虹裏img歴史資料館

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21/01/07(木)18:33:22 3月末で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1610012002802.jpg 21/01/07(木)18:33:22 No.762856414

3月末での生産中止が内々に通達 軽トラックはハイゼットとキャリイの二系統のみに

1 21/01/07(木)18:33:55 No.762856560

軽トラってどれでもいっしょでしょ?

2 21/01/07(木)18:34:38 No.762856761

ぱっと見同じだけど結構違うのよこれが

3 21/01/07(木)18:35:03 No.762856861

まとめっぽいな

4 21/01/07(木)18:36:55 No.762857373

アクティはミッドシップエンジンでリアドライブだから 荷物を積んでる時と空荷の時の運転感覚の変化が少ないのが強み

5 21/01/07(木)18:38:02 No.762857674

サンバーってのが一番強いんでしょ?

6 21/01/07(木)18:40:31 No.762858338

軽トラってみんな後輪駆動じゃないの

7 21/01/07(木)18:40:54 No.762858435

>サンバーってのが一番強いんでしょ? 2012年にハイゼットのバッジ張り替えOEMになったよ

8 21/01/07(木)18:44:04 No.762859280

>軽トラってみんな後輪駆動じゃないの ハイゼットトラックとキャリイはフロントエンジンリアドライブ

9 21/01/07(木)18:51:23 No.762861241

ホンダは、商用車のアクティトラックの生産中止を4月に実施すると、 すでに傘下販売店のホンダカーズ各社に伝えている。 台あたり7万円程度の赤字が発生しており、これ以上耐えられないとの判断によるもの。 商店街や農村地域での需要があり、ユーザーにとっては不可欠なわけだが、それでも断行を決断した。 普通であれば他社からのOEM供給車でカバーしたいところで、ホンダはそれも検討したが、 最終的にはOEM供給を受けないというポリシーがあり見送ったようである。

10 21/01/07(木)18:53:03 No.762861682

赤字でも値上げするわけにはいかんのか

11 21/01/07(木)18:54:57 No.762862187

赤字の原因の大半は生産ラインの維持に販売台数が追い付かないことだから… ハイゼットやキャリイの9%ぐらいしか売れてない

12 21/01/07(木)18:55:23 No.762862311

軽トラはみんなスズキかダイハツに…

13 21/01/07(木)18:55:52 No.762862442

ホンダも昔はOEMしたりされたりしてたのに…

14 21/01/07(木)18:56:38 No.762862651

>軽トラはみんなスズキかダイハツに… ていうかアクティバンを止めたら商用車としての軽バンもダイハツかスズキの車だけになる

15 21/01/07(木)18:59:28 No.762863397

むしろハイゼットとキャリイはなんでそんな強いんだ

16 21/01/07(木)19:01:55 No.762864094

>むしろハイゼットとキャリイはなんでそんな強いんだ 安い 小型商用車は安さが全てに優先される

17 21/01/07(木)19:04:23 No.762864805

n-truckが出るんでしょ 出るよね?

18 21/01/07(木)19:11:32 No.762866775

>n-truckが出るんでしょ >出るよね? まず出ない N-VANが成立しえたのはフロントエンジンフロントドライブのFF方式によって車台をNシリーズと共有できたからで 最低でもFRが必須の軽トラック専用の車台を開発し生産ラインを設置維持することで ダイハツとスズキの寡占市場になった軽トラック界で今更再参入しても利益が出るだけ売れるはずがない

19 21/01/07(木)19:16:06 No.762868137

軽トラは農村地域に必須のものだから 代替え需要を完全に見捨てたホンダの影響力が都市部以外で大幅に減ることになる…

20 21/01/07(木)19:17:05 No.762868440

>n-truckが出るんでしょ >出るよね? 出すとしてもデッキバンまでじゃないかな

21 21/01/07(木)19:17:16 No.762868491

10万くらい値上げするって選択肢はなかったのか

22 21/01/07(木)19:17:57 No.762868722

>10万くらい値上げするって選択肢はなかったのか 割高だからキャリイかハイゼット買うね…

23 21/01/07(木)19:19:41 No.762869257

N-VANをN-BOXベースででっち上げた時点で確定してたようなものだと思う

24 21/01/07(木)19:20:02 No.762869373

軽トラって需要自体はあるけどスーパーカブと一緒で早期の乗り換え需要は無いからシェア独占しないとキツい

25 21/01/07(木)19:20:20 No.762869481

ピアジオも確か生産してたよね

26 21/01/07(木)19:20:26 No.762869508

メーカー統一してる人は乗用車も他メーカーに行きそう

27 21/01/07(木)19:20:33 No.762869544

というか実はもうとっくにやめてたと思っていた… まだ作ってたのか

28 21/01/07(木)19:23:46 No.762870463

ミニキャブっていまスズキなんだ…

29 21/01/07(木)19:24:44 No.762870747

>台あたり7万円程度の赤字が発生しており、これ以上耐えられないとの判断によるもの。 安めの車種なのにかなり頑張ったな…

30 21/01/07(木)19:25:35 No.762870989

>メーカー統一してる人は乗用車も他メーカーに行きそう 軽トラの強みが農家や小規模生産業にとって絶対に必要な物だから 一台買うことになるとそこのディーラーがお得意の出入り業者扱いになって 気付けば家の車がみんな同じメーカーにってルートだものね

31 21/01/07(木)19:26:03 No.762871160

>10万くらい値上げするって選択肢はなかったのか 現状の赤字出してる値段でもハイゼットやキャリィよりお高いのに 更に高くなったら物好きしか買わなくなる

32 21/01/07(木)19:26:51 No.762871411

>更に高くなったら物好きしか買わなくなる もう既に物好きしか居ないから… >ハイゼットやキャリイの9%ぐらいしか売れてない

33 21/01/07(木)19:28:42 No.762871949

量産効果でラインブン回さないと1台100万以下で提供できないのは事実とは言え そもそも赤字出して売ってたのかよLFAじゃねーんだぞ…

34 21/01/07(木)19:29:21 No.762872163

本体で儲け出さずに保守部品で儲け出すコピー機スタイルだからな軽商用車は

35 21/01/07(木)19:29:37 No.762872261

>軽トラの強みが農家や小規模生産業にとって絶対に必要な物だから >一台買うことになるとそこのディーラーがお得意の出入り業者扱いになって >気付けば家の車がみんな同じメーカーにってルートだものね 田舎は車が一人一台だったりするからメーカー統一させられたら美味いだろうな…

36 21/01/07(木)19:30:37 No.762872576

OEMでもらわないの!?強気だな

37 21/01/07(木)19:31:26 No.762872846

>n-truckが出るんでしょ >出るよね? もうハイゼットとか要らないだろとか言い出す「」が居たN-VANでさえ ハイゼットカーゴの2分の一くらいの販売台数だよ もっと積載性能が重視されるトラックでは勝機は見えない

38 21/01/07(木)19:31:40 No.762872906

赤字出してたやつよりお安く売り続けてるハイゼットとキャリイはどうなってんだ…

39 21/01/07(木)19:32:05 No.762873035

フィットのCM聞いてると車が生活に直結してる田舎人は客として見てないのがよく分かる

40 21/01/07(木)19:32:22 No.762873131

>ホンダも昔はOEMしたりされたりしてたのに… いすゞ相手なんて相互OEMだしな

41 21/01/07(木)19:32:23 No.762873140

>赤字出してたやつよりお安く売り続けてるハイゼットとキャリイはどうなってんだ… いっぱい売れるからいっぱい作れる いっぱい作るから安く作れる 安く売れるからいっぱい売れる

42 21/01/07(木)19:33:13 No.762873407

農村でホンダといえばスーパーカブだからな…

43 21/01/07(木)19:33:22 No.762873456

>赤字出してたやつよりお安く売り続けてるハイゼットとキャリイはどうなってんだ… 台数が捌けるから量産効果で赤字にならないギリギリのラインまで攻めて 車本体では利益を出さず保守点検や世帯内のメーカー統一を狙う呼び水としての役割に位置付けてる

44 21/01/07(木)19:34:27 No.762873763

>本体で儲け出さずに保守部品で儲け出すコピー機スタイルだからな軽商用車は インク部分が軽乗用車と大差ない値段なのはいいんだろうか 要交換になる頻度も同じくらいだし

45 21/01/07(木)19:34:28 No.762873773

キャリィなんて日産クリッパーNT100の方が販売力が上だろうに そこにマツダのAZトラックもある

46 21/01/07(木)19:35:32 No.762874074

>フィットのCM聞いてると車が生活に直結してる田舎人は客として見てないのがよく分かる まあ伝統的にホンダは街乗りの車やバイクを作るところって立ち位置がある だからSUVの拡充にも消極的でそれがN箱以外みんな苦戦してる状況へと繋がった

47 21/01/07(木)19:35:38 No.762874103

>キャリィなんて日産クリッパーNT100の方が販売力が上だろうに 台数はキャリィの半分くらいだな

48 21/01/07(木)19:37:58 No.762874765

日産の場合なんやかで赤字含みになるから後々に尾を引く

49 21/01/07(木)19:41:23 No.762875742

F1なんぞに無駄金使ったあげく端金を惜しんで販売チャネルん捨てるとか 今のホンダ経営陣は馬鹿しかいねぇな…

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