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21/01/11(月)01:53:55 せい! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610297635028.gif 21/01/11(月)01:53:55<!--AnimationGIF--> No.764048615

せい!

1 21/01/11(月)02:00:06 No.764050267

レプリカ大回転

2 21/01/11(月)02:01:16 No.764050575

生身なのに肩すごくない?

3 21/01/11(月)02:03:20 No.764051015

ミラの棘ってそんな動くの…

4 21/01/11(月)02:04:18 No.764051194

世界を狙える左肩

5 21/01/11(月)02:06:56 No.764051841

そんなに勢いあったかな……

6 21/01/11(月)02:07:54 No.764052046

死ぬ気でって言われてるからな

7 21/01/11(月)02:13:15 No.764053318

ミラのトゲって空間に固定されてるかと思ってたけど動かせるんだね

8 21/01/11(月)02:16:29 No.764054047

いつ見ても笑う

9 21/01/11(月)02:19:00 No.764054557

1期だと伸ばした手で制御盤を操作する都合でふわーっとした回転だったのに…

10 21/01/11(月)02:19:35 No.764054661

そんなに肩よかったらもっと動けるだろメガネ

11 21/01/11(月)02:21:41 No.764055050

目的考えると回転させちゃダメなのでは…?

12 21/01/11(月)02:23:53 No.764055433

この直前のハイレインダッシュもじわじわくる

13 21/01/11(月)02:26:31 No.764055845

>この直前のハイレインダッシュもじわじわくる (後ろからダバダバ走るハイレイン)

14 21/01/11(月)02:27:49 No.764056078

メガネの隠れた才能 肩が強い

15 21/01/11(月)02:29:45 No.764056396

断面から中身出ちゃう…

16 21/01/11(月)02:33:02 No.764056915

いいだろ?主人公の必殺技だぜ?

17 21/01/11(月)02:33:31 No.764056981

必殺技とかの勢いとアングル

18 21/01/11(月)02:34:07 No.764057061

ボーダーでは評価されない項目だからな…

19 21/01/11(月)02:35:14 No.764057217

本当に死にかけるやつがあるか!バカ!

20 21/01/11(月)02:35:53 No.764057319

そんなに回転加えてたかな…

21 21/01/11(月)02:37:01 No.764057495

全身穴だらけなのにこんなことできる?

22 21/01/11(月)02:37:49 No.764057601

ハイレインのダッシュがマサルさんのOPにしか見えなくてマジで耐えられなかった

23 21/01/11(月)02:37:56 No.764057618

勢いは大事

24 21/01/11(月)02:38:33 No.764057714

毎週腹ぶち抜かれるヴィザ翁

25 21/01/11(月)02:39:49 No.764057879

アフトの奴らは毎回OPで笑いを提供せずにはいられないのか

26 21/01/11(月)02:40:30 No.764057975

逃げない 二度と

27 21/01/11(月)02:46:07 No.764058686

レプリカ先生もビックリしてそうな大回転

28 21/01/11(月)02:46:38 No.764058752

(やっぱり君はヒーローだよ)

29 21/01/11(月)02:49:08 No.764059126

>全身穴だらけなのにこんなことできる? ペンチマンに常識は通用しない

30 21/01/11(月)02:50:05 No.764059261

>(やっぱり君はラグビー部だよ)

31 21/01/11(月)02:50:17 No.764059293

次元を飛び越える黄金の回転

32 21/01/11(月)02:53:46 No.764059762

>毎週腹ぶち抜かれるヴィザ翁 名シーンなのは認めるが唐突に入るから笑う

33 21/01/11(月)02:54:51 No.764059895

アニメ1期みたことなかったからアベマで見てるんだけど言うほど作画悪いか?と思った 丁寧に作ってあって良いアニメじゃん あとOPのミラの顔が完全におっさんなんだけどこれは…

34 21/01/11(月)02:57:38 No.764060226

>ハイレインのダッシュがマサルさんのOPにしか見えなくてマジで耐えられなかった もっとこう…スマートに走って欲しい マジでダバダバって感じで笑ってしまう

35 21/01/11(月)02:58:59 No.764060406

一期ってあんま売れると思って無くて手抜きだったんでしょ?

36 21/01/11(月)02:59:12 No.764060427

>あとOPのミラの顔が完全におっさんなんだけどこれは… 作者コメントで「ミラ(笑)」と書かれた女だ 面構えが違う

37 21/01/11(月)03:01:13 No.764060661

>一期ってあんま売れると思って無くて手抜きだったんでしょ? どう予測してたかは知らないけどコミック販促目的だから宣伝できれば良かったとは思う 結果的に時間帯の割に視聴率良くて販促としても成功した

38 21/01/11(月)03:02:54 No.764060854

アニメのおかげでスマッシュボーダーやれたんだ 侮ってはいけない

39 21/01/11(月)03:03:04 No.764060868

OPの映像ここでいいの?とはなった 2期の範囲でも見せ場あるじゃん!?

40 21/01/11(月)03:03:25 No.764060905

駆け寄ってメガネを撲殺しようとするハイレイン

41 21/01/11(月)03:03:53 No.764060956

>アニメのおかげでスマッシュボーダーやれたんだ >侮ってはいけない 三期もあることだしなんかやってくんねーかな…

42 21/01/11(月)03:04:13 No.764060988

このシーンよくあんなに綺麗に投げられたなっていつも感心する

43 21/01/11(月)03:05:14 No.764061104

>OPの映像ここでいいの?とはなった >2期の範囲でも見せ場あるじゃん!? これまでのワールドトリガー!の代わりでもあるし、核の部分の替え玉とトリガーオフは分かりにくいから大丈夫

44 21/01/11(月)03:05:21 No.764061115

手抜きもなにもジャンプの長期アニメの平均はあんなもんじゃん 言ってからなんだけど作画が時おりへたれただけでテンポは維持してたしむしろ出来はいい方だったよ 黒子以降めっちゃハイクオリティなのも出始めたけどそれも最長二クールまでだしな

45 21/01/11(月)03:05:27 No.764061123

割と真面目にボーダーとしてのゲーム欲しい

46 21/01/11(月)03:05:50 No.764061172

>三期もあることだしなんかやってくんねーかな… 今ならキャラも増やせるしね… と言っても当時も香取隊柿崎隊まではいたか…

47 21/01/11(月)03:05:59 No.764061187

>OPの映像ここでいいの?とはなった >2期の範囲でも見せ場あるじゃん!? 既存範囲のストーリーを知らない視聴者への配慮そもそも有った?

48 21/01/11(月)03:06:20 No.764061226

主人公の1人が足と腹に穴開けられた状態で半身のレプリカを投球する感動のシーンじゃん!

49 21/01/11(月)03:06:20 No.764061227

>割と真面目にボーダーとしてのゲーム欲しい トリガー選んでアクションやりたい…

50 21/01/11(月)03:06:28 No.764061236

主人公最大の見せ場だしふわふわおじぎボール投げるわけにいかないだろ

51 21/01/11(月)03:06:58 No.764061306

>と言っても当時も香取隊柿崎隊まではいたか… いや生駒隊まで出てたよ…

52 21/01/11(月)03:07:29 No.764061358

>>と言っても当時も香取隊柿崎隊まではいたか… >いや生駒隊まで出てたよ… 出てたけどサ終直前じゃなかった? 声もついてたんだっけ

53 21/01/11(月)03:07:33 No.764061366

一期は会話の間で尺稼いでた再序盤とランバネイン倒すところ以外は別に悪くないと思う

54 21/01/11(月)03:07:35 No.764061370

ボーダー隊員になれるゲームは前に出たでしょ! VRにしたら難易度的に確実にクソゲーになるからだめ

55 21/01/11(月)03:07:47 No.764061384

>手抜きもなにもジャンプの長期アニメの平均はあんなもんじゃん アニオリのノリがめっちゃ懐かしい!って感想多かったし 当時でもちょっと古いというかそんな感じはあったと思う

56 21/01/11(月)03:08:17 No.764061442

>言ってからなんだけど作画が時おりへたれただけでテンポは維持してたしむしろ出来はいい方だったよ むしろテンポが怪しくない?

57 21/01/11(月)03:08:21 No.764061451

PSVITAで出てたやつ?

58 21/01/11(月)03:08:46 No.764061494

しかし凄い距離投げてるなこれ

59 21/01/11(月)03:09:07 No.764061539

本気で再現したらガチの熟練度ないと原作再現できないプロゲーになるけど 原作再現に偏って難易度下げすぎるとスナイパー最強の糞バランスになる キャラ数もあるしアクションゲーム化はかなりハードル高い気がするな…

60 21/01/11(月)03:09:45 No.764061605

>一期は会話の間で尺稼いでた再序盤とランバネイン倒すところ以外は別に悪くないと思う 会話で尺稼いで戦闘に枚数振り分けるのはすごい良心的というか理解度だよね… ワンピやDBから考えたらすごい進歩だ

61 21/01/11(月)03:09:57 No.764061625

>原作再現に偏って難易度下げすぎるとスナイパー最強の糞バランスになる バッグワームで隠れたスナイパーとかクソゲーすぎるよね… 一発撃つと自動で居場所がバレるくらいじゃないと

62 21/01/11(月)03:10:01 No.764061634

ボーダレスミッションはまああんなもんだろうなみたいな 買うからシリーズ重ねてブラッシュアップして欲しかった

63 21/01/11(月)03:10:45 No.764061728

>むしろテンポが怪しくない? ワンピースやドラゴンボールあたりの先輩長期作品を見てから言ってもらおうか

64 21/01/11(月)03:10:59 No.764061753

じゃ旧サクラ大戦みたいに戦略SLGにしよう

65 21/01/11(月)03:11:04 No.764061763

>声もついてたんだっけ アニメですら生駒隊の声明らかになってないんだからつくわけないだろ

66 21/01/11(月)03:12:14 No.764061888

スマボの生駒隊投入は最後の最後の例外だったような… 実質的な実装は香取隊柿崎隊までで間違ってないでしょ

67 21/01/11(月)03:12:15 No.764061890

オッサムのレイガストスラスター投げが高威力なのはスラスターの性能だけじゃなくオッサムの強肩も要因だった?

68 21/01/11(月)03:12:38 No.764061930

君だけのオリジナル隊員を作ろうみたいなゲーム減ったな 進撃のPS3だか4で出たやつみたいのがいい

69 21/01/11(月)03:12:57 No.764061959

>バッグワームで隠れたスナイパーとかクソゲーすぎるよね… >一発撃つと自動で居場所がバレるくらいじゃないと オペが捕捉してくれてるし… まあすぐ逃げるから撃たれた方向から即座に割り出して追跡してくれればいい

70 21/01/11(月)03:14:11 No.764062101

>実質的な実装は香取隊柿崎隊までで間違ってないでしょ 例外って? 普通に必殺技とかあったし実質的に実装されてないってどういう?

71 21/01/11(月)03:14:19 No.764062115

>オペが捕捉してくれてるし… >まあすぐ逃げるから撃たれた方向から即座に割り出して追跡してくれればいい ゲームとして再現するとってことじゃないか

72 21/01/11(月)03:15:21 No.764062226

生駒隊が実装されたのはスマッシュボーダーズ終わる半年は前だが…

73 21/01/11(月)03:15:22 No.764062228

カメラ目線の必殺技いいよね…

74 21/01/11(月)03:15:36 No.764062253

>>オペが捕捉してくれてるし… >>まあすぐ逃げるから撃たれた方向から即座に割り出して追跡してくれればいい >ゲームとして再現するとってことじゃないか ゲームで実際に体感するなら同じことじゃん!!

75 21/01/11(月)03:15:57 No.764062287

>ワンピースやドラゴンボールあたりの先輩長期作品を見てから言ってもらおうか そこら辺の伸ばしに伸ばしまくった長期作品に比べたらなんだってマシになるじゃん

76 21/01/11(月)03:16:14 No.764062313

生駒隊が実質実装されてないは無茶あるでしょ うちのエースとしてカメラ目線決めまくってたのに

77 21/01/11(月)03:16:36 No.764062362

>生駒隊が実装されたのはスマッシュボーダーズ終わる半年は前だが… そうだったか ごめんなさい

78 21/01/11(月)03:17:22 No.764062436

そもそも香取隊もアニメ出てないから声なしじゃなかったかスマボ

79 21/01/11(月)03:17:58 No.764062507

もう2年半前じゃ色々うろ覚えにはなるよな

80 21/01/11(月)03:18:00 No.764062511

>>と言っても当時も香取隊柿崎隊まではいたか… >いや生駒隊まで出てたよ… オペレーターだけやるゲーム出そう 他の3チーム約10人がどこにいて誰がレーダーから消えてるかを常に見てアナウンスしながら 推奨移動経路を指示しつつ 戦闘員が狙撃されたり挟み撃ちにされたり40m旋空を喰らうとゲームオーバー

81 21/01/11(月)03:18:18 No.764062542

>ゲームで実際に体感するなら同じことじゃん!! …?

82 21/01/11(月)03:18:41 No.764062582

ボーダー隊員になってキャラクターと親睦を深める感じのゲーム出ねえかな オッサム主人公でもいいから

83 21/01/11(月)03:19:13 No.764062645

>オッサム主人公でもいいから クソみたいな選択肢しか出さねえなこいつ…!

84 21/01/11(月)03:19:18 No.764062658

コントローラーで処理できる情報量じゃないからトリオン体の開発を待とう

85 21/01/11(月)03:19:28 No.764062676

序盤のテンポは本当にこれぞ東映!って感じの酷さだった 大規模進行あたりになるとジェットゴリラの例のアレ以外は結構良くてランク戦始まってからはアニオリ以外ずっとテンポ良かったよ 終盤はかなり駆け足にすら感じた

86 21/01/11(月)03:19:44 No.764062704

それでも鉄騎コントローラーなら!

87 21/01/11(月)03:19:57 No.764062722

>>オッサム主人公でもいいから >クソみたいな選択肢しか出さねえなこいつ…! →僕がそうするべきだと思ったからだ!  僕がそうするべきだと思ったからだ!  僕がそうするべきだと思ったからだ!

88 21/01/11(月)03:20:12 No.764062752

ゲームにするとシールドでスナイパーの攻撃を防ぐとか絶対無理だよね

89 21/01/11(月)03:20:36 No.764062815

ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう

90 21/01/11(月)03:20:44 No.764062829

修主人公のギャルゲーやりたい… 男も攻略できるようにすれば絶対売れるはず

91 21/01/11(月)03:20:48 No.764062842

>ゲームにするとシールドでスナイパーの攻撃を防ぐとか絶対無理だよね トリオン体で反射神経とか強化されてる前提のバランスだからなんなら生身でも無理

92 21/01/11(月)03:20:57 No.764062858

>コントローラーで処理できる情報量じゃないからトリオン体の開発を待とう VRで言うとトリガー型コントローラーってそんなにボタンいらないんだ 最低両手に四ボタンとスティックがあればいい 無理

93 21/01/11(月)03:21:29 No.764062919

>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう 慌てると弾が変な方向に飛ぶのはかなり怖い

94 21/01/11(月)03:21:55 No.764062979

>トリオン体で反射神経とか強化されてる前提のバランスだからなんなら生身でも無理 時間速度を調整可能にして1/10倍速にしたらなんとか…

95 21/01/11(月)03:22:36 No.764063058

スマボはイルガーとラービットの面倒くささをいやというほど味合わされたっけな…

96 21/01/11(月)03:22:43 No.764063074

>最低両手に四ボタンとスティックがあればいい バイパーとかスコーピオンに1ボタンは無理だって!

97 21/01/11(月)03:22:53 No.764063086

>>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう >慌てると弾が変な方向に飛ぶのはかなり怖い 銃トリガーと射手トリガーとスコーピオンの犬飼ってないスタイルが人気になりそう

98 21/01/11(月)03:23:42 No.764063172

修になんて声をかける? 1.お前は雨取を守れ。死ぬ気でだ。 2.お前は雨取を守れ。死なない程度に頑張れ。 3.お前は危ないから雨取は俺達に任せてベイルアウトしろ。

99 21/01/11(月)03:24:22 No.764063262

>2.お前は雨取を守れ。死なない程度に頑張れ。 それは…そうなんですが… >3.お前は危ないから雨取は俺達に任せてベイルアウトしろ。 それは…そうなんですが…

100 21/01/11(月)03:25:05 No.764063349

B級中位あたりの時点ですでに上位層ってのを考慮しても だいたいみんなスナへの反応すごいよね…普通に狙ってまともに狙撃食らってくれる奴がいねえ

101 21/01/11(月)03:25:16 No.764063371

そういえば序盤読み返してたらオッサムオウム返し連発しててちょっと笑っちゃった

102 21/01/11(月)03:25:27 No.764063389

>スマボはイルガーとラービットの面倒くささをいやというほど味合わされたっけな… そういう相手には火力特化のコナミ先輩だ! 大量のモールモッドやめろや!

103 21/01/11(月)03:26:26 No.764063485

スマボの最高レアの修は凄いぞ 千佳同伴だ

104 21/01/11(月)03:27:16 No.764063569

>スマボの最高レアのハイレインは凄いぞ >夫人同伴だ

105 21/01/11(月)03:27:36 No.764063598

☆7オッサムは着せ替えしてチカとデートさせられたから楽しかった

106 21/01/11(月)03:28:02 No.764063644

>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう 一発ごとに分割数決めてその数だけ能力値や射出方向まで設定してからようやく撃つとかゲームでやってられるか!

107 21/01/11(月)03:28:16 No.764063673

スマボは原作もアニメも供給途絶えたのにだいぶ長めに持ち堪えたすごいやつ

108 21/01/11(月)03:29:46 No.764063827

スマボは愛を感じる内容だった

109 21/01/11(月)03:30:14 No.764063864

スマボは属性も面白かった 師弟が同じ属性だったりコイツはアイツ苦手だろうなってのが本当にそういう関係になってたりする

110 21/01/11(月)03:30:24 No.764063876

>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう バイパーや合成弾完全再現とかあと10年かかっても無理なのでは?

111 21/01/11(月)03:31:08 No.764063939

>>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう >一発ごとに分割数決めてその数だけ能力値や射出方向まで設定してからようやく撃つとかゲームでやってられるか! バイパーとハウンドはもっと設定必要だぜ!

112 21/01/11(月)03:31:32 No.764063982

>>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう >バイパーや合成弾完全再現とかあと10年かかっても無理なのでは? ゴッドイーターの弾丸作成を参考にすればあらかじめ軌道決める方はいけそう 那須さんは無理

113 21/01/11(月)03:31:55 No.764064012

スマボ終わっちゃった時は原作もいずれ…と思ったけど復活してくれて本当良かった

114 21/01/11(月)03:32:28 No.764064068

そもそもジャンプの筆頭格たるワンピのアニメの時点で ワノ国編入るまで作画すら怪しいのが当たり前って体たらくだったからなあ まあワノ国入ってからもテンポの方はどうにもならんが

115 21/01/11(月)03:32:45 No.764064098

リアルタイムバイパーは多分ハイスピードカービィボウルみたいになる

116 21/01/11(月)03:33:07 No.764064129

射撃拠点を店で挟んで道作ってコンボ稼いだりしたっけな… あんまり高い建物置くと始動できる場所に届かなかったり

117 21/01/11(月)03:34:12 No.764064229

>師弟が同じ属性だったりコイツはアイツ苦手だろうなってのが本当にそういう関係になってたりする ただその関係でなんの属性だったか結構偏ってたような思い出

118 21/01/11(月)03:37:05 No.764064486

なんならスパイダー設置するだけでも脳みそ沸騰できそうだ

119 21/01/11(月)03:37:08 No.764064492

>ただその関係でなんの属性だったか結構偏ってたような思い出 実際東さんの弟子ばっかだし…

120 21/01/11(月)03:37:30 No.764064532

スマボは諏訪さんの性能が面白かったよね ガンナーなのに攻撃範囲は1だけで射出範囲もやたら狭くて吹っ飛ばし力だけはめちゃくちゃ強い

121 21/01/11(月)03:38:02 No.764064581

シールドやグラホも発生位置決めないといけないしスコーピオンなんか生やす場所とどんな形に延ばすかも決めないといけないから頭パンクする

122 21/01/11(月)03:39:22 No.764064690

ゲーム作るゲームでかなり再現してる人いたよね

123 21/01/11(月)03:39:42 No.764064723

先生みたいなサポートトリオン兵いてもいいかもね

124 21/01/11(月)03:39:53 No.764064745

移動 カメラ メインT サブT でスティックが4本必要になる…

125 21/01/11(月)03:40:18 No.764064791

コナミ先輩は最初からいたのにずっと頼りになったっけな… そして連載の関係で辛いことになってたとりまる

126 21/01/11(月)03:41:24 No.764064900

風間さんは最初からいたせいで割を食ってた

127 21/01/11(月)03:41:44 No.764064930

スパイダーありで考えるとスマボの修強くなりそうだな

128 21/01/11(月)03:41:47 No.764064935

VITAのソフトがそろそろ中古屋から無くなりそうな気がしてるから回収しとこうかなとか思ってるけど出来はどうなんだろうアレ

129 21/01/11(月)03:43:30 No.764065086

やはりときメモ式恋愛アドベンチャー

130 21/01/11(月)03:45:39 No.764065274

>やはりときメモ式恋愛アドベンチャー ユーマ 迅 嵐山 とりまる 風間 ニノ カナダ人 オッサムは伝説のトリガーの下で誰を選びますか…?

131 21/01/11(月)03:47:36 No.764065488

>>やはりときメモ式恋愛アドベンチャー >ユーマ 迅 嵐山 とりまる 風間 ニノ カナダ人 >オッサムは伝説のトリガーの下で誰を選びますか…? 男しかいねえじゃねえか!

132 21/01/11(月)03:51:54 No.764065917

迅さんユーマチカちゃんを死なせて全員オッサムのブラックトリガーにして主人公合体完成させよう

133 21/01/11(月)03:51:57 No.764065925

選んだ相手が黒トリになるんだよね…

134 21/01/11(月)04:17:08 No.764068034

黒鳥になれば四六時中一緒にいられるな

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