21/01/10(日)13:33:04 >男子っ... のスレッド詳細
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21/01/10(日)13:33:04 No.763767886
>男子ってこういうのが好きなんでしょ
1 21/01/10(日)13:33:58 No.763768115
性能的に微妙でもトップを走っていたやつだ 面構えが違う
2 21/01/10(日)13:35:40 No.763768574
見た目のカッコよさに反して玄人好みの性能すぎる…
3 21/01/10(日)13:37:40 No.763769085
シリーズごとにかっこいい演出も増えていく
4 21/01/10(日)13:37:48 No.763769121
玄人でもとにかく斬りまくるは共通するのが笑う
5 21/01/10(日)13:38:55 No.763769436
少年漫画でもとりあえず出しておけばアンケート取れるからな…
6 21/01/10(日)13:38:57 No.763769450
初見相手には絶対担ぎたくない
7 21/01/10(日)13:41:11 No.763770065
横薙ぎ払いの使い道が分からんとずっと思ってたけどあれ回避に使うんだね
8 21/01/10(日)13:41:25 No.763770134
Xからの躍進っぷりがすごい
9 21/01/10(日)13:41:26 No.763770138
居合はズルいよ居合は…兜割のほうがよくてもあっち使うよ…
10 21/01/10(日)13:41:36 No.763770175
>玄人でもとにかく斬りまくるは共通するのが笑う 攻撃頻度を高めていかないのが玄人なんて武器あるの?
11 21/01/10(日)13:41:43 No.763770198
>玄人でもとにかく斬りまくるは共通するのが笑う とにかく斬りかからないと大回転まで届かないからな…
12 21/01/10(日)13:42:34 No.763770438
初心者だろうが玄人だろうがどんな武器でも基本斬りまくるのは共通だろ
13 21/01/10(日)13:42:53 No.763770521
ブレイヴとかいうお前のためにあるようなスタイル
14 21/01/10(日)13:43:07 No.763770581
>攻撃頻度を高めていかないのが玄人なんて武器あるの? 他の武器は頭だけ狙ってりゃいいけど太刀はゲージの色最優先だから足でもケツでも色変えれるなら殴るべき武器だ そのへんも火力の低さにつながる
15 21/01/10(日)13:43:54 No.763770760
居合の判定が緩くなってゲージ色強化も兼ねるようになって昔はほぼロマン技だったのに これじゃただのかっこよくて超強いやつじゃん最高かよ
16 21/01/10(日)13:44:07 No.763770811
居合が出し得になったから基本は居合でチャンスに虫使う兜
17 21/01/10(日)13:44:09 No.763770819
triで回転導入はまだ許せたんだ火力自体は高いし 4期は地獄だった
18 21/01/10(日)13:44:16 No.763770858
ガードはできないが相手の攻撃を見切れば反撃可能とかロマンすぎる…
19 21/01/10(日)13:44:19 No.763770869
Riseはゲージ周りが楽になったけど通常モーションや兜割が実質弱体化でつらい
20 21/01/10(日)13:44:52 No.763771016
ブレイブカウンターとか見切り斬りとか水月の構えとか唐突にカッコイ技が追加されたウェポン
21 21/01/10(日)13:44:59 No.763771051
>Riseはゲージ周りが楽になったけど通常モーションや兜割が実質弱体化でつらい RISEで強化もらってるの実質的には笛だけだと思う
22 21/01/10(日)13:45:19 No.763771125
>triで回転導入はまだ許せたんだ火力自体は高いし >4期は地獄だった 坂道マップで太刀振ってる人見ると大変そうだなってなってた
23 21/01/10(日)13:46:00 No.763771308
太刀筋エフェクト復活してくれて嬉しい
24 21/01/10(日)13:46:31 No.763771453
XXからなんだけど居合なんてあるの!? 見切りなんてあるの!?
25 21/01/10(日)13:46:47 No.763771524
ライズでだいぶ扱いやすくなったと思う
26 21/01/10(日)13:47:09 No.763771619
>RISEで強化もらってるの実質的には笛だけだと思う ハンマーや大剣はよさげだった 片手もパリィ貰ってるし
27 21/01/10(日)13:47:21 No.763771674
>XXからなんだけど居合なんてあるの!? >見切りなんてあるの!? 化石ハンターきたな…
28 21/01/10(日)13:47:27 No.763771703
ポン刀はかっこいいからな…
29 21/01/10(日)13:47:49 No.763771792
カッコいいだけじゃ狩りは成り立たねぇんだ
30 21/01/10(日)13:48:12 No.763771894
明確に劣化したって言えるのは虫棒だけだと思う
31 21/01/10(日)13:48:23 No.763771952
弓もクイックショットは没収されたけど剛射2連発貰ってる
32 21/01/10(日)13:48:43 No.763772046
刀的なモーションどんどん増えてきて刀じゃない見た目のやつだと違和感すごい
33 21/01/10(日)13:48:53 No.763772096
>化石ハンターきたな… この化石よく見つかるな…
34 21/01/10(日)13:49:06 No.763772147
IBでメイン火力貰えた!と思ったら新作で即没収されるって頭がおかしくなりそうだ
35 21/01/10(日)13:49:33 No.763772272
せっかく居合い使えるんだからスキルの抜刀術と相性バッチリになったりしねぇかなと思っている
36 21/01/10(日)13:49:49 No.763772347
ライズなんかヒットストップすごくない? 緑ゲージでこれなら青や白だとどうなっちまうんだ
37 21/01/10(日)13:50:35 No.763772562
ガンランスは紹介動画だと竜撃砲にGP付いてたから強化か?
38 21/01/10(日)13:50:35 No.763772563
4,4Gは本当火力が低すぎた なのでマルチのときはチャックスかついで行く
39 21/01/10(日)13:51:44 No.763772838
今更アイスボーンに手を出してるんだけど 居合気刃は兜割間に合わないときに出すのがいいのかな? あと普通の居合がどういうときに出せばいいのかわからん…
40 21/01/10(日)13:52:16 No.763773006
IBなら居合は忘れろ
41 21/01/10(日)13:52:17 No.763773013
武器重ね着があったらフルミツネ作りたい
42 21/01/10(日)13:52:27 No.763773069
上手い人と俺で同じ時間で出せるダメージ倍違うね
43 21/01/10(日)13:52:49 No.763773161
>>Riseはゲージ周りが楽になったけど通常モーションや兜割が実質弱体化でつらい >RISEで強化もらってるの実質的には笛だけだと思う チャアクは機動力上がってて良い感じ
44 21/01/10(日)13:53:14 No.763773291
太刀と片手の火力はプレイヤースキルに左右されすぎる
45 21/01/10(日)13:53:18 No.763773315
ライズは強化されてる武器多くない? チャアクもランスも機動力上がって楽しい
46 21/01/10(日)13:53:34 No.763773393
チャックスは儀式が戦闘速度についていけなかったからな…
47 21/01/10(日)13:53:39 No.763773424
手数が少ない片手扱いは嫌だよ
48 21/01/10(日)13:53:52 No.763773483
居合ってタイミング合わせてもダメージ0にならないよね?
49 21/01/10(日)13:53:55 No.763773501
まじでクソ武器最前線だった2でも使ってる奴いっぱいいた
50 21/01/10(日)13:54:07 No.763773555
>太刀と片手の火力はプレイヤースキルに左右されすぎる 片手はゲージ無しで火力行動出せるのが強みだけど太刀はめんどいんだよな それでもトップ人気だけど
51 21/01/10(日)13:54:13 No.763773586
大剣は従来の立ち回りが翔虫と相性良すぎる
52 21/01/10(日)13:54:57 No.763773800
>今更アイスボーンに手を出してるんだけど >居合気刃は兜割間に合わないときに出すのがいいのかな? >あと普通の居合がどういうときに出せばいいのかわからん… 居合は基本的に隙消しかゲージ回収に使う 兜割後に居合に移れるので居合気刃でモンスターとの距離を取ったり終盤ダウン時にダメージを稼ぎたいときにでもどうぞ
53 21/01/10(日)13:55:00 No.763773811
見切りほぼ使いこなせてないけどずっと使ってる
54 21/01/10(日)13:55:07 No.763773842
4の一番おかしいところは赤まで行くと黄色なくてスタートな部分だと思う
55 21/01/10(日)13:55:12 No.763773864
>居合気刃は兜割間に合わないときに出すのがいいのかな? 相手の次の行動がブレスかもしれないし他人を狙うかもしれないのにお願い居合い納刀する必要はないんだ 兜割後に納刀せざるを得ない時にこっち攻撃する予備動作が見えたらやるくらいしか出番はないよ
56 21/01/10(日)13:55:14 No.763773873
>IBなら居合は忘れろ エアプ発言はやめようね…
57 21/01/10(日)13:55:56 No.763774039
カッコよさだけで俺は戦える
58 21/01/10(日)13:56:07 No.763774088
かつての大回転斬りはそこまで強くないのに出さないと始まらないという悩ましい奴だった
59 21/01/10(日)13:56:10 No.763774105
エリアル太刀がスタイリッシュ納刀アクションって感じで好きだった
60 21/01/10(日)13:56:24 No.763774166
地味に片手が超簡単になって初心者武器に返り咲いた気がする 旋刈りだけ出してりゃ良い
61 21/01/10(日)13:56:41 No.763774243
>居合ってタイミング合わせてもダメージ0にならないよね? 成功時数フレームに無敵判定があって以降はモーション終わりまでスパアマ
62 21/01/10(日)13:58:01 No.763774598
装衣は甘えだったか…
63 21/01/10(日)13:58:02 No.763774602
チャックスは虫は便利だけど本体の性能がかなり残念になってるのが…
64 21/01/10(日)13:58:04 No.763774610
早く製品版でぶんぶんしたいよぉ!
65 21/01/10(日)13:58:19 No.763774688
>地味に片手が超簡単になって初心者武器に返り咲いた気がする >旋刈りだけ出してりゃ良い あいつもとから攻撃攻撃攻撃回転危なかったら防ぐでいい基礎武器の鑑なのは変わった事無いよ 今回その基本行動も強くなっただけで
66 21/01/10(日)13:58:23 No.763774702
>装衣は甘えだったか… 環境生物に不動虫ほしい…
67 21/01/10(日)13:58:29 No.763774733
通常居合い斬りは無敵が2か3fしかない 気刃居合いは6fまで無敵で7f以降はスーパーアーマーはあるがダメージ受ける
68 21/01/10(日)13:58:41 No.763774778
転身虫も欲しい
69 21/01/10(日)13:58:49 No.763774822
使ってる身でなんだけど地雷と熟練者の区別がパッと見わかりずらいのは本当に申し訳ございません 私は地雷に属します
70 21/01/10(日)13:59:23 No.763774964
>かつての大回転斬りはそこまで強くないのに出さないと始まらないという悩ましい奴だった 出し放題だったtriの頃は強かったと思う それ以降ははい
71 21/01/10(日)13:59:31 No.763775002
今でも太刀の代表は鬼斬破だと思ってる
72 21/01/10(日)13:59:45 No.763775080
タマミツネ5分切られてて怖い… 強いしかっこいいとかオンが太刀まみれじゃん!
73 21/01/10(日)13:59:52 No.763775106
今作こかすのも無くなったと聞いたんだけど本当?
74 21/01/10(日)13:59:59 No.763775135
WIBやってた頃はもう不動転身ぶっ飛ばしの無い環境に戻れないと思ってた 今ライズの虫受け身とガルクで同じようになりつつある
75 21/01/10(日)14:00:01 No.763775141
>居合は基本的に隙消しかゲージ回収に使う >相手の次の行動がブレスかもしれないし他人を狙うかもしれないのにお願い居合い納刀する必要はないんだ 超短い納刀モーションを活かすのが基本なのね ありがとうありがとう
76 21/01/10(日)14:00:27 No.763775262
鬼滅キッズは真っ先に太刀を担ぐんだろうか
77 21/01/10(日)14:00:38 No.763775296
ミツネと戯れてきたけどチャンス!よし兜割!ってときに虫が無かったりする
78 21/01/10(日)14:00:50 No.763775351
ライズの居合は判定がめちゃゆるで無敵時間も伸びたのかダメージもらわないことが多い
79 21/01/10(日)14:00:52 No.763775367
片手にも刀欲しいな…
80 21/01/10(日)14:01:01 No.763775394
>WIBやってた頃はもう不動転身ぶっ飛ばしの無い環境に戻れないと思ってた >今ライズの虫受け身とガルクで同じようになりつつある 虫受身とだけんがストレスフリーすぎる…
81 21/01/10(日)14:01:05 No.763775406
ちょっと居合がかっこよすぎる
82 21/01/10(日)14:01:21 No.763775489
いや…ヘビィの方が好きだな…
83 21/01/10(日)14:02:21 No.763775773
>鬼滅キッズは真っ先に太刀を担ぐんだろうか ゲージ溜まると刃が赤くなるの相性良すぎる…
84 21/01/10(日)14:02:25 No.763775789
フルクシャおにぎりの時代から太刀厨だった
85 21/01/10(日)14:02:41 No.763775858
かっこいいは何者にも勝る
86 21/01/10(日)14:03:07 No.763775983
ジャイロ対応のおかげでガンナー全般めっちゃ楽しい
87 21/01/10(日)14:03:09 No.763775996
鬼滅コラボまたやんないかな
88 21/01/10(日)14:03:10 No.763776000
俺は鬼滅キッズじゃないから双剣担いでブルファンゴフェイク被るよ
89 21/01/10(日)14:03:22 No.763776061
>あいつもとから攻撃攻撃攻撃回転危なかったら防ぐでいい基礎武器の鑑なのは変わった事無いよ ゲージなどの要素無しで数回斬って回転斬りでよし するだけなのを難しいと言われたらもう詰みだからな…
90 21/01/10(日)14:03:37 No.763776147
コラボ武器で振ったら水のエフェクト出る日輪刀とか出そうだな…
91 21/01/10(日)14:03:43 No.763776170
マムは三連頭突きだけ気を付ければ脳死で見切り放題だから最高に楽しかった
92 21/01/10(日)14:03:47 No.763776190
弱い強いで言うと弱い期間の方が長かったがそんなの知らねえ
93 21/01/10(日)14:03:52 No.763776215
>今回その基本行動も強くなっただけで 火力出すためにジャストラッシュ使わないでも十分なのは大きくないか 初代ワールドの抜刀大剣みたいに基本だけだと火力出ないのは初心者武器じゃないよ
94 21/01/10(日)14:03:55 No.763776229
>ゲージ溜まると刃が赤くなるの相性良すぎる… 問題はキッズのほとんどがゲージ赤くできないんだよね…
95 21/01/10(日)14:04:12 No.763776321
>俺は鬼滅キッズじゃないから双剣担いでブルファンゴフェイク被るよ 股之助きたな…
96 21/01/10(日)14:04:33 No.763776409
見切り斬り?だかが難しい… 鬼神斬りが暴発してしまうから同時押しがミスってるのかな
97 21/01/10(日)14:04:52 No.763776498
発売の頃は呪術キッズも多そうだけど武器どうするんだろ
98 21/01/10(日)14:05:01 No.763776537
>俺は鬼滅キッズじゃないから双剣担いでブルファンゴフェイク被るよ すでにWにいたわ しかもたいてい外人
99 21/01/10(日)14:05:03 No.763776545
>まじでクソ武器最前線だった2でも使ってる奴いっぱいいた だってドスの時の太刀って威力表記が大剣と同じで手数の多い見かけ上は最強武器だったし…
100 21/01/10(日)14:05:15 No.763776622
>チャックスは虫は便利だけど本体の性能がかなり残念になってるのが… 何の話?
101 21/01/10(日)14:05:22 No.763776655
ジャストラッシュは片手剣の軽快さに水を差す強化だったからな
102 21/01/10(日)14:05:54 No.763776796
>通常居合い斬りは無敵が2か3fしかない >気刃居合いは6fまで無敵で7f以降はスーパーアーマーはあるがダメージ受ける 無敵あったのね…まったく気づかなかった 自分のお爺ちゃんみたいな反射神経では活きる場面なさそうだ
103 21/01/10(日)14:06:02 No.763776840
4Gって極限の時か 太刀に限らず大体の武器でしんどかった印象しかない
104 21/01/10(日)14:06:04 No.763776845
>火力出すためにジャストラッシュ使わないでも十分なのは大きくないか >初代ワールドの抜刀大剣みたいに基本だけだと火力出ないのは初心者武器じゃないよ 基本行動で火力出ないのは全員そうだよ!今回のすげぇ笛以外!
105 21/01/10(日)14:06:12 No.763776889
>片手にも刀欲しいな… 武者備えとかニンジャソードほしいね
106 21/01/10(日)14:06:16 No.763776903
このスレちょいちょい違うゲームやってる「」ンターがいる
107 21/01/10(日)14:06:19 No.763776916
見切り斬り覚えたら死ぬ理由がなくなった
108 21/01/10(日)14:07:07 No.763777123
>発売の頃は呪術キッズも多そうだけど武器どうするんだろ 一日一度だけの装填数UP
109 21/01/10(日)14:07:26 No.763777203
2でダメージの数字見えてたらみんな片手と双剣しか使わないと思う
110 21/01/10(日)14:07:38 No.763777260
半裸のブルファンゴフェイクマンはずっと前からいるからな…
111 21/01/10(日)14:07:51 No.763777314
片手とランスでこかされまくったからあんまり好きになれない こっちも悪いんだと思うけど
112 21/01/10(日)14:07:55 No.763777336
4Gは極限がアレなのと武器格差デカすぎてオンが地獄みたいな環境だった
113 21/01/10(日)14:08:05 No.763777386
呪術の刀使いは現状ゴミしかいないし
114 21/01/10(日)14:08:08 No.763777399
武器威力表記倍率という邪悪
115 21/01/10(日)14:08:12 No.763777416
>2でダメージの数字見えてたらみんな片手と双剣しか使わないと思う 超絶カイザーきたな…
116 21/01/10(日)14:08:20 No.763777450
>見切り斬り覚えたら死ぬ理由がなくなった 調子に乗ると多段判定と連続攻撃増やされるぞ
117 21/01/10(日)14:08:40 No.763777539
イズルは自分を車椅子の難病と嘘をついて ゼロの使い魔の作者に便乗してたのが酷かった
118 21/01/10(日)14:08:51 No.763777594
笛の音撃はめちゃくちゃ強い気がするけど武器側で旋律レベルみたいなのが決められててある程度攻撃上昇はかかるけどほぼ固定みたいな感じなら大丈夫かもしれん まあMHP2以来の笛の時代到来で俺は構わない
119 21/01/10(日)14:09:08 No.763777669
>4Gは極限がアレなのと武器格差デカすぎてオンが地獄みたいな環境だった 大半はしゃがみヘビィ猿乱獲だったからオンの記憶あんまりない…
120 21/01/10(日)14:09:08 No.763777670
ガバガバ見切りナーフしたMHWIBくたばれ
121 21/01/10(日)14:09:17 No.763777718
>武器威力表記倍率という邪悪 一瀬はこれ嫌ってるのか3rdから一貫して使ってないよね
122 21/01/10(日)14:09:56 No.763777918
>一瀬はこれ嫌ってるのか3rdから一貫して使ってないよね 単純に他の武器に移行する時分かりづらいしね
123 21/01/10(日)14:10:11 No.763777994
書き込みをした人によって削除されました
124 21/01/10(日)14:10:22 No.763778038
>初代ワールドの抜刀大剣みたいに基本だけだと火力出ないのは初心者武器じゃないよ ワールド初期バージョンの雑魚抜刀ですら 初心者が進む分なら安全で有用だったろ… 初心者に火力要求しちゃダメよ…ひよっこの頃のオレそんなの考えられなかったし…
125 21/01/10(日)14:10:34 No.763778091
>武器威力表記倍率という邪悪 2無印が表記ミスってただけであれ自体はだいたいのモーション値が分かるから邪悪ではない 分かりにくいのはうn
126 21/01/10(日)14:10:56 No.763778203
「」とマルチやったら絶対に目当てモンスター以外に乗ってぶっこみかけてくるわ…
127 21/01/10(日)14:11:37 No.763778383
>「」とマルチやったら絶対に目当てモンスター以外に乗ってぶっこみかけてくるわ… そういやあれターゲットともう一匹をそれぞれ別のハンターが乗るってできるのだろうか
128 21/01/10(日)14:11:37 No.763778384
>武器威力表記倍率という邪悪 あれってかつては 抜刀攻撃かX攻撃の倍率だったと思うけど 今となってはアクション増えすぎて意味無さそう…
129 21/01/10(日)14:12:25 No.763778578
大剣は肉質があれじゃない限りはどんな相手にも担げるいい武器だ…
130 21/01/10(日)14:12:29 No.763778602
モーション値ってのがそもそもわかりにくいし… どの攻撃からその倍率にしたんだろうってのが
131 21/01/10(日)14:12:37 No.763778637
むしろ大剣は頭に当てる基本をしないとダメージ伸びないから最高に初心者向けだと思う 野良はどいつもこいつも頭狙わない 下手するとMR999でも頭狙えない初心者みたいなのもいる
132 21/01/10(日)14:12:53 No.763778716
一通りマップ探索したけど環境生物強いな…
133 21/01/10(日)14:13:00 No.763778757
>基本行動で火力出ないのは全員そうだよ!今回のすげぇ笛以外! 片手の旋刈りも基本行動でそこそこの火力が出る初心者武器としておすすめできるな?って事なんだが 笛でいい?そうだね
134 21/01/10(日)14:13:05 No.763778783
一瀬だから武器倍率直で書いてくれると信じてる あっちの方がこの武器とこの武器で同じくらいの強さなんだとわかりやすい 武器係数は1の頃は縦斬りのモーション値×武器倍率とかだから100で割って肉質掛ければ無駄でもなかったけど複雑化した今のモンハンには不要だと思う
135 21/01/10(日)14:13:28 No.763778884
機関と狙撃竜弾続投か XXで止まってたプレイヤーは困惑するだろうな
136 21/01/10(日)14:13:38 No.763778932
単純な倍率表記にしたらしたでじゃあ手数多い武器最強じゃん!みたいなのは出るしな
137 21/01/10(日)14:13:56 No.763779017
>すでにWにいたわ >しかもたいてい外人 股之助はちらほらみるよね…
138 21/01/10(日)14:14:12 No.763779091
>初心者に火力要求しちゃダメよ…ひよっこの頃のオレそんなの考えられなかったし… まず基本だけで見ても旧片手剣でもそもそも割とダメージ安定してるって言っちゃだめ?
139 21/01/10(日)14:15:24 No.763779432
レイアが巣に逃げたから近くにいたオサイズチをエンエンクで引っ張ったら 崖を蔦で登るところをものすごい遠回りして追ってきてダメだった
140 21/01/10(日)14:15:42 No.763779509
アクション少ない頃は「各武器で一発殴った時の大体の火力」だけど チャアクスラアク辺りはアクションごとの差が激しすぎる…
141 21/01/10(日)14:15:47 No.763779534
>機関と狙撃竜弾続投か >XXで止まってたプレイヤーは困惑するだろうな Wシリーズもやったけどやっぱりしゃがみたい…
142 21/01/10(日)14:16:02 No.763779607
>武器威力表記倍率という邪悪 そういやライズまだやってないけどこれなくなった?
143 21/01/10(日)14:16:46 No.763779829
太刀厨なんて言葉もあったよね
144 21/01/10(日)14:16:59 No.763779918
ライズでこれまで使ったことない武器にしようと思うが 今から太刀使うのはちょっとなあと
145 21/01/10(日)14:17:07 No.763779957
武器ステータス見れないから表記倍率は不明
146 21/01/10(日)14:17:21 No.763780031
まず火力求めるなら会心率100%にしろって話だけど 会心エフェクトだしてる野良なんて超レアだしな…
147 21/01/10(日)14:17:27 No.763780071
笛は3rd以来の操作見直しだからなぁ…狩猟笛ver3だよね
148 21/01/10(日)14:17:34 No.763780107
双剣がもう少し長ければ
149 21/01/10(日)14:17:40 No.763780137
>機関と狙撃竜弾続投か >XXで止まってたプレイヤーは困惑するだろうな どの武器でもすでに困惑中だぜ チャアクの剣強化すらなにこれ状態だ
150 21/01/10(日)14:17:58 No.763780243
>武器ステータス見れないから表記倍率は不明 ありがとう見られないからわからないのね なくなってるといいなあ
151 21/01/10(日)14:18:08 No.763780295
基本的にややこしくなってる
152 21/01/10(日)14:18:56 No.763780524
チュートリアルやってなかったから今知ったけど 納刀翔蟲ジャンプからAおしっぱでぶら下がりできたのね…
153 21/01/10(日)14:19:01 No.763780549
XX以来だから見切り?居合?ってなってる 今ハンターノートみたらなにこれ!かっこいい!
154 21/01/10(日)14:19:17 No.763780627
モーションあたいも表示して欲しい
155 21/01/10(日)14:19:42 No.763780741
エンエンクは頭狙いたい武器が使う感じで合ってるだろうか
156 21/01/10(日)14:20:05 No.763780842
Wでも機関竜弾見たときは爆笑したもんな… 外人の盛り上がりかたがやばかった
157 21/01/10(日)14:20:49 No.763781048
>片手の旋刈りも基本行動でそこそこの火力が出る初心者武器としておすすめできるな?って事なんだが >笛でいい?そうだね 保身と攻撃性能のバランス兼ね備えてるのはなんだかんだで大剣片手のツートップだと思うよ
158 21/01/10(日)14:21:07 No.763781159
エンエンクって同士討ちさせて操竜する用じゃないの?
159 21/01/10(日)14:21:10 No.763781169
環境生物拾って狩場に行くルートが少しずつできてきた マップのアイコン詳細みたら何がどこにいるのか全部わかるの優しいね
160 21/01/10(日)14:21:10 No.763781171
>モーションあたいも表示して欲しい 各アクション辺りの倍率一覧とかゲーム内で欲しい… 出すの大変だったり不都合あったりするのかな
161 21/01/10(日)14:21:20 No.763781219
>XX以来だから見切り?居合?ってなってる >今ハンターノートみたらなにこれ!かっこいい! この二つに太刀のギャキィ要素と実用性がつまってる
162 21/01/10(日)14:21:41 No.763781310
海外だと武器人気変わったりすんのかな
163 21/01/10(日)14:23:33 No.763781802
複雑な武器も増えたし 攻撃が2種類くらいしかないシンプルな新武器を… え?需要無い?
164 21/01/10(日)14:24:09 No.763781966
武器使用率はワールドワイドに集計とっただろうから外人もカタナソード大好きだと思うよ
165 21/01/10(日)14:24:47 No.763782127
>武器使用率はワールドワイドに集計とっただろうから外人もカタナソード大好きだと思うよ ロングソードだもんな武器種名
166 21/01/10(日)14:24:50 No.763782142
穿龍棍とマグネットスパイクとアクセルアックスも欲しいね
167 21/01/10(日)14:25:14 No.763782240
俺にはこれ使いこなせない!!!!!
168 21/01/10(日)14:25:29 No.763782314
>複雑な武器も増えたし >攻撃が2種類くらいしかないシンプルな新武器を… >え?需要無い? 火力のX張り付きのAチャンス時の乱舞でわかりやすい双剣とか
169 21/01/10(日)14:25:32 No.763782327
>海外だと武器人気変わったりすんのかな ワールドの集計で一位な太刀がやはりつよい 続いて大剣に弓だったかな
170 21/01/10(日)14:26:17 No.763782545
撃つとリロードだけでいいボウガンはシンプルだぞ
171 21/01/10(日)14:26:42 No.763782653
>穿龍棍とマグネットスパイクとアクセルアックスも欲しいね 正直1個くらい来ると思ってた あとニャンターを返してくれ
172 21/01/10(日)14:27:35 No.763782882
>あとニャンターを返してくれ アペンドDLCでぬんたーこないかな…
173 21/01/10(日)14:27:48 No.763782928
シンプルさを求めるならハンマーはいつでも君を待ってるぞ
174 21/01/10(日)14:28:20 No.763783058
穿龍棍っていうか軽量打撃武器が欲しい
175 21/01/10(日)14:28:28 No.763783101
>シンプルさを求めるならハンマーはいつでも君を待ってるぞ でも尻尾切れないし…
176 21/01/10(日)14:28:46 No.763783172
居合とか見切り試してみたけど難しい! 慣れたら強そうだけどよくわからんぜ…
177 21/01/10(日)14:29:43 No.763783419
でもハンマーじゃないと宝纏様の顎破壊できないし…
178 21/01/10(日)14:29:52 No.763783481
全体的にIBの仕様が煩わしかったから公式からなーされてるのほんとありがたい
179 21/01/10(日)14:30:35 No.763783683
ニャンターは4人で隻眼イャンガルルガの顔面をぐちゃぐちゃにした上にスタン取ってたからダメだされたんだろうか
180 21/01/10(日)14:31:14 No.763783878
刀かっこいいのはわかるけど刀らしい太刀って案外少ないんだよな
181 21/01/10(日)14:32:43 No.763784324
>刀かっこいいのはわかるけど刀らしい太刀って案外少ないんだよな ほい島津
182 21/01/10(日)14:34:45 No.763784967
重ね着は早めに全部欲しいな
183 21/01/10(日)14:35:28 No.763785160
DMCで毎回SEで鬼いちゃん参戦するあたり外人もサムライソード大好きだよ
184 21/01/10(日)14:35:55 No.763785298
体験版に武器訓練欲しかったな
185 21/01/10(日)14:36:10 No.763785376
>重ね着は早めに全部欲しいな どうせまた1年先まで引き延ばすんじゃねえかなぁ…
186 21/01/10(日)14:38:29 No.763786066
スラアクはアイスボーンになってから加速度的に立ち回りの強化が入りまくっててこれ最初からやれよ!ってなった
187 21/01/10(日)14:38:32 No.763786085
なぜか出し渋るよねアバター要素
188 21/01/10(日)14:43:41 No.763787655
ソニー絡んでないからコラボ衣装とかでガンガン埋めてくんじゃねえかな