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21/01/08(金)23:22:56 BSのゼ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610115776835.jpg 21/01/08(金)23:22:56 No.763253737

BSのゼアル録画してたの見てたけどこのカード何!?

1 21/01/08(金)23:24:29 No.763254470

何って仕込みサイクロンだよ コントロール移ったモンスターがリリースされたら相手の魔法罠一枚破壊できるの

2 21/01/08(金)23:24:34 No.763254500

imgは世界最大の仕込みサイクロンファンサイト

3 21/01/08(金)23:24:43 No.763254547

ゴミ榛名

4 21/01/08(金)23:26:05 No.763255135

>コントロール移ったモンスターが うn >リリースされたら … >相手の魔法罠一枚破壊できるの …

5 21/01/08(金)23:26:43 No.763255408

なぜ砂塵の大竜巻じゃなくこれを…?

6 21/01/08(金)23:28:24 No.763256160

普通に発動して魔法罠破壊 条件満たしたら手札から…いやデッキ…ゲーム外領域から発動できるくらいじゃないと割に合わなすぎる

7 21/01/08(金)23:30:17 No.763256856

マジックディフレクターにイラスト似てるな

8 21/01/08(金)23:30:34 No.763256967

もう発動できたら勝ちでいいレベル

9 21/01/08(金)23:30:47 No.763257051

デッキにあるのもこいつ込みで勝利の方程式を作ったアストラルもおかしいよ

10 21/01/08(金)23:31:03 No.763257182

大捕り物メタ来たな…!

11 21/01/08(金)23:31:50 No.763257511

時できるか…

12 21/01/08(金)23:32:03 No.763257589

コストや召喚のリリースだとタイミング逃すらしいけどどんなリリースなら使えるの?

13 21/01/08(金)23:32:48 No.763257966

自分のカードが相手の効果でリリースされたら効果発動みたいなカードは出そう

14 21/01/08(金)23:33:12 No.763258142

アニメにはピンポイントメタがつきものでもうそういうものとして見てたけど いくらなんでもこりゃねえだろって当時思ったカード

15 21/01/08(金)23:34:15 No.763258598

こいつとボイド様は2大謎カード

16 21/01/08(金)23:36:11 No.763259399

サイクロンの下位互換でももっとなんかこう…あるだろ!

17 21/01/08(金)23:36:42 No.763259615

デュエルの都合でここまで魔法罠を破壊できてたら駄目だったから生み出されたクズカード

18 21/01/08(金)23:36:54 No.763259683

ゼアルって普通にサイクロン使ってなかったっけ

19 21/01/08(金)23:37:43 No.763259962

けどこれまんまと発動されたらなんかこう精神にくるものがないかな

20 21/01/08(金)23:38:25 No.763260244

>コストや召喚のリリースだとタイミング逃すらしいけどどんなリリースなら使えるの? 効果でリリースするカードはある ティアドロップとか

21 21/01/08(金)23:40:29 No.763261056

>ゼアルって普通にサイクロン使ってなかったっけ 委員長が三枚持ってるシーンがある

22 21/01/08(金)23:42:02 No.763261571

アニメのご都合主義カードの中でも屈指の意味不明効果

23 21/01/08(金)23:44:11 No.763262421

親父が入れてたのか遊馬が入れたのか

24 21/01/08(金)23:44:42 No.763262605

ルール上バーンが横行する5D'sでバーンメタぽんぽん使うのとかそういうのとはまた一線を画すやつ

25 21/01/08(金)23:44:47 No.763262635

ピンポイントメタというかどう言う状況を想定してこんなカードいれたのか…

26 21/01/08(金)23:45:18 No.763262825

ここまでしてやるのが83の破壊

27 21/01/08(金)23:46:13 No.763263161

無効にする効果を無効にする効果を無効みたいなのも多かった気がする

28 21/01/08(金)23:50:29 No.763264683

ゼアルのデュエル全体で言えるんだけどエース同士のスタンドバトルみたいなデュエルをするからそこまでの過程やほかの要素がかなり雑になることが多いのよね

29 21/01/08(金)23:52:15 No.763265358

>こいつとボイド様は2大謎カード ボイド様はそれより使い手が謎

30 21/01/08(金)23:53:01 No.763265643

ボイド様はまず使い手がモゴモゴ言っててカード名が聞き取れなかった印象が強い

31 21/01/08(金)23:53:38 No.763265853

雑にモンスター並べてナンバーズ出しておしまいみたいなのばっかりだったな… そのせいであの頃のパックはゲストキャラが使ったよくわからんカードが2、3枚毎回収録されてた気がする

32 21/01/08(金)23:53:39 No.763265859

ゼアル自体が生贄召喚滅多にしない環境というのがクソさに拍車をかける

33 21/01/08(金)23:53:42 No.763265879

ショックルーラーで緑って言われても問題無い強み

34 21/01/08(金)23:54:04 No.763265996

遂には素材並べるのすら面倒がって直に出すとかやり出しといて それで勝たれると困るから出てくる面子をゴミにするとか…

35 21/01/08(金)23:54:56 No.763266283

速攻魔法発動!月の書!

36 21/01/08(金)23:55:13 No.763266386

お話は好きだけどやっぱりデュエルはちょっと雑だったな…とは思っちゃう

37 21/01/08(金)23:55:17 No.763266415

ZEXALⅡのケツの方でそこそこ出てきたこのモンスターは一体で二体分のエクシーズ素材に~~も結構アレ

38 21/01/08(金)23:55:27 No.763266490

>雑にモンスター並べてナンバーズ出しておしまいみたいなのばっかりだったな… >そのせいであの頃のパックはゲストキャラが使ったよくわからんカードが2、3枚毎回収録されてた気がする AVのころと違ってOCG化で魔改造とかもないから指定してるカテゴリだけ違うほぼ同じ効果のモンスターがたくさん生まれた そしてOCGオリジナルか遊馬のカードでその効果の汎用版が不通に生まれるからカテゴリそのものが放置されると存在意義が消える

39 21/01/08(金)23:55:58 No.763266690

この効果が成功したら二枚ドローくらいつけていい

40 21/01/08(金)23:56:24 No.763266822

>ZEXALⅡのケツの方でそこそこ出てきたこのモンスターは一体で二体分のエクシーズ素材に~~も結構アレ 正直七皇の剣はそこまで来たかって感じあったysⅣでは有効活用してて好きだけど

41 21/01/08(金)23:56:33 No.763266870

たぶん当時はサイクロンが制限カードだったとかだろう…

42 21/01/08(金)23:56:43 No.763266923

デメリットなしのカードで考えられる限り最弱の効果

43 21/01/08(金)23:56:55 No.763266998

>ZEXALⅡのケツの方でそこそこ出てきたこのモンスターは一体で二体分のエクシーズ素材に~~も結構アレ Ⅰから結構出てなかったっけ

44 21/01/08(金)23:57:29 No.763267191

>デメリットなしのカードで考えられる限り最弱の効果 デッキに入れること自体がデメリットでは?

45 21/01/08(金)23:58:20 No.763267501

ランクアップマジックはやりたい演出とマッチしてて好きだった ただホープ系のランクアップマジック墓地から呼び戻せるのはちょっと強すぎねえかな

46 21/01/08(金)23:59:01 No.763267729

コントロール移ったらまず一枚 リリースされたら全体除去 いや全然弱いか

47 21/01/08(金)23:59:02 No.763267734

>雑にモンスター並べてナンバーズ出しておしまいみたいなのばっかりだったな… >そのせいであの頃のパックはゲストキャラが使ったよくわからんカードが2、3枚毎回収録されてた気がする ちゃんと並べる以外にも個性のあるカードは結構出てるんだけどそういうのに限ってOCG化されないか効果削除されるんだよなぁ…

48 21/01/08(金)23:59:29 No.763267878

ここまでするんなら相手の場全部墓地送りでも良さそうだけどそうなると名前が生贄の抱く爆弾関連の何かになりそう

49 21/01/09(土)00:00:16 No.763268189

>ランクアップマジックはやりたい演出とマッチしてて好きだった >ただホープ系のランクアップマジック墓地から呼び戻せるのはちょっと強すぎねえかな アストラルが使ってた奴のことならあそこでショボいの出される方が興醒めだし…

50 21/01/09(土)00:00:27 No.763268258

5D’sでは何かと直球な効果避けて戦術っぽいもの演出してた分 ゼアルで死者蘇生使いまくってたのはいいんだそれってなった

51 21/01/09(土)00:00:56 No.763268462

仕込みマシンガン+サイクロンな聞き覚えある感じのカード名なのも脱力感ある

52 21/01/09(土)00:01:34 No.763268716

そもそもサイクロン仕込むってなんだよ

53 21/01/09(土)00:02:05 No.763268911

>5D’sでは何かと直球な効果避けて戦術っぽいもの演出してた分 >ゼアルで死者蘇生使いまくってたのはいいんだそれってなった デュエルの方針が違うからね

54 21/01/09(土)00:02:38 No.763269129

>お話は好きだけどやっぱりデュエルはちょっと雑だったな…とは思っちゃう 全部が雑ってことはないでしょ というか中盤から後半は普通に凝ったデュエルも多かったし それはそれとしてスレ画はもうちょっとどうにかしろと思った

55 21/01/09(土)00:03:08 No.763269343

OCG化で魔改造どころか弱くなってた覚えしかないぞ

56 21/01/09(土)00:03:19 No.763269430

>5D’sでは何かと直球な効果避けて戦術っぽいもの演出してた分 >ゼアルで死者蘇生使いまくってたのはいいんだそれってなった 5D'sの頃は死者蘇生禁止だったから

57 21/01/09(土)00:05:34 No.763270360

OCGの禁止や制限は守るみたいなルールがリンカーネイションの時に聞いた気がする

58 21/01/09(土)00:05:35 No.763270373

ライディングだと魔法カード自体使えなかったしね

59 21/01/09(土)00:06:12 No.763270594

魔法罠全破壊でいいレベル 何なら墓地除外でサイクロンも付ける

60 21/01/09(土)00:06:13 No.763270601

BKを獣族にするカードがご都合主義過ぎて笑うしかなかった

61 21/01/09(土)00:06:14 No.763270610

書き込みをした人によって削除されました

62 21/01/09(土)00:06:59 No.763270893

序盤のゼアルといえばさっさとアーマードエクシーズ出せやい サブタイにもなってるんだぞ

63 21/01/09(土)00:07:47 No.763271239

>5D’sでは何かと直球な効果避けて戦術っぽいもの演出してた分 >ゼアルで死者蘇生使いまくってたのはいいんだそれってなった 5D’sのは戦術っぽいってだけでゴミみたいな効果のカードを2枚も3枚も組み合わせてようやくアドバンテージをとってるデュエルがそれなりにあるのがひどいと思う いや全てのデュエルがそうという訳じゃないんだけども…

64 21/01/09(土)00:07:59 No.763271313

5Ds~ARC-Vはどれもデュエル構成に欠点があると思ってる VRAINSはかなり練ってあるけどそのせいでデュエルが長引きすぎる別の欠点が生まれた…

65 21/01/09(土)00:08:31 No.763271526

>BKを獣族にするカードがご都合主義過ぎて笑うしかなかった 古狸の素材縛りがやりたい展開に噛み合わねえ!

66 21/01/09(土)00:08:45 No.763271624

ナッシュが使った相手にエクシーズ素材あげるカードもご都合主義感強かった

67 21/01/09(土)00:09:03 No.763271767

まあ上でも出てるようにエースモンスター並べてからが本番のゼアルと並べるまでも結構頑張る5D'sとで 目指してる作劇が違ったからね

68 21/01/09(土)00:09:30 No.763271941

>序盤のゼアルといえばさっさとアーマードエクシーズ出せやい >サブタイにもなってるんだぞ 友情の証っぽいカードは以後使われないの法則

69 21/01/09(土)00:09:38 No.763272003

こういうのはサイクなんだって脳内変換できるけど 終盤あたりに出てくる詰め詰め罠はさすがに雰囲気で理解するしかなかった

70 21/01/09(土)00:09:51 No.763272123

用途不明のレベル2BKが2体並んでて「魔法カードで獣族にしたか…」で完結させるのはビビった

71 21/01/09(土)00:10:16 No.763272292

5D’sの頃はモンスター表側守備表示とか下級モンスター召喚して取り敢えず様子見とかも多かったけどゼアルは序盤以外殆んどXモンスターがデュエルの主役!って感じだったからエクシーズ召喚してからがデュエルの本番だったね

72 21/01/09(土)00:10:20 No.763272317

下級モンスターでの小競り合いがある初代のデュエルが割と好き

73 21/01/09(土)00:10:53 No.763272549

序盤の遊馬さんは自分で組んだデッキなのにゴゴゴゴーレムの効果忘れるとかやらかしてたからね…

74 21/01/09(土)00:11:43 No.763272925

ギラグとアリトのデュエルはそもそも尺が…

75 21/01/09(土)00:13:14 No.763273524

>序盤の遊馬さんは自分で組んだデッキなのにゴゴゴゴーレムの効果忘れるとかやらかしてたからね… 父さんのデッキじゃなかったっけ?

76 21/01/09(土)00:14:08 No.763273928

逆にゼアルから入った身としては5D’sとかは「え?エースモンスターこれだけしか活躍しないでやられちゃうの?」ってなることが多かった 基本エース一枚で圧倒!っていうよりはカード沢山使って勝つよね5D’s

77 21/01/09(土)00:14:56 No.763274255

5D'sだとシンクロとして扱わなくしたりモンスター効果を罠に保存したりとか滅茶苦茶やってたのが印象的だったな

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