21/01/10(日)11:02:08 年末年... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610244128109.jpg 21/01/10(日)11:02:08 No.763727993
年末年始とやってたけど大方クリアできた 虎二匹は勝てる気がしない
1 21/01/10(日)11:03:26 No.763728215
虎は百歩譲ってもそこまで行くのが面倒すぎる…
2 21/01/10(日)11:05:10 No.763728573
白NPCが強いからソロのこだわりを捨てれば簡単だぞ
3 21/01/10(日)11:06:57 No.763728925
2は妙な魅力があるよね
4 21/01/10(日)11:07:00 No.763728938
みんなでワイワイすると楽しいよね
5 21/01/10(日)11:07:33 No.763729046
全体的に無茶苦茶強いボスがいなくて楽だった 寂しかったともいう
6 21/01/10(日)11:08:02 No.763729133
帽子おっことしました ミラのルカティエルです…
7 21/01/10(日)11:08:17 No.763729184
>白NPCが強いからソロのこだわりを捨てれば簡単だぞ あそこまで連れていく自信がない
8 21/01/10(日)11:08:55 No.763729318
鎧のやつにはとりあえず打撃は分かるんだけど動物って何が一番通るんだろう
9 21/01/10(日)11:09:54 No.763729504
雪原は複数人で押し合いへし合い進むのが楽しいのであってそれ以外は全てがクソなマップだと言ってやる
10 21/01/10(日)11:10:12 No.763729558
にじさんじの配信を見てておんなじ人に侵入されたんだけどあの人マジで歴史がある名物なんだってね
11 21/01/10(日)11:14:42 No.763730429
ソウルの器が結構いっぱい手に入ったのはよかった
12 21/01/10(日)11:14:55 No.763730472
香木のシステム要る?ってなる 場合によっちゃ詰む可能性もあるし
13 21/01/10(日)11:16:24 No.763730765
キリンか視界不良かどっちかにしてほしかった…
14 21/01/10(日)11:17:54 No.763731089
>香木のシステム要る?ってなる >場合によっちゃ詰む可能性もあるし ファロスもあまり気味だけどいちいち聖人墓地とかで使ってたら枯渇すると思う
15 21/01/10(日)11:17:57 No.763731096
書き込みをした人によって削除されました
16 21/01/10(日)11:18:52 No.763731282
>香木のシステム要る?ってなる >場合によっちゃ詰む可能性もあるし 必須なのロザべナのとこだけだしあの先以外で使い道3つ位しかないから詰みようがなくない?
17 21/01/10(日)11:19:33 No.763731429
すごい嫌いだけどすごい好きなゲーム
18 21/01/10(日)11:22:10 No.763732007
緑のおっさんに悲しい過去…
19 21/01/10(日)11:22:58 No.763732204
ロザベナにしろストレイドにしろなんで石化されてたのかぶっちゃけよくわからなかった
20 21/01/10(日)11:23:25 No.763732297
緑衣ちゃんのおっぱいを眺めるゲームだった
21 21/01/10(日)11:23:37 No.763732347
姿は亡者だけど頭はハッキリしてる親父と姿は普通だけど頭が亡者化してきてる娘いいよね
22 21/01/10(日)11:23:49 No.763732405
香木といえばうつろの衛兵は2の名物ボスだと思ってたけどプレイ配信とか見てると割とスルーされがちで驚いた 確かに分かりづらいわな
23 21/01/10(日)11:24:00 No.763732444
他のやってから2やると君エストの飲み方下手だな!ってなる
24 21/01/10(日)11:24:22 No.763732531
>ロザベナにしろストレイドにしろなんで石化されてたのかぶっちゃけよくわからなかった ストレイドはともかくロザベナはその先のバジリスクじゃない?ほとんどバジリスクがいるとこで石像あるし
25 21/01/10(日)11:24:48 No.763732625
4版で整理されて寄り道の鍵代わりになったのは良かった
26 21/01/10(日)11:24:55 No.763732662
>香木といえばうつろの衛兵は2の名物ボスだと思ってたけどプレイ配信とか見てると割とスルーされがちで驚いた >確かに分かりづらいわな 俺は森から言ったから見逃さなかったけど港から行くとスルーしがちなんだよね
27 21/01/10(日)11:25:38 No.763732826
アプデ以降はそこまで槌一強というわけでもない 超強化されたバトルアクスも楽しい
28 21/01/10(日)11:25:45 No.763732846
>ロザベナにしろストレイドにしろなんで石化されてたのかぶっちゃけよくわからなかった ストレイドは国があった頃に危険だからみたいな感じで封印されたって本人言ってなかったっけ
29 21/01/10(日)11:26:04 No.763732918
>ストレイドはともかくロザベナはその先のバジリスクじゃない?ほとんどバジリスクがいるとこで石像あるし いきなり襲われて…っていう言い方でてっきり人に襲われたと思ってたけど冷静に考えたらそうだな…エ
30 21/01/10(日)11:26:31 No.763733016
1と3を先にやってたからファロスとか香木とか闇霊のバリエーションとか新鮮で面白かったよ
31 21/01/10(日)11:28:03 No.763733391
闇霊NPCがいっぱいいたのは楽しかったな 序盤の呪縛者とかは結構スルーしちゃったからもったいないことした
32 21/01/10(日)11:28:04 No.763733399
>姿は亡者だけど頭はハッキリしてる親父と姿は普通だけど頭が亡者化してきてる娘いいよね 鍛冶屋なら亡者になっても確実にソウルにありつけるからな… 戦闘できない石売りの放浪者なんてソウル不足になるのもしょうがない
33 21/01/10(日)11:28:10 No.763733425
スレ画は本編に関してはけっこうマイルドになってるからこそほぼそのままな旧DLCの凶悪さが上がってる
34 21/01/10(日)11:28:57 No.763733603
商売人がソウルを溜め込めるのはアンドレイも実践している…
35 21/01/10(日)11:29:15 No.763733690
久々にやってたけどアマナでやめちゃった 弓なしの魔術師キャラだったのが仇になった…
36 21/01/10(日)11:30:02 No.763733845
本編マイルドかな… 命の加護の指輪とか入手面倒になってるし修理にかかるソウルも上がってるしでひどかったような
37 21/01/10(日)11:30:03 No.763733848
>久々にやってたけどアマナでやめちゃった >弓なしの魔術師キャラだったのが仇になった… むしろ照らす光が使える分楽かもしれんぞ!
38 21/01/10(日)11:30:54 No.763734061
久しぶりにPC版起動したらモブ複数出てきたらターゲットが勝手に切り替わりまくる…なんじゃろ
39 21/01/10(日)11:31:06 No.763734108
ソウルの大剣すき もっと火力あって欲しかった
40 21/01/10(日)11:31:20 No.763734155
>久しぶりにPC版起動したらモブ複数出てきたらターゲットが勝手に切り替わりまくる…なんじゃろ オートターゲットの設定周りか右スティック死んでるか
41 21/01/10(日)11:31:26 No.763734182
2はたいまつで明かり点けていくの好き…
42 21/01/10(日)11:32:05 No.763734333
久しぶりに攻略したクズ底は記憶より楽しかった でも黒渓谷の鬱陶しさは筆舌に尽くしがたい
43 21/01/10(日)11:32:29 No.763734430
真っ暗な漁港みたいな所で死にまくった記憶 敵枯らしながら進んだのあそこぐらいだった気がする
44 21/01/10(日)11:32:45 No.763734497
>オートターゲットの設定周りか右スティック死んでるか オートターゲットのたぐいはOFFにしてみてもダメだった ちょっと右スティック確認してみるかな…ありがと
45 21/01/10(日)11:33:16 No.763734632
DLCのチャレンジステージもそうだけど下手に対処するより走っちゃった方が楽なの多いよね ボスもそんなに強くないしさ
46 21/01/10(日)11:33:26 No.763734670
>久しぶりに攻略したクズ底は記憶より楽しかった >でも黒渓谷の鬱陶しさは筆舌に尽くしがたい デカいもむしいいよね…
47 21/01/10(日)11:33:36 No.763734713
たいまつ時間制限あるの面倒だな…と思ったけど気付いたら数時間分貯まってる
48 21/01/10(日)11:33:38 No.763734720
>2はたいまつで明かり点けていくの好き… 全部点けて回ってから遠景で眺めると達成感あっていいよね
49 21/01/10(日)11:33:53 No.763734783
>真っ暗な漁港みたいな所で死にまくった記憶 >敵枯らしながら進んだのあそこぐらいだった気がする 最序盤に行くと敵は強いわ見通しは悪いわ長いわで本と厳しい
50 21/01/10(日)11:33:59 No.763734807
>ボスもそんなに強くないしさ まだHPそこまでエグくないから高火力で一気に押し切れるのはあるね
51 21/01/10(日)11:34:33 No.763734941
なんとなく探究者をくべてしまってせいで絶対二週目で行きたくないステージが何個かある
52 21/01/10(日)11:34:50 No.763735022
白霊は一番助けてくれるのが人見知りって
53 21/01/10(日)11:34:50 No.763735024
>にじさんじの配信を見てておんなじ人に侵入されたんだけどあの人マジで歴史がある名物なんだってね 未だに2で侵入するだけでもあれだが 2が出てから今までずっと初心者に侵入して装備破壊し続けてるのは病気ではないかと思う
54 21/01/10(日)11:34:56 No.763735059
触れただけでダメージ発生する雑魚はやめろぉ!
55 21/01/10(日)11:35:03 No.763735094
俺雫石売ってくれるおばちゃんいなかったらクリアできなかったと思う
56 21/01/10(日)11:35:21 No.763735156
>本編マイルドかな… >命の加護の指輪とか入手面倒になってるし修理にかかるソウルも上がってるしでひどかったような まあ…そこら辺は俺が慣れてしまってたからだけど 耐久減りにくくなったしアマナ第二篝火前とか不死廟ボス前とか祭祀場とか露骨に手加減されてるし護り竜の巣なんて篝火上のロープから一気にゴールまで飛ばせて目を疑った
57 21/01/10(日)11:35:43 No.763735241
>なんとなく探究者をくべてしまってせいで絶対二週目で行きたくないステージが何個かある 骨片をくべようとしてマデューラのリーシュが滅茶苦茶硬くなってしまったことがあった
58 21/01/10(日)11:36:00 No.763735298
今5週目でSL410 何でもできるマンになるには500ないとダメだなこれ
59 21/01/10(日)11:36:12 No.763735339
>俺雫石売ってくれるおばちゃんいなかったらクリアできなかったと思う ロストを考えた時に端数という名の生命線だった…
60 21/01/10(日)11:36:13 No.763735341
>俺雫石売ってくれるおばちゃんいなかったらクリアできなかったと思う 最序盤から無限販売なのありがたすぎる
61 21/01/10(日)11:36:42 No.763735466
とりあえずレベルアップで余ったソウルは雫石にしとけば損しないからな
62 21/01/10(日)11:36:46 No.763735482
他ソウルは周回重ねてもなんだかんだパターン覚えたら避けて殴るだけで済むけど 2の複数ボス祭り特にエレナはソロカンストで突破できる気がしないわ…
63 21/01/10(日)11:37:00 No.763735543
不死廟のボス前って敵増えてなかったっけ
64 21/01/10(日)11:37:08 No.763735569
やりはじめトライ&エラーゲームでエラーにペナルティつけるとか素人か?と思ったけど 普通に何とかなるしなんなら慣れる慣れた
65 21/01/10(日)11:37:18 No.763735617
PS4版には複数系ボスの手前にやたらNPC白サインが追加されてて改善の意思は見える ブラッドリー兄貴強すぎない?
66 21/01/10(日)11:37:20 No.763735629
2は適応力のせいでエスト飲むのマジ下手だからな
67 21/01/10(日)11:37:29 No.763735673
抱きつき爆発亡者おじさんつらい… おっかなびっくり進むようになる…
68 21/01/10(日)11:37:39 No.763735724
>2が出てから今までずっと初心者に侵入して装備破壊し続けてるのは病気ではないかと思う 多分本人も壊れた武器使ってるから真面目に相手すると全裸で酸の瓶を投げあうだけになってしまう
69 21/01/10(日)11:37:45 No.763735742
>やりはじめトライ&エラーゲームでエラーにペナルティつけるとか素人か?と思ったけど >普通に何とかなるしなんなら慣れる慣れた なんならデモンズがその極地みたいなとこあるし…
70 21/01/10(日)11:37:47 No.763735754
>不死廟のボス前って敵増えてなかったっけ 階段上に居なくなって竜騎兵とかになったおかげでめっちゃスルーしやすくなった
71 21/01/10(日)11:37:57 No.763735791
大型エネミーの攻撃動作の殺意がヤバい 攻撃差し込む隙どこ...
72 21/01/10(日)11:37:59 No.763735796
PS4版は呪術の女の子の顔が綺麗になってて良い
73 21/01/10(日)11:38:17 No.763735872
>ブラッドリー兄貴強すぎない? あの人HP減ったら無理に攻めないで回復するからな ずっと戦場に居る
74 21/01/10(日)11:38:27 No.763735912
あの侵入外人とりあえずぬくもりで泥試合にしてくるからきらい
75 21/01/10(日)11:38:30 No.763735926
>不死廟のボス前って敵増えてなかったっけ p4版は竜騎兵が増えた しかもアホみたいにHP高い 多分ヴェルスタより高いよあれ リポップしないから許すが
76 21/01/10(日)11:38:34 No.763735945
>PS4版は呪術の女の子の顔が綺麗になってて良い 砂の呪術師を倒しに行った人も多いと聞く
77 21/01/10(日)11:38:44 No.763735976
>2は適応力のせいでエスト飲むのマジ下手だからな 適応力の仕様が低レベルクリアに対する嫌がらせでしかないのがひどい
78 21/01/10(日)11:39:04 No.763736063
>2は適応力のせいでエスト飲むのマジ下手だからな エストさんも回復するの遅くて下手くそだからおあいこ
79 21/01/10(日)11:39:13 No.763736101
名前忘れたけど蜘蛛のボスで呼ぶ白NPCめちゃ強かったな
80 21/01/10(日)11:39:17 No.763736119
一周目は後ろからシバかれ倒した覚えしかない
81 21/01/10(日)11:39:26 No.763736145
PS3版はなんかあきらかにテクスチャ貼り忘れたような感じだったファーナムの顔もスレ画でまともになったな まあ3の方が光沢ギラギラで格好いいんだが…
82 21/01/10(日)11:39:38 No.763736187
早めに100ぐらいまで敏捷あげちゃうと割と適当にエスト飲んでも許されるからな
83 21/01/10(日)11:39:54 No.763736250
>名前忘れたけど蜘蛛のボスで呼ぶ白NPCめちゃ強かったな ヴォイドか あいつPS4だと鏡の騎士でも呼べるぞ
84 21/01/10(日)11:39:55 No.763736254
バンホルト!首!ブラッドリー!ラスボスを倒しに行くぞ!
85 21/01/10(日)11:40:34 No.763736445
>バンホルト!首!ブラッドリー!ラスボスを倒しに行くぞ! 三連戦でも普通に生き残るやつら来たな…
86 21/01/10(日)11:40:45 No.763736506
>バンホルト!首!ブラッドリー!ラスボスを倒しに行くぞ! 突っ込んで焼かれてる・・・
87 21/01/10(日)11:40:55 No.763736548
灰の騎士ヴォイド! 道化師トーマス! 超越者エディラ! 我ら!
88 21/01/10(日)11:41:00 No.763736569
俊敏120ぐらいで他ソウルぐらいビュンビュン動けたらなあ ヌルゲーマーだからだろうけどやっぱアクションの気持ち良さは他より一歩劣る感じだ
89 21/01/10(日)11:41:12 No.763736616
竜をしばきたおす超越者
90 21/01/10(日)11:41:20 No.763736645
ブラッドリーコスで周回してるけど普通に強いわ あと渇望弓持てば安定だ
91 21/01/10(日)11:41:55 No.763736805
エレナガチャ(ピックアップ王盾ヴェルスタッド) 王盾ヴェルスタット 王盾ヴェルスタット 王盾ヴェルスタット
92 21/01/10(日)11:41:57 No.763736810
超越者の名に恥じない強さだった
93 21/01/10(日)11:41:59 No.763736814
最近手を出したんだけど、すぐやられちゃってレベル上げしよう・・・ってしてたら敵居なくなったんだけどどうすればいいのこれ
94 21/01/10(日)11:42:14 No.763736881
超越者はマジで超越者すぎる
95 21/01/10(日)11:42:20 No.763736900
2は突撃槍振った時の重たい音が大好きでグラン・ランスずっと愛用してたなぁ
96 21/01/10(日)11:42:25 No.763736921
>バンホルト!首!ブラッドリー!ラスボスを倒しに行くぞ! 割とNPCのジェスチャー凝ってるゲームだが こいつらに関しては全部終わった後何も言わず走り去るのが一周回ってクールだ
97 21/01/10(日)11:42:46 No.763737015
>突っ込んで焼かれてる・・・ アンディールはNPC殺しだから仕方が無い デュナシャンドラでも呪い玉のせいでごりごり削れるけど
98 21/01/10(日)11:42:48 No.763737020
なんで3には2みたいな個性豊かなNPC白や闇がいないのか
99 21/01/10(日)11:42:49 No.763737025
>エレナガチャ(ピックアップ王盾ヴェルスタッド) >王盾ヴェルスタット >王盾ヴェルスタット >王盾ヴェルスタット スケルトンを放置しとけば召喚しないだろうという甘い考えを打ち砕く王盾
100 21/01/10(日)11:42:49 No.763737028
>最近手を出したんだけど、すぐやられちゃってレベル上げしよう・・・ってしてたら敵居なくなったんだけどどうすればいいのこれ 先に進んでまた枯れるまで稼いでいけばボスまで直通だ
101 21/01/10(日)11:42:49 No.763737031
また君かあ・・・呪縛者君
102 21/01/10(日)11:42:55 No.763737051
>最近手を出したんだけど、すぐやられちゃってレベル上げしよう・・・ってしてたら敵居なくなったんだけどどうすればいいのこれ そこに覇者の誓約があるじゃろ?
103 21/01/10(日)11:43:12 No.763737121
>最近手を出したんだけど、すぐやられちゃってレベル上げしよう・・・ってしてたら敵居なくなったんだけどどうすればいいのこれ 別のステージへ!
104 21/01/10(日)11:43:42 No.763737227
>また君かあ・・・呪縛者君 PS4版マジであっちこっちにいてダメだった どんどん報酬もしょぼくなって…
105 21/01/10(日)11:44:04 No.763737324
>ヌルゲーマーだからだろうけどやっぱアクションの気持ち良さは他より一歩劣る感じだ PS4版やってて思ったのがなんか無印リマスターとか3に比べて自由に動けないと言うか なんかちょっと方向転換したい時とかも一気にグンッて角度が変わるから操作しづらかった
106 21/01/10(日)11:44:10 No.763737346
ブラッドリーはアンディール戦終えても生き残ってて笑った 強すぎる
107 21/01/10(日)11:44:17 No.763737375
へんてk…個性的な装備多くて楽しいよね2
108 21/01/10(日)11:44:24 No.763737400
エリーちゃんは一緒に成長してる感あって好きだよ
109 21/01/10(日)11:44:26 No.763737408
>なんで3には2みたいな個性豊かなNPC白や闇がいないのか 3にマルドロがいたら少し3が嫌いになってたかもしれない
110 21/01/10(日)11:45:09 No.763737598
トーマスは侵入してきた時に必ずジェスチャーをするからその前に殴り掛かればサクサクになるぞ
111 21/01/10(日)11:45:18 No.763737643
汎用赤霊と亀と呪縛者多すぎ問題
112 21/01/10(日)11:45:25 No.763737683
2の主人公がコミュ力高い気がするのはNPC白たちとわちゃわちゃしてるのがでかい
113 21/01/10(日)11:45:44 No.763737766
>なんで3には2みたいな個性豊かなNPC白や闇がいないのか もう一般市民なんて全滅もいいところだからじゃ無いですかね…
114 21/01/10(日)11:46:00 No.763737831
その割にカリオンさんはさぁ…
115 21/01/10(日)11:46:05 No.763737860
>トーマスは侵入してきた時に必ずジェスチャーをするからその前に殴り掛かればサクサクになるぞ こっちもバクスタ無効 を着てるのに何でバクスタできないんだ!って焦った
116 21/01/10(日)11:46:21 No.763737935
2はモブのアイテム保有量が最初から決まってるから 枯れた後覇者で復活させてもレアドロは出ないし次の周回に行くしかない …みたいな噂あったけど結局どうだったんだろう
117 21/01/10(日)11:46:39 No.763738009
火を灯せる台があるな…で何も考えずに火を点けたら侵入スイッチですざけんあ!
118 21/01/10(日)11:46:48 No.763738033
初心者狩りのデニス! 擬態バクスタのオルハイム! 害悪マルドロ! 我ら!
119 21/01/10(日)11:47:17 No.763738157
常識ねぇのかョ
120 21/01/10(日)11:47:31 No.763738221
なんだこの赤玉ねぎ!
121 21/01/10(日)11:47:41 No.763738256
>2はモブのアイテム保有量が最初から決まってるから >枯れた後覇者で復活させてもレアドロは出ないし次の周回に行くしかない >…みたいな噂あったけど結局どうだったんだろう 全装備入手目指してマラソンしまくったが 体感ではその噂は事実だと思う
122 21/01/10(日)11:47:43 No.763738262
>初心者狩りのデニス! こいつが一番ひどい 何だあの詠唱速度は
123 21/01/10(日)11:48:00 No.763738340
>常識ねぇのかョ 常識ない場所で死んでる奴きたな…
124 21/01/10(日)11:48:05 No.763738362
いつ遊んでも炎のロンソ取って同じような感じになってしまう
125 21/01/10(日)11:48:06 No.763738368
デニスは最序盤で出てくるくせに大剣槍渦巻く装備してるんだよな…
126 21/01/10(日)11:48:16 No.763738402
方向転換はやっぱり違和感あるよね あとエストは一服つきすぎだって!
127 21/01/10(日)11:48:46 No.763738536
デニス前の3連鈍亀は性格悪いと思う
128 21/01/10(日)11:48:52 No.763738561
2は不死の呪いはあれど神は大体死んでて人間がメインだった時代なんだろうか
129 21/01/10(日)11:49:02 No.763738604
なんか侵入ないなと思ってると知らないうちに人の像がくべられてたこととかあったけど何なんだろう
130 21/01/10(日)11:49:19 No.763738692
トーマスの白も赤も楽しんでるマルチエンジョイ勢感好き
131 21/01/10(日)11:49:22 No.763738708
>なんか侵入ないなと思ってると知らないうちに人の像がくべられてたこととかあったけど何なんだろう クリアマップ
132 21/01/10(日)11:49:31 No.763738758
もっさりしてて攻撃当たってるのかわからない時あるけど好きなんだ2
133 21/01/10(日)11:49:51 No.763738836
>>なんか侵入ないなと思ってると知らないうちに人の像がくべられてたこととかあったけど何なんだろう >クリアマップ そういう扱いになるのか!
134 21/01/10(日)11:50:24 No.763738983
>初心者狩りのデニス! 特に設定もなくブルフレ装備結晶槍ソウル大剣連発! 小学生のオリキャラでももう少し遠慮するぞ?
135 21/01/10(日)11:50:30 No.763739000
>デニス前の3連鈍亀は性格悪いと思う スルーして退路塞がれるのいいよね
136 21/01/10(日)11:50:31 No.763739007
ローリング中でノックバックもしてないのにダメージは食らってる適応が嫌いだ
137 21/01/10(日)11:50:38 No.763739036
なんか調整間違ったとしか思えない火炎トカゲさん
138 21/01/10(日)11:50:50 No.763739089
致命モーションが殺意溢れてて好き
139 21/01/10(日)11:50:52 No.763739096
トーマスと戦うと魔法ってモーション見切られづらくて強いなと思う
140 21/01/10(日)11:50:57 No.763739118
直剣とか刀の両手持ちの仕方は2のほうが好き
141 21/01/10(日)11:52:21 No.763739472
敵の追跡がしつこすぎて困る
142 21/01/10(日)11:52:25 No.763739488
2はストーリーがいくらなんでも意味不明すぎて頭おかしくなった なんというかクライマックス感もなく終わって頭の中に?しか浮かばなかったな…
143 21/01/10(日)11:52:56 No.763739628
>致命モーションが殺意溢れてて好き 鎌致命いいよね…
144 21/01/10(日)11:52:56 No.763739631
この土の塔入口手前からボスまでを作ったやつは誰だ!
145 21/01/10(日)11:53:32 No.763739763
>2はストーリーがいくらなんでも意味不明すぎて頭おかしくなった >なんというかクライマックス感もなく終わって頭の中に?しか浮かばなかったな… 話の流れは分かるんだがもうデュナシャンドラとか倒さずにソウル持ち逃げしてぇな…ってなってた
146 21/01/10(日)11:53:56 No.763739863
3でもアーロン騎士着たかったなぁ
147 21/01/10(日)11:53:59 No.763739879
>この土の塔入口手前からボスまでを作ったやつは誰だ! ここで何度も風車風車って言われてたのにマジで気づかなかった
148 21/01/10(日)11:54:19 No.763739962
>2はストーリーがいくらなんでも意味不明すぎて頭おかしくなった >なんというかクライマックス感もなく終わって頭の中に?しか浮かばなかったな… だからアンディール追加してエンディングも増やしたよ もっと分からなくなった?うん…
149 21/01/10(日)11:54:33 No.763740027
>ここで何度も風車風車って言われてたのにマジで気づかなかった 3で近くに落ちてる火炎壺いいよね…俺も投げたわ…
150 21/01/10(日)11:54:41 No.763740055
2は最初からババァに呪い解くとかそんな都合のいいもんねーよ騙されたんだよヒッヒッヒ言われてるから まあストーリーとしてはあそこがクライマックスだよ道中のボス皆殺しは八つ当たり
151 21/01/10(日)11:54:46 No.763740075
アンディールは別にデモンズラスボス程度の紙ボスでよかったと思う…
152 21/01/10(日)11:54:50 No.763740095
>>2が出てから今までずっと初心者に侵入して装備破壊し続けてるのは病気ではないかと思う >多分本人も壊れた武器使ってるから真面目に相手すると全裸で酸の瓶を投げあうだけになってしまう まさかPC版の侵入して相手倒すか切断するかを録画して毎回つべに上げてるキチガイまだ生きてるの…?
153 21/01/10(日)11:55:50 No.763740320
当初の目標だった不死の呪いの克服を達成して火継ぎってクソじゃね?って話聞いたから火継ぎやめて各地を放浪して友の名前を伝えたみたいな感じだっけ
154 21/01/10(日)11:55:55 No.763740334
風車燃やすのマジで分からなかった 召喚した白NPCが外に向かって指さしジェスチャーしてて何やってんだコイツと思ってスルーしてたわ
155 21/01/10(日)11:56:16 No.763740419
アンディールは強いわけでもないし殴れるタイミング短くてつまんないんだよ…
156 21/01/10(日)11:56:32 No.763740473
毒沼マジキツイけどまあそういうゲームだから頑張るか… ってなるよね
157 21/01/10(日)11:57:03 No.763740601
風車焼かないとNPC白霊サイン見えないのはお前マジで・・・
158 21/01/10(日)11:57:04 No.763740610
>アンディールは別にデモンズラスボス程度の紙ボスでよかったと思う… 倒した見返りもないし2周目以降はスルーしちゃう
159 21/01/10(日)11:57:06 No.763740621
俺も最近やったけど風車はマジでわからなかった なんだこのクソボスって思いながら毒沼の上で倒したあとに攻略見たらそんなところ燃やすのかよってなった
160 21/01/10(日)11:57:43 No.763740775
>まさかPC版の侵入して相手倒すか切断するかを録画して毎回つべに上げてるキチガイまだ生きてるの…? とあるvtuberがダクソ2の初見プレイ配信始めたら至るとこで入って来て 道塞いでぬくもり背負って酸の瓶投げ続けてたよ
161 21/01/10(日)11:57:46 No.763740786
なんか闇の子ってのがいっぱい出てきたけど何で俺は倒してるんだろう…
162 21/01/10(日)11:57:50 No.763740802
>毒沼マジキツイけどまあそういうゲームだから頑張るか… >ってなるよね そりゃそうなんだけど外出ても体についてて溜まるのだるい…
163 21/01/10(日)11:58:19 No.763740924
アンディールはキングスフィールド4のラスボスに似てるので伝統ともいえる タイミング合わせて壁殴るだけ
164 21/01/10(日)11:58:54 No.763741094
緑のおっさん…
165 21/01/10(日)11:59:31 No.763741246
>なんか闇の子ってのがいっぱい出てきたけど何で俺は倒してるんだろう… よく分からない まあ火のない灰もなんで鐘鳴らしたらだめなのか鳴らして確かめようみたいな感じで生きてるし…
166 21/01/10(日)12:00:21 No.763741482
近寄ると毒になります 3人ぐらい近づいてくるのでまず毒になります のDLC1は何考えてたんだ
167 21/01/10(日)12:00:25 No.763741504
>緑のおっさん… なぜかGAIJINのマスコットアイドルになってる謎のおっさん
168 21/01/10(日)12:01:04 No.763741660
DLC1の攻撃すると床が動くギミックってノーヒントじゃなかった?
169 21/01/10(日)12:01:18 No.763741719
ボスとのタイマンが一番楽しいダクソは2だと思ってる だから複数ボスには容赦なく白NPC連れてくね… 行くぞルート!ブラッドリー!オハラ!ヴォイド!ベルクレア!グレンコル!
170 21/01/10(日)12:01:22 No.763741741
没データ見ると緑のおっさんは服バリエーションが豊富だった事が明らかに
171 21/01/10(日)12:01:48 No.763741839
>DLC1の攻撃すると床が動くギミックってノーヒントじゃなかった? 一番手前の詰むとこ落ちりゃ弓落ちてて他にやる事無いかとはなる
172 21/01/10(日)12:01:51 No.763741853
2はよく分からないじゃなくて特に深く考えてないだから混同するべきじゃない
173 21/01/10(日)12:01:57 No.763741876
そういえば冠手に入れば亡者化防げるとか言われて無いのになんで焚べマンはDLCマップに行ったんだろう ヴァンクラッドなんか言ってたっけ
174 21/01/10(日)12:02:05 No.763741903
>DLC1の攻撃すると床が動くギミックってノーヒントじゃなかった? はいノーヒントです 気が付かないと所見殺しな地形とキチガイ弓集団にタコ殴りにされます
175 21/01/10(日)12:02:10 No.763741920
青の大剣とか言うゴミクズで最後の最後まで付いてきてくれるおっさん好き
176 21/01/10(日)12:02:50 No.763742076
ジェルドラ民と鷹兵のモーションが雑すぎてここらへんかなり限界だったんだろうなと思う
177 21/01/10(日)12:02:59 No.763742111
>そういえば冠手に入れば亡者化防げるとか言われて無いのになんで焚べマンはDLCマップに行ったんだろう >ヴァンクラッドなんか言ってたっけ ボンクラの記憶に行くと試練を求めろとは言われる まあ試練を乗り越えてミラのルカティエルがやったことにしようくらいの気持ちだよ多分
178 21/01/10(日)12:03:16 No.763742187
あの空中を浮遊する歩法はなんなんだよ
179 21/01/10(日)12:03:17 No.763742193
書き込みをした人によって削除されました
180 21/01/10(日)12:03:29 No.763742231
>ジェルドラ民と鷹兵のモーションが雑すぎてここらへんかなり限界だったんだろうなと思う いいよね体を斜めにしながらスライド移動する兵士
181 21/01/10(日)12:03:42 No.763742281
>>まさかPC版の侵入して相手倒すか切断するかを録画して毎回つべに上げてるキチガイまだ生きてるの…? >とあるvtuberがダクソ2の初見プレイ配信始めたら至るとこで入って来て >道塞いでぬくもり背負って酸の瓶投げ続けてたよ マジか… あいついるから2の白黒界隈廃れたところあるのにまだやってんのか…
182 21/01/10(日)12:03:43 No.763742285
ブルーフレイム返して
183 21/01/10(日)12:04:10 No.763742402
打撃と刺突が強すぎる…
184 21/01/10(日)12:04:26 No.763742472
>斬撃が弱すぎる…
185 21/01/10(日)12:04:36 No.763742518
鷹の騎士の移動モーションは初見絶対笑うからな…
186 21/01/10(日)12:04:40 No.763742537
ホイ燭台
187 21/01/10(日)12:04:59 No.763742610
レベル幾らでもあげられる無差別級スタイルはかなり楽しかったけど叩かれるのも分かる
188 21/01/10(日)12:05:04 No.763742635
重々しい見た目からスライド移動でかっ飛んでくる呪縛者
189 21/01/10(日)12:05:19 No.763742690
普通に攻略してるだけでも武器の耐久がショボすぎてぶっ壊れまくるのは面倒くさいから辞めてほしかった
190 21/01/10(日)12:05:29 No.763742725
あれだけ武器種あって悲しみ背負ってる武器が少ないのは驚異的だと思うよ
191 21/01/10(日)12:05:31 No.763742734
1の時はなんか火を継ごうって気にさせてくれたけどなんか2は緑衣もそんなに前向きじゃないし別にいいか…ってなる
192 21/01/10(日)12:05:55 No.763742845
打撃刺突がよく通るのはそうだけど斬撃も別に弱い訳では無いしリーチとかモーションが優秀だったりもするからそんなに腐らない 派生は…
193 21/01/10(日)12:06:02 No.763742883
斬撃使う意味ねぇ!ってなるぐらい耐性持ちが多すぎるよ…
194 21/01/10(日)12:06:05 No.763742893
>普通に攻略してるだけでも武器の耐久がショボすぎてぶっ壊れまくるのは面倒くさいから辞めてほしかった 修復と冠を揃えて初めてノーストレスになった
195 21/01/10(日)12:06:21 No.763742973
ステージ攻略中は面倒なので攻略中は粗製サンティを使う
196 21/01/10(日)12:06:22 No.763742978
そういやアーロン以外のチャレンジルートクリアしてないや… そろそろいろいろ忘れてきてる
197 21/01/10(日)12:06:33 No.763743023
あまり言いたくないけどやっぱり2ってさ…
198 21/01/10(日)12:06:45 No.763743076
シンをソロで倒すまでに武器が3つ壊れましたことをご報告致します
199 21/01/10(日)12:06:53 No.763743118
>普通に攻略してるだけでも武器の耐久がショボすぎてぶっ壊れまくるのは面倒くさいから辞めてほしかった かといって3みたいに死にシステムになるのもどうかと思うし…
200 21/01/10(日)12:06:56 No.763743135
>ステージ攻略中は面倒なので攻略中は粗製サンティを使う そのままの勢いでボスに突入しても普通に勝てるからな…
201 21/01/10(日)12:07:17 No.763743224
斬撃はオールラウンダーなのかなと思ったらなんか違った
202 21/01/10(日)12:07:30 No.763743288
2から3と武器の耐久は極端に走り過ぎ
203 21/01/10(日)12:07:35 No.763743311
特大武器の攻撃キャンセルと方向修正は一時期恐ろしく猶予時間増えたよね 流石に駄目だったので次期アプデで速攻修正されたけど
204 21/01/10(日)12:07:49 No.763743380
>そういやアーロン以外のチャレンジルートクリアしてないや… >そろそろいろいろ忘れてきてる 3人出てくるのはまぁまぁ楽しかった 流石にNPCは読んだけど
205 21/01/10(日)12:08:11 No.763743462
武器耐久のシステムあるならあれぐらいの壊れやすさじゃないと意味ないしなぁ
206 21/01/10(日)12:08:29 No.763743542
>あまり言いたくないけどやっぱり2ってさ… まぁ… うn
207 21/01/10(日)12:08:35 No.763743569
>かといって3みたいに死にシステムになるのもどうかと思うし… 3は気軽に冒険しやすいしあのシステムは死なせといていいんじゃないかな…
208 21/01/10(日)12:08:41 No.763743602
無差別級レベルで試合とかする気がしない
209 21/01/10(日)12:09:22 No.763743766
耐久ガリガリ減らしてくる自爆亡者はちゃんと自爆しろや!
210 21/01/10(日)12:10:07 No.763743931
SL350くらいが一番ビルドに悩めるいいラインだと思う まあもっと上げるんだが
211 21/01/10(日)12:10:07 No.763743932
壊れやすいって言っても篝火が遠い区間だけだし光粉もあるしでそこまでストレスにはならなかったな
212 21/01/10(日)12:10:21 No.763744004
耐久システム活かすならソウルライクからキングスライクなRPGにしないとな 極端にするとシャドウタワーになる
213 21/01/10(日)12:11:06 No.763744176
俺もこの前クリアした楽しかったわ 雪原?だけはスルーした
214 21/01/10(日)12:11:18 No.763744219
>壊れやすいって言っても篝火が遠い区間だけだし光粉もあるしでそこまでストレスにはならなかったな どっちかって言うと酸エリアに初見で入っちゃった時のイメージが先行してる気はする あれ指輪も割れて辛いし
215 21/01/10(日)12:11:31 No.763744279
篝火から一歩も動いてなくても反応するエネミー配置したのは 流石に失敗だと言わざるを得ない というか開発誰も駄目だと思わなかったのかよ
216 21/01/10(日)12:12:00 No.763744400
序盤がめっちゃきついよねこれ
217 21/01/10(日)12:12:21 No.763744486
>あまり言いたくないけどやっぱり2ってさ… 最初のバージョンだけで粗を探していい何言ってもいいって風潮が出来て余計ネガティブイメージを植え付けられてる面もかなりある
218 21/01/10(日)12:12:22 No.763744496
未知のエリアと攻撃には両手でハベル盾構えてれば大抵何とかなった記憶
219 21/01/10(日)12:12:23 No.763744498
>篝火から一歩も動いてなくても反応するエネミー配置したのは >流石に失敗だと言わざるを得ない >というか開発誰も駄目だと思わなかったのかよ ジェルドラ下層は冷静に考えて松明つければいいんだけど何回も死んだ
220 21/01/10(日)12:12:23 No.763744499
ガーゴイル複数相手にすんの滅茶苦茶キツかった 何度もやってるうちに2匹ならまとめて相手にできるようになって成長を感じた
221 21/01/10(日)12:12:31 No.763744538
>篝火から一歩も動いてなくても反応するエネミー配置したのは >流石に失敗だと言わざるを得ない >というか開発誰も駄目だと思わなかったのかよ 思わないのでブラッドボーンにもそんなのいた
222 21/01/10(日)12:12:47 No.763744597
耐久減りやすいのはいいけどたたきつけとかで明らかに地面に多段ヒットして削れてるのはどうにかしてと思った
223 21/01/10(日)12:12:48 No.763744606
ゲームのテンポを悪くする仕様なら思い切って捨てる覚悟も必要だ SEKIROではそれができてたから今後のフロムは心配なさそうだけど