虹裏img歴史資料館

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21/01/03(日)19:42:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609670528831.webm 21/01/03(日)19:42:08 No.761674917

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/01/03(日)19:53:22 No.761679026

ドラゴンダンス!

2 21/01/03(日)19:57:04 No.761680325

まさに必殺技だった時代

3 21/01/03(日)20:00:30 No.761681615

えげつない削り

4 21/01/03(日)20:01:27 No.761682073

これがストリートファイター1?

5 21/01/03(日)20:02:57 No.761682747

昇龍拳は着地まで無敵

6 21/01/03(日)20:03:13 No.761682915

そりゃサガットもキレるよ

7 21/01/03(日)20:03:55 No.761683234

そりゃこれを破らないと勝利は無いわ

8 21/01/03(日)20:05:01 No.761683744

ボタンをたたく強さで技の強さが変わるとか流行らなかったな e-sportsで取り入れたらスポーツの名に恥じないものになると思うんだけどな

9 21/01/03(日)20:05:50 No.761684096

強さじゃなくて長さって毎回訂正するのめどいよ!

10 21/01/03(日)20:07:31 No.761684760

当時は基本隠しコマンドだったしな

11 21/01/03(日)20:08:54 No.761685343

まさに一撃必殺

12 21/01/03(日)20:10:14 No.761686000

9割も持っていかれるの…?

13 21/01/03(日)20:11:08 No.761686429

バーチャ1のジャイスイよりひでえや

14 21/01/03(日)20:12:02 No.761686866

遊々白書の戸愚呂よりひでえや

15 21/01/03(日)20:12:30 No.761687112

>ボタンをたたく強さで技の強さが変わるとか流行らなかったな >e-sportsで取り入れたらスポーツの名に恥じないものになると思うんだけどな スポーツ要素が欲しいならコントローラーを30kgにするとかルームランナーの上を走ってる間しか操作を受け付けないとかで良いんじゃな?

16 21/01/03(日)20:12:43 No.761687271

>強さじゃなくて長さって毎回訂正するのめどいよ! 強さはベラボースイッチの方だもんな アレも長さだったけど

17 21/01/03(日)20:13:52 No.761687890

>ボタンをたたく強さで技の強さが変わるとか流行らなかったな >e-sportsで取り入れたらスポーツの名に恥じないものになると思うんだけどな 絵面がただの台パンだからキツイ むしろ恥

18 21/01/03(日)20:14:35 No.761688266

よくこっから2に進化させたなあ

19 21/01/03(日)20:14:54 No.761688407

南原

20 21/01/03(日)20:15:21 No.761688649

古びた遊園地で現物見たけど押す長さだったの?やってるひと叩く強さだと思ってたぞ…

21 21/01/03(日)20:15:45 No.761688809

必殺技が文字通り必殺技だからな

22 21/01/03(日)20:16:03 No.761688967

>ボタンをたたく強さで技の強さが変わるとか流行らなかったな ワールドヒーローズ懐かしい

23 21/01/03(日)20:17:01 No.761689410

控え目に言って1ってクソゲーよね

24 21/01/03(日)20:17:02 No.761689416

デカくて猛烈に硬いボタンだからそもそも殴らないとまともに反応してくれなかった記憶がある 九龍城が潰れた今あの筐体で遊べる店あるんだろうか

25 21/01/03(日)20:18:55 No.761690283

6ボタンバージョンもあったらしいな

26 21/01/03(日)20:19:00 No.761690336

今だと経年劣化で更にかっちかちになってそうだなあの分厚いゴム…

27 21/01/03(日)20:19:01 No.761690349

ゲーセンで見て珍しい!って思い初プレイ100円が湯水のように溶けた

28 21/01/03(日)20:19:26 No.761690539

>9割も持っていかれるの…? 3ヒットなら10割だよ

29 21/01/03(日)20:19:35 No.761690594

>控え目に言って1ってクソゲーよね ファイティングストリートはどこの店でも480円で攻夫と同じ扱いだったからな

30 21/01/03(日)20:20:14 No.761690907

なんだよこのBGM

31 21/01/03(日)20:20:30 No.761691033

>6ボタンバージョンもあったらしいな 元々昇竜が無敵になったのは6ボタンからで アップライトの時は無敵なかった

32 21/01/03(日)20:21:06 No.761691344

よくここから2に発展できたもんだ…

33 21/01/03(日)20:21:31 No.761691534

流行った当時に遡って1もやったとかいうエピソードまったく聞かなかった

34 21/01/03(日)20:22:04 No.761691798

>なんだよこのBGM BGMだけじゃないぞ 勝った時の相手の負け惜しみボイスも1パターンしかない

35 21/01/03(日)20:23:20 No.761692413

俺の記憶にあるⅠのサガ男はアイグーばっか連発してきたはずだが…

36 21/01/03(日)20:23:48 No.761692635

リュウがまだ自分の靴を食わずにすむ程度には金を持ってたころ

37 21/01/03(日)20:24:13 No.761692873

>強さはベラボースイッチの方だもんな >アレも長さだったけど ベラボースイッチはボタンを押して離すまでの時間でだよ それを押す強さに感じる様に合わせてる

38 21/01/03(日)20:25:37 No.761693583

2のカジュアルな操作感はやっぱいきなり生まれたものじゃないんだな

39 21/01/03(日)20:25:43 No.761693627

>ベラボースイッチはボタンを押して離すまでの時間でだよ >それを押す強さに感じる様に合わせてる ボタンの押し始めから下死点に到達するまでの時間じゃなかった?

40 21/01/03(日)20:26:33 No.761694007

6ボタンでもなんかレスポンス悪かった記憶しかない 2は操作系以外は全く別物

41 21/01/03(日)20:27:25 No.761694420

1ヒットですげえ削るのが複数ヒットしてるって聞いたけど動画じゃわかりにくいな

42 21/01/03(日)20:28:49 No.761695133

格闘技をゲームに落とし込む手法としてボタンの強弱で判定変えるのは画期的だし面白いと思う 初代以前にそういうのがあったかどうかは知らない

43 21/01/03(日)20:29:06 No.761695255

こんなん食らったらそりゃ胸にでかい傷もできるってもんだ

44 21/01/03(日)20:30:23 No.761695934

1のサガットなんか太いな…

45 21/01/03(日)20:31:10 No.761696310

このゲームはBGMが本当にひどい ただの不協和音

46 21/01/03(日)20:31:12 No.761696328

ファイナルファイトは1で完成してたのに

47 21/01/03(日)20:31:35 No.761696559

>スポーツ要素が欲しいならコントローラーを30kgにするとかルームランナーの上を走ってる間しか操作を受け付けないとかで良いんじゃな? 東京ウエストパークかよ

48 21/01/03(日)20:32:09 No.761696818

ふぁいと! はん!はん!はん! おーらいっ

49 21/01/03(日)20:32:40 No.761697100

Ⅱはあの夢の波動拳昇竜拳が俺でも出せる!ってのが一番の衝撃だった

50 21/01/03(日)20:33:10 No.761697352

>東京ウエストパークかよ なんか違くないか…?

51 21/01/03(日)20:33:49 No.761697690

>東京ウエストパークかよ どこの何?

52 21/01/03(日)20:33:53 No.761697725

>>東京ウエストパークかよ >なんか違くないか…? ごめんゲートパークだ

53 21/01/03(日)20:34:18 No.761697972

フレンドパークだよ何回間違えるんだよ俺

54 21/01/03(日)20:34:19 No.761697980

オールオーバーザワー

55 21/01/03(日)20:34:27 No.761698053

>>>東京ウエストパークかよ >>なんか違くないか…? >ごめんゲートパークだ なんか違くないか…?

56 21/01/03(日)20:35:03 No.761698431

>オールオーバーザワー 友達とそこだけめっちゃモノマネしたわ…

57 21/01/03(日)20:35:06 No.761698461

1はまだあきまん関わってないんだっけ?

58 21/01/03(日)20:35:31 No.761698668

このゲームのBGM結構好きなんだけど… スレ画のサガットステージとかもエスニックでよくない?

59 21/01/03(日)20:36:04 No.761698946

>どこの何? はい走って!

60 21/01/03(日)20:36:09 No.761698993

波動拳当てるとフワーってなるの好き 昇竜は出ない

61 21/01/03(日)20:36:44 No.761699276

まあ波動拳が出せればクリアできるもんなこのゲーム

62 21/01/03(日)20:36:44 No.761699280

2で急激にシステム洗練され過ぎだろ というかもうほぼ別物

63 21/01/03(日)20:37:15 No.761699529

台パンを強要する筐体いいよね…

64 21/01/03(日)20:37:58 No.761699852

強攻撃出そうとしたらわりと引くぐらいの強さで殴る必要がある

65 21/01/03(日)20:38:22 No.761700080

1の動画見たけど知らないおっさんがたくさん出てくるな… あとUIがクソすぎる…

66 21/01/03(日)20:38:42 No.761700254

ハンハン!

67 21/01/03(日)20:38:53 No.761700328

レバーが凄いゴリゴリでボタンが凄いガチガチで全く操作出来なかった覚えが有る

68 21/01/03(日)20:38:59 No.761700372

>1の動画見たけど知らないおっさんがたくさん出てくるな… 敵キャラ大体の再登場してるらしいな

69 21/01/03(日)20:40:13 No.761701021

CPS前のカプコンって取っ付きづらい操作性の高難度ゲーばっかだったからな…

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