虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 親父… のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/01/07(木)21:17:01 No.762906231

    親父…

    1 21/01/07(木)21:19:26 No.762907058

    デバフ技能が好きで集めてたら強大なボスにイベントで大デバフいっぱいかけること前提でバランス組まれてるシナリオで撃てる技能が無くなって死んだ

    2 21/01/07(木)21:21:58 No.762907897

    能力変化は効果量や持続ターンに関わらず後から撃ったやつ優先なんだっけ

    3 21/01/07(木)21:23:08 No.762908272

    >能力変化は効果量や持続ターンに関わらず後から撃ったやつ優先なんだっけ うん 今になってみるとだいぶ古いシステムではある 統合枠である召喚獣枠はなるべくポジティブな効果だけ入れるようにするために枠が特に厳しいし

    4 21/01/07(木)21:23:12 No.762908301

    冒険者の宿でって口調対応してないかと思ったら上品PCがちゃんと敬語で喋ることもあってよくわからない

    5 21/01/07(木)21:23:50 No.762908533

    効果量で優先にして欲しいぜ

    6 21/01/07(木)21:24:17 No.762908677

    既にデバフ掛かってる時は上書きしないようには出来たりするけどバランスがわからないから出してない

    7 21/01/07(木)21:27:09 No.762909613

    抵抗属性の束縛って強すぎるんですかね 氷柱の槍に氷属性束縛2Tくらい付けた強化版技能みたいなの作りたい

    8 21/01/07(木)21:30:08 No.762910606

    敵にマイナス召喚獣付けるスキルなのに付帯で召喚獣枠埋められてて機能しないよ~

    9 21/01/07(木)21:30:55 No.762910841

    やはりシンプルなダメージスキルこそ正義だとやかる

    10 21/01/07(木)21:31:16 No.762910957

    双狼牙7枚積みじゃい!

    11 21/01/07(木)21:32:00 No.762911184

    冒険者の宿での衆狼牙だっけ あれ好き

    12 21/01/07(木)21:32:05 No.762911205

    召喚獣枠と付帯能力枠分けたほうがいいよね…

    13 21/01/07(木)21:32:27 No.762911321

    >双狼牙7枚積みじゃい! 実体のない敵に対処できなくない?

    14 21/01/07(木)21:33:23 No.762911594

    >召喚獣枠と付帯能力枠分けたほうがいいよね… ぶっちゃけポジティブな効果の枠とネガティブな枠も分けて欲しい・・・

    15 21/01/07(木)21:33:59 No.762911765

    >魔法の矢7枚積みじゃい!

    16 21/01/07(木)21:34:58 No.762912061

    蜘蛛の糸を命中させた後に身動きの取れない敵の側に毒蜘蛛を召喚するみたいな技能がすごい好きだった 枷の魔法小屋の紅蜘蛛の巣だったか

    17 21/01/07(木)21:37:18 No.762912838

    氷柱の槍の上位互換出したいのはわかる 本家スキルで氷属性なのあれだけなんだしもっとスポット当てたい

    18 21/01/07(木)21:39:36 No.762913629

    居合斬り3双狼牙4くらいで安定すぎる

    19 21/01/07(木)21:40:56 No.762914107

    冒険者の宿で久々遊んでるけどやれること多すぎてすげーなこれ 密造酒作るの好き

    20 21/01/07(木)21:42:08 No.762914495

    全体攻撃も欲しい

    21 21/01/07(木)21:42:54 No.762914756

    薙ぎ倒しはあんなダメージありそうな見た目しといて火力が足りなすぎる…

    22 21/01/07(木)21:43:19 No.762914886

    >居合切り7枚積みじゃい!

    23 21/01/07(木)21:43:32 No.762914963

    やっぱり炎の玉だよなぁ

    24 21/01/07(木)21:44:15 No.762915203

    リューンの全体攻撃はちょっと心もとない

    25 21/01/07(木)21:44:41 No.762915338

    >>魔法の矢7枚積みじゃい! 魔法の矢マニア来たな…

    26 21/01/07(木)21:45:11 No.762915529

    魔術師は魔法の矢だけ撃ってるのが最適解みたいなところあるし…

    27 21/01/07(木)21:45:21 No.762915600

    魔法の鎧は欲しい

    28 21/01/07(木)21:45:21 No.762915602

    ただ序盤は全体攻撃自体が少ない上 序盤のザコとして出てくるネズミとコウモリが多いわ当たらないわ毒が痛いわで普通に驚異なので なぎ倒しでもありがたく使わざるを得ない

    29 21/01/07(木)21:45:53 No.762915777

    眠りの雲も欲しい

    30 21/01/07(木)21:46:03 No.762915829

    でも氷攻撃ってだけならカナンの魔剣がよぉ…

    31 21/01/07(木)21:46:18 No.762915901

    穿鋼の突きもいいじゃん…

    32 21/01/07(木)21:46:59 No.762916127

    火の玉は技能レベル7なのがな 町シナで4とか5の魔法全体買う

    33 21/01/07(木)21:47:04 No.762916153

    >穿鋼の突きもいいじゃん… 稀に敵が撃ってくるとビビる 火力たけーよ!

    34 21/01/07(木)21:47:38 No.762916347

    単体物理攻撃なら暗殺の一撃で十分みたいなところもある

    35 21/01/07(木)21:47:44 No.762916384

    敏捷適正は使いにくいねん

    36 21/01/07(木)21:47:52 No.762916434

    街シナリオでも本格的な全体攻撃はレベル5からみたいな風潮あるよね 3くらいで使える全体攻撃は雑魚散らし用みたいなのばっかり

    37 21/01/07(木)21:47:59 No.762916473

    カキーン

    38 21/01/07(木)21:48:31 No.762916665

    最低だよディマデュオ…

    39 21/01/07(木)21:48:51 No.762916769

    こざかしい!

    40 21/01/07(木)21:49:04 No.762916841

    練硬気もめっきり使われなくなり申した…

    41 21/01/07(木)21:49:34 No.762917015

    烈梟刃を忘れないであげて

    42 21/01/07(木)21:50:35 No.762917410

    居合切りは強いイメージあるがリューンの物理高レベルスキルはなんか弱いイメージある

    43 21/01/07(木)21:50:40 No.762917437

    四色の魔法陣で買える山狗が妙に強いと思ったらレベル比10だった

    44 21/01/07(木)21:50:45 No.762917467

    スキルレベル5なのにレベル3の穿鋼の突きと性能変わらない暗殺の一撃くん

    45 21/01/07(木)21:51:03 No.762917576

    双狼牙は強いだろ!

    46 21/01/07(木)21:51:23 No.762917703

    >スキルレベル5なのにレベル3の穿鋼の突きと性能変わらない暗殺の一撃くん 回避+5付いてるから十分じゃないかなあ…

    47 21/01/07(木)21:51:51 No.762917883

    >スキルレベル5なのにレベル3の穿鋼の突きと性能変わらない暗殺の一撃くん 回避補正付いてるから強いぞ

    48 21/01/07(木)21:52:12 No.762918007

    わんわん牙→双狼牙→衆狼牙

    49 21/01/07(木)21:52:13 No.762918020

    なんか弱いな…と思ってエディタで見たらウワー命中率がゴミ!ということがある…

    50 21/01/07(木)21:52:57 No.762918292

    まあ烈梟刃はね…薙ぎ倒し二回撃ってるようなもんだから…

    51 21/01/07(木)21:53:11 No.762918367

    >烈梟刃を忘れないであげて なぎ倒しの倍のダメージでレベル+4はちょっと厳しい気が

    52 21/01/07(木)21:54:32 No.762918817

    リューン産は低レベルも高レベルも威力あんまり変わらないのが かといって威力増やすかって言うと微妙なんだけど

    53 21/01/07(木)21:55:06 No.762918989

    レベル3の時点で火力充分なんだよな

    54 21/01/07(木)21:55:48 No.762919222

    炎の玉と召喚は固定値なのがどうにも

    55 21/01/07(木)21:56:09 No.762919336

    久しぶりにやり直してるけどペテンザムは高いだけあってスキルめっちゃ強いね 銀河で敵が全部吹っ飛ぶ

    56 21/01/07(木)21:56:16 No.762919375

    烈梟刃は命中補正がないのがやっぱりよくない 使い手のレベルも上がってるから体感じゃけっこう当たるんだけど やっぱ当てて欲しい相手に当たらないのはつらい

    57 21/01/07(木)21:56:36 No.762919473

    >炎の玉と召喚は固定値なのがどうにも 適性低くてもダメージがブレないとも言える

    58 21/01/07(木)21:57:41 No.762919876

    炎の玉何十発ぶち込んでも死なないのは強すぎるという考え方も

    59 21/01/07(木)21:58:02 No.762919986

    高レベルになるとスキル連発できるようになるから高レベルスキルだからと言ってダメージ上げすぎるのはよくないのかもしれない

    60 21/01/07(木)21:58:06 No.762920008

    >適性低くてもダメージがブレないとも言える これはこれで大事だよね 威力の保証というか

    61 21/01/07(木)21:58:38 No.762920195

    適正低いと回数とかドロー率にペナルティなかったりしない?

    62 21/01/07(木)21:59:56 No.762920697

    >適正低いと回数とかドロー率にペナルティなかったりしない? ない 適正は自動選択率と効果量計算と効果ランクだけ

    63 21/01/07(木)22:00:32 No.762920969

    絶対成功の双狼牙はなんだかんだ強い

    64 21/01/07(木)22:00:45 No.762921045

    昔は数値設定適当なシナリオも多くて 全体居合斬り!とか全体魔法の矢!みたいなやべースキルがLv5くらいで普通に売ってたりしたから ますますショボく見える烈梟刃

    65 21/01/07(木)22:02:10 No.762921649

    自分で使う薙ぎ倒しは微妙なのに敵が使ってくるのは妙に強く感じる

    66 21/01/07(木)22:02:36 No.762921788

    >ますますショボく見える烈梟刃 命中マイナス補正無い渾身を全員に繰り出すって考えると弱くは… いやちょっと弱いかな…

    67 21/01/07(木)22:03:27 No.762922120

    風の刃…

    68 21/01/07(木)22:03:59 No.762922333

    炎の玉っていう外しても直接15点が保証されてるやつが強すぎる

    69 21/01/07(木)22:04:36 No.762922592

    風の刃は割とイカれた性能してると思う

    70 21/01/07(木)22:05:00 No.762922762

    炎の玉の評価安定しねえな…!

    71 21/01/07(木)22:05:14 No.762922864

    魔法の矢を回避属性にして弱体化したかわりに魔法ダメージを肉体ダメージにしました!

    72 21/01/07(木)22:05:54 No.762923117

    >炎の玉の評価安定しねえな…! 炎に強い敵もそれなりにいるからな…

    73 21/01/07(木)22:07:08 No.762923624

    風刃乱舞使うって話はあんまり聞かないな…

    74 21/01/07(木)22:08:05 No.762924040

    魔法の矢ですらわりと即死感あるのに 味方がほぼ確実に引っかかる肉体属性の上乗せまであるんだからたまらない

    75 21/01/07(木)22:09:57 No.762924805

    鋼鉄の箱で固定値150とかだったか

    76 21/01/07(木)22:11:12 No.762925371

    >風刃乱舞使うって話はあんまり聞かないな… マジもののレアカードだから基本持ってないもんだし

    77 21/01/07(木)22:11:48 No.762925631

    こう店シナリオが多いと選ぶスキルも変わり種を求めてしまう 抗いの跡は強ボスにこそ効くって感じのが揃ってて面白い

    78 21/01/07(木)22:12:36 No.762925938

    カナン様しばき倒して魔法貰わない人も多いだろうしねえ 風の刃は普通に売ってる店あるからヤバい

    79 21/01/07(木)22:12:52 No.762926037

    >絶対成功の双狼牙はなんだかんだ強い 何が強いって仕様上絶対回避に絶対に勝つ仕様なんだよな絶対成功 だから選ばれたら行動妨害できるスキルが先に当たるのをお祈りするか防御するしかない

    80 21/01/07(木)22:14:24 No.762926664

    魔法の散弾が好き

    81 21/01/07(木)22:14:53 No.762926862

    カナンをロケランで倒すぞ

    82 21/01/07(木)22:16:46 No.762927678

    ジョア!!