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21/01/06(水)21:12:16 実際宝... のスレッド詳細

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21/01/06(水)21:12:16 No.762637234

実際宝具1だとちょっと…みたいな雰囲気はある

1 21/01/06(水)21:14:33 No.762638001

60809095100

2 21/01/06(水)21:14:37 No.762638032

3はほしい

3 21/01/06(水)21:16:06 No.762638551

宝具1だけど聖杯入れたし!

4 21/01/06(水)21:17:35 No.762639035

>宝具1だけど聖杯入れたし! あらあら見栄ばかりはっちゃって…クスクス

5 21/01/06(水)21:19:05 No.762639551

さっさと宝具レベル上げられる汎用素材実装してくだち

6 21/01/06(水)21:19:51 No.762639819

星4で1はちょっと

7 21/01/06(水)21:20:38 No.762640093

宝具レベルどうでもいいサポート系しか使わんからどうでもいいよ

8 21/01/06(水)21:21:19 No.762640333

お前さんだけだよ星5で宝具レベル3なの すり抜けしまくりやがって 無課金だから許すが...

9 21/01/06(水)21:21:46 No.762640466

そんなんだからNTR本いっぱい描かれるんだぞなすびちゃん

10 21/01/06(水)21:23:43 No.762641113

このオチ好き

11 21/01/06(水)21:25:36 No.762641685

推しなのに宝具5じゃないんですか!?

12 21/01/06(水)21:25:41 No.762641715

システムに関わる数値じゃなかったらどうでもいい

13 21/01/06(水)21:26:50 No.762642106

やってるのにたまにこのゲームなんで人気なんだろうと思うことがある

14 21/01/06(水)21:26:50 No.762642110

>さっさと宝具レベル上げられる汎用素材実装してくだち たぶんソニーミュージックエンターテイメントが会議でストップかけるやつ

15 21/01/06(水)21:28:11 No.762642525

>このオチ好き お前も 見せびらかす なーっ!!

16 21/01/06(水)21:28:13 No.762642539

3万円で宝具レベル上げられる素材販売したらめっちゃ買う人いそう…

17 21/01/06(水)21:28:38 No.762642698

>たぶんソニーミュージックエンターテイメントが会議でストップかけるやつ 空のダマヒヒみたいなもんを3000円で売れば良くない?

18 21/01/06(水)21:29:13 No.762642884

でも重ね必要なゲームは1枚取るだけならけっこうハードル低いゲームも多いし…

19 21/01/06(水)21:30:41 No.762643335

>空のダマヒヒみたいなもんを3000円で売れば良くない? 安すぎる…

20 21/01/06(水)21:31:40 No.762643644

>空のダマヒヒみたいなもんを3000円で売れば良くない? ガチャ狂人がたったレベル1上げるために数万~数十万使って阿鼻叫喚している現状を考えると数千円は低く見積りすぎ

21 21/01/06(水)21:32:46 No.762643997

オリオンは1で十分

22 21/01/06(水)21:32:53 No.762644037

>ガチャ狂人がたったレベル1上げるために数万~数十万使って阿鼻叫喚している現状を考えると数千円は低く見積りすぎ 恒常限定とはいえサプチケ的なのが大体どこも3000円だし....

23 21/01/06(水)21:32:53 No.762644042

突破素材配ったところで何のメリットもないからな…

24 21/01/06(水)21:33:16 No.762644164

>オリオンは1で十分 見せびらかすなぁーっ!

25 21/01/06(水)21:33:54 No.762644384

どっちかってーとスキルレベルの方が重要よね

26 21/01/06(水)21:34:29 No.762644558

FGO様が覇権ソシャゲたる所以

27 21/01/06(水)21:35:06 No.762644746

課金するなら中途半端な額は許さないという硬い石を感じる

28 21/01/06(水)21:35:40 No.762644927

アタランテにも怒られてたよね

29 21/01/06(水)21:35:46 No.762644965

>どっちかってーとスキルレベルの方が重要よね 5/5/5

30 21/01/06(水)21:35:57 No.762645026

グラブルは装備10枠+召喚石6枠を6属性分揃えるところからってシステムかつ 装備については基本的にインフレしてるからこそ成り立ってるからな こっちとは根本的に作りが違うよ

31 21/01/06(水)21:35:58 No.762645032

Lv100の宝具Lv3でスキルが4/4/4とかのほうがムカつく

32 21/01/06(水)21:36:06 No.762645073

ガチャに天上あって重ねる素材も友好度上げる素材もイベント回せばある程度手に入るソシャゲって親切なんだな…

33 21/01/06(水)21:36:10 No.762645091

一度でも甘い顔を見せるとユーザは際限なくつけ上がるということをグラブルは教えてくれた

34 21/01/06(水)21:36:26 No.762645170

>課金するなら中途半端な額は許さないという硬い石を感じる えっ聖晶石をおちんちんに!?

35 21/01/06(水)21:37:17 No.762645446

2020年は前年と比較して成績が半減して年間2位から5位まで後退したから何かしらのテコ入れは入ると思う

36 21/01/06(水)21:37:29 No.762645506

純粋に疑問なんだけどサポが宝具重なってるといいことあるの? 術トリアとスカディばっかり借りてるから良く分からないんだ…

37 21/01/06(水)21:38:54 No.762645966

>2020年は前年と比較して成績が半減して年間2位から5位まで後退したから何かしらのテコ入れは入ると思う アンチ乙 FGO様の売り上げが下がっている根拠でも見せな どうせDWの決算とか言いだすんだろうがな

38 21/01/06(水)21:39:12 No.762646056

ぶっちゃけ限定星5重ねてるのだいぶ異常だよないくら使ったんだよ

39 21/01/06(水)21:40:03 No.762646351

>純粋に疑問なんだけどサポが宝具重なってるといいことあるの? >術トリアとスカディばっかり借りてるから良く分からないんだ… スレ画を見ろあるのは争いだけだ

40 21/01/06(水)21:40:40 No.762646522

重なってない☆4☆5より重なってる☆3に聖杯ぶっこんだほうが仕事するかな…って思うことはある

41 21/01/06(水)21:40:41 No.762646525

>ガチャに天上あって重ねる素材も友好度上げる素材もイベント回せばある程度手に入るソシャゲって親切なんだな… ゲームデザインの問題でガチャな時点で貴賎はないのだ…

42 21/01/06(水)21:40:41 No.762646528

言うて単価安いからそれほどでも

43 21/01/06(水)21:41:07 No.762646682

実際引けなかった時は宝具1でもいいだろ…ってなるが 宝具1だと2をのぞんでしまう

44 21/01/06(水)21:41:43 No.762646872

>アンチ乙 これ久しぶりに見た

45 21/01/06(水)21:41:45 No.762646880

狙った鯖が1人も出ずに凄い爆死したことがあるから 重ねるのはかなり難しいお金が

46 21/01/06(水)21:42:04 No.762646988

スキルレベル上げてないレベル92の術とかじゃなきゃなんでもいいよ…

47 21/01/06(水)21:42:20 No.762647074

イ坂は2ないとダメみたいなのはよくきく

48 21/01/06(水)21:42:35 No.762647157

むしろ金があってもスキルレベルはどうしようも無い部分のほうがスパルタンだと思う 新キャラとか大概知らない素材要求するし

49 21/01/06(水)21:42:36 No.762647161

単価安いったってそのぶん確率渋いからな…

50 21/01/06(水)21:43:10 No.762647341

昔自慢していいよってスレで宝具5のイリヤ貼って自慢したやつが スキルとレベルが中途半端だったばっかりに 金だけの関係って言われてたのが最高にひどかった

51 21/01/06(水)21:43:34 No.762647496

4年連続バレンタイン爆死してるし今年のバレンタインは絶対スルーする

52 21/01/06(水)21:43:36 No.762647511

>>課金するなら中途半端な額は許さないという硬い石を感じる >えっ聖晶石をおちんちんに!? 尿管結石出す度に石が貰えてたら今頃大金持ちだぜ

53 21/01/06(水)21:43:49 No.762647601

無課金だけど石貯めて星5出た!やった!みんな誉めてくれ俺はやったんだ! ってやるゲームだと思ってた…

54 21/01/06(水)21:44:20 No.762647774

1と2で差が有るのはそうなんだが別に少し便利になるくらいでしかないからね

55 21/01/06(水)21:44:33 No.762647844

>無課金だけど石貯めて星5出た!やった!みんな誉めてくれ俺はやったんだ! >ってやるゲームだと思ってた… 無課金で出すとか圧制者だかこめ! ってなる

56 21/01/06(水)21:44:39 No.762647878

天井は無いし宝具アップアイテムはない でも欲しくなるし重ねたくなる

57 21/01/06(水)21:44:40 No.762647884

基本的にキャラが6体しかしか出せないなら辛くするし 同じキャラを用途に応じて何枚も用意しなきゃいけないなら一枚当たりは甘くできるよね

58 21/01/06(水)21:44:42 No.762647896

>スキルとレベルが中途半端だったばっかりに FGOはスキル上げとレベル上げが面倒くさすぎる

59 21/01/06(水)21:45:06 No.762648028

他のソシャゲよりもグラのぶんの手間と戦闘における重要度で価値上がってるってのはあると思う 特にグラの方で

60 21/01/06(水)21:45:12 No.762648073

狙って一枚出ればいい方だし 重なるのはすり抜け偶然狙いでいいよ…

61 21/01/06(水)21:45:18 No.762648108

>むしろ金があってもスキルレベルはどうしようも無い部分のほうがスパルタンだと思う >新キャラとか大概知らない素材要求するし 素材が出なかった超初期の孔明ははずれ扱いだったからな…

62 21/01/06(水)21:45:23 No.762648138

頑張って引いても使わない鯖とかいっぱいいる…

63 21/01/06(水)21:45:38 No.762648223

Lv91の1/1/1だけど宝具レベルは3だから許してくれるね

64 21/01/06(水)21:45:43 No.762648257

福袋以外課金してないけどもんじょわちゃんの尻がレベル2になったので只管愛でるね…

65 21/01/06(水)21:46:12 No.762648418

>>むしろ金があってもスキルレベルはどうしようも無い部分のほうがスパルタンだと思う >>新キャラとか大概知らない素材要求するし >素材が出なかった超初期の孔明ははずれ扱いだったからな… それは単純に弱かったから…

66 21/01/06(水)21:46:18 No.762648458

>無課金だけど石貯めて星5出た!やった!みんな誉めてくれ俺はやったんだ! >ってやるゲームだと思ってた… 石もうないけどフレの皆は良いなあ☆5ゲットしててってなるのいいよね

67 21/01/06(水)21:46:40 No.762648570

>イ坂は2ないとダメみたいなのはよくきく まあどこでも無理矢理パワープレイするならみたいなレベルの話だけどね 他のサーヴァント引くより重ねた方がコスパ良いし重ねたら後はほぼ趣味で引けるようになる

68 21/01/06(水)21:46:43 No.762648587

書き込みをした人によって削除されました

69 21/01/06(水)21:46:46 No.762648610

引いたばかりならともかく大分前のピックで限定キャラの宝具5スキル4以下は金だけの関係

70 21/01/06(水)21:46:49 No.762648623

アナが欲しかった時に引いたら我が友だけ宝具3になった それ以外星5宝具1なのに…

71 21/01/06(水)21:46:56 No.762648667

>昔自慢していいよってスレで宝具5のイリヤ貼って自慢したやつが >スキルとレベルが中途半端だったばっかりに >金だけの関係って言われてたのが最高にひどかった 興奮するやつじゃん!

72 21/01/06(水)21:47:03 No.762648699

もっと自慢したい サポ欄が足りない

73 21/01/06(水)21:47:10 No.762648736

>Lv91の1/1/1だけど宝具レベルは3だから許してくれるね 金だけの関係だこれ

74 21/01/06(水)21:47:11 No.762648741

課金に関係の無いレベル上げが未だろくに緩和されないのはマジで何なの ぶっちゃけアーケードぐらいのお手軽さで良いのに

75 21/01/06(水)21:47:15 No.762648767

対魔忍RPGはなんだかんだで結構無料で回せるようになってるし素材も苦労しないしでそういうところはすごく楽

76 21/01/06(水)21:47:22 No.762648802

好きでレベル100宝具5スキルマにしたけど使ってみるとほんとよえーな!ってなるうちの水着姪 宝具1のボイジャーに火力が負けてた

77 21/01/06(水)21:47:39 No.762648888

宝具スキップはもういいけど何でクエストスキップ機能は追加しないのかは気になる

78 21/01/06(水)21:47:42 No.762648902

骨とか100や200も集めるのほんとめんどい

79 21/01/06(水)21:47:53 No.762648972

>素材が出なかった超初期の孔明ははずれ扱いだったからな… まずNPすらあげられなかったから…

80 21/01/06(水)21:48:01 No.762649015

レベル上げの難易度なんか今ごみみたいなもんだろ何言ってんだ…

81 21/01/06(水)21:48:06 No.762649032

星5確定ガチャしか回してないなぁ

82 21/01/06(水)21:48:12 No.762649068

アーケードもアーケードであれやらせるのはお手軽でもなんでもねえよ!

83 21/01/06(水)21:48:29 No.762649144

>金だけの関係って言われてたのが最高にひどかった フレの紫式部が実装当初からずっと再臨なし宝具5で放置されてたのが この数ヶ月で急にレベル94まで育ってて金だけの関係脱却できたんだね…って感慨深かった

84 21/01/06(水)21:48:30 No.762649149

>課金に関係の無いレベル上げが未だろくに緩和されないのはマジで何なの >ぶっちゃけアーケードぐらいのお手軽さで良いのに 20個ずつ種火あげられるようになったし星5種火も実装されたでしょー?

85 21/01/06(水)21:49:01 No.762649317

便利になってることはなってるが細々しすぎてる気がしないでもない

86 21/01/06(水)21:49:06 No.762649347

>レベル上げの難易度なんか今ごみみたいなもんだろ何言ってんだ… 曜日クエストは毎日全種類出来るようにして欲しい

87 21/01/06(水)21:49:06 No.762649349

>この数ヶ月で急にレベル94まで育ってて金だけの関係脱却できたんだね…って感慨深かった キャストリアは偉大ってことだな

88 21/01/06(水)21:49:18 No.762649433

>フレの紫式部が実装当初からずっと再臨なし宝具5で放置されてたのが >この数ヶ月で急にレベル94まで育ってて金だけの関係脱却できたんだね…って感慨深かった 曜日の種火いかずにボックスだけで上げるのっていいよね

89 21/01/06(水)21:50:15 No.762649697

そこまで突き詰めて遊んでないから全く気にならない

90 21/01/06(水)21:50:28 No.762649768

>>課金に関係の無いレベル上げが未だろくに緩和されないのはマジで何なの >>ぶっちゃけアーケードぐらいのお手軽さで良いのに >20個ずつ種火あげられるようになったし星5種火も実装されたでしょー? なんでQP使うンすか

91 21/01/06(水)21:50:30 No.762649775

まだ出てないな 0 60 80 90 95 100

92 21/01/06(水)21:51:00 No.762649943

星5種火が来た時はようやく修練周りも改善があるかと思ったんだけどね…

93 21/01/06(水)21:51:01 No.762649948

やってるけどやっぱ他の運営にくらべていい所上げろ!て言われたら…なんか…あるか?てなるようん

94 21/01/06(水)21:51:06 No.762649968

デイリー素材クエ消費50にして下位で落ちるやつも一緒に落ちるようにならんかな 具体的に言うと骨

95 21/01/06(水)21:51:08 No.762649978

>好きでレベル100宝具5スキルマにしたけど使ってみるとほんとよえーな!ってなるうちの水着姪 見ろようちのライネス師匠! 宝具5スキルマだけど 宝具が重なってる恩恵はさっぱりわからねえ! でも好き

96 21/01/06(水)21:51:24 No.762650071

無記名一個で鯖一人召喚させてくれよ 何に使えば良いんだよ一個だけで

97 21/01/06(水)21:51:29 No.762650097

さすがに五年もやってると 種火とQPは溢れるようになってきた 素材も新素材以外はよっぽどのことがなければ引いて速背全部マックスにできるし

98 21/01/06(水)21:51:37 No.762650141

宝具1で困ったことも無いから無茶な課金してまで上げたい人の感覚はよくわからない

99 21/01/06(水)21:51:43 No.762650180

ネタ抜きで他のゲームと比較した場合FGOはちょっとどころじゃないレベルでユーザーに厳しいのにユーザーのほとんどはガッツリ付いていってるのは凄いと思うマジで

100 21/01/06(水)21:51:55 No.762650242

なぜ頑なに修練の改修しないんだろうな 出来ない訳じゃないのに

101 21/01/06(水)21:52:09 No.762650317

星5種火は恒常で気軽に拾えても良いのにレアアイテム扱いにしてるのはちょっと理解できない

102 21/01/06(水)21:52:14 No.762650339

>やってるけどやっぱ他の運営にくらべていい所上げろ!て言われたら…なんか…あるか?てなるようん ぶっちゃけFateじゃなきゃやってない人の方が多いと思う

103 21/01/06(水)21:52:25 No.762650388

骨と鍋蓋がわるい文明すぎるんだよ 引いた鯖まともに育てられやしない

104 21/01/06(水)21:52:32 No.762650424

>宝具1で困ったことも無いから無茶な課金してまで上げたい人の感覚はよくわからない 戦闘面より自慢なのかな

105 21/01/06(水)21:53:06 No.762650615

フレポから星5種火が出るようになった現状曜日の種火クエはゴミと断じていいと思う 修練と宝物庫は許す

106 21/01/06(水)21:53:12 No.762650649

一番つぎ込んでる鯖は あとフォウ君の足跡と絆を14から15に上げるだけでやれることが終わってしまってつらい…

107 21/01/06(水)21:53:28 No.762650732

初期のころQP宝物庫なんか誰が回るんだよーって思ってるのに やっていくと回す事になるのはあるあるだと思う

108 21/01/06(水)21:53:30 No.762650744

下を見たら沢山いるから何とも言えないくらいの立ち位置

109 21/01/06(水)21:53:42 No.762650805

自慢要素削って残るものあるソシャゲってあるかな…あるかも…俺知らないけど…

110 21/01/06(水)21:53:47 No.762650841

レベル上限を解放する素材を集めるのが面倒すぎる なんとかならんのかあれ

111 21/01/06(水)21:53:52 No.762650864

星5種火をレアにしたいなら一枚でレベル1上げて欲しかったよ

112 21/01/06(水)21:54:11 No.762650960

>戦闘面より自慢なのかな たまに話の流れぶった切ってまで圧報告してくるのはそういうことだったのか

113 21/01/06(水)21:54:12 No.762650971

ここできつかったら普段どんなゲームしてるのか聞きたいよ 放置してたら勝手に数値が増えていくやつとか?

114 21/01/06(水)21:54:18 No.762651003

>骨と鍋蓋がわるい文明すぎるんだよ 骨は500ぐらいしかなかったけど 鍋蓋はなんかちょくちょく箱に入ってるから在庫が1200超えてた 無心で回せ回転数がすべてだ

115 21/01/06(水)21:54:23 No.762651045

なんか来るときは一気に来るんだよな… 大成功とか来たらガチャ回すってやってたら回す度にピックアップ星5来てあっという間に宝具5になったことある

116 21/01/06(水)21:54:37 No.762651131

育成ってボックスイベでまとめてやるもんだろ 新しく鯖が出るたびに種火周回なんてやってられるか

117 21/01/06(水)21:54:41 No.762651159

>やってるけどやっぱ他の運営にくらべていい所上げろ!て言われたら…なんか…あるか?てなるようん 10000円で50連以上回せるのは偉い

118 21/01/06(水)21:54:56 No.762651231

売れてる割にはゲームシステム改修方面への還元がマジで無いってのは断言できると思う

119 21/01/06(水)21:55:10 No.762651288

後は天井だけ付けろ

120 21/01/06(水)21:55:16 No.762651326

>ここできつかったら普段どんなゲームしてるのか聞きたいよ >放置してたら勝手に数値が増えていくやつとか? クエストスキップ機能付きと戦闘オートのどっちかはある

121 21/01/06(水)21:55:22 No.762651361

>ここできつかったら普段どんなゲームしてるのか聞きたいよ >放置してたら勝手に数値が増えていくやつとか? 周回は普通にスキップできるな 素材も経験値も あとバトル演出もオフやかなり軽減できる

122 21/01/06(水)21:55:24 No.762651368

素材も種火もあるのにQPが足りない!ってなってるわ今

123 <a href="mailto:禁断のシステム">21/01/06(水)21:55:33</a> [禁断のシステム] No.762651418

>後は天井だけ付けろ 禁断のシステム

124 21/01/06(水)21:55:43 No.762651478

>下を見たら沢山いるから何とも言えないくらいの立ち位置 ソシャゲって括りがある時点で胸を張って数多のゲームの中でも上です!って言えるゲームなんてそうないと思うけどな

125 21/01/06(水)21:55:50 No.762651515

FGOのガチャは爆死したらメロンゼリーしか残らないから金出す気になれない せめて有料石で出たゴミ売ったら無記名のかけら貰えるようにして欲しい

126 21/01/06(水)21:55:56 No.762651556

ボックスイベントがハコテン必須になった癖に 未だに10回ずつしか開封出来ない仕様なのはマジモンのクソだと思う

127 21/01/06(水)21:55:59 No.762651568

>育成ってボックスイベでまとめてやるもんだろ >新しく鯖が出るたびに種火周回なんてやってられるか 一年に数回しかない育成デザインは控えめにいってアホだと思う

128 21/01/06(水)21:56:18 No.762651661

>>宝具1で困ったことも無いから無茶な課金してまで上げたい人の感覚はよくわからない >戦闘面より自慢なのかな 格殺域を詰めるとかはあるよ コスパは人それぞれでソシャゲの時点で無課金で遊べるよう出来てるから難しい話だが

129 <a href="mailto:無記名霊基">21/01/06(水)21:56:37</a> [無記名霊基] No.762651762

>後は天井だけ付けろ はい

130 21/01/06(水)21:56:38 No.762651764

回避とか無敵貫通系のスキルは上げなくてもいいよね

131 21/01/06(水)21:56:54 No.762651845

>クエストスキップ機能付きと戦闘オートのどっちかはある 具体的には何?

132 21/01/06(水)21:57:05 No.762651908

>後は天井だけ付けろ FGOはガチャ爆死芸がネタになるからそれを見られなくなるのはちょっとだけさみしい

133 21/01/06(水)21:57:06 No.762651909

無記名を天井要素と考えてるのは控えめに言ってかなり異常だと思う

134 21/01/06(水)21:57:28 No.762652018

>>後は天井だけ付けろ >はい そうじゃないんだ

135 21/01/06(水)21:57:37 No.762652071

>>クエストスキップ機能付きと戦闘オートのどっちかはある >具体的には何? 普通にスキップチケット消費してクエスト回れるゲームと戦闘をオートでやってくれるゲーム

136 21/01/06(水)21:57:41 No.762652093

無記名は限られた人間だけの救済だからな…

137 21/01/06(水)21:57:50 No.762652144

無料石の配布量はなかなかだと思うよ 毎日10連何日とか系のはないけど福袋以外は有償限定ガチャないから石でもらえるほうがありがたい

138 21/01/06(水)21:57:58 No.762652193

>>後は天井だけ付けろ >FGOはガチャ爆死芸がネタになるからそれを見られなくなるのはちょっとだけさみしい 気持ち悪い…

139 21/01/06(水)21:58:00 No.762652197

>>後は天井だけ付けろ >FGOはガチャ爆死芸がネタになるからそれを見られなくなるのはちょっとだけさみしい 天井つけてもする奴はするだろ

140 21/01/06(水)21:58:00 No.762652198

ボックスイベも上半期下半期に分ければいいのに 下半期に重ねてやるからなバランスが悪い

141 21/01/06(水)21:58:10 No.762652251

サクラ革命見てるともしかしたらFGOもああなってた危険あるし怖いなーって… あたってよかったね

142 21/01/06(水)21:58:18 No.762652300

スキップチケット出してくれるなら有料でも買うよ

143 21/01/06(水)21:58:40 No.762652422

>>クエストスキップ機能付きと戦闘オートのどっちかはある >具体的には何? 多分今どきのやつはどっちもないほうが珍しんじゃねえかな 大手のサイゲ系はどっちかはあるしメギドとかはスキップでアイドル育成系すらスキップはあるな

144 21/01/06(水)21:59:01 No.762652541

ガチャでは最新の鯖が制限なくピックアップで引けるのに ちゃんと育成するにはシナリオを最新まで進めなきゃ駄目ってシステムは他に無い要素だと思うよ悪い意味で

145 21/01/06(水)21:59:14 No.762652609

>具体的には何? 具体名出すとカド立つから言わないけど大体ここで立ってるソシャゲやブラゲはスキップかオートは付いてると思う 逆にないやつのが少ないんじゃね?

146 21/01/06(水)21:59:14 No.762652615

キャストリアはスキル1で十分

147 21/01/06(水)21:59:34 No.762652726

>普通にスキップチケット消費してクエスト回れるゲームと戦闘をオートでやってくれるゲーム タイトル挙げなくていいならイベントのスキップチケットや特別な素材を落とす敵のスキップチケットを無駄に渋ったりするゲームやギルドバトルが嫌でクソクソ言われてるゲームとかじゃないのそれ

148 21/01/06(水)21:59:44 No.762652781

色々と勧めにくいゲームのはずだが大人気だな…

149 21/01/06(水)21:59:59 No.762652871

このゲームは周回が9割なのだということをもっと強く自覚しよう

150 21/01/06(水)22:00:05 No.762652914

スキップやオートまで作るなら周回させるなという気持ちが強くなる ソシャゲの毎日触れようみたいなデザインがそもそもアレだけど戦闘楽しむという建前は欲しいというか…

151 21/01/06(水)22:00:09 No.762652934

>ガチャでは最新の鯖が制限なくピックアップで引けるのに >ちゃんと育成するにはシナリオを最新まで進めなきゃ駄目ってシステムは他に無い要素だと思うよ悪い意味で それこそ修練できちんとドロするやつ日替わりでいいからまとめればいいのに さすがに素材はネタバレとか関係ないだろて思うしさ

152 21/01/06(水)22:00:43 No.762653091

ぶっちゃけ古いゲームだからな

153 21/01/06(水)22:00:46 No.762653103

>ちゃんと育成するにはシナリオを最新まで進めなきゃ駄目ってシステムは他に無い要素だと思うよ悪い意味で それが面倒なんだよな シナリオの敵もそれなりに強いからごり押しが出来ないし

154 21/01/06(水)22:00:46 No.762653106

スキル上げやらの素材に関しちゃかなり面倒くさい方のゲームだよね

155 21/01/06(水)22:00:47 No.762653112

序盤終わるどころか最新まで追いつかないとろくに育成出来ない鯖が居るのは流石にね…

156 21/01/06(水)22:01:25 No.762653316

>>普通にスキップチケット消費してクエスト回れるゲームと戦闘をオートでやってくれるゲーム >タイトル挙げなくていいならイベントのスキップチケットや特別な素材を落とす敵のスキップチケットを無駄に渋ったりするゲームやギルドバトルが嫌でクソクソ言われてるゲームとかじゃないのそれ 多分違うけど… 上でも上げられてるけどソシャゲでスキップ機能かオート付きでとか絞れるほど少なくないんじゃないか

157 21/01/06(水)22:01:39 No.762653405

福袋である以上選べないのは当然なんだけどそろそろ選べるようにして欲しい 恒常星5でやったやつみたいに

158 21/01/06(水)22:01:53 No.762653480

逆にFGO以外でスキップもオートも無いやつって存在すんの?

159 21/01/06(水)22:01:57 No.762653497

まだ人理修復中だけど一部以降の素材が足らんわ

160 21/01/06(水)22:02:05 No.762653545

宝具スキップすらさせたくないという現状を考えるとスキップチケットなんて絶対にないと断言できるのでボックスガチャ用素材のドロップが5倍になる有料ブーストチケットで手を打つよ

161 21/01/06(水)22:02:26 No.762653645

>序盤終わるどころか最新まで追いつかないとろくに育成出来ない鯖が居るのは流石にね… イベントで2部とかの素材回収できるし…

162 21/01/06(水)22:02:40 No.762653721

このマンガを描いた頃はたしかに宝具1かぁ…だけど 今はバフ手段が当時に比べてなんぼでもあるし ボスもどうせゲージ制なので瞬間火力が高い必要性も薄いし 実際1でもどうとでもなるぜ

163 21/01/06(水)22:02:56 No.762653785

>>序盤終わるどころか最新まで追いつかないとろくに育成出来ない鯖が居るのは流石にね… >イベントで2部とかの素材回収できるし… 初心者はイベントも回りにくいんやな まあ手に入るだけマシかもしれないが

164 21/01/06(水)22:02:57 No.762653788

>>序盤終わるどころか最新まで追いつかないとろくに育成出来ない鯖が居るのは流石にね… >イベントで2部とかの素材回収できるし… ほいイベント参加制限

165 21/01/06(水)22:03:23 No.762653935

>ぶっちゃけ古いゲームだからな 2部を別のゲームとして独立させて 丸々作り直した方が良かったんじゃないかと思う時がある

166 21/01/06(水)22:03:25 No.762653946

戦闘アニメが長いから一撃で終わらせてほしい

167 21/01/06(水)22:03:49 No.762654090

一部の時はイベント参加出来ないこともあったなあ

168 21/01/06(水)22:04:00 No.762654154

追いついても素材ドロップ糞すぎなんじゃがなブヘヘ

169 21/01/06(水)22:04:14 No.762654232

素材の種類が増えるスピードに 鯖の追加量が追いついてないから用途が偏った素材ばかりになる

170 21/01/06(水)22:04:21 No.762654274

キャラ引けたけどイベント参加できないこともありました

171 21/01/06(水)22:04:23 No.762654284

どのスキップやオートシステムでもいいけど実装要望すると いやそんなことしたらゲーム性が失われる! ていう人はシナリオすすめるためでも高難度クリアするためでもない周回楽しいの?てなる

172 21/01/06(水)22:04:34 No.762654337

箱開け一括開封くらい出来るようにして欲しい

173 21/01/06(水)22:05:01 No.762654470

なんかのゲームであった1回分の戦闘で複数回やったことになるやつとかいいと思う

174 21/01/06(水)22:05:05 No.762654486

エンドコンテンツ追加が無い代わりに普段の育成がそうって感じ 一度揃うと戦力的に育てなくてよくなるから牛歩でユーザーの足並み揃えてく感じなんだろうな

175 21/01/06(水)22:06:06 No.762654816

オチの流れが伝染るんですっぽくて好き

176 21/01/06(水)22:06:30 No.762654930

>どのスキップやオートシステムでもいいけど実装要望すると >いやそんなことしたらゲーム性が失われる! >ていう人はシナリオすすめるためでも高難度クリアするためでもない周回楽しいの?てなる まあ面倒な周回を少しでも楽にするための試行錯誤を楽しんでる部分はある 別にオート来てもそれに対応する編成をまた考える楽しみが生まれるだけだからいいんだけど

177 21/01/06(水)22:06:51 No.762655040

あといい加減イベで下位クエストクリアしないと上位クエスト開放できない仕様やめてくれねえかなあ もう戦力に応じて最初からえらべるでいいじゃねえか

178 21/01/06(水)22:06:53 No.762655052

じゃあ戦闘スピード3倍にしてよ

179 21/01/06(水)22:07:06 No.762655118

一人育てるのに何十個下手したら百個単位で必要になる銅素材が確定で落ちないのは狂ってる

180 21/01/06(水)22:07:45 No.762655290

このゲームオートというかマクロでも組まなきゃまともに周回できないじゃん

181 21/01/06(水)22:07:45 No.762655292

緩やかにだけど見た感じ素材配る方で緩和してく路線だろうな 個人の周回でユーザーに差を付けさせたくない感じがする

182 21/01/06(水)22:07:52 No.762655329

>一人育てるのに何十個下手したら百個単位で必要になる銅素材が確定で落ちないのは狂ってる いやそれはまあ色んなところで…

183 21/01/06(水)22:07:53 No.762655334

>じゃあ戦闘スピード3倍にしてよ 戦闘モーションを短縮して一撃で終わらせて欲しいな

184 21/01/06(水)22:08:28 No.762655492

>このゲームオートというかマクロでも組まなきゃまともに周回できないじゃん 赤字になってきたから主語がデカい奴が現れて始めたな…

185 21/01/06(水)22:08:30 No.762655510

>このゲームオートというかマクロでも組まなきゃまともに周回できないじゃん noxで頑張ろうね

186 21/01/06(水)22:08:46 No.762655582

落ちる方のゲームは要求数おかしいからなぁ

187 21/01/06(水)22:09:14 No.762655729

いやオートやるとしたらマクロ組む並のめんどさって事やろ?

188 21/01/06(水)22:09:42 No.762655857

伝承ストッパーみるにスキルマはやり込み対象っぽいからね… MAXで使い勝手変わるから前提として理論値で話すけど

189 21/01/06(水)22:10:30 No.762656082

ログボが石以外糞なのそろそろどうにかならんか… 種火1個2個もらったところでクソの役にも立たんのじゃが

190 21/01/06(水)22:10:38 No.762656121

>赤字になってきたから主語がデカい奴が現れて始めたな… 実際スキルの切りかたとかコマンドカードの選び方とかを最善選んでくれないと余計に戦闘に時間かかって仕方ないだろ 決められた手順通りに周回してくれるでもなきゃ意味ないよ

191 21/01/06(水)22:11:32 No.762656374

>いやオートやるとしたらマクロ組む並のめんどさって事やろ? そうじゃなくておかしなオート実装されるくらいならユーザーで組ませるようにしてくれって話だよ

192 21/01/06(水)22:11:53 No.762656474

やり込み要素追加が緩和の道なんだが 追加を嫌われる要素でもあるから動き難いのだろうな

193 21/01/06(水)22:12:26 No.762656615

やりこみとしては聖杯コマンドフォウ足だけどどれも正直おもしろくねえ

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