虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/08(金)18:01:51 ガンプ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/01/08(金)18:01:51 No.763133422

ガンプラとかで二重関節を動かすときって「」はどうしてる? 自分はデザインによっては優先的に回す関節が決まってると思うことはあるんだけど 結局②で動かすことが多い

1 21/01/08(金)18:02:17 No.763133532

なんも考えてない

2 21/01/08(金)18:02:58 No.763133705

肩と前腕を保持しておもむろに曲げる

3 21/01/08(金)18:05:06 No.763134179

自分は1を意識してやってるな

4 21/01/08(金)18:06:38 No.763134558

A-Bのパーツに肘当てがついてる時は2が自然かなって思うよ

5 21/01/08(金)18:06:58 No.763134647

腕の長さによって違うよ 基本人間の肘の位置で曲がってるように見えるように曲げる 異形でもだいたいそう 変な位置に肘ある時もあるでしょ

6 21/01/08(金)18:08:51 No.763135112

前腕と上腕の長さが同じくらいになるように曲げるかな AとBの中間が長さの中間にもなってることが多々あるから均等に曲げることが多い気はする

7 21/01/08(金)18:11:18 No.763135707

この場合ならマルイチあるから3

8 21/01/08(金)18:12:13 No.763135930

なんか似たような話してたの前見た

9 21/01/08(金)18:13:55 No.763136363

それをいっちゃあおしめよ

10 21/01/08(金)18:14:35 No.763136537

手書きでロボ構造語るスレはなんかよく再放送される

11 21/01/08(金)18:15:53 No.763136840

3かなあディテールにもよるけどメインっぽい方を動かす

12 21/01/08(金)18:17:05 No.763137137

人の関節って凄い

13 21/01/08(金)18:27:21 No.763139839

>なんか似たような話してたの前見た 勝手に再放送したやつでしょ

↑Top