虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 今でこ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/01/02(土)22:16:50 No.761389637

    今でこそある程度評価されてるけども出た当時はどんな感じだったの? 従来のに比べて大分システム変えてるし…

    1 21/01/02(土)22:17:20 No.761389859

    スレッドを立てた人によって削除されました 叩きスレかな?

    2 21/01/02(土)22:17:51 No.761390139

    ガチの名作

    3 21/01/02(土)22:20:53 No.761391582

    曲のインパクトはすごかった

    4 21/01/02(土)22:20:55 No.761391594

    ゲームシステムの話をするならスーファミやファミコン時代はさらにバランスが大味だったから シリーズファンは文句を言いつつもプレイした

    5 21/01/02(土)22:21:04 No.761391643

    プレスターンとマグネタイト無しは定着した気がする

    6 21/01/02(土)22:21:11 No.761391701

    従来のファンから叩きまくられてたよー とか言えば満足?

    7 21/01/02(土)22:22:49 No.761392414

    油断したらすぐ死ぬのはそりゃもうファミコン時代からだし 主人公がハマでも死ぬのはちょっと新鮮だったけど

    8 21/01/02(土)22:23:16 No.761392588

    悪魔が3Dの時点で嬉し楽しだ

    9 21/01/02(土)22:23:27 No.761392682

    システムよりはストーリーで文句言ってる古参は多かったかも 雰囲気変わったっちゃ変わったし

    10 21/01/02(土)22:23:57 No.761392899

    この式の金子の絵と3Dは相性良かったね 3Dだから悪魔の数少ないのがちょっとな

    11 21/01/02(土)22:25:18 No.761393499

    ストーリーもだけど装備がなくなったあたりさっぱりしすぎだなって思った マニアクスじゃないと味気ないと思う

    12 21/01/02(土)22:25:42 No.761393657

    あーやっぱそういう流れにしたいのね 露骨だなぁ

    13 21/01/02(土)22:25:42 No.761393668

    メガテン直系なのにガンが使えねぇ!COMP使えねぇ!ってのはあったような

    14 21/01/02(土)22:27:41 No.761394480

    3Dの街探索するの楽しみにしてたら人間みんな死んでてショックだった

    15 21/01/02(土)22:30:39 No.761395793

    金子絵が3Dで動いてるだけで最高だった シヴァの落ち着きの無さはなんなの?

    16 21/01/02(土)22:32:39 No.761396661

    プレスターンおもしれえええ! コトワリぜんぶくそおおお!

    17 21/01/02(土)22:35:04 No.761397645

    交渉は不評だったような あと合体時のスキル引き継ぎ関連が楽になりすぎとか

    18 21/01/02(土)22:39:51 No.761399608

    ノクターンがバランス悪かったからバランス調整されたマニアクスでやっと評価されてた気がする

    19 21/01/02(土)22:41:10 No.761400213

    バックアタック食らって全滅して喜ぶマゾばっかだったとか言っても信じないでしょどうせ 今の価値観で論評してバランス悪いとか言う奴多いだろうけどな

    20 21/01/02(土)22:42:16 No.761400656

    面白いけどⅢつけなくてよくね?くらいには言われてた気がする

    21 21/01/02(土)22:42:21 No.761400681

    >ノクターンがバランス悪かったからバランス調整されたマニアクスでやっと評価されてた気がする 1も2もやった事なかったけどやけに評判いいから再販された3マニアクス買ってプレイしたわ

    22 21/01/02(土)22:43:12 No.761400981

    アバチュはこの次?

    23 21/01/02(土)22:44:25 No.761401491

    >バックアタック食らって全滅して喜ぶマゾばっかだったとか言っても信じないでしょどうせ モト劇場はセーブポイント近いし始まったら普通に笑ってすませる

    24 21/01/02(土)22:45:33 No.761401965

    メガテンのファンだから仕方ないけど悪い方向に受け取りすぎじゃない

    25 21/01/02(土)22:47:04 No.761402542

    バックアタックそんな多かったの?マニアクスはそうでもないけど

    26 21/01/02(土)22:47:10 No.761402582

    細かい不満はちょこちょこ挙がってたけど基本的には絶賛されてたよ

    27 21/01/02(土)22:47:24 No.761402689

    デビルマン要素はかなり前からあったけど ついに主人公に来たかという興奮はあった

    28 21/01/02(土)22:48:36 No.761403142

    >>バックアタック食らって全滅して喜ぶマゾばっかだったとか言っても信じないでしょどうせ >モト劇場はセーブポイント近いし始まったら普通に笑ってすませる モト劇場なんていかにも実際やってない奴らが話題にしてるって感じで 普通にプレイしてりゃ理不尽な死はそれ以外に腐るほどあったよね 当時の2chは嬉々として自分の死因を書き込む奴らばかりだった

    29 21/01/02(土)22:49:04 No.761403351

    ステータスの数値以上に耐性が重要なバランスなのは昔からだったので シリーズのファンにプレスターンバトルが受け入れられる下地は出来上がってたと言える

    30 21/01/02(土)22:50:22 No.761403886

    マカカジャ最大掛けされてもラクカジャ重ねとけば何とかなるし…

    31 21/01/02(土)22:50:43 No.761404032

    バッドエンドじゃない主人公の目的として世界と人類を破壊するラストがある真3とNINEが出たのは割と衝撃的なような

    32 21/01/02(土)22:50:49 No.761404071

    ビワホウシ劇場やビーメ劇場やジャックフロスト劇場を経てきたプレイヤーだ 面構えが違う

    33 21/01/02(土)22:51:46 No.761404471

    モトはそれより電撃以外ろくに効かない耐性がうぜぇ

    34 21/01/02(土)22:52:54 No.761404928

    魔王の最高位がモトかよ…って思った当時

    35 21/01/02(土)22:53:40 No.761405233

    めっちゃ死ぬわーって死んだら壺に報告に行ってました でもロードとかサクサクだったから別に不満はそこまでなかった

    36 21/01/02(土)22:56:07 No.761406203

    フィギュアの出来は不評だった記憶がある

    37 21/01/02(土)22:56:14 No.761406248

    チン本当に嫌いになった

    38 21/01/02(土)22:59:38 No.761407574

    交渉は不満だった 物理スキルあたらねー!死亡遊戯かっけぇ!シキオウジが一番抜いた仲魔!初プレイは気合い消してた… な無印の思い出

    39 21/01/02(土)22:59:55 No.761407688

    ストーリーは今までと比べても薄くない?とはなった 他は好き

    40 21/01/02(土)23:00:45 No.761408041

    >シキオウジが一番抜いた仲魔! …?

    41 21/01/02(土)23:01:43 No.761408427

    シキオウジで抜く人初めて見た

    42 21/01/02(土)23:01:58 No.761408519

    交渉はミトラにやらせる

    43 21/01/02(土)23:02:23 No.761408723

    >交渉はミトラにやらせる なんかうまみあったっけ?

    44 21/01/02(土)23:03:27 No.761409176

    >>交渉はミトラにやらせる >なんかうまみあったっけ? 決裂したら相手を石化だったと思う

    45 21/01/02(土)23:03:45 No.761409288

    交渉すると隣の悪魔がキレるのがうざすぎる

    46 21/01/02(土)23:04:05 No.761409429

    >交渉すると隣の悪魔がキレるのがうざすぎる ! アタシのダチに手を出すんじゃないよ!!!

    47 21/01/02(土)23:06:44 No.761410554

    チンパトもモト劇場も食らったけど 一番面食らったパトは大マップアークエンジェルハマパトかな…

    48 21/01/02(土)23:07:18 No.761410786

    >>交渉はミトラにやらせる >なんかうまみあったっけ? 専用スキルがほぼすべての悪魔に対して成功率高い上に失敗しても状態異常にして無力化できる

    49 21/01/02(土)23:09:33 No.761411729

    良い部分も多くて悪い部分も多い あと時間が経ったからって評価が変わるなんてことはない

    50 21/01/02(土)23:10:20 No.761412064

    >チンパトもモト劇場も食らったけど >一番面食らったパトは大マップアークエンジェルハマパトかな… というか天使系が基本的にハマ使ってくるし 主人公が悪魔なせいでハマであっけなく死ぬのが辛ぇと思った 人間になれ

    51 21/01/02(土)23:10:37 No.761412171

    当時はこんなケチな掲示板で語ってなかったわい

    52 21/01/02(土)23:11:05 No.761412342

    >あと時間が経ったからって評価が変わるなんてことはない ゲームはあんまりそういうの無いよね

    53 21/01/02(土)23:11:29 No.761412491

    スキル使う時のモーションが多くて掛け声も基本全悪魔違うのが好き 最近のは一つのモーションは細かくなってるけど物理と魔法の二種だけとか口調毎で声同じだったり

    54 21/01/02(土)23:12:16 No.761412837

    今遊ぶと戦闘中気軽に相手の耐性見れないの不便だな…ってなった