虹裏img歴史資料館

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21/01/11(月)09:13:54 1作目か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610324034000.jpg 21/01/11(月)09:13:54 No.764090099

1作目からだいぶ難しいというかコンテニューまわりがしんど過ぎてよく4作も続いたなって

1 21/01/11(月)09:15:42 No.764090331

それだけゼロのカッコ良さが凄かったんだ

2 21/01/11(月)09:16:31 No.764090420

私は死ぬけどね…

3 21/01/11(月)09:17:19 No.764090536

リザルトでシエルにボロクソに言われるシリーズ お前あんなに感謝感謝しといて裏でゼロのことそんなふううに…

4 21/01/11(月)09:18:31 No.764090699

エルフ縛りする雰囲気になるOPがだいぶ悪い

5 21/01/11(月)09:18:47 No.764090733

ゼロシリーズとかX5以降のプレイ内容を評価されるシステム だーいきらい

6 21/01/11(月)09:19:12 No.764090797

>ゼロシリーズとかX5以降のプレイ内容を評価されるシステム >だーいきらい 嫌いとまでは行かんけど窮屈だなと思う

7 21/01/11(月)09:19:37 No.764090857

売上で言うとまあぶっちゃけそんな大きなシリーズってわけじゃなかったけど アニメとか入れないしで開発費抑えられてたんだと思う X4の逆だこれ

8 21/01/11(月)09:20:33 No.764090995

インテイはアクション作るのが上手い一方ゲーム作りが下手なのは現在まで一貫してると思う

9 21/01/11(月)09:22:18 No.764091245

>リザルトでシエルにボロクソに言われるシリーズ そもそもコードネームをシエルが付けてるわけじゃないだろ!たぶん

10 21/01/11(月)09:22:52 No.764091330

トゲやめろ!

11 21/01/11(月)09:23:46 No.764091450

でもランク高いと敵が本気出してくるの好きだよ色々技増えたり早くなったり

12 21/01/11(月)09:23:50 No.764091460

>そもそもコードネームをシエルが付けてるわけじゃないだろ!たぶん でもメタ的に勝手にシステムが付けてる称号って線を除くと一番あり得るの誰だって考えた場合シエルになる…

13 21/01/11(月)09:25:24 No.764091673

ソシャゲ版で悲しみを背負った性能してるのが少し悲しい

14 21/01/11(月)09:25:28 No.764091681

低ランクの英雄には部屋に入らないで欲しいの おねがい…ゼロ…

15 21/01/11(月)09:25:54 No.764091744

ゼロかっこいいのもあるけど敵キャラも魅了的 アルカディア四天王 バイル八審官 アインへリヤル八闘士

16 21/01/11(月)09:26:36 No.764091855

コピーエックスがどこまでもアワレなやつ

17 21/01/11(月)09:26:50 No.764091888

1のリザルトは敵にしか影響しないけど2から自分の使えるアクションにも関わってくるからちょっとしんどい

18 21/01/11(月)09:27:36 No.764092008

>インテイはアクション作るのが上手い一方ゲーム作りが下手なのは現在まで一貫してると思う 酷かったねドラゴンマークトフォーデスの発売から1ヶ月くらいの間 アプデ去年の11月あたりまでやってて最終的にどう変わったか知らんけど

19 21/01/11(月)09:28:26 No.764092124

当時旧式レベルの製造年数でまあ性能高いねなXシリーズはまだしも 最早歴史みたいな年数経ってさえ本人たちボディはおろか一部コピーすら最強クラスって ライトとワイリーどんだけだよってなる

20 21/01/11(月)09:29:17 No.764092241

2がクリアランクとフォーム取得条件でガチガチすぎて一番窮屈だった 3が好き

21 21/01/11(月)09:31:41 No.764092600

アクションゲーをやりたいんであってイライラ棒をやりたいんじゃないんだよ

22 21/01/11(月)09:32:01 No.764092654

Fallout世界みたいに世界が一回ぶっ飛んでるから戦前のオーパーツ的存在のゼロとエックスはそりゃメタルモンスターよ

23 21/01/11(月)09:32:17 No.764092698

昔はランクSクリアとかやってたけどこの前ゼロコレプレイしたらテツクズだよ

24 21/01/11(月)09:33:26 No.764092870

>アクションゲーをやりたいんであってイライラ棒をやりたいんじゃないんだよ かつてのシューティングとかもそうだけど 「あなたたちぬるい難易度飽きたでしょ?難しくしといたよ!」って風潮が苦手だ

25 21/01/11(月)09:34:17 No.764092994

100点取るのにどのタイミングでどのボタン押せばいいってのが決まってくるから 音ゲーみたく譜面流してくれれば楽しいかもしれない

26 21/01/11(月)09:35:20 No.764093176

最終的にエルフ全部使ってさいつよモードのゼロで無双するのが一番楽しくなった

27 21/01/11(月)09:35:25 No.764093188

>アクションゲーをやりたいんであってイライラ棒をやりたいんじゃないんだよ ソニックとかはそんな感じだけど人気あるし一概にはなんとも…

28 21/01/11(月)09:35:57 No.764093259

せめて高ランク取る条件示してくれれば良いんだけども 撃破数は覚えてられない

29 21/01/11(月)09:36:46 No.764093378

八神官もアインヘリヤルもだいたい尊厳破壊されてるんだよなあ…

30 21/01/11(月)09:37:05 No.764093427

CS版のゼロコレはリザルト途中保存&無限リトライのアシストセーブでめちゃくちゃ気軽に遊べるようになってありがたい

31 21/01/11(月)09:41:34 No.764094163

これはもう仕方のないレベルの話だけど何度やってもやっぱり画面が狭い

32 21/01/11(月)09:41:41 No.764094186

3が一番簡単だったな… その次が4で1と2が一番難しかった

33 21/01/11(月)09:42:00 No.764094233

ゲーム作る人たちはプレイしてるうちにゲーム上手くなっちゃうからこれ簡単じゃね?もっと難しくすんべ…ってなることが多いと聞く

34 21/01/11(月)09:42:50 No.764094362

ガンヴォルトやった後だと画面狭すぎて覚えゲー感に拍車がかかる

35 21/01/11(月)09:45:45 No.764094758

コレクション版ってアシスト入ってる?

36 21/01/11(月)09:47:35 No.764095032

リザルトは別にいいけど戻って余計に殺さないといけないエネミーカウントだけはおかしい

37 21/01/11(月)09:47:40 No.764095051

>100点取るのにどのタイミングでどのボタン押せばいいってのが決まってくるから >音ゲーみたく譜面流してくれれば楽しいかもしれない そんなシビアじゃないよ阿部100!

38 21/01/11(月)09:50:13 No.764095463

インティはガンヴォルトあたりまではノーミスノーコンはやって当然みたいなシステムを入れる癖があった 今は丸くなった

39 21/01/11(月)09:50:53 No.764095564

>コレクション版ってアシスト入ってる? アシストセーブがかなり親切機能なのでアベ100はともかくAランク維持はヘタクソでも楽々できるようになってる

40 21/01/11(月)09:53:25 No.764095942

子供の時は工場の爆発を止めるミッションだけどうしてもクリアできなかったな…

41 21/01/11(月)09:57:32 No.764096606

ガンヴォルトのスコアひたすら稼げば最高ランク取れる仕様は好き 特に1のヴォルティックチェーン クードスモード選べない時はキツかったけど

42 21/01/11(月)10:00:37 No.764097124

正直最初は銃撃つの!?とか何このデザイン!?ってので好きになれなかった 終わってみればシリーズで一番好きだが

43 21/01/11(月)10:01:18 No.764097250

個人的には銃セイバーよりロッドとシールドが個性あって好きだったから4はなんであんなことに…ってなった

44 21/01/11(月)10:02:38 No.764097481

その辺の斧クソ強い

45 21/01/11(月)10:04:00 No.764097686

>正直最初は銃撃つの!?とか何このデザイン!?ってので好きになれなかった >終わってみればシリーズで一番好きだが あの銃って1OPのシエルと一緒にいた護衛のやつだっけ?

46 21/01/11(月)10:05:04 No.764097871

アクションゲームにみせかけた詰め将棋とはうまく言ったもの

47 21/01/11(月)10:09:39 No.764098613

ゼロが使ってる銃は一貫してミランの形見のはず

48 21/01/11(月)10:11:05 No.764098823

コレクションはリザルトの影響だけでも調整か救済ほしかった ゲームにおいてリザルトなんて自己満足とトロフィーぐらいでいいんだ

49 21/01/11(月)10:13:30 No.764099219

Xから入ったから未だにLボタンダッシュがうまく使えない…Rボタンダッシュに割り当てて遊んでた

50 21/01/11(月)10:13:43 No.764099253

ステージ以上にランク評価の厳しさがとにかく苦手で シリーズで一番好きだけど好きじゃない部分ががっつりあるって状態になってる

51 21/01/11(月)10:14:20 No.764099342

ウスノロ

52 21/01/11(月)10:15:24 No.764099494

ノロマー!

53 21/01/11(月)10:19:52 No.764100247

普通にクリアするだけなら救済措置もあるしアベ100目指すと自然にRTAみたいな動きできるようになっていくの楽しくて好きだったな

54 21/01/11(月)10:20:07 No.764100286

>Xから入ったから未だにLボタンダッシュがうまく使えない…Rボタンダッシュに割り当てて遊んでた 俺もXから入ったけど逆にゼロやった後だとXのダッシュ違和感ありまくりになって辛かった

55 21/01/11(月)10:20:16 No.764100313

2しかやってないけど当時の俺には難しくてクリア出来なかった 多分今やっても無理かもしれない

56 21/01/11(月)10:20:29 No.764100344

リザルトにタイムアタック要求されるから色んな武器あっても結局セイバーメインだったな

57 21/01/11(月)10:20:42 No.764100379

X6のリザルトは完全にオマケみたいなのでいいよ…

58 21/01/11(月)10:22:50 No.764100751

ダブルチャージが快適すぎる

59 21/01/11(月)10:24:09 No.764100985

ゼロ3のチップいいよね…アルティメットフットめっちゃ楽…

60 21/01/11(月)10:25:53 No.764101279

>インテイはアクション作るのが上手い一方RPG作りが下手なのは現在まで一貫してると思う

61 21/01/11(月)10:26:11 No.764101333

ビジュアル面のスタイリッシュ化がプレイするモチベの維持に繋がってたと思う

62 21/01/11(月)10:26:47 No.764101438

ゼロコレになってもリトライ機能が無いのは辛かった アベ100とか被弾したらほぼリセットだし

63 21/01/11(月)10:28:14 No.764101692

ゼットセイバーがかっこよすぎるのが悪い

64 21/01/11(月)10:30:07 No.764102000

>ゼロ3のチップいいよね…アルティメットフットめっちゃ楽… アルティメットヘッドとアルティメットボディをずっと探してた

65 21/01/11(月)10:30:56 No.764102144

気軽に遊ぶ分にはリザルトをオミットしてくれたらそれでいいと思うんだ 上手くいったらその場セーブとか被ダメでリセットとか わずらわしさの解決策ではあるかもしれないけどそれで遊びとして面白いか?と思う

66 21/01/11(月)10:31:05 No.764102170

ゼロシリーズの採点制はかっちりしてて好き

67 21/01/11(月)10:31:31 No.764102230

ゲーム本編はすげー温い難易度にして自己満足の高ランクを目指すなら敵の攻撃をちゃんと避ける必要のあるガンヴォルトは良い落としどころだなと思う 無印3DS版はティミッドアパシーがないからその辺の追求が若干甘かったけどね

68 21/01/11(月)10:32:20 No.764102361

>ゼットセイバーがかっこよすぎるのが悪い Xシリーズのカキンカキンカキン!からちゃんとコンボ攻撃でダメージ与えられるようになったの気持ち良すぎる

69 21/01/11(月)10:32:30 No.764102397

>ゼロコレになってもリトライ機能が無いのは辛かった >アベ100とか被弾したらほぼリセットだし どのナンバリングかとどのダメージかにもよるけど1回被弾は基本問題ないし…

70 21/01/11(月)10:33:27 No.764102548

毎度ゼロとラスボスとのやり取りが印象に残る

71 21/01/11(月)10:34:09 No.764102668

去年でたオンラインのやつ発売3日位絶賛ムードだったのは地雷原に引きづりこもうとしたやつ絶対いたなって思う

72 21/01/11(月)10:34:25 No.764102716

>ゼロ3のチップいいよね…アルティメットフットめっちゃ楽… 二段ジャンプと無敵ダッシュと移動高速化が一枚で付くのいいよね…

73 21/01/11(月)10:34:35 No.764102747

パキーン

74 21/01/11(月)10:35:09 No.764102844

一応ゼロ3なら(敵の攻撃によるけど)被弾二回までならギリセーフなことも多いね

75 21/01/11(月)10:35:31 No.764102909

冷静に考えて当時はよくLRABの4ボタンだけであのアクションできたな…ってなる

76 21/01/11(月)10:36:30 No.764103079

ライズフォームだかで連続切りが変わるのうおおおおおおおお!!!ってなった いつもの三段切りが伝統中の伝統だし

77 21/01/11(月)10:37:12 No.764103201

Lボタンのハカイシン

78 21/01/11(月)10:37:45 No.764103280

好きか嫌いかで言えば好きだけど2はただのクソゲーだと思う

79 21/01/11(月)10:39:20 No.764103546

>その辺の斧クソ強い 未来の最新素材で作られた武器だろうしな…

80 21/01/11(月)10:39:48 No.764103629

子供の頃は何故か溜めセイバーが気に食わなかった

81 21/01/11(月)10:41:13 No.764103889

三段切り切り上げ下突きが繋がるのいいよね…

82 21/01/11(月)10:42:39 No.764104139

4が1番簡単だったイメージ エルフ使っても評価-にならないし

83 21/01/11(月)10:42:42 No.764104148

2出すのかどうかも決まってなかったし3で終わらせるつもりだったし5は出すつもりだったしでなんというか綱渡りで続いたシリーズだったな…

84 21/01/11(月)10:44:11 No.764104397

>4が1番簡単だったイメージ >エルフ使っても評価-にならないし それは3からだ 減点されるやつもいるにはいるけど基本使わないし

85 21/01/11(月)10:45:08 No.764104555

4の裏箱がネオアルカディア編完結だから5を出す可能性もあったんだろうけどゼロ4で綺麗に終わってるから好きなシリーズだけど続編はいらないっていう我がままなことを考えている あっ妖精戦争編はください

86 21/01/11(月)10:45:53 No.764104676

1の冒頭でマスコットになり得たシエルのエルフ死ぬのいいよね… 開幕数分でこのゲームの本質がわかる

87 21/01/11(月)10:47:46 No.764104980

>1の冒頭でマスコットになり得たシエルのエルフ死ぬのいいよね… 名前パシリだしな…

88 21/01/11(月)10:47:53 No.764105001

エルフ使わない限りライフゲージ増やせないけどそれが逆に装甲薄くする代わりに機動力で攻める感が出てきて良い

89 21/01/11(月)10:47:53 No.764105007

ロクゼロは元々ロックマンシリーズやっていたからちょっと歯ごたえがありすぎるくらいで済んだ ただ新規層取り込む気ねえなってなった

90 21/01/11(月)10:48:31 No.764105114

>1の冒頭でマスコットになり得たシエルのエルフ死ぬのいいよね… >開幕数分でこのゲームの本質がわかる そしてシステムから既に使わせる気がないサイバーエルフ

91 21/01/11(月)10:49:20 No.764105254

減点無しのエルフが出たのは3からだな 減点無しで2体まで装備できるサテライトと減点ありのフュージョンに別れた

92 21/01/11(月)10:49:57 No.764105352

>ロクゼロは元々ロックマンシリーズやっていたからちょっと歯ごたえがありすぎるくらいで済んだ >ただ新規層取り込む気ねえなってなった 新規層にはエグゼがあるから…

93 21/01/11(月)10:51:01 No.764105549

>ただ新規層取り込む気ねえなってなった 当時の広告とか見てもX卒業世代狙いだったみたいだし単にエグゼやXとの棲み分けだろう

94 21/01/11(月)10:51:32 No.764105623

4も全体的に新規に厳しい部分が散見されて新規に手放しで勧められるのが3しかねぇ

95 21/01/11(月)10:51:43 No.764105649

インティ的にはヘタクソはエルフ殺してライフ伸ばして テツクズとか罵られる悔しさをバネに何度も練習して100点目指してねってデザインなんだろか と思うけどそんなの新規は入らず既存ファンも振り落とされてくだけでは

96 21/01/11(月)10:51:46 No.764105660

あれそもそもあの異次元レベルに強いセイバーって確かライト製でもワイリー製でもなかったよね…? 何あのオーパーツ

97 21/01/11(月)10:53:07 No.764105897

ゼロシリーズで自機の超性能に慣れていた分ゼロシリーズ後にロックマン無印やロックマンX1やって難しい!ってなってた

98 21/01/11(月)10:53:28 No.764105952

子供は死に覚え繰り返してクリアで達成感得れるしオタクは周回で高スコア目指せる丁度いいバランスではあると思う 1のコンティニュー仕様が地獄だけど

99 21/01/11(月)10:53:57 No.764106041

逆にリザルトがなきゃやり込んでなかったゲームだわ 4になったら慣れて初見でS余裕でとれた

100 21/01/11(月)10:54:10 No.764106075

>ロクゼロは元々ロックマンシリーズやっていたからちょっと歯ごたえがありすぎるくらいで済んだ >ただ新規層取り込む気ねえなってなった コミカライズ作者も振るい落としたからな…

101 21/01/11(月)10:54:51 No.764106187

>あれそもそもあの異次元レベルに強いセイバーって確かライト製でもワイリー製でもなかったよね…? >何あのオーパーツ わからん…X2でビームサーベル搭載されたと思ったら4で突然ゼットセイバーになってビームサーベルと同じかすら分からん… バスターもゼロバスターだったりゼットバスターだったりゼロは設定がふわふわしてて分からん…

102 21/01/11(月)10:54:56 No.764106198

4は甦れ我が僕よのカッコよさだけでも100点のラスボス

103 21/01/11(月)10:54:58 No.764106207

>と思うけどそんなの新規は入らず既存ファンも振り落とされてくだけでは 実際問題国内の売り上げは落ちてったようで人を選びまくった

104 21/01/11(月)10:55:30 No.764106294

一番難しいのは?って聞くと大体1派と2派にわかれる

105 21/01/11(月)10:55:48 No.764106347

人型の雑魚敵はセイバー一発で倒されるべきだと思う なんで3→4で元に戻ってんだ

106 21/01/11(月)10:56:00 No.764106384

インティはがGVで慈悲を覚えてくれてよかった

107 21/01/11(月)10:56:40 No.764106497

ゼロは確かX2でだけ飛ぶ斬撃打てたよね

108 21/01/11(月)10:56:46 No.764106511

>インティはがGVで慈悲を覚えてくれてよかった ストーリーで発散しまくってるからな

109 21/01/11(月)10:56:53 No.764106533

>わからん…X2でビームサーベル搭載されたと思ったら4で突然ゼットセイバーになってビームサーベルと同じかすら分からん… 漫画だと一貫してビームサーヴァーだった気がする… 分からん…

110 21/01/11(月)10:57:47 No.764106680

上手く動けると凄く気持ち良い 下手打つと死ぬ

111 21/01/11(月)10:58:02 No.764106725

>一番難しいのは?って聞くと大体1派と2派にわかれる 1は暗記ゲーも良いとこだけどパターン優しい 2はインティの悪いところしかねぇ

112 21/01/11(月)10:58:10 No.764106748

色々と整合性的に無理だったんだろうけど 案としてあったらしいオメガの見た目をX時代のゼロにするってのやってみて欲しかったな… 結構シリーズファン的には盛り上がると思った

113 21/01/11(月)10:58:39 No.764106822

>4は甦れ我が僕よのカッコよさだけでも100点のラスボス いいよねめっちゃ迫力あるボイス

114 21/01/11(月)10:58:52 No.764106862

1は難しいと言うか砂漠で味方を誘導みたいな二度とやりたくないミッションがあるのが…

115 21/01/11(月)10:59:30 No.764106949

今までロックマンやってきた人ならこれくらいやれるよねとか 1クリアしたんだからこれくらいないと歯応えないよね という発想は思い切り音ゲーやシューティングの失敗と同じコース アクションで言えばマリオからのマリオ2の失敗と同じと言える

116 21/01/11(月)10:59:38 No.764106974

>1は難しいと言うか砂漠で味方を誘導みたいな二度とやりたくないミッションがあるのが… キー!

117 21/01/11(月)11:00:15 No.764107060

>>と思うけどそんなの新規は入らず既存ファンも振り落とされてくだけでは >実際問題国内の売り上げは落ちてったようで人を選びまくった まぁそれはエグゼ除く他のロックマンも同じだからロックマン自体の問題でもあるんだが…

118 21/01/11(月)11:00:21 No.764107074

>色々と整合性的に無理だったんだろうけど >案としてあったらしいオメガの見た目をX時代のゼロにするってのやってみて欲しかったな… 立場的には外注作品だから難しかったのかなというのも察する

119 21/01/11(月)11:00:25 No.764107091

2から3は易しくなったと思うよ…そこまでで結構ふるい落とされてそうだけど

120 21/01/11(月)11:00:48 No.764107148

1のシナリオかっこよすぎると思う

121 21/01/11(月)11:00:57 No.764107171

1には初見殺しの工場とファントムとブーンブロックがあるけど2も兵器工場と溶岩とトゲがあるからどっちもどっちすぎる…

122 21/01/11(月)11:01:00 No.764107190

>今までロックマンやってきた人ならこれくらいやれるよねとか >1クリアしたんだからこれくらいないと歯応えないよね >という発想は思い切り音ゲーやシューティングの失敗と同じコース >アクションで言えばマリオからのマリオ2の失敗と同じと言える もともとマリオ2は当時いた高難易度ゲーマー向けの作品だからまだ良い STG云々はまぁうn…

123 21/01/11(月)11:01:23 No.764107265

甦れ我が下僕てタイム減点されたからあれだけは絶対に許さない というかいつもラストステージのタイムゆるゆるなのになんで4だけキツイんだよ

124 21/01/11(月)11:01:30 No.764107290

1の時点で相当ふるいにかけられた上に2もOPステージから殺しに来てふるいにかけた

125 21/01/11(月)11:01:53 No.764107365

何度でも言うけどゼロ2のOPステージが一番好きなんだ…マント脱ぎ捨てにボロボロのゼロに旧UIと演出が盛りだくさんで…

126 21/01/11(月)11:02:18 No.764107440

武器のレベル要素とEXスキルのランク制限はいらなかったと思う

127 21/01/11(月)11:02:27 No.764107471

ゲームも好きだけどインティの一番の強みは演出だなあとロクゼロやガンヴォルトプレイしてると思うことがある

128 21/01/11(月)11:02:35 No.764107493

>1の時点で相当ふるいにかけられた上に2もOPステージから殺しに来てふるいにかけた ただ2はOPの曲が最高すぎてモチベは下がらなかった けど新規置いてきぼりすぎるなコレ…

129 21/01/11(月)11:03:19 No.764107613

2のOPあれ普通に死ぬ箇所が何個もあるよね…

130 21/01/11(月)11:04:26 No.764107810

OPでゴーレムのレーザーが穴とコンボを仕掛けてくる

131 21/01/11(月)11:04:38 No.764107847

まず普通に穴がある上にその穴の先に設置型の敵と空飛んでるやつが普通に居るからな 慣れてたから困らなかったけど初心者に求める対応ではない

132 21/01/11(月)11:04:54 No.764107903

>2のOPあれ普通に死ぬ箇所が何個もあるよね… 開幕演出だと思った雑魚から普通に銃撃 崩れる崖に2回も中ボス 強制スクロールでセイバー当てづらいボス 鬼~!

133 21/01/11(月)11:04:56 No.764107908

>何度でも言うけどゼロ2のOPステージが一番好きなんだ…マント脱ぎ捨てにボロボロのゼロに旧UIと演出が盛りだくさんで… 掴みとしては完璧だよね… 慣れないうちは中ボスにすら結構殺されるけど

134 21/01/11(月)11:05:26 No.764107998

>何度でも言うけどゼロ2のOPステージが一番好きなんだ…マント脱ぎ捨てにボロボロのゼロに旧UIと演出が盛りだくさんで… departureでカッコ良さが倍率ドンされるのも良いよね…

135 21/01/11(月)11:05:35 No.764108036

>ゲームも好きだけどインティの一番の強みは演出だなあとロクゼロやガンヴォルトプレイしてると思うことがある 色々言われるけどしこてつの脳みそとかその辺やっぱ巧かったよ

136 21/01/11(月)11:06:08 No.764108145

3みたいにヌルくしようと思えばどこまでもヌルくできるのが理想なんだろう リザルトさえあればアベ100を目指すし

137 21/01/11(月)11:07:03 No.764108308

3はヌルいというよりひたすら親切と言いたい プレイヤーを突き放す要素がスクロール先のトゲくらいしか無いし

138 21/01/11(月)11:08:07 No.764108506

しこてつラスボス戦の過去の情景がたまに背景に映るやつすげーいいと思う

139 21/01/11(月)11:09:49 No.764108839

4はなんか対象年齢下がったのか漢字が減ってひらがなだらけになってたような覚えがある

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