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21/01/10(日)15:24:46 どうせ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610259886747.jpg 21/01/10(日)15:24:46 No.763800744

どうせ主人公が勝つから萎えるって意見に対抗できる展開はまだブルーオーシャンだと思う

1 21/01/10(日)15:25:46 No.763801048

2 21/01/10(日)15:25:54 No.763801084

ケンガンアシュラは主人公に勝ち目ないだろ… て思われてた大会決勝で普通に主人公が負けて終わったが

3 21/01/10(日)15:26:17 No.763801185

逆張り展開を逆張り臭なしでできる力量ある作家は普通にやっても面白い展開できると思う…

4 21/01/10(日)15:26:47 No.763801330

>求道の拳は主人公に勝ち目ないだろ… >て思われてた大会決勝で普通に主人公が負けて終わったが

5 21/01/10(日)15:27:30 No.763801538

スラムダンクとかルーキーズとか

6 21/01/10(日)15:28:19 No.763801811

>ケンガンアシュラは主人公に勝ち目ないだろ… >て思われてた大会決勝で普通に主人公が負けて終わったが 決勝ってことは勝ってるじゃん!

7 21/01/10(日)15:29:23 No.763802187

スペースコブラのように強く スペースコブラのように逞しく スペースコブラのようにウィットに富み スペースコブラのように女を守れない

8 21/01/10(日)15:29:50 No.763802311

球磨川さんも本人が納得できないのはわかるけどどう考えても勝ってるのを無理やり負け判定にしてるから…

9 21/01/10(日)15:29:51 No.763802321

間抜け作のようにほがらかに

10 21/01/10(日)15:29:56 No.763802344

スポーツものは割と負けるよね

11 21/01/10(日)15:30:49 No.763802648

どうせ主役が勝つだろ…って意見はそもそもどう勝つかを楽しんでんだよ!って反論で終わりじゃん!

12 21/01/10(日)15:31:28 No.763802855

スターオーシャンの打ち切り展開の事を言ってるかと思った ブルーオーシャンだった

13 21/01/10(日)15:31:46 No.763802960

主人公が勝負に勝ったからといって他の展開が全てうまくいくわけじゃないんだ

14 21/01/10(日)15:32:11 No.763803099

主役が負けてばっかりになると一気に評判悪くなるからな… 東京グールみたいに…

15 21/01/10(日)15:32:48 No.763803307

ぶっちゃけ主人公サイドが負け続ける方がストレス溜まるの多い テラフォとか

16 21/01/10(日)15:33:32 No.763803509

たまに負けるから面白いんだよ 負け続けるのなんて誰が見たいんだ

17 21/01/10(日)15:34:54 No.763803875

>たまに負けるから面白いんだよ >負け続けるのなんて誰が見たいんだ 「また勝てなかった」

18 21/01/10(日)15:34:54 No.763803876

勝利条件を複数用意して毎回いくつか取りこぼせばええ

19 21/01/10(日)15:35:01 No.763803918

負けまくる主人公て誰だろう思い浮かばん

20 21/01/10(日)15:35:13 No.763803965

ラッキーマンのように運が良く

21 21/01/10(日)15:35:17 No.763803976

どうせ主人公が勝つから萎えるだけだとうるせえ逆張りオタクで終わりなんだよな

22 21/01/10(日)15:35:39 No.763804071

呪術面白いんだけど主人公がクズ野郎にしてやられる展開多いのは結構ストレス溜まる

23 21/01/10(日)15:36:01 No.763804187

これ言われるのはそもそも主人公が飽きられてるか魅力ないんだろうな

24 21/01/10(日)15:36:12 No.763804244

グールはどうせ主人公が勝つとかそういう安心感まるでなかったけどそこがつまらなかった

25 21/01/10(日)15:36:30 No.763804340

どうせ主人公が勝つから…って感想よく見るし普遍的なのでは?

26 21/01/10(日)15:36:40 No.763804392

でも例えばスポーツ漫画でIH主人公三連覇になりそうってなったらそれいいの?ってなるよね

27 21/01/10(日)15:37:02 No.763804494

>これ言われるのはそもそも主人公が飽きられてるか魅力ないんだろうな はじめの一歩か

28 21/01/10(日)15:37:20 No.763804586

めだかボックスは脚本「西尾維新」って部分を伏せとけば 逆張りとか厨二とかメタネタ大好きな「」に大絶賛されてそう

29 21/01/10(日)15:37:42 No.763804703

主人公ごめんなさい(土下座)させられるし

30 21/01/10(日)15:37:52 No.763804751

主人公が決めて欲しい時に決めてくれないのはストレス溜まるよ

31 21/01/10(日)15:37:59 No.763804783

これに逆張りすると余程作り込まない限りつまらない作品になるよ 四次元殺法コンビが言ってた

32 21/01/10(日)15:38:07 No.763804825

>めだかボックスは脚本「西尾維新」って部分を伏せとけば >逆張りとか厨二とかメタネタ大好きな「」に大絶賛されてそう 西尾維新ってだけで拒否感あるオタクは10年くらい周回遅れでは…

33 21/01/10(日)15:38:13 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763804861

主人公が苦戦ばっかして楽しくないみたいな意見の方が多いよね

34 21/01/10(日)15:38:22 No.763804911

NTR物とか結構そんな感じじゃないか

35 21/01/10(日)15:38:22 No.763804912

別に主人公が最終的に勝っても良いけど負けるかもって緊張感は欲しい

36 21/01/10(日)15:39:00 No.763805085

>でも例えばスポーツ漫画でIH主人公三連覇になりそうってなったらそれいいの?ってなるよね でも2年連続で勝ったのにラスト負けて終わりはそれはそれで微妙な気がする

37 21/01/10(日)15:39:13 No.763805151

>西尾維新ってだけで拒否感あるオタクは10年くらい周回遅れでは… 今は誰だろ…

38 21/01/10(日)15:39:17 No.763805163

ぶっちゃけスレ画の人主人公以上にどうせ勝つんだろ…ってキャラの筆頭だった気がする

39 21/01/10(日)15:39:24 No.763805205

どうせって言うけど負けるのも目新しいとはいえないレベルで見る

40 21/01/10(日)15:39:48 No.763805323

己の感性の馴れや老いを作品側の瑕疵と思い込む読者は多い

41 21/01/10(日)15:39:55 No.763805360

>ぶっちゃけスレ画の人主人公以上にどうせ勝つんだろ…ってキャラの筆頭だった気がする 形式上は負けるけどそれ以上のリターンを目指して戦うキャラだからな…

42 21/01/10(日)15:40:06 No.763805392

悟空は終盤意外と活躍しなくてファンから不満が噴出してたような…

43 21/01/10(日)15:40:13 No.763805429

欲しいのはメリハリとカタルシスであって常に楽に勝ち続けるのも前座ポジション相手にもやたら苦戦して尺取ったりするのも見ててストレス溜まるんだよ

44 21/01/10(日)15:40:13 No.763805431

黄金バットみたいに主人公無双を楽しめる作品が好き

45 21/01/10(日)15:40:19 No.763805462

勝負に勝って試合に負けるみたいなのをたくさん用意してほしい

46 21/01/10(日)15:40:23 No.763805483

良い子の諸君!

47 21/01/10(日)15:40:26 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763805497

いやマジでなんでこんなスレ立てたの?お前みたいな素人の浅い意見なんて散々議論されつくしてるんだけど流石!慧眼!って称えてもらえると思ったの?

48 21/01/10(日)15:40:42 No.763805580

>でも例えばスポーツ漫画でIH主人公三連覇になりそうってなったらそれいいの?ってなるよね それこそ過程次第だわ

49 21/01/10(日)15:40:47 No.763805598

>別に主人公が最終的に勝っても良いけど負けるかもって緊張感は欲しい そうやって緊張感を一応書いてるけど 「でもどうせ勝つのは主人公なんでしょ?」って言い出すやつ 逆張りなのか自分は正気と思い込んでるのか

50 21/01/10(日)15:41:08 No.763805712

負けてもいい戦いで負けるのはともかく負けちゃいけない所で負けたらそこで話が終わってしまう…

51 21/01/10(日)15:41:11 No.763805730

ケンガンアシュラは準決勝までおうまさんの試合の評価微妙だった気はする

52 21/01/10(日)15:41:32 No.763805841

予想は裏切る方がいいけど期待には応える方がいいんだ 読者の裏をかくことに執着して変な展開にする作家たまに見る

53 21/01/10(日)15:42:25 No.763806098

昔のスポコンも努力の末に新戦術や新技編み出して 一時的に有頂天になるも破られて敗北するの繰り返しだしな 梶原一騎は魔球とか新技に頼らないのが一番強い!ってのゴールにして 主人公がその領域になると事故やケガや死亡で再起不能になりがちだけど…

54 21/01/10(日)15:42:29 No.763806114

ドカベンがたまに思いもよらない相手に負けるのすげーよく出来てると思う

55 21/01/10(日)15:42:33 No.763806136

スポーツは負けても死なないからな カードゲームは負けたら死ぬから中断させたりする

56 21/01/10(日)15:42:39 No.763806161

>そうやって緊張感を一応書いてるけど >「でもどうせ勝つのは主人公なんでしょ?」って言い出すやつ >逆張りなのか自分は正気と思い込んでるのか 週刊とか月刊で連載追ってると緊張感が持たないんだよな 単行本なら持続するんだけど まあこの辺は読者の方のスタイルの違いだし作者も全ての読者相手に同じ緊張を与えるのは無理って割り切るものだろう

57 21/01/10(日)15:42:54 No.763806231

>ケンガンアシュラは準決勝までおうまさんの試合の評価微妙だった気はする 絶命トーナメント入ってからのスカした感じがそもそも好きじゃないのに試合までつまらないから最悪だったけどホモ戦から何か嫌いじゃ無くなった

58 21/01/10(日)15:43:10 No.763806310

>ケンガンアシュラは準決勝までおうまさんの試合の評価微妙だった気はする トーナメントでずっとイライラしてたのとライアン戦で焦りを断ち切った後のコスモ戦が怪我人同士の寝技の応酬で地味すぎたのが悪い

59 21/01/10(日)15:43:30 No.763806420

新しい力に覚醒してドヤ顔決めた後に負けられると反応に困る

60 21/01/10(日)15:43:45 No.763806480

>ドカベンがたまに思いもよらない相手に負けるのすげーよく出来てると思う 山田が完封されても他の選手が活躍すればチームは勝てるからな

61 21/01/10(日)15:43:45 No.763806481

敗戦探偵 結城新十郎

62 21/01/10(日)15:43:55 No.763806526

ドラベース読んでたらシロえもん倒してあとは優勝だけ!って展開になったのにモブチームにボロクソにやられててダメだった

63 21/01/10(日)15:43:59 No.763806550

>スポーツは負けても死なないからな これだよな

64 21/01/10(日)15:44:00 No.763806559

状況的にも身体的にも追い詰められてからのお馬さんの試合好きよ

65 21/01/10(日)15:44:02 No.763806568

めだかはむしろ西尾維新じゃなければ打ち切られてたと思うが…

66 21/01/10(日)15:44:17 No.763806663

キン肉マンってどうせ主人公が勝つから~って言われてたけど 2世だと万太郎がケビンに負けててめちゃくちゃ賛否両論だったような

67 21/01/10(日)15:44:43 No.763806821

>新しい力に覚醒してドヤ顔決めた後に負けられると反応に困る ケンガンの黒木はまさにこの逆張りの連続なのに不思議と評判良かったのは負けた相手が試合前より魅力的に見えたからだよね

68 21/01/10(日)15:44:44 No.763806830

全勝だろうが適度に負けようがいいけど都合よくて当たり前なんだから変に持ち上げないで欲しい 負けても死なない何も失わないようなシチュエーションでだけ負けて再起してくる奴を不屈とか言って欲しくない

69 21/01/10(日)15:44:48 No.763806854

親殺しも人喰いもやったけどジャンプ主人公を完遂したヤツがいるから 安心院さんの少年漫画観って浅いんだよな

70 21/01/10(日)15:44:58 No.763806915

>>ドカベンがたまに思いもよらない相手に負けるのすげーよく出来てると思う >山田が完封されても他の選手が活躍すればチームは勝てるからな キャプテンになった後の岩鬼が頼りになりすぎる

71 21/01/10(日)15:45:03 No.763806943

>めだかボックスは脚本「西尾維新」って部分を伏せとけば >逆張りとか厨二とかメタネタ大好きな「」に大絶賛されてそう 西尾じゃなかったら球磨川が出るまでに打ち切りだろ

72 21/01/10(日)15:45:21 No.763807031

お馬さんはコスモ戦以外は悪くない コスモもお馬戦以外は悪くない なぜかお互いの勝負がアレだった いまさら折る覚悟とか言われてもさぁっていう…

73 21/01/10(日)15:45:45 No.763807166

>キン肉マンってどうせ主人公が勝つから~って言われてたけど >2世だと万太郎がケビンに負けててめちゃくちゃ賛否両論だったような 実力で正々堂々戦って負けたとかなら全然いいけどわけわからん農家のおっさん信じられずに負けましたとかふざけてんのかとしか

74 21/01/10(日)15:45:53 No.763807213

>ドラベース読んでたらシロえもん倒してあとは優勝だけ!って展開になったのにモブチームにボロクソにやられててダメだった そんなスラムダンクみたいなオチだったの!?ー

75 21/01/10(日)15:46:09 No.763807293

調査兵団は未だ負けたことしかないんだよ

76 21/01/10(日)15:46:12 No.763807311

ここぞで勝てない主人公が1番萎えるからやっぱ主役は基本勝たないと

77 21/01/10(日)15:46:22 No.763807355

>めだかはむしろ西尾維新じゃなければ打ち切られてたと思うが… これもどうだろう 単行本はしっかり売れてるし西尾維新のネームバリューで売れたって断定は出来ないしな

78 21/01/10(日)15:46:31 No.763807412

ルフィさんとか結構作中で負けたり力及ばなかったりしてる気がする

79 21/01/10(日)15:46:39 No.763807450

土壇場での思い付きは強いけど 数々の戦い経て先にそういう思い付きも含めて技として研磨してた奴のが強いってのはわりと納得できるしな

80 21/01/10(日)15:46:40 No.763807461

>キン肉マンってどうせ主人公が勝つから~って言われてたけど >2世だと万太郎がケビンに負けててめちゃくちゃ賛否両論だったよう 主人公が勝つのはわかりきってるけどサブキャラの戦いが多くてその勝敗が読めなかったのが魅力だったんだ 二世はサブキャラがカマセにされるだけだったことが多かったのが問題

81 21/01/10(日)15:46:43 No.763807480

二世はアニメでグラビティ決めて勝ったのしか知らなかったけど原作だと負けてたのか

82 21/01/10(日)15:46:54 No.763807522

山田が正統派だからってメタって初見殺しの投球するとだいたい岩鬼に打たれる 不知火と智三郎の印象だけかもしれない

83 21/01/10(日)15:47:30 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763807691

炭治郎は負けたら死ぬから負けが許されない状況で勝ってばっかだけど面白いじゃん

84 21/01/10(日)15:47:36 No.763807720

お馬さんは迷走したけど最終的にすごい好きになったから良かったかなって ライアン戦の後で一皮剥けたあたりから好き

85 21/01/10(日)15:47:54 No.763807804

山田が苦手なイン攻めとか対応に数打席かかるような投球は岩鬼と殿馬の得意分野だからな…

86 21/01/10(日)15:48:01 No.763807842

>ルフィさんとか結構作中で負けたり力及ばなかったりしてる気がする 大体負けてもそのエピソード中にリベンジして倒すから毎回負けまくってるみたいな印象薄いな

87 21/01/10(日)15:48:06 No.763807870

面白ければなんでもいいよ

88 21/01/10(日)15:48:13 No.763807908

鬼滅とか主人公勝ちっぱなしだぞ

89 21/01/10(日)15:48:19 No.763807935

>ルフィさんとか結構作中で負けたり力及ばなかったりしてる気がする vsクロコダイルとかよかった

90 21/01/10(日)15:48:19 No.763807937

主人公の勝ちがもう確定しててまわりの連中のドラマに主軸が置かれちゃってるワンパンとかむこうぶちはいいけどね そういうわけでもないのに主人公が勝ち確定で連戦するとつまらん

91 21/01/10(日)15:48:28 No.763807974

炭治郎は天狗戦以外はだいたい良かったな

92 21/01/10(日)15:48:43 No.763808063

リアルめくらのつまんないゴミの集まりって感じ

93 21/01/10(日)15:48:44 No.763808077

悟空も天下一武道会優勝したの三度目の時だしな

94 21/01/10(日)15:48:51 No.763808147

>面白ければなんでもいいよ これにつきる 文句言われてるのは面白くないだけ

95 21/01/10(日)15:48:53 No.763808150

遊戯の黒星はほぼアニオリだけか…

96 21/01/10(日)15:48:55 No.763808176

どうせ勝つから萎えるってのも格上に対して相手のナメプや縛りプレイばっかりで勝ってたらそう言われるかもしれんけど普通の作品でそこまで言われる?

97 21/01/10(日)15:49:02 No.763808239

さすがに全戦全勝の主人公はちょっとねーと思うけど 案外そんな主人公はいなくてどこかでは負けてるもんだ

98 21/01/10(日)15:49:08 No.763808269

おれは万太郎の敗北好きだけどな 己の血を過信して最後の最後勝負焦った万太郎の失敗もね

99 21/01/10(日)15:49:11 No.763808290

>ルフィさんとか結構作中で負けたり力及ばなかったりしてる気がする ルフィさんは負けたりするけど最後決めるところは決めるからな

100 21/01/10(日)15:49:20 No.763808339

>炭治郎は負けたら死ぬから負けが許されない状況で勝ってばっかだけど面白いじゃん 一対一があんまなかったからな 炭次郎勝ててもまわりの誰か死にそうっていうスリルはあった

101 21/01/10(日)15:49:24 No.763808374

主人公が負けるより1人だと負けそうだけど仲間との連携で勝つのが好き

102 21/01/10(日)15:49:25 No.763808375

>そういうわけでもないのに主人公が勝ち確定で連戦するとつまらん ぶっちゃけ話として面白けりゃ勝っても負けてもいいだけだと思うぞ

103 21/01/10(日)15:49:25 No.763808377

鬼滅は大体仲間との連携込みで一対一は少ないからな

104 21/01/10(日)15:49:39 No.763808449

越前リョーマは負け試合あったっけ

105 21/01/10(日)15:50:03 No.763808568

頭文字Dはよく挙がるけどイタチの飛び出しとゲロで勝ちを拾ったのはそんな悪くないと思う 特に後者は拓海も負けたとおもってるんだし

106 21/01/10(日)15:50:09 No.763808602

>>面白ければなんでもいいよ >これにつきる >文句言われてるのは面白くないだけ 主人公が勝つ=つまらんなんて短絡的なもんじゃないしな漫画の面白さなんて

107 21/01/10(日)15:50:09 No.763808603

遊戯王は歴代主人公だいたい負けちゃいけないタイミングで負けるし再起できそうにないなら無敗が基本

108 21/01/10(日)15:50:11 No.763808616

無限の住人の卍さんとか何回負けたかな

109 21/01/10(日)15:50:31 No.763808718

>越前リョーマは負け試合あったっけ 練習試合だと手塚に負けてはいる

110 21/01/10(日)15:50:36 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763808742

書き込みをした人によって削除されました

111 21/01/10(日)15:50:51 No.763808821

>越前リョーマは負け試合あったっけ 公式試合じゃないけど親父に負け続けだし手塚にも負けた

112 21/01/10(日)15:50:55 No.763808836

しつこいのはいいんだけどもっと気持ちよく倒されてくれみたいな展開はよくある 真人とか半天狗とか

113 21/01/10(日)15:51:11 No.763808927

魔王の安藤とか勝てなかったね 主人公交代したけど

114 21/01/10(日)15:51:19 No.763808971

一歩はパンドラにしてくれてむしろ良かった あんだけダメージ受けてるなら説得力はある

115 21/01/10(日)15:51:24 No.763808997

>遊戯王は歴代主人公だいたい負けちゃいけないタイミングで負けるし再起できそうにないなら無敗が基本 負けだけどバイク事故で死ななかったから負けにならなかった遊星はちょっと怪しい

116 21/01/10(日)15:51:35 No.763809051

遊戯王の遊星がシリーズ主人公で一番好きだけどユニコーン戦で負けなかったのは後のZONEが英雄視した補強でもあるんだけどやりすぎだと思った

117 21/01/10(日)15:51:37 No.763809061

チワワ時代のエレンも割と文句言われてた もう随分立派になったが

118 21/01/10(日)15:51:41 No.763809080

ジョジョ7部だとレースは結局勝たなかったな

119 21/01/10(日)15:51:44 No.763809100

勝つから萎えるとは自分は思わんけど たとえば味方キャラが死ぬような作品にはキャラが誰も死なない作品にないスリルがあると思う 適当に殺しときゃ良いって訳ではないのが難しいところだが

120 21/01/10(日)15:51:59 No.763809177

主人公が負け続きでボロボロになるとかそんな漫画人気出るか? 中年主人公が量産型で地味に戦うロボット物が見たい!と同じタイプの無茶振りだと思う

121 21/01/10(日)15:52:17 No.763809288

>どうせ勝つから萎えるってのも格上に対して相手のナメプや縛りプレイばっかりで勝ってたらそう言われるかもしれんけど普通の作品でそこまで言われる? バトルがつまんないから言われる

122 21/01/10(日)15:52:25 No.763809336

>一歩はパンドラにしてくれてむしろ良かった >あんだけダメージ受けてるなら説得力はある でもどうせ復帰はするんでしょ

123 21/01/10(日)15:52:34 No.763809398

主人公勝利が確定してるのがつまらないならゴルゴ13はとっくに打ち切られてる

124 21/01/10(日)15:52:37 No.763809413

DM遊戯の問題は今まで実質勝利の海馬戦以外負け無し主人公のアテム ポッと出リアルクソ弱テーマ敵幹部のラファールに負けさせた上に 敗北後不様シーン晒させるというアニオリレイプの典型例だぞ

125 21/01/10(日)15:52:43 No.763809451

5Dsは敗北や低迷期やカムバックというエンターテイメントはジャックが持ってったから…

126 21/01/10(日)15:52:45 No.763809462

作品じゃなく読んでる自分に問題があるかもしれないってまず考えてほしい

127 21/01/10(日)15:52:54 No.763809513

>適当に殺しときゃ良いって訳ではないのが難しいところだが 生き死によりもここが大事だと思う ナルトとかネジ殺す意味あった?って思うし

128 21/01/10(日)15:52:59 No.763809557

>でもどうせ復帰はするんでしょ って言われすぎて何年もああだしなあ

129 21/01/10(日)15:53:16 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763809662

書き込みをした人によって削除されました

130 21/01/10(日)15:53:29 No.763809741

割と強キャラ認識のはずなのに毎回メンタル折れかけて苦戦する 割と強キャラ認識のはずなのに妙に舐められる 前者がKで後者が一歩

131 21/01/10(日)15:53:29 No.763809748

遊戯王でいうなら遊作は無敗だけど復讐者になった理由の人生狂わせた相手はもう死んでて奪われ続けの人生で唯一手にした相棒すら最後には失って終わりだから勝った気がまるでしない…

132 21/01/10(日)15:53:33 No.763809777

>>適当に殺しときゃ良いって訳ではないのが難しいところだが >生き死によりもここが大事だと思う >ナルトとかネジ殺す意味あった?って思うし 必然性とか必要性で生死分けてるとご都合言われるし

133 21/01/10(日)15:53:33 No.763809779

>つーか世の中の打ち切り漫画とかだと負けまくりの漫画とかあるじゃん >なんでそれはなんで人気出ないの?スレ「」今すぐ答えてみろよ逃げんな コワ~…

134 21/01/10(日)15:53:36 No.763809797

>作品じゃなく読んでる自分に問題があるかもしれないってまず考えてほしい どうせ勝つなんて作中関係ないひねたこと考えて作品見てる時点でおかしいんだよな…

135 21/01/10(日)15:53:56 No.763809932

進撃も初期は敗北の巨人に改名しろとか言われてたな…

136 21/01/10(日)15:54:00 No.763809949

勝ち負けとかより出てきた時点でがっかり感ある刃牙

137 21/01/10(日)15:54:10 No.763810032

>>一歩はパンドラにしてくれてむしろ良かった >>あんだけダメージ受けてるなら説得力はある >でもどうせ復帰はするんでしょ 強いってなんですかのアンサーがまだなのに復帰しなかったらそれはそれですごい

138 21/01/10(日)15:54:17 No.763810061

遊作は最終的にプラマイ0の地点に立てたから…

139 21/01/10(日)15:54:21 No.763810081

呪術も虎杖に不幸の連鎖起きてた時は結構文句見かけたな

140 21/01/10(日)15:54:26 No.763810105

ワンピの場合そもそもあの漫画をバトルの勝敗にワクワクする目線であんま読んでないな…

141 21/01/10(日)15:54:30 No.763810133

無様に逃げた上わざマシンにされた真人は気持ちよく倒された側だろう

142 21/01/10(日)15:54:46 No.763810226

ここから勝てるのはなんかずるくねえ?みたいな感想はアイシールド読んでる時に出た

143 21/01/10(日)15:55:01 No.763810303

さっきからスレ「」叩いてる子がいるけど別に主人公が勝つから萎えるとスレ「」が言ってるわけじゃないだろ…

144 21/01/10(日)15:55:11 No.763810358

予想を裏切り期待に応える これが全てよ

145 21/01/10(日)15:55:17 No.763810394

>ここから勝てるのはなんかずるくねえ?みたいな感想はアイシールド読んでる時に出た クリスマスボウルは前半段階で完封宣言潰すべきだったと思う

146 21/01/10(日)15:55:33 No.763810477

一歩は復帰しても戦ってる最中にまさかパンチドランカーが再発した…!?でグダグダ引き伸ばされるのが見えてるのが

147 21/01/10(日)15:55:40 No.763810519

逆ご都合主義で槍玉に挙げられると言えば鉄血2期

148 21/01/10(日)15:55:59 No.763810640

>適当に殺しときゃ良いって訳ではないのが難しいところだが 殺すことでしか話の盛り上がり作れないんだなってなると萎える 安い御涙頂戴というか

149 21/01/10(日)15:56:03 No.763810665

怪我とかダメージがあんまり意味ない感じだと緊張感は薄れるね 欠損までは行かなくても良いけどダメージ食らったらちゃんとダウンぐらいはして欲しい

150 21/01/10(日)15:56:15 No.763810743

>ここから勝てるのはなんかずるくねえ?みたいな感想はアイシールド読んでる時に出た 大逆転のバーゲンセール感はある

151 21/01/10(日)15:56:20 No.763810773

>一歩は復帰しても戦ってる最中にまさかパンチドランカーが再発した…!?でグダグダ引き伸ばされるのが見えてるのが 作者が一歩復帰させる理由付け出来ないままもう何年も経ってるしなあ

152 21/01/10(日)15:56:20 No.763810775

シャナは主人公が勝ち続けてるけど 序盤は戦えないけど作戦立てる役 中盤は自力で力押し 終盤は敵に寝返ったから 毎回勝ち方が違って飽きる事なかったな

153 21/01/10(日)15:56:21 No.763810778

終盤の一護とか全くいいとこなかった気がする…

154 21/01/10(日)15:56:30 No.763810833

連載期間にもよるんじゃないかな 50巻超えると主人公のバトルがつまらなくなる気がする 描きたいこと描き尽くした感もあって

155 21/01/10(日)15:56:32 No.763810847

ハイキュー!!とか…

156 21/01/10(日)15:56:45 No.763810936

予想を裏切り期待を裏切らない って刃牙のキャッチコピー良いよね 今は逆になってる感あるけど

157 21/01/10(日)15:56:45 No.763810940

殺し合いのバトルだと主人公負けると死んじゃうしな… 敗走って形も出来るような形式ならいいけど

158 21/01/10(日)15:57:01 No.763811023

>連載期間にもよるんじゃないかな >50巻超えると主人公のバトルがつまらなくなる気がする >描きたいこと描き尽くした感もあって むこうぶち…は周りの人間ドラマありきか

159 21/01/10(日)15:57:02 No.763811027

ブルーオーシャンは競争相手がいないから有利ってだけであって 裸で漕ぎ出しても打ち切られないって意味じゃねえぞ

160 21/01/10(日)15:57:11 No.763811081

なので敵同士のバトルはよっぽどのことがなければ盛り上がる

161 21/01/10(日)15:57:21 No.763811138

鉄血2期も好きなんだけどね そのオチならコイツ死ぬ必要あった?みたいな気持ちにはなる

162 21/01/10(日)15:57:26 No.763811177

ワンピースは過去編でボコボコになるから現代はちゃんと勝っておかないと盛り上がらない

163 21/01/10(日)15:57:28 No.763811189

刃物が武器なのにメインキャラの体は斬れないのはわりと好きじゃない 後から生やしていいから斬ろう

164 21/01/10(日)15:57:38 No.763811246

一歩の場合はまず敵が面白くなかったからなぁ 世界編もジョルト使いは良かったけどそれ以降が八百長の詐欺師とかサルとかイキリおっさんとか…

165 21/01/10(日)15:57:54 No.763811311

前半完封されたあとに後半ほぼやり返して勝つの傍からみたら圧倒的実力差で前半舐めプレイしてたと取られかねないレベルだからね…

166 21/01/10(日)15:58:05 No.763811371

試合形式だと辛い

167 21/01/10(日)15:58:16 No.763811428

歴史モノだったらどうにでもなるよね 史実という圧倒的な説得力があるから

168 21/01/10(日)15:58:31 No.763811505

スポーツ系はちゃんと大会優勝してってなる

169 21/01/10(日)15:58:33 No.763811514

>終盤の一護とか全くいいとこなかった気がする… 陛下倒したのに?

170 21/01/10(日)15:58:37 No.763811540

>終盤の一護とか全くいいとこなかった気がする… ジェイルの人倒して女クインシー組退けたしバッハも一護じゃないと倒せない

171 21/01/10(日)15:58:47 No.763811592

負け戦からいい感じに敗走できたり着地が上手い将の話とかは 難しいけど面白いとは思う

172 21/01/10(日)15:59:02 No.763811694

最終的に主人公勝つならまだいいよ 負けて終わるのはもにょる

173 21/01/10(日)15:59:10 No.763811739

オレに勝たないと主人公は死ぬぞ!って前フリでバトル始まっても同じ事言うのかな 勝てなかったらそこで最終回なのに

174 21/01/10(日)15:59:15 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763811764

ファイブディーズは面白くて人気あると思うんだけど

175 21/01/10(日)15:59:16 No.763811765

>殺し合いのバトルだと主人公負けると死んじゃうしな… >敗走って形も出来るような形式ならいいけど なので味方がかばって死んだり主人公が代償として何かを失ったりする 完全勝利の勝ちって意外と少ない

176 21/01/10(日)15:59:26 No.763811834

全体的にチョイスがマッチョだな!

177 21/01/10(日)15:59:35 No.763811882

>負け戦からいい感じに敗走できたり着地が上手い将の話とかは >難しいけど面白いとは思う 皇国の守護者とか?

178 21/01/10(日)15:59:43 No.763811933

>鉄血2期も好きなんだけどね >そのオチならコイツ死ぬ必要あった?みたいな気持ちにはなる 鉄血はガンダムの文脈で行くなら死ぬしかないし…

179 21/01/10(日)15:59:54 No.763812012

一歩はライバルが東洋王者の世界ランカーで一歩も相性以外は互角って言われてるのに ずっと国内やアジアの格下としか試合しないんだもの

180 21/01/10(日)16:00:00 No.763812049

>むこうぶち…は周りの人間ドラマありきか 傀さんはストーリー的な立ち位置がラスボスだからちょっと違うかな 色んなストーリーを持った人がことごとく人鬼に食われるって話だし

181 21/01/10(日)16:00:04 No.763812066

一歩の試合はどうせ勝つからというよりどうせ勝つのに一方的にボコられてる展開が無闇に長いのがつまらない理由だよ ゴンザレスに負けても別に面白くなかったし

182 21/01/10(日)16:00:05 No.763812074

パワーとか破壊力がウリってわけでもないのに 前半攻撃くらいまくって耐えてた主人公が後半で2,3発当てて逆転はどうかと思う 補正って言われるとそれまでだが

183 21/01/10(日)16:00:26 No.763812181

>歴史モノだったらどうにでもなるよね >史実という圧倒的な説得力があるから (頑張ってるけどこの後負けちゃうんだな…)って分かって見る戦いもそれはそれで面白い

184 21/01/10(日)16:00:36 No.763812232

アニメやってるダイ大も一回ぼろ負けして敗走してるな

185 21/01/10(日)16:00:41 No.763812262

主人公が切り札温存しすぎて無様に負けたが親が来たから萎えて敵が逃げた挙句に逮捕されてめでたしやったグラブル2期!

186 21/01/10(日)16:00:56 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763812356

ちょっと違うけどゼノブレイド2はバトルで勝ってもシナリオ上負ける扱いの話ばっかで死ぬほどストレス溜まったわ だったら最初からプレイヤーにバトルさせるんじゃねえよ

187 21/01/10(日)16:01:12 No.763812438

こういうタイプの文句って最終的に俺が楽しめる漫画を描かないのが悪いに着地するから印象が悪い

188 21/01/10(日)16:01:16 No.763812456

>最終的に主人公勝つならまだいいよ >負けて終わるのはもにょる でもヒカルの碁は負けたからこそのドラマだと思う 絞り出すように遠い過去と未来を繋げるためっていう碁を打つ理由を言うところがいい

189 21/01/10(日)16:01:19 No.763812466

そもそもの話負けるのは不快なだけで面白くないから誰もやらない そこを誤魔化せる時点で並大抵の力量ではない

190 21/01/10(日)16:01:31 No.763812523

>皇国の守護者とか? 面白いけどあのレベルで描けるの少数だろうな…

191 21/01/10(日)16:01:33 No.763812531

死亡エンドでも敗北エンドでもいいけど何かしらプラスになったものがあって終わってほしい

192 21/01/10(日)16:01:39 No.763812564

>負け戦からいい感じに敗走できたり着地が上手い将の話とかは >難しいけど面白いとは思う ヤンウェンリー書けるのはやはり強い

193 21/01/10(日)16:01:47 No.763812611

>主人公が切り札温存しすぎて無様に負けたが親が来たから萎えて敵が逃げた挙句に逮捕されてめでたしやったグラブル2期! 切り札抱え落ちって珍しいな…

194 21/01/10(日)16:01:51 No.763812629

>一歩の試合はどうせ勝つからというよりどうせ勝つのに一方的にボコられてる展開が無闇に長いのがつまらない理由だよ >ゴンザレスに負けても別に面白くなかったし 正直苦戦しすぎて逆にリアルじゃないというか… ボクシングのチャンプクラスなんて頂上までは普通にトントン拍子だろ

195 21/01/10(日)16:01:59 No.763812664

ダイ大の負けイベントは絶望感あって良かった

196 21/01/10(日)16:02:13 No.763812743

一歩はゲロ道の辺り読み直してから今の展開見ると本当にクソだなって 一回二回負けるのはいいとしても勝ち続けろよ…

197 21/01/10(日)16:02:13 No.763812744

>パワーとか破壊力がウリってわけでもないのに >前半攻撃くらいまくって耐えてた主人公が後半で2,3発当てて逆転はどうかと思う Fateアポクリファのアニメでアキレウスがケイローンにボッコボコにされてるのに最後カウンターで一撃で殺しましたは納得いかなかったからその後にケイローンの策にまんまとハマったの良かった

198 21/01/10(日)16:02:17 No.763812764

世代交代失敗して前主人公出戻ってくるの良くないよね

199 21/01/10(日)16:02:40 No.763812894

>Fateアポクリファのアニメでアキレウスがケイローンにボッコボコにされてるのに最後カウンターで一撃で殺しましたは納得いかなかったからその後にケイローンの策にまんまとハマったの良かった アレはボッコボコにしすぎだよ先生…

200 21/01/10(日)16:02:44 No.763812917

>こういうタイプの文句って最終的に俺が楽しめる漫画を描かないのが悪いに着地するから印象が悪い まぁ漫画は面白さが全てな所有るし悪い所挙げたら俺が面白くないに集束せざるを得ないと言うか

201 21/01/10(日)16:03:07 No.763813058

>そもそもの話負けるのは不快なだけで面白くないから誰もやらない 主人公が負けるのは不快なだけっていうのは相当主人公個人に入れ込んでるか短絡的に捉えすぎじゃない?

202 21/01/10(日)16:03:11 No.763813078

松本零士の鉄の竜騎兵は負け続けた男が最後まで勝てずに死ぬ話だけど凄い良い話だし作劇において勝ち負けはそこまで重要じゃないと思うんだ

203 21/01/10(日)16:03:14 No.763813092

対カタクリ戦面白いけどルフィあまりにも硬すぎじゃねぇとは思う ボコボコ殴られて大技も食らってるのに

204 21/01/10(日)16:03:21 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763813129

>そもそもの話負けるのは不快なだけで面白くないから誰もやらない >そこを誤魔化せる時点で並大抵の力量ではない そこだよな基本を忘れてる 負ける話はそれ単独だと間違いなくつまらなくなるから面白くする技術が求められる難しい話なんだよな

205 21/01/10(日)16:03:33 No.763813186

僕はあの人に勝ちたい…!

206 21/01/10(日)16:03:33 No.763813191

確かに奥の手出し惜しんで負ける主人公はパッと思いつかんな…

207 21/01/10(日)16:04:19 No.763813433

>対カタクリ戦面白いけどルフィあまりにも硬すぎじゃねぇとは思う >ボコボコ殴られて大技も食らってるのに あれはズルかったわ お兄ちゃん自体は良かったから尚の事勝ち方ががっかり

208 21/01/10(日)16:04:22 No.763813453

格上相手に負けたり苦戦したりは良いけど 格下相手に負けたり苦戦するのは嫌い

209 21/01/10(日)16:04:30 No.763813505

出て当然の所にIDが出た

210 21/01/10(日)16:04:56 No.763813653

勝つか負けるかわからん主人公だからって面白くなるかは別だしな

211 21/01/10(日)16:05:05 No.763813703

>格上相手に負けたり苦戦したりは良いけど >格下相手に負けたり苦戦するのは嫌い 実は同格なのに格下扱いされることもあるし…

212 21/01/10(日)16:05:06 No.763813712

勝つならそれなりの理屈が欲しいしよっぽど力量差があるか拮抗してるのでもなければスパッと勝ってほしい 負ける時はじっくりやって欲しい

213 21/01/10(日)16:05:08 No.763813717

>確かに奥の手出し惜しんで負ける主人公はパッと思いつかんな… 悟空の超サイヤ人3は試作段階だったからあの時に出してもうまく行かなそうってのはわかる

214 21/01/10(日)16:05:21 No.763813765

>出て当然の所にIDが出た こいつすごいダブスタすぎる…

215 21/01/10(日)16:05:34 No.763813829

>格上相手に負けたり苦戦したりは良いけど >格下相手に負けたり苦戦するのは嫌い 敵の格下がめちゃくちゃ工夫して主人公に食らいつくのは好き!

216 21/01/10(日)16:05:35 No.763813838

ガンダムビルドファイターズでビルドナックルビルドナックルそしてビルドナックルになってたのはつまらんかったなぁー せっかくキャラはすごく魅力的なのに勿体ない

217 21/01/10(日)16:05:44 No.763813888

勝ちも負けも展開に納得感さえあればどちらでもいい

218 21/01/10(日)16:05:55 No.763813941

>勝つならそれなりの理屈が欲しいしよっぽど力量差があるか拮抗してるのでもなければスパッと勝ってほしい >負ける時はじっくりやって欲しい ただのサディストじゃないですか

219 21/01/10(日)16:06:29 No.763814091

>ID:sdN4mZU2 >いやマジでなんでこんなスレ立てたの?お前みたいな素人の浅い意見なんて散々議論されつくしてるんだけど流石!慧眼!って称えてもらえると思ったの? 延々とレスしてるけど全然賛同どころか反応も貰えてないけど流石!慧眼!って称えてもらえると思ったの?

220 21/01/10(日)16:07:01 No.763814225

勝ち負けの話ではないけど話の流れから「あっこいつ負けそう」みたいなフラグのようなものを感じるとうえってなる

221 21/01/10(日)16:07:06 No.763814254

下げなら上げて欲しい

222 21/01/10(日)16:07:32 No.763814369

>ID:sdN4mZU2 何今さら自分のレス削除とかしてるんだ

223 21/01/10(日)16:07:54 No.763814473

真っ先に進撃の巨人が浮かぶ

224 21/01/10(日)16:08:42 No.763814717

>ただのサディストじゃないですか あっさりやられてなんで負けたのか分かんないよーってなるのあんまり好きじゃないんだよね 大抵の場合再戦で相手の戦法とか力の使い方今度こそじっくり見せられるけどその状態で戦果発揮せずに敗退するから

225 21/01/10(日)16:08:54 No.763814769

ゴルゴ13くらいになるともうそういう作品として一種の様式になるよね なんなら主人公の描写は省略して狙撃のドラマだけ描く話すらできる

226 21/01/10(日)16:08:58 No.763814791

>>確かに奥の手出し惜しんで負ける主人公はパッと思いつかんな… >悟空の超サイヤ人3は試作段階だったからあの時に出してもうまく行かなそうってのはわかる 悟空はいろいろな理由でブウとの戦いを悟空の元気玉で締めざるを得なくなった作者の四苦八苦が見える

227 21/01/10(日)16:09:24 No.763814914

東京喰種も終盤キツかった

228 21/01/10(日)16:09:37 No.763814992

>ゴルゴ13くらいになるともうそういう作品として一種の様式になるよね >なんなら主人公の描写は省略して狙撃のドラマだけ描く話すらできる 舞台装置みたいなものだしね…

229 21/01/10(日)16:10:45 No.763815296

負けてもいいけど再起の時は圧勝してほしい

230 21/01/10(日)16:11:31 No.763815521

勝つとかじゃなくスグルはもっと試合して欲しい

231 21/01/10(日)16:12:15 No.763815724

そもそもこの作者の作品どれも臭すぎて読めたもんじゃないわ

232 21/01/10(日)16:12:29 No.763815808

ドラゴンボールは結果として最後まで面白いけど悟飯に引き継げなかったな悟空が強すぎた

233 21/01/10(日)16:12:51 No.763815927

スグルはもう格下相手だと相手にならないし神の中でも上位クラスと戦ってくれないと

234 21/01/10(日)16:13:12 No.763816063

御飯は悟空より強くなるかもみたいなこと言われてたのに…

235 21/01/10(日)16:13:42 No.763816221

>ドラゴンボールは結果として最後まで面白いけど悟飯に引き継げなかったな悟空が強すぎた その悟空さだって桃白白に惨敗してるし

236 21/01/10(日)16:14:15 No.763816385

>御飯は悟空より強くなるかもみたいなこと言われてたのに… 戦闘能力で言えば本編中はずっと強いよ 作品を締めるのには役者不足だっただけで

237 21/01/10(日)16:14:34 No.763816457

>ドラゴンボールは結果として最後まで面白いけど悟飯に引き継げなかったな悟空が強すぎた ハイスクール編が一気読みしてる中の箸休めならいいけど連載中にこの路線でいくよって急に言われたら困る物というか

238 21/01/10(日)16:14:35 No.763816460

>その悟空さだって桃白白に惨敗してるし ごめん書き方が悪かった悟空の存在が強すぎて引き継げなかったなって

239 21/01/10(日)16:15:12 No.763816661

そもそも学者なりたい御飯に戦い続けさせてるのを見るのが嫌だった

240 21/01/10(日)16:15:15 No.763816686

>勝つとかじゃなくスグルはもっと試合して欲しい お約束ではあるけど毎回最初にひえーっ怖いー!(ジョババ)ってのもう流石にやめてほしい もうそんな実力じゃないだろ…

241 21/01/10(日)16:16:51 No.763817170

>呪術面白いんだけど主人公がクズ野郎にしてやられる展開多いのは結構ストレス溜まる 真人も脹相もちゃんと無様晒してるから…

242 21/01/10(日)16:16:51 No.763817175

この前リボーンスレが伸びてたけどツナさんは締めるところきっちり締めるいい主人公だった

243 <a href="mailto:sage">21/01/10(日)16:17:35</a> [sage] No.763817411

スグルはお約束としてビビってるのか本心でビビってるのか サダハルおじさん相手にする時はマジでビビってたけど

244 21/01/10(日)16:17:57 No.763817523

刃牙なんかは主人公が出ない試合の方が面白いと言われるけどそれは主人公は必ず勝つからではないよね

245 21/01/10(日)16:18:08 No.763817588

>>勝つとかじゃなくスグルはもっと試合して欲しい >お約束ではあるけど毎回最初にひえーっ怖いー!(ジョババ)ってのもう流石にやめてほしい >もうそんな実力じゃないだろ… おしっことかうんこ漏らすのはもういいけどそれはそれとして少しくらいはビビらないとスグルではないだろ 戦いの前は相手が誰だろうとずっと怖かったけど勇気を出して立ち向かったってのがスグルの骨子なんだから

246 21/01/10(日)16:18:32 No.763817722

スグルはそろそろ大ボスと戦ってほしいなぁって 調和の神とボワァで分かり合ってくれれば言うことないけど

247 21/01/10(日)16:20:38 No.763818388

>刃牙なんかは主人公が出ない試合の方が面白いと言われるけどそれは主人公は必ず勝つからではないよね 刃牙が強いんだか弱いんだかよくわからない感じなのが

248 21/01/10(日)16:21:05 No.763818510

主人公が出るとつまらんと言われるのって結局主人公の性格の問題なんじゃないかね

249 21/01/10(日)16:21:29 No.763818621

>刃牙なんかは主人公が出ない試合の方が面白いと言われるけどそれは主人公は必ず勝つからではないよね 刃牙は謎のデバフで今まで無双してた相手がいきなり弱くなるからな…

250 21/01/10(日)16:21:33 No.763818643

老スグルが二世でどんだけ強敵倒しても新たな敵を目の前にすると ビビって仕方なかったと語ってるがそれでいいと思う スグルのいいところは強いとこじゃなくて他人のために怖くてもリングに向かうとこだからな

251 21/01/10(日)16:22:12 No.763818836

固定の主人公の居ない群像劇でトーナメントやったら面白そうだけどそういう作品無いかな

252 21/01/10(日)16:23:08 No.763819112

>固定の主人公の居ない群像劇でトーナメントやったら面白そうだけどそういう作品無いかな まだ読めてないけど異修羅が多分そういうの

253 21/01/10(日)16:23:36 No.763819252

>刃牙なんかは主人公が出ない試合の方が面白いと言われるけどそれは主人公は必ず勝つからではないよね 刃牙のファイトスタイルあんまり面白くないから…

254 21/01/10(日)16:24:56 No.763819671

>スグルはそろそろ大ボスと戦ってほしいなぁって >調和の神とボワァで分かり合ってくれれば言うことないけど スグルは単純に戦闘するだけならスロースターターな事以外強くなりすぎちゃったからなあ

255 21/01/10(日)16:26:53 No.763820209

スグルは今でも小心者ではあるけど小心者の強さでは無い...

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