虹裏img歴史資料館

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21/01/09(土)11:20:14 笑わな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610158814408.jpg 21/01/09(土)11:20:14 No.763372919

笑わないよ!

1 21/01/09(土)11:22:02 No.763373259

初期位置になってる…?

2 21/01/09(土)11:22:38 No.763373367

このゲームまさかムービーでいちいちゲーム上でモデルうごかしてんの?

3 21/01/09(土)11:22:47 No.763373393

笑うだろ

4 21/01/09(土)11:24:19 No.763373722

すごいバグだな

5 21/01/09(土)11:25:10 No.763373897

画像のゲームはやってないけど見覚えのあるバグだ

6 21/01/09(土)11:25:24 No.763373947

MMDで見た

7 21/01/09(土)11:26:19 No.763374133

何が起こってるのかはわかるけど今更プロがつくったゲームの会話パートで起こるバグじゃねえ

8 21/01/09(土)11:27:34 No.763374409

同人ゲームじゃないの?

9 21/01/09(土)11:28:39 No.763374637

サクラ大戦の新シリーズだよ

10 21/01/09(土)11:30:54 No.763375080

オブリビオンみたい

11 21/01/09(土)11:31:23 No.763375171

いやでもサクラ革命ならこういうの普通に取りそうだわからわからねえ

12 21/01/09(土)11:32:51 No.763375478

ゲームパートならまだわからなくも無いけど会話パートならもうこれ再現性100%じゃないの?

13 21/01/09(土)11:33:49 No.763375673

俺でもできる

14 21/01/09(土)11:38:15 No.763376653

>ゲームパートならまだわからなくも無いけど会話パートならもうこれ再現性100%じゃないの? 100%じゃないのでおそらく機器側のCPUに依存してる つまり毎回モデル呼び出して動かしてる

15 21/01/09(土)11:39:41 No.763376965

こんなバグなったことないけど機種側がヘボいとなるつぽいね

16 21/01/09(土)11:40:40 ID:.s4dwA.M .s4dwA.M No.763377165

なんでそんな糞みたいなシステムでやってんの

17 21/01/09(土)11:44:38 No.763378119

基本ポーズのまま動かないのか

18 21/01/09(土)11:46:36 No.763378567

がんばるぞいちゃんの漫画でこんなの見た

19 21/01/09(土)11:46:42 No.763378586

サイバーパンクで見た

20 21/01/09(土)11:48:52 ID:KLDSG2.A KLDSG2.A No.763379084

>つまり毎回モデル呼び出して動かしてる なにかおかしいの?

21 21/01/09(土)11:49:24 No.763379193

コイカツスタジオの使い方ほんのちょっと分かった頃の俺

22 21/01/09(土)11:50:24 No.763379438

>>つまり毎回モデル呼び出して動かしてる >なにかおかしいの? スレ画が可笑しくないとでも言うのかよ!

23 21/01/09(土)11:51:25 No.763379693

笑わないよ!

24 21/01/09(土)11:52:02 No.763379824

>>つまり毎回モデル呼び出して動かしてる >なにかおかしいの? 明らかに省略できるとこにめちゃめちゃ容量食わせてると言えばいいか

25 21/01/09(土)11:52:50 No.763380010

>>つまり毎回モデル呼び出して動かしてる >なにかおかしいの? 一式撮って動画にしたらいいのでは…?

26 21/01/09(土)11:52:52 No.763380016

もしかしてこういう会話パートが全部プリレンダだと思ってる人がいるのか?

27 21/01/09(土)11:53:21 No.763380116

選択肢ごとにモーション変えるなら機器依存にした方が総データ量は少ないんじゃない

28 21/01/09(土)11:53:52 No.763380250

>一式撮って動画にしたらいいのでは…? 会話パート全部ムービーにしたら容量大爆発するが

29 21/01/09(土)11:54:15 No.763380338

このバグはおかしいけどその方式にしてるのは今後に何らかの理由があるんじゃないかな

30 21/01/09(土)11:54:33 No.763380415

同じ動きしかしないのにいちいち動作命令を入れる必要はないんだよ

31 21/01/09(土)11:55:05 No.763380546

あえて皆でこういうポーズしてるんじゃないのか……

32 21/01/09(土)11:55:07 No.763380563

スレ画はスマホ側が酷すぎるだけでゲーム側にはなんの問題もないよ!

33 21/01/09(土)11:55:16 No.763380595

>明らかに省略できるとこにめちゃめちゃ容量食わせてると言えばいいか 具体的に何に差し替えたら省略できると? 昔のゲームみたいに紙芝居にするか

34 21/01/09(土)11:56:09 No.763380792

3Dモデルの十字バランスバグ自体はありふれた代物だしな正直

35 21/01/09(土)11:56:34 No.763380893

おかしいのは間違いないけど動画にして解決は素人考え過ぎる

36 21/01/09(土)11:57:17 No.763381082

>3Dモデルの十字バランスバグ自体はありふれた代物だしな正直 エイペックスでも一時期あったなこのバグ

37 21/01/09(土)11:57:44 No.763381208

T

38 21/01/09(土)11:58:10 No.763381313

>このバグはおかしいけどその方式にしてるのは今後に何らかの理由があるんじゃないかな 何らかも何もごく普通の手法だから単におま環ってだけの話では

39 21/01/09(土)11:59:09 No.763381562

タイタニックごっこしてるのかと

40 21/01/09(土)12:01:17 No.763382066

昔のスナドラかkirinかHelio使ってる端末ってオチなんだろ

41 21/01/09(土)12:03:38 No.763382624

「」には常識かもしれないけど人間のモデルは基本画像の体勢で作る そこにボーンという骨の様なデータを埋め込んで任意のポーズを取らせる

42 21/01/09(土)12:03:54 No.763382691

前提知識の無い人が無理矢理批判してると悲しい気持ちになるね

43 21/01/09(土)12:04:18 No.763382788

MAYAとかはシーンでポリゴン直接弄ってモーション作れるからそういうやり方だと確かにアホみたいに容量食うけど… それ知ってる人なら普通ボーンも知ってるよなぁ

44 21/01/09(土)12:04:30 No.763382829

skyrimで見た

45 21/01/09(土)12:05:56 No.763383206

二年前に買い換えた端末で普通にプレイできてるからスレ画とかフリーズするとかって人は端末側に問題がある気はする

46 21/01/09(土)12:06:14 No.763383287

> スレ画はスマホ側が酷すぎるだけでゲーム側にはなんの問題もないよ! iPhone6で動かしてるとかそう言うレベル?

47 21/01/09(土)12:07:31 No.763383606

いくら叩きたいからって動画にして解決はアホすぎないか

48 21/01/09(土)12:07:53 No.763383721

ヒで重い!クソゲー!って言ってた人が設定画面で画質落としたら普通にできるようになって 今度は設定画面があるなんて知らなかった!クソゲー!って叩いてて駄目だった

49 21/01/09(土)12:08:24 No.763383842

>>>つまり毎回モデル呼び出して動かしてる >>なにかおかしいの? >明らかに省略できるとこにめちゃめちゃ容量食わせてると言えばいいか 気になるからもうちょい詳しく説明して

50 21/01/09(土)12:08:43 No.763383927

叩くのが目的になってて自分の知識の無さに思い至らないってケースよく見る

51 21/01/09(土)12:09:07 No.763384007

笑えないよ!

52 21/01/09(土)12:12:22 No.763384787

独自解釈すぎる事言って恥かいてるの見るとこっちが恥ずかしくなる

53 21/01/09(土)12:12:34 No.763384840

>何が起こってるのかはわかるけど今更プロがつくったゲームの会話パートで起こるバグじゃねえ 気になるからもうちょい詳しく説明して

54 21/01/09(土)12:13:59 No.763385167

この手のゲームの会話シーン全ムービーにしたら何Gbになるのやら

55 21/01/09(土)12:14:03 No.763385180

>明らかに省略できるとこにめちゃめちゃ容量食わせてると言えばいいか >何が起こってるのかはわかるけど今更プロがつくったゲームの会話パートで起こるバグじゃねえ なーんかふわっとしてるんだよなぁ

56 21/01/09(土)12:14:51 No.763385371

いいや…スマブラでもApexでも起きてたバグだな…

57 21/01/09(土)12:15:09 No.763385457

> 気になるからもうちょい詳しく説明して あ、こいつもう回答はなんでも良くて 単にレスポンチして荒らす気まんまんだ

58 21/01/09(土)12:15:15 No.763385475

プロて

59 21/01/09(土)12:15:23 No.763385514

なんで何も知らないのに思い込みだけで批判してしまうのだろう ゲームにとって動画ファイルはクソデカいって事くらいは素人でも分かりそうなものなのに

60 21/01/09(土)12:15:50 No.763385613

>あ、こいつもう回答はなんでも良くて >単にレスポンチして荒らす気まんまんだ お前じゃい

61 21/01/09(土)12:15:58 No.763385649

書き込みをした人によって削除されました

62 21/01/09(土)12:16:02 No.763385665

>> 気になるからもうちょい詳しく説明して >あ、こいつもう回答はなんでも良くて >単にレスポンチして荒らす気まんまんだ 早く答えてよ

63 21/01/09(土)12:16:11 No.763385712

FGOのちょっとヤバい容量の使い方を3Dでもやってるだけだ 何がおかしい

64 21/01/09(土)12:16:24 No.763385771

たんなる会話シーンをムービーにしないなんて…!?

65 21/01/09(土)12:16:38 No.763385831

知らない「」も割と多いからとんちんかんだけど自信満々な知ったかレスにそうだね入る現象

66 21/01/09(土)12:16:41 No.763385844

プリレンダリングのムービーはむしろローポリ時代のバッドノウハウなので

67 21/01/09(土)12:16:54 No.763385904

>わざわざ毎回モデル動かしてんのかよ… 逆に3Dモデルでの会話パートどうしてたと思ってたんだよ

68 21/01/09(土)12:17:20 No.763386010

笑わせんな

69 21/01/09(土)12:17:31 No.763386055

>知らない「」も割と多いからとんちんかんだけど自信満々な知ったかレスにそうだね入る現象 そうだね数気にしてるやつ初めて…でもないがまだいたのか

70 21/01/09(土)12:17:32 No.763386063

ムービーにしたら重いじゃん…?

71 21/01/09(土)12:17:36 No.763386081

>あ、こいつもう回答はなんでも良くて >単にレスポンチして荒らす気まんまんだ お前じゃい

72 21/01/09(土)12:17:40 No.763386104

3Dモデルの初期体位ってなんでTなんだろ

73 21/01/09(土)12:18:05 No.763386214

モーションを読み込まないとかあるのか

74 21/01/09(土)12:18:18 No.763386260

これがサイバーパンクか

75 21/01/09(土)12:18:20 No.763386267

ボイスですら重いのにムービーにしたらどうなることやら

76 21/01/09(土)12:18:43 No.763386357

>3Dモデルの初期体位ってなんでTなんだろ Aスタンスもあるぞ

77 21/01/09(土)12:19:02 No.763386424

>3Dモデルの初期体位ってなんでTなんだろ 動かしやすいんじゃない?ダヴィンチの解剖図みたいな

78 21/01/09(土)12:19:41 No.763386613

>3Dモデルの初期体位ってなんでTなんだろ ボーンが入れやすいしモデリングがしやすい ちなみにAポーズとかもあるよ

79 21/01/09(土)12:19:47 No.763386638

>ボイスですら重いのにムービーにしたらどうなることやら 昔拡張少女系トライナリーというゲームがあってな…

80 21/01/09(土)12:20:28 No.763386818

ムービーだと解像度とか比率とかの問題もあるのに…

81 21/01/09(土)12:20:29 No.763386823

そんなんだから例の糞記事使って叩いたりしちゃうんだろ…

82 21/01/09(土)12:20:33 No.763386837

明らかに省略できるところってのが気になる…

83 21/01/09(土)12:20:39 No.763386861

こんなバグより2Dと3Dの会話劇が毎回ちょっとシュール シナリオ自体は割と好き部類なんだけど

84 21/01/09(土)12:20:50 No.763386914

>サクラ大戦の新シリーズだよ サクラ大戦は全然関係ないって聞いたけど

85 21/01/09(土)12:21:33 No.763387081

例の糞記事って何?

86 21/01/09(土)12:21:42 No.763387115

>明らかに省略できるとこにめちゃめちゃ容量食わせてると言えばいいか FGOと一緒じゃん

87 21/01/09(土)12:21:46 No.763387131

>>サクラ大戦の新シリーズだよ >サクラ大戦は全然関係ないって聞いたけど あるよ!?

88 21/01/09(土)12:21:57 No.763387180

>ムービーだと解像度とか比率とかの問題もあるのに… ムービーシーンだけ急に画質悪くなるとかもあるよな…

89 21/01/09(土)12:22:08 No.763387233

100MBのムービー30個と キャラ数×数KBのモーションデータ30個 どっちが軽くなるかはわかるよね?

90 21/01/09(土)12:22:09 No.763387240

>サクラ大戦は全然関係ないって聞いたけど 関係はあるよ! お話的には別世界だから関係ないだけで!

91 21/01/09(土)12:22:13 No.763387261

取り敢えずスレ「」delかな

92 21/01/09(土)12:22:59 No.763387442

恥ずかしいやつが居るものだ 他の話題でも似たような知ったかぶりで叩いてんだろうな…

93 21/01/09(土)12:23:02 No.763387456

>3Dモデルの初期体位ってなんでTなんだろ モデリングしやすいじゃん? Aは肩とか歪みにくいとかあるけどいちいちT→AとかめんどくさいしAのママだとモデリングしにくいとかある

94 21/01/09(土)12:23:10 No.763387499

サクラ大戦の80年後あたりからを描いてるから断裂はあるけど世界は同じ

95 21/01/09(土)12:23:20 No.763387542

デレステよりマシだな su4500640.jpg

96 21/01/09(土)12:23:41 No.763387631

色々と改善点が山積みなのは見えるけどキャラは割りと良いから頑張れって思う

97 21/01/09(土)12:24:10 No.763387764

T字ウイルス

98 21/01/09(土)12:24:12 No.763387769

pcとかスマホゲーはスペックを考慮せずに叩かれるから大変だぁ

99 21/01/09(土)12:24:15 No.763387782

>FGOのちょっとヤバい容量の使い方を3Dでもやってるだけだ >何がおかしい 全然違うぞ ヤバいと主張するからにはFGOでどうヤバいのか具体的に説明出来るんだろうから是非どうぞ

100 21/01/09(土)12:24:17 No.763387797

>>明らかに省略できるとこにめちゃめちゃ容量食わせてると言えばいいか >FGOと一緒じゃん 初期FGOなら宝具のときに専用画面重ねてモーションとエフェクト呼び出した後通常画面を再度重ねるからそれどころじゃなかったよ 今はまともな人が少しずつ弄ってるみたいで中身変わってるけど

101 21/01/09(土)12:24:52 No.763387937

コイツfgoと一緒!って言いたいだけだからあんまり構わん方が良いよ…

102 21/01/09(土)12:25:02 No.763388000

>pcとかスマホゲーはスペックを考慮せずに叩かれるから大変だぁ 推奨スペック下駄履かせないととんでもないバカが来るときあるしな…

103 21/01/09(土)12:25:18 No.763388086

>このゲームまさかムービーでいちいちゲーム上でモデルうごかしてんの? そこは普通だろ!?

104 21/01/09(土)12:26:14 No.763388347

fgoと一緒って事にすれば普段fgoをそのまま叩くと袋叩きにされるけど革命みたいなあんまり流行って無いゲームを挟む事で間接的に叩けるからな…

105 21/01/09(土)12:26:25 No.763388394

衣装変えられるゲームだとその場その場で動かすしかないから大変そう サクラ大戦がどうなのかは知らないけど

106 21/01/09(土)12:26:30 No.763388414

この手のキャラを3Dで動かすアプリ大体最低画質でやらんとバッテリーの消費ヤバいんだよな…

107 21/01/09(土)12:27:04 No.763388577

こう言っちゃなんだけど開発力が微妙なのは最初からわかってた事だからな

108 21/01/09(土)12:27:08 No.763388605

つまりよぉFGOが悪いってことだろ?

109 21/01/09(土)12:27:42 No.763388735

昔のゲームは「ハイクオリティ謳ってるけどプリレンダじゃん!リアルタイムレンダのモデルショボいじゃん!」とかよく言われてたのに今じゃリアルタイムレンダの概念自体通じないのか…

110 21/01/09(土)12:28:19 No.763388913

FF15で見た

111 21/01/09(土)12:28:41 No.763389003

これで運営の開発力がとか言えるの凄いな…

112 21/01/09(土)12:29:11 No.763389127

急に露骨なやつが増えてきた

113 21/01/09(土)12:29:27 No.763389190

>こう言っちゃなんだけど開発力が微妙なのは最初からわかってた事だからな この場合微妙なのはスマホのスペックでは…?

114 21/01/09(土)12:29:47 No.763389277

単なるおま環じゃんこれ

115 21/01/09(土)12:29:47 No.763389278

3Dのポリゴンのゲームならあるあるどころかお決まりのバグだからむしろ笑える

116 21/01/09(土)12:29:58 No.763389337

>急に露骨なやつが増えてきた 最初からでしょ

117 21/01/09(土)12:30:15 No.763389409

演劇的なポーズかと思った

118 21/01/09(土)12:30:42 No.763389534

今時どんなクソ環境でプレイしたらこんな現象起きるんだ…

119 21/01/09(土)12:30:47 No.763389555

どうせヒ辺りからの転載だろうからこれで喚いてるのがお外にもいらっしゃる地獄

120 21/01/09(土)12:31:08 No.763389644

>昔のゲームは「ハイクオリティ謳ってるけどプリレンダじゃん!リアルタイムレンダのモデルショボいじゃん!」とかよく言われてたのに今じゃリアルタイムレンダの概念自体通じないのか… ゲームの構造とかそういうの重視するオタクのものじゃなくなっちまったんだな…

121 21/01/09(土)12:31:13 No.763389672

開発力を語る人に開発者はいないってコーエーかどっかのプランデザイナーが言ってた記憶

122 21/01/09(土)12:31:25 No.763389722

プロて

123 21/01/09(土)12:31:59 No.763389863

ゲームやるとガワは力入ってるのが判るわ けど問題点はそこじゃない

124 21/01/09(土)12:32:21 No.763389968

知識がないのはともかく知能もないのはな…

125 21/01/09(土)12:32:59 No.763390135

fgofgoって叩きたいんならあれ並みにキツい素材回りの事とか叩いてくれよ…! 緩和されるかも知れないだろ

126 21/01/09(土)12:33:21 No.763390238

実際どういう原因によるバグなのかで話は変わってくるかと思うけどリアルタイムレンダ系のスマホゲーは別におかしい事無くない?

127 21/01/09(土)12:33:37 No.763390311

>fgofgoって叩きたいんならあれ並みにキツい素材回りの事とか叩いてくれよ…! >緩和されるかも知れないだろ プレイしてないからわからんのだろうさ

128 21/01/09(土)12:34:09 No.763390471

>ゲームの構造とかそういうの重視するオタクのものじゃなくなっちまったんだな… 昔三國無双6の開発による宣伝動画で「技術の向上でこれからはゲームとムービーがシームレスで進むようになったんです!」と言ってるの見て感動したんだけど今の人はわからんのかもしれん

129 21/01/09(土)12:34:36 No.763390601

正しい「」の人気はってやつだと思う

130 21/01/09(土)12:34:56 No.763390705

>ゲームやるとガワは力入ってるのが判るわ >けど問題点はそこじゃない 内側もシナリオもだいぶ力入ってると思うけど…

131 21/01/09(土)12:35:15 No.763390808

最近は普通に3Dモデルをバリバリに使うソシャゲ増えてるからな…

132 21/01/09(土)12:35:25 No.763390857

叩くネタがなくなると毎回「」がって言い出すね

133 21/01/09(土)12:35:30 No.763390891

プリレンダで使われてるモデル指してこのモデル早くぶっこぬけよと言ってたアホ思い出した

134 21/01/09(土)12:35:32 No.763390902

>fgofgoって叩きたいんならあれ並みにキツい素材回りの事とか叩いてくれよ…! >緩和されるかも知れないだろ 緩和決定しただろ そもそもfgoよりは圧倒的に楽だよ

135 21/01/09(土)12:35:47 No.763390973

叩けるなら情報のソースの正誤はどうでもいいって凄いなと思う

136 21/01/09(土)12:35:57 No.763391010

サイバーパンクでよくあるやつ

137 21/01/09(土)12:36:02 No.763391045

>>ゲームの構造とかそういうの重視するオタクのものじゃなくなっちまったんだな… >昔三國無双6の開発による宣伝動画で「技術の向上でこれからはゲームとムービーがシームレスで進むようになったんです!」と言ってるの見て感動したんだけど今の人はわからんのかもしれん 今じゃ当たり前だしなPSかPS2あたり経験してないと分からないんじゃない?

138 21/01/09(土)12:37:03 No.763391326

>>こう言っちゃなんだけど開発力が微妙なのは最初からわかってた事だからな >この場合微妙なのはスマホのスペックでは…? つまりスマホの開発力の事言ってるのか…

139 21/01/09(土)12:37:15 No.763391366

推奨されてる機器以下でプレイしててこれだったらプレイヤー側に非がある 推奨以上の機器で起こった問題で再現性あるならお問い合わせ

140 21/01/09(土)12:38:29 No.763391745

>今じゃ当たり前だしなPSかPS2あたり経験してないと分からないんじゃない? プリレンダムービー差し込むとこ少なくなったしな

141 21/01/09(土)12:38:45 No.763391810

>推奨されてる機器以下でプレイしててこれだったらプレイヤー側に非がある >推奨以上の機器で起こった問題で再現性あるならお問い合わせ 泥は全環境試すのは不可能だからお問い合わせしてあげたら本当に助かるやつだよね

142 21/01/09(土)12:38:46 No.763391815

>叩けるなら情報のソースの正誤はどうでもいいって凄いなと思う 叩くことが目的だから他は一切どうでもいいんだろう 正誤どころかソース一切無しでも叩くだろうし

143 21/01/09(土)12:39:33 No.763392013

>サイバーパンクでよくあるやつ Falloutでも見たしSkyrimでも見たしツシマでも見たしサイバーパンクでも見たやつ

144 21/01/09(土)12:39:49 No.763392085

こういうのはだいたい貧弱スマホ

145 21/01/09(土)12:39:59 No.763392132

キリンでゲームやるやつとかいるの?

146 21/01/09(土)12:40:54 No.763392378

サイバーパンクやってるとTポーズよく見かける

147 21/01/09(土)12:41:18 No.763392457

Androidは環境がバラついてるからマイナーな機種だと報告来なくて把握すらできないってこともあるからね

148 21/01/09(土)12:41:48 No.763392592

伸びたからまた夕方か夜に同じ画像で建てるね

149 21/01/09(土)12:42:00 No.763392632

やはり貧弱機種はインストール時点で足切りするしかないんだな…

150 21/01/09(土)12:42:44 No.763392805

>伸びたからまた夕方か夜に同じ画像で建てるね お知恵遅れだ

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