21/01/09(土)01:49:01 >男の子... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610124541745.jpg 21/01/09(土)01:49:01 No.763303362
>男の子ってこんなのが好きなんでしょ?
1 21/01/09(土)01:49:34 No.763303467
大好き
2 21/01/09(土)01:49:39 No.763303482
いくらスレ立てたってもう帰ってこないんだよMAGは...
3 21/01/09(土)01:49:52 No.763303532
試合がきっちり噛み合わないと割とクソゲーという事はあまり語られない
4 21/01/09(土)01:50:22 No.763303660
大好きだった
5 21/01/09(土)01:51:41 No.763303956
>試合がきっちり噛み合わないと割とクソゲーという事はあまり語られない 降下時に撃ち抜かれるのは控えめに言ってクソ
6 21/01/09(土)01:51:58 No.763304017
>試合がきっちり噛み合わないと割とクソゲーという事はあまり語られない 外人タイムのベイラーvsレーヴンとか塩試合率高いよな
7 21/01/09(土)01:52:33 No.763304117
パラ撃ちくらいしか砂の仕事ないんだし許してやれよ
8 21/01/09(土)01:52:54 No.763304201
>試合がきっちり噛み合わないと割とクソゲーという事はあまり語られない 「」クランにいれば(^^;;とnvpに当たらなければそうそう蹂躙されないから… 野良は死ぬ
9 21/01/09(土)01:53:06 No.763304239
5試合やってどうにもならんクソ試合になる回数が4回なゲーム
10 21/01/09(土)01:53:18 No.763304287
色々言われてたけどタムセンとボーデニは強すぎだったと思う
11 21/01/09(土)01:53:37 No.763304355
は…?ドアバチバチしてるだけで楽しいし…
12 21/01/09(土)01:54:16 No.763304471
地雷と回復と修理でFPS下手でも貢献できるのは無二感あった
13 21/01/09(土)01:54:21 No.763304496
外の記事持ってくるのもアレだけどよく総括してると思う https://automaton-media.com/articles/gamer-pick/20170903-53774/
14 21/01/09(土)01:54:32 No.763304535
そろそろMAGを失った痛みに耐えられそう?
15 21/01/09(土)01:54:48 No.763304592
>そろそろMAGを失った痛みに耐えられそう? モルヒネをくれ…
16 21/01/09(土)01:56:57 No.763305060
隣のTF2もそうだけど あんま貢献できてない気もするがまあいいか!出来るFPSが本当に減ったなとまあ適当なら良いわけじゃないにしろ
17 21/01/09(土)01:57:03 No.763305082
ちゃんと分隊で目標を意識してやれたら 多少のレイプ試合も塩試合もそれなりに楽しめた
18 21/01/09(土)01:57:14 No.763305111
スレ画の死自体はもういい加減受け止められるようにはなってきたけどついぞCS機でこれに続くタイトルが出て来なかったのが残念でならない
19 21/01/09(土)01:58:06 No.763305312
サーバーへの負担やばそうだしなあ
20 21/01/09(土)02:01:30 No.763305977
レーヴン工業へようこそ!ATAC2000は最新鋭のアサルトライフルだ!
21 21/01/09(土)02:02:53 No.763306285
他FPSじゃやらないけど死体撃ちで蘇生出来ないように出来るのも割と好き
22 21/01/09(土)02:04:59 No.763306722
PS5も出たというのになんで続くゲームが出てこないかね
23 21/01/09(土)02:06:05 No.763306929
FPS入門にはちょうどよさそうなんだけどなあ 命の価値が無に等しいし
24 21/01/09(土)02:07:48 No.763307243
>スレ画の死自体はもういい加減受け止められるようにはなってきたけどついぞCS機でこれに続くタイトルが出て来なかったのが残念でならない 次のBFあたりで128とかにしてくんねーかな
25 21/01/09(土)02:08:02 No.763307298
ps3でこれができたのはすごいと思う
26 21/01/09(土)02:08:12 No.763307335
でも開幕ジャマー張らない中隊長は殺す
27 21/01/09(土)02:08:21 No.763307370
>PS5も出たというのになんで続くゲームが出てこないかね 作ってたチームがこれの次に出したSOCOM4リリース日にpsnが1ヶ月ダウンして死んだ…
28 21/01/09(土)02:09:28 No.763307602
>PS5も出たというのになんで続くゲームが出てこないかね これが受けたのがマルチの大人数FPSをMAG以外でやったことがないっていうものすごく狭い層なんだよね 当時の日本だとそういう人が割といてMAGが原体験になってるから輝かしい思い出になってるだけで 当時すでにBFやってた人からは評判今一つだった いまは大人数FPSなんて家庭用でも珍しくないので割って入る余地がない
29 21/01/09(土)02:10:19 No.763307772
>でも開幕ジャマー張らない中隊長は殺す 懐かしい... 2chの軍勢に襲われて迫撃砲かましたら20人くらい殺したの思い出す
30 21/01/09(土)02:10:39 No.763307850
>いまは大人数FPSなんて家庭用でも珍しくないので割って入る余地がない そうなん!?256人対戦できるFPSあるの!?
31 21/01/09(土)02:11:13 No.763307955
BFBC2とMGOとスレ画があれば無敵だった
32 21/01/09(土)02:12:24 No.763308166
>そうなん!?256人対戦できるFPSあるの!? ちゃんと思い出せ ゲームの大部分は16対16で実質的に128対128になる事なんてめったになかったろ
33 21/01/09(土)02:13:02 No.763308298
>いまは大人数FPSなんて家庭用でも珍しくないので割って入る余地がない タラタラと長文で間違った事言ってますよ
34 21/01/09(土)02:13:17 No.763308334
三つ巴だってことは知ってる 友達が持ってたな
35 21/01/09(土)02:14:11 No.763308506
>>そうなん!?256人対戦できるFPSあるの!? >ちゃんと思い出せ >ゲームの大部分は16対16で実質的に128対128になる事なんてめったになかったろ じゃあ目の前で死んだ味方にファブリーズして即蘇生連鎖で戦況を押し返したり キルレ低くても素性と修理でランキングトップに登れるFPSある!?
36 21/01/09(土)02:14:48 No.763308618
BFで延々歩兵撃ってるバカ対空戦車が分隊員だったりするとMAGのきめ細やかな指示システムが恋しくなったもんだよ
37 21/01/09(土)02:15:37 No.763308769
割と除外投票情け容赦なかったよな いいことだが
38 21/01/09(土)02:15:43 No.763308796
>じゃあ目の前で死んだ味方にファブリーズして即蘇生連鎖で戦況を押し返したり >キルレ低くても素性と修理でランキングトップに登れるFPSある!? 昔のBFそんな感じだったな Vは違ったけど
39 21/01/09(土)02:17:17 No.763309076
>昔のBFそんな感じだったな >Vは違ったけど 昔のじゃなくて今の現行機でできFPSで本当にMAG的体験ができるFPSがあるなら教えて
40 21/01/09(土)02:17:38 No.763309126
バトロワにも爆破にも疲れたのにワチャワチャ出来るFPSが中々流行らない
41 21/01/09(土)02:17:52 No.763309171
4方向あって256人が簡単に集まれないよう設計されてたからな それでもAPC転戦があったり徒歩で隣の区域を横から襲えたり流動性は高かったけど
42 21/01/09(土)02:18:19 No.763309264
>昔のじゃなくて今の現行機でできFPSで本当にMAG的体験ができるFPSがあるなら教えて 多分無いと思う BF1にまだ人がいるならそれが近い
43 21/01/09(土)02:19:29 No.763309451
個々の能力よりお約束を理解して意思統一された集団である事が重視されるFPSって他に知らない おかげでクランが強い強い
44 21/01/09(土)02:21:22 No.763309839
>バトロワにも爆破にも疲れたのにワチャワチャ出来るFPSが中々流行らない プロシーンにウケるためにシビアで競技性が高いのが流行りだからね まあプロにも不評で大炎上してるのばっかりなんやけどな
45 21/01/09(土)02:21:31 No.763309869
>個々の能力よりお約束を理解して意思統一された集団である事が重視されるFPSって他に知らない >おかげでクランが強い強い ス、SQUAD…って現行機で出てないからだめか
46 21/01/09(土)02:21:37 No.763309889
>>昔のじゃなくて今の現行機でできFPSで本当にMAG的体験ができるFPSがあるなら教えて >多分無いと思う >BF1にまだ人がいるならそれが近い やっぱり無いんだね…
47 21/01/09(土)02:22:02 No.763309971
ベイラーのLMGを鹵獲したことのないもののみが半袖の悪口を言いなさい
48 21/01/09(土)02:22:24 No.763310030
>BF1にまだ人がいるならそれが近い アレはかなり良かったな 5でアレを期待してたから落胆半端なかった
49 21/01/09(土)02:22:34 No.763310046
>プロシーンにウケるためにシビアで競技性が高いのが流行りだからね >まあプロにも不評で大炎上してるのばっかりなんやけどな ばっかりってほどないだろ 1つは心当たりあるが
50 21/01/09(土)02:22:38 No.763310059
ベイラーはシャッガンもいいぞ
51 21/01/09(土)02:23:22 No.763310183
分隊指示に従うとスコア倍増って単純だけどいいシステムだった 味方がみんなたっぷり稼いでると分隊長としても鼻が高かった
52 21/01/09(土)02:23:35 No.763310228
>まあプロにも不評で大炎上してるのばっかりなんやけどな オーバーウォッチはあそこまでeスポーツ前提の調整しかしてこないとこ他にねえなと思った まあ関係ないゲームの話もアレだが 思えばこの時はまだまだそういう概念もあまり強くはなかったな
53 21/01/09(土)02:23:51 No.763310273
書き込みをした人によって削除されました
54 21/01/09(土)02:24:43 No.763310430
>分隊指示に従うとスコア倍増って単純だけどいいシステムだった >味方がみんなたっぷり稼いでると分隊長としても鼻が高かった 門を守れ!された所で延々回復と蘇生をするだけでMVPが取れるのいいよね
55 21/01/09(土)02:26:51 No.763310748
プラネットサイドとか…
56 21/01/09(土)02:28:18 No.763310969
FPS作ってる人は夢を忘れた古い地球人しかいないからもう無理
57 21/01/09(土)02:30:28 No.763311328
>門を守れ!された所で延々回復と蘇生をするだけでMVPが取れるのいいよね 蘇生しまくって戦況立て直した所で活躍してるテーマが流れ出すと脳汁出る
58 21/01/09(土)02:34:20 No.763311921
>これが受けたのがマルチの大人数FPSをMAG以外でやったことがないっていうものすごく狭い層なんだよね >当時の日本だとそういう人が割といてMAGが原体験になってるから輝かしい思い出になってるだけで >当時すでにBFやってた人からは評判今一つだった >いまは大人数FPSなんて家庭用でも珍しくないので割って入る余地がない このレスは嘘ってことでいい?
59 21/01/09(土)02:36:16 No.763312198
>ベイラーはシャッガンもいいぞ 装弾数多いけど連射遅くてその…
60 21/01/09(土)02:37:01 No.763312284
>このレスは嘘ってことでいい? いやそrふぇで合ってるよ
61 21/01/09(土)02:39:24 No.763312626
>じゃあ目の前で死んだ味方にファブリーズして即蘇生連鎖で戦況を押し返したり >キルレ低くても素性と修理でランキングトップに登れるFPSある!? それこそ当時のちょっと前のBFだな 3以降はもう違った
62 21/01/09(土)02:39:50 No.763312689
どんな女でも男は童貞を捨てた相手を覚えている そういうことだ
63 21/01/09(土)02:40:24 No.763312774
俺は当時BF3もMAGもやってたけどどっちも楽しくやってたよ
64 21/01/09(土)02:40:46 No.763312839
>個々の能力よりお約束を理解して意思統一された集団である事が重視されるFPSって他に知らない >おかげでクランが強い強い えっシージとかOWとかValoとかやんないの? つかどんなゲームでも野良よりクラン強いと思うけど
65 21/01/09(土)02:41:36 No.763312984
BFのラッシュ系統のゲームはこれとそっくりじゃない?
66 21/01/09(土)02:42:58 No.763313196
256人対戦に近い人数でプレイできるFPSを求めているのだ
67 21/01/09(土)02:43:09 No.763313216
当時はBF1943にBFBC2にBF3にとめちゃくちゃタイトル多かったなBFは
68 21/01/09(土)02:45:31 No.763313537
2010年だとBFのコンソール版が08年にBCと1943で10年にBC2 コンソール版プレイヤーにはショボいBFしか届いてなかった そういう時にMAGで初めて大人数戦を体験したら痛烈な思い出になるんだろう 俺もBF2で初めて触れたし一番好きなBFは2142だわ
69 21/01/09(土)02:46:35 No.763313674
>えっシージとかOWとかValoとかやんないの? >つかどんなゲームでも野良よりクラン強いと思うけど 書き方悪かったね 個人の能力よりセオリーを逸脱しない人間が多い方が有利なゲーム… これでも語弊があるな なんて書いたら良いんだろ
70 21/01/09(土)02:47:18 No.763313772
>当時はBF1943にBFBC2にBF3にとめちゃくちゃタイトル多かったなBFは 混乱してた時代だよね…
71 21/01/09(土)02:48:47 No.763314010
BC2が当時のFPSは一番やったかな 砂にマグナム弾カスタムして凸砂するのが最強すぎた
72 21/01/09(土)02:49:15 No.763314076
128vs128というより16vs16x4を同時進行でやるゲームだから 触れ込みと違ってそこまで物珍しくはなかったな
73 21/01/09(土)02:49:30 No.763314109
いくつかの要素でMAG的快感を満たすFPS/TPSゲーはあるorあったのかもしれないが 本当の意味でMAGと同じ体験ができるゲームは今のところ無いんだよね
74 21/01/09(土)02:50:30 No.763314265
当時はコンソールで大人数対戦(っぽいこと)を出来るのが凄い価値あったけど 今はBFが変わらずコンソールでも遊べるからなあルールも多様だし 当時だからこその価値あるゲームで今続編とかそういうのは難しい作品じゃないかな
75 21/01/09(土)02:50:47 No.763314305
衛生兵として前線を維持したり下手でもある程度活躍できるところはMAGとBFは似てるところがあったと思うし 多人数で遊べることだけが楽しさに繋がってたわけではないと思う
76 21/01/09(土)02:50:54 No.763314324
MAGは前線の押し引きが好きだったな ステルスでバンカー修理してたら味方が駆けつけて援護してくれるのが嬉しかった
77 21/01/09(土)02:51:17 No.763314378
>本当の意味でMAGと同じ体験ができるゲームは今のところ無いんだよね 当時の自分を再現はできないからな
78 21/01/09(土)02:51:45 No.763314466
多人数対戦ってより戦闘下手でも貢献できて前線立て直せる立ち回りができたのが楽しかった
79 21/01/09(土)02:52:20 No.763314548
>128vs128というより16vs16x4を同時進行でやるゲームだから >触れ込みと違ってそこまで物珍しくはなかったな ゲームとしては序盤戦だけが成り立ってて最後はまあTF2のわーわーやる押し引きとそんな変わらんからな…おもしろみは薄かった
80 21/01/09(土)02:54:40 No.763314891
>MAGは前線の押し引きが好きだったな >ステルスでバンカー修理してたら味方が駆けつけて援護してくれるのが嬉しかった そして仲良くステルス修理絶対狩るマンに背後からナイフで斬られて死ぬまでがセット
81 21/01/09(土)02:56:18 No.763315123
>そして仲良くステルス修理絶対狩るマンに背後からナイフで斬られて死ぬまでがセット なので自分の腹の下に地雷を仕掛けておく(自分も死ぬ)
82 21/01/09(土)03:00:38 No.763315762
ラストの押し引きしまくって転戦する256戦になったときが一番楽しい
83 21/01/09(土)03:06:08 No.763316618
スキルツリーやと装備コストでカスタマイズ性かなり高かったよね 探知機だかジャマーだか2個装備したステルス特化とか面白かった
84 21/01/09(土)03:06:57 No.763316756
>>このレスは嘘ってことでいい? >いやそrふぇで合ってるよ 動揺してんじゃねえ!
85 21/01/09(土)03:07:44 No.763316883
>>>このレスは嘘ってことでいい? >>いやそrふぇで合ってるよ >動揺してんじゃねえ! 吹いた 室温が寒いのかもしれない
86 21/01/09(土)03:08:59 No.763317074
>外の記事持ってくるのもアレだけどよく総括してると思う >https://automaton-media.com/articles/gamer-pick/20170903-53774/ この記事でもそうだけど やっぱこれが最初の大人数マルチFPSって人ばっかなんだよね
87 21/01/09(土)03:10:53 No.763317349
>スキルツリーやと装備コストでカスタマイズ性かなり高かったよね >探知機だかジャマーだか2個装備したステルス特化とか面白かった モータンセンボーだな 武器はヘボいし自分の装甲がペラッペラになるから大変だけど
88 21/01/09(土)03:11:45 No.763317459
>>>このレスは嘘ってことでいい? >>いやそrふぇで合ってるよ >動揺してんじゃねえ! こう寒いと手がかじかむんだよ 痛みに耐えられない
89 21/01/09(土)03:11:53 No.763317482
>やっぱこれが最初の大人数マルチFPSって人ばっかなんだよね いうて同時期見てもPCで64人がせいぜいじゃないか
90 21/01/09(土)03:12:18 No.763317544
>武器はヘボいし自分の装甲がペラッペラになるから大変だけど 裏取りに便利だけど、このゲーム裏取りと芋砂が多いと前線の維持できずに負けるのよね…
91 21/01/09(土)03:12:21 No.763317552
このころのネット対戦黎明期の頃のゲームはよく印象に残ってるわスパ4とか
92 21/01/09(土)03:13:25 No.763317665
>>やっぱこれが最初の大人数マルチFPSって人ばっかなんだよね >いうて同時期見てもPCで64人がせいぜいじゃないか そうだよ だから日本だと相対的にこれに衝撃受けた人が多い 当時まだまだPCゲーミングって小さかったしね 逆に海外でBFってのは大きなタイトルだったのでMAGは特に言及されない
93 21/01/09(土)03:13:31 No.763317684
>いうて同時期見てもPCで64人がせいぜいじゃないか このゲームも別に256人が4つに分かれてだからそんな感じだし
94 21/01/09(土)03:13:45 No.763317709
BF民もCoDの民もいたな 壺で作られた広告画像に釣られて始めたFPS童貞も結構いた気がする
95 21/01/09(土)03:14:29 No.763317834
砂がいい具合に無力なのはいいバランスだった それでも芋はいたし一部変態はすごいスコア出してたが
96 21/01/09(土)03:15:39 No.763318005
>いくつかの要素でMAG的快感を満たすFPS/TPSゲーはあるorあったのかもしれないが >本当の意味でMAGと同じ体験ができるゲームは今のところ無いんだよね それくらい細かく見てけば例えMAG2がでてもMAGと同じ体験にはならなかったと思うよ
97 21/01/09(土)03:15:52 No.763318033
>それでも芋はいたし一部変態はすごいスコア出してたが 最後まで押し込まれて狙撃位置でパラキルされると もう地上に降りれるかどうかも運になるという…
98 21/01/09(土)03:17:47 No.763318349
上で言われてる軽装甲の明確なデメリットがパラキルなんだよな 対物1撃で沈むしシルエットも細くて狙われやすいから降下できずに死ぬという
99 21/01/09(土)03:18:29 No.763318461
su4500149.jpg こういうことなんだと思う 俺にはMAGじゃなくて別のタイトルがそうだしね ただそれはそれとしてどういう位置づけだったかってのは理解してもいいんじゃないか
100 21/01/09(土)03:18:55 No.763318520
>最後まで押し込まれて狙撃位置でパラキルされると >もう地上に降りれるかどうかも運になるという… 普通はそれでも1出撃一人につき一人くらいがせいぜいかと たまに降下のたび三人くらい落とすやついたけど
101 21/01/09(土)03:20:15 No.763318696
リスポン前提のゲームでリスポン狩れるのはゲームデザインとしてちょっと不味かったな BFの分隊員湧きパラシュート降下とかAPEXのリスポンとは意味が違う
102 21/01/09(土)03:23:38 No.763319175
まあパラキルより門前出たほうが稼げるし戦線も支えれるから 並の腕の芋ならただの戦力低下だわ
103 21/01/09(土)03:41:13 No.763320860
これだけの人数を戦わせるのに開発も大規模にならざるを得ないしそもそも確実なヒットを見込めないと過疎ってゲームが成立するかも危うい大バクチだからな
104 21/01/09(土)03:44:17 No.763321127
256人マッチングとか絶対今やんないでしょ
105 21/01/09(土)03:44:42 No.763321171
実際末期はゴールデンタイム以外制圧が動かなくなってたしな…
106 21/01/09(土)03:51:10 No.763321668
一人の貢献度が薄いゲームの方がわちゃわちゃ出来て楽しいからどこかデカいところが開発して流行んねーかな
107 21/01/09(土)03:58:12 No.763322249
バトロワは貢献度が重くのしかかるが気分的には適当に遊べるので現在では最適な答えになっちゃってんだよな