ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/08(金)15:44:19 No.763105292
これ避ける方法って本編以外だとなんかないかな
1 21/01/08(金)15:45:45 No.763105582
アヴドゥルならまとめて溶かせる
2 21/01/08(金)15:45:49 No.763105597
停止してから投擲で動き出すとほぼ同時にヒットだしな…
3 21/01/08(金)15:48:22 No.763106078
入門しないとナイフ投げられたことすら認識出来ないからマジシャンズレッドでもきつくない?
4 21/01/08(金)15:49:08 No.763106235
スタイリッシュムーブで避ける
5 21/01/08(金)15:49:24 No.763106299
GERでよくない?
6 21/01/08(金)15:50:39 No.763106522
冬のナマズになろう
7 21/01/08(金)15:50:44 No.763106540
時止めに対抗する手段ってこちらも時を操る能力じゃないと辛くない?
8 21/01/08(金)15:51:02 No.763106610
ホワイトアルバムやヴァニラアイスのクリームのようにあらかじめ防御を固めておく
9 21/01/08(金)15:52:22 No.763106856
時止め使いが遠距離攻撃に徹するとクソゲーだな
10 21/01/08(金)15:52:54 No.763106953
柔らかいということはダイヤモンドより砕けない!
11 21/01/08(金)15:52:59 No.763106969
時止めに対するメジャーな対策の一つは相手が突破出来ない防御を予め貼っておく事だな
12 21/01/08(金)15:53:35 No.763107080
メタリカかバステト神みたいに磁力を操る
13 21/01/08(金)15:53:41 No.763107096
>時止めに対抗する手段ってこちらも時を操る能力じゃないと辛くない? 時を加速させて数秒止めたところでどうにもならないって神父の能力は良いメタだった
14 21/01/08(金)15:53:55 No.763107143
>時止めに対するメジャーな対策の一つは相手が突破出来ない防御を予め貼っておく事だな いいよね策士の業
15 21/01/08(金)15:53:59 No.763107157
>時止めに対するメジャーな対策の一つは相手が突破出来ない防御を予め貼っておく事だな ほい波紋の茨
16 21/01/08(金)15:54:10 No.763107197
停止世界でも磁石は機能するからその辺使えないかな
17 21/01/08(金)15:54:30 No.763107269
時止まっててもAct4に触っちゃったら死ぬんだっけ?
18 21/01/08(金)15:54:35 No.763107293
ていうか何でナイフ投げたら承太郎に刺さる直前で止まるの?
19 21/01/08(金)15:54:50 No.763107332
超低温は全てを停止させる
20 21/01/08(金)15:55:39 No.763107486
書き込みをした人によって削除されました
21 21/01/08(金)15:55:42 No.763107499
>ていうか何でナイフ投げたら承太郎に刺さる直前で止まるの? うんまあ…なんだろうね… 承太郎の時止め返し対策にしたって別に直前で止める意味はないんだよな…
22 21/01/08(金)15:56:26 No.763107619
殴ったら殴り返される危険性があるからだろう
23 21/01/08(金)15:56:46 No.763107670
時止めに干渉してるDIOの手から離れたから…って所だろう あとはまあDIOがそう出来ると思い込んでれば出来るんだろう多分
24 21/01/08(金)15:57:41 No.763107839
>時止めに干渉してるDIOの手から離れたから…って所だろう >あとはまあDIOがそう出来ると思い込んでれば出来るんだろう多分 そのまま刺さったほうが都合よくない?
25 21/01/08(金)15:58:44 No.763108010
やっぱすげー防壁で身を守るか一瞬でナイフどうにかするすげーパワー使うかくらいしかないかな…
26 21/01/08(金)15:59:07 No.763108072
クラフトワークは接触しないとダメか
27 21/01/08(金)15:59:39 No.763108177
>ていうか何でナイフ投げたら承太郎に刺さる直前で止まるの? 別に刺さってもいい DIOから離れると徐々に時止めの効果が無くなってたまたま刺さる前に止まっただけ
28 21/01/08(金)15:59:54 No.763108211
>やっぱすげー防壁で身を守るか一瞬でナイフどうにかするすげーパワー使うかくらいしかないかな… そもそもナイフが体に刺さらないぐらい鍛えればいいんじゃないな
29 21/01/08(金)16:00:00 No.763108229
時を操るリスクが一切ないのがDIOの強み
30 21/01/08(金)16:00:27 No.763108314
DIO「承太郎を怖がらせたかったので頑張ってナイフを止めた」
31 21/01/08(金)16:00:53 No.763108403
よく見るとベルトまで使って目一杯ナイフキープしてるの面白いな…
32 21/01/08(金)16:01:03 No.763108438
こっちも人間をやめよう
33 21/01/08(金)16:01:11 No.763108464
このナイフ投げ見た目派手でいいよね ゲームでもこれ見たくてDIO使ってたところが大きい
34 21/01/08(金)16:02:10 No.763108657
>このナイフ投げ見た目派手でいいよね >ゲームでもこれ見たくてDIO使ってたところが大きい でもとき止めたら殴りに行った方がつよいんだよな…
35 21/01/08(金)16:02:44 No.763108777
DIOのちょっとした遊び心
36 21/01/08(金)16:02:51 No.763108798
東方の咲夜も似たようなことしてたよな
37 21/01/08(金)16:03:10 No.763108863
犬には時間停止が効かない
38 21/01/08(金)16:03:17 No.763108888
ジャンピンジャックフラッシュみたくウェザーで無重力作ればどうにか…って思うけど一瞬じゃまず無理だし
39 21/01/08(金)16:03:17 No.763108892
制限時間5秒以内に店内で持てるだけナイフかき集めてきたDIOにせわしい過去…
40 21/01/08(金)16:03:35 No.763108942
周りの時は全て止まってるのになんで途中までナイフが飛んでるんだろうとか子供心に思ってた
41 21/01/08(金)16:03:52 No.763108998
カッコいいし…
42 21/01/08(金)16:03:54 No.763109008
Dioの方がやることえぐいよね 時止めてガソリンぶっかけて放火とか
43 21/01/08(金)16:04:27 No.763109096
>制限時間5秒以内にポルナレフ持ち運んだDIOにせわしい過去…
44 21/01/08(金)16:04:31 No.763109109
SBRだと時止め中に銃を撃とうとしても 銃に触れてて撃鉄までは引けても中身の弾丸は時が止まってるから射出されないというテクニカルな状態になってたな やはりワンアクションで済むナイフが最強…
45 21/01/08(金)16:04:45 No.763109155
>ていうか何でナイフ投げたら承太郎に刺さる直前で止まるの? 漫画的なかっこいい表現したかった以上のものはないと思う 現実的にはおかしいけど
46 21/01/08(金)16:04:58 No.763109204
実際時止め中の物ってどんな動きすんだろう 触れば抵抗なく動かせて投げたら多少慣性で動いた後止まる感じなのかな
47 21/01/08(金)16:05:04 No.763109218
凄い力業としては柱の連中みたいに小細工したところで致命打にならない圧倒的なフィジカルだよね
48 21/01/08(金)16:05:27 No.763109296
ズゥラァッってベルトに挟めるくらいナイフ集めて見せびらかしてるの楽しそうだな…
49 21/01/08(金)16:05:43 No.763109346
>現実的にはおかしいけど 現実には吸血鬼なんていねえんだよ
50 21/01/08(金)16:05:45 No.763109353
全部は防げまいって言って全方位から投げたけど刺さる直前から9割ぐらいスタープラチナが迎撃してるのが怖すぎる
51 21/01/08(金)16:05:56 No.763109388
即座に波紋茨ガード仕込む抜け目ないじじい本当に好き
52 21/01/08(金)16:06:09 No.763109431
イエローテンパランス
53 21/01/08(金)16:06:15 No.763109441
ディオはマジで調子乗りまくるので この数のナイフ見せたらあのスカした承太郎の度肝抜かれたマヌケ顔が見れるぞッ!!とかでやってると思う
54 21/01/08(金)16:06:17 No.763109450
ハミパの蔦でガードしてるからお前触れたら死ぬぜー!してるジジイに 無慈悲に石ぶつけて遠距離攻撃するDIOいいよね
55 21/01/08(金)16:06:37 No.763109511
>現実には吸血鬼なんていねえんだよ それ言い出したらもうジョジョ全否定じゃない?
56 21/01/08(金)16:06:55 No.763109564
くっつく波紋でガードできんの?
57 21/01/08(金)16:08:52 No.763109924
ナイフに突っ込み始めたら時が止まってる中で動けてるDIOの状態がどうなってるのか考えないと
58 21/01/08(金)16:08:56 No.763109935
焦り顔でナイフを必死に弾き飛ばすジョジョを笑いたいという確かな気持ちを感じる
59 21/01/08(金)16:09:46 No.763110100
もしかしてDIOの近くは時間が流れているんじゃないかな じゃないと物体を動かす事もできない気がする
60 21/01/08(金)16:10:43 No.763110290
>時止めに対抗する手段ってこちらも時を操る能力じゃないと辛くない? そこでこのact4!
61 21/01/08(金)16:10:46 No.763110307
>もしかしてDIOの近くは時間が流れているんじゃないかな >じゃないと物体を動かす事もできない気がする まあ本当に全部のものが止まっているなら5秒たりとも生きていけないし…
62 21/01/08(金)16:11:03 No.763110355
これの前のシーンでDIOが殴り飛ばした猫の頭が 近くのおっさんの食べようとしてたバーガーに乗っかったりしてるから 時止め中に干渉したもんが再び止まるのにも慣性みたいなもんが働くんだろう
63 21/01/08(金)16:11:40 No.763110485
現実にって言うか止まった時で動かした物が止まらずに動き続けたら絵的にも感覚的にも訳分からないし そもそも先に猫の首とかでDIOから離れたら適当な距離で止まるって表現してるんだから作中の説得力は高いだろ
64 21/01/08(金)16:11:56 No.763110545
止まった時の中で何秒でも動けると仮定してて投げるのは数本ずつだからあんまり近くで止めちゃうと投げる度に叩き落されちゃうからな 本質としては全方位からの同時攻撃というか
65 21/01/08(金)16:12:08 No.763110572
>>時止めに対抗する手段ってこちらも時を操る能力じゃないと辛くない? >そこでこのact4! あれも回転以外止まってたしなぁ
66 21/01/08(金)16:12:16 No.763110600
しげちーのハーヴェストならナイフくらい弾けないかな
67 21/01/08(金)16:12:19 No.763110609
磁石のシーンは DIOのオーラが磁石に及んだ時にバチーンとくっついてるし あのオーラの中は普通の時間なんだろう
68 21/01/08(金)16:12:47 No.763110703
>アヴドゥルならまとめて溶かせる 入門してない事が明らかなアブドゥルだと直接殺しにくる気もするな… 慎重に遠距離攻撃するかもしれないからなんとも言えないけどさ!
69 21/01/08(金)16:12:58 No.763110731
できると思ったらできる軸で行くしか無い
70 21/01/08(金)16:13:19 No.763110791
ナイフ投げられた側はいきなり目の前にナイフが現れるって認識だから防御間に合うわけないんだよな
71 21/01/08(金)16:13:31 No.763110826
時が止まった炎に触れると燃えるのかどうか やってみたい実験だな
72 21/01/08(金)16:13:59 No.763110926
>時が止まった炎に触れると燃えるのかどうか 波紋が止まってても触れないからダメそうな気はする
73 21/01/08(金)16:14:08 No.763110947
7部の引き金引いても銃が発射できないの好き
74 21/01/08(金)16:14:17 No.763110968
この状況から抜け出せるスタンドがあるんですよ そう イエローテンパランスならね
75 21/01/08(金)16:15:07 No.763111141
避けるより当たったあとどうするか考えたほうが楽だな クレイジーダイヤモンドで治すとかGEで失った血液や部位を作るとかプランクトンで埋めるとかゾンビ馬で縫うとか
76 21/01/08(金)16:15:36 No.763111232
当たっても大丈夫ならそれなりにいる
77 21/01/08(金)16:15:44 No.763111260
ノーゲームにするだけならヴァニラ・アイスのクリームが有効?
78 21/01/08(金)16:15:48 No.763111273
クラフトワークなら刺さった瞬間に止められるから軽症で済むんじゃないかな
79 21/01/08(金)16:17:40 No.763111624
3部は治癒系スタンドいないから時止め中に致命傷負わせればそれで勝ちだったのに 悔しがらせたいのかビビったのか知らないがチマチマやってるから……
80 21/01/08(金)16:17:41 No.763111627
>クラフトワークなら刺さった瞬間に止められるから軽症で済むんじゃないかな でも時止めって完全に安心している状態でもいきなりピンチになるというか最強の不意打ちだから同じ土俵に立つかいつ時を止められてもいいように神経すり減らしてないと防げなさそう
81 21/01/08(金)16:17:56 No.763111676
時間停止したという事実を吹っ飛ばせばいい
82 21/01/08(金)16:18:15 No.763111736
リトルフィートなら避けられそう でも一つでも当たるとあのサイズなら致命傷だなあ…
83 21/01/08(金)16:18:41 No.763111837
イエテンは本体のハンサム顔が基本常に身に纏ってるから時止めての奇襲にも対応できる
84 21/01/08(金)16:18:53 No.763111877
普通の攻撃と違っておっ攻撃きたな防御するかってできないのが強みだからな 気づいたら攻撃されてる
85 21/01/08(金)16:19:12 No.763111945
>SBRだと時止め中に銃を撃とうとしても >銃に触れてて撃鉄までは引けても中身の弾丸は時が止まってるから射出されないというテクニカルな状態になってたな SFだと古典的な描写だね 極楽大作戦でも超加速から竜神のライフル撃ったら遅すぎて話にならなかったネタがあった
86 21/01/08(金)16:19:25 No.763111981
深く考えると時止め中の承りの意識は止まってないの? とかキリがない
87 21/01/08(金)16:19:53 No.763112077
>悔しがらせたいのかビビったのか知らないがチマチマやってるから…… DIOはわざわざポルナレフの向き変えて遊ぶくらいチマチマしたこと好きだから…
88 21/01/08(金)16:20:22 No.763112160
ここからドラゴンズドリームになんとかなる方角を教えてもらおう
89 21/01/08(金)16:20:25 No.763112173
時止めプラスロードローラーはクソコンボすぎる…初見じゃまず凌げなかろうよ
90 21/01/08(金)16:20:42 No.763112228
クラフトワークって何個くらい同時に止められるだろう あと時止めから飛んでくるもの全部に高速で干渉するの厳しそう
91 21/01/08(金)16:20:57 No.763112285
>深く考えると時止め中の承りの意識は止まってないの? >とかキリがない 肉体の前に意識だけ入門してたけど眼球が動いてるじゃんとか 肉体は動かせるとして衣服とかその他に重力正常に働くの?とかね…
92 21/01/08(金)16:21:08 No.763112317
ザ・ワールドが周りに干渉して時間を止めるのに対して スタプラが自分が光速で動く事で相対的に時間を止めるって 性格の違いっぽくて好き
93 21/01/08(金)16:21:55 No.763112466
>時が止まった炎に触れると燃えるのかどうか >やってみたい実験だな 熱が伝わって温度が上がらないといけないからな
94 21/01/08(金)16:21:55 No.763112473
>ここからドラゴンズドリームになんとかなる方角を教えてもらおう ツイている方角に移動しておけば時止められてもなんか当たらないんだろうなと思うと運がいいってすごいな
95 21/01/08(金)16:22:01 No.763112493
時止めに突っ込み入れるとそもそも光が止まって物が見えなくなるし…
96 21/01/08(金)16:22:10 No.763112521
>深く考えると時止め中の承りの意識は止まってないの? >とかキリがない 今…動いたぞ…こいつ…バカなッ!
97 21/01/08(金)16:22:45 No.763112639
磁石使ってナイフを違う方向に引き寄せる
98 21/01/08(金)16:23:04 No.763112705
>時止めに突っ込み入れるとそもそも光が止まって物が見えなくなるし… 言われてみるとそうだよな… スタープラチナの光速に達しているから止まって見えるほうが自然?なのか
99 21/01/08(金)16:23:13 No.763112725
何より格好いいのは4部で時を止めるときの掛け声 後ろに敵の能力の名前つけただけなのに無茶苦茶興奮する
100 21/01/08(金)16:23:42 No.763112801
でも光速で動く破壊エネルギーってヤバい気がするよ…
101 21/01/08(金)16:23:59 No.763112856
>時止まっててもAct4に触っちゃったら死ぬんだっけ? 不明 でも直感では危ういって判断されたし性質考えるとね…
102 21/01/08(金)16:24:36 No.763112969
ゲームオリジナルだけど時よ止まれに対する時は止まるっていいよね…
103 21/01/08(金)16:24:55 No.763113040
これ承りだからなんとかしようと考えると暇があるだけで 普通のやつがやられると気がついたら目の前にナイフの山が飛んでる状況だからな……
104 21/01/08(金)16:24:57 No.763113048
>何より格好いいのは4部で時を止めるときの掛け声 3部格ゲーの声もめっちゃカッコいいよね
105 21/01/08(金)16:25:07 No.763113077
Act4は止まっててもこっち見てるのが超怖いからな…
106 21/01/08(金)16:25:12 No.763113097
あと数歩近づいてからナイフ投げればギリギリ刺さって承太郎殺せてたんじゃないかと思ったけど 恐怖感煽って止まった時の世界でどれくらい動けるか確認するためだから これはこれで正解だったのかな
107 21/01/08(金)16:25:15 No.763113112
時止めは最強だけど承太郎がそうだったように暗殺や不意打ちや範囲外からの攻撃でどうにかなるんだよな…
108 21/01/08(金)16:25:37 No.763113179
>でもとき止めたら殴りに行った方がつよいんだよな… 何するかわからないのに承太郎に近づきたくねえ ほらなんかうごいたし!
109 21/01/08(金)16:25:45 No.763113211
DIOの戦法は間違ってないよ… 承太郎が異常なんだ
110 21/01/08(金)16:25:57 No.763113242
アカメが斬るの時間停止能力者の倒し方は割と理にかなっていた気がする
111 21/01/08(金)16:26:41 No.763113375
>時止めに突っ込み入れるとそもそも光が止まって物が見えなくなるし… けど描写見るにDIOや承太郎に干渉されたものは運動だけ戻るから見えててもおかしくないのか?
112 21/01/08(金)16:27:16 No.763113490
>時止めは最強だけど承太郎がそうだったように暗殺や不意打ちや範囲外からの攻撃でどうにかなるんだよな… DIOはよっぽどの即死攻撃で不意打ちされない限り耐久力を活かした食らい時止めで解決するのがずるい
113 21/01/08(金)16:27:45 No.763113604
空想科学読本好きそうだね君たち
114 21/01/08(金)16:27:50 No.763113630
ナイフが止まるのは多分むしろ普通は時止め中は手を離したらそこで止まるんだけど ワールドのパワーで投げつけて無理やり承太郎付近まで動かしてる…とか
115 21/01/08(金)16:28:11 No.763113696
DIOの時止め秒数はどんどん伸びてたのが恐ろしい 成長途中で仕留められて良かった
116 21/01/08(金)16:28:27 No.763113745
承太郎戦においてDIOがミスってたのは調子乗って最高にハイな状態ですぐに始末しにいかなかった事くらいで後は過剰なまでに慎重な立ち回りをしてる 後ロードローラー探しに時間喰いすぎてたかな
117 21/01/08(金)16:29:07 No.763113852
動けるの一瞬じゃん 慎重に遠くから確実に仕留めたじゃん 心臓止まってるじゃん 油断しちゃうじゃん
118 21/01/08(金)16:29:18 No.763113890
まあそもそも承太郎以外は近接で殺しきると思うけど
119 21/01/08(金)16:29:51 No.763113978
イエローテンパランスホワイトアルバムクリームみたいな纏うタイプのスタンドは強いな
120 21/01/08(金)16:30:15 No.763114051
慣性の法則が時止め中は働いてないんじゃないの?ナイフは
121 21/01/08(金)16:30:26 No.763114082
三部でDIOがミスったのは花京院への対処だからな…
122 21/01/08(金)16:30:26 No.763114086
DIOは自分の能力事前に確かめてたし停止中にもの投げてもある程度進んだら止まる代わりに慣性は維持されるって知ってるだろうしね 相手が止まった中でどこまで動けるか確認しつつ攻撃も出来るからわざわざ目の前で止めて迎撃させてパンチ1発分を出させたわけだし
123 21/01/08(金)16:30:42 No.763114131
>DIOの時止め秒数はどんどん伸びてたのが恐ろしい >成長途中で仕留められて良かった 仮に一分止められるようにでもなったらもう動ける距離長すぎて手の付けようがない…
124 21/01/08(金)16:30:48 No.763114155
まずジョジョの時止めの原理って光速で動いてるからって話だからパワーの話をすると逆に被害規模が足りなすぎるんだよな
125 21/01/08(金)16:31:22 No.763114267
ナイフが直前で止まるのなんて磁石が止まった時に入門してることに比べたらどうでもいいだろ
126 21/01/08(金)16:31:26 No.763114282
>>DIOの時止め秒数はどんどん伸びてたのが恐ろしい >>成長途中で仕留められて良かった >仮に一分止められるようにでもなったらもう動ける距離長すぎて手の付けようがない… そもそもあのスペックの近距離パワー型が10m射程ある時点でかなり狂ってる
127 21/01/08(金)16:31:33 No.763114311
ロードローラーも直でやりあうの避けた結果だからな
128 21/01/08(金)16:31:39 No.763114332
DIOの時止めは射程内に特殊な重力場を生み出して停止レベルで時間の進みを遅らせてる 承太郎のはスタンドを超光速で動かして相対的に時間停止してる(精神はスタプラと同調してるから承太郎の意識も付いていける) って説が好きなんだけど超光速で動いてたら承太郎が止めた時にDIOはついていけないし地球が蒸発するんだよなぁ
129 21/01/08(金)16:32:20 No.763114455
>まずジョジョの時止めの原理って光速で動いてるからって話だから それ言ってたの音石だけだから違うと思うよ
130 21/01/08(金)16:32:44 No.763114521
吸血鬼でもない波紋使いでもない日本の高校生が自分で心臓止めるとは思わん
131 21/01/08(金)16:33:15 No.763114627
>承太郎のはスタンドを超光速で動かして相対的に時間停止してる(精神はスタプラと同調してるから承太郎の意識も付いていける) よく勘違いされるけど「光速を超えた結果」「相対的に時が止まったように見える」ではなくて 説明文読むと「光速を超えた結果」「時を止める能力に目覚めた」って感じに書かれている
132 21/01/08(金)16:33:25 No.763114658
>DIOの時止めは射程内に特殊な重力場を生み出して停止レベルで時間の進みを遅らせてる 仮にこれだと射程と射程外の境界にあるものがめちゃくちゃになるのでは
133 21/01/08(金)16:33:52 No.763114747
>三部でDIOがミスったのは花京院への対処だからな… 首飛ばしてたらDIO勝ってた
134 21/01/08(金)16:34:08 No.763114797
>スタープラチナの光速に達しているから止まって見えるほうが自然?なのか 動きが早いのと時間が止まるのは全然違う 一番食い違うのは脳の動きで遅すぎてついていけない めっちゃ敏感な車やバイクを無免許で扱う感じになる
135 21/01/08(金)16:34:20 No.763114827
磁石が動くとか起こるから DIOの周りのバチバチしたオーラの中だけ時間が動いてるって説明が一番しっくり来る
136 21/01/08(金)16:34:34 No.763114866
うーむ…ややこしくて頭痛がしてきたぞ
137 21/01/08(金)16:34:39 No.763114885
グリーンデイならと思うんだが死体判定されそうなんだよな…
138 21/01/08(金)16:34:46 No.763114901
>それ言ってたの音石だけだから違うと思うよ スタンド紹介で書かれてたけどな まああの紹介もテキトー過ぎるんだけど
139 21/01/08(金)16:35:19 No.763115027
ナイフで刺すより普通にブン殴ったほうが威力あるのでは?
140 21/01/08(金)16:35:29 No.763115061
>うーむ…ややこしくて頭痛がしてきたぞ 描いてる人そこまで考えてないと思うよ
141 21/01/08(金)16:35:43 No.763115102
>ナイフで刺すより普通にブン殴ったほうが威力あるのでは? 近づきたくないって言ってんだろ!
142 21/01/08(金)16:35:45 No.763115106
まあ作者そこまで考えてないと思うよの領域だよな…
143 21/01/08(金)16:35:51 No.763115126
荒木は嘘つかないけど間違えまくるから考えても無駄無駄…
144 21/01/08(金)16:35:58 No.763115154
いや何秒動けるかカウントしたかった時期だったの
145 21/01/08(金)16:36:08 No.763115194
>スタンド紹介で書かれてたけどな >まああの紹介もテキトー過ぎるんだけど 公式ではあるけどたぶん雇われライターが書いているだろうしな… かといって荒木本人も完全に設定決めてないだろうし…
146 21/01/08(金)16:36:22 No.763115247
ポルポル君ならナイフだらけで普通に生きてるよね
147 21/01/08(金)16:36:29 No.763115274
>>DIOの時止めは射程内に特殊な重力場を生み出して停止レベルで時間の進みを遅らせてる >仮にこれだと射程と射程外の境界にあるものがめちゃくちゃになるのでは スタンドが届く距離って意味では10mで 時間停止範囲は半径で地球全土を包むほど広大なのかもしれない どんな精神力だ
148 21/01/08(金)16:36:52 No.763115351
>雇われライター どこから出てきた発想…?
149 21/01/08(金)16:36:55 No.763115364
>>ナイフで刺すより普通にブン殴ったほうが威力あるのでは? >近づきたくないって言ってんだろ! だからこうしてロードローラーを叩きつける スタプラが反撃しようにもパンチが届かないし完璧な計画だ
150 21/01/08(金)16:37:04 No.763115398
>ナイフで刺すより普通にブン殴ったほうが威力あるのでは? もう一回読んでこい
151 21/01/08(金)16:37:22 No.763115449
光速で動いてるだけだとナイフが止まることの説明が一切つかないからな なんで止まるんだあのナイフ
152 21/01/08(金)16:37:32 No.763115489
多分キングクリムゾンが時間系で一番射程問題が難しい アレいちいち全世界規模で巻き込んでたら大事故起きまくると思うけどかといって一定距離だと中と外で時間変わっちゃうし
153 21/01/08(金)16:37:38 No.763115519
>スタンドが届く距離って意味では10mで >時間停止範囲は半径で地球全土を包むほど広大なのかもしれない >どんな精神力だ いかん天文学がおしゃかになるよ
154 21/01/08(金)16:37:44 No.763115550
>ポルポル君ならナイフだらけで普通に生きてるよね 良い生地のカーテンで治療しないとさすがに危ない
155 21/01/08(金)16:38:18 No.763115661
>>雇われライター >どこから出てきた発想…? ごめん単行本のスタンド紹介じゃなく ジョジョAGOGOとかの資料本の話だと勘違いした…
156 21/01/08(金)16:38:48 No.763115792
なによりもまずビジュアルだからな漫画は
157 21/01/08(金)16:38:55 No.763115818
>多分キングクリムゾンが時間系で一番射程問題が難しい >アレいちいち全世界規模で巻き込んでたら大事故起きまくると思うけどかといって一定距離だと中と外で時間変わっちゃうし 距離に応じてシームレスに飛び具合が変化するとか…
158 21/01/08(金)16:39:08 No.763115865
10秒時間を止めるんじゃなくてDIOだけ10秒が20秒になる能力なんだよ
159 21/01/08(金)16:39:09 No.763115872
>多分キングクリムゾンが時間系で一番射程問題が難しい >アレいちいち全世界規模で巻き込んでたら大事故起きまくると思うけどかといって一定距離だと中と外で時間変わっちゃうし 発動中は認識できなくなるだけで時間は変わって無くない?
160 21/01/08(金)16:39:14 No.763115888
身体が完全に馴染んで1部並の吸血鬼パワー+更に時間停止時間延長してたら本当にヤバかったな
161 21/01/08(金)16:39:20 No.763115905
>スタンドが届く距離って意味では10mで >時間停止範囲は半径で地球全土を包むほど広大なのかもしれない >どんな精神力だ 時間停止は全世界規模でDIOの任意で自由に物体を動かせる範囲が10mだとしたら筋が通るだろうか あのナイフどんだけ離れてたっけ?
162 21/01/08(金)16:39:31 No.763115949
できると思えばできるのがスタンドだろ
163 21/01/08(金)16:39:41 No.763115984
鎧外したチャリオッツなら普通に弾けそうな気がする あとアヌビス神2回目
164 21/01/08(金)16:39:55 No.763116036
>多分キングクリムゾンが時間系で一番射程問題が難しい >アレいちいち全世界規模で巻き込んでたら大事故起きまくると思うけどかといって一定距離だと中と外で時間変わっちゃうし ふとした拍子で気を抜いたり意識を外した瞬間っていう形で認識されてるらしいので 時間自体はしっかり過ぎてるんじゃなかろうか
165 21/01/08(金)16:39:59 No.763116055
スペースリパースティンギーアイズは馴染んでないからできなかったのか
166 21/01/08(金)16:40:14 No.763116117
時間を止めているというよりは超高速でDIOたちが動いている方が実態には近そう わかりやすく時止めと言ってるが
167 21/01/08(金)16:40:55 No.763116261
>入門しないとナイフ投げられたことすら認識出来ないからマジシャンズレッドでもきつくない? そもそも止められるか不明な承太郎相手だから投げナイフしたんであって普通なら時止めして腹ぶち抜いて終わりだ
168 21/01/08(金)16:41:09 No.763116310
ディオ様ナイフこんなに持って歩いてたのか…
169 21/01/08(金)16:41:12 No.763116323
>多分キングクリムゾンが時間系で一番射程問題が難しい >アレいちいち全世界規模で巻き込んでたら大事故起きまくると思うけどかといって一定距離だと中と外で時間変わっちゃうし 仮に有効範囲があるとしたら 範囲内はボスだけがいる世界みたいになってるんじゃないかな 範囲内外で時間の流れは変わらない
170 21/01/08(金)16:41:14 No.763116327
>時間を止めているというよりは超高速でDIOたちが動いている方が実態には近そう >わかりやすく時止めと言ってるが 超スピードや催眠術なんてチャチなもんじゃねえ
171 21/01/08(金)16:41:19 No.763116346
>時間を止めているというよりは超高速でDIOたちが動いている方が実態には近そう >わかりやすく時止めと言ってるが 超高速で動いてるのとは全然違うってホルホースの時に言われてるし
172 21/01/08(金)16:41:39 No.763116420
>>ポルポル君ならナイフだらけで普通に生きてるよね >良い生地のカーテンで治療しないとさすがに危ない 頭パックリいって腹7割吹き飛んで生還するからナイフなんて誤差かもしれん…
173 21/01/08(金)16:41:55 No.763116491
>ディオ様ナイフこんなに持って歩いてたのか… レストランで食事したときついでに拝借したんだろう 流石貧民上がりは手癖が良くていらっしゃる
174 21/01/08(金)16:42:27 No.763116608
>ディオ様ナイフこんなに持って歩いてたのか… その前にふっ飛ばされた時に持ってきたんじゃね
175 21/01/08(金)16:42:27 No.763116610
>ディオ様ナイフこんなに持って歩いてたのか… なんかこれの前レストランでわちゃわちゃやってなかったっけ
176 21/01/08(金)16:42:41 No.763116666
>多分キングクリムゾンが時間系で一番射程問題が難しい >アレいちいち全世界規模で巻き込んでたら大事故起きまくると思うけどかといって一定距離だと中と外で時間変わっちゃうし 時が飛んだことを認識できないだけで意識を失うわけじゃないだろ
177 21/01/08(金)16:43:06 No.763116751
超高速で動けば当然風がおこるからなぁ…
178 21/01/08(金)16:43:18 No.763116805
シアーハートアタック!
179 21/01/08(金)16:43:42 No.763116888
世界を止めてるんでしょ
180 21/01/08(金)16:45:27 No.763117253
>ディオ様ナイフこんなに持って歩いてたのか… 承太郎にぶっ飛ばされたときに突っ込んだ店から掠め取ったものだと思う
181 21/01/08(金)16:45:48 No.763117344
キングクリムゾンの発動中は猫がジョルノの上を歩いたのに気付かなかった その理屈でいうと範囲内で交通事故も起きるはずだが キンクリの話はきりがないからよそう
182 21/01/08(金)16:45:49 No.763117345
全身を鉄板で覆う
183 21/01/08(金)16:46:32 No.763117508
漫画の作中描写通りの時間停止フィールドみたいなのが形成されてて 通常の物理法則とは隔絶された状態になってる が一番近い状態なんじゃないかな 光速だから云々とか言われても漫画の描写上そうはなってないんだし
184 21/01/08(金)16:47:12 No.763117652
>時止め使いが遠距離攻撃に徹するとクソゲーだな ナイフや鉄パイプ投げは投げる瞬間を認識できないからいきなり目の前に投げたものが現れるように見れるからな
185 21/01/08(金)16:47:19 No.763117672
>全身を鉄板で覆う DIO「ロードローラーも落としとくか」
186 21/01/08(金)16:47:23 No.763117693
影ディオの時と能力違いますよね?
187 21/01/08(金)16:47:29 No.763117723
実際に超高速で動いているわけではないのはそう うーん自分たちだけが動ける時間を挟んでいるって言う方が良いのかな 世界全部を止めているって感じではないと思うんだよなあくまで自分の周囲にしか影響できないし
188 21/01/08(金)16:47:45 No.763117776
>影ディオの時と能力違いますよね? この影ディオって言い方嫌い 同一人物だろ 何でわざわざ分けるの
189 21/01/08(金)16:48:15 No.763117881
説明では世界全部を止めてる事になってる
190 21/01/08(金)16:48:50 No.763117993
時間停止と言いつつ発動した瞬間の世界を3Dプリントした別世界に置き換えてるとか… 世界が元に戻るときには別世界の変化がフィードバックされるみたいな…
191 21/01/08(金)16:49:43 No.763118180
>漫画の作中描写通りの時間停止フィールドみたいなのが形成されてて >通常の物理法則とは隔絶された状態になってる >が一番近い状態なんじゃないかな 割と納得できる説
192 21/01/08(金)16:49:52 No.763118220
>世界全部を止めているって感じではないと思うんだよなあくまで自分の周囲にしか影響できないし 影響がないのは本人が動いた部分しか変化しないんだから当然だろ
193 21/01/08(金)16:49:57 No.763118243
フーファイターズが何匹か生き残る 20thセンチュリーボーイでガードする シビルウォーで押し付ける D4Cでナイフに挟まる
194 21/01/08(金)16:50:20 No.763118337
>影ディオの時と能力違いますよね? ボディが馴染んでなくてジョナサンが本来持ち得た能力が発現してたって説
195 21/01/08(金)16:50:35 No.763118397
多分アニメとかゲームの描写でDIOや承太郎からエネルギーが広がってるアレをイメージしてる人が全世界の時止めてることに違和感持ってるのかな
196 21/01/08(金)16:50:48 No.763118441
マジェントとかシンプルで使い勝手いいな
197 21/01/08(金)16:51:27 No.763118605
できると思った事ができるのがスタンドだからね…
198 21/01/08(金)16:51:37 No.763118647
うるせーばーか!死んだ で済む話
199 21/01/08(金)16:51:45 No.763118682
>マジェントとかシンプルで使い勝手いいな ポーズ固定で動けなくなるし強力だけど使い勝手は悪いんじゃないか…?
200 21/01/08(金)16:52:23 No.763118809
アニメやOVAでは押さえ付けるみたいに動きが鈍って止まってた気がする
201 21/01/08(金)16:52:30 No.763118834
>>影ディオの時と能力違いますよね? >この影ディオって言い方嫌い >同一人物だろ >何でわざわざ分けるの 3部ゲーで別キャラだったからかな…
202 21/01/08(金)16:52:35 No.763118850
>>時止めに干渉してるDIOの手から離れたから…って所だろう >>あとはまあDIOがそう出来ると思い込んでれば出来るんだろう多分 >そのまま刺さったほうが都合よくない? 自分が無意識でそう思ってたら無理なんじゃない? 7部のディエゴの時止めとか時が止まってるから拳銃の火薬が激発しなくて撃つのに苦労してたし
203 21/01/08(金)16:54:17 No.763119186
>>マジェントとかシンプルで使い勝手いいな >ポーズ固定で動けなくなるし強力だけど使い勝手は悪いんじゃないか…? 相手が疲弊するまで待ち続ける!
204 21/01/08(金)16:55:45 No.763119495
キングクリムゾンもあの時間飛ばしはボスから離れれば離れるほど効果が減衰してるような気もする ボスの周りにいると最大10秒以上飛んでるようになってそこから離れると一秒とか一瞬とかになって気づかなくなる じゃないと時飛ばしの度に世界中のスタンド使いが敵のスタンド攻撃か!?ってなりそうだし
205 21/01/08(金)16:56:21 No.763119612
なんとなく10年後も20年後もワールドやキンクリやGERの考察議論している気がする
206 21/01/08(金)16:57:13 No.763119771
>なんとなく10年後も20年後もワールドやキンクリやGERの考察議論している気がする そりゃ万人が納得いく明快な答えが出ない問題だからね
207 21/01/08(金)16:57:18 No.763119787
そもそも投擲用のナイフじゃないみたいだし 熱したガソリンに耐えた承太郎なら普通に持ちこたえると思う
208 21/01/08(金)16:58:10 No.763119970
メイドインヘブンは世界中に影響与えてる描写あるからわかりやすい
209 21/01/08(金)16:58:21 No.763120000
影響範囲が星まるごとぐらいなのか宇宙全部なのかとかが気になる時間絡みの能力は
210 21/01/08(金)16:59:32 No.763120228
>>なんとなく10年後も20年後もワールドやキンクリやGERの考察議論している気がする >そりゃ万人が納得いく明快な答えが出ない問題だからね だからこのスレは無駄なんだ…無駄無駄
211 21/01/08(金)17:00:23 No.763120386
この世界スタンド以外にも超常の物に溢れすぎてる…
212 21/01/08(金)17:01:05 No.763120516
キンクリは5部のテーマ先行で考えられた能力だと思うんだけどそれ故違法建築っぽい味わいがあって好き
213 21/01/08(金)17:02:08 No.763120712
>>>なんとなく10年後も20年後もワールドやキンクリやGERの考察議論している気がする >>そりゃ万人が納得いく明快な答えが出ない問題だからね >だからこのスレは無駄なんだ…無駄無駄 納得が必要だから…
214 21/01/08(金)17:03:13 No.763120916
「答えがない」という覚悟があれば幸福なのだッ!
215 21/01/08(金)17:03:50 No.763121007
>>>なんとなく10年後も20年後もワールドやキンクリやGERの考察議論している気がする >>そりゃ万人が納得いく明快な答えが出ない問題だからね >だからこのスレは無駄なんだ…無駄無駄 子供が遊びで話す「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」そのレベルの会話で盛り上がれればいいよ
216 21/01/08(金)17:04:15 No.763121091
これでディオが主人公組に勝ってもその後なんかもっとすごい存在に滅ぼされそうな謎の安心感がある
217 21/01/08(金)17:04:35 No.763121158
>子供が遊びで話す「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」そのレベルの会話で盛り上がれればいいよ スティーブン・セガールが一番強い
218 21/01/08(金)17:06:17 No.763121459
>>子供が遊びで話す「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」そのレベルの会話で盛り上がれればいいよ >スティーブン・セガールが一番強い 俺が一番強い
219 21/01/08(金)17:07:55 No.763121763
>俺が一番強い どんな者だろうと「」にはそれぞれその個性にあった適材適所がある…
220 21/01/08(金)17:08:56 No.763121972
ナイフ攻撃有名だから初めて読んだ時これレストランのナイフなのかよ!ってなった
221 21/01/08(金)17:09:41 No.763122116
>これでディオが主人公組に勝ってもその後なんかもっとすごい存在に滅ぼされそうな謎の安心感がある 承太郎倒すとなんやかんやでもっとすごい存在になるけど結局承太郎に倒されるゲーム
222 21/01/08(金)17:12:01 No.763122584
>ナイフ攻撃有名だから初めて読んだ時これレストランのナイフなのかよ!ってなった よくそんな数ギッてこれたなと一瞬思った後にそういや手癖の悪さは子供の頃からだったわ…ってなる
223 21/01/08(金)17:12:17 No.763122635
承太郎を倒して天国に到達して並行世界にまで手を出した結果並行世界の自分のアクセサリーと並行世界の承太郎に殺される男
224 21/01/08(金)17:12:48 No.763122735
止めるくらいならそのまま刺さる距離から投げれば良いのに
225 21/01/08(金)17:13:41 No.763122911
たわけがッ!近づいたら怖いだろうがァーーーーッ
226 21/01/08(金)17:14:02 No.763122985
>たわけがッ!近づいたら怖いだろうがァーーーーッ DIOはそういうこと言う
227 21/01/08(金)17:14:07 No.763123008
>よくそんな数ギッてこれたなと一瞬思った後にそういや手癖の悪さは子供の頃からだったわ…ってなる あの時計は返ってこない気がする...壊れるまで... 壊れる...時計が止まる...時が止まる...
228 21/01/08(金)17:14:09 No.763123013
ナイフは波紋対策だから別に承りにこれする必要はなかったよね
229 21/01/08(金)17:14:14 No.763123036
振り返ると絶頂のままでいられたキャラ少ないな… その瞬間は勝利しても最後は衰えるか死ぬ…
230 21/01/08(金)17:15:02 No.763123210
よくある議論としてザ・ワールドとキングクリムゾン+エピタフが対等条件で戦ったらどうなるか議論みたいな奴
231 21/01/08(金)17:15:27 No.763123295
>あの時計は返ってこない気がする...壊れるまで... >壊れる...時計が止まる...時が止まる... クソッ!ディオ!!
232 21/01/08(金)17:15:53 No.763123382
いや直接攻撃だと承太郎にカウンターのワンチャンがあるから全方位飛び道具で仕留めるっていうシーンだよこれ! ちゃんと意味はあるよ! ロードローラーもそうだけど承太郎が怖いから至近距離には寄りたくないがための策だからな!
233 21/01/08(金)17:15:54 No.763123385
そもそも3部DIO吸血鬼だからキンクリはキツくないか
234 21/01/08(金)17:16:29 No.763123501
>そもそも3部DIO吸血鬼だからキンクリはキツくないか じゃあディエゴVSディアボロにするか…
235 21/01/08(金)17:18:17 No.763123851
全身にジャンプを仕込んでおけばナイフも怖くない
236 21/01/08(金)17:22:27 No.763124732
>ナイフは波紋対策だから別に承りにこれする必要はなかったよね こいつ入門してる!近づいたらパンチされるかも!だからめちゃくちゃ意味あるよ!