虹裏img歴史資料館

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21/01/03(日)01:14:12 いい感... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609604052121.jpg 21/01/03(日)01:14:12 No.761453164

いい感じのスペースがあったのでそこに部屋を作る あとから住人にその場所に何々を作れと指定される

1 21/01/03(日)01:16:45 No.761453684

割と行き当たりばったりでなんとかなるそれがビルダー

2 21/01/03(日)01:17:39 No.761453858

話の途中でビルドしまくると多少後悔するそれがビルダー

3 21/01/03(日)01:20:21 No.761454447

第2章と第3章はだいたい床の模様で場所の検討がつくことが多い モンゾーラはそういうの一切なくてフリーダムだけど

4 21/01/03(日)01:28:04 No.761456015

>モンゾーラはそういうの一切なくてフリーダムだけど 柵うまく使わないと畑でごちゃごちゃしがちではある

5 21/01/03(日)01:31:54 No.761456787

場所がなければビルドするそれがビルダー

6 21/01/03(日)01:36:02 No.761457585

オッカムルの場所指定物は最初は拠点エリア外扱いだったからまだよかった モンゾーラは狭いのに明らかに後々使われそうなのが中央にあって畑作りに困った

7 21/01/03(日)02:05:21 No.761462799

サボテンの頭植えて食糧生産いいよね

8 21/01/03(日)02:06:37 No.761463032

どんどん拡張して便利にしたい!という考えで臨むと行き詰まるシナリオマップ

9 21/01/03(日)02:12:48 No.761464092

先走ると割とやってしまうことはあるよね ムーンブルクで歩き回りすぎてネタバレ踏んだり

10 21/01/03(日)02:14:39 No.761464392

2周目ムーンブルクはもう最低限のことだけやればと思うから無駄なく進行できるけど 1周目はいろいろやろうとして苦労した

11 21/01/03(日)02:15:27 No.761464535

ムーンブルクは言われたことだけやれば十分なのが残念な気持ちになる

12 21/01/03(日)02:21:43 No.761465605

言われたことだけやればいいがそれは俺のビルダー魂が許さない

13 21/01/03(日)02:24:05 No.761465988

モンゾーラが楽しかったな一番 オッカムルも好きだけどもう少し広ければ ムーンブルクもRTSみたいで楽しいんだけど殺風景すぎるのと枠が決まってるから拡張が難しい

14 21/01/03(日)02:25:29 No.761466216

ムーンブルクは食事周りを改善してあげたくなる

15 21/01/03(日)02:27:34 No.761466581

シナリオマップで満足してしまったあたり俺には創作魂はないな...となった それはそれとして凄え面白かったわビルダーズ2

16 21/01/03(日)02:29:22 No.761466880

DLCで船長たちにまた会えたのが嬉しかった

17 21/01/03(日)02:33:36 No.761467584

作るのかなり大変なんだろうなって作品だった まあ大幅に発展させた2と違って3は多少応用だけでなんとかできそうだが

18 21/01/03(日)02:34:09 No.761467671

モンスター襲撃に対する防衛がすごい楽しかったな

19 21/01/03(日)02:39:18 No.761468402

とりあえず牢屋をリックの個室にする

20 21/01/03(日)02:40:55 No.761468611

クリア後が物足りないものの俺には1がちょうどいい案配だった 2は最初の島終わったとこでプレイ止まっちゃった…

21 21/01/03(日)02:40:57 No.761468616

エッチな部屋作るのいいよね ふと気付くと後ろにシドー君立っててめちゃビビる

22 21/01/03(日)02:41:46 No.761468732

>モンスター襲撃に対する防衛がすごい楽しかったな 惜しむらくは兵士雇えたり戦闘が楽しくなってくるころにはだんだん戦う必要がなくなってくることと でも建設してるとモンスタージャマだし…とジレンマを抱えてしまうことだな

23 21/01/03(日)02:42:56 No.761468881

steam版セールまだかな?

24 21/01/03(日)02:43:18 No.761468936

クリア後もからっぽで迎撃戦の機会欲しかったな でも定期的に来たら絶対ウザいよなぁ...

25 21/01/03(日)02:44:11 No.761469048

2週目は牢屋でどれだけ変な事できるかやってて水没した牢屋にシドー君を入れてしまった

26 21/01/03(日)02:44:13 No.761469053

家具としてのトイレはもっと早く作れても良いだろって思った 壺だと快適な村づくりの場合はスペースを取られるし

27 21/01/03(日)02:45:25 No.761469224

苦労して作った畑に聖なる水がドバババッバって流れ込んでるのは笑ったけど人によってはキレそうだなって

28 21/01/03(日)02:46:12 No.761469330

一周目は船着き場の岩山を上まで登れるようにして灯台を作って 二周目はよく見る人の画像を参考に港町を作った 満足してたら後で部屋数が足りなくなってなくなく処分した 次回作はこの制限の緩和とこういう施設作ったら人が増えたり観光客が来たら嬉しい

29 21/01/03(日)02:47:32 No.761469517

いいよねからっぽ島防衛戦でガチガチに罠張ったら凄い勢いで死んでって全くやることなくなるの

30 21/01/03(日)02:48:09 No.761469593

>でも定期的に来たら絶対ウザいよなぁ... 口笛吹くNPCが居て「吹いてもいいですか!?」「はい」で襲撃が始まるとかご都合過ぎるけどそれぐらい割り切ってくれると嬉しい

31 21/01/03(日)02:48:47 No.761469668

地下にトイレ作ったら住民が一日中ウンコするようになった

32 21/01/03(日)02:49:13 No.761469718

次がでるんなら住民のロールとかAIをもっと練りこんでほしいな

33 21/01/03(日)02:50:54 No.761469935

生活感が増せば建設や整地のやりがいも増えるだろうからね

34 21/01/03(日)02:53:15 No.761470257

先に家の形を作ってから部屋を作るスタイルだと非常に閉塞感のある空間になる事がわかってよかった 半日かけて取り壊した

35 21/01/03(日)02:53:49 No.761470329

エリア制限は要らなかったと思う

36 21/01/03(日)02:55:30 No.761470552

かっこいい城が作りたかった 俺にはデフォのあれ以下しか作れなかったよ…

37 21/01/03(日)02:56:13 No.761470642

クリアして各エリアを満足いくまで発展させて神殿の修復もして各地の交通の整備なんかもして綺麗にした時の満足度がすごい

38 21/01/03(日)02:58:11 No.761470906

おかしいなぁ俺はピラミッドを立体的にしてすげぇピラミッドにするつもりだったのに なんで端っこにしか店がないスカスカピラミッドになったんだろうな

39 21/01/03(日)03:01:32 No.761471408

ピラミッドの中の店に人が入らなくて壁に穴開けたりしたな... あと地下にエッチな部屋を作る事に情熱を注いだの思い出した

40 21/01/03(日)03:01:52 No.761471446

>おかしいなぁ俺はピラミッドを立体的にしてすげぇピラミッドにするつもりだったのに >なんで端っこにしか店がないスカスカピラミッドになったんだろうな 不思議だな…俺もきちんとお城を作る予定だったんだが屋根すらない

41 21/01/03(日)03:02:05 No.761471470

>とりあえず牢屋をアネッサの個室にする

42 21/01/03(日)03:02:44 No.761471534

飛んで廻って飛んで戻ってくるような線路作ったけど坂の加速が加算されまくってコースアウトする…

43 21/01/03(日)03:08:21 No.761472237

>>とりあえず牢屋をアネッサの個室にする まあ…うん…本人も受け入れてくれるだろう

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