21/01/11(月)01:53:55 せい! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610297635028.gif 21/01/11(月)01:53:55<!--AnimationGIF--> No.764048615
せい!
1 21/01/11(月)02:00:06 No.764050267
レプリカ大回転
2 21/01/11(月)02:01:16 No.764050575
生身なのに肩すごくない?
3 21/01/11(月)02:03:20 No.764051015
ミラの棘ってそんな動くの…
4 21/01/11(月)02:04:18 No.764051194
世界を狙える左肩
5 21/01/11(月)02:06:56 No.764051841
そんなに勢いあったかな……
6 21/01/11(月)02:07:54 No.764052046
死ぬ気でって言われてるからな
7 21/01/11(月)02:13:15 No.764053318
ミラのトゲって空間に固定されてるかと思ってたけど動かせるんだね
8 21/01/11(月)02:16:29 No.764054047
いつ見ても笑う
9 21/01/11(月)02:19:00 No.764054557
1期だと伸ばした手で制御盤を操作する都合でふわーっとした回転だったのに…
10 21/01/11(月)02:19:35 No.764054661
そんなに肩よかったらもっと動けるだろメガネ
11 21/01/11(月)02:21:41 No.764055050
目的考えると回転させちゃダメなのでは…?
12 21/01/11(月)02:23:53 No.764055433
この直前のハイレインダッシュもじわじわくる
13 21/01/11(月)02:26:31 No.764055845
>この直前のハイレインダッシュもじわじわくる (後ろからダバダバ走るハイレイン)
14 21/01/11(月)02:27:49 No.764056078
メガネの隠れた才能 肩が強い
15 21/01/11(月)02:29:45 No.764056396
断面から中身出ちゃう…
16 21/01/11(月)02:33:02 No.764056915
いいだろ?主人公の必殺技だぜ?
17 21/01/11(月)02:33:31 No.764056981
必殺技とかの勢いとアングル
18 21/01/11(月)02:34:07 No.764057061
ボーダーでは評価されない項目だからな…
19 21/01/11(月)02:35:14 No.764057217
本当に死にかけるやつがあるか!バカ!
20 21/01/11(月)02:35:53 No.764057319
そんなに回転加えてたかな…
21 21/01/11(月)02:37:01 No.764057495
全身穴だらけなのにこんなことできる?
22 21/01/11(月)02:37:49 No.764057601
ハイレインのダッシュがマサルさんのOPにしか見えなくてマジで耐えられなかった
23 21/01/11(月)02:37:56 No.764057618
勢いは大事
24 21/01/11(月)02:38:33 No.764057714
毎週腹ぶち抜かれるヴィザ翁
25 21/01/11(月)02:39:49 No.764057879
アフトの奴らは毎回OPで笑いを提供せずにはいられないのか
26 21/01/11(月)02:40:30 No.764057975
逃げない 二度と
27 21/01/11(月)02:46:07 No.764058686
レプリカ先生もビックリしてそうな大回転
28 21/01/11(月)02:46:38 No.764058752
(やっぱり君はヒーローだよ)
29 21/01/11(月)02:49:08 No.764059126
>全身穴だらけなのにこんなことできる? ペンチマンに常識は通用しない
30 21/01/11(月)02:50:05 No.764059261
>(やっぱり君はラグビー部だよ)
31 21/01/11(月)02:50:17 No.764059293
次元を飛び越える黄金の回転
32 21/01/11(月)02:53:46 No.764059762
>毎週腹ぶち抜かれるヴィザ翁 名シーンなのは認めるが唐突に入るから笑う
33 21/01/11(月)02:54:51 No.764059895
アニメ1期みたことなかったからアベマで見てるんだけど言うほど作画悪いか?と思った 丁寧に作ってあって良いアニメじゃん あとOPのミラの顔が完全におっさんなんだけどこれは…
34 21/01/11(月)02:57:38 No.764060226
>ハイレインのダッシュがマサルさんのOPにしか見えなくてマジで耐えられなかった もっとこう…スマートに走って欲しい マジでダバダバって感じで笑ってしまう
35 21/01/11(月)02:58:59 No.764060406
一期ってあんま売れると思って無くて手抜きだったんでしょ?
36 21/01/11(月)02:59:12 No.764060427
>あとOPのミラの顔が完全におっさんなんだけどこれは… 作者コメントで「ミラ(笑)」と書かれた女だ 面構えが違う
37 21/01/11(月)03:01:13 No.764060661
>一期ってあんま売れると思って無くて手抜きだったんでしょ? どう予測してたかは知らないけどコミック販促目的だから宣伝できれば良かったとは思う 結果的に時間帯の割に視聴率良くて販促としても成功した
38 21/01/11(月)03:02:54 No.764060854
アニメのおかげでスマッシュボーダーやれたんだ 侮ってはいけない
39 21/01/11(月)03:03:04 No.764060868
OPの映像ここでいいの?とはなった 2期の範囲でも見せ場あるじゃん!?
40 21/01/11(月)03:03:25 No.764060905
駆け寄ってメガネを撲殺しようとするハイレイン
41 21/01/11(月)03:03:53 No.764060956
>アニメのおかげでスマッシュボーダーやれたんだ >侮ってはいけない 三期もあることだしなんかやってくんねーかな…
42 21/01/11(月)03:04:13 No.764060988
このシーンよくあんなに綺麗に投げられたなっていつも感心する
43 21/01/11(月)03:05:14 No.764061104
>OPの映像ここでいいの?とはなった >2期の範囲でも見せ場あるじゃん!? これまでのワールドトリガー!の代わりでもあるし、核の部分の替え玉とトリガーオフは分かりにくいから大丈夫
44 21/01/11(月)03:05:21 No.764061115
手抜きもなにもジャンプの長期アニメの平均はあんなもんじゃん 言ってからなんだけど作画が時おりへたれただけでテンポは維持してたしむしろ出来はいい方だったよ 黒子以降めっちゃハイクオリティなのも出始めたけどそれも最長二クールまでだしな
45 21/01/11(月)03:05:27 No.764061123
割と真面目にボーダーとしてのゲーム欲しい
46 21/01/11(月)03:05:50 No.764061172
>三期もあることだしなんかやってくんねーかな… 今ならキャラも増やせるしね… と言っても当時も香取隊柿崎隊まではいたか…
47 21/01/11(月)03:05:59 No.764061187
>OPの映像ここでいいの?とはなった >2期の範囲でも見せ場あるじゃん!? 既存範囲のストーリーを知らない視聴者への配慮そもそも有った?
48 21/01/11(月)03:06:20 No.764061226
主人公の1人が足と腹に穴開けられた状態で半身のレプリカを投球する感動のシーンじゃん!
49 21/01/11(月)03:06:20 No.764061227
>割と真面目にボーダーとしてのゲーム欲しい トリガー選んでアクションやりたい…
50 21/01/11(月)03:06:28 No.764061236
主人公最大の見せ場だしふわふわおじぎボール投げるわけにいかないだろ
51 21/01/11(月)03:06:58 No.764061306
>と言っても当時も香取隊柿崎隊まではいたか… いや生駒隊まで出てたよ…
52 21/01/11(月)03:07:29 No.764061358
>>と言っても当時も香取隊柿崎隊まではいたか… >いや生駒隊まで出てたよ… 出てたけどサ終直前じゃなかった? 声もついてたんだっけ
53 21/01/11(月)03:07:33 No.764061366
一期は会話の間で尺稼いでた再序盤とランバネイン倒すところ以外は別に悪くないと思う
54 21/01/11(月)03:07:35 No.764061370
ボーダー隊員になれるゲームは前に出たでしょ! VRにしたら難易度的に確実にクソゲーになるからだめ
55 21/01/11(月)03:07:47 No.764061384
>手抜きもなにもジャンプの長期アニメの平均はあんなもんじゃん アニオリのノリがめっちゃ懐かしい!って感想多かったし 当時でもちょっと古いというかそんな感じはあったと思う
56 21/01/11(月)03:08:17 No.764061442
>言ってからなんだけど作画が時おりへたれただけでテンポは維持してたしむしろ出来はいい方だったよ むしろテンポが怪しくない?
57 21/01/11(月)03:08:21 No.764061451
PSVITAで出てたやつ?
58 21/01/11(月)03:08:46 No.764061494
しかし凄い距離投げてるなこれ
59 21/01/11(月)03:09:07 No.764061539
本気で再現したらガチの熟練度ないと原作再現できないプロゲーになるけど 原作再現に偏って難易度下げすぎるとスナイパー最強の糞バランスになる キャラ数もあるしアクションゲーム化はかなりハードル高い気がするな…
60 21/01/11(月)03:09:45 No.764061605
>一期は会話の間で尺稼いでた再序盤とランバネイン倒すところ以外は別に悪くないと思う 会話で尺稼いで戦闘に枚数振り分けるのはすごい良心的というか理解度だよね… ワンピやDBから考えたらすごい進歩だ
61 21/01/11(月)03:09:57 No.764061625
>原作再現に偏って難易度下げすぎるとスナイパー最強の糞バランスになる バッグワームで隠れたスナイパーとかクソゲーすぎるよね… 一発撃つと自動で居場所がバレるくらいじゃないと
62 21/01/11(月)03:10:01 No.764061634
ボーダレスミッションはまああんなもんだろうなみたいな 買うからシリーズ重ねてブラッシュアップして欲しかった
63 21/01/11(月)03:10:45 No.764061728
>むしろテンポが怪しくない? ワンピースやドラゴンボールあたりの先輩長期作品を見てから言ってもらおうか
64 21/01/11(月)03:10:59 No.764061753
じゃ旧サクラ大戦みたいに戦略SLGにしよう
65 21/01/11(月)03:11:04 No.764061763
>声もついてたんだっけ アニメですら生駒隊の声明らかになってないんだからつくわけないだろ
66 21/01/11(月)03:12:14 No.764061888
スマボの生駒隊投入は最後の最後の例外だったような… 実質的な実装は香取隊柿崎隊までで間違ってないでしょ
67 21/01/11(月)03:12:15 No.764061890
オッサムのレイガストスラスター投げが高威力なのはスラスターの性能だけじゃなくオッサムの強肩も要因だった?
68 21/01/11(月)03:12:38 No.764061930
君だけのオリジナル隊員を作ろうみたいなゲーム減ったな 進撃のPS3だか4で出たやつみたいのがいい
69 21/01/11(月)03:12:57 No.764061959
>バッグワームで隠れたスナイパーとかクソゲーすぎるよね… >一発撃つと自動で居場所がバレるくらいじゃないと オペが捕捉してくれてるし… まあすぐ逃げるから撃たれた方向から即座に割り出して追跡してくれればいい
70 21/01/11(月)03:14:11 No.764062101
>実質的な実装は香取隊柿崎隊までで間違ってないでしょ 例外って? 普通に必殺技とかあったし実質的に実装されてないってどういう?
71 21/01/11(月)03:14:19 No.764062115
>オペが捕捉してくれてるし… >まあすぐ逃げるから撃たれた方向から即座に割り出して追跡してくれればいい ゲームとして再現するとってことじゃないか
72 21/01/11(月)03:15:21 No.764062226
生駒隊が実装されたのはスマッシュボーダーズ終わる半年は前だが…
73 21/01/11(月)03:15:22 No.764062228
カメラ目線の必殺技いいよね…
74 21/01/11(月)03:15:36 No.764062253
>>オペが捕捉してくれてるし… >>まあすぐ逃げるから撃たれた方向から即座に割り出して追跡してくれればいい >ゲームとして再現するとってことじゃないか ゲームで実際に体感するなら同じことじゃん!!
75 21/01/11(月)03:15:57 No.764062287
>ワンピースやドラゴンボールあたりの先輩長期作品を見てから言ってもらおうか そこら辺の伸ばしに伸ばしまくった長期作品に比べたらなんだってマシになるじゃん
76 21/01/11(月)03:16:14 No.764062313
生駒隊が実質実装されてないは無茶あるでしょ うちのエースとしてカメラ目線決めまくってたのに
77 21/01/11(月)03:16:36 No.764062362
>生駒隊が実装されたのはスマッシュボーダーズ終わる半年は前だが… そうだったか ごめんなさい
78 21/01/11(月)03:17:22 No.764062436
そもそも香取隊もアニメ出てないから声なしじゃなかったかスマボ
79 21/01/11(月)03:17:58 No.764062507
もう2年半前じゃ色々うろ覚えにはなるよな
80 21/01/11(月)03:18:00 No.764062511
>>と言っても当時も香取隊柿崎隊まではいたか… >いや生駒隊まで出てたよ… オペレーターだけやるゲーム出そう 他の3チーム約10人がどこにいて誰がレーダーから消えてるかを常に見てアナウンスしながら 推奨移動経路を指示しつつ 戦闘員が狙撃されたり挟み撃ちにされたり40m旋空を喰らうとゲームオーバー
81 21/01/11(月)03:18:18 No.764062542
>ゲームで実際に体感するなら同じことじゃん!! …?
82 21/01/11(月)03:18:41 No.764062582
ボーダー隊員になってキャラクターと親睦を深める感じのゲーム出ねえかな オッサム主人公でもいいから
83 21/01/11(月)03:19:13 No.764062645
>オッサム主人公でもいいから クソみたいな選択肢しか出さねえなこいつ…!
84 21/01/11(月)03:19:18 No.764062658
コントローラーで処理できる情報量じゃないからトリオン体の開発を待とう
85 21/01/11(月)03:19:28 No.764062676
序盤のテンポは本当にこれぞ東映!って感じの酷さだった 大規模進行あたりになるとジェットゴリラの例のアレ以外は結構良くてランク戦始まってからはアニオリ以外ずっとテンポ良かったよ 終盤はかなり駆け足にすら感じた
86 21/01/11(月)03:19:44 No.764062704
それでも鉄騎コントローラーなら!
87 21/01/11(月)03:19:57 No.764062722
>>オッサム主人公でもいいから >クソみたいな選択肢しか出さねえなこいつ…! →僕がそうするべきだと思ったからだ! 僕がそうするべきだと思ったからだ! 僕がそうするべきだと思ったからだ!
88 21/01/11(月)03:20:12 No.764062752
ゲームにするとシールドでスナイパーの攻撃を防ぐとか絶対無理だよね
89 21/01/11(月)03:20:36 No.764062815
ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう
90 21/01/11(月)03:20:44 No.764062829
修主人公のギャルゲーやりたい… 男も攻略できるようにすれば絶対売れるはず
91 21/01/11(月)03:20:48 No.764062842
>ゲームにするとシールドでスナイパーの攻撃を防ぐとか絶対無理だよね トリオン体で反射神経とか強化されてる前提のバランスだからなんなら生身でも無理
92 21/01/11(月)03:20:57 No.764062858
>コントローラーで処理できる情報量じゃないからトリオン体の開発を待とう VRで言うとトリガー型コントローラーってそんなにボタンいらないんだ 最低両手に四ボタンとスティックがあればいい 無理
93 21/01/11(月)03:21:29 No.764062919
>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう 慌てると弾が変な方向に飛ぶのはかなり怖い
94 21/01/11(月)03:21:55 No.764062979
>トリオン体で反射神経とか強化されてる前提のバランスだからなんなら生身でも無理 時間速度を調整可能にして1/10倍速にしたらなんとか…
95 21/01/11(月)03:22:36 No.764063058
スマボはイルガーとラービットの面倒くささをいやというほど味合わされたっけな…
96 21/01/11(月)03:22:43 No.764063074
>最低両手に四ボタンとスティックがあればいい バイパーとかスコーピオンに1ボタンは無理だって!
97 21/01/11(月)03:22:53 No.764063086
>>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう >慌てると弾が変な方向に飛ぶのはかなり怖い 銃トリガーと射手トリガーとスコーピオンの犬飼ってないスタイルが人気になりそう
98 21/01/11(月)03:23:42 No.764063172
修になんて声をかける? 1.お前は雨取を守れ。死ぬ気でだ。 2.お前は雨取を守れ。死なない程度に頑張れ。 3.お前は危ないから雨取は俺達に任せてベイルアウトしろ。
99 21/01/11(月)03:24:22 No.764063262
>2.お前は雨取を守れ。死なない程度に頑張れ。 それは…そうなんですが… >3.お前は危ないから雨取は俺達に任せてベイルアウトしろ。 それは…そうなんですが…
100 21/01/11(月)03:25:05 No.764063349
B級中位あたりの時点ですでに上位層ってのを考慮しても だいたいみんなスナへの反応すごいよね…普通に狙ってまともに狙撃食らってくれる奴がいねえ
101 21/01/11(月)03:25:16 No.764063371
そういえば序盤読み返してたらオッサムオウム返し連発しててちょっと笑っちゃった
102 21/01/11(月)03:25:27 No.764063389
>スマボはイルガーとラービットの面倒くささをいやというほど味合わされたっけな… そういう相手には火力特化のコナミ先輩だ! 大量のモールモッドやめろや!
103 21/01/11(月)03:26:26 No.764063485
スマボの最高レアの修は凄いぞ 千佳同伴だ
104 21/01/11(月)03:27:16 No.764063569
>スマボの最高レアのハイレインは凄いぞ >夫人同伴だ
105 21/01/11(月)03:27:36 No.764063598
☆7オッサムは着せ替えしてチカとデートさせられたから楽しかった
106 21/01/11(月)03:28:02 No.764063644
>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう 一発ごとに分割数決めてその数だけ能力値や射出方向まで設定してからようやく撃つとかゲームでやってられるか!
107 21/01/11(月)03:28:16 No.764063673
スマボは原作もアニメも供給途絶えたのにだいぶ長めに持ち堪えたすごいやつ
108 21/01/11(月)03:29:46 No.764063827
スマボは愛を感じる内容だった
109 21/01/11(月)03:30:14 No.764063864
スマボは属性も面白かった 師弟が同じ属性だったりコイツはアイツ苦手だろうなってのが本当にそういう関係になってたりする
110 21/01/11(月)03:30:24 No.764063876
>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう バイパーや合成弾完全再現とかあと10年かかっても無理なのでは?
111 21/01/11(月)03:31:08 No.764063939
>>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう >一発ごとに分割数決めてその数だけ能力値や射出方向まで設定してからようやく撃つとかゲームでやってられるか! バイパーとハウンドはもっと設定必要だぜ!
112 21/01/11(月)03:31:32 No.764063982
>>ゲームで完全再現するとシューターの辛さわかった!ガンナーにするね!ってプレイヤーめっちゃ出そう >バイパーや合成弾完全再現とかあと10年かかっても無理なのでは? ゴッドイーターの弾丸作成を参考にすればあらかじめ軌道決める方はいけそう 那須さんは無理
113 21/01/11(月)03:31:55 No.764064012
スマボ終わっちゃった時は原作もいずれ…と思ったけど復活してくれて本当良かった
114 21/01/11(月)03:32:28 No.764064068
そもそもジャンプの筆頭格たるワンピのアニメの時点で ワノ国編入るまで作画すら怪しいのが当たり前って体たらくだったからなあ まあワノ国入ってからもテンポの方はどうにもならんが
115 21/01/11(月)03:32:45 No.764064098
リアルタイムバイパーは多分ハイスピードカービィボウルみたいになる
116 21/01/11(月)03:33:07 No.764064129
射撃拠点を店で挟んで道作ってコンボ稼いだりしたっけな… あんまり高い建物置くと始動できる場所に届かなかったり
117 21/01/11(月)03:34:12 No.764064229
>師弟が同じ属性だったりコイツはアイツ苦手だろうなってのが本当にそういう関係になってたりする ただその関係でなんの属性だったか結構偏ってたような思い出
118 21/01/11(月)03:37:05 No.764064486
なんならスパイダー設置するだけでも脳みそ沸騰できそうだ
119 21/01/11(月)03:37:08 No.764064492
>ただその関係でなんの属性だったか結構偏ってたような思い出 実際東さんの弟子ばっかだし…
120 21/01/11(月)03:37:30 No.764064532
スマボは諏訪さんの性能が面白かったよね ガンナーなのに攻撃範囲は1だけで射出範囲もやたら狭くて吹っ飛ばし力だけはめちゃくちゃ強い
121 21/01/11(月)03:38:02 No.764064581
シールドやグラホも発生位置決めないといけないしスコーピオンなんか生やす場所とどんな形に延ばすかも決めないといけないから頭パンクする
122 21/01/11(月)03:39:22 No.764064690
ゲーム作るゲームでかなり再現してる人いたよね
123 21/01/11(月)03:39:42 No.764064723
先生みたいなサポートトリオン兵いてもいいかもね
124 21/01/11(月)03:39:53 No.764064745
移動 カメラ メインT サブT でスティックが4本必要になる…
125 21/01/11(月)03:40:18 No.764064791
コナミ先輩は最初からいたのにずっと頼りになったっけな… そして連載の関係で辛いことになってたとりまる
126 21/01/11(月)03:41:24 No.764064900
風間さんは最初からいたせいで割を食ってた
127 21/01/11(月)03:41:44 No.764064930
スパイダーありで考えるとスマボの修強くなりそうだな
128 21/01/11(月)03:41:47 No.764064935
VITAのソフトがそろそろ中古屋から無くなりそうな気がしてるから回収しとこうかなとか思ってるけど出来はどうなんだろうアレ
129 21/01/11(月)03:43:30 No.764065086
やはりときメモ式恋愛アドベンチャー
130 21/01/11(月)03:45:39 No.764065274
>やはりときメモ式恋愛アドベンチャー ユーマ 迅 嵐山 とりまる 風間 ニノ カナダ人 オッサムは伝説のトリガーの下で誰を選びますか…?
131 21/01/11(月)03:47:36 No.764065488
>>やはりときメモ式恋愛アドベンチャー >ユーマ 迅 嵐山 とりまる 風間 ニノ カナダ人 >オッサムは伝説のトリガーの下で誰を選びますか…? 男しかいねえじゃねえか!
132 21/01/11(月)03:51:54 No.764065917
迅さんユーマチカちゃんを死なせて全員オッサムのブラックトリガーにして主人公合体完成させよう
133 21/01/11(月)03:51:57 No.764065925
選んだ相手が黒トリになるんだよね…
134 21/01/11(月)04:17:08 No.764068034
黒鳥になれば四六時中一緒にいられるな