21/01/07(木)07:28:37 >「」が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609972117721.jpg 21/01/07(木)07:28:37 No.762746412
>「」がやりたがってたスマブラだよ
1 21/01/07(木)07:30:53 No.762746565
もうジャンプに戻ってこないのがチラホラ
2 21/01/07(木)07:41:19 No.762747291
パッケージに載ってるほぼ全作がアニメ化してるオールスター 唯一してないもて王
3 21/01/07(木)07:44:24 No.762747527
スースと風助がプレイアブルなの絶対スタッフの趣味だろ! ありがとうございます
4 21/01/07(木)07:47:45 No.762747789
今見ても凄い面子だ
5 21/01/07(木)07:47:49 No.762747801
ありがたい…
6 21/01/07(木)07:48:02 No.762747811
switchで新作でないかな…
7 21/01/07(木)07:52:21 No.762748150
>もうジャンプに戻ってこないのがチラホラ 当時は北斗の拳がまさにその枠だった パッケデザイン発表された時いなかったから北斗の拳無しも想定してたんだろうなって
8 21/01/07(木)07:56:53 No.762748474
世代ごとの中堅どころも揃えてるのが良いね
9 21/01/07(木)07:58:46 No.762748610
ボーボボに7コマキャラ2人もいるんだよね
10 21/01/07(木)08:04:22 No.762749037
>ボーボボに7コマキャラ2人もいるんだよね su4495369.webm いいよね原作愛
11 21/01/07(木)08:08:56 No.762749428
うわめっちゃなつい… 怒んパッチと7コマ星矢で稼ぎかなんかやったような覚えが…
12 21/01/07(木)08:11:46 No.762749661
前作で汎用曲しかない批判を受けてか 原作理解度がやたら高い専用BGMが大量に
13 21/01/07(木)08:16:36 No.762750098
星矢とトランクスとセナが最強のゲームきたな…
14 21/01/07(木)08:18:24 No.762750251
太公望が最強のゲーム
15 21/01/07(木)08:18:38 No.762750275
いつ見ても完璧な位置にいるジャガーさん
16 21/01/07(木)08:20:28 No.762750431
今だとグラフィックの都合とかボイス入れたりとかでこの作品数はまず無理だよなぁ
17 21/01/07(木)08:32:03 No.762751556
なんならベースこのままでもいい
18 21/01/07(木)08:33:45 No.762751742
声が付いてないからこのシリーズアニメ化前の作品とかも出てた気がする 前作の銀魂とか
19 21/01/07(木)08:34:08 No.762751773
オンライン対戦がやりたい放題だった… なんだよ黒コマって…
20 21/01/07(木)08:35:02 No.762751865
7一護が強かったんだっけ
21 21/01/07(木)08:35:02 No.762751867
この作品数で全タイトルごっちゃに出題するクイズは無茶言うなやって思った
22 21/01/07(木)08:35:48 No.762751933
>前作で汎用曲しかない批判を受けてか >原作理解度がやたら高い専用BGMが大量に ここもちゃんと強化するかって感心したな当時 前作はいくらなんでもbgmショボすぎる
23 21/01/07(木)08:36:52 No.762752048
ここ最近のメンツで作っても面白いと思う
24 21/01/07(木)08:37:44 No.762752135
チェンソーマンvs虎杖とか見たいよね
25 21/01/07(木)08:38:59 No.762752260
(虎杖を差し置いて8コマで参戦する五条先生)
26 21/01/07(木)08:39:28 No.762752299
スポーツ漫画はバトルコマにできないみたいな制約がもったいないと思う反面仕方ないという気持ちもある
27 21/01/07(木)08:39:53 No.762752340
何年か前にPS4で出たやつがメンツ古くて気になったな… 今ならいろいろネタあるだろうに
28 21/01/07(木)08:40:08 No.762752354
ロボコは使いまわしで良さそうだな…
29 21/01/07(木)08:40:11 No.762752361
オリキャラのようで元ネタの当時の容姿を完璧に再現してるマシリト8コマ
30 21/01/07(木)08:41:39 No.762752508
版権キャラなのにこれ以上となく説得力のあるラスボス
31 21/01/07(木)08:41:41 No.762752511
環境上位キャラが軒並み力だから知が使いづらかった
32 21/01/07(木)08:43:00 No.762752667
伏黒恵が出るならそれでいい
33 21/01/07(木)08:44:06 No.762752781
今だと声はついて当たり前だろうし未アニメ化ドラマCD化ボイコミ化されてない作品は難しそう
34 21/01/07(木)08:44:59 No.762752877
アホほど作品出しまくるならいっそ声は無くてもいいような気はする
35 21/01/07(木)08:49:21 No.762753304
su4495392.jpg su4495393.jpg そっくりだ…
36 21/01/07(木)08:50:28 No.762753423
やっぱりジャンプオールスターゲームを作るなら全キャラにキン肉バスターやられモーション作るくらいの愛と気合が大切なんだよなと分からせてくれる
37 21/01/07(木)08:50:39 No.762753439
>su4495392.jpg >su4495393.jpg >そっくりだ… 原作再現完璧すぎてダメだった
38 21/01/07(木)08:52:47 No.762753670
>当時は北斗の拳がまさにその枠だった >パッケデザイン発表された時いなかったから北斗の拳無しも想定してたんだろうなって 最初は北斗無しでデザインしてたけど出せるようになって そうなると枠が足りない…どうしようってなった時にジャガーさん枠外にする案が出たらしい
39 21/01/07(木)08:53:27 No.762753743
ドンパッチ曼荼羅から始動するバグがあった気がする
40 21/01/07(木)08:54:06 No.762753807
ジャガーさんならはじき出してもいいよね…
41 21/01/07(木)08:54:22 No.762753845
それただエフェクトが残るバグで視認性高すぎるのが曼陀羅ってだけじゃなかったっけ?
42 21/01/07(木)08:54:37 No.762753869
原作にいないのに原作再現が完璧なマシリト8コマには参るね…
43 21/01/07(木)08:54:54 No.762753894
>>当時は北斗の拳がまさにその枠だった >>パッケデザイン発表された時いなかったから北斗の拳無しも想定してたんだろうなって >最初は北斗無しでデザインしてたけど出せるようになって >そうなると枠が足りない…どうしようってなった時にジャガーさん枠外にする案が出たらしい 天才の発想すぎる…
44 21/01/07(木)08:57:10 No.762754131
ボーボボは2キャラで上位キャラまであるからかなり優遇されてるんだよな
45 21/01/07(木)08:58:15 No.762754231
原作の特徴をゲームに落とし込むセンスが秀逸なんだよねコレ 必殺技ダメージが増加するボーボボとか逆に軽減する承太郎やケンとか 火事場のクソ力のゲーム的な再現はこのゲームが一番しっくりくる
46 21/01/07(木)09:07:39 No.762755111
DSWii時代のガンバリオン輝いてたけど今はもうパッとしない感じで悲しいだろ
47 21/01/07(木)09:09:33 No.762755290
崖掴まりシステムを最初から導入してたスマブラの偉大さ まあこっちは耐久性だけど
48 21/01/07(木)09:10:54 No.762755416
隠し要素シャンクスやめろ
49 21/01/07(木)09:11:14 No.762755455
>何年か前にPS4で出たやつがメンツ古くて気になったな… というか顔ぶれがしょぼい
50 21/01/07(木)09:11:58 No.762755519
>やっぱりジャンプオールスターゲームを作るなら全キャラにキン肉バスターとキン肉ドライバーとマッスルスパークやられモーション作るくらいの愛と気合が大切なんだよなと分からせてくれる
51 21/01/07(木)09:12:22 No.762755559
>隠し要素シャンクスやめろ OPムービー中に下画面で星座描いたら出てくるやつだっけ
52 21/01/07(木)09:12:36 No.762755587
>何年か前にPS4で出たやつがメンツ古くて気になったな… ジェイスターズはちょいちょい足りない部分ありつつもキャラゲーのツボは心得てた ジャンプフォースはなんだこれ
53 21/01/07(木)09:13:04 No.762755635
>DSWii時代のガンバリオン輝いてたけど今はもうパッとしない感じで悲しいだろ パンドラの塔いいよね…
54 21/01/07(木)09:13:04 No.762755636
スレ画の並び替えあいうえお順なの好き 贔屓とかなしで全員がスターって感じがする
55 21/01/07(木)09:13:19 No.762755657
>>隠し要素シャンクスやめろ >OPムービー中に下画面で星座描いたら出てくるやつだっけ だめだった
56 21/01/07(木)09:13:35 No.762755683
PS4のやつは風間さんを読んできただけでも価値があるよ
57 21/01/07(木)09:13:53 No.762755720
>>何年か前にPS4で出たやつがメンツ古くて気になったな… >というか顔ぶれがしょぼい 好評につきキャラ追加とSwitch移植して張り切ってるんだぞ 口を慎め
58 21/01/07(木)09:14:01 No.762755731
HPの最大値が一番多いやつが江田島平八で駄目だった
59 21/01/07(木)09:14:07 No.762755745
>>何年か前にPS4で出たやつがメンツ古くて気になったな… >ジェイスターズはちょいちょい足りない部分ありつつもキャラゲーのツボは心得てた >ジャンプフォースはなんだこれ 一応藤田ダイが見れた最後の作品かつ遺作だぞ 演技ボロボロだけど
60 21/01/07(木)09:14:24 No.762755771
>好評につきキャラ追加とSwitch移植して張り切ってるんだぞ >口を慎め 炭治郎いないですよね?
61 21/01/07(木)09:14:49 No.762755825
>>好評につきキャラ追加とSwitch移植して張り切ってるんだぞ >>口を慎め >炭治郎いないですよね? 当時声ついてたっけ?
62 21/01/07(木)09:15:24 No.762755876
今やるなら鬼滅呪術の推し凄そう そして枠取りまくって顰蹙買うドラゴンボールとワンピースまで読めた
63 21/01/07(木)09:15:25 No.762755878
>>DSWii時代のガンバリオン輝いてたけど今はもうパッとしない感じで悲しいだろ >パンドラの塔いいよね… いいよね悪魔城バイオラブプラスの伝説…
64 21/01/07(木)09:15:31 No.762755886
ギリギリになってOK出たって言ってるのにめっちゃ作り込んである北斗の拳の人たち たぶんOK出るかどうかわからないときから作ってたんだろうな…
65 21/01/07(木)09:16:07 No.762755951
シャンクスどころかモズとキウイがいるとか気は確かか?
66 21/01/07(木)09:16:12 No.762755960
>今やるなら鬼滅呪術の推し凄そう >そして枠取りまくって顰蹙買うドラゴンボールとワンピースまで読めた チェンソーマンも推してくれ
67 21/01/07(木)09:16:15 No.762755971
ジャンプフォースもswitchの買ったけど やっぱこっちの方がキャラを動かしてて楽しいんだよな
68 21/01/07(木)09:16:42 No.762756007
>そして枠取りまくって顰蹙買うドラゴンボールとワンピースまで読めた 現にスターズとフォースは色々言われていた気がするその辺
69 21/01/07(木)09:17:38 No.762756102
>ギリギリになってOK出たって言ってるのにめっちゃ作り込んである北斗の拳の人たち >たぶんOK出るかどうかわからないときから作ってたんだろうな… 北斗の拳の版権許諾が下りなかったら 解析で没データにケンやラオウがいたっていう悲しい事態になってたと思う
70 21/01/07(木)09:17:51 No.762756130
>たぶんOK出るかどうかわからないときから作ってたんだろうな… http://hokutosite.com/zakki/JUS/JUS.html ちょっと愛が重い…
71 21/01/07(木)09:17:52 No.762756134
今だったら枠外のジャガーさんのところにロボコいそう
72 21/01/07(木)09:17:57 No.762756143
ドラゴンボールとかワンピースは正直個別のゲーム散々出てるから枠いっぱい取られてもあんまり嬉しくないんだよな
73 21/01/07(木)09:18:45 No.762756225
鬼滅の単独ゲームももうすぐ出る
74 21/01/07(木)09:18:46 No.762756227
>現にスターズとフォースは色々言われていた気がするその辺 まあそれは仕方ないと思うがなんで赤犬や黒ひげなんだよ 普通そこは麦わらの一味からだろ
75 21/01/07(木)09:19:08 No.762756255
ワンピースは何か一時期オールスターゲーで 麦わらの一味差し置いてハンコックとか出されてて困惑した事はあった
76 21/01/07(木)09:19:28 No.762756285
>ワンピースは何か一時期オールスターゲーで >麦わらの一味差し置いてハンコックとか出されてて困惑した事はあった バーニングブラッド辺りかな…
77 21/01/07(木)09:19:31 No.762756290
6マス太公望のラッシュで場外リングアウト決めまくって楽しかった
78 21/01/07(木)09:19:38 No.762756299
コマの大きさで〇〇編の時の△△って区別つくのもいいよね
79 21/01/07(木)09:20:27 No.762756382
スマブラが漫画キャラまで取り出すようになったら不味いけど任天堂はそこまでやらないか
80 21/01/07(木)09:20:45 No.762756411
人選変な事になる事も多いし どの作品も主人公とラスボス(宿敵)くらいに絞って作品の数増やした方がしっくりくる事も
81 21/01/07(木)09:21:14 No.762756464
これにコブラプレイアブルにしてくれるだけでいいです
82 21/01/07(木)09:21:16 No.762756467
>スマブラが漫画キャラまで取り出すようになったら不味いけど任天堂はそこまでやらないか そんなことするくらいならもっと出してほしいゲームのキャラいっぱいいるしな
83 21/01/07(木)09:21:46 No.762756507
遊戯のモーション全部モンスター任せで駄目だった
84 21/01/07(木)09:21:58 No.762756531
当時以降の連載でいえば暗殺教室とかも欲しいけどタコはクソキャラになりそうだわ
85 21/01/07(木)09:22:11 No.762756547
カカシが面白くてずっと使ってたな…
86 21/01/07(木)09:22:51 No.762756608
>当時以降の連載でいえば暗殺教室とかも欲しいけどタコはクソキャラになりそうだわ 性能忠実に再現したスターズの斉木酷かったの思い出した
87 21/01/07(木)09:22:52 No.762756612
>遊戯のモーション全部モンスター任せで駄目だった 一時期サイコロ降ってた頃の技もあるから 結構ネタの幅が広い
88 21/01/07(木)09:23:07 No.762756635
ベジータや麦わらの一味ですら6コマ止まりな事を考えると7コマ怒んぱっち8コマ塾長サスケラオウは確かに凄い
89 21/01/07(木)09:23:11 No.762756640
スレ画のクイズやりまくってたせいで読んでない漫画の偏った知識が身についた
90 21/01/07(木)09:23:15 No.762756644
ボーボボは技のテキストすら意味不明で「ボーボボからクマが出てそのクマからボーボボが飛び出す(ホントです)驚愕の技!」ってのがあったな…
91 21/01/07(木)09:23:59 No.762756712
未完成版マッスルスパークまであるの好き
92 21/01/07(木)09:24:10 No.762756737
声付くとアニメ準拠の版権扱いになって 手間が段違いになるし正直ボイスは一長一短だと思う
93 21/01/07(木)09:24:20 No.762756751
ナビゲーションするキャラまで変えられるのいいよね
94 21/01/07(木)09:24:44 No.762756791
ジャンプフォースやればいいじゃん?
95 21/01/07(木)09:25:11 No.762756832
ルフィにうっかりコラのセリフ言わせてしまってサイレント修正されたのあったな…
96 21/01/07(木)09:25:40 No.762756874
>ジャンプフォースやればいいじゃん? >炭治郎いないですよね?
97 21/01/07(木)09:25:48 No.762756890
イヴやリナリーが操作出来る貴重なゲーム
98 21/01/07(木)09:26:25 No.762756947
シャンクスの性能を教えろ
99 21/01/07(木)09:27:07 No.762757015
>シャンクスの性能を教えろ 必殺ゲージ+1で適当なマス埋めに最適なのを教える
100 21/01/07(木)09:27:09 No.762757019
>シャンクスの性能を教えろ デッキに入れると必殺技ゲージ一本追加
101 21/01/07(木)09:27:24 No.762757043
>イヴやリナリーが操作出来る貴重なゲーム いいよねベヨネッタみたいな性能してるリナリー
102 21/01/07(木)09:27:41 No.762757072
>未完成版マッスルスパークまであるの好き 眼力やキン肉スフラッシュまで搭載したのはこのゲームだけだと思う マジ何なんだよ眼力って
103 21/01/07(木)09:27:45 No.762757076
フリーザはともかくなんでブウもいるのにセルはいなかったんだろ…
104 21/01/07(木)09:28:00 No.762757099
8コマってルフィベジットナルトサスケケンラオウ一護塾長星矢マシリト辺りだっけ?キン肉マンと両津もあったっけ?
105 21/01/07(木)09:28:22 No.762757150
>シャンクスどころかモズとキウイがいるとか気は確かか? 出た時期が時期だから
106 21/01/07(木)09:28:33 No.762757167
正直ジョジョの原作再現率はASBより上だと思う
107 21/01/07(木)09:28:48 No.762757202
ジャンプフォースみたいに数絞って見た目のクオリティ上げる方向じゃなくて スレ画みたいにとにかくたくさんのキャラ使える方がお祭りゲーとして楽しいよね 今ならCSで出すのが難しくてもソシャゲとかでリメイクできないかな
108 21/01/07(木)09:28:50 No.762757204
>フリーザはともかくなんでブウもいるのにセルはいなかったんだろ… ドットで模様がめんどくさいんじゃねえかな
109 21/01/07(木)09:28:50 No.762757205
スグルの技に超人オリンピック出る前のギャグ漫画時代から 採用するのはマニアックすぎる
110 21/01/07(木)09:29:01 No.762757226
なんかの奴でただでさえ作品選謎だったのに珍遊記出して荒れたのあったけどあれなんだったの…
111 21/01/07(木)09:29:21 No.762757263
>フリーザはともかくなんでブウもいるのにセルはいなかったんだろ… セル割と人気ないらしいから…
112 21/01/07(木)09:29:41 No.762757298
>なんかの奴でただでさえ作品選謎だったのに珍遊記出して荒れたのあったけどあれなんだったの… マニアックなやつ出してやったぜぇってスタッフがドヤ顔したいから
113 21/01/07(木)09:29:47 No.762757307
>正直ジョジョの原作再現率はASBより上だと思う ジョセフのコマ選定がマニアック過ぎる
114 21/01/07(木)09:30:10 No.762757350
正直バランスは割とひどかったんだけどお祭りゲーとしてはむしろそれで良かった感じはある
115 21/01/07(木)09:30:27 No.762757373
>ジョセフのコマ選定がマニアック過ぎる 2コマいいよね
116 21/01/07(木)09:30:29 No.762757375
フォースは中途半端に海外意識したのかリアル寄りなグラになってたのが何かあれだった ダイとか元の画風とあのグラと全然噛み合ってなかったし
117 21/01/07(木)09:30:40 No.762757401
>未完成版マッスルスパークまであるの好き しっかり腹筋で打ち上げる始動を再現できるのいいよね…
118 21/01/07(木)09:30:46 No.762757415
「」の事だしどうせイヴリナリーアンナ辺りばっか使ってたんだろ!
119 21/01/07(木)09:30:57 No.762757432
フォースって何作品くらい使えるの?
120 21/01/07(木)09:31:13 No.762757457
コンボ格差がすごいよねこのゲーム
121 21/01/07(木)09:31:26 No.762757472
ここで知ったけど両さん笑属性だけどサポート2コマだけシリアス回のやつだからそれだけ力属性になってるってのでちょっと引いた…
122 21/01/07(木)09:31:59 No.762757537
>コマの大きさで〇〇編の時の△△って区別つくのもいいよね まず切り抜きかたが上手すぎる
123 21/01/07(木)09:32:05 No.762757547
>ここで知ったけど両さん笑属性だけどサポート2コマだけシリアス回のやつだからそれだけ力属性になってるってのでちょっと引いた… 引く要素ある…?
124 21/01/07(木)09:32:12 No.762757558
違う作品のキャラ同士で掛け合いあるのよかった
125 21/01/07(木)09:32:19 No.762757568
>フォースって何作品くらい使えるの? 16
126 21/01/07(木)09:32:20 No.762757570
珍遊記いるビクトリーバーサスも評価は結構いい方ぞ 最近のゲームだと思ってたけどPS3なんだなこれ…
127 21/01/07(木)09:32:39 No.762757601
承太郎の時止めが本当に2秒しか止められないから 敵と距離が離れてると時止めが敵の目前で切れる原作再現出来るの吹く
128 21/01/07(木)09:32:41 No.762757602
>引く要素ある…? 原作愛が重い…
129 21/01/07(木)09:33:19 No.762757647
スターズ色々言われるけどゲーム化したタイミングとアニメ化のタイミング合って 普段露出の多い承太郎DIOじゃなくてジョナサンジョセフだったのがちょっと嬉しかった
130 21/01/07(木)09:33:36 No.762757682
>当時以降の連載でいえば暗殺教室とかも欲しいけどタコはクソキャラになりそうだわ PS3のオールスターゲームて使えるけれど超高速でステージ動き回って体当りしてくる上にほぼ無敵だよ だから相手にいたら戦うの無理だから放置されてステージギミックになる
131 21/01/07(木)09:33:45 No.762757697
承太郎がイギーぶん投げるゲームとかもう出てこないだろうな…
132 21/01/07(木)09:33:46 No.762757699
>8コマってルフィベジットナルトサスケケンラオウ一護塾長星矢マシリト辺りだっけ?キン肉マンと両津もあったっけ? 7000万パワーマッスルスパークのキン肉マンが8コマ
133 21/01/07(木)09:33:50 No.762757702
>16 絶妙に少ないな… いやグラのこととか考えると頑張ってる方だとも思うけど
134 21/01/07(木)09:34:19 No.762757743
画像も前作も漫画好きなやつが作ったんだなってのがわかる出来だよね
135 21/01/07(木)09:34:45 No.762757791
>PS3のオールスターゲームて使えるけれど超高速でステージ動き回って体当りしてくる上にほぼ無敵だよ >だから相手にいたら戦うの無理だから放置されてステージギミックになる そんなMUGENみたいな雑なバランスのキャラいるの…?
136 21/01/07(木)09:34:58 No.762757813
オンには黄金星矢と怒んパッチが蔓延ってた記憶ある あとバグ技使い
137 21/01/07(木)09:35:16 No.762757843
41作品出してきたこれが色々とおかしいだけなのが 時代が経つ毎に実感する
138 21/01/07(木)09:35:44 No.762757895
星矢7コマか8コマか忘れたけど神聖衣じゃなくてサジタリウスなのちょっと残念だった モーション差別化とか知名度の問題だろうけど
139 21/01/07(木)09:36:08 No.762757945
>7000万パワーマッスルスパークのキン肉マンが8コマ 形が凹を逆さにしたやつなのいいよね
140 21/01/07(木)09:36:09 No.762757946
スターズもフォースも版権とかの大人の事情感じさせる部分多すぎるんや…
141 21/01/07(木)09:36:14 No.762757956
>剣心とカズキが双方プレイアブルのゲームとかもう出てこないだろうな…
142 21/01/07(木)09:36:35 No.762757998
>41作品出してきたこれが色々とおかしいだけなのが >時代が経つ毎に実感する だからこそもう一回やってほしい… CSが無理なら本当ソシャゲでもいいので… パズルゲーとかじゃなければ…
143 21/01/07(木)09:36:50 No.762758021
>>剣心とカズキが双方プレイアブルのゲームとかもう出てこないだろうな… エフェクトがちゃんと打撃な剣心
144 21/01/07(木)09:36:55 No.762758033
個人的には声なくてもいいから画像みたいな作品数多いやつがほしい ただ時流ではないんだろうな
145 21/01/07(木)09:37:03 No.762758048
男塾って毎回ギミックありのステージで戦ってるようなもんだから この手の対戦ゲーに出ると途端に輝くよな
146 21/01/07(木)09:37:10 No.762758062
ジャガーさんのコマがどれも変な形すぎる
147 21/01/07(木)09:37:20 No.762758080
>41作品出してきたこれが色々とおかしいだけなのが >時代が経つ毎に実感する ギャグ漫画とかスポーツ物も無理矢理出してたのがおかしい
148 21/01/07(木)09:37:31 No.762758101
今は声無いと手抜きと言われかねない
149 21/01/07(木)09:37:42 No.762758122
このシステム考えた人天才なんじゃないかって 漫画雑誌のキャラをゲームに落とし込むにはぴったりすぎる
150 21/01/07(木)09:37:43 No.762758124
ジャンプのソシャゲ自体はあるからなあ パズルゲームらしいが
151 21/01/07(木)09:37:44 No.762758127
オリジナル漫画作って遊んだりしたよね…
152 21/01/07(木)09:37:52 No.762758143
ビュティのサポート技の再現はすごい発想だよね
153 21/01/07(木)09:38:08 No.762758176
>今は声無いと手抜きと言われかねない 嫌な風潮だが分かるから困る
154 21/01/07(木)09:38:10 No.762758179
銀魂のステージがクソステージすぎた記憶
155 21/01/07(木)09:38:15 No.762758186
版権もだけど声当てるのが凄く面倒なんじゃないかな… 神谷明呼べば10作品くらいはなんとかなりそうだけど
156 21/01/07(木)09:38:21 No.762758196
>空に松尾と田沢が浮かんでくるゲームとかもう出てこないだろうな…
157 21/01/07(木)09:39:00 No.762758257
テリーマンが驚いたり雷電が解説したりビュティがツッコム事で必殺技にバフやデバフかけるんだっけ…?
158 21/01/07(木)09:39:00 No.762758258
基本白黒の漫画のコマに色ついてるのだけでも感動したな…
159 21/01/07(木)09:39:12 No.762758280
サポート枠ですらスラムダンクやキャプ翼だぞ 贅沢極まりないすぎる
160 21/01/07(木)09:40:02 No.762758376
>>41作品出してきたこれが色々とおかしいだけなのが >>時代が経つ毎に実感する >ギャグ漫画とかスポーツ物も無理矢理出してたのがおかしい それはファミコンジャンプの頃からそうだから
161 21/01/07(木)09:40:23 No.762758407
声がついてるからこそ出来ることもあるからな 顔合わせるとビビり始めるジョナサンに調子に乗り始めるボーボボとか
162 21/01/07(木)09:40:32 No.762758426
デッキを常に画面に映してその中のコマをタッチで技出すってのはDSだからこその仕様だろうし DSの時代だからこそ声なしでも通用したんだろうし
163 21/01/07(木)09:40:54 No.762758470
>声がついてるからこそ出来ることもあるからな >顔合わせるとビビり始めるジョナサンに調子に乗り始めるボーボボとか 銀さんやりたい放題すぎるんだよコレ!
164 21/01/07(木)09:41:08 No.762758491
Jスターズは何故かぬ~べ~とラッキーマンが参戦してたけど アレ多分トリコとルフィの声優使い回せるからだよな…
165 21/01/07(木)09:42:38 No.762758669
脇役も勢揃いで対戦中に出てくるのがお祭り感凄い 安西先生からクリスタルボーイまで色々出すぎだ
166 21/01/07(木)09:42:39 No.762758676
>テリーマンが驚いたり雷電が解説したりビュティがツッコム事で必殺技にバフやデバフかけるんだっけ…? テリーマンは殴られてるの時に発動すると必殺技ゲームの溜まり方が多くなる ビュティは必殺技使うときに発動するとゲージ症消費量が減る ピヨ彦は必殺技使うときに発動するとクリティカル確定
167 21/01/07(木)09:43:13 No.762758726
コンボのつなぎやすさと空中戦の強みから剣心とリナリーが持ちキャラだった どっちも原作まじめに読み込んだことないけど
168 21/01/07(木)09:43:34 No.762758772
漫画な世界観だったから声無しがピッタリハマってたのもあると思う
169 21/01/07(木)09:44:17 No.762758853
ネウロを操作して戦えるゲームは後にも先にもこのシリーズだけだろうな…
170 21/01/07(木)09:44:50 No.762758931
>漫画な世界観だったから声無しがピッタリハマってたのもあると思う あくまでアニメじゃなくて漫画のゲームだしな
171 21/01/07(木)09:45:00 No.762758950
>サポート枠ですらスラムダンクやキャプ翼だぞ >贅沢極まりないすぎる 聞き手再現で左右で違うドット絵のテニプリいいよね
172 21/01/07(木)09:45:12 No.762758982
ギア2ルフィがあのスピード感再現してて気持ち良かった記憶がある
173 21/01/07(木)09:45:53 No.762759055
>あくまでアニメじゃなくて漫画のゲームだしな なんかちょっと脳が混乱する文面だ
174 21/01/07(木)09:46:10 No.762759082
ルフィが打撃に強くて斬撃に弱いとか剣心は斬撃じゃなくて打撃属性とかそういう細かく設定されてるのも好き
175 21/01/07(木)09:46:18 No.762759104
キャラによってコンボ格差がデカすぎた ネウロとかゴンがあまりに使い勝手が悪い
176 21/01/07(木)09:46:21 No.762759111
銀さん4コマのめった打ちがやたらと便利だった記憶
177 21/01/07(木)09:46:36 No.762759142
>>サポート枠ですらスラムダンクやキャプ翼だぞ >>贅沢極まりないすぎる >聞き手再現で左右で違うドット絵のテニプリいいよね 利き手再現する為に左右で別々のドット絵用意したやつ! クレイジーだぜホント
178 21/01/07(木)09:47:01 No.762759192
天の助のサポートが原作同じくウザいよね
179 21/01/07(木)09:48:07 No.762759314
自分でネタにするくらい技とかない銀さんはよくここまで仕上げたな…
180 21/01/07(木)09:48:12 No.762759324
当時の歴代ジョジョが初めて終結したのもコレ ジョセフは若バージョンと老バージョン両方揃ってて隙がない
181 21/01/07(木)09:49:20 No.762759460
ツナは6コマより5コマの方が技が優秀だった気がする
182 21/01/07(木)09:49:23 No.762759469
>自分でネタにするくらい技とかない銀さんはよくここまで仕上げたな… 必殺技A「あああああああ!!」 必殺技B「ギャァアアアアアア!!」
183 21/01/07(木)09:49:39 No.762759499
>当時の歴代ジョジョが初めて終結したのもコレ >ジョセフは若バージョンと老バージョン両方揃ってて隙がない スーパーの時はSBR移籍前で別作品扱いだったんだよな…
184 21/01/07(木)09:50:08 No.762759549
>ジョセフは若バージョンと老バージョン両方揃ってて隙がない なぜかいる岸辺露伴
185 21/01/07(木)09:50:19 No.762759567
仗助が回復技なんだけどパンチするから一瞬仰け反って止まっちゃうんだよね
186 21/01/07(木)09:50:23 No.762759577
アンリミテッドアドベンチャーももっと評価されるべきだと思ってんすがね… ワンピースらしい冒険のワクワク感詰まってて嬉しいだろ
187 21/01/07(木)09:50:23 No.762759578
両さん6コマの神輿で壁ハメ殺しができたはず
188 21/01/07(木)09:52:05 No.762759773
キン肉マンの眼力とかファンでも憶えてないだろって原作の一コマだけなギャグをわざわざ専用タイプまで作って技にするスタッフ…
189 21/01/07(木)09:52:13 No.762759786
関連あったりなかったりするキャラを隣のコマに配置するとセリフ開放されるの好き ベジータと神楽とかフランキーとジョナサンとか
190 21/01/07(木)09:53:16 No.762759905
>関連あったりなかったりするキャラを隣のコマに配置するとセリフ開放されるの好き >ベジータと神楽とかフランキーとジョナサンとか ありがとう遊戯さん…
191 21/01/07(木)09:53:25 No.762759918
星矢も結構強くなかったっけ
192 21/01/07(木)09:53:34 No.762759939
初代にあった合体技が無くなったのだけはもったいなかった
193 21/01/07(木)09:54:31 No.762760063
ムヒョの魔元帥とかめちゃくちゃかっこよかったなぁ
194 21/01/07(木)09:54:40 No.762760086
アニメの監修が入ってないせいかドラゴンボールのキャラは 必殺技の名前が見たこともない奴になってたりしたよね
195 21/01/07(木)09:54:49 No.762760101
一護の必殺技が全コマ天鎖斬月だったよね
196 21/01/07(木)09:56:39 No.762760315
>キン肉マンの眼力とかファンでも憶えてないだろって原作の一コマだけなギャグをわざわざ専用タイプまで作って技にするスタッフ… 眼力は作者でも存在覚えてないと思う
197 21/01/07(木)09:57:09 No.762760387
>一護の必殺技が全コマ天鎖斬月だったよね 月牙天衝じゃなく?
198 21/01/07(木)09:57:34 No.762760445
作者でも忘れてそうなマニアックな要素拾ってくるよねこのゲーム
199 21/01/07(木)09:58:25 No.762760546
私ファイナルタワー4階嫌い!
200 21/01/07(木)09:58:56 No.762760613
>>一護の必殺技が全コマ天鎖斬月だったよね >月牙天衝じゃなく? それだ…
201 21/01/07(木)09:59:37 No.762760699
塾長の必殺技が理解度高すぎる…
202 21/01/07(木)09:59:58 No.762760740
公式大会優勝が太公望のみで余ったコマにトランクスやセナとかの終わってるサポート敷き詰めたデッキという
203 21/01/07(木)10:00:56 No.762760845
塾長は8コマしか無いんだったか まあ塾長だからゆるすが…
204 21/01/07(木)10:01:04 No.762760861
>ゴンの必殺技が全コマグーだったよね
205 21/01/07(木)10:01:13 No.762760881
アニメ版権じゃなくて漫画版権だからこんだけ色々出せたってのあるから声付きは厳しそう
206 21/01/07(木)10:01:20 No.762760896
>公式大会優勝が太公望のみで余ったコマにトランクスやセナとかの終わってるサポート敷き詰めたデッキという つまんね!
207 21/01/07(木)10:02:22 No.762761037
塾長は理解度が完璧すぎるけど どうやったら人工衛星を技にするって発想が出来るんだ
208 21/01/07(木)10:02:42 No.762761074
>>公式大会優勝が太公望のみで余ったコマにトランクスやセナとかの終わってるサポート敷き詰めたデッキという >つまんね! セナのサポートのことゴキブリって言われてたの見て笑った覚えある
209 21/01/07(木)10:05:04 No.762761381
>ゴンの必殺技が全コマグーだったよね 2コマは大天使の息吹だったし…
210 21/01/07(木)10:06:32 No.762761581
好きなキャラをとにかくヘルプコマで補強してたな 打撃斬撃必殺技耐性アップ3つとHP徐々に回復で女子キャラもめっちゃタフになった
211 21/01/07(木)10:06:42 No.762761599
師叔6コマはちょっと優秀すぎる…
212 21/01/07(木)10:06:54 No.762761623
>初代にあった合体技が無くなったのだけはもったいなかった まあ作品数増えたらその分どんどん難しくなる部分だろうしそこは仕方ないんや
213 21/01/07(木)10:06:58 No.762761631
このゲームでしか知らなかったので邪鬼先輩の事折り紙で戦うキャラだと思ってた
214 21/01/07(木)10:07:13 No.762761666
敵役とかボス役の操作キャラ少なかったなぁとか思ったけどまだこの頃連載中なの多かったんだな…
215 21/01/07(木)10:07:28 No.762761696
Jスターズも頑張ってたとは思う 黒子やハイキューやニセコイとかバトルと無縁の作品もちゃんといるし声優も極力オリジナル声優を呼んでるし 渋谷区大型デパートヨコセヨをまた聞けるとは思わなかった
216 21/01/07(木)10:08:03 No.762761775
>敵役とかボス役の操作キャラ少なかったなぁとか思ったけどまだこの頃連載中なの多かったんだな… 次回作あったらぬーべーとかバトル編にガッツリ舵切ったリボーンのキャラがプレイアブルになるだろうなぁとは当時思ってた 出なかった
217 21/01/07(木)10:08:23 No.762761813
>初代にあった合体技が無くなったのだけはもったいなかった 作品オリジナル必殺技も良いし汎用技同士で組み合わせるのも楽しかったよね…
218 21/01/07(木)10:10:00 No.762762027
バトル漫画じゃなくてもちゃんとアクションに組み込めててうまい
219 21/01/07(木)10:12:23 No.762762350
スマブラより先にステージギミックOFFを搭載してたやつ というかこれが無いと銀魂ステージでまともに戦えない
220 21/01/07(木)10:12:38 No.762762381
>Jスターズも頑張ってたとは思う >黒子やハイキューやニセコイとかバトルと無縁の作品もちゃんといるし声優も極力オリジナル声優を呼んでるし >渋谷区大型デパートヨコセヨをまた聞けるとは思わなかった ボイスありで掛け合い頑張ってたとは思う ただ発売当初のオンラインが愛染とベジータと斉木だらけで世紀末だった思い出 あと遊助が完全に無印エクバのフルクロスだった
221 21/01/07(木)10:13:10 No.762762459
DBのキャラが全員かめはめ波状ビームで必殺技枠一個つぶすのだけはいただけなかった
222 21/01/07(木)10:14:24 No.762762664
地味にコマごとにキャラと作品の解説載っててテキスト量凄い
223 21/01/07(木)10:14:28 No.762762676
>>遊戯のモーション全部モンスター任せで駄目だった >一時期サイコロ降ってた頃の技もあるから >結構ネタの幅が広い 死者蘇生持ちだから割と貴重なキャラ 技の出がイマイチ遅いものが目立つけれど…
224 21/01/07(木)10:14:31 No.762762687
>ジョセフは若バージョンと老バージョン両方揃ってて隙がない >なぜかいる岸辺露伴 ゲームの題材的にはいなきゃおかしいよ
225 21/01/07(木)10:14:38 No.762762703
北斗の拳ステージのサントラ好き
226 21/01/07(木)10:18:26 No.762763270
ボーボボ関連のコマ解説テキストはハジケを何とか伝えようと頑張ってた感
227 21/01/07(木)10:20:54 No.762763637
怒んパッチのコマそれなんだ…とはなった
228 21/01/07(木)10:21:53 No.762763780
フォースはキャラグラが不気味な谷に足突っ込んでる なんだあのリアルな歯は
229 21/01/07(木)10:22:26 No.762763860
もて王参戦はタイミングが良かっただけなんだろうけど嬉しかったな…
230 21/01/07(木)10:23:51 No.762764078
アクションなのに台詞とSEが文字で表現されるのはまさに漫画表現でいいよね
231 21/01/07(木)10:24:39 No.762764203
>フォースはキャラグラが不気味な谷に足突っ込んでる >なんだあのリアルな歯は というかキャラの表情が殆ど変わらないって いつの時代のグラフィックだよ!ってツッコミ入れたい
232 21/01/07(木)10:24:52 No.762764240
>もて王参戦はタイミングが良かっただけなんだろうけど嬉しかったな… 当時CMに使われていたな モテたいぞうvs無駄無駄無駄無駄無駄無駄
233 21/01/07(木)10:28:13 No.762764754
怒んパッチクソ強いよね
234 21/01/07(木)10:28:24 No.762764772
ボイスとか3Dとかなくていいからこれくらいネタ詰まったジャンプゲー欲しい
235 21/01/07(木)10:29:52 No.762764988
もて王バトル要素ないギャグ漫画なのにアクション映えする技が多くていいよね…
236 21/01/07(木)10:30:02 No.762765006
>>フォースはキャラグラが不気味な谷に足突っ込んでる >>なんだあのリアルな歯は >というかキャラの表情が殆ど変わらないって >いつの時代のグラフィックだよ!ってツッコミ入れたい 冴羽獠は似てない上に表情が変わらないから一番気持ち悪かった… せっかくジャンプに帰ってきてほぼ当時のままの神谷ボイスが聞けるのに
237 21/01/07(木)10:33:33 No.762765488
ラオウとキャラメルマンの火力の暴力みたいな一撃の重さ
238 21/01/07(木)10:34:29 No.762765610
ジャンプフォースはアプデで炭治郎参戦!とかやったら注目されただろうな…
239 21/01/07(木)10:36:16 No.762765882
>ジャンプフォースはアプデで炭治郎参戦!とかやったら注目されただろうな… 時期的に人気爆発って感じでもない時期だからそれでもひっそりしてたんじゃねえかな