虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/01/11(月)16:23:21 https:/... のスレッド詳細

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21/01/11(月)16:23:21 No.764187078

https://twitter.com/skitkatm9/status/1348241503550726145?s=20 ここでの感想と俺の感想が食い違ってるのこういうことだったんだ…

1 21/01/11(月)16:26:01 No.764187744

比較すると酷いな…

2 21/01/11(月)16:26:35 No.764187889

今のうちに分かって良かったな

3 21/01/11(月)16:27:01 No.764188030

カプコン社員はぼっちばかりということか

4 21/01/11(月)16:27:26 No.764188135

友達いない者が勝者

5 21/01/11(月)16:27:30 No.764188151

フレンド状態表示とかで影響してるんだろうかね イカで追加したフレンド整理することになるかな…

6 21/01/11(月)16:28:09 No.764188345

俺大勝利か…うれしくない

7 21/01/11(月)16:28:29 No.764188446

デバッカーがフレンドいなかったからわからなかったんだ…

8 21/01/11(月)16:28:42 No.764188508

オンラインだけだからフレンドチェック関係と通信がバッティングしてんだな

9 21/01/11(月)16:29:12 No.764188629

200人もフレンドいる人っているのか…

10 21/01/11(月)16:29:18 No.764188660

体験版やってよかったな

11 21/01/11(月)16:29:38 No.764188747

初日にフレンドとマルチで遊んでたけど1時間もしないうちに画面酔いした

12 21/01/11(月)16:29:49 No.764188808

200人のフレンドのうち本当に友達と言える人は何人いるかな

13 21/01/11(月)16:30:07 No.764188873

道理で俺はサクサクだったわけだ

14 21/01/11(月)16:30:15 No.764188905

開発もこういう報告はありがたいだろうな

15 21/01/11(月)16:30:38 No.764189026

噛み合わないわけだ

16 21/01/11(月)16:31:36 No.764189277

どんな開発してたらこんなことになるんだ…

17 21/01/11(月)16:31:51 No.764189344

こういうのが出るのが体験版だよね 原因が分かってよかった

18 21/01/11(月)16:31:57 No.764189366

俺には無縁の問題だった

19 21/01/11(月)16:32:06 No.764189406

それじゃ俺がフレ0のぼっちみたいじゃん

20 21/01/11(月)16:32:14 No.764189454

「」のフレンドしかいないよ俺

21 21/01/11(月)16:32:40 No.764189559

気付けて良かったな…

22 21/01/11(月)16:32:46 No.764189589

モンハンでフレンド増えるかもしれないだろ!

23 21/01/11(月)16:33:14 No.764189712

>どんな開発してたらこんなことになるんだ… おそらくフレンドのオンラインを常時サーチしながら起動しててバックグラウンドでその処理行ってる だからフレンドが満タンの時なんて開発の際に見逃していたって言うのが有り得そうなライン

24 21/01/11(月)16:33:24 No.764189763

>「」のフレンドしかいないよ俺 森で知り合った「」レンドとその後会話したことがない

25 21/01/11(月)16:33:53 No.764189889

俺がフレ0人で良かったねって言われてるみたいじゃん!

26 21/01/11(月)16:34:35 No.764190090

まあこんなのすぐ直せるだろう 体験版はアプデしないだろうけど

27 21/01/11(月)16:34:44 No.764190142

今からバグ取り間に合う…?

28 21/01/11(月)16:35:09 No.764190258

やっぱオンラインのゲームは実機かつオープンでテストするって大事ね

29 21/01/11(月)16:35:20 No.764190312

体験版に合わせて本体買ったから当然0人で助かったぜ…

30 21/01/11(月)16:35:31 No.764190362

片手弱くなってない?

31 21/01/11(月)16:36:03 No.764190514

>今からバグ取り間に合う…? こういう時の為の体験版配布と動作テストなので…

32 21/01/11(月)16:36:08 No.764190535

流石にこの程度はすぐに直せるだろうけど体験版中は変わらないだろうな… フレンド多い人は残念ながら

33 21/01/11(月)16:36:09 No.764190547

デバッグ用のアカウントでフレンドいっぱいなわけないもんな…

34 21/01/11(月)16:36:16 No.764190574

今のご時世なら発売日までにパッチ用意すりゃいいんだから余裕じゃないか 原因まで調べてくれてるんだし

35 21/01/11(月)16:36:32 No.764190660

>流石にこの程度はすぐに直せるだろうけど体験版中は変わらないだろうな… >フレンド多い人は残念ながら 体験版用の新垢作ればいいだけじゃね

36 21/01/11(月)16:36:33 No.764190663

友達が出来ると人間強度が下がるという事実が可視化されてしまった

37 21/01/11(月)16:36:51 No.764190776

むしろ個人でここまで厳密な検証してるの凄いね…

38 21/01/11(月)16:37:01 No.764190832

80人くらいだけどオンソロやって歩くのをじっくり見ると定期的に止まってるのは確認はできるな ホントに一瞬なんでこのくらいだと問題はない 体験版期間中に改善してくるんじゃないかな

39 21/01/11(月)16:37:21 No.764190914

左はというが真ん中でも厳しすぎる

40 21/01/11(月)16:37:26 No.764190955

発売目前じゃなく早めの体験版でわかってよかったね…

41 21/01/11(月)16:37:49 No.764191086

>今からバグ取り間に合う…? 主だってこのくらいだから余裕だよ むしろここで分からないとまずかった

42 21/01/11(月)16:38:23 No.764191233

フレンドの状態チェックがCPUに結構割り込んじゃってる?みたいな動きだけど スプラじゃ聞かなかった現象だし面白いな

43 21/01/11(月)16:38:47 No.764191358

フレンドがオンになった通知来ないなと思うこと何度もあったけど多分ソフトによっては機能切ってたんだな

44 21/01/11(月)16:39:02 No.764191450

俺はサクサクだったから問題ないな!

45 21/01/11(月)16:39:21 No.764191541

>フレンドの状態チェックがCPUに結構割り込んじゃってる?みたいな動きだけど >スプラじゃ聞かなかった現象だし面白いな 通知OFFにしても出るみたいなんで状態チェックは関係ないかもしれない

46 21/01/11(月)16:39:31 No.764191581

俺の環境だとゲーム中どころかタイトル画面の女の人が歌ってるところでもこんな感じでカクってた

47 21/01/11(月)16:39:34 No.764191599

しかしネット経由で修正できるのは本当に便利だな 開発も複雑化してるだろうが

48 21/01/11(月)16:39:54 No.764191711

普通にこういう話面白いよね

49 21/01/11(月)16:40:13 No.764191803

むしろこれ体験版だからのネタだったりしないか?

50 21/01/11(月)16:40:58 No.764192017

>普通にこういう話面白いよね というか本来こういう形でしっかりとした工期でするのが体験版なんだけどね… じゃないと有料ベータ版とか言われるわけで

51 21/01/11(月)16:41:05 No.764192049

>むしろこれ体験版だからのネタだったりしないか? フレンドの多い人に楽しまれたら悔しいじゃないですか

52 21/01/11(月)16:41:12 No.764192074

>今からバグ取り間に合う…? 発売日に0dayパッチ当てるのはもはや恒例行事だし…

53 21/01/11(月)16:41:54 No.764192257

参戦できなくて妬んでる海竜が体験版のプログラムいじったのが原因らしいな

54 21/01/11(月)16:42:00 No.764192285

他にもなんかバグあったりすんのかな

55 21/01/11(月)16:42:04 No.764192297

モンハンワールドもベータ結構発売近かったけどバグ修整されたしね

56 21/01/11(月)16:42:09 No.764192320

スイッチでマルチのゲーム殆どやってないからフレ0人(1件保留中)だわ…

57 21/01/11(月)16:42:18 No.764192374

>というか本来こういう形でしっかりとした工期でするのが体験版なんだけどね… >じゃないと有料ベータ版とか言われるわけで たまに体験版であったバグ治ってないじゃん!ってなるのあるよね…

58 21/01/11(月)16:42:42 No.764192490

検証作業でこういうパターン漏れは割とあるから身に染みる

59 21/01/11(月)16:42:49 No.764192529

>発売日に0dayパッチ当てるのはもはや恒例行事だし… 詫び虫配っちゃうのか…

60 21/01/11(月)16:43:02 No.764192589

フレンド上限だからちょっとヤバイぞ俺…

61 21/01/11(月)16:43:04 No.764192597

>スイッチでマルチのゲーム殆どやってないからフレ0人(1件保留中)だわ… 放置すんなよ…

62 21/01/11(月)16:43:36 No.764192718

やっぱり最後には体験版で大人数のデバッグだな

63 21/01/11(月)16:44:03 No.764192827

本体基本機能のほうが影響してくるなんてなかなか思わんからな・・・

64 21/01/11(月)16:44:17 No.764192889

フレンド減らそうと思うけど1ヶ月でオフライン表示がちょっと困る インしてない期間長い順に切っていきたいのに

65 21/01/11(月)16:44:55 No.764193054

>フレンド減らそうと思うけど1ヶ月でオフライン表示がちょっと困る >インしてない期間長い順に切っていきたいのに アカウント作成すればいいんよ

66 21/01/11(月)16:45:49 No.764193284

>フレンド減らそうと思うけど1ヶ月でオフライン表示がちょっと困る >インしてない期間長い順に切っていきたいのに とりあえずオフラインになってる人全削除でいいと思うよ…

67 21/01/11(月)16:45:53 No.764193304

>片手弱くなってない? ジャストラッシュ使わなてもいいくらい強化されてる つかライズはジャストラッシュがクソ

68 21/01/11(月)16:45:56 No.764193313

考えたら開発機にフレンド登録とかはしないだろうし確かに発見は遅れそうだなって思った それにしてもフレンド数依存のバグってなんだろうな

69 21/01/11(月)16:46:55 No.764193573

今後のモンハン開発に新たなテストケースが追加された

70 21/01/11(月)16:47:05 No.764193615

>ジャストラッシュ使わなてもいいくらい強化されてる >つかライズはジャストラッシュがクソ クソって言うかジャスラと薙刈りがトントンになっただけよ

71 21/01/11(月)16:47:43 No.764193795

>考えたら開発機にフレンド登録とかはしないだろうし確かに発見は遅れそうだなって思った >それにしてもフレンド数依存のバグってなんだろうな オンかどうかのチェックをめちゃくちゃしてるとか…?

72 21/01/11(月)16:47:45 No.764193808

新しくアカウント作ったけどオンラインで遊ぶのに別で契約必要?

73 21/01/11(月)16:47:47 No.764193813

これはマジで体験版出しておいてよかったな

74 21/01/11(月)16:47:49 No.764193822

やめろこんなものーっ!

75 21/01/11(月)16:48:50 No.764194072

体験版で1番開発に有益なフィードバックかもしらん

76 21/01/11(月)16:49:12 No.764194165

モンハンはゲーム側でもフレンドのオンライン状態結構見てるからその処理が悪さしてるのかねえ

77 21/01/11(月)16:49:16 No.764194187

クエスト受付中の武器のアイコンが滅茶苦茶なのもバグなのかなこれ というかテストプレイ前のverお出ししてないこれ

78 21/01/11(月)16:49:17 No.764194189

ていうかよくわかったな…

79 21/01/11(月)16:49:32 No.764194253

というかよくわかったな

80 21/01/11(月)16:49:34 No.764194259

これ常時オンラインのフレンドをチェックしてるのかもしれないな… もしかしたらワールドの救援みたいな機能が裏で動いてる?

81 21/01/11(月)16:49:35 No.764194264

フレンド機能あったんだ…

82 21/01/11(月)16:49:49 No.764194342

>これ常時オンラインのフレンドをチェックしてるのかもしれないな… >もしかしたらワールドの救援みたいな機能が裏で動いてる? かもしれん

83 21/01/11(月)16:50:16 No.764194462

>新しくアカウント作ったけどオンラインで遊ぶのに別で契約必要? 体験版合わせで1週間無料券配ってたからそれ使えばいいんじゃね あとメイン垢が通常プランじゃなくてファミリープランなら8アカウントまではオンで遊べるはず

84 21/01/11(月)16:50:34 No.764194545

APEXのSteam版もフレンド数でメニュー画面のフレームレート下がるバグあったな やっと最近治ったけど

85 21/01/11(月)16:50:38 No.764194568

モンハンが常にフレンドの情報参照してるとかなのか…

86 21/01/11(月)16:50:40 No.764194583

ワールドでは村の中でフレンドを部屋に呼ぶ機能があったんでこっちでもあるのかもね

87 21/01/11(月)16:50:49 No.764194628

>クエスト受付中の武器のアイコンが滅茶苦茶なのもバグなのかなこれ >というかテストプレイ前のverお出ししてないこれ まあデバッガーは多いに越したこと無いから… 体験版なら体験版ってことで済ませられるし

88 21/01/11(月)16:50:59 No.764194673

>https://twitter.com/skitkatm9/status/1348241503550726145?s=20 >ここでの感想と俺の感想が食い違ってるのこういうことだったんだ… ああハンマースレで見たのこういうことなのか… やべー!

89 21/01/11(月)16:51:17 No.764194741

このバグわからないままリリースだったら大惨事だったな 糞みたいな煽りあいのスレばかり立つ未来があった

90 21/01/11(月)16:51:21 No.764194758

ポケモンで増えまくったフレンド整理しないといかんかな

91 21/01/11(月)16:51:37 ID:q6v3ZnhA q6v3ZnhA No.764194825

削除依頼によって隔離されました スイッチの時点でゴミカスなんやからどうでもええわ

92 21/01/11(月)16:51:52 No.764194888

流石にライズ発売前までには何とかなるでしょ

93 21/01/11(月)16:52:02 No.764194929

うんこついてますよ

94 21/01/11(月)16:52:04 No.764194938

>糞みたいな煽りあいのスレばかり立つ未来があった 煽りあいするような奴はバグの被害受けなさそうなのに……

95 21/01/11(月)16:52:05 ID:q6v3ZnhA q6v3ZnhA No.764194947

削除依頼によって隔離されました 糞糞の糞

96 21/01/11(月)16:52:11 No.764194965

まぁリアルフレンド以外はいらないのがほとんどだろう 居たとしてもさすがに90人以上はいないと思う多分

97 21/01/11(月)16:52:17 No.764194995

触んなよ

98 21/01/11(月)16:52:44 No.764195100

フレンド少ない状態のオンラインプレイに支障があったわけじゃないし 修正は多分そんな大げさにはならんでしょ…

99 21/01/11(月)16:52:50 No.764195123

いや全然軽いけど?って言ってた俺が友達0人みたいじゃん

100 21/01/11(月)16:52:56 No.764195156

マッチングするのにフレンド数見てるんだろうか まぁすぐに改善されるだろう

101 21/01/11(月)16:52:59 No.764195168

>まぁリアルフレンド以外はいらないのがほとんどだろう >居たとしてもさすがに90人以上はいないと思う多分 カプコンのチームでフレンドになってたとしてもせいぜい100人くらいだろうからな そりゃあ見逃す

102 21/01/11(月)16:53:02 No.764195178

そういや今回の集会所方式どうなるんだろうか Wは正直集まってる感は薄かったが…

103 21/01/11(月)16:53:14 No.764195223

なんやかんや一番使いやすいのはやっぱりハンマーだった くるりん出来るタイミングとか遅くなってる気はするけども

104 21/01/11(月)16:53:17 No.764195244

>このバグわからないままリリースだったら大惨事だったな >糞みたいな煽りあいのスレばかり立つ未来があった お前はみんなの人気者!って罵倒されちゃうんだ…

105 21/01/11(月)16:53:18 No.764195250

300人から50人に減らしたらめっちゃ快適になったよ

106 21/01/11(月)16:53:28 No.764195306

マルチ募集の時にフレンド数申告が必要な地獄が生まれるところだった…

107 21/01/11(月)16:53:41 No.764195364

>煽りあいするような奴はバグの被害受けなさそうなのに…… 一応ソロモードが充実してるタイトルだから友達いなくてもなんとかなるもん!

108 21/01/11(月)16:53:53 No.764195423

>そういや今回の集会所方式どうなるんだろうか >Wは正直集まってる感は薄かったが… 従来方式に戻すってさ 最大人数4人

109 21/01/11(月)16:53:58 No.764195434

「」とやる場合フレンドになった方が楽だったりするのかな

110 21/01/11(月)16:54:23 No.764195527

ヘビィの技名修正すらしないで体験版出してるんで結構前のバージョンなんだとは思う

111 21/01/11(月)16:54:29 No.764195554

>いや全然軽いけど?って言ってた俺が友達0人みたいじゃん (フレンドいないんだな…)

112 21/01/11(月)16:54:37 No.764195594

>「」とやる場合フレンドになった方が楽だったりするのかな 「」に限るならスレで部屋番号さらさらして募集かかるから関係ないよ

113 21/01/11(月)16:54:47 No.764195634

>糞みたいな煽りあいのスレばかり立つ未来があった >煽りあいするような奴はバグの被害受けなさそうなのに…… 煽るようなやつはゲーム遊びもしないで聞き齧りでわめくだろうからなぁ

114 21/01/11(月)16:54:49 No.764195639

入力受け付けてるし内部的に処理はちゃんとしてる(移動距離にずれがない)から 描画だけおかしくなってんだな

115 21/01/11(月)16:54:51 No.764195652

そもそも普通にゲームやっててそんな100人とかフレンドになる事ってあるのか…?

116 21/01/11(月)16:54:59 No.764195693

「」へあは今までと同じように部屋番号貼る感じになるだろうしなってもならなくても変わらないと思う

117 21/01/11(月)16:55:23 No.764195806

俺はカクついてないよって言ってくれた「」がフレンド少ない奴と判明しちまう

118 21/01/11(月)16:55:27 No.764195823

>そもそも普通にゲームやっててそんな100人とかフレンドになる事ってあるのか…? ヒとか連動させれば…

119 21/01/11(月)16:55:34 No.764195848

>そもそも普通にゲームやっててそんな100人とかフレンドになる事ってあるのか…? ポケモンやってると自然と増えちまうんだ

120 21/01/11(月)16:55:41 No.764195880

>そもそも普通にゲームやっててそんな100人とかフレンドになる事ってあるのか…? ポケモンなんかはその必要性からかすぐだったよ…

121 21/01/11(月)16:55:52 No.764195936

>従来方式に戻すってさ >最大人数4人 その情報を一番知りたかった 部屋内でのコミュニケーションは楽しい コミュニケーション取らなくても連戦も楽しい

122 21/01/11(月)16:55:52 No.764195939

>従来方式に戻すってさ >最大人数4人 なんでもへあZ順で!が帰ってくるのか!

123 21/01/11(月)16:55:56 No.764195956

>俺はカクついてないよって言ってくれた「」がフレンド少ない奴と判明しちまう というかimgでもカクついてない人8割くらいだったから…

124 21/01/11(月)16:56:02 No.764195986

(は?全然重くならないけど?とか言わなくて良かった…)

125 21/01/11(月)16:56:35 No.764196124

>そもそも普通にゲームやっててそんな100人とかフレンドになる事ってあるのか…? ポケモン剣盾がフレンドになっておくと色々マッチしやすくなるシステムだから「」とプレイすると100人到達することはある

126 21/01/11(月)16:56:42 No.764196154

まあポケモンとか手を出してなくてモンハンはやるって層多いだろうから…

127 21/01/11(月)16:57:34 No.764196382

switchの普段OS部分が使うところまで使うブーストモードかも?とか言われてたけどたぶん違うよなこれ…

128 21/01/11(月)16:57:41 No.764196409

フレンド情報更新で描画スレッド止まってたのか… 一体どういう設計なのやら…

129 21/01/11(月)16:58:07 ID:q6v3ZnhA q6v3ZnhA No.764196534

削除依頼によって隔離されました クソカス共が調子こいてんじゃねえぞ

130 21/01/11(月)16:58:09 No.764196545

>従来方式に戻すってさ >最大人数4人 救難はあるのか気になるな… Z順回しは地味に拘束時間長くてキツいんだよな俺

131 21/01/11(月)16:58:14 No.764196572

とりあえずライズ体験版やってるフレンドは発売日にまた遊びそうだし残しておいたけどフレ整理めっちゃ大変だったよ…

132 21/01/11(月)16:58:30 No.764196641

オンラインとかオフライン関係なく発生するんだろうか

133 21/01/11(月)16:58:31 No.764196642

>というかimgでもカクついてない人8割くらいだったから… いつもフレ枠少ないって文句言ってたのに…

134 21/01/11(月)16:58:45 No.764196717

>部屋内でのコミュニケーションは楽しい なんならクエスト中もフリーチャットでコミュニケーションできるぞ

135 21/01/11(月)16:59:13 No.764196865

>オンラインとかオフライン関係なく発生するんだろうか マルチ部屋に入った時だけの症状だったよ

136 21/01/11(月)16:59:24 No.764196906

>救難はあるのか気になるな… >Z順回しは地味に拘束時間長くてキツいんだよな俺 ちょっとの合間にやる人にとっては救援いいんだけどね なんだかんだ一戦20分は使うし

137 21/01/11(月)16:59:52 No.764197045

フレンド確認したら148人いた…これ97%くらい「」です

138 21/01/11(月)16:59:52 No.764197049

フレンド情報逐一送信してんのかな…

139 21/01/11(月)16:59:57 No.764197071

>switchの普段OS部分が使うところまで使うブーストモードかも?とか言われてたけどたぶん違うよなこれ… あれってGPUの周波数減らしてその分CPUぶん回すモードだからデータロードくらいにしか使わないんじゃないっけ?

140 21/01/11(月)17:00:01 No.764197083

これを期にフレンド整理するか…

141 21/01/11(月)17:00:06 No.764197112

>フレンド確認したら148人いた…これ97%くらい「」です なそ

142 21/01/11(月)17:00:22 No.764197176

やーいお前のライズ超ハイスペックゲーミングPCで動かしたくらいサクサク~って煽りが誕生するところだったな… どうせなら体験版のうちに直して欲しいけど体験版に修正パッチあたることなんてあんのかね

143 21/01/11(月)17:00:56 No.764197325

>というかimgでもカクついてない人8割くらいだったから… 200超えてる人なんてそうそういないよ!

144 21/01/11(月)17:01:01 No.764197342

>どうせなら体験版のうちに直して欲しいけど体験版に修正パッチあたることなんてあんのかね 体験版にはその労力回さんと思う

145 21/01/11(月)17:01:11 No.764197382

マルチやると他のハンターさんが環境生物集めてから目標に行ったり操竜してから目標に行ったりとか早くも適応してて驚く

146 21/01/11(月)17:01:14 No.764197394

ワールドも修正入るまでチャット小さすぎてマルチテストプレイした?って感じだったしな

147 21/01/11(月)17:01:32 No.764197474

こんなことでフレンド減らすとかアホらしすぎるから製品版まで我慢するよ

148 21/01/11(月)17:01:57 No.764197575

「ばーか!あほ!いんきゃ!ライズサクサク!」 みたいな罵倒が生まれるところだった

149 21/01/11(月)17:02:27 No.764197713

>フレンド情報逐一送信してんのかな… 送信っていうか全フレンドがモンハンしてるしてない問わずに確認取ってんだと思う しかもそれをずっと

150 21/01/11(月)17:02:40 No.764197773

ライズでフレンド増やすの考えたら大問題すぎるからな…

151 21/01/11(月)17:02:51 No.764197821

何故か誰も反応しないけど ヘビィでコントローラーを操作タイプ2にするとAボタンの方の虫技が弾発射が優先されてすぐに出せないのが結構酷いと思うんだけど マシンガン状態だと発動すら出来なくなるし

152 21/01/11(月)17:03:00 No.764197856

>>フレンド情報逐一送信してんのかな… >送信っていうか全フレンドがモンハンしてるしてない問わずに確認取ってんだと思う >しかもそれをずっと たぶん機能作りかけで変な処理かましてる奴だな…?

153 21/01/11(月)17:03:01 No.764197862

>マルチやると他のハンターさんが環境生物集めてから目標に行ったり操竜してから目標に行ったりとか早くも適応してて驚く キャンプからミツネへの道中であまり寄り道せずエンエンクとアメフリツムリとロクロッヘビ拾えるから持ってって味方のサポートにしてる

154 21/01/11(月)17:03:06 No.764197880

「」なのに友達たくさんいて ほんとはみんなリア充なんだ…

155 21/01/11(月)17:03:32 No.764197998

フレが多くて重いので失礼します^^;

156 21/01/11(月)17:03:46 No.764198059

体験版だと自分の名前がスイッチ本体の名前なったりするから製品版とは違う独自仕様が多いんじゃねーかな

157 21/01/11(月)17:03:56 No.764198099

>フレが多くて重いので失礼します^^; おい待てェ失礼すんじゃねェ

158 21/01/11(月)17:04:04 No.764198127

>何故か誰も反応しないけど >ヘビィでコントローラーを操作タイプ2にするとAボタンの方の虫技が弾発射が優先されてすぐに出せないのが結構酷いと思うんだけど >マシンガン状態だと発動すら出来なくなるし 皆へびぃなんて

159 21/01/11(月)17:04:37 No.764198291

負け惜しみに「貴方の動きはすごいスムーズですね^^;」が来る時代か

160 21/01/11(月)17:04:44 No.764198323

救援無いとオンやるの面倒だなあ 一作挟んだし部屋入りの儀式やる風潮消えてないかな…

161 21/01/11(月)17:04:47 No.764198341

マルチで笛マジで多くない…? 時代来すぎてない…?

162 21/01/11(月)17:05:16 No.764198477

>マルチで笛マジで多くない…? >時代来すぎてない…? だってつえーもん これは2倍になれるし

163 21/01/11(月)17:05:30 No.764198541

>マルチで笛マジで多くない…? >時代来すぎてない…? 明らかに強いもん 太刀ガンスと違って特にプレイヤースキルもいらないし

164 21/01/11(月)17:06:17 No.764198759

まあでもダメージソースが固定ダメだから後半は苦しくなると思うわ笛

165 21/01/11(月)17:06:44 No.764198869

笛間違いなく強いが音波攻撃が盛大に怯み判定の塊だからアーマー弱い武器が地獄見る いたわりください

166 21/01/11(月)17:06:46 No.764198880

なんかカクカクしてるけど報告は全然ねえなーと思ってたけどそういうことか…

167 21/01/11(月)17:06:50 No.764198897

笛の強さは笛だけつよいの持たされてんの…? 笛の仕様がとんでもなく強くなったの?

168 21/01/11(月)17:07:05 No.764198968

>まあでもダメージソースが固定ダメだから後半は苦しくなると思うわ笛 それが肉質無視だけど切れ味参照なので後半もいけるんだわ

169 21/01/11(月)17:07:17 No.764199024

>まあでもダメージソースが固定ダメだから後半は苦しくなると思うわ笛 W通りなら演奏音波は肉質無視なだけでモーション値あるよ

170 21/01/11(月)17:07:20 No.764199046

笛は蓋開けてみたら…とか途中で梯子外されないといいな 嘘ですいいなといいつつ絶対何かの罠だと思ってます

171 21/01/11(月)17:07:45 No.764199147

>まあでもダメージソースが固定ダメだから後半は苦しくなると思うわ笛 固定じゃなくて肉質無視切れ味無視倍率依存のチャックス榴弾みたいなあれじゃなかったっけ? 旋律やホムラチョウで底上げできる

172 21/01/11(月)17:07:48 No.764199167

>笛の強さは笛だけつよいの持たされてんの…? >笛の仕様がとんでもなく強くなったの? 端的に言うと狩猟笛Fになった

173 21/01/11(月)17:08:03 No.764199224

旋律が弱くなってるのはあると思うな笛 前みたいに何でも出来る便利笛は無くなってそう

174 21/01/11(月)17:08:28 No.764199352

>まあでもダメージソースが固定ダメだから後半は苦しくなると思うわ笛 ガンスの砲撃みたいに固定じゃないから後半も息切れしないはず

175 21/01/11(月)17:09:11 No.764199544

ふえがふえる

176 21/01/11(月)17:09:31 No.764199613

ポケモンの時「」フレだいぶ増やしちゃったからちくしょう!

177 21/01/11(月)17:09:33 No.764199622

ガンスも人口増えそう なんたって砲撃で上に飛べる

178 21/01/11(月)17:09:35 No.764199633

>まあでもダメージソースが固定ダメだから後半は苦しくなると思うわ笛 後半からは後方攻撃と虫技で100越えダメージバンバン出して三音演奏は旋律発動とスタン値溜めぐらいにしか使われなく…やっぱり強くね?

179 21/01/11(月)17:09:36 No.764199634

確かに体験版の笛は強いんだけど 装備性能もスキルもモーション値もよくわからない体験版で 圧倒的に強いという評価を下すのは早い気もする

180 21/01/11(月)17:09:37 No.764199639

>笛の強さは笛だけつよいの持たされてんの…? >笛の仕様がとんでもなく強くなったの? 演奏がシンプルで簡単にバフつくようになってモーション値が激盛りされてノーゲージ長時間無敵技貰ったくらいだよ

181 21/01/11(月)17:09:44 No.764199666

笛被りを避ける為にあえて笛を避ける…!

182 21/01/11(月)17:09:50 No.764199692

なんかヘビィが思ってたより火力出ない…ライトの方がクリアタイム5分ほど速くなる

183 21/01/11(月)17:09:51 No.764199695

笛4人で行けるのか… もしかしてシリーズ初じゃないか?

184 21/01/11(月)17:10:08 No.764199768

まるで楽しんでた私が友達いないみたいじゃん!

185 21/01/11(月)17:10:37 No.764199903

>確かに体験版の笛は強いんだけど >装備性能もスキルもモーション値もよくわからない体験版で >圧倒的に強いという評価を下すのは早い気もする モーション値はだいたい出されたよ それ踏まえて笛が強い

186 21/01/11(月)17:10:38 No.764199914

>確かに体験版の笛は強いんだけど >装備性能もスキルもモーション値もよくわからない体験版で >圧倒的に強いという評価を下すのは早い気もする そこらへん加味したとしても強いからみんな言ってるんだよなんだよあの無敵時間

187 21/01/11(月)17:10:51 No.764199969

結局見た目じゃなくて強さが正義なんだよ!

188 21/01/11(月)17:11:02 No.764200020

移動虫技でも割と格差がある気がする スラアクのゲージ固定する虫技ってあれ攻撃に繋げない?

189 21/01/11(月)17:11:16 No.764200085

重荷になる友達とか捨てなよ

190 21/01/11(月)17:11:16 No.764200086

>確かに体験版の笛は強いんだけど >装備性能もスキルもモーション値もよくわからない体験版で >圧倒的に強いという評価を下すのは早い気もする 演奏の回避がこのままなら多少火力なくても初心者向け武器では十分すぎる

191 <a href="mailto:太刀">21/01/11(月)17:11:25</a> [太刀] No.764200129

>結局見た目じゃなくて強さが正義なんだよ! 異議あり!

192 21/01/11(月)17:11:30 No.764200151

ガンスも火力源の杭は攻撃力依存だから多分強いままだと思う 今通常だけど拡散だと更に威力上がるし

193 21/01/11(月)17:11:32 No.764200155

無敵時間が頭おかしい

194 21/01/11(月)17:11:33 No.764200161

>確かに体験版の笛は強いんだけど >装備性能もスキルもモーション値もよくわからない体験版で >圧倒的に強いという評価を下すのは早い気もする 逆 スキル必要ないのにあの強さだからみんな注目してる ようは笛はこの後これ以上の火力盛れるってことだし

195 21/01/11(月)17:11:38 No.764200189

こんな形で友達を少ないことをバラすのはひどい 俺だけ一ヶ月早く売ってくれ

196 21/01/11(月)17:11:50 No.764200230

駄目だこんな事でポケモンをともに楽しんだ「」を切り捨てられない 体験版にパッチが当たるなんてことはないだろうから製品版での解決を待つか

197 21/01/11(月)17:11:57 No.764200258

>重荷になる友達とか捨てなよ 文字通りの重荷でダメだった

198 21/01/11(月)17:11:57 No.764200260

>デバッカーがフレンドいなかったからわからなかったんだ… デバッグする時は自前のSwitch使わないだろ!

199 21/01/11(月)17:11:58 No.764200265

>結局見た目じゃなくて強さが正義なんだよ! 片手が泣いている

200 21/01/11(月)17:12:16 No.764200346

これ完全に製品版で弱体化されてる流れじゃん

201 21/01/11(月)17:12:22 No.764200385

とりあえずアンケートはやくだしてやくめ

202 21/01/11(月)17:12:32 No.764200436

なんで他の武器が虫使って回避してるなかZRポチーで無敵発生させてるんですか

203 21/01/11(月)17:12:38 No.764200468

>>結局見た目じゃなくて強さが正義なんだよ! >片手が泣いている おめえ原点回帰して通常コンボで割とおかしい火力出してんじゃねえか!

204 21/01/11(月)17:12:43 No.764200499

>結局見た目じゃなくて強さが正義なんだよ! >片手が泣いている 操虫棍は号泣してるよ

205 21/01/11(月)17:12:45 No.764200507

>片手が泣いている 初心者向けの武器だからちくしょう!

206 21/01/11(月)17:12:49 No.764200522

>>結局見た目じゃなくて強さが正義なんだよ! >異議あり! お前今作笛と争うレベルの強武器だろ

207 21/01/11(月)17:13:10 No.764200604

裏で全フレンドがオンラインか否かでも確認取ってんの? どうしてこんなことに

208 21/01/11(月)17:13:15 No.764200628

片手はジャストラッシュに依存してたIB組は気づいてないけど普通に火力でるし強いよ

209 21/01/11(月)17:13:16 No.764200630

>これ完全に製品版で弱体化されてる流れじゃん 体験版の評価だけで武器の強さ変えることはないと思うぞ 弓なんてそれこそ今ゴミカスだけど強くするわけないし

210 21/01/11(月)17:13:18 No.764200639

>おめえ原点回帰して通常コンボで割とおかしい火力出してんじゃねえか! どう考えても最強武器だったIBで3%だったんだよこいつ

211 21/01/11(月)17:13:49 No.764200784

>片手はジャストラッシュに依存してたIB組は気づいてないけど普通に火力でるし強いよ と言うか本来の片手剣はこうあるべきだよな…

212 21/01/11(月)17:14:01 No.764200839

ハンマーもよくわかんない強化ゲージみたいなの追加されてて驚きましたよ私は

213 21/01/11(月)17:14:07 No.764200873

IBの笛も強かったのにどうして…

214 21/01/11(月)17:14:11 No.764200897

いっそブレヘビくらいの振り切った性能になると逆に武器格差が消失するのがXXで示されたから今作笛に強くなってもらってもよいぞ

215 21/01/11(月)17:14:24 No.764200953

>>おめえ原点回帰して通常コンボで割とおかしい火力出してんじゃねえか! >どう考えても最強武器だったIBで3%だったんだよこいつ 自分がそうだけどジャスラ嫌って使わなかった片手剣使いは多そう

216 21/01/11(月)17:14:36 No.764201013

散々言われてる虫棒も地上戦特化の旧時代スタイルにすればなかなかだよ

217 21/01/11(月)17:14:37 No.764201023

>IBの笛も強かったのにどうして… 演奏簡略化が大きいのかな 個人的には残念なんだけど…

218 21/01/11(月)17:14:47 No.764201057

笛は旋律だけ戻してほしいな 2音だけで効果発動するのは自由度も面白さも減っていると思う

219 21/01/11(月)17:14:51 No.764201080

>IBの笛も強かったのにどうして… 何このモヤモヤした変なの…触らないとこ…

220 21/01/11(月)17:15:09 No.764201176

まぁ強くなったから使うわって人ばかりではないだろうしな 弱くなっても嘆きながら使ってた双剣使いはそれなりにいたし

221 21/01/11(月)17:15:16 No.764201205

>散々言われてる虫棒も地上戦特化の旧時代スタイルにすればなかなかだよ いや…

222 21/01/11(月)17:15:20 No.764201220

棒に関しては地上戦すれば普通に上位争いに入り込めるくらいには強いし

223 21/01/11(月)17:15:20 No.764201221

まあ最早別物だからね…

224 21/01/11(月)17:15:26 No.764201249

>散々言われてる虫棒も地上戦特化の旧時代スタイルにすればなかなかだよ なんで最新作で旧作の動きしなきゃいけないんだよいままでの進化なんだったんだよ

225 21/01/11(月)17:15:33 No.764201281

大剣も真溜めより納刀と抜刀繰り返すスタンスが適してるな

226 21/01/11(月)17:15:54 No.764201395

笛は使用率の低さ嘆く割にマイオナ拗らせてるタイプ多かったから この強化でモヤってる人多そう

227 21/01/11(月)17:16:03 No.764201430

初めてのモンハンでオンライン行ってみたいけど一通り倒せるようになってから入った方がいいかな? タマミツネが中々倒せない

228 21/01/11(月)17:16:14 No.764201491

>笛は使用率の低さ嘆く割にマイオナ拗らせてるタイプ多かったから >この強化でモヤってる人多そう そんなことねえよ!感無量だよ!

229 21/01/11(月)17:16:18 No.764201507

今フレンド消してるけどWiiUのイカのころからフレンドの「」が100人以上いるからなんか悲しくなっちゃった…

230 21/01/11(月)17:16:31 No.764201554

俺の好きなスラアクはどう?

231 21/01/11(月)17:16:32 No.764201563

>初めてのモンハンでオンライン行ってみたいけど一通り倒せるようになってから入った方がいいかな? >タマミツネが中々倒せない まず友達を0人にします

232 21/01/11(月)17:16:33 No.764201565

>初めてのモンハンでオンライン行ってみたいけど一通り倒せるようになってから入った方がいいかな? >タマミツネが中々倒せない 1人で倒せないモンスターをみんなで倒すってのもモンハンの楽しみ方だ

233 21/01/11(月)17:16:43 No.764201617

>俺の好きなスラアクはどう? いつもの

234 21/01/11(月)17:16:44 No.764201622

>初めてのモンハンでオンライン行ってみたいけど一通り倒せるようになってから入った方がいいかな? >タマミツネが中々倒せない オンラインで味方の立ち回りから学ぶのもありだぞ 最悪死ななきゃいいんだ

235 21/01/11(月)17:16:53 No.764201663

どうせ体験版だし別アカウント作ったほうが早いんじゃ? でもそれだとオンラインの方が問題になるのかな

236 21/01/11(月)17:16:54 No.764201668

>初めてのモンハンでオンライン行ってみたいけど一通り倒せるようになってから入った方がいいかな? >タマミツネが中々倒せない ベテランハンターに助けて貰うのも醍醐味だよ

237 21/01/11(月)17:17:11 No.764201736

フレンドに「」が一杯いるけど全員切るね…

238 21/01/11(月)17:17:18 No.764201772

>なんで最新作で旧作の動きしなきゃいけないんだよいままでの進化なんだったんだよ スタイル無くなった時点で軒並み退化してんじゃん

239 21/01/11(月)17:17:21 No.764201782

>初めてのモンハンでオンライン行ってみたいけど一通り倒せるようになってから入った方がいいかな? >タマミツネが中々倒せない 俺タマちゃんとの初めての戦闘オンだったよ

240 21/01/11(月)17:17:27 No.764201817

ハンマーも何が要因なのか分からないがミツネ相手に10分前後で簡単に三回スタン取れてビビる その分火力落とされているのかもしれないが

241 21/01/11(月)17:17:32 No.764201831

やはり忍者は孤独…

242 21/01/11(月)17:17:39 No.764201869

体験版だけの為にフレ消すのは本末転倒では?

243 21/01/11(月)17:17:39 No.764201871

ざぁこ♥フレンド枠すかすか♥

244 21/01/11(月)17:17:47 No.764201906

>初めてのモンハンでオンライン行ってみたいけど一通り倒せるようになってから入った方がいいかな? >タマミツネが中々倒せない 片手双剣棒弓あたり使って倒せないって言ってるなら気にせんでいいよ あの辺は不利な条件で戦ってるから

245 21/01/11(月)17:17:48 No.764201907

>笛は旋律だけ戻してほしいな >2音だけで効果発動するのは自由度も面白さも減っていると思う いや別に…

246 21/01/11(月)17:17:49 No.764201921

カプコンはとりあえずあのチャアクの表示がめちゃくちゃなことになる攻撃派生表を早く出してほしい

247 21/01/11(月)17:17:50 No.764201922

>棒に関しては地上戦すれば普通に上位争いに入り込めるくらいには強いし 全然ダメじゃね…?

248 21/01/11(月)17:17:54 No.764201937

棒は4で強かったし落ち着きな!!

249 21/01/11(月)17:17:54 No.764201938

遊びたければ別アカ作ればいいんじゃ…?

250 21/01/11(月)17:18:00 No.764201973

まあ体験版だからいいか フレンド「」しかいないけど

251 21/01/11(月)17:18:02 No.764201977

>ざぁこ♥フレンド枠すかすか♥ ライズがサクサク♥

252 21/01/11(月)17:18:06 No.764202003

ゲームでも密を避ける事になるとは

253 21/01/11(月)17:18:22 No.764202074

そのたくさんいるフレンドさんとは今でもオンラインやってるんです?

254 21/01/11(月)17:18:47 No.764202187

>2音だけで効果発動するのは自由度も面白さも減っていると思う チャアクも虫技でビン貯め&ガードする武器になってコレジャナイ感が 簡略化も良いけど武器の個性を消す強化は何だかなあ…

255 21/01/11(月)17:18:53 No.764202217

>ゲームでも密を避ける事になるとは これがソーシャルディスタンス…

256 21/01/11(月)17:18:57 No.764202237

製品版では直っててほしい…

257 21/01/11(月)17:18:58 No.764202245

棒が今のままでもいいなら笛もWの頃に戻ろうぜ そういうことだぞ

258 21/01/11(月)17:19:09 No.764202294

元からフレはポケモンの時に活用してただけだから…

259 21/01/11(月)17:19:28 No.764202378

>チャアクも虫技でビン貯め&ガードする武器になってコレジャナイ感が >簡略化も良いけど武器の個性を消す強化は何だかなあ… あんな無駄な作業とっととなくして良いよ

260 21/01/11(月)17:19:39 No.764202429

まだ出てない新要素(コンボカスタム)とかもあるらしいし体験版第二弾来そうな気がするんだよな

261 21/01/11(月)17:19:43 No.764202448

>棒は4で強かったし落ち着きな!! いつまで贖罪を続ければいいんですか?

262 21/01/11(月)17:19:57 No.764202515

>棒が今のままでもいいなら笛もWの頃に戻ろうぜ >そういうことだぞ 棒は輝いてる時代あったんだからいいじゃん 笛なんてdosからずっと暗黒期だぞ

263 21/01/11(月)17:19:59 No.764202527

>チャアクも虫技でビン貯め&ガードする武器になってコレジャナイ感が >簡略化も良いけど武器の個性を消す強化は何だかなあ… チャアクの個性はガチャガチャ変形してカッコいいだろうギャキィするところだと思ってるからむしろ儀式時間を大幅に短縮できる虫技大歓迎だぞ俺

264 21/01/11(月)17:20:00 No.764202532

>あんな無駄な作業とっととなくして良いよ ガチャガチャするのが楽しい武器なのに…

265 21/01/11(月)17:20:03 No.764202549

P3で以前のちんたらブオブオ演奏消滅した時も面倒くさい書き込み結構見たな…

266 21/01/11(月)17:20:04 No.764202553

フレンドのオンライン状況逐一更新してるとかなら そりゃ重くなるのも納得だな

267 21/01/11(月)17:20:13 No.764202599

チャアクのビン溜めを虫だけに依存はできないだろうしこれだけで個性が消えたは無理がありすぎない?

268 21/01/11(月)17:20:14 No.764202603

>カプコンはとりあえずあのチャアクの表示がめちゃくちゃなことになる攻撃派生表を早く出してほしい 兄斧もほぼどこからでも変形斬り出せるようになったからめでたく同じような派生表になると思うぞ

269 21/01/11(月)17:20:16 No.764202608

棒は何が酷いってタマミツネの横滑りブレスなんかで距離取られた時に飛ぶより納刀して翔虫使った方が距離詰めやすいのが酷い

270 21/01/11(月)17:20:20 No.764202628

笛はクエスト開始と共にバフかける儀式が面倒くさかったから…

271 21/01/11(月)17:20:21 No.764202631

あつ森でフレンド登録送ろうとしたらもう満員ですって表示でた「」がいたけど それってつまり300人もフレがいる「」なのかな…

272 21/01/11(月)17:20:23 No.764202641

>そのたくさんいるフレンドさんとは今でもオンラインやってるんです? 失礼な餅を送ったりガ※コート送ったりしたぞ

273 21/01/11(月)17:20:36 No.764202694

>参戦できなくて妬んでる海竜が体験版のプログラムいじったのが原因らしいな 最低だなラギアクルス

274 21/01/11(月)17:20:42 No.764202723

>ガチャガチャするのが楽しい武器なのに… 儀式楽しんでる人初めて見た

275 21/01/11(月)17:20:48 No.764202747

>ガチャガチャするのが楽しい武器なのに… 普通に瓶溜め以外でガチャガチャするだろ むしろ瓶溜めている間が1番変形しないだろ

276 21/01/11(月)17:20:52 No.764202768

>笛なんてdosからずっと暗黒期だぞ P2で結構な強武器じゃなかったっけ? Gで懲罰食らったけど

277 21/01/11(月)17:20:53 No.764202771

>>笛は旋律だけ戻してほしいな >>2音だけで効果発動するのは自由度も面白さも減っていると思う >いや別に… 今までの自分強化以上の速さで旋律を発動出来るのは凄い楽ちんでありがたいんだけど風圧振動無効とか攻撃力UP大とかの強い旋律が無くなるかと心配だ

278 21/01/11(月)17:21:01 No.764202802

流れるように地上戦に移行するための急襲なんだけど

279 21/01/11(月)17:21:02 No.764202804

https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1348538895093256192 友達ふやしてね!!!

280 21/01/11(月)17:21:08 No.764202830

めんどくさい儀式とか旋律組み立てながら殴るとか楽しんでたけど広く売れる要素ではないよね…

281 21/01/11(月)17:21:23 No.764202913

使える性能=人気武器じゃないからな…

282 21/01/11(月)17:21:25 No.764202924

>笛なんてdosからずっと暗黒期だぞ 2ndはタイム詰めてくと笛が最強争いできたよ

283 21/01/11(月)17:21:27 No.764202938

>儀式楽しんでる人初めて見た モンハンといえば儀式だし…

284 21/01/11(月)17:21:35 No.764202976

斧強化なんて儀式いらねえんだよ!もっとスマートにやりてえんだよ!

285 21/01/11(月)17:21:49 No.764203044

>P2で結構な強武器じゃなかったっけ? >Gで懲罰食らったけど P2ははきゅんが大暴れしたからあまり印象に残ってないな

286 21/01/11(月)17:21:53 No.764203069

>>儀式楽しんでる人初めて見た >モンハンといえば儀式だし… 俺の知ってるモンハンじゃない…

287 21/01/11(月)17:21:55 No.764203077

モンハン甲子園の優勝が笛笛だったよね確か

288 21/01/11(月)17:22:04 No.764203119

太刀は通常が弱くて居合と兜割り特化になったから初心者と上級者でかなり差が出そうだ

289 21/01/11(月)17:22:06 No.764203127

翔蟲を一番有効に使えるって意味では大剣が凄い楽しい

290 21/01/11(月)17:22:10 No.764203143

>棒は輝いてる時代あったんだからいいじゃん 輝いた時代なんて7年前だぞ いつまで冷遇されればいいんだよ

291 21/01/11(月)17:22:14 No.764203156

>めんどくさい儀式とか旋律組み立てながら殴るとか楽しんでたけど広く売れる要素ではないよね… 毎シリーズほぼ同じ事だけやってりゃいいのも地味って言われるし…

292 21/01/11(月)17:22:18 No.764203177

>P2で結構な強武器じゃなかったっけ? >Gで懲罰食らったけど 弓一強の時代だったからよくわからん

293 21/01/11(月)17:22:19 No.764203183

太刀の火力がおかしい

294 21/01/11(月)17:22:31 No.764203235

あの機動力捨てて猫選ぶ意味あるのかな…ラスボスなら猫優勢だったりするか

295 21/01/11(月)17:22:38 No.764203264

>>儀式楽しんでる人初めて見た >モンハンといえば儀式だし… 正しくオールドタイプの面倒なファンだな…

296 21/01/11(月)17:22:42 No.764203291

>棒は何が酷いってタマミツネの横滑りブレスなんかで距離取られた時に飛ぶより納刀して翔虫使った方が距離詰めやすいのが酷い ジャンプの軌道が高く短くなったので回避技としてはともかく攻撃上は不要すぎてな…

297 21/01/11(月)17:22:45 No.764203302

まぁそれより攻撃遅いとかの方何とかして欲しいが

298 21/01/11(月)17:22:49 No.764203320

>あの機動力捨てて猫選ぶ意味あるのかな…ラスボスなら猫優勢だったりするか 闘技場なら猫じゃね?

299 21/01/11(月)17:22:51 No.764203333

貫通が強いのでヘビィ使いとして大満足ですよ

300 21/01/11(月)17:22:51 No.764203334

>太刀の火力がおかしい ZLAがアホみたいな火力出て笑ってしまう

301 21/01/11(月)17:23:05 No.764203407

GとかIBに相当するものが出るなら回避演奏の無敵時間短くなりそうだなとは思う

302 <a href="mailto:ランス">21/01/11(月)17:23:09</a> [ランス] No.764203427

>毎シリーズほぼ同じ事だけやってりゃいいのも地味って言われるし… そうだね×1

303 21/01/11(月)17:23:10 No.764203429

>めんどくさい儀式とか旋律組み立てながら殴るとか楽しんでたけど広く売れる要素ではないよね… 練気ゲージという儀式がありながら使用率No.1が居るしそうとは限らない

304 21/01/11(月)17:23:13 No.764203447

>そのたくさんいるフレンドさんとは今でもオンラインやってるんです? たまに遊ぶ程度には…

305 21/01/11(月)17:23:22 No.764203483

スタミナ管理がなんかXXと全然違うのね

306 21/01/11(月)17:23:24 No.764203490

プロハン前提で最強言われても困るよ!

307 21/01/11(月)17:23:35 No.764203528

モンスターと戦う時に攻撃に併せてGP取ったりするガシャガシャは楽しいけど 儀式を邪魔されないためにちょっと離れたり隙を見たりして一人ガシャガシャするのは割と虚無

308 21/01/11(月)17:23:37 No.764203533

>>めんどくさい儀式とか旋律組み立てながら殴るとか楽しんでたけど広く売れる要素ではないよね… >練気ゲージという儀式がありながら使用率No.1が居るしそうとは限らない 太刀なんて勝手に貯まるじゃねえか!

309 21/01/11(月)17:23:41 No.764203555

>練気ゲージという儀式がありながら使用率No.1が居るしそうとは限らない あれは何も考えずに切ってりゃ良いだけだから…

310 21/01/11(月)17:23:42 No.764203559

何も変わらないランス…

311 21/01/11(月)17:24:02 No.764203647

>あの機動力捨てて猫選ぶ意味あるのかな…ラスボスなら猫優勢だったりするか ファストトラベルできる場所増えたら犬乗るより飛んだほうが早いってことにはなりそう それでも剣士は戦闘中に移動しながら砥石できるメリットがあるけど

312 21/01/11(月)17:24:04 No.764203653

>何も変わらないランス… 溜め技増えただろ! 今更感ある

313 21/01/11(月)17:24:09 No.764203675

>何も変わらないランス… そのままの君でいて…

314 21/01/11(月)17:24:12 No.764203683

スラアクは絶対回避とエネチャを足して2で割ったような蟲技手に入れてるの強い…

315 21/01/11(月)17:24:17 No.764203710

>何も変わらないランス… ついに変な語尾で話し始めたのかと思った

316 21/01/11(月)17:24:22 No.764203733

ランスめっちゃ変わったぞ 薙ぎメインにチェーン張り付けになるとは思わなかった

317 21/01/11(月)17:24:24 No.764203741

ランスはどうせ足元ガー不とかやられてまたかよ…ってなるんだ!!

318 21/01/11(月)17:24:36 No.764203796

太刀はプロハンの動画見てうおーすげーする武器だと思う事にした 俺には無理だ…アシラ相手すら殆ど見切りも居合もピキーンしないままほぼ通常斬りだけで殺すハメになる始末

319 21/01/11(月)17:24:41 No.764203818

ランスは凪払いでFF無くなったぞ!

320 21/01/11(月)17:24:44 No.764203829

ランスが変に変わったら怒るよ

321 21/01/11(月)17:24:44 No.764203831

4はやりすぎだったけどせめてXぐらいの棒に戻ってくれ…

322 21/01/11(月)17:24:50 No.764203859

>何も変わらないランス… 便利な要素いっぱい貰っただろ 火力不足を改善するため技まで貰ったくせに

323 21/01/11(月)17:25:01 No.764203915

>ランスはどうせ足元ガー不とかやられてまたかよ…ってなるんだ!! ぶっちゃけそれより火力足んないのがキツかったからそこ直ってたらいいかなって…

324 21/01/11(月)17:25:02 No.764203921

>>何も変わらないランス… >ついに変な語尾で話し始めたのかと思った 安直な語尾はどうかと思うでザウルス

325 21/01/11(月)17:25:13 No.764203970

>ランスが変に変わったら怒るよ そりゃあ怒るよ

326 21/01/11(月)17:25:13 No.764203975

今までのシリーズだと突進フィニッシュで大きいダメージ稼いでたけど今回は突き溜め薙ぎループのが強いのね

327 21/01/11(月)17:25:14 No.764203980

>これはマジで体験版出しておいてよかったな 製品版でこの事例出てたら地獄絵図すぎる・・・

328 21/01/11(月)17:25:37 No.764204098

>ついに変な語尾で話し始めたのかと思った いくでガンス

329 21/01/11(月)17:25:41 No.764204116

変わったランスを担ぎたい? あったよガンランス!

330 21/01/11(月)17:25:42 No.764204121

>今までのシリーズだと突進フィニッシュで大きいダメージ稼いでたけど今回は突き溜め薙ぎループのが強いのね 突進でも味方をコカさなくなった

331 21/01/11(月)17:26:05 No.764204202

棒は武器説明に自動攻撃虫いるって書かれてるしPVで急襲突きみたいな技出してたし まぁまだなんかあるんじゃない?

332 21/01/11(月)17:26:08 No.764204224

>>ついに変な語尾で話し始めたのかと思った >いくでガンス 糞が~

333 21/01/11(月)17:26:13 No.764204245

ガンスはジャスガで切れあじ回復が最高すぎる

334 21/01/11(月)17:26:14 No.764204256

>何も変わらないランス… そう思ってたけどタイムアタック動画見てたらなぎ払いとガードレイジが主力で地味に立ち回りが変わりそうだわコレ

335 21/01/11(月)17:26:16 No.764204267

>あったよガンランス! パイルバンカー…

336 21/01/11(月)17:26:59 No.764204480

>棒は武器説明に自動攻撃虫いるって書かれてるしPVで急襲突きみたいな技出してたし >まぁまだなんかあるんじゃない? コンボカスタム要素はあってリークもちらほら流れてきてるのよ

337 21/01/11(月)17:27:27 No.764204598

ガンスはいい虫技貰ってるよな… 使いどころも全てハッキリしてるし役割全然かぶってない

338 21/01/11(月)17:27:28 No.764204606

チャックスの虫技ブシドーのジャストアクションのジェネリック版みたいだな…ってなる 形態変化前進からXで斧叩きつけに派生してたら良かったんだが 剣変形はZRでもいけるし

339 21/01/11(月)17:27:40 No.764204660

大剣さんなんて変わった結果一周回ったんだぞ!

340 21/01/11(月)17:27:50 No.764204707

オフラインもカクつくんだけどこれもフレンドなのか

341 21/01/11(月)17:28:02 No.764204756

部位破壊って尻尾とか牙とか角とかは欠けるけど 四肢欠損とかにはならないのよね…

342 21/01/11(月)17:28:03 No.764204759

ランスは変わらない動きが出来るって話だと思う 使い慣れてない人や変化に対応できない人が使うと昔の動きしかできない

343 21/01/11(月)17:28:08 No.764204780

>ランスが変に変わったら怒るよ ただの突きじゃ地味なので3段目を多段ヒットする突きにしたよ喜んで

344 21/01/11(月)17:28:08 No.764204787

>オフラインもカクつくんだけどこれもフレンドなのか 一回再起動かけてみれば?

345 21/01/11(月)17:28:28 No.764204878

>部位破壊って尻尾とか牙とか角とかは欠けるけど >四肢欠損とかにはならないのよね… CEROが上がるからね四肢欠損

346 21/01/11(月)17:28:29 No.764204886

棒は急襲あるとしても虫技になってるし虫を利用する武器なのに他の虫技が微妙なのが…

347 21/01/11(月)17:28:35 No.764204910

これつまり常時検索し続けてるとかそういうこと?

348 21/01/11(月)17:28:36 No.764204918

>オフラインもカクつくんだけどこれもフレンドなのか フレンド0のぼっちSwitchで今の所オフラインかくついてないから多分そうじゃない?

349 21/01/11(月)17:28:56 No.764205026

>大剣さんなんて変わった結果一周回ったんだぞ! 素直なZR技にいつものタメ 落ち着くな

350 21/01/11(月)17:29:09 No.764205101

虫技難しい…

351 21/01/11(月)17:29:10 No.764205107

ハンマーもIQを取り戻して昔みたいに立ち回ってるぞ

352 21/01/11(月)17:29:29 No.764205187

体験版の範囲だけで憂うのはまあ気が早すぎると思う

353 21/01/11(月)17:29:41 No.764205234

スラアクのZRXがいまいち使いこなせない

354 21/01/11(月)17:29:44 No.764205247

大剣さんはなんかもう落ち着いてみんなこれじゃんって動きが完成してるからな…

355 21/01/11(月)17:29:49 No.764205265

>ハンマーもIQを取り戻して昔みたいに立ち回ってるぞ 2ゲージでいいからブランカのバーティカルローリングみたいなのが欲しい

356 21/01/11(月)17:30:04 No.764205323

クナイぶっ刺す系の虫技は流石にリーチの仕様どうにかして欲しいな…

357 21/01/11(月)17:30:05 No.764205325

やっぱり必要なんじゃない? ヒートゲージ

358 21/01/11(月)17:30:14 No.764205374

虫棒の虫と翔虫は仲が悪いのかもしれない

359 21/01/11(月)17:30:21 No.764205405

>CEROが上がるからね四肢欠損 もっと脚とか破壊して動けなくなるモンスターとか観察したい!!!

360 21/01/11(月)17:30:24 No.764205421

>棒は急襲あるとしても虫技になってるし虫を利用する武器なのに他の虫技が微妙なのが… 虫技全部判明してんの?

361 21/01/11(月)17:30:33 No.764205450

>ランスさんはなんかもう落ち着いて毎作だいたいこれじゃんって動きが完成してるからな…

362 21/01/11(月)17:30:34 No.764205454

>オフラインもカクつくんだけどこれもフレンドなのか ロビー検索まで行くとオフラインに戻ってもカクつくようになるよ

363 21/01/11(月)17:30:37 No.764205464

>やっぱり必要なんじゃない? >ヒートゲージ 消えろ

364 21/01/11(月)17:30:40 No.764205480

>棒は武器説明に自動攻撃虫いるって書かれてるしPVで急襲突きみたいな技出してたし 昔普通に使えてた立ち回りの要の技をゲージ技に取り上げられたのはすごい残念だよ

365 21/01/11(月)17:30:46 No.764205507

>>棒は急襲あるとしても虫技になってるし虫を利用する武器なのに他の虫技が微妙なのが… >虫技全部判明してんの? PVで出てるでしょー

366 21/01/11(月)17:30:48 No.764205511

>やっぱり必要なんじゃない? >ヒートゲージ 引き千切るぞ

367 21/01/11(月)17:30:53 No.764205530

>クナイぶっ刺す系の虫技は流石にリーチの仕様どうにかして欲しいな… 密着しないと当たんねぇ!

368 21/01/11(月)17:31:03 No.764205570

>やっぱり必要なんじゃない? >ヒートゲージ ぶっ殺すぞ…

369 21/01/11(月)17:31:05 No.764205580

虫技は今あるので全部じゃないん? 特に追加ある感じの説明じゃない気がするけど

370 21/01/11(月)17:31:10 No.764205609

棒で真上に飛ぶときは回避か飛んでる相手を殴る時ぐらいで基本ZLXでエリアル跳びで殴りに行くようになってしまった

371 21/01/11(月)17:31:24 No.764205659

>クナイぶっ刺す系の虫技は流石にリーチの仕様どうにかして欲しいな… 双剣は格好よく投げるのかと思ったら何あのやる気の無い…

372 21/01/11(月)17:31:31 No.764205692

>クナイぶっ刺す系の虫技は流石にリーチの仕様どうにかして欲しいな… 判定が小さすぎるよね…昔のガノトトスぐらいガバ判定にしてくれよ

373 21/01/11(月)17:31:38 No.764205726

>虫技は今あるので全部じゃないん? >特に追加ある感じの説明じゃない気がするけど PVで体験版じゃ使えないアクションしてるシーンあるからそれ虫技じゃないかって言われてる

374 21/01/11(月)17:31:41 No.764205740

>>クナイぶっ刺す系の虫技は流石にリーチの仕様どうにかして欲しいな… >密着しないと当たんねぇ! ダウン中のクシャ頭でストレスが溜まる奴だこれ

375 21/01/11(月)17:31:52 No.764205800

>虫技は今あるので全部じゃないん? >特に追加ある感じの説明じゃない気がするけど 上で出てるけど強襲技あるから全部ではない

376 21/01/11(月)17:31:55 No.764205815

見知らぬゲージが画面上にあるとざわつくガンス界隈

377 21/01/11(月)17:31:57 No.764205825

>クナイぶっ刺す系の虫技は流石にリーチの仕様どうにかして欲しいな… ダウン中で当ててやるぜ!からの身じろぎで外れるとクソァ!ってなる

378 21/01/11(月)17:32:00 No.764205838

片手剣のクナイはカッコいいよ

379 21/01/11(月)17:32:04 No.764205862

あの双剣クナイはタイミング考えないともっそいすかして悲しい目に合う

380 21/01/11(月)17:32:18 No.764205914

汎用虫技とかあると嬉しいな…

381 21/01/11(月)17:32:23 No.764205941

>ダウン中のクシャ頭でストレスが溜まる奴だこれ 既にジャスラ最終段がミツネの頭ブンブンにスカってストレス溜まる!

382 21/01/11(月)17:32:48 No.764206060

>汎用虫技とかあると嬉しいな… また絶対回避臨戦一辺倒に…

383 21/01/11(月)17:32:50 No.764206075

というか100人単位でフレンド入れてる人ってどうなってんの

384 21/01/11(月)17:32:51 No.764206082

双剣はW程リヴァイ狙えないから何か物足りない

385 21/01/11(月)17:32:52 No.764206088

糸技化した急襲突きを指してアレあるからいいじゃんとか言ってくる奴ムカつく!

386 21/01/11(月)17:33:36 No.764206305

>あの双剣クナイはタイミング考えないともっそいすかして悲しい目に合う もうこれ普通に殴った方がいいのでは?ってなるダメージも悲しい

387 21/01/11(月)17:33:43 No.764206334

>糸技化した急襲突きを指してアレあるからいいじゃんとか言ってくる奴ムカつく! 対応するか武器変えるか祈りなよ…

388 21/01/11(月)17:33:52 No.764206387

>糸技化した急襲突きを指してアレあるからいいじゃんとか言ってくる奴ムカつく! まだ仕様全部出てない体験版でぎゃあぎゃあ言ってるのムカつく!

389 21/01/11(月)17:33:55 No.764206400

>また絶対回避臨戦一辺倒に… 格差が無くなるからそれはそれで…

390 21/01/11(月)17:33:57 No.764206414

>というか100人単位でフレンド入れてる人ってどうなってんの ポケモンでレイド参加するにはホストのフレンドにならないといけないから…

391 21/01/11(月)17:34:59 No.764206727

>というか100人単位でフレンド入れてる人ってどうなってんの 対戦系はここ含めて気軽に相互してると割とそうなる

392 21/01/11(月)17:35:10 No.764206782

ランスのクラッチカウンター格好良かったけど今回の虫当身地味だな…

393 21/01/11(月)17:35:45 No.764206946

ポケモンとかフレンド増やし得仕様だったしな…

394 21/01/11(月)17:35:58 No.764207018

>ランスのクラッチカウンター格好良かったけど今回の虫当身地味だな… 使おう!デュエルヴァイン!

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