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21/01/07(木)06:35:59 誘発一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609968959303.jpg 21/01/07(木)06:35:59 No.762743528

誘発一切入ってないデッキってどうなんだろう フリー用とはいえやりたい事優先するとどうしても手札誘発の類が抜けて相手デッキによっては先行取られたら終わりみたいなゲームになってしまう

1 21/01/07(木)06:43:06 No.762743870

ある程度は組み込みたいけど抜きたくなる時もある 妨害出来なくて死んでやっぱり必要と分かる

2 21/01/07(木)06:46:45 No.762744047

誘発の代わりに壊獣とか

3 21/01/07(木)06:58:44 No.762744633

互いに誘発無しでやる前提なら先攻制圧デッキ握るのは一握りのヤバいやつしかいないし手札よければ1・2妨害くらいは乗り越えられるように組んどけば大丈夫じゃないかな

4 21/01/07(木)06:58:55 No.762744643

ある程度やるコミュニティが決まってるのもあるけど普段使ってるRRには手札誘発は抱影1だけでやれてはいる RUMを通して勝ちたいのがコンセプトなのもあってレディネスで耐えてブレスルと抱影からRUM通して捲るように組んでるわ

5 21/01/07(木)07:17:39 No.762745725

>誘発一切入ってないデッキってどうなんだろう >フリー用とはいえやりたい事優先するとどうしても手札誘発の類が抜けて相手デッキによっては先行取られたら終わりみたいなゲームになってしまう お互いに誘発無しでやるんなら良いんじゃねえかな 片方が誘発有りとかだと勝負にならなくなるが 一度やってたが友人同士で誘発投げ合う勝負してもクソおもんねえなこれ…ってなったのでお互い抜いてた

6 21/01/07(木)07:17:46 No.762745731

相手の先行1ターン目に何もできないと カジュアルでさえ普通に詰むから入れてる デッキの数分うららとGが必要になるのがつらい

7 21/01/07(木)07:18:45 No.762745787

チェーンバーンとか割と誘発いらない

8 21/01/07(木)07:20:24 No.762745886

誘発無かったら相手にやりたい放題させた時点でどっちにしろ終わりだし フリーだとしてもガッチガチとは行かないにせよある程度はやっぱり必要かなと俺は思う

9 21/01/07(木)07:22:07 No.762745998

手札誘発汚いとか嫌いだとか言う友人がドラグマだのドラメだのガンガン使ってくるの腹立つ

10 21/01/07(木)07:23:19 No.762746074

俺はやりたいことやるために欲しい場面多いから入れてるけど必要ないと思うなら入れなくてもいいんじゃないか でも相手に使われて文句は言うなよ

11 21/01/07(木)07:23:38 No.762746085

友人とでも誘発含めたやり合い楽しめてるから好みだと思う

12 21/01/07(木)07:25:09 No.762746166

手札誘発は採用率高すぎるのに制限や禁止にならないのずるいよね!

13 21/01/07(木)07:26:42 No.762746273

ハリファイバーのコストと言い張れ

14 21/01/07(木)07:26:47 No.762746281

無かったら相手に先行取られたら終わりになっちゃうからね 仕方ないね

15 21/01/07(木)07:27:48 No.762746356

>手札誘発は採用率高すぎるのに制限や禁止にならないのずるいよね! 制限はされてるじゃん

16 21/01/07(木)07:28:41 No.762746419

レッドリブート「」

17 21/01/07(木)07:30:12 No.762746530

うらら増Gは需要考えたらサイクロンくらい再録したほうがよさそうなのに…

18 21/01/07(木)07:34:38 No.762746837

入れてもどうせ肝心な時に手札にいない 先行制圧が完成した後の後攻ドローでGを引く

19 21/01/07(木)07:37:49 No.762747069

テーマ外の誘発妨害札入れ過ぎてこのデッキなんのデッキだっけ?ってなる事はまあ多々あるしお互いに誘発だけ投げ合って終わる事もあるので必要悪なのはわかるがつまんねえカードだなとも思うよ それはそれとしてフリーでやるんなら入れていいんじゃねえかな 友人同士なら相談だろうけど

20 21/01/07(木)07:38:10 No.762747094

>先行制圧が完成した後の後攻ドローでGを引く あるあるすぎる…三枚も入れてるからァ!

21 21/01/07(木)07:39:13 No.762747156

呂奉の効果使うと誘発使えないし入れてないな

22 21/01/07(木)07:42:30 No.762747374

サモプリ使うデッキだとモンスターあんまり増やせないから辛い

23 21/01/07(木)07:43:45 No.762747466

他の誘発はともかくスレ画は3枚入れとこうぜ相手の妨害目的じゃなくて指名者シリーズと同じように増殖するGを止めるメリットがデカい もちろんガン伏せデッキなら無くてもいいけどスレ文読む限り展開系デッキだろうし要る

24 21/01/07(木)07:46:27 No.762747687

誘発の投げ合い楽しめるのはお互い手数や自由枠がある環境デュエルに限られると思う

25 21/01/07(木)07:46:38 No.762747699

未界域ワンキルとか戦華とか真竜とか 誘発入れることで逆に弱くなるデッキが結構ある

26 21/01/07(木)07:48:01 No.762747810

書き込みをした人によって削除されました

27 21/01/07(木)07:48:43 No.762747864

>誘発の投げ合い楽しめるのはお互い手数や自由枠がある環境デュエルに限られると思う お互いに環境デッキ同士前提だよね… 電脳対トーカーとかなら誘発有りでも楽しめるけどS-force対氷結界とかだと凄い微妙な空気になって終わると思う

28 21/01/07(木)07:50:35 No.762747997

できるだけテーマに合わせた見た目のカード入れたいから手札誘発はそっちのバリエーション増やしてくれないかなって毎回思う

29 21/01/07(木)07:51:36 No.762748082

うららもすごいよな 何もしてないのにサプライが増えていく

30 21/01/07(木)07:54:12 No.762748278

誘発無いと相手のソリティア見て終わりとか妨害乗り越えられなくて終わりになることが多いからなぁ…

31 21/01/07(木)07:55:10 No.762748342

手札誘発じゃなくて強い捲り札でもいいわけだし探せば見た目もデッキに合う汎用札ってのは結構あるもんだ

32 21/01/07(木)07:55:46 No.762748388

過去テーマとか組むと誘発入るスペースなさ過ぎで笑うよね

33 21/01/07(木)07:56:14 No.762748427

G貫通のためのうらら墓穴ぐらいは入れたいところだけど あんまり誘発絡みの汎用盛り盛りにしてもそれで手札溢れても回せるのって展開パターン滅茶苦茶多いデッキか1枚始動安定してるデッキくらいだからな 握るデッキ次第で枚数厳選するのは大事

34 21/01/07(木)07:57:04 No.762748488

指名者準制がクソ過ぎる…

35 21/01/07(木)07:57:55 No.762748545

>指名者準制がクソ過ぎる… あれ相当なパワカだしまあ…

36 21/01/07(木)07:58:12 No.762748564

>過去テーマとか組むと誘発入るスペースなさ過ぎで笑うよね というか現環境は如何にフリー枠が存在するか=強さでもあるからね 弱いテーマだと展開のためにデッキの殆ど使うのでフリー枠がどんどん減るし誘発入れると構築がクソ歪む

37 21/01/07(木)07:58:25 No.762748580

墓穴も抹殺も制限でいいよね…

38 21/01/07(木)07:59:17 No.762748652

手札誘発!手札誘発返し!手札誘発返し返し!…とかやってるとなんだっけこれとはなる

39 21/01/07(木)08:00:14 No.762748722

>手札誘発!手札誘発返し!手札誘発返し返し!…とかやってるとなんだっけこれとはなる でもこの飛び道具合戦は凄い遊戯王らしさあると思うよ

40 21/01/07(木)08:00:48 No.762748770

時期ある程度合わせないとゲーム成立しなかったりするよね過去テーマって

41 21/01/07(木)08:01:08 No.762748796

先行里貼られると積むからパンクラは必須

42 21/01/07(木)08:01:20 No.762748814

>時期ある程度合わせないとゲーム成立しなかったりするよね過去テーマって そこでこのゲートボール

43 <a href="mailto:s">21/01/07(木)08:01:42</a> [s] No.762748830

マギストス組んでるんだけど今こんな感じになってる 魔法増やしてサモプリ使えない初手になる事が結構あったのは解消されつつあるけど誘発が抜けてしまった… su4495368.jpg

44 21/01/07(木)08:02:03 No.762748867

6期くらいからずっとテーマの動きと汎用カードたくさん積めるのを両立できるデッキが強いゲームじゃない?

45 21/01/07(木)08:04:58 No.762749088

NS潰すとそのまま沈黙するテーマだとなんか申し訳なくなる

46 21/01/07(木)08:10:34 No.762749570

誘発と相性が良いって点が強みのデッキも割とあるからなあ サイキックが緊テレをうさぎと共有するのとか好き

47 21/01/07(木)08:11:24 No.762749633

なんなら汎用魔法罠自体ちょっと…ってなるよね 汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう

48 21/01/07(木)08:12:14 No.762749694

だからこうしてサーチリクルート可能なテーマ毎の神宣を配る

49 21/01/07(木)08:12:39 No.762749727

>なんなら汎用魔法罠自体ちょっと…ってなるよね >汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう さすがにそれは…

50 21/01/07(木)08:13:13 No.762749787

>誘発と相性が良いって点が強みのデッキも割とあるからなあ >サイキックが緊テレをうさぎと共有するのとか好き 転生炎獣もうらら使い回せるのが強みの一つだったな 強い誘発をさらに強く使えるデッキは使いこなしてる感あってちょっと楽しい

51 21/01/07(木)08:13:47 No.762749846

>なんなら汎用魔法罠自体ちょっと…ってなるよね >汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう ポケカでもやってろ

52 21/01/07(木)08:14:04 No.762749866

結局フリーにしてもどういう環境でやるか次第だよ

53 21/01/07(木)08:17:08 No.762750149

>汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう 昔からそれが遊戯王だろ!?

54 21/01/07(木)08:17:17 No.762750159

マドルチェも誘発積んでって感じだし…

55 21/01/07(木)08:19:24 No.762750347

出来たらシナジーある誘発積みたいよね墓地コストにできる程度でも噛み合ってる感があると楽しいし

56 21/01/07(木)08:20:02 No.762750397

IFに専用の誘発メタくだち! 手札0枚じゃなくても使えるやつ!

57 21/01/07(木)08:20:09 No.762750405

>結局フリーにしてもどういう環境でやるか次第だよ 趣味デッキ対趣味デッキで片側だけ誘発ガン積みだとマジで勝負にならんからね… 事前の話し合いって大切だねってなる

58 21/01/07(木)08:21:00 No.762750477

>IFに専用の誘発メタくだち! >手札0枚じゃなくても使えるやつ! それもうIFじゃなくね?

59 21/01/07(木)08:21:10 No.762750492

>IFに専用の誘発メタくだち! >手札0枚じゃなくても使えるやつ! そんなんじゃ満足できねぇぜ

60 21/01/07(木)08:21:29 No.762750521

今のIFだとわりとどうにかなるじゃん?

61 21/01/07(木)08:21:32 No.762750527

>IFに専用の誘発メタくだち! >手札0枚じゃなくても使えるやつ! いいですよねIFが場に出て動く前の準備段階で投げられた妨害に無防備なの

62 21/01/07(木)08:22:24 No.762750599

>>IFに専用の誘発メタくだち! >>手札0枚じゃなくても使えるやつ! >それもうIFじゃなくね? テーマ外の誘発妨害札入れまくってよく起きる現象

63 21/01/07(木)08:22:47 No.762750636

>それもうIFじゃなくね? だって一番辛いの手札0枚にする準備段階でそこに誘発投げられたら大体終わるし

64 21/01/07(木)08:23:19 No.762750685

IFは手札0の時に墓地から使える墓地誘発チューナーが欲しい

65 21/01/07(木)08:23:35 No.762750722

結局素直に指名者積むのが丸い現状

66 21/01/07(木)08:23:39 No.762750729

趣味デッキ同士でも誘発無いとぶん回した方勝ちのワンサイドゲームになりがちだから程よい枚数は欲しい

67 21/01/07(木)08:23:53 No.762750754

誘発入るはずだったスペースを後手捲りに回せばいい

68 21/01/07(木)08:24:40 No.762750835

>趣味デッキ同士でも誘発無いとぶん回した方勝ちのワンサイドゲームになりがちだから程よい枚数は欲しい つってもVFDとか出てくるんでもなけりゃ誘発無くても割りかしどうとでもならないか? どうとでもならないデッキ使ってるならまあうn

69 21/01/07(木)08:25:36 No.762750944

誘発無しでやるなら互いに先攻で妨害持ち立てたり後攻ワンキルはあまりせず 逆にそれらをやるなら誘発入れるみたいな感じ

70 21/01/07(木)08:26:11 No.762750994

長年リンクスやり続いていて最近紙もリモートデュエルでプレイし始めた者だがフリー部屋でもソリティアって平気で行われるのな ガチ部屋や大会ならわかるんだけども 一応手札誘発3枚ほど積んではいるけど正直ついていけそうにない…

71 21/01/07(木)08:26:34 No.762751030

違うゲームだとどんなデッキでも入るような汎用カードはカテゴリごとにイラストだけ変えて再録してるみたいな事もやってるしそういうのやってくれないかな…

72 21/01/07(木)08:27:15 No.762751093

>長年リンクスやり続いていて最近紙もリモートデュエルでプレイし始めた者だがフリー部屋でもソリティアって平気で行われるのな >ガチ部屋や大会ならわかるんだけども >一応手札誘発3枚ほど積んではいるけど正直ついていけそうにない… ソリティアつってもソリティアの結果次第だしね たかが1、2妨害程度であれば後手で余裕で返せるし

73 21/01/07(木)08:27:58 No.762751169

>違うゲームだとどんなデッキでも入るような汎用カードはカテゴリごとにイラストだけ変えて再録してるみたいな事もやってるしそういうのやってくれないかな… 遊戯王でそれやったら何十枚出すことになるんだ

74 21/01/07(木)08:28:07 No.762751194

展開特化のPデッキだから事故る方が怖いし誘発入れてないわ 1か2妨害くらいなら潰せるし

75 21/01/07(木)08:29:24 No.762751310

>>なんなら汎用魔法罠自体ちょっと…ってなるよね >>汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう >さすがにそれは… カオス終わってからぐらいの環境がそうだったよね 【スタンダード】ってやつ

76 21/01/07(木)08:29:25 No.762751311

誘発は見た目が気に入らないから抱擁だけ使う

77 21/01/07(木)08:29:45 No.762751351

>フリー部屋でもソリティアって平気で行われるのな ショックを受けるかもしれないけど相手に妨害されない前提ならどのデッキも8000削る火力用意できるのは普通なんだ

78 21/01/07(木)08:31:43 No.762751528

ソリティアにならないデッキって何があるんだろ…

79 21/01/07(木)08:32:44 No.762751624

ソリティアがどのレベルを指してるのか知らないけど連続展開しないデッキ=厭らしい遅延デッキって固定観念あるわ俺

80 21/01/07(木)08:33:12 No.762751672

ぶっちゃけ誘発1枚で停止するのって通告警告どころか下手したら奈落脱出で詰むし無妨害の先攻でしか勝てないのは誘発よりそのテーマのデザインの問題

81 21/01/07(木)08:33:22 No.762751694

>ソリティアにならないデッキって何があるんだろ… 今の環境デッキのいくらかはソリティアっぽさが無いと思うよ むしろフリーにソリティアが多いイメージがあるな…誘発積まないと抵抗できず申し訳なくなったりならなかったり

82 21/01/07(木)08:33:56 No.762751757

場にモンスター2体並ぶだけで6000以上削ってくるんだけどインフレやばくない?

83 21/01/07(木)08:34:22 No.762751795

>ソリティアがどのレベルを指してるのか知らないけど連続展開しないデッキ=厭らしい遅延デッキって固定観念あるわ俺 ・ソリティアで制圧 ・ソリティアでワンキル ・ちまちま妨害して何もさせないコントロール のだいたい3択だもんな あれこのゲームクソゲーなのでは?

84 21/01/07(木)08:34:28 No.762751807

>ソリティアにならないデッキって何があるんだろ… 理想の盤面にニビルが落ちないくらい? 召喚獣はメルカバー出して罠ガン伏せビートするだけだから楽だぞ 神罠とセンサーと大捕物3積みしていけ

85 21/01/07(木)08:34:29 No.762751811

>マドルチェも誘発積んでって感じだし… 黒い方の姫様なんであんな値上がりしてんの…?

86 21/01/07(木)08:34:54 No.762751856

シンクロ全盛くらい~9期序盤くらいまではトップがソリティアで中堅層はみんな低速デッキみたいな印象だったけど いろんなデッキに新規カードが来たり新テーマが増えたりした結果中堅下位くらいまではソリティアできるようになったよね

87 21/01/07(木)08:35:28 No.762751899

まあ長々ソリティアよりはスキドレビートのが諦めはつく

88 21/01/07(木)08:36:03 No.762751959

長いソリティアするデッキは今はそんなにないんじゃないかな 多少のコンボをどう受け止めるかは人によるから知らない

89 21/01/07(木)08:36:59 No.762752065

一周回ってソリティアせずに切り札ぽんと出せるのが今の環境上位のトレンドみたいなところある

90 21/01/07(木)08:37:09 No.762752080

今の主流は高速展開デッキなんだからソリティア=クソ!みたいな言い方したらキレる人山ほどいるぞ

91 21/01/07(木)08:37:24 No.762752105

EXデッキのシステム自体がソリティア推奨してたからな 最近はメインデッキ中心で戦うテーマも増えたけど

92 21/01/07(木)08:37:54 No.762752146

同じぐらいの強さ同士でなら駆け引きが多いゲームになったと思うよ フリーで遊ぶならどのぐらいの強さかとか誘発多めかとか先に言って調整するといいよ 後者は秘匿したかったりするけど

93 21/01/07(木)08:38:05 No.762752175

ぼっちには国防できないんだよ諦めな

94 21/01/07(木)08:38:32 No.762752217

いきなり何言ってるんだ…?

95 21/01/07(木)08:38:39 No.762752229

>一周回ってソリティアせずに切り札ぽんと出せるのが今の環境上位のトレンドみたいなところある ハリセレーネアクセスコードとかな かつてはアナコンダドラグーン

96 21/01/07(木)08:39:20 No.762752282

>一周回ってソリティアせずに切り札ぽんと出せるのが今の環境上位のトレンドみたいなところある 長く展開するってそれほど展開用のカード積むってことが多いもんなぁ それなら初動の安定とか重視した方がいいわな まぁ長々と展開できるカードが制限されてたりするのもあるが

97 21/01/07(木)08:39:37 No.762752315

捲る手段がかなり増えたから持ち得る手使いきってぶん回すより 捲られてもリカバー出来る程度にリソース残したうえで強固な布陣敷けるデッキが強い時代

98 21/01/07(木)08:42:00 No.762752548

誘発前提の抑えた展開ができるデッキは強いよね

99 21/01/07(木)08:42:06 No.762752563

書き込みをした人によって削除されました

100 21/01/07(木)08:42:41 No.762752629

>あれこのゲームクソゲーなのでは? 自分が勝てなければクソゲーは対人やるゲームで避けれないから…

101 21/01/07(木)08:44:51 No.762752867

相手ターンにも延々と動いてるようなのには流石にうんざりする

102 21/01/07(木)08:45:06 No.762752889

このゲームだと割とソリティアって言葉が安くなってるのはあると思う イグナイト怪文書くらいのことやられたならうn

103 21/01/07(木)08:45:58 No.762752970

最近はメインの大型をポンと出すのが一周回って強いよね おもちゃ箱サーチ来たので俺は真竜剣士マスターPで遊んでる

104 21/01/07(木)08:46:31 No.762753014

今も人気あるけどソリティアとか言われてた時代が一番勢いあったからその時の印象で語られることは多い

105 21/01/07(木)08:47:34 No.762753111

アダマシアとか展開しながら誘発止められるの凄くね

106 21/01/07(木)08:47:48 No.762753132

今だと罠がだいぶ強くなって大昔の罠ゲーの時代に戻ってきた感じがある

107 21/01/07(木)08:48:17 No.762753191

ソリティア言われてた時代も長いというか時期によるから一概に語りにくい…

108 21/01/07(木)08:48:54 No.762753244

誘発等の妨害食らわなければ今でも先攻ワンキルできます 誘発ケアも頑張るけど直撃したら大体見るも無残な姿になって死にます ジェムナイトです

109 21/01/07(木)08:49:59 No.762753371

ハリセレーネアクセスはソリティアでは? 1ターンに何体召喚するんだよ

110 21/01/07(木)08:50:12 No.762753400

>アダマシアとか展開しながら誘発止められるの凄くね 展開する時横に立ってるコアキメイルガーディアン頼しすぎる

111 21/01/07(木)08:50:28 No.762753424

ソリティアは見栄えが良くて楽しいけどその分gとかへの耐性が減るから 特殊召喚の回数を少なくして盤面作れる方がそりゃ強い

112 21/01/07(木)08:50:42 No.762753447

>誘発等の妨害食らわなければ今でも先攻ワンキルできます >誘発ケアも頑張るけど直撃したら大体見るも無残な姿になって死にます なまじイラストがよかったりして一番扱いに困るやつ

113 21/01/07(木)08:51:42 No.762753539

初動1枚で済むデッキじゃないと手札誘発積みすぎてデッキ回らなくなって死ぬのもあるから特にフリーレベルだと割り切って全部抜くのもありよね

114 21/01/07(木)08:52:19 No.762753608

Gうらら抱擁ヴェーラー! 初手事故!

115 21/01/07(木)08:52:36 No.762753646

エーリアン使ってるがうまく行った場合も相手に何もさせない系のデッキだな…

116 21/01/07(木)08:52:37 No.762753648

俺の考えたコンボを見ろ!負けた!ガハハ!ぐらいの気持ちが大事

117 21/01/07(木)08:52:46 No.762753667

>ハリセレーネアクセスはソリティアでは? >1ターンに何体召喚するんだよ ソリティアの定義がそれぞれ違うのは仕方ないよね 個人的には隕石が落ちるか落ちないかで判断してるけど

118 21/01/07(木)08:52:50 No.762753674

誘発ガン積みなんて大体一枚初動ないとチマチマ妨害して泥沼になってつまらない決闘になるもんね…

119 21/01/07(木)08:54:06 No.762753809

誘発ないとわかったら手にデッキ持って展開始めるのはソリティアかな

120 21/01/07(木)08:54:06 No.762753810

Gとかうらら通常召喚からアルミラージ立ててパラエクで無理やり展開ルートに持ち込むことたまにある

121 21/01/07(木)08:54:30 No.762753857

>誘発ガン積みなんて大体一枚初動ないとチマチマ妨害して泥沼になってつまらない決闘になるもんね… (初手が誘発や汎用魔法罠しかなくて全く動けない)

122 21/01/07(木)08:54:33 No.762753863

Gを撃った相手をデッキデスさせました ネクロフェイスです

123 21/01/07(木)08:55:31 No.762753944

カジュアルだとデッキ切らなかったりここまでやるわで盤面作ったり 省力化してる

124 21/01/07(木)08:55:40 No.762753961

>Gを撃った相手をデッキデスさせました >未界域です

125 21/01/07(木)08:56:38 No.762754065

今泡影減ってるよね

126 21/01/07(木)08:57:07 No.762754128

ハリセレは動きがシンプルすぎて召喚回数に反して一瞬で展開終わる

127 21/01/07(木)08:58:12 No.762754228

>今泡影減ってるよね 大会環境で見たら上位にあまり刺さらないのが多いからね フリー環境なら相変わらず見るし強いから割り切ろうにもなかなか割り切れない

128 21/01/07(木)08:59:14 No.762754316

ソリティアと言ったらジャンドというかスティーラーを思い出すからそれくらいには回すのを想定しちゃう

129 21/01/07(木)09:01:16 No.762754500

>俺の考えたコンボを見ろ!負けた!ガハハ!じゃあデッキ変えていいですか?(ガチガチの環境デッキ)

130 21/01/07(木)09:02:31 No.762754623

特殊召喚5回までならまぁそうよねって感じ 10回超えるとすげーってなる

131 21/01/07(木)09:03:41 No.762754743

手札に持ってないどころかデッキにすら入ってないけど相手の召喚したモンスターの数を入念に数えるプレイングでニビルを匂わせて展開を抑制しよう!

132 21/01/07(木)09:05:05 No.762754882

フリーだと砂塵の大嵐よく使う そこそこのカードパワー

133 21/01/07(木)09:05:39 No.762754937

最近はデッキに置いときたいカードも多いのでG投げても止まらずにグルグルされて手札持て余すこともある 一回ルート潰されると終わりな中堅デッキとかだと特にそう

134 21/01/07(木)09:05:46 No.762754947

相手が飽きて別のことしたくなるくらいが個人的なソリティア感 ちょっと複数回リンクとかシンクロするくらいなら割とあるし…

135 21/01/07(木)09:06:39 No.762755024

ババ抜き飽きたのにやめさせてくれないのですが

136 21/01/07(木)09:07:02 No.762755051

オルフェゴールあたりの自由自在に動けるデッキなら手札誘発ガン積みでも回るけど融合とか儀式召喚するデッキだとかなり辛くなる

137 21/01/07(木)09:08:13 No.762755172

エンディミオンはソリティアしないけどカウンターの管理的な意味であーはいはいってなる 一人でやってるよー

138 21/01/07(木)09:10:32 No.762755383

>ハリセレーネアクセスはソリティアでは? >1ターンに何体召喚するんだよ 無駄に特殊召喚回数多いだけでアドリブ力もやれることも少ないしソリティアではないだろ

139 21/01/07(木)09:10:46 No.762755404

知り合いとカジュアルに遊ぶならプロレスごっこみたいなもんだからな 知らない人とフリーでやるとたまに核戦争になるけど…

140 21/01/07(木)09:11:16 No.762755456

マシンナーズとシャドールでやりあったらなんだか昔懐かしいペースでの殴り合いになってほんわかした 純シャドールだとマシンナーズに勝てる要素なくてただ辛かったけど

141 21/01/07(木)09:11:49 No.762755499

>一人でやってろよー

142 21/01/07(木)09:11:52 No.762755507

>ババ抜き飽きたのにやめさせてくれないのですが 1人回しは壁とやれと言われたから相手にもやる事をプレゼントしただけなのに…

143 21/01/07(木)09:11:56 No.762755513

攻撃力4000超え同士で殴り合うの楽しいよね…

144 21/01/07(木)09:12:26 No.762755569

Gは相手のGを止める目的で一枚刺ししてる

145 21/01/07(木)09:14:09 No.762755750

誘発無い方がクソゲーなのは間違いない 相手のソリティア延々見続けるとか嫌過ぎる

146 21/01/07(木)09:14:25 No.762755773

>純シャドールだとマシンナーズに勝てる要素なくてただ辛かったけど 時代が違いすぎる…

147 21/01/07(木)09:16:08 No.762755953

>>ババ抜き飽きたのにやめさせてくれないのですが >1人回しは壁とやれと言われたから相手にもやる事をプレゼントしただけなのに… もう俺の手札に誘発ないから頼む1人でやっててくれ

148 21/01/07(木)09:16:30 No.762755990

>>>ババ抜き飽きたのにやめさせてくれないのですが >>1人回しは壁とやれと言われたから相手にもやる事をプレゼントしただけなのに… >もう俺の手札に誘発ないから頼む1人でやっててくれ いいや選んでもらう

149 21/01/07(木)09:17:13 No.762756055

カードパワー低いデッキだと初手以外で誘発引くのがゲロすぎて入れたくない…

150 21/01/07(木)09:18:47 No.762756229

>>純シャドールだとマシンナーズに勝てる要素なくてただ辛かったけど >時代が違いすぎる… シャドールとマシンナーズだと今は圧倒的にマシンナーズ有利よ リザーブレイクとカーネルへの対抗手段がめっちゃ限られる

151 21/01/07(木)09:20:40 No.762756404

純シャドールはギミック上メインもEXもパンパンすぎる…

152 21/01/07(木)09:20:59 No.762756434

>リザーブレイクとカーネルへの対抗手段がめっちゃ限られる そうか純だとあの辺に弱いのか…

153 21/01/07(木)09:23:53 No.762756700

リザーブレイクはなんかさらっと出てきたけどオネスト系のカードの中でも相当頭おかしいこと書いてあるからなあいつ…

154 21/01/07(木)09:24:08 No.762756731

>純シャドールだとマシンナーズに勝てる要素なくてただ辛かったけど 対策が超融合だけじゃ厳しいか…

155 21/01/07(木)09:28:18 No.762757141

>リザーブレイクはなんかさらっと出てきたけどオネスト系のカードの中でも相当頭おかしいこと書いてあるからなあいつ… 即座に再使用こそ出来ないけどなんで自分から戻ってくるんだ…

156 21/01/07(木)09:34:21 No.762757749

闇落ちマシンナーズは変な触手以外どれもやたら強い…

157 21/01/07(木)09:38:57 No.762758251

使い手少ないから研究進んでないだけでマシンナーズR超つよい…

158 21/01/07(木)09:43:54 No.762758810

手札誘発も相当なクソだけど この効果は相手ターンでも発動できるも死ねって思う

159 21/01/07(木)09:54:38 No.762760081

>手札誘発も相当なクソだけど >この効果は相手ターンでも発動できるも死ねって思う ソリティア邪魔された奴のレス

160 21/01/07(木)10:10:29 No.762762087

どうにか後攻にも強い要素をですね…

161 21/01/07(木)10:16:26 No.762762965

>どうにか後攻にも強い要素をですね… 壊獣!精神操作!ライスト!

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