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21/01/07(木)23:38:01 あれ…?... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610030281511.png 21/01/07(木)23:38:01 No.762959510

あれ…? お前のアカリちゃんのランク…

1 21/01/07(木)23:39:22 No.762960271

18だが何か?

2 21/01/07(木)23:39:47 No.762960457

R18

3 21/01/07(木)23:41:45 No.762961305

☆6で推奨ランクが下がるのはルールで禁止スよね

4 21/01/07(木)23:42:18 No.762961546

うちのアカリちゃんは12の頃から育成が止まっているので助かった

5 21/01/07(木)23:42:22 No.762961563

枠が赤くないと耐えられない

6 21/01/07(木)23:42:57 No.762961780

>うちのアカリちゃんは12の頃から育成が止まっているので助かった 推奨は11です…

7 21/01/07(木)23:43:38 No.762962165

>うちのアカリちゃんは10の頃から育成が止まっているので助かった

8 21/01/07(木)23:43:47 No.762962228

クラバトが楽しみ

9 21/01/07(木)23:43:53 No.762962283

フルオート勢だから気にせず上げる

10 21/01/07(木)23:44:10 No.762962409

>>うちのアカリちゃんは12の頃から育成が止まっているので助かった >推奨は11です… ひどい!11て何年前だよ!

11 21/01/07(木)23:44:12 No.762962422

☆6ステなら11でも耐えるのか…?

12 21/01/07(木)23:44:31 No.762962543

年齢に合わせて14で止めてあった俺に隙はなかった

13 21/01/07(木)23:45:47 No.762963133

関係ねえR18にしてえ

14 21/01/07(木)23:45:48 No.762963140

11…11!?

15 21/01/07(木)23:46:02 No.762963280

7で放置してた

16 21/01/07(木)23:46:47 No.762963589

どうして16にしてるんだろう

17 21/01/07(木)23:46:59 No.762963682

19も捨てがたい 語呂もいいからね

18 21/01/07(木)23:47:31 No.762963890

すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん?

19 21/01/07(木)23:48:36 No.762964358

アイコンを赤にしたかったから・・・紫より赤のほうがえろいから・・・

20 21/01/07(木)23:48:56 No.762964487

>すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん? ほとんどがそうだけど最近だと正月ペコリーヌみたいに体力多ければ強いとかの例外もあるヨ

21 21/01/07(木)23:48:58 No.762964497

>すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん? サポーターはそう アタッカーはTP効率落としてでも最新ランクにした方が最終的なスコア高くなりやすい

22 21/01/07(木)23:49:03 No.762964554

普段なら即日完成させるところだけど初日に7個しか落ちなかったので踏みとどまった 2倍期間考慮に入れてもここまで渋かったの初めてよ

23 21/01/07(木)23:49:07 No.762964591

18も正解のひとつだろう多分…

24 21/01/07(木)23:49:36 No.762964816

プリコロより後ろに立っているのがいやらしい

25 21/01/07(木)23:49:46 No.762964926

>すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん? UB(奥義)のタイミングだけがプレイヤーが操作出来る要素なので UBの回転速度は大体強さに直結する

26 21/01/07(木)23:50:03 No.762965052

>すごい初心者な質問で申し訳ないんだケドTP貯めやすくする一点で最適ランク決まってるん? それプラス耐久力の二点ですね というか今R11の人はクラバトなりクエストなりで紙過ぎて使えなかった時があるはず

27 21/01/07(木)23:50:05 No.762965072

赤の次が白とか黒だといいな

28 21/01/07(木)23:50:13 No.762965131

>18も正解のひとつだろう多分… やだやだ!14歳巨乳エッチだからいいんじゃん!

29 21/01/07(木)23:50:13 No.762965134

>ほとんどがそうだけど最近だと正月ペコリーヌみたいに体力多ければ強いとかの例外もあるヨ >サポーターはそう >アタッカーはTP効率落としてでも最新ランクにした方が最終的なスコア高くなりやすい ありがとうございます ランク10だからまだまだヤバいですね☆

30 21/01/07(木)23:51:00 No.762965463

>☆6ステなら11でも耐えるのか…? そう思ってたサレンが結局フル強化する羽目になったので今回もそうなると いいなぁ…

31 21/01/07(木)23:51:21 No.762965614

>うちのアカリちゃんはR14Lv166で育成が止まっているので助かった いつの時代に使ったっきりなんだこれ…

32 21/01/07(木)23:51:27 No.762965653

耐えられないなら上げればいい 逆は無理だ

33 21/01/07(木)23:51:35 No.762965692

ところでランク上げると弱くなるってクソすぎない?

34 21/01/07(木)23:52:06 No.762965907

>ところでランク上げると弱くなるってクソすぎない? その話は千回くらいしたのでもういい

35 21/01/07(木)23:52:21 No.762966033

弱くなってるわけじゃないでしょ 時間内に最大ダメージが出せなくなるだけ

36 21/01/07(木)23:52:25 No.762966059

というか別に弱くなるわけじゃないしいつもの子っぽいから触らない方がいい

37 21/01/07(木)23:52:28 No.762966081

>ところでランク上げると弱くなるってクソすぎない? 強くなってるんだよ 仕様が悪い 恐ろしく良く出来たゲームシステム

38 21/01/07(木)23:52:30 No.762966093

開発もその辺何とかしようとしてるのか最近は割合ダメージが多めだったり 逆に固定ダメだとTP増えないようにとかやってたりするけどね

39 21/01/07(木)23:53:06 No.762966406

>ところでランク上げると弱くなるってクソすぎない? 別に弱くはならないよ?

40 21/01/07(木)23:53:12 No.762966453

ランクを上げたら服が少しずつ透けるようになれば解決だ

41 21/01/07(木)23:53:32 No.762966563

被ダメ減る分TPにボーナスつければいいけどそれしたらインフレ加速させるだけだから

42 21/01/07(木)23:53:38 No.762966600

>恐ろしく良く出来たゲームシステム そういうことはランクを自由に行き来できるようになってから言え

43 21/01/07(木)23:53:48 No.762966681

>いつの時代に使ったっきりなんだこれ… 横からだけど初期ラードラ攻略あたりまでじゃね

44 21/01/07(木)23:53:53 No.762966729

ランクの話は荒れるからエッチな話して

45 21/01/07(木)23:54:03 No.762966803

真面目にやってる人はいつも大変そうだな…と思いながらおまかせ強化を押す

46 21/01/07(木)23:54:21 No.762966928

取り返しがつかない要素にレギュレーションの抜け穴があるから…… アカリちゃんならそら大穴空いちゃうよね

47 21/01/07(木)23:54:21 No.762966937

>真面目にやってる人はいつも大変そうだな…と思いながらおまかせ強化を押す それでいいんだ それで

48 21/01/07(木)23:54:33 No.762967075

>別に弱くはならないよ? この返し見飽きた

49 21/01/07(木)23:54:42 No.762967181

ところでこのジュエルで装備強化なんだが…

50 21/01/07(木)23:55:12 No.762967407

ネネカR14が最適になる専用が来たらまた一荒れしそうだ

51 21/01/07(木)23:55:41 No.762967603

まあクラバトやらなきゃ関係無いし…

52 21/01/07(木)23:55:46 No.762967633

僕のアカリちゃん見て su4497118.jpg

53 21/01/07(木)23:56:02 No.762967748

18にしないと耐えられないこと多いからもう無視してる

54 21/01/07(木)23:56:40 No.762968107

>僕のアカリちゃん見て >su4497118.jpg 鍛えあがったサックスだな

55 21/01/07(木)23:56:44 No.762968162

グロウシステム見ればランク上げ下げぐらいはできそうな気もするがまぁやらないんだろうな…

56 21/01/07(木)23:57:16 No.762968396

魔族の子たちは装飾多いな…

57 21/01/07(木)23:57:45 No.762968585

>魔族の子たちは装飾多いな… アカリちゃんの星6SDは重装備感あって好き

58 21/01/07(木)23:58:29 No.762968828

>グロウシステム見ればランク上げ下げぐらいはできそうな気もするがまぁやらないんだろうな… 運営もユーザーも調整に苦しむだけで両方得しないからやらない方がいいマジで というかやらないって言ってるしね

59 21/01/07(木)23:58:54 No.762968998

>グロウシステム見ればランク上げ下げぐらいはできそうな気もするがまぁやらないんだろうな… 一つ下のランクの装備マックスまでのスフィア自由に作れれば良さそうだな 作るにはマナとか使いそう

60 21/01/08(金)00:00:14 No.762969511

アカリ☆6で露出減るんだな このくらいでちょうどいいけど

61 21/01/08(金)00:00:16 No.762969524

装備システムに終わりなさそうだね まあ終わったらやること減っちゃうか

62 21/01/08(金)00:01:16 No.762969931

恒常で星6来てない子と一部キャラ以外は全員ランク1のままにしてる俺に隙は無かった

63 21/01/08(金)00:02:16 No.762970323

仮に全員上げ下げできるようになったらどんな状態になるんだろうな 情報戦がもっとひどくなるだけか

64 21/01/08(金)00:02:33 No.762970451

ランク下げ実装したら編成教えてくれるの待ってるだけの多数は喜ぶけど 苦労して編成作ってる一部層は悲鳴上げると思う

65 21/01/08(金)00:03:11 No.762970684

普段11~14で運用されてるサポーターも稀に赤枠を要求されたりするのでクラン内に育て切ってる人が1人はいるとありがたい

66 21/01/08(金)00:03:23 No.762970763

各装備の☆があるからランク下げは無理じゃねえかな

67 21/01/08(金)00:03:36 No.762970841

検証勢は地獄見るだろうなって

68 21/01/08(金)00:03:42 No.762970874

>>うちのアカリちゃんは12の頃から育成が止まっているので助かった >推奨は11です… ???????

69 21/01/08(金)00:04:06 No.762971014

>各装備の☆があるからランク下げは無理じゃねえかな 別にキャラ1人ぶんくらいの装備はリセットされたって集められるだろう 特に上げるならともかく下げるならなおさら

70 21/01/08(金)00:04:39 No.762971200

この話もされ尽くしたけど2部のストーリーにケリがつく頃にはレベルは313ランクは32までキャップ解放されてるし1レベル上げるごとに150万マナ飛んでいくようになってるしそんなんなってもクリチカの最適ランクは10台のままだ

71 21/01/08(金)00:04:45 No.762971228

ランクの上げ下げをやらせるとマジな話クラバトの調整があまりにもあれで…

72 21/01/08(金)00:04:51 No.762971266

>ところでこのジュエルで装備強化なんだが… これのせいで装備ランク落とすが実装できない説があるらしいな

73 21/01/08(金)00:04:57 No.762971306

専用装備みたいな装備したければここまで上げろみたいなもの出したらとりあえず最低でもTP上昇と消費軽減装備がどうこうからは脱出できると思う

74 21/01/08(金)00:04:59 No.762971320

クラバトがますますめんどくなるから無理

75 21/01/08(金)00:05:40 No.762971569

>>各装備の☆があるからランク下げは無理じゃねえかな >別にキャラ1人ぶんくらいの装備はリセットされたって集められるだろう >特に上げるならともかく下げるならなおさら いや違う ☆上げに課金要素があるからもしリセット実装するとサービス開始時から遡って返金する必要が出てくる

76 21/01/08(金)00:05:54 No.762971667

むしろもっと簡単になる方向で調整しない…?

77 21/01/08(金)00:06:00 No.762971696

調整させてって言うのは脳死で編成落ちてくるの待ってる層だけである程度遊んでるなら調整可能になると地獄になると分かってる

78 21/01/08(金)00:06:08 No.762971747

アカリちゃんは昔は前衛はってることあったから11で止めてる期間なかったわ…

79 21/01/08(金)00:06:14 No.762971790

クラバトの話に限ってもボスによって適性変わるから低いほどいいってわけでもないのがめどい プリ助とか10じゃキツい場面多くなってきたけど出番はまだあるし

80 21/01/08(金)00:06:51 No.762972018

星6来そうなサポーターは育てない方がいいみたいだね

81 21/01/08(金)00:07:20 No.762972185

ノルマなしクランで適当に殴り!アリプリは見なかったことにする! これがご機嫌なプリコネライフってわけよ

82 21/01/08(金)00:07:31 No.762972261

仮にランク上げ下げ実装してもコストや手間がかなりかかる仕様になりそう

83 21/01/08(金)00:07:56 No.762972435

>ノルマなしクランで適当に殴り!アリプリは見なかったことにする! >これがご機嫌なプリコネライフってわけよ そこはアリプリも適当に殴れよ!

84 21/01/08(金)00:07:59 No.762972450

ランク低いキャラを開幕即死させてくるボスが出てくれば…

85 21/01/08(金)00:08:28 No.762972632

ジュエル強化はぶっちゃけ遡行調査くらいは楽勝だと思う あれに有償ジュエル突っ込んでた人って万もいなくない?

86 21/01/08(金)00:08:47 No.762972756

>ノルマなしクランで適当に殴り!アリプリは見なかったことにする! >これがご機嫌なプリコネライフってわけよ やる事なくない…?

87 21/01/08(金)00:09:03 No.762972871

アリプリは負けたらマジで無駄になるからな…

88 21/01/08(金)00:09:07 No.762972909

>やる事なくない…? ストーリーとガチャ更新だけが楽しみです

89 21/01/08(金)00:09:23 No.762973013

アリプリのデイリー報酬割と捨てたもんじゃないからな…

90 21/01/08(金)00:09:31 No.762973068

まずなんでこんなよくわからん仕様になったんだ

91 21/01/08(金)00:09:33 No.762973082

ランク値を参照する攻撃や能力を

92 21/01/08(金)00:10:01 No.762973262

>星6来そうなサポーターは育てない方がいいみたいだね とか言ってるとそのうち衣装替えや限定に☆6が実装された時に地獄を見るぞ 実装古いサポーターだとたとえば水キャルがいる あいつ現代の推奨ランクそのまま☆6実装されたと仮定すると並び順に対する耐久ステが高くなりすぎてUBの回転率落ちてデバフ途切れたりすることが既に予想されてる

93 21/01/08(金)00:10:05 No.762973298

>アリプリのデイリー報酬割と捨てたもんじゃないからな… 新人がランク11星6アカリ出せる

94 21/01/08(金)00:10:26 No.762973437

使う機会なさそうなのに妙にランク高い人多いな

95 21/01/08(金)00:10:33 No.762973477

〇ックスの話じゃなくてランクの話に変わってて困惑してる

96 21/01/08(金)00:10:48 No.762973560

>まずなんでこんなよくわからん仕様になったんだ TP周りのステータスが全部悪い

97 21/01/08(金)00:10:51 No.762973575

ルナの塔とSPバトルあるだろ!?

98 21/01/08(金)00:11:01 No.762973641

>〇ックスの話じゃなくてランクの話に変わってて困惑してる スレ文からして煽ってんじゃねーか!

99 21/01/08(金)00:11:08 No.762973687

>〇ックスの話じゃなくてランクの話に変わってて困惑してる スレ文の時点でランクの話にしかならんよ

100 21/01/08(金)00:11:38 No.762973862

>ルナの塔とSPバトルあるだろ!? それも真似するだけだから…

101 21/01/08(金)00:11:51 No.762973936

ランクもそうだけど専用のレベルも上げちゃ駄目なのが

102 21/01/08(金)00:11:56 No.762973976

ツッコミどころそこじゃないかもしれんが水キャルのUBデバフなくない

103 21/01/08(金)00:12:28 No.762974146

低ランクを過去にできるクソ強TP装備を!とかしたらどんな世紀末になるかちょっと見てみたくはある まあ仕様上そんなもんは作れないのだが

104 21/01/08(金)00:12:51 No.762974291

>ツッコミどころそこじゃないかもしれんが水キャルのUBデバフなくない エアプの子が紛れてるのはここまで見れば分かるだろ

105 21/01/08(金)00:13:11 No.762974401

アイスクレイモアまたみんな配ろうぜ!

106 21/01/08(金)00:13:34 No.762974544

>レイジングフローター >【説明】 >目の前の敵1キャラに魔法特大ダメージ デバフねーじゃねーか!

107 21/01/08(金)00:13:42 No.762974601

>低ランクを過去にできるクソ強TP装備を!とかしたらどんな世紀末になるかちょっと見てみたくはある 次はそのランクで足踏みさせられるだけでは…

108 21/01/08(金)00:13:57 No.762974683

水キャルサポーターとかエアプにしても酷すぎる 字読めない赤ちゃんかよ

109 21/01/08(金)00:14:13 No.762974768

アニバで専用装備Ⅱ実装!専用装備済みかつランク20のキャラでないと装備できません! みたいな感じにするのがランク問題解決には一番なんだけど そうなると今度は「将来的にランク20止め安定」ってなるだけだったり もっと最悪のパターンだと「クラン内で専用Ⅱ装備してるのとしてないのどちらも用意しないとボスに対応できない」みたいな事態に発展したり 退くも地獄進むも地獄

110 21/01/08(金)00:14:19 No.762974798

ランク20でTP装備配ってこのシステム終わりにしてほしい

111 21/01/08(金)00:14:35 No.762974879

>調整させてって言うのは脳死で編成落ちてくるの待ってる層だけである程度遊んでるなら調整可能になると地獄になると分かってる どう考えても前者のプレイヤー層の方が多いんだから別にいいのでは…

112 21/01/08(金)00:14:55 No.762975012

>ランク20でTP装備配ってこのシステム終わりにしてほしい やるなら付け替え可能なアクセサリみたいなのにするのか?

113 21/01/08(金)00:15:15 No.762975114

とりあえずまずは来年に爆発する水サレンという時限爆弾をなんとかしないことには

114 21/01/08(金)00:15:32 No.762975214

>どう考えても前者のプレイヤー層の方が多いんだから別にいいのでは… 上位層が苦しむ時間が長くなるから編成が落ちてくるまでも長くなるぞ

115 21/01/08(金)00:15:33 No.762975217

>ランク20でTP装備配ってこのシステム終わりにしてほしい それはプリコネ終わらせてって頼んでるようなもんだ

116 21/01/08(金)00:16:33 No.762975570

極端な話このゲーム装備更新なくなったらやることなくなるからな 特定武器がドロップしないしないって恨み節垂れてる間が華だよマジで

117 21/01/08(金)00:16:39 No.762975600

>それはプリコネ終わらせてって頼んでるようなもんだ アリプリクラバト真面目にやってる層って何%くらいなんだろうと思うことがある

118 21/01/08(金)00:18:10 No.762976069

そもそも被弾でのTP増を一定にすれば無駄な悲しみを背負わずに済むのに…

119 21/01/08(金)00:18:33 No.762976175

>そもそも被弾でのTP増を一定にすれば無駄な悲しみを背負わずに済むのに… 前衛がまとめて底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」になるぞ

120 21/01/08(金)00:18:47 No.762976264

>>それはプリコネ終わらせてって頼んでるようなもんだ >アリプリクラバト真面目にやってる層って何%くらいなんだろうと思うことがある 「真面目に」の度合いが人によるからなんとも 自分で編成どころか手動TLまで考えてフレーム単位の立ち回りまで開発してる人は全ユーザーの0.001%くらいだと思う 金もらって攻略してる企業wikiですらそんなことやってないし

121 21/01/08(金)00:18:58 No.762976328

TP上昇なんてステータスを用意してしまったのが間違いだった気がする スキルやUBで上げられるのはともかく装備で変動するのは…

122 21/01/08(金)00:19:29 No.762976499

自前キャラのステータスを一時的にサポキャラのステに置き換えられるようにしてほしい 低ランク低レベル調整している人がいないクランが死ぬけど

123 21/01/08(金)00:19:30 No.762976508

ちなみに将来的にヤバいことになるのはTP上昇ではなくTP消費軽減の方だぞ

124 21/01/08(金)00:19:57 No.762976665

アリプリクラバト真面目にやってる人はどのくらいいるんだと言いたい気持ちはとても分かるがプリコネからアリプリとクラバト抜いたら何が残るんだ…?

125 21/01/08(金)00:20:10 No.762976730

欠陥システムだけど今更変えるのも難しいしこのまま走っていくしかねえんだ

126 21/01/08(金)00:20:15 No.762976750

>そもそも被弾でのTP増を一定にすれば無駄な悲しみを背負わずに済むのに… アタッカーはそれで高ランク安定するけどサポーターは結局TP系のステが高い低ランクのままだと思う

127 21/01/08(金)00:20:26 No.762976798

超大作で言えばフローレンベルクみたいなもんだからどっかでスッパリ切られる気はする カオスになってもまた変な秩序と習慣が生まれるだけだ

128 21/01/08(金)00:21:04 No.762977016

>TP上昇なんてステータスを用意してしまったのが間違いだった気がする >スキルやUBで上げられるのはともかく装備で変動するのは… 14とかこの辺ならまだなんとか…ってランク帯でもう一回実装しちゃったのがまずかったと思う 11とかじゃ耐久キツい時あるし

129 21/01/08(金)00:21:10 No.762977058

俺は真面目に職人の編成見てクラバトやってるぜ!

130 21/01/08(金)00:21:13 No.762977073

>アリプリクラバト真面目にやってる人はどのくらいいるんだと言いたい気持ちはとても分かるがプリコネからアリプリとクラバト抜いたら何が残るんだ…? キャラ愛でてストーリー楽しむゲームだと思ってるよ

131 21/01/08(金)00:22:06 No.762977396

昨日専用装備させるために7まで上げたところだ

132 21/01/08(金)00:22:10 No.762977436

>アリプリクラバト真面目にやってる人はどのくらいいるんだと言いたい気持ちはとても分かるがプリコネからアリプリとクラバト抜いたら何が残るんだ…? 手持ちも育成しないどころかゲーム自体にすらログインしないでつべでシナリオだけ見る層はかなりの割合存在するようだ 少なくともクラバトのアクティブユーザー数よりはシナリオだけ見る層の方が多い

133 21/01/08(金)00:22:19 No.762977501

>>アリプリクラバト真面目にやってる人はどのくらいいるんだと言いたい気持ちはとても分かるがプリコネからアリプリとクラバト抜いたら何が残るんだ…? >キャラ愛でてストーリー楽しむゲームだと思ってるよ キャラは分かるけどストーリーはそこまで売りになってないとは思う

134 21/01/08(金)00:22:20 No.762977508

>>TP上昇なんてステータスを用意してしまったのが間違いだった気がする >>スキルやUBで上げられるのはともかく装備で変動するのは… >14とかこの辺ならまだなんとか…ってランク帯でもう一回実装しちゃったのがまずかったと思う >11とかじゃ耐久キツい時あるし 9の時代長すぎたっていうかマジで何を考えてあんな大量に…

135 21/01/08(金)00:22:21 No.762977515

脳死で全員ランク上げ切るのもそれはそれで楽しいよ

136 21/01/08(金)00:22:41 No.762977652

>少なくともクラバトのアクティブユーザー数よりはシナリオだけ見る層の方が多い どうやって調べたの?

137 21/01/08(金)00:22:42 No.762977654

一日に触る時間そんなに無くても遊んだ感じになれて各イベントとかストーリーが来るの待つ毎日そんな感じ アリプリのクールタイム無くしてとは言わんが2か3分くらいで良くない?って思う

138 21/01/08(金)00:23:53 No.762978071

アリプリクラバトに追われるせいでストーリースキップ勢

139 21/01/08(金)00:24:38 No.762978333

>>少なくともクラバトのアクティブユーザー数よりはシナリオだけ見る層の方が多い >どうやって調べたの? つべのおすすめ動画に上がってくるシナリオ丸上げ違法動画の○万回視聴とクラバトのアクティブクラン数×30人の比較 いやマジで何でシナリオ丸上げが許されてんだ権利者じゃないのかサイゲ

140 21/01/08(金)00:24:46 No.762978384

>9の時代長すぎたっていうかマジで何を考えてあんな大量に… あの時期アリプリで流行りすぎてたパーティーを変えるためだったと思う

141 21/01/08(金)00:24:59 No.762978467

何の参考にもなんねえ

142 21/01/08(金)00:25:00 No.762978471

アリプリクールタイムはピークになる昼から15時だけとかにならんかな

143 21/01/08(金)00:25:02 No.762978497

ストーリー読み始めて序盤で挫けた派

144 21/01/08(金)00:25:09 No.762978539

俺はイベシナリオもキャラ個別シナリオもメインストーリーもほとんど読んでないが プレイヤーレベルは184だし手持ちキャラは130人超えてるしアリプリは2~3桁の間でがっつり楽しんでるぜー

145 21/01/08(金)00:25:12 No.762978554

>キャラは分かるけどストーリーはそこまで売りになってないとは思う ???

146 21/01/08(金)00:25:32 No.762978669

このゲーム続けてる最大の理由はスキップチケットだ 育成のためにクエスト周回とかやりたくねえ

147 21/01/08(金)00:25:54 No.762978800

>キャラは分かるけどストーリーはそこまで売りになってないとは思う このゲームからストーリー抜いたら15時戦争しか残らねえだろ!?

148 21/01/08(金)00:26:01 No.762978838

イベントストーリーは面白いのもあるけど基本的には毒にも薬にもならないタイプの話だからな… メインクエストはまあうn

149 21/01/08(金)00:26:37 No.762979066

ストーリーといえば今年は周年でなんかやるらしくて不安しかない

150 21/01/08(金)00:26:45 No.762979109

>このゲームからストーリー抜いたら15時戦争しか残らねえだろ!? キャラが可愛いのは間違いないが このゲームでシナリオが話題になってるとこなかよし部くらいしか聞いたことないな…

151 21/01/08(金)00:26:47 No.762979121

>何の参考にもなんねえ まず動画の視聴者が全員未プレイ勢って前提なのが面白すぎる

152 21/01/08(金)00:26:48 No.762979126

プリコネがウケた理由は魅力的なキャラクターとシナリオではないのか…? ゲームシステムがウケてたの…?いや煽ってるんじゃなくて世間の評価知らなくて

153 21/01/08(金)00:26:56 No.762979168

アリプリクラバトで特定アイテムゲットとかないから正直自己満足でしかない…けど好き シナリオは1部後半の引き延ばしで冷めちゃったからスキップして盛り上がったら見るよ

154 21/01/08(金)00:27:40 No.762979425

イベストはむしろ楽しみの一つだと思う

155 21/01/08(金)00:27:41 No.762979427

>プリコネがウケた理由は魅力的なキャラクターとシナリオではないのか…? リリース当初からやってるけどシナリオが受けてるってのは聞いたことないな… いやシナリオが悪いってわけじゃないけど評判や良い点としてシナリオが上げられてるとこは見たことないって意味で

156 21/01/08(金)00:27:55 No.762979484

>プリコネがウケた理由は魅力的なキャラクターとシナリオではないのか…? >ゲームシステムがウケてたの…?いや煽ってるんじゃなくて世間の評価知らなくて 世間の評価は俺も分からないが個人的にはキャラクターは確かに魅力的でシナリオにはあまり魅力は無いと思っている…

157 21/01/08(金)00:28:01 No.762979516

メインはたまに話動く時は面白いけどそうじゃない時が長いからなあ やっとネカマ倒したと思ったら半年近く赤ちゃん化引っ張られたのはキツかった

158 21/01/08(金)00:28:07 No.762979557

>キャラが可愛いのは間違いないが >このゲームでシナリオが話題になってるとこなかよし部くらいしか聞いたことないな… しょっちゅう考察で盛り上がってない? 考察の話題めっちゃ嫌う「」もいるけど

159 21/01/08(金)00:28:15 No.762979591

毎月ED作ってくれるのは明確に楽しみよ

160 21/01/08(金)00:28:17 No.762979606

ルナの塔やSPバトルも昔は純粋に楽しんでたんだけど最近はなんかね 特に変わってないはずなんだけど

161 21/01/08(金)00:28:36 No.762979697

>しょっちゅう考察で盛り上がってない? 考察!?

162 21/01/08(金)00:29:03 No.762979824

自分は毎月のイベントED見るために続けてるようなもん

163 21/01/08(金)00:29:12 No.762979870

ネカマ倒してからメインは追ってないな 聞くところによるとアメス様とも連絡がつかないままだって言うし…

164 21/01/08(金)00:29:19 No.762979907

>世間の評価は俺も分からないが個人的にはキャラクターは確かに魅力的でシナリオにはあまり魅力は無いと思っている… キャルちゃんいじめとかキース!キース!とか散々メインシナリオだけでも話してない…? イベントならあんだけ野球イベントやテレ女のやべーやつらの話ししてるのに…?

165 21/01/08(金)00:29:20 No.762979909

売りにしてるかどうかはともかく楽しみって言ってるユーザーに違くねって言うこともあるまいよ

166 21/01/08(金)00:29:35 No.762979985

一部はシナリオ一気に読んだから勢いで全部楽しめた 二部は敵が暴れて新フォームお披露目からの敵が余裕で撤退を繰り返してばかりで正直微妙

167 21/01/08(金)00:29:48 No.762980054

>やっとネカマ倒したと思ったら半年近く赤ちゃん化引っ張られたのはキツかった ネカマもキャルちゃんもなぁなぁだし敵は雑に強くてプリンセスフォーム!を毎回毎回見させられてマジしんどい

168 21/01/08(金)00:29:56 No.762980100

>キャルちゃんいじめとかキース!キース!とか散々メインシナリオだけでも話してない…? まずメインシナリオの話題としてその二つが代表例になるのがおかしくねぇかな!?

169 21/01/08(金)00:30:02 No.762980129

キャルちゃんの修学旅行費は酷かったね

170 21/01/08(金)00:30:14 No.762980229

>ルナの塔やSPバトルも昔は純粋に楽しんでたんだけど最近はなんかね >特に変わってないはずなんだけど こっちが強くなりすぎたってのはある もうマスター猿みたいなクソみたいな死闘はないからな

171 21/01/08(金)00:30:17 No.762980248

少なくとも確実に言えるのはアニメ部分は明確に他のソシャゲをぶっちぎって力入れてるからウリと言えることかな

172 21/01/08(金)00:30:32 No.762980341

キャラストとイベントはいつも楽しみにしてるよメインストーリーは石くれるから好きだよ

173 21/01/08(金)00:30:44 No.762980472

まあシナリオを部分的に切り取って盛り上がってる部分はあるかもしれないが…

174 21/01/08(金)00:31:03 No.762980601

昔は道中でもイオちゃんとかアユミ後輩いたら死闘になった覚えがある

175 21/01/08(金)00:31:09 No.762980635

>少なくとも確実に言えるのはアニメ部分は明確に他のソシャゲをぶっちぎって力入れてるからウリと言えることかな 当たり前だけど後追いのゲームが全く出てこないよね…

176 21/01/08(金)00:31:14 No.762980668

>こっちが強くなりすぎたってのはある >もうマスター猿みたいなクソみたいな死闘はないからな こないだのルナの塔のクソクソクソボス実装した運営は前歯全部抜ければ良いのにと思ったぞ

177 21/01/08(金)00:31:16 No.762980690

>>しょっちゅう考察で盛り上がってない? >考察!? コッコロ=ミネルヴァのバックアップ説濃厚にとかシェフィ2人いた!?とかプリンセスフォーム全部ガンダムのパクリ確定かとかそんな話をピンクのスレで何回か聞いてるよ

178 21/01/08(金)00:31:18 No.762980707

メインシナリオが魅力的だったら日日日降板してないんじゃないかな…

179 21/01/08(金)00:31:22 No.762980730

ルナの塔だよに関しては昔の制限あった頃のほうがまだゲームしてる感はあった

180 21/01/08(金)00:31:41 No.762980857

>>少なくとも確実に言えるのはアニメ部分は明確に他のソシャゲをぶっちぎって力入れてるからウリと言えることかな >当たり前だけど後追いのゲームが全く出てこないよね… 完全に真似するのが不可能だからなあれは… イベントのED曲&アニメもだけど この辺は明らかな強みか

181 21/01/08(金)00:32:12 No.762981122

嘔吐決戦から良くも悪くも雰囲気変わったよね色々

182 21/01/08(金)00:32:24 No.762981226

>一部はシナリオ一気に読んだから勢いで全部楽しめた >二部は敵が暴れて新フォームお披露目からの敵が余裕で撤退を繰り返してばかりで正直微妙 一部でキャルちゃんが裏切り砲した後シリアスな展開なのにアイドル編始まった時なんかよりは余程テンポいいとは思ってるな

183 21/01/08(金)00:32:27 No.762981242

イベントのたびに出演キャラだいたい好きになっちゃうから俺はチョロい客だと思う

184 21/01/08(金)00:32:46 No.762981390

キャラの二周目とかに関しては頑張ってる方だと思う

185 21/01/08(金)00:33:00 No.762981478

>嘔吐決戦から良くも悪くも雰囲気変わったよね色々 いやその前振りとして各ギルドが集結するような話をやってた頃からだいぶグダってたよ 王都決戦を年末に合わせたかったのかもしれんけども

186 21/01/08(金)00:33:18 No.762981600

>メインシナリオが魅力的だったら日日日降板してないんじゃないかな… 降板してからの1部終盤以降見るとそんなことは言えない…

187 21/01/08(金)00:33:28 No.762981691

>イベントのたびに出演キャラだいたい好きになっちゃうから俺はチョロい客だと思う わかる…

188 21/01/08(金)00:33:57 No.762981902

まずひひひが降板したかどうかも定かではないのに確定事項みたいに話す人いるよね

189 21/01/08(金)00:34:18 No.762982057

やっぱひひひって降りてんのかね 説や推測できる材料はあるけどソース的には降ろしたって告知自体は公式的にはないんだよね?

190 21/01/08(金)00:34:40 No.762982193

というか特定のキャラしか興味ないからこそキャラが絞られてるメインはなかなか読む気がしないんだよな… ちなみに自分の好みの特定キャラはサレンと毒太郎とユニちゃん先輩と偽妹

191 21/01/08(金)00:34:50 No.762982266

まあ降板してないとするとプロが書いて今のシナリオってことになるからそうは思いたくないという気持ちもあるのだろう…

192 21/01/08(金)00:34:50 No.762982268

>>メインシナリオが魅力的だったら日日日降板してないんじゃないかな… >降板してからの1部終盤以降見るとそんなことは言えない… といってもヒヒヒ降板して前世のライター呼び戻したから前世から温めてた(ヒヒヒには知らせてなかった)設定も使えるようになったのは大きいと思う 今のプリコネメインストーリーは近未来SFとしてかなりの読み応えがあるよ

193 21/01/08(金)00:35:25 No.762982518

>やっぱひひひって降りてんのかね >説や推測できる材料はあるけどソース的には降ろしたって告知自体は公式的にはないんだよね? どの辺だか忘れたけどEDのスタッフロールから名前消えてた

194 21/01/08(金)00:35:33 No.762982573

>といってもヒヒヒ降板して前世のライター呼び戻したから前世から温めてた(ヒヒヒには知らせてなかった)設定も使えるようになったのは大きいと思う 何それ…どっかで言ってるの?

195 21/01/08(金)00:35:36 No.762982592

>まずひひひが降板したかどうかも定かではないのに確定事項みたいに話す人いるよね 降板してないとするとシナリオ叩かれてスタッフロールから名前だけ隠した卑怯者みたいになるからそっちの方が失礼だよ…

196 21/01/08(金)00:35:49 No.762982660

>>やっぱひひひって降りてんのかね >>説や推測できる材料はあるけどソース的には降ろしたって告知自体は公式的にはないんだよね? >どの辺だか忘れたけどEDのスタッフロールから名前消えてた それは知ってるし推測できる材料の一つ

197 21/01/08(金)00:36:17 No.762982816

まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある

198 21/01/08(金)00:36:26 No.762982880

>何それ…どっかで言ってるの? 変な子の妄想

199 21/01/08(金)00:36:31 No.762982910

ここでもひひひへの誹謗中傷になりかけてたし名前出さないのは良いと思う

200 21/01/08(金)00:36:40 No.762982961

>何それ…どっかで言ってるの? ヒヒヒが降りたのとほぼ同時期に前世のライターのヒ垢でメインについての突っ込んだ(シナリオの補足のような)言及が増えた 熱心なプリコネファンの間では有名な話だ

201 21/01/08(金)00:36:42 No.762982977

>まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある ライター隠しってよくあるぞ

202 21/01/08(金)00:36:59 No.762983100

>といってもヒヒヒ降板して前世のライター呼び戻したから前世から温めてた(ヒヒヒには知らせてなかった)設定も使えるようになったのは大きいと思う >今のプリコネメインストーリーは近未来SFとしてかなりの読み応えがあるよ 後続のライター読んで設定教えずに書かせてたとか相当失礼だと思うんだがマジでやってたのかそんなこと…?

203 21/01/08(金)00:37:07 No.762983151

>まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある まるでプリコネのキャラデザインやイベントシナリオライター全員公知してるならそうだけどさ

204 21/01/08(金)00:37:39 No.762983376

>>まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある >ライター隠しってよくあるぞ プリコネのリダイブに関しては元々ヒヒヒが書いてますってのもアピールしてただろ!

205 21/01/08(金)00:37:42 No.762983392

>>まあ逆に降板してないのにスタッフロールから名前消してたらそっちの方が大問題ではある >ライター隠しってよくあるぞ もうバレてるというか大々的に看板にしてたのに隠してどうすんの…?

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