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    21/01/11(月)12:58:51 No.764134633

    デッキにあるクリーチャー全部出します!

    1 21/01/11(月)13:00:09 No.764134970

    峰の恐怖×4

    2 21/01/11(月)13:00:10 No.764134972

    木と木でフレーバーも美しい

    3 21/01/11(月)13:01:34 No.764135346

    The same is true...

    4 21/01/11(月)13:01:53 No.764135432

    仮面樹のきずな?

    5 21/01/11(月)13:03:25 No.764135789

    書き込みをした人によって削除されました

    6 21/01/11(月)13:03:36 No.764135841

    >峰の恐怖×4 まあやるからには決まった時点で死ぬコンボがいいよね… たとえ速攻ついてても殴るワンステップが必要なやつは信頼できない

    7 21/01/11(月)13:03:46 No.764135878

    お前は臆病者だ!!

    8 21/01/11(月)13:04:17 No.764136028

    >お前は臆病者だ!! だが戦士でもある…

    9 21/01/11(月)13:04:24 No.764136064

    みんな神か…ただし全員臆病者でもある!戦士!アタック!

    10 21/01/11(月)13:05:21 No.764136306

    カルガの威嚇者帰れや!

    11 21/01/11(月)13:09:54 No.764137450

    ティムールランプが根本原理以外の勝ち道手に入れたのか

    12 21/01/11(月)13:11:21 No.764137809

    右はなんで多相を持たせるんじゃないんだろう

    13 21/01/11(月)13:12:15 No.764138019

    世界樹伝説じゃないのか

    14 21/01/11(月)13:12:53 No.764138183

    >峰の恐怖×4 3枚で十分ですよ!!

    15 21/01/11(月)13:13:11 No.764138261

    俺以外の全員――突撃!

    16 21/01/11(月)13:14:06 No.764138497

    種類別の関係で多相は後から付与できないと「」に聞いた

    17 21/01/11(月)13:15:07 No.764138780

    >何らかの方法で多相を失っても、そのオブジェクトはすべてのクリーチャー・タイプを持つ(種類別や特性定義能力のルールによる)。また、すべてのクリーチャー・タイプを失っても、多相能力自体は失われない。 >多相によるクリーチャー・タイプを変更する効果は種類別の第4種であるため、多相を持つオブジェクトに対して多相を失わせる効果(種類別の第6種)が働いたとしても、クリーチャー・タイプの変更はそれよりも先に適用される。よってそのオブジェクトは結局すべてのクリーチャー・タイプを持つことになる。 >同様の理由で、「すべてのクリーチャー・タイプを与える」カードは存在するが、多相を与えるカードは存在しない。

    18 21/01/11(月)13:15:52 No.764138960

    カルドハイムのパーティメンバー集まりやすすぎ問題 せっかく四職のスキル育ててきたゼンディカーの緑の冒険者かわいそう

    19 21/01/11(月)13:16:33 No.764139156

    よくわからんが多相を持たせることは出来ないのね…

    20 21/01/11(月)13:19:53 No.764139989

    わざわざ多相トークンなのね 自身の常在能力ですでに実質多相だけど… トークン残るけど木は割られた状態で 部族シナジー気にするケースもあり得なくもないか

    21 21/01/11(月)13:23:36 No.764140890

    俺は灰色商人×4でいくぜ!

    22 21/01/11(月)13:25:39 No.764141381

    このコンボ決まる前に殴りきれない方が悪いくらいの速度になるのかな実際組むと

    23 21/01/11(月)13:25:43 No.764141395

    守護らなきゃ…

    24 21/01/11(月)13:26:04 No.764141483

    >よくわからんが多相を持たせることは出来ないのね… 持たせることはできるが意味がない文章が追加されるだけでクリーチャー・タイプは変わらない

    25 21/01/11(月)13:26:36 No.764141626

    10マナかあ マナクリに頼りすぎると色揃わないし

    26 21/01/11(月)13:27:43 No.764141918

    >10マナかあ >マナクリに頼りすぎると色揃わないし 左の土地あれば何でも土地10個あればいいよ

    27 21/01/11(月)13:27:53 No.764141962

    スリヴァーが楽しそう

    28 21/01/11(月)13:28:37 No.764142142

    要するにゼンディカーにいた戦士でクレリックでローグでウィザードなのがタイプ行に収まりきらないから下に書きますよってのと同じなんだな

    29 21/01/11(月)13:28:37 No.764142144

    ハルクフラッシュのパッケージが一番スロット圧迫せずにころころ出来そう

    30 21/01/11(月)13:29:45 No.764142445

    宝物でなんとかならないかしら

    31 21/01/11(月)13:30:18 No.764142574

    ランパン連打してスレ画二枚揃ったら勝ち

    32 21/01/11(月)13:31:38 No.764142895

    この世界の覆面多相が生まれる木だから産まれてくるのは多相持ちのトークンなんだ

    33 21/01/11(月)13:32:03 No.764143000

    そうだね2枚そろえて11マナ出したら勝ちだ

    34 21/01/11(月)13:32:35 No.764143112

    素直に土地11枚並べればいいんだけどやっぱ7枚くらいでズルしたいよね…

    35 21/01/11(月)13:33:16 No.764143277

    >仮面樹のきずな? 生息地な訳語のほうになると思う

    36 21/01/11(月)13:33:26 No.764143313

    >世界樹伝説じゃないのか なんかの間違いでなければ単純にクソデカイからどこに行ってもみれるとかそんなん

    37 21/01/11(月)13:33:58 No.764143468

    ゼンディカーの破壊不能のキッカーマナファクト使うのはどうかな

    38 21/01/11(月)13:34:21 No.764143567

    世界樹とゼンディカーの冒険者でシナジーしてればなー…

    39 21/01/11(月)13:34:22 No.764143570

    エルドレインの城といっしょ 伝説の土地はくそ弱くなるから伝説じゃない

    40 21/01/11(月)13:34:36 No.764143617

    強いムーブじゃないことは分かってるけどスレ画のコンボでエルドラージいっぱい並べたい

    41 21/01/11(月)13:34:43 No.764143638

    書き込みをした人によって削除されました

    42 21/01/11(月)13:35:19 No.764143758

    赤の宝物ドラゴンが生きて帰ってきたら世界樹起動してこうなんとか…

    43 21/01/11(月)13:37:46 No.764144316

    世界樹は土地枠だからコンボパーツとして甘めに判断しても 多相樹出して11マナ揃える必殺コンボデッキより 7マナ揃い次第引いてきたウギン叩きつけるデッキの方が勝率良かったりしそうだ 両方積むのかもしれんが

    44 21/01/11(月)13:38:47 No.764144560

    次の環境置物破壊メインから入れまくって大丈夫そうだな

    45 21/01/11(月)13:42:44 No.764145495

    7マナで宇宙儀出してスレ画並べて完!これね!

    46 21/01/11(月)13:46:34 No.764146457

    >>世界樹伝説じゃないのか >なんかの間違いでなければ単純にクソデカイからどこに行ってもみれるとかそんなん この世界樹が複数の小さな次元と繋がっててそれらを纏めてカルドハイム 規模が大きすぎるからそれぞれの次元の樹が別扱いになってるのは的なやつだと思う

    47 21/01/11(月)13:47:00 No.764146574

    こんなクソムズい条件をクリアされたら素直に負けを認めるわ…ってなるわ

    48 21/01/11(月)13:49:49 No.764147284

    >こんなクソムズい条件をクリアされたら素直に負けを認めるわ…ってなるわ サレンダーせずに顔面に全力パンチ受けてやるよ 好きなだけ殴れ!ってなる

    49 21/01/11(月)13:50:08 No.764147373

    土地だけで完結するならともかく4マナのファクト置いたうえで土地11枚は勝って然るべしだからな… 多相ファクト自体は他にもコンボ性能高そうだからうまく複合で組み込めるたりしたらいいんだけど

    50 21/01/11(月)13:51:31 No.764147713

    ドワーフタップする度に宝物出すおばさんでなんとか

    51 21/01/11(月)13:54:06 No.764148426

    3マナで2/2生産するのはあんま強くはなさそうだが マナが揃うまでのブロッカーになったりはするのか?

    52 21/01/11(月)13:54:26 No.764148494

    とりあえずリリアナの契約デッキ試してみようと思う

    53 21/01/11(月)13:57:50 No.764149326

    多相だから他の部族サポート次第だけどヘタすりゃ毎ターン処理しなくちゃいけないトークンが生まれるって考えられる

    54 21/01/11(月)13:59:31 No.764149778

    土地7枚の内1枚に世界樹混ざってたらもう根本原理叩きつけられるし ティムール根本原理からこいつや土地が出てくれば… って思ったけどもうその段階に行ったら根本原理連発で勝てとかそんなんだな…

    55 21/01/11(月)13:59:42 No.764149821

    関係ないけどShapeshifterの訳語が多相の戦士なのはちょっと違うと思う

    56 21/01/11(月)14:00:57 No.764150167

    右がコンボパーツとはいえ単体じゃ弱すぎる

    57 21/01/11(月)14:01:39 No.764150343

    アシャヤで雑にマナ加速して狙いたい

    58 21/01/11(月)14:02:11 No.764150494

    >The same is true... なんか見慣れない構文だな…

    59 21/01/11(月)14:02:31 No.764150580

    土地だからウギンや根本原理と違って打ち消しされないって強味はあるけど 今土地割りが充実してるからな…

    60 21/01/11(月)14:02:47 No.764150641

    >世界樹伝説じゃないのか マローだったかが言ってたけど伝説の土地は使いづらく使われにくいのでなるべく伝説の土地は作らないようにしたとか言ってたからそれじゃない

    61 21/01/11(月)14:03:38 No.764150862

    >関係ないけどShapeshifterの訳語が多相の戦士なのはちょっと違うと思う それはもうずっと昔から言われてるから今更だ やっちゃったものはやっちゃったものとしてChangelingはずらすべきだったと思う

    62 21/01/11(月)14:03:45 No.764150887

    今スタンて伝説の土地一枚も無いよね多分

    63 21/01/11(月)14:03:50 No.764150907

    >>The same is true... >なんか見慣れない構文だな… 奸謀とか秘儀での順応とかで同じようなテキスト使ってる

    64 21/01/11(月)14:05:16 No.764151268

    カルドハイムは小さな次元の集合体だから世界樹が何本あっても不思議ではない

    65 21/01/11(月)14:05:50 No.764151424

    土地は再録しやすくしておくという考えが強く働くからな