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21/01/02(土)13:28:54 ラスボ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609561734472.jpg 21/01/02(土)13:28:54 No.761210067

ラスボスに必要な要素とは

1 21/01/02(土)13:31:35 No.761210894

因縁

2 21/01/02(土)13:33:31 No.761211424

なんかアーアー言ってるBGM

3 21/01/02(土)13:34:24 No.761211681

高いHP

4 21/01/02(土)13:36:22 No.761212274

第二形態 第三形態

5 21/01/02(土)13:37:09 No.761212503

強さ …はシナリオの流れ的に負けると興ざめな場合もあるから微妙か

6 21/01/02(土)13:37:40 No.761212643

演出

7 21/01/02(土)13:39:32 No.761213213

知らないラスボスより知ってるやつであってほしい

8 21/01/02(土)13:39:33 No.761213215

耐性

9 21/01/02(土)13:40:24 No.761213485

TASに瞬殺されない厄介さ

10 21/01/02(土)13:43:27 No.761214360

ほどほどにいい勝負をしてやられる調整もしくはいっそバカみたいな強さ

11 21/01/02(土)13:44:21 No.761214648

愛とか絆の力に怯えるリアクション

12 21/01/02(土)13:45:29 No.761214975

悪であること

13 21/01/02(土)13:46:06 No.761215157

集大成感

14 21/01/02(土)13:47:47 No.761215645

時間かかる大技

15 21/01/02(土)13:48:26 No.761215845

>何が起きているか分からない時間かかる大技

16 21/01/02(土)13:50:14 No.761216362

こいつを倒せば全て解決するというストーリーラインかな…

17 21/01/02(土)13:55:39 No.761217940

なんかかっこいい専用シナリオBGMとラストバトル曲

18 21/01/02(土)13:58:56 No.761218895

スレ画は連戦形式ボスなのに単体でしか評価されない… それ込みで弱い? それは主人公側がインフレし過ぎるせいだし…

19 21/01/02(土)13:59:13 No.761218972

絶対悪

20 21/01/02(土)13:59:31 No.761219050

即死技

21 21/01/02(土)13:59:48 No.761219149

死んだらスッキリできる

22 21/01/02(土)14:01:06 No.761219502

強制全滅技

23 21/01/02(土)14:01:20 No.761219562

ケフカはかみがみのぞうがなんかすごくてうおー!ってなるけどケフカ自信がちょっと微妙だよね 強さとかではなく

24 21/01/02(土)14:02:07 No.761219762

14で戦ったケフカは強かった

25 21/01/02(土)14:03:01 No.761219996

大物感

26 21/01/02(土)14:03:17 No.761220066

世界崩壊後の戦闘をモルルのおまもりで全避けしてると強いんだよなケフカ

27 21/01/02(土)14:04:45 No.761220445

個人的にはネオエクスデスみたいなのがいい 何だお前!?的なサプライズは嬉しい

28 21/01/02(土)14:05:10 No.761220579

強制HP1はわりといい塩梅の技だと思う

29 21/01/02(土)14:05:15 No.761220607

ケフカはいまいちこの形態の名前に定着するものがないのも良くない

30 21/01/02(土)14:05:39 No.761220729

ほどほどに苦戦させてくれーっ!

31 21/01/02(土)14:06:56 No.761221065

FF6は味方が強すぎるのがな… アスピルでMP回復し放題でリレイズが使い放題な戦闘で緊張感を持てっていうのが

32 21/01/02(土)14:08:11 No.761221386

単体9999ダメージと全体9998ダメージももっと流行ってほしい

33 21/01/02(土)14:08:35 No.761221485

サイズがでかいやつだと嬉しい楽しい

34 21/01/02(土)14:09:09 No.761221621

>単体9999ダメージと全体9998ダメージももっと流行ってほしい 全体9998は隠しボスだけにしてくれないとちょっと

35 21/01/02(土)14:09:29 No.761221719

妖星乱舞は今でもベストなラスボス曲の一つだ

36 21/01/02(土)14:09:45 No.761221785

FF6は初見で普通に遊んでてもシステムさえある程度理解してれば最終盤にはインフレ気味だし むしろ縛りプレイでもしないと大苦戦はできないんだよケフカ…

37 21/01/02(土)14:10:05 No.761221877

状態異常の自然治癒

38 21/01/02(土)14:10:19 No.761221933

>妖星乱舞は今でもベストなラスボス曲の一つだ 俺の中ではカジオー戦と並んでるな

39 21/01/02(土)14:10:32 No.761221983

真面目な話BGMは重要 まあそこだけ良くても弱すぎていいところ聞く前に終わるのは問題だが

40 21/01/02(土)14:12:46 No.761222639

ラスボスには辛勝で終わりたい派とラスボスなんてイベントバトルでいいんだよ派があるので難しい

41 21/01/02(土)14:12:49 No.761222656

>単体9999ダメージと全体9998ダメージももっと流行ってほしい 昔は嫌いだったけど個人の育成段階に左右されずピンチにさせられる強制単体即死と強制hp1技はバランス調整としてはいいかもしれんと思えてきた

42 21/01/02(土)14:13:14 No.761222784

それなりに苦戦はさせてほしい けどシナリオが盛り上がってこの流れで負けるはずがないってところで負けると微妙な気持ちになる

43 21/01/02(土)14:13:22 No.761222818

カジオーはほどよいラスボス感だった気もする むしろヤリドヴィッヒとかの方がレベリングの進行具合もあって苦戦だったけど

44 21/01/02(土)14:13:55 No.761222988

>ラスボスには辛勝で終わりたい派とラスボスなんてイベントバトルでいいんだよ派があるので難しい めちゃくちゃ苦戦したいのはそうなんだが燃えるイベント終わらせて負けるとすげぇ微妙な気分になるのがな… 負けたくねぇ!ってなるのはいいんだが負けた場合二度目のイベントシーンが…

45 21/01/02(土)14:14:48 No.761223222

自由度とか戦略性を売りにしてるゲームのラスボスはまあ大体手応えなくなる

46 21/01/02(土)14:15:05 No.761223299

ff6最大の不満は神々の像が弱すぎること

47 21/01/02(土)14:15:28 No.761223400

全体9998は準備してないと全滅っていうちょっとしたギミックボスになるのがいい

48 21/01/02(土)14:16:34 No.761223674

ケフカ弱いか? こいつに挑むときって大体レベル30前後だろ?

49 21/01/02(土)14:16:35 No.761223680

壊滅するけど初見でもギリギリ切り返せる程度の大技

50 21/01/02(土)14:16:38 No.761223692

ケフカはラスボス前の前座あたりでよかった

51 21/01/02(土)14:17:25 No.761223895

攻撃方法が波動砲だけ

52 21/01/02(土)14:17:31 No.761223919

ケフカに関しては変化球だけどFFのラスボスの中じゃめちゃくちゃいいキャラだと思う

53 21/01/02(土)14:18:48 No.761224257

悪魔100%みたいなムーブしてたのに半分天使みたいなビジュアルしやがって

54 21/01/02(土)14:18:52 No.761224279

メインテーマアレンジが流れる

55 21/01/02(土)14:18:55 No.761224290

SFCの欠点はこれぐらい

56 21/01/02(土)14:19:02 No.761224322

ぶっ殺すと爽快になれるぐらい悪い奴

57 21/01/02(土)14:20:39 No.761224733

FF4のラスボスはなんかクソ強かった気がする

58 21/01/02(土)14:21:11 No.761224874

今まで会った仲間たちが力を貸してくれる展開

59 21/01/02(土)14:21:49 No.761225027

妖星乱舞のいいところは全楽章ケフカのテーマが織り交ぜられてるところ

60 21/01/02(土)14:21:57 No.761225061

ラヴォスって強さもバックボーンもラスボスにふさわしいグッドなラスボスだったと思う 右が本体ということに目をつぶれば

61 21/01/02(土)14:22:04 No.761225095

エターニアラスボスの特殊コマンドで大技防ぐはいいアイデアだった

62 21/01/02(土)14:22:12 No.761225133

GBAでボス追加しても物足りなさあったから6はこっちが何でもアリ過ぎるな…

63 21/01/02(土)14:22:18 No.761225156

>ケフカはラスボス前の前座あたりでよかった それよくあるポッと出ラスボスじゃん…

64 21/01/02(土)14:22:19 No.761225159

敵としてはめちゃくちゃ弱かったけど一番好きなラスボスはハンサムジャックなのでヘイトとユーモアさが大事だと思う

65 21/01/02(土)14:23:11 No.761225384

>エターニアラスボスの特殊コマンドで大技防ぐはいいアイデアだった もう記憶無いけどあれって作中でヒントあったっけ 極光壁のコマンドではあった気がするけど

66 21/01/02(土)14:24:08 No.761225638

そんなケフカが今や14でもいるから時代は進んだよね…

67 21/01/02(土)14:24:17 No.761225674

>エターニアラスボスの特殊コマンドで大技防ぐはいいアイデアだった 何回やってもうまく防御できなくて全滅してはまた戦うを繰り返してた ボタン同時押しはタイミングよく押すんじゃなくて押しっぱなしでいいと気づいたのはだいぶ後だった

68 21/01/02(土)14:24:38 No.761225758

>エターニアラスボスの特殊コマンドで大技防ぐはいいアイデアだった そういえば俺一度も成功させられなかったんだよな極光波コマンド 脳筋ゴリ押しで勝った記憶がある

69 21/01/02(土)14:25:25 No.761225956

途中のやつが死に際に連続攻撃するせいで主力やられちゃって苦戦したから弱い印象はない

70 21/01/02(土)14:26:18 No.761226171

ゴリ押しであの最後の技抜けれるの?

71 21/01/02(土)14:26:39 No.761226253

ダメージ半減アイテム使って難易度下げてとかすれば耐えられるんじゃなかったか

72 21/01/02(土)14:26:57 No.761226345

STGだけどシルバーガンのラスボス戦は本当よく考えたと思う 攻撃一切できなくなって一分間敵の段幕を避けてる間に荘厳なBGMをバックに人類の闘争の歴史みたいのが流れるのが鳥肌たつくらい好き 同人でパロディ多いのも納得の演出だった

73 21/01/02(土)14:27:33 No.761226479

>ゴリ押しであの最後の技抜けれるの? 俺も正直どうやって勝ったのやら状態 裏ダンまでクリアしたから勝ったのは間違い無いんだが…

74 21/01/02(土)14:27:52 No.761226553

FF4の後にやったから弱すぎてびっくりした

75 21/01/02(土)14:28:13 No.761226662

7回攻撃だな

76 21/01/02(土)14:28:16 No.761226676

今チラチラ調べてたらたまに使われないまま倒せるという記述があった 条件は不明

77 21/01/02(土)14:29:23 No.761226943

ラプソーンでも思ったけどやっぱBGMは大事

78 21/01/02(土)14:30:24 No.761227152

>FF4の後にやったから弱すぎてびっくりした FF4は雑魚敵からして強い

79 21/01/02(土)14:30:26 No.761227160

確定即死とカンストダメージ与えるのだと同じことしてるけどインパクト違うよね

80 21/01/02(土)14:30:34 No.761227194

>ラプソーンでも思ったけどやっぱBGMは大事 大昔のゲームはボス曲なかったりするけどあれ盛り上がらなそう

81 21/01/02(土)14:30:58 No.761227289

>>ラプソーンでも思ったけどやっぱBGMは大事 >大昔のゲームはボス曲なかったりするけどあれ盛り上がらなそう 大昔ってどのくらい遡ったんだ…?

82 21/01/02(土)14:31:53 No.761227509

ボス曲がないRPGってどのへんのゲームだろう

83 21/01/02(土)14:32:07 No.761227563

FFは因縁 ドラクエは黒幕

84 21/01/02(土)14:32:37 No.761227687

>ボス曲がないRPGってどのへんのゲームだろう 初代FFとか

85 21/01/02(土)14:34:47 No.761228182

ケフカは序盤で噛ませっぽいキャラだったから最後に真の黒幕的なの出てくるのかなと思ってたらそのまま終わって困惑したな

86 21/01/02(土)14:35:07 No.761228243

序盤の雑魚のはずだったラスボス

87 21/01/02(土)14:36:20 No.761228566

>めちゃくちゃ苦戦したいのはそうなんだが燃えるイベント終わらせて負けるとすげぇ微妙な気分になるのがな… >負けたくねぇ!ってなるのはいいんだが負けた場合二度目のイベントシーンが… ラスボス手前の長い強制イベント! メインテーマアレンジで盛り上がるBGM! 人間の絆とか可能性とかなんか良さげな雰囲気でパワーアップする味方と弱体化するラスボス! 色んな意味で絶対に負けられない戦いがそこにはあった…あったのだ…

88 21/01/02(土)14:36:51 No.761228681

FF4とかDQ6は直行するとまずボコボコにされる強敵

89 21/01/02(土)14:40:57 No.761229695

>ゴリ押しであの最後の技抜けれるの? 死亡時蘇生のアイテムを死ぬ度に持たせなおすでなんとかなったような

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