21/01/11(月)14:01:41 この動... のスレッド詳細
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21/01/11(月)14:01:41 No.764150359
この動作中のガードポイントって狙って活用できるもんなの? 全然できる気しないよ
1 21/01/11(月)14:05:24 No.764151310
俺はこのガードポイントを信じる! だめだ死んだわ
2 21/01/11(月)14:06:49 No.764151672
ミツネ倒せない…
3 21/01/11(月)14:07:43 No.764151905
スラッシュアックスは死ぬほど使いやすいのにこっちは全然わからん 何する武器なんだこれわ
4 21/01/11(月)14:08:14 No.764152045
>スラッシュアックスは死ぬほど使いやすいのにこっちは全然わからん >何する武器なんだこれわ 儀式をするのです…
5 21/01/11(月)14:10:30 No.764152677
ガード中の着弾前にちょっと早めに変形切りするだけだよ 早すぎなければ普通にガードになるしリスクも低い
6 21/01/11(月)14:10:32 No.764152683
ガードする!便を貯める!放つ!
7 21/01/11(月)14:10:46 No.764152759
そんな面倒な儀式も今なら虫がやってくれます!
8 21/01/11(月)14:11:16 No.764152894
>ガードする!便を貯める!強化する!瓶を貯める!放つ!
9 21/01/11(月)14:11:54 No.764153053
試しにミツネ行ったけど特に新規アクションとか使わずに実感湧かなかった
10 21/01/11(月)14:12:27 No.764153178
今まで以上に逃げてはならん薩摩の武器になってきた
11 21/01/11(月)14:14:29 No.764153708
属性解放斬りは武器を当てればいいのか爆発を当てればいいのかいまいち分からずにやってる
12 21/01/11(月)14:16:33 No.764154255
糸技で瓶マックスはちょっとずるいよね… 開幕咆哮で溜まっちゃうんだもん
13 21/01/11(月)14:16:59 No.764154383
苦しい思い出が多い斧強化だけどあれが無いと物足りない… お前に優しい環境になったから帰ってこいよ斧強化
14 21/01/11(月)14:17:19 No.764154467
使える人が使えば強い武器になったよね
15 21/01/11(月)14:17:27 No.764154494
>属性解放斬りは武器を当てればいいのか爆発を当てればいいのかいまいち分からずにやってる 全部だ!
16 21/01/11(月)14:20:22 No.764155251
瓶ダメや判定がカスになってるから別のストレスと引き換えではある
17 21/01/11(月)14:23:25 No.764156080
ダンテ剣でやっと使い方がわかった 盾あると何してるかわからん
18 21/01/11(月)14:24:04 No.764156283
>糸技で瓶マックスはちょっとずるいよね… >開幕咆哮で溜まっちゃうんだもん というかそれありきでモーション値軒並み下がってるからずるいも何もやるしかないんだよな
19 21/01/11(月)14:24:21 No.764156353
糸技の回転率と性能的にがんばってGPするほどでもなくなった
20 21/01/11(月)14:25:00 No.764156562
超出のエフェクトもヒット判定もビミョーだな… おたよりはおくった
21 21/01/11(月)14:25:32 No.764156722
WIBでは触らなかったけどレバーAのスライディングって新モーション?
22 21/01/11(月)14:25:47 No.764156803
超出力は榴弾のときには使わないのでないものとして扱う
23 21/01/11(月)14:25:50 No.764156830
斧変形斬りのGPは簡単だけど他は狙えない… あとなにこの高圧斬りって
24 21/01/11(月)14:27:01 No.764157181
サイドステップちょこっとしかうごかなくてかわいい
25 21/01/11(月)14:27:15 No.764157246
超出の判定と後隙はもうちょいどうにかしてくれ
26 21/01/11(月)14:27:54 No.764157424
>超出のエフェクトもヒット判定もビミョーだな… >おたよりはおくった Xでゲイザーから爆発に変えられた時も不評だったな… 正直あんま使ってないけど性能的にはどっちが便利だったんだろ
27 21/01/11(月)14:28:03 No.764157470
>サイドステップちょこっとしかうごかなくてかわいい こんなに動かないもんだっけ!?ってなるなった
28 21/01/11(月)14:29:17 No.764157817
属性超出力ゲイザーは色がついてめっちゃかっこよかったからなぁ
29 21/01/11(月)14:30:20 No.764158081
カウンターガードみたいな物だろうけど ランスと違ってガードにキャンセルできないのが
30 21/01/11(月)14:30:37 No.764158159
>Xでゲイザーから爆発に変えられた時も不評だったな… >正直あんま使ってないけど性能的にはどっちが便利だったんだろ X、微強化入ったXXでも瓶威力は控えめにいってゴミだったうえに衝撃波判定削除で死にモーションだったからな 語る段階にすらなかった
31 21/01/11(月)14:31:48 No.764158469
作品ごとに壊れてるか産廃かのどっちかしかないよなこの武器
32 21/01/11(月)14:33:26 No.764158913
カウンターチャージあるからGPはホントのピンチにしか使わんと思う
33 21/01/11(月)14:33:37 No.764158965
>作品ごとに壊れてるか産廃かのどっちかしかないよなこの武器 4と4Gからしてそれだから こいつ本当にその道しか辿ってねえな…
34 21/01/11(月)14:33:47 No.764159001
モーション値も控えめになって開発側はどういう意図があって どうしたいんだという気持ち
35 21/01/11(月)14:33:52 No.764159023
「」ちゃん! 斧モードの技名が覚えられない!
36 21/01/11(月)14:35:02 No.764159347
>作品ごとに壊れてるか産廃かのどっちかしかないよなこの武器 動き自体が遅めだし大剣ほど取り回しよくないからそれ以上のパワーが無いときつい パワーありすぎるとハメ殺し武器になっちゃう
37 21/01/11(月)14:35:15 No.764159385
>モーション値も控えめになって開発側はどういう意図があって >どうしたいんだという気持ち 斧強化に掛けるしかねえ… 新要素あるから普段は弱くしますねはやめてよねって前も言ったのにな…
38 21/01/11(月)14:36:43 No.764159772
高出力も超高出力もダメージがしょぼすぎる
39 21/01/11(月)14:36:55 No.764159819
斧から剣に戻す時のGPは置いとけるようになると使いこなしてる雰囲気出ていいぞ あれで受ける状況は別に回避でもいい事多いけど
40 21/01/11(月)14:37:06 No.764159861
笛はスラアクの覚醒ゲージみたいなの貰った上で強くなってずるいぜ いやほんとスラアクみたくモードチェンジしなくても溜まるのが羨ましい
41 21/01/11(月)14:37:11 No.764159884
>モーション値も控えめになって開発側はどういう意図があって >どうしたいんだという気持ち フルチャージで瓶をガンガン回せ
42 21/01/11(月)14:37:39 No.764159994
>WIBでは触らなかったけどレバーAのスライディングって新モーション? Wからのアクションよ
43 21/01/11(月)14:37:55 No.764160071
>>モーション値も控えめになって開発側はどういう意図があって >>どうしたいんだという気持ち >斧強化に掛けるしかねえ… >新要素あるから普段は弱くしますねはやめてよねって前も言ったのにな… どうせ納刀で強制解除されるガッカリ仕様でしょ
44 21/01/11(月)14:37:56 No.764160076
まるでヒートゲージの再来だ
45 21/01/11(月)14:38:26 No.764160235
解放1と解放2も弱くなってる気がする
46 21/01/11(月)14:39:41 No.764160547
>フルチャージで瓶をガンガン回せ そうなるよね超出をぶっぱなせとしか読み取れないよね だから威力下げたんですよね じゃあ後隙と当たり判定の強化お願いします…マジで 体験版レベルだと大したリスクでもないけど後半はそんな乱発できねえ
47 21/01/11(月)14:40:07 No.764160662
Wで楽すぎと騒いで脳死プレイヤーを量産したツケがIBで懲罰されてる感じ
48 21/01/11(月)14:40:45 No.764160830
その瓶爆発の当たり判定が見た目と結構乖離してんのがな どうみても翼に当たってるけどスカしてるし
49 21/01/11(月)14:41:54 No.764161134
超は使わないよ… 通常時は高出力だしダウン時は張り付いて属性解放2ぶん回しだし
50 21/01/11(月)14:42:21 No.764161250
というかIBでもまずモーションが致命的なのなんとかしてって言われてたと思うんだけどなこの武器…
51 21/01/11(月)14:42:55 No.764161393
>超は使わないよ… >通常時は高出力だしダウン時は張り付いて属性解放2ぶん回しだし それ威力下がってるしカウチャで溜めるほど瓶たりねえ~ってならんでしょ…
52 21/01/11(月)14:42:57 No.764161399
そもそも武器ナーフする必要も意味もないようなゲームなのに ナーフしまくるのがおかしい
53 21/01/11(月)14:43:09 No.764161463
なんか疲れたから別の使うことにした 多分強くはなってると思う
54 21/01/11(月)14:43:11 No.764161476
いい加減儀式時間に見合ったダメにして欲しいわ 小回りが効くってだけでも使いみちはあるけど 小回り効かなくてリターン今一だとリスクばっかりあがってく…
55 21/01/11(月)14:43:49 No.764161636
ガ性砲術つけておけば安定した狩りはできるだろう
56 21/01/11(月)14:43:53 No.764161662
超出使わんほうがいいっていうならじゃあ斧強化くれよっていう
57 21/01/11(月)14:44:32 No.764161845
斧強化もなくなってまた産廃か
58 21/01/11(月)14:44:41 No.764161875
いや斧強化もいらないかな… 兎に角儀式を介したがる最近の調整をまず一旦止めてほしい
59 21/01/11(月)14:45:08 No.764161990
反確貰いやすい分反確取れる武器にはなったな ガードと踏み込みで当て易さは格段に上がった
60 21/01/11(月)14:45:19 No.764162030
虫ガードが主軸になるからそれが機能しないマルチじゃうんちっちだな
61 21/01/11(月)14:45:23 No.764162047
咄嗟のキャンセルとgpに使えてたからそれだけで仕事はしてたんだよなぁ斧強化も
62 21/01/11(月)14:45:29 No.764162081
斧強化いらんやろ… あんなもん増やすなら素をもっと強くしろ
63 21/01/11(月)14:45:52 No.764162188
スラアクのゲージのたまり遅い………
64 21/01/11(月)14:45:57 No.764162218
>斧強化もなくなってまた産廃か 仕様かわって内定はしてるけどそもそものIBで入った斧自体の基本モーション値増が全リセットされてるから よっぽど強化倍率高くないと斧ブンブンの火力もIB以下だよ
65 21/01/11(月)14:46:08 No.764162277
斧強化なんて斧強化ってモーションがあったから使ってただけだし
66 21/01/11(月)14:46:28 No.764162373
チャージアックスがその名の通りチャージアックスになっただけだ
67 21/01/11(月)14:46:46 No.764162463
ネビュラソーサーをくれれば文句はない
68 21/01/11(月)14:47:06 No.764162569
回避距離はあったら便利だろうね ステップ回転斬りで虫使わずに敵に近寄れるだろうし
69 21/01/11(月)14:47:12 No.764162598
斧強化でゴリゴリするの大好きだったから斧強化欲しい クソ長いモーションと切れ味調整してくれれば文句ない
70 21/01/11(月)14:47:12 No.764162602
何らかの強化要素あると じゃあ素を下げましょうねっていう調整をやりたがる奴が絶対いるモンハン開発 チャアクに限らず定期的にこれやって文句言われる流れめっちゃ繰り返してる
71 21/01/11(月)14:47:23 No.764162650
>斧強化いらんやろ… >あんなもん増やすなら素をもっと強くしろ ガリガリするのは楽しいし結局リターン大きければなんでもいいよ
72 21/01/11(月)14:47:36 No.764162701
複雑すぎる分かんね! 大剣やる!
73 21/01/11(月)14:47:58 No.764162798
解放3ください
74 21/01/11(月)14:47:59 No.764162808
糸技でエネルギー糸ブレイドみたいなのがあったらいいな
75 21/01/11(月)14:48:01 No.764162815
もう○強化全部いらなくない?
76 21/01/11(月)14:48:21 No.764162885
>もう○強化全部いらなくない? 片手でも使いなさる
77 21/01/11(月)14:48:35 No.764162941
>じゃあ素を下げましょうねっていう調整をやりたがる奴が絶対いるモンハン開発 ギミックや新アクションを盛りつつちゃんと強い調整ができる有能なのと 雰囲気やなんとなくこんな感じでしょでやってゴミクソにする無能がいる感じはする
78 21/01/11(月)14:48:47 No.764162991
最近大剣も複雑のふの字が見え始めて気が抜けない…
79 21/01/11(月)14:48:48 No.764162994
>もう○強化全部いらなくない? 4の時代に帰るか…
80 21/01/11(月)14:48:52 No.764163010
>もう○強化全部いらなくない? はい 全部無駄
81 21/01/11(月)14:49:12 No.764163092
>斧強化いらんやろ… >あんなもん増やすなら素をもっと強くしろ 変形移動で斧に変えて距離つめて斧の快適性あげるならモーションからもうちょっと動きやすく抜本的にいじってほしい
82 21/01/11(月)14:49:32 No.764163185
>もう○強化全部いらなくない? ここの開発でそれやると多分マジでただの産廃が出来る
83 21/01/11(月)14:49:55 No.764163288
盾強化が斧強化じゃないのかとは常々思ってた
84 21/01/11(月)14:50:07 No.764163347
>最近大剣も複雑のふの字が見え始めて気が抜けない… 今作も一番単純というかWと比べてやること減った気がする 糸で強化して抜刀抜刀たまに糸ジャンプ抜刀…?
85 21/01/11(月)14:50:14 No.764163373
>ギミックや新アクションを盛りつつちゃんと強い調整ができる有能なのと >雰囲気やなんとなくこんな感じでしょでやってゴミクソにする無能がいる感じはする いや意図的に絶妙に使えなくはないレベルで弱くしてると思う 産廃ではないけどめちゃくちゃ取り回しにくくて火力もまぁ…低くはないよね… とかそんな感じというか 使いやすさと火力で天秤を振ってる気がする 気がするだけ
86 21/01/11(月)14:50:21 No.764163393
>>もう○強化全部いらなくない? >ここの開発でそれやると多分マジでただの産廃が出来る 4のチャアクがそんな感じだったな
87 21/01/11(月)14:50:23 No.764163403
>盾強化が斧強化じゃないのかとは常々思ってた うん
88 21/01/11(月)14:50:35 No.764163457
ライズの体験版やったらノートに大事なことが一切書かれてなかった武器
89 21/01/11(月)14:50:39 No.764163486
>最近大剣も複雑のふの字が見え始めて気が抜けない… 大剣も片手剣も今作が一番楽でしょ 大剣なんてまた抜刀大剣だし
90 21/01/11(月)14:50:41 No.764163493
クソ肉質が増えれば増えるほど榴弾超出の役割は増える バサル復活確定してるしもうチャックスとガンスの天下になるのは分かる
91 21/01/11(月)14:51:45 No.764163771
>もうチャックスとガンスの天下になるのは分かる 夢から醒めろ
92 21/01/11(月)14:51:46 No.764163775
皮肉のつもりなのか知らんけど 実際片手強くなったんだから○○強化なんざ捨てて モーション値だけ盛れが絶対正解だろ
93 21/01/11(月)14:51:53 No.764163805
使ってて動かしやすい楽しい武器は強くて 使ってて面倒すぎる上に面白くない武器は大体弱いな今回
94 21/01/11(月)14:52:09 No.764163880
>大剣なんてまた抜刀大剣だし なんだかんだやってくと真溜めの火力すげえってなる
95 21/01/11(月)14:52:21 No.764163932
タマちゃんも頭部肉質以外カチカチだったし超出の出番はかなりあると思う
96 21/01/11(月)14:52:22 No.764163933
これやるともっと強くなるよ!じゃなくてこれやらないとまともなダメージ出ないよ?っていう調整なのほんとやめて欲しい
97 21/01/11(月)14:52:42 No.764164012
>ライズの体験版やったらノートに大事なことが一切書かれてなかった武器 ワールドでもそうだったけどチュートリアルとかに載ってない効果があるのは本当にどうかと思う
98 21/01/11(月)14:52:53 No.764164051
そもそもバサルをまともに狩った覚えがガンズロック位しか思い出せねぇ… そんなに戦うやつだっけ?
99 21/01/11(月)14:53:03 No.764164087
笛とかもただシンプルになって雑に強くなったし なんつーか複雑なことしてもうまくいかないんだから捨てろよって思っちゃう
100 21/01/11(月)14:53:04 No.764164090
>実際片手強くなったんだから○○強化なんざ捨てて >モーション値だけ盛れが絶対正解だろ モーション値もれなんて全武器がそう思ってることだろ……
101 21/01/11(月)14:53:13 No.764164130
4の良いところはヒロイックザンナバルって名前がカッコいいところ
102 21/01/11(月)14:53:37 No.764164227
こんなに瓶溜まるんなら出が早くて隙が少ないけど瓶効果は発揮できる解放斬り1ガンガン使えば良いんじゃないの 今まで瓶一本あたりのダメージが最小だったのがネックだったわけで
103 21/01/11(月)14:53:41 No.764164247
繋がるコンボルートとか固有の動作とかちゃんと用意してくれればいいのにね…
104 21/01/11(月)14:53:55 No.764164316
高圧の威力がワールドに戻ったのと剣モの瓶ダメが微強化されたのが火力面での唯一の強化点だからオバヒ剣モやれってことかな
105 21/01/11(月)14:54:14 No.764164401
>タマちゃんも頭部肉質以外カチカチだったし超出の出番はかなりあると思う アイツ元々属性ダメージのほうが通りいいんで
106 21/01/11(月)14:54:28 No.764164456
ヒートゲージだって死滅したままなのになんで強化して強化してってやらないといけないんですかーっ!
107 21/01/11(月)14:54:32 No.764164468
>これやるともっと強くなるよ!じゃなくてこれやらないとまともなダメージ出ないよ?っていう調整なのほんとやめて欲しい 少しでも強い要素を作ると絶対そうなるから最初から作るなってなる
108 21/01/11(月)14:54:52 No.764164562
剣モードでビン使う技くれ
109 21/01/11(月)14:54:56 No.764164578
盾強化と斧強化はモドキモドキみたいなあとから追加されたけど逆だろ逆!のやつだよね…
110 21/01/11(月)14:55:12 No.764164649
>笛とかもただシンプルになって雑に強くなったし >なんつーか複雑なことしてもうまくいかないんだから捨てろよって思っちゃう これは割と皮肉効いてるよね 変に手の込んだことしようとして失敗してるわ 挑戦すること自体はいいと思うけど
111 21/01/11(月)14:55:26 No.764164703
>アイツ元々属性ダメージのほうが通りいいんで 了解!属性超出!
112 21/01/11(月)14:55:35 No.764164742
結局隙ガバガバの高出力超出力がとてもじゃないがリスクとリターン見合ってないのにそれ使ってかないとダメージしょぼしょぼなのが全てに思える
113 21/01/11(月)14:55:49 No.764164791
強属性超出は集弾するという夢見てもいい?
114 21/01/11(月)14:55:59 No.764164844
くらえ肉質無視の榴弾ビン! なんで笛がデフォで肉質無視攻撃してんの…?
115 21/01/11(月)14:56:09 No.764164882
>盾強化と斧強化はモドキモドキみたいなあとから追加されたけど逆だろ逆!のやつだよね… ごめんどういうこと?
116 21/01/11(月)14:56:10 No.764164885
>皮肉のつもりなのか知らんけど >実際片手強くなったんだから○○強化なんざ捨てて >モーション値だけ盛れが絶対正解だろ 強い武器使いたいなら強い武器使ってろ チャージアックスに何を求めてるんだよ
117 21/01/11(月)14:56:14 No.764164903
>繋がるコンボルートとか固有の動作とかちゃんと用意してくれればいいのにね… 複雑さを持ち味とするなら複雑なりに突き詰めてけば最適な選択肢が多いくらいにしてほしいんだけどねえ
118 21/01/11(月)14:56:15 No.764164908
IBでは最後まで使ってたけど流石に疲れたから今回は別の武器使うわ…
119 21/01/11(月)14:56:36 No.764165002
>くらえ肉質無視の榴弾ビン! >なんで笛がデフォで肉質無視攻撃してんの…? 音攻撃なんだから肉質無効だろ?
120 21/01/11(月)14:56:37 No.764165007
解放1のモーション値20ぐらいだから マジでダウン時の瓶チャージして斧振り始める以外のコンボパーツとしか機能しないぞ
121 21/01/11(月)14:56:38 No.764165011
片手モードが使いやすすぎる 片手剣より馴染む…
122 21/01/11(月)14:56:41 No.764165023
ここまでキレるほどか?
123 21/01/11(月)14:56:55 No.764165079
>チャージアックスに何を求めてるんだよ 好きな武器に強さを求めて何が悪い
124 21/01/11(月)14:57:13 No.764165152
>ここまでキレるほどか? まとめかなんかじゃね?
125 21/01/11(月)14:57:22 No.764165188
>盾強化と斧強化はモドキモドキみたいなあとから追加されたけど逆だろ逆!のやつだよね… 盾強化は盾を強化してついでに斧も強化されてるって状態だよ 斧強化は斧だけを強化してる
126 21/01/11(月)14:57:25 No.764165202
>チャージアックスに何を求めてるんだよ 4Gのときのポテンシャル
127 21/01/11(月)14:57:26 No.764165206
>強い武器使いたいなら強い武器使ってろ >チャージアックスに何を求めてるんだよ 強くて硬い片手…
128 21/01/11(月)14:57:30 No.764165223
強化操作の手順が簡単かつ雑に強い笛に比べると今回ほとんどの武器が最大火力出せるようにするまでの難度が高い…
129 21/01/11(月)14:57:33 No.764165239
>片手モードが使いやすすぎる >片手剣より馴染む… 凄い素直な挙動でいいよね…
130 21/01/11(月)14:57:40 No.764165267
>強くて硬い片手… 片手剣でいいな!
131 21/01/11(月)14:57:47 No.764165296
>>チャージアックスに何を求めてるんだよ >好きな武器に強さを求めて何が悪い それでやれること減らしてちゃ意味ねえよ
132 21/01/11(月)14:57:48 No.764165299
>片手モードが使いやすすぎる >片手剣より馴染む… 全体的にモーションに力強さのある片手剣って感じで好き
133 21/01/11(月)14:57:59 No.764165348
片手もガードポイント覚えたからな…しかもどこからでも派生できる…
134 21/01/11(月)14:58:10 No.764165400
>>チャージアックスに何を求めてるんだよ >4Gのときのポテンシャル 強化要らないのに?わけわかんねえな
135 21/01/11(月)14:58:25 No.764165463
>ここまでキレるほどか? IBチャアクの唯一誉められるところだった斧の火力増加だけ見事にリセットされてんだぞ…
136 21/01/11(月)14:58:55 No.764165596
>ここまでキレるほどか? キレるほどではないけど蟲技が便利なぶん恒常的なアクションはモヤモヤするとこがある
137 21/01/11(月)14:58:57 No.764165604
>片手もガードポイント覚えたからな…しかもどこからでも派生できる… ジャストラッシュ捨てて素の火力を上げたのは称賛ものだわ
138 21/01/11(月)14:59:00 No.764165621
個人的ブシドーチャックスに盾突き超出力のルート増やしたものがチャックスの完成形だと思う
139 21/01/11(月)14:59:05 No.764165647
>チャージアックスに何を求めてるんだよ エフェクトとモーションの派手さ
140 21/01/11(月)14:59:29 No.764165773
Fの極ノ型みたいに全武器最強!してくれりゃいいのに
141 21/01/11(月)14:59:38 No.764165825
>強くて硬い片手… ガードカウンター盛ったけどついにガ性盛り片手とかが出てくるのかあれは
142 21/01/11(月)14:59:57 No.764165911
>>強くて硬い片手… >片手剣でいいな! ただの片手はステップも無いし硬くもないしリーチもないだろおおおおおお
143 21/01/11(月)15:00:00 No.764165931
文句ばっか多すぎだろ たかがゲームじゃないか
144 21/01/11(月)15:00:10 No.764165969
>個人的ブシドーチャックスに盾突き超出力のルート増やしたものがチャックスの完成形だと思う あと突進斬りGPと解放3も盛ろう
145 21/01/11(月)15:00:26 No.764166048
>ガードカウンター盛ったけどついにガ性盛り片手とかが出てくるのかあれは 片手のガード範囲狭いからどうだろうね? いや咆哮だけでも出来れば御の字だけども
146 21/01/11(月)15:00:30 No.764166062
>強化操作の手順が簡単かつ雑に強い笛に比べると今回ほとんどの武器が最大火力出せるようにするまでの難度が高い… 太刀も居合とかちゃんと決めなきゃならんからそこは色々変わるよなぁと
147 21/01/11(月)15:00:37 No.764166085
溜め二段斬りが片手剣で出来るようになったらチャアク投げるよ
148 21/01/11(月)15:00:52 No.764166151
煽らないと死ぬ病気の人が来てる気がする
149 21/01/11(月)15:00:58 No.764166169
IBチャアクは超出型と斧強化型で2パターンのプランがあってその点はすごく良かったと思うんだよ 本来立ち回りの基礎になるはずの傷付けモーションがロマンモーションみたいな状態だったのと動きが遅すぎたのが悪かっただけで
150 21/01/11(月)15:00:59 No.764166174
片手で何を溜めるんだ
151 21/01/11(月)15:01:02 No.764166190
>文句ばっか多すぎだろ >たかがゲームじゃないか たかがゲームに真剣になっちゃいけない理由ないよね
152 21/01/11(月)15:01:13 No.764166241
>文句ばっか多すぎだろ >たかがゲームじゃないか 1行目と2行目のコンボルートが見当たらないんだが
153 21/01/11(月)15:01:28 No.764166309
>片手で何を溜めるんだ 気合い
154 21/01/11(月)15:01:44 No.764166370
>個人的ブシドーチャックスに盾突き超出力のルート増やしたものがチャックスの完成形だと思う GPの仕様が気に入らないし…
155 21/01/11(月)15:01:48 No.764166384
虫ゲー
156 21/01/11(月)15:01:58 No.764166420
>1行目と2行目のコンボルートが見当たらないんだが 多分ボウガンだからコンボないんだろう
157 21/01/11(月)15:02:03 No.764166436
そんでじゃあワールドに全部一律戻しました!ならわかるけど高出と超出の瓶ダメ下げてるから新しく追加されるGP強化技でGP高出してねってことなんでしょってのわかるし そういうのやめてってお母さん言ったでしょ
158 21/01/11(月)15:02:04 No.764166446
>まとめかなんかじゃね? 何か変なレス多いなと思ったら
159 21/01/11(月)15:02:09 No.764166466
最近いろんな武器に雑に無敵やカウンター与えるからこいつのGPがそこまで強みに思えない…
160 21/01/11(月)15:02:17 No.764166499
結局好き嫌いの話だからまとまらんのも無理ない
161 21/01/11(月)15:02:39 No.764166586
何ならたかがゲームなんだし文句でないよう調整してくれってブーメランになる
162 21/01/11(月)15:02:42 No.764166592
>結局好き嫌いの話だからまとまらんのも無理ない …だな!
163 21/01/11(月)15:02:49 No.764166620
14個も武器あるんだから強いの使えば良いだろ
164 21/01/11(月)15:02:50 No.764166626
>虫ゲー 強モーションは虫使ってねってだけなので虫ゲーとはまた違うんじゃねぇかな…
165 21/01/11(月)15:02:52 No.764166635
好き嫌いもだけど明確に強弱もあるわね
166 21/01/11(月)15:03:00 No.764166666
なんでいつの間にかGPが特長の武器にされてるんだろう
167 21/01/11(月)15:03:15 No.764166726
歴戦の「」は気づかないかもしれないけど祝日だからだと思う
168 21/01/11(月)15:03:16 No.764166728
虫技が優秀だから瓶の回収だけすごくて 高出ばっかだとダウン時以外の立ち回りだとかなり死蔵しちゃうんだよな
169 21/01/11(月)15:03:38 No.764166809
>好き嫌いもだけど明確に強弱もあるわね 笛あれだけ盛ったなら見劣りしないくらい他のも盛れっていうか…
170 21/01/11(月)15:04:04 No.764166923
どうせ最強はボウガンになるわけだし快適でカッコよければ良い お決まりの動きを繰り返すルーチンワークプレイにされるのは嫌だけどね
171 21/01/11(月)15:04:06 No.764166926
剣モードで溜めて地面に叩きつけるやつって使うの?
172 21/01/11(月)15:04:07 No.764166935
高出も相変わらずお祈り力が試されるんだけど
173 21/01/11(月)15:04:10 No.764166944
>IBチャアクは超出型と斧強化型で2パターンのプランがあってその点はすごく良かったと思うんだよ >本来立ち回りの基礎になるはずの傷付けモーションがロマンモーションみたいな状態だったのと動きが遅すぎたのが悪かっただけで 儀式を強要された感があったのはしんどかったけど のうじるが出る連撃と一発の楽しさは据え置きだよなぁと だからリターンになる威力と出しやすさをもうちょいもってもさ…
174 21/01/11(月)15:04:18 No.764166970
斧モードでいる時間増やすために溜めておけるビンの数増やしてくれないかなぁ
175 21/01/11(月)15:04:32 No.764167031
笛はIBですら使用率そんなに増えなかったから さすがの開発も重すぎる腰上げて一番有能な担当つけたら 劇的に変化しました感ある
176 21/01/11(月)15:04:35 No.764167045
強くなったって聞いたけど弱いままなん?
177 21/01/11(月)15:04:36 No.764167050
>なんでいつの間にかGPが特長の武器にされてるんだろう 4のときはスタン狙うだけの武器だったのにね…
178 21/01/11(月)15:04:42 No.764167070
コイツの場合全体的に削ったから笛のそれとはまた勝手が違う
179 21/01/11(月)15:04:45 No.764167086
>歴戦の「」は気づかないかもしれないけど祝日だからだと思う 祝日になるとチャアクが弱体化される面白機能でもあんのかライズには
180 21/01/11(月)15:05:13 No.764167203
>最近いろんな武器に雑に無敵やカウンター与えるからこいつのGPがそこまで強みに思えない… モーションの後や最中にガードつけるGPとカウンターは割と別物だと思うが………
181 21/01/11(月)15:05:18 No.764167226
>強くなったって聞いたけど弱いままなん? 扱いやすくはなったけど火力を下げられた 簡潔にいうとそんな感じ 素直に喜べない
182 21/01/11(月)15:05:23 No.764167242
やれることじゃなくてやらなきゃいけないことになってるから 結果としてやること減らすほどストレートに強くなるんだよね現状の調整方向だと
183 21/01/11(月)15:05:37 No.764167288
アイスボーンみたいなうんこやってる前提で話進められても困る
184 21/01/11(月)15:05:42 No.764167308
>剣モードで溜めて地面に叩きつけるやつって使うの? 今のままだとカウンターからじゃないと使わないと思う アーマーないし他の武器もそこそこリーチあるし出せないよ
185 21/01/11(月)15:05:56 No.764167353
>高出も相変わらずお祈り力が試されるんだけど ククク…上位のモーション速度についてこれるかな…?
186 21/01/11(月)15:05:58 No.764167364
>笛あれだけ盛ったなら見劣りしないくらい他のも盛れっていうか… それじゃみんな笛使わないでしょっ!
187 21/01/11(月)15:06:01 No.764167373
>何ならたかがゲームなんだし文句でないよう調整してくれってブーメランになる たかがゲームにそんな労力を割いては僕らが損してしまう
188 21/01/11(月)15:06:29 No.764167474
>祝日になるとチャアクが弱体化される面白機能でもあんのかライズには 面白いレスだと思ってそう
189 21/01/11(月)15:06:36 No.764167498
>強くなったって聞いたけど弱いままなん? 今まではムラがあって50%~150%のポテンシャルあったけども 今作は常時80%くらいの性能で安定した感じだよ
190 21/01/11(月)15:06:41 No.764167519
>>なんでいつの間にかGPが特長の武器にされてるんだろう >4のときはスタン狙うだけの武器だったのにね… 4やったことあるか? 斧の叩きつけがメインモーションだぞ
191 21/01/11(月)15:06:47 No.764167550
>>祝日になるとチャアクが弱体化される面白機能でもあんのかライズには >面白いレスだと思ってそう 怒らないで…
192 21/01/11(月)15:07:03 No.764167615
>ククク…上位のモーション速度についてこれるかな…? コレがある関係で体験版の今ですらちんたらやらなきゃならん武器は将来的にきついのがね
193 21/01/11(月)15:07:03 No.764167619
モンハン武器開発のひとら絶対何も考えてないよ…こんかいのモデリング班とか何人いるの?
194 21/01/11(月)15:07:14 No.764167655
>怒らないで… チャアクにキレまくりの人に言ってあげて…
195 21/01/11(月)15:07:18 No.764167674
4チャアクは純然たる未完成品だと思ってんすよ僕は
196 21/01/11(月)15:07:20 No.764167683
>アイスボーンみたいなうんこやってる前提で話進められても困る 最新作なのでやってない化石ハンターがなんかしゃべられてもね…
197 21/01/11(月)15:07:29 No.764167718
ルーパチしたかな
198 21/01/11(月)15:07:35 No.764167742
いやまぁ強いと思うよ?今作
199 21/01/11(月)15:07:55 No.764167811
>アイスボーンみたいなうんこやってる前提で話進められても困る PS系は足引っ張ることしかしねぇな
200 21/01/11(月)15:07:56 No.764167817
>モンハン武器開発のひとら絶対何も考えてないよ…こんかいのモデリング班とか何人いるの? 分かる分けねえし現状の武器デザでそれを言える神経はわからん
201 21/01/11(月)15:08:05 No.764167853
>>>なんでいつの間にかGPが特長の武器にされてるんだろう >>4のときはスタン狙うだけの武器だったのにね… >4やったことあるか? >斧の叩きつけがメインモーションだぞ 4やったことある? バルカンチャックスでギルクエツタハメ役するのがメインの使い方だったよ
202 21/01/11(月)15:08:07 No.764167862
立ち回り最悪だったけど火力はあったIB 立ち回りは強くなったけど火力は取り上げられたライズ
203 21/01/11(月)15:08:14 No.764167890
体験版時点でモンスターの動きが割と強い(アシラ・ミツネ)から これが上位モーションの可能性はまだ残されてるし…
204 21/01/11(月)15:08:23 No.764167924
>>>なんでいつの間にかGPが特長の武器にされてるんだろう >>4のときはスタン狙うだけの武器だったのにね… >4やったことあるか? >斧の叩きつけがメインモーションだぞ ついでにGPはモーション強制終了されるだけのほぼ罰ゲームだ
205 21/01/11(月)15:08:24 No.764167931
>4チャアクは純然たる未完成品だと思ってんすよ僕は 同期の棒との格差が酷かったよね
206 21/01/11(月)15:08:26 No.764167938
>4チャアクは純然たる未完成品だと思ってんすよ僕は それはまあ…武器の数そのものもヤバかったし
207 21/01/11(月)15:08:44 No.764168007
>>高出も相変わらずお祈り力が試されるんだけど >ククク…上位のモーション速度についてこれるかな…? 今回のタマミツネG級モーション持ってるレベルだからこれ捌ければ製品版でもどうにかなるんじゃね 獣竜種は知らん
208 21/01/11(月)15:08:49 No.764168024
>いやまぁ強いと思うよ?今作 それこそ言われてる通りの複雑じゃないチャージアックスだと思う フルチャ取って超出力する武器
209 21/01/11(月)15:09:19 No.764168164
>ついでにGPはモーション強制終了されるだけのほぼ罰ゲームだ ガ性上がるとかもなかったしなあ
210 21/01/11(月)15:09:21 No.764168170
いやならやめろ 一生4Gやっとけばいい
211 21/01/11(月)15:09:32 No.764168203
ま、まあ…棒に関してはモーション値一つとっても アレはアレで確実に何かを間違えてたし…
212 21/01/11(月)15:09:43 No.764168240
斜めに背負うようになったの未だに慣れない
213 21/01/11(月)15:09:48 No.764168267
>フルチャ取って超出力する武器 瓶が縦に長すぎるのがつらい
214 21/01/11(月)15:09:50 No.764168274
>>アイスボーンみたいなうんこやってる前提で話進められても困る >PS系は足引っ張ることしかしねぇな ぶっ壊れ爆破属性出した機種がなんか言ってますよ
215 21/01/11(月)15:10:15 No.764168371
>ま、まあ…棒に関してはモーション値一つとっても >アレはアレで確実に何かを間違えてたし… 棒は今回産廃レベルの弱体入ったらしいな
216 21/01/11(月)15:10:24 No.764168401
>やれることじゃなくてやらなきゃいけないことになってるから >結果としてやること減らすほどストレートに強くなるんだよね現状の調整方向だと スラアクみたいに覚醒溜強化時間中に剣で殴って覚醒溜めて覚醒溜まったら覚醒時間強化中に殴れ!ってされるととんでもなくせかされてるように感じてきつい
217 21/01/11(月)15:10:30 No.764168416
言うほど獣竜苦手じゃないというかむしろ得意だろと思う ボルボロスとかは頭弾かれるから鬱陶しかったけど
218 21/01/11(月)15:10:31 No.764168421
>斜めに背負うようになったの未だに慣れない 垂直のだと亀さんみたいだったし…
219 21/01/11(月)15:10:33 No.764168427
>ま、まあ…棒に関してはモーション値一つとっても >アレはアレで確実に何かを間違えてたし… 棒の話は流石に可哀想だからやめてやろうぜ
220 21/01/11(月)15:10:35 No.764168440
>>>アイスボーンみたいなうんこやってる前提で話進められても困る >>PS系は足引っ張ることしかしねぇな >ぶっ壊れ爆破属性出した機種がなんか言ってますよ 俺エスパーだけど
221 21/01/11(月)15:10:45 No.764168484
めっちゃハゲてきてダメだった
222 21/01/11(月)15:10:57 No.764168532
>垂直のだと亀さんみたいだったし… その不格好さが好きだった
223 21/01/11(月)15:11:01 No.764168552
超出は仕方ないけどせめて高出の後隙に形態変化前進でキャンセルみたいなことできたらよかったんだけど… 瓶溜めやすくなったって結局吐かなきゃいけないからどこかでリスクを取る必要があるし 解放2が威力下がってなかったら素直に喜べたんだがなぁ
224 21/01/11(月)15:11:16 No.764168611
まさかWより下の調整がなされるとは思わなかった虫棒
225 21/01/11(月)15:11:34 No.764168670
スラッシュアックスもそうだけどチャックスも全体のモーション早くなってない? 気のせい?
226 21/01/11(月)15:11:57 No.764168768
>バルカンチャックスでギルクエツタハメ役するのがメインの使い方だったよ え!4のギルクエにチャージアックスを!?
227 21/01/11(月)15:11:57 No.764168769
まあ伸びてきたら新作のゲーム内容と違うところで 燥ぐやつがでるのはいつものことだし
228 21/01/11(月)15:12:08 No.764168808
立ち回りよくわかってないけど剣強化はやった方がいいのかなこれ
229 21/01/11(月)15:12:10 No.764168816
棒はXシリーズでちょうどいい調整できてたのにどうしたんだろう
230 21/01/11(月)15:12:11 No.764168819
虫棒は一旦空中戦とかいうコンセプト?捨ててみたほうが良いと思うんだ…
231 21/01/11(月)15:12:11 No.764168820
流石に酷すぎたら強化調整はいると思う
232 21/01/11(月)15:12:13 No.764168824
普通逆張りでも擁護が飛んでくるのにそれすらないってどういうことだよ棒は
233 21/01/11(月)15:12:23 No.764168857
ただでさえ弱い弱い言われたWの更に劣化品渡される棒はちょっとかわいそう
234 21/01/11(月)15:12:36 No.764168912
>立ち回りよくわかってないけど剣強化はやった方がいいのかなこれ 要らない 剣の最高火力だからまれに使う時がある
235 21/01/11(月)15:12:47 No.764168947
速くなってんのは解放2からのコロリンぐらいじゃね
236 21/01/11(月)15:12:47 No.764168948
>棒は今回産廃レベルの弱体入ったらしいな 動き回れる快適性はスゴいんだけど 虫を機動性ばかりに使っていて火力と虫との連携攻撃が消えたのがもったいない
237 21/01/11(月)15:12:50 No.764168967
>普通逆張りでも擁護が飛んでくるのにそれすらないってどういうことだよ棒は やること減ったししかも弱いっていう誰もが驚く調整という以外になんとする
238 21/01/11(月)15:13:01 No.764169002
>虫棒は一旦空中戦とかいうコンセプト?捨ててみたほうが良いと思うんだ… 今回の棒は捨てたやつじゃないの
239 21/01/11(月)15:13:09 No.764169034
技削除した上でその技の代替品を無視技として渡されるのはかわいそう
240 21/01/11(月)15:13:27 No.764169103
>>バルカンチャックスでギルクエツタハメ役するのがメインの使い方だったよ >え!4のギルクエにチャージアックスを!? 出来らぁ! いや結構強いっていうか4の段階だとチャックス担ぐならスロ3圧倒的爆破属性榴弾ビンのバルカンくらいしかなかったよ…
241 21/01/11(月)15:13:33 No.764169125
空中戦が強かったのなんてIBだけだぞ
242 21/01/11(月)15:13:37 No.764169137
新要素ふえるとそれ前提で他を犠牲にするのをやめろって…
243 21/01/11(月)15:13:39 No.764169156
>普通逆張りでも擁護が飛んでくるのにそれすらないってどういうことだよ棒は ヒには擁護してるのあったけど公式から金でも貰ってんのかなってレベルだ
244 21/01/11(月)15:13:43 No.764169176
やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ
245 21/01/11(月)15:13:48 No.764169191
>技削除した上でその技の代替品を無視技として渡されるのはかわいそう 太刀は同じ条件でもクソ強いのにな
246 21/01/11(月)15:13:51 No.764169199
>立ち回りよくわかってないけど剣強化はやった方がいいのかなこれ ソロならそこまででもない マルチなら必須だと思う
247 21/01/11(月)15:13:59 No.764169237
3色か2色揃えてようやくスタート!だから正直チャックスよりよっぽどしんどい儀式だと思う…
248 21/01/11(月)15:13:59 No.764169240
>立ち回りよくわかってないけど剣強化はやった方がいいのかなこれ カウチャ後に敵離れてたら棒立ちするよりは剣強化していいと思う
249 21/01/11(月)15:14:03 No.764169257
威力下がってるさんはなんで昔と比べたがるんだろうね… 今作しか触らない人には知ったこっちゃねぇんだよな
250 21/01/11(月)15:14:10 No.764169284
>やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い >ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ だってやれることじゃなくてやらなきゃいけないことでしか無いもの
251 21/01/11(月)15:14:35 No.764169381
>新要素ふえるとそれ前提で他を犠牲にするのをやめろって… 操竜もこれ即壁激突で終わらせるのが鉄板になるやつじゃねぇかなって…
252 21/01/11(月)15:14:36 No.764169384
大剣なんかも無理にタメ狙うより強化納刀からの抜刀攻撃を当ててる方が時間当たりのダメージ高いしな…
253 21/01/11(月)15:14:49 No.764169437
>やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い >ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ じゃあやること3つぐらい減らして更に弱くしたこちらの操虫棍ちゃんをどうぞ
254 21/01/11(月)15:14:51 No.764169444
空中っつってもダメージ出しつつさっさと地上に降りられるのが強い要素だったから空中特化っていっていいかは微妙だぞ! もっと言うと強襲に頼らないと火力出せないくらい地上のモーション終わってるのもあったし
255 21/01/11(月)15:15:00 No.764169480
減らされて強くなった連中もいるっていうかそっちのほうが多いから 虫棒の哀しみ背負いっぷりはひときわ目立ってる
256 21/01/11(月)15:15:07 No.764169502
>だってやれることじゃなくてやらなきゃいけないことでしか無いもの 別にやらなくても弱い立ち回りになるだけだよ
257 21/01/11(月)15:15:12 No.764169526
>やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い >ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ 笛使った 最高だった
258 21/01/11(月)15:15:12 No.764169528
>やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い >ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ ヒートゲージあげるね
259 21/01/11(月)15:15:33 No.764169603
>>やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い >>ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ >じゃあやること3つぐらい減らして更に弱くしたこちらの操虫棍ちゃんをどうぞ 話聞けよ
260 21/01/11(月)15:15:37 No.764169622
まぁ新斧強化最強!ってなって杞憂だったら逆に嬉しいよマジで
261 21/01/11(月)15:15:48 No.764169663
笛は完全に別物だけどマジ楽しい だって強いんだもの!!
262 21/01/11(月)15:15:51 No.764169677
>>やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い >>ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ >笛使った >最高だった よし笛を使え
263 21/01/11(月)15:15:54 No.764169690
>操竜もこれ即壁激突で終わらせるのが鉄板になるやつじゃねぇかなって… ぶつけて乗り換えや大技待ってるダウンちゅうに殴り放題だから そこは大分やることかわって縄張り争いも悪くない方向になってる
264 21/01/11(月)15:15:56 No.764169702
>威力下がってるさんはなんで昔と比べたがるんだろうね… >今作しか触らない人には知ったこっちゃねぇんだよな それを主張するなら他武器との火力差に折れないでくれよ…
265 21/01/11(月)15:16:06 No.764169739
>やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い >ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ やれる事が多ければやる事は少なくて良い
266 21/01/11(月)15:16:22 No.764169794
>やること少なくして強くしろって意見が本当に嫌い >ボタン連打で勝てればそれが最高なのかよクソ え?ヒートゲージ欲しいの?
267 21/01/11(月)15:16:35 No.764169857
>それを主張するなら他武器との火力差に折れないでくれよ… 使わないので折れない
268 21/01/11(月)15:17:12 No.764170000
>>笛使った >>最高だった >よし笛を使え まじでこれになるのがね…他近接武器に出来ること大抵笛が出来ちゃうし
269 21/01/11(月)15:17:20 No.764170037
チャアクしか無いわけじゃないし別の武器使えよ
270 21/01/11(月)15:17:27 No.764170060
>まぁ新斧強化最強!ってなって杞憂だったら逆に嬉しいよマジで ↑↓で味方かち上げなくなってれば尚いい
271 21/01/11(月)15:17:43 No.764170115
まあまだ体験版でスキルとか装備もわからんから製品版でどうなるか
272 21/01/11(月)15:17:46 No.764170137
マルチで来たら地雷なの確定
273 21/01/11(月)15:17:55 No.764170169
今作からモンハンデビューしたやつが初手からチャアク持って一切ほかの武器使わないってなんじゃそりゃ
274 21/01/11(月)15:17:56 No.764170177
今作の笛は斬撃が入らないので尻尾切れない以外は最高の笛
275 21/01/11(月)15:17:57 No.764170184
演奏に回避能力をつけた事にカリピストも引いてるからね