21/01/03(日)00:20:38 異世界... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609600838115.jpg 21/01/03(日)00:20:38 No.761437679
異世界サバイバルは大変
1 21/01/03(日)00:21:57 No.761438117
こわいよ
2 21/01/03(日)00:23:04 No.761438507
なんか面倒くさそうなゲームだな…
3 21/01/03(日)00:23:43 No.761438740
このシステム?信用していいのかな…
4 21/01/03(日)00:26:18 No.761439539
7DTDを思い出した
5 21/01/03(日)00:26:25 No.761439576
大体こういうのコミカライズするにあたって原作での説明はしょられてたりするしな…
6 21/01/03(日)00:26:57 No.761439786
漫画の中でくらいゲームのシステムから離れろよ
7 21/01/03(日)00:26:58 No.761439791
量が増えるのはなんかバグってない?
8 21/01/03(日)00:27:07 No.761439843
マイクラ?
9 21/01/03(日)00:27:51 No.761440075
作者がやったことあるゲームに準ずるって前に「」が言ってた
10 21/01/03(日)00:28:23 No.761440279
マイクラに変な主人公いれたかんじ?
11 21/01/03(日)00:28:45 No.761440390
>作者がやったことあるゲームに準ずるって前に「」が言ってた つまりだいたい彼岸島ってことか…
12 21/01/03(日)00:28:56 No.761440459
主人公の髪型がナスのヘタみたいなテンプレでないだけで驚きがある
13 21/01/03(日)00:29:14 No.761440575
MTGで一般人二人いれば熊と相打ちできるというのに少し似ている フレイバーとカードの食い違い
14 21/01/03(日)00:30:21 No.761440975
アイテムがちゃんとスタックできるタイプのゲームでよかったな
15 21/01/03(日)00:31:03 No.761441177
ゲームだと食い物も食材を料理すると量が増えたりするよな
16 21/01/03(日)00:32:04 No.761441590
原木を3つ用意してそこから板材が1つしか取れないゲームもある たぶん合板
17 21/01/03(日)00:32:30 No.761441728
これ系の漫画って事前になんらかのゲームが予備知識として必要になると考えたら割とハイコンテクストな物体だよね
18 21/01/03(日)00:32:48 No.761441833
>量が増えるのはなんかバグってない? まぁいいか うん
19 21/01/03(日)00:32:55 No.761441867
肉塊から一食分の量にしかならなかったり減る事もままある
20 <a href="mailto:開発者">21/01/03(日)00:33:07</a> [開発者] No.761441936
>まぁいいか >うん
21 21/01/03(日)00:33:18 No.761441990
ゲームはゲームでやりますんで漫画はべつにしてください こういう題材が珍しいならともかく溢れてますんで
22 21/01/03(日)00:33:37 No.761442086
どう見ても7dtd
23 21/01/03(日)00:33:46 No.761442139
何故か増える水ってこれ飲んで大丈夫なの...?
24 21/01/03(日)00:34:37 No.761442451
>これ系の漫画って事前になんらかのゲームが予備知識として必要になると考えたら割とハイコンテクストな物体だよね ゲームあるあるみたいなもんだし 手垢が付きまくってるからネタ切れも早い
25 21/01/03(日)00:34:47 No.761442512
インベントリだのなんだの超常機能使ってるくせに 生水で腹壊すの懸念してるのがおもしろい
26 21/01/03(日)00:36:10 No.761442973
ベッドロールと石斧と弓が足りない
27 21/01/03(日)00:36:11 No.761442980
まあそういうゲームの世界だから…
28 21/01/03(日)00:36:42 No.761443176
>これ系の漫画って事前になんらかのゲームが予備知識として必要になると考えたら割とハイコンテクストな物体だよね 最近のアニメとかも気付いて無いだけでわりとそうよ
29 21/01/03(日)00:36:45 No.761443187
クラフト要素あるゲームはこういうことある 加工前後で重量が何倍にもなってたりとか
30 21/01/03(日)00:36:47 No.761443199
HQで33本の矢が99本に!とかあるしなクラフト系は…
31 21/01/03(日)00:37:25 No.761443402
今の異世界モノってファンタジーというよりファンタジーゲームの世界っていうのが多いな ネトゲになじみのある人なら受け入れやすいんだろうか
32 21/01/03(日)00:37:56 No.761443550
>ゲームはゲームでやりますんで漫画はべつにしてください >こういう題材が珍しいならともかく溢れてますんで 単にサバイバルとかの説明が面倒だからゲームの形で処理されてるだけだろう
33 21/01/03(日)00:38:03 No.761443593
原作のあらすじだけ見たけど色々キツイ
34 21/01/03(日)00:38:17 No.761443663
鉛筆を加工して家が建つゲームとかあるしな…
35 21/01/03(日)00:38:55 No.761443873
>今の異世界モノってファンタジーというよりファンタジーゲームの世界っていうのが多いな >ネトゲになじみのある人なら受け入れやすいんだろうか 整合性を合わせてちゃんとした異世界物やろうとしためちゃくちゃ描写が大変になるから その整合性を合わせるという処理をゲーム画面の形で処理して説明を丸投げしてるだけよ
36 21/01/03(日)00:39:32 No.761444060
食材→料理への変換に利点が無いと料理せず食材そのまま食った方が良いわってなったりするので 料理後の方が腹持ち良くなったりする
37 21/01/03(日)00:39:48 No.761444131
ゲームシステムのまるパクリで 活躍できるから僕も英雄だあみたいな感じなんだろう
38 21/01/03(日)00:39:51 No.761444146
トゥームレイダーで1発で仕留めた敵から矢が3本出てきた時はちょっと待てってなった
39 21/01/03(日)00:39:52 No.761444150
コンテクストが必要といえばそうなのだが コンテクストに依存して細かい描写や設定を省く手法でもある
40 21/01/03(日)00:40:21 No.761444290
そもそもゲームのクラフで物が減ったり増えたりするのは 要はゲームバランスの調整上そういう数値になってるだけで 別にリアリティとかを考慮してるわけではなしいな
41 21/01/03(日)00:40:33 No.761444349
>単にサバイバルとかの説明が面倒だからゲームの形で処理されてるだけだろう その差を出すのがゲームをプレイするだけか作家として表現するかの違いだと思うんだけど…
42 21/01/03(日)00:41:09 No.761444517
>コンテクストが必要といえばそうなのだが >コンテクストに依存して細かい描写や設定を省く手法でもある 念
43 21/01/03(日)00:41:49 No.761444715
>今の異世界モノってファンタジーというよりファンタジーゲームの世界っていうのが多いな >ネトゲになじみのある人なら受け入れやすいんだろうか ネトゲになじみがある人だと逆になんだこのシステム!?って気になったりもするから ふわっとこんな感じか・・・?みたいな知識の人がいちばん受け入れやすいと思う
44 21/01/03(日)00:41:50 No.761444720
自販機でジュースを買ってそれを分解して出てきた部品で銃を作る
45 21/01/03(日)00:41:53 No.761444733
移動もWASD押すイメージで移動できるし自力でジャンプした後にスペースキーイメージで2段ジャンプする
46 21/01/03(日)00:42:11 No.761444824
2L一気飲みってすごいな
47 21/01/03(日)00:42:34 No.761444932
>活躍できるから僕も英雄だあみたいな感じなんだろう スレ画は速攻でダークエルフの女王に捕まって奴隷にされて 夜もこってり奉仕させられるやつだよ
48 21/01/03(日)00:43:02 No.761445087
>インベントリだのなんだの超常機能使ってるくせに >生水で腹壊すの懸念してるのがおもしろい 腹痛の状態異常があるゲームなのだろう… ないと確信出来ればもっと雑に生きられるな
49 21/01/03(日)00:44:18 No.761445447
こんな世界でずっと生きていくのは嫌だな…
50 21/01/03(日)00:44:49 No.761445616
>2L一気飲みってすごいな ゲーム的には2Lペットだろうと数量1なんじゃね 1回使用したらとりあえず完全に消費しないとみたいな…
51 21/01/03(日)00:45:50 No.761445949
コロコロとかに載ってたファミコン漫画と大体同じ理屈なのかな要は
52 21/01/03(日)00:45:53 No.761445966
ファンタジーが舞台だとファンタジー警察が来るから…
53 21/01/03(日)00:46:29 No.761446174
これはゲーム世界に入る系じゃなくて ファンタジーな世界にゲーム的な能力持ちを放り込む系だよ
54 21/01/03(日)00:46:35 No.761446208
肉にモンスター種別判定あるのに牙や骨にはないのか
55 21/01/03(日)00:46:49 No.761446269
飲んだあとのペットボトルめっちゃ便利じゃない?
56 21/01/03(日)00:47:17 No.761446378
なんかめんどくさくないこれ?
57 21/01/03(日)00:47:51 No.761446544
>HQで33本の矢が99本に!とかあるしなクラフト系は… 無駄なくやれた!ってことなのかもしれないが 素材の設定的に明らかに増えてる!とかよくあるやつ
58 21/01/03(日)00:48:02 No.761446596
>肉にモンスター種別判定あるのに牙や骨にはないのか ゲームでもレア素材は名前付くけどそうじゃないのはひとくくりとかあるしな
59 21/01/03(日)00:48:35 No.761446756
>これはゲーム世界に入る系じゃなくて >ファンタジーな世界にゲーム的な能力持ちを放り込む系だよ そういう系だとファンタジーの世界の住人がそれおかしくねてツッコむと楽しくて好き
60 21/01/03(日)00:48:45 No.761446797
>肉にモンスター種別判定あるのに牙や骨にはないのか レア素材とか上位素材とかあるやつだな
61 21/01/03(日)00:49:07 No.761446905
>飲んだあとのペットボトルめっちゃ便利じゃない? ゲームならなくなるはずだよな
62 21/01/03(日)00:49:36 No.761447033
まあでも姫様かわいいし好きだよこの漫画
63 21/01/03(日)00:49:37 No.761447042
お!モンスターと人間を合成できるぞ!
64 21/01/03(日)00:49:50 No.761447112
>なんかめんどくさくないこれ? サバイバル系のはそういう面倒くささを楽しむもんだったりするから… そして安定すると飽きる
65 21/01/03(日)00:50:08 No.761447211
SASAYUKiの無駄遣い
66 21/01/03(日)00:50:09 No.761447216
ゲーム世界ならともかくそういうのがない世界に主人公だけゲームっぽい能力使える系ってそのシステムを誰が管理して保証してくれてるのか気になったりならなかったり ある日突然サービス終了してもクレームも入れようがないの怖いよね…
67 21/01/03(日)00:50:18 No.761447266
まぁ作者もだんだん飽きて普通の異世界モノになる
68 21/01/03(日)00:50:26 No.761447310
>ゲームならなくなるはずだよな この手のゲームだと空き容器が増えてこれそういえばどこから沸いて出た…?って普通にあるぞ
69 21/01/03(日)00:50:39 No.761447385
こんなに自動なのに水汲むのは手動なんだ
70 21/01/03(日)00:51:20 No.761447583
>こんなに自動なのに水汲むのは手動なんだ 大体のゲームもそうだからな・・・
71 21/01/03(日)00:51:24 No.761447596
>飲んだあとのペットボトルめっちゃ便利じゃない? 木材だか竹だかの水筒が工程挟んだら空のペットボトルになるの意味分からんな
72 21/01/03(日)00:51:30 No.761447640
まだコロコロに乗ってるマインクラフトの漫画のほうがおもしろいのでは?
73 21/01/03(日)00:51:34 No.761447654
>ゲーム世界ならともかくそういうのがない世界に主人公だけゲームっぽい能力使える系ってそのシステムを誰が管理して保証してくれてるのか気になったりならなかったり >ある日突然サービス終了してもクレームも入れようがないの怖いよね… そこら辺後々拾えばいいからネタとしてはむしろおいしいと思う
74 21/01/03(日)00:51:56 No.761447765
>まぁ作者もだんだん飽きて普通の異世界モノになる 魍魎戦記MADARAが最初の方だけゲーム画面とかあったの思い出した
75 21/01/03(日)00:51:59 No.761447780
マインクラフトみたいな感じかねこれ
76 21/01/03(日)00:52:05 No.761447814
相手が撃ってきた魔法をインベントリに収納出来たりインベントリからドラゴンを出して戦わせたり…とかはもうありそうだな
77 21/01/03(日)00:52:08 No.761447828
>まあでも姫様かわいいし好きだよこの漫画 昼は奴隷として扱ってくるけど 夜は立場逆転するのいいよね
78 21/01/03(日)00:52:10 No.761447843
ところで火は普通に起こしたの?
79 21/01/03(日)00:52:34 No.761447936
マイクラ系は囲う人数増えたらいきなりパワーアップするイメージ
80 21/01/03(日)00:52:47 No.761447987
>マインクラフトみたいな感じかねこれ みたいというかそのものというか…
81 21/01/03(日)00:52:54 No.761448023
>ゲーム世界ならともかくそういうのがない世界に主人公だけゲームっぽい能力使える系ってそのシステムを誰が管理して保証してくれてるのか気になったりならなかったり >ある日突然サービス終了してもクレームも入れようがないの怖いよね… 神様がくれたとか召喚するとき付与されたとかならまぁ なんか身についてただと怖いな
82 21/01/03(日)00:53:01 No.761448047
仕方ないんだけどめちゃくちゃひとりごと言うのが気になっちゃう
83 21/01/03(日)00:53:15 No.761448120
ゲームとして自分でやるからこそ面白い部分は 漫画小説アニメで他人の行為を見せられてもたるいだけで別に面白くないんだよな
84 21/01/03(日)00:53:17 No.761448133
https://comicride.jp/book/survival/ 見つけた
85 21/01/03(日)00:53:33 No.761448220
>マインクラフトみたいな感じかねこれ クラフトに時間経過あるから7dtdだ
86 21/01/03(日)00:53:49 No.761448304
SASAYUKI!?
87 21/01/03(日)00:54:16 No.761448401
7dtdのコミカライズ
88 21/01/03(日)00:54:21 No.761448434
7DTD感もある
89 21/01/03(日)00:54:40 No.761448515
7DTDが元だとすると4つくらい焚き火を作らないといけないな…
90 21/01/03(日)00:54:53 No.761448566
7SEEDSくらいのファンタジーサバイバル漫画は好きだよ
91 21/01/03(日)00:55:14 No.761448663
単眼!? ごめんなさい生意気言いました 頑張ってください
92 21/01/03(日)00:55:39 No.761448772
>ゲームとして自分でやるからこそ面白い部分は >漫画小説アニメで他人の行為を見せられてもたるいだけで別に面白くないんだよな なろうはそこら辺○○を成長させたら××にってテンポよく無双できるようになってくから序盤は面白いこと多い 無双してからはヒロインとか増えてサブキャラの話が増えて面白くなくなる
93 21/01/03(日)00:56:06 No.761448886
>https://comicride.jp/book/survival/ >見つけた まんま土ブロックで駄目だった
94 21/01/03(日)00:56:11 No.761448905
>SEEDSくらいのファンタジーサバイバル漫画は好きだよ アニメしかしらねえからすげえ漫画だなって印象しかない
95 21/01/03(日)00:57:05 No.761449150
7dtdも大元はカタクリだから実質カタクリのコミカライズだな!
96 21/01/03(日)00:57:14 No.761449186
最終回でゲームになったりする漫画もあったし…
97 21/01/03(日)00:57:25 No.761449238
単眼ヒロインはちゃんと冒険していると言える…
98 21/01/03(日)00:57:50 No.761449360
>単眼!? >ごめんなさい生意気言いました >頑張ってください マイクラネタより そのでけえ眼球で脳みそどこに入ってんだ?って疑問が
99 21/01/03(日)00:58:37 No.761449555
>マイクラネタより >そのでけえ眼球で脳みそどこに入ってんだ?って疑問が なんだあ…てめえ…
100 21/01/03(日)00:58:48 No.761449607
この手の作品って拠点出来て安定生活始まると信じられないレベルになんとか読める部分ですら無くなるんだよな
101 21/01/03(日)00:59:10 No.761449692
>そのでけえ眼球で脳みそどこに入ってんだ?って疑問が 織音に喧嘩売ったぞてめー!
102 21/01/03(日)00:59:35 No.761449802
マイクラと7dtdくらいしかそういうのやったことないけど それのハイブリッドみたいな感じに見える
103 21/01/03(日)00:59:40 No.761449821
>コロコロとかに載ってたファミコン漫画と大体同じ理屈なのかな要は ドットチェンジするのいいよね
104 21/01/03(日)00:59:42 No.761449833
即掌返して有難がるなんて単眼ってそんなに供給少ないの?
105 21/01/03(日)00:59:55 No.761449886
血だまりがどうとか煮沸がどうとか 突っ込まれる前に説明しとこうみたいな意がの台詞が多すぎるの
106 21/01/03(日)01:00:01 No.761449908
>この手の作品って拠点出来て安定生活始まると信じられないレベルになんとか読める部分ですら無くなるんだよな スキルビルドや限られた能力で手探りしてる内はワリと読めるからな
107 21/01/03(日)01:00:40 No.761450081
まぁなんだゾンビものが安定した途端人間同士の争い始まったりするようなもんで サバイバル系は安定するまでは面白くて安定したらどうするかが大変なんだ
108 21/01/03(日)01:00:40 No.761450083
移動まで出来るのは新しいな…
109 21/01/03(日)01:01:09 No.761450203
>単眼!? >ごめんなさい生意気言いました >頑張ってください 性癖に正直でよろしい
110 21/01/03(日)01:01:35 No.761450309
ハイパーインフレさせてひたすら強敵と戦わせ続ければゲームゲームしてても楽しいよ
111 21/01/03(日)01:01:45 No.761450345
>この手の作品って拠点出来て安定生活始まると信じられないレベルになんとか読める部分ですら無くなるんだよな 大抵は書いてる方もその時点で飽きてるからな 飽きてない作者はそもそも安定させない
112 21/01/03(日)01:01:53 No.761450363
マイクラ?
113 21/01/03(日)01:02:13 No.761450438
なろうって基本プラスになるだけでピンチとか駆け引きとか書けないから いつか盛り上がらなくなって終わるもんなんだけど これは最初からつまらんな
114 21/01/03(日)01:02:50 No.761450577
>この手の作品って拠点出来て安定生活始まると信じられないレベルになんとか読める部分ですら無くなるんだよな 事業はじめがち
115 21/01/03(日)01:04:18 No.761450904
>まぁなんだゾンビものが安定した途端人間同士の争い始まったりするようなもんで >サバイバル系は安定するまでは面白くて安定したらどうするかが大変なんだ 安定したらルーチンワークで日が暮れるからね… だからこうして突然暴君に土地没収させたり美少女を助けるイベントを入れるね…
116 21/01/03(日)01:04:21 ID:hpjZfGBA hpjZfGBA No.761450912
>漫画の中でくらいゲームのシステムから離れろよ これはゲームの世界に入ってそのシステムを利用できるって設定なんだから滅茶苦茶難癖過ぎる
117 21/01/03(日)01:05:37 No.761451228
>これはゲームの世界に入ってそのシステムを利用できるって設定なんだから滅茶苦茶難癖過ぎる ゲームの世界ではないぞ・・・
118 21/01/03(日)01:06:11 ID:hpjZfGBA hpjZfGBA No.761451345
>ゲームの世界ではないぞ・・・ そうなんだ 死ぬほど適当言った
119 21/01/03(日)01:06:48 No.761451477
辛辣さが過ぎるとちょっと同意しづらくなるから程々にしてほしい
120 21/01/03(日)01:07:23 No.761451605
>死ぬほど適当言った 帰ってくれ…
121 21/01/03(日)01:07:50 No.761451701
待って焚き火のメニューを開いて…とか言ってるのにゲームじゃないのっ!?
122 21/01/03(日)01:07:57 No.761451725
逆張り野郎過ぎる
123 21/01/03(日)01:08:15 No.761451800
なろう系は起承転結の起を思いついた時点で描いてみましたみたいな奴がコミカライズされすぎだと思う
124 21/01/03(日)01:08:31 No.761451862
なんでよくしらない作品のスレで適当にいっちゃうの?
125 21/01/03(日)01:08:38 No.761451891
>安定したらルーチンワークで日が暮れるからね… >だからこうして突然暴君に土地没収させたり美少女を助けるイベントを入れるね… せっかくだから人里目指して旅しようぜ旅! 安定したのにサバイバル戻りはアホかてなるかもしれんが
126 21/01/03(日)01:08:42 No.761451907
作品紹介ページ貼られてるスレで無茶がすぎる
127 21/01/03(日)01:09:16 No.761452042
>なろう系は起承転結の起を思いついた時点で描いてみましたみたいな奴がコミカライズされすぎだと思う ぶっちゃけ起承転結最後まで考えて書いてますなんて言われても結まで行くのを待ってられないぞ
128 21/01/03(日)01:09:21 No.761452055
この漫画がどうなのかは正直分からんけど 別にゲームの中に入っちゃったとかそういう前振り一切なくゲーム的なコンソールだのステータス画面だの開く作品多いよね 異世界だ!とりあえずステータスオープン!ホントに出た!みたいな感じの
129 21/01/03(日)01:09:21 No.761452058
起だけで承あるものもあるけど転はなくて結なんてエターなのがなろう
130 21/01/03(日)01:09:53 No.761452201
朝起きてからの出来事を順番に書いてく小学生の駄目な作文みたいなのが多すぎるんだよ
131 21/01/03(日)01:09:55 No.761452208
所持制限のあるゲームでもお金に重量があるゲームってあんまないよね
132 21/01/03(日)01:10:23 No.761452319
のんびり農家よりは読める
133 21/01/03(日)01:10:34 No.761452361
>せっかくだから人里目指して旅しようぜ旅! >安定したのにサバイバル戻りはアホかてなるかもしれんが あるかどうかわからんもんを目指すのはともかく痕跡とかそういうの見つけて~ってのは展開としてはありじゃない? 一人サバイバルなんて安定したと思ってもきっかけ一つでいつ崩壊するかわからんもんだし
134 21/01/03(日)01:10:48 No.761452402
>所持制限のあるゲームでもお金に重量があるゲームってあんまないよね 金に重量つけるとな 面倒くさいんだ…
135 21/01/03(日)01:10:53 No.761452417
>なろう系は起承転結の起を思いついた時点で描いてみましたみたいな奴がコミカライズされすぎだと思う うまく結まで描けた漫画あるのかな 面白い漫画で
136 21/01/03(日)01:11:01 No.761452448
>別にゲームの中に入っちゃったとかそういう前振り一切なくゲーム的なコンソールだのステータス画面だの開く作品多いよね >異世界だ!とりあえずステータスオープン!ホントに出た!みたいな感じの これよく批判されるけど何が悪いのかわからない 魔法のある世界でゲーム的なのを開けてもそういう魔法だで納得できない? あと神様が直々にシステム組んでるタイプとか
137 21/01/03(日)01:11:04 No.761452458
ハイコンテクストではあるんだけど モチーフのゲームが10年前のネタだからな
138 21/01/03(日)01:11:05 No.761452459
>起だけで承あるものもあるけど転はなくて結なんてエターなのがなろう なろうって言っても数多過ぎてピンキリなのに一括りで語るのは上のID野郎と似たようなもんじゃねえか…?
139 21/01/03(日)01:11:17 No.761452511
異世界来た!ステータスオープン!は確かに多い
140 21/01/03(日)01:11:57 No.761452659
所持金に重量とか制限あって面白いことなんもねえからな
141 21/01/03(日)01:12:16 No.761452737
>金に重量つけるとな >面倒くさいんだ… 重量じゃなくてアイテム欄のマス目消費タイプでもだいぶめんどいよね
142 21/01/03(日)01:12:31 No.761452794
原作が完結してても コミカライズは最後まで描けるとは限らないからな・・・
143 21/01/03(日)01:12:59 No.761452890
昔のネトゲは金に重量あって上位貨幣への両替は街の銀行行かないとダメとかもあったな…
144 21/01/03(日)01:13:00 No.761452893
>なんでよくしらない作品のスレで適当にいっちゃうの? まだ適当に想像で言うだけマシなとこはある 知ってて嘘言って俺の考えたあらすじのが面白いからいいだろって言うやつもいるからここ 賢者の孫とかコミカライズ全話公開しててばれてそんなキレ方してた
145 21/01/03(日)01:13:09 No.761452920
ゲームみたいなルールが適用される世界で自分にだけゲームみたいな特権が与えられるんだ
146 21/01/03(日)01:13:23 No.761452969
>異世界来た!ステータスオープン!は確かに多い 例えば神様とか現地人がこうしてみて?って言われてステータス出すんじゃなくて 主人公がいきなり閃く形でステータス!ってやるのはいくつあった?
147 21/01/03(日)01:13:23 No.761452973
フォーチュンクエストに刺さる文句が多そうで辛いね
148 21/01/03(日)01:13:48 No.761453064
>異世界来た!ステータスオープン!は確かに多い 出なかったので魔法を学んでステータス表示実装するみたいなひねりが出てくるくらい多い
149 21/01/03(日)01:13:51 No.761453078
>原作が完結してても >コミカライズは最後まで描けるとは限らないからな・・・ 原作完結!(コミカライズで最後まで描くとしたら数十巻は必要) とか普通にあるからな っていうか盾の勇者
150 21/01/03(日)01:14:13 No.761453167
>フォーチュンクエストに刺さる文句が多そうで辛いね 先駆者は偉大だけど後発はそれなりに工夫しなきゃ猿真似になるのよ
151 21/01/03(日)01:14:13 No.761453169
どこだか分からないとこに飛ばされてとりあえずステータスオープンって言ってみるかって思考回路
152 21/01/03(日)01:15:01 No.761453344
金に重量付けた結果両替機がないとまともに金持ち歩けないゲームが有ったな
153 21/01/03(日)01:15:07 No.761453365
>原作が完結してても >コミカライズは最後まで描けるとは限らないからな・・・ まともにコミカライズしてたら10年以上完結まで時間かかるとか平気であり得るもんね…
154 21/01/03(日)01:15:27 No.761453443
>これよく批判されるけど何が悪いのかわからない >魔法のある世界でゲーム的なのを開けてもそういう魔法だで納得できない? >あと神様が直々にシステム組んでるタイプとか 俺はステータス自体はいいと思うけどマンネリで飽きたって話ならわかる また美少女だらけのアパートにさして取り柄のないナードがやってきて優しいってだけでモテモテになる話か!みたいな? …最高だな
155 21/01/03(日)01:15:48 No.761453507
>どこだか分からないとこに飛ばされてとりあえずステータスオープンって言ってみるかって思考回路 むしろ逆に本当にいきなり別の場所に飛ばされたら異世界物読んでる人間ならステータスって言いたくなると思うな
156 21/01/03(日)01:16:05 No.761453557
>まともにコミカライズしてたら10年以上完結まで時間かかるとか平気であり得るもんね… だからまあリゼロとか本好きみたいに章ごとにコミカライズ同時進行もある
157 21/01/03(日)01:16:13 No.761453580
>先駆者は偉大だけど後発はそれなりに工夫しなきゃ猿真似になるのよ 戦国自衛隊の作者が アイデア思い付いたけどこれは最初にやらなきゃ意味がねえ と慌てて発表した言ってたな
158 21/01/03(日)01:16:47 No.761453691
>昔のネトゲは金に重量あって上位貨幣への両替は街の銀行行かないとダメとかもあったな… あったね 加えて制作側の配慮で分配コマンド使いやすいようにわざわざ小銭で落とすとか重いわ あとドロップで売れる装備品もわざわざ重量追加版とかマジ
159 21/01/03(日)01:16:56 No.761453722
>出なかったので魔法を学んでステータス表示実装するみたいなひねりが出てくるくらい多い 結局ステータス画面は出るのか…
160 21/01/03(日)01:17:03 No.761453751
>むしろ逆に本当にいきなり別の場所に飛ばされたら異世界物読んでる人間ならステータスって言いたくなると思うな えっもしかして…?って恐る恐る試したりはしそう
161 21/01/03(日)01:17:14 No.761453788
どれとは言わないけど原作が20巻以上出ててそれでもweb版の半分も進んでなくてコミカライズはさらにその1/3も進んでなくてアニメ控えてるのもある
162 21/01/03(日)01:17:37 No.761453853
>これよく批判されるけど何が悪いのかわからない ここはゲームだからって理由があるから ゲームと同じく異様に少ないデータで体力だの魔力だのが表現されるのに納得をするわけで 別にゲームじゃない世界にステータスを出すならその画面が何をどう数値化してるのか自前で説明しないといけない 「だってゲームだもの」ではないんだから
163 21/01/03(日)01:17:50 No.761453896
黒い砂漠だったかな金に重量あったの もう撤廃されたが
164 21/01/03(日)01:17:53 No.761453909
>むしろ逆に本当にいきなり別の場所に飛ばされたら異世界物読んでる人間ならステータスって言いたくなると思うな すごいな異世界物読者
165 21/01/03(日)01:18:03 No.761453947
>どれとは言わないけど (無職かな…)
166 21/01/03(日)01:18:04 No.761453955
>>出なかったので魔法を学んでステータス表示実装するみたいなひねりが出てくるくらい多い >結局ステータス画面は出るのか… 実装なんだから出るように頑張ったんじゃないの?
167 21/01/03(日)01:18:09 No.761453972
なんも作れない「」がこういうスレでしかイキれないのがみっともない
168 21/01/03(日)01:18:14 No.761453989
>むしろ逆に本当にいきなり別の場所に飛ばされたら異世界物読んでる人間ならステータスって言いたくなると思うな 思考は理解できるけどそれはそれとして 主人公がステータスオープン!異世界モノでよくあるやつ! みたいなこというの嫌い!
169 21/01/03(日)01:18:22 No.761454023
>まともにコミカライズしてたら10年以上完結まで時間かかるとか平気であり得るもんね… 連載開始から十三年!24巻が出て原作第一部完結まであとさらに7~8年はかかりそうなとある魔術の禁書目録! そしてそこまでやってなお原作はその倍以上あり続刊中のとある魔術の禁書目録!
170 21/01/03(日)01:18:44 No.761454094
>なんも作れない「」がこういうスレでしかイキれないのがみっともない imgの日常に今更何を
171 21/01/03(日)01:18:56 No.761454134
>これよく批判されるけど何が悪いのかわからない コンテクスト依存って要は内輪ネタのことだから外部の人間からすると意味不明 しかもこの場合飽きるほど見てる内輪ネタだから面白味もない
172 21/01/03(日)01:19:04 No.761454163
>なんも作れない「」がこういうスレでしかイキれないのがみっともない 急に?
173 21/01/03(日)01:19:10 No.761454175
自身を解析し文字で出力する魔法
174 21/01/03(日)01:19:12 No.761454190
無職の紙は結構終わりに近くなかったかな確か
175 21/01/03(日)01:19:43 No.761454300
>思考は理解できるけどそれはそれとして >主人公がステータスオープン!異世界モノでよくあるやつ! >みたいなこというの嫌い! 作中で言及されるとちょっと…ってなるのはわかる
176 21/01/03(日)01:20:02 No.761454382
「もしかして…ステータスオープン!はは…ほんとに開いちゃったよ…」 ってパターンと 「ステータス見たらわかると思うんですが…知らないんですか?」「あー…はいはい!なるほどド忘れしてたよー!」 って2パターンあるよね
177 21/01/03(日)01:20:23 No.761454455
>>むしろ逆に本当にいきなり別の場所に飛ばされたら異世界物読んでる人間ならステータスって言いたくなると思うな >すごいな異世界物読者 だってもう別の場所に飛ばされてる時点で現実感なんて0だろ 慌てふためくだけになるかとりあえず色々やってみるかになるかだ
178 21/01/03(日)01:20:30 No.761454482
質量が増えてるタイプはじんわり不安になるよね…
179 21/01/03(日)01:20:36 No.761454512
>>なんも作れない「」がこういうスレでしかイキれないのがみっともない >急に? 急や
180 21/01/03(日)01:20:47 No.761454543
>実装なんだから出るように頑張ったんじゃないの? あー自分でそういう魔法1から作り出したって事か プログラマーみたいだな
181 21/01/03(日)01:20:49 No.761454550
>>なんも作れない「」がこういうスレでしかイキれないのがみっともない >imgの日常に今更何を 一緒にしないでくれ
182 21/01/03(日)01:20:54 No.761454572
>だってもう別の場所に飛ばされてる時点で現実感なんて0だろ >慌てふためくだけになるかとりあえず色々やってみるかになるかだ 異世界に飛ばされたことある人?
183 21/01/03(日)01:21:06 No.761454616
ステータスオープン出ねえからゲームだと違う方法で出してたわてパターンも見かけた
184 21/01/03(日)01:21:13 No.761454649
本好きはコミカライズ1・2部と3部と4部の担当3人体制でやってても終わる気がしねぇ 5部残ってるし・・・
185 21/01/03(日)01:21:20 No.761454679
俺はとりあえずかめはめ波出るか試すわ
186 21/01/03(日)01:21:39 No.761454746
失礼な!俺だって煮沸した水くらい作れるぞ!
187 21/01/03(日)01:21:46 No.761454766
俺なんて別サイトに突然飛ばされるだけでも結構混乱するぞ
188 21/01/03(日)01:22:01 No.761454826
金の重さはスカリムで入れて後悔した UIがスカリムレベルのクソゴミ以下だと萎えるんだろうな異世界
189 21/01/03(日)01:22:53 No.761455005
>金の重さはスカリムで入れて後悔した >UIがスカリムレベルのクソゴミ以下だと萎えるんだろうな異世界 「スカイリム」の「イ」だけ略すの!??!!!!????!?!!??!!??
190 21/01/03(日)01:22:56 No.761455019
>俺なんて別サイトに突然飛ばされるだけでも結構混乱するぞ とりあえずステータス表示しとけ
191 21/01/03(日)01:22:58 No.761455029
>>だってもう別の場所に飛ばされてる時点で現実感なんて0だろ >>慌てふためくだけになるかとりあえず色々やってみるかになるかだ >異世界に飛ばされたことある人? だからー異世界もの読んだ人間ならって入れたでしょ? とりあえず自分の読んだ本と似た状況ならそれをやってみるかってことになるのはおかしくはないと思うが
192 21/01/03(日)01:23:04 No.761455053
>本好きはコミカライズ1・2部と3部と4部の担当3人体制でやってても終わる気がしねぇ >5部残ってるし・・・ 同時進行のせいで各部の始まり直前に何があったかわかんねえ…
193 21/01/03(日)01:23:14 No.761455074
>俺なんて別サイトに突然飛ばされるだけでも結構混乱するぞ エロサイト巡りで鍛えられてるから腐ったクッキー食わされない限りは平気になった
194 21/01/03(日)01:23:18 No.761455083
1文字だけ略す人初めてみた
195 21/01/03(日)01:23:20 No.761455096
スカリムってなんだ…?
196 21/01/03(日)01:23:35 No.761455137
>俺なんて別サイトに突然飛ばされるだけでも結構混乱するぞ ソースコードオープン!
197 21/01/03(日)01:23:40 No.761455152
>結局ステータス画面は出るのか… 主人公としても作者としても読者としても便利だからな
198 21/01/03(日)01:23:53 No.761455196
スカトロリムーブ?
199 21/01/03(日)01:24:08 No.761455243
ゲームのコミカライズだけどうみねこは6人の作画担当で全部で50巻になってたな…
200 21/01/03(日)01:24:35 No.761455323
>スカトロリムーブ? うんこ消せるの結構便利だな
201 21/01/03(日)01:24:37 No.761455329
何ならペットボトル作る能力一本でも余裕で生きられると思う
202 21/01/03(日)01:24:46 No.761455360
蜘蛛ですがは主人公だけシステム超越して ステータスとかスキルとは無縁の存在になってたな
203 21/01/03(日)01:24:56 No.761455399
>失礼な!俺だって煮沸した水くらい作れるぞ! 何もない状態から火起こしたり鍋作れる?
204 21/01/03(日)01:25:15 No.761455470
>何ならペットボトル作る能力一本でも余裕で生きられると思う 便利な容器としてペットボトル屋開けるな
205 21/01/03(日)01:25:23 No.761455492
>>失礼な!俺だって煮沸した水くらい作れるぞ! >何もない状態から火起こしたり鍋作れる? ステータスオープン!
206 21/01/03(日)01:25:26 No.761455497
普段はお金ほぼ無限に持てるけどなんらかの原因でアイテム化するとやたら重かったりとかあるよね
207 21/01/03(日)01:25:35 No.761455520
マトリックスって映画では主人公がワイヤーアクションする理由として 「ここは仮想世界だから」という「説明」をしたわけで 何の説明もなく飛んだり跳ねたりさせて「香港映画で良く見るあれだよ通じるだろ」だと いわゆるオタク向けの内輪ネタにしかならない
208 21/01/03(日)01:25:43 No.761455547
ステータス表示というと昔もマンガにもあったな 今やってるダイ大とかステータス以外の要素が強すぎて参考にならんかったけど
209 21/01/03(日)01:25:53 No.761455584
>別にゲームじゃない世界にステータスを出すならその画面が何をどう数値化してるのか自前で説明しないといけない これは別に説明いらないし望まれてるもんでもない というかラノベ編集(元電撃の三木)も別に細かい世界観の説明はいらない それでなんかギミックあって入れる以外は説明省いた方がいいとかいうくらい 分かりやすく言うとステータス画面を見せることで大逆転できるギミックみたいなのがない限り説明は望まれてないみたいな話
210 21/01/03(日)01:25:53 No.761455585
基本的に準備なしに大自然に放り出されたら大体の人間は死ぬ
211 21/01/03(日)01:26:11 No.761455632
>普段はお金ほぼ無限に持てるけどなんらかの原因でアイテム化するとやたら重かったりとかあるよね アピの実が焼けて圧死するゲームみたいだな
212 21/01/03(日)01:26:20 No.761455662
>質量が増えてるタイプはじんわり不安になるよね… 料理するとどっかから皿が出てきたりね
213 21/01/03(日)01:26:24 No.761455672
>普段はお金ほぼ無限に持てるけどなんらかの原因でアイテム化するとやたら重かったりとかあるよね イベントアイテム化したのを運んで~とかだと無駄に重いやつ その数倍の金持ちあるいてるんですけど…
214 21/01/03(日)01:26:27 No.761455681
とりあえず読んできたけど最新話でマイクラ風の作業台をアップデートしたらクラフトピアの作業台が出てきてダメだった
215 21/01/03(日)01:27:09 No.761455839
>何の説明もなく飛んだり跳ねたりさせて「香港映画で良く見るあれだよ通じるだろ」だと >いわゆるオタク向けの内輪ネタにしかならない これ言っちゃうと身も蓋もないかもしれんけどさ なろうは内輪ネタ通じない人は別に見なくてもいいんじゃねって所だと思う… 新しく入った人も色々読んでそういうことかってわかるし
216 21/01/03(日)01:27:16 No.761455857
>マトリックスって映画では主人公がワイヤーアクションする理由として >「ここは仮想世界だから」という「説明」をしたわけで >何の説明もなく飛んだり跳ねたりさせて「香港映画で良く見るあれだよ通じるだろ」だと >いわゆるオタク向けの内輪ネタにしかならない どこからの視点の意見なの…?本職の評論家の方だったりしますか?
217 21/01/03(日)01:27:22 No.761455874
>ステータス表示というと昔もマンガにもあったな >今やってるダイ大とかステータス以外の要素が強すぎて参考にならんかったけど バスタードのう・ん・ち・くでモンスターの説明が入れてあるの読んでて楽しかった
218 21/01/03(日)01:27:28 No.761455903
>ステータス表示というと昔もマンガにもあったな >今やってるダイ大とかステータス以外の要素が強すぎて参考にならんかったけど ダイ大とかアベル伝説は元がドラゴンクエストだからな そのステータス画面も本編とは直接関係ないお遊び要素でしかないし
219 21/01/03(日)01:27:29 No.761455904
>とりあえず読んできたけど最新話でマイクラ風の作業台をアップデートしたらクラフトピアの作業台が出てきてダメだった よりにもよってクラフトピアのが出てくるとか怖すぎる…
220 21/01/03(日)01:27:49 No.761455963
>どこからの視点の意見なの…?本職の評論家の方だったりしますか? ソシャゲ―マー視点の意見 自分のわかんない話されるのが悔しい
221 21/01/03(日)01:28:13 No.761456033
俺は心配性だからオープンフィールドのゲームすると弾丸が総重量の8割位占めてる 残りの1割で銃と回復アイテム待つからほとんど拾えない
222 21/01/03(日)01:28:42 No.761456142
弾って所持制限あるゲームのが多いやろ 適当なレスばっか書き散らかしやがって…
223 21/01/03(日)01:28:52 No.761456180
異世界に転生したらUIが糞だった件とか 探せば割とありそうだな…
224 21/01/03(日)01:29:10 No.761456239
若者は異世界離れしろよ
225 21/01/03(日)01:29:16 No.761456251
>そのステータス画面も本編とは直接関係ないお遊び要素でしかないし ステータスは別にお遊び要素とは思わんが…
226 21/01/03(日)01:29:26 No.761456281
クラフトピアでんでんは完全に内輪が楽しいだけなんだよな
227 21/01/03(日)01:29:27 No.761456284
ステータスオープン初心者はチュートリアルがある神様転生か勇者召喚がおすすめだぜ!
228 21/01/03(日)01:29:32 No.761456301
>俺は心配性だからオープンフィールドのゲームすると弾丸が総重量の8割位占めてる >残りの1割で銃と回復アイテム待つからほとんど拾えない FONVで弾丸重量ありのハードコアモードやったとき弾重量アホみたいにあったの思い出したわ
229 21/01/03(日)01:29:57 No.761456406
>>そのステータス画面も本編とは直接関係ないお遊び要素でしかないし >ステータスは別にお遊び要素とは思わんが… ヒュンケルなんて完全にステータスバグってるからな…
230 21/01/03(日)01:30:10 No.761456454
>異世界に転生したらUIが糞だった件とか >探せば割とありそうだな… あったあった
231 21/01/03(日)01:30:34 No.761456524
>弾って所持制限あるゲームのが多いやろ あってもスタック制でマス目埋めるタイプのだろ
232 21/01/03(日)01:30:37 No.761456533
>若者は異世界離れしろよ 了解!室町末期信長近辺に転生!
233 21/01/03(日)01:30:44 No.761456567
主人公の髪型が気になってしょうがない
234 21/01/03(日)01:30:55 No.761456606
>ヒュンケルなんて完全にステータスバグってるからな… この命お前ごときにくれてやるほど安くはない!
235 21/01/03(日)01:30:57 No.761456612
>ステータスオープン初心者はチュートリアルがある神様転生か勇者召喚がおすすめだぜ! 勇者召喚は呼んだ側に知識がなかったり冷遇されたりとかあるから中級者向けだと思うぜ!
236 21/01/03(日)01:31:30 No.761456701
>若者は異世界離れしろよ 今はなろう抜きに異世界もの出る時代だぞ 離れるどころじゃない流行だ
237 21/01/03(日)01:31:36 No.761456723
>ヒュンケルなんて完全にステータスバグってるからな… スキル関連でマスクデータ多すぎじゃね?
238 21/01/03(日)01:31:42 No.761456743
なんでこいつらこんなにステータス画面好きなのォ!?
239 21/01/03(日)01:31:42 No.761456744
若者の異世界離れによる勇者の減少に対して新神女神が頑張る!
240 21/01/03(日)01:31:58 No.761456801
異世界プーチン好きだよ
241 21/01/03(日)01:32:05 No.761456832
>勇者召喚は呼んだ側に知識がなかったり冷遇されたりとかあるから中級者向けだと思うぜ! 誰もスキルの本当の能力に気づかない追放物あるあるが
242 21/01/03(日)01:32:18 No.761456875
>ステータスは別にお遊び要素とは思わんが… えっ…お遊び要素だよ 別に本編中にステータス画面出てきたりしないでしょ? 基本的に扉ページとか話と話の間に載ってるやつじゃん
243 21/01/03(日)01:32:20 No.761456885
>異世界プーチン好きだよ あれステ画面無くね 最後の最後に関係ない話だな
244 21/01/03(日)01:32:24 No.761456898
>分かりやすく言うとステータス画面を見せることで大逆転できるギミックみたいなのがない限り説明は望まれてないみたいな話 世界観共有される利点みたいな話でみたなこれ 設定って物語の根幹に関わっているの以外は別に読者の大半は気にしないし むしろ読むのに邪魔になるからやらない方がいいみたいな
245 21/01/03(日)01:32:48 No.761456966
養老孟司が書いてたけど 昔から海外のファンタジー小説をよく読んでると 話が長すぎて作者が先に死ぬことよくあるそうな
246 21/01/03(日)01:32:54 No.761456989
>これ言っちゃうと身も蓋もないかもしれんけどさ >なろうは内輪ネタ通じない人は別に見なくてもいいんじゃねって所だと思う… お外に持ち出されてくるもの見てつまんねって言われるのは当たり前じゃねって話じゃないの?
247 21/01/03(日)01:32:54 No.761456991
自分が知ってる話をしたかったんだね……それでも……
248 21/01/03(日)01:33:06 No.761457026
>なんでこいつらこんなにステータス画面好きなのォ!? 今の強さが分かりやすい上に多少の格上相手であっても勝てないことはない程度の指標だからな
249 21/01/03(日)01:33:29 No.761457084
>ヒュンケルなんて完全にステータスバグってるからな… 絶対神のやつなんだかわからんが動いてるからヨシ!してる
250 21/01/03(日)01:33:36 No.761457098
まあ見れたら便利だよなステータス画面…
251 21/01/03(日)01:33:38 No.761457107
>えっ…お遊び要素だよ >別に本編中にステータス画面出てきたりしないでしょ? 元がゲームなので雰囲気を付与するためにあるものだと思う 上にもあるが実際に当てになるかどうかは別としてだ
252 21/01/03(日)01:33:51 No.761457148
>なんでこいつらこんなにステータス画面好きなのォ!? いやほら…武器や防具の良し悪しとか直接見てみても分かんないし…
253 21/01/03(日)01:34:07 No.761457189
>>これ言っちゃうと身も蓋もないかもしれんけどさ >>なろうは内輪ネタ通じない人は別に見なくてもいいんじゃねって所だと思う… >お外に持ち出されてくるもの見てつまんねって言われるのは当たり前じゃねって話じゃないの? つまんねってなってみるのやめるのはわかるけど延々となんか言ってる人いるっぽいし…
254 21/01/03(日)01:34:20 No.761457246
>今はなろう抜きに異世界もの出る時代だぞ >離れるどころじゃない流行だ 元々異世界はなろうだけのものじゃないよ
255 21/01/03(日)01:34:25 No.761457260
>養老孟司が書いてたけど >昔から海外のファンタジー小説をよく読んでると >話が長すぎて作者が先に死ぬことよくあるそうな 日本でもグインサーガが…
256 21/01/03(日)01:34:25 No.761457262
【状態異常】ハゲ
257 21/01/03(日)01:34:36 No.761457301
>まあ見れたら便利だよなステータス画面… 現実も履歴書とか健康診断というステータスならあるにはあるな…
258 21/01/03(日)01:34:50 No.761457340
>つまんねってなってみるのやめるのはわかるけど延々となんか言ってる人いるっぽいし… 別になろう荒らしてるわけでもないし嫌なら見なければいいのでは
259 21/01/03(日)01:35:11 No.761457407
>別になろう荒らしてるわけでもないし嫌なら見なければいいのでは まあ悔しいからね
260 21/01/03(日)01:35:20 No.761457431
ステータスが話に影響するのにステータスを見ることができないて謎のこだわりがある作品もあったな…
261 21/01/03(日)01:35:21 No.761457432
>【状態異常】ハゲ 万能薬で治ります?
262 21/01/03(日)01:35:53 No.761457551
>>つまんねってなってみるのやめるのはわかるけど延々となんか言ってる人いるっぽいし… >別になろう荒らしてるわけでもないし嫌なら見なければいいのでは ?
263 21/01/03(日)01:36:00 No.761457582
>ステータスが話に影響するのにステータスを見ることができないて謎のこだわりがある作品もあったな… ステータスに思いっきりネタバレあるとか?