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21/01/03(日)21:06:47 エグゼ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609675607871.jpg 21/01/03(日)21:06:47 No.761713910

エグゼってよく考えると対戦ゲームとしては下準備するのかなり大変じゃない? 改造カードは置いておくにせよ必要なチップ揃えるのもしんどいしHPメモリ全部集めるだけでもすごい時間かかりそう…

1 21/01/03(日)21:07:34 No.761714405

エグゼ6は下準備があまりにもクソなので熱帯やってる人間は全員チートで必要なチップや改造カード解放してるよ

2 21/01/03(日)21:07:36 No.761714425

バスター縛りとかあるしな

3 21/01/03(日)21:07:42 No.761714498

ポケモンよりかはずっと楽

4 21/01/03(日)21:07:56 No.761714634

対戦はクリア後のおまけみたいなもんだし...

5 21/01/03(日)21:08:28 No.761714939

>ポケモンよりかはずっと楽 ポケモンとは面倒のベクトルが違うと思うよ

6 21/01/03(日)21:08:32 No.761715000

>ポケモンよりかはずっと楽 ねーよ

7 21/01/03(日)21:09:41 No.761715694

エリアスチール*ゲットするまでトレーダー回さなきゃ...

8 21/01/03(日)21:09:56 No.761715825

同時期のGBAソフトでのポケモンで揃えようと思うとまあめんどくさいけどめんどくさいだけで大変さの方向性は違うな…

9 21/01/03(日)21:10:21 No.761716078

周回してガチャってリアルで改造カード揃えてってこと真面目にやると多分ポケモンでちゃんとしたパーティ揃えるのが5回位はできそう

10 21/01/03(日)21:11:12 No.761716543

>周回してガチャってリアルで改造カード揃えてってこと真面目にやると多分ポケモンでちゃんとしたパーティ揃えるのが5回位はできそう そん だけ

11 21/01/03(日)21:11:55 No.761717023

改造カードはまずあれを読み込むやつを持ってる友達が1人だったわ…

12 21/01/03(日)21:12:12 No.761717199

少なくとも対戦ゲームとして成立するためにはノイズなのでチートで全開放するのが暗黙の了解になってる

13 21/01/03(日)21:12:50 No.761717616

カタオーラ

14 21/01/03(日)21:13:34 No.761718031

全部ガチャで解決する1やろうぜー!

15 21/01/03(日)21:14:41 No.761718669

作品にもよるとしか 3はホワイト版一周でほぼ実用範囲のPコード軸フォルダ完成するぞ

16 21/01/03(日)21:16:36 No.761719766

4なんか全チップ解放すんのクソダルいから あれに比べれば他はまだマシだと思う

17 21/01/03(日)21:16:54 No.761719950

改造カード無いと黒いチップになる4のデューオとか

18 21/01/03(日)21:20:03 No.761721597

今のポケモンゲーム資産あるなら6匹育てるのに20分かからないよ

19 21/01/03(日)21:21:29 No.761722548

エメラルドは一匹厳選するのに18日とかかかるからな... 一気にそれは無理だからバトルビデオ使って乱数の位置を保存する

20 21/01/03(日)21:21:42 No.761722697

ポケモンの話はしてない

21 21/01/03(日)21:23:15 No.761723675

ストーリークリアはともかくHP上限アップとかナンバリングによってはスタイルの準備掛かるのも結構大変 すぐにスタイル切り替えられないのもあるし

22 21/01/03(日)21:24:22 No.761724287

5の悪でABD込みで組んで一切のズルなしなら対戦のたびにデータ初期化してやり直しだからしんどい その辺を融通利かせてくれるならマシ

23 21/01/03(日)21:24:24 No.761724305

下準備つっても普通にシナリオやクリア後コンテンツしてれば大半は揃うじゃん そういう手間までカウントしだしたら大半のゲームが面倒になるわ

24 21/01/03(日)21:24:57 No.761724701

カタサーカスマン

25 21/01/03(日)21:27:42 No.761726379

ところでこの対人戦でほぼ必須みたいな性能のエリアスチール*なんですけどクリアしても一枚しかもらえないんですが

26 21/01/03(日)21:28:01 No.761726545

ABD戦法の作り方は狂気を感じた

27 21/01/03(日)21:31:14 No.761728236

ABDはバランスぶっ壊すっていうのは勿論だけどあれやるとROMがほぼABD専用と化してゲームとしての自由度も死ぬから 禁止にしとくと双方楽だよなって思う

28 21/01/03(日)21:32:25 No.761728806

>5の悪でABD込みで組んで一切のズルなしなら対戦のたびにデータ初期化してやり直しだからしんどい >その辺を融通利かせてくれるならマシ 通信対戦ってABDのチップ記憶に影響及ぼしたっけ?

29 21/01/03(日)21:35:50 No.761730738

>通信対戦ってABDのチップ記憶に影響及ぼしたっけ? 通信ケーブル抜いて通信エラーにすれば記録されない

30 21/01/03(日)21:37:21 No.761731601

シナリオクリアして隠し要素集めるのを対戦の下準備としか考えないならそりゃ面倒だろ

31 21/01/03(日)21:37:31 No.761731695

>ところでこの対人戦でほぼ必須みたいな性能のエリアスチール*なんですけどクリアしても一枚しかもらえないんですが 道中拾えるだけマシじゃない?

32 21/01/03(日)21:38:08 No.761732083

>シナリオクリアして隠し要素集めるのを対戦の下準備としか考えないならそりゃ面倒だろ 対戦するなら完全に下準備だぞ 何よりマトモにやるとチップトレーダーが地獄

33 21/01/03(日)21:38:42 No.761732492

突き詰めると全コードに*ある上にチプトレ限定ばっかな2が一番しんどそう

34 21/01/03(日)21:40:39 No.761733700

SPチップ取れないから凍結バスターのみでノーダメクリアした俺はゴミだよ…

35 21/01/03(日)21:40:45 No.761733741

全コードじゃなくて全チップだった

36 21/01/03(日)21:41:06 No.761733978

>シナリオクリアして隠し要素集めるのを対戦の下準備としか考えないならそりゃ面倒だろ 外部機器とかもあるからなぁ…

37 21/01/03(日)21:45:41 No.761736842

カタサーカスマン

38 21/01/03(日)21:47:21 No.761737885

だから今の対戦はもうチート前提だよ 配布チップの事情もあるけど

39 21/01/03(日)21:48:34 No.761738548

進行に差がありすぎて全然勝負にならないからローカル対戦はほとんどやらなかった

40 21/01/03(日)21:50:01 No.761739338

チート前提だとただでさえボタン早押しゲーな2が完全にゴミゲーと化しそう

41 21/01/03(日)21:50:43 No.761739708

>チート前提だとただでさえボタン早押しゲーな2が完全にゴミゲーと化しそう そもそも6以外で対戦なんかやんないよもう… 4や5が余興で行われるぐらいのもんだ

42 21/01/03(日)21:51:10 No.761739979

チートって言葉だけで別の想像してそう

43 21/01/03(日)21:54:53 No.761742344

チップトレーダーはねえよって子供心に思ってたな…

44 21/01/03(日)21:56:06 No.761742940

やりこみ要素と対人環境の充実ってバランスが難しいんだな

45 21/01/03(日)21:57:14 No.761743625

>チートって言葉だけで別の想像してそう 2はチップのクラス分類がナビチップかそれ以外しかないからチートをチップ解放のみに限定してもゴスペル複数積みとかできちゃうんよ

46 21/01/03(日)21:58:01 No.761744088

配布チップも改造カードももう手に入らないし…

47 21/01/03(日)21:58:11 No.761744180

対戦に寄るなら対戦に関わる要素は全て簡易に開放される方がいい RPGのやり込みとは真逆の要求だからな

48 21/01/03(日)21:58:25 No.761744307

>2はチップのクラス分類がナビチップかそれ以外しかないからチートをチップ解放のみに限定してもゴスペル複数積みとかできちゃうんよ もちろんチートは正規で実現可能な範囲内でだよ! たまにそのバージョンにないチップ入れちゃうミスは起こるけど!

49 21/01/03(日)21:58:49 No.761744611

エグゼは対戦要素おまけみたいなものじゃないかな

50 21/01/03(日)21:58:49 No.761744612

まあ流星はもっとキツくなるんだが なんせリアルの友達必要だからな

51 21/01/03(日)21:59:33 No.761745150

次のコレクションはここら辺りの面倒を全部なくしたオンライン対戦つきのエグゼコレクションを是非!

52 21/01/03(日)21:59:40 No.761745241

6は改造カードで1枚だけ*のエリアスチールもらえるんだっけ

53 21/01/03(日)21:59:57 No.761745496

3の作中で改造ツールとか改造コードとかの言葉が普通に出てくるのが面白い

54 21/01/03(日)22:00:31 No.761745976

そもそも本格的に対戦ゲームとして売り出すつもりあった?

55 21/01/03(日)22:00:32 No.761745986

6の予め決められたフォルダやHPで対戦するモード好きだったな

56 21/01/03(日)22:01:03 No.761746334

>次のコレクションはここら辺りの面倒を全部なくしたオンライン対戦つきのエグゼコレクションを是非! 全シリーズクリア後に解禁の隠しコマンドで全リージョン対応のハイパーロックマンエグゼだな…

57 21/01/03(日)22:01:14 No.761746471

対人対戦にメイン面させるとゲームがおもんなくなる

58 21/01/03(日)22:01:37 No.761746666

>まあ流星はもっとキツくなるんだが >なんせリアルの友達必要だからな あの辺も今はチートでなんとかしてるね …まともにやると敷居高い要素多いなこのシリーズ!

59 21/01/03(日)22:02:07 No.761746918

おおよそ対人向けのシステムだとは思えないしオマケで付けたようなもんだと思う

60 21/01/03(日)22:02:47 No.761747250

4からはかなり対戦意識してたよ

61 21/01/03(日)22:03:22 No.761747548

>>2はチップのクラス分類がナビチップかそれ以外しかないからチートをチップ解放のみに限定してもゴスペル複数積みとかできちゃうんよ >もちろんチートは正規で実現可能な範囲内でだよ! >たまにそのバージョンにないチップ入れちゃうミスは起こるけど! ゴスペルって交換可能だから一応正規で実現可能な範囲だよ 現実でやるとなるとゴスペル譲ってくれる超親切な知り合いが複数人必要になるだけで

62 21/01/03(日)22:03:34 No.761747650

でも6はマジバランスいいんすよ…

63 21/01/03(日)22:04:17 No.761748029

>ゴスペルって交換可能だから一応正規で実現可能な範囲だよ >現実でやるとなるとゴスペル譲ってくれる超親切な知り合いが複数人必要になるだけで そうだっけ…もう2は覚えてねえや まあ今更2で対戦しようって奴もいないだろうけど

64 21/01/03(日)22:04:47 No.761748291

流星は3に限ればブライが対戦での実用に耐えうる性能だから通信がなくてもまだなんとか…

65 21/01/03(日)22:05:15 No.761748606

生まれる時代が違ったらEスポーツ的な発展が見込めたと思う

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