21/01/10(日)15:24:46 どうせ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610259886747.jpg 21/01/10(日)15:24:46 No.763800744
どうせ主人公が勝つから萎えるって意見に対抗できる展開はまだブルーオーシャンだと思う
1 21/01/10(日)15:25:46 No.763801048
?
2 21/01/10(日)15:25:54 No.763801084
ケンガンアシュラは主人公に勝ち目ないだろ… て思われてた大会決勝で普通に主人公が負けて終わったが
3 21/01/10(日)15:26:17 No.763801185
逆張り展開を逆張り臭なしでできる力量ある作家は普通にやっても面白い展開できると思う…
4 21/01/10(日)15:26:47 No.763801330
>求道の拳は主人公に勝ち目ないだろ… >て思われてた大会決勝で普通に主人公が負けて終わったが
5 21/01/10(日)15:27:30 No.763801538
スラムダンクとかルーキーズとか
6 21/01/10(日)15:28:19 No.763801811
>ケンガンアシュラは主人公に勝ち目ないだろ… >て思われてた大会決勝で普通に主人公が負けて終わったが 決勝ってことは勝ってるじゃん!
7 21/01/10(日)15:29:23 No.763802187
スペースコブラのように強く スペースコブラのように逞しく スペースコブラのようにウィットに富み スペースコブラのように女を守れない
8 21/01/10(日)15:29:50 No.763802311
球磨川さんも本人が納得できないのはわかるけどどう考えても勝ってるのを無理やり負け判定にしてるから…
9 21/01/10(日)15:29:51 No.763802321
間抜け作のようにほがらかに
10 21/01/10(日)15:29:56 No.763802344
スポーツものは割と負けるよね
11 21/01/10(日)15:30:49 No.763802648
どうせ主役が勝つだろ…って意見はそもそもどう勝つかを楽しんでんだよ!って反論で終わりじゃん!
12 21/01/10(日)15:31:28 No.763802855
スターオーシャンの打ち切り展開の事を言ってるかと思った ブルーオーシャンだった
13 21/01/10(日)15:31:46 No.763802960
主人公が勝負に勝ったからといって他の展開が全てうまくいくわけじゃないんだ
14 21/01/10(日)15:32:11 No.763803099
主役が負けてばっかりになると一気に評判悪くなるからな… 東京グールみたいに…
15 21/01/10(日)15:32:48 No.763803307
ぶっちゃけ主人公サイドが負け続ける方がストレス溜まるの多い テラフォとか
16 21/01/10(日)15:33:32 No.763803509
たまに負けるから面白いんだよ 負け続けるのなんて誰が見たいんだ
17 21/01/10(日)15:34:54 No.763803875
>たまに負けるから面白いんだよ >負け続けるのなんて誰が見たいんだ 「また勝てなかった」
18 21/01/10(日)15:34:54 No.763803876
勝利条件を複数用意して毎回いくつか取りこぼせばええ
19 21/01/10(日)15:35:01 No.763803918
負けまくる主人公て誰だろう思い浮かばん
20 21/01/10(日)15:35:13 No.763803965
ラッキーマンのように運が良く
21 21/01/10(日)15:35:17 No.763803976
どうせ主人公が勝つから萎えるだけだとうるせえ逆張りオタクで終わりなんだよな
22 21/01/10(日)15:35:39 No.763804071
呪術面白いんだけど主人公がクズ野郎にしてやられる展開多いのは結構ストレス溜まる
23 21/01/10(日)15:36:01 No.763804187
これ言われるのはそもそも主人公が飽きられてるか魅力ないんだろうな
24 21/01/10(日)15:36:12 No.763804244
グールはどうせ主人公が勝つとかそういう安心感まるでなかったけどそこがつまらなかった
25 21/01/10(日)15:36:30 No.763804340
どうせ主人公が勝つから…って感想よく見るし普遍的なのでは?
26 21/01/10(日)15:36:40 No.763804392
でも例えばスポーツ漫画でIH主人公三連覇になりそうってなったらそれいいの?ってなるよね
27 21/01/10(日)15:37:02 No.763804494
>これ言われるのはそもそも主人公が飽きられてるか魅力ないんだろうな はじめの一歩か
28 21/01/10(日)15:37:20 No.763804586
めだかボックスは脚本「西尾維新」って部分を伏せとけば 逆張りとか厨二とかメタネタ大好きな「」に大絶賛されてそう
29 21/01/10(日)15:37:42 No.763804703
主人公ごめんなさい(土下座)させられるし
30 21/01/10(日)15:37:52 No.763804751
主人公が決めて欲しい時に決めてくれないのはストレス溜まるよ
31 21/01/10(日)15:37:59 No.763804783
これに逆張りすると余程作り込まない限りつまらない作品になるよ 四次元殺法コンビが言ってた
32 21/01/10(日)15:38:07 No.763804825
>めだかボックスは脚本「西尾維新」って部分を伏せとけば >逆張りとか厨二とかメタネタ大好きな「」に大絶賛されてそう 西尾維新ってだけで拒否感あるオタクは10年くらい周回遅れでは…
33 21/01/10(日)15:38:13 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763804861
主人公が苦戦ばっかして楽しくないみたいな意見の方が多いよね
34 21/01/10(日)15:38:22 No.763804911
NTR物とか結構そんな感じじゃないか
35 21/01/10(日)15:38:22 No.763804912
別に主人公が最終的に勝っても良いけど負けるかもって緊張感は欲しい
36 21/01/10(日)15:39:00 No.763805085
>でも例えばスポーツ漫画でIH主人公三連覇になりそうってなったらそれいいの?ってなるよね でも2年連続で勝ったのにラスト負けて終わりはそれはそれで微妙な気がする
37 21/01/10(日)15:39:13 No.763805151
>西尾維新ってだけで拒否感あるオタクは10年くらい周回遅れでは… 今は誰だろ…
38 21/01/10(日)15:39:17 No.763805163
ぶっちゃけスレ画の人主人公以上にどうせ勝つんだろ…ってキャラの筆頭だった気がする
39 21/01/10(日)15:39:24 No.763805205
どうせって言うけど負けるのも目新しいとはいえないレベルで見る
40 21/01/10(日)15:39:48 No.763805323
己の感性の馴れや老いを作品側の瑕疵と思い込む読者は多い
41 21/01/10(日)15:39:55 No.763805360
>ぶっちゃけスレ画の人主人公以上にどうせ勝つんだろ…ってキャラの筆頭だった気がする 形式上は負けるけどそれ以上のリターンを目指して戦うキャラだからな…
42 21/01/10(日)15:40:06 No.763805392
悟空は終盤意外と活躍しなくてファンから不満が噴出してたような…
43 21/01/10(日)15:40:13 No.763805429
欲しいのはメリハリとカタルシスであって常に楽に勝ち続けるのも前座ポジション相手にもやたら苦戦して尺取ったりするのも見ててストレス溜まるんだよ
44 21/01/10(日)15:40:13 No.763805431
黄金バットみたいに主人公無双を楽しめる作品が好き
45 21/01/10(日)15:40:19 No.763805462
勝負に勝って試合に負けるみたいなのをたくさん用意してほしい
46 21/01/10(日)15:40:23 No.763805483
良い子の諸君!
47 21/01/10(日)15:40:26 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763805497
いやマジでなんでこんなスレ立てたの?お前みたいな素人の浅い意見なんて散々議論されつくしてるんだけど流石!慧眼!って称えてもらえると思ったの?
48 21/01/10(日)15:40:42 No.763805580
>でも例えばスポーツ漫画でIH主人公三連覇になりそうってなったらそれいいの?ってなるよね それこそ過程次第だわ
49 21/01/10(日)15:40:47 No.763805598
>別に主人公が最終的に勝っても良いけど負けるかもって緊張感は欲しい そうやって緊張感を一応書いてるけど 「でもどうせ勝つのは主人公なんでしょ?」って言い出すやつ 逆張りなのか自分は正気と思い込んでるのか
50 21/01/10(日)15:41:08 No.763805712
負けてもいい戦いで負けるのはともかく負けちゃいけない所で負けたらそこで話が終わってしまう…
51 21/01/10(日)15:41:11 No.763805730
ケンガンアシュラは準決勝までおうまさんの試合の評価微妙だった気はする
52 21/01/10(日)15:41:32 No.763805841
予想は裏切る方がいいけど期待には応える方がいいんだ 読者の裏をかくことに執着して変な展開にする作家たまに見る
53 21/01/10(日)15:42:25 No.763806098
昔のスポコンも努力の末に新戦術や新技編み出して 一時的に有頂天になるも破られて敗北するの繰り返しだしな 梶原一騎は魔球とか新技に頼らないのが一番強い!ってのゴールにして 主人公がその領域になると事故やケガや死亡で再起不能になりがちだけど…
54 21/01/10(日)15:42:29 No.763806114
ドカベンがたまに思いもよらない相手に負けるのすげーよく出来てると思う
55 21/01/10(日)15:42:33 No.763806136
スポーツは負けても死なないからな カードゲームは負けたら死ぬから中断させたりする
56 21/01/10(日)15:42:39 No.763806161
>そうやって緊張感を一応書いてるけど >「でもどうせ勝つのは主人公なんでしょ?」って言い出すやつ >逆張りなのか自分は正気と思い込んでるのか 週刊とか月刊で連載追ってると緊張感が持たないんだよな 単行本なら持続するんだけど まあこの辺は読者の方のスタイルの違いだし作者も全ての読者相手に同じ緊張を与えるのは無理って割り切るものだろう
57 21/01/10(日)15:42:54 No.763806231
>ケンガンアシュラは準決勝までおうまさんの試合の評価微妙だった気はする 絶命トーナメント入ってからのスカした感じがそもそも好きじゃないのに試合までつまらないから最悪だったけどホモ戦から何か嫌いじゃ無くなった
58 21/01/10(日)15:43:10 No.763806310
>ケンガンアシュラは準決勝までおうまさんの試合の評価微妙だった気はする トーナメントでずっとイライラしてたのとライアン戦で焦りを断ち切った後のコスモ戦が怪我人同士の寝技の応酬で地味すぎたのが悪い
59 21/01/10(日)15:43:30 No.763806420
新しい力に覚醒してドヤ顔決めた後に負けられると反応に困る
60 21/01/10(日)15:43:45 No.763806480
>ドカベンがたまに思いもよらない相手に負けるのすげーよく出来てると思う 山田が完封されても他の選手が活躍すればチームは勝てるからな
61 21/01/10(日)15:43:45 No.763806481
敗戦探偵 結城新十郎
62 21/01/10(日)15:43:55 No.763806526
ドラベース読んでたらシロえもん倒してあとは優勝だけ!って展開になったのにモブチームにボロクソにやられててダメだった
63 21/01/10(日)15:43:59 No.763806550
>スポーツは負けても死なないからな これだよな
64 21/01/10(日)15:44:00 No.763806559
状況的にも身体的にも追い詰められてからのお馬さんの試合好きよ
65 21/01/10(日)15:44:02 No.763806568
めだかはむしろ西尾維新じゃなければ打ち切られてたと思うが…
66 21/01/10(日)15:44:17 No.763806663
キン肉マンってどうせ主人公が勝つから~って言われてたけど 2世だと万太郎がケビンに負けててめちゃくちゃ賛否両論だったような
67 21/01/10(日)15:44:43 No.763806821
>新しい力に覚醒してドヤ顔決めた後に負けられると反応に困る ケンガンの黒木はまさにこの逆張りの連続なのに不思議と評判良かったのは負けた相手が試合前より魅力的に見えたからだよね
68 21/01/10(日)15:44:44 No.763806830
全勝だろうが適度に負けようがいいけど都合よくて当たり前なんだから変に持ち上げないで欲しい 負けても死なない何も失わないようなシチュエーションでだけ負けて再起してくる奴を不屈とか言って欲しくない
69 21/01/10(日)15:44:48 No.763806854
親殺しも人喰いもやったけどジャンプ主人公を完遂したヤツがいるから 安心院さんの少年漫画観って浅いんだよな
70 21/01/10(日)15:44:58 No.763806915
>>ドカベンがたまに思いもよらない相手に負けるのすげーよく出来てると思う >山田が完封されても他の選手が活躍すればチームは勝てるからな キャプテンになった後の岩鬼が頼りになりすぎる
71 21/01/10(日)15:45:03 No.763806943
>めだかボックスは脚本「西尾維新」って部分を伏せとけば >逆張りとか厨二とかメタネタ大好きな「」に大絶賛されてそう 西尾じゃなかったら球磨川が出るまでに打ち切りだろ
72 21/01/10(日)15:45:21 No.763807031
お馬さんはコスモ戦以外は悪くない コスモもお馬戦以外は悪くない なぜかお互いの勝負がアレだった いまさら折る覚悟とか言われてもさぁっていう…
73 21/01/10(日)15:45:45 No.763807166
>キン肉マンってどうせ主人公が勝つから~って言われてたけど >2世だと万太郎がケビンに負けててめちゃくちゃ賛否両論だったような 実力で正々堂々戦って負けたとかなら全然いいけどわけわからん農家のおっさん信じられずに負けましたとかふざけてんのかとしか
74 21/01/10(日)15:45:53 No.763807213
>ドラベース読んでたらシロえもん倒してあとは優勝だけ!って展開になったのにモブチームにボロクソにやられててダメだった そんなスラムダンクみたいなオチだったの!?ー
75 21/01/10(日)15:46:09 No.763807293
調査兵団は未だ負けたことしかないんだよ
76 21/01/10(日)15:46:12 No.763807311
ここぞで勝てない主人公が1番萎えるからやっぱ主役は基本勝たないと
77 21/01/10(日)15:46:22 No.763807355
>めだかはむしろ西尾維新じゃなければ打ち切られてたと思うが… これもどうだろう 単行本はしっかり売れてるし西尾維新のネームバリューで売れたって断定は出来ないしな
78 21/01/10(日)15:46:31 No.763807412
ルフィさんとか結構作中で負けたり力及ばなかったりしてる気がする
79 21/01/10(日)15:46:39 No.763807450
土壇場での思い付きは強いけど 数々の戦い経て先にそういう思い付きも含めて技として研磨してた奴のが強いってのはわりと納得できるしな
80 21/01/10(日)15:46:40 No.763807461
>キン肉マンってどうせ主人公が勝つから~って言われてたけど >2世だと万太郎がケビンに負けててめちゃくちゃ賛否両論だったよう 主人公が勝つのはわかりきってるけどサブキャラの戦いが多くてその勝敗が読めなかったのが魅力だったんだ 二世はサブキャラがカマセにされるだけだったことが多かったのが問題
81 21/01/10(日)15:46:43 No.763807480
二世はアニメでグラビティ決めて勝ったのしか知らなかったけど原作だと負けてたのか
82 21/01/10(日)15:46:54 No.763807522
山田が正統派だからってメタって初見殺しの投球するとだいたい岩鬼に打たれる 不知火と智三郎の印象だけかもしれない
83 21/01/10(日)15:47:30 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763807691
炭治郎は負けたら死ぬから負けが許されない状況で勝ってばっかだけど面白いじゃん
84 21/01/10(日)15:47:36 No.763807720
お馬さんは迷走したけど最終的にすごい好きになったから良かったかなって ライアン戦の後で一皮剥けたあたりから好き
85 21/01/10(日)15:47:54 No.763807804
山田が苦手なイン攻めとか対応に数打席かかるような投球は岩鬼と殿馬の得意分野だからな…
86 21/01/10(日)15:48:01 No.763807842
>ルフィさんとか結構作中で負けたり力及ばなかったりしてる気がする 大体負けてもそのエピソード中にリベンジして倒すから毎回負けまくってるみたいな印象薄いな
87 21/01/10(日)15:48:06 No.763807870
面白ければなんでもいいよ
88 21/01/10(日)15:48:13 No.763807908
鬼滅とか主人公勝ちっぱなしだぞ
89 21/01/10(日)15:48:19 No.763807935
>ルフィさんとか結構作中で負けたり力及ばなかったりしてる気がする vsクロコダイルとかよかった
90 21/01/10(日)15:48:19 No.763807937
主人公の勝ちがもう確定しててまわりの連中のドラマに主軸が置かれちゃってるワンパンとかむこうぶちはいいけどね そういうわけでもないのに主人公が勝ち確定で連戦するとつまらん
91 21/01/10(日)15:48:28 No.763807974
炭治郎は天狗戦以外はだいたい良かったな
92 21/01/10(日)15:48:43 No.763808063
リアルめくらのつまんないゴミの集まりって感じ
93 21/01/10(日)15:48:44 No.763808077
悟空も天下一武道会優勝したの三度目の時だしな
94 21/01/10(日)15:48:51 No.763808147
>面白ければなんでもいいよ これにつきる 文句言われてるのは面白くないだけ
95 21/01/10(日)15:48:53 No.763808150
遊戯の黒星はほぼアニオリだけか…
96 21/01/10(日)15:48:55 No.763808176
どうせ勝つから萎えるってのも格上に対して相手のナメプや縛りプレイばっかりで勝ってたらそう言われるかもしれんけど普通の作品でそこまで言われる?
97 21/01/10(日)15:49:02 No.763808239
さすがに全戦全勝の主人公はちょっとねーと思うけど 案外そんな主人公はいなくてどこかでは負けてるもんだ
98 21/01/10(日)15:49:08 No.763808269
おれは万太郎の敗北好きだけどな 己の血を過信して最後の最後勝負焦った万太郎の失敗もね
99 21/01/10(日)15:49:11 No.763808290
>ルフィさんとか結構作中で負けたり力及ばなかったりしてる気がする ルフィさんは負けたりするけど最後決めるところは決めるからな
100 21/01/10(日)15:49:20 No.763808339
>炭治郎は負けたら死ぬから負けが許されない状況で勝ってばっかだけど面白いじゃん 一対一があんまなかったからな 炭次郎勝ててもまわりの誰か死にそうっていうスリルはあった
101 21/01/10(日)15:49:24 No.763808374
主人公が負けるより1人だと負けそうだけど仲間との連携で勝つのが好き
102 21/01/10(日)15:49:25 No.763808375
>そういうわけでもないのに主人公が勝ち確定で連戦するとつまらん ぶっちゃけ話として面白けりゃ勝っても負けてもいいだけだと思うぞ
103 21/01/10(日)15:49:25 No.763808377
鬼滅は大体仲間との連携込みで一対一は少ないからな
104 21/01/10(日)15:49:39 No.763808449
越前リョーマは負け試合あったっけ
105 21/01/10(日)15:50:03 No.763808568
頭文字Dはよく挙がるけどイタチの飛び出しとゲロで勝ちを拾ったのはそんな悪くないと思う 特に後者は拓海も負けたとおもってるんだし
106 21/01/10(日)15:50:09 No.763808602
>>面白ければなんでもいいよ >これにつきる >文句言われてるのは面白くないだけ 主人公が勝つ=つまらんなんて短絡的なもんじゃないしな漫画の面白さなんて
107 21/01/10(日)15:50:09 No.763808603
遊戯王は歴代主人公だいたい負けちゃいけないタイミングで負けるし再起できそうにないなら無敗が基本
108 21/01/10(日)15:50:11 No.763808616
無限の住人の卍さんとか何回負けたかな
109 21/01/10(日)15:50:31 No.763808718
>越前リョーマは負け試合あったっけ 練習試合だと手塚に負けてはいる
110 21/01/10(日)15:50:36 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763808742
書き込みをした人によって削除されました
111 21/01/10(日)15:50:51 No.763808821
>越前リョーマは負け試合あったっけ 公式試合じゃないけど親父に負け続けだし手塚にも負けた
112 21/01/10(日)15:50:55 No.763808836
しつこいのはいいんだけどもっと気持ちよく倒されてくれみたいな展開はよくある 真人とか半天狗とか
113 21/01/10(日)15:51:11 No.763808927
魔王の安藤とか勝てなかったね 主人公交代したけど
114 21/01/10(日)15:51:19 No.763808971
一歩はパンドラにしてくれてむしろ良かった あんだけダメージ受けてるなら説得力はある
115 21/01/10(日)15:51:24 No.763808997
>遊戯王は歴代主人公だいたい負けちゃいけないタイミングで負けるし再起できそうにないなら無敗が基本 負けだけどバイク事故で死ななかったから負けにならなかった遊星はちょっと怪しい
116 21/01/10(日)15:51:35 No.763809051
遊戯王の遊星がシリーズ主人公で一番好きだけどユニコーン戦で負けなかったのは後のZONEが英雄視した補強でもあるんだけどやりすぎだと思った
117 21/01/10(日)15:51:37 No.763809061
チワワ時代のエレンも割と文句言われてた もう随分立派になったが
118 21/01/10(日)15:51:41 No.763809080
ジョジョ7部だとレースは結局勝たなかったな
119 21/01/10(日)15:51:44 No.763809100
勝つから萎えるとは自分は思わんけど たとえば味方キャラが死ぬような作品にはキャラが誰も死なない作品にないスリルがあると思う 適当に殺しときゃ良いって訳ではないのが難しいところだが
120 21/01/10(日)15:51:59 No.763809177
主人公が負け続きでボロボロになるとかそんな漫画人気出るか? 中年主人公が量産型で地味に戦うロボット物が見たい!と同じタイプの無茶振りだと思う
121 21/01/10(日)15:52:17 No.763809288
>どうせ勝つから萎えるってのも格上に対して相手のナメプや縛りプレイばっかりで勝ってたらそう言われるかもしれんけど普通の作品でそこまで言われる? バトルがつまんないから言われる
122 21/01/10(日)15:52:25 No.763809336
>一歩はパンドラにしてくれてむしろ良かった >あんだけダメージ受けてるなら説得力はある でもどうせ復帰はするんでしょ
123 21/01/10(日)15:52:34 No.763809398
主人公勝利が確定してるのがつまらないならゴルゴ13はとっくに打ち切られてる
124 21/01/10(日)15:52:37 No.763809413
DM遊戯の問題は今まで実質勝利の海馬戦以外負け無し主人公のアテム ポッと出リアルクソ弱テーマ敵幹部のラファールに負けさせた上に 敗北後不様シーン晒させるというアニオリレイプの典型例だぞ
125 21/01/10(日)15:52:43 No.763809451
5Dsは敗北や低迷期やカムバックというエンターテイメントはジャックが持ってったから…
126 21/01/10(日)15:52:45 No.763809462
作品じゃなく読んでる自分に問題があるかもしれないってまず考えてほしい
127 21/01/10(日)15:52:54 No.763809513
>適当に殺しときゃ良いって訳ではないのが難しいところだが 生き死によりもここが大事だと思う ナルトとかネジ殺す意味あった?って思うし
128 21/01/10(日)15:52:59 No.763809557
>でもどうせ復帰はするんでしょ って言われすぎて何年もああだしなあ
129 21/01/10(日)15:53:16 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763809662
書き込みをした人によって削除されました
130 21/01/10(日)15:53:29 No.763809741
割と強キャラ認識のはずなのに毎回メンタル折れかけて苦戦する 割と強キャラ認識のはずなのに妙に舐められる 前者がKで後者が一歩
131 21/01/10(日)15:53:29 No.763809748
遊戯王でいうなら遊作は無敗だけど復讐者になった理由の人生狂わせた相手はもう死んでて奪われ続けの人生で唯一手にした相棒すら最後には失って終わりだから勝った気がまるでしない…
132 21/01/10(日)15:53:33 No.763809777
>>適当に殺しときゃ良いって訳ではないのが難しいところだが >生き死によりもここが大事だと思う >ナルトとかネジ殺す意味あった?って思うし 必然性とか必要性で生死分けてるとご都合言われるし
133 21/01/10(日)15:53:33 No.763809779
>つーか世の中の打ち切り漫画とかだと負けまくりの漫画とかあるじゃん >なんでそれはなんで人気出ないの?スレ「」今すぐ答えてみろよ逃げんな コワ~…
134 21/01/10(日)15:53:36 No.763809797
>作品じゃなく読んでる自分に問題があるかもしれないってまず考えてほしい どうせ勝つなんて作中関係ないひねたこと考えて作品見てる時点でおかしいんだよな…
135 21/01/10(日)15:53:56 No.763809932
進撃も初期は敗北の巨人に改名しろとか言われてたな…
136 21/01/10(日)15:54:00 No.763809949
勝ち負けとかより出てきた時点でがっかり感ある刃牙
137 21/01/10(日)15:54:10 No.763810032
>>一歩はパンドラにしてくれてむしろ良かった >>あんだけダメージ受けてるなら説得力はある >でもどうせ復帰はするんでしょ 強いってなんですかのアンサーがまだなのに復帰しなかったらそれはそれですごい
138 21/01/10(日)15:54:17 No.763810061
遊作は最終的にプラマイ0の地点に立てたから…
139 21/01/10(日)15:54:21 No.763810081
呪術も虎杖に不幸の連鎖起きてた時は結構文句見かけたな
140 21/01/10(日)15:54:26 No.763810105
ワンピの場合そもそもあの漫画をバトルの勝敗にワクワクする目線であんま読んでないな…
141 21/01/10(日)15:54:30 No.763810133
無様に逃げた上わざマシンにされた真人は気持ちよく倒された側だろう
142 21/01/10(日)15:54:46 No.763810226
ここから勝てるのはなんかずるくねえ?みたいな感想はアイシールド読んでる時に出た
143 21/01/10(日)15:55:01 No.763810303
さっきからスレ「」叩いてる子がいるけど別に主人公が勝つから萎えるとスレ「」が言ってるわけじゃないだろ…
144 21/01/10(日)15:55:11 No.763810358
予想を裏切り期待に応える これが全てよ
145 21/01/10(日)15:55:17 No.763810394
>ここから勝てるのはなんかずるくねえ?みたいな感想はアイシールド読んでる時に出た クリスマスボウルは前半段階で完封宣言潰すべきだったと思う
146 21/01/10(日)15:55:33 No.763810477
一歩は復帰しても戦ってる最中にまさかパンチドランカーが再発した…!?でグダグダ引き伸ばされるのが見えてるのが
147 21/01/10(日)15:55:40 No.763810519
逆ご都合主義で槍玉に挙げられると言えば鉄血2期
148 21/01/10(日)15:55:59 No.763810640
>適当に殺しときゃ良いって訳ではないのが難しいところだが 殺すことでしか話の盛り上がり作れないんだなってなると萎える 安い御涙頂戴というか
149 21/01/10(日)15:56:03 No.763810665
怪我とかダメージがあんまり意味ない感じだと緊張感は薄れるね 欠損までは行かなくても良いけどダメージ食らったらちゃんとダウンぐらいはして欲しい
150 21/01/10(日)15:56:15 No.763810743
>ここから勝てるのはなんかずるくねえ?みたいな感想はアイシールド読んでる時に出た 大逆転のバーゲンセール感はある
151 21/01/10(日)15:56:20 No.763810773
>一歩は復帰しても戦ってる最中にまさかパンチドランカーが再発した…!?でグダグダ引き伸ばされるのが見えてるのが 作者が一歩復帰させる理由付け出来ないままもう何年も経ってるしなあ
152 21/01/10(日)15:56:20 No.763810775
シャナは主人公が勝ち続けてるけど 序盤は戦えないけど作戦立てる役 中盤は自力で力押し 終盤は敵に寝返ったから 毎回勝ち方が違って飽きる事なかったな
153 21/01/10(日)15:56:21 No.763810778
終盤の一護とか全くいいとこなかった気がする…
154 21/01/10(日)15:56:30 No.763810833
連載期間にもよるんじゃないかな 50巻超えると主人公のバトルがつまらなくなる気がする 描きたいこと描き尽くした感もあって
155 21/01/10(日)15:56:32 No.763810847
ハイキュー!!とか…
156 21/01/10(日)15:56:45 No.763810936
予想を裏切り期待を裏切らない って刃牙のキャッチコピー良いよね 今は逆になってる感あるけど
157 21/01/10(日)15:56:45 No.763810940
殺し合いのバトルだと主人公負けると死んじゃうしな… 敗走って形も出来るような形式ならいいけど
158 21/01/10(日)15:57:01 No.763811023
>連載期間にもよるんじゃないかな >50巻超えると主人公のバトルがつまらなくなる気がする >描きたいこと描き尽くした感もあって むこうぶち…は周りの人間ドラマありきか
159 21/01/10(日)15:57:02 No.763811027
ブルーオーシャンは競争相手がいないから有利ってだけであって 裸で漕ぎ出しても打ち切られないって意味じゃねえぞ
160 21/01/10(日)15:57:11 No.763811081
なので敵同士のバトルはよっぽどのことがなければ盛り上がる
161 21/01/10(日)15:57:21 No.763811138
鉄血2期も好きなんだけどね そのオチならコイツ死ぬ必要あった?みたいな気持ちにはなる
162 21/01/10(日)15:57:26 No.763811177
ワンピースは過去編でボコボコになるから現代はちゃんと勝っておかないと盛り上がらない
163 21/01/10(日)15:57:28 No.763811189
刃物が武器なのにメインキャラの体は斬れないのはわりと好きじゃない 後から生やしていいから斬ろう
164 21/01/10(日)15:57:38 No.763811246
一歩の場合はまず敵が面白くなかったからなぁ 世界編もジョルト使いは良かったけどそれ以降が八百長の詐欺師とかサルとかイキリおっさんとか…
165 21/01/10(日)15:57:54 No.763811311
前半完封されたあとに後半ほぼやり返して勝つの傍からみたら圧倒的実力差で前半舐めプレイしてたと取られかねないレベルだからね…
166 21/01/10(日)15:58:05 No.763811371
試合形式だと辛い
167 21/01/10(日)15:58:16 No.763811428
歴史モノだったらどうにでもなるよね 史実という圧倒的な説得力があるから
168 21/01/10(日)15:58:31 No.763811505
スポーツ系はちゃんと大会優勝してってなる
169 21/01/10(日)15:58:33 No.763811514
>終盤の一護とか全くいいとこなかった気がする… 陛下倒したのに?
170 21/01/10(日)15:58:37 No.763811540
>終盤の一護とか全くいいとこなかった気がする… ジェイルの人倒して女クインシー組退けたしバッハも一護じゃないと倒せない
171 21/01/10(日)15:58:47 No.763811592
負け戦からいい感じに敗走できたり着地が上手い将の話とかは 難しいけど面白いとは思う
172 21/01/10(日)15:59:02 No.763811694
最終的に主人公勝つならまだいいよ 負けて終わるのはもにょる
173 21/01/10(日)15:59:10 No.763811739
オレに勝たないと主人公は死ぬぞ!って前フリでバトル始まっても同じ事言うのかな 勝てなかったらそこで最終回なのに
174 21/01/10(日)15:59:15 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763811764
ファイブディーズは面白くて人気あると思うんだけど
175 21/01/10(日)15:59:16 No.763811765
>殺し合いのバトルだと主人公負けると死んじゃうしな… >敗走って形も出来るような形式ならいいけど なので味方がかばって死んだり主人公が代償として何かを失ったりする 完全勝利の勝ちって意外と少ない
176 21/01/10(日)15:59:26 No.763811834
全体的にチョイスがマッチョだな!
177 21/01/10(日)15:59:35 No.763811882
>負け戦からいい感じに敗走できたり着地が上手い将の話とかは >難しいけど面白いとは思う 皇国の守護者とか?
178 21/01/10(日)15:59:43 No.763811933
>鉄血2期も好きなんだけどね >そのオチならコイツ死ぬ必要あった?みたいな気持ちにはなる 鉄血はガンダムの文脈で行くなら死ぬしかないし…
179 21/01/10(日)15:59:54 No.763812012
一歩はライバルが東洋王者の世界ランカーで一歩も相性以外は互角って言われてるのに ずっと国内やアジアの格下としか試合しないんだもの
180 21/01/10(日)16:00:00 No.763812049
>むこうぶち…は周りの人間ドラマありきか 傀さんはストーリー的な立ち位置がラスボスだからちょっと違うかな 色んなストーリーを持った人がことごとく人鬼に食われるって話だし
181 21/01/10(日)16:00:04 No.763812066
一歩の試合はどうせ勝つからというよりどうせ勝つのに一方的にボコられてる展開が無闇に長いのがつまらない理由だよ ゴンザレスに負けても別に面白くなかったし
182 21/01/10(日)16:00:05 No.763812074
パワーとか破壊力がウリってわけでもないのに 前半攻撃くらいまくって耐えてた主人公が後半で2,3発当てて逆転はどうかと思う 補正って言われるとそれまでだが
183 21/01/10(日)16:00:26 No.763812181
>歴史モノだったらどうにでもなるよね >史実という圧倒的な説得力があるから (頑張ってるけどこの後負けちゃうんだな…)って分かって見る戦いもそれはそれで面白い
184 21/01/10(日)16:00:36 No.763812232
アニメやってるダイ大も一回ぼろ負けして敗走してるな
185 21/01/10(日)16:00:41 No.763812262
主人公が切り札温存しすぎて無様に負けたが親が来たから萎えて敵が逃げた挙句に逮捕されてめでたしやったグラブル2期!
186 21/01/10(日)16:00:56 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763812356
ちょっと違うけどゼノブレイド2はバトルで勝ってもシナリオ上負ける扱いの話ばっかで死ぬほどストレス溜まったわ だったら最初からプレイヤーにバトルさせるんじゃねえよ
187 21/01/10(日)16:01:12 No.763812438
こういうタイプの文句って最終的に俺が楽しめる漫画を描かないのが悪いに着地するから印象が悪い
188 21/01/10(日)16:01:16 No.763812456
>最終的に主人公勝つならまだいいよ >負けて終わるのはもにょる でもヒカルの碁は負けたからこそのドラマだと思う 絞り出すように遠い過去と未来を繋げるためっていう碁を打つ理由を言うところがいい
189 21/01/10(日)16:01:19 No.763812466
そもそもの話負けるのは不快なだけで面白くないから誰もやらない そこを誤魔化せる時点で並大抵の力量ではない
190 21/01/10(日)16:01:31 No.763812523
>皇国の守護者とか? 面白いけどあのレベルで描けるの少数だろうな…
191 21/01/10(日)16:01:33 No.763812531
死亡エンドでも敗北エンドでもいいけど何かしらプラスになったものがあって終わってほしい
192 21/01/10(日)16:01:39 No.763812564
>負け戦からいい感じに敗走できたり着地が上手い将の話とかは >難しいけど面白いとは思う ヤンウェンリー書けるのはやはり強い
193 21/01/10(日)16:01:47 No.763812611
>主人公が切り札温存しすぎて無様に負けたが親が来たから萎えて敵が逃げた挙句に逮捕されてめでたしやったグラブル2期! 切り札抱え落ちって珍しいな…
194 21/01/10(日)16:01:51 No.763812629
>一歩の試合はどうせ勝つからというよりどうせ勝つのに一方的にボコられてる展開が無闇に長いのがつまらない理由だよ >ゴンザレスに負けても別に面白くなかったし 正直苦戦しすぎて逆にリアルじゃないというか… ボクシングのチャンプクラスなんて頂上までは普通にトントン拍子だろ
195 21/01/10(日)16:01:59 No.763812664
ダイ大の負けイベントは絶望感あって良かった
196 21/01/10(日)16:02:13 No.763812743
一歩はゲロ道の辺り読み直してから今の展開見ると本当にクソだなって 一回二回負けるのはいいとしても勝ち続けろよ…
197 21/01/10(日)16:02:13 No.763812744
>パワーとか破壊力がウリってわけでもないのに >前半攻撃くらいまくって耐えてた主人公が後半で2,3発当てて逆転はどうかと思う Fateアポクリファのアニメでアキレウスがケイローンにボッコボコにされてるのに最後カウンターで一撃で殺しましたは納得いかなかったからその後にケイローンの策にまんまとハマったの良かった
198 21/01/10(日)16:02:17 No.763812764
世代交代失敗して前主人公出戻ってくるの良くないよね
199 21/01/10(日)16:02:40 No.763812894
>Fateアポクリファのアニメでアキレウスがケイローンにボッコボコにされてるのに最後カウンターで一撃で殺しましたは納得いかなかったからその後にケイローンの策にまんまとハマったの良かった アレはボッコボコにしすぎだよ先生…
200 21/01/10(日)16:02:44 No.763812917
>こういうタイプの文句って最終的に俺が楽しめる漫画を描かないのが悪いに着地するから印象が悪い まぁ漫画は面白さが全てな所有るし悪い所挙げたら俺が面白くないに集束せざるを得ないと言うか
201 21/01/10(日)16:03:07 No.763813058
>そもそもの話負けるのは不快なだけで面白くないから誰もやらない 主人公が負けるのは不快なだけっていうのは相当主人公個人に入れ込んでるか短絡的に捉えすぎじゃない?
202 21/01/10(日)16:03:11 No.763813078
松本零士の鉄の竜騎兵は負け続けた男が最後まで勝てずに死ぬ話だけど凄い良い話だし作劇において勝ち負けはそこまで重要じゃないと思うんだ
203 21/01/10(日)16:03:14 No.763813092
対カタクリ戦面白いけどルフィあまりにも硬すぎじゃねぇとは思う ボコボコ殴られて大技も食らってるのに
204 21/01/10(日)16:03:21 ID:sdN4mZU2 sdN4mZU2 No.763813129
>そもそもの話負けるのは不快なだけで面白くないから誰もやらない >そこを誤魔化せる時点で並大抵の力量ではない そこだよな基本を忘れてる 負ける話はそれ単独だと間違いなくつまらなくなるから面白くする技術が求められる難しい話なんだよな
205 21/01/10(日)16:03:33 No.763813186
僕はあの人に勝ちたい…!
206 21/01/10(日)16:03:33 No.763813191
確かに奥の手出し惜しんで負ける主人公はパッと思いつかんな…
207 21/01/10(日)16:04:19 No.763813433
>対カタクリ戦面白いけどルフィあまりにも硬すぎじゃねぇとは思う >ボコボコ殴られて大技も食らってるのに あれはズルかったわ お兄ちゃん自体は良かったから尚の事勝ち方ががっかり
208 21/01/10(日)16:04:22 No.763813453
格上相手に負けたり苦戦したりは良いけど 格下相手に負けたり苦戦するのは嫌い
209 21/01/10(日)16:04:30 No.763813505
出て当然の所にIDが出た
210 21/01/10(日)16:04:56 No.763813653
勝つか負けるかわからん主人公だからって面白くなるかは別だしな
211 21/01/10(日)16:05:05 No.763813703
>格上相手に負けたり苦戦したりは良いけど >格下相手に負けたり苦戦するのは嫌い 実は同格なのに格下扱いされることもあるし…
212 21/01/10(日)16:05:06 No.763813712
勝つならそれなりの理屈が欲しいしよっぽど力量差があるか拮抗してるのでもなければスパッと勝ってほしい 負ける時はじっくりやって欲しい
213 21/01/10(日)16:05:08 No.763813717
>確かに奥の手出し惜しんで負ける主人公はパッと思いつかんな… 悟空の超サイヤ人3は試作段階だったからあの時に出してもうまく行かなそうってのはわかる
214 21/01/10(日)16:05:21 No.763813765
>出て当然の所にIDが出た こいつすごいダブスタすぎる…
215 21/01/10(日)16:05:34 No.763813829
>格上相手に負けたり苦戦したりは良いけど >格下相手に負けたり苦戦するのは嫌い 敵の格下がめちゃくちゃ工夫して主人公に食らいつくのは好き!
216 21/01/10(日)16:05:35 No.763813838
ガンダムビルドファイターズでビルドナックルビルドナックルそしてビルドナックルになってたのはつまらんかったなぁー せっかくキャラはすごく魅力的なのに勿体ない
217 21/01/10(日)16:05:44 No.763813888
勝ちも負けも展開に納得感さえあればどちらでもいい
218 21/01/10(日)16:05:55 No.763813941
>勝つならそれなりの理屈が欲しいしよっぽど力量差があるか拮抗してるのでもなければスパッと勝ってほしい >負ける時はじっくりやって欲しい ただのサディストじゃないですか
219 21/01/10(日)16:06:29 No.763814091
>ID:sdN4mZU2 >いやマジでなんでこんなスレ立てたの?お前みたいな素人の浅い意見なんて散々議論されつくしてるんだけど流石!慧眼!って称えてもらえると思ったの? 延々とレスしてるけど全然賛同どころか反応も貰えてないけど流石!慧眼!って称えてもらえると思ったの?
220 21/01/10(日)16:07:01 No.763814225
勝ち負けの話ではないけど話の流れから「あっこいつ負けそう」みたいなフラグのようなものを感じるとうえってなる
221 21/01/10(日)16:07:06 No.763814254
下げなら上げて欲しい
222 21/01/10(日)16:07:32 No.763814369
>ID:sdN4mZU2 何今さら自分のレス削除とかしてるんだ
223 21/01/10(日)16:07:54 No.763814473
真っ先に進撃の巨人が浮かぶ
224 21/01/10(日)16:08:42 No.763814717
>ただのサディストじゃないですか あっさりやられてなんで負けたのか分かんないよーってなるのあんまり好きじゃないんだよね 大抵の場合再戦で相手の戦法とか力の使い方今度こそじっくり見せられるけどその状態で戦果発揮せずに敗退するから
225 21/01/10(日)16:08:54 No.763814769
ゴルゴ13くらいになるともうそういう作品として一種の様式になるよね なんなら主人公の描写は省略して狙撃のドラマだけ描く話すらできる
226 21/01/10(日)16:08:58 No.763814791
>>確かに奥の手出し惜しんで負ける主人公はパッと思いつかんな… >悟空の超サイヤ人3は試作段階だったからあの時に出してもうまく行かなそうってのはわかる 悟空はいろいろな理由でブウとの戦いを悟空の元気玉で締めざるを得なくなった作者の四苦八苦が見える
227 21/01/10(日)16:09:24 No.763814914
東京喰種も終盤キツかった
228 21/01/10(日)16:09:37 No.763814992
>ゴルゴ13くらいになるともうそういう作品として一種の様式になるよね >なんなら主人公の描写は省略して狙撃のドラマだけ描く話すらできる 舞台装置みたいなものだしね…
229 21/01/10(日)16:10:45 No.763815296
負けてもいいけど再起の時は圧勝してほしい
230 21/01/10(日)16:11:31 No.763815521
勝つとかじゃなくスグルはもっと試合して欲しい
231 21/01/10(日)16:12:15 No.763815724
そもそもこの作者の作品どれも臭すぎて読めたもんじゃないわ
232 21/01/10(日)16:12:29 No.763815808
ドラゴンボールは結果として最後まで面白いけど悟飯に引き継げなかったな悟空が強すぎた
233 21/01/10(日)16:12:51 No.763815927
スグルはもう格下相手だと相手にならないし神の中でも上位クラスと戦ってくれないと
234 21/01/10(日)16:13:12 No.763816063
御飯は悟空より強くなるかもみたいなこと言われてたのに…
235 21/01/10(日)16:13:42 No.763816221
>ドラゴンボールは結果として最後まで面白いけど悟飯に引き継げなかったな悟空が強すぎた その悟空さだって桃白白に惨敗してるし
236 21/01/10(日)16:14:15 No.763816385
>御飯は悟空より強くなるかもみたいなこと言われてたのに… 戦闘能力で言えば本編中はずっと強いよ 作品を締めるのには役者不足だっただけで
237 21/01/10(日)16:14:34 No.763816457
>ドラゴンボールは結果として最後まで面白いけど悟飯に引き継げなかったな悟空が強すぎた ハイスクール編が一気読みしてる中の箸休めならいいけど連載中にこの路線でいくよって急に言われたら困る物というか
238 21/01/10(日)16:14:35 No.763816460
>その悟空さだって桃白白に惨敗してるし ごめん書き方が悪かった悟空の存在が強すぎて引き継げなかったなって
239 21/01/10(日)16:15:12 No.763816661
そもそも学者なりたい御飯に戦い続けさせてるのを見るのが嫌だった
240 21/01/10(日)16:15:15 No.763816686
>勝つとかじゃなくスグルはもっと試合して欲しい お約束ではあるけど毎回最初にひえーっ怖いー!(ジョババ)ってのもう流石にやめてほしい もうそんな実力じゃないだろ…
241 21/01/10(日)16:16:51 No.763817170
>呪術面白いんだけど主人公がクズ野郎にしてやられる展開多いのは結構ストレス溜まる 真人も脹相もちゃんと無様晒してるから…
242 21/01/10(日)16:16:51 No.763817175
この前リボーンスレが伸びてたけどツナさんは締めるところきっちり締めるいい主人公だった
243 <a href="mailto:sage">21/01/10(日)16:17:35</a> [sage] No.763817411
スグルはお約束としてビビってるのか本心でビビってるのか サダハルおじさん相手にする時はマジでビビってたけど
244 21/01/10(日)16:17:57 No.763817523
刃牙なんかは主人公が出ない試合の方が面白いと言われるけどそれは主人公は必ず勝つからではないよね
245 21/01/10(日)16:18:08 No.763817588
>>勝つとかじゃなくスグルはもっと試合して欲しい >お約束ではあるけど毎回最初にひえーっ怖いー!(ジョババ)ってのもう流石にやめてほしい >もうそんな実力じゃないだろ… おしっことかうんこ漏らすのはもういいけどそれはそれとして少しくらいはビビらないとスグルではないだろ 戦いの前は相手が誰だろうとずっと怖かったけど勇気を出して立ち向かったってのがスグルの骨子なんだから
246 21/01/10(日)16:18:32 No.763817722
スグルはそろそろ大ボスと戦ってほしいなぁって 調和の神とボワァで分かり合ってくれれば言うことないけど
247 21/01/10(日)16:20:38 No.763818388
>刃牙なんかは主人公が出ない試合の方が面白いと言われるけどそれは主人公は必ず勝つからではないよね 刃牙が強いんだか弱いんだかよくわからない感じなのが
248 21/01/10(日)16:21:05 No.763818510
主人公が出るとつまらんと言われるのって結局主人公の性格の問題なんじゃないかね
249 21/01/10(日)16:21:29 No.763818621
>刃牙なんかは主人公が出ない試合の方が面白いと言われるけどそれは主人公は必ず勝つからではないよね 刃牙は謎のデバフで今まで無双してた相手がいきなり弱くなるからな…
250 21/01/10(日)16:21:33 No.763818643
老スグルが二世でどんだけ強敵倒しても新たな敵を目の前にすると ビビって仕方なかったと語ってるがそれでいいと思う スグルのいいところは強いとこじゃなくて他人のために怖くてもリングに向かうとこだからな
251 21/01/10(日)16:22:12 No.763818836
固定の主人公の居ない群像劇でトーナメントやったら面白そうだけどそういう作品無いかな
252 21/01/10(日)16:23:08 No.763819112
>固定の主人公の居ない群像劇でトーナメントやったら面白そうだけどそういう作品無いかな まだ読めてないけど異修羅が多分そういうの
253 21/01/10(日)16:23:36 No.763819252
>刃牙なんかは主人公が出ない試合の方が面白いと言われるけどそれは主人公は必ず勝つからではないよね 刃牙のファイトスタイルあんまり面白くないから…
254 21/01/10(日)16:24:56 No.763819671
>スグルはそろそろ大ボスと戦ってほしいなぁって >調和の神とボワァで分かり合ってくれれば言うことないけど スグルは単純に戦闘するだけならスロースターターな事以外強くなりすぎちゃったからなあ
255 21/01/10(日)16:26:53 No.763820209
スグルは今でも小心者ではあるけど小心者の強さでは無い...