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21/01/10(日)09:11:56 最強武... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610237516356.jpg 21/01/10(日)09:11:56 No.763703112

最強武器ランキング!

1 21/01/10(日)09:25:24 No.763705616

空前の笛ブームなの?

2 21/01/10(日)09:28:33 No.763706215

なんとなくマルチ行ったら笛二人も居てビビったけどそんな強いの

3 21/01/10(日)09:28:44 No.763706255

攻撃力依存の肉質無視ダメージが強くないわけないんだ

4 21/01/10(日)09:30:28 No.763706529

旋律の種類を犠牲に使いやすさと強さを手に入れた笛

5 21/01/10(日)09:31:09 No.763706647

二つ名じゃないと肉質悪いもんなタマミツネ

6 21/01/10(日)09:31:47 No.763706773

狂った動きしてる…

7 21/01/10(日)09:34:00 No.763707198

回転に敬意を払え

8 21/01/10(日)09:35:52 No.763707583

>攻撃力依存の肉質無視ダメージが強くないわけないんだ 攻撃力依存なの? ガンランスの砲撃とか砲撃レベルごとに威力固定なのにずるくね?

9 21/01/10(日)09:37:20 No.763707997

>攻撃力依存なの? 少なくとも気炎で火力はあがるよ

10 21/01/10(日)09:37:40 No.763708086

製品版では弱くなってるから覚悟しとけ

11 21/01/10(日)09:38:59 No.763708423

モーションがノリノリで楽しい

12 21/01/10(日)09:39:33 No.763708570

遂に笛が使用率1桁には乗れそうで嬉しいような複雑なような

13 21/01/10(日)09:39:48 No.763708629

回避殴りのフレーム数が…おいおいそれ避けれるの大丈夫かってなるんだが

14 21/01/10(日)09:40:32 No.763708789

ただ攻撃数多いから匠や業物は必須スキルになってきそう

15 21/01/10(日)09:41:33 No.763709069

ランスが使用率最下位になっちまう?

16 21/01/10(日)09:42:37 No.763709300

>遂に笛が使用率1桁 もうなってる!

17 21/01/10(日)09:43:03 No.763709416

シリーズを重ねるごとにどんどん別の物になっていく 昔なんか演奏開始して終わらせるまで鳴らしっぱなしだったし…

18 21/01/10(日)09:43:30 No.763709522

一度くらい…Tier1の位置に就かせてくれても罰は当たらないと思うんだ

19 21/01/10(日)09:43:55 No.763709614

ハンマーがし…しんでる…

20 21/01/10(日)09:44:30 No.763709737

体験版時点で強い強い言ってると製品版でひどいことになりそう

21 21/01/10(日)09:45:18 No.763709892

昨日体験版やってみたら攻撃するだけで演奏効果付いてびっくりした いつからこの形式になったの?すごい楽しい!

22 21/01/10(日)09:47:18 No.763710370

>昨日体験版やってみたら攻撃するだけで演奏効果付いてびっくりした >いつからこの形式になったの?すごい楽しい! 今回からだからみんなびっくりしてる

23 21/01/10(日)09:48:18 No.763710547

笛人口が増えたってなガハハ

24 21/01/10(日)09:48:27 No.763710575

あくまで体験版の段階だと太刀と笛の火力がだいぶ抜けてる気はする

25 21/01/10(日)09:48:46 No.763710646

製品版ナーフはマジでありそうで…

26 21/01/10(日)09:49:01 No.763710692

吹いてない!

27 21/01/10(日)09:49:42 No.763710871

>製品版では弱くなってるから覚悟しとけ >体験版時点で強い強い言ってると製品版でひどいことになりそう これが怖い…現時点で触ってなくても評判だけで強い強い言ってるのもいるだろうし 別にナーフされても使うけどどうせならナーフされない方がいいに決まってる

28 21/01/10(日)09:51:03 No.763711261

>あくまで体験版の段階だと太刀と笛の火力がだいぶ抜けてる気はする あくまでもTAの話だけど現状ミツネ最速はガンスだったはず

29 21/01/10(日)09:51:03 No.763711263

弱いと苦情が出るから安定して強いバランスの太刀を使うわ あと笛は見た目がアレなので強くてもそんなに人口は増えないと思う

30 21/01/10(日)09:51:24 No.763711347

体験版の装備がちょっと強かっただけで火力は中の上ぐらいだよってオチが個人的にベスト

31 21/01/10(日)09:51:24 No.763711352

強いなら笛使いたいんだけど何したらいいの?!

32 21/01/10(日)09:51:59 No.763711471

youtubeを見る

33 21/01/10(日)09:52:04 No.763711490

>強いなら笛使いたいんだけど何したらいいの?! 赤青緑1つずつ吹いてRZ+X 全強化GET! あとはなぐる

34 21/01/10(日)09:52:06 No.763711503

>体験版の装備がちょっと強かっただけで火力は中の上ぐらいだよってオチが個人的にベスト 体験版はいつも武器倍率同じにスキルなしだよ!

35 21/01/10(日)09:54:04 No.763712064

なんとかしないといけないのは虫棒だな…弱すぎるぞ いや俺が使いこなせないだけなんだが

36 21/01/10(日)09:54:11 No.763712088

ワールドのぐるぐる攻撃無くなっちゃったのが残念だけどめっちゃ手数と機動性上がってるな

37 21/01/10(日)09:54:37 No.763712206

笛の時代が来たのか…

38 21/01/10(日)09:55:05 No.763712357

>強いなら笛使いたいんだけど何したらいいの?! とりあえず各色で一回殴る 三音演奏する 敵の攻撃は普通の演奏で避ける 以上!

39 21/01/10(日)09:55:15 No.763712404

>ワールドのぐるぐる攻撃無くなっちゃったのが残念だけどめっちゃ手数と機動性上がってるな 気炎演奏でぐるぐるするよ

40 21/01/10(日)09:55:16 No.763712407

>ワールドのぐるぐる攻撃無くなっちゃったのが残念だけどめっちゃ手数と機動性上がってるな あるよ 自由に出せる技ではなくなってるけど

41 21/01/10(日)09:55:27 No.763712442

>ワールドのぐるぐる攻撃無くなっちゃったのが残念だけどめっちゃ手数と機動性上がってるな 蟲技に無かったか?別の奴?

42 21/01/10(日)09:55:35 No.763712464

演奏で回避しながら殴るのめっちゃ楽しい…

43 21/01/10(日)09:55:45 No.763712496

>ワールドのぐるぐる攻撃無くなっちゃったのが残念だけどめっちゃ手数と機動性上がってるな 笛ゲージたまったときに強演奏後の追加入力でぐるぐるするよ

44 21/01/10(日)09:55:53 No.763712531

>敵の攻撃は普通の演奏で避ける どゆことどゆこと!?

45 21/01/10(日)09:56:12 No.763712625

片手はIBで近接武器トップクラスに躍進した 笛もライズで生まれ変わっておそらく強武器になった 次はランス!お前の番だぞ!

46 21/01/10(日)09:56:46 No.763712769

>次はランス!お前の番だぞ! MHGのときトップクラスいただいたことあるし…

47 21/01/10(日)09:56:52 No.763712794

>どゆことどゆこと!? 普通の演奏のアクション出だし部分が回避性能3以上絶対回避未満くらいのガバガバ無敵判定持ってる

48 21/01/10(日)09:56:56 No.763712805

>今回からだからみんなびっくりしてる そうだったのね 片手笛ライトあたりで今回頑張ろうかな

49 21/01/10(日)09:57:00 No.763712819

3月発売のソフトで一月の体験版の結果を踏まえて武器の弱体調整なんてできなくない? モンハンなんかその辺のネトゲーを遥かに超える膨大なチェック量だろうし

50 21/01/10(日)09:57:05 No.763712834

笛使うのとかピザカッター以来だわ

51 21/01/10(日)09:57:07 No.763712846

棒はエリアルみたいなジャンプをエリアルよりも隙無く使えるから アレ使いこなせるかどうかかなとか思う

52 21/01/10(日)09:57:07 No.763712848

PvEでナーフはユーザーのマイナスにしかならないからやめて欲しいんだけど 臆面もなくやるからな…

53 21/01/10(日)09:57:19 No.763712908

>あくまでもTAの話だけど現状ミツネ最速はガンスだったはず 現状だと太刀笛が5分代でガンスは6分代だった気が

54 21/01/10(日)09:57:22 No.763712924

笛はIBの時点で既に無茶苦茶強かったよ!

55 21/01/10(日)09:57:46 No.763713007

>普通の演奏のアクション出だし部分が回避性能3以上絶対回避未満くらいのガバガバ無敵判定持ってる まじかよ使用率最下位だからって雑に積まれたな!

56 21/01/10(日)09:57:51 No.763713030

>笛はIBの時点で既に無茶苦茶強かったよ! というか弱かったことはそんなにないんだ ただただめんどくさかっただけで

57 21/01/10(日)09:57:53 No.763713042

>なんとかしないといけないのは虫棒だな…弱すぎるぞ >いや俺が使いこなせないだけなんだが 現状だと使いこなすもクソもなく単純に弱いだけな感じがする

58 21/01/10(日)09:58:00 No.763713073

ランスは3くらいまでは結構強かった 4くらいからはまあうん…

59 21/01/10(日)09:58:17 No.763713142

棒は虫が初期虫ってだけでかなりのハンデだからな…

60 21/01/10(日)09:58:20 No.763713155

強い弱いの前にすげー使いやすくなったのが嬉しいわ

61 21/01/10(日)09:58:27 No.763713187

>現状だと太刀笛が5分代でガンスは6分代だった気が じゃあ俺が情報更新してなかったすまん

62 21/01/10(日)09:58:37 No.763713222

TAを基準に調整してもらいたくはないが虫棒TAあるか探してみるか

63 21/01/10(日)09:58:39 No.763713229

ランスは初期から暴れてたんでしょ?

64 21/01/10(日)09:58:47 No.763713253

これは笛使用率上昇待ったなしだぜ …IBでいつもビリって言われてたんだけどあれ何%くらいだったんだ?

65 21/01/10(日)09:58:48 No.763713255

>普通の演奏のアクション出だし部分が回避性能3以上絶対回避未満くらいのガバガバ無敵判定持ってる !?

66 21/01/10(日)09:59:17 No.763713369

ランスはマルチだと可哀相でな ごめんチャンスだから貫通撃つね

67 21/01/10(日)09:59:18 No.763713373

IBでは使用率倍になったんだぞ!

68 21/01/10(日)09:59:24 No.763713388

すいません私3rdgでシリーズ卒業した奏者ですがあれ以上に笛が強くなったのですか?助けてほしいのですが

69 21/01/10(日)09:59:25 No.763713393

笛の強さは体験版限定な気がするXの体験版でガンスが異常に強かったのと被る

70 21/01/10(日)09:59:31 No.763713415

>まじかよ使用率最下位だからって雑に積まれたな! 実のところ普通の演奏のモーション自体がXXの笛でアニマートハイ発動してるときのソレになってる のはいいとしてあろうことか技でもなんでもなくアレの回避能力そのまま持ってきたのがR笛

71 21/01/10(日)09:59:32 No.763713418

演奏がある限り笛に人気は出ないと言ってたけど ほぼ解決したから人気出るよ

72 21/01/10(日)09:59:47 No.763713452

>IBでは使用率倍になったんだぞ! マジかよ…結構遊んでたけど俺以外で出会ったこと数えるくらいしか無いぞ

73 21/01/10(日)10:00:06 No.763713516

>ランスはマルチだと可哀相でな >ごめんチャンスだから貫通撃つね そこはもう問題じゃないんだ 単純に火力だ

74 21/01/10(日)10:00:09 No.763713524

咆哮に雑に演奏するだけでおしおきできるからマジで強い 製品版で無敵フレーム減らされそうなぐらい強い

75 21/01/10(日)10:00:11 No.763713537

笛なのに斬れ味気にしなきゃいけないの凄い新鮮

76 21/01/10(日)10:00:12 No.763713544

>マジかよ…結構遊んでたけど俺以外で出会ったこと数えるくらいしか無いぞ 1%→2%

77 21/01/10(日)10:00:22 No.763713571

演奏回避の無敵時間は減ると思う 回避性能が乗らないって言うならそのままだと思うけど

78 21/01/10(日)10:00:28 No.763713588

こんなに強くなったら使用率もIBの倍になっちゃうなー!

79 21/01/10(日)10:00:33 No.763713619

>マジかよ…結構遊んでたけど俺以外で出会ったこと数えるくらいしか無いぞ 「」と遊ばないからだよ 「」と遊ぶと必ず1人は笛だったよ

80 21/01/10(日)10:00:39 No.763713643

なんと1%が2%に倍増したからな笛使用率…

81 21/01/10(日)10:00:58 No.763713718

演奏攻撃は長い無敵フレーム持ってる事もそうだが 単純にどこからでも出せる攻撃としてはかなり威力高い

82 21/01/10(日)10:01:17 No.763713796

>…IBでいつもビリって言われてたんだけどあれ何%くらいだったんだ? 2% 槍と片手がすぐ上にいる(3%)

83 21/01/10(日)10:01:26 No.763713828

笛自体まじで希少種だったからね 多少目立つくらい強くないと触られんだろう…

84 21/01/10(日)10:01:27 No.763713832

演奏がノーコストだし見切りみたいに先に技置いておく必要もないのもヤバイ

85 21/01/10(日)10:01:35 No.763713859

いやーこのままだとライズで更に使用率倍になっちゃうなー

86 21/01/10(日)10:01:58 No.763713932

>1%→2% 確かに倍だけど駄目だった

87 21/01/10(日)10:01:59 No.763713938

>「」と遊ぶと必ず1人は笛だったよ カリピストのレス

88 21/01/10(日)10:02:07 No.763713970

なーされたらまたいつも通りみんな使わないだけだし

89 21/01/10(日)10:02:09 No.763713975

マルチで本領発揮みたいな武器だったのにソロでも強かったら…

90 21/01/10(日)10:02:18 No.763714015

>「」と遊ばないからだよ >「」と遊ぶと必ず1人は笛だったよ 俺も混ざると必ず二人は笛になるな…

91 21/01/10(日)10:02:27 No.763714051

>ランスはマルチだと可哀相でな >ごめんチャンスだから貫通撃つね 今のランスは味方に迷惑かける側なんで…

92 21/01/10(日)10:02:31 No.763714071

使用率はまあ太刀がぶっちぎるだろうから真面目に4%か5%あれば十分だと思う

93 21/01/10(日)10:02:32 No.763714082

>槍と片手がすぐ上にいる(3%) ランスはともかく片手ってそんなに低かったの…?

94 21/01/10(日)10:02:33 No.763714086

>演奏攻撃は長い無敵フレーム持ってる事もそうだが >単純にどこからでも出せる攻撃としてはかなり威力高い 既存技の威力も強化されてんだけど 回避演奏はそれが霞むくらい優秀だからもう常に踊ってればいいじゃんって感じになる

95 21/01/10(日)10:02:34 No.763714092

IBまで言われてた演奏攻撃のモーション自体産廃だから無くせ!! を忠実に叶えた結果がこれである

96 21/01/10(日)10:02:42 No.763714127

あとは製品版での旋律次第かなぁ 罷り間違って攻撃と耳栓や強走を両立してるのとかあったら冗談抜きに天下取れる

97 21/01/10(日)10:02:57 No.763714192

君たちの知っている笛は死んだ

98 21/01/10(日)10:02:58 No.763714197

>「」と遊ばないからだよ >「」と遊ぶと必ず1人は笛だったよ それ貴方が笛持ってるだけですよね?

99 21/01/10(日)10:03:02 No.763714209

>いやーこのままだとライズで更に使用率倍になっちゃうなー とうとうランスと片手抜けるのか!

100 21/01/10(日)10:03:04 No.763714227

>マルチで本領発揮みたいな武器だったのにソロでも強かったら… パーティタイムだな!!

101 21/01/10(日)10:03:27 No.763714332

仕様変わりすぎて実質新武器

102 21/01/10(日)10:03:28 No.763714339

太刀よりお手軽な武器になったのに…

103 21/01/10(日)10:03:30 No.763714347

>ランスはともかく片手ってそんなに低かったの…? ジャスラ使えないとどうしてもね…

104 21/01/10(日)10:03:36 No.763714379

(まあ製品版で使うのは俺だけだから…)

105 21/01/10(日)10:03:45 No.763714417

こんな強くなったら玄人向け武器だからって使ってたカリピストが使わなくなっちゃわない?

106 21/01/10(日)10:04:13 No.763714534

>あとは製品版での旋律次第かなぁ もう後赤音符付いてる笛意外産廃ってならなければ完璧だと思うんだ

107 21/01/10(日)10:04:23 No.763714588

>こんな強くなったら玄人向け武器だからって使ってたカリピストが使わなくなっちゃわない? 俺は使いつづけるよ

108 21/01/10(日)10:04:27 No.763714602

ミツネの動き早すぎて負いきれないんだけどどうやって捌くの… 回転しながらあわふくのとか…

109 21/01/10(日)10:04:40 No.763714656

やだやだ!もうちょっと演奏してる感が欲しいよぉ!

110 21/01/10(日)10:04:43 No.763714664

FのスラッシュアックスがスラッシュアックスFって新武器だとするなら今回のは狩猟笛Rってくらい別物

111 21/01/10(日)10:04:48 No.763714692

>>槍と片手がすぐ上にいる(3%) >ランスはともかく片手ってそんなに低かったの…? 片手も操作の忙しさと面倒さは大概だろうが!

112 21/01/10(日)10:04:53 No.763714708

>太刀よりお手軽な武器になったのに… 太刀はそもそもゲージ管理に見切りに色々あって全然お手軽じゃないから それに比べて笛を見てくれよ転がるだけで雑に回避できる

113 21/01/10(日)10:04:56 No.763714720

別に笛って玄人向けでもないし…

114 21/01/10(日)10:05:03 No.763714747

定点で弱点部位に常に当て続けるのはむずくなったからそれはそれで 熟練カリピの需要あんじゃね

115 21/01/10(日)10:05:06 No.763714757

体験版時点だからまだなんともなー でも楽に強い武器があるのは悪い事ではないと思う

116 21/01/10(日)10:05:14 No.763714793

>ミツネの動き早すぎて負いきれないんだけどどうやって捌くの… >回転しながらあわふくのとか… まずは観察だ どの動きがどの攻撃かを見 無理だわ動きがそれぞれシームレス過ぎて追いきれねえ

117 21/01/10(日)10:05:26 No.763714853

ランスはへべぇにシールドでも並ばれるからな…

118 21/01/10(日)10:05:33 No.763714894

笛がナーフとか笑えるからやめてくれ

119 21/01/10(日)10:05:41 No.763714961

俺はカリピストを続けるよ!

120 21/01/10(日)10:05:48 No.763714989

演奏の手間さえなければそんなに難しい武器ではなかったよ笛 みんな誤解しないで欲しい

121 21/01/10(日)10:06:17 No.763715133

ミツネ初体験だからあんなスタイリッシュ滑りレーザーしてくるなんて知らなかった… もっとあわあわぬるぬるなのかと…

122 21/01/10(日)10:06:18 No.763715136

タマミツネ笛使って15分とかの俺はゴミだよ

123 21/01/10(日)10:06:28 No.763715182

事前演奏なくなったのは大きい

124 21/01/10(日)10:06:34 No.763715205

元々演奏省けばシンプルな攻撃手段しか無いよね

125 21/01/10(日)10:06:36 No.763715212

>別に笛って玄人向けでもないし… むしろ自己強化の吹き方だけ覚えたら モーション少ないしコンボルートガバガバだし 移動早いし弾かれないしで序盤の初心者にこそ向いてるよね・・・

126 21/01/10(日)10:07:23 No.763715397

今作の自己強化はRZ押すだけで音符いらず!

127 21/01/10(日)10:07:31 No.763715426

ワールドやってないんだけどアプデで武器の性能が変更とかあったの?

128 21/01/10(日)10:07:40 No.763715462

>演奏の手間さえなければそんなに難しい武器ではなかったよ笛 >みんな誤解しないで欲しい 少なくとも3rd以降は出る音符意識しながら殴るだけで演奏は少し隙があるときにすればいいだけだったしな

129 21/01/10(日)10:07:45 No.763715490

どう考えてもとっつきやすくするために仕様変更入ったんだから 以前の笛が使いやすいと言われても信用できんぞ

130 21/01/10(日)10:07:50 No.763715528

>ミツネの動き早すぎて負いきれないんだけどどうやって捌くの… >回転しながらあわふくのとか… あんま上手くない人の動画見るといろいろわかりやすい気がする プロハン動画は比較的わかってないとエスパーにしか見えない

131 21/01/10(日)10:08:09 No.763715644

使ったことないから当たり判定と動きが分からなくてうまく当てられないのにタマちゃんサクサクだったのはタマちゃん弱いのか笛が強いのか分からん

132 21/01/10(日)10:08:10 No.763715648

>事前演奏なくなったのは大きい でもみんなが支給ボックスに群がる後ろで演奏しまくってバフるのが無くなるのはちょっとだけ寂しい

133 21/01/10(日)10:08:14 No.763715664

>ワールドやってないんだけどアプデで武器の性能が変更とかあったの? モーション値の増減とか特定の攻撃で仲間を転ばせなくなったり色々調整入ったよ

134 21/01/10(日)10:08:23 No.763715704

旋律ストックして演奏するようになった段階で玄人向けではなくなってるよ 単純に人気無いだけ

135 21/01/10(日)10:08:24 No.763715711

自己強化して笛を横にぶん回して頭狙ってたのが懐かしい

136 21/01/10(日)10:08:44 No.763715817

>ワールドやってないんだけどアプデで武器の性能が変更とかあったの? ワールド時点だとボウガンがゴミになったり最強になったりで忙しかった IBは一括でデカいアッパー調整が1回入った

137 21/01/10(日)10:08:50 No.763715845

今回初めて振り回したときに自己強化どうやるのか分からなかった

138 21/01/10(日)10:08:58 No.763715876

えっほえっほ担ぐ姿がダサいし吹き口で攻撃するのが汚いから使わなかったけどそんな強くなったのか

139 21/01/10(日)10:09:03 No.763715907

クロスの時のミツネを覚えてない エリアルで乗りまくった記憶しかない 今回はエリアルが無いからやたらと苦戦した

140 21/01/10(日)10:09:05 No.763715917

笛が不人気だった理由は旋律を覚えるのが面倒なのと武器名が笛というかっこ悪さだと思う

141 21/01/10(日)10:09:12 No.763715947

自己強化だけ演奏したら良いの?

142 21/01/10(日)10:09:25 No.763716012

>ミツネ初体験だからあんなスタイリッシュ滑りレーザーしてくるなんて知らなかった… このミツネたぶんGくらいのモーション入ってると思う

143 21/01/10(日)10:09:59 No.763716172

>このミツネたぶんGくらいのモーション入ってると思う XXでいうとGと二つ名のモーション混じりだときいた

144 21/01/10(日)10:10:05 No.763716194

>このミツネたぶんGくらいのモーション入ってると思う 多分というか空中泡がGどころか天眼のやつじゃ

145 21/01/10(日)10:10:20 No.763716264

imgのせいでフエという言葉に少し嫌悪感があるから困る

146 21/01/10(日)10:10:41 No.763716391

笛4人PTの時代が来る!!

147 21/01/10(日)10:10:55 No.763716456

>imgのせいでフエという言葉に少し嫌悪感があるから困る ピィ~     ピィ~

148 21/01/10(日)10:10:57 No.763716460

>imgのせいでフエという言葉に少し嫌悪感があるから困る (持ってないんだな…)

149 21/01/10(日)10:10:57 No.763716462

回避演奏は製品版で無敵時間の短縮と攻撃力の低下あっても全く驚かない それくらいやばい

150 21/01/10(日)10:11:12 No.763716511

>自己強化だけ演奏したら良いの? 全部演奏しろ っていうか全部演奏される

151 21/01/10(日)10:11:22 No.763716558

>>このミツネたぶんGくらいのモーション入ってると思う >XXでいうとGと二つ名のモーション混じりだときいた 回り込みビームとか攻撃方法が2、3個くらい追加されてるよね

152 21/01/10(日)10:11:33 No.763716596

製品版で棒は強くなるんですよね…?

153 21/01/10(日)10:11:35 No.763716604

>笛が不人気だった理由は旋律を覚えるのが面倒なのと武器名が笛というかっこ悪さだと思う ハンマーの方が使い勝手良くて火力出たからでは?

154 21/01/10(日)10:11:35 No.763716608

>笛4人PTの時代が来る!! 4人がかりでしっぽを柄殴りする

155 21/01/10(日)10:11:38 No.763716623

演奏無敵は減らされててもまぁだろうなぐらいにしか思えない…

156 21/01/10(日)10:11:48 No.763716656

笛君変わっちゃったね…ねえなんで?私演奏するの負担なんかじゃ無かったよ?私が攻撃大吹くのそんなに嫌だった!?

157 21/01/10(日)10:11:51 No.763716670

P2だっけ?笛強かったの

158 21/01/10(日)10:11:55 No.763716688

旋律載ってないけど今回自己強化どうするんだろうな… え!ワンボタンで!? 無敵も!!?? ってなった

159 21/01/10(日)10:11:57 No.763716696

今回柄ある?見つけられない…

160 21/01/10(日)10:12:13 No.763716748

クロスレンジで演奏回避しつつ行けそうなとこで三音繰り返すだけで雑に強い… 後方攻撃も強いらしいが全然余計な事考えなくて良いの良いね ジョイコンでやってるとボタン深さの違いかちょいちょい同時押しミスるけど

161 21/01/10(日)10:12:30 No.763716812

>今のランスは味方に迷惑かける側なんで… (突進)

162 21/01/10(日)10:12:41 No.763716862

>P2だっけ?笛強かったの うn

163 21/01/10(日)10:12:45 No.763716875

タマミツネやたらと尻尾ダメージ通ってる気がする 頭くらい通ってない?

164 21/01/10(日)10:12:48 No.763716880

>4人がかりでしっぽを柄殴りする クナイ使い放題だけど柄殴りとどっちが強いかなあ

165 21/01/10(日)10:12:55 No.763716911

きまった攻撃パターン→演奏攻撃で発動って流れから一気に短縮された それはそれとして武器の見た目もまた色んなの出るといいなあ

166 21/01/10(日)10:13:09 No.763716964

>ハンマーの方が使い勝手良くて火力出たからでは? 使い方全然違うでしょ

167 21/01/10(日)10:13:19 No.763716991

>製品版で棒は強くなるんですよね…? そりゃカスタマイズすりゃな

168 21/01/10(日)10:13:26 No.763717020

>タマミツネやたらと尻尾ダメージ通ってる気がする >頭くらい通ってない? 頭60出るバフ状態で尻尾殴ったら60出てる

169 21/01/10(日)10:13:58 No.763717148

フルフルの笛がなんか怖い音出してたおぼろげな記憶がある

170 21/01/10(日)10:14:14 No.763717205

体験版の笛めちゃごつくない?

171 21/01/10(日)10:14:22 No.763717233

ジョイコンR,RTの感覚が狭くて使いにくいって感じだけどお値段安めのおすすめコントローラーかいかな? やっぱ奮発してプロコン買ったほうがいい?

172 21/01/10(日)10:14:43 No.763717316

>体験版のハンマーめちゃ黄色くない?

173 21/01/10(日)10:14:43 No.763717319

情報入れてなかったから操竜でメチャクチャビックリした 乱入も活用できるのいいね

174 21/01/10(日)10:14:44 No.763717328

通常演奏これ完全にアニマートハイですよね?

175 21/01/10(日)10:14:46 No.763717336

>体験版の笛めちゃごつくない? みんな大好きバサル笛

176 21/01/10(日)10:15:33 No.763717478

>2% >槍と片手がすぐ上にいる(3%) 後半の高難易度なクエスト行くと片手剣はよく見かけたし 片手3%の人口って上の方に固まってる気がするんだよな

177 21/01/10(日)10:15:50 No.763717536

ヘビィボウガンくんも笛だけずるいずるいと言っています

178 21/01/10(日)10:15:55 No.763717558

>通常演奏これ完全にアニマートハイですよね? 三音もブレイヴの強演奏だしこのニンジャーハンター=サンはステップとイナシを捨てた代わりに常にブレイヴ状態かつ常にアニマートハイ発動してる

179 21/01/10(日)10:16:13 No.763717640

ハンターさんが喋りまくるのがなんか笑っちまう

180 21/01/10(日)10:16:24 No.763717676

プロコンがとにかく無難というかベスト

181 21/01/10(日)10:16:42 No.763717741

体験版が笛名人付いてるとしたら別だけど 笛名人のスキルいらなそうなくらい余裕で殴りながら強化維持できるんで その分火力スキルに回せそうなのもポイント高い

182 21/01/10(日)10:17:16 No.763717870

>ヘビィボウガンくんも笛だけずるいずるいと言っています 現状ライトで良くねとしかならない気がする

183 21/01/10(日)10:17:18 No.763717877

ミツネは基本的に威嚇挟むまでが1連の行動だと思っていいよ 威嚇するまではめっちゃ長いだけの連続攻撃な事が多いからちょっとだけ隙がある様に見えるタイミングがあってもそこで動くと殴られる

184 21/01/10(日)10:17:19 No.763717881

他の武器も笛並みに強くしろ

185 21/01/10(日)10:17:23 No.763717893

>片手3%の人口って上の方に固まってる気がするんだよな 役割的に強いけど初心者向けかというと首を傾げざるをえない

186 21/01/10(日)10:17:59 No.763718014

ガンス6分台はあったが笛もあったりする?

187 21/01/10(日)10:18:11 No.763718063

少なくともワールド以降の片手は初心者向けとは言いにくい

188 21/01/10(日)10:18:12 No.763718068

>笛名人のスキルいらなそうなくらい余裕で殴りながら強化維持できるんで 気炎は効果短いから付けられるなら入れたい気もする集中でゲージ貯め短縮できるならそっち入れたいけど あとは切れ味消費双剣並みに激しいから業物とかは必須になりそう

189 21/01/10(日)10:18:13 No.763718074

片手て旋回ループまだできる?

190 21/01/10(日)10:18:17 No.763718088

スキルなし攻撃防御一律なら武器補正で下駄履くのとかもないのかな?

191 21/01/10(日)10:18:29 No.763718134

>ガンス6分台はあったが笛もあったりする? 笛と太刀はもう5分出てる

192 21/01/10(日)10:18:35 No.763718147

ヘビィはどうせぶっ壊れボウガン出てくるんだから製品版まで待ってろ

193 21/01/10(日)10:18:35 No.763718148

>ヘビィボウガンくんも笛だけずるいずるいと言っています しゃがめ

194 21/01/10(日)10:18:46 No.763718193

もしかして笛必須スキル無くなるんじゃない?

195 21/01/10(日)10:18:53 No.763718216

ガードできてスキが少なくて武器出したままアイテム使える片手は初心者向け!初心者向けです! それはそれとして使いこなすと火力トップの化け物になってたよね…

196 21/01/10(日)10:19:08 No.763718304

>もしかして笛必須スキル無くなるんじゃない? やだやだ笛吹き名人ほしい

197 21/01/10(日)10:19:25 No.763718380

ガンスは竜杭が気持ちいいなーって

198 21/01/10(日)10:19:39 No.763718419

>もしかして笛必須スキル無くなるんじゃない? 笛吹き名人だけつければあとは自由から完全自由になっちまう

199 21/01/10(日)10:19:39 No.763718422

>片手て旋回ループまだできる? できるけど回転斬りまで出さないでレバーXAって操作が微妙に変わっててめんどう 回転斬り出したあとだと旋刈りって頭おかしい火力出す技出る

200 21/01/10(日)10:19:45 No.763718454

>もしかして笛必須スキル無くなるんじゃない? 匠か業物は必須になるんじゃねえかな

201 21/01/10(日)10:19:56 No.763718492

今作は追加モーションが強い組は総じて強い気はする

202 21/01/10(日)10:20:03 No.763718507

流石に製品版は弱くなるだろ 笛ゲーになっちまう

203 21/01/10(日)10:21:10 No.763718782

>笛ゲーになっちまう 別に良いと思う…

204 21/01/10(日)10:21:20 No.763718827

弓の曲射は今回は範囲粉塵になったぞ オンでこかされるやつ減るぞ

205 21/01/10(日)10:21:21 No.763718831

>ガンスは竜杭が気持ちいいなーって 虫カウンターからの高速杭が切れ味消費少なくて高火力でめっちゃ気持ちいい

206 21/01/10(日)10:21:23 No.763718839

>笛吹き名人だけつければあとは自由から完全自由になっちまう 雑にめちゃくちゃ旋律効果乗せられるのに名人いる?

207 21/01/10(日)10:21:40 No.763718895

>今作は追加モーションが強い組は総じて強い気はする ほぼ全身追加モーションのスレ画が強いのはそういうことか ガンス…?

208 21/01/10(日)10:21:41 No.763718902

片手は火力以外なんでもできるのが強みだったけど火力も出るようになって隙が無くなったね

209 21/01/10(日)10:22:19 No.763719016

片手はやたら火力出る技搭載してるんでかなり強いよな ただただ笛はさらにぶっ飛んでる…

210 21/01/10(日)10:22:34 No.763719067

笛は既存のモーションも相当強化されてんだよね されてんだけど回避演奏が無法すぎて空気なんだよね

211 21/01/10(日)10:22:38 No.763719088

まだちゃんと触ってないけどちゃんと自己強化で弾かれ無効あるんだよね?

212 21/01/10(日)10:22:49 No.763719140

>弓の曲射は今回は範囲粉塵になったぞ >オンでこかされるやつ減るぞ あの弓が回復タイプなだけで色々あるんじゃないの

213 21/01/10(日)10:22:53 No.763719152

>ガンス…? フワーッ

214 21/01/10(日)10:22:56 No.763719166

>片手は火力以外なんでもできるのが強みだったけど火力も出るようになって隙が無くなったね 打点がゴミって欠点がずっとついてきてまわってるじゃん 今回JR吸わなくなって更に

215 21/01/10(日)10:23:06 No.763719200

初心者でも片手は回避タイミングでワイヤー剣ブンブンすれば良いから敷居は相当低い

216 21/01/10(日)10:23:18 No.763719237

>雑にめちゃくちゃ旋律効果乗せられるのに名人いる? だってかっこいいじゃん! あとこんだけ維持簡単なら効果アップとか別のスキル効果になりそう

217 21/01/10(日)10:23:23 No.763719259

操竜はお手軽ぶっ飛ばし3回で良いや

218 21/01/10(日)10:23:40 No.763719314

>ガンス…? 虫カウンターが切れ味回復するわ叩きつけと杭が高速化するわでかなり強いと思う あと飛べる

219 21/01/10(日)10:23:50 No.763719362

>初心者でも片手は回避タイミングでワイヤー剣ブンブンすれば良いから敷居は相当低い ラウフォ片手が帰ってきた感じか

220 21/01/10(日)10:23:52 No.763719374

ワールドというかIBの片手にラウンドフォース詰んでるようなもんだからかなり強いよね…

221 21/01/10(日)10:23:54 No.763719386

虫ゲージ回復が速くなるスキルとかあるのかなあ 最優先でつけたくなる

222 21/01/10(日)10:24:03 No.763719429

笛吹き名人は旋律効果の強化とかでも無い限り抜いても問題ないと思う 効果切れてもかけ直すのに5秒もかからないもの

223 21/01/10(日)10:24:06 No.763719437

ガンスちゃんは相変わらず扱いづらいけどチャンスアタック用の新規動作とかいい感じだと思う

224 21/01/10(日)10:25:02 No.763719604

ガンスどうなの? チュートリアルクエストざっと触った感じ特に大きく基本は変わってない気がしたけど

225 21/01/10(日)10:25:05 No.763719618

カリピストもここどうにかしたら多分よくなるよって言ってた演奏部分が まさかの音符揃えた時点で発動するとかめちゃくちゃはしょったなって思う

226 21/01/10(日)10:25:12 No.763719643

ミツネと戦ったあとレイアと戦うと素直すぎて涙が出そう

227 21/01/10(日)10:25:13 No.763719649

竜杭がこんなお手軽に使えていいの!?って感じる

228 21/01/10(日)10:25:25 No.763719689

あやつりゅうの突撃じゃない方はわざわざ他のモンスター持ってくることないけど合流したときに使えばええねん アレのダウンも拘束長いし

229 21/01/10(日)10:25:42 No.763719747

wの動作にそれぞれの武器は狩技が実質戻ってくるというか追加される感じなのかな

230 21/01/10(日)10:25:50 No.763719773

>ガンスどうなの? >チュートリアルクエストざっと触った感じ特に大きく基本は変わってない気がしたけど 糸技ジャスガから延々と頭に杭打つ機械

231 21/01/10(日)10:25:54 No.763719787

ガンス君は最終的な火力がどうせダメで使われなくなるんでしょう?

232 21/01/10(日)10:26:27 No.763719895

>ガンス君は最終的な火力がどうせダメで使われなくなるんでしょう? 杭アタックが強いからあれ扱いこなせるかどうかだと思う

233 21/01/10(日)10:26:28 No.763719897

>ガンス君は最終的な火力がどうせダメで使われなくなるんでしょう? 竜杭がちゃんと武器攻撃力依存ならちゃんと火力出せるはず…

234 21/01/10(日)10:27:15 No.763720066

>ガンスどうなの? >チュートリアルクエストざっと触った感じ特に大きく基本は変わってない気がしたけど 一番大きいのは杭のコンボルートがめっちゃ増えた 地味なのは立ちやステップから直接溜め砲撃ができるようになった

235 21/01/10(日)10:27:17 No.763720075

IBの時点でガンスとランスはあんまり見なかったな 片手と笛? …うn!

236 21/01/10(日)10:27:19 No.763720084

竜撃砲はどうなったんだろう 多段ヒットのままなんかな

237 21/01/10(日)10:27:21 No.763720091

>wの動作にそれぞれの武器は狩技が実質戻ってくるというか追加される感じなのかな 俺操虫棍にこんな狩技あったなんて知らなかったなぁ!!!

238 21/01/10(日)10:27:25 No.763720104

俺の双剣はいつもと変わらず手に馴染む

239 21/01/10(日)10:27:25 No.763720105

笛が出た当初はなんだこの武器...って感じだったのがようやくここまで来た感はある

240 21/01/10(日)10:27:27 No.763720112

ハナクソ撃つ武器から杭刺す武器になったのか

241 21/01/10(日)10:27:34 No.763720134

>wの動作にそれぞれの武器は狩技が実質戻ってくるというか追加される感じなのかな 全然狩技ではないアクションなのもいるよ 技とは言うが単に抜刀してる状態で翔蟲使えるってだけの移動技もあるし

242 21/01/10(日)10:27:57 No.763720190

>別に笛って玄人向けでもないし… 笛を使うだけなら誰でも出来るけど笛で他の武器種以上に活躍しようと思ったらそれは玄人だと思う 同じ笛使いでも全然違うしな

243 21/01/10(日)10:28:15 No.763720242

>ハナクソ撃つ武器から杭刺す武器になったのか 拡散なら気絶値追加されるからさらに杭打ちマシーンは加速すると思う

244 21/01/10(日)10:28:20 No.763720257

>ハナクソ撃つ武器から杭刺す武器になったのか 今作のハナクソはライトに移行したから新たな個性付けが…

245 21/01/10(日)10:28:24 No.763720268

>俺の双剣はいつもと変わらず手に馴染む 鬼神化のゲージ持続周りはまあまあ変わってねえか…?

246 21/01/10(日)10:28:42 No.763720336

ハンマーは!?ハンマーはどうなんですか!?

247 21/01/10(日)10:28:49 No.763720360

大剣使ってみたけど真溜めってどういうときに使えばいいの というか大剣ってどう立ち回ればいいんです!?

248 21/01/10(日)10:28:55 No.763720376

>俺操虫棍にこんな狩技あったなんて知らなかったなぁ!!! 棒は狩技じゃなくてエリアル返してもらった感じだと思うこれ それはそれとしてエキハンよこせ

249 21/01/10(日)10:28:55 No.763720378

>ハンマーは!?ハンマーはどうなんですか!? 空は坂

250 21/01/10(日)10:28:57 No.763720387

>IBの時点でガンスとランスはあんまり見なかったな おれがクエストに行くと必ず一人はガンスいたよ

251 21/01/10(日)10:29:00 No.763720392

笛は一発の攻撃動作がもっさりしてたからな 今回のは…なんなんだこれ

252 21/01/10(日)10:29:13 No.763720427

>別に笛って玄人向けでもないし… ソロでもバフの手間がある マルチだとバフ仕事しながら叩かないといけない って玄人仕様以外の何者でもないよいままでは…

253 21/01/10(日)10:29:22 No.763720460

>空は坂 虫って一体なんなんぬ…

254 21/01/10(日)10:29:55 No.763720558

地上の自分と空中の翔虫の間に坂を見出しはじめたハンマー

255 21/01/10(日)10:30:03 No.763720582

>今回のは…なんなんだこれ 今まで付き合ってきてくれてるカレピ(スト)のために超流行りのギャルに大変身しました感

256 21/01/10(日)10:30:09 No.763720608

>ハンマーは!?ハンマーはどうなんですか!? そこら中にクレーターを作る

257 21/01/10(日)10:30:17 No.763720642

>おれがクエストに行くと必ず一人はガンスいたよ >それ貴方がガンス持ってるだけですよね?

258 21/01/10(日)10:30:29 No.763720678

今使えない蟲技次第で評価大きく変わるだろうし大人しく待つ エネルギーブレイドください

259 21/01/10(日)10:30:38 No.763720704

>鬼神化のゲージ持続周りはまあまあ変わってねえか…? 関係ねえ後ろ足に張り付いて切り続ければ敵は死ぬんだ

260 21/01/10(日)10:31:03 No.763720792

>大剣使ってみたけど真溜めってどういうときに使えばいいの >というか大剣ってどう立ち回ればいいんです!? 基本抜刀ころりん納刀 ころりんと納刀をワンアクションで使いたい時はA蟲技 大ジャンプしたい時はX蟲技 抜刀切りでダウンしたら頭の方に転がってタックル→強溜め3orタックル→真溜め

261 21/01/10(日)10:31:07 No.763720807

>ソロでもバフの手間がある 強化を持続させればめっちゃ強いんだけどただただひたすらにめんどいんだよな

262 21/01/10(日)10:31:13 No.763720823

ハンマー楽しいよ XXからだとスタイルの強化溜めが制限無く使える感じで溜め3の移動スタンプがマジで強い

263 21/01/10(日)10:31:28 No.763720870

>地上の自分と空中の翔虫の間に坂を見出しはじめたハンマー その代償にいままで滑れた傾斜を坂と認識出来なくなったハンマーに悲しい過去… 滑れ…滑ってくれ!

264 21/01/10(日)10:31:37 No.763720902

双剣はブスッと刺してダメージ稼いでしめやかに爆散!はいい感じだけど ブスッと刺したあとのカッコつけモーションカットしてそのまま殴れたら良かった

265 21/01/10(日)10:31:37 No.763720903

棒は不必要なダメージ受けないプロと過剰にダメージ受ける初心者ならともかくダメージ受けはする並~上級者なら回復できる方の糸技は納刀して回復アイテム使ってる時間省略しつつ攻撃に転じやすいから攻撃技理論で考えると結構便利

266 21/01/10(日)10:31:38 No.763720908

演奏の後に攻撃繋がるの結構壊れな気がしてきた

267 21/01/10(日)10:31:38 No.763720909

ハナクソの話はするな 今ワシはメチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

268 21/01/10(日)10:31:42 No.763720922

>基本抜刀ころりん納刀 なんかこれ見るとほっとするなぁ

269 21/01/10(日)10:31:50 No.763720943

片手並みに手数入るから強い

270 21/01/10(日)10:32:04 No.763720996

今までハンマー使ってたけど今回笛の操作面白いからこっち使う予定

271 21/01/10(日)10:32:29 No.763721089

昔ながらの抜刀ころりん納刀

272 21/01/10(日)10:32:34 No.763721104

ハンマーを奪われた坂使いはライズで生きていけるのだろうか…

273 21/01/10(日)10:32:47 No.763721161

スラアク昔ずっと使ってたんだけどWで強化されたんだっけ

274 21/01/10(日)10:32:54 No.763721190

MHWでもひっそりと強くなり続けてたことにやっと気付いてくれたんだな でも皆使い出すと変更されそうだから気付かないでくれ

275 21/01/10(日)10:32:57 No.763721202

大剣はなんか一番虫使いこなしてる気がする ていうかこれ使いこなせたらちょーかっこいいやつじゃん!

276 21/01/10(日)10:33:08 No.763721244

笛は抜刀ですぐ攻撃しなくなったのも偉い 抜刀即後方攻撃とかできる…

277 21/01/10(日)10:33:12 No.763721268

>ハンマーを奪われた坂使いはライズで生きていけるのだろうか… 坂使いってなんだよ…地形召喚かよ…

278 21/01/10(日)10:33:14 No.763721274

>ハンマーを奪われた坂使いはライズで生きていけるのだろうか… 坂がないなら跳べば良いじゃない

279 21/01/10(日)10:33:22 No.763721315

>双剣はブスッと刺してしめやかに被弾!

280 21/01/10(日)10:33:42 No.763721407

笛は別に弱体化しなくていいけど操虫やランスとかの強化はあった方がいいと思う 下じゃなくて上で揃えてくれ

281 21/01/10(日)10:33:50 No.763721441

>大剣はなんか一番虫使いこなしてる気がする >ていうかこれ使いこなせたらちょーかっこいいやつじゃん! 納刀時の翔蟲もエリアル地味て使えるからな…

282 21/01/10(日)10:34:05 No.763721494

今回いい調整が多くて何で進めるか迷うね ジャイロでエイムしやすいガンナーも良さそうだ

283 21/01/10(日)10:34:53 No.763721688

>双剣はブスッと刺してしめやかに被弾! アオアシラのケツにブスッと刺してヒップアタックされた双剣に悲しみの事実

284 21/01/10(日)10:34:56 No.763721704

もうおじいちゃんだから蟲技とか使いこなせる気がしないよ

285 21/01/10(日)10:34:56 No.763721709

>笛は抜刀ですぐ攻撃しなくなったのも偉い >抜刀即後方攻撃とかできる… こんな器用なシステム組めるんだなぁってなった ボウガンもこれにしてほしい

286 21/01/10(日)10:35:01 No.763721730

体験版だけの強さで語るのは無駄だと思う

287 21/01/10(日)10:35:05 No.763721744

>大剣はなんか一番虫使いこなしてる気がする >ていうかこれ使いこなせたらちょーかっこいいやつじゃん! 納刀中の虫移動から抜刀するとそのまま強薙払い出せてそこから真溜め行けるのに気づくと頭おかしくなれる

288 21/01/10(日)10:35:25 No.763721830

坂はそこにある

289 21/01/10(日)10:35:38 No.763721868

そういえば大剣の横なぎってあんまり動画とかで使ってる人見ない気がする 大体抜刀コロリンだし この技はなんなんぬ…?

290 21/01/10(日)10:36:06 No.763721972

大剣はXXのギルド大剣に真溜めとタックル追加した感じが一番近いと思う

291 21/01/10(日)10:36:19 No.763722025

>この技はなんなんぬ…? 小型モンスターを始末できる 切り上げ?なんで存在してるんだろうねこれ

292 21/01/10(日)10:36:36 No.763722096

>切り上げ?なんで存在してるんだろうねこれ クリア後みんなといちゃつくときなどに

293 21/01/10(日)10:36:40 No.763722114

>この技はなんなんぬ…? 普通の薙ぎ払いの事なら雑魚掃除したり後一発だけ追撃できるな…って時に差し込む

294 21/01/10(日)10:37:00 No.763722198

>切り上げ?なんで存在してるんだろうねこれ むぅ…!あれぞ古より伝わりし伝符死…!

295 21/01/10(日)10:37:11 No.763722239

虫(坂)

296 21/01/10(日)10:37:14 No.763722256

坂に坂を見出し モンスターとの間に坂を見出したハンマー使いが辿り着いたのは 空中に坂を見出す境地であった…

297 21/01/10(日)10:38:27 No.763722517

坂ってなに

298 21/01/10(日)10:38:42 No.763722575

坂使いだあれ

299 21/01/10(日)10:38:57 No.763722642

坂(概念)

300 21/01/10(日)10:39:05 No.763722664

3DSでXXやってた身としては 納刀時の虫は別にこのLz+XorAの操作で困らないけど 抜刀時の蟲技はタッチパネル使いたくなってしまう

301 21/01/10(日)10:39:38 No.763722763

>坂ってなに ハンマーにおいて火力を出せる縦回転行動の総称

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