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    21/01/11(月)02:02:24 No.764050818

    もう内定したようなものだし早く出して欲しい

    1 21/01/11(月)02:03:36 No.764051069

    海のないマップで戦うこいつってどうなんだ

    2 21/01/11(月)02:04:24 No.764051207

    雷の魔術師になるよ

    3 21/01/11(月)02:04:36 No.764051281

    XXのどこからともなく雷を発生させる魔法使いみたいなスタイルになるんだろうか

    4 21/01/11(月)02:05:34 No.764051516

    XXを思い出せ

    5 21/01/11(月)02:05:37 No.764051524

    亜種だけ出てくる

    6 21/01/11(月)02:07:32 No.764051963

    >海のないマップで戦うこいつってどうなんだ それはクロスシリーズで実証されたじゃないか

    7 21/01/11(月)02:08:17 No.764052131

    なんかミツネと攻撃被るし雷人気モンスはフルフルと多分オウガもいるし…

    8 21/01/11(月)02:08:20 No.764052147

    元から好かれてなかったがおよびじゃないのに再登場して完全に嫌われた奴 もはや濡れ衣がどうでもいいレベルで

    9 21/01/11(月)02:09:08 No.764052347

    装備はかっこよくて好きなんだけどね

    10 21/01/11(月)02:09:14 No.764052384

    >なんかミツネと攻撃被るし雷人気モンスはフルフルと多分オウガもいるし… XXでそいつら含めて共演してたろ!

    11 21/01/11(月)02:09:14 No.764052387

    3の地上のスレ画は好きだぜ!おやつだからな!

    12 21/01/11(月)02:10:12 No.764052618

    3のハンターには悪いが俺はコイツが大嫌いだなんだよあの雷球は ってレスに 俺達もしらねーよあんなもん! って流れが酷かった

    13 21/01/11(月)02:10:47 No.764052774

    いや普通にラギアは人気があるが…見た目とかで

    14 21/01/11(月)02:11:12 No.764052870

    ラギアは人気だよな…装備とか

    15 21/01/11(月)02:11:13 No.764052873

    XXはお祭り作品みたいな勢いでモンスターが勢揃いしてたから…

    16 21/01/11(月)02:11:15 No.764052889

    >3の地上のスレ画は好きだぜ!おやつだからな! トライのはたしかほぼポンデだったよね

    17 21/01/11(月)02:11:20 No.764052911

    >XXでそいつら含めて共演してたろ! XXの出演数はちょっと異常だから…

    18 21/01/11(月)02:11:25 No.764052933

    蓄電中に攻撃判定がなんか生えてくるようになったG級ラギア嫌い

    19 21/01/11(月)02:12:31 No.764053157

    ライズは完全新作だからな一応は でもジンオウガはともかくフルフルみたいな超古株までまだ頑張るとなると こいつも絶対ないとは言い切れないのが

    20 21/01/11(月)02:12:33 No.764053167

    古龍ですよね?

    21 21/01/11(月)02:12:37 No.764053182

    水中あってこその彼だから… でも2連タックルと国電パンチ突進は許さない

    22 21/01/11(月)02:13:01 No.764053262

    >古龍ですよね? それはおっちゃんだけやで

    23 21/01/11(月)02:13:35 No.764053395

    あのマジックサンダーはギリギリ許すが希少種とか出て盛るのはやめろ

    24 21/01/11(月)02:13:57 No.764053466

    起き攻めしてくるし頭の位置がそこそこ高いのもむかつく

    25 21/01/11(月)02:14:17 No.764053537

    おら!希少種だせ!

    26 21/01/11(月)02:14:39 No.764053604

    電気玉クルクル意味不明すぎるから無くしていいよ

    27 21/01/11(月)02:14:41 No.764053607

    カタ自身の元凶 さっさと血祭りに上げるデウス

    28 21/01/11(月)02:14:57 No.764053687

    希少種はトップクラスにかっこいいけど水中オンリーなんだよなあいつ

    29 21/01/11(月)02:15:21 No.764053782

    また冥海竜と戦っていいのか!

    30 21/01/11(月)02:15:34 No.764053840

    素材だけ交易で手に入ればいいよ装備はかっこいいし

    31 21/01/11(月)02:16:11 No.764053984

    >また冥海竜と戦っていいのか! 片手剣で相手するの好きだったよ…

    32 21/01/11(月)02:17:31 No.764054269

    >電気玉クルクル意味不明すぎるから無くしていいよ オウガに伝授してんじゃねえ!って思った

    33 21/01/11(月)02:17:58 No.764054367

    3DSのモンハンはほとんど知らないけど不評だったと聞くジンオウガ亜種もIBでよくなったみたいな話を聞いたしスレ画や亜種もなんとかなるんじゃない?

    34 21/01/11(月)02:19:03 No.764054559

    書き込みをした人によって削除されました

    35 21/01/11(月)02:19:37 No.764054671

    >3DSのモンハンはほとんど知らないけど不評だったと聞くジンオウガ亜種もIBでよくなったみたいな話を聞いたしスレ画や亜種もなんとかなるんじゃない? むしろスレ画の亜種は評判良かったぞ! ジンオウガ亜種は3DSって言っても3Gと4と4Gとで別のモンスターなんだ

    36 21/01/11(月)02:19:48 No.764054703

    ワールドのエンジンだと首長竜出せないとか言ってなかったっけ 解決したのかな

    37 21/01/11(月)02:20:39 No.764054864

    >また冥海竜と戦っていいのか! あの弓か弓モドキ持っていいならいいぞ

    38 21/01/11(月)02:20:47 No.764054886

    >ワールドのエンジンだと首長竜出せないとか言ってなかったっけ >解決したのかな ワールドのエンジンでは出せる 古代樹に置くとそこらかしこの木に首が引っかかって勝手に死ぬ なのでマップをどうにかすれば普通に出せる

    39 21/01/11(月)02:21:00 No.764054925

    >ワールドのエンジンだと首長竜出せないとか言ってなかったっけ >解決したのかな それこそ体験版でタマちゃん出とる!

    40 21/01/11(月)02:21:06 No.764054939

    不評だったらあんなに売れてないしシリーズ続いてねえよ…

    41 21/01/11(月)02:21:43 No.764055058

    ルナルガも出して良いぞ!

    42 21/01/11(月)02:21:59 No.764055105

    海中で戦わせてくだち!

    43 21/01/11(月)02:22:08 No.764055126

    ご苦労は仕様変更しすきだよな

    44 21/01/11(月)02:22:30 No.764055196

    3Gご苦労は普通に好きだよ

    45 21/01/11(月)02:22:40 No.764055222

    >海中で戦わせてくだち! 3Gの水没林でも行ってろ!

    46 21/01/11(月)02:22:44 No.764055236

    >ルナルガも出して良いぞ! コンセプトは好きよ ただ硬すぎやねん

    47 21/01/11(月)02:22:55 No.764055264

    海中の方が戦いやすい子いるよね 具体的にいうとトトスとミラオス

    48 21/01/11(月)02:23:22 No.764055347

    3Gの勇ちゃん亜種のファンネルの軌道はよかった

    49 21/01/11(月)02:23:39 No.764055391

    >オウガに伝授してんじゃねえ!って思った むしろ雷光虫飛ばしてるって事で納得できるしジンオウガのは許すよ

    50 21/01/11(月)02:24:34 No.764055544

    >古代樹に置くとそこらかしこの木に首が引っかかって勝手に死ぬ 皮ペタとかモンスターの種類とかワールドの悪い所の理由が全部古代樹に収束していくの酷いよね…

    51 21/01/11(月)02:24:45 No.764055573

    >ワールドのエンジンだと首長竜出せないとか言ってなかったっけ >解決したのかな 海竜種の長い胴体が斜面や段差に対応しづらくて見送ったってだけだな

    52 21/01/11(月)02:24:52 No.764055588

    水中戦のナバルはそう嫌いではなかった けど何回かやるたびにこれ散髪屋でもやってるのかみたいな気持ちになった

    53 21/01/11(月)02:25:29 No.764055686

    通常弾の跳弾が気持ちよくてな

    54 21/01/11(月)02:26:12 No.764055799

    こいつの防具ってすごい無難な鎧みたいなのだっけ?

    55 21/01/11(月)02:26:28 No.764055837

    ライゼクス出ても良いんですか!?

    56 21/01/11(月)02:26:51 No.764055906

    ジャストガード武器なら楽しかったよXXラギア

    57 21/01/11(月)02:27:11 No.764055971

    >>また冥海竜と戦っていいのか! >あの弓か弓モドキ持っていいならいいぞ 出すか…グラミラ

    58 21/01/11(月)02:27:19 No.764055996

    (次は風圧と閃光耐性を付けるでクルス…!)

    59 21/01/11(月)02:27:49 No.764056080

    >出すか…グラミラ 陸上だけだと床オナする巨大ミラボレアスになっちまうー!

    60 21/01/11(月)02:28:01 No.764056109

    書き込みをした人によって削除されました

    61 21/01/11(月)02:28:02 No.764056112

    エンジンはワールドとは違わない…?

    62 21/01/11(月)02:28:30 No.764056192

    >こいつの防具ってすごい無難な鎧みたいなのだっけ? ラギアの色を暗くしてやや装飾増やした感じ

    63 21/01/11(月)02:28:31 No.764056196

    >>XXでそいつら含めて共演してたろ! >XXの出演数はちょっと異常だから… ゼクス!フルフル!オウガ!キリン!ラギア!ラー!激昂ラー! さらに二つ名で金雷公!青電主! その他武器種によっては小型モンスターのやつもあるからね...

    64 21/01/11(月)02:29:05 No.764056285

    嫌われてるのはラ希アであって俺ではないクルス

    65 21/01/11(月)02:29:11 No.764056298

    ライズはREエンジンだから違うね それはそれとしてエンジンのせいで出せなかったわけじゃないけど

    66 21/01/11(月)02:29:50 No.764056416

    属性はまあ被ってもそれぞれ持ち味がちがえば

    67 21/01/11(月)02:30:06 No.764056454

    キリンは出るだろうしオウガとラージャンもまぁ出るだろうし雷枠大変だな…

    68 21/01/11(月)02:30:44 No.764056562

    私は実験場生まれですが黒い雷とかかっこいいと思うんですよ 出してください

    69 21/01/11(月)02:31:12 No.764056634

    出てもいいけど海竜の名は返上しろ

    70 21/01/11(月)02:31:39 No.764056709

    なのでライズは真っ平らなエリアで狩る感じになってる

    71 21/01/11(月)02:32:37 No.764056848

    >出てもいいけど海竜の名は返上しろ 大海の王に失礼でクルス…

    72 21/01/11(月)02:32:56 No.764056891

    頭の位置高くてハンマー使いをイライラさせるから嫌い

    73 21/01/11(月)02:33:21 No.764056956

    こいつ背中の殻に帯電するとかじゃなかったっけ いつの間にサモナーになったの

    74 21/01/11(月)02:34:00 No.764057044

    段差があると腹ばいもそうだけど蟹系の足の処理なんかもすごく大変になりそう ライズでカニはくるんですよね…?

    75 21/01/11(月)02:34:04 No.764057055

    >頭の位置高くてハンマー使いをイライラさせるから嫌い ダウンしてもウネウネ頭を動かす始末

    76 21/01/11(月)02:34:26 No.764057107

    ラギア一式は未だにふんたーのイメージがある…

    77 21/01/11(月)02:35:11 No.764057204

    >こいつ背中の殻に帯電するとかじゃなかったっけ >いつの間にサモナーになったの 帯電したぶんを放っているだけでクルス

    78 21/01/11(月)02:35:11 No.764057205

    >>頭の位置高くてハンマー使いをイライラさせるから嫌い >ダウンしてもウネウネ頭を動かす始末 その癖角は破壊報酬じゃないと出ない

    79 21/01/11(月)02:35:17 No.764057226

    >>頭の位置高くてハンマー使いをイライラさせるから嫌い >ダウンしてもウネウネ頭を動かす始末 背中叩きやすくなるし…

    80 21/01/11(月)02:35:25 No.764057245

    希少種は今後出番与えられることあるんだろうか その気になれば原種と同じく陸にあがれるのかな…

    81 21/01/11(月)02:36:04 No.764057350

    ウネウネはどの武器種でもこいつー!ってなる

    82 21/01/11(月)02:36:54 No.764057482

    獰猛化ラギアは縮地かってくらいの瞬間移動してくる癖に火力も高くて大嫌い

    83 21/01/11(月)02:37:08 No.764057509

    >段差があると腹ばいもそうだけど蟹系の足の処理なんかもすごく大変になりそう >ライズでカニはくるんですよね…? 今の所3マップ公開されてるけど蟹系は小型含め音沙汰無いから怪しいな… 蟹ベースっぽいヤツカダキいたりサルカニっぽいビシュテンゴいたりで出そうではあるんだけど…

    84 21/01/11(月)02:37:18 No.764057529

    書き込みをした人によって削除されました

    85 21/01/11(月)02:37:19 No.764057531

    無駄に頭が固い亜種はもう二度と出なくていい

    86 21/01/11(月)02:37:23 No.764057542

    >エンジンはワールドとは違わない…? そもそもエンジンの問題ではない

    87 21/01/11(月)02:37:39 No.764057577

    でもこいつ身体長いから正面かケツから貫通弾撃ったらいっぱいヒットした気分になって超気持ちいいよ

    88 21/01/11(月)02:38:21 No.764057688

    >獰猛化ラギアは縮地かってくらいの瞬間移動してくる癖に火力も高くて大嫌い XXの雷モンスターはあおでんぬしが目立つけど獰猛化したこいつも酷かったね…

    89 21/01/11(月)02:38:37 No.764057723

    水中戦実装しろ話はそれからだろ

    90 21/01/11(月)02:39:06 No.764057773

    >今の所3マップ公開されてるけど蟹系は小型含め音沙汰無いから怪しいな… ヤオザミとかいないのか

    91 21/01/11(月)02:39:12 No.764057792

    >希少種は今後出番与えられることあるんだろうか >その気になれば原種と同じく陸にあがれるのかな… 大きくなりすぎて自重がデカくて深海で暮らしたほうがええわこれ…って設定みたいだけど モンハンで今更自重とか気にするのかな

    92 21/01/11(月)02:39:22 No.764057813

    >そもそもエンジンの問題ではない つまり >ワールドのエンジンだと首長竜出せないとか言ってなかったっけ こいつが無知なだけ

    93 21/01/11(月)02:39:44 [冥雷竜] No.764057867

    好評な雷モンスターてす 実装よろしくお願いします

    94 21/01/11(月)02:40:03 No.764057908

    背中の部位破壊大変だから私こいつ嫌い!

    95 21/01/11(月)02:40:12 No.764057938

    水中の原種と希少種はミラオス槍で背中突いてるだけでハメ紛いの事できるから好き

    96 21/01/11(月)02:40:30 No.764057973

    >>獰猛化ラギアは縮地かってくらいの瞬間移動してくる癖に火力も高くて大嫌い >XXの雷モンスターはあおでんぬしが目立つけど獰猛化したこいつも酷かったね… 設置型地雷飛ばす金勇ちゃんも大概だったような

    97 21/01/11(月)02:40:37 [アマツマガツチ] No.764057986

    どうも飛ぶラギアです

    98 21/01/11(月)02:40:50 No.764058007

    >>獰猛化ラギアは縮地かってくらいの瞬間移動してくる癖に火力も高くて大嫌い >XXの雷モンスターはあおでんぬしが目立つけど獰猛化したこいつも酷かったね… 火力に関してはグリードやらネセトが軒並み雷耐性ゴミだったのもあるから...

    99 21/01/11(月)02:41:18 No.764058072

    白い奴を原種扱いにして呼ぼうぜ

    100 21/01/11(月)02:41:39 No.764058119

    >好評な雷モンスターてす >実装よろしくお願いします 雷かな…雷かも…

    101 21/01/11(月)02:41:57 No.764058154

    コイツのせいでモガの村が沈みかけたから嫌い

    102 21/01/11(月)02:42:09 No.764058173

    >どうも飛ぶラギアです 火炎弾速射するね…

    103 21/01/11(月)02:42:15 No.764058194

    雷球や大魔法ばかりが言われるけど 電磁フェンス設置もなんなんだろなあれ

    104 21/01/11(月)02:43:09 No.764058307

    グギグギグであおでんぬしに挑戦!

    105 21/01/11(月)02:43:20 No.764058327

    トビカガチも出るんだし枠ないのでは…?

    106 21/01/11(月)02:44:58 No.764058526

    フルフルも確定してるしな

    107 21/01/11(月)02:46:10 [シャンティエン] No.764058694

    >どうも飛ぶラギアです

    108 21/01/11(月)02:47:10 No.764058825

    >フルフルも確定してるしな 妬ましいギギ…

    109 21/01/11(月)02:47:15 No.764058840

    獰猛ラギアと対等に渡り合いたいなら冗談抜きで黒龍のドラゴン装備を勧める 雷耐性高めな上に気絶しなくなるからやたら気絶値高いラギアの技で事故らないぞ! 気絶しない自信があるならミラルーツ装備でもいいぞ!

    110 21/01/11(月)02:47:35 No.764058886

    >背中の部位破壊大変だから私こいつ嫌い! 水中あるから楽勝だった…

    111 21/01/11(月)02:48:10 No.764058971

    亜種はなんであんな頭固くなってるの…

    112 21/01/11(月)02:48:40 No.764059059

    っていうか今作は背中の破壊もラクだろうなぁ ハンターみんな跳べるし

    113 21/01/11(月)02:49:31 No.764059187

    なんだかんだで3の孤島でこいつと水中戦したのは盛り上がった 水没林の個体は絶滅して

    114 21/01/11(月)02:50:08 No.764059268

    >亜種はなんであんな頭固くなってるの… 亜種で属性の変わらん子たちは何か嫌がらせを追加するくらいしか差別化が図れないからね

    115 21/01/11(月)02:51:17 No.764059421

    >亜種はなんであんな頭固くなってるの… 亜種が肉質変わってるのは地上に上がるにあたって食性とかも変わって石灰質とか取り込んだせいとかなんとか まぁ普通に水に入るんだけど

    116 21/01/11(月)02:51:36 No.764059465

    >っていうか今作は背中の破壊もラクだろうなぁ >ハンターみんな跳べるし (ガチガチ肉質)

    117 21/01/11(月)02:51:53 No.764059498

    エピオスってトライとトライG以外ではいないのか

    118 21/01/11(月)02:52:36 No.764059601

    >エピオスってトライとトライG以外ではいないのか 水中がないと存在意義がないし… 水中があっても存在意義がない? そうだね

    119 21/01/11(月)02:52:57 No.764059647

    見た目は好きだけど魔法は嫌い

    120 21/01/11(月)02:53:20 No.764059704

    装備のデザインがアレ

    121 21/01/11(月)02:53:41 No.764059750

    体験版やってみたけど普通に難しくないこれ…?

    122 21/01/11(月)02:55:01 No.764059914

    >体験版やってみたけど普通に難しくないこれ…? まだ操作に慣れてないからってのが大きいと思う 虫周りはかなり可能性を感じる

    123 21/01/11(月)02:55:13 No.764059937

    お前が水中でイキイキしてるの一番最初だけじゃねーか!

    124 21/01/11(月)02:55:14 No.764059938

    >体験版やってみたけど普通に難しくないこれ…? 笛を使うんだ

    125 21/01/11(月)02:55:27 No.764059963

    >>っていうか今作は背中の破壊もラクだろうなぁ >>ハンターみんな跳べるし >(ガチガチ肉質) 翔虫ジャンプから直接大樽G投げ付ければいいな!

    126 21/01/11(月)02:56:28 No.764060083

    シリーズ経験者向けの新要素体験版みたいな位置づけで 完全新規の人には説明不足なところはあると思う

    127 21/01/11(月)02:57:30 No.764060209

    アクション要素低めのやつしかswitchでやってなかったからジョイコンしかなくてこれでモンハン難しすぎるな!ってなったけど多分操作しにくいわけじゃないよね

    128 21/01/11(月)02:57:41 No.764060232

    >>体験版やってみたけど普通に難しくないこれ…? >まだ操作に慣れてないからってのが大きいと思う >虫周りはかなり可能性を感じる 装備のスキルも適当だしな ガード性能くだち…

    129 21/01/11(月)02:57:41 No.764060233

    XでやってたとはいえWやライズのシームレスな陸地マップを歩き続けるコイツは どの面下げてのさばってんだって感じで余計に違和感が凄いだろうな…

    130 21/01/11(月)02:57:47 No.764060253

    そもそも難易度は高めのゲームなんだだからこそ協力プレイで流行ったんだ

    131 21/01/11(月)02:58:16 No.764060312

    みんな当然のようにやってるけどモンハンって普通に難しいゲームだからね…

    132 21/01/11(月)02:58:41 No.764060367

    3GHDを今更やってるがこいつの攻撃で一番被弾率が高いのは水中の裏拳だわ 出が超早い…

    133 21/01/11(月)02:58:53 No.764060391

    >アクション要素低めのやつしかswitchでやってなかったからジョイコンしかなくてこれでモンハン難しすぎるな!ってなったけど多分操作しにくいわけじゃないよね ジョイコンでこういう長時間のアクションやるのはおススメ出来ない コントローラーの耐久性的な意味で

    134 21/01/11(月)02:58:54 No.764060392

    >装備のスキルも適当だしな >ガード性能くだち… でも杭打ち機君はいらないって…

    135 21/01/11(月)02:59:00 No.764060409

    >アクション要素低めのやつしかswitchでやってなかったからジョイコンしかなくてこれでモンハン難しすぎるな!ってなったけど多分操作しにくいわけじゃないよね 操作しにくいかどうかはわからんけど 操作自体はめちゃくちゃ複雑だと思う シリーズやってても何がなんだか

    136 21/01/11(月)02:59:27 No.764060457

    怒ってるミツネの尻尾ビターン直撃でガンナーが体力満タンから即死した 体験版なのに容赦ねーな!

    137 21/01/11(月)02:59:43 No.764060495

    出るとして水没林にW式の水没地域あるっぽいから そういうとこでだけ本気出す感じにならないかな

    138 21/01/11(月)02:59:45 No.764060501

    まぁ水辺中心に活動するだろういくらなんでも なんで一番得意な水中に逃げないってツッコミはもうどうしようもないとして

    139 21/01/11(月)03:00:30 No.764060584

    >そもそも難易度は高めのゲームなんだだからこそ協力プレイで流行ったんだ 友達と一緒にP2G買って一緒にティガこえーーー!とか言いながらやってたんだよなぁ懐かしいなぁ…

    140 21/01/11(月)03:00:38 No.764060598

    人気シリーズだから操作複雑にしても覚えてもらえるってのは強みだからな

    141 21/01/11(月)03:01:02 No.764060643

    亜種だけ呼ぶとかじゃだめか

    142 21/01/11(月)03:01:14 No.764060663

    >まぁ水辺中心に活動するだろういくらなんでも >なんで一番得意な水中に逃げないってツッコミはもうどうしようもないとして ミツネは誘導しない限りは水辺にしか行かないね

    143 21/01/11(月)03:01:39 No.764060707

    >なんで一番得意な水中に逃げないってツッコミはもうどうしようもないとして 水中に逃げたらトトス先生よろしく釣り上げよう! あれはあれでかなりストレスあったな…

    144 21/01/11(月)03:02:19 No.764060788

    チャアクは簡単になった?

    145 21/01/11(月)03:02:28 No.764060807

    同じ武器でも毎回細かく操作変わってるのは勿論としても 俺だけかもしれないが今回はなんか操作しにくいというか入力受付に違和感は感じる なんか思ったように繋がらない事が結構あるのとあと同時押しがなんかシビア

    146 21/01/11(月)03:02:44 No.764060836

    希少種が居て原種が参加してる作品でも金銀以外の希少種が全然参加してこないのは何なんだろう…

    147 21/01/11(月)03:02:45 No.764060837

    >>なんで一番得意な水中に逃げないってツッコミはもうどうしようもないとして >水中に逃げたらトトス先生よろしく釣り上げよう! >あれはあれでかなりストレスあったな… 普通に糞だったと思うよ水中で死なれると剥ぎ取り出来ないし

    148 21/01/11(月)03:02:53 No.764060851

    >亜種はなんであんな頭固くなってるの… 石英状の物質が含まれてて硬いんだって その甲殻が絶縁体になってるおかげで地上で発電するほどの高い電圧にも耐えられるらしい Xの原種はなんであんな大放電地上でできるの…

    149 21/01/11(月)03:04:01 No.764060969

    >希少種が居て原種が参加してる作品でも金銀以外の希少種が全然参加してこないのは何なんだろう… 金銀はそこまで希少ではないのかもしれない あくまでもレウスレイアの中では希少みたいな…

    150 21/01/11(月)03:04:30 No.764061017

    >希少種が居て原種が参加してる作品でも金銀以外の希少種が全然参加してこないのは何なんだろう… 希少種大連続とかやってみたいのにやらせてくれる気配がない…

    151 21/01/11(月)03:04:36 No.764061026

    そもそもトトスはなぜか水中の方が弱い…

    152 21/01/11(月)03:04:56 No.764061066

    >希少種大連続とかやってみたいのにやらせてくれる気配がない… それは普通に辛そうでどうかな…

    153 21/01/11(月)03:05:45 No.764061160

    >そもそもトトスはなぜか水中の方が弱い… 水中になった途端新モーションが軒並み見た目に対して素直な判定の時代に合わせた物ばかりになるから…

    154 21/01/11(月)03:06:25 No.764061233

    トトスを水中まで追いかけてぶん殴れるようになったのはちょっと嬉しかった

    155 21/01/11(月)03:06:35 No.764061257

    >水中になった途端新モーションが軒並み見た目に対して素直な判定の時代に合わせた物ばかりになるから… まず当たり判定が見た目通りになったもんな…

    156 21/01/11(月)03:07:02 No.764061313

    やっぱりモガの森でトトス水中まで追いかけ回せる3Gがまだ1番好きかもしれない

    157 21/01/11(月)03:07:25 No.764061351

    >俺だけかもしれないが今回はなんか操作しにくいというか入力受付に違和感は感じる 昔ガンス使ってたときは結構先行入力気味のだったけど 今回は思ったとおりに行かないことが多い気がするわ

    158 21/01/11(月)03:08:49 No.764061502

    ガノトトスは地上だと強い尻尾回転が水中だと上下に避けるだけでよくなる

    159 21/01/11(月)03:09:58 No.764061629

    水中は上下回避で割とスカせる攻撃多かった

    160 21/01/11(月)03:10:30 No.764061695

    先行入力は効きづらくなった気がする ガンスは操作の派生で同時押しとか入れ込んだりしないとだからなんかむっちゃムズイわ プロコン買ったばかりなのもあってか指痛くなる…

    161 21/01/11(月)03:10:59 No.764061751

    とりあえず携帯機モードじゃキツイ

    162 21/01/11(月)03:11:17 No.764061785

    今回は武器によっては見てから虫ジャンプで縦方向に回避とかするんだろうか

    163 21/01/11(月)03:11:28 No.764061800

    ラギア亜種は水中だと原種と変わらないから水中の方が弱いよね

    164 21/01/11(月)03:12:11 No.764061882

    >なんか思ったように繋がらない事が結構あるのとあと同時押しがなんかシビア カッコいいし太刀頑張るぜー!と思ったけど居合の納刀しようとしてコロリンとか見切りしようとして普通の気刃斬りとかが頻発して俺には無理だ…ってなってる TVでプロコンとかじゃなくLiteでやってるのもでかいのかな…

    165 21/01/11(月)03:12:34 No.764061922

    >ガンスは操作の派生で同時押しとか入れ込んだりしないとだからなんかむっちゃムズイわ 叩きつけフルバがなんかうまく行かなくて悲しい 違うんだ杭じゃないんだ…ってなる

    166 21/01/11(月)03:13:52 No.764062065

    ラギ亜は水中だと早くて頭硬い原種だからむしろ水中の方が強かったかな… あんまり潜らないのが救いだった

    167 21/01/11(月)03:14:03 No.764062086

    今までも玄人向けではあったけど今回のガンスの操作はほんとに難しいと思う 指足りねえ!ってなる

    168 21/01/11(月)03:14:48 No.764062154

    >違うんだ杭じゃないんだ…ってなる わかる 何でかあの隙だらけの突き上げがやたら暴発しやすい…

    169 21/01/11(月)03:14:49 No.764062160

    希少種は嫌いすぎて全然やってないからどんな動きかほとんど覚えてないけど竜巻が避けづらかったと思う

    170 21/01/11(月)03:15:15 No.764062211

    ライズは同時押しと虫技増えて本当に複雑になった 新規と復帰組は苦労しそう

    171 21/01/11(月)03:17:09 No.764062412

    >希少種は嫌いすぎて全然やってないからどんな動きかほとんど覚えてないけど竜巻が避けづらかったと思う ラギアを飛ばしてまた海に入れ直したのが希少種だからな

    172 21/01/11(月)03:17:32 No.764062457

    >>体験版やってみたけど普通に難しくないこれ…? >まだ操作に慣れてないからってのが大きいと思う >虫周りはかなり可能性を感じる スラアクとか笛のZR+Xのスーパーアーマー突進はかなり便利よね 叫び声も無視できるし

    173 21/01/11(月)03:17:45 No.764062480

    それぞれモーション細かい武器種は違和感でないと思うけど モーションが大きいと操作に違和感出そうだと思うというか自分がそうなんだけどね…

    174 21/01/11(月)03:18:23 No.764062547

    ガノトトスはもはや猫に網で捕まえられからな…初代でやり過ぎたにしても

    175 21/01/11(月)03:18:31 No.764062566

    チャージアックスは説明聞いても理解できる気がしない

    176 21/01/11(月)03:19:05 No.764062624

    虫技が立ち回り関連じゃなくて頻繁に連携に組みこんでくタイプの武器はその分操作が難しくなったと思う 発動がZLとの同時押しっていうのが今までなかった操作だからなかなか馴染まないや

    177 21/01/11(月)03:19:07 No.764062635

    >ライズは同時押しと虫技増えて本当に複雑になった >新規と復帰組は苦労しそう W経由してないのかパシャパシャもCSもしない溜め3剛射剛射するだけのこの世の終わりみたいな弓とか結構いる

    178 21/01/11(月)03:19:33 No.764062682

    チャージアックスはさわってみるとシンプルだよ

    179 21/01/11(月)03:20:26 No.764062788

    ガンランスって繋がるモーション派生多くてわりと迷う

    180 21/01/11(月)03:20:34 No.764062808

    チャックスイメージに反してかなりシンプルだよね 貯めて大技で殴るだけ

    181 21/01/11(月)03:20:56 No.764062853

    >チャージアックスは説明聞いても理解できる気がしない 操作表はあんまり見ないほうがいい 溜め切りして溜めて盾ガシャンして盾チャージだ

    182 21/01/11(月)03:21:15 No.764062897

    チャージアックスはむしろ虫技のおかげで前より良くも悪くもシンプルになったと思う 極まると剣形態が飾りになりそう

    183 21/01/11(月)03:21:40 No.764062949

    斧でもガード出せるの強い

    184 21/01/11(月)03:22:13 No.764063013

    >溜め切りして溜めて盾ガシャンして盾チャージだ 説明聞いてもわからん…

    185 21/01/11(月)03:23:00 No.764063102

    変形武器だとスラアクの方が単純で使いやすいかも 斧も強化されたし

    186 21/01/11(月)03:23:35 No.764063157

    >3GHDを今更やってるがこいつの攻撃で一番被弾率が高いのは水中の裏拳だわ >出が超早い… そこにカウンター合わせられるランスが更に水中戦に適してる武器に

    187 21/01/11(月)03:24:04 No.764063226

    体験版の技構成だと操虫斧になりそうなチャックスだ

    188 21/01/11(月)03:24:22 No.764063260

    虫技で即座にガード+成功でフルチャと高速移動しながら斧変形が付いたから剣の仕事をだいぶ奪いそうだよね

    189 21/01/11(月)03:25:17 No.764063373

    ガンランスのステップリロード邪魔だなと思ってたけどいざなくなるとリロードしようとして砲撃してしまう

    190 21/01/11(月)03:25:29 No.764063399

    >W経由してないのかパシャパシャもCSもしない溜め3剛射剛射するだけのこの世の終わりみたいな弓とか結構いる なんだかんだ毎年弓は大きく調整されるから溜めシステム変わったり 今回はwで廃止された矢レベルシステム復帰っぽいのはついていけるだろうか心配になる

    191 21/01/11(月)03:26:25 No.764063484

    リロード砲撃が明確に反動あるの嫌だなこれ

    192 21/01/11(月)03:28:06 No.764063655

    弓もそうだけどハンターノートの内容が薄過ぎるんだよ! あれ読むだけじゃどう立ち回っていいか分かんねえよ!

    193 21/01/11(月)03:29:34 No.764063800

    >W経由してないのかパシャパシャもCSもしない溜め3剛射剛射するだけのこの世の終わりみたいな弓とか結構いる 体験版だとCS2回するだけでスタミナすっからかんになるからWみたいにはいかないんだ… QSもなくなってるから昔の溜めスタイルが一番DPS出る気もする

    194 21/01/11(月)03:29:35 No.764063805

    初めて笛使ってるんだけどステップないのが少し辛い…スラアクに慣れてたのもあるけど…

    195 21/01/11(月)03:29:53 No.764063835

    立ち回りはタイムアタックの動画見るのが早いよね

    196 21/01/11(月)03:30:28 No.764063881

    >弓もそうだけどハンターノートの内容が薄過ぎるんだよ! >あれ読むだけじゃどう立ち回っていいか分かんねえよ! 武器ごとの操作説明はちょっといくら何でも簡易すぎるよね… せめて即座に出せるコマンドくらいは全部書いてくだち!!

    197 21/01/11(月)03:30:36 No.764063894

    ガンス機動力落ちたのは痛いけど(テクいやり方で解消できるみたいだけど) ステップから最速で砲撃出来たり竜撃砲も素直に方向変えられたり 直溜め砲撃出来るようになったり竜抗砲派生増えたりで嬉しい進化が多い

    198 21/01/11(月)03:31:23 No.764063968

    ガンスはストレートに強化された感じよね

    199 21/01/11(月)03:32:23 No.764064062

    弓は琴撃ちシステムとステップ溜めとかずやと剛連射があって 踏み込み矢切は今の弓の中ではかなりの打点叩き出せるぞ 今回の立ち回りだと近距離では接撃&琴連射かステップ矢切 中距離は琴連射、場合によりかずや ステップし過ぎと剛連射連発はスタミナ即枯渇するから発売後だみたいな感じだと思ってる

    200 21/01/11(月)03:33:36 No.764064172

    ガンスくんはブラストダッシュ見えてるのも羨ましい 虫技入れ替えられるのかとかシステムすら分かってはないけど

    201 21/01/11(月)03:34:35 No.764064269

    水平竜抗砲出せないのはちょっとマイナスかな あとSEがえらい軽くなった

    202 21/01/11(月)03:35:19 No.764064326

    獰猛ラギアは色々言われるけどブシドー双剣でジャスト回避しつつ胸に突進切りしてれば死ぬから結構楽しい相手だったと思っている

    203 21/01/11(月)03:36:17 No.764064414

    ヘビィの使い方が全然わからねえ… 無理に虫技使おうとせずに普通に戦ったほうがいいんだろうか

    204 21/01/11(月)03:36:17 No.764064415

    >ガンスくんはブラストダッシュ見えてるのも羨ましい >虫技入れ替えられるのかとかシステムすら分かってはないけど PVだと出す直前に一瞬竜撃砲の待機モーションが見えるので自分でコマンドの派生をカスタマイズするシステムになってるんじゃないかって噂

    205 21/01/11(月)03:36:26 No.764064432

    まるっきり笛の動作が異なってて驚く 抜刀時大剣チックな動きの印象だったけど今は双剣に近い動作な気がする

    206 21/01/11(月)03:36:50 No.764064461

    >まるっきり笛の動作が異なってて驚く >抜刀時大剣チックな動きの印象だったけど今は双剣に近い動作な気がする 打撃系乱舞武器になったな

    207 21/01/11(月)03:37:11 No.764064499

    なんかスタミナの回復が遅い気がするけどこんなもんだっけ…

    208 21/01/11(月)03:37:24 No.764064522

    元の笛の感覚が足を引っ張ってすらいるような気がする

    209 21/01/11(月)03:38:14 No.764064597

    >ヘビィの使い方が全然わからねえ… >無理に虫技使おうとせずに普通に戦ったほうがいいんだろうか 移動の方は普通に立ち回りで使ってガードからチャージの方は溜めがかなり長いから決め打ちできるとこだけ狙う感じかな 少なくとも近接武器のカウンター技みたいな感覚で使う物ではないと思う

    210 21/01/11(月)03:38:39 No.764064630

    俺を見ろ 未だにP2Gの感覚でプレイしているぞ

    211 21/01/11(月)03:39:09 No.764064677

    >俺を見ろ >未だにP2Gの感覚でプレイしているぞ ソードマスター師匠…!

    212 21/01/11(月)03:39:56 No.764064757

    男は黙って抜刀ころりん

    213 21/01/11(月)03:40:04 No.764064771

    笛はなんかどのボタン押しても似たような殴り方な気がするんだけど コンボルートとかは二の次で旋律を重要視してねという事でいいのかな

    214 21/01/11(月)03:40:18 No.764064790

    >移動の方は普通に立ち回りで使ってガードからチャージの方は溜めがかなり長いから決め打ちできるとこだけ狙う感じかな あれZR押したら割りとすぐ発射しない?

    215 21/01/11(月)03:41:23 No.764064896

    >男は黙って抜刀ころりん 大剣が一周周って回帰したのが面白すぎる

    216 21/01/11(月)03:42:04 No.764064960

    >笛はなんかどのボタン押しても似たような殴り方な気がするんだけど >コンボルートとかは二の次で旋律を重要視してねという事でいいのかな 殴りに関しては前から変わってないよ! どっちかというとオタマジャクシ三色RTA

    217 21/01/11(月)03:43:20 No.764065071

    笛はとにかく柄攻撃挟む操作してたけどその感覚が残っててつらい

    218 21/01/11(月)03:43:53 No.764065112

    大剣の強化納刀が名前に反して割とシンプルな移動+時限強化技なのかなり詐欺だと思う

    219 21/01/11(月)03:44:41 No.764065182

    >大剣の強化納刀が名前に反して割とシンプルな移動+時限強化技なのかなり詐欺だと思う 強化納刀で離れて虫移動で接敵するって完成されててすごいよね…

    220 21/01/11(月)03:44:51 No.764065202

    笛尻尾切れなくなった?

    221 21/01/11(月)03:45:55 No.764065302

    >大剣の強化納刀が名前に反して割とシンプルな移動+時限強化技なのかなり詐欺だと思う でも求められた機能で言えばかなり的確だと思う

    222 21/01/11(月)03:46:42 No.764065390

    4人オンラインで異常にカクついてる人とそうでもない人がいるけどこれって回線の問題なのかな

    223 21/01/11(月)03:47:14 No.764065444

    >4人オンラインで異常にカクついてる人とそうでもない人がいるけどこれって回線の問題なのかな フレンド多い人ほどカク付くって判明したよ

    224 21/01/11(月)03:50:38 No.764065801

    今作虫棒以外はちゃんと仕様練ったんだな 逆に虫棒はアイボーからの不満点とかなかったのかな?

    225 21/01/11(月)03:50:40 No.764065806

    >フレンド多い人ほどカク付くって判明したよ なんで…?

    226 21/01/11(月)03:51:18 No.764065854

    >フレンド多い人ほどカク付くって判明したよ 裏でなんかの同期取る時おかしくなってんのかな 発売までに直るといいけど…

    227 21/01/11(月)03:51:45 No.764065903

    >今作虫棒以外はちゃんと仕様練ったんだな >逆に虫棒はアイボーからの不満点とかなかったのかな? 虫棒に関しても地上戦のみしてりゃ普通に火力出せるのよ

    228 21/01/11(月)03:52:07 No.764065943

    笛はぶん回しから後方に繋げられなくなったのがどうして…ってなった

    229 21/01/11(月)03:53:12 No.764066041

    書き込みをした人によって削除されました

    230 21/01/11(月)03:53:35 No.764066073

    そもそも後方攻撃なんて癖のありすぎる技がメインウェポンだったのがおかしい

    231 21/01/11(月)03:54:21 No.764066135

    虫棒は抜刀時にも上に翔虫で飛べるのが便利…って思ったけど この武器元々自力ジャンプ攻撃できるんだった

    232 21/01/11(月)03:54:22 No.764066136

    一応今でも広報攻撃が一番火力あるみたいなんだけどね

    233 21/01/11(月)03:54:30 No.764066145

    >フレンド多い人ほどカク付くって判明したよ お前、友達多かったのか…次は俺が相手だ

    234 21/01/11(月)03:55:29 No.764066240

    でも叩きつけじゃ間に合わないけど後方なら入るみたいな隙もあったりして便利だったよ

    235 21/01/11(月)03:57:22 No.764066405

    説明読む限り自動攻撃虫は続投してるみたいだしPVで急襲突きらしきこともしてたし 発売後色々いじれる要素はあるんだろうけどそれにしたって随分制限されてる感のある体験版操虫棍

    236 21/01/11(月)03:59:51 No.764066605

    離脱するとき後方攻撃しようとするクセが抜けなくて困る 今はもう演奏回避で誤魔化す時代が来たというのに

    237 21/01/11(月)04:01:23 No.764066747

    回避演奏がレバー入れで方向指定できたらもっともっと楽しかった

    238 21/01/11(月)04:05:10 No.764067088

    >虫棒に関しても地上戦のみしてりゃ普通に火力出せるのよ 急襲突き無くなったけど金剛体戻ったから虫強化出来れば強いと思うけどな 急襲突きのことしか言われないけど蟲技にはあるみたいだし

    239 21/01/11(月)04:06:00 No.764067160

    >説明読む限り自動攻撃虫は続投してるみたいだしPVで急襲突きらしきこともしてたし >発売後色々いじれる要素はあるんだろうけどそれにしたって随分制限されてる感のある体験版操虫棍 どの武器も見せてない要素がそこそこありそうだけど体験版虫棒はもうちょっと何とか出来ただろと思う 技を没収されて世代遡ってしまった感覚になるし虫もすっとろいから余計にストレスだしIBの後触るにはきつすぎる

    240 21/01/11(月)04:07:45 No.764067312

    双剣今触ってるけどスタミナ消費だいぶ緩くなってるな

    241 21/01/11(月)04:16:49 No.764068017

    諸悪の根源!

    242 21/01/11(月)04:17:40 No.764068082

    笛は旋律がどうなるか不安で今が絶頂期な気がしないでもない

    243 21/01/11(月)04:19:47 No.764068251

    >双剣今触ってるけどスタミナ消費だいぶ緩くなってるな 相変わらず機動力のお陰で無難に戦いやすくて助かる 笛が製品でも強かったら笛で楽したいけどだめだったら今回も双剣メインでいこうかな…

    244 21/01/11(月)04:26:23 No.764068736

    弓はキノコやフィールドの虫が食えるようになってから本番だなこら

    245 21/01/11(月)04:41:22 No.764069687

    >虫棒に関しても地上戦のみしてりゃ普通に火力出せるのよ モーション値がW仕様だときつい

    246 21/01/11(月)04:41:58 No.764069716

    >急襲突きのことしか言われないけど蟲技にはあるみたいだし 立ち回りで使う技だからゲージ技になることが間違い