21/01/08(金)23:22:56 BSのゼ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610115776835.jpg 21/01/08(金)23:22:56 No.763253737
BSのゼアル録画してたの見てたけどこのカード何!?
1 21/01/08(金)23:24:29 No.763254470
何って仕込みサイクロンだよ コントロール移ったモンスターがリリースされたら相手の魔法罠一枚破壊できるの
2 21/01/08(金)23:24:34 No.763254500
imgは世界最大の仕込みサイクロンファンサイト
3 21/01/08(金)23:24:43 No.763254547
ゴミ榛名
4 21/01/08(金)23:26:05 No.763255135
>コントロール移ったモンスターが うn >リリースされたら … >相手の魔法罠一枚破壊できるの …
5 21/01/08(金)23:26:43 No.763255408
なぜ砂塵の大竜巻じゃなくこれを…?
6 21/01/08(金)23:28:24 No.763256160
普通に発動して魔法罠破壊 条件満たしたら手札から…いやデッキ…ゲーム外領域から発動できるくらいじゃないと割に合わなすぎる
7 21/01/08(金)23:30:17 No.763256856
マジックディフレクターにイラスト似てるな
8 21/01/08(金)23:30:34 No.763256967
もう発動できたら勝ちでいいレベル
9 21/01/08(金)23:30:47 No.763257051
デッキにあるのもこいつ込みで勝利の方程式を作ったアストラルもおかしいよ
10 21/01/08(金)23:31:03 No.763257182
大捕り物メタ来たな…!
11 21/01/08(金)23:31:50 No.763257511
時できるか…
12 21/01/08(金)23:32:03 No.763257589
コストや召喚のリリースだとタイミング逃すらしいけどどんなリリースなら使えるの?
13 21/01/08(金)23:32:48 No.763257966
自分のカードが相手の効果でリリースされたら効果発動みたいなカードは出そう
14 21/01/08(金)23:33:12 No.763258142
アニメにはピンポイントメタがつきものでもうそういうものとして見てたけど いくらなんでもこりゃねえだろって当時思ったカード
15 21/01/08(金)23:34:15 No.763258598
こいつとボイド様は2大謎カード
16 21/01/08(金)23:36:11 No.763259399
サイクロンの下位互換でももっとなんかこう…あるだろ!
17 21/01/08(金)23:36:42 No.763259615
デュエルの都合でここまで魔法罠を破壊できてたら駄目だったから生み出されたクズカード
18 21/01/08(金)23:36:54 No.763259683
ゼアルって普通にサイクロン使ってなかったっけ
19 21/01/08(金)23:37:43 No.763259962
けどこれまんまと発動されたらなんかこう精神にくるものがないかな
20 21/01/08(金)23:38:25 No.763260244
>コストや召喚のリリースだとタイミング逃すらしいけどどんなリリースなら使えるの? 効果でリリースするカードはある ティアドロップとか
21 21/01/08(金)23:40:29 No.763261056
>ゼアルって普通にサイクロン使ってなかったっけ 委員長が三枚持ってるシーンがある
22 21/01/08(金)23:42:02 No.763261571
アニメのご都合主義カードの中でも屈指の意味不明効果
23 21/01/08(金)23:44:11 No.763262421
親父が入れてたのか遊馬が入れたのか
24 21/01/08(金)23:44:42 No.763262605
ルール上バーンが横行する5D'sでバーンメタぽんぽん使うのとかそういうのとはまた一線を画すやつ
25 21/01/08(金)23:44:47 No.763262635
ピンポイントメタというかどう言う状況を想定してこんなカードいれたのか…
26 21/01/08(金)23:45:18 No.763262825
ここまでしてやるのが83の破壊
27 21/01/08(金)23:46:13 No.763263161
無効にする効果を無効にする効果を無効みたいなのも多かった気がする
28 21/01/08(金)23:50:29 No.763264683
ゼアルのデュエル全体で言えるんだけどエース同士のスタンドバトルみたいなデュエルをするからそこまでの過程やほかの要素がかなり雑になることが多いのよね
29 21/01/08(金)23:52:15 No.763265358
>こいつとボイド様は2大謎カード ボイド様はそれより使い手が謎
30 21/01/08(金)23:53:01 No.763265643
ボイド様はまず使い手がモゴモゴ言っててカード名が聞き取れなかった印象が強い
31 21/01/08(金)23:53:38 No.763265853
雑にモンスター並べてナンバーズ出しておしまいみたいなのばっかりだったな… そのせいであの頃のパックはゲストキャラが使ったよくわからんカードが2、3枚毎回収録されてた気がする
32 21/01/08(金)23:53:39 No.763265859
ゼアル自体が生贄召喚滅多にしない環境というのがクソさに拍車をかける
33 21/01/08(金)23:53:42 No.763265879
ショックルーラーで緑って言われても問題無い強み
34 21/01/08(金)23:54:04 No.763265996
遂には素材並べるのすら面倒がって直に出すとかやり出しといて それで勝たれると困るから出てくる面子をゴミにするとか…
35 21/01/08(金)23:54:56 No.763266283
速攻魔法発動!月の書!
36 21/01/08(金)23:55:13 No.763266386
お話は好きだけどやっぱりデュエルはちょっと雑だったな…とは思っちゃう
37 21/01/08(金)23:55:17 No.763266415
ZEXALⅡのケツの方でそこそこ出てきたこのモンスターは一体で二体分のエクシーズ素材に~~も結構アレ
38 21/01/08(金)23:55:27 No.763266490
>雑にモンスター並べてナンバーズ出しておしまいみたいなのばっかりだったな… >そのせいであの頃のパックはゲストキャラが使ったよくわからんカードが2、3枚毎回収録されてた気がする AVのころと違ってOCG化で魔改造とかもないから指定してるカテゴリだけ違うほぼ同じ効果のモンスターがたくさん生まれた そしてOCGオリジナルか遊馬のカードでその効果の汎用版が不通に生まれるからカテゴリそのものが放置されると存在意義が消える
39 21/01/08(金)23:55:58 No.763266690
この効果が成功したら二枚ドローくらいつけていい
40 21/01/08(金)23:56:24 No.763266822
>ZEXALⅡのケツの方でそこそこ出てきたこのモンスターは一体で二体分のエクシーズ素材に~~も結構アレ 正直七皇の剣はそこまで来たかって感じあったysⅣでは有効活用してて好きだけど
41 21/01/08(金)23:56:33 No.763266870
たぶん当時はサイクロンが制限カードだったとかだろう…
42 21/01/08(金)23:56:43 No.763266923
デメリットなしのカードで考えられる限り最弱の効果
43 21/01/08(金)23:56:55 No.763266998
>ZEXALⅡのケツの方でそこそこ出てきたこのモンスターは一体で二体分のエクシーズ素材に~~も結構アレ Ⅰから結構出てなかったっけ
44 21/01/08(金)23:57:29 No.763267191
>デメリットなしのカードで考えられる限り最弱の効果 デッキに入れること自体がデメリットでは?
45 21/01/08(金)23:58:20 No.763267501
ランクアップマジックはやりたい演出とマッチしてて好きだった ただホープ系のランクアップマジック墓地から呼び戻せるのはちょっと強すぎねえかな
46 21/01/08(金)23:59:01 No.763267729
コントロール移ったらまず一枚 リリースされたら全体除去 いや全然弱いか
47 21/01/08(金)23:59:02 No.763267734
>雑にモンスター並べてナンバーズ出しておしまいみたいなのばっかりだったな… >そのせいであの頃のパックはゲストキャラが使ったよくわからんカードが2、3枚毎回収録されてた気がする ちゃんと並べる以外にも個性のあるカードは結構出てるんだけどそういうのに限ってOCG化されないか効果削除されるんだよなぁ…
48 21/01/08(金)23:59:29 No.763267878
ここまでするんなら相手の場全部墓地送りでも良さそうだけどそうなると名前が生贄の抱く爆弾関連の何かになりそう
49 21/01/09(土)00:00:16 No.763268189
>ランクアップマジックはやりたい演出とマッチしてて好きだった >ただホープ系のランクアップマジック墓地から呼び戻せるのはちょっと強すぎねえかな アストラルが使ってた奴のことならあそこでショボいの出される方が興醒めだし…
50 21/01/09(土)00:00:27 No.763268258
5D’sでは何かと直球な効果避けて戦術っぽいもの演出してた分 ゼアルで死者蘇生使いまくってたのはいいんだそれってなった
51 21/01/09(土)00:00:56 No.763268462
仕込みマシンガン+サイクロンな聞き覚えある感じのカード名なのも脱力感ある
52 21/01/09(土)00:01:34 No.763268716
そもそもサイクロン仕込むってなんだよ
53 21/01/09(土)00:02:05 No.763268911
>5D’sでは何かと直球な効果避けて戦術っぽいもの演出してた分 >ゼアルで死者蘇生使いまくってたのはいいんだそれってなった デュエルの方針が違うからね
54 21/01/09(土)00:02:38 No.763269129
>お話は好きだけどやっぱりデュエルはちょっと雑だったな…とは思っちゃう 全部が雑ってことはないでしょ というか中盤から後半は普通に凝ったデュエルも多かったし それはそれとしてスレ画はもうちょっとどうにかしろと思った
55 21/01/09(土)00:03:08 No.763269343
OCG化で魔改造どころか弱くなってた覚えしかないぞ
56 21/01/09(土)00:03:19 No.763269430
>5D’sでは何かと直球な効果避けて戦術っぽいもの演出してた分 >ゼアルで死者蘇生使いまくってたのはいいんだそれってなった 5D'sの頃は死者蘇生禁止だったから
57 21/01/09(土)00:05:34 No.763270360
OCGの禁止や制限は守るみたいなルールがリンカーネイションの時に聞いた気がする
58 21/01/09(土)00:05:35 No.763270373
ライディングだと魔法カード自体使えなかったしね
59 21/01/09(土)00:06:12 No.763270594
魔法罠全破壊でいいレベル 何なら墓地除外でサイクロンも付ける
60 21/01/09(土)00:06:13 No.763270601
BKを獣族にするカードがご都合主義過ぎて笑うしかなかった
61 21/01/09(土)00:06:14 No.763270610
書き込みをした人によって削除されました
62 21/01/09(土)00:06:59 No.763270893
序盤のゼアルといえばさっさとアーマードエクシーズ出せやい サブタイにもなってるんだぞ
63 21/01/09(土)00:07:47 No.763271239
>5D’sでは何かと直球な効果避けて戦術っぽいもの演出してた分 >ゼアルで死者蘇生使いまくってたのはいいんだそれってなった 5D’sのは戦術っぽいってだけでゴミみたいな効果のカードを2枚も3枚も組み合わせてようやくアドバンテージをとってるデュエルがそれなりにあるのがひどいと思う いや全てのデュエルがそうという訳じゃないんだけども…
64 21/01/09(土)00:07:59 No.763271313
5Ds~ARC-Vはどれもデュエル構成に欠点があると思ってる VRAINSはかなり練ってあるけどそのせいでデュエルが長引きすぎる別の欠点が生まれた…
65 21/01/09(土)00:08:31 No.763271526
>BKを獣族にするカードがご都合主義過ぎて笑うしかなかった 古狸の素材縛りがやりたい展開に噛み合わねえ!
66 21/01/09(土)00:08:45 No.763271624
ナッシュが使った相手にエクシーズ素材あげるカードもご都合主義感強かった
67 21/01/09(土)00:09:03 No.763271767
まあ上でも出てるようにエースモンスター並べてからが本番のゼアルと並べるまでも結構頑張る5D'sとで 目指してる作劇が違ったからね
68 21/01/09(土)00:09:30 No.763271941
>序盤のゼアルといえばさっさとアーマードエクシーズ出せやい >サブタイにもなってるんだぞ 友情の証っぽいカードは以後使われないの法則
69 21/01/09(土)00:09:38 No.763272003
こういうのはサイクなんだって脳内変換できるけど 終盤あたりに出てくる詰め詰め罠はさすがに雰囲気で理解するしかなかった
70 21/01/09(土)00:09:51 No.763272123
用途不明のレベル2BKが2体並んでて「魔法カードで獣族にしたか…」で完結させるのはビビった
71 21/01/09(土)00:10:16 No.763272292
5D’sの頃はモンスター表側守備表示とか下級モンスター召喚して取り敢えず様子見とかも多かったけどゼアルは序盤以外殆んどXモンスターがデュエルの主役!って感じだったからエクシーズ召喚してからがデュエルの本番だったね
72 21/01/09(土)00:10:20 No.763272317
下級モンスターでの小競り合いがある初代のデュエルが割と好き
73 21/01/09(土)00:10:53 No.763272549
序盤の遊馬さんは自分で組んだデッキなのにゴゴゴゴーレムの効果忘れるとかやらかしてたからね…
74 21/01/09(土)00:11:43 No.763272925
ギラグとアリトのデュエルはそもそも尺が…
75 21/01/09(土)00:13:14 No.763273524
>序盤の遊馬さんは自分で組んだデッキなのにゴゴゴゴーレムの効果忘れるとかやらかしてたからね… 父さんのデッキじゃなかったっけ?
76 21/01/09(土)00:14:08 No.763273928
逆にゼアルから入った身としては5D’sとかは「え?エースモンスターこれだけしか活躍しないでやられちゃうの?」ってなることが多かった 基本エース一枚で圧倒!っていうよりはカード沢山使って勝つよね5D’s
77 21/01/09(土)00:14:56 No.763274255
5D'sだとシンクロとして扱わなくしたりモンスター効果を罠に保存したりとか滅茶苦茶やってたのが印象的だったな