21/01/09(土)11:42:05 新シリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610160125397.jpg 21/01/09(土)11:42:05 No.763377503
新シリーズなのに懐かしさすら覚える操作感でありがたい…
1 21/01/09(土)11:47:33 No.763378795
ガードレイジ生きとったんかワレ
2 21/01/09(土)11:48:16 No.763378966
ホッとするよね…
3 21/01/09(土)11:50:22 No.763379428
クロスシリーズでもストライカー一本だったから実に手に馴染む
4 21/01/09(土)11:52:52 No.763380015
凄く地味だけど攻撃からガードまでの挙動が速いし 何より攻撃が防げるってのが安心
5 21/01/09(土)11:54:25 No.763380377
レイジほんと短いが時短狙ってくなら強ガードじゃなくてちゃんとこっち使ってかないとだな…
6 21/01/09(土)11:56:43 No.763380944
デュアルヴァインは派手に飛び越すから難しいな…
7 21/01/09(土)11:57:24 No.763381120
XXぶりだから結構戸惑ってる 前ステップ出来るしガードダッシュの自由度高いしパワーガードなるものが増えてるし
8 21/01/09(土)11:58:37 No.763381439
丁度ミツネちゃんだってのもあるけど近付きめっちゃ強くない?
9 21/01/09(土)12:04:10 No.763382760
パワガは基本的に使わない Wでも明確に効果的なのはマムののしかかりくらい
10 21/01/09(土)12:06:07 No.763383262
いやガード目的だとさほどじゃないが攻撃位置調整でガンガン使うだろう
11 21/01/09(土)12:06:52 No.763383436
カードダッシュ飛び込み突きガードダッシュに繋がらないのくらいかな
12 21/01/09(土)12:07:57 No.763383733
溜め突き出しつつ軸合わせとかに使えるよねパワガ
13 21/01/09(土)12:08:19 No.763383822
Wだと安心感があるようでめちゃくちゃ択も増えてて楽しかった
14 21/01/09(土)12:09:18 No.763384047
Wの安定感とストライカーの火力が合体すれば個人的最強ランスになれるんだがなー
15 21/01/09(土)12:10:08 No.763384243
パワーガードからのカウンター突きが好きなので必要ない場面でも使う
16 21/01/09(土)12:10:37 No.763384385
IBみたいにモンスターが回り込みまくるとクラッチカウンターのカメラ向きガードが欲しくなるがSwitchの画面でそんなAI積むわけないしな
17 21/01/09(土)12:11:17 No.763384536
さほど使わないとはいえノー溜め薙ぎ払いの感覚が変わったのには慣れんといかんな
18 21/01/09(土)12:12:33 No.763384832
ソープ竜の時点でかなり回り込んできてない? 塚本程のは居ない気はするけど
19 21/01/09(土)12:12:49 No.763384890
相手のダウン中は溜め薙ぎ→突き→溜め薙ぎでいいのかな?
20 21/01/09(土)12:14:12 No.763385218
>相手のダウン中は溜め薙ぎ→突き→溜め薙ぎでいいのかな? まだ分からんけどわざわざ高火力攻撃用意したって事はそれが一番よさげな気はする
21 21/01/09(土)12:14:14 No.763385231
新しい機能が付いたとはいえ如何せん地味なんだよな、いっそガンランスに対抗してランスの穂先飛ばせるぐらいに・・
22 21/01/09(土)12:14:48 No.763385352
>ソープ竜の時点でかなり回り込んできてない? >塚本程のは居ない気はするけど エロシャボンは回り込んできてからのモーションが長いしパワガ突きで向き替える余裕あるじゃない?
23 21/01/09(土)12:14:55 No.763385388
まさか薙ぎ払いが延長コンテンツにされるとは…
24 21/01/09(土)12:14:58 No.763385404
溜め薙ぎ払いが1番の収穫じゃないの?
25 21/01/09(土)12:16:14 No.763385728
人気出そう?
26 21/01/09(土)12:16:18 No.763385745
>エロシャボンは回り込んできてからのモーションが長いしパワガ突きで向き替える余裕あるじゃない? 久しぶりだからやたら回り込む印象だったけどよく考えればそうかもだ もっかい行ってこよう
27 21/01/09(土)12:16:33 No.763385811
後はノックバックや削りにガ不満載のあの環境だけは作らないでくれれば 盾はいつだって一番の堅牢さを誇りたい
28 21/01/09(土)12:16:46 No.763385873
>人気出そう? ……好きだよ!
29 21/01/09(土)12:17:08 No.763385963
>人気出そう? 水中くれば大人気に帰り咲くよ
30 21/01/09(土)12:17:54 No.763386169
>後はノックバックや削りにガ不満載のあの環境だけは作らないでくれれば >盾はいつだって一番の堅牢さを誇りたい あれのせいで俺は一時期ライトボウガンしか握れない身体になっちゃったのでやっぱり硬くて丈夫な盾を握れるゲームであって欲しいと思う
31 21/01/09(土)12:18:20 No.763386268
>人気出そう? 人気が無くても俺はこいつを愛してるんだ
32 21/01/09(土)12:18:40 No.763386342
逆にランスにそこまでの派手さ求めるかい
33 21/01/09(土)12:19:12 No.763386480
W系統で不人気だったのは >後はノックバックや削りにガ不満載のあの環境だけは作らないでくれれば これもあると思うんだよね 100歩譲って捕食と拘束に弱いのは分かるけど スリップダメとかは嫌い
34 21/01/09(土)12:19:48 No.763386641
>逆にランスにそこまでの派手さ求めるかい 一つくらいはなんか奥の手あってもいいなと思ってる
35 21/01/09(土)12:20:10 No.763386732
派手さというか爽快感はあると嬉しい 思いっきりシュポーンするカウンタークラッチはよかった
36 21/01/09(土)12:20:11 No.763386735
>逆にランスにそこまでの派手さ求めるかい でもちょっとぐらいカッコいい何かがあっても罰は当たらないと思うんだ・・・
37 21/01/09(土)12:20:18 No.763386774
>一つくらいはなんか奥の手あってもいいなと思ってる …パワーガード!
38 21/01/09(土)12:20:38 No.763386857
ぶっちゃけがーどできなくなる環境はモンハン歴代で散見される問題だからライズでもおそらく… 回避ランスが常態化していたゲームだし
39 21/01/09(土)12:22:54 No.763387416
カウンターあるのに回避ランスに逃げるなんて雑魚のする事だぜ!
40 21/01/09(土)12:23:08 No.763387488
パワーガードは振り向けるのが便利でいいね
41 21/01/09(土)12:23:41 No.763387634
ガンランスって弱い?
42 21/01/09(土)12:24:24 No.763387825
どうせあとからガー不攻撃増える
43 21/01/09(土)12:24:37 No.763387879
デュアルヴァインは空中突進に繋げば便利さ増しそうなんだけど咄嗟に出来ない…
44 21/01/09(土)12:25:06 No.763388026
>ガンランスって弱い? 属性考えずにバンバン撃てるのは強い
45 21/01/09(土)12:25:39 No.763388178
もう歴戦王みたいなのはやめて欲しい
46 21/01/09(土)12:25:54 No.763388251
バクステしたいのに前ステするの困惑する
47 21/01/09(土)12:26:12 No.763388328
ガード関連にスキル取られるのにガード不能とか削りとかがアレな時点で…
48 21/01/09(土)12:26:20 No.763388374
デュエルヴァインです…
49 21/01/09(土)12:26:44 No.763388474
似たようなもんはずっとあるから最終的にはなんかくるだろ
50 21/01/09(土)12:26:44 No.763388477
昔からヘビィ狩猟笛ランスをメインに使ってて前2つは変わっちまった中でいつまでも変わらないランス君も好きだよ
51 21/01/09(土)12:27:23 No.763388664
>バクステしたいのに前ステするの困惑する スティック入力なしだよ
52 21/01/09(土)12:27:50 No.763388774
>人気出そう? 笛に最下位を抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてますよ ちょっと触ったけど今回の笛マジで面白強いなと思ったランサーです
53 21/01/09(土)12:28:23 No.763388924
デュエルヴァインは刺すとこによってだいぶ使い勝手変わりすぎる…
54 21/01/09(土)12:28:38 No.763388991
マイナー武器はマイナー武器で不満はないんだけど最下位はやだ!!!
55 21/01/09(土)12:29:11 No.763389126
派手さは無くていいからガード性能一番であって欲しい
56 21/01/09(土)12:30:09 No.763389388
ランスでよくお世話になってる動画見てたけど 今回はマルチで明確にやらない方がいいのは突進フィニッシュぐらいみたいね
57 21/01/09(土)12:31:29 No.763389734
他の武器のスレと比較して切実な声が結構聞こえるな・・
58 21/01/09(土)12:31:58 No.763389856
ステップ性能を雑に強くすれば誰でも使える人気武器になるよ
59 21/01/09(土)12:32:23 No.763389974
>他の武器のスレと比較して切実な声が結構聞こえるな・・ 棒と比べたら全然希望持ててる
60 21/01/09(土)12:32:38 No.763390044
攻撃性能モリモリにしてもなんか違うしな…
61 21/01/09(土)12:33:17 No.763390217
>ステップ性能を雑に強くすれば誰でも使える人気武器になるよ ステップ回数を減らすかわりにステップ距離を長くしました
62 21/01/09(土)12:33:19 No.763390227
>ステップ性能を雑に強くすれば誰でも使える人気武器になるよ P2Gがまさにそうだったけど別にその時も人気レベルってわけでもないしなぁ
63 21/01/09(土)12:33:45 No.763390351
>ステップ性能を雑に強くすれば誰でも使える人気武器になるよ 回避ランスが最適解になるのは辛いだろ!
64 21/01/09(土)12:35:04 No.763390753
正面固定ガードダッシュの左右後が無くなったのはけっこう辛い 安全に位置調整できる便利なアクションだったんだけどな
65 21/01/09(土)12:35:24 No.763390850
ガード不可攻撃はラスボスの必殺技くらいにして欲しい
66 21/01/09(土)12:35:29 No.763390882
モンスターの突進をぐいぐい押し返すぐらいの能力が欲しい
67 <a href="mailto:笛">21/01/09(土)12:35:49</a> [笛] No.763390980
>マイナー武器はマイナー武器で不満はないんだけど最下位はやだ!!! なんだとぉ…
68 21/01/09(土)12:35:52 No.763390993
四六時中攻撃してたいからランス使う ターン制知らないので他の武器は使えない
69 21/01/09(土)12:36:17 No.763391116
落とす素材は変わらないけどただただ強いモンスター出してくれて期間限定クエストをなくしてくれればそれでいいかな
70 21/01/09(土)12:36:55 No.763391284
>正面固定ガードダッシュの左右後が無くなったのはけっこう辛い >安全に位置調整できる便利なアクションだったんだけどな ガードしながら横移動はかなり便利なのよねぇ なんとか要望出せないか
71 21/01/09(土)12:37:21 No.763391407
味方ごとガードできる広範囲必殺ガードとか…
72 21/01/09(土)12:37:22 No.763391412
>回避ランスが最適解になるのは辛いだろ! 4Gの回避3ランスは凄かったね
73 21/01/09(土)12:37:37 No.763391491
ワールド無印はナナ以外は良かったから追加コンテンツのIBでことごとくメタられたのがトラウマだな… カウンタークラッチも高難易度コンテンツだと気軽に出すと死にかねんのが… まあRISEがそうなると決まったわけではないが
74 21/01/09(土)12:38:18 No.763391688
>四六時中攻撃してたいからランス使う >ターン制知らないので他の武器は使えない 堅実派と見せかけて割と猪向けの武器だよね
75 21/01/09(土)12:39:19 No.763391947
>味方ごとガードできる広範囲必殺ガードとか… ついでにミラボレアスみたいな後ろにいれば防げます的な攻撃か 流石に確定即死まで岩や防壁の代わりに防げたらやりすぎだろうけど
76 21/01/09(土)12:39:24 No.763391970
ステキャンそろそろ許して?
77 21/01/09(土)12:40:06 No.763392159
兎にも角にもガードレイジしたいのに初期状態の蟲2つじゃデュエルヴァインが重い… まあ本編じゃ蟲の基本数増やすスキルあるんだろうけど
78 21/01/09(土)12:40:21 No.763392239
>ガードしながら横移動はかなり便利なのよねぇ >なんとか要望出せないか ランサーみんなでごねまくるしかない そうでもしないと聞く耳持たなそうなイメージがある
79 21/01/09(土)12:41:25 No.763392496
MHWのランスは操作してて本当に楽しかったな やったことないけどトライもそんな感じだったんだろうな
80 21/01/09(土)12:41:50 No.763392603
露骨に使えないって時期はなくて時々上位クラスになるけど基本は中堅クラスな武器だと思う Wの時は普通だったけどIBでガードされるの気に入らねぇって調整されたのは許さないよ
81 21/01/09(土)12:42:14 No.763392681
うん?ガードステップは健在だと思うけど違う話?
82 21/01/09(土)12:42:19 No.763392702
>堅実派と見せかけて割と猪向けの武器だよね 昔からあるガード突きとか一番使わないからな 何故かランス使わない人にはこれが便利と思われてるらしいが
83 21/01/09(土)12:42:48 No.763392824
ずっとモンスターの足元で味方に斬られたり弾打ち込まれたりしてきたので報復のために屁が欲しい
84 21/01/09(土)12:43:33 No.763393032
ランスのガードは守るものではなく攻めを維持するためのもの
85 21/01/09(土)12:43:38 No.763393053
>うん?ガードステップは健在だと思うけど違う話? 前向いたまま盾構えて前後左右に移動するほう 俺がコマンド間違えてるだけならすまない
86 21/01/09(土)12:43:44 No.763393071
ガードされるの気に入らねえって何なんだろうな
87 21/01/09(土)12:44:27 No.763393270
>うん?ガードステップは健在だと思うけど違う話? 前進ガードステップはあるけどワールドだと盾を正面に構えたままで左右後にもステップできたんだ 今回は何故かそれがなくなった
88 21/01/09(土)12:44:33 No.763393298
>ガードされるの気に入らねえって何なんだろうな ランスの存在を否定するのやめてほしい
89 21/01/09(土)12:45:50 No.763393638
ガードレイジあるなら守勢は無さそうだな…
90 21/01/09(土)12:46:15 No.763393777
ランスは動きが遅い武器ではないんだ 狭い範囲を小刻みに素早く動ける武器だと思う
91 21/01/09(土)12:46:40 No.763393894
盾サーフィン!
92 21/01/09(土)12:47:05 No.763393999
IBはガード性能弱体化したなら回避ランサーになればいいじゃないってわけでもなかったのが
93 21/01/09(土)12:47:30 No.763394129
慣れると快適度が段違いだよね 色々細かく対応できる
94 21/01/09(土)12:47:38 No.763394164
>狭い範囲を小刻みに素早く動ける武器だと思う スモトリみたいなものか
95 21/01/09(土)12:47:45 No.763394200
バクステで近づいてくる武器というイメージ
96 21/01/09(土)12:47:50 No.763394218
>IBはガード性能弱体化したなら回避ランサーになればいいじゃないってわけでもなかったのが IBはガード云々より単純に火力クソ低いのがダメだと思う
97 21/01/09(土)12:48:29 No.763394414
なんか面白い動きできるようになった武器ある?
98 21/01/09(土)12:48:31 No.763394422
モーション値や属性補正をマイナス方向へ弄ったらただじゃおかんわ…
99 21/01/09(土)12:49:01 No.763394576
>今回は何故かそれがなくなった ちゃんとあるぞ 攻撃後(例外あり)に方向+R+Xでそのまんまだ
100 21/01/09(土)12:49:02 No.763394585
ニュートラルから左右ガードステップってワールドでできたっけ?今作も攻撃からの派生なら左右に行けることは確認してるけど
101 21/01/09(土)12:49:36 No.763394759
>IBはガード云々より単純に火力クソ低いのがダメだと思う あと属性ランスがほぼ死んでるのもダメだった
102 21/01/09(土)12:49:39 No.763394786
クラッチで傷つけてやっと前と同じダメージって感じだったな
103 21/01/09(土)12:50:54 No.763395153
>IBはガード性能弱体化したなら回避ランサーになればいいじゃないってわけでもなかったのが 回避ランスとか無理だよ… 俺はカウンターで手数を稼ぎたいんだ
104 21/01/09(土)12:52:32 No.763395578
派生でしか正面向いたままのガードステップは元々できないよね
105 21/01/09(土)12:52:43 No.763395620
そういやクラッチ無くなったんだね
106 21/01/09(土)12:53:42 No.763395871
>ガードレイジあるなら守勢は無さそうだな… 守勢がある前提の攻撃力調整されちゃうから無くて良いよ …ガードレイジ前提の攻撃力調整されてるきもするけど…
107 21/01/09(土)12:53:56 No.763395944
>なんか面白い動きできるようになった武器ある? 笛!
108 21/01/09(土)12:54:14 No.763396024
とはいえクラッチカウンターというW紐づけの行動だったからそこらへんに混乱はないな
109 21/01/09(土)12:54:36 No.763396127
>クラッチで傷つけてやっと前と同じダメージって感じだったな 傷ついてもそんな火力出ねえ カウンタークラッチのお陰で傷付けるのは得意だったけど
110 21/01/09(土)12:56:32 No.763396686
いなして刺す!いなして刺す!の地味だけど自分のゾーンみたいなテンポが好きなんだ…
111 21/01/09(土)12:56:35 No.763396699
>今回は何故かそれがなくなった ちゃんとあるぞ >攻撃後(例外あり)に方向+R+Xでそのまんまだ 試してみたけど本当だ攻撃挟むと正面固定ガードステップできるね 有益な情報ありがとう!
112 21/01/09(土)12:58:53 No.763397300
WではL2(スリンガーボタン)押しながらガードダッシュで正面向いたまま左右後方にも移動できたんだ…