21/01/07(木)23:38:01 あれ…?... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1610030281511.png 21/01/07(木)23:38:01 No.762959510
あれ…? お前のアカリちゃんのランク…
1 21/01/07(木)23:39:22 No.762960271
18だが何か?
2 21/01/07(木)23:39:47 No.762960457
R18
3 21/01/07(木)23:41:45 No.762961305
☆6で推奨ランクが下がるのはルールで禁止スよね
4 21/01/07(木)23:42:18 No.762961546
うちのアカリちゃんは12の頃から育成が止まっているので助かった
5 21/01/07(木)23:42:22 No.762961563
枠が赤くないと耐えられない
6 21/01/07(木)23:42:57 No.762961780
>うちのアカリちゃんは12の頃から育成が止まっているので助かった 推奨は11です…
7 21/01/07(木)23:43:38 No.762962165
>うちのアカリちゃんは10の頃から育成が止まっているので助かった
8 21/01/07(木)23:43:47 No.762962228
クラバトが楽しみ
9 21/01/07(木)23:43:53 No.762962283
フルオート勢だから気にせず上げる
10 21/01/07(木)23:44:10 No.762962409
>>うちのアカリちゃんは12の頃から育成が止まっているので助かった >推奨は11です… ひどい!11て何年前だよ!
11 21/01/07(木)23:44:12 No.762962422
☆6ステなら11でも耐えるのか…?
12 21/01/07(木)23:44:31 No.762962543
年齢に合わせて14で止めてあった俺に隙はなかった
13 21/01/07(木)23:45:47 No.762963133
関係ねえR18にしてえ
14 21/01/07(木)23:45:48 No.762963140
11…11!?
15 21/01/07(木)23:46:02 No.762963280
7で放置してた
16 21/01/07(木)23:46:47 No.762963589
どうして16にしてるんだろう
17 21/01/07(木)23:46:59 No.762963682
19も捨てがたい 語呂もいいからね
18 21/01/07(木)23:47:31 No.762963890
すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん?
19 21/01/07(木)23:48:36 No.762964358
アイコンを赤にしたかったから・・・紫より赤のほうがえろいから・・・
20 21/01/07(木)23:48:56 No.762964487
>すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん? ほとんどがそうだけど最近だと正月ペコリーヌみたいに体力多ければ強いとかの例外もあるヨ
21 21/01/07(木)23:48:58 No.762964497
>すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん? サポーターはそう アタッカーはTP効率落としてでも最新ランクにした方が最終的なスコア高くなりやすい
22 21/01/07(木)23:49:03 No.762964554
普段なら即日完成させるところだけど初日に7個しか落ちなかったので踏みとどまった 2倍期間考慮に入れてもここまで渋かったの初めてよ
23 21/01/07(木)23:49:07 No.762964591
18も正解のひとつだろう多分…
24 21/01/07(木)23:49:36 No.762964816
プリコロより後ろに立っているのがいやらしい
25 21/01/07(木)23:49:46 No.762964926
>すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん? UB(奥義)のタイミングだけがプレイヤーが操作出来る要素なので UBの回転速度は大体強さに直結する
26 21/01/07(木)23:50:03 No.762965052
>すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん? それプラス耐久力の二点ですね というか今R11の人はクラバトなりクエストなりで紙過ぎて使えなかった時があるはず
27 21/01/07(木)23:50:05 No.762965072
赤の次が白とか黒だといいな
28 21/01/07(木)23:50:13 No.762965131
>18も正解のひとつだろう多分… やだやだ!14歳巨乳エッチだからいいんじゃん!
29 21/01/07(木)23:50:13 No.762965134
>ほとんどがそうだけど最近だと正月ペコリーヌみたいに体力多ければ強いとかの例外もあるヨ >サポーターはそう >アタッカーはTP効率落としてでも最新ランクにした方が最終的なスコア高くなりやすい ありがとうございます ランク10だからまだまだヤバいですね☆
30 21/01/07(木)23:51:00 No.762965463
>☆6ステなら11でも耐えるのか…? そう思ってたサレンが結局フル強化する羽目になったので今回もそうなると いいなぁ…
31 21/01/07(木)23:51:21 No.762965614
>うちのアカリちゃんはR14Lv166で育成が止まっているので助かった いつの時代に使ったっきりなんだこれ…
32 21/01/07(木)23:51:27 No.762965653
耐えられないなら上げればいい 逆は無理だ
33 21/01/07(木)23:51:35 No.762965692
ところでランク上げると弱くなるってクソすぎない?
34 21/01/07(木)23:52:06 No.762965907
>ところでランク上げると弱くなるってクソすぎない? その話は千回くらいしたのでもういい
35 21/01/07(木)23:52:21 No.762966033
弱くなってるわけじゃないでしょ 時間内に最大ダメージが出せなくなるだけ
36 21/01/07(木)23:52:25 No.762966059
というか別に弱くなるわけじゃないしいつもの子っぽいから触らない方がいい
37 21/01/07(木)23:52:28 No.762966081
>ところでランク上げると弱くなるってクソすぎない? 強くなってるんだよ 仕様が悪い 恐ろしく良く出来たゲームシステム
38 21/01/07(木)23:52:30 No.762966093
開発もその辺何とかしようとしてるのか最近は割合ダメージが多めだったり 逆に固定ダメだとTP増えないようにとかやってたりするけどね
39 21/01/07(木)23:53:06 No.762966406
>ところでランク上げると弱くなるってクソすぎない? 別に弱くはならないよ?
40 21/01/07(木)23:53:12 No.762966453
ランクを上げたら服が少しずつ透けるようになれば解決だ
41 21/01/07(木)23:53:32 No.762966563
被ダメ減る分TPにボーナスつければいいけどそれしたらインフレ加速させるだけだから
42 21/01/07(木)23:53:38 No.762966600
>恐ろしく良く出来たゲームシステム そういうことはランクを自由に行き来できるようになってから言え
43 21/01/07(木)23:53:48 No.762966681
>いつの時代に使ったっきりなんだこれ… 横からだけど初期ラードラ攻略あたりまでじゃね
44 21/01/07(木)23:53:53 No.762966729
ランクの話は荒れるからエッチな話して
45 21/01/07(木)23:54:03 No.762966803
真面目にやってる人はいつも大変そうだな…と思いながらおまかせ強化を押す
46 21/01/07(木)23:54:21 No.762966928
取り返しがつかない要素にレギュレーションの抜け穴があるから…… アカリちゃんならそら大穴空いちゃうよね
47 21/01/07(木)23:54:21 No.762966937
>真面目にやってる人はいつも大変そうだな…と思いながらおまかせ強化を押す それでいいんだ それで
48 21/01/07(木)23:54:33 No.762967075
>別に弱くはならないよ? この返し見飽きた
49 21/01/07(木)23:54:42 No.762967181
ところでこのジュエルで装備強化なんだが…
50 21/01/07(木)23:55:12 No.762967407
ネネカR14が最適になる専用が来たらまた一荒れしそうだ
51 21/01/07(木)23:55:41 No.762967603
まあクラバトやらなきゃ関係無いし…
52 21/01/07(木)23:55:46 No.762967633
僕のアカリちゃん見て su4497118.jpg
53 21/01/07(木)23:56:02 No.762967748
18にしないと耐えられないこと多いからもう無視してる
54 21/01/07(木)23:56:40 No.762968107
>僕のアカリちゃん見て >su4497118.jpg 鍛えあがったサックスだな
55 21/01/07(木)23:56:44 No.762968162
グロウシステム見ればランク上げ下げぐらいはできそうな気もするがまぁやらないんだろうな…
56 21/01/07(木)23:57:16 No.762968396
魔族の子たちは装飾多いな…
57 21/01/07(木)23:57:45 No.762968585
>魔族の子たちは装飾多いな… アカリちゃんの星6SDは重装備感あって好き
58 21/01/07(木)23:58:29 No.762968828
>グロウシステム見ればランク上げ下げぐらいはできそうな気もするがまぁやらないんだろうな… 運営もユーザーも調整に苦しむだけで両方得しないからやらない方がいいマジで というかやらないって言ってるしね
59 21/01/07(木)23:58:54 No.762968998
>グロウシステム見ればランク上げ下げぐらいはできそうな気もするがまぁやらないんだろうな… 一つ下のランクの装備マックスまでのスフィア自由に作れれば良さそうだな 作るにはマナとか使いそう
60 21/01/08(金)00:00:14 No.762969511
アカリ☆6で露出減るんだな このくらいでちょうどいいけど
61 21/01/08(金)00:00:16 No.762969524
装備システムに終わりなさそうだね まあ終わったらやること減っちゃうか
62 21/01/08(金)00:01:16 No.762969931
恒常で星6来てない子と一部キャラ以外は全員ランク1のままにしてる俺に隙は無かった
63 21/01/08(金)00:02:16 No.762970323
仮に全員上げ下げできるようになったらどんな状態になるんだろうな 情報戦がもっとひどくなるだけか
64 21/01/08(金)00:02:33 No.762970451
ランク下げ実装したら編成教えてくれるの待ってるだけの多数は喜ぶけど 苦労して編成作ってる一部層は悲鳴上げると思う
65 21/01/08(金)00:03:11 No.762970684
普段11~14で運用されてるサポーターも稀に赤枠を要求されたりするのでクラン内に育て切ってる人が1人はいるとありがたい
66 21/01/08(金)00:03:23 No.762970763
各装備の☆があるからランク下げは無理じゃねえかな
67 21/01/08(金)00:03:36 No.762970841
検証勢は地獄見るだろうなって
68 21/01/08(金)00:03:42 No.762970874
>>うちのアカリちゃんは12の頃から育成が止まっているので助かった >推奨は11です… ???????
69 21/01/08(金)00:04:06 No.762971014
>各装備の☆があるからランク下げは無理じゃねえかな 別にキャラ1人ぶんくらいの装備はリセットされたって集められるだろう 特に上げるならともかく下げるならなおさら
70 21/01/08(金)00:04:39 No.762971200
この話もされ尽くしたけど2部のストーリーにケリがつく頃にはレベルは313ランクは32までキャップ解放されてるし1レベル上げるごとに150万マナ飛んでいくようになってるしそんなんなってもクリチカの最適ランクは10台のままだ
71 21/01/08(金)00:04:45 No.762971228
ランクの上げ下げをやらせるとマジな話クラバトの調整があまりにもあれで…
72 21/01/08(金)00:04:51 No.762971266
>ところでこのジュエルで装備強化なんだが… これのせいで装備ランク落とすが実装できない説があるらしいな
73 21/01/08(金)00:04:57 No.762971306
専用装備みたいな装備したければここまで上げろみたいなもの出したらとりあえず最低でもTP上昇と消費軽減装備がどうこうからは脱出できると思う
74 21/01/08(金)00:04:59 No.762971320
クラバトがますますめんどくなるから無理
75 21/01/08(金)00:05:40 No.762971569
>>各装備の☆があるからランク下げは無理じゃねえかな >別にキャラ1人ぶんくらいの装備はリセットされたって集められるだろう >特に上げるならともかく下げるならなおさら いや違う ☆上げに課金要素があるからもしリセット実装するとサービス開始時から遡って返金する必要が出てくる
76 21/01/08(金)00:05:54 No.762971667
むしろもっと簡単になる方向で調整しない…?
77 21/01/08(金)00:06:00 No.762971696
調整させてって言うのは脳死で編成落ちてくるの待ってる層だけである程度遊んでるなら調整可能になると地獄になると分かってる
78 21/01/08(金)00:06:08 No.762971747
アカリちゃんは昔は前衛はってることあったから11で止めてる期間なかったわ…
79 21/01/08(金)00:06:14 No.762971790
クラバトの話に限ってもボスによって適性変わるから低いほどいいってわけでもないのがめどい プリ助とか10じゃキツい場面多くなってきたけど出番はまだあるし
80 21/01/08(金)00:06:51 No.762972018
星6来そうなサポーターは育てない方がいいみたいだね
81 21/01/08(金)00:07:20 No.762972185
ノルマなしクランで適当に殴り!アリプリは見なかったことにする! これがご機嫌なプリコネライフってわけよ
82 21/01/08(金)00:07:31 No.762972261
仮にランク上げ下げ実装してもコストや手間がかなりかかる仕様になりそう
83 21/01/08(金)00:07:56 No.762972435
>ノルマなしクランで適当に殴り!アリプリは見なかったことにする! >これがご機嫌なプリコネライフってわけよ そこはアリプリも適当に殴れよ!
84 21/01/08(金)00:07:59 No.762972450
ランク低いキャラを開幕即死させてくるボスが出てくれば…
85 21/01/08(金)00:08:28 No.762972632
ジュエル強化はぶっちゃけ遡行調査くらいは楽勝だと思う あれに有償ジュエル突っ込んでた人って万もいなくない?
86 21/01/08(金)00:08:47 No.762972756
>ノルマなしクランで適当に殴り!アリプリは見なかったことにする! >これがご機嫌なプリコネライフってわけよ やる事なくない…?
87 21/01/08(金)00:09:03 No.762972871
アリプリは負けたらマジで無駄になるからな…
88 21/01/08(金)00:09:07 No.762972909
>やる事なくない…? ストーリーとガチャ更新だけが楽しみです
89 21/01/08(金)00:09:23 No.762973013
アリプリのデイリー報酬割と捨てたもんじゃないからな…
90 21/01/08(金)00:09:31 No.762973068
まずなんでこんなよくわからん仕様になったんだ
91 21/01/08(金)00:09:33 No.762973082
ランク値を参照する攻撃や能力を
92 21/01/08(金)00:10:01 No.762973262
>星6来そうなサポーターは育てない方がいいみたいだね とか言ってるとそのうち衣装替えや限定に☆6が実装された時に地獄を見るぞ 実装古いサポーターだとたとえば水キャルがいる あいつ現代の推奨ランクそのまま☆6実装されたと仮定すると並び順に対する耐久ステが高くなりすぎてUBの回転率落ちてデバフ途切れたりすることが既に予想されてる
93 21/01/08(金)00:10:05 No.762973298
>アリプリのデイリー報酬割と捨てたもんじゃないからな… 新人がランク11星6アカリ出せる
94 21/01/08(金)00:10:26 No.762973437
使う機会なさそうなのに妙にランク高い人多いな
95 21/01/08(金)00:10:33 No.762973477
〇ックスの話じゃなくてランクの話に変わってて困惑してる
96 21/01/08(金)00:10:48 No.762973560
>まずなんでこんなよくわからん仕様になったんだ TP周りのステータスが全部悪い
97 21/01/08(金)00:10:51 No.762973575
ルナの塔とSPバトルあるだろ!?
98 21/01/08(金)00:11:01 No.762973641
>〇ックスの話じゃなくてランクの話に変わってて困惑してる スレ文からして煽ってんじゃねーか!
99 21/01/08(金)00:11:08 No.762973687
>〇ックスの話じゃなくてランクの話に変わってて困惑してる スレ文の時点でランクの話にしかならんよ
100 21/01/08(金)00:11:38 No.762973862
>ルナの塔とSPバトルあるだろ!? それも真似するだけだから…
101 21/01/08(金)00:11:51 No.762973936
ランクもそうだけど専用のレベルも上げちゃ駄目なのが
102 21/01/08(金)00:11:56 No.762973976
ツッコミどころそこじゃないかもしれんが水キャルのUBデバフなくない
103 21/01/08(金)00:12:28 No.762974146
低ランクを過去にできるクソ強TP装備を!とかしたらどんな世紀末になるかちょっと見てみたくはある まあ仕様上そんなもんは作れないのだが
104 21/01/08(金)00:12:51 No.762974291
>ツッコミどころそこじゃないかもしれんが水キャルのUBデバフなくない エアプの子が紛れてるのはここまで見れば分かるだろ
105 21/01/08(金)00:13:11 No.762974401
アイスクレイモアまたみんな配ろうぜ!
106 21/01/08(金)00:13:34 No.762974544
>レイジングフローター >【説明】 >目の前の敵1キャラに魔法特大ダメージ デバフねーじゃねーか!
107 21/01/08(金)00:13:42 No.762974601
>低ランクを過去にできるクソ強TP装備を!とかしたらどんな世紀末になるかちょっと見てみたくはある 次はそのランクで足踏みさせられるだけでは…
108 21/01/08(金)00:13:57 No.762974683
水キャルサポーターとかエアプにしても酷すぎる 字読めない赤ちゃんかよ
109 21/01/08(金)00:14:13 No.762974768
アニバで専用装備Ⅱ実装!専用装備済みかつランク20のキャラでないと装備できません! みたいな感じにするのがランク問題解決には一番なんだけど そうなると今度は「将来的にランク20止め安定」ってなるだけだったり もっと最悪のパターンだと「クラン内で専用Ⅱ装備してるのとしてないのどちらも用意しないとボスに対応できない」みたいな事態に発展したり 退くも地獄進むも地獄
110 21/01/08(金)00:14:19 No.762974798
ランク20でTP装備配ってこのシステム終わりにしてほしい
111 21/01/08(金)00:14:35 No.762974879
>調整させてって言うのは脳死で編成落ちてくるの待ってる層だけである程度遊んでるなら調整可能になると地獄になると分かってる どう考えても前者のプレイヤー層の方が多いんだから別にいいのでは…
112 21/01/08(金)00:14:55 No.762975012
>ランク20でTP装備配ってこのシステム終わりにしてほしい やるなら付け替え可能なアクセサリみたいなのにするのか?
113 21/01/08(金)00:15:15 No.762975114
とりあえずまずは来年に爆発する水サレンという時限爆弾をなんとかしないことには
114 21/01/08(金)00:15:32 No.762975214
>どう考えても前者のプレイヤー層の方が多いんだから別にいいのでは… 上位層が苦しむ時間が長くなるから編成が落ちてくるまでも長くなるぞ
115 21/01/08(金)00:15:33 No.762975217
>ランク20でTP装備配ってこのシステム終わりにしてほしい それはプリコネ終わらせてって頼んでるようなもんだ
116 21/01/08(金)00:16:33 No.762975570
極端な話このゲーム装備更新なくなったらやることなくなるからな 特定武器がドロップしないしないって恨み節垂れてる間が華だよマジで
117 21/01/08(金)00:16:39 No.762975600
>それはプリコネ終わらせてって頼んでるようなもんだ アリプリクラバト真面目にやってる層って何%くらいなんだろうと思うことがある
118 21/01/08(金)00:18:10 No.762976069
そもそも被弾でのTP増を一定にすれば無駄な悲しみを背負わずに済むのに…
119 21/01/08(金)00:18:33 No.762976175
>そもそも被弾でのTP増を一定にすれば無駄な悲しみを背負わずに済むのに… 前衛がまとめて底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」になるぞ
120 21/01/08(金)00:18:47 No.762976264
>>それはプリコネ終わらせてって頼んでるようなもんだ >アリプリクラバト真面目にやってる層って何%くらいなんだろうと思うことがある 「真面目に」の度合いが人によるからなんとも 自分で編成どころか手動TLまで考えてフレーム単位の立ち回りまで開発してる人は全ユーザーの0.001%くらいだと思う 金もらって攻略してる企業wikiですらそんなことやってないし
121 21/01/08(金)00:18:58 No.762976328
TP上昇なんてステータスを用意してしまったのが間違いだった気がする スキルやUBで上げられるのはともかく装備で変動するのは…
122 21/01/08(金)00:19:29 No.762976499
自前キャラのステータスを一時的にサポキャラのステに置き換えられるようにしてほしい 低ランク低レベル調整している人がいないクランが死ぬけど
123 21/01/08(金)00:19:30 No.762976508
ちなみに将来的にヤバいことになるのはTP上昇ではなくTP消費軽減の方だぞ
124 21/01/08(金)00:19:57 No.762976665
アリプリクラバト真面目にやってる人はどのくらいいるんだと言いたい気持ちはとても分かるがプリコネからアリプリとクラバト抜いたら何が残るんだ…?
125 21/01/08(金)00:20:10 No.762976730
欠陥システムだけど今更変えるのも難しいしこのまま走っていくしかねえんだ
126 21/01/08(金)00:20:15 No.762976750
>そもそも被弾でのTP増を一定にすれば無駄な悲しみを背負わずに済むのに… アタッカーはそれで高ランク安定するけどサポーターは結局TP系のステが高い低ランクのままだと思う
127 21/01/08(金)00:20:26 No.762976798
超大作で言えばフローレンベルクみたいなもんだからどっかでスッパリ切られる気はする カオスになってもまた変な秩序と習慣が生まれるだけだ
128 21/01/08(金)00:21:04 No.762977016
>TP上昇なんてステータスを用意してしまったのが間違いだった気がする >スキルやUBで上げられるのはともかく装備で変動するのは… 14とかこの辺ならまだなんとか…ってランク帯でもう一回実装しちゃったのがまずかったと思う 11とかじゃ耐久キツい時あるし
129 21/01/08(金)00:21:10 No.762977058
俺は真面目に職人の編成見てクラバトやってるぜ!
130 21/01/08(金)00:21:13 No.762977073
>アリプリクラバト真面目にやってる人はどのくらいいるんだと言いたい気持ちはとても分かるがプリコネからアリプリとクラバト抜いたら何が残るんだ…? キャラ愛でてストーリー楽しむゲームだと思ってるよ
131 21/01/08(金)00:22:06 No.762977396
昨日専用装備させるために7まで上げたところだ
132 21/01/08(金)00:22:10 No.762977436
>アリプリクラバト真面目にやってる人はどのくらいいるんだと言いたい気持ちはとても分かるがプリコネからアリプリとクラバト抜いたら何が残るんだ…? 手持ちも育成しないどころかゲーム自体にすらログインしないでつべでシナリオだけ見る層はかなりの割合存在するようだ 少なくともクラバトのアクティブユーザー数よりはシナリオだけ見る層の方が多い
133 21/01/08(金)00:22:19 No.762977501
>>アリプリクラバト真面目にやってる人はどのくらいいるんだと言いたい気持ちはとても分かるがプリコネからアリプリとクラバト抜いたら何が残るんだ…? >キャラ愛でてストーリー楽しむゲームだと思ってるよ キャラは分かるけどストーリーはそこまで売りになってないとは思う
134 21/01/08(金)00:22:20 No.762977508
>>TP上昇なんてステータスを用意してしまったのが間違いだった気がする >>スキルやUBで上げられるのはともかく装備で変動するのは… >14とかこの辺ならまだなんとか…ってランク帯でもう一回実装しちゃったのがまずかったと思う >11とかじゃ耐久キツい時あるし 9の時代長すぎたっていうかマジで何を考えてあんな大量に…
135 21/01/08(金)00:22:21 No.762977515
脳死で全員ランク上げ切るのもそれはそれで楽しいよ
136 21/01/08(金)00:22:41 No.762977652
>少なくともクラバトのアクティブユーザー数よりはシナリオだけ見る層の方が多い どうやって調べたの?
137 21/01/08(金)00:22:42 No.762977654
一日に触る時間そんなに無くても遊んだ感じになれて各イベントとかストーリーが来るの待つ毎日そんな感じ アリプリのクールタイム無くしてとは言わんが2か3分くらいで良くない?って思う
138 21/01/08(金)00:23:53 No.762978071
アリプリクラバトに追われるせいでストーリースキップ勢
139 21/01/08(金)00:24:38 No.762978333
>>少なくともクラバトのアクティブユーザー数よりはシナリオだけ見る層の方が多い >どうやって調べたの? つべのおすすめ動画に上がってくるシナリオ丸上げ違法動画の○万回視聴とクラバトのアクティブクラン数×30人の比較 いやマジで何でシナリオ丸上げが許されてんだ権利者じゃないのかサイゲ
140 21/01/08(金)00:24:46 No.762978384
>9の時代長すぎたっていうかマジで何を考えてあんな大量に… あの時期アリプリで流行りすぎてたパーティーを変えるためだったと思う
141 21/01/08(金)00:24:59 No.762978467
何の参考にもなんねえ
142 21/01/08(金)00:25:00 No.762978471
アリプリクールタイムはピークになる昼から15時だけとかにならんかな
143 21/01/08(金)00:25:02 No.762978497
ストーリー読み始めて序盤で挫けた派
144 21/01/08(金)00:25:09 No.762978539
俺はイベシナリオもキャラ個別シナリオもメインストーリーもほとんど読んでないが プレイヤーレベルは184だし手持ちキャラは130人超えてるしアリプリは2~3桁の間でがっつり楽しんでるぜー
145 21/01/08(金)00:25:12 No.762978554
>キャラは分かるけどストーリーはそこまで売りになってないとは思う ???
146 21/01/08(金)00:25:32 No.762978669
このゲーム続けてる最大の理由はスキップチケットだ 育成のためにクエスト周回とかやりたくねえ
147 21/01/08(金)00:25:54 No.762978800
>キャラは分かるけどストーリーはそこまで売りになってないとは思う このゲームからストーリー抜いたら15時戦争しか残らねえだろ!?
148 21/01/08(金)00:26:01 No.762978838
イベントストーリーは面白いのもあるけど基本的には毒にも薬にもならないタイプの話だからな… メインクエストはまあうn
149 21/01/08(金)00:26:37 No.762979066
ストーリーといえば今年は周年でなんかやるらしくて不安しかない
150 21/01/08(金)00:26:45 No.762979109
>このゲームからストーリー抜いたら15時戦争しか残らねえだろ!? キャラが可愛いのは間違いないが このゲームでシナリオが話題になってるとこなかよし部くらいしか聞いたことないな…
151 21/01/08(金)00:26:47 No.762979121
>何の参考にもなんねえ まず動画の視聴者が全員未プレイ勢って前提なのが面白すぎる
152 21/01/08(金)00:26:48 No.762979126
プリコネがウケた理由は魅力的なキャラクターとシナリオではないのか…? ゲームシステムがウケてたの…?いや煽ってるんじゃなくて世間の評価知らなくて
153 21/01/08(金)00:26:56 No.762979168
アリプリクラバトで特定アイテムゲットとかないから正直自己満足でしかない…けど好き シナリオは1部後半の引き延ばしで冷めちゃったからスキップして盛り上がったら見るよ
154 21/01/08(金)00:27:40 No.762979425
イベストはむしろ楽しみの一つだと思う
155 21/01/08(金)00:27:41 No.762979427
>プリコネがウケた理由は魅力的なキャラクターとシナリオではないのか…? リリース当初からやってるけどシナリオが受けてるってのは聞いたことないな… いやシナリオが悪いってわけじゃないけど評判や良い点としてシナリオが上げられてるとこは見たことないって意味で
156 21/01/08(金)00:27:55 No.762979484
>プリコネがウケた理由は魅力的なキャラクターとシナリオではないのか…? >ゲームシステムがウケてたの…?いや煽ってるんじゃなくて世間の評価知らなくて 世間の評価は俺も分からないが個人的にはキャラクターは確かに魅力的でシナリオにはあまり魅力は無いと思っている…
157 21/01/08(金)00:28:01 No.762979516
メインはたまに話動く時は面白いけどそうじゃない時が長いからなあ やっとネカマ倒したと思ったら半年近く赤ちゃん化引っ張られたのはキツかった
158 21/01/08(金)00:28:07 No.762979557
>キャラが可愛いのは間違いないが >このゲームでシナリオが話題になってるとこなかよし部くらいしか聞いたことないな… しょっちゅう考察で盛り上がってない? 考察の話題めっちゃ嫌う「」もいるけど
159 21/01/08(金)00:28:15 No.762979591
毎月ED作ってくれるのは明確に楽しみよ
160 21/01/08(金)00:28:17 No.762979606
ルナの塔やSPバトルも昔は純粋に楽しんでたんだけど最近はなんかね 特に変わってないはずなんだけど
161 21/01/08(金)00:28:36 No.762979697
>しょっちゅう考察で盛り上がってない? 考察!?
162 21/01/08(金)00:29:03 No.762979824
自分は毎月のイベントED見るために続けてるようなもん
163 21/01/08(金)00:29:12 No.762979870
ネカマ倒してからメインは追ってないな 聞くところによるとアメス様とも連絡がつかないままだって言うし…
164 21/01/08(金)00:29:19 No.762979907
>世間の評価は俺も分からないが個人的にはキャラクターは確かに魅力的でシナリオにはあまり魅力は無いと思っている… キャルちゃんいじめとかキース!キース!とか散々メインシナリオだけでも話してない…? イベントならあんだけ野球イベントやテレ女のやべーやつらの話ししてるのに…?
165 21/01/08(金)00:29:20 No.762979909
売りにしてるかどうかはともかく楽しみって言ってるユーザーに違くねって言うこともあるまいよ
166 21/01/08(金)00:29:35 No.762979985
一部はシナリオ一気に読んだから勢いで全部楽しめた 二部は敵が暴れて新フォームお披露目からの敵が余裕で撤退を繰り返してばかりで正直微妙
167 21/01/08(金)00:29:48 No.762980054
>やっとネカマ倒したと思ったら半年近く赤ちゃん化引っ張られたのはキツかった ネカマもキャルちゃんもなぁなぁだし敵は雑に強くてプリンセスフォーム!を毎回毎回見させられてマジしんどい
168 21/01/08(金)00:29:56 No.762980100
>キャルちゃんいじめとかキース!キース!とか散々メインシナリオだけでも話してない…? まずメインシナリオの話題としてその二つが代表例になるのがおかしくねぇかな!?
169 21/01/08(金)00:30:02 No.762980129
キャルちゃんの修学旅行費は酷かったね
170 21/01/08(金)00:30:14 No.762980229
>ルナの塔やSPバトルも昔は純粋に楽しんでたんだけど最近はなんかね >特に変わってないはずなんだけど こっちが強くなりすぎたってのはある もうマスター猿みたいなクソみたいな死闘はないからな
171 21/01/08(金)00:30:17 No.762980248
少なくとも確実に言えるのはアニメ部分は明確に他のソシャゲをぶっちぎって力入れてるからウリと言えることかな
172 21/01/08(金)00:30:32 No.762980341
キャラストとイベントはいつも楽しみにしてるよメインストーリーは石くれるから好きだよ
173 21/01/08(金)00:30:44 No.762980472
まあシナリオを部分的に切り取って盛り上がってる部分はあるかもしれないが…
174 21/01/08(金)00:31:03 No.762980601
昔は道中でもイオちゃんとかアユミ後輩いたら死闘になった覚えがある
175 21/01/08(金)00:31:09 No.762980635
>少なくとも確実に言えるのはアニメ部分は明確に他のソシャゲをぶっちぎって力入れてるからウリと言えることかな 当たり前だけど後追いのゲームが全く出てこないよね…
176 21/01/08(金)00:31:14 No.762980668
>こっちが強くなりすぎたってのはある >もうマスター猿みたいなクソみたいな死闘はないからな こないだのルナの塔のクソクソクソボス実装した運営は前歯全部抜ければ良いのにと思ったぞ
177 21/01/08(金)00:31:16 No.762980690
>>しょっちゅう考察で盛り上がってない? >考察!? コッコロ=ミネルヴァのバックアップ説濃厚にとかシェフィ2人いた!?とかプリンセスフォーム全部ガンダムのパクリ確定かとかそんな話をピンクのスレで何回か聞いてるよ
178 21/01/08(金)00:31:18 No.762980707
メインシナリオが魅力的だったら日日日降板してないんじゃないかな…
179 21/01/08(金)00:31:22 No.762980730
ルナの塔だよに関しては昔の制限あった頃のほうがまだゲームしてる感はあった
180 21/01/08(金)00:31:41 No.762980857
>>少なくとも確実に言えるのはアニメ部分は明確に他のソシャゲをぶっちぎって力入れてるからウリと言えることかな >当たり前だけど後追いのゲームが全く出てこないよね… 完全に真似するのが不可能だからなあれは… イベントのED曲&アニメもだけど この辺は明らかな強みか
181 21/01/08(金)00:32:12 No.762981122
嘔吐決戦から良くも悪くも雰囲気変わったよね色々
182 21/01/08(金)00:32:24 No.762981226
>一部はシナリオ一気に読んだから勢いで全部楽しめた >二部は敵が暴れて新フォームお披露目からの敵が余裕で撤退を繰り返してばかりで正直微妙 一部でキャルちゃんが裏切り砲した後シリアスな展開なのにアイドル編始まった時なんかよりは余程テンポいいとは思ってるな
183 21/01/08(金)00:32:27 No.762981242
イベントのたびに出演キャラだいたい好きになっちゃうから俺はチョロい客だと思う
184 21/01/08(金)00:32:46 No.762981390
キャラの二周目とかに関しては頑張ってる方だと思う
185 21/01/08(金)00:33:00 No.762981478
>嘔吐決戦から良くも悪くも雰囲気変わったよね色々 いやその前振りとして各ギルドが集結するような話をやってた頃からだいぶグダってたよ 王都決戦を年末に合わせたかったのかもしれんけども
186 21/01/08(金)00:33:18 No.762981600
>メインシナリオが魅力的だったら日日日降板してないんじゃないかな… 降板してからの1部終盤以降見るとそんなことは言えない…
187 21/01/08(金)00:33:28 No.762981691
>イベントのたびに出演キャラだいたい好きになっちゃうから俺はチョロい客だと思う わかる…
188 21/01/08(金)00:33:57 No.762981902
まずひひひが降板したかどうかも定かではないのに確定事項みたいに話す人いるよね
189 21/01/08(金)00:34:18 No.762982057
やっぱひひひって降りてんのかね 説や推測できる材料はあるけどソース的には降ろしたって告知自体は公式的にはないんだよね?
190 21/01/08(金)00:34:40 No.762982193
というか特定のキャラしか興味ないからこそキャラが絞られてるメインはなかなか読む気がしないんだよな… ちなみに自分の好みの特定キャラはサレンと毒太郎とユニちゃん先輩と偽妹
191 21/01/08(金)00:34:50 No.762982266
まあ降板してないとするとプロが書いて今のシナリオってことになるからそうは思いたくないという気持ちもあるのだろう…
192 21/01/08(金)00:34:50 No.762982268
>>メインシナリオが魅力的だったら日日日降板してないんじゃないかな… >降板してからの1部終盤以降見るとそんなことは言えない… といってもヒヒヒ降板して前世のライター呼び戻したから前世から温めてた(ヒヒヒには知らせてなかった)設定も使えるようになったのは大きいと思う 今のプリコネメインストーリーは近未来SFとしてかなりの読み応えがあるよ
193 21/01/08(金)00:35:25 No.762982518
>やっぱひひひって降りてんのかね >説や推測できる材料はあるけどソース的には降ろしたって告知自体は公式的にはないんだよね? どの辺だか忘れたけどEDのスタッフロールから名前消えてた
194 21/01/08(金)00:35:33 No.762982573
>といってもヒヒヒ降板して前世のライター呼び戻したから前世から温めてた(ヒヒヒには知らせてなかった)設定も使えるようになったのは大きいと思う 何それ…どっかで言ってるの?
195 21/01/08(金)00:35:36 No.762982592
>まずひひひが降板したかどうかも定かではないのに確定事項みたいに話す人いるよね 降板してないとするとシナリオ叩かれてスタッフロールから名前だけ隠した卑怯者みたいになるからそっちの方が失礼だよ…
196 21/01/08(金)00:35:49 No.762982660
>>やっぱひひひって降りてんのかね >>説や推測できる材料はあるけどソース的には降ろしたって告知自体は公式的にはないんだよね? >どの辺だか忘れたけどEDのスタッフロールから名前消えてた それは知ってるし推測できる材料の一つ
197 21/01/08(金)00:36:17 No.762982816
まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある
198 21/01/08(金)00:36:26 No.762982880
>何それ…どっかで言ってるの? 変な子の妄想
199 21/01/08(金)00:36:31 No.762982910
ここでもひひひへの誹謗中傷になりかけてたし名前出さないのは良いと思う
200 21/01/08(金)00:36:40 No.762982961
>何それ…どっかで言ってるの? ヒヒヒが降りたのとほぼ同時期に前世のライターのヒ垢でメインについての突っ込んだ(シナリオの補足のような)言及が増えた 熱心なプリコネファンの間では有名な話だ
201 21/01/08(金)00:36:42 No.762982977
>まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある ライター隠しってよくあるぞ
202 21/01/08(金)00:36:59 No.762983100
>といってもヒヒヒ降板して前世のライター呼び戻したから前世から温めてた(ヒヒヒには知らせてなかった)設定も使えるようになったのは大きいと思う >今のプリコネメインストーリーは近未来SFとしてかなりの読み応えがあるよ 後続のライター読んで設定教えずに書かせてたとか相当失礼だと思うんだがマジでやってたのかそんなこと…?
203 21/01/08(金)00:37:07 No.762983151
>まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある まるでプリコネのキャラデザインやイベントシナリオライター全員公知してるならそうだけどさ
204 21/01/08(金)00:37:39 No.762983376
>>まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある >ライター隠しってよくあるぞ プリコネのリダイブに関しては元々ヒヒヒが書いてますってのもアピールしてただろ!
205 21/01/08(金)00:37:42 No.762983392
>>まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある >ライター隠しってよくあるぞ もうバレてるというか大々的に看板にしてたのに隠してどうすんの…?