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21/01/02(土)20:46:14 新年だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609587974126.jpg 21/01/02(土)20:46:14 No.761347185

新年だしこれあげるね

1 21/01/02(土)20:46:35 No.761347335

ありがたい…

2 21/01/02(土)20:46:48 No.761347453

本当に有り難いやつ

3 21/01/02(土)20:47:41 No.761347852

なにか裏を感じるレベルでありがたいが…

4 21/01/02(土)20:47:56 No.761347953

4枚くれ

5 21/01/02(土)20:48:16 No.761348068

チップ数千枚分くらいと引き換えてやっと手に入るかどうかのやつ

6 21/01/02(土)20:48:34 No.761348193

1枚だけストーリー中で手に入る作品とかあった記憶がある

7 21/01/02(土)20:48:42 No.761348253

いつ見ても強すぎる

8 21/01/02(土)20:49:16 No.761348499

コンボ決める動画でだいたい使われてる

9 21/01/02(土)20:49:45 No.761348702

裏ボスも余裕でハメ殺せるやつ

10 21/01/02(土)20:49:56 No.761348768

対戦でもとりあえず入ってるやつ

11 21/01/02(土)20:50:01 No.761348794

コレがあるからエグゼは面白いまである

12 21/01/02(土)20:50:09 No.761348855

>1枚だけストーリー中で手に入る作品とかあった記憶がある エグゼ3だと普通にアスタリスクが売ってる

13 21/01/02(土)20:50:18 No.761348919

身動きできなくなる3まではガチで凶悪

14 21/01/02(土)20:50:18 No.761348929

これがあるからってパネルスチールが完全下位互換になるわけでもないから良い

15 21/01/02(土)20:50:26 No.761348987

これがSPトレーダーにしか入ってない時があるのは本当に狂気

16 21/01/02(土)20:50:43 No.761349089

>エグゼ3だと普通にアスタリスクが売ってる (ホワイト限定)

17 21/01/02(土)20:50:57 No.761349197

これ揃えるのがスタートラインみたいなもんなのに 敷居が高い

18 21/01/02(土)20:51:00 No.761349229

エリアスチールって永続?

19 21/01/02(土)20:51:14 No.761349366

>>エグゼ3だと普通にアスタリスクが売ってる >(ホワイト限定) (3枚しか買えない)

20 21/01/02(土)20:51:43 No.761349588

>エリアスチールって永続? 一定時間経つと戻った気がする

21 21/01/02(土)20:51:45 No.761349602

エグゼよくわからん俺でもこの効果説明やばくね?って感じる

22 21/01/02(土)20:51:54 No.761349647

一般人は見たことないやつ

23 21/01/02(土)20:52:11 No.761349772

>>エリアスチールって永続? >一定時間経つと戻った気がする 端っこにポイズンファラオ置くね…

24 21/01/02(土)20:53:16 No.761350178

エリアスチールを絡めたコンボは子供でも思い付きやすくて凄い

25 21/01/02(土)20:53:22 No.761350214

>エリアスチールって永続? 奪った列に居座ってれば永続

26 21/01/02(土)20:53:33 No.761350288

下位互換で1マスだけ塗り替えるチップとかもあるの?

27 21/01/02(土)20:53:37 No.761350322

エリアスチール! ドリームソード!

28 21/01/02(土)20:54:05 No.761350511

>下位互換で1マスだけ塗り替えるチップとかもあるの? あるよ

29 21/01/02(土)20:54:19 No.761350598

>>エリアスチールって永続? >奪った列に居座ってれば永続 加減しろ!

30 21/01/02(土)20:54:26 No.761350648

6でこれのためにチップトレーダーに8000枚くらいチップ入れたけど出なかった

31 21/01/02(土)20:55:04 No.761350921

>エグゼよくわからん俺でもこの効果説明やばくね?って感じる 対戦アクションで相手の動ける領域を9マスから6マスに減らすと考えるととてもやばい やばいから当然メタチップもある

32 21/01/02(土)20:55:49 No.761351242

パネスチはパネスチで強い

33 21/01/02(土)20:55:52 No.761351270

じゃあこの自分のエリアを失うチップは弱いってことだよな!

34 21/01/02(土)20:55:56 No.761351305

>下位互換で1マスだけ塗り替えるチップとかもあるの? 一概に下位互換とは言えないのがエグゼの恐ろしい所なんですよ

35 21/01/02(土)20:55:58 No.761351315

>>下位互換で1マスだけ塗り替えるチップとかもあるの? >あるよ >端っこにポイズンファラオ置くね…

36 21/01/02(土)20:56:08 No.761351381

あれ?エリアスチールは最初のバトルの進め方で使うぐらい基本的なチップじゃなかった?

37 21/01/02(土)20:56:10 No.761351403

書き込みをした人によって削除されました

38 21/01/02(土)20:56:15 No.761351435

相手のエリア奪うのが強いなら自分のエリア減らしちゃうダブルポイントはクソチップってことだな!

39 21/01/02(土)20:56:28 No.761351549

>じゃあこの自分のエリアを失うチップは弱いってことだよな! 無法チップよぉ!

40 21/01/02(土)20:56:39 No.761351657

>あれ?エリアスチールは最初のバトルの進め方で使うぐらい基本的なチップじゃなかった? 基本だから弱いなんて事はないんだ

41 21/01/02(土)20:56:44 No.761351701

ツインリーダーズはロットナンバーに入ってるとかズルいよぉ

42 21/01/02(土)20:56:52 No.761351757

パネルスチールは前方一マスだけど簡単に端まで塗り替えられるのが良い

43 21/01/02(土)20:56:55 No.761351785

基本ルールを覆すようなチップが弱いわけないだろ!

44 21/01/02(土)20:56:56 No.761351792

強いんだけど基本的なチップなあたりが面白い

45 21/01/02(土)20:57:07 No.761351864

スチールゼリー好きだった

46 21/01/02(土)20:57:10 No.761351884

エグゼの動画見てエリアの奪い合いやいかに利用するかの駆け引きが面白さの一つだったんだなと思い出した

47 21/01/02(土)20:57:11 No.761351887

mtgで言うと基本土地程度に重要なチップ

48 21/01/02(土)20:57:20 No.761351969

>相手のエリア奪うのが強いなら自分のエリア減らしちゃうダブルポイントはクソチップってことだな! スチールリベンジでの冤罪コンボやめろ

49 21/01/02(土)20:57:30 No.761352058

エリスチ!エリスチ!ポイズンアヌビス! これが1の環境だ

50 21/01/02(土)20:57:46 No.761352184

6だと改造カードがないとチプトレしか入手手段がない…

51 21/01/02(土)20:57:46 No.761352189

エグゼのバトルシステムの根幹をなすチップ

52 21/01/02(土)20:57:57 No.761352270

基本はエリアの奪い合いだからな 続編で消えたけど

53 21/01/02(土)20:57:57 No.761352275

>強いんだけど基本的なチップなあたりが面白い コードはまあアレだけど最初のフォルダに2枚くらいは必ず入ってるもんな

54 21/01/02(土)20:58:02 No.761352309

まだこんなショボいチップ使ってるの? 相手エリアをスチールしながらダメージまで期待できるこのスチールゼリーと交換してあげよう

55 21/01/02(土)20:58:05 No.761352330

>スチールゼリー好きだった スレ画があるのにスチール系3種追加とかおかしいよ3環境…

56 21/01/02(土)20:58:09 No.761352371

>スチールゼリー好きだった 間の抜けた顔してる癖に強い…敵でも強い

57 21/01/02(土)20:58:14 No.761352399

>エリスチ!エリスチ!ポイズンアヌビス! >これが1の環境だ 6まで通用する戦法来たな

58 21/01/02(土)20:58:17 No.761352415

シナリオクリアにおいてもクリア後においても対戦においても 常に主力を張れる使い勝手が良すぎるサポートだ

59 21/01/02(土)20:58:17 No.761352420

ダブルポイントでエリア渡してからスチールリベンジするのを「冤罪コンボ」と紹介されててダメだった

60 21/01/02(土)20:58:25 No.761352482

エリアスチールとスチールゼリー123があるエグゼ3はフォルダによっては本当に延々とエリアを奪い合うこともある

61 21/01/02(土)20:58:27 No.761352494

アニメじゃどうあがいても忠実に描写しようがないので「高速移動する」って解釈してた

62 21/01/02(土)20:58:33 No.761352553

>エリスチ!エリスチ!ポイズンアヌビス! それぞれ10枚入れつつインターラプト! >これが1の環境だ

63 21/01/02(土)20:58:35 No.761352562

ゼリーは穴に落ちるから駄目

64 21/01/02(土)20:58:39 No.761352586

>相手エリアをスチールしながらダメージまで期待できるこのスチールゼリーと交換してあげよう ………すぞ…

65 21/01/02(土)20:59:04 No.761352756

ゼリーは穴あると奪えないし*無いからこっちの方が好き

66 21/01/02(土)20:59:10 No.761352802

>ゼリーは穴に落ちるから駄目 あー!そういう差別化なのか!

67 21/01/02(土)20:59:57 No.761353105

レイニングゼリーとかいうPAの恥さらし

68 21/01/02(土)20:59:58 No.761353110

エリアスチールを食らうときにタイミングよく十字キーを後ろに押すとダメージ軽減できるってガセネタがあったな

69 21/01/02(土)21:00:07 No.761353158

>>スチールゼリー好きだった >スレ画があるのにスチール系3種追加とかおかしいよ3環境… エリア拡大手段豊富だからボスが芋砂しても許されるプク

70 21/01/02(土)21:00:13 No.761353218

チュートリアルでスレ画+ワイドソードのコンボもやるし強さは否が応でも叩き込まれる

71 21/01/02(土)21:00:30 No.761353361

エリアスチールのためだけにS軸フォルダ使ってましたよ私は

72 21/01/02(土)21:00:32 No.761353383

有用すぎてソシャゲ化されたとしても配布されそうなチップ ただしアスタリスクは限定ガチャ入り

73 21/01/02(土)21:00:37 No.761353413

対戦ではとにかくこれ系を入れて置く

74 21/01/02(土)21:00:39 No.761353437

スチールゼリーは2が一番使用率高いからな…

75 21/01/02(土)21:00:55 No.761353565

>エリアスチールのためだけにS軸フォルダ使ってましたよ私は 〆のセレナーデいいよね

76 21/01/02(土)21:01:04 No.761353625

>エリア拡大手段豊富だからボスが芋砂しても許されるプク お前強すぎるからライトニングでボコるね…

77 21/01/02(土)21:01:09 No.761353662

エリアの奪い合いの要素なければこのゲームシステムの面白さだいぶ減るからな…

78 21/01/02(土)21:01:13 No.761353689

>有用すぎてソシャゲ化されたとしても配布されそうなチップ >ただしアスタリスクは限定ガチャ入り エグゼのソシャゲほしいよね ガチャから出てくるのはナビとチップ

79 21/01/02(土)21:01:30 No.761353806

スチールパニッシュとかこんなクソチップ使う奴いんの?と思ってた非対戦勢です ジェラシーとナビスカウト単体も同様の理由で…

80 21/01/02(土)21:01:42 No.761353881

パネスチはパネスチで二枚使って最後尾に置物置けばエリア分断できるからな

81 21/01/02(土)21:01:45 No.761353900

>エリアの奪い合いの要素なければこのゲームシステムの面白さだいぶ減るからな… 流星の失敗の1つはあのシステムから変えたところっていう人もいるし

82 21/01/02(土)21:01:56 No.761353994

>エリア拡大手段豊富だからボスが芋砂しても許されるプク てめえの前に限ってスタイルチェンジでヒートばっか引くのなんなのまじで

83 21/01/02(土)21:02:10 No.761354096

ジェラシーはゴスペルによく効く

84 21/01/02(土)21:02:12 No.761354112

1で奥にファラオ置くのマジでやめろ 除去手段無いだろこれ

85 21/01/02(土)21:02:25 No.761354237

エリアスチール エリアスチール 草むらパネル リュウセイグン

86 21/01/02(土)21:02:39 No.761354378

>1で奥にファラオ置くのマジでやめろ >除去手段無いだろこれ ポルターガイストの採用理由!

87 21/01/02(土)21:02:52 No.761354495

3のSPナビでバブルマンだけ全然勝てなかったの思い出すじゃん…

88 21/01/02(土)21:03:03 No.761354615

ロイヤルレッキングボール!

89 21/01/02(土)21:03:37 No.761354942

>>1で奥にファラオ置くのマジでやめろ >>除去手段無いだろこれ >ポルターガイストの採用理由! 1に無い!!!

90 21/01/02(土)21:03:41 No.761354972

>>有用すぎてソシャゲ化されたとしても配布されそうなチップ >>ただしアスタリスクは限定ガチャ入り >エグゼのソシャゲほしいよね >ガチャから出てくるのはナビとチップ いやガチャはスキンだけでいいよ この手のゲームで諸々のカスタム要素ガチャにする奴すぐ死ぬし単純にあまり面白くない…

91 21/01/02(土)21:04:11 No.761355161

プクブクするやつはスタイルチェンジでヒート引いたから地獄見た 当時の俺はノーマルに戻す発想がなぜかなかった

92 21/01/02(土)21:04:26 No.761355299

>エリアスチール >エリアスチール >エリアスチール >草むらパネル >リュウセイグン

93 21/01/02(土)21:04:29 No.761355319

>ロイヤルレッキングボール! ナビチップはそのナビの名前の英語表記の頭文字がチップコードになってるけど ナイトマンが何故Kなのかわからない小学生だった俺はゴミだよ

94 21/01/02(土)21:05:16 No.761355678

>ファラオマンが何故Pなのかわからない小学生だった俺はゴミだよ

95 21/01/02(土)21:05:23 No.761355751

ストーンキューブもなかなか汎用性高いんだがスレ画には負ける…

96 21/01/02(土)21:05:38 No.761355858

>エリアスチール >エリアスチール >エリアスチール >ポイズンファラオ >デスマッチ3 >サンクチュアリ >ドリームオーラ3

97 21/01/02(土)21:05:44 No.761355904

動けなくなるまで奪えるのはさすがにあれだよね・・・

98 画像ファイル名:1609589159168.png 21/01/02(土)21:05:59 No.761356003

ゼリーは穴あると奪えない代わりに3つとも最前列に落ちるからこういう状況でも3マス奪える特徴もあるんだ エリスチだとこの状態じゃ1マスしか奪えない

99 21/01/02(土)21:06:13 No.761356111

>動けなくなるまで奪えるのはさすがにあれだよね・・・ なので途中から最後列は奪えなくなった

100 21/01/02(土)21:06:17 No.761356140

ぷくぷく野郎ら全避けできるならヒートが一番良さそうな気はする

101 21/01/02(土)21:06:31 No.761356252

やはりジャッジマン…ジャッジマンは全てを解決する…

102 21/01/02(土)21:06:52 No.761356465

>やはりジャッジマン…ジャッジマンは全てを解決する… ありがとうジャッジマン*…

103 21/01/02(土)21:06:54 No.761356472

ていうか*チップ強すぎない?

104 21/01/02(土)21:06:56 No.761356487

ジャンクソウル使いだったからフォルダの中はワラ人形とストーンキューブとかにまみれてた

105 21/01/02(土)21:07:11 No.761356605

>>エリア拡大手段豊富だからボスが芋砂しても許されるプク >お前強すぎるからライトニングでボコるね… 痛いプク~バブルラップ貼るプク~

106 21/01/02(土)21:07:18 No.761356669

>ていうか*チップ強すぎない? UNOでいうワイルドカードが弱いはずがない

107 21/01/02(土)21:07:47 No.761356957

>ぷくぷく野郎ら全避けできるならヒートが一番良さそうな気はする 貫通三マスチャージは有効だよね ウッドは…

108 21/01/02(土)21:07:58 No.761357052

エグゼ3だとカゲブンシン*とかもある

109 21/01/02(土)21:07:58 No.761357054

一番奥までスチールしてポイズンアヌビスするの攻略本でも推奨されてたような…

110 21/01/02(土)21:08:12 No.761357178

存在しなければよかったのにガチャにスレ画を入れるスタッフは意地悪

111 21/01/02(土)21:08:28 No.761357285

コガラシは自作でデューオに景気良く効くから…

112 21/01/02(土)21:08:32 No.761357316

>>ぷくぷく野郎ら全避けできるならヒートが一番良さそうな気はする >貫通三マスチャージは有効だよね >ウッドは… プ…プロト戦だと役に立つし…

113 21/01/02(土)21:08:55 No.761357510

>一番奥までスチールしてポイズンアヌビスするの攻略本でも推奨されてたような… まあ強いからね

114 21/01/02(土)21:09:03 No.761357552

2は悠長にエリアの奪い合いなんてしてたら死ぬバランスにすることでエリスチ合戦を解決した

115 21/01/02(土)21:09:15 No.761357676

バブルマンはあの時点ではそこまで強いチップが揃ってないこともでかい

116 21/01/02(土)21:09:33 No.761357800

エレキは相性良さそうに見えてラビリングが非貫通だからまず届かないんだよね…

117 21/01/02(土)21:09:34 No.761357810

エリアスチール* インビシブル* フルカスタム*

118 21/01/02(土)21:09:34 No.761357812

3までのたまにある依頼で呼んどいて開口一番にウイルス放ってくる系の依頼好きだったなあ

119 21/01/02(土)21:09:46 No.761357911

対戦動画見るとゲージ系チップ強いな…ってなる

120 21/01/02(土)21:09:58 No.761357998

>存在しなければよかったのにガチャにスレ画を入れるスタッフは意地悪 4以降も*あったっけ? 2は全種*が存在するから仕方ないとして悪趣味なのはホワイトだけ購入できる3だな

121 21/01/02(土)21:10:06 No.761358062

ソシャゲ化したら間違いなく高レア人権扱いされるチップ

122 21/01/02(土)21:10:08 No.761358072

エリスチ✕3とポイズンファラオでフォルテGS倒した時はあっけなさすぎたからリセットしてがちんこでやり直したな…

123 21/01/02(土)21:10:29 No.761358212

ウッドはこの頃だとクサムラ張ってりゃゾンビだぞ 火属性も環境にない訳じゃないがトップの二属性に比べりゃ少ないし

124 21/01/02(土)21:10:50 No.761358377

ガキの頃はコードの重要性わからなかったから6のナビチップ1の*生かせなかったな

125 21/01/02(土)21:11:00 No.761358459

ゼリーはエリアスチール対策に最前列に立ち続ける相手にスチールしつつ手痛いダメージを与えられるのが強みだから…

126 21/01/02(土)21:11:03 No.761358500

>2は悠長にエリアの奪い合いなんてしてたら死ぬバランスにすることでエリスチ合戦を解決した ロック過ぎる

127 21/01/02(土)21:11:37 No.761358802

>エリアスチール* >インビシブル* >フルカスタム* インフラ来たな…

128 21/01/02(土)21:11:41 No.761358829

>4以降も*あったっけ? >2は全種*が存在するから仕方ないとして悪趣味なのはホワイトだけ購入できる3だな そうなんだっけ…もう覚えてなかかったか

129 21/01/02(土)21:11:51 No.761358930

エリスチ*は全シリーズにあるからいやらしいんだ

130 21/01/02(土)21:12:12 No.761359114

>ウッドはこの頃だとクサムラ張ってりゃゾンビだぞ >火属性も環境にない訳じゃないがトップの二属性に比べりゃ少ないし そもそもエグゼって電気と木に比べて火と水属性弱くない?

131 21/01/02(土)21:12:30 No.761359291

>2は悠長にエリアの奪い合いなんてしてたら死ぬバランスにすることでエリスチ合戦を解決した ゲートマジック早押し合戦になってるじゃねーか!

132 21/01/02(土)21:12:32 No.761359315

昔はエアシュートは設置物飛ばすくらいしか価値無いと思ってたけど 強い人が使ってるの見ると馬鹿にできねえなって

133 21/01/02(土)21:12:44 No.761359429

ブラックはフォルダリターンって絶対手に入らないクソデカいアドバンテージあるんだからいいだろ!

134 21/01/02(土)21:12:48 No.761359464

チップトレーダーから出したことは結局なかった…

135 21/01/02(土)21:12:54 No.761359505

(どうせ対戦相手がクイックケージ使うだろ…)

136 21/01/02(土)21:12:54 No.761359507

インビジは後半攻略のお供 デューオは許さない

137 21/01/02(土)21:12:58 No.761359541

>>存在しなければよかったのにガチャにスレ画を入れるスタッフは意地悪 >4以降も*あったっけ? >2は全種*が存在するから仕方ないとして悪趣味なのはホワイトだけ購入できる3だな だって後出とはいえそれ以外の要素だいたい黒の方が優秀だし…

138 21/01/02(土)21:13:07 No.761359617

>ソシャゲ化したら間違いなく高レア人権扱いされるチップ 今ならエアホッケー貰える!

139 21/01/02(土)21:13:33 No.761359790

電気は麻痺 木はダウンしない 火と水の特徴はなんだったんだろう

140 21/01/02(土)21:13:39 No.761359840

ナビリサイクルもPA再利用できたりするから強いんだぞ!

141 21/01/02(土)21:13:45 No.761359894

>昔はエアシュートは設置物飛ばすくらいしか価値無いと思ってたけど >強い人が使ってるの見ると馬鹿にできねえなって 前隙後隙共に最小クラスで便利と聞く

142 21/01/02(土)21:13:48 No.761359921

火属性はレギュラーマグマステージからのボルカノキャノンがうちの戦法でね

143 21/01/02(土)21:13:48 No.761359925

電気はオマケみたいに麻痺つくし 木はインビジ作らないのが酷い

144 21/01/02(土)21:14:15 No.761360146

エアシュートはカウンターねらいやすい

145 21/01/02(土)21:14:30 No.761360271

チップのコード厳選をソシャゲに落とし込むのはクソゲーにしかならないからやめろって!

146 21/01/02(土)21:14:39 No.761360344

エグゼのソシャゲとか絶対やりたくない…

147 21/01/02(土)21:14:49 No.761360428

>電気は麻痺 >木はダウンしない >火と水の特徴はなんだったんだろう 三マス貫通火炎放射と当たったら奥のマスにも貫通する泡

148 21/01/02(土)21:15:09 No.761360572

水はチャージも弾速も早いからウィルス戦では結構便利だったり

149 21/01/02(土)21:15:27 No.761360724

>火と水の特徴はなんだったんだろう 氷パネルで凍結とか草むらで2倍?

150 21/01/02(土)21:15:42 No.761360852

属性の強弱は大体フィールドのせい

151 21/01/02(土)21:15:46 No.761360881

>電気は麻痺 >木はダウンしない >火と水の特徴はなんだったんだろう 火はクサムラ2倍で水はアイスパネル上で当てると凍ってブレイク2倍になるとかじゃなかったっけ

152 21/01/02(土)21:15:50 No.761360911

(新規はとりあえず取っとけ枠にされるフラッシュマン)

153 21/01/02(土)21:15:54 No.761360959

>>ウッドはこの頃だとクサムラ張ってりゃゾンビだぞ >>火属性も環境にない訳じゃないがトップの二属性に比べりゃ少ないし >そもそもエグゼって電気と木に比べて火と水属性弱くない? 炎はヒートスプレッドがやや癖あるけど使い勝手がいい サラマンダーもまあ弱いってほどじゃない 水は知らね

154 21/01/02(土)21:16:13 No.761361181

3でエレキだとプラントマン食らって死にそう

155 21/01/02(土)21:16:16 No.761361207

置物属性とかあったのがなんか好きだった

156 21/01/02(土)21:16:23 No.761361281

>電気は麻痺 >木はダウンしない >火と水の特徴はなんだったんだろう 一応6だと氷パネルの上で水属性の攻撃当てると相手が凍る 火は…

157 21/01/02(土)21:16:43 No.761361427

フラッシュマン バリアブルソード フラッシュマンV2 バリアブルソード フルカスタム

158 21/01/02(土)21:16:45 No.761361441

メダロットのソシャゲも出たんだしエグゼのソシャゲもやりたいよね!

159 21/01/02(土)21:16:52 No.761361499

>エグゼのソシャゲとか絶対やりたくない… でもPETみたいな感じでスマホでナビつつけるエグゼのゲームはちょっとやってみたい…

160 21/01/02(土)21:16:55 No.761361522

火は弱点が地味につかれにくいという長所はある

161 21/01/02(土)21:16:59 No.761361558

3のFとPすごかったね

162 21/01/02(土)21:17:02 No.761361576

>3でエレキだとプラントマン食らって死にそう 食らった時点で属性関係なく敗北確定だから気にしなくていい

163 21/01/02(土)21:17:04 No.761361594

ソシャゲは不要だけどスマホ用ネットナビは欲しい

164 21/01/02(土)21:17:05 No.761361604

プログラムアドバンスがコンプガチャに引っかかりそう

165 21/01/02(土)21:17:16 No.761361679

ウッドスタイルはゴミだよ

166 21/01/02(土)21:17:23 No.761361752

>>エグゼのソシャゲとか絶対やりたくない… >でもPETみたいな感じでスマホでナビつつけるエグゼのゲームはちょっとやってみたい… 4.5を今風に作り直したやつやりたいよね…

167 21/01/02(土)21:17:33 No.761361843

3は合計9枚あるマグナムが凶悪だった記憶

168 21/01/02(土)21:17:36 No.761361861

>3でエレキだとプラントマン食らって死にそう アクアの方が悲惨だよ 一瞬で2000消し飛ぶ

169 21/01/02(土)21:17:38 No.761361884

ヒートガッツで脳筋ゴリ押ししてたなぁ… バスターの威力マックスまであげてると10ダメマシンガンで面白いくらい削れる

170 21/01/02(土)21:17:51 No.761362024

水は全作共通で氷パネルの上でも滑らない特性あったはず まあ一部作品じゃ電気食らったら4倍なんやけどなブヘヘヘ

171 21/01/02(土)21:18:17 No.761362209

6の対戦でエリアの奪い合いとそのメタの読み合いがあるの凄い熱いよね

172 21/01/02(土)21:18:25 No.761362256

>置物属性とかあったのがなんか好きだった ソード風ブレイクカーソル数値付加置物リカバリーインビジ地形破壊となかなか珍しい属性もあって好き

173 21/01/02(土)21:18:29 No.761362291

アクアシールドかっこいいし…

174 21/01/02(土)21:18:40 No.761362400

会場限定のアホみたいに強いチップいいよね

175 21/01/02(土)21:18:52 No.761362507

ほいコガラシ

176 21/01/02(土)21:19:09 No.761362631

>まあ一部作品じゃ電気食らったら4倍なんやけどなブヘヘヘ 開幕置かれるヒライシン 蒸発するトードマン

177 21/01/02(土)21:19:11 No.761362654

今更だけどソウルとクロスの違いって何なんだろ… ギミックじゃなくて設定的に

178 21/01/02(土)21:19:30 No.761362847

>水は全作共通で氷パネルの上でも滑らない特性あったはず >まあ一部作品じゃ電気食らったら4倍なんやけどなブヘヘヘ 2は氷の上でも滑るしダメージは四倍でメリットない属性なんだ

179 21/01/02(土)21:19:34 No.761362879

ブレイクチャージ使う場合はほぼヒート一択かな というかまあ他のチャージがブレイクに出来たところでなんなんだって感じなんだけども

180 21/01/02(土)21:19:41 No.761362956

>会場限定のアホみたいに強いチップいいよね 名人!あのカードは一体!?

181 21/01/02(土)21:19:56 No.761363129

最後列ファラオはナイトマンとポルターガイスト以外でどうにか出来んの…?

182 21/01/02(土)21:20:00 No.761363155

>>まあ一部作品じゃ電気食らったら4倍なんやけどなブヘヘヘ >開幕発動するトードマンV3 >蒸発するフリーズマン

183 21/01/02(土)21:20:30 No.761363398

3でマグナムエリア破壊とか悠長なことしてたらプラントマンフラッシュマンに殺されないかる

184 21/01/02(土)21:21:10 No.761363729

>今更だけどソウルとクロスの違いって何なんだろ… >ギミックじゃなくて設定的に ソウル=ロックマンの固有能力 クロス=授業受ければ誰でも使える デザイン的にはソウルが全身変化でクロスは上半身だけらしい フォルテクロスは例外っぽいけど

185 21/01/02(土)21:21:18 No.761363778

ストリートファイターみたいにシリーズごとその仕様で戦える作品があったら面白そう

186 21/01/02(土)21:21:22 No.761363805

>最後列ファラオはナイトマンとポルターガイスト以外でどうにか出来んの…? メタルマン ジャンクソウル ダストクロス ゴスペル

187 21/01/02(土)21:21:23 No.761363821

>3でマグナムエリア破壊とか悠長なことしてたらプラントマンフラッシュマンに殺されないかる フルカスタム回しは一回なら健在だから高確率で死ぬ

188 21/01/02(土)21:21:27 No.761363856

アニメのエリアスチールがなんかオシャレだった記憶

189 21/01/02(土)21:21:27 No.761363858

>最後列ファラオはナイトマンとポルターガイスト以外でどうにか出来んの…? 2の話なら最後列まで詰められる奴が悪い

190 21/01/02(土)21:22:12 No.761364197

>今更だけどソウルとクロスの違いって何なんだろ… >ギミックじゃなくて設定的に ソウルユニゾンはサイト兄さん専用でぶっちゃけバグを使ってるようなもん クロスシステムはキチンとしたシステム組んでナビAにナビBの能力上乗せ出来るようにした新技術

191 21/01/02(土)21:22:32 No.761364356

というか3のマグナムはフラッシュマン併用されるチップだ

192 21/01/02(土)21:22:38 No.761364416

サーカスマンうぇぶみとか上手な人の動画見てると自分じゃ思いつかないチップの使い方してて面白い

193 21/01/02(土)21:23:09 No.761364641

バブルラップ123とかあったが違いよくわからなかったな

194 21/01/02(土)21:23:42 No.761364895

セレナードとか小学生の知能じゃ倒せないよ… クラスで倒し方共有してた

195 21/01/02(土)21:23:48 No.761364941

待てよ!「」はネットバトラーなのか!?

196 21/01/02(土)21:23:51 No.761364970

>>最後列ファラオはナイトマンとポルターガイスト以外でどうにか出来んの…? >メタルマン >ジャンクソウル >ダストクロス >ゴスペル ゴスペルってなんかあったっけ

197 21/01/02(土)21:24:40 No.761365353

>ゴスペルってなんかあったっけ 使った瞬間全置物強制破壊 オジゾウサンもノーダメで処理可能

198 21/01/02(土)21:24:50 No.761365435

>待てよ!「」はネットバトラーなのか!? ぶっちゃけ今の「」って20後半から30前半位が主流層になってるよね…

199 21/01/02(土)21:25:03 No.761365546

3はレンタルデッキでタイムアタックがキツすぎた記憶

200 21/01/02(土)21:25:18 No.761365699

プリズムコンボ以外は何でもありのルールでも対戦すると魔境だったな…

201 21/01/02(土)21:25:22 No.761365740

>ゴスペルってなんかあったっけ 登場だけで置物破壊とかあった気がする

202 21/01/02(土)21:25:40 No.761365921

ナビカスタマイザー面白かったよね

203 21/01/02(土)21:26:04 No.761366121

3が初のエグゼシリーズだったんだけどどんな環境だったか全然覚えてないな…4の方が鮮明に思い出せる

204 21/01/02(土)21:26:21 No.761366225

プリズムコンボ頼みでやってきた所にお出しされるプラネットマン

205 21/01/02(土)21:26:29 No.761366276

>>待てよ!「」はネットバトラーなのか!? >ぶっちゃけ今の「」って20後半から30前半位が主流層になってるよね… それにしちゃ健康相談が切実だけどな…

206 21/01/02(土)21:26:39 No.761366355

>プリズムコンボ以外は何でもありのルールでも対戦すると魔境だったな… プリズムエリスチドリームソード3で1200持っていけるからな…

207 21/01/02(土)21:26:44 No.761366427

>3が初のエグゼシリーズだったんだけどどんな環境だったか全然覚えてないな…4の方が鮮明に思い出せる フラッシュマン プラントマン

208 21/01/02(土)21:26:49 No.761366482

プリズムコンボあったなぁ…

209 21/01/02(土)21:26:56 No.761366553

>プリズムコンボ以外は何でもありのルールでも対戦すると魔境だったな… 2の何でもありってプリズムコンボ解禁しても何らバランスに影響なさそう

210 21/01/02(土)21:27:00 No.761366575

>3はレンタルデッキでタイムアタックがキツすぎた記憶 セレナード倒した後にアレは廃人になれとでも言ってんのか

211 21/01/02(土)21:27:05 No.761366621

>3が初のエグゼシリーズだったんだけどどんな環境だったか全然覚えてないな…4の方が鮮明に思い出せる プラントマン派とフラッシュマン派で別れるゲームだったよ

212 21/01/02(土)21:27:17 No.761366726

プリズムとかいう身を挺して破壊しないと死が確定する悪魔とか2はおかしなの多すぎ

213 21/01/02(土)21:27:21 No.761366760

>>3はレンタルデッキでタイムアタックがキツすぎた記憶 >セレナード倒した後にアレは廃人になれとでも言ってんのか なった

214 21/01/02(土)21:27:29 No.761366814

ナビカスは6のやつが凄い楽しかった バグストッパーをはみ出しても問題ないってどういうことなんだよって思いつつめちゃくちゃするのが楽しい

215 21/01/02(土)21:27:37 No.761366888

>プリズムコンボ頼みでやってきた所にお出しされるプラネットマン ネップウ+30ぶつけるね…

216 21/01/02(土)21:28:06 No.761367104

>エアホッケー頼みでやってきた所にお出しされるデューオ

217 21/01/02(土)21:28:06 No.761367111

2は多分プリズム投げるって隙晒したらその瞬間デリートされると思う

218 21/01/02(土)21:28:21 No.761367224

熱い張り合い

219 21/01/02(土)21:28:24 No.761367249

>>プリズムコンボ以外は何でもありのルールでも対戦すると魔境だったな… >2の何でもありってプリズムコンボ解禁しても何らバランスに影響なさそう 極まるとプリズムコンボしてる間に数回ゲートマジックで爆殺されるからな… フルカスタム5枚で回すのが早すぎるし

220 21/01/02(土)21:28:30 No.761367296

バランスだけだと6が一番いいんだっけか それにしてはカーネルフォースあほみたいに強かったような

221 21/01/02(土)21:28:33 No.761367331

コマンド打ち込むと色んな技出せるソードあったよね… あれの最高難易度の属性ビーム出せたって言ってたけど皆の前じゃ出せなくて泣いてた宇佐美くん元気かな…

222 21/01/02(土)21:28:37 No.761367356

十数年前に5年間くらい流行りっぱなしだったから今のほとんどの2~30代は一作くらいは触ってそうだ

223 21/01/02(土)21:28:44 No.761367409

本当になんでもありにしちゃうと改造で互いのHPカンストさせても1ターンで試合終わることもあるよ2

224 21/01/02(土)21:29:06 No.761367584

エリスチ強すぎて 3枚使った後に流星群とかフォルテみたいな連打系チップとか アタック+30のバルカンでハチの巣にするだけで終わってしまう これ禁止カードにした方がいいだろ

225 21/01/02(土)21:29:28 No.761367752

2の対戦がおかしくなってるのはプリズムコンボよりゲートマジックとフルカスタム5積みがだいたい悪いよ

226 21/01/02(土)21:29:29 No.761367756

4のデューオとロックマンDSは単なる意地の悪さを感じたな デッキの幅がないのはデフレ調整のせいだろうに

227 21/01/02(土)21:29:38 No.761367825

カットインで対抗できない時代のエグゼは無法地帯

228 21/01/02(土)21:29:45 No.761367884

>2は多分プリズム投げるって隙晒したらその瞬間デリートされると思う インビジ3カゲブンシン3がある環境だからなんでもできるよ

229 21/01/02(土)21:29:56 No.761367969

>コマンド打ち込むと色んな技出せるソードあったよね… >あれの最高難易度の属性ビーム出せたって言ってたけど皆の前じゃ出せなくて泣いてた宇佐美くん元気かな… バリアブルソードは無理だよ GBAで瞬獄殺コマンドはダメだよ

230 21/01/02(土)21:30:15 No.761368098

ABD対決とかやってる人いたのかな

231 21/01/02(土)21:30:38 No.761368288

>本当になんでもありにしちゃうと改造で互いのHPカンストさせても1ターンで試合終わることもあるよ2 簡単に揃うトップウスイコミゲートマンで1000ダメージだもんね…

232 21/01/02(土)21:30:45 No.761368334

>バランスだけだと6が一番いいんだっけか >それにしてはカーネルフォースあほみたいに強かったような いい感じの無法と無法で殴り合えるから結果的にバランスがいい

233 21/01/02(土)21:30:51 No.761368379

>2の対戦がおかしくなってるのはプリズムコンボよりゲートマジックとフルカスタム5積みがだいたい悪いよ 3でメガチップ化したのは納得しかなかった

234 21/01/02(土)21:30:54 No.761368396

2は基本的にはゲートマジック早撃ちできるか否かみたいな所あるからな 割り込みはまだ無かったよね確か

235 21/01/02(土)21:30:59 No.761368437

GBAの十字キーでようコマンド入力してたもんだ

236 21/01/02(土)21:31:15 No.761368540

GCで出たと思うけど内容が全く思い出せない

237 21/01/02(土)21:31:37 No.761368698

>2は基本的にはゲートマジック早撃ちできるか否かみたいな所あるからな >割り込みはまだ無かったよね確か 2は連打ゲーだよ

238 21/01/02(土)21:31:45 No.761368754

>GCで出たと思うけど内容が全く思い出せない GCとWSCのはアクションだったな WSCにはアクションじゃない奴も出てたけど

239 21/01/02(土)21:31:46 No.761368764

ストーンキューブ→ガッツパンチのコンボ好き

240 21/01/02(土)21:31:53 No.761368806

フルカスタム5枚入れられるのはマジで頭湧いてんのかってくらいチップ回し早くて好きだよ

241 21/01/02(土)21:32:01 No.761368884

2のフルカスタムは店で3枚売っててレギュラー容量10mとかシンプルにおかしい

242 21/01/02(土)21:32:04 No.761368911

バリアブルソードのコマンドってそんなに難しかったのか… ドリームソードかワイドソードまでしか挑戦してなかったから知らなかった…

243 21/01/02(土)21:32:16 No.761368997

2は本当になんでもありにするとダークメシアの飛ばし合いになるからHP9999にしても全然足らん

244 21/01/02(土)21:32:25 No.761369070

>GCで出たと思うけど内容が全く思い出せない 無印にチップ要素が加わったみたいな感じで内容はゼロが暴れたとかそんな感じだったような

245 21/01/02(土)21:32:25 No.761369073

インビジカゲブンシンテンジョウウラユカシタ ストーンボディもあるし防御手段多すぎる

246 21/01/02(土)21:32:35 No.761369152

バリアブルのコマンド自体はまあ頑張れば格ゲー下手くそな俺でも習得できたからまあいい ブルースソウルでチャージした上でコマンドやるのは小学生にはキツいって!

247 21/01/02(土)21:33:10 No.761369398

>GCで出たと思うけど内容が全く思い出せない 時系列的には2の前の話だったかな 元WWW技術者がとち狂ってドリームウイルス復活させるやつ ゼロかっこよかったなぁ

248 21/01/02(土)21:33:25 No.761369526

2は周りでやってる人いなくて公園でやってる子供いたから1回だけ対戦しない?って誘って速攻ゲートマジックで瞬殺した思い出

249 21/01/02(土)21:33:51 No.761369734

小学館から出てる対戦ガイドが結構ガチで良かった

250 21/01/02(土)21:33:56 No.761369773

脳死でエレメントソニック撃つものだったからバリアブル

251 21/01/02(土)21:34:26 No.761369986

バリアブルソードのコマンド入力が下手すぎて威力高めなソードにばっかなってたな…

252 21/01/02(土)21:34:26 No.761369991

>2は周りでやってる人いなくて公園でやってる子供いたから1回だけ対戦しない?って誘って速攻ゲートマジックで瞬殺した思い出 鬼か

253 21/01/02(土)21:34:50 No.761370173

>2は周りでやってる人いなくて公園でやってる子供いたから1回だけ対戦しない?って誘って速攻ゲートマジックで瞬殺した思い出 外道!

254 21/01/02(土)21:35:00 No.761370256

4のシステムが毎回晒し上げられるけど対戦バランスどうなんだろ 冷静に考えたらレッドサンのソウル強すぎない?

255 21/01/02(土)21:35:10 No.761370356

>2は周りでやってる人いなくて公園でやってる子供いたから1回だけ対戦しない?って誘って速攻ゲートマジックで瞬殺した思い出 今だったら事案になるやつだ…

256 21/01/02(土)21:35:29 No.761370482

>小学館から出てる対戦ガイドが結構ガチで良かった ゲーム中非公開内部データの計算条件教えてくれる攻略本はエグゼしか知らん

257 21/01/02(土)21:35:31 No.761370501

>4のシステムが毎回晒し上げられるけど対戦バランスどうなんだろ >冷静に考えたらレッドサンのソウル強すぎない? 対戦だとブルーのが強くなかったっけ

258 21/01/02(土)21:36:03 No.761370716

ブルーのソウルは対戦で真価発揮するヤツ多いから

259 <a href="mailto:サーチソウル">21/01/02(土)21:36:07</a> [サーチソウル] No.761370745

サーチソウル

260 21/01/02(土)21:36:15 No.761370806

ゼロのチップの入手方法が所謂「シナリオ進行途中で寄り道して事前にフラグ立てとかないとイベント起きずそのセーブデータでは二度と手に入らない」タイプで子供ながらに糞だなと思ってたGC版

261 21/01/02(土)21:36:17 No.761370820

善やるならブルームーンで悪やるならレッドサンだよ4

262 21/01/02(土)21:36:20 No.761370842

>鬼か 1回も人とやったことなくて対人でやりたい欲を抑えられなかった 俺もガキだったんだ

263 21/01/02(土)21:36:24 No.761370873

チップトレーダーの中身全部載せてたのも小学館のやつだっけ

264 21/01/02(土)21:36:29 No.761370909

エリアスチールは高速移動チップだろ?

265 21/01/02(土)21:36:47 No.761371050

ジャンクソウルとかあるしなムーン

266 <a href="mailto:サーチカオス">21/01/02(土)21:37:11</a> [サーチカオス] No.761371217

>サーチカオス

267 21/01/02(土)21:37:14 No.761371233

サーチソウルは好きだった

268 21/01/02(土)21:37:36 No.761371371

サーチソウルが強いのは分かるがナンバーソウルでフルオープンするのも好きだった

269 21/01/02(土)21:37:39 No.761371395

サーチソウルとナンバーソウルが偉大すぎる4

270 21/01/02(土)21:37:41 No.761371410

ブルームーンは対戦でめっちゃ無法な性能してるギガチップあったような

271 21/01/02(土)21:38:12 No.761371667

4は周回要素がちょっとお排泄物で…

272 21/01/02(土)21:38:30 No.761371787

サーチカオスの溜め撃ちが無法すぎて無法すぎて

273 21/01/02(土)21:38:33 No.761371813

>サーチソウルは好きだった いいよねユニゾンの後にユカシタ使ってサーチマン再現するの…カッコいい…

274 21/01/02(土)21:38:48 No.761371953

>エリアスチールは高速移動チップだろ? アニメ版きたな…

275 21/01/02(土)21:39:03 No.761372049

2はプリズムなんて投げる暇もないからな いかにフルカスでゲートマジック潰して先にゲートマジック当てるゲームだから…

276 21/01/02(土)21:39:07 No.761372077

ナビチップのサーチマンも大概やばい性能してたな

277 <a href="mailto:ヤミイシャさんへ">21/01/02(土)21:39:14</a> [ヤミイシャさんへ] No.761372146

WWW

278 21/01/02(土)21:39:17 No.761372163

ナンバーソウルもいいけどカスタム+系とシナジーがある分サーチソウルの方が好きだった

279 21/01/02(土)21:39:29 No.761372264

当時周りでガッツリやってる奴いなかったからガチ目な対戦ってしたことないな…

280 21/01/02(土)21:39:32 No.761372291

ウッドソウルの回復力もすごい

281 21/01/02(土)21:39:40 No.761372353

デザインでいうとカーネルソウルが好きだったけどいざ使うと割と使いにくくて残念だった…

282 21/01/02(土)21:39:52 No.761372431

ジャンクマンとジャンクソウル今設定読み返すと涙出てきた

283 21/01/02(土)21:40:10 No.761372571

6のナビカスであのサーチソウルのシャッフルがいつでも使えるようになるの!?ってワクワクしながらはめたら一回しか回せなかったときは糞がってなった

284 21/01/02(土)21:40:17 No.761372621

上手く戦法組めないキッズにとってはブルース版のサーチカオスとカーネル版のナイトカオスが強引にバスティングレベルSとるための駆け込み寺だったからな…

285 21/01/02(土)21:40:23 No.761372659

>ナビチップのサーチマンも大概やばい性能してたな ロールソウルのチャージもそうだけどレッドサンはチップ破壊好き過ぎる

286 21/01/02(土)21:41:49 No.761373284

エリアスチール サーチカオス 相手は死ぬ

287 21/01/02(土)21:42:30 No.761373612

ダークプラスダークバルカン!

288 21/01/02(土)21:42:37 No.761373662

>6のナビカスであのサーチソウルのシャッフルがいつでも使えるようになるの!?ってワクワクしながらはめたら一回しか回せなかったときは糞がってなった 毎ターン1回回せる方が強いはずなんだけどね…

289 21/01/02(土)21:42:55 No.761373771

ダークサークルって何であんなに強かったんだろ

290 21/01/02(土)21:43:35 No.761374081

実際の大会結果元にした実用的な対戦考察載せてる攻略本存在してるのエグゼくらいだと思う

291 21/01/02(土)21:43:36 No.761374091

>ダークサークルって何であんなに強かったんだろ エリア奪ってると多段ヒットするなんて無法もいいところ

292 21/01/02(土)21:44:05 No.761374360

>ダークサークルって何であんなに強かったんだろ 単ヒット想定で高威力のダークチップが容易に多段ヒットするから

293 21/01/02(土)21:44:36 No.761374632

エリスチエリスチ流星群があるんだからダークサークルだっていい

294 21/01/02(土)21:45:03 No.761374822

サーチソウルはチップ選んだままシャッフルできるのはちょっと誰かヤバいと思わなかったのか?

295 21/01/02(土)21:45:37 No.761375046

>サーチソウルはチップ選んだままシャッフルできるのはちょっと誰かヤバいと思わなかったのか? 45で続けて続投してるのでヨシ!

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