ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/11(月)12:58:51 No.764134633
デッキにあるクリーチャー全部出します!
1 21/01/11(月)13:00:09 No.764134970
峰の恐怖×4
2 21/01/11(月)13:00:10 No.764134972
木と木でフレーバーも美しい
3 21/01/11(月)13:01:34 No.764135346
The same is true...
4 21/01/11(月)13:01:53 No.764135432
仮面樹のきずな?
5 21/01/11(月)13:03:25 No.764135789
書き込みをした人によって削除されました
6 21/01/11(月)13:03:36 No.764135841
>峰の恐怖×4 まあやるからには決まった時点で死ぬコンボがいいよね… たとえ速攻ついてても殴るワンステップが必要なやつは信頼できない
7 21/01/11(月)13:03:46 No.764135878
お前は臆病者だ!!
8 21/01/11(月)13:04:17 No.764136028
>お前は臆病者だ!! だが戦士でもある…
9 21/01/11(月)13:04:24 No.764136064
みんな神か…ただし全員臆病者でもある!戦士!アタック!
10 21/01/11(月)13:05:21 No.764136306
カルガの威嚇者帰れや!
11 21/01/11(月)13:09:54 No.764137450
ティムールランプが根本原理以外の勝ち道手に入れたのか
12 21/01/11(月)13:11:21 No.764137809
右はなんで多相を持たせるんじゃないんだろう
13 21/01/11(月)13:12:15 No.764138019
世界樹伝説じゃないのか
14 21/01/11(月)13:12:53 No.764138183
>峰の恐怖×4 3枚で十分ですよ!!
15 21/01/11(月)13:13:11 No.764138261
俺以外の全員――突撃!
16 21/01/11(月)13:14:06 No.764138497
種類別の関係で多相は後から付与できないと「」に聞いた
17 21/01/11(月)13:15:07 No.764138780
>何らかの方法で多相を失っても、そのオブジェクトはすべてのクリーチャー・タイプを持つ(種類別や特性定義能力のルールによる)。また、すべてのクリーチャー・タイプを失っても、多相能力自体は失われない。 >多相によるクリーチャー・タイプを変更する効果は種類別の第4種であるため、多相を持つオブジェクトに対して多相を失わせる効果(種類別の第6種)が働いたとしても、クリーチャー・タイプの変更はそれよりも先に適用される。よってそのオブジェクトは結局すべてのクリーチャー・タイプを持つことになる。 >同様の理由で、「すべてのクリーチャー・タイプを与える」カードは存在するが、多相を与えるカードは存在しない。
18 21/01/11(月)13:15:52 No.764138960
カルドハイムのパーティメンバー集まりやすすぎ問題 せっかく四職のスキル育ててきたゼンディカーの緑の冒険者かわいそう
19 21/01/11(月)13:16:33 No.764139156
よくわからんが多相を持たせることは出来ないのね…
20 21/01/11(月)13:19:53 No.764139989
わざわざ多相トークンなのね 自身の常在能力ですでに実質多相だけど… トークン残るけど木は割られた状態で 部族シナジー気にするケースもあり得なくもないか
21 21/01/11(月)13:23:36 No.764140890
俺は灰色商人×4でいくぜ!
22 21/01/11(月)13:25:39 No.764141381
このコンボ決まる前に殴りきれない方が悪いくらいの速度になるのかな実際組むと
23 21/01/11(月)13:25:43 No.764141395
守護らなきゃ…
24 21/01/11(月)13:26:04 No.764141483
>よくわからんが多相を持たせることは出来ないのね… 持たせることはできるが意味がない文章が追加されるだけでクリーチャー・タイプは変わらない
25 21/01/11(月)13:26:36 No.764141626
10マナかあ マナクリに頼りすぎると色揃わないし
26 21/01/11(月)13:27:43 No.764141918
>10マナかあ >マナクリに頼りすぎると色揃わないし 左の土地あれば何でも土地10個あればいいよ
27 21/01/11(月)13:27:53 No.764141962
スリヴァーが楽しそう
28 21/01/11(月)13:28:37 No.764142142
要するにゼンディカーにいた戦士でクレリックでローグでウィザードなのがタイプ行に収まりきらないから下に書きますよってのと同じなんだな
29 21/01/11(月)13:28:37 No.764142144
ハルクフラッシュのパッケージが一番スロット圧迫せずにころころ出来そう
30 21/01/11(月)13:29:45 No.764142445
宝物でなんとかならないかしら
31 21/01/11(月)13:30:18 No.764142574
ランパン連打してスレ画二枚揃ったら勝ち
32 21/01/11(月)13:31:38 No.764142895
この世界の覆面多相が生まれる木だから産まれてくるのは多相持ちのトークンなんだ
33 21/01/11(月)13:32:03 No.764143000
そうだね2枚そろえて11マナ出したら勝ちだ
34 21/01/11(月)13:32:35 No.764143112
素直に土地11枚並べればいいんだけどやっぱ7枚くらいでズルしたいよね…
35 21/01/11(月)13:33:16 No.764143277
>仮面樹のきずな? 生息地な訳語のほうになると思う
36 21/01/11(月)13:33:26 No.764143313
>世界樹伝説じゃないのか なんかの間違いでなければ単純にクソデカイからどこに行ってもみれるとかそんなん
37 21/01/11(月)13:33:58 No.764143468
ゼンディカーの破壊不能のキッカーマナファクト使うのはどうかな
38 21/01/11(月)13:34:21 No.764143567
世界樹とゼンディカーの冒険者でシナジーしてればなー…
39 21/01/11(月)13:34:22 No.764143570
エルドレインの城といっしょ 伝説の土地はくそ弱くなるから伝説じゃない
40 21/01/11(月)13:34:36 No.764143617
強いムーブじゃないことは分かってるけどスレ画のコンボでエルドラージいっぱい並べたい
41 21/01/11(月)13:34:43 No.764143638
書き込みをした人によって削除されました
42 21/01/11(月)13:35:19 No.764143758
赤の宝物ドラゴンが生きて帰ってきたら世界樹起動してこうなんとか…
43 21/01/11(月)13:37:46 No.764144316
世界樹は土地枠だからコンボパーツとして甘めに判断しても 多相樹出して11マナ揃える必殺コンボデッキより 7マナ揃い次第引いてきたウギン叩きつけるデッキの方が勝率良かったりしそうだ 両方積むのかもしれんが
44 21/01/11(月)13:38:47 No.764144560
次の環境置物破壊メインから入れまくって大丈夫そうだな
45 21/01/11(月)13:42:44 No.764145495
7マナで宇宙儀出してスレ画並べて完!これね!
46 21/01/11(月)13:46:34 No.764146457
>>世界樹伝説じゃないのか >なんかの間違いでなければ単純にクソデカイからどこに行ってもみれるとかそんなん この世界樹が複数の小さな次元と繋がっててそれらを纏めてカルドハイム 規模が大きすぎるからそれぞれの次元の樹が別扱いになってるのは的なやつだと思う
47 21/01/11(月)13:47:00 No.764146574
こんなクソムズい条件をクリアされたら素直に負けを認めるわ…ってなるわ
48 21/01/11(月)13:49:49 No.764147284
>こんなクソムズい条件をクリアされたら素直に負けを認めるわ…ってなるわ サレンダーせずに顔面に全力パンチ受けてやるよ 好きなだけ殴れ!ってなる
49 21/01/11(月)13:50:08 No.764147373
土地だけで完結するならともかく4マナのファクト置いたうえで土地11枚は勝って然るべしだからな… 多相ファクト自体は他にもコンボ性能高そうだからうまく複合で組み込めるたりしたらいいんだけど
50 21/01/11(月)13:51:31 No.764147713
ドワーフタップする度に宝物出すおばさんでなんとか
51 21/01/11(月)13:54:06 No.764148426
3マナで2/2生産するのはあんま強くはなさそうだが マナが揃うまでのブロッカーになったりはするのか?
52 21/01/11(月)13:54:26 No.764148494
とりあえずリリアナの契約デッキ試してみようと思う
53 21/01/11(月)13:57:50 No.764149326
多相だから他の部族サポート次第だけどヘタすりゃ毎ターン処理しなくちゃいけないトークンが生まれるって考えられる
54 21/01/11(月)13:59:31 No.764149778
土地7枚の内1枚に世界樹混ざってたらもう根本原理叩きつけられるし ティムール根本原理からこいつや土地が出てくれば… って思ったけどもうその段階に行ったら根本原理連発で勝てとかそんなんだな…
55 21/01/11(月)13:59:42 No.764149821
関係ないけどShapeshifterの訳語が多相の戦士なのはちょっと違うと思う
56 21/01/11(月)14:00:57 No.764150167
右がコンボパーツとはいえ単体じゃ弱すぎる
57 21/01/11(月)14:01:39 No.764150343
アシャヤで雑にマナ加速して狙いたい
58 21/01/11(月)14:02:11 No.764150494
>The same is true... なんか見慣れない構文だな…
59 21/01/11(月)14:02:31 No.764150580
土地だからウギンや根本原理と違って打ち消しされないって強味はあるけど 今土地割りが充実してるからな…
60 21/01/11(月)14:02:47 No.764150641
>世界樹伝説じゃないのか マローだったかが言ってたけど伝説の土地は使いづらく使われにくいのでなるべく伝説の土地は作らないようにしたとか言ってたからそれじゃない
61 21/01/11(月)14:03:38 No.764150862
>関係ないけどShapeshifterの訳語が多相の戦士なのはちょっと違うと思う それはもうずっと昔から言われてるから今更だ やっちゃったものはやっちゃったものとしてChangelingはずらすべきだったと思う
62 21/01/11(月)14:03:45 No.764150887
今スタンて伝説の土地一枚も無いよね多分
63 21/01/11(月)14:03:50 No.764150907
>>The same is true... >なんか見慣れない構文だな… 奸謀とか秘儀での順応とかで同じようなテキスト使ってる
64 21/01/11(月)14:05:16 No.764151268
カルドハイムは小さな次元の集合体だから世界樹が何本あっても不思議ではない
65 21/01/11(月)14:05:50 No.764151424
土地は再録しやすくしておくという考えが強く働くからな