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21/01/10(日)14:07:40 すみま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610255260914.jpg 21/01/10(日)14:07:40 No.763777273

すみません片手剣が難しいです ジャストラッシュってなんですかこれ…

1 21/01/10(日)14:10:20 No.763778030

そんなものは後でいいからAAA→XAだ 頭には思う存分バッシュしよう

2 21/01/10(日)14:10:26 No.763778058

赤く光ったら攻撃するだけ! なんだけど1→2と同じリズムで2→3が来ると思いがちだよね

3 21/01/10(日)14:10:48 No.763778162

ガンナーも難しいというか忙しい 全体的に操作が忙しいライズ

4 21/01/10(日)14:11:28 No.763778345

片手剣強くない?ジャンプ糸技が気軽に出せて操竜がすぐ可能になる

5 21/01/10(日)14:11:54 No.763778450

ジャストラッシュはバックステッポに対しての踏み込み距離短くない?

6 21/01/10(日)14:11:57 No.763778465

>赤く光ったら攻撃するだけ! >なんだけど1→2と同じリズムで2→3が来ると思いがちだよね 赤より先の光はないのか 大剣やハンマーみたくタイミング良ければ黄色に光るとかあったら派手なのに

7 21/01/10(日)14:12:57 No.763778737

複数武器使えるようになったほうが間違いなくいいんだろうけど とても無理だこれ

8 21/01/10(日)14:14:00 No.763779039

一つの武器に飽きたら次に変えるやり方でもいいんだ

9 21/01/10(日)14:16:12 No.763779647

ジャストラッシュはダウンとか拘束時専用でいいね とにかくネチネチと旋刈りしたり飛び掛かったりすればよい

10 21/01/10(日)14:16:41 No.763779802

しばらくIBやってたせいでAボタンとXボタンどこ?!ってなる

11 21/01/10(日)14:16:57 No.763779905

レイアのサマソの頻度やたら上がってない?

12 21/01/10(日)14:17:07 No.763779955

>ガンナーも難しいというか忙しい ボウガンは動きながら狙って発射が過去最高に楽になってるのはいいと思う

13 21/01/10(日)14:17:41 No.763780145

Xボタン!(Bボタンを押す)

14 21/01/10(日)14:19:27 No.763780685

>レイアのサマソの頻度やたら上がってない? 怒り時のスピーディーな軸ずらしにボコボコにされた ハンターさんが注意して!って言うからなんとかなったけど

15 21/01/10(日)14:19:34 No.763780705

>ガンナーも難しいというか忙しい >全体的に操作が忙しいライズ の割にゲージやアイテム覧が取っ散らかってて収拾がつかなくなるときがある…

16 21/01/10(日)14:19:34 No.763780710

ジャストラッシュ見てるとブレイドダンスおもいだす

17 21/01/10(日)14:20:16 No.763780902

戦闘中に研ぐタイミングないなー思ってたけど犬コールして乗って駆け回りながら研げばいいという事に気づいた

18 21/01/10(日)14:21:12 No.763781181

あんま変わってないから辛うじてランスが使えるくらいでとても先行き不安

19 21/01/10(日)14:23:09 No.763781684

オススメ武器ある? 片手剣とガンナーはよくわからなかった

20 21/01/10(日)14:23:18 No.763781741

片手結構強いね 気絶とか普通に狙っていけるような

21 21/01/10(日)14:23:26 No.763781771

オンラインのシステムが気になる ワールドはそこが合わなかったから

22 21/01/10(日)14:23:26 No.763781775

>ジャストラッシュ見てるとブレイドダンスおもいだす 昇竜撃とラウンドフォースが強すぎたから隠れてたけどあれも大概強かったな…

23 21/01/10(日)14:23:56 No.763781905

>戦闘中に研ぐタイミングないなー思ってたけど犬コールして乗って駆け回りながら研げばいいという事に気づいた IBやってないと気付かないかも知れない

24 21/01/10(日)14:24:50 No.763782147

>オススメ武器ある? >片手剣とガンナーはよくわからなかった 適当に斬りまくって見切り斬りか特殊抜刀斬り擦ってればいい太刀とか

25 21/01/10(日)14:24:58 No.763782177

>昇竜撃とラウンドフォースが強すぎたから隠れてたけどあれも大概強かったな… 昇竜撃モドキもラウフォモドキもあるし実質ライズ片手はクロス片手

26 21/01/10(日)14:25:06 No.763782210

現状オンラインをターゲット指定して検索するとライズごとエラー終了しちゃう…

27 21/01/10(日)14:25:08 No.763782215

>戦闘中に研ぐタイミングないなー思ってたけど犬コールして乗って駆け回りながら研げばいいという事に気づいた さすが訓練されたモンスラーライド

28 21/01/10(日)14:25:27 No.763782300

笛でボコボコしてれば大体なんとかなるよ

29 21/01/10(日)14:25:27 No.763782304

>オススメ武器ある? >片手剣とガンナーはよくわからなかった ぶっちゃけるとモンハンの武器適正は本当に人それぞれなので ひととおり使って自分に合うのを見つけないと駄目

30 21/01/10(日)14:25:48 No.763782405

>オススメ武器ある? >片手剣とガンナーはよくわからなかった 大剣やハンマーはヒットアンドアウェイで動けるのでおすすめ モンハンの基本はモンスターの動きを覚えることからだから

31 21/01/10(日)14:25:57 No.763782459

どうしてもバツボタンとエックスボタンで脳がバグる

32 21/01/10(日)14:26:15 No.763782531

ランスとガンスはすべてを解決する…!

33 21/01/10(日)14:26:26 No.763782592

>IBやってないと気付かないかも知れない IBじゃ戦闘中はライドコールできなくね

34 21/01/10(日)14:26:32 No.763782618

>オンラインのシステムが気になる >ワールドはそこが合わなかったから あれで駄目ならもうそれ以上は中々難しいんじゃねぇかな

35 21/01/10(日)14:27:01 No.763782724

片手はX系とかちょくちょくブッ壊れ強調整もらってる気がする 使用者はあまり増えないけど

36 21/01/10(日)14:27:18 No.763782803

>戦闘中に研ぐタイミングないなー思ってたけど犬コールして乗って駆け回りながら研げばいいという事に気づいた >IBやってないと気付かないかも知れない IBと違って自分で乗って操作できるからエリア内でモンスターの攻撃から逃げながら安全に研げるんだ

37 21/01/10(日)14:27:44 No.763782914

>笛でボコボコしてれば大体なんとかなるよ 近接武器のいいところ全部詰めのぶっ壊れ武器やめろ

38 21/01/10(日)14:27:50 No.763782934

犬に乗れねぇ!

39 21/01/10(日)14:28:21 No.763783063

いうてIBまで行く頃になると戦闘中に研ぐこと自体がほとんど稀だったけどな

40 21/01/10(日)14:28:43 No.763783152

犬はアクションのコールで呼べばすぐ乗れるぞ

41 21/01/10(日)14:28:46 No.763783176

>犬に乗れねぇ! どうしてチュートリアルを受けないんですか?

42 21/01/10(日)14:29:00 No.763783252

犬は距離遠いとA長押しがでてこないこともあるから命令飛ばした方が確実

43 21/01/10(日)14:29:05 No.763783274

ドスキレアジに慣れちまったから研ぐの遅くてたまんねぇよ…

44 21/01/10(日)14:29:14 No.763783307

>いうてIBまで行く頃になると戦闘中に研ぐこと自体がほとんど稀だったけどな 戦闘中にきれみ落ちるようなスキル構成にしないもんな

45 21/01/10(日)14:29:15 No.763783311

>>IBやってないと気付かないかも知れない >IBじゃ戦闘中はライドコールできなくね 乗って研ぐ行為について書いたんだ 戦闘中も研げるのは進化だね

46 21/01/10(日)14:29:31 No.763783380

だけんは呼んでもたまになかなか来ない事がある

47 21/01/10(日)14:29:48 No.763783442

>臨戦に慣れちまったから研ぎたくねぇよ…

48 21/01/10(日)14:30:22 No.763783623

笛は旋律揃えるの楽になったのはいい 演奏時回避判定で? 肉質無視追撃で?? 驚異のモーション値で???

49 21/01/10(日)14:30:41 No.763783714

>昇竜撃モドキもラウフォモドキもあるし実質ライズ片手はクロス片手 刃薬復活か…

50 21/01/10(日)14:30:51 No.763783755

マジでチュートリアルとハンターノートはしっかり読んでネットでも情報収集した方がいいよ 今回要素多すぎて説明書読まなくても経験則でどうにかなるだろは通じないと思う

51 21/01/10(日)14:30:51 No.763783762

>だけんは呼んでもたまになかなか来ない事がある あれってダウンしてて回復中だったりするのだろうか? 中々犬猫の状況まで気配りできねぇ

52 21/01/10(日)14:30:53 No.763783777

>いうてIBまで行く頃になると戦闘中に研ぐこと自体がほとんど稀だったけどな そんな装備スキル充実した段階の話は今してない

53 21/01/10(日)14:31:00 No.763783805

スキルの仕様ははXX系統よりかなあ

54 21/01/10(日)14:31:20 No.763783912

露骨に強化貰ってて笛はいいよなぁって思ってる棒です

55 21/01/10(日)14:31:26 No.763783946

>だけんは呼んでもたまになかなか来ない事がある 詰まると一回地面潜ってからこっちにくるっぽいからラグがあるよね

56 21/01/10(日)14:31:46 No.763784031

今回のスラアク斧強化で剣強化ゲージ貯まりやすくなるのがよくわからない なんで斧強化させて剣モード使わせようとするんだ?

57 21/01/10(日)14:32:07 No.763784144

>戦闘中にきれみ落ちるようなスキル構成にしないもんな 達人芸やんのは流石に上澄みのレベルだろ!

58 21/01/10(日)14:32:20 No.763784201

>ドスキレアジに慣れちまったから研ぐの遅くてたまんねぇよ… ちなみに体験版でもドスキレアジが釣れるぞ

59 21/01/10(日)14:32:23 No.763784224

>スキルの仕様ははXX系統よりかなあ 段階式の方が高評価だしわざわざ戻すはずないでしょう

60 21/01/10(日)14:32:51 No.763784378

>マジでチュートリアルとハンターノートはしっかり読んでネットでも情報収集した方がいいよ ハンターノート内容不足すぎる… 弓の曲射バフすら書いてないんですけぉ!!

61 21/01/10(日)14:33:01 No.763784424

あとミツネはちゃんと上級者向けって書いてくれてるんだからいきなり挑んで強すぎるだろって言うのやめような!

62 21/01/10(日)14:33:23 No.763784527

拠点に漁港あるしドスキレアジの量産ができるかもしれないんだよな

63 21/01/10(日)14:33:29 No.763784556

>今回のスラアク斧強化で剣強化ゲージ貯まりやすくなるのがよくわからない >なんで斧強化させて剣モード使わせようとするんだ? まぁ剣だけ使うとなかなか強くならないから斧も重要になるし…

64 21/01/10(日)14:33:39 No.763784616

>ハンターノート内容不足すぎる… >弓の曲射バフすら書いてないんですけぉ!! 装備欄に書くからいいか...みたいなのはありそう 今見れないが

65 21/01/10(日)14:33:48 No.763784660

>あとミツネはちゃんと上級者向けって書いてくれてるんだからいきなり挑んで強すぎるだろって言うのやめような! いちおう前世XXとIBクリア済だけど強いよコイツ動きが!

66 21/01/10(日)14:33:51 No.763784676

>ハンターノート内容不足すぎる… >弓の曲射バフすら書いてないんですけぉ!! ハンターノートに書いてあることすら知らない「」をここ数日で随分見たのだ

67 21/01/10(日)14:33:56 No.763784704

>露骨に強化貰ってて笛はいいよなぁって思ってる棒です 笛の改修に大部分つぎ込んだせいで棒手付かずになったんじゃないかと憎しみがわく気がするほどです もちろん開発スタッフにですが

68 21/01/10(日)14:34:21 No.763784835

前から思ってたけど小さくてすばしこいドス鳥竜は下手な飛竜よりやり辛い...キリンぐらい小さいと逆にやりやすいけど

69 21/01/10(日)14:34:21 No.763784837

>あとミツネはちゃんと上級者向けって書いてくれてるんだからいきなり挑んで強すぎるだろって言うのやめような! いいだろミラボレアス倒したハンターだぜ…?超越者だぜ…?

70 21/01/10(日)14:34:27 No.763784860

そもそも完全新作に上級者なんて存在しないのでは?

71 21/01/10(日)14:34:39 No.763784924

別にあれ斧は強化されてないぞ

72 21/01/10(日)14:34:39 No.763784926

>あとミツネはちゃんと上級者向けって書いてくれてるんだからいきなり挑んで強すぎるだろって言うのやめような! いきなり挑まなくても強いのは強いから強いって言ってるんですけど!

73 21/01/10(日)14:34:45 No.763784968

>あとミツネはちゃんと上級者向けって書いてくれてるんだからいきなり挑んで強すぎるだろって言うのやめような! 訓練やって初級やってサア上級! だとひたすら道に迷う…敵…敵はどこ?

74 21/01/10(日)14:34:56 No.763785014

コンボリストに名前だけ書いてあってもあまり意味ないよね

75 21/01/10(日)14:35:03 No.763785052

体験はガンガン納刀使っていいなこれ

76 21/01/10(日)14:35:05 No.763785058

どの武器も何かしら強化調整になりそうな変化点あるのに棒だけワールドに戻されただけだもん スタッフに殺意くらい湧く

77 21/01/10(日)14:35:05 No.763785060

ミツネモーション強くなったよね 楽しい

78 21/01/10(日)14:35:07 No.763785074

スキル無しでやるのにG級モーションしてきて一撃食らったらだいたい半分は吹っ飛ぶからなミツネ…

79 21/01/10(日)14:35:35 No.763785196

どうせ「」なんてX連打してるだけだよ

80 21/01/10(日)14:35:40 No.763785215

スライドしながら水光線打ってるのラグかバグだと思ってたわ… あー体験版だしこういうことあるよねぇって…あれが正式とかやべぇよ…

81 21/01/10(日)14:35:49 No.763785262

二発喰らえば沈むのはいつものガンナーだ

82 21/01/10(日)14:35:52 No.763785278

ジャストラッシュが強くなってから片手使い始めたからジャストラッシュ抜きの立ち回りになれない 不動転身もないし

83 21/01/10(日)14:35:57 No.763785308

ハンティングエッジ使いにくすぎるし ゲージ溜まれば強化でええわ

84 21/01/10(日)14:36:05 No.763785346

>訓練やって初級やってサア上級! >だとひたすら道に迷う…敵…敵はどこ? 矢印出てるだろ!?

85 21/01/10(日)14:36:26 No.763785444

コンボカスタムとやらがあるらしいから虫棒はあんまり心配してない

86 21/01/10(日)14:36:27 No.763785450

今回めっちゃ喋るから大技来るときに教えてくれるのが結構ありがたい…

87 21/01/10(日)14:36:30 No.763785466

XXから移ったから操作に慣れねえ… 操作タイプ1だとランスでガードしようとR押して納刀しちゃうしタイプ2にするとヘビィの狙いがジャイロ頼りになる上に虫技出せなくなるし困った…

88 21/01/10(日)14:36:36 No.763785499

ハンティングエッジは体験版のモンスだとレイアくらいにしか当たらん

89 21/01/10(日)14:36:44 No.763785536

見得切って殴りかかってくるの元G級のやつで今回G級じゃ無いからか一回しか殴ってこないけどむしろこれ強化なんじゃ?

90 21/01/10(日)14:37:05 No.763785642

>矢印出てるだろ!? 導蟲どこ…矢印…わかんない…導蟲…

91 21/01/10(日)14:37:06 No.763785654

ガンスのリロード関連わりと変わってて慣れねぇ…

92 21/01/10(日)14:37:19 No.763785712

この飛んでるやつがタマミツネ?なんか絵と違うけど…

93 21/01/10(日)14:37:23 No.763785728

天眼のモーション入ってるって聞くけどどれのことなのかわからん…

94 21/01/10(日)14:37:36 No.763785796

>導蟲どこ…矢印…わかんない…導蟲… 左下にあるMAPを見えないの…?

95 21/01/10(日)14:37:39 No.763785816

>スライドしながら水光線打ってるのラグかバグだと思ってたわ… >あー体験版だしこういうことあるよねぇって…あれが正式とかやべぇよ… 翔虫使って上手く避けてねってことだと思う ベリオも氷刃のスタンプモーション使ってたし既存モンスでも厄介な大技引っ提げてくる連中は多そうね

96 21/01/10(日)14:37:47 No.763785853

>この飛んでるやつがタマミツネ?なんか絵と違うけど… それ多分レイア

97 21/01/10(日)14:37:55 No.763785897

矢印もマップも見てないのはさすがに

98 21/01/10(日)14:37:57 No.763785905

>どの武器も何かしら強化調整になりそうな変化点あるのに棒だけワールドに戻されただけだもん >スタッフに殺意くらい湧く 戻すんならいっそもっと前に戻して欲しいよな!

99 21/01/10(日)14:38:05 No.763785940

>ガンスのリロード関連わりと変わってて慣れねぇ… クイックリロードで全弾リロードしてびっくりした

100 21/01/10(日)14:38:15 No.763785985

リロードしようとしたら変な発煙筒みたいなやつ生えてきたんですけお...爆発した!?

101 21/01/10(日)14:38:17 No.763785993

本当の新人初めて見た

102 21/01/10(日)14:38:20 No.763786012

レイアしばいてからミツネ調和すればいい

103 21/01/10(日)14:38:21 No.763786016

ミツネちゃんもしかしてこれ下位装備で上位クエやってる?

104 21/01/10(日)14:38:23 No.763786033

>どうせ「」なんてX連打してるだけだよ それでもミツネを30分ぐらい殴ってれば倒せる片手剣は強武器

105 21/01/10(日)14:38:27 No.763786053

>今回めっちゃ喋るから大技来るときに教えてくれるのが結構ありがたい… ボイスなんかいらねーぜ! →便利だし一人でも寂しくねえぜ!で見事に開発のやり口にハマっちまったああ

106 21/01/10(日)14:38:35 No.763786093

スラッシュアックスのハンターボイス勇者王みたいだ…

107 21/01/10(日)14:38:41 No.763786121

別に最悪矢印分かんなくてもマップ開けば場所分かるだろ!

108 21/01/10(日)14:38:53 No.763786158

>どの武器も何かしら強化調整になりそうな変化点あるのに棒だけワールドに戻されただけだもん >スタッフに殺意くらい湧く つーか開発スケジュール的に基本がワールドっぽいんだよ 棒の急襲突きばかり話題になるけど地味に笛の歩行速度も鈍足化してるのが酷い 少しはアイスボーンも反映させろや!

109 21/01/10(日)14:39:10 No.763786255

>リロードしようとしたら変な発煙筒みたいなやつ生えてきたんですけお...爆発した!? どのボタン押しても発射されない…!

110 21/01/10(日)14:39:21 No.763786314

>ミツネちゃんもしかしてこれ下位装備で上位クエやってる? 下位装備ならガンナーは尻尾一発で沈むから違うと思う

111 21/01/10(日)14:39:25 No.763786335

>クイックリロードで全弾リロードしてびっくりした ステップリロードだ!…出ねぇ!廃止されとる…

112 21/01/10(日)14:39:26 No.763786347

>ミツネちゃんもしかしてこれ下位装備で上位クエやってる? 防御面は結構低い印象があるから環境生物を集めて挑んだ方が安定するかも

113 21/01/10(日)14:39:31 No.763786367

今回もしかして乗りない?

114 21/01/10(日)14:39:42 No.763786417

笛はちょっと強いすぎない…? いやこんぐらいしないと使用率上がらないってのは分かるんだけど攻撃面はともかく回避ヤバイ過ぎる 適当に演奏してるだけで被弾一切しなくなる回避性能はマズイでしょ…

115 21/01/10(日)14:39:51 No.763786458

>今回もしかして乗りない? 操竜がそれだろ!

116 21/01/10(日)14:39:58 No.763786498

>今回もしかして乗りない? そうりゅうに統一よ

117 21/01/10(日)14:40:11 No.763786565

>>今回もしかして乗りない? >操竜がそれだろ! 別であるものかと…

118 21/01/10(日)14:40:11 No.763786566

この糸で縛って操るっていうの もんはんのえろほん待ったなしでは?

119 21/01/10(日)14:40:20 No.763786611

>棒の急襲突きばかり話題になるけど地味に笛の歩行速度も鈍足化してるのが酷い 演奏効果ありの移動速度遅いよね でも以前の速度だと流石に強すぎるからそこでバランス調整したのかな?って思うところもある

120 21/01/10(日)14:40:24 No.763786630

>>訓練やって初級やってサア上級! >>だとひたすら道に迷う…敵…敵はどこ? >矢印出てるだろ!? マップ覚えてないと辿り着けないのはある 特にミツネはマップ外に移動してワープするから…

121 21/01/10(日)14:40:29 No.763786660

>>今回めっちゃ喋るから大技来るときに教えてくれるのが結構ありがたい… >ボイスなんかいらねーぜ! >→便利だし一人でも寂しくねえぜ!で見事に開発のやり口にハマっちまったああ ボイス有りだとモンスターが大技使うときに喋ってくれるのでONOFFどうするか迷う…

122 21/01/10(日)14:40:35 No.763786691

まあそのうち演奏はナーフ入るかもしれん 笛ナーフだけで笑えて来るのはズルい

123 21/01/10(日)14:40:47 No.763786761

>今回もしかして乗りない? あるよ

124 21/01/10(日)14:40:48 No.763786763

笛の鈍足化は他の武器も機動力落とされてるからその一部だと思う 糸技使って移動させる意図があるんだと思う

125 21/01/10(日)14:40:50 No.763786777

俺も声なんていらねーぜと思ったけどやってみると案外悪くなくて… スラッシュアックスの兄ちゃんがなんか好き

126 21/01/10(日)14:41:06 No.763786854

片手の気炎万丈!に愛着沸いてきたけど好きすぎだろ気炎万丈

127 21/01/10(日)14:41:07 No.763786857

やっぱりジョイコンって微妙なコントローラーだよな

128 21/01/10(日)14:41:08 No.763786864

「「「狙われていますよ」」」

129 21/01/10(日)14:41:10 No.763786872

>今回もしかして乗りない? 操竜がそのかわりだ 虫棒は残念でした…

130 21/01/10(日)14:41:10 No.763786874

棒の虫技Xは飛びすぎるエリアルジャンプで Aは回避効果あるからイナシや回避性能+1くらいの感覚で使えばまだ戦えるかな…と思ったけど ZL+Aで虫回収しながら飛ぶ技着地硬直長くない…?

131 21/01/10(日)14:41:14 No.763786889

ハンターの走りってなんか遅い気がするけどガルクを使ってねってことなんだろうな

132 21/01/10(日)14:41:15 No.763786894

>適当に演奏してるだけで被弾一切しなくなる回避性能はマズイでしょ… 3音演奏と気炎結構隙あるなあと思ったがガンガン使っても被弾しねえ...

133 21/01/10(日)14:41:23 No.763786947

>この糸で縛って操るっていうの >もんはんのえろほん待ったなしでは? うどんやって最近新作書いてんの?

134 21/01/10(日)14:41:25 No.763786956

あんなに喋らなくていいけど全く喋らないのも寂しい

135 21/01/10(日)14:41:31 No.763786981

ランスはより地味になったし笛に下克上食らいそうだ…

136 21/01/10(日)14:41:43 No.763787049

>「「「狙われていますよ」」」 誰が狙われてるのか教えろ

137 21/01/10(日)14:41:45 No.763787055

>この糸で縛って操るっていうの >もんはんのえろほん待ったなしでは? タマミツネを縛って泡を出させてそういうプレイを…

138 21/01/10(日)14:41:49 No.763787083

今回ボイス選びいつも以上にしっかりしないと後々後悔しそう

139 21/01/10(日)14:41:53 No.763787101

>演奏効果ありの移動速度遅いよね >でも以前の速度だと流石に強すぎるからそこでバランス調整したのかな?って思うところもある そこが1番大事なんだが??? まあ返ってこないだろうな

140 21/01/10(日)14:42:04 No.763787165

>>>今回もしかして乗りない? >>操竜がそれだろ! >別であるものかと… 別もなにもジャンプ攻撃でも蓄積が溜まってモンスターの背に乗っかるってシステムなのに アレを見て「乗りが無い」と思える神経がどうかと思う

141 21/01/10(日)14:42:07 No.763787177

>3音演奏と気炎結構隙あるなあと思ったがガンガン使っても被弾しねえ... それどころか被弾しても防御アップがあるから事故死が怖くない…

142 21/01/10(日)14:42:07 No.763787181

虫とガルクで移動しようってことなんだろう 新要素で快適にしたぶん他を下げるっていう嬉しくないやつ

143 21/01/10(日)14:42:08 No.763787184

翔虫使わないと全体的に機動力は低い感じする その分移動の糸技は虫の回復が早いからガンガン使ってねってことだろうか

144 21/01/10(日)14:42:13 No.763787212

>笛はちょっと強いすぎない…? >いやこんぐらいしないと使用率上がらないってのは分かるんだけど攻撃面はともかく回避ヤバイ過ぎる >適当に演奏してるだけで被弾一切しなくなる回避性能はマズイでしょ… 明らかに調整ミスってる なんで当たり前のように通常モーションで合計100越えぽんぽん出してるんですかね…

145 21/01/10(日)14:42:25 No.763787265

ボイスは前作でも後から変更出来なかったか?

146 21/01/10(日)14:42:40 No.763787354

ナレーションはいるおかげで大和田崩御しやすくてはじめてつかうチャックスでもしににくくていいわ

147 21/01/10(日)14:42:43 No.763787370

虫糸なしで倒してしまって…あっそういえば…ってなった 新要素使おうとすると被弾増えて安定しない…

148 21/01/10(日)14:42:43 No.763787371

PSPぶりにモンハンやるけどスゲェ操作難しい… 視点移動が大変だ

149 21/01/10(日)14:42:54 No.763787418

虫棒で乗りが強かったのなんて4だけだろ

150 21/01/10(日)14:42:54 No.763787422

笛はこれで味方強化も出来るからな 狂ってる

151 21/01/10(日)14:43:00 No.763787448

>ハンターの誇りにかけ過ぎだろ

152 21/01/10(日)14:43:04 No.763787462

>あれで駄目ならもうそれ以上は中々難しいんじゃねぇかな 救援は画期的なシステムだったけど部屋やチャット回りはクロスのがよかったと思うからさ 自分のやった範囲ではワールドのオンラインは救援一辺倒になっちまった

153 21/01/10(日)14:43:06 No.763787479

>別にあれ斧は強化されてないぞ 調べたらゲージ溜まりやすくなるだけだった …いるか?この無駄な手順?

154 21/01/10(日)14:43:09 No.763787492

ランスは地味でもつい使っちゃうふるさと的なものだから

155 21/01/10(日)14:43:15 No.763787522

>Aは回避効果あるからイナシや回避性能+1くらいの感覚で使えばまだ戦えるかな…と思ったけど >ZL+Aで虫回収しながら飛ぶ技着地硬直長くない…? 空中にいる間にBかAでキャンセルして空中行動に移行できるよ ただほんと無敵が頼りないよなこの技 笛の回避演奏のほうが長いぞ無敵時間

156 21/01/10(日)14:43:35 No.763787628

でも尻尾の動きとか突進スピードは緩くなってると思う

157 21/01/10(日)14:43:39 No.763787643

まぁ笛は使用率の低さがあったから上方修正されても許されるかな… ナーフするなら他の武器の上方修正の方が良い気がする

158 21/01/10(日)14:43:48 No.763787687

ガードレイジの効果時間が10秒しかなくて使い辛いな思ってたけど スタミナ削られずノックバックもなく拘束攻撃も防げてあれこれガードスキルとしてはかなり強くない?

159 21/01/10(日)14:43:49 No.763787696

>調べたらゲージ溜まりやすくなるだけだった >…いるか?この無駄な手順? いらないなら使わなかったらいいだけじゃん

160 21/01/10(日)14:43:52 No.763787707

なんかよくわかんないけどYボタンを押してしまう謎の癖が!!

161 21/01/10(日)14:44:10 No.763787796

>>別にあれ斧は強化されてないぞ >調べたらゲージ溜まりやすくなるだけだった >…いるか?この無駄な手順? あれ?IBみたいに部位破壊モーション値3倍されないの?

162 21/01/10(日)14:44:41 No.763787947

チャージアックスガードポイント取るとめっちゃのけぞる!

163 21/01/10(日)14:44:42 No.763787957

>PSPぶりにモンハンやるけどスゲェ操作難しい… >視点移動が大変だ タゲカメに浸かってしまえばいい

164 21/01/10(日)14:44:44 No.763787967

でも…笛は尻尾切れないんすよ…

165 21/01/10(日)14:44:53 No.763787998

>PSPぶりにモンハンやるけどスゲェ操作難しい… >視点移動が大変だ PSPぶりならターゲットカメラの経験がないかな? Rスティックを押すと右上のターゲット選択出来て視点切り替えするとモンスターの向きになるぞ

166 21/01/10(日)14:44:58 No.763788022

>なんかよくわかんないけどYボタンを押してしまう謎の癖が!! 直前までブレワイやってたからYで剣振る癖が出ちゃう

167 21/01/10(日)14:45:04 No.763788049

>空中にいる間にBかAでキャンセルして空中行動に移行できるよ マジかよせんきゅー! 体験版では弱いのはわかってるけど好きで使ってたからありがたい… >ただほんと無敵が頼りないよなこの技 笛と比べて明らかに被弾するから辛い

168 21/01/10(日)14:45:08 No.763788070

ランスはデュアルヴァイン便利すぎるせいであんまり地味って印象がない… ぴょんぴょん飛んで張り付けるの快適すぎる

169 21/01/10(日)14:45:08 No.763788073

>チャージアックスガードポイント取るとめっちゃのけぞる! ガード性能0だろうしまぁ…

170 21/01/10(日)14:45:09 No.763788082

ライトボウガンで起爆弾を体に打ち込むのが楽しすぎる でもたまに亜空間に刺さってる…

171 21/01/10(日)14:45:13 No.763788098

片手剣と笛とライトボウガン担いでタマミツネ行きました! 今回もボウガンしか使えなさそうです!

172 21/01/10(日)14:45:15 No.763788110

ハンマーの坂が使いづらくて悲しい

173 21/01/10(日)14:45:24 No.763788148

>でも…笛は尻尾切れないんすよ… 柄攻撃!無い! クナイを使おう

174 21/01/10(日)14:45:26 No.763788156

>チャージアックスガードポイント取るとめっちゃのけぞる! それは大体やばい攻撃防いだからでは

175 21/01/10(日)14:45:32 No.763788196

弓ナーフされた? いやスキル揃ってないと話にならないのはいつものことだけど

176 21/01/10(日)14:45:34 No.763788210

>チャージアックスガードポイント取るとめっちゃのけぞる! ランスもそうだけどガー性がない!削り痛い!

177 21/01/10(日)14:45:39 No.763788228

太刀難しい… 使いこなせるか不安になってきた

178 21/01/10(日)14:45:42 No.763788241

増えって納刀状態から即攻撃できなくなった?

179 21/01/10(日)14:45:45 No.763788249

>でも…笛は尻尾切れないんすよ… 柄殴りがあるs…ない…

180 21/01/10(日)14:46:02 No.763788325

>でも尻尾の動きとか突進スピードは緩くなってると思う 全体的にスピード遅くなったかな?感はあるよね なんかテンポ悪いなと思いつつ年取ってきたから地味にありがたい…

181 21/01/10(日)14:46:12 No.763788376

>ガードレイジの効果時間が10秒しかなくて使い辛いな思ってたけど >スタミナ削られずノックバックもなく拘束攻撃も防げてあれこれガードスキルとしてはかなり強くない? チャアクもだけど糸技のガードめちゃ強い気がする…

182 21/01/10(日)14:46:20 No.763788423

>虫棒で乗りが強かったのなんて4だけだろ エリアル超楽しかったろ

183 21/01/10(日)14:46:27 No.763788464

>増えって納刀状態から即攻撃できなくなった? 抜刀攻撃で音色が絞られる問題を解決するためにどんなときでもXは即抜刀にしました!だよ

184 21/01/10(日)14:46:29 No.763788471

チャックノリスはガ性無しGPよりは虫ガードのがいろいろ安定するぞ体験版! 虫ガードして虫受け身して変形前進して虫が足りねえ!!

185 21/01/10(日)14:46:31 No.763788483

そういえばカズヤでもちゃんと尻尾切れるんですかね?

186 21/01/10(日)14:46:32 No.763788486

笛は割と本当に初心者にお勧めだと思う 雑に強い

187 21/01/10(日)14:46:43 No.763788536

>ガードレイジの効果時間が10秒しかなくて使い辛いな思ってたけど >スタミナ削られずノックバックもなく拘束攻撃も防げてあれこれガードスキルとしてはかなり強くない? 強化は短いけれどガード行動として見ても十分強いって調整なんだと思われる モンスターの攻撃の威力値までしっかり覚えて使い分けができる人なら重いガード系スキルを削っていくことも可能かもね

188 21/01/10(日)14:46:45 No.763788541

ミツネの爪ってXXだと超硬かった気がするけど今作どうなんだろう もう見た目装備のために爪スナイプし続ける作業やりとうない...

189 21/01/10(日)14:46:46 No.763788552

ハンマー200×2ダメージとか出せて気持ちいいね 溜め!溜め切り替え!溜め切り替え!

190 21/01/10(日)14:46:52 No.763788584

回帰猟虫は無敵が短いだけじゃなくて虫攻撃部分が当たりにくいのも困るし もし当てても回復エキスの回復量が薬草以下のレベルなのがひどい その上クールタイムも重いぞ!

191 21/01/10(日)14:46:56 No.763788602

>チャージアックスガードポイント取るとめっちゃのけぞる! ガード性能積むのが通例だけど…属性強化はしてるよね?

192 21/01/10(日)14:46:59 No.763788614

>弓ナーフされた? >いやスキル揃ってないと話にならないのはいつものことだけど おそらく弱点属性でもなければ体術も弓溜め開放もなしで 他の武器に比べたらほぼ縛りプレイ状態

193 21/01/10(日)14:47:04 No.763788637

>>虫棒で乗りが強かったのなんて4だけだろ >エリアル超楽しかったろ 罠師エリアルハイアーザントップで拘束するの楽しいよね

194 21/01/10(日)14:47:08 No.763788654

アイスボーンのマスターは全体的にモンスターの隙小さいからそのせいじゃない XXのG級はどうだったかな

195 21/01/10(日)14:47:23 No.763788716

>それは大体やばい攻撃防いだからでは 辛い攻撃を合間のGP取るのが楽しいんだ… まあ虫技に置き換えないと駄目なんだろうな…

196 21/01/10(日)14:47:23 No.763788717

今は基本報酬で尻尾もらえるから...

197 21/01/10(日)14:47:26 No.763788727

回転速いしななんとかレイジ

198 21/01/10(日)14:47:30 No.763788746

笛の攻撃面がヤバいのは体験版恒例のスキル揃ってないせいで肉質無視攻撃が異常に強く見える現象だからまあ分かる なんだお前その演奏回避は…

199 21/01/10(日)14:47:32 No.763788761

スラッシュアクスの虫糸技使うタイミングがわからない剣状態での緊急回避用とかになるのかな

200 21/01/10(日)14:47:41 No.763788797

>笛は割と本当に初心者にお勧めだと思う >雑に強い このままの性能で発売されたらストーリー攻略するなら笛担げという事になるな

201 21/01/10(日)14:47:42 No.763788804

>いらないなら使わなかったらいいだけじゃん 使わないと貯まらないじゃん 使っても前ほどたまらないけど ヒートゲージ調整のデメリット押さえてメリット消した奴だこれ

202 21/01/10(日)14:47:50 No.763788840

片手もパリィ追加されてのにガ性ないからあんまり活かせない レイアの咆哮くらいなら取れるが

203 21/01/10(日)14:47:53 No.763788859

XXはGでも一部除いてちゃんと隙残してあった

204 21/01/10(日)14:47:59 No.763788905

>ランスはデュアルヴァイン便利すぎるせいであんまり地味って印象がない… >ぴょんぴょん飛んで張り付けるの快適すぎる ガンスにもくれ あの機動性は反則だろ

205 21/01/10(日)14:48:02 No.763788920

虫増加スキルあったら常時それ付けることになりそう

206 21/01/10(日)14:48:06 No.763788943

そういや虫棒の空中攻撃は操竜ダメ扱いになるの?

207 21/01/10(日)14:48:09 No.763788955

RISEでも防具の見た目だけ変えられるシステム残ってるかな

208 21/01/10(日)14:48:32 No.763789065

>そういや虫棒の空中攻撃は操竜ダメ扱いになるの? なるよ

209 21/01/10(日)14:48:33 No.763789076

>スラッシュアクスの虫糸技使うタイミングがわからない剣状態での緊急回避用とかになるのかな あのチャージ技そこそこ回復する上でそこまでクールタイム長くないから 剣の維持相当楽だよ

210 21/01/10(日)14:48:49 No.763789177

>RISEでも防具の見た目だけ変えられるシステム残ってるかな 重ね着は確定してる

211 21/01/10(日)14:48:52 No.763789200

>笛の鈍足化は他の武器も機動力落とされてるからその一部だと思う >糸技使って移動させる意図があるんだと思う なぜかメッチャ速くなってる鬼人双剣… https://twitter.com/keisyoz/status/1347885922625363973?s=20

212 21/01/10(日)14:49:11 No.763789299

>重ね着は確定してる 嬉しい

213 21/01/10(日)14:49:17 No.763789327

大剣はソロよりもマルチだと真溜めを決めるチャンスはかなり多いぞ

214 21/01/10(日)14:49:20 No.763789348

>弓ナーフされた? 物理固めの相手で物理弓でスキルなしだとこんなもんでしょう 剛連射ループは発売後強そうだよ

215 21/01/10(日)14:49:23 No.763789371

XXはむしろG級モーションのおかげで上位より楽とまで言われるやつもいた メインのおーまが特にそうだけどターン性をわりと意識してる作品だったと思う

216 21/01/10(日)14:49:25 No.763789389

>なぜかメッチャ速くなってる鬼人双剣… スタミナの減りもめっちゃ緩くなってるよね

217 21/01/10(日)14:49:51 No.763789514

尻尾切らなくても報酬ででるだろうしあんま意識しなくてもいいしな

218 21/01/10(日)14:49:56 No.763789551

>ガンスにもくれ >あの機動性は反則だろ ランスのデゥアルヴァインとガンランスの切れ味回復ガードをいれかえしてほしい ガンスもだけどランスも切れ味めっちゃ減るし

219 21/01/10(日)14:49:57 No.763789555

>そういや虫棒の空中攻撃は操竜ダメ扱いになるの? なるけど通常ジャンプはめちゃくちゃ高く飛ぶし 虫技ジャンプもエリアルほど高度低くないからかなり相手を飛び越す そして体験版のモンスターは体高が低いから空中のレイア以外には無駄な滞空時間がかなりあることになる

220 21/01/10(日)14:50:00 No.763789571

>スラッシュアクスの虫糸技使うタイミングがわからない剣状態での緊急回避用とかになるのかな Xがアーマー付きで距離詰められる虫1だから雑に使えると思う

221 21/01/10(日)14:50:05 No.763789603

なんかの操作でいきなりショートカットがぶわっと出てきて 便利機能の筈なのに使いこなせる気がしないぜ

222 21/01/10(日)14:50:07 No.763789618

重ね着あるってだけじゃ安心できねえ…

223 21/01/10(日)14:50:08 No.763789621

>>いらないなら使わなかったらいいだけじゃん >使わないと貯まらないじゃん >使っても前ほどたまらないけど >ヒートゲージ調整のデメリット押さえてメリット消した奴だこれ もうその武器つかうのやめたら?

224 21/01/10(日)14:50:11 No.763789651

片手15分だった これジャストラッシュ最後のバッシュまで当てきらないと火力でないな… チャンスに強くなってスタンも狙えるとか往年のチャージアックスみたいなんだけどちょっとずるくない? チャージアックスの剣モードも機動性欲しいんだけど?

225 21/01/10(日)14:50:11 No.763789653

双剣のスタミナは今までの素がきつすぎたとも言う

226 21/01/10(日)14:50:18 No.763789693

>XXはむしろG級モーションのおかげで上位より楽とまで言われるやつもいた いいですよね上位獰猛ギザミ

227 21/01/10(日)14:50:26 No.763789729

ボイス切ってたらローリングアタックの予備動作気づかず即死したからボイスあった方がいいなって

228 21/01/10(日)14:50:35 No.763789774

今回の大剣はそこまで真溜めにこだわる必要もないかも 普通の溜め斬りの火力が上がってるようだし

229 21/01/10(日)14:50:36 No.763789776

教官その解説あると敵見えないから消えてくれ!

230 21/01/10(日)14:50:46 No.763789841

操竜はソロだとただ楽しめるけどマルチだとテンポ悪くなるなぁって気がする

231 21/01/10(日)14:51:01 No.763789914

>なんだお前その演奏回避は… アイスボーンみたいにスリップダメージが増えると対処できないし…

232 21/01/10(日)14:51:06 No.763789946

>教官その解説あると敵見えないから消えてくれ! ターゲットをロックオンしよう!

233 21/01/10(日)14:51:10 No.763789967

ギザミのシャカシャカとかドドブラの床ドンとかは逆に隙が増えてたな

234 21/01/10(日)14:51:26 No.763790060

>操竜はソロだとただ楽しめるけどマルチだとテンポ悪くなるなぁって気がする 乗りより早くダウンできるのに?

235 21/01/10(日)14:51:39 No.763790127

>笛の攻撃面がヤバいのは体験版恒例のスキル揃ってないせいで肉質無視攻撃が異常に強く見える現象だからまあ分かる >なんだお前その演奏回避は… アニマートハイです!

236 21/01/10(日)14:51:44 No.763790158

なんてこった大剣の動きが変わって納刀と抜刀溜めを繰り返す武器になっちまった! いつもの大剣だこれ

237 21/01/10(日)14:51:48 No.763790174

>>XXはむしろG級モーションのおかげで上位より楽とまで言われるやつもいた >いいですよね上位ドスファンゴ

238 21/01/10(日)14:51:49 No.763790175

ダメージの数値が青くぼんやりしてるのが乗り蓄積なのはわかるんだけど全然蓄積してる感じがしねえ!

239 21/01/10(日)14:51:49 No.763790176

>今回の大剣はそこまで真溜めにこだわる必要もないかも >普通の溜め斬りの火力が上がってるようだし ダウン時でも狙い辛いし抜刀戦法主体でいいかもね 納刀時の蟲との相性がトップだし

240 21/01/10(日)14:51:55 No.763790215

久しぶりのモンハンだからか体が適応するまで時間かかるなこれ…

241 21/01/10(日)14:51:57 No.763790222

今回のスラアクに文句言ってたら贅沢すぎない? 相当強いでしょこれ体験版範囲だと

242 21/01/10(日)14:51:59 No.763790235

壁ドンもめどいなら1回で終わらせていいしな

243 21/01/10(日)14:51:59 No.763790237

笛すげぇ

244 21/01/10(日)14:52:11 No.763790288

>スラッシュアクスの虫糸技使うタイミングがわからない剣状態での緊急回避用とかになるのかな 斧の方は咆哮耐えられるアーマー付き リロードの方は無敵時間が長いらしい

245 21/01/10(日)14:52:17 No.763790320

YとXで攻撃してAで回避という操作が染み付いてるせいでうまく動けない

246 21/01/10(日)14:52:18 No.763790326

3匹が一堂に会した時に操竜からの操竜で怪獣大戦争で楽しかった

247 21/01/10(日)14:52:29 No.763790393

>なるけど通常ジャンプはめちゃくちゃ高く飛ぶし >虫技ジャンプもエリアルほど高度低くないからかなり相手を飛び越す >そして体験版のモンスターは体高が低いから空中のレイア以外には無駄な滞空時間がかなりあることになる 急襲あればさっさと降りられて無駄な滞空時間かなり減るんだけどな…

248 21/01/10(日)14:52:33 No.763790414

>なんてこった大剣の動きが変わって納刀と抜刀溜めを繰り返す武器になっちまった! >いつもの大剣だこれ この納刀高速移動しながら自己バフ春上にケモ宿しみたいに一発きりじゃなくて継続してるんですけお… なんでこれで虫ゲージ回復のほうが先なんですか

249 21/01/10(日)14:52:37 No.763790429

そういやPVで使ってたガンスのブラストダッシュとかは蟲技何だろうか 蟲要素あるか不明だが

250 21/01/10(日)14:52:48 No.763790479

乗ったら爆弾みんなで置いて乗ったモンスターで起爆させてねとかできるのかな

251 21/01/10(日)14:52:50 No.763790488

ダメージが出るようになってやっぱ頭殴るのは効くんだなーと今更なことを思う

252 21/01/10(日)14:53:01 No.763790542

>今回の大剣はそこまで真溜めにこだわる必要もないかも >普通の溜め斬りの火力が上がってるようだし 溜め斬りしつつ大ダウンの時だけ真溜め狙えばいいかな

253 21/01/10(日)14:53:07 No.763790581

笛は三色演奏に気炎に震打って派手な技3つも貰いやがって…

254 21/01/10(日)14:53:19 No.763790652

乗りダウンに拘束効果あるけどあれガンナーの的だよね

255 21/01/10(日)14:53:21 No.763790663

今回合流してもすぐにモンスター同士でやりあって操竜できるし終わったら即退散してくれるから全然ストレス無くていいね

256 21/01/10(日)14:53:30 No.763790706

>YとXで攻撃してAで回避という操作が染み付いてるせいでうまく動けない ゴッドイーター?

257 21/01/10(日)14:53:47 No.763790781

真溜め自体もジャンプ斬り強なぎから派生できるようになってるな

258 21/01/10(日)14:53:49 No.763790796

>ガンスにもくれ >あの機動性は反則だろ ガンスは砲撃で空飛べるし…

259 21/01/10(日)14:53:49 No.763790799

>そういやPVで使ってたガンスのブラストダッシュとかは蟲技何だろうか >蟲要素あるか不明だが 今のところブラストダッシュは出来ないから製品版で操作が変わるのかストーリー進めて解禁されるって感じなんだろうね

260 21/01/10(日)14:54:10 No.763790899

笛は演奏攻撃にけっこう長い無敵回避モーションあるんだね 強化されすぎでは?

261 21/01/10(日)14:54:21 No.763790956

PV見直すと知らない攻撃結構あることに気付くよ

262 21/01/10(日)14:54:25 No.763790975

>そういやPVで使ってたガンスのブラストダッシュとかは蟲技何だろうか >蟲要素あるか不明だが 蟲糸エフェクト出てなかったから蟲技っぽく見えないんだよな 流石にゲージ無消費で飛ぶのは無いだろうけど

263 21/01/10(日)14:54:40 No.763791045

技が乗り蓄積強いから移動とか快適系の技がメインの武器はほとんど乗れなさそう

264 21/01/10(日)14:54:56 No.763791126

笛に文句があるとすれば前方追加演奏がなくなったことだな 雑に蹴り飛ばして攻撃するあのモーションが好きだったんだ…

265 21/01/10(日)14:54:59 No.763791137

>>なんだお前その演奏回避は… >アニマートハイです! 狩技を無償で発動してる様なもんだもんな…そりゃ強い 操虫棍くんはどう思う?

266 21/01/10(日)14:55:11 No.763791189

乗りの後地面とモンスターが糸で結んである状態になると飛んだり出来なくなるみたいだしレウスとかには有効そう

267 21/01/10(日)14:55:17 No.763791221

>そういやPVで使ってたガンスのブラストダッシュとかは蟲技何だろうか >蟲要素あるか不明だが スタイルみたいな要素あるらしいね 体験版2で触らせてくれたら嬉しい

268 21/01/10(日)14:55:25 No.763791246

ゴーヤ相手に操竜したらモンスターごと喰われそう

269 21/01/10(日)14:55:32 No.763791285

斧はぶん回し叩きつけするかぶん回しフィニッシュするかで悩む

270 21/01/10(日)14:55:42 No.763791328

>笛に文句があるとすれば前方追加演奏がなくなったことだな >雑に蹴り飛ばして攻撃するあのモーションが好きだったんだ… A攻撃でなかったか?

271 21/01/10(日)14:55:55 No.763791396

>乗りの後地面とモンスターが糸で結んである状態になると飛んだり出来なくなるみたいだしレウスとかには有効そう 実際レイアにやると逃げようとしてぐえー!するよ

272 21/01/10(日)14:56:27 No.763791551

>>YとXで攻撃してAで回避という操作が染み付いてるせいでうまく動けない >ゴッドイーター? はい

273 21/01/10(日)14:56:30 No.763791563

おかしいなPVとかで見たようなスタイリッシュな動きができないぞ…?

274 21/01/10(日)14:56:34 No.763791581

叩きつけからのA派生とかで蹴り上げあるよ コンボパーツになったよ

275 21/01/10(日)14:57:06 No.763791743

>技が乗り蓄積強いから移動とか快適系の技がメインの武器はほとんど乗れなさそう 段差打ち…ステップ矢切…乗れる弓はどこへ行ったってなってる

276 21/01/10(日)14:57:08 No.763791749

操作が難しい…俺はもうおじいちゃんになってしまった

277 21/01/10(日)14:57:12 No.763791767

蹴り上げめっちゃ地味だからこれA技でたか?って悩むことがある

278 21/01/10(日)14:57:16 No.763791783

にわカリピストだけど笛はいかに素早く三色揃えるかになってしまった気がする

279 21/01/10(日)14:57:32 No.763791864

>蟲糸エフェクト出てなかったから蟲技っぽく見えないんだよな >流石にゲージ無消費で飛ぶのは無いだろうけど 結構まだアクションは伏せられていそうだね まあ「蟲を燃焼させることで超加速を…」というのも無くは… 無いな

280 21/01/10(日)14:57:39 No.763791900

マジの情報か怪しくはあるけど解析情報で既存のモーションを別のものに差し替える要素があるっぽい ガンスはブラストダッシュと竜撃砲を差し替えるんだと思う

281 21/01/10(日)14:57:47 No.763791933

>斧はぶん回し叩きつけするかぶん回しフィニッシュするかで悩む 威力覚えてないけど叩きつけあたらなさそうだったらぶん回しすればいいんじゃないかな

282 21/01/10(日)14:57:50 No.763791948

三つ目の虫技は多分ZL+X+Aかな

283 21/01/10(日)14:58:08 No.763792041

>狩技を無償で発動してる様なもんだもんな…そりゃ強い >操虫棍くんはどう思う? …すぞ

284 21/01/10(日)14:58:23 No.763792124

抜刀すると振り回すことに夢中になって虫のことを忘れる…新作って感じがしないぜ! あと虫で段差上がるの結構難しい

285 21/01/10(日)14:58:33 No.763792182

>A攻撃でなかったか? 叩きつけたけどもうちょい攻撃したいなあ…よっしゃ蹴り飛ばしてやろ!って感じの雑いのに重い攻撃なのが好きだったんだ… コンボパーツになるくらい洗練されてるのは嫌いじゃないけどなんか物足りねえんだ…

286 21/01/10(日)14:58:55 No.763792300

>ガンスはブラストダッシュと竜撃砲を差し替えるんだと思う PVだと一瞬竜撃砲を構えるモーションしてたからありえるな…

287 21/01/10(日)14:59:17 No.763792438

笛は追加演奏攻撃がなくなって寂しい 後方追加演奏で離脱しながら殴るのが大好きだったのに…

288 21/01/10(日)14:59:25 No.763792473

真溜め下手に狙って喰らうよりはチクチク抜刀溜めだな…真溜めガンガン当てられる人にはなれぬ

289 21/01/10(日)14:59:29 No.763792488

とある配信者の動画を見てたら太刀の飛翔蹴りでブレス踏んで飛び上がってるように見えたシーンがあったんだが 大剣太刀片手剣あたりにある跳んで踏むだけの糸技群ってあれもしかしたらエリアルのエア回避みたいに攻撃判定をも踏める性能なのかしら

290 21/01/10(日)14:59:37 No.763792540

新しいPVまだ?やくめでしょ

291 21/01/10(日)14:59:43 No.763792567

>>>YとXで攻撃してAで回避という操作が染み付いてるせいでうまく動けない >>ゴッドイーター? >はい GEのダイブのZL+B操作も悪影響が過ぎる気がする

292 21/01/10(日)14:59:56 No.763792634

XX以来だけど数値でクリ距離分かるのいいね

293 21/01/10(日)15:00:30 No.763792824

新笛はコンボで後方繋ぎするかってなって叩きつけが出る

294 21/01/10(日)15:00:38 No.763792853

>狩技を無償で発動してる様なもんだもんな…そりゃ強い >操虫棍くんはどう思う? ちなみに片手のフォールバッシュも昔は通常技だった

295 21/01/10(日)15:00:46 No.763792891

ブラストダッシュの直前ってなんか竜撃砲を撃とうとしてキャンセルでブラストダッシュしてない? 蟲技とはなんかものが違うような

296 21/01/10(日)15:00:55 No.763792950

笛やってみたんだけどこんなド派手な武器だったったけ…? なんかもうバリバリしてて楽しい…

297 21/01/10(日)15:00:58 No.763792968

モンハンはP2GGEは無印から全部やったらいつのまにかこんがらがらなくなってたな

298 21/01/10(日)15:01:18 No.763793105

>新笛はコンボで後方繋ぎするかってなって叩きつけが出る サマソに合わせて後方で離脱しとくか… あっ

299 21/01/10(日)15:01:35 No.763793194

>ブラストダッシュの直前ってなんか竜撃砲を撃とうとしてキャンセルでブラストダッシュしてない? たぶんそうだけど体験版だと竜撃砲からの派生行動無いからたぶん製品版までお預けだね

300 21/01/10(日)15:01:56 No.763793298

フェイタルバレットのUFGと今回の翔蟲で操作が混乱してる人は俺以外にもいそう

301 21/01/10(日)15:02:05 No.763793359

>>ガンスはブラストダッシュと竜撃砲を差し替えるんだと思う >PVだと一瞬竜撃砲を構えるモーションしてたからありえるな… あれよく見ると竜撃砲ではなく溜め砲撃のモーションから始まってるのだ 構えてオレンジの炎が出ながら武器が赤く光ってるので完全に溜め砲撃

302 21/01/10(日)15:02:21 No.763793448

エフェクト的には竜撃砲じゃなくて溜め砲撃だよ

303 21/01/10(日)15:03:28 No.763793762

>マジの情報か怪しくはあるけど解析情報で既存のモーションを別のものに差し替える要素があるっぽい >ガンスはブラストダッシュと竜撃砲を差し替えるんだと思う ちょっと調べたけど 真溜めがXXの狩り技に出来たり ランスがジャスガ出来たりとかの噂があるみたいね まだ真偽不明だが楽しみにしておこう…

304 21/01/10(日)15:03:29 No.763793773

ブレスを上に回避しようとして着地をブレスで狩られるマン!

305 21/01/10(日)15:03:41 No.763793839

片手ソロで3体殲滅できたから満足だ 咆哮に飛影合わせるのとかも成功するようになったぞ 風車は消費がちょっと重いね

306 21/01/10(日)15:03:54 No.763793911

>ちなみに片手のフォールバッシュも昔は通常技だった フォールバッシュは通常技に残ってるしもともとは狩技だろ

307 21/01/10(日)15:03:56 No.763793921

>笛やってみたんだけどこんなド派手な武器だったったけ…? >なんかもうバリバリしてて楽しい… 以前の笛は地味かつ難解な武器だったのでリストラされたのだ 新入社員の笛くんを今後ともよろしくな

308 21/01/10(日)15:04:01 No.763793956

弓で火力出すには瓶使い切った後接撃瓶にして近づかないとダメなのむずかしいわ!

309 21/01/10(日)15:04:30 No.763794111

急襲突きが奪われたのだけじゃなくて地味に乗った時の優位性も奪われてるんだよな棒

310 21/01/10(日)15:04:54 No.763794246

>フェイタルバレットのUFGと今回の翔蟲で操作が混乱してる人は俺以外にもいそう どっちも画面中央に跳ぶからな…

311 21/01/10(日)15:05:10 No.763794334

いずれ慣れることだろうとは思うんだけど体力スタミナゲージちっさいのは戸惑うな… なんか見忘れて頓死しそうになる

312 21/01/10(日)15:05:24 No.763794400

>咆哮に飛影合わせるのとかも成功するようになったぞ 咆哮に合わせるってあれ無敵でもあるの?

313 21/01/10(日)15:05:39 No.763794478

乗りが操竜に刺しかわった形だけど別に乗りやすいわけでもないんだよな虫棒 攻撃系の糸技持ちのほうが乗りやすい

314 21/01/10(日)15:05:40 No.763794483

榴散弾だいぶ使い方変わってる? 速射とかでバカスカ撃てない感じかな

315 21/01/10(日)15:05:45 No.763794516

乗りの優位性なんて昔から別になかっただろ

316 21/01/10(日)15:06:04 No.763794613

>乗ったら爆弾みんなで置いて乗ったモンスターで起爆させてねとかできるのかな 乗ってるモンスターはダメージ通りにくくなるから できるけどだめ そんなことより空中から樽爆弾を投下しろ

317 21/01/10(日)15:06:08 No.763794632

弓は昔から近接武器だぞ

318 21/01/10(日)15:06:37 No.763794797

>急襲突きが奪われたのだけじゃなくて地味に乗った時の優位性も奪われてるんだよな棒 背中でくるくる回転してればいいのは楽だったなW棒 きれみがマッハだったけど

319 21/01/10(日)15:06:40 No.763794818

棒も別に乗りメインの武器じゃなかったしな...

320 21/01/10(日)15:07:21 No.763795043

これ笛強すぎてナーフされない?初めて使ったのに全討伐余裕めでいけちゃったんだが

321 21/01/10(日)15:07:26 No.763795078

なんか道中にマリオだったらコインみたいな扱いのポイントだけ貰える虫が配置されてるあれはなに…? 調査ポイントかなにか?

322 21/01/10(日)15:07:26 No.763795079

笛くんは演奏攻撃を通常モーションに組み込むことを覚えて中身空っぽなのを思い出して気楽に振り回すことを思い出しただけだよ うだつの上がらない窓際族が突然覚醒しただけだ

323 21/01/10(日)15:07:30 No.763795100

あくまで自力ジャンプできるだけで乗りやすいわけじゃないからな棒は Wとかむしろ乗りたくないし

324 21/01/10(日)15:07:36 No.763795126

俺今日からバゼルギウスになるわ

325 21/01/10(日)15:07:38 No.763795134

>あれよく見ると竜撃砲ではなく溜め砲撃のモーションから始まってるのだ >構えてオレンジの炎が出ながら武器が赤く光ってるので完全に溜め砲撃 竜撃砲だと発射モーション中は照準カメラに切り替わるからPVに違和感あったけどそうか溜め砲撃か…

326 21/01/10(日)15:07:46 No.763795164

>咆哮に合わせるってあれ無敵でもあるの? ヒット直後に結構デカい無敵があるぞ 咆哮するとこにとびかかって空中で無敵でスルーして頭にドカンだ

327 21/01/10(日)15:07:50 No.763795184

>以前の笛は地味かつ難解な武器だったのでリストラされたのだ 難解じゃねーよ!? 地味なのはまぁ…

328 21/01/10(日)15:08:24 No.763795341

>なんか道中にマリオだったらコインみたいな扱いのポイントだけ貰える虫が配置されてるあれはなに…? >調査ポイントかなにか? 体験版では意味のない虫だ スタミナは回復してくれる

329 21/01/10(日)15:08:58 No.763795554

操虫棍は例の落下技が駆虫技であるみたいだけどあったところでってなりそうなのが不安 乗り攻撃発動するの自体がデメリットになったりしません?

330 21/01/10(日)15:09:10 No.763795624

>>以前の笛は地味かつ難解な武器だったのでリストラされたのだ >難解じゃねーよ!? >地味なのはまぁ… 旋律が難解!

331 21/01/10(日)15:09:23 No.763795703

なんか難しそうなのである!

332 21/01/10(日)15:09:25 No.763795718

>榴散弾だいぶ使い方変わってる? ワールド未経験ならはい ワールド以降は拡散弾は迫撃砲になった そもそもワールドだとライトでは撃てない弾だった

333 21/01/10(日)15:09:54 No.763795899

>弓は昔から近接武器だぞ ぶっちゃけ近接とそこまで距離のとり方は差がないよね

334 21/01/10(日)15:10:00 No.763795934

>操虫棍は例の落下技が駆虫技であるみたいだけどあったところでってなりそうなのが不安 立ち回りで使う技だからゲージ性になること自体が駄目

335 21/01/10(日)15:10:01 No.763795940

操虫棍はまぁ…ライズ3年目くらいで救済されるでしょう…

336 21/01/10(日)15:10:11 No.763795997

>旋律が難解! 最近はカンペ完備なのに…

337 21/01/10(日)15:10:18 No.763796038

片手は普通にやっても操竜状態にしやすいね 棒…

338 21/01/10(日)15:10:24 No.763796074

>>榴散弾だいぶ使い方変わってる? >ワールド未経験ならはい >ワールド以降は拡散弾は迫撃砲になった >そもそもワールドだとライトでは撃てない弾だった そっか バイジンでガンガン撃てた印象が強いけどだいぶ変わったのね

339 21/01/10(日)15:10:43 No.763796182

>ヒット直後に結構デカい無敵があるぞ >咆哮するとこにとびかかって空中で無敵でスルーして頭にドカンだ なるほどなあ

340 21/01/10(日)15:11:18 No.763796402

ひたすら乗り狙いがバッタって揶揄されるのを必殺技でダメージ稼ぎながら乗りも蓄積するようにする ってのは逆転の発想だなーと思った

341 21/01/10(日)15:11:21 No.763796415

棒は口汚いお便り送るよってレベル

342 21/01/10(日)15:11:34 No.763796486

>片手は普通にやっても操竜状態にしやすいね >棒… ワールドの時点で棒よりも片手の方が乗りやすかったので

343 21/01/10(日)15:11:58 No.763796600

なんか棒の評価ってダメージ受けないで10分切る前提のユーザーの話か早くて15分前後の話かTA動画見てるだけの人の話かで評価すれ違ってる気がする

344 21/01/10(日)15:11:59 No.763796609

口汚くする意味まったくないからやるな

345 21/01/10(日)15:12:06 No.763796651

体験版がほぼほぼソフトの周知目的ってタイミングのやつだからここから大きく変わりようがなさそうなのがね…

346 21/01/10(日)15:12:24 No.763796757

>操虫棍はまぁ…ライズ3年目くらいで救済されるでしょう… IBもだけどぶっちゃけ開発の怠慢にしか見えないのが糞

347 21/01/10(日)15:12:29 No.763796783

棒は虫のカスタマイズ性に期待 体験版に初期虫ひっつけるのやめーや

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