21/01/11(月)09:13:54 1作目か... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610324034000.jpg 21/01/11(月)09:13:54 No.764090099
1作目からだいぶ難しいというかコンテニューまわりがしんど過ぎてよく4作も続いたなって
1 21/01/11(月)09:15:42 No.764090331
それだけゼロのカッコ良さが凄かったんだ
2 21/01/11(月)09:16:31 No.764090420
私は死ぬけどね…
3 21/01/11(月)09:17:19 No.764090536
リザルトでシエルにボロクソに言われるシリーズ お前あんなに感謝感謝しといて裏でゼロのことそんなふううに…
4 21/01/11(月)09:18:31 No.764090699
エルフ縛りする雰囲気になるOPがだいぶ悪い
5 21/01/11(月)09:18:47 No.764090733
ゼロシリーズとかX5以降のプレイ内容を評価されるシステム だーいきらい
6 21/01/11(月)09:19:12 No.764090797
>ゼロシリーズとかX5以降のプレイ内容を評価されるシステム >だーいきらい 嫌いとまでは行かんけど窮屈だなと思う
7 21/01/11(月)09:19:37 No.764090857
売上で言うとまあぶっちゃけそんな大きなシリーズってわけじゃなかったけど アニメとか入れないしで開発費抑えられてたんだと思う X4の逆だこれ
8 21/01/11(月)09:20:33 No.764090995
インテイはアクション作るのが上手い一方ゲーム作りが下手なのは現在まで一貫してると思う
9 21/01/11(月)09:22:18 No.764091245
>リザルトでシエルにボロクソに言われるシリーズ そもそもコードネームをシエルが付けてるわけじゃないだろ!たぶん
10 21/01/11(月)09:22:52 No.764091330
トゲやめろ!
11 21/01/11(月)09:23:46 No.764091450
でもランク高いと敵が本気出してくるの好きだよ色々技増えたり早くなったり
12 21/01/11(月)09:23:50 No.764091460
>そもそもコードネームをシエルが付けてるわけじゃないだろ!たぶん でもメタ的に勝手にシステムが付けてる称号って線を除くと一番あり得るの誰だって考えた場合シエルになる…
13 21/01/11(月)09:25:24 No.764091673
ソシャゲ版で悲しみを背負った性能してるのが少し悲しい
14 21/01/11(月)09:25:28 No.764091681
低ランクの英雄には部屋に入らないで欲しいの おねがい…ゼロ…
15 21/01/11(月)09:25:54 No.764091744
ゼロかっこいいのもあるけど敵キャラも魅了的 アルカディア四天王 バイル八審官 アインへリヤル八闘士
16 21/01/11(月)09:26:36 No.764091855
コピーエックスがどこまでもアワレなやつ
17 21/01/11(月)09:26:50 No.764091888
1のリザルトは敵にしか影響しないけど2から自分の使えるアクションにも関わってくるからちょっとしんどい
18 21/01/11(月)09:27:36 No.764092008
>インテイはアクション作るのが上手い一方ゲーム作りが下手なのは現在まで一貫してると思う 酷かったねドラゴンマークトフォーデスの発売から1ヶ月くらいの間 アプデ去年の11月あたりまでやってて最終的にどう変わったか知らんけど
19 21/01/11(月)09:28:26 No.764092124
当時旧式レベルの製造年数でまあ性能高いねなXシリーズはまだしも 最早歴史みたいな年数経ってさえ本人たちボディはおろか一部コピーすら最強クラスって ライトとワイリーどんだけだよってなる
20 21/01/11(月)09:29:17 No.764092241
2がクリアランクとフォーム取得条件でガチガチすぎて一番窮屈だった 3が好き
21 21/01/11(月)09:31:41 No.764092600
アクションゲーをやりたいんであってイライラ棒をやりたいんじゃないんだよ
22 21/01/11(月)09:32:01 No.764092654
Fallout世界みたいに世界が一回ぶっ飛んでるから戦前のオーパーツ的存在のゼロとエックスはそりゃメタルモンスターよ
23 21/01/11(月)09:32:17 No.764092698
昔はランクSクリアとかやってたけどこの前ゼロコレプレイしたらテツクズだよ
24 21/01/11(月)09:33:26 No.764092870
>アクションゲーをやりたいんであってイライラ棒をやりたいんじゃないんだよ かつてのシューティングとかもそうだけど 「あなたたちぬるい難易度飽きたでしょ?難しくしといたよ!」って風潮が苦手だ
25 21/01/11(月)09:34:17 No.764092994
100点取るのにどのタイミングでどのボタン押せばいいってのが決まってくるから 音ゲーみたく譜面流してくれれば楽しいかもしれない
26 21/01/11(月)09:35:20 No.764093176
最終的にエルフ全部使ってさいつよモードのゼロで無双するのが一番楽しくなった
27 21/01/11(月)09:35:25 No.764093188
>アクションゲーをやりたいんであってイライラ棒をやりたいんじゃないんだよ ソニックとかはそんな感じだけど人気あるし一概にはなんとも…
28 21/01/11(月)09:35:57 No.764093259
せめて高ランク取る条件示してくれれば良いんだけども 撃破数は覚えてられない
29 21/01/11(月)09:36:46 No.764093378
八神官もアインヘリヤルもだいたい尊厳破壊されてるんだよなあ…
30 21/01/11(月)09:37:05 No.764093427
CS版のゼロコレはリザルト途中保存&無限リトライのアシストセーブでめちゃくちゃ気軽に遊べるようになってありがたい
31 21/01/11(月)09:41:34 No.764094163
これはもう仕方のないレベルの話だけど何度やってもやっぱり画面が狭い
32 21/01/11(月)09:41:41 No.764094186
3が一番簡単だったな… その次が4で1と2が一番難しかった
33 21/01/11(月)09:42:00 No.764094233
ゲーム作る人たちはプレイしてるうちにゲーム上手くなっちゃうからこれ簡単じゃね?もっと難しくすんべ…ってなることが多いと聞く
34 21/01/11(月)09:42:50 No.764094362
ガンヴォルトやった後だと画面狭すぎて覚えゲー感に拍車がかかる
35 21/01/11(月)09:45:45 No.764094758
コレクション版ってアシスト入ってる?
36 21/01/11(月)09:47:35 No.764095032
リザルトは別にいいけど戻って余計に殺さないといけないエネミーカウントだけはおかしい
37 21/01/11(月)09:47:40 No.764095051
>100点取るのにどのタイミングでどのボタン押せばいいってのが決まってくるから >音ゲーみたく譜面流してくれれば楽しいかもしれない そんなシビアじゃないよ阿部100!
38 21/01/11(月)09:50:13 No.764095463
インティはガンヴォルトあたりまではノーミスノーコンはやって当然みたいなシステムを入れる癖があった 今は丸くなった
39 21/01/11(月)09:50:53 No.764095564
>コレクション版ってアシスト入ってる? アシストセーブがかなり親切機能なのでアベ100はともかくAランク維持はヘタクソでも楽々できるようになってる
40 21/01/11(月)09:53:25 No.764095942
子供の時は工場の爆発を止めるミッションだけどうしてもクリアできなかったな…
41 21/01/11(月)09:57:32 No.764096606
ガンヴォルトのスコアひたすら稼げば最高ランク取れる仕様は好き 特に1のヴォルティックチェーン クードスモード選べない時はキツかったけど
42 21/01/11(月)10:00:37 No.764097124
正直最初は銃撃つの!?とか何このデザイン!?ってので好きになれなかった 終わってみればシリーズで一番好きだが
43 21/01/11(月)10:01:18 No.764097250
個人的には銃セイバーよりロッドとシールドが個性あって好きだったから4はなんであんなことに…ってなった
44 21/01/11(月)10:02:38 No.764097481
その辺の斧クソ強い
45 21/01/11(月)10:04:00 No.764097686
>正直最初は銃撃つの!?とか何このデザイン!?ってので好きになれなかった >終わってみればシリーズで一番好きだが あの銃って1OPのシエルと一緒にいた護衛のやつだっけ?
46 21/01/11(月)10:05:04 No.764097871
アクションゲームにみせかけた詰め将棋とはうまく言ったもの
47 21/01/11(月)10:09:39 No.764098613
ゼロが使ってる銃は一貫してミランの形見のはず
48 21/01/11(月)10:11:05 No.764098823
コレクションはリザルトの影響だけでも調整か救済ほしかった ゲームにおいてリザルトなんて自己満足とトロフィーぐらいでいいんだ
49 21/01/11(月)10:13:30 No.764099219
Xから入ったから未だにLボタンダッシュがうまく使えない…Rボタンダッシュに割り当てて遊んでた
50 21/01/11(月)10:13:43 No.764099253
ステージ以上にランク評価の厳しさがとにかく苦手で シリーズで一番好きだけど好きじゃない部分ががっつりあるって状態になってる
51 21/01/11(月)10:14:20 No.764099342
ウスノロ
52 21/01/11(月)10:15:24 No.764099494
ノロマー!
53 21/01/11(月)10:19:52 No.764100247
普通にクリアするだけなら救済措置もあるしアベ100目指すと自然にRTAみたいな動きできるようになっていくの楽しくて好きだったな
54 21/01/11(月)10:20:07 No.764100286
>Xから入ったから未だにLボタンダッシュがうまく使えない…Rボタンダッシュに割り当てて遊んでた 俺もXから入ったけど逆にゼロやった後だとXのダッシュ違和感ありまくりになって辛かった
55 21/01/11(月)10:20:16 No.764100313
2しかやってないけど当時の俺には難しくてクリア出来なかった 多分今やっても無理かもしれない
56 21/01/11(月)10:20:29 No.764100344
リザルトにタイムアタック要求されるから色んな武器あっても結局セイバーメインだったな
57 21/01/11(月)10:20:42 No.764100379
X6のリザルトは完全にオマケみたいなのでいいよ…
58 21/01/11(月)10:22:50 No.764100751
ダブルチャージが快適すぎる
59 21/01/11(月)10:24:09 No.764100985
ゼロ3のチップいいよね…アルティメットフットめっちゃ楽…
60 21/01/11(月)10:25:53 No.764101279
>インテイはアクション作るのが上手い一方RPG作りが下手なのは現在まで一貫してると思う
61 21/01/11(月)10:26:11 No.764101333
ビジュアル面のスタイリッシュ化がプレイするモチベの維持に繋がってたと思う
62 21/01/11(月)10:26:47 No.764101438
ゼロコレになってもリトライ機能が無いのは辛かった アベ100とか被弾したらほぼリセットだし
63 21/01/11(月)10:28:14 No.764101692
ゼットセイバーがかっこよすぎるのが悪い
64 21/01/11(月)10:30:07 No.764102000
>ゼロ3のチップいいよね…アルティメットフットめっちゃ楽… アルティメットヘッドとアルティメットボディをずっと探してた
65 21/01/11(月)10:30:56 No.764102144
気軽に遊ぶ分にはリザルトをオミットしてくれたらそれでいいと思うんだ 上手くいったらその場セーブとか被ダメでリセットとか わずらわしさの解決策ではあるかもしれないけどそれで遊びとして面白いか?と思う
66 21/01/11(月)10:31:05 No.764102170
ゼロシリーズの採点制はかっちりしてて好き
67 21/01/11(月)10:31:31 No.764102230
ゲーム本編はすげー温い難易度にして自己満足の高ランクを目指すなら敵の攻撃をちゃんと避ける必要のあるガンヴォルトは良い落としどころだなと思う 無印3DS版はティミッドアパシーがないからその辺の追求が若干甘かったけどね
68 21/01/11(月)10:32:20 No.764102361
>ゼットセイバーがかっこよすぎるのが悪い Xシリーズのカキンカキンカキン!からちゃんとコンボ攻撃でダメージ与えられるようになったの気持ち良すぎる
69 21/01/11(月)10:32:30 No.764102397
>ゼロコレになってもリトライ機能が無いのは辛かった >アベ100とか被弾したらほぼリセットだし どのナンバリングかとどのダメージかにもよるけど1回被弾は基本問題ないし…
70 21/01/11(月)10:33:27 No.764102548
毎度ゼロとラスボスとのやり取りが印象に残る
71 21/01/11(月)10:34:09 No.764102668
去年でたオンラインのやつ発売3日位絶賛ムードだったのは地雷原に引きづりこもうとしたやつ絶対いたなって思う
72 21/01/11(月)10:34:25 No.764102716
>ゼロ3のチップいいよね…アルティメットフットめっちゃ楽… 二段ジャンプと無敵ダッシュと移動高速化が一枚で付くのいいよね…
73 21/01/11(月)10:34:35 No.764102747
パキーン
74 21/01/11(月)10:35:09 No.764102844
一応ゼロ3なら(敵の攻撃によるけど)被弾二回までならギリセーフなことも多いね
75 21/01/11(月)10:35:31 No.764102909
冷静に考えて当時はよくLRABの4ボタンだけであのアクションできたな…ってなる
76 21/01/11(月)10:36:30 No.764103079
ライズフォームだかで連続切りが変わるのうおおおおおおおお!!!ってなった いつもの三段切りが伝統中の伝統だし
77 21/01/11(月)10:37:12 No.764103201
Lボタンのハカイシン
78 21/01/11(月)10:37:45 No.764103280
好きか嫌いかで言えば好きだけど2はただのクソゲーだと思う
79 21/01/11(月)10:39:20 No.764103546
>その辺の斧クソ強い 未来の最新素材で作られた武器だろうしな…
80 21/01/11(月)10:39:48 No.764103629
子供の頃は何故か溜めセイバーが気に食わなかった
81 21/01/11(月)10:41:13 No.764103889
三段切り切り上げ下突きが繋がるのいいよね…
82 21/01/11(月)10:42:39 No.764104139
4が1番簡単だったイメージ エルフ使っても評価-にならないし
83 21/01/11(月)10:42:42 No.764104148
2出すのかどうかも決まってなかったし3で終わらせるつもりだったし5は出すつもりだったしでなんというか綱渡りで続いたシリーズだったな…
84 21/01/11(月)10:44:11 No.764104397
>4が1番簡単だったイメージ >エルフ使っても評価-にならないし それは3からだ 減点されるやつもいるにはいるけど基本使わないし
85 21/01/11(月)10:45:08 No.764104555
4の裏箱がネオアルカディア編完結だから5を出す可能性もあったんだろうけどゼロ4で綺麗に終わってるから好きなシリーズだけど続編はいらないっていう我がままなことを考えている あっ妖精戦争編はください
86 21/01/11(月)10:45:53 No.764104676
1の冒頭でマスコットになり得たシエルのエルフ死ぬのいいよね… 開幕数分でこのゲームの本質がわかる
87 21/01/11(月)10:47:46 No.764104980
>1の冒頭でマスコットになり得たシエルのエルフ死ぬのいいよね… 名前パシリだしな…
88 21/01/11(月)10:47:53 No.764105001
エルフ使わない限りライフゲージ増やせないけどそれが逆に装甲薄くする代わりに機動力で攻める感が出てきて良い
89 21/01/11(月)10:47:53 No.764105007
ロクゼロは元々ロックマンシリーズやっていたからちょっと歯ごたえがありすぎるくらいで済んだ ただ新規層取り込む気ねえなってなった
90 21/01/11(月)10:48:31 No.764105114
>1の冒頭でマスコットになり得たシエルのエルフ死ぬのいいよね… >開幕数分でこのゲームの本質がわかる そしてシステムから既に使わせる気がないサイバーエルフ
91 21/01/11(月)10:49:20 No.764105254
減点無しのエルフが出たのは3からだな 減点無しで2体まで装備できるサテライトと減点ありのフュージョンに別れた
92 21/01/11(月)10:49:57 No.764105352
>ロクゼロは元々ロックマンシリーズやっていたからちょっと歯ごたえがありすぎるくらいで済んだ >ただ新規層取り込む気ねえなってなった 新規層にはエグゼがあるから…
93 21/01/11(月)10:51:01 No.764105549
>ただ新規層取り込む気ねえなってなった 当時の広告とか見てもX卒業世代狙いだったみたいだし単にエグゼやXとの棲み分けだろう
94 21/01/11(月)10:51:32 No.764105623
4も全体的に新規に厳しい部分が散見されて新規に手放しで勧められるのが3しかねぇ
95 21/01/11(月)10:51:43 No.764105649
インティ的にはヘタクソはエルフ殺してライフ伸ばして テツクズとか罵られる悔しさをバネに何度も練習して100点目指してねってデザインなんだろか と思うけどそんなの新規は入らず既存ファンも振り落とされてくだけでは
96 21/01/11(月)10:51:46 No.764105660
あれそもそもあの異次元レベルに強いセイバーって確かライト製でもワイリー製でもなかったよね…? 何あのオーパーツ
97 21/01/11(月)10:53:07 No.764105897
ゼロシリーズで自機の超性能に慣れていた分ゼロシリーズ後にロックマン無印やロックマンX1やって難しい!ってなってた
98 21/01/11(月)10:53:28 No.764105952
子供は死に覚え繰り返してクリアで達成感得れるしオタクは周回で高スコア目指せる丁度いいバランスではあると思う 1のコンティニュー仕様が地獄だけど
99 21/01/11(月)10:53:57 No.764106041
逆にリザルトがなきゃやり込んでなかったゲームだわ 4になったら慣れて初見でS余裕でとれた
100 21/01/11(月)10:54:10 No.764106075
>ロクゼロは元々ロックマンシリーズやっていたからちょっと歯ごたえがありすぎるくらいで済んだ >ただ新規層取り込む気ねえなってなった コミカライズ作者も振るい落としたからな…
101 21/01/11(月)10:54:51 No.764106187
>あれそもそもあの異次元レベルに強いセイバーって確かライト製でもワイリー製でもなかったよね…? >何あのオーパーツ わからん…X2でビームサーベル搭載されたと思ったら4で突然ゼットセイバーになってビームサーベルと同じかすら分からん… バスターもゼロバスターだったりゼットバスターだったりゼロは設定がふわふわしてて分からん…
102 21/01/11(月)10:54:56 No.764106198
4は甦れ我が僕よのカッコよさだけでも100点のラスボス
103 21/01/11(月)10:54:58 No.764106207
>と思うけどそんなの新規は入らず既存ファンも振り落とされてくだけでは 実際問題国内の売り上げは落ちてったようで人を選びまくった
104 21/01/11(月)10:55:30 No.764106294
一番難しいのは?って聞くと大体1派と2派にわかれる
105 21/01/11(月)10:55:48 No.764106347
人型の雑魚敵はセイバー一発で倒されるべきだと思う なんで3→4で元に戻ってんだ
106 21/01/11(月)10:56:00 No.764106384
インティはがGVで慈悲を覚えてくれてよかった
107 21/01/11(月)10:56:40 No.764106497
ゼロは確かX2でだけ飛ぶ斬撃打てたよね
108 21/01/11(月)10:56:46 No.764106511
>インティはがGVで慈悲を覚えてくれてよかった ストーリーで発散しまくってるからな
109 21/01/11(月)10:56:53 No.764106533
>わからん…X2でビームサーベル搭載されたと思ったら4で突然ゼットセイバーになってビームサーベルと同じかすら分からん… 漫画だと一貫してビームサーヴァーだった気がする… 分からん…
110 21/01/11(月)10:57:47 No.764106680
上手く動けると凄く気持ち良い 下手打つと死ぬ
111 21/01/11(月)10:58:02 No.764106725
>一番難しいのは?って聞くと大体1派と2派にわかれる 1は暗記ゲーも良いとこだけどパターン優しい 2はインティの悪いところしかねぇ
112 21/01/11(月)10:58:10 No.764106748
色々と整合性的に無理だったんだろうけど 案としてあったらしいオメガの見た目をX時代のゼロにするってのやってみて欲しかったな… 結構シリーズファン的には盛り上がると思った
113 21/01/11(月)10:58:39 No.764106822
>4は甦れ我が僕よのカッコよさだけでも100点のラスボス いいよねめっちゃ迫力あるボイス
114 21/01/11(月)10:58:52 No.764106862
1は難しいと言うか砂漠で味方を誘導みたいな二度とやりたくないミッションがあるのが…
115 21/01/11(月)10:59:30 No.764106949
今までロックマンやってきた人ならこれくらいやれるよねとか 1クリアしたんだからこれくらいないと歯応えないよね という発想は思い切り音ゲーやシューティングの失敗と同じコース アクションで言えばマリオからのマリオ2の失敗と同じと言える
116 21/01/11(月)10:59:38 No.764106974
>1は難しいと言うか砂漠で味方を誘導みたいな二度とやりたくないミッションがあるのが… キー!
117 21/01/11(月)11:00:15 No.764107060
>>と思うけどそんなの新規は入らず既存ファンも振り落とされてくだけでは >実際問題国内の売り上げは落ちてったようで人を選びまくった まぁそれはエグゼ除く他のロックマンも同じだからロックマン自体の問題でもあるんだが…
118 21/01/11(月)11:00:21 No.764107074
>色々と整合性的に無理だったんだろうけど >案としてあったらしいオメガの見た目をX時代のゼロにするってのやってみて欲しかったな… 立場的には外注作品だから難しかったのかなというのも察する
119 21/01/11(月)11:00:25 No.764107091
2から3は易しくなったと思うよ…そこまでで結構ふるい落とされてそうだけど
120 21/01/11(月)11:00:48 No.764107148
1のシナリオかっこよすぎると思う
121 21/01/11(月)11:00:57 No.764107171
1には初見殺しの工場とファントムとブーンブロックがあるけど2も兵器工場と溶岩とトゲがあるからどっちもどっちすぎる…
122 21/01/11(月)11:01:00 No.764107190
>今までロックマンやってきた人ならこれくらいやれるよねとか >1クリアしたんだからこれくらいないと歯応えないよね >という発想は思い切り音ゲーやシューティングの失敗と同じコース >アクションで言えばマリオからのマリオ2の失敗と同じと言える もともとマリオ2は当時いた高難易度ゲーマー向けの作品だからまだ良い STG云々はまぁうn…
123 21/01/11(月)11:01:23 No.764107265
甦れ我が下僕てタイム減点されたからあれだけは絶対に許さない というかいつもラストステージのタイムゆるゆるなのになんで4だけキツイんだよ
124 21/01/11(月)11:01:30 No.764107290
1の時点で相当ふるいにかけられた上に2もOPステージから殺しに来てふるいにかけた
125 21/01/11(月)11:01:53 No.764107365
何度でも言うけどゼロ2のOPステージが一番好きなんだ…マント脱ぎ捨てにボロボロのゼロに旧UIと演出が盛りだくさんで…
126 21/01/11(月)11:02:18 No.764107440
武器のレベル要素とEXスキルのランク制限はいらなかったと思う
127 21/01/11(月)11:02:27 No.764107471
ゲームも好きだけどインティの一番の強みは演出だなあとロクゼロやガンヴォルトプレイしてると思うことがある
128 21/01/11(月)11:02:35 No.764107493
>1の時点で相当ふるいにかけられた上に2もOPステージから殺しに来てふるいにかけた ただ2はOPの曲が最高すぎてモチベは下がらなかった けど新規置いてきぼりすぎるなコレ…
129 21/01/11(月)11:03:19 No.764107613
2のOPあれ普通に死ぬ箇所が何個もあるよね…
130 21/01/11(月)11:04:26 No.764107810
OPでゴーレムのレーザーが穴とコンボを仕掛けてくる
131 21/01/11(月)11:04:38 No.764107847
まず普通に穴がある上にその穴の先に設置型の敵と空飛んでるやつが普通に居るからな 慣れてたから困らなかったけど初心者に求める対応ではない
132 21/01/11(月)11:04:54 No.764107903
>2のOPあれ普通に死ぬ箇所が何個もあるよね… 開幕演出だと思った雑魚から普通に銃撃 崩れる崖に2回も中ボス 強制スクロールでセイバー当てづらいボス 鬼~!
133 21/01/11(月)11:04:56 No.764107908
>何度でも言うけどゼロ2のOPステージが一番好きなんだ…マント脱ぎ捨てにボロボロのゼロに旧UIと演出が盛りだくさんで… 掴みとしては完璧だよね… 慣れないうちは中ボスにすら結構殺されるけど
134 21/01/11(月)11:05:26 No.764107998
>何度でも言うけどゼロ2のOPステージが一番好きなんだ…マント脱ぎ捨てにボロボロのゼロに旧UIと演出が盛りだくさんで… departureでカッコ良さが倍率ドンされるのも良いよね…
135 21/01/11(月)11:05:35 No.764108036
>ゲームも好きだけどインティの一番の強みは演出だなあとロクゼロやガンヴォルトプレイしてると思うことがある 色々言われるけどしこてつの脳みそとかその辺やっぱ巧かったよ
136 21/01/11(月)11:06:08 No.764108145
3みたいにヌルくしようと思えばどこまでもヌルくできるのが理想なんだろう リザルトさえあればアベ100を目指すし
137 21/01/11(月)11:07:03 No.764108308
3はヌルいというよりひたすら親切と言いたい プレイヤーを突き放す要素がスクロール先のトゲくらいしか無いし
138 21/01/11(月)11:08:07 No.764108506
しこてつラスボス戦の過去の情景がたまに背景に映るやつすげーいいと思う
139 21/01/11(月)11:09:49 No.764108839
4はなんか対象年齢下がったのか漢字が減ってひらがなだらけになってたような覚えがある