ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/01/02(土)22:16:50 No.761389637
今でこそある程度評価されてるけども出た当時はどんな感じだったの? 従来のに比べて大分システム変えてるし…
1 21/01/02(土)22:17:20 No.761389859
スレッドを立てた人によって削除されました 叩きスレかな?
2 21/01/02(土)22:17:51 No.761390139
ガチの名作
3 21/01/02(土)22:20:53 No.761391582
曲のインパクトはすごかった
4 21/01/02(土)22:20:55 No.761391594
ゲームシステムの話をするならスーファミやファミコン時代はさらにバランスが大味だったから シリーズファンは文句を言いつつもプレイした
5 21/01/02(土)22:21:04 No.761391643
プレスターンとマグネタイト無しは定着した気がする
6 21/01/02(土)22:21:11 No.761391701
従来のファンから叩きまくられてたよー とか言えば満足?
7 21/01/02(土)22:22:49 No.761392414
油断したらすぐ死ぬのはそりゃもうファミコン時代からだし 主人公がハマでも死ぬのはちょっと新鮮だったけど
8 21/01/02(土)22:23:16 No.761392588
悪魔が3Dの時点で嬉し楽しだ
9 21/01/02(土)22:23:27 No.761392682
システムよりはストーリーで文句言ってる古参は多かったかも 雰囲気変わったっちゃ変わったし
10 21/01/02(土)22:23:57 No.761392899
この式の金子の絵と3Dは相性良かったね 3Dだから悪魔の数少ないのがちょっとな
11 21/01/02(土)22:25:18 No.761393499
ストーリーもだけど装備がなくなったあたりさっぱりしすぎだなって思った マニアクスじゃないと味気ないと思う
12 21/01/02(土)22:25:42 No.761393657
あーやっぱそういう流れにしたいのね 露骨だなぁ
13 21/01/02(土)22:25:42 No.761393668
メガテン直系なのにガンが使えねぇ!COMP使えねぇ!ってのはあったような
14 21/01/02(土)22:27:41 No.761394480
3Dの街探索するの楽しみにしてたら人間みんな死んでてショックだった
15 21/01/02(土)22:30:39 No.761395793
金子絵が3Dで動いてるだけで最高だった シヴァの落ち着きの無さはなんなの?
16 21/01/02(土)22:32:39 No.761396661
プレスターンおもしれえええ! コトワリぜんぶくそおおお!
17 21/01/02(土)22:35:04 No.761397645
交渉は不評だったような あと合体時のスキル引き継ぎ関連が楽になりすぎとか
18 21/01/02(土)22:39:51 No.761399608
ノクターンがバランス悪かったからバランス調整されたマニアクスでやっと評価されてた気がする
19 21/01/02(土)22:41:10 No.761400213
バックアタック食らって全滅して喜ぶマゾばっかだったとか言っても信じないでしょどうせ 今の価値観で論評してバランス悪いとか言う奴多いだろうけどな
20 21/01/02(土)22:42:16 No.761400656
面白いけどⅢつけなくてよくね?くらいには言われてた気がする
21 21/01/02(土)22:42:21 No.761400681
>ノクターンがバランス悪かったからバランス調整されたマニアクスでやっと評価されてた気がする 1も2もやった事なかったけどやけに評判いいから再販された3マニアクス買ってプレイしたわ
22 21/01/02(土)22:43:12 No.761400981
アバチュはこの次?
23 21/01/02(土)22:44:25 No.761401491
>バックアタック食らって全滅して喜ぶマゾばっかだったとか言っても信じないでしょどうせ モト劇場はセーブポイント近いし始まったら普通に笑ってすませる
24 21/01/02(土)22:45:33 No.761401965
メガテンのファンだから仕方ないけど悪い方向に受け取りすぎじゃない
25 21/01/02(土)22:47:04 No.761402542
バックアタックそんな多かったの?マニアクスはそうでもないけど
26 21/01/02(土)22:47:10 No.761402582
細かい不満はちょこちょこ挙がってたけど基本的には絶賛されてたよ
27 21/01/02(土)22:47:24 No.761402689
デビルマン要素はかなり前からあったけど ついに主人公に来たかという興奮はあった
28 21/01/02(土)22:48:36 No.761403142
>>バックアタック食らって全滅して喜ぶマゾばっかだったとか言っても信じないでしょどうせ >モト劇場はセーブポイント近いし始まったら普通に笑ってすませる モト劇場なんていかにも実際やってない奴らが話題にしてるって感じで 普通にプレイしてりゃ理不尽な死はそれ以外に腐るほどあったよね 当時の2chは嬉々として自分の死因を書き込む奴らばかりだった
29 21/01/02(土)22:49:04 No.761403351
ステータスの数値以上に耐性が重要なバランスなのは昔からだったので シリーズのファンにプレスターンバトルが受け入れられる下地は出来上がってたと言える
30 21/01/02(土)22:50:22 No.761403886
マカカジャ最大掛けされてもラクカジャ重ねとけば何とかなるし…
31 21/01/02(土)22:50:43 No.761404032
バッドエンドじゃない主人公の目的として世界と人類を破壊するラストがある真3とNINEが出たのは割と衝撃的なような
32 21/01/02(土)22:50:49 No.761404071
ビワホウシ劇場やビーメ劇場やジャックフロスト劇場を経てきたプレイヤーだ 面構えが違う
33 21/01/02(土)22:51:46 No.761404471
モトはそれより電撃以外ろくに効かない耐性がうぜぇ
34 21/01/02(土)22:52:54 No.761404928
魔王の最高位がモトかよ…って思った当時
35 21/01/02(土)22:53:40 No.761405233
めっちゃ死ぬわーって死んだら壺に報告に行ってました でもロードとかサクサクだったから別に不満はそこまでなかった
36 21/01/02(土)22:56:07 No.761406203
フィギュアの出来は不評だった記憶がある
37 21/01/02(土)22:56:14 No.761406248
チン本当に嫌いになった
38 21/01/02(土)22:59:38 No.761407574
交渉は不満だった 物理スキルあたらねー!死亡遊戯かっけぇ!シキオウジが一番抜いた仲魔!初プレイは気合い消してた… な無印の思い出
39 21/01/02(土)22:59:55 No.761407688
ストーリーは今までと比べても薄くない?とはなった 他は好き
40 21/01/02(土)23:00:45 No.761408041
>シキオウジが一番抜いた仲魔! …?
41 21/01/02(土)23:01:43 No.761408427
シキオウジで抜く人初めて見た
42 21/01/02(土)23:01:58 No.761408519
交渉はミトラにやらせる
43 21/01/02(土)23:02:23 No.761408723
>交渉はミトラにやらせる なんかうまみあったっけ?
44 21/01/02(土)23:03:27 No.761409176
>>交渉はミトラにやらせる >なんかうまみあったっけ? 決裂したら相手を石化だったと思う
45 21/01/02(土)23:03:45 No.761409288
交渉すると隣の悪魔がキレるのがうざすぎる
46 21/01/02(土)23:04:05 No.761409429
>交渉すると隣の悪魔がキレるのがうざすぎる ! アタシのダチに手を出すんじゃないよ!!!
47 21/01/02(土)23:06:44 No.761410554
チンパトもモト劇場も食らったけど 一番面食らったパトは大マップアークエンジェルハマパトかな…
48 21/01/02(土)23:07:18 No.761410786
>>交渉はミトラにやらせる >なんかうまみあったっけ? 専用スキルがほぼすべての悪魔に対して成功率高い上に失敗しても状態異常にして無力化できる
49 21/01/02(土)23:09:33 No.761411729
良い部分も多くて悪い部分も多い あと時間が経ったからって評価が変わるなんてことはない
50 21/01/02(土)23:10:20 No.761412064
>チンパトもモト劇場も食らったけど >一番面食らったパトは大マップアークエンジェルハマパトかな… というか天使系が基本的にハマ使ってくるし 主人公が悪魔なせいでハマであっけなく死ぬのが辛ぇと思った 人間になれ
51 21/01/02(土)23:10:37 No.761412171
当時はこんなケチな掲示板で語ってなかったわい
52 21/01/02(土)23:11:05 No.761412342
>あと時間が経ったからって評価が変わるなんてことはない ゲームはあんまりそういうの無いよね
53 21/01/02(土)23:11:29 No.761412491
スキル使う時のモーションが多くて掛け声も基本全悪魔違うのが好き 最近のは一つのモーションは細かくなってるけど物理と魔法の二種だけとか口調毎で声同じだったり
54 21/01/02(土)23:12:16 No.761412837
今遊ぶと戦闘中気軽に相手の耐性見れないの不便だな…ってなった