21/01/06(水)20:33:20 たまに... のスレッド詳細
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21/01/06(水)20:33:20 No.762624157
たまにACの動画を観てると涙が出てくる あの無機質なロボットで淡々とミッションをこなす日々が懐かしい
1 21/01/06(水)20:37:07 No.762625424
俺はもうACやったとしても対戦はおろかクリアできる気がしんし
2 21/01/06(水)20:38:07 No.762625752
対戦は元からやらないかな…
3 21/01/06(水)20:39:55 No.762626447
謎の語尾になってた 新作はともかく旧作をなんかしらの方法でプレイしやすくなると良いんだけど難しそうだな
4 21/01/06(水)20:40:49 No.762626747
PS1かPS2を買って大人しく旧作プレイするのが良いんかな?
5 21/01/06(水)20:41:08 No.762626862
せっかくロボット動かせるんだから対人よりお散歩ミッションやりたいんじゃ…
6 21/01/06(水)20:41:15 No.762626902
このプラモのブレードの太さがいいんだ
7 21/01/06(水)20:42:53 No.762627473
>せっかくロボット動かせるんだから対人よりお散歩ミッションやりたいんじゃ… 自分で考えたパーツ付けて 探索ミッションこなすのが凄い楽しいんだよな…
8 21/01/06(水)20:43:49 No.762627804
探索ミッション好きだけど酸とか熱とかAMIDAとかでメンタル削ってくるのが辛い
9 21/01/06(水)20:46:11 No.762628640
左右が旋回でLRが平行移動でL2R2が視点の上下っていう今から考えるとあり得ない操作方法でまともにプレイできそうに無い
10 21/01/06(水)20:46:30 No.762628724
>せっかくロボット動かせるんだから対人よりお散歩ミッションやりたいんじゃ… あの遺跡探索みたいなミッションはPS時代独特って感じ
11 21/01/06(水)20:47:12 No.762628996
LRずっとやってたなぁ 色々二次創作も見て…最高だった
12 21/01/06(水)20:47:21 No.762629054
PS3出たばかりの頃はなんかこう…馴染みのシリーズにいきなり対人がガッツリ組み込まれて(これが次世代機なのか…)って面食らったりもしたけど いまなら一人でじっくり遊んで世界観に浸るアクションゲームも復権してきてる気がしなくもない
13 21/01/06(水)20:50:47 No.762630199
荒野を彷徨うオープンワールドACとかやりたさしかないな
14 21/01/06(水)20:51:50 No.762630592
言うほど無機質か? 急にガクガクダンスしたりしてなかったか?
15 21/01/06(水)20:52:10 No.762630693
対戦も嫌いでは無かったというか楽しんではいたし…欲を言えばもう少しあの操作感を生かした探索ミッションとかオフラインに力入れて欲しかったなっていうか… まあ正直それ充実してたらオンラインいらねえっていう気持ちがあるのは認めます
16 21/01/06(水)20:52:39 No.762630836
俺が最初にふれたACはNXだったな…当時ラスボス全然倒せなくて泣いちゃった
17 21/01/06(水)20:53:26 No.762631087
>左右が旋回でLRが平行移動でL2R2が視点の上下っていう今から考えるとあり得ない操作方法でまともにプレイできそうに無い 未だに思うんだけどロボット操作においてこれが一番感覚的にプレイできると思うんだ
18 21/01/06(水)20:53:56 No.762631247
スキャンモードとか言うドンピシャな機能があるんだしVで探索ミッションもやりたかったなあ
19 21/01/06(水)20:54:22 No.762631367
みんな諦めムードだけどCEDEC2020のレポートでフロムの開発部門がAIの研究用にACVDを使ってるとか書いてあったしPS5で新作が出る可能性は5%くらいはあると思う
20 21/01/06(水)20:54:33 No.762631417
>未だに思うんだけどロボット操作においてこれが一番感覚的にプレイできると思うんだ 右スティックがなかった頃の苦肉の策だと思うが… なんならキングスフィールドの頃から同じ操作だし
21 21/01/06(水)20:54:37 No.762631442
>対戦も嫌いでは無かったというか楽しんではいたし…欲を言えばもう少しあの操作感を生かした探索ミッションとかオフラインに力入れて欲しかったなっていうか… うn >まあ正直それ充実してたらオンラインいらねえっていう気持ちがあるのは認めます うn…
22 21/01/06(水)20:55:32 No.762631721
>未だに思うんだけどロボット操作においてこれが一番感覚的にプレイできると思うんだ 戦車とかならまあわかるけどさ…
23 21/01/06(水)20:56:12 No.762631907
>みんな諦めムードだけどCEDEC2020のレポートでフロムの開発部門がAIの研究用にACVDを使ってるとか書いてあったしPS5で新作が出る可能性は5%くらいはあると思う セキロみたいに一人でずっと遊べるやつ出ないかな~
24 21/01/06(水)20:56:26 No.762631981
MOAやりたいフォーンってブースト音聞きながら千発マシンガンぶっ放したい
25 21/01/06(水)20:57:50 No.762632423
ソロ充実した対戦なしACなんてもんがあったら対戦させてくれよ!ってなるのが目に見えてる そんでもってまたバランスが悪いって一部が大暴れ
26 21/01/06(水)20:58:19 No.762632576
https://www.youtube.com/watch?v=CbJDSNTMhe0 これ観て色々思い出してた
27 21/01/06(水)20:58:47 No.762632746
ソロ充実させたACはSwitchのACみたいなACじゃないやつがそんな感じじゃなかった?
28 21/01/06(水)20:58:54 No.762632790
アーカイブでPS時代のACやり始めたけど動かすの難しすぎる…
29 21/01/06(水)20:58:56 No.762632794
>ソロ充実した対戦なしACなんてもんがあったら対戦させてくれよ!ってなるのが目に見えてる >そんでもってまたバランスが悪いって一部が大暴れ AC何て強者の前ではバランス何かあったもんじゃねぇだろ
30 21/01/06(水)20:59:54 No.762633107
いいですよねガチアセンを切り刻んでいくリアル剣豪
31 21/01/06(水)20:59:58 No.762633122
オリジナルまんまでいいから現行機種で4系やりたい…
32 21/01/06(水)21:00:13 No.762633204
V系の機体で遺跡とか探索してみたかったな それこそタワー内部とか
33 21/01/06(水)21:00:22 No.762633254
淡々とミッションこなすっつっても割とストーリー重視の作品多い気がするわAC
34 21/01/06(水)21:00:30 No.762633291
>ソロ充実させたACはSwitchのACみたいなACじゃないやつがそんな感じじゃなかった? 低予算なのか納期なのか両方なのかわからんけど シングルプレイは色んな方向で物足りない感じだったな オンも単調なハクスラって感じだったけど
35 21/01/06(水)21:00:43 No.762633369
対戦モードそんな苦手意識ある人がいるとは思わなかった
36 21/01/06(水)21:00:48 No.762633403
本当に淡々とミッションやってたのはアナザーエイジ位かもね
37 21/01/06(水)21:01:19 No.762633553
>対戦モードそんな苦手意識ある人がいるとは思わなかった Vは必要な人数もボイスチャットも敷居が高いよ
38 21/01/06(水)21:01:29 No.762633605
ロボに乗るならでっかい敵とかライバル機とかと戦いたいな
39 21/01/06(水)21:01:34 No.762633630
>対戦モードそんな苦手意識ある人がいるとは思わなかった シリーズの新作でいきなりジャンル変わるのは流石にびっくりするよ…
40 21/01/06(水)21:01:44 No.762633689
fAの上半身土遁バグだけ直してPS5かスチムーに出してくれないかな…
41 21/01/06(水)21:02:09 No.762633852
見た目のワクワク感ならV系がぶっちぎりなんだけどプラモはすげぇ頑張ってたけど微妙だった…
42 21/01/06(水)21:02:16 No.762633891
>対戦モードそんな苦手意識ある人がいるとは思わなかった 仲のいい友達とかならいいけど オンで見知らぬ誰かと対戦するのは苦手だ…いやらしい目でアセン見てきそうだし
43 21/01/06(水)21:02:37 No.762634001
上手い人相手じゃなくても当てるのが対CPUより遥かに難度高くなるしな
44 21/01/06(水)21:02:42 No.762634029
どうして新作になるにつれて強化人間になれなくなったりドアすら開けられなくなったのですか…?
45 21/01/06(水)21:02:42 No.762634033
ACLRのWショットガンの戦い方教えてください… 霧影先生みたいになりたいんです…
46 21/01/06(水)21:02:46 No.762634057
>>対戦モードそんな苦手意識ある人がいるとは思わなかった >仲のいい友達とかならいいけど >オンで見知らぬ誰かと対戦するのは苦手だ…いやらしい目でアセン見てきそうだし (あいつ俺でシコってるな…)
47 21/01/06(水)21:03:27 No.762634281
淡々とミッションやったのってナインブレイカーとかって話?
48 21/01/06(水)21:03:28 No.762634301
俺は4系の対戦好きだったな V系は好き嫌い以前に忙しくてまともにプレイできなかったので分からない
49 21/01/06(水)21:03:58 No.762634485
対戦はV以前のおまけ程度にやれるくらいのでちょうど良かったと感じる 一緒にボイチャしながら遊ぶ友達がいなかったからかもしれないけど
50 21/01/06(水)21:04:11 No.762634556
構えて撃つ方がロマンがあると思いながらも強化人間の味を知ると戻れない
51 21/01/06(水)21:04:23 No.762634626
>淡々とトレーニングやったのってナインブレイカーとかって話?
52 21/01/06(水)21:04:30 No.762634657
協力プレイで強敵と戦ってシナリオ進めるとかならまだ興味あったんだが知らない人と延々と戦い続ける事に楽しみを感じられなくてな…
53 21/01/06(水)21:04:57 No.762634817
>見た目のワクワク感ならV系がぶっちぎりなんだけどプラモはすげぇ頑張ってたけど微妙だった… Ⅴのデザインいいよねえ 地面にへばりついて戦う泥臭い雰囲気にぴったし
54 21/01/06(水)21:05:07 No.762634872
V系はボイチャ苦手だからずっとフリー対戦に籠ってたよ…
55 21/01/06(水)21:05:20 No.762634950
>俺は4系の対戦好きだったな マジで…?ラグがすごすぎて俺は無理だったよ
56 21/01/06(水)21:06:15 No.762635251
サイレントラインやりてー
57 21/01/06(水)21:06:18 No.762635262
スキャンと戦闘をうまく使い分けして エネルギー管理もしてそして蹴っていく人を見たときはこれがイレギュラーかと
58 21/01/06(水)21:06:30 No.762635324
マベ的には爆死扱いだったデモンなんちゃらがここ数年で一番売れたロボゲーって時点で もうロボゲーには未来がないんだなって察してしまえるのがつらい
59 21/01/06(水)21:06:32 No.762635330
>協力プレイで強敵と戦ってシナリオ進めるとかならまだ興味あったんだが知らない人と延々と戦い続ける事に楽しみを感じられなくてな… 今までのシリーズと同じ楽しみ方期待してたら対戦の割食った様に感じるのはわかる
60 21/01/06(水)21:06:50 No.762635420
昔に比べてだいぶ3Dのアクションゲーの敷居広がったし採算取れないなんてことはないと思うんだけどねぇ そもそもエルデンリングにつきっきりで他に何やってんだか…
61 21/01/06(水)21:07:06 No.762635514
ACVDで死神部隊に配属されて10連勝したのはいい思い出だ
62 21/01/06(水)21:07:16 No.762635574
サイレントラインは武器破壊さえ無ければ最高傑作になり得たかもしれないのに…ラストレイヴンも似たような失敗してるし惜しいなぁ…
63 21/01/06(水)21:07:17 No.762635581
>構えて撃つ方がロマンがあると思いながらも強化人間の味を知ると戻れない 肩キャノン構えたところで弱いし… マシンガンで蜂の巣にされる
64 21/01/06(水)21:07:41 No.762635716
昔FFとかいうAI育てるワゴンの常連あったじゃん あれ今思うと楽しそうだよね やっとけばよかった
65 21/01/06(水)21:08:17 No.762635909
AI育てるんだったら3だかでも出来なかったっけ あとVD
66 21/01/06(水)21:08:26 No.762635963
エクスマキナ駄目だったの…?
67 21/01/06(水)21:09:05 No.762636161
4系の対戦はラグやバランスの問題はあったけど5分未満でサクッと他人と戦えるのがよかったんだ 長いにらみ合いになりやすかったⅤの領地戦はちょっとしんどかった
68 21/01/06(水)21:09:07 No.762636173
売れない=駄目ならACだってダメダメだぞ
69 21/01/06(水)21:09:38 No.762636336
フォーミュラフロントはカルネージハートをかなりカジュアルにフロム味を加えた感じだった いまのハードならあのスポンサーデカールゴテゴテつけることもできたのかな
70 21/01/06(水)21:10:32 No.762636601
>あとVD VDやってないんだよね VD何か血迷ってPCでないかな… AIシコシコ育てたい…
71 21/01/06(水)21:10:44 No.762636672
ACⅤで「」とワイワイやってたのは楽しかったよ 全然勝てなかったけど
72 21/01/06(水)21:10:59 No.762636769
今の体制でフロムが作ると冗談抜きでアーマードソウルになりかねない気はする
73 21/01/06(水)21:11:16 No.762636866
>昔FFとかいうAI育てるワゴンの常連あったじゃん >あれ今思うと楽しそうだよね >やっとけばよかった 頭悪かったからガチタンカラサワのゴリ押しになった思い出がある
74 21/01/06(水)21:11:53 No.762637096
懐かしいなV…ザイバツチームとかソウカイヤチームとかも作られてた
75 21/01/06(水)21:12:03 No.762637149
フレームグライドは発想はいいけどゲーム性がね… というかボリュームがね…
76 21/01/06(水)21:12:06 No.762637172
>売れない=駄目ならACだってダメダメだぞ だからシリーズが止まって幾年ってレベルなわけだが そもそもDXMも売れてないけどマーベラスの決算的には好調扱いだから キーポイントは如何に安くそれっぽく仕上げるかって感じだと思う フロムは高級路線に行ったからニッチでカルトで低予算必須なロボゲーには戻れない可能性が高い
77 21/01/06(水)21:12:13 No.762637218
>今の体制でフロムが作ると冗談抜きでアーマードソウルになりかねない気はする それでいいんじゃねぇかな
78 21/01/06(水)21:12:15 No.762637231
個人的にはマスターオブアリーナとサイレントラインが一番好きかな… 二つ挙げて一番とはみたいな部分もあるが
79 21/01/06(水)21:12:40 No.762637378
>エクスマキナ駄目だったの…? デモンエクスマキナは2019年のSwitchサードトップ10に入りSteam版も好評な程度しかヒットしなかったからな…
80 21/01/06(水)21:12:43 No.762637401
>売れない=駄目ならACだってダメダメだぞ だから滅びた…
81 21/01/06(水)21:12:48 No.762637427
fAはなんだかんだ俺の考えた最強アセン的なプレイヤーと対戦してたなって今なら思える
82 21/01/06(水)21:13:03 No.762637502
つまりフレームグライドを作るんだな!
83 21/01/06(水)21:13:04 No.762637514
>>エクスマキナ駄目だったの…? >デモンエクスマキナは2019年のSwitchサードトップ10に入りSteam版も好評な程度しかヒットしなかったからな… 全然良い方じゃねーか
84 21/01/06(水)21:13:32 No.762637661
>今の体制でフロムが作ると冗談抜きでアーマードソウルになりかねない気はする ストーリー的には宮崎が担当してた4とかfAのテイストになると思う また宮崎が関わるならだけど
85 21/01/06(水)21:14:12 No.762637881
ヒ見てるとたまに4意識した飛行ビュンビュン丸なゲーム見るけど違うそうじゃないってなる
86 21/01/06(水)21:14:22 No.762637937
4系→V系→初代系→2系→3系→N系の順でやったらラストレイヴンが一番好きになったよ
87 21/01/06(水)21:14:51 No.762638107
5は下地は良かったから対戦メインじゃなく協力プレイメインで作ってほしかったな…
88 21/01/06(水)21:15:08 No.762638197
書き込みをした人によって削除されました
89 21/01/06(水)21:15:41 No.762638386
この自分の中で答え出て話聞かない感!
90 21/01/06(水)21:15:43 No.762638396
雰囲気重視だからfaより4の方が好きなのよね…
91 21/01/06(水)21:16:41 No.762638736
>雰囲気重視だからfaより4の方が好きなのよね… わかるよ…ストーリーが今のセキロにも通ずるものがある
92 21/01/06(水)21:16:55 No.762638814
>ACの何があれってファンが面倒くさすぎることだと思う >勿論全員じゃないけどデカい声でACそのものじゃなくてフロムを叩きまくるやつが常に居た まぁそれはACに限らず大抵の作品でも似たような事は起こる
93 21/01/06(水)21:17:21 No.762638967
>だから滅びた… 「」ギー お前はその戦場にまた戻りたいんじゃないのか
94 21/01/06(水)21:17:23 No.762638977
いくらでもデザイン作り込めるからハイエンドモデルがハイエンド過ぎてもう少しLR系列の中庸な感じのやつが欲しい…
95 21/01/06(水)21:17:27 No.762639006
なんでVからあんなに他人と闘わそうとしたの…ってずっと思ってる
96 21/01/06(水)21:17:42 No.762639075
売り上げ駄目とは言うがACだって当時はフロムの中では一番の売れ筋だったんだぞ じゃなきゃキングスでさえ一度は切り捨てたフロムが必死になってシリーズ出し続けないし
97 21/01/06(水)21:17:45 No.762639092
5の対戦好きだったからサーバー終わってなきゃ今でもやってたかも分からん
98 21/01/06(水)21:17:53 No.762639141
>なんでVからあんなに他人と闘わそうとしたの…ってずっと思ってる 楽しいと思ったんだろ
99 21/01/06(水)21:18:02 No.762639193
ファンがどうとか言い出す子見るけどどこのファンの話しなんだ 壺かヒかimgか
100 21/01/06(水)21:18:16 No.762639256
デモンエクスマキナは挙動が軽すぎて合わなかった
101 21/01/06(水)21:18:39 No.762639390
>雰囲気重視だからfaより4の方が好きなのよね… 終盤近くになるとデブリーフィングでフィオナがすごく辛そうにしてるのが痛ましいけど好き
102 21/01/06(水)21:18:56 No.762639493
5でどこそこが談合やってただの何だのってリーク流してマジの情報戦やってたのは笑ったな
103 21/01/06(水)21:19:12 No.762639590
>今の体制でフロムが作ると冗談抜きでアーマードソウルになりかねない気はする ソウル系のボスくらい骨のあるアームズフォートと戦いたい...
104 21/01/06(水)21:19:23 No.762639652
>なんでVからあんなに他人と闘わそうとしたの…ってずっと思ってる シングルプレイメインで10作以上作ってて売上が右肩下がりだったからじゃない? 毎作1年ちょいで作ってたとはいえHD世代で開発費高騰しつつ売上下がれば次回作が危うくなるのは当然だし それでオンラインメインって形で方向性変えて心機一転って面もあったろう まあ大して売れもせず出来も良くもなくそのまま消えたけど
105 21/01/06(水)21:19:27 No.762639669
生体兵器と戦うの楽しかった
106 21/01/06(水)21:19:28 No.762639678
>なんでVからあんなに他人と闘わそうとしたの…ってずっと思ってる 闘争こそが人間の本質だからだろう…
107 21/01/06(水)21:19:47 No.762639787
>なんでVからあんなに他人と闘わそうとしたの…ってずっと思ってる 新作でいきなり…!?ってなるよね…
108 21/01/06(水)21:19:48 No.762639796
>エクスマキナ駄目だったの…? 俺は好き
109 21/01/06(水)21:19:53 No.762639828
俺は4とfaやVとVDをひとまとめに語る奴は信用しない
110 21/01/06(水)21:19:57 No.762639852
個人的には旧作の縦にも横にもグイングイン動かせる感じが好きなんだけど4で横に高速で動かせるのが受けたからその方向性になってしまったのが残念
111 21/01/06(水)21:20:03 No.762639890
>ヒ見てるとたまに4意識した飛行ビュンビュン丸なゲーム見るけど違うそうじゃないってなる 加速度の概念無しに0か100かの速度で直角クイックブースト的な動きをするロボゲーを見ると なんか…違うなぁ…ってなる
112 21/01/06(水)21:20:23 No.762640023
まぁVは売れたし VDで反動出ちゃったけど
113 21/01/06(水)21:20:40 No.762640101
faより俺はVのデザインの方が好き
114 21/01/06(水)21:21:06 No.762640274
Apex in the circleいいよね…
115 21/01/06(水)21:21:17 No.762640324
VとVDは「」とチーム組んでVCしながら毎晩楽しんでたから好き…今でもたまに起動しちゃうくらい
116 21/01/06(水)21:21:44 No.762640452
Vはグライドブースト噴かすとすごい速く感じてたけれど UAVで上空から見下ろすとあれ…そんなに速くない…?ってなった
117 21/01/06(水)21:21:59 No.762640531
対人戦はまあヒットしてるゲームもあるから好きな人はずっと好きなんだろうがアーマードコアで対戦やりたいと思った事なかったからびっくりしたし怖かったな…
118 21/01/06(水)21:22:06 No.762640574
>生体兵器と戦うの楽しかった どいつかは分からんが実際プレイしたらAMIDAはよく言われる愛され系じゃなくて殺意しかわかねぇわ特に飛行タイプ 火力高すぎなんじゃ
119 21/01/06(水)21:22:32 No.762640733
Vのマップの作り込みはすごかったからリマスターしてくれれば触りたいなって思う
120 21/01/06(水)21:22:59 No.762640868
4とfAのリメイク出してくれ… ちょっと新規機体も追加してくれるだけでいいから…
121 21/01/06(水)21:23:02 No.762640882
俺2のbgm好きなんだ…
122 21/01/06(水)21:23:17 No.762640964
Vは多分3度くらいは方向転換したんだろうなあ…って感じで色々纏められなかった印象がある
123 21/01/06(水)21:23:35 No.762641064
>まぁVは売れたし >VDで反動出ちゃったけど いつもの三倍時間(予算)かけて売上倍じゃ採算合わないんじゃないかな… VDなんて発売直後の3連アプデ後に放置でもう明らかに捨て試合って感じだったし Ⅴ系は海外バンナム販売でワンチャン掛けた海外売上多分芳しくなかっただろうし
124 21/01/06(水)21:23:39 No.762641090
V系も雰囲気とか挙動とか諸々は大好きなんだよ…
125 21/01/06(水)21:23:55 No.762641174
>4とfAのリメイク出してくれ… >ちょっと新規機体も追加してくれるだけでいいから… これ以上何追加するんだ 幻のアクアビット製コアでも突っ込むのか
126 21/01/06(水)21:23:58 No.762641194
なんで対戦押しにしたの?って思うかもしれないが単純にストーリーモードは作るのが大変なんだよ
127 21/01/06(水)21:24:34 No.762641374
>個人的には旧作の縦にも横にもグイングイン動かせる感じが好きなんだけど4で横に高速で動かせるのが受けたからその方向性になってしまったのが残念 上手い人はN系でもビュンビュン動いて4系じみた動きするから凄いぜ 4系は接地までの時間伸びて動き増えたり5系は縦の動き弱くなってどれが好きかは分かれるよね
128 21/01/06(水)21:24:44 No.762641415
対人はシングルと違って練習して上手くなっても敵も成長するからキリがねえ!
129 21/01/06(水)21:25:20 No.762641598
なんだかんだ俺は2が1番好きだな ストーリーとかアリーナの人物紹介なりメール込みでだけど
130 21/01/06(水)21:25:35 No.762641678
>生体兵器と戦うの楽しかった バイオセンサー載せるの忘れた!?
131 21/01/06(水)21:25:43 No.762641723
>対人はシングルと違って練習して上手くなっても敵も成長するからキリがねえ! だから面白いんだよなぁ…
132 21/01/06(水)21:25:43 No.762641724
というか対戦系だって当たればデカいしそれに賭けたんだろう 5からVにタイトル変わるにあたってバンナムからお金出してもらって最低でもそこで一回方向転換したのもあるけど
133 21/01/06(水)21:26:19 No.762641923
>個人的には旧作の縦にも横にもグイングイン動かせる感じが好きなんだけど4で横に高速で動かせるのが受けたからその方向性になってしまったのが残念 じゃあこの動く足場を登ってもらおうか
134 21/01/06(水)21:26:31 No.762641992
>上手い人はN系でもビュンビュン動いて4系じみた動きするから凄いぜ いいよねOBスライドステップ
135 21/01/06(水)21:26:38 No.762642039
UNACは好き
136 21/01/06(水)21:26:42 No.762642071
パーツが多くなると途端に死に武器が増えるのが最後まで解消されなくて残念だった…FAあたりならまだ強烈なデザイン優先で使えないこともなかったが
137 21/01/06(水)21:26:43 No.762642072
4系のクイックブーストは所謂それまでの必須テクニックである小ジャンプ移動を基本システムに組み込む事で初心者がよりとっつきやすくしたんだろうなぁと思っている あと見た目もカッコよくなるしね
138 21/01/06(水)21:27:00 No.762642157
Vの対人は最高に楽しかったけど5割くらいは仲良い奴と駄弁りながらやったから楽しかったんだと今になって思う
139 21/01/06(水)21:27:11 No.762642208
スティック操作にも慣れたけど未だにコンフィグ出来るなら十字キーとLR操作でやらせて欲しいと思っちゃう
140 21/01/06(水)21:27:20 No.762642254
>というか対戦系だって当たればデカいしそれに賭けたんだろう >5からVにタイトル変わるにあたってバンナムからお金出してもらって最低でもそこで一回方向転換したのもあるけど 5からⅤに変わるときの鍋のインタビュー見ると このまま似たようなことをやり続けてるだけだと作品としてダメになるって言ってて 多分売上のことだったんだろうなって今になって思うよ
141 21/01/06(水)21:27:29 No.762642294
雰囲気では技術もなにも足りなかった初代が一番出てる気がする
142 21/01/06(水)21:27:43 No.762642365
>なんで対戦押しにしたの?って思うかもしれないが単純にストーリーモードは作るのが大変なんだよ 身も蓋もないがそういうことだろうな… 主任ボイスを聞くとちょっと寂しくなる
143 21/01/06(水)21:28:07 No.762642495
VDのマップはVでのパフォーマンス問題があったのはわかるけど手抜きがすぎるだろ! なんかどれもイマイチで乗れなかった
144 21/01/06(水)21:28:33 No.762642655
>雰囲気では技術もなにも足りなかった初代が一番出てる気がする キングスフィールドのロボット版だものな…
145 21/01/06(水)21:28:59 No.762642811
>4系のクイックブーストは所謂それまでの必須テクニックである小ジャンプ移動を基本システムに組み込む事で初心者がよりとっつきやすくしたんだろうなぁと思っている >あと見た目もカッコよくなるしね FAのQBと4のQBってゲームバランス含めてちょっと方向違うよね4のは本当に緊急回避とか要所要所で使う感じだけどFAは基本動作に組み込まれてる感じ
146 21/01/06(水)21:29:18 No.762642906
VDも今はV末期染みた煮詰まり方してるから楽しくなったよ
147 21/01/06(水)21:29:20 No.762642916
VDはもうちょっと真面目にバランス調整していればプレイヤーももう少し増えたと思うんだけどね… 腕の差で引っ繰り返せるのはその通りだけど腕が同じなら強いアセンが勝つんだからネリスゲーだけはなんとかしてほしかった
148 21/01/06(水)21:29:25 No.762642941
ミッションでどのミッションが好きかと言われたら一生AC戦やってたい 殲滅ミッションはノーマルでも無駄に痛いし多いだけで的当てじゃねえか!
149 21/01/06(水)21:29:26 No.762642944
スティック操作ってやりにくくないかなってNXの頃からずっと思ってたのにいつの間にか主流になってた
150 21/01/06(水)21:30:08 No.762643154
LRとか4の世界全体が死にそうな感じが一番好き 息苦しさが伝わってくる
151 21/01/06(水)21:30:11 No.762643179
あと開発側が小ジャンプ移動の見栄えがそんな好きじゃなくてそのあたり変えたかったみたいな話もあったかな4系
152 21/01/06(水)21:30:30 No.762643267
>VDのマップはVでのパフォーマンス問題があったのはわかるけど手抜きがすぎるだろ! >なんかどれもイマイチで乗れなかった ⅤとVDって似たように見えて全然別の対戦コンセプトだもの 本来非対称対戦で侵攻と防衛って構図だったⅤにしても邪魔だから領地カスタマイズ放置したマップ(なんなら砂漠ばかりで戦ってた)で対戦してばかりだったし
153 21/01/06(水)21:31:19 No.762643539
上位砲台は厄介だったろ?
154 21/01/06(水)21:31:47 No.762643683
>ⅤとVDって似たように見えて全然別の対戦コンセプトだもの >本来非対称対戦で侵攻と防衛って構図だったⅤにしても邪魔だから領地カスタマイズ放置したマップ(なんなら砂漠ばかりで戦ってた)で対戦してばかりだったし 砂漠は侵攻ルート複数あるしタンクも使いやすいわりに高度も取りやすいしでいいマップだったね 防衛マシマシの雪山も好きだったけど
155 21/01/06(水)21:32:08 No.762643782
Vの妨害戦は攻防どっちも利点があってよかったね
156 21/01/06(水)21:32:16 No.762643823
大型砲台よりアーマードだよね
157 21/01/06(水)21:32:29 No.762643902
>LRとか4の世界全体が死にそうな感じが一番好き >息苦しさが伝わってくる LRはせっかく復興した世界がまためたくそになって 4は企業の一員になっても超絶ブラックで 個人的にはVのシティ住民もかなり苦しそうだ
158 21/01/06(水)21:32:50 No.762644025
末期はロケ砲台が大量に置かれてfpsがガタガタになるゲームだった記憶がある