21/01/08(金)08:00:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1610060417514.jpg 21/01/08(金)08:00:17 No.763026261
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/01/08(金)08:01:25 No.763026342
キイイイのドリフトのコマ いる?
2 21/01/08(金)08:02:05 No.763026389
凄く彼岸島って感じがするコマ割り
3 21/01/08(金)08:02:34 No.763026425
きれいに舗装されてそうな路面が味わい深い
4 21/01/08(金)08:02:45 No.763026443
そんなこと言ったら最後のコマだけで良いだろ
5 21/01/08(金)08:03:52 No.763026517
右下のコマで壁が透過してるのもゲームっぽくていい
6 21/01/08(金)08:03:54 No.763026520
パチンコの演出みたい
7 21/01/08(金)08:05:05 No.763026609
>右下のコマで壁が透過してるのもゲームっぽくていい ドンキーコングというかSFC辺りの横スクロール感
8 21/01/08(金)08:07:22 No.763026796
凄く洞窟!って感じの洞窟
9 21/01/08(金)08:08:04 No.763026839
>キイイイのドリフトのコマ >いる? もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし…
10 21/01/08(金)08:09:41 No.763026974
>凄くローポリ!って感じの洞窟
11 21/01/08(金)08:10:02 No.763027007
逃がさんぞ!って言った後に結構な沈黙があったんだろうなこれ
12 21/01/08(金)08:11:25 No.763027123
彼岸島じゃなかったら許されないだろうな
13 21/01/08(金)08:11:41 No.763027141
>逃がさんぞ!って言った後に結構な沈黙があったんだろうなこれ 気合の入れどころを間違えたって感じがよくでてるよね
14 21/01/08(金)08:12:41 No.763027232
次ステージのローディングのために細い通路になってるやつ
15 21/01/08(金)08:13:01 No.763027257
もっというと上半分ハッタリ利かせた構図にして一つに纏められる
16 21/01/08(金)08:13:24 No.763027288
何か楽しそうだからいる
17 21/01/08(金)08:13:38 No.763027308
彼岸島はダンジョン自動生成タイプだからな…
18 21/01/08(金)08:14:10 No.763027361
やめんかあえて窮屈なコマ割りにすることで後の見開きのインパクトを強くする計算され尽くした構成なんじゃ
19 21/01/08(金)08:14:56 No.763027437
掘削技術がすごい
20 21/01/08(金)08:15:32 No.763027485
漫画だと省略されてるけどゲームだとマリオRPGのトロッコゲームみたいに見下ろしで何回か角を曲がって横スクロールステージに移行してゴールって感じ
21 21/01/08(金)08:15:43 No.763027503
>もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし… su4497625.png こういう事?
22 21/01/08(金)08:15:45 No.763027507
PS1の頃のフロムゲー感がある…
23 21/01/08(金)08:16:18 No.763027560
>>もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし… >su4497625.png >こういう事? 漫画としては全く問題はないな…
24 21/01/08(金)08:17:16 No.763027644
顔アップ集中線で「ふざけるな!」のシーンがやたら多いマンガだけど 作者にとって描きやすい構図なんだろうか・・?
25 21/01/08(金)08:18:14 No.763027731
きっと洞窟を通ったという事実が必要なんだ
26 21/01/08(金)08:20:45 No.763027973
> PS1の頃のフロムゲー感がある… このACが探索できる数キロ四方の巨大遺跡どうやって作ったんだろう…
27 21/01/08(金)08:20:52 No.763027986
なんかこのページだけで笑っちゃう
28 21/01/08(金)08:21:52 No.763028079
今何にハマってるんだろうこれ…
29 21/01/08(金)08:22:28 No.763028161
蟲の王戦はここ最近で1番ゲームっぽかった ボス戦行くまでに巨神兵みたいな奴が道にいたり体内で戦闘したり
30 21/01/08(金)08:25:58 No.763028490
su4497631.jpg
31 21/01/08(金)08:26:25 No.763028527
漫画として全く問題ないが彼岸島としては必要
32 21/01/08(金)08:28:00 No.763028684
>蟲の王戦はここ最近で1番ゲームっぽかった >ボス戦行くまでに巨神兵みたいな奴が道にいたり体内で戦闘したり 倒したらおできが消えたぞ!ってのが一番ゲーム感強い
33 21/01/08(金)08:28:16 No.763028713
now loading…
34 21/01/08(金)08:28:50 No.763028757
本来漫画としては削るべき間のはずなんだけど なんで彼岸島だと成立するんだろうか
35 21/01/08(金)08:29:07 No.763028787
この段差初代のHaloで見た!
36 21/01/08(金)08:29:39 No.763028837
妙な間が味に消化されてるから…
37 21/01/08(金)08:29:47 No.763028847
>本来漫画としては削るべき間のはずなんだけど >なんで彼岸島だと成立するんだろうか 伝統芸能
38 21/01/08(金)08:30:31 No.763028925
無駄なシーンが多いのにスルッと読めるからこれが正しいんだろうな
39 21/01/08(金)08:31:04 No.763028974
味としか言いようがない
40 21/01/08(金)08:33:51 No.763029210
ヤンマガ読者は情報量多く詰め込まれても困るからな…
41 21/01/08(金)08:35:00 No.763029309
ユカポンの同人あれだけ絵柄寄せてたのに彼岸島感薄かったのは コマ割りのせいだったからな…
42 21/01/08(金)08:38:39 No.763029644
無駄に見えるかもしれないがこうする事で洞窟内の構造を読者に擦り込んで次のアクションに繋がる伏線なんだろう!?
43 21/01/08(金)08:41:36 No.763029941
>キイイイのドリフトのコマ >いる? 下が砂だとズザーとか言って滑る スキール音鳴らしながらドリフトしてるって事は路面がドライで砂利とかない綺麗な状態だという事がこのコマだけで分かる
44 21/01/08(金)08:42:02 No.763029980
やっぱりギャグ漫画なのではこの作品
45 21/01/08(金)08:42:24 No.763030018
>>キイイイのドリフトのコマ >>いる? >下が砂だとズザーとか言って滑る >スキール音鳴らしながらドリフトしてるって事は路面がドライで砂利とかない綺麗な状態だという事がこのコマだけで分かる その情報 いる?
46 21/01/08(金)08:45:52 No.763030337
そのいらないコマを全部圧縮したら何巻分になるの
47 21/01/08(金)08:48:27 No.763030567
>ヤンマガ読者は情報量多く詰め込まれても困るからな… センゴクとかバリバリ詰め込んでる漫画もあるだろ!?
48 21/01/08(金)08:54:39 No.763031167
書き込みをした人によって削除されました
49 21/01/08(金)08:54:44 No.763031178
たぶん何も考えずにネーム切ってる 何も考えずに読めてありがたい
50 21/01/08(金)08:55:28 No.763031246
「逃さんぞ蟲の王!」ってコマ以外いらなくね? 地上に出るってことも絵で表現すりゃいいし
51 21/01/08(金)08:56:25 No.763031335
いい通路だな!シャドーモセス島だろ?
52 21/01/08(金)08:59:29 No.763031619
su4497660.png
53 21/01/08(金)09:03:25 No.763032030
逃さんぞ蟲の王!からどれだけ時間経過あるんだろうな…
54 21/01/08(金)09:03:58 No.763032072
普通の漫画だったらテンポ損なうしいらないかもしれないけど彼岸島にはいるんだよ!
55 21/01/08(金)09:11:33 No.763032851
無駄な駒を省いて合理化したら何か違う味付けになるからな…
56 21/01/08(金)09:12:04 No.763032904
どうしても右折して洞窟を脱出したという伏線が必要なんだろう
57 21/01/08(金)09:14:07 No.763033120
ステージ紹介だとは思う
58 21/01/08(金)09:15:59 No.763033344
もしかすると右折は難しいということの暗喩なのでは?
59 21/01/08(金)09:16:56 No.763033453
やめんか移動デモは次のステージのアセットをロードしてる待機時間なんじゃ
60 21/01/08(金)09:17:16 No.763033479
su4497683.jpg 一番しっくりきたやつはこれ
61 21/01/08(金)09:18:44 No.763033637
>やめんか移動デモは次のステージのアセットをロードしてる待機時間なんじゃ うぅバイオシステム
62 21/01/08(金)09:20:54 No.763033871
読み込みが間に合わないとカクついたりするんだ…
63 21/01/08(金)09:22:06 No.763034010
最後以外はどう構成してもそれなりになる
64 21/01/08(金)09:22:48 No.763034084
>読み込みが間に合わないとカクついたりするんだ… FF7Rの読み込みみたいに通常の移動っぽいコマのところでロードしてるんだな
65 21/01/08(金)09:23:31 No.763034167
右下の断面図みたいなコマのせいで若干ギャグっぽさが増している気がする
66 21/01/08(金)09:25:11 No.763034337
これは誰が掘った穴なんだ?
67 21/01/08(金)09:25:32 No.763034373
>キイイイのドリフトのコマ >いる? Now loading…
68 21/01/08(金)09:25:53 No.763034412
話がキツイだけにこういう間が抜けた感じにのコマ割りが逆に良い方に作用してると思う
69 21/01/08(金)09:26:54 No.763034525
先生ェは頭の中の映像を漫画に落とし込む時点で見せたいところをそのまま絵にしてるような気がする
70 21/01/08(金)09:27:27 No.763034592
カタログでちらっと見えるだけで分かるからすごい
71 21/01/08(金)09:28:14 No.763034675
ここのページは変だけどこの後の見開きはカッコいいんだ クソみてェな旗が立ってるけど…
72 21/01/08(金)09:28:28 No.763034701
地上に出る場面転換をページめくるタイミングに合わせてるから2コマではダメなんだ じゃあ間に意味のあるコマ入れようぜ!はまあそうだねとしか
73 21/01/08(金)09:39:00 No.763035978
物凄く丁寧に作られた出口につながる穴で耐えられなかった
74 21/01/08(金)09:54:41 No.763037892
躍動感あれば急いで向かってる決めゴマへの引きとして意味を持つけど…
75 21/01/08(金)09:56:17 No.763038066
これやると彼岸島味が出るからやるべき 彼岸島以外がやると彼岸島味になってしまうから危険だ
76 21/01/08(金)09:59:05 No.763038421
コマ割りが生み出すこの独特の緩さがないと単なる陰惨かつ設定がガバガバな話になってしまう
77 21/01/08(金)10:00:03 No.763038534
>話がキツイだけにこういう間が抜けた感じにのコマ割りが逆に良い方に作用してると思う 無駄のないコマ割の彼岸島は精神的にきついよね…
78 21/01/08(金)10:00:06 No.763038543
昔の広告埋めみたいな空気感を感じる
79 21/01/08(金)10:00:53 No.763038644
ゾンビ映画でホームセンターに立てこもった時の独特の緩さとか そう言うサムシングだろう
80 21/01/08(金)10:04:13 No.763039128
無駄ゴマ込みで彼岸島だから無駄ゴマ抜くなんてとんでもない愚行だよ
81 21/01/08(金)10:06:31 No.763039462
王倒したら連隊長とかあっさり治ったのもゲームっぽい
82 21/01/08(金)10:06:44 No.763039496
彼岸島には必要な無駄ゴマだけど 無駄の定義とは…って哲学になる
83 21/01/08(金)10:07:11 No.763039563
よく見るとめちゃくちゃ丁寧な出口に耐えられない
84 21/01/08(金)10:14:05 No.763040543
>いい通路だな!シャドーモセス島だろ? ハ 国会議事堂の真下なのも知らないとはな 世も末だ
85 21/01/08(金)10:19:19 No.763041341
相変わらずPS2あたりくらいのRPGの洞窟みたいな構造してるな…
86 21/01/08(金)10:19:39 No.763041385
坂道断面図の構図がまずギャグ漫画なんよ
87 21/01/08(金)10:21:12 No.763041613
普通の漫画ならいらない 彼岸島ならいる
88 21/01/08(金)10:21:39 No.763041684
なんでこんな道作ったの
89 21/01/08(金)10:21:50 No.763041709
日本の地下だから整備されているに決まっているな
90 21/01/08(金)10:22:30 No.763041819
全部のコマにチャンスアップあるやつ
91 21/01/08(金)10:24:09 No.763042049
>>キイイイのドリフトのコマ >>いる? >もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし… もっというと2コマ目と最後のコマと吹き出しデモいいじゃん!
92 21/01/08(金)10:24:32 No.763042101
長い通路はロードに必要
93 21/01/08(金)10:24:43 No.763042134
>>>キイイイのドリフトのコマ >>>いる? >>もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし… >もっというと2コマ目と最後のコマと吹き出しデモいいじゃん! ここまで来ると全部必要に思えてくる
94 21/01/08(金)10:24:55 No.763042172
コマは頑張れば詰められるんだろうけどそうすると余りのページが出来ちゃうからこうなってると予想 まぁそれでも見せ方はいくらでも変えられるけど
95 21/01/08(金)10:27:26 No.763042532
コマ詰めて余らせたぶん話が進められるだろ
96 21/01/08(金)10:27:30 No.763042543
>コマは頑張れば詰められるんだろうけどそうすると余りのページが出来ちゃうからこうなってると予想 >まぁそれでも見せ方はいくらでも変えられるけど 大コマ駆使できないかなぁ…
97 21/01/08(金)10:27:39 No.763042565
3コマ目のアングルを変えて横穴が見えるように変えて4コマ目でハンドルを切るカットにしたら同じコマ数でもアクションが映える気がする
98 21/01/08(金)10:27:50 No.763042600
>コマ詰めて余らせたぶん話が進められるだろ このあと見開きだから詰めちゃだめなんだ
99 21/01/08(金)10:30:04 No.763042937
変なコマ多いけど読みづらいと感じた事ないから 脳の錯覚を上手く利用したコマ割りなんじゃないかって納得するようにしてる
100 21/01/08(金)10:31:47 No.763043184
ファミコンみたいな横スクロールの構図好きだよなこの漫画
101 21/01/08(金)10:34:21 No.763043618
ゲームだったら壁がちゃんと凸凹してなくて テクスチャで済ませてあるんだろうな…
102 21/01/08(金)10:37:20 No.763044068
ゲームっぽいけど 背景は毎回ちゃんと描いて省略しないんだよな 変に真面目