虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/06(水)22:11:04 破滅の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/01/06(水)22:11:04 No.762656237

破滅の光って結局どうやって倒せばいいんだ…?

1 21/01/06(水)22:12:12 No.762656559

儀式条件ダルすぎるから出させない

2 21/01/06(水)22:12:38 No.762656677

1万になるように並ばせなければいいからかなり簡単だと思う 出てからは知らない

3 21/01/06(水)22:14:05 No.762657112

NTR効果で奪われたモンスターをオーバーロードマンで倒して(4)の効果で特殊勝利しろ

4 21/01/06(水)22:15:24 No.762657478

>破滅の光 >儀式・効果モンスター 星9/光属性/天使族/攻11000/守6000 >「」儀式魔法カードにより降臨。 >(1):このカードが儀式召喚に成功した時、自分のライフポイントが相手より多い場合に発動できる。相手の手札を確認し、その中から1枚を選んで捨てる。 >(2):このカードの①の効果の発動に成功した場合に発動できる。相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに、相手ライフに10000ダメージを与え、同じ数値分のLPを失う。 >(3):儀式召喚したこのカードはこのカードの攻撃力よりも攻撃力が低いモンスターが発動した効果を受けず、フィールドのこのカードの攻撃力よりも攻撃力が低いモンスターの効果は無効化される。 >(4):自分にダメージを与える効果が発動した場合に発動できる。自分が受けるその効果ダメージは代わりに相手が受け、さらに相手は手札を1枚選択して捨てる。 >(5):1ターンに1度、自分のライフポイントが相手より多い場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターの属性は「光」として扱う。

5 21/01/06(水)22:15:32 No.762657516

>NTR効果で奪われたモンスターをオーバーロードマンで倒して(4)の効果で特殊勝利しろ でもそれオーバーロードマン先出ししてないと通らない…

6 21/01/06(水)22:17:41 No.762658148

>「(儀式モンスター名)」の降臨に必要。 >(1):攻撃力の合計が10000以上になるように自分のフィールドのモンスターをリリースし、自分の手札・デッキ・墓地から「」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 >(2):このカードの①の効果での儀式召喚に成功した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のLPを10000にする。 こうだから1万以上でいいんだ…

7 21/01/06(水)22:17:42 No.762658156

>E・HERO オーバーロードマン >星4/光属性/戦士族/攻900/守800 >「HERO」モンスター3体以上 >このカードの攻撃力と守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。 >(1):1ターンに1度自分メインフェイズに自分の墓地の「HERO」モンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備して発動できる。デッキから「HERO」モンスター1体を墓地に送る。 >(2):「HERO」通常モンスターを装備している場合、このカードは相手の効果を受けない。 >(3):このカードはこのカードに装備された「HERO」通常モンスターのレベルの数だけ1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃する事ができる。

8 21/01/06(水)22:17:52 No.762658217

>(4):このカードはこのカードに装備された「HERO」モンスターの属性の数によって以下の効果を得る。 >●1種類以上:このカードは戦闘では破壊されない。 >●3種類以上:フィールドの表側表示「HERO」カードは相手の効果を受けない。 >●5種類:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。このカードの装備カードを全て墓地に送り、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 >この効果で特殊召喚したカードの元々の持ち主が自分だった場合、自分はこのデュエルに勝利する。

9 21/01/06(水)22:19:41 No.762658799

オーバーロードマンの攻撃力アップ効果が効果外テキストっぽいからそれで10000上回るか(2)の効果で受け付けなくするかだな

10 21/01/06(水)22:20:41 No.762659070

装備自体はコストになったからな…

11 21/01/06(水)22:20:47 No.762659102

バーバリアン融合するか

12 21/01/06(水)22:20:57 No.762659147

破滅の光で盛り上がったけどゼンマイロードとゼンマイタイマイを解き放ったこと忘れてねえからな!

13 21/01/06(水)22:21:35 No.762659341

ボーガニアンたちの絆のカードいいよね

14 21/01/06(水)22:21:46 No.762659395

奪われた仲間を取り戻して勝利!ってのヒーローらしくて好き

15 21/01/06(水)22:21:52 No.762659426

魔法罠は通るし聖杯みたいなので一時的に効果無効にしてオーバーロードマン通せばいい

16 21/01/06(水)22:22:40 No.762659657

そうか魔法罠効くのか いくらでも対処法あるなこれ…

17 21/01/06(水)22:23:38 No.762659965

>破滅の光で盛り上がったけどゼンマイロードとゼンマイタイマイを解き放ったこと忘れてねえからな! 「」作ゼンマイ好きすぎだよね… いつもなら絶対キツい縛りつけるでしょアレ

18 21/01/06(水)22:23:47 No.762660004

魔法罠耐性ないから大丈夫

19 21/01/06(水)22:23:49 No.762660013

内蔵された黒板消しの罠が地味に厄介だ

20 21/01/06(水)22:24:13 No.762660134

>魔法罠耐性ないから大丈夫 他のカードで完全耐性つけるんだろ!知ってるんだからな!

21 21/01/06(水)22:24:32 No.762660231

魔法罠への耐性は何にもないから適当な除去でいいのはいい塩梅なのかなんなのか

22 21/01/06(水)22:25:01 No.762660382

思い返すと名カードたくさんあったな

23 21/01/06(水)22:25:06 No.762660417

神縛りの塚…と思ったがレベル9かこいつ

24 21/01/06(水)22:25:40 No.762660584

>魔法罠への耐性は何にもないから適当な除去でいいのはいい塩梅なのかなんなのか アニメでは雑な破壊耐性があったけどOCG化で削られたやつだな

25 21/01/06(水)22:26:06 No.762660721

「」作は最低限の均衡をキープしようと必死なのに「」は次々ぶっ壊れ効果書くからな…

26 21/01/06(水)22:29:51 No.762661790

(4)の効果で勝つならレベル合計分攻撃はどう使えばいいんだ…

27 21/01/06(水)22:30:28 No.762661983

>「」作は最低限の均衡をキープしようと必死なのに「」は次々ぶっ壊れ効果書くからな… 魔力カウンター10000個!が無効にされた流れは爆笑してしまった

28 21/01/06(水)22:31:08 No.762662166

攻撃力上げればいいだけだから突破は簡単だろう

29 21/01/06(水)22:34:55 No.762663219

オーバーロードマンは実際にほしいカードだった

30 21/01/06(水)22:35:26 No.762663361

>>(2):「HERO」通常モンスターを装備している場合、このカードは相手の効果を受けない。 カードの処理を分かってないけどこの文面?だと破滅の光先出しされてたら適用されない?

31 21/01/06(水)22:35:35 No.762663390

クリフォート・レイほしいなぁ

32 21/01/06(水)22:37:56 No.762664114

>>>(2):「HERO」通常モンスターを装備している場合、このカードは相手の効果を受けない。 >カードの処理を分かってないけどこの文面?だと破滅の光先出しされてたら適用されない? 先出しされてたら自身の効果で装備は出来ないけど魔法かなんかで装備したら適用されるかは俺のコンマイ語能力では分からん

33 21/01/06(水)22:39:50 No.762664698

少なくともルール外効果は無効化されないから抜け道はある

34 21/01/06(水)22:42:27 No.762665472

>少なくともルール外効果は無効化されないから抜け道はある ルール効果と効果外テキストがごちゃまぜになってるぞ!

35 21/01/06(水)22:42:27 No.762665475

装備効果も装備自体はコスト扱いだからな

36 21/01/06(水)22:44:56 No.762666204

攻撃力上がんない!

37 21/01/06(水)22:47:47 No.762667056

以前のクリフォートは重いなりに強いが自重はしてた感じなのにゼンマイは気軽にハンデス施しターンスキップをはじめてこれは…

38 21/01/06(水)22:49:18 No.762667519

>以前のクリフォートは重いなりに強いが自重はしてた感じなのにゼンマイは気軽にハンデス施しターンスキップをはじめてこれは… ゾロ目もやけに早かったしなんか愛されてたね…

39 21/01/06(水)22:49:25 No.762667560

>(4)の効果で勝つならレベル合計分攻撃はどう使えばいいんだ… ④のゾロ目当てたけど破滅の光を受け入れて勝利!になればいいかなって思って…

40 21/01/06(水)23:00:53 No.762671062

ゼンマイストームだったな

41 21/01/06(水)23:03:35 No.762671915

ヴァレル時のやる気ない調整好き

42 21/01/06(水)23:06:24 No.762672917

リボルバーに恨みでもあるのかな

43 21/01/06(水)23:09:43 No.762674015

ゼンマイは名前もいいし良きカードだった実際にほしい

↑Top