21/01/10(日)00:51:47 なぜ中... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1610207507686.jpg 21/01/10(日)00:51:47 No.763641359
なぜ中間に運転台付けちゃったんですか?
1 21/01/10(日)00:53:04 No.763641818
分割運用するためだろ?
2 21/01/10(日)00:53:44 No.763642090
ハイ終了
3 21/01/10(日)00:55:09 No.763642650
30000の分割併合運用あったっけ?
4 21/01/10(日)00:57:52 No.763643553
いっぱい乗る区間と田舎区間直通する便で途中で分割するとか ラッシュ時に長くするために編成2つ繋げたとか 編成組み替えた時に余ってたのが先頭車だったとか 理由は色々ある
5 21/01/10(日)00:58:25 No.763643733
いつか田舎に転用するかもしれないし編成短くするには先頭車が多いほうがいい
6 21/01/10(日)00:58:57 No.763643894
>30000の分割併合運用あったっけ? GWに途中の駅で四両切り離して太田まで行く臨時列車があった
7 21/01/10(日)01:00:09 No.763644264
結局東上線転属で運転台潰しているのはなんというか…
8 21/01/10(日)01:00:51 No.763644463
>いつか田舎に転用するかもしれないし 今はもう先頭化改造が主流になってきたね 分割4+6も中間車改造して10連貫通にしたり
9 21/01/10(日)01:07:47 No.763646492
su4502538.jpg 多少不細工でもこういう感じに改造してしまうのが一番いいんだろうけどスレ画は曲がりなりにも貫通幌つけて通行できるからな…
10 21/01/10(日)01:17:21 No.763649216
また運転台復活させる可能性もあるから…
11 21/01/10(日)01:37:31 No.763654891
地下鉄走ってる車両だと編成全部イケイケじゃないとまずいんじゃねえのって思うんだけどJR西の207とか通り抜けできないの大丈夫なんかなアレ
12 21/01/10(日)01:44:57 No.763657012
トンネル断面が広ければ通り抜けできなくても大丈夫 というかトンネル内で何かあったとしても先頭の貫通路からの避難なんてロクにできない
13 21/01/10(日)01:47:42 No.763657808
海外の地下鉄だと貫通路すらなくて1両ごとに完全に区切られてるのも多いからな…