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    21/01/07(木)06:35:59 No.762743528

    誘発一切入ってないデッキってどうなんだろう フリー用とはいえやりたい事優先するとどうしても手札誘発の類が抜けて相手デッキによっては先行取られたら終わりみたいなゲームになってしまう

    1 21/01/07(木)06:43:06 No.762743870

    ある程度は組み込みたいけど抜きたくなる時もある 妨害出来なくて死んでやっぱり必要と分かる

    2 21/01/07(木)06:46:45 No.762744047

    誘発の代わりに壊獣とか

    3 21/01/07(木)06:58:44 No.762744633

    互いに誘発無しでやる前提なら先攻制圧デッキ握るのは一握りのヤバいやつしかいないし手札よければ1・2妨害くらいは乗り越えられるように組んどけば大丈夫じゃないかな

    4 21/01/07(木)06:58:55 No.762744643

    ある程度やるコミュニティが決まってるのもあるけど普段使ってるRRには手札誘発は抱影1だけでやれてはいる RUMを通して勝ちたいのがコンセプトなのもあってレディネスで耐えてブレスルと抱影からRUM通して捲るように組んでるわ

    5 21/01/07(木)07:17:39 No.762745725

    >誘発一切入ってないデッキってどうなんだろう >フリー用とはいえやりたい事優先するとどうしても手札誘発の類が抜けて相手デッキによっては先行取られたら終わりみたいなゲームになってしまう お互いに誘発無しでやるんなら良いんじゃねえかな 片方が誘発有りとかだと勝負にならなくなるが 一度やってたが友人同士で誘発投げ合う勝負してもクソおもんねえなこれ…ってなったのでお互い抜いてた

    6 21/01/07(木)07:17:46 No.762745731

    相手の先行1ターン目に何もできないと カジュアルでさえ普通に詰むから入れてる デッキの数分うららとGが必要になるのがつらい

    7 21/01/07(木)07:18:45 No.762745787

    チェーンバーンとか割と誘発いらない

    8 21/01/07(木)07:20:24 No.762745886

    誘発無かったら相手にやりたい放題させた時点でどっちにしろ終わりだし フリーだとしてもガッチガチとは行かないにせよある程度はやっぱり必要かなと俺は思う

    9 21/01/07(木)07:22:07 No.762745998

    手札誘発汚いとか嫌いだとか言う友人がドラグマだのドラメだのガンガン使ってくるの腹立つ

    10 21/01/07(木)07:23:19 No.762746074

    俺はやりたいことやるために欲しい場面多いから入れてるけど必要ないと思うなら入れなくてもいいんじゃないか でも相手に使われて文句は言うなよ

    11 21/01/07(木)07:23:38 No.762746085

    友人とでも誘発含めたやり合い楽しめてるから好みだと思う

    12 21/01/07(木)07:25:09 No.762746166

    手札誘発は採用率高すぎるのに制限や禁止にならないのずるいよね!

    13 21/01/07(木)07:26:42 No.762746273

    ハリファイバーのコストと言い張れ

    14 21/01/07(木)07:26:47 No.762746281

    無かったら相手に先行取られたら終わりになっちゃうからね 仕方ないね

    15 21/01/07(木)07:27:48 No.762746356

    >手札誘発は採用率高すぎるのに制限や禁止にならないのずるいよね! 制限はされてるじゃん

    16 21/01/07(木)07:28:41 No.762746419

    レッドリブート「」

    17 21/01/07(木)07:30:12 No.762746530

    うらら増Gは需要考えたらサイクロンくらい再録したほうがよさそうなのに…

    18 21/01/07(木)07:34:38 No.762746837

    入れてもどうせ肝心な時に手札にいない 先行制圧が完成した後の後攻ドローでGを引く

    19 21/01/07(木)07:37:49 No.762747069

    テーマ外の誘発妨害札入れ過ぎてこのデッキなんのデッキだっけ?ってなる事はまあ多々あるしお互いに誘発だけ投げ合って終わる事もあるので必要悪なのはわかるがつまんねえカードだなとも思うよ それはそれとしてフリーでやるんなら入れていいんじゃねえかな 友人同士なら相談だろうけど

    20 21/01/07(木)07:38:10 No.762747094

    >先行制圧が完成した後の後攻ドローでGを引く あるあるすぎる…三枚も入れてるからァ!

    21 21/01/07(木)07:39:13 No.762747156

    呂奉の効果使うと誘発使えないし入れてないな

    22 21/01/07(木)07:42:30 No.762747374

    サモプリ使うデッキだとモンスターあんまり増やせないから辛い

    23 21/01/07(木)07:43:45 No.762747466

    他の誘発はともかくスレ画は3枚入れとこうぜ相手の妨害目的じゃなくて指名者シリーズと同じように増殖するGを止めるメリットがデカい もちろんガン伏せデッキなら無くてもいいけどスレ文読む限り展開系デッキだろうし要る

    24 21/01/07(木)07:46:27 No.762747687

    誘発の投げ合い楽しめるのはお互い手数や自由枠がある環境デュエルに限られると思う

    25 21/01/07(木)07:46:38 No.762747699

    未界域ワンキルとか戦華とか真竜とか 誘発入れることで逆に弱くなるデッキが結構ある

    26 21/01/07(木)07:48:01 No.762747810

    書き込みをした人によって削除されました

    27 21/01/07(木)07:48:43 No.762747864

    >誘発の投げ合い楽しめるのはお互い手数や自由枠がある環境デュエルに限られると思う お互いに環境デッキ同士前提だよね… 電脳対トーカーとかなら誘発有りでも楽しめるけどS-force対氷結界とかだと凄い微妙な空気になって終わると思う

    28 21/01/07(木)07:50:35 No.762747997

    できるだけテーマに合わせた見た目のカード入れたいから手札誘発はそっちのバリエーション増やしてくれないかなって毎回思う

    29 21/01/07(木)07:51:36 No.762748082

    うららもすごいよな 何もしてないのにサプライが増えていく

    30 21/01/07(木)07:54:12 No.762748278

    誘発無いと相手のソリティア見て終わりとか妨害乗り越えられなくて終わりになることが多いからなぁ…

    31 21/01/07(木)07:55:10 No.762748342

    手札誘発じゃなくて強い捲り札でもいいわけだし探せば見た目もデッキに合う汎用札ってのは結構あるもんだ

    32 21/01/07(木)07:55:46 No.762748388

    過去テーマとか組むと誘発入るスペースなさ過ぎで笑うよね

    33 21/01/07(木)07:56:14 No.762748427

    G貫通のためのうらら墓穴ぐらいは入れたいところだけど あんまり誘発絡みの汎用盛り盛りにしてもそれで手札溢れても回せるのって展開パターン滅茶苦茶多いデッキか1枚始動安定してるデッキくらいだからな 握るデッキ次第で枚数厳選するのは大事

    34 21/01/07(木)07:57:04 No.762748488

    指名者準制がクソ過ぎる…

    35 21/01/07(木)07:57:55 No.762748545

    >指名者準制がクソ過ぎる… あれ相当なパワカだしまあ…

    36 21/01/07(木)07:58:12 No.762748564

    >過去テーマとか組むと誘発入るスペースなさ過ぎで笑うよね というか現環境は如何にフリー枠が存在するか=強さでもあるからね 弱いテーマだと展開のためにデッキの殆ど使うのでフリー枠がどんどん減るし誘発入れると構築がクソ歪む

    37 21/01/07(木)07:58:25 No.762748580

    墓穴も抹殺も制限でいいよね…

    38 21/01/07(木)07:59:17 No.762748652

    手札誘発!手札誘発返し!手札誘発返し返し!…とかやってるとなんだっけこれとはなる

    39 21/01/07(木)08:00:14 No.762748722

    >手札誘発!手札誘発返し!手札誘発返し返し!…とかやってるとなんだっけこれとはなる でもこの飛び道具合戦は凄い遊戯王らしさあると思うよ

    40 21/01/07(木)08:00:48 No.762748770

    時期ある程度合わせないとゲーム成立しなかったりするよね過去テーマって

    41 21/01/07(木)08:01:08 No.762748796

    先行里貼られると積むからパンクラは必須

    42 21/01/07(木)08:01:20 No.762748814

    >時期ある程度合わせないとゲーム成立しなかったりするよね過去テーマって そこでこのゲートボール

    43 21/01/07(木)08:01:42 [s] No.762748830

    マギストス組んでるんだけど今こんな感じになってる 魔法増やしてサモプリ使えない初手になる事が結構あったのは解消されつつあるけど誘発が抜けてしまった… su4495368.jpg

    44 21/01/07(木)08:02:03 No.762748867

    6期くらいからずっとテーマの動きと汎用カードたくさん積めるのを両立できるデッキが強いゲームじゃない?

    45 21/01/07(木)08:04:58 No.762749088

    NS潰すとそのまま沈黙するテーマだとなんか申し訳なくなる

    46 21/01/07(木)08:10:34 No.762749570

    誘発と相性が良いって点が強みのデッキも割とあるからなあ サイキックが緊テレをうさぎと共有するのとか好き

    47 21/01/07(木)08:11:24 No.762749633

    なんなら汎用魔法罠自体ちょっと…ってなるよね 汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう

    48 21/01/07(木)08:12:14 No.762749694

    だからこうしてサーチリクルート可能なテーマ毎の神宣を配る

    49 21/01/07(木)08:12:39 No.762749727

    >なんなら汎用魔法罠自体ちょっと…ってなるよね >汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう さすがにそれは…

    50 21/01/07(木)08:13:13 No.762749787

    >誘発と相性が良いって点が強みのデッキも割とあるからなあ >サイキックが緊テレをうさぎと共有するのとか好き 転生炎獣もうらら使い回せるのが強みの一つだったな 強い誘発をさらに強く使えるデッキは使いこなしてる感あってちょっと楽しい

    51 21/01/07(木)08:13:47 No.762749846

    >なんなら汎用魔法罠自体ちょっと…ってなるよね >汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう ポケカでもやってろ

    52 21/01/07(木)08:14:04 No.762749866

    結局フリーにしてもどういう環境でやるか次第だよ

    53 21/01/07(木)08:17:08 No.762750149

    >汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう 昔からそれが遊戯王だろ!?

    54 21/01/07(木)08:17:17 No.762750159

    マドルチェも誘発積んでって感じだし…

    55 21/01/07(木)08:19:24 No.762750347

    出来たらシナジーある誘発積みたいよね墓地コストにできる程度でも噛み合ってる感があると楽しいし

    56 21/01/07(木)08:20:02 No.762750397

    IFに専用の誘発メタくだち! 手札0枚じゃなくても使えるやつ!

    57 21/01/07(木)08:20:09 No.762750405

    >結局フリーにしてもどういう環境でやるか次第だよ 趣味デッキ対趣味デッキで片側だけ誘発ガン積みだとマジで勝負にならんからね… 事前の話し合いって大切だねってなる

    58 21/01/07(木)08:21:00 No.762750477

    >IFに専用の誘発メタくだち! >手札0枚じゃなくても使えるやつ! それもうIFじゃなくね?

    59 21/01/07(木)08:21:10 No.762750492

    >IFに専用の誘発メタくだち! >手札0枚じゃなくても使えるやつ! そんなんじゃ満足できねぇぜ

    60 21/01/07(木)08:21:29 No.762750521

    今のIFだとわりとどうにかなるじゃん?

    61 21/01/07(木)08:21:32 No.762750527

    >IFに専用の誘発メタくだち! >手札0枚じゃなくても使えるやつ! いいですよねIFが場に出て動く前の準備段階で投げられた妨害に無防備なの

    62 21/01/07(木)08:22:24 No.762750599

    >>IFに専用の誘発メタくだち! >>手札0枚じゃなくても使えるやつ! >それもうIFじゃなくね? テーマ外の誘発妨害札入れまくってよく起きる現象

    63 21/01/07(木)08:22:47 No.762750636

    >それもうIFじゃなくね? だって一番辛いの手札0枚にする準備段階でそこに誘発投げられたら大体終わるし

    64 21/01/07(木)08:23:19 No.762750685

    IFは手札0の時に墓地から使える墓地誘発チューナーが欲しい

    65 21/01/07(木)08:23:35 No.762750722

    結局素直に指名者積むのが丸い現状

    66 21/01/07(木)08:23:39 No.762750729

    趣味デッキ同士でも誘発無いとぶん回した方勝ちのワンサイドゲームになりがちだから程よい枚数は欲しい

    67 21/01/07(木)08:23:53 No.762750754

    誘発入るはずだったスペースを後手捲りに回せばいい

    68 21/01/07(木)08:24:40 No.762750835

    >趣味デッキ同士でも誘発無いとぶん回した方勝ちのワンサイドゲームになりがちだから程よい枚数は欲しい つってもVFDとか出てくるんでもなけりゃ誘発無くても割りかしどうとでもならないか? どうとでもならないデッキ使ってるならまあうn

    69 21/01/07(木)08:25:36 No.762750944

    誘発無しでやるなら互いに先攻で妨害持ち立てたり後攻ワンキルはあまりせず 逆にそれらをやるなら誘発入れるみたいな感じ

    70 21/01/07(木)08:26:11 No.762750994

    長年リンクスやり続いていて最近紙もリモートデュエルでプレイし始めた者だがフリー部屋でもソリティアって平気で行われるのな ガチ部屋や大会ならわかるんだけども 一応手札誘発3枚ほど積んではいるけど正直ついていけそうにない…

    71 21/01/07(木)08:26:34 No.762751030

    違うゲームだとどんなデッキでも入るような汎用カードはカテゴリごとにイラストだけ変えて再録してるみたいな事もやってるしそういうのやってくれないかな…

    72 21/01/07(木)08:27:15 No.762751093

    >長年リンクスやり続いていて最近紙もリモートデュエルでプレイし始めた者だがフリー部屋でもソリティアって平気で行われるのな >ガチ部屋や大会ならわかるんだけども >一応手札誘発3枚ほど積んではいるけど正直ついていけそうにない… ソリティアつってもソリティアの結果次第だしね たかが1、2妨害程度であれば後手で余裕で返せるし

    73 21/01/07(木)08:27:58 No.762751169

    >違うゲームだとどんなデッキでも入るような汎用カードはカテゴリごとにイラストだけ変えて再録してるみたいな事もやってるしそういうのやってくれないかな… 遊戯王でそれやったら何十枚出すことになるんだ

    74 21/01/07(木)08:28:07 No.762751194

    展開特化のPデッキだから事故る方が怖いし誘発入れてないわ 1か2妨害くらいなら潰せるし

    75 21/01/07(木)08:29:24 No.762751310

    >>なんなら汎用魔法罠自体ちょっと…ってなるよね >>汎用魔法罠投げ合うだけでゲーム終わっちゃう >さすがにそれは… カオス終わってからぐらいの環境がそうだったよね 【スタンダード】ってやつ

    76 21/01/07(木)08:29:25 No.762751311

    誘発は見た目が気に入らないから抱擁だけ使う

    77 21/01/07(木)08:29:45 No.762751351

    >フリー部屋でもソリティアって平気で行われるのな ショックを受けるかもしれないけど相手に妨害されない前提ならどのデッキも8000削る火力用意できるのは普通なんだ

    78 21/01/07(木)08:31:43 No.762751528

    ソリティアにならないデッキって何があるんだろ…

    79 21/01/07(木)08:32:44 No.762751624

    ソリティアがどのレベルを指してるのか知らないけど連続展開しないデッキ=厭らしい遅延デッキって固定観念あるわ俺

    80 21/01/07(木)08:33:12 No.762751672

    ぶっちゃけ誘発1枚で停止するのって通告警告どころか下手したら奈落脱出で詰むし無妨害の先攻でしか勝てないのは誘発よりそのテーマのデザインの問題

    81 21/01/07(木)08:33:22 No.762751694

    >ソリティアにならないデッキって何があるんだろ… 今の環境デッキのいくらかはソリティアっぽさが無いと思うよ むしろフリーにソリティアが多いイメージがあるな…誘発積まないと抵抗できず申し訳なくなったりならなかったり

    82 21/01/07(木)08:33:56 No.762751757

    場にモンスター2体並ぶだけで6000以上削ってくるんだけどインフレやばくない?

    83 21/01/07(木)08:34:22 No.762751795

    >ソリティアがどのレベルを指してるのか知らないけど連続展開しないデッキ=厭らしい遅延デッキって固定観念あるわ俺 ・ソリティアで制圧 ・ソリティアでワンキル ・ちまちま妨害して何もさせないコントロール のだいたい3択だもんな あれこのゲームクソゲーなのでは?

    84 21/01/07(木)08:34:28 No.762751807

    >ソリティアにならないデッキって何があるんだろ… 理想の盤面にニビルが落ちないくらい? 召喚獣はメルカバー出して罠ガン伏せビートするだけだから楽だぞ 神罠とセンサーと大捕物3積みしていけ

    85 21/01/07(木)08:34:29 No.762751811

    >マドルチェも誘発積んでって感じだし… 黒い方の姫様なんであんな値上がりしてんの…?

    86 21/01/07(木)08:34:54 No.762751856

    シンクロ全盛くらい~9期序盤くらいまではトップがソリティアで中堅層はみんな低速デッキみたいな印象だったけど いろんなデッキに新規カードが来たり新テーマが増えたりした結果中堅下位くらいまではソリティアできるようになったよね

    87 21/01/07(木)08:35:28 No.762751899

    まあ長々ソリティアよりはスキドレビートのが諦めはつく

    88 21/01/07(木)08:36:03 No.762751959

    長いソリティアするデッキは今はそんなにないんじゃないかな 多少のコンボをどう受け止めるかは人によるから知らない

    89 21/01/07(木)08:36:59 No.762752065

    一周回ってソリティアせずに切り札ぽんと出せるのが今の環境上位のトレンドみたいなところある

    90 21/01/07(木)08:37:09 No.762752080

    今の主流は高速展開デッキなんだからソリティア=クソ!みたいな言い方したらキレる人山ほどいるぞ

    91 21/01/07(木)08:37:24 No.762752105

    EXデッキのシステム自体がソリティア推奨してたからな 最近はメインデッキ中心で戦うテーマも増えたけど

    92 21/01/07(木)08:37:54 No.762752146

    同じぐらいの強さ同士でなら駆け引きが多いゲームになったと思うよ フリーで遊ぶならどのぐらいの強さかとか誘発多めかとか先に言って調整するといいよ 後者は秘匿したかったりするけど

    93 21/01/07(木)08:38:05 No.762752175

    ぼっちには国防できないんだよ諦めな

    94 21/01/07(木)08:38:32 No.762752217

    いきなり何言ってるんだ…?

    95 21/01/07(木)08:38:39 No.762752229

    >一周回ってソリティアせずに切り札ぽんと出せるのが今の環境上位のトレンドみたいなところある ハリセレーネアクセスコードとかな かつてはアナコンダドラグーン

    96 21/01/07(木)08:39:20 No.762752282

    >一周回ってソリティアせずに切り札ぽんと出せるのが今の環境上位のトレンドみたいなところある 長く展開するってそれほど展開用のカード積むってことが多いもんなぁ それなら初動の安定とか重視した方がいいわな まぁ長々と展開できるカードが制限されてたりするのもあるが

    97 21/01/07(木)08:39:37 No.762752315

    捲る手段がかなり増えたから持ち得る手使いきってぶん回すより 捲られてもリカバー出来る程度にリソース残したうえで強固な布陣敷けるデッキが強い時代

    98 21/01/07(木)08:42:00 No.762752548

    誘発前提の抑えた展開ができるデッキは強いよね

    99 21/01/07(木)08:42:06 No.762752563

    書き込みをした人によって削除されました

    100 21/01/07(木)08:42:41 No.762752629

    >あれこのゲームクソゲーなのでは? 自分が勝てなければクソゲーは対人やるゲームで避けれないから…

    101 21/01/07(木)08:44:51 No.762752867

    相手ターンにも延々と動いてるようなのには流石にうんざりする

    102 21/01/07(木)08:45:06 No.762752889

    このゲームだと割とソリティアって言葉が安くなってるのはあると思う イグナイト怪文書くらいのことやられたならうn

    103 21/01/07(木)08:45:58 No.762752970

    最近はメインの大型をポンと出すのが一周回って強いよね おもちゃ箱サーチ来たので俺は真竜剣士マスターPで遊んでる

    104 21/01/07(木)08:46:31 No.762753014

    今も人気あるけどソリティアとか言われてた時代が一番勢いあったからその時の印象で語られることは多い

    105 21/01/07(木)08:47:34 No.762753111

    アダマシアとか展開しながら誘発止められるの凄くね

    106 21/01/07(木)08:47:48 No.762753132

    今だと罠がだいぶ強くなって大昔の罠ゲーの時代に戻ってきた感じがある

    107 21/01/07(木)08:48:17 No.762753191

    ソリティア言われてた時代も長いというか時期によるから一概に語りにくい…

    108 21/01/07(木)08:48:54 No.762753244

    誘発等の妨害食らわなければ今でも先攻ワンキルできます 誘発ケアも頑張るけど直撃したら大体見るも無残な姿になって死にます ジェムナイトです

    109 21/01/07(木)08:49:59 No.762753371

    ハリセレーネアクセスはソリティアでは? 1ターンに何体召喚するんだよ

    110 21/01/07(木)08:50:12 No.762753400

    >アダマシアとか展開しながら誘発止められるの凄くね 展開する時横に立ってるコアキメイルガーディアン頼しすぎる

    111 21/01/07(木)08:50:28 No.762753424

    ソリティアは見栄えが良くて楽しいけどその分gとかへの耐性が減るから 特殊召喚の回数を少なくして盤面作れる方がそりゃ強い

    112 21/01/07(木)08:50:42 No.762753447

    >誘発等の妨害食らわなければ今でも先攻ワンキルできます >誘発ケアも頑張るけど直撃したら大体見るも無残な姿になって死にます なまじイラストがよかったりして一番扱いに困るやつ

    113 21/01/07(木)08:51:42 No.762753539

    初動1枚で済むデッキじゃないと手札誘発積みすぎてデッキ回らなくなって死ぬのもあるから特にフリーレベルだと割り切って全部抜くのもありよね

    114 21/01/07(木)08:52:19 No.762753608

    Gうらら抱擁ヴェーラー! 初手事故!

    115 21/01/07(木)08:52:36 No.762753646

    エーリアン使ってるがうまく行った場合も相手に何もさせない系のデッキだな…

    116 21/01/07(木)08:52:37 No.762753648

    俺の考えたコンボを見ろ!負けた!ガハハ!ぐらいの気持ちが大事

    117 21/01/07(木)08:52:46 No.762753667

    >ハリセレーネアクセスはソリティアでは? >1ターンに何体召喚するんだよ ソリティアの定義がそれぞれ違うのは仕方ないよね 個人的には隕石が落ちるか落ちないかで判断してるけど

    118 21/01/07(木)08:52:50 No.762753674

    誘発ガン積みなんて大体一枚初動ないとチマチマ妨害して泥沼になってつまらない決闘になるもんね…

    119 21/01/07(木)08:54:06 No.762753809

    誘発ないとわかったら手にデッキ持って展開始めるのはソリティアかな

    120 21/01/07(木)08:54:06 No.762753810

    Gとかうらら通常召喚からアルミラージ立ててパラエクで無理やり展開ルートに持ち込むことたまにある

    121 21/01/07(木)08:54:30 No.762753857

    >誘発ガン積みなんて大体一枚初動ないとチマチマ妨害して泥沼になってつまらない決闘になるもんね… (初手が誘発や汎用魔法罠しかなくて全く動けない)

    122 21/01/07(木)08:54:33 No.762753863

    Gを撃った相手をデッキデスさせました ネクロフェイスです

    123 21/01/07(木)08:55:31 No.762753944

    カジュアルだとデッキ切らなかったりここまでやるわで盤面作ったり 省力化してる

    124 21/01/07(木)08:55:40 No.762753961

    >Gを撃った相手をデッキデスさせました >未界域です

    125 21/01/07(木)08:56:38 No.762754065

    今泡影減ってるよね

    126 21/01/07(木)08:57:07 No.762754128

    ハリセレは動きがシンプルすぎて召喚回数に反して一瞬で展開終わる

    127 21/01/07(木)08:58:12 No.762754228

    >今泡影減ってるよね 大会環境で見たら上位にあまり刺さらないのが多いからね フリー環境なら相変わらず見るし強いから割り切ろうにもなかなか割り切れない

    128 21/01/07(木)08:59:14 No.762754316

    ソリティアと言ったらジャンドというかスティーラーを思い出すからそれくらいには回すのを想定しちゃう

    129 21/01/07(木)09:01:16 No.762754500

    >俺の考えたコンボを見ろ!負けた!ガハハ!じゃあデッキ変えていいですか?(ガチガチの環境デッキ)

    130 21/01/07(木)09:02:31 No.762754623

    特殊召喚5回までならまぁそうよねって感じ 10回超えるとすげーってなる

    131 21/01/07(木)09:03:41 No.762754743

    手札に持ってないどころかデッキにすら入ってないけど相手の召喚したモンスターの数を入念に数えるプレイングでニビルを匂わせて展開を抑制しよう!

    132 21/01/07(木)09:05:05 No.762754882

    フリーだと砂塵の大嵐よく使う そこそこのカードパワー

    133 21/01/07(木)09:05:39 No.762754937

    最近はデッキに置いときたいカードも多いのでG投げても止まらずにグルグルされて手札持て余すこともある 一回ルート潰されると終わりな中堅デッキとかだと特にそう

    134 21/01/07(木)09:05:46 No.762754947

    相手が飽きて別のことしたくなるくらいが個人的なソリティア感 ちょっと複数回リンクとかシンクロするくらいなら割とあるし…

    135 21/01/07(木)09:06:39 No.762755024

    ババ抜き飽きたのにやめさせてくれないのですが

    136 21/01/07(木)09:07:02 No.762755051

    オルフェゴールあたりの自由自在に動けるデッキなら手札誘発ガン積みでも回るけど融合とか儀式召喚するデッキだとかなり辛くなる

    137 21/01/07(木)09:08:13 No.762755172

    エンディミオンはソリティアしないけどカウンターの管理的な意味であーはいはいってなる 一人でやってるよー

    138 21/01/07(木)09:10:32 No.762755383

    >ハリセレーネアクセスはソリティアでは? >1ターンに何体召喚するんだよ 無駄に特殊召喚回数多いだけでアドリブ力もやれることも少ないしソリティアではないだろ

    139 21/01/07(木)09:10:46 No.762755404

    知り合いとカジュアルに遊ぶならプロレスごっこみたいなもんだからな 知らない人とフリーでやるとたまに核戦争になるけど…

    140 21/01/07(木)09:11:16 No.762755456

    マシンナーズとシャドールでやりあったらなんだか昔懐かしいペースでの殴り合いになってほんわかした 純シャドールだとマシンナーズに勝てる要素なくてただ辛かったけど

    141 21/01/07(木)09:11:49 No.762755499

    >一人でやってろよー

    142 21/01/07(木)09:11:52 No.762755507

    >ババ抜き飽きたのにやめさせてくれないのですが 1人回しは壁とやれと言われたから相手にもやる事をプレゼントしただけなのに…

    143 21/01/07(木)09:11:56 No.762755513

    攻撃力4000超え同士で殴り合うの楽しいよね…

    144 21/01/07(木)09:12:26 No.762755569

    Gは相手のGを止める目的で一枚刺ししてる

    145 21/01/07(木)09:14:09 No.762755750

    誘発無い方がクソゲーなのは間違いない 相手のソリティア延々見続けるとか嫌過ぎる

    146 21/01/07(木)09:14:25 No.762755773

    >純シャドールだとマシンナーズに勝てる要素なくてただ辛かったけど 時代が違いすぎる…

    147 21/01/07(木)09:16:08 No.762755953

    >>ババ抜き飽きたのにやめさせてくれないのですが >1人回しは壁とやれと言われたから相手にもやる事をプレゼントしただけなのに… もう俺の手札に誘発ないから頼む1人でやっててくれ

    148 21/01/07(木)09:16:30 No.762755990

    >>>ババ抜き飽きたのにやめさせてくれないのですが >>1人回しは壁とやれと言われたから相手にもやる事をプレゼントしただけなのに… >もう俺の手札に誘発ないから頼む1人でやっててくれ いいや選んでもらう

    149 21/01/07(木)09:17:13 No.762756055

    カードパワー低いデッキだと初手以外で誘発引くのがゲロすぎて入れたくない…

    150 21/01/07(木)09:18:47 No.762756229

    >>純シャドールだとマシンナーズに勝てる要素なくてただ辛かったけど >時代が違いすぎる… シャドールとマシンナーズだと今は圧倒的にマシンナーズ有利よ リザーブレイクとカーネルへの対抗手段がめっちゃ限られる

    151 21/01/07(木)09:20:40 No.762756404

    純シャドールはギミック上メインもEXもパンパンすぎる…

    152 21/01/07(木)09:20:59 No.762756434

    >リザーブレイクとカーネルへの対抗手段がめっちゃ限られる そうか純だとあの辺に弱いのか…

    153 21/01/07(木)09:23:53 No.762756700

    リザーブレイクはなんかさらっと出てきたけどオネスト系のカードの中でも相当頭おかしいこと書いてあるからなあいつ…

    154 21/01/07(木)09:24:08 No.762756731

    >純シャドールだとマシンナーズに勝てる要素なくてただ辛かったけど 対策が超融合だけじゃ厳しいか…

    155 21/01/07(木)09:28:18 No.762757141

    >リザーブレイクはなんかさらっと出てきたけどオネスト系のカードの中でも相当頭おかしいこと書いてあるからなあいつ… 即座に再使用こそ出来ないけどなんで自分から戻ってくるんだ…

    156 21/01/07(木)09:34:21 No.762757749

    闇落ちマシンナーズは変な触手以外どれもやたら強い…

    157 21/01/07(木)09:38:57 No.762758251

    使い手少ないから研究進んでないだけでマシンナーズR超つよい…

    158 21/01/07(木)09:43:54 No.762758810

    手札誘発も相当なクソだけど この効果は相手ターンでも発動できるも死ねって思う

    159 21/01/07(木)09:54:38 No.762760081

    >手札誘発も相当なクソだけど >この効果は相手ターンでも発動できるも死ねって思う ソリティア邪魔された奴のレス

    160 21/01/07(木)10:10:29 No.762762087

    どうにか後攻にも強い要素をですね…

    161 21/01/07(木)10:16:26 No.762762965

    >どうにか後攻にも強い要素をですね… 壊獣!精神操作!ライスト!