虹裏img歴史資料館

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21/01/10(日)11:02:08 年末年... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610244128109.jpg 21/01/10(日)11:02:08 No.763727993

年末年始とやってたけど大方クリアできた 虎二匹は勝てる気がしない

1 21/01/10(日)11:03:26 No.763728215

虎は百歩譲ってもそこまで行くのが面倒すぎる…

2 21/01/10(日)11:05:10 No.763728573

白NPCが強いからソロのこだわりを捨てれば簡単だぞ

3 21/01/10(日)11:06:57 No.763728925

2は妙な魅力があるよね

4 21/01/10(日)11:07:00 No.763728938

みんなでワイワイすると楽しいよね

5 21/01/10(日)11:07:33 No.763729046

全体的に無茶苦茶強いボスがいなくて楽だった 寂しかったともいう

6 21/01/10(日)11:08:02 No.763729133

帽子おっことしました ミラのルカティエルです…

7 21/01/10(日)11:08:17 No.763729184

>白NPCが強いからソロのこだわりを捨てれば簡単だぞ あそこまで連れていく自信がない

8 21/01/10(日)11:08:55 No.763729318

鎧のやつにはとりあえず打撃は分かるんだけど動物って何が一番通るんだろう

9 21/01/10(日)11:09:54 No.763729504

雪原は複数人で押し合いへし合い進むのが楽しいのであってそれ以外は全てがクソなマップだと言ってやる

10 21/01/10(日)11:10:12 No.763729558

にじさんじの配信を見てておんなじ人に侵入されたんだけどあの人マジで歴史がある名物なんだってね

11 21/01/10(日)11:14:42 No.763730429

ソウルの器が結構いっぱい手に入ったのはよかった

12 21/01/10(日)11:14:55 No.763730472

香木のシステム要る?ってなる 場合によっちゃ詰む可能性もあるし

13 21/01/10(日)11:16:24 No.763730765

キリンか視界不良かどっちかにしてほしかった…

14 21/01/10(日)11:17:54 No.763731089

>香木のシステム要る?ってなる >場合によっちゃ詰む可能性もあるし ファロスもあまり気味だけどいちいち聖人墓地とかで使ってたら枯渇すると思う

15 21/01/10(日)11:17:57 No.763731096

書き込みをした人によって削除されました

16 21/01/10(日)11:18:52 No.763731282

>香木のシステム要る?ってなる >場合によっちゃ詰む可能性もあるし 必須なのロザべナのとこだけだしあの先以外で使い道3つ位しかないから詰みようがなくない?

17 21/01/10(日)11:19:33 No.763731429

すごい嫌いだけどすごい好きなゲーム

18 21/01/10(日)11:22:10 No.763732007

緑のおっさんに悲しい過去…

19 21/01/10(日)11:22:58 No.763732204

ロザベナにしろストレイドにしろなんで石化されてたのかぶっちゃけよくわからなかった

20 21/01/10(日)11:23:25 No.763732297

緑衣ちゃんのおっぱいを眺めるゲームだった

21 21/01/10(日)11:23:37 No.763732347

姿は亡者だけど頭はハッキリしてる親父と姿は普通だけど頭が亡者化してきてる娘いいよね

22 21/01/10(日)11:23:49 No.763732405

香木といえばうつろの衛兵は2の名物ボスだと思ってたけどプレイ配信とか見てると割とスルーされがちで驚いた 確かに分かりづらいわな

23 21/01/10(日)11:24:00 No.763732444

他のやってから2やると君エストの飲み方下手だな!ってなる

24 21/01/10(日)11:24:22 No.763732531

>ロザベナにしろストレイドにしろなんで石化されてたのかぶっちゃけよくわからなかった ストレイドはともかくロザベナはその先のバジリスクじゃない?ほとんどバジリスクがいるとこで石像あるし

25 21/01/10(日)11:24:48 No.763732625

4版で整理されて寄り道の鍵代わりになったのは良かった

26 21/01/10(日)11:24:55 No.763732662

>香木といえばうつろの衛兵は2の名物ボスだと思ってたけどプレイ配信とか見てると割とスルーされがちで驚いた >確かに分かりづらいわな 俺は森から言ったから見逃さなかったけど港から行くとスルーしがちなんだよね

27 21/01/10(日)11:25:38 No.763732826

アプデ以降はそこまで槌一強というわけでもない 超強化されたバトルアクスも楽しい

28 21/01/10(日)11:25:45 No.763732846

>ロザベナにしろストレイドにしろなんで石化されてたのかぶっちゃけよくわからなかった ストレイドは国があった頃に危険だからみたいな感じで封印されたって本人言ってなかったっけ

29 21/01/10(日)11:26:04 No.763732918

>ストレイドはともかくロザベナはその先のバジリスクじゃない?ほとんどバジリスクがいるとこで石像あるし いきなり襲われて…っていう言い方でてっきり人に襲われたと思ってたけど冷静に考えたらそうだな…エ

30 21/01/10(日)11:26:31 No.763733016

1と3を先にやってたからファロスとか香木とか闇霊のバリエーションとか新鮮で面白かったよ

31 21/01/10(日)11:28:03 No.763733391

闇霊NPCがいっぱいいたのは楽しかったな 序盤の呪縛者とかは結構スルーしちゃったからもったいないことした

32 21/01/10(日)11:28:04 No.763733399

>姿は亡者だけど頭はハッキリしてる親父と姿は普通だけど頭が亡者化してきてる娘いいよね 鍛冶屋なら亡者になっても確実にソウルにありつけるからな… 戦闘できない石売りの放浪者なんてソウル不足になるのもしょうがない

33 21/01/10(日)11:28:10 No.763733425

スレ画は本編に関してはけっこうマイルドになってるからこそほぼそのままな旧DLCの凶悪さが上がってる

34 21/01/10(日)11:28:57 No.763733603

商売人がソウルを溜め込めるのはアンドレイも実践している…

35 21/01/10(日)11:29:15 No.763733690

久々にやってたけどアマナでやめちゃった 弓なしの魔術師キャラだったのが仇になった…

36 21/01/10(日)11:30:02 No.763733845

本編マイルドかな… 命の加護の指輪とか入手面倒になってるし修理にかかるソウルも上がってるしでひどかったような

37 21/01/10(日)11:30:03 No.763733848

>久々にやってたけどアマナでやめちゃった >弓なしの魔術師キャラだったのが仇になった… むしろ照らす光が使える分楽かもしれんぞ!

38 21/01/10(日)11:30:54 No.763734061

久しぶりにPC版起動したらモブ複数出てきたらターゲットが勝手に切り替わりまくる…なんじゃろ

39 21/01/10(日)11:31:06 No.763734108

ソウルの大剣すき もっと火力あって欲しかった

40 21/01/10(日)11:31:20 No.763734155

>久しぶりにPC版起動したらモブ複数出てきたらターゲットが勝手に切り替わりまくる…なんじゃろ オートターゲットの設定周りか右スティック死んでるか

41 21/01/10(日)11:31:26 No.763734182

2はたいまつで明かり点けていくの好き…

42 21/01/10(日)11:32:05 No.763734333

久しぶりに攻略したクズ底は記憶より楽しかった でも黒渓谷の鬱陶しさは筆舌に尽くしがたい

43 21/01/10(日)11:32:29 No.763734430

真っ暗な漁港みたいな所で死にまくった記憶 敵枯らしながら進んだのあそこぐらいだった気がする

44 21/01/10(日)11:32:45 No.763734497

>オートターゲットの設定周りか右スティック死んでるか オートターゲットのたぐいはOFFにしてみてもダメだった ちょっと右スティック確認してみるかな…ありがと

45 21/01/10(日)11:33:16 No.763734632

DLCのチャレンジステージもそうだけど下手に対処するより走っちゃった方が楽なの多いよね ボスもそんなに強くないしさ

46 21/01/10(日)11:33:26 No.763734670

>久しぶりに攻略したクズ底は記憶より楽しかった >でも黒渓谷の鬱陶しさは筆舌に尽くしがたい デカいもむしいいよね…

47 21/01/10(日)11:33:36 No.763734713

たいまつ時間制限あるの面倒だな…と思ったけど気付いたら数時間分貯まってる

48 21/01/10(日)11:33:38 No.763734720

>2はたいまつで明かり点けていくの好き… 全部点けて回ってから遠景で眺めると達成感あっていいよね

49 21/01/10(日)11:33:53 No.763734783

>真っ暗な漁港みたいな所で死にまくった記憶 >敵枯らしながら進んだのあそこぐらいだった気がする 最序盤に行くと敵は強いわ見通しは悪いわ長いわで本と厳しい

50 21/01/10(日)11:33:59 No.763734807

>ボスもそんなに強くないしさ まだHPそこまでエグくないから高火力で一気に押し切れるのはあるね

51 21/01/10(日)11:34:33 No.763734941

なんとなく探究者をくべてしまってせいで絶対二週目で行きたくないステージが何個かある

52 21/01/10(日)11:34:50 No.763735022

白霊は一番助けてくれるのが人見知りって

53 21/01/10(日)11:34:50 No.763735024

>にじさんじの配信を見てておんなじ人に侵入されたんだけどあの人マジで歴史がある名物なんだってね 未だに2で侵入するだけでもあれだが 2が出てから今までずっと初心者に侵入して装備破壊し続けてるのは病気ではないかと思う

54 21/01/10(日)11:34:56 No.763735059

触れただけでダメージ発生する雑魚はやめろぉ!

55 21/01/10(日)11:35:03 No.763735094

俺雫石売ってくれるおばちゃんいなかったらクリアできなかったと思う

56 21/01/10(日)11:35:21 No.763735156

>本編マイルドかな… >命の加護の指輪とか入手面倒になってるし修理にかかるソウルも上がってるしでひどかったような まあ…そこら辺は俺が慣れてしまってたからだけど 耐久減りにくくなったしアマナ第二篝火前とか不死廟ボス前とか祭祀場とか露骨に手加減されてるし護り竜の巣なんて篝火上のロープから一気にゴールまで飛ばせて目を疑った

57 21/01/10(日)11:35:43 No.763735241

>なんとなく探究者をくべてしまってせいで絶対二週目で行きたくないステージが何個かある 骨片をくべようとしてマデューラのリーシュが滅茶苦茶硬くなってしまったことがあった

58 21/01/10(日)11:36:00 No.763735298

今5週目でSL410 何でもできるマンになるには500ないとダメだなこれ

59 21/01/10(日)11:36:12 No.763735339

>俺雫石売ってくれるおばちゃんいなかったらクリアできなかったと思う ロストを考えた時に端数という名の生命線だった…

60 21/01/10(日)11:36:13 No.763735341

>俺雫石売ってくれるおばちゃんいなかったらクリアできなかったと思う 最序盤から無限販売なのありがたすぎる

61 21/01/10(日)11:36:42 No.763735466

とりあえずレベルアップで余ったソウルは雫石にしとけば損しないからな

62 21/01/10(日)11:36:46 No.763735482

他ソウルは周回重ねてもなんだかんだパターン覚えたら避けて殴るだけで済むけど 2の複数ボス祭り特にエレナはソロカンストで突破できる気がしないわ…

63 21/01/10(日)11:37:00 No.763735543

不死廟のボス前って敵増えてなかったっけ

64 21/01/10(日)11:37:08 No.763735569

やりはじめトライ&エラーゲームでエラーにペナルティつけるとか素人か?と思ったけど 普通に何とかなるしなんなら慣れる慣れた

65 21/01/10(日)11:37:18 No.763735617

PS4版には複数系ボスの手前にやたらNPC白サインが追加されてて改善の意思は見える ブラッドリー兄貴強すぎない?

66 21/01/10(日)11:37:20 No.763735629

2は適応力のせいでエスト飲むのマジ下手だからな

67 21/01/10(日)11:37:29 No.763735673

抱きつき爆発亡者おじさんつらい… おっかなびっくり進むようになる…

68 21/01/10(日)11:37:39 No.763735724

>2が出てから今までずっと初心者に侵入して装備破壊し続けてるのは病気ではないかと思う 多分本人も壊れた武器使ってるから真面目に相手すると全裸で酸の瓶を投げあうだけになってしまう

69 21/01/10(日)11:37:45 No.763735742

>やりはじめトライ&エラーゲームでエラーにペナルティつけるとか素人か?と思ったけど >普通に何とかなるしなんなら慣れる慣れた なんならデモンズがその極地みたいなとこあるし…

70 21/01/10(日)11:37:47 No.763735754

>不死廟のボス前って敵増えてなかったっけ 階段上に居なくなって竜騎兵とかになったおかげでめっちゃスルーしやすくなった

71 21/01/10(日)11:37:57 No.763735791

大型エネミーの攻撃動作の殺意がヤバい 攻撃差し込む隙どこ...

72 21/01/10(日)11:37:59 No.763735796

PS4版は呪術の女の子の顔が綺麗になってて良い

73 21/01/10(日)11:38:17 No.763735872

>ブラッドリー兄貴強すぎない? あの人HP減ったら無理に攻めないで回復するからな ずっと戦場に居る

74 21/01/10(日)11:38:27 No.763735912

あの侵入外人とりあえずぬくもりで泥試合にしてくるからきらい

75 21/01/10(日)11:38:30 No.763735926

>不死廟のボス前って敵増えてなかったっけ p4版は竜騎兵が増えた しかもアホみたいにHP高い 多分ヴェルスタより高いよあれ リポップしないから許すが

76 21/01/10(日)11:38:34 No.763735945

>PS4版は呪術の女の子の顔が綺麗になってて良い 砂の呪術師を倒しに行った人も多いと聞く

77 21/01/10(日)11:38:44 No.763735976

>2は適応力のせいでエスト飲むのマジ下手だからな 適応力の仕様が低レベルクリアに対する嫌がらせでしかないのがひどい

78 21/01/10(日)11:39:04 No.763736063

>2は適応力のせいでエスト飲むのマジ下手だからな エストさんも回復するの遅くて下手くそだからおあいこ

79 21/01/10(日)11:39:13 No.763736101

名前忘れたけど蜘蛛のボスで呼ぶ白NPCめちゃ強かったな

80 21/01/10(日)11:39:17 No.763736119

一周目は後ろからシバかれ倒した覚えしかない

81 21/01/10(日)11:39:26 No.763736145

PS3版はなんかあきらかにテクスチャ貼り忘れたような感じだったファーナムの顔もスレ画でまともになったな まあ3の方が光沢ギラギラで格好いいんだが…

82 21/01/10(日)11:39:38 No.763736187

早めに100ぐらいまで敏捷あげちゃうと割と適当にエスト飲んでも許されるからな

83 21/01/10(日)11:39:54 No.763736250

>名前忘れたけど蜘蛛のボスで呼ぶ白NPCめちゃ強かったな ヴォイドか あいつPS4だと鏡の騎士でも呼べるぞ

84 21/01/10(日)11:39:55 No.763736254

バンホルト!首!ブラッドリー!ラスボスを倒しに行くぞ!

85 21/01/10(日)11:40:34 No.763736445

>バンホルト!首!ブラッドリー!ラスボスを倒しに行くぞ! 三連戦でも普通に生き残るやつら来たな…

86 21/01/10(日)11:40:45 No.763736506

>バンホルト!首!ブラッドリー!ラスボスを倒しに行くぞ! 突っ込んで焼かれてる・・・

87 21/01/10(日)11:40:55 No.763736548

灰の騎士ヴォイド! 道化師トーマス! 超越者エディラ! 我ら!

88 21/01/10(日)11:41:00 No.763736569

俊敏120ぐらいで他ソウルぐらいビュンビュン動けたらなあ ヌルゲーマーだからだろうけどやっぱアクションの気持ち良さは他より一歩劣る感じだ

89 21/01/10(日)11:41:12 No.763736616

竜をしばきたおす超越者

90 21/01/10(日)11:41:20 No.763736645

ブラッドリーコスで周回してるけど普通に強いわ あと渇望弓持てば安定だ

91 21/01/10(日)11:41:55 No.763736805

エレナガチャ(ピックアップ王盾ヴェルスタッド) 王盾ヴェルスタット 王盾ヴェルスタット 王盾ヴェルスタット

92 21/01/10(日)11:41:57 No.763736810

超越者の名に恥じない強さだった

93 21/01/10(日)11:41:59 No.763736814

最近手を出したんだけど、すぐやられちゃってレベル上げしよう・・・ってしてたら敵居なくなったんだけどどうすればいいのこれ

94 21/01/10(日)11:42:14 No.763736881

超越者はマジで超越者すぎる

95 21/01/10(日)11:42:20 No.763736900

2は突撃槍振った時の重たい音が大好きでグラン・ランスずっと愛用してたなぁ

96 21/01/10(日)11:42:25 No.763736921

>バンホルト!首!ブラッドリー!ラスボスを倒しに行くぞ! 割とNPCのジェスチャー凝ってるゲームだが こいつらに関しては全部終わった後何も言わず走り去るのが一周回ってクールだ

97 21/01/10(日)11:42:46 No.763737015

>突っ込んで焼かれてる・・・ アンディールはNPC殺しだから仕方が無い デュナシャンドラでも呪い玉のせいでごりごり削れるけど

98 21/01/10(日)11:42:48 No.763737020

なんで3には2みたいな個性豊かなNPC白や闇がいないのか

99 21/01/10(日)11:42:49 No.763737025

>エレナガチャ(ピックアップ王盾ヴェルスタッド) >王盾ヴェルスタット >王盾ヴェルスタット >王盾ヴェルスタット スケルトンを放置しとけば召喚しないだろうという甘い考えを打ち砕く王盾

100 21/01/10(日)11:42:49 No.763737028

>最近手を出したんだけど、すぐやられちゃってレベル上げしよう・・・ってしてたら敵居なくなったんだけどどうすればいいのこれ 先に進んでまた枯れるまで稼いでいけばボスまで直通だ

101 21/01/10(日)11:42:49 No.763737031

また君かあ・・・呪縛者君

102 21/01/10(日)11:42:55 No.763737051

>最近手を出したんだけど、すぐやられちゃってレベル上げしよう・・・ってしてたら敵居なくなったんだけどどうすればいいのこれ そこに覇者の誓約があるじゃろ?

103 21/01/10(日)11:43:12 No.763737121

>最近手を出したんだけど、すぐやられちゃってレベル上げしよう・・・ってしてたら敵居なくなったんだけどどうすればいいのこれ 別のステージへ!

104 21/01/10(日)11:43:42 No.763737227

>また君かあ・・・呪縛者君 PS4版マジであっちこっちにいてダメだった どんどん報酬もしょぼくなって…

105 21/01/10(日)11:44:04 No.763737324

>ヌルゲーマーだからだろうけどやっぱアクションの気持ち良さは他より一歩劣る感じだ PS4版やってて思ったのがなんか無印リマスターとか3に比べて自由に動けないと言うか なんかちょっと方向転換したい時とかも一気にグンッて角度が変わるから操作しづらかった

106 21/01/10(日)11:44:10 No.763737346

ブラッドリーはアンディール戦終えても生き残ってて笑った 強すぎる

107 21/01/10(日)11:44:17 No.763737375

へんてk…個性的な装備多くて楽しいよね2

108 21/01/10(日)11:44:24 No.763737400

エリーちゃんは一緒に成長してる感あって好きだよ

109 21/01/10(日)11:44:26 No.763737408

>なんで3には2みたいな個性豊かなNPC白や闇がいないのか 3にマルドロがいたら少し3が嫌いになってたかもしれない

110 21/01/10(日)11:45:09 No.763737598

トーマスは侵入してきた時に必ずジェスチャーをするからその前に殴り掛かればサクサクになるぞ

111 21/01/10(日)11:45:18 No.763737643

汎用赤霊と亀と呪縛者多すぎ問題

112 21/01/10(日)11:45:25 No.763737683

2の主人公がコミュ力高い気がするのはNPC白たちとわちゃわちゃしてるのがでかい

113 21/01/10(日)11:45:44 No.763737766

>なんで3には2みたいな個性豊かなNPC白や闇がいないのか もう一般市民なんて全滅もいいところだからじゃ無いですかね…

114 21/01/10(日)11:46:00 No.763737831

その割にカリオンさんはさぁ…

115 21/01/10(日)11:46:05 No.763737860

>トーマスは侵入してきた時に必ずジェスチャーをするからその前に殴り掛かればサクサクになるぞ こっちもバクスタ無効 を着てるのに何でバクスタできないんだ!って焦った

116 21/01/10(日)11:46:21 No.763737935

2はモブのアイテム保有量が最初から決まってるから 枯れた後覇者で復活させてもレアドロは出ないし次の周回に行くしかない …みたいな噂あったけど結局どうだったんだろう

117 21/01/10(日)11:46:39 No.763738009

火を灯せる台があるな…で何も考えずに火を点けたら侵入スイッチですざけんあ!

118 21/01/10(日)11:46:48 No.763738033

初心者狩りのデニス! 擬態バクスタのオルハイム! 害悪マルドロ! 我ら!

119 21/01/10(日)11:47:17 No.763738157

常識ねぇのかョ

120 21/01/10(日)11:47:31 No.763738221

なんだこの赤玉ねぎ!

121 21/01/10(日)11:47:41 No.763738256

>2はモブのアイテム保有量が最初から決まってるから >枯れた後覇者で復活させてもレアドロは出ないし次の周回に行くしかない >…みたいな噂あったけど結局どうだったんだろう 全装備入手目指してマラソンしまくったが 体感ではその噂は事実だと思う

122 21/01/10(日)11:47:43 No.763738262

>初心者狩りのデニス! こいつが一番ひどい 何だあの詠唱速度は

123 21/01/10(日)11:48:00 No.763738340

>常識ねぇのかョ 常識ない場所で死んでる奴きたな…

124 21/01/10(日)11:48:05 No.763738362

いつ遊んでも炎のロンソ取って同じような感じになってしまう

125 21/01/10(日)11:48:06 No.763738368

デニスは最序盤で出てくるくせに大剣槍渦巻く装備してるんだよな…

126 21/01/10(日)11:48:16 No.763738402

方向転換はやっぱり違和感あるよね あとエストは一服つきすぎだって!

127 21/01/10(日)11:48:46 No.763738536

デニス前の3連鈍亀は性格悪いと思う

128 21/01/10(日)11:48:52 No.763738561

2は不死の呪いはあれど神は大体死んでて人間がメインだった時代なんだろうか

129 21/01/10(日)11:49:02 No.763738604

なんか侵入ないなと思ってると知らないうちに人の像がくべられてたこととかあったけど何なんだろう

130 21/01/10(日)11:49:19 No.763738692

トーマスの白も赤も楽しんでるマルチエンジョイ勢感好き

131 21/01/10(日)11:49:22 No.763738708

>なんか侵入ないなと思ってると知らないうちに人の像がくべられてたこととかあったけど何なんだろう クリアマップ

132 21/01/10(日)11:49:31 No.763738758

もっさりしてて攻撃当たってるのかわからない時あるけど好きなんだ2

133 21/01/10(日)11:49:51 No.763738836

>>なんか侵入ないなと思ってると知らないうちに人の像がくべられてたこととかあったけど何なんだろう >クリアマップ そういう扱いになるのか!

134 21/01/10(日)11:50:24 No.763738983

>初心者狩りのデニス! 特に設定もなくブルフレ装備結晶槍ソウル大剣連発! 小学生のオリキャラでももう少し遠慮するぞ?

135 21/01/10(日)11:50:30 No.763739000

>デニス前の3連鈍亀は性格悪いと思う スルーして退路塞がれるのいいよね

136 21/01/10(日)11:50:31 No.763739007

ローリング中でノックバックもしてないのにダメージは食らってる適応が嫌いだ

137 21/01/10(日)11:50:38 No.763739036

なんか調整間違ったとしか思えない火炎トカゲさん

138 21/01/10(日)11:50:50 No.763739089

致命モーションが殺意溢れてて好き

139 21/01/10(日)11:50:52 No.763739096

トーマスと戦うと魔法ってモーション見切られづらくて強いなと思う

140 21/01/10(日)11:50:57 No.763739118

直剣とか刀の両手持ちの仕方は2のほうが好き

141 21/01/10(日)11:52:21 No.763739472

敵の追跡がしつこすぎて困る

142 21/01/10(日)11:52:25 No.763739488

2はストーリーがいくらなんでも意味不明すぎて頭おかしくなった なんというかクライマックス感もなく終わって頭の中に?しか浮かばなかったな…

143 21/01/10(日)11:52:56 No.763739628

>致命モーションが殺意溢れてて好き 鎌致命いいよね…

144 21/01/10(日)11:52:56 No.763739631

この土の塔入口手前からボスまでを作ったやつは誰だ!

145 21/01/10(日)11:53:32 No.763739763

>2はストーリーがいくらなんでも意味不明すぎて頭おかしくなった >なんというかクライマックス感もなく終わって頭の中に?しか浮かばなかったな… 話の流れは分かるんだがもうデュナシャンドラとか倒さずにソウル持ち逃げしてぇな…ってなってた

146 21/01/10(日)11:53:56 No.763739863

3でもアーロン騎士着たかったなぁ

147 21/01/10(日)11:53:59 No.763739879

>この土の塔入口手前からボスまでを作ったやつは誰だ! ここで何度も風車風車って言われてたのにマジで気づかなかった

148 21/01/10(日)11:54:19 No.763739962

>2はストーリーがいくらなんでも意味不明すぎて頭おかしくなった >なんというかクライマックス感もなく終わって頭の中に?しか浮かばなかったな… だからアンディール追加してエンディングも増やしたよ もっと分からなくなった?うん…

149 21/01/10(日)11:54:33 No.763740027

>ここで何度も風車風車って言われてたのにマジで気づかなかった 3で近くに落ちてる火炎壺いいよね…俺も投げたわ…

150 21/01/10(日)11:54:41 No.763740055

2は最初からババァに呪い解くとかそんな都合のいいもんねーよ騙されたんだよヒッヒッヒ言われてるから まあストーリーとしてはあそこがクライマックスだよ道中のボス皆殺しは八つ当たり

151 21/01/10(日)11:54:46 No.763740075

アンディールは別にデモンズラスボス程度の紙ボスでよかったと思う…

152 21/01/10(日)11:54:50 No.763740095

>>2が出てから今までずっと初心者に侵入して装備破壊し続けてるのは病気ではないかと思う >多分本人も壊れた武器使ってるから真面目に相手すると全裸で酸の瓶を投げあうだけになってしまう まさかPC版の侵入して相手倒すか切断するかを録画して毎回つべに上げてるキチガイまだ生きてるの…?

153 21/01/10(日)11:55:50 No.763740320

当初の目標だった不死の呪いの克服を達成して火継ぎってクソじゃね?って話聞いたから火継ぎやめて各地を放浪して友の名前を伝えたみたいな感じだっけ

154 21/01/10(日)11:55:55 No.763740334

風車燃やすのマジで分からなかった 召喚した白NPCが外に向かって指さしジェスチャーしてて何やってんだコイツと思ってスルーしてたわ

155 21/01/10(日)11:56:16 No.763740419

アンディールは強いわけでもないし殴れるタイミング短くてつまんないんだよ…

156 21/01/10(日)11:56:32 No.763740473

毒沼マジキツイけどまあそういうゲームだから頑張るか… ってなるよね

157 21/01/10(日)11:57:03 No.763740601

風車焼かないとNPC白霊サイン見えないのはお前マジで・・・

158 21/01/10(日)11:57:04 No.763740610

>アンディールは別にデモンズラスボス程度の紙ボスでよかったと思う… 倒した見返りもないし2周目以降はスルーしちゃう

159 21/01/10(日)11:57:06 No.763740621

俺も最近やったけど風車はマジでわからなかった なんだこのクソボスって思いながら毒沼の上で倒したあとに攻略見たらそんなところ燃やすのかよってなった

160 21/01/10(日)11:57:43 No.763740775

>まさかPC版の侵入して相手倒すか切断するかを録画して毎回つべに上げてるキチガイまだ生きてるの…? とあるvtuberがダクソ2の初見プレイ配信始めたら至るとこで入って来て 道塞いでぬくもり背負って酸の瓶投げ続けてたよ

161 21/01/10(日)11:57:46 No.763740786

なんか闇の子ってのがいっぱい出てきたけど何で俺は倒してるんだろう…

162 21/01/10(日)11:57:50 No.763740802

>毒沼マジキツイけどまあそういうゲームだから頑張るか… >ってなるよね そりゃそうなんだけど外出ても体についてて溜まるのだるい…

163 21/01/10(日)11:58:19 No.763740924

アンディールはキングスフィールド4のラスボスに似てるので伝統ともいえる タイミング合わせて壁殴るだけ

164 21/01/10(日)11:58:54 No.763741094

緑のおっさん…

165 21/01/10(日)11:59:31 No.763741246

>なんか闇の子ってのがいっぱい出てきたけど何で俺は倒してるんだろう… よく分からない まあ火のない灰もなんで鐘鳴らしたらだめなのか鳴らして確かめようみたいな感じで生きてるし…

166 21/01/10(日)12:00:21 No.763741482

近寄ると毒になります 3人ぐらい近づいてくるのでまず毒になります のDLC1は何考えてたんだ

167 21/01/10(日)12:00:25 No.763741504

>緑のおっさん… なぜかGAIJINのマスコットアイドルになってる謎のおっさん

168 21/01/10(日)12:01:04 No.763741660

DLC1の攻撃すると床が動くギミックってノーヒントじゃなかった?

169 21/01/10(日)12:01:18 No.763741719

ボスとのタイマンが一番楽しいダクソは2だと思ってる だから複数ボスには容赦なく白NPC連れてくね… 行くぞルート!ブラッドリー!オハラ!ヴォイド!ベルクレア!グレンコル!

170 21/01/10(日)12:01:22 No.763741741

没データ見ると緑のおっさんは服バリエーションが豊富だった事が明らかに

171 21/01/10(日)12:01:48 No.763741839

>DLC1の攻撃すると床が動くギミックってノーヒントじゃなかった? 一番手前の詰むとこ落ちりゃ弓落ちてて他にやる事無いかとはなる

172 21/01/10(日)12:01:51 No.763741853

2はよく分からないじゃなくて特に深く考えてないだから混同するべきじゃない

173 21/01/10(日)12:01:57 No.763741876

そういえば冠手に入れば亡者化防げるとか言われて無いのになんで焚べマンはDLCマップに行ったんだろう ヴァンクラッドなんか言ってたっけ

174 21/01/10(日)12:02:05 No.763741903

>DLC1の攻撃すると床が動くギミックってノーヒントじゃなかった? はいノーヒントです 気が付かないと所見殺しな地形とキチガイ弓集団にタコ殴りにされます

175 21/01/10(日)12:02:10 No.763741920

青の大剣とか言うゴミクズで最後の最後まで付いてきてくれるおっさん好き

176 21/01/10(日)12:02:50 No.763742076

ジェルドラ民と鷹兵のモーションが雑すぎてここらへんかなり限界だったんだろうなと思う

177 21/01/10(日)12:02:59 No.763742111

>そういえば冠手に入れば亡者化防げるとか言われて無いのになんで焚べマンはDLCマップに行ったんだろう >ヴァンクラッドなんか言ってたっけ ボンクラの記憶に行くと試練を求めろとは言われる まあ試練を乗り越えてミラのルカティエルがやったことにしようくらいの気持ちだよ多分

178 21/01/10(日)12:03:16 No.763742187

あの空中を浮遊する歩法はなんなんだよ

179 21/01/10(日)12:03:17 No.763742193

書き込みをした人によって削除されました

180 21/01/10(日)12:03:29 No.763742231

>ジェルドラ民と鷹兵のモーションが雑すぎてここらへんかなり限界だったんだろうなと思う いいよね体を斜めにしながらスライド移動する兵士

181 21/01/10(日)12:03:42 No.763742281

>>まさかPC版の侵入して相手倒すか切断するかを録画して毎回つべに上げてるキチガイまだ生きてるの…? >とあるvtuberがダクソ2の初見プレイ配信始めたら至るとこで入って来て >道塞いでぬくもり背負って酸の瓶投げ続けてたよ マジか… あいついるから2の白黒界隈廃れたところあるのにまだやってんのか…

182 21/01/10(日)12:03:43 No.763742285

ブルーフレイム返して

183 21/01/10(日)12:04:10 No.763742402

打撃と刺突が強すぎる…

184 21/01/10(日)12:04:26 No.763742472

>斬撃が弱すぎる…

185 21/01/10(日)12:04:36 No.763742518

鷹の騎士の移動モーションは初見絶対笑うからな…

186 21/01/10(日)12:04:40 No.763742537

ホイ燭台

187 21/01/10(日)12:04:59 No.763742610

レベル幾らでもあげられる無差別級スタイルはかなり楽しかったけど叩かれるのも分かる

188 21/01/10(日)12:05:04 No.763742635

重々しい見た目からスライド移動でかっ飛んでくる呪縛者

189 21/01/10(日)12:05:19 No.763742690

普通に攻略してるだけでも武器の耐久がショボすぎてぶっ壊れまくるのは面倒くさいから辞めてほしかった

190 21/01/10(日)12:05:29 No.763742725

あれだけ武器種あって悲しみ背負ってる武器が少ないのは驚異的だと思うよ

191 21/01/10(日)12:05:31 No.763742734

1の時はなんか火を継ごうって気にさせてくれたけどなんか2は緑衣もそんなに前向きじゃないし別にいいか…ってなる

192 21/01/10(日)12:05:55 No.763742845

打撃刺突がよく通るのはそうだけど斬撃も別に弱い訳では無いしリーチとかモーションが優秀だったりもするからそんなに腐らない 派生は…

193 21/01/10(日)12:06:02 No.763742883

斬撃使う意味ねぇ!ってなるぐらい耐性持ちが多すぎるよ…

194 21/01/10(日)12:06:05 No.763742893

>普通に攻略してるだけでも武器の耐久がショボすぎてぶっ壊れまくるのは面倒くさいから辞めてほしかった 修復と冠を揃えて初めてノーストレスになった

195 21/01/10(日)12:06:21 No.763742973

ステージ攻略中は面倒なので攻略中は粗製サンティを使う

196 21/01/10(日)12:06:22 No.763742978

そういやアーロン以外のチャレンジルートクリアしてないや… そろそろいろいろ忘れてきてる

197 21/01/10(日)12:06:33 No.763743023

あまり言いたくないけどやっぱり2ってさ…

198 21/01/10(日)12:06:45 No.763743076

シンをソロで倒すまでに武器が3つ壊れましたことをご報告致します

199 21/01/10(日)12:06:53 No.763743118

>普通に攻略してるだけでも武器の耐久がショボすぎてぶっ壊れまくるのは面倒くさいから辞めてほしかった かといって3みたいに死にシステムになるのもどうかと思うし…

200 21/01/10(日)12:06:56 No.763743135

>ステージ攻略中は面倒なので攻略中は粗製サンティを使う そのままの勢いでボスに突入しても普通に勝てるからな…

201 21/01/10(日)12:07:17 No.763743224

斬撃はオールラウンダーなのかなと思ったらなんか違った

202 21/01/10(日)12:07:30 No.763743288

2から3と武器の耐久は極端に走り過ぎ

203 21/01/10(日)12:07:35 No.763743311

特大武器の攻撃キャンセルと方向修正は一時期恐ろしく猶予時間増えたよね 流石に駄目だったので次期アプデで速攻修正されたけど

204 21/01/10(日)12:07:49 No.763743380

>そういやアーロン以外のチャレンジルートクリアしてないや… >そろそろいろいろ忘れてきてる 3人出てくるのはまぁまぁ楽しかった 流石にNPCは読んだけど

205 21/01/10(日)12:08:11 No.763743462

武器耐久のシステムあるならあれぐらいの壊れやすさじゃないと意味ないしなぁ

206 21/01/10(日)12:08:29 No.763743542

>あまり言いたくないけどやっぱり2ってさ… まぁ… うn

207 21/01/10(日)12:08:35 No.763743569

>かといって3みたいに死にシステムになるのもどうかと思うし… 3は気軽に冒険しやすいしあのシステムは死なせといていいんじゃないかな…

208 21/01/10(日)12:08:41 No.763743602

無差別級レベルで試合とかする気がしない

209 21/01/10(日)12:09:22 No.763743766

耐久ガリガリ減らしてくる自爆亡者はちゃんと自爆しろや!

210 21/01/10(日)12:10:07 No.763743931

SL350くらいが一番ビルドに悩めるいいラインだと思う まあもっと上げるんだが

211 21/01/10(日)12:10:07 No.763743932

壊れやすいって言っても篝火が遠い区間だけだし光粉もあるしでそこまでストレスにはならなかったな

212 21/01/10(日)12:10:21 No.763744004

耐久システム活かすならソウルライクからキングスライクなRPGにしないとな 極端にするとシャドウタワーになる

213 21/01/10(日)12:11:06 No.763744176

俺もこの前クリアした楽しかったわ 雪原?だけはスルーした

214 21/01/10(日)12:11:18 No.763744219

>壊れやすいって言っても篝火が遠い区間だけだし光粉もあるしでそこまでストレスにはならなかったな どっちかって言うと酸エリアに初見で入っちゃった時のイメージが先行してる気はする あれ指輪も割れて辛いし

215 21/01/10(日)12:11:31 No.763744279

篝火から一歩も動いてなくても反応するエネミー配置したのは 流石に失敗だと言わざるを得ない というか開発誰も駄目だと思わなかったのかよ

216 21/01/10(日)12:12:00 No.763744400

序盤がめっちゃきついよねこれ

217 21/01/10(日)12:12:21 No.763744486

>あまり言いたくないけどやっぱり2ってさ… 最初のバージョンだけで粗を探していい何言ってもいいって風潮が出来て余計ネガティブイメージを植え付けられてる面もかなりある

218 21/01/10(日)12:12:22 No.763744496

未知のエリアと攻撃には両手でハベル盾構えてれば大抵何とかなった記憶

219 21/01/10(日)12:12:23 No.763744498

>篝火から一歩も動いてなくても反応するエネミー配置したのは >流石に失敗だと言わざるを得ない >というか開発誰も駄目だと思わなかったのかよ ジェルドラ下層は冷静に考えて松明つければいいんだけど何回も死んだ

220 21/01/10(日)12:12:23 No.763744499

ガーゴイル複数相手にすんの滅茶苦茶キツかった 何度もやってるうちに2匹ならまとめて相手にできるようになって成長を感じた

221 21/01/10(日)12:12:31 No.763744538

>篝火から一歩も動いてなくても反応するエネミー配置したのは >流石に失敗だと言わざるを得ない >というか開発誰も駄目だと思わなかったのかよ 思わないのでブラッドボーンにもそんなのいた

222 21/01/10(日)12:12:47 No.763744597

耐久減りやすいのはいいけどたたきつけとかで明らかに地面に多段ヒットして削れてるのはどうにかしてと思った

223 21/01/10(日)12:12:48 No.763744606

ゲームのテンポを悪くする仕様なら思い切って捨てる覚悟も必要だ SEKIROではそれができてたから今後のフロムは心配なさそうだけど

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