ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/07(木)21:17:01 No.762906231
親父…
1 21/01/07(木)21:19:26 No.762907058
デバフ技能が好きで集めてたら強大なボスにイベントで大デバフいっぱいかけること前提でバランス組まれてるシナリオで撃てる技能が無くなって死んだ
2 21/01/07(木)21:21:58 No.762907897
能力変化は効果量や持続ターンに関わらず後から撃ったやつ優先なんだっけ
3 21/01/07(木)21:23:08 No.762908272
>能力変化は効果量や持続ターンに関わらず後から撃ったやつ優先なんだっけ うん 今になってみるとだいぶ古いシステムではある 統合枠である召喚獣枠はなるべくポジティブな効果だけ入れるようにするために枠が特に厳しいし
4 21/01/07(木)21:23:12 No.762908301
冒険者の宿でって口調対応してないかと思ったら上品PCがちゃんと敬語で喋ることもあってよくわからない
5 21/01/07(木)21:23:50 No.762908533
効果量で優先にして欲しいぜ
6 21/01/07(木)21:24:17 No.762908677
既にデバフ掛かってる時は上書きしないようには出来たりするけどバランスがわからないから出してない
7 21/01/07(木)21:27:09 No.762909613
抵抗属性の束縛って強すぎるんですかね 氷柱の槍に氷属性束縛2Tくらい付けた強化版技能みたいなの作りたい
8 21/01/07(木)21:30:08 No.762910606
敵にマイナス召喚獣付けるスキルなのに付帯で召喚獣枠埋められてて機能しないよ~
9 21/01/07(木)21:30:55 No.762910841
やはりシンプルなダメージスキルこそ正義だとやかる
10 21/01/07(木)21:31:16 No.762910957
双狼牙7枚積みじゃい!
11 21/01/07(木)21:32:00 No.762911184
冒険者の宿での衆狼牙だっけ あれ好き
12 21/01/07(木)21:32:05 No.762911205
召喚獣枠と付帯能力枠分けたほうがいいよね…
13 21/01/07(木)21:32:27 No.762911321
>双狼牙7枚積みじゃい! 実体のない敵に対処できなくない?
14 21/01/07(木)21:33:23 No.762911594
>召喚獣枠と付帯能力枠分けたほうがいいよね… ぶっちゃけポジティブな効果の枠とネガティブな枠も分けて欲しい・・・
15 21/01/07(木)21:33:59 No.762911765
>魔法の矢7枚積みじゃい!
16 21/01/07(木)21:34:58 No.762912061
蜘蛛の糸を命中させた後に身動きの取れない敵の側に毒蜘蛛を召喚するみたいな技能がすごい好きだった 枷の魔法小屋の紅蜘蛛の巣だったか
17 21/01/07(木)21:37:18 No.762912838
氷柱の槍の上位互換出したいのはわかる 本家スキルで氷属性なのあれだけなんだしもっとスポット当てたい
18 21/01/07(木)21:39:36 No.762913629
居合斬り3双狼牙4くらいで安定すぎる
19 21/01/07(木)21:40:56 No.762914107
冒険者の宿で久々遊んでるけどやれること多すぎてすげーなこれ 密造酒作るの好き
20 21/01/07(木)21:42:08 No.762914495
全体攻撃も欲しい
21 21/01/07(木)21:42:54 No.762914756
薙ぎ倒しはあんなダメージありそうな見た目しといて火力が足りなすぎる…
22 21/01/07(木)21:43:19 No.762914886
>居合切り7枚積みじゃい!
23 21/01/07(木)21:43:32 No.762914963
やっぱり炎の玉だよなぁ
24 21/01/07(木)21:44:15 No.762915203
リューンの全体攻撃はちょっと心もとない
25 21/01/07(木)21:44:41 No.762915338
>>魔法の矢7枚積みじゃい! 魔法の矢マニア来たな…
26 21/01/07(木)21:45:11 No.762915529
魔術師は魔法の矢だけ撃ってるのが最適解みたいなところあるし…
27 21/01/07(木)21:45:21 No.762915600
魔法の鎧は欲しい
28 21/01/07(木)21:45:21 No.762915602
ただ序盤は全体攻撃自体が少ない上 序盤のザコとして出てくるネズミとコウモリが多いわ当たらないわ毒が痛いわで普通に驚異なので なぎ倒しでもありがたく使わざるを得ない
29 21/01/07(木)21:45:53 No.762915777
眠りの雲も欲しい
30 21/01/07(木)21:46:03 No.762915829
でも氷攻撃ってだけならカナンの魔剣がよぉ…
31 21/01/07(木)21:46:18 No.762915901
穿鋼の突きもいいじゃん…
32 21/01/07(木)21:46:59 No.762916127
火の玉は技能レベル7なのがな 町シナで4とか5の魔法全体買う
33 21/01/07(木)21:47:04 No.762916153
>穿鋼の突きもいいじゃん… 稀に敵が撃ってくるとビビる 火力たけーよ!
34 21/01/07(木)21:47:38 No.762916347
単体物理攻撃なら暗殺の一撃で十分みたいなところもある
35 21/01/07(木)21:47:44 No.762916384
敏捷適正は使いにくいねん
36 21/01/07(木)21:47:52 No.762916434
街シナリオでも本格的な全体攻撃はレベル5からみたいな風潮あるよね 3くらいで使える全体攻撃は雑魚散らし用みたいなのばっかり
37 21/01/07(木)21:47:59 No.762916473
カキーン
38 21/01/07(木)21:48:31 No.762916665
最低だよディマデュオ…
39 21/01/07(木)21:48:51 No.762916769
こざかしい!
40 21/01/07(木)21:49:04 No.762916841
練硬気もめっきり使われなくなり申した…
41 21/01/07(木)21:49:34 No.762917015
烈梟刃を忘れないであげて
42 21/01/07(木)21:50:35 No.762917410
居合切りは強いイメージあるがリューンの物理高レベルスキルはなんか弱いイメージある
43 21/01/07(木)21:50:40 No.762917437
四色の魔法陣で買える山狗が妙に強いと思ったらレベル比10だった
44 21/01/07(木)21:50:45 No.762917467
スキルレベル5なのにレベル3の穿鋼の突きと性能変わらない暗殺の一撃くん
45 21/01/07(木)21:51:03 No.762917576
双狼牙は強いだろ!
46 21/01/07(木)21:51:23 No.762917703
>スキルレベル5なのにレベル3の穿鋼の突きと性能変わらない暗殺の一撃くん 回避+5付いてるから十分じゃないかなあ…
47 21/01/07(木)21:51:51 No.762917883
>スキルレベル5なのにレベル3の穿鋼の突きと性能変わらない暗殺の一撃くん 回避補正付いてるから強いぞ
48 21/01/07(木)21:52:12 No.762918007
わんわん牙→双狼牙→衆狼牙
49 21/01/07(木)21:52:13 No.762918020
なんか弱いな…と思ってエディタで見たらウワー命中率がゴミ!ということがある…
50 21/01/07(木)21:52:57 No.762918292
まあ烈梟刃はね…薙ぎ倒し二回撃ってるようなもんだから…
51 21/01/07(木)21:53:11 No.762918367
>烈梟刃を忘れないであげて なぎ倒しの倍のダメージでレベル+4はちょっと厳しい気が
52 21/01/07(木)21:54:32 No.762918817
リューン産は低レベルも高レベルも威力あんまり変わらないのが かといって威力増やすかって言うと微妙なんだけど
53 21/01/07(木)21:55:06 No.762918989
レベル3の時点で火力充分なんだよな
54 21/01/07(木)21:55:48 No.762919222
炎の玉と召喚は固定値なのがどうにも
55 21/01/07(木)21:56:09 No.762919336
久しぶりにやり直してるけどペテンザムは高いだけあってスキルめっちゃ強いね 銀河で敵が全部吹っ飛ぶ
56 21/01/07(木)21:56:16 No.762919375
烈梟刃は命中補正がないのがやっぱりよくない 使い手のレベルも上がってるから体感じゃけっこう当たるんだけど やっぱ当てて欲しい相手に当たらないのはつらい
57 21/01/07(木)21:56:36 No.762919473
>炎の玉と召喚は固定値なのがどうにも 適性低くてもダメージがブレないとも言える
58 21/01/07(木)21:57:41 No.762919876
炎の玉何十発ぶち込んでも死なないのは強すぎるという考え方も
59 21/01/07(木)21:58:02 No.762919986
高レベルになるとスキル連発できるようになるから高レベルスキルだからと言ってダメージ上げすぎるのはよくないのかもしれない
60 21/01/07(木)21:58:06 No.762920008
>適性低くてもダメージがブレないとも言える これはこれで大事だよね 威力の保証というか
61 21/01/07(木)21:58:38 No.762920195
適正低いと回数とかドロー率にペナルティなかったりしない?
62 21/01/07(木)21:59:56 No.762920697
>適正低いと回数とかドロー率にペナルティなかったりしない? ない 適正は自動選択率と効果量計算と効果ランクだけ
63 21/01/07(木)22:00:32 No.762920969
絶対成功の双狼牙はなんだかんだ強い
64 21/01/07(木)22:00:45 No.762921045
昔は数値設定適当なシナリオも多くて 全体居合斬り!とか全体魔法の矢!みたいなやべースキルがLv5くらいで普通に売ってたりしたから ますますショボく見える烈梟刃
65 21/01/07(木)22:02:10 No.762921649
自分で使う薙ぎ倒しは微妙なのに敵が使ってくるのは妙に強く感じる
66 21/01/07(木)22:02:36 No.762921788
>ますますショボく見える烈梟刃 命中マイナス補正無い渾身を全員に繰り出すって考えると弱くは… いやちょっと弱いかな…
67 21/01/07(木)22:03:27 No.762922120
風の刃…
68 21/01/07(木)22:03:59 No.762922333
炎の玉っていう外しても直接15点が保証されてるやつが強すぎる
69 21/01/07(木)22:04:36 No.762922592
風の刃は割とイカれた性能してると思う
70 21/01/07(木)22:05:00 No.762922762
炎の玉の評価安定しねえな…!
71 21/01/07(木)22:05:14 No.762922864
魔法の矢を回避属性にして弱体化したかわりに魔法ダメージを肉体ダメージにしました!
72 21/01/07(木)22:05:54 No.762923117
>炎の玉の評価安定しねえな…! 炎に強い敵もそれなりにいるからな…
73 21/01/07(木)22:07:08 No.762923624
風刃乱舞使うって話はあんまり聞かないな…
74 21/01/07(木)22:08:05 No.762924040
魔法の矢ですらわりと即死感あるのに 味方がほぼ確実に引っかかる肉体属性の上乗せまであるんだからたまらない
75 21/01/07(木)22:09:57 No.762924805
鋼鉄の箱で固定値150とかだったか
76 21/01/07(木)22:11:12 No.762925371
>風刃乱舞使うって話はあんまり聞かないな… マジもののレアカードだから基本持ってないもんだし
77 21/01/07(木)22:11:48 No.762925631
こう店シナリオが多いと選ぶスキルも変わり種を求めてしまう 抗いの跡は強ボスにこそ効くって感じのが揃ってて面白い
78 21/01/07(木)22:12:36 No.762925938
カナン様しばき倒して魔法貰わない人も多いだろうしねえ 風の刃は普通に売ってる店あるからヤバい
79 21/01/07(木)22:12:52 No.762926037
>絶対成功の双狼牙はなんだかんだ強い 何が強いって仕様上絶対回避に絶対に勝つ仕様なんだよな絶対成功 だから選ばれたら行動妨害できるスキルが先に当たるのをお祈りするか防御するしかない
80 21/01/07(木)22:14:24 No.762926664
魔法の散弾が好き
81 21/01/07(木)22:14:53 No.762926862
カナンをロケランで倒すぞ
82 21/01/07(木)22:16:46 No.762927678
ジョア!!