虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • よっ のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/01/01(金)22:06:43 No.761033709

    よっ

    1 21/01/01(金)22:07:49 No.761034203

    …すぞ

    2 21/01/01(金)22:15:13 No.761036924

    来たか…

    3 21/01/01(金)22:19:09 No.761038568

    スレッドを立てた人によって削除されました これでOCGと同様レッドアイズもオワコン格落ちクズカードになりましたね

    4 21/01/01(金)22:19:30 No.761038739

    スレッドを立てた人によって削除されました せめて2500打点あればよかったのになレッドアイズ

    5 21/01/01(金)22:19:49 No.761038858

    スレッドを立てた人によって削除されました 攻撃力は上級レベルだ()

    6 21/01/01(金)22:20:56 No.761039281

    スレッドを立てた人によって削除されました また沸いてるのかこいつ

    7 21/01/01(金)22:24:50 No.761040814

    最近ダリベに対して厳しくない?

    8 21/01/01(金)22:25:41 No.761041155

    レベル6 守備力1500 自分も罠が使えなくなる と弱点もかなり備えてるので 現状のラッシュだとかなりバランスがいいんだよなサイコショッカー

    9 21/01/01(金)22:25:58 No.761041261

    >最近ダリベに対して厳しくない? 厳しくしなくちゃいけないカードだろあれは…

    10 21/01/01(金)22:26:31 No.761041466

    マキシマムのお陰で永続効果のテキストが解禁されて真っ先にきたのがこいつ

    11 21/01/01(金)22:26:32 No.761041472

    >レベル6 >守備力1500 >自分も罠が使えなくなる >と弱点もかなり備えてるので >現状のラッシュだとかなりバランスがいいんだよなサイコショッカー 速攻魔法もないしね

    12 21/01/01(金)22:30:03 No.761042970

    間違いなく強化が来る機械族デッキで使いたいから封入率緩和してくれないかな

    13 21/01/01(金)22:30:21 No.761043072

    ラッシュはマジで守備も大事よね 基本的に戦闘多めになるし表示形式変更系のカードも結構あるから

    14 21/01/01(金)22:33:23 No.761044337

    >ラッシュはマジで守備も大事よね >基本的に戦闘多めになるし表示形式変更系のカードも結構あるから 攻守両方高いヤメルーラとかブルーアイズが本当に偉い

    15 21/01/01(金)22:33:26 No.761044362

    ラッシュもじきに融合とか儀式とか来るんだろうか OCGと違って蘇生やサルベージとかで過剰にケアしなくても機能しそうなのはいい

    16 21/01/01(金)22:34:29 No.761044732

    スタッツ周りの調整面白そうには見えるんだけど今後インフレはするんだろうか

    17 21/01/01(金)22:35:42 No.761045309

    他の長寿TCGがそうであるように多かれ少なかれインフレはするだろ ただ調整自体はかなり気を配っている感じはするから変化は緩やかにはなるんじゃないかな?

    18 21/01/01(金)22:35:47 No.761045343

    ゲーム出たら試しに遊んでみたい

    19 21/01/01(金)22:35:55 No.761045406

    下級の攻撃力の最大値が1500だから ただ守備にするだけじゃ下級では突破できないのが絶妙

    20 21/01/01(金)22:37:23 No.761046087

    相手が2500ラインの最上級出したらこいつもノーガードで倒されるのがいいバランスしてそう

    21 21/01/01(金)22:37:31 No.761046141

    プレマにEXデッキ置くところあるけどいつになったら使うのかな…

    22 21/01/01(金)22:37:33 No.761046163

    >ラッシュもじきに融合とか儀式とか来るんだろうか そもそも最初からEXデッキゾーンが用意されてるんだしまず融合からだろうね

    23 21/01/01(金)22:38:44 No.761046637

    >ゲーム出たら試しに遊んでみたい OCGやってるから興味はあっても現物は置いとくスペース的にもきついんだよね…

    24 21/01/01(金)22:39:12 No.761046804

    テキスト的に永続魔法・罠出す予定あると解釈していいのかね フィールド狭いからOCG以上に考えて使う必要ありそう

    25 21/01/01(金)22:39:31 No.761046921

    >ただ調整自体はかなり気を配っている感じはするから変化は緩やかにはなるんじゃないかな? 1900ラインをそのまま持ってこなかったのなんでだろうと思ったけど上級モンスターの守備力とか考慮したら1500あたりになるのかな ヂェミナイエルフとか来たら数値下げられるんだろうか

    26 21/01/01(金)22:41:39 No.761047840

    アニメの今の時がデュエルの伝統を重んじる~って思想を持ってて採掘とかしてるから 遥か昔に使われていた召喚法みたいなうたい文句で融合とか出すんじゃないかと妄想してる

    27 21/01/01(金)22:41:44 No.761047873

    >1900ラインをそのまま持ってこなかったのなんでだろうと思ったけど 原作初期の下級って概念がまだない頃の下級が1500とか1400あたりにラインがあった感じがあるからじゃね

    28 21/01/01(金)22:41:57 No.761047998

    >>ただ調整自体はかなり気を配っている感じはするから変化は緩やかにはなるんじゃないかな? >1900ラインをそのまま持ってこなかったのなんでだろうと思ったけど上級モンスターの守備力とか考慮したら1500あたりになるのかな >ヂェミナイエルフとか来たら数値下げられるんだろうか 多分その辺のカードはお水で一旦デチューンして渡すな…

    29 21/01/01(金)22:42:57 No.761048432

    融合魔法は伏せればいいし素材が噛み合わなくても場に出して手札回しちゃえばいいからラッシュの融合は使いやすそうだよね

    30 21/01/01(金)22:43:07 No.761048493

    ラッシュの仕様はカード消費激しい融合と相性いいと思うんで早く実装されてほしい 素材は特定のモンスター同士じゃなくて攻撃力〇〇以下とか〇〇族+××族くらいの緩さで

    31 21/01/01(金)22:45:19 No.761049353

    >融合魔法は伏せればいいし なるほど毎ターン手札補充されるからカードは使い得なのか

    32 21/01/01(金)22:45:58 No.761049607

    1900は当時からみても割とやべーインフレだったからな 二の轍は踏むまい

    33 21/01/01(金)22:46:52 No.761049998

    アックスレイダーがそのまま来なかった時点で1900どころか1700ですら厳しい

    34 21/01/01(金)22:47:50 No.761050398

    種族で組むメリットが大きいから単に高攻撃力で固めてもあんま意味ないのがいいよね

    35 21/01/01(金)22:48:13 No.761050559

    融合は素材とかはどうなるんだろう サーチとかはほぼしない方針だしドラゴン族+ドラゴン族みたいなガバガバ素材でそこそこの上級モンスター出す感じになるのかな

    36 21/01/01(金)22:48:16 No.761050580

    レベルを実質耐性にしたのは上手い調整だなと思う

    37 21/01/01(金)22:49:03 No.761050913

    翻弄するエルフの剣士とか来たらクソ強いのかな

    38 21/01/01(金)22:49:55 No.761051262

    >翻弄するエルフの剣士とか来たらクソ強いのかな 戦闘破壊できないのは邪魔すぎるからダメ

    39 21/01/01(金)22:50:07 No.761051344

    ラッシュデュエルって面白いの?

    40 21/01/01(金)22:50:27 No.761051461

    バフとか表示形式変更効果とかめっちゃ多いからね ある程度の攻撃力の差はすぐ埋められるのがありがたい

    41 21/01/01(金)22:50:28 No.761051469

    >ラッシュデュエルって面白いの? フッフッフ

    42 21/01/01(金)22:50:33 No.761051495

    >翻弄するエルフの剣士とか来たらクソ強いのかな どうだろう 最上級はともかく上級には殴り殺される打点だしそんな暴れないかも

    43 21/01/01(金)22:50:37 No.761051520

    >ラッシュデュエルって面白いの? フッフッフッ…

    44 21/01/01(金)22:50:38 No.761051526

    >ラッシュデュエルって面白いの? フッフッフ…

    45 21/01/01(金)22:50:53 No.761051618

    >ラッシュデュエルって面白いの? フッフッフ…

    46 21/01/01(金)22:51:13 No.761051729

    社長帰れや!

    47 21/01/01(金)22:51:28 No.761051818

    >フッフッフ はぁ!?

    48 21/01/01(金)22:51:29 No.761051827

    えっ社長出るの今のアニメ!

    49 21/01/01(金)22:51:36 No.761051860

    はじめしゃちょーが3体…来るぞ「」馬!

    50 21/01/01(金)22:53:00 No.761052427

    翻弄するエルフの剣士は1400/1200だから そのまま殴られるなり何かしらの効果使われて普通に下級にやられて終わると思う

    51 21/01/01(金)22:53:56 No.761052833

    下級1500は直接攻撃でのダメージ量も考えてのラインなんじゃないだろうか

    52 21/01/01(金)22:54:52 No.761053201

    >翻弄するエルフの剣士は1400/1200だから >そのまま殴られるなり何かしらの効果使われて普通に下級にやられて終わると思う なんか勘違いしてて「攻撃力1500以上の~」だと思ってた

    53 21/01/01(金)22:56:03 No.761053644

    椅子デッキ組みたいから左手に剣をみたいなサポート増えてくれ

    54 21/01/01(金)22:57:32 No.761054262

    昔のOCGのモンスターが実装されるのは懐かしいってなるの以外にも イラストが新規書下ろしで今風になってるのが嬉しい

    55 21/01/01(金)23:00:09 No.761055301

    コスモクイーン実装されたら教えて…

    56 21/01/01(金)23:00:55 No.761055654

    予想だけどダイヤモンドドラゴンが良い感じにリメイクされると信じてる

    57 21/01/01(金)23:01:04 No.761055716

    最上級じゃないのはメリットに見えて 引っかかる効果が増えて実質的な耐性が大分少なくなるデメリットにもなるんだな

    58 21/01/01(金)23:02:47 No.761056441

    最上級と比べるとレベル6以下に効く効果若干増えるからなぁ レベルが耐性になってるのはほんと上手い調整だ

    59 21/01/01(金)23:03:15 No.761056615

    >えっ社長出るの今のアニメ! 一話から出てるよ

    60 21/01/01(金)23:03:49 No.761056848

    8以下指定もそれなりにあるから輝くマキシマムの10

    61 21/01/01(金)23:04:09 No.761056967

    >>えっ社長出るの今のアニメ! >一話から出てるよ 出てるのははじめしゃちょーで海馬のかの字も出ないんだが…それはそれとしていいアニメだから駄ニメで見てね!