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21/01/07(木)06:34:36 コマン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609968876179.jpg 21/01/07(木)06:34:36 No.762743475

コマンドコード有効活用の仕方がわからない 色々試して使い勝手を見るべきなんだろうけど別にわざわざ付けなくても敵は倒せちゃうし…

1 21/01/07(木)06:36:18 No.762743551

お気に入りの鯖飾るためだけのもんだ

2 21/01/07(木)06:36:33 No.762743564

好きなキャラに付ける!以上!

3 21/01/07(木)06:37:48 No.762743629

出来る限り付ける鯖とコードのモチーフは合わせたいと思うけど性能も優先したくて悩むジレンマ 結局付けない

4 21/01/07(木)06:38:52 No.762743680

削除依頼によって隔離されました どうせ何しても文句言うの バ レ バ レ

5 21/01/07(木)06:39:05 No.762743688

無償でつけ外しできないクソシステムなのが悪い

6 21/01/07(木)06:42:51 ID:Tn6o7fwQ Tn6o7fwQ No.762743861

もったいなく感じて結局一つも付けてないや…

7 21/01/07(木)06:43:01 No.762743867

回復系とか毒系は単騎で運用したらそこそこ使えそうな気もするけどいかんせん相手がいない 常設でいい具合の敵が出るクエスト置いてくれないかな

8 21/01/07(木)06:51:40 No.762744262

状態異常コマンコは使うべき鯖持ってたら役立つだろう 神とか幼馴染みとか

9 21/01/07(木)06:53:04 No.762744320

イベント参加の記念品

10 21/01/07(木)06:53:54 No.762744365

朕をパーフェクトにした記念につけたが役立ってる気がしない

11 21/01/07(木)06:56:05 No.762744498

付けたら鬼畜高難易度確定突破出来るとか既存より有利な独自システム組めるとか そこまでの有利性がある訳でもないからむしろ気軽に付けちゃっていいと思う

12 21/01/07(木)06:57:01 No.762744540

>付けたら鬼畜高難易度確定突破出来るとか既存より有利な独自システム組めるとか >そこまでの有利性がある訳でもないからむしろ気軽に付けちゃっていいと思う だからこそ気軽につけ外しして楽しみながらつけたかったんだが…

13 21/01/07(木)06:57:26 No.762744564

状態異常解除するやつは誰がつけても役に立つ

14 21/01/07(木)06:57:33 No.762744569

良く使うキャラはだいたい宝具メインだから素のコマンドはなかなか悩ましい だからこそ趣味で適当に付けて問題ない

15 21/01/07(木)06:57:43 No.762744579

お気に入りを強化する! ってシステムなだけだと思う

16 21/01/07(木)06:58:13 No.762744605

>だからこそ気軽につけ外しして楽しみながらつけたかったんだが… アプデで気軽に出来るようになったじゃん

17 21/01/07(木)06:58:31 No.762744622

今はそこそこ気軽に付け外しできると思う あくまで以前と比べた場合だけど

18 21/01/07(木)06:58:49 No.762744638

>だからこそ気軽につけ外しして楽しみながらつけたかったんだが… まあ外す手段は一応あるし定期的に供給してるからそう腐るな 気持ちはわかる

19 21/01/07(木)06:59:03 No.762744652

>アプデで気軽に出来るようになったじゃん ケチつけたいだけの馬鹿が情報の更新とかできるわけないだろ!

20 21/01/07(木)07:00:24 No.762744723

クリアップ系を超人とかクリ殴り系に雑に付けとけばいいんだ

21 21/01/07(木)07:02:21 No.762744828

言うほど気軽にはできなくない?

22 21/01/07(木)07:02:51 No.762744861

鯖全体を見て相性考えるとめんどいのよね

23 21/01/07(木)07:03:02 ID:Tn6o7fwQ Tn6o7fwQ No.762744870

リムーバー必要あったかな…

24 21/01/07(木)07:04:12 No.762744931

結局リムーバー不要になるわけじゃないのかとがっかりした

25 21/01/07(木)07:05:59 No.762745018

オルジュナに弱体化のコマンコ付けてる人は良く見るね

26 21/01/07(木)07:06:03 No.762745025

わかんねぇ? ならスタメン全員キュアつけとけ

27 21/01/07(木)07:06:06 No.762745029

これ失敗だったなってのはまぁ気軽に外せるようにはなったけど付け替え楽しむくらいの気軽さではねえな

28 21/01/07(木)07:06:25 No.762745044

>結局リムーバー不要になるわけじゃないのかとがっかりした え?

29 21/01/07(木)07:07:08 No.762745084

一番いらないのは属性ごとのオープナーだと思う 全部一緒でいいじゃない

30 21/01/07(木)07:08:14 No.762745148

足跡スタンプが一番いらねぇ

31 21/01/07(木)07:09:04 No.762745187

どうでも良いけどコマンコのイラストって可愛いの多くね?

32 21/01/07(木)07:09:39 No.762745219

リムーバー事実上撤廃してね?

33 21/01/07(木)07:10:42 No.762745275

やけど付与コマンコあと2枚くだち!

34 21/01/07(木)07:11:57 No.762745358

百貌姐さんにメイドインハロウィンと良妻賢狐で面白い位にHP回復! とかやってる

35 21/01/07(木)07:12:03 No.762745367

礼装はわかるがこれfateの設定的にどういう存在なんだよ

36 21/01/07(木)07:12:09 No.762745375

今のリムーバーの機能って外す用じゃなく穴埋める用だよね?存在意義わからん

37 21/01/07(木)07:13:11 No.762745434

なんか色々やって使わせたいんだろうなってのは感じるけど 使わない

38 21/01/07(木)07:13:18 No.762745438

静謐ちゃん辺りに毒付与コード付けて単騎運用して毒のスリップダメージがどこまで伸びるかとかやってみたくはある

39 21/01/07(木)07:13:44 No.762745461

リムーブしてないのにリムーバー

40 21/01/07(木)07:14:44 ID:Tn6o7fwQ Tn6o7fwQ No.762745525

ややこしいから大抵の人はトロフィーにしか感じてなさそう

41 21/01/07(木)07:15:57 No.762745609

自由に取り外しできるようになったこと知らないで文句を言ってエアプ丸出しじゃん

42 21/01/07(木)07:16:43 No.762745654

ユウユウは火傷特攻が宝具で乗るので火傷付けるやつつけてる

43 21/01/07(木)07:17:15 No.762745700

>礼装はわかるがこれfateの設定的にどういう存在なんだよ ゲーム上の設定は別ものだって

44 21/01/07(木)07:17:24 No.762745709

一番の問題点は何付いてるのかわからないことでは? フレ鯖がなんか付けてるけどこれなに…ってなるの滅茶苦茶多いしなんなら自分が付けたのすら効果忘れてる

45 21/01/07(木)07:17:57 No.762745735

オープナーすらいらないだろこれ

46 21/01/07(木)07:18:08 No.762745751

付け外しよりも所持コード検索とかその他諸々のUIが気になる… これはコマンドコードに限った話じゃ無いけどさ…

47 21/01/07(木)07:18:26 No.762745768

やけど付与スキルとスター取得スキル持ってるハロエリちゃんにユゥユゥコマンコ付けたら面白いかもなーとか考えたりはする 強いかはさておき

48 21/01/07(木)07:19:33 No.762745838

制限なくなるまではキュアマンコを雑に付けてた

49 21/01/07(木)07:19:48 No.762745853

フレ見るとちゃんと付けてる人もいるけど 個人的には記念カードみたいな感じでコレクター品になってる

50 21/01/07(木)07:21:23 No.762745953

状態異常特効がある鯖には付けてる 後はジャックちゃんや沖田さんにQを強化くらい

51 21/01/07(木)07:22:04 No.762745995

ライコーさんとかオリオンはクリとかバスターとか特効で サポキャスターには回復とかnp関連とか

52 21/01/07(木)07:23:00 No.762746048

>オルジュナに弱体化のコマンコ付けてる人は良く見るね 宝具のダメージ前にB耐性ダウンあるけど対魔力持ちなんかにはわりと弾かれるから念のため付けてる

53 21/01/07(木)07:23:01 No.762746050

すまないさんに竜特攻系付けたりするとなんか気持ちいい

54 21/01/07(木)07:23:16 No.762746070

ふと付けたくなっても適当な鯖選んでなんか面白いコードあったかなって見る前にオープナー消費して穴開ける必要あるから戻ってコード確認しに行った時点でもういいやってなる

55 21/01/07(木)07:27:28 No.762746330

コマンコ数手に入らないならせめて編成画面で変えさせて欲しいんだけどなぁ今更無理か…

56 21/01/07(木)07:30:40 No.762746558

気軽に付け外し出来るのはQP有り余ってるほど延々やってるプレイヤーだけでしょ…

57 21/01/07(木)07:35:15 No.762746881

もう少し性能盛ってもいいんじゃないかと思う PvP要素とかないんだからそこまでバランス気にしなくてよくない?

58 21/01/07(木)07:35:40 No.762746902

>気軽に付け外し出来るのはQP有り余ってるほど延々やってるプレイヤーだけでしょ… つけ外しQPかからんじゃろ…

59 21/01/07(木)07:36:41 No.762746976

「」だおは少しはお知らせを読め

60 21/01/07(木)07:37:24 No.762747029

これは好きだけどもっとつけたくなるのくれ

61 21/01/07(木)07:37:26 No.762747034

やけど付与のが5枚とかあれば雑に付けられるんだけどな…

62 21/01/07(木)07:37:43 No.762747064

>好きなヘラに付ける!以上!

63 21/01/07(木)07:38:14 No.762747099

とりあえずデバフ解除系をざつにヘラクレスにつける

64 21/01/07(木)07:38:50 No.762747135

コマンコについてはリムーバーをゴミにする事と引き換えに 大体理想の形になったと思う 足跡はレアプリというお高く止まった立場になってしまった以上多分こうはならない

65 21/01/07(木)07:39:01 No.762747145

宝具バフのコマンコは2ターンにしてくれないと使いにくい

66 21/01/07(木)07:39:04 No.762747148

やけどみたいにたまに相性良いのがあったり弱体無効が役立つ子がいるくらいで他はオマケよね

67 21/01/07(木)07:42:21 No.762747358

>気軽に付け外し出来るのはQP有り余ってるほど延々やってるプレイヤーだけでしょ… 意外とオープナー使うのにQPかかるよね

68 21/01/07(木)07:43:49 No.762747472

「」ってこういうときにリムーバーは今はこういう仕様になってるって具体的な説明はしないでなるべくふわっとした説明の仕方してなるべくレスポンチバトルを長引かせようとするけどそれ悪い癖だよ

69 21/01/07(木)07:44:46 No.762747563

使える奴だけ使えばいい

70 21/01/07(木)07:45:16 No.762747602

仕様すら知らない奴の相手したくないだけなんだよなあ…

71 21/01/07(木)07:45:27 No.762747615

>「」ってこういうときにリムーバーは今はこういう仕様になってるって具体的な説明はしないでなるべくふわっとした説明の仕方してなるべくレスポンチバトルを長引かせようとするけどそれ悪い癖だよ なんでプレイしてりゃ分かる情報をいちいち説明する必要が?

72 21/01/07(木)07:45:31 No.762747621

>やけど付与のが5枚とかあれば雑に付けられるんだけどな… ユゥユゥはQあんま使わないしAにつけとけばええじゃろ

73 21/01/07(木)07:45:42 No.762747634

ちょっと調べればすぐに分かることを説明する必要あるか…?

74 21/01/07(木)07:45:45 No.762747639

HP回復とかはエフェクトのせいで若干重くなったりしないかなーって不安でつけてない

75 21/01/07(木)07:46:20 No.762747677

ゴリオンのクリティカル威力をさらに上げる

76 21/01/07(木)07:46:28 No.762747690

キュアヘラクレス!以上!

77 21/01/07(木)07:47:00 No.762747731

「」に責任転嫁したがる悪い癖を持ってる子がおる

78 21/01/07(木)07:47:16 No.762747752

>仕様すら知らない奴の相手したくないだけなんだよなあ… じゃあ相手すんなよ!

79 21/01/07(木)07:47:28 No.762747772

その手もとのスマホでゲーム起動して使えば分かる仕様じゃん…

80 21/01/07(木)07:47:49 No.762747802

あんまり刺々しい対応ばっかりするのも荒らしと変わらんぞ 空気悪くしてるのは同じことなんだから

81 21/01/07(木)07:48:17 No.762747828

ユゥユゥでやけどを事前に能動的にくっつけて宝具ダメ上げる ジャンヌにスター集中つけてアーツクリティカルで高速NP稼ぎ バーサーカーにバスタークリティカル倍率上げてダメージ跳ね上げ あたりは非常に強力だった

82 21/01/07(木)07:50:15 No.762747980

回復した時にバフデバフ付与というスキルがあれば HP回復系コマンドカードは価値が上がるとは思う

83 21/01/07(木)07:51:08 No.762748025

付け替えに関してはまあ問題なくなったのだが バランスを変えるほど強いコードがそもそもはぼ存在しないのでめんどくさいからほとんどの人はあんま触らないってだけだよ

84 21/01/07(木)07:51:13 No.762748038

とりあえず復刻イベの時には以前入手したコマンコももう一回ゲットさせてほしい あれはちょっとさびしい

85 21/01/07(木)07:52:09 No.762748128

つけようと思っても効果把握してないし つけても効果忘れてる

86 21/01/07(木)07:53:14 No.762748212

効果確認し辛いからめんどくさい

87 21/01/07(木)07:53:27 No.762748225

天の女主人はギルガメッシュと相性良いのが酷い

88 21/01/07(木)07:53:31 No.762748228

クリ殴り大好きマンになったベオウルフにクリバフ系コマンコつけてる

89 21/01/07(木)07:53:34 No.762748232

ワキガにやけどつけてるぐらいだな

90 21/01/07(木)07:55:02 No.762748335

Lv100にした鯖に付けてないのもなんか恥ずかしかったからバサカのバスターにはクリアップ付けた

91 21/01/07(木)07:55:33 No.762748374

マーリンコマンドみたいなのを増やしてクソ性能Qを持たされた鯖を救って欲しい

92 21/01/07(木)07:57:04 No.762748489

エルキドゥはアーツにスター集中を付けてからが本番

93 21/01/07(木)07:57:04 No.762748490

耐久やるやつには何かしら付けてたほうがいいかもな…うちはそういや何も付けてねぇ いざちょっとした弱体回復程度くらいはつけとくか

94 21/01/07(木)07:57:11 No.762748498

>>好きなヘラに付ける!以上! ヘラクレスのことをヘラと呼んだな!?

95 21/01/07(木)07:57:46 No.762748535

9割は絵柄が綺麗なゴミ

96 21/01/07(木)07:58:06 No.762748560

神のカードに状態異常の効果を付ける! それだけでいいんだよ…

97 21/01/07(木)07:58:51 No.762748620

後はゴッホに呪い付与コマンコつけるとか

98 21/01/07(木)07:59:15 No.762748648

穴開けるのにQP掛かるだけで付け外しは自由!覚えておこうね コマンコまで要求される場面ないから好みの鯖に好きなの付けるだけでいいんだよ

99 21/01/07(木)08:00:06 No.762748715

>9割は絵柄が綺麗なゴミ (配布概念礼装の事だろうか)

100 21/01/07(木)08:03:37 No.762748983

>後はゴッホに呪い付与コマンコつけるとか クリでよくない? まあQクリ全然ないんだけどね

101 21/01/07(木)08:05:37 No.762749138

数ヶ月に一回の頻度で一斉更新する

102 21/01/07(木)08:05:54 No.762749164

マーリンのコマンコだけ30個くらい欲しい あとコマンコの絵柄変えたい

103 21/01/07(木)08:06:19 No.762749203

ゴッホは自前以外の呪いは消耗が激し過ぎるからなあ…NPスキルの時だけ意味があるから常に欲しいものでもないし

104 21/01/07(木)08:06:27 No.762749217

>マーリンコマンドみたいなのを増やしてクソ性能Qを持たされた鯖を救って欲しい コマンコ実装されたときはまさにそういうクソカード性能された初期鯖の救済措置を期待したんだけど そういう方向のシステムには結局ならなんだ

105 21/01/07(木)08:07:41 No.762749317

今までコマンコが一番活躍したのは オリュンポスの愛玩の獣戦でキャス狐単騎したときにスタン無効を使いまくったところくらいだな…

106 21/01/07(木)08:07:49 No.762749332

カードの色変えるコマンコとかあればいいのになあ

107 21/01/07(木)08:12:53 No.762749753

誰にどれ使うか決められるようになるまで寝かせときゃいいじゃん QP払うだけでお手軽に推し鯖強化できるのにやらない意味が分からんけど

108 21/01/07(木)08:15:54 No.762750052

周回システム鯖には使わないけど高難易度アタッカーには結構有用

109 21/01/07(木)08:16:47 No.762750118

Qは性能格差が酷すぎてコマンドコードじゃなくて根本から作り直して欲しい鯖が多い

110 21/01/07(木)08:20:44 No.762750455

どれがどの効果かとかいちいち覚えてらんないから結局弱体解除系だけでいいや…ってなった イベントの度に似たような効果のが増えてくし

111 21/01/07(木)08:21:51 No.762750547

回復系は正気な方の姉とか朕とか婦長につけると遊べるよ

112 21/01/07(木)08:23:56 No.762750764

1以下の補正かかるもの無くして欲しいわ クラスやカードの数で明確に弱くなるの嫌い

113 21/01/07(木)08:25:02 No.762750876

>Qは性能格差が酷すぎてコマンドコードじゃなくて根本から作り直して欲しい鯖が多い 機会があるごとに言ってるけど モーション改修だけじゃなくて性能改善してほしい むしろ性能がいいならモーションは光弾にしてくれてもいい

114 21/01/07(木)08:25:11 No.762750899

>(配布概念礼装の事だろうか) 性能付いてる初期の以外10割ゴミじゃねーか

115 21/01/07(木)08:27:49 No.762751148

取り外し楽になったしあって困ることは無いしそこまで叩かんでもとは思う

116 21/01/07(木)08:28:12 No.762751201

マスターレベル常にカンストしてる人じゃなければコスト余ったときに使ってもいいよ+50シリーズ あれこそ記念品なんだし

117 21/01/07(木)08:29:28 No.762751319

イベント報酬で価値ありげにお渡しされるのがムカつくって程度

118 21/01/07(木)08:33:02 No.762751652

スレ画はアストレイアに付けてた気がする クリダメアップとかだっけ?

119 21/01/07(木)08:33:41 No.762751735

高難度やる時にユニークマンコフル装備のサポがいると何となく嬉しい

120 21/01/07(木)08:40:15 No.762752367

FGOはカードに運要素が絡むから単騎運用の鯖以外に活用しずらい

121 21/01/07(木)08:40:47 No.762752418

文句いわれすぎて改善したけっか消しゴムがお高いゴミになった 最初からゴミだけど

122 21/01/07(木)08:46:26 No.762753002

難しいこと考えずにとりあえずキュアつけとけ

123 21/01/07(木)08:50:14 No.762753402

>取り外し楽になったしあって困ることは無いしそこまで叩かんでもとは思う プレイヤーにとってプラスであることとゲームデザインにおいて優れていることはちゃんと分けよう

124 21/01/07(木)08:51:42 No.762753538

コマンコの情報更新できてない人結構居るのがよくわかった まあ最初から付け外し自由にしとけよとは思うが

125 21/01/07(木)08:51:44 No.762753546

>プレイヤーにとってプラスであることとゲームデザインにおいて優れていることはちゃんと分けよう 驚く程内容のない一言な気がするんだけどつまりどういう事なんです…?

126 21/01/07(木)08:54:14 No.762753830

>驚く程内容のない一言な気がするんだけどつまりどういう事なんです…? どうして理解できないかわからん…… プレイヤーにゲーム内利益を与えることそのものがいいシステムだと思ってるの……

127 21/01/07(木)08:54:23 No.762753848

ユゥユゥくらいしかまともにつけてないな…

128 21/01/07(木)08:54:53 No.762753891

マメにログインしてるプレイヤーでも未だにサポの通常編成とイベント編成の設定できてないのいるからな そういう層にはコマンコなんて難しくて理解できんのだろう

129 21/01/07(木)08:55:04 No.762753907

コマンドカードは適当につけてるけど戦闘中に「これなんだったっけ…?」ってなることが結構ある

130 21/01/07(木)08:55:45 No.762753969

>どうして理解できないかわからん…… >プレイヤーにゲーム内利益を与えることそのものがいいシステムだと思ってるの…… もっとわからなくなったぞ

131 21/01/07(木)08:56:17 No.762754022

うるせー俺に気持ち良く叩かせろ!って意味?

132 21/01/07(木)08:56:33 No.762754053

>コマンドカードは適当につけてるけど戦闘中に「これなんだったっけ…?」ってなることが結構ある あれ戦闘中確認する手段あったっけ?

133 21/01/07(木)08:57:15 No.762754140

>マメにログインしてるプレイヤーでも未だにサポの通常編成とイベント編成の設定できてないのいるからな 別に理解できないわけではないけど利益極小でやるほうがボランティアなのでは……

134 21/01/07(木)08:57:30 No.762754164

ユウユウがコマンコで強くなったのは火傷コマンコが複数あるからだよね カード一枚一枚に別の効果つけたってここぞで出ないし大した効果を発揮できないもん なのに何故か復刻イベントだとマナプリに変えちゃうケチ臭さだし

135 21/01/07(木)08:57:50 No.762754196

つまらないが人気あるゲームのスレ特有の 機能に対する話をしてもその機能に文句を言う人間に対する悪口の方が盛り上がる現象

136 21/01/07(木)08:58:07 No.762754216

>>コマンドカードは適当につけてるけど戦闘中に「これなんだったっけ…?」ってなることが結構ある >あれ戦闘中確認する手段あったっけ? たぶん無い 前にコマンドカード長押ししても表示しなかったし…

137 21/01/07(木)08:58:14 No.762754230

複数配ってるの一部の星3コードぐらいか

138 21/01/07(木)08:58:59 No.762754293

>プレイヤーにゲーム内利益を与えることそのものがいいシステムだと思ってるの…… プレイヤーにとってのプラスとやらとゲームデザインにおいて優れてることとやらの具体例を出してくれないとふわふわしててよかわかんないです

139 21/01/07(木)08:59:12 No.762754315

>別に理解できないわけではないけど利益極小でやるほうがボランティアなのでは…… 何が言いたいのか分からん…ボランティア?

140 21/01/07(木)08:59:43 No.762754369

戦闘中でもステータス画面で確認できるよ…

141 21/01/07(木)08:59:49 No.762754378

>プレイヤーにとってのプラスとやらとゲームデザインにおいて優れてることとやらの具体例を出してくれないとふわふわしててよかわかんないです 一時間おきにログインするとQPが100貰える仕組みがあったら間違いなくクソだと思わない?

142 21/01/07(木)09:00:32 No.762754444

>あれ戦闘中確認する手段あったっけ? 鯖のステータス画面開けば付けてるコマンコの名前と絵と交換の一覧載ってるよ

143 21/01/07(木)09:00:37 No.762754458

戦闘中に確認できることすら理解してないエアプが叩き合ってる地獄みたいなスレ

144 21/01/07(木)09:01:09 No.762754494

カード全部に違うコマンコつけるんじゃなくてABQ毎にコマンコ一枚だとキャラで配分違うし考え甲斐もありそうなんだけど

145 21/01/07(木)09:01:35 No.762754526

どっちにしても使わなくても損もしないしクリアできなくもないんだから文句はないな

146 21/01/07(木)09:02:19 No.762754602

ステータス画面の味方も分からないのは流石にどうなの… FGOというよりゲームに慣れてない人…?

147 21/01/07(木)09:02:30 No.762754621

例え話も下手そう

148 21/01/07(木)09:02:59 No.762754666

どうすんだよこの空気…

149 21/01/07(木)09:03:12 No.762754690

>>プレイヤーにとってのプラスとやらとゲームデザインにおいて優れてることとやらの具体例を出してくれないとふわふわしててよかわかんないです >一時間おきにログインするとQPが100貰える仕組みがあったら間違いなくクソだと思わない? それぞれの具体例を出してほしいって言ってるんだけど… 誤解しないでほしいんだけど煽ってるんじゃなくて純粋に言ってる事がわからなくて理解したいだけなんだ…

150 21/01/07(木)09:03:26 No.762754713

水着沖田さんは八葉鏡コード活用してる

151 21/01/07(木)09:04:13 No.762754794

現時点での最適解が出撃メンバーを決めたらコマンドカードをそれに合わせて(空きがある限り)付け外しして全部埋める なんだけど手間に対してリターンがあまりにも小さいから誰もやらない 誰も使い倒したくない割にUIのかなりの部分を専有してるのはあまりよいシステムとは言えない

152 21/01/07(木)09:04:16 No.762754801

ジュナオに5枚全部弱体付与コードつけといたらとりあえず強いのは誰にでもわかると思う

153 21/01/07(木)09:04:21 No.762754808

>別に理解できないわけではないけど利益極小でやるほうがボランティアなのでは…… 奴隷いないんだ…獺

154 21/01/07(木)09:04:30 No.762754827

>それぞれの具体例を出してほしいって言ってるんだけど… >誤解しないでほしいんだけど煽ってるんじゃなくて純粋に言ってる事がわからなくて理解したいだけなんだ… それぞれの具体例ってなんだよ……

155 21/01/07(木)09:05:16 No.762754901

>誤解しないでほしいんだけど煽ってるんじゃなくて純粋に言ってる事がわからなくて理解したいだけなんだ… めんどくさいから基礎知識として「コスティキャンのゲーム論」を読んできて それでもなお疑問があったら聞く

156 21/01/07(木)09:06:01 No.762754975

>それぞれの具体例ってなんだよ…… プレイヤーにとってのプラスと ゲームデザインにおいて優れてること それぞれが何を示してるのかって事 これ聞くの2回目なんですが…

157 21/01/07(木)09:06:34 No.762755017

なんというか酔ってる感ある

158 21/01/07(木)09:06:53 No.762755038

典型的な意識高い事言いたいマンじゃん 平日朝からそういうのやるの正直ダサいんだぞ?

159 21/01/07(木)09:06:55 No.762755041

マンコドコーの存在→キャラの強化なのでプレイヤーにプラス オプーナとかシステムが面倒なわりにリターンが少ない→優れたデザインではない って話だけど誰も優秀なデザインだなんて言ってないっすよね?

160 21/01/07(木)09:07:06 No.762755060

例えてる方も聞いてる方もかわいそうになってくるからやめろ

161 21/01/07(木)09:07:52 No.762755128

うるせえな毎日イクラをプレボにぶち込むぞ

162 21/01/07(木)09:07:58 No.762755141

RPGで装備を付け替えると有利に戦えるぞって仕様にも文句言ってそう

163 21/01/07(木)09:08:42 No.762755215

ううn…

164 21/01/07(木)09:08:48 No.762755226

su4495411.jpg 戦闘中でも効果確認出来ますよねって話

165 21/01/07(木)09:09:09 No.762755255

>めんどくさいから基礎知識として「コスティキャンのゲーム論」を読んできて >それでもなお疑問があったら聞く マイナスじゃないんだし気に入らないならスルーでいいだろ?って話に首突っ込んできた理由は?

166 21/01/07(木)09:10:28 No.762755371

>プレイヤーにとってのプラスと >ゲームデザインにおいて優れてること >それぞれが何を示してるのかって事 有名な話としてCiv2の献金外交がある プレイヤーは外交を行うと他国から印象値を得ることができる そのために毎ターン最小金額を献金するのとは「プレイヤーにとってプラス」になる しかしこれは毎ターン誤差みたいなお金を送る手間をすべての国に対してやることは間違いなく楽しくない(「ゲームデザインにおいて優れていない」) なので廃止された これでいい?

167 21/01/07(木)09:10:30 No.762755374

>現時点での最適解が出撃メンバーを決めたらコマンドカードをそれに合わせて(空きがある限り)付け外しして全部埋める >なんだけど手間に対してリターンがあまりにも小さいから誰もやらない 各鯖の理想コマンコが無いわけじやないけどなんというか現実的じゃないよね

168 21/01/07(木)09:11:16 No.762755457

エンドコンテンツらしいのに自作はさせず強いのは制限しまくってほとんど意味ないようなのしか配布しないから 神ジュナか最低ユゥユゥくらい大雑把な特攻でもないとたいして意味ない状態で 運営が実装後にどういう扱い方してほしかったのかまったく見えない

169 21/01/07(木)09:11:50 No.762755503

どっちかと言うと殿担当が一人で戦うときに真価を発揮するやつだと思う

170 21/01/07(木)09:11:51 No.762755505

コマンコ構成考えるのは楽しいからその例えは不適切だな

171 21/01/07(木)09:11:54 No.762755510

スパロボの強化パーツみたいなもんだけどあれもわざわざ毎回付け替えしねえや

172 21/01/07(木)09:12:01 No.762755526

例え話じゃなくてよお!

173 21/01/07(木)09:12:01 No.762755528

>マイナスじゃないんだし気に入らないならスルーでいいだろ?って話に首突っ込んできた理由は? なんで話突っ込まれたくないのに不特定多数いるとこに書き込んだの?

174 21/01/07(木)09:12:14 No.762755544

こういうので自作出来る奴そんなにあるか?

175 21/01/07(木)09:12:15 No.762755545

>戦闘中でも効果確認出来ますよねって話 わかりにくいけど出来たのか たまにサポートに付いてるのこれなんだろってなることあったからこれで確認できるな

176 21/01/07(木)09:12:42 No.762755592

>どっちかと言うと殿担当が一人で戦うときに真価を発揮するやつだと思う 聖杯戦線がもっと頻度高くやれば真価発揮しやすそうだな

177 21/01/07(木)09:12:48 No.762755604

>コマンコ構成考えるのは楽しいからその例えは不適切だな そういう人はいいシステムだって主張していいと思う けどまあ正直あんまり多数派ではないと思うよ

178 21/01/07(木)09:12:51 No.762755616

>なんで話突っ込まれたくないのに不特定多数いるとこに書き込んだの? 自分が不特定多数に突っ込まれてる自覚ある?

179 21/01/07(木)09:13:23 No.762755664

こんな掲示板で意識他界系の議論をしようとすんな

180 21/01/07(木)09:13:23 No.762755665

>RPGで装備を付け替えると有利に戦えるぞって仕様にも文句言ってそう 手間とQPをかけて装備したところでそんなに有利にならないから言われてるんじゃないの? そしたら礼装の時点で文句出てるだろうし

181 21/01/07(木)09:13:51 No.762755715

>自分が不特定多数に突っ込まれてる自覚ある? いや別に俺はリアクションを期待して匿名掲示板に書き込んでるから 自分の書き込みにリアクションがあっても「首突っ込んでくるな!」なんて思わないけど

182 21/01/07(木)09:14:01 No.762755732

>有名な話としてCiv2の献金外交がある >プレイヤーは外交を行うと他国から印象値を得ることができる そのために毎ターン最小金額を献金するのとは「プレイヤーにとってプラス」になる >しかしこれは毎ターン誤差みたいなお金を送る手間をすべての国に対してやることは間違いなく楽しくない(「ゲームデザインにおいて優れていない」) >なので廃止された >これでいい? コピペかなんか?

183 21/01/07(木)09:14:04 No.762755739

脱線したまま 長々と話してるのが悲惨

184 21/01/07(木)09:14:28 No.762755783

ネガティブな単語読めない人には優れてないデザインの例ばっか出しても伝わらんよ どこがだめかだけじゃなくてどうすればいいかもセットで提示しなきゃ

185 21/01/07(木)09:14:38 No.762755803

たかがゲームデザインの話で意識高いって普段の意識低すぎだろ

186 21/01/07(木)09:15:48 No.762755924

意識高いではなく意識高い系だからバカにされてるだけだと思うよ

187 21/01/07(木)09:15:57 No.762755936

コマンドコードで発生する微々たるメリットはプレイヤーにとってのプラスだけどいちいち付け外しする手間はシステム的に美しくないよね!はほんのりと分からなくもないけど 取り外し楽になったからそう叩くほどでもなくない?の返答にコマンドコードそのものの否定で返すの良くないと思いました

188 21/01/07(木)09:15:58 No.762755937

平日の朝からこんな所に居る奴は皆意識低いわ阿呆

189 21/01/07(木)09:16:17 No.762755973

素材から自作とか強敵からのレアドロとかいろいろできそうなのにしないからなあ

190 21/01/07(木)09:16:22 No.762755979

意識他界してますよ

191 21/01/07(木)09:16:39 No.762756002

過度なインフレはさせたくないけどプレイヤーの新しい仕事は作らなければならないという考えがよく分かる機能だと思う まぁその極地みたいな足跡よりよっぽどマシだけど

192 21/01/07(木)09:17:19 No.762756069

>いや別に俺はリアクションを期待して匿名掲示板に書き込んでるから >自分の書き込みにリアクションがあっても「首突っ込んでくるな!」なんて思わないけど 天性のレスポンチバトラーだな

193 21/01/07(木)09:18:02 No.762756154

>取り外し楽になったからそう叩くほどでもなくない?の返答にコマンドコードそのものの否定で返すの良くないと思いました うーん個人的には取り外し楽になったからこそ明白にゴミみたいなカードでも付けるのがプラス(実感はほとんどの場合ないしゲーム中の選択にも影響がない) になってしまったのが問題点だと思ってるんだけどな

194 21/01/07(木)09:18:06 No.762756161

>意識高いではなく意識高い系だからバカにされてるだけだと思うよ ゲームデザイン自体は海外とかでも大学で学ぶものだったりするからよく勉強するなら専門性がある存在ではあるが FGOと関係が無い訳のわからん例を出して伝わらないような説明してるところがアレなだけだな

195 21/01/07(木)09:18:39 No.762756213

ゲームデザインの話するときに他のゲームの例を出すなってのは流石にめちゃくちゃだよ

196 21/01/07(木)09:19:52 No.762756322

>まぁその極地みたいな足跡よりよっぽどマシだけど まあ本当に文句言われるべきなのはこっちよね…

197 21/01/07(木)09:20:15 No.762756364

そもそもゲームデザインの話になってるのがズレてんだ… 最初そういう話じゃなかったと思う…

198 21/01/07(木)09:21:43 No.762756504

分かりやすい有効活用方としてまず超人オリオンにクリアップのコマンコ付けたらいいんじゃない 今までの全部集めてたら全部のカードにクリアップ付けられて気持ち良いよ

199 21/01/07(木)09:21:53 No.762756523

一対一で議論してるわけじゃないんだからどんなに正論っぽいこと言おうが論破出来ないし叩かれる状況になってる事は頭の良い「」なら解るよね?

200 21/01/07(木)09:21:55 No.762756527

コードどう運用してるかの話かと思ったら ゲーム論と言い出したらそりゃ怪訝な顔されますわ

201 21/01/07(木)09:22:16 No.762756559

書き込みをした人によって削除されました

202 21/01/07(木)09:22:40 No.762756590

コマンドコードはクソだと/クソではないと思う なぜなら……は意識してないだけでゲームデザインの話じゃねえかな 叩いて気持ちよくなりたいだけではないだろ

203 21/01/07(木)09:23:16 No.762756648

今北産業

204 21/01/07(木)09:23:25 No.762756660

>うーん個人的には取り外し楽になったからこそ明白にゴミみたいなカードでも付けるのがプラス(実感はほとんどの場合ないしゲーム中の選択にも影響がない) >になってしまったのが問題点だと思ってるんだけどな 明白にゴミみたいなカードは売るとメロンゼリーになるからつけるのがプラスとは思ったことないわ まあメロンゼリーももう余ってるしどうでもいいけど

205 21/01/07(木)09:24:02 No.762756717

>>まぁその極地みたいな足跡よりよっぽどマシだけど >まあ本当に文句言われるべきなのはこっちよね… こんなことにリソース使うなってのはごもっともだが じゃあ宝具5レベル100スキルマ絆11以降5枚コマンド付与済みのキャラに代わりに何しとけば良かったのかって話になるとめんどくさいんだよ 絆11にできるようになったのと肉球どっちが先だったかもう覚えてないけど

206 21/01/07(木)09:24:15 No.762756745

>今北産業 マ ン コ

207 21/01/07(木)09:24:15 No.762756747

>明白にゴミみたいなカードは売るとメロンゼリーになるからつけるのがプラスとは思ったことないわ >まあメロンゼリーももう余ってるしどうでもいいけど メロンゼリー余ってないユーザーはほとんどいないからそれほぼ全てのユーザーにとってどうでもいい(ないしはごく僅かな手間に見合わないプラス)なのでは

208 21/01/07(木)09:24:45 No.762756792

コマンコの効果を全て微々たる物と割り切るなら殆どのスキル強化やLv90以上の育成もそれだと思うけど貴様は?

209 21/01/07(木)09:25:22 No.762756848

コマンコは普通に弱体付けれたり火力上げられたりできるし使えるんじゃないの

210 21/01/07(木)09:25:22 No.762756850

>メロンゼリー余ってないユーザーはほとんどいない どんな夢見てんの?

211 21/01/07(木)09:25:57 No.762756905

>コマンコの効果を全て微々たる物と割り切るなら殆どのスキル強化やLv90以上の育成もそれだと思うけど貴様は? 流石にゴミコマンドカードの割合より上げたら役に立つスキルはっきり多いし恩恵も比較にならないぐらいでかいよ

212 21/01/07(木)09:26:19 No.762756939

一部強力なコマンコあるしシナジーが無いわけでもないからそれらを使う分には問題無いんだよな 前は付け外しもめんどくさいからわざわざそんな面倒なことしねえよだっただけで

213 21/01/07(木)09:26:20 No.762756940

絆礼装みたいな感じで絆コマンコも実装されるかと思ったがそんな事は無かったな

214 21/01/07(木)09:26:27 No.762756956

マシュに回復系を数字高いのから全部埋めるのは悪くないとか色々考えるんだけどもっと同じような効果をじゃんじゃんくれないとそういうこと出来ないのが現状

215 21/01/07(木)09:26:45 No.762756977

実用性で選ぶとこもあるけどフレーバー程度の効果が大半でこのゲームにおいてフレーバー要素自体は割と好まれてると考えられる 加えて推しキャラをほんのり強化する推し活需要も満たせるのでそういう点はまあまあ悪くない…んじゃないかなぁ…

216 21/01/07(木)09:27:18 No.762757031

属性特攻マンコみたいなのは都度付け替えるのめんどくせえってなる そりゃつければ強いんだろうけど宝具につけらんないし次出てくる敵が何なのか完全にわかるわけでもないし

217 21/01/07(木)09:28:03 No.762757111

>コマンドコードはクソだと/クソではないと思う >なぜなら……は意識してないだけでゲームデザインの話じゃねえかな 個別の要素の話してるんだから個別の要素のステージで話せばいいのに 抽象的な概念論にひろげようとするから具大抵に言えとかふわふわしてるとか取られるんでは?

218 21/01/07(木)09:28:38 No.762757184

明確な不利益をもたらしてるわけじゃないしどうでもいいなら無視したらいいしね

219 21/01/07(木)09:28:44 No.762757194

コードは基本固定だな 付け替えとかしないや

220 21/01/07(木)09:29:01 No.762757228

>コマンコの効果を全て微々たる物と割り切るなら殆どのスキル強化やLv90以上の育成もそれだと思うけど貴様は? スキルやステータス向上は全般的に影響出るけどコマンドコードは欲しいときに欲しいカードこないランダム性であてにできないのが悪い

221 21/01/07(木)09:29:11 No.762757245

結局文句言いたいだけってスレ?

222 21/01/07(木)09:29:26 No.762757270

変則とかの素殴り必要な周回ではスター集中のコマンコが便利よ

223 21/01/07(木)09:29:35 No.762757283

>加えて推しキャラをほんのり強化する推し活需要も満たせるのでそういう点はまあまあ悪くない…んじゃないかなぁ… 足跡はそういうゲームなんだって割りきり前提の要素だよね 積極的に行動する動機にならないってんなら絆礼装の大半の時点でそうなんだし

224 21/01/07(木)09:29:36 No.762757290

結局カード引けるか運次第だしフレーバーとして使うものよ

225 21/01/07(木)09:29:48 No.762757310

>属性特攻マンコみたいなのは都度付け替えるのめんどくせえってなる >そりゃつければ強いんだろうけど宝具につけらんないし次出てくる敵が何なのか完全にわかるわけでもないし そういう特攻のは同じ特攻持ってる鯖に付けるようにしているな 付け替えないと上手く倒せないくらいまで強敵の相手いないし

226 21/01/07(木)09:29:56 No.762757327

いちいち刻印するの面倒くさい 礼装と同じように選択したら装備して欲しい

227 21/01/07(木)09:30:26 No.762757372

不利益をもたらしてないっていうけどコマンドカードありきで今後の敵は設計してくるんだから気付いてないだけで難易度上昇のギャップはあるよ それを不利益扱いするかどうかは別の話だけど

228 21/01/07(木)09:30:42 No.762757408

特攻コマンコは同じ特攻スキル宝具持ちに基本付けっぱだようちは そういう鯖って基本特攻目的で起用するし

229 21/01/07(木)09:30:45 No.762757413

コード埋めるとなると ヘラクレスにコードキュア5枚とかになるし

230 21/01/07(木)09:30:52 No.762757424

面倒なら付けなくていいのでは? 君が言うには大したことない効果なんでしょ?

231 21/01/07(木)09:31:36 No.762757488

>不利益をもたらしてないっていうけどコマンドカードありきで今後の敵は設計してくるんだから気付いてないだけで難易度上昇のギャップはあるよ その考えはただの推測じゃない? コマンドコードありきの高難易度なんて無かったと思うが…

232 21/01/07(木)09:31:55 No.762757528

>コマンドカードありきで今後の敵は設計してくる 本当に設計されてる?

233 21/01/07(木)09:32:16 No.762757562

>不利益をもたらしてないっていうけどコマンドカードありきで今後の敵は設計してくるんだから気付いてないだけで難易度上昇のギャップはあるよ 妄想もここまで来るとたくましいな…

234 21/01/07(木)09:32:25 No.762757581

あるものは使いたいと、使うのに手間がかかるのと、使いこなせるとは思えないという3つの感情が競合してるのが問題なんだな

235 21/01/07(木)09:32:26 No.762757582

>不利益をもたらしてないっていうけどコマンドカードありきで今後の敵は設計してくるんだから気付いてないだけで難易度上昇のギャップはあるよ 実装されて結構経つけどコマンコ必須!みたいな敵いたかなあ イベントで配布してるそこそこの効果があるマンコは入手機会限られてるし

236 21/01/07(木)09:32:50 No.762757613

>不利益をもたらしてないっていうけどコマンドカードありきで今後の敵は設計してくるんだから気付いてないだけで難易度上昇のギャップはあるよ これコマンコ実装当時も聞いたけどターンアタックや単騎チャレンジが可能になるメリットはあっても 特定のカードないとクリア不可能な実例いまだにないよね?

237 21/01/07(木)09:32:57 No.762757625

わからない 俺は雰囲気でFGOを遊んでいる

238 21/01/07(木)09:33:25 No.762757659

キャラ絵ついてるやつのは他キャラにつけるのは若干抵抗ある

239 21/01/07(木)09:33:39 No.762757686

コマンコありきの強さ設定されてる敵とか見た事無いけど…

240 21/01/07(木)09:33:41 No.762757688

書き込みをした人によって削除されました

241 21/01/07(木)09:34:00 No.762757717

あってもなくても大差ない性能なのでめんどさが勝って使わない 目に見えるほどの効果を実感できればなあと思う 正直もったいない

242 21/01/07(木)09:34:09 No.762757731

マンコハメてると明確に有利だった戦闘はSINで1回見たきりだわ

243 21/01/07(木)09:34:14 No.762757737

効果が大きい訳じゃないからやっぱり単にメリットしかないよねこの要素

244 21/01/07(木)09:34:28 No.762757763

イマジナリアラウンドでは自前のコマンドカード付けたユゥユゥ使いたくなった

245 21/01/07(木)09:34:42 No.762757783

>実装されて結構経つけどコマンコ必須!みたいな敵いたかなあ >イベントで配布してるそこそこの効果があるマンコは入手機会限られてるし 必須なんて書いてないだろ! ただバランス調整のためのテストプレイ環境での上位ユーザー想定のパーティは当然コマンドコード分の上乗せを想定した上でバランス調整してるよね

246 21/01/07(木)09:35:10 No.762757832

>キャラ絵ついてるやつのは他キャラにつけるのは若干抵抗ある スパロボでつい小隊を作品間でまとめちゃうやつ!

247 21/01/07(木)09:35:12 No.762757834

「メリットしかない要素」をクソって叩くのは別に排他ではないだろ

248 21/01/07(木)09:35:13 No.762757836

>コマンドコード必須とかじゃなくて普通に開発におけるテスト環境の上位ユーザー想定でのテストプレイではコマンドコードつけたものを使うでしょうに >それに合わせてバランス調整したら微増するだら そういうのは超高難易度クエストくらいじゃねえのあっても

249 21/01/07(木)09:35:53 No.762757913

idでたらすごいことになってそう

250 21/01/07(木)09:36:07 No.762757942

火力系はどうとでもなるから状態異常系くらいでしょつけてるの前提で難易度作るとしても

251 21/01/07(木)09:36:07 No.762757943

コマンコありきの調整は無理だろう…微々たる効果すぎるもの

252 21/01/07(木)09:36:11 No.762757949

既にデメリットとして刻印したカードが配られないと意味がないから コマンド前提のバランスってことはそのカード来るまでリタマラ必要になるんだけど 本当にそんな設計すると思う?

253 21/01/07(木)09:36:20 No.762757964

>ただバランス調整のためのテストプレイ環境での上位ユーザー想定のパーティは当然コマンドコード分の上乗せを想定した上でバランス調整してるよね マジでどこで言われてのそれ 初期からやってるけど少なくとも実感は無いよ

254 21/01/07(木)09:36:22 No.762757971

これ言うと怒られる確証はあるけどそこまで考えてキャラとかクエストとか作ってないと思うよ開発の人…

255 21/01/07(木)09:36:46 No.762758016

>ただバランス調整のためのテストプレイ環境での上位ユーザー想定のパーティは当然コマンドコード分の上乗せを想定した上でバランス調整してるよね ファミ通インタビューに高難易度のテストプレイ環境載ってたけどとてもコマンコ考慮に入れてるとは思わんな…

256 21/01/07(木)09:37:02 No.762758046

>ただバランス調整のためのテストプレイ環境での上位ユーザー想定のパーティは当然コマンドコード分の上乗せを想定した上でバランス調整してるよね じゃあそのコマンドコード前提のバランス調整したと思われるクエストの具体例を出してくれよ それがないとただのふんわりとした印象でしかないし説得力が無いぞ

257 21/01/07(木)09:37:23 No.762758086

>これ言うと怒られる確証はあるけどそこまで考えてキャラとかクエストとか作ってないと思うよ開発の人… というか考えすぎというかそもそもやってるのか怪しい

258 21/01/07(木)09:37:33 No.762758104

新しい強化要素です!って言って入ってきたものがこれで 別に損してる訳じゃないしフレーバーとして使えばいいんじゃない?って言われるレベルのものだったら 文句言いたいだけってふうになるのもそれはそれで釈然としないな まあつけなくても何も問題ないってゆるさも良いところなんだろうけど

259 21/01/07(木)09:37:50 No.762758139

>ただバランス調整のためのテストプレイ環境での上位ユーザー想定のパーティは当然コマンドコード分の上乗せを想定した上でバランス調整してるよね してるという確証もなければ それ以外の戦力想定した調整がされてない証拠もない 典型的な新要素出てきたときのインフレ悲観論

260 21/01/07(木)09:37:57 No.762758154

>これ言うと怒られる確証はあるけどそこまで考えてキャラとかクエストとか作ってないと思うよ開発の人… もっと大雑把に強くして良いと思うの… コマンコ付けた!強い!気持ちいい!ってなりたい

261 21/01/07(木)09:38:19 No.762758193

実際付けてない鯖で特攻だったらそれを使うでしょこのゲーム?

262 21/01/07(木)09:38:24 No.762758206

>これ言うと怒られる確証はあるけどそこまで考えてキャラとかクエストとか作ってないと思うよ開発の人… 実際このキャラ数でしかも持ってない人のことも考えて作るの無理あるし…

263 21/01/07(木)09:38:40 No.762758225

>>これ言うと怒られる確証はあるけどそこまで考えてキャラとかクエストとか作ってないと思うよ開発の人… >もっと大雑把に強くして良いと思うの… >コマンコ付けた!強い!気持ちいい!ってなりたい そういうのイベントで配ると参加できなかった人や後続に怒られるし 追加するしかねーな…ガチャ産コマンコ

264 21/01/07(木)09:38:52 No.762758242

>マジでどこで言われてのそれ >初期からやってるけど少なくとも実感は無いよ たぶん動画で最短ターンチャレンジとか見すぎて感覚狂っちゃった人なんだろう

265 21/01/07(木)09:38:59 No.762758253

>>これ言うと怒られる確証はあるけどそこまで考えてキャラとかクエストとか作ってないと思うよ開発の人… >もっと大雑把に強くして良いと思うの… >コマンコ付けた!強い!気持ちいい!ってなりたい 願望を言われてもお便りしろしか言えない!終わり!

266 21/01/07(木)09:39:46 No.762758349

>じゃあそのコマンドコード前提のバランス調整したと思われるクエストの具体例を出してくれよ >それがないとただのふんわりとした印象でしかないし説得力が無いぞ コマンドコードシステムが設計テスト段階ですら考慮されていない場合 →運営としてもあまり影響のないシステムも考えている 考慮されている場合は →プレイヤーとしてはその難易度上昇を他で補うかやや面倒な仕組み(これは人によるがいま論点としてはめんどくさいけどマイナスはないって話なのでそう扱う)を使うしかない の二択なのでどちらにせよゲーム全体としてあまり良い要素ではないよね って話をしてるんだけど……

267 21/01/07(木)09:39:50 No.762758352

>>これ言うと怒られる確証はあるけどそこまで考えてキャラとかクエストとか作ってないと思うよ開発の人… >実際このキャラ数でしかも持ってない人のことも考えて作るの無理あるし… こういうのもあるからコンテ専用石配るようにしたんだろうなとは思う

268 21/01/07(木)09:40:02 No.762758377

この鯖を強くしてぇんだな趣味要素だと思うコード足跡 聖杯は周回意識してぶち込むのはあるが

269 21/01/07(木)09:40:07 No.762758387

あんな面倒なものをこういうクエストにするからこのコマンコが有効になるはずでそれらをつけてテストプレイして難易度調整してって現実的じゃないだろう…

270 21/01/07(木)09:40:26 No.762758414

馬鹿の話は長い

271 21/01/07(木)09:40:34 No.762758432

まあキュアヘラクレス前提で火傷入れてきたなって高難度はあった ヘラクレス使わないから困らなかったけど

272 21/01/07(木)09:40:36 No.762758436

こういうフワついた奴がDWってだけでFGO然りサクラ革命叩いてそうなのが本当にムカつく!

273 21/01/07(木)09:40:45 No.762758453

このスレだけでも効果が誤差範囲か有用かで意見割れてるのにそんなものを想定した難易度設定ってわけわからんぞ ゲームやってなくてもスレ読めば無理スジなのは分かるだろ

274 21/01/07(木)09:40:57 No.762758475

テスト側ですらめんどくさい仕組みはユーザーにとってもめんどくさいからプラスしかなくても俺はいらない ってそんな理屈難しいかな……

275 21/01/07(木)09:41:05 No.762758488

>コマンドコードシステムが設計テスト段階ですら考慮されていない場合 >→運営としてもあまり影響のないシステムも考えている どういうこったえ…?

276 21/01/07(木)09:41:31 No.762758538

>の二択なのでどちらにせよゲーム全体としてあまり良い要素ではないよね >って話をしてるんだけど…… その話してるの一人だけだよってこんだけ言われてるのがわからない?

277 21/01/07(木)09:41:45 No.762758563

>こういうフワついた奴がDWってだけでFGO然りサクラ革命叩いてそうなのが本当にムカつく! またすぐに話を大きくするー

278 21/01/07(木)09:41:50 No.762758578

>テスト側ですらめんどくさい仕組みはユーザーにとってもめんどくさいからプラスしかなくても俺はいらない >ってそんな理屈難しいかな…… 君が面倒くさいのはよくわかったから…

279 21/01/07(木)09:41:56 No.762758592

コマンコありきの調整をするということはコマンコの有無で難易度が変わってくるクエストになるということだけど そんなもん想像できないな…

280 21/01/07(木)09:42:09 No.762758614

>その話してるの一人だけだよってこんだけ言われてるのがわからない? あなたがリアクション取ってるから最低二人だな

281 21/01/07(木)09:42:15 No.762758626

書き込みをした人によって削除されました

282 21/01/07(木)09:42:30 No.762758654

>もっと大雑把に強くして良いと思うの… >コマンコ付けた!強い!気持ちいい!ってなりたい コマンコつけてるから歯ごたえねーなとなり では最低限コマンコつけないと勝てない敵とか出すね…となる

283 21/01/07(木)09:42:39 No.762758677

>こういうフワついた奴がDWってだけでFGO然りサクラ革命叩いてそうなのが本当にムカつく! こういうやつが雑に話を膨らませて荒らしに加担するの本当にムカつく

284 21/01/07(木)09:42:54 No.762758700

なんで話してないサクラ革命の話とか突然はじめて相手が叩いてるに違いないとか言い出すの? 論理力ゼロか?

285 21/01/07(木)09:43:03 No.762758713

あまり影響のない要素を自己満足のやり込みのために用意してるのはコピペ性能が並ぶ絆礼装の時点でわかれよ FGOやってないならごめんだけどさ

286 21/01/07(木)09:43:07 No.762758718

>って話をしてるんだけど…… 周りから話してて疲れるって言われてない?大丈夫?

287 21/01/07(木)09:43:21 No.762758737

>またすぐに話を大きくするー そのセリフはビズジャーナルに言え

288 21/01/07(木)09:43:30 No.762758760

単にお気に入りの鯖の活躍の幅が広げられるって程度の認識なんだけどキャッツや水着沖田さんに弱体無効のカード付けたり

289 21/01/07(木)09:43:55 No.762758813

>>またすぐに話を大きくするー >そのセリフはビズジャーナルに言え ここはビズジャーナルとやらではないのでそちらでやれ

290 21/01/07(木)09:44:19 No.762758857

インフレ穏やかなのがFGOのいいとこだし運営もそのつもりっぽいから今のままでええよ

291 21/01/07(木)09:44:21 No.762758862

>単にお気に入りの鯖の活躍の幅が広げられるって程度の認識なんだけどキャッツや水着沖田さんに弱体無効のカード付けたり 鏡は一部の例外の最たるものだと思う

292 21/01/07(木)09:44:22 No.762758867

SINのパイセン戦1回目はマンコ実装直後ってのもあって全員キュアつけとけキュアって感じで難易度設計したと思ってるよ

293 21/01/07(木)09:44:24 No.762758873

>そのセリフはビズジャーナルに言え 知らんしそこが叩いてたとしてこのスレと何の関係が?

294 21/01/07(木)09:44:38 No.762758901

>こういうやつが雑に話を膨らませて荒らしに加担するの本当にムカつく レスポンチしたいだけなら他所でやって欲しい

295 21/01/07(木)09:44:47 No.762758923

>コマンコありきの調整をするということはコマンコの有無で難易度が変わってくるクエストになるということだけど >そんなもん想像できないな… めちゃくちゃ荒れるやつ

296 21/01/07(木)09:45:09 No.762758977

>単にお気に入りの鯖の活躍の幅が広げられるって程度の認識なんだけどキャッツや水着沖田さんに弱体無効のカード付けたり 弱体無効コードは複数枚欲しい 互換性能でもいいから

297 21/01/07(木)09:45:32 No.762759019

特効用の毒や火傷付与くらいしか使ってないや

298 21/01/07(木)09:45:44 No.762759039

やるか! グラブルの強武器掘りみたいにコマンコ掘り!

299 21/01/07(木)09:46:00 No.762759065

追加されるすべての要素が環境変えるレベルのゲームとかやってて疲れるだけだぞ あんまり変わらなすぎるとマンネリになるからさじ加減が難しいんだが

300 21/01/07(木)09:46:03 No.762759071

>やるか! >グラブルの強武器掘りみたいにコマンコ掘り! 嫌です…

301 21/01/07(木)09:46:11 No.762759086

カードによって効果が多岐に渡りすぎてコマンドコード全般に影響する調整と言われてもピンと来ねえぜ

302 21/01/07(木)09:46:13 No.762759092

グラブルでやるから別にやらなくていいよ

303 21/01/07(木)09:46:19 No.762759107

俺エスパーかもしれん やたらカッコつけてる人がいる気がする

304 21/01/07(木)09:46:32 No.762759129

>やるか! >グラブルの強武器掘りみたいにコマンコ掘り! 絶対に嫌におおおお!!!!!!!

305 21/01/07(木)09:46:44 No.762759157

高難易度とかでクリティカルでやられる時ってギミックとかの他にも 割と敵の通常スキルのクリティカル発生アップや威力アップみたいなのが重なってしまってる場合が多いから マーリンジャンヌキャストリアみたいな長丁場に付き合わせる鯖にクリティカル発生アップ解除とかのコード持たせると地味に事故減るよ

306 21/01/07(木)09:46:49 No.762759169

コマンドコードがあることによってプレイヤーに不利益があるわけでもないし無視しても問題ないからそんなに躍起になって否定するようなことでもないと思う

307 21/01/07(木)09:46:57 No.762759185

>グラブルの強武器掘りみたいにコマンコ掘り! いまは毬と鬼灯だけでいいよ掘るのは!

308 21/01/07(木)09:47:04 No.762759197

強く調整したらそうなりかねない要素はやっぱクソだし今後目玉みたいなの出してくる可能性は大いにあると俺は思うけどな

309 21/01/07(木)09:47:30 No.762759249

>やたらカッコつけてる人がいる気がする それを意識が他界してる人と俗に言います

310 21/01/07(木)09:47:32 No.762759253

カスタマイズの広さと難易度調整の難しさは比例するからな… ここはなんちゃってカスタマイズのこれでいいのかもしれん

311 21/01/07(木)09:47:34 No.762759257

出てから考えればいい

312 21/01/07(木)09:47:45 No.762759271

朝っぱらから胃もたれしそうなレスがあるな!

313 21/01/07(木)09:47:54 No.762759286

ただやりこませるためだけの追加機能なんて絆礼装から始まってそんなのばっかりだよこのゲーム コマンコはまだマシな方だよマジ

314 21/01/07(木)09:48:08 No.762759315

わかりましたヒヒイロカネの使い道増やします

315 21/01/07(木)09:48:38 No.762759378

>あまり影響のない要素を自己満足のやり込みのために用意してるのはコピペ性能が並ぶ絆礼装の時点でわかれよ >FGOやってないならごめんだけどさ 確かにそういうゲームだったな コマンコを戦略的にどうこうするなら絆を全面改修するほうが先だ

316 21/01/07(木)09:48:41 No.762759384

>やるか! >グラブルの強武器掘りみたいにコマンコ掘り! FGOの戦闘でハクスラはしたくないな…

317 21/01/07(木)09:48:46 No.762759393

>ただやりこませるためだけの追加機能なんて絆礼装から始まってそんなのばっかりだよこのゲーム >コマンコはまだマシな方だよマジ 今度はそういう流れにしてレスチンポしたいのか

318 21/01/07(木)09:49:00 No.762759422

マンコ前提ゲーになりますぞー!はほんとに実装当時に飽きるほど見た日蓮なので 現状やその後追加された要素見て言ってくれとしか思えないな

319 21/01/07(木)09:49:00 No.762759423

後からまぜっかえしたい人と上の方の人の違いはわかりやすいな カッコ使わないし無駄にレスが長くない

320 21/01/07(木)09:49:08 No.762759436

>わかりましたヒヒイロカネの使い道増やします 取る手段は?

321 21/01/07(木)09:49:22 No.762759466

今度は絆礼装槍玉にするのね…

322 21/01/07(木)09:49:31 No.762759481

ワインが飲みたくてねって捨て台詞をそろそろ吐いてほしい

323 21/01/07(木)09:50:22 No.762759573

>マンコ前提ゲーになりますぞー!はほんとに実装当時に飽きるほど見た日蓮なので >現状やその後追加された要素見て言ってくれとしか思えないな 本当にその通りだよね…

324 21/01/07(木)09:50:42 No.762759614

ユウユウに火傷コマンコ着けると使い勝手かなり違うな…となる

325 21/01/07(木)09:50:44 No.762759622

コマンコのような時間を過ごしてしまった

326 21/01/07(木)09:50:50 No.762759630

>ここはなんちゃってカスタマイズのこれでいいのかもしれん 語弊承知で言うけどFGOにそこまで真剣に取り組みたくないからね 現状はカジュアルなゲームとしてのおとしどころなんだ

327 21/01/07(木)09:50:57 No.762759642

su4495448.jpg 特定鯖とすげー合致する組み合わせもあるから何となく面倒臭いで手を出さないのは勿体無いと思う

328 21/01/07(木)09:51:24 No.762759694

>マンコ前提ゲーになりますぞー!はほんとに実装当時に飽きるほど見た日蓮なので >現状やその後追加された要素見て言ってくれとしか思えないな ケチつけたい奴はなにしても憂うよな クリアするには強武器がいるその武器掘りに延々周回しなきゃいけないソシャゲの地獄知らないんだろうか

329 21/01/07(木)09:51:24 No.762759695

付けて有用って思うのが神くらいかなってなる

330 21/01/07(木)09:51:32 No.762759711

>コマンコのような時間を過ごしてしまった 人間特効コードぐらいには無駄じゃない

331 21/01/07(木)09:51:32 No.762759712

そういう特筆する鯖との組み合わせみんな知ってるんだよ

332 21/01/07(木)09:51:34 No.762759713

>今度は絆礼装槍玉にするのね… いやそれを皮切りにって言っただけで絆礼装自体を叩くつもりは別に無いよごめん…

333 21/01/07(木)09:51:49 No.762759737

>su4495448.jpg >特定鯖とすげー合致する組み合わせもあるから何となく面倒臭いで手を出さないのは勿体無いと思う 自己完結ゴリラ!!!

334 21/01/07(木)09:52:09 No.762759779

>su4495448.jpg >特定鯖とすげー合致する組み合わせもあるから何となく面倒臭いで手を出さないのは勿体無いと思う オリオンは逆に自分のクリバフが多すぎて過剰な気がする 自分は聖夜の極光とかのスター獲得系コードつけるほうが好き

335 21/01/07(木)09:52:45 No.762759835

>コマンコのような時間を過ごしてしまった このスレは足跡レベルだから違う

336 21/01/07(木)09:52:47 No.762759845

>特定鯖とすげー合致する組み合わせもあるから何となく面倒臭いで手を出さないのは勿体無いと思う オリオンは星獲得コードつけてるな クリティカルの盛りは元からあるし

337 21/01/07(木)09:52:49 No.762759851

ヒヒイロの用途が無限に増えていくゲームは ヒヒイロ掘りに時間取られるのが本当にきつい

338 21/01/07(木)09:52:54 No.762759859

>ユウユウに火傷コマンコ着けると使い勝手かなり違うな…となる ゆぅゆぅそれで完成するよね… そんで火傷付与コマンコ自体は簡単に手に入るからありがたい

339 21/01/07(木)09:53:01 No.762759874

運営のテストプレイもマーリンとかの強力なサポ鯖起用1騎までとか星5鯖は宝具1のみとか制限かけてやってるんだけどそこからコマンコ前提になる訳がない

340 21/01/07(木)09:53:16 No.762759904

推しキャラに何を付けてるかでも話してた方が有意義な気がしてきたぜ

341 21/01/07(木)09:53:47 No.762759973

>su4495448.jpg これを特攻鯖とかシステム用の鯖に毎回移し替えてるフレンドは凄いねって思ってるよ

342 21/01/07(木)09:53:56 No.762759996

>>わかりましたヒヒイロカネの使い道増やします >取る手段は? お気軽に特典ついてるサイゲ関連の商品をお買い求めいただければと

343 21/01/07(木)09:54:10 No.762760023

ルーラーは卑弥呼以外秩序だしアヴェンジャーのBとかに殺生院コードつければだいぶ打点上がるんだけど あんなの殺生院にしかつけたくねえんだよな……

344 21/01/07(木)09:54:10 No.762760025

>>>わかりましたヒヒイロカネの使い道増やします >>取る手段は? >お気軽に特典ついてるサイゲ関連の商品をお買い求めいただければと 少ねえ

345 21/01/07(木)09:54:32 No.762760064

>>コマンコのような時間を過ごしてしまった >人間特効コードぐらいには無駄じゃない 人型じゃなくて人間かー…

346 21/01/07(木)09:54:38 No.762760080

オリオンはクリアップどっさり持ってるから更につけると過剰になるし卑弥呼につけてるわ

347 21/01/07(木)09:55:00 No.762760119

水着BBちゃんに星取得系コマンコを複数つけてるけど一人で3ターンクリティカル撃ちまくれてとても楽しい

348 21/01/07(木)09:55:17 No.762760149

>ルーラーは卑弥呼以外秩序だしアヴェンジャーのBとかに殺生院コードつければだいぶ打点上がるんだけど >あんなの殺生院にしかつけたくねえんだよな…… そういうユーザーが多いFGOが好き

349 21/01/07(木)09:55:35 No.762760193

超人には毒解除付けてる

350 21/01/07(木)09:55:43 No.762760208

ギルガメッシュとか殺生院の絵柄のコードはつけると推し鯖が汚れた気がして嫌なんだよな……

351 21/01/07(木)09:55:51 No.762760223

好きな鯖を殺生院で汚染しよう!

352 21/01/07(木)09:56:24 No.762760289

属性変換コマンコ欲しいなーと思う今日この頃 久々にお手紙だすか

353 21/01/07(木)09:56:25 No.762760290

>好きな鯖を殺生院で汚染しよう! わかりました…アンデルセンに付けます…

354 21/01/07(木)09:56:47 No.762760334

実用性を考えるとそもそも3Tに一回しか来ないし来るタイミングランダムと思うと コマンコを主眼にした戦法はBB固定以外で厳しいから今くらいでいいよ…

355 21/01/07(木)09:56:47 No.762760338

>殺生院の絵柄のコードはつけると推し鯖が汚れた気がして 閃いた

356 21/01/07(木)09:56:53 No.762760348

呪い特効宝具も有ればコード使いたいんだが もっちーの宝具強化でつかないかな

357 21/01/07(木)09:57:10 No.762760391

カーマに魅了状態特攻のパールヴァティの槍コードをつけるみたいな嫌がらせみたいな事が最適解になってしまう

358 21/01/07(木)09:57:18 No.762760411

>これを特攻鯖とかシステム用の鯖に毎回移し替えてるフレンドは凄いねって思ってるよ 箱イベの時は多少弄ったけど基本的にはつけっぱで新規コマンコ手に入ったら多少付け方見直す程度だわ 毎度カスタマイズしてる人はようやる

359 21/01/07(木)09:57:40 No.762760458

>カーマに魅了状態特攻のパールヴァティの槍コードをつけるみたいな嫌がらせみたいな事が最適解になってしまう 開発者わかってて作ってると思うよ

360 21/01/07(木)09:57:50 No.762760477

イリヤにキアラ刻印してもいいのかっ!?

361 21/01/07(木)09:58:09 No.762760512

>そんで火傷付与コマンコ自体は簡単に手に入るからありがたい コマンコ欲しがるキャラにするなら必要なコマンコ自体は手に入りやすいもの っていうのが実際のゲーム調整なんだよね 現状に不満が全くないとは言わないけど現状見ずに手垢まみれの詭弁持ち出されると流石に突っ込んじゃう

362 21/01/07(木)09:58:45 No.762760596

足跡使ったことないんだよな… カードの威力が強化されるの?効果が強化されるの?

363 21/01/07(木)09:58:59 No.762760625

高レアコードは1枚しか入手できなかったり初期の付替えの面倒さを考えると 聖杯みたいな推し鯖強化要素として出されたんじゃないかと思う

364 21/01/07(木)09:59:03 No.762760631

>お気軽に特典ついてるサイゲ関連の商品をお買い求めいただければと 全部買って何個になるか数えてから言えよ? バージンソウルまで買った上で言わせてもらうわ

365 21/01/07(木)09:59:07 No.762760638

>開発者わかってて作ってると思うよ あのコマンコ一番使いこなせるのカーマちゃんだしな…

366 21/01/07(木)09:59:09 No.762760642

>足跡使ったことないんだよな… 使えばよろしい

367 21/01/07(木)09:59:19 No.762760666

>オリオンはクリアップどっさり持ってるから更につけると過剰になるし卑弥呼につけてるわ 地獄曼荼羅は過剰バフが丁度いいくらいのギミックが多かった ありがとう最強の源氏武者オリオン

368 21/01/07(木)09:59:32 No.762760689

>カーマに魅了状態特攻のパールヴァティの槍コードをつけるみたいな嫌がらせみたいな事が最適解になってしまう パールの槍だと思うじゃん?あれシヴァのやつだぜ

369 21/01/07(木)09:59:54 No.762760730

>高レアコードは1枚しか入手できなかったり初期の付替えの面倒さを考えると >聖杯みたいな推し鯖強化要素として出されたんじゃないかと思う あと逃すと手に入らないことも多いしね

370 21/01/07(木)10:00:01 No.762760747

>足跡使ったことないんだよな… >カードの威力が強化されるの?効果が強化されるの? カードの威力が強化される 最大でATK500分になる

371 21/01/07(木)10:00:51 No.762760838

>あと逃すと手に入らないことも多いしね 復刻追加コマンコは気軽にレアプリで交換させてほしい

372 21/01/07(木)10:01:06 No.762760862

足跡は推しに全部使ってるけどまだカード3枚と1枚半分しか上がってない

373 21/01/07(木)10:01:27 No.762760916

ゴッホの澪標の魂使って状態異常解除コマンコついたQで殴ったら2個解除されて2個バフつくんかな

374 21/01/07(木)10:01:32 No.762760928

>ありがとう最強の源氏武者オリオン 冠位持ちの弓取はやっぱりすげえや

375 21/01/07(木)10:02:00 No.762760995

花の魔術師トレースして欲しい

376 21/01/07(木)10:03:58 No.762761253

聖杯→金フォウ→足跡と達成の為に必要な量や期間のハードルが上がるのに反比例して実用性が下がってて 趣味に走れ!サポートオール枠で推し鯖を自慢しろ!って意図を感じる

377 21/01/07(木)10:04:36 No.762761332

宝具につけられるようにしてくれたら使い道広がりそうなんだけどなぁ あと一枚ごとじゃなくて例えばアーツにつけたらアーツ全てが同じコマンドコードになるようにして欲しいわ

378 21/01/07(木)10:05:03 No.762761380

ボイジャーのコマンコが超人に似合うし効果も合ってていいよね…

379 21/01/07(木)10:05:08 No.762761395

画像は遠坂メモリアルの一つとしてイシュタルにつけたよ てか画像はいいほうじゃない?

380 21/01/07(木)10:05:11 No.762761398

>趣味に走れ!サポートオール枠で推し鯖を自慢しろ!って意図を感じる 全サポと術サポと他サポそれぞれ二つずつおかせてくだち!

381 21/01/07(木)10:06:35 No.762761591

>画像は遠坂メモリアルの一つとしてイシュタルにつけたよ >てか画像はいいほうじゃない? ジュナオにつけてるけどまあ不出来パンチしてても他Bカードとハッキリ威力の違いを感じれるレベルではある

382 21/01/07(木)10:06:44 No.762761603

>あと一枚ごとじゃなくて例えばアーツにつけたらアーツ全てが同じコマンドコードになるようにして欲しいわ 青王のスキルでバグ起きそう

383 21/01/07(木)10:07:08 No.762761656

>ゴッホの澪標の魂使って状態異常解除コマンコついたQで殴ったら2個解除されて2個バフつくんかな バフは一個のみよ あと呪い解除よりHP回復の方が良いと思う

384 21/01/07(木)10:07:27 No.762761690

>青王のスキルでバグ起きそう 限定のやつとか一枚だけしかくれないしそれぐらいしてもいいでしょ

385 21/01/07(木)10:07:41 No.762761726

絆聖杯は石30個以外は完全に趣味だな 2部終局で絆15で最高攻撃力とかになるかもだけど

386 21/01/07(木)10:08:34 No.762761834

>高レアコードは1枚しか入手できなかったり初期の付替えの面倒さを考えると >聖杯みたいな推し鯖強化要素として出されたんじゃないかと思う 付け替えによる戦略性を出させるような感じじゃなかったよね 聖杯やフォウみたいな単純な強化じゃないから一応外すこともできますって考えだったと思う

387 21/01/07(木)10:08:35 No.762761836

コマンドコード前提の調整というか 特定のコマンドコードが明確な意図をもって調整された結果ということが よくわかるスレでしたね

388 21/01/07(木)10:09:42 No.762761983

無敵貫通や必中のコード増えてほしいなあ 星4の沖田の刀で無敵貫通あるけどなんかそれに申し訳程度のバフを加えた星5コードとかあと2枚ほど欲しい

389 21/01/07(木)10:09:48 No.762762002

>花の魔術師トレースして欲しい 気軽に絵柄違い増やしてほしい

390 21/01/07(木)10:10:01 No.762762031

ユーザー側と運営の認識がずれてるのがわかるのがコマンドコードだと思う

391 21/01/07(木)10:10:15 No.762762058

ズレてねえよ

392 21/01/07(木)10:10:48 No.762762138

>ユーザー側と運営の認識がずれてるのがわかるのがコマンドコードだと思う 主語が大きいな相変わらず

393 21/01/07(木)10:11:51 No.762762273

クリバフや特攻バフは最近の過剰クリティカルな環境だとあまり効果を実感できないや 攻バフやカードバフが欲しい

394 21/01/07(木)10:12:06 No.762762315

もはやQ周回orA周回or耐久の要員しか使わないから フレンドのサポートも実質杖とALL以外は趣味アピール枠だよ

395 21/01/07(木)10:13:02 No.762762437

>ユーザー側と運営の認識がずれてるのがわかるのがコマンドコードだと思う 趣味の領域って認識で一致しとるが?

396 21/01/07(木)10:14:18 No.762762654

>フレンドのサポートも実質杖とALL以外は趣味アピール枠だよ じゃあ他の枠に術とか秤置かせてくれよ さっきは茶化しぎみに言ったが有用なサポがクラス片寄ってるのは問題だぞ

397 21/01/07(木)10:15:02 No.762762755

何が問題なんだよサポート借りるだけだろ

398 21/01/07(木)10:15:37 No.762762847

一致してないのはユーザー間の認識だな 全会一致よりは健全だが

399 21/01/07(木)10:16:04 No.762762914

サポート借りずに周回出来るように組めばいいし、その中でコマコ前提になるならそれを紹介してくれ

400 21/01/07(木)10:16:48 No.762763037

>一致してないのは極一部の認識だな

401 21/01/07(木)10:17:45 No.762763181

どうしても無理矢理にでも問題を生み出したい強い意志を感じるスレだった

402 21/01/07(木)10:18:25 No.762763265

もともと趣味アピール枠だった全が第二の術枠で 他の枠がサポとして借りるものがないって構造の変化に今の枠が追い付けてないとは思うけど 気軽にRDBの項目追加できないのもわかるからなんとも言いづらい

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