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21/01/08(金)08:00:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610060417514.jpg 21/01/08(金)08:00:17 No.763026261

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/01/08(金)08:01:25 No.763026342

キイイイのドリフトのコマ いる?

2 21/01/08(金)08:02:05 No.763026389

凄く彼岸島って感じがするコマ割り

3 21/01/08(金)08:02:34 No.763026425

きれいに舗装されてそうな路面が味わい深い

4 21/01/08(金)08:02:45 No.763026443

そんなこと言ったら最後のコマだけで良いだろ

5 21/01/08(金)08:03:52 No.763026517

右下のコマで壁が透過してるのもゲームっぽくていい

6 21/01/08(金)08:03:54 No.763026520

パチンコの演出みたい

7 21/01/08(金)08:05:05 No.763026609

>右下のコマで壁が透過してるのもゲームっぽくていい ドンキーコングというかSFC辺りの横スクロール感

8 21/01/08(金)08:07:22 No.763026796

凄く洞窟!って感じの洞窟

9 21/01/08(金)08:08:04 No.763026839

>キイイイのドリフトのコマ >いる? もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし…

10 21/01/08(金)08:09:41 No.763026974

>凄くローポリ!って感じの洞窟

11 21/01/08(金)08:10:02 No.763027007

逃がさんぞ!って言った後に結構な沈黙があったんだろうなこれ

12 21/01/08(金)08:11:25 No.763027123

彼岸島じゃなかったら許されないだろうな

13 21/01/08(金)08:11:41 No.763027141

>逃がさんぞ!って言った後に結構な沈黙があったんだろうなこれ 気合の入れどころを間違えたって感じがよくでてるよね

14 21/01/08(金)08:12:41 No.763027232

次ステージのローディングのために細い通路になってるやつ

15 21/01/08(金)08:13:01 No.763027257

もっというと上半分ハッタリ利かせた構図にして一つに纏められる

16 21/01/08(金)08:13:24 No.763027288

何か楽しそうだからいる

17 21/01/08(金)08:13:38 No.763027308

彼岸島はダンジョン自動生成タイプだからな…

18 21/01/08(金)08:14:10 No.763027361

やめんかあえて窮屈なコマ割りにすることで後の見開きのインパクトを強くする計算され尽くした構成なんじゃ

19 21/01/08(金)08:14:56 No.763027437

掘削技術がすごい

20 21/01/08(金)08:15:32 No.763027485

漫画だと省略されてるけどゲームだとマリオRPGのトロッコゲームみたいに見下ろしで何回か角を曲がって横スクロールステージに移行してゴールって感じ

21 21/01/08(金)08:15:43 No.763027503

>もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし… su4497625.png こういう事?

22 21/01/08(金)08:15:45 No.763027507

PS1の頃のフロムゲー感がある…

23 21/01/08(金)08:16:18 No.763027560

>>もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし… >su4497625.png >こういう事? 漫画としては全く問題はないな…

24 21/01/08(金)08:17:16 No.763027644

顔アップ集中線で「ふざけるな!」のシーンがやたら多いマンガだけど 作者にとって描きやすい構図なんだろうか・・?

25 21/01/08(金)08:18:14 No.763027731

きっと洞窟を通ったという事実が必要なんだ

26 21/01/08(金)08:20:45 No.763027973

> PS1の頃のフロムゲー感がある… このACが探索できる数キロ四方の巨大遺跡どうやって作ったんだろう…

27 21/01/08(金)08:20:52 No.763027986

なんかこのページだけで笑っちゃう

28 21/01/08(金)08:21:52 No.763028079

今何にハマってるんだろうこれ…

29 21/01/08(金)08:22:28 No.763028161

蟲の王戦はここ最近で1番ゲームっぽかった ボス戦行くまでに巨神兵みたいな奴が道にいたり体内で戦闘したり

30 21/01/08(金)08:25:58 No.763028490

su4497631.jpg

31 21/01/08(金)08:26:25 No.763028527

漫画として全く問題ないが彼岸島としては必要

32 21/01/08(金)08:28:00 No.763028684

>蟲の王戦はここ最近で1番ゲームっぽかった >ボス戦行くまでに巨神兵みたいな奴が道にいたり体内で戦闘したり 倒したらおできが消えたぞ!ってのが一番ゲーム感強い

33 21/01/08(金)08:28:16 No.763028713

now loading…

34 21/01/08(金)08:28:50 No.763028757

本来漫画としては削るべき間のはずなんだけど なんで彼岸島だと成立するんだろうか

35 21/01/08(金)08:29:07 No.763028787

この段差初代のHaloで見た!

36 21/01/08(金)08:29:39 No.763028837

妙な間が味に消化されてるから…

37 21/01/08(金)08:29:47 No.763028847

>本来漫画としては削るべき間のはずなんだけど >なんで彼岸島だと成立するんだろうか 伝統芸能

38 21/01/08(金)08:30:31 No.763028925

無駄なシーンが多いのにスルッと読めるからこれが正しいんだろうな

39 21/01/08(金)08:31:04 No.763028974

味としか言いようがない

40 21/01/08(金)08:33:51 No.763029210

ヤンマガ読者は情報量多く詰め込まれても困るからな…

41 21/01/08(金)08:35:00 No.763029309

ユカポンの同人あれだけ絵柄寄せてたのに彼岸島感薄かったのは コマ割りのせいだったからな…

42 21/01/08(金)08:38:39 No.763029644

無駄に見えるかもしれないがこうする事で洞窟内の構造を読者に擦り込んで次のアクションに繋がる伏線なんだろう!?

43 21/01/08(金)08:41:36 No.763029941

>キイイイのドリフトのコマ >いる? 下が砂だとズザーとか言って滑る スキール音鳴らしながらドリフトしてるって事は路面がドライで砂利とかない綺麗な状態だという事がこのコマだけで分かる

44 21/01/08(金)08:42:02 No.763029980

やっぱりギャグ漫画なのではこの作品

45 21/01/08(金)08:42:24 No.763030018

>>キイイイのドリフトのコマ >>いる? >下が砂だとズザーとか言って滑る >スキール音鳴らしながらドリフトしてるって事は路面がドライで砂利とかない綺麗な状態だという事がこのコマだけで分かる その情報 いる?

46 21/01/08(金)08:45:52 No.763030337

そのいらないコマを全部圧縮したら何巻分になるの

47 21/01/08(金)08:48:27 No.763030567

>ヤンマガ読者は情報量多く詰め込まれても困るからな… センゴクとかバリバリ詰め込んでる漫画もあるだろ!?

48 21/01/08(金)08:54:39 No.763031167

書き込みをした人によって削除されました

49 21/01/08(金)08:54:44 No.763031178

たぶん何も考えずにネーム切ってる 何も考えずに読めてありがたい

50 21/01/08(金)08:55:28 No.763031246

「逃さんぞ蟲の王!」ってコマ以外いらなくね? 地上に出るってことも絵で表現すりゃいいし

51 21/01/08(金)08:56:25 No.763031335

いい通路だな!シャドーモセス島だろ?

52 21/01/08(金)08:59:29 No.763031619

su4497660.png

53 21/01/08(金)09:03:25 No.763032030

逃さんぞ蟲の王!からどれだけ時間経過あるんだろうな…

54 21/01/08(金)09:03:58 No.763032072

普通の漫画だったらテンポ損なうしいらないかもしれないけど彼岸島にはいるんだよ!

55 21/01/08(金)09:11:33 No.763032851

無駄な駒を省いて合理化したら何か違う味付けになるからな…

56 21/01/08(金)09:12:04 No.763032904

どうしても右折して洞窟を脱出したという伏線が必要なんだろう

57 21/01/08(金)09:14:07 No.763033120

ステージ紹介だとは思う

58 21/01/08(金)09:15:59 No.763033344

もしかすると右折は難しいということの暗喩なのでは?

59 21/01/08(金)09:16:56 No.763033453

やめんか移動デモは次のステージのアセットをロードしてる待機時間なんじゃ

60 21/01/08(金)09:17:16 No.763033479

su4497683.jpg 一番しっくりきたやつはこれ

61 21/01/08(金)09:18:44 No.763033637

>やめんか移動デモは次のステージのアセットをロードしてる待機時間なんじゃ うぅバイオシステム

62 21/01/08(金)09:20:54 No.763033871

読み込みが間に合わないとカクついたりするんだ…

63 21/01/08(金)09:22:06 No.763034010

最後以外はどう構成してもそれなりになる

64 21/01/08(金)09:22:48 No.763034084

>読み込みが間に合わないとカクついたりするんだ… FF7Rの読み込みみたいに通常の移動っぽいコマのところでロードしてるんだな

65 21/01/08(金)09:23:31 No.763034167

右下の断面図みたいなコマのせいで若干ギャグっぽさが増している気がする

66 21/01/08(金)09:25:11 No.763034337

これは誰が掘った穴なんだ?

67 21/01/08(金)09:25:32 No.763034373

>キイイイのドリフトのコマ >いる? Now loading…

68 21/01/08(金)09:25:53 No.763034412

話がキツイだけにこういう間が抜けた感じにのコマ割りが逆に良い方に作用してると思う

69 21/01/08(金)09:26:54 No.763034525

先生ェは頭の中の映像を漫画に落とし込む時点で見せたいところをそのまま絵にしてるような気がする

70 21/01/08(金)09:27:27 No.763034592

カタログでちらっと見えるだけで分かるからすごい

71 21/01/08(金)09:28:14 No.763034675

ここのページは変だけどこの後の見開きはカッコいいんだ クソみてェな旗が立ってるけど…

72 21/01/08(金)09:28:28 No.763034701

地上に出る場面転換をページめくるタイミングに合わせてるから2コマではダメなんだ じゃあ間に意味のあるコマ入れようぜ!はまあそうだねとしか

73 21/01/08(金)09:39:00 No.763035978

物凄く丁寧に作られた出口につながる穴で耐えられなかった

74 21/01/08(金)09:54:41 No.763037892

躍動感あれば急いで向かってる決めゴマへの引きとして意味を持つけど…

75 21/01/08(金)09:56:17 No.763038066

これやると彼岸島味が出るからやるべき 彼岸島以外がやると彼岸島味になってしまうから危険だ

76 21/01/08(金)09:59:05 No.763038421

コマ割りが生み出すこの独特の緩さがないと単なる陰惨かつ設定がガバガバな話になってしまう

77 21/01/08(金)10:00:03 No.763038534

>話がキツイだけにこういう間が抜けた感じにのコマ割りが逆に良い方に作用してると思う 無駄のないコマ割の彼岸島は精神的にきついよね…

78 21/01/08(金)10:00:06 No.763038543

昔の広告埋めみたいな空気感を感じる

79 21/01/08(金)10:00:53 No.763038644

ゾンビ映画でホームセンターに立てこもった時の独特の緩さとか そう言うサムシングだろう

80 21/01/08(金)10:04:13 No.763039128

無駄ゴマ込みで彼岸島だから無駄ゴマ抜くなんてとんでもない愚行だよ

81 21/01/08(金)10:06:31 No.763039462

王倒したら連隊長とかあっさり治ったのもゲームっぽい

82 21/01/08(金)10:06:44 No.763039496

彼岸島には必要な無駄ゴマだけど 無駄の定義とは…って哲学になる

83 21/01/08(金)10:07:11 No.763039563

よく見るとめちゃくちゃ丁寧な出口に耐えられない

84 21/01/08(金)10:14:05 No.763040543

>いい通路だな!シャドーモセス島だろ? ハ 国会議事堂の真下なのも知らないとはな 世も末だ

85 21/01/08(金)10:19:19 No.763041341

相変わらずPS2あたりくらいのRPGの洞窟みたいな構造してるな…

86 21/01/08(金)10:19:39 No.763041385

坂道断面図の構図がまずギャグ漫画なんよ

87 21/01/08(金)10:21:12 No.763041613

普通の漫画ならいらない 彼岸島ならいる

88 21/01/08(金)10:21:39 No.763041684

なんでこんな道作ったの

89 21/01/08(金)10:21:50 No.763041709

日本の地下だから整備されているに決まっているな

90 21/01/08(金)10:22:30 No.763041819

全部のコマにチャンスアップあるやつ

91 21/01/08(金)10:24:09 No.763042049

>>キイイイのドリフトのコマ >>いる? >もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし… もっというと2コマ目と最後のコマと吹き出しデモいいじゃん!

92 21/01/08(金)10:24:32 No.763042101

長い通路はロードに必要

93 21/01/08(金)10:24:43 No.763042134

>>>キイイイのドリフトのコマ >>>いる? >>もっと言うと上2コマと最後のコマだけあればいいし… >もっというと2コマ目と最後のコマと吹き出しデモいいじゃん! ここまで来ると全部必要に思えてくる

94 21/01/08(金)10:24:55 No.763042172

コマは頑張れば詰められるんだろうけどそうすると余りのページが出来ちゃうからこうなってると予想 まぁそれでも見せ方はいくらでも変えられるけど

95 21/01/08(金)10:27:26 No.763042532

コマ詰めて余らせたぶん話が進められるだろ

96 21/01/08(金)10:27:30 No.763042543

>コマは頑張れば詰められるんだろうけどそうすると余りのページが出来ちゃうからこうなってると予想 >まぁそれでも見せ方はいくらでも変えられるけど 大コマ駆使できないかなぁ…

97 21/01/08(金)10:27:39 No.763042565

3コマ目のアングルを変えて横穴が見えるように変えて4コマ目でハンドルを切るカットにしたら同じコマ数でもアクションが映える気がする

98 21/01/08(金)10:27:50 No.763042600

>コマ詰めて余らせたぶん話が進められるだろ このあと見開きだから詰めちゃだめなんだ

99 21/01/08(金)10:30:04 No.763042937

変なコマ多いけど読みづらいと感じた事ないから 脳の錯覚を上手く利用したコマ割りなんじゃないかって納得するようにしてる

100 21/01/08(金)10:31:47 No.763043184

ファミコンみたいな横スクロールの構図好きだよなこの漫画

101 21/01/08(金)10:34:21 No.763043618

ゲームだったら壁がちゃんと凸凹してなくて テクスチャで済ませてあるんだろうな…

102 21/01/08(金)10:37:20 No.763044068

ゲームっぽいけど 背景は毎回ちゃんと描いて省略しないんだよな 変に真面目

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