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21/01/01(金)19:49:52 機体カ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609498192426.webm 21/01/01(金)19:49:52 No.760976103

機体カットインの出る攻撃いいよね

1 21/01/01(金)19:50:34 No.760976387

ガッチャンコーガッチャンコー

2 21/01/01(金)19:51:49 No.760976867

α外伝とZは何か鬼気迫るアニメ表現が多いと思う

3 21/01/01(金)19:53:21 No.760977371

SDキャラが動きまくるこの辺りのが好き 最近のはアニメカット流してるようなのが多い気がする

4 21/01/01(金)19:54:28 No.760977798

FとかF完って何だったんだよ…ってなるなった

5 21/01/01(金)19:56:02 No.760978272

>SDキャラが動きまくるこの辺りのが好き >最近のはアニメカット流してるようなのが多い気がする 高解像度になったことでロボの挙動はさせにくくなる逆転現象が起きてるからな…

6 21/01/01(金)19:56:25 No.760978408

21のピンポイントバリアパンチも好き 突撃時にぐるんってまわるやつ

7 21/01/01(金)19:56:53 No.760978561

PS2のインパクトよりPSのこっちのがいいって思った

8 21/01/01(金)19:57:34 No.760978812

>最近のはアニメカット流してるようなのが多い気がする 画像の時代よりも動かない手抜きもあるからな… あとコレは使えないとおかしいだろ!?って武器が無いとか

9 21/01/01(金)19:57:44 No.760978878

α→外伝→ニルファの動きインフレは凄かった

10 21/01/01(金)19:58:36 No.760979213

ワームスマッシャーはF完辺りのやつが一番好き

11 21/01/01(金)19:59:29 No.760979534

ピンポイントバリアパンチもαからα外伝でかなり改善されたよね

12 21/01/01(金)20:00:02 No.760979715

いつの頃からか待機モーションが完全な棒立ちが多くなったのが悲しい

13 21/01/01(金)20:00:23 No.760979851

何故か頭身高くする流れになってSDのウソが使えなくなって死んだ

14 21/01/01(金)20:01:07 No.760980117

パンチ音が重くて動きに溜めがあるのがいい

15 21/01/01(金)20:01:29 No.760980246

動かずにサーベルとか出す関係で手を突き出してカッコいいポーズとってるのいいよね…

16 21/01/01(金)20:02:21 No.760980546

この頃が最高だったと言うけどいざ最新作で実際にこのぐらいのが出されたら文句言いそう

17 21/01/01(金)20:03:06 No.760980849

α以前の動かないのにもできるだけ汎用ポーズにしてるって努力は好きだったよ

18 21/01/01(金)20:03:27 No.760980975

ソシャゲあたりなら解像度低めでグリグリ動くドットで喜ばれそうなんだけどなー

19 21/01/01(金)20:03:29 No.760980993

こんなガッキョンガッキョンしてたっけって思うけどかっこいいからいいや

20 21/01/01(金)20:03:49 No.760981110

この頃はハードの制約による表現の限界と演出の兼ね合いが大事だったからな… 今は普通にアニメ動かせるくらいにハードの性能上がっちゃったからSDにする必要もあんまりないから本当にただの再現アニメになっちゃってる感じ

21 21/01/01(金)20:04:14 No.760981272

>動かずにサーベルとか出す関係で手を突き出してカッコいいポーズとってるのいいよね… シャイニングとか凄いと思うよビームサーベルもフィンガーもお手の物

22 21/01/01(金)20:04:57 No.760981539

書き込みをした人によって削除されました

23 21/01/01(金)20:05:00 No.760981557

>こんなガッキョンガッキョンしてたっけって思うけどかっこいいからいいや これの後プラス見たけどコンな動きないじゃねーか!ってなったよ

24 21/01/01(金)20:05:06 No.760981591

α外伝とZはそれぞれここまで出来るハードだったの…?!って衝撃がある

25 21/01/01(金)20:05:22 No.760981691

>最近のはアニメカット流してるようなのが多い気がする ゲーム用に一から描いてるのにこう言われちゃう悲しみ

26 21/01/01(金)20:05:25 No.760981713

Zぐらいがちょうどいいかなぁと思ってる でも地対地地対空空対地空対空でアニメーション変わるのは加減しろ莫迦!ってなった

27 21/01/01(金)20:05:54 No.760981898

まあ原作の話をするとそんなにパンチしてないから…

28 21/01/01(金)20:06:00 No.760981945

アルファの同じ技見てからこれを初めて見たときの衝撃補正が凄まじかったからな 外伝はストナーとかそういうの多かったけど

29 21/01/01(金)20:06:19 No.760982047

(こっちに撃ってくるGP01)

30 21/01/01(金)20:06:32 No.760982133

UX、BXくらいのアニメが落ち着く

31 21/01/01(金)20:07:08 No.760982341

>ゲーム用に一から描いてるのにこう言われちゃう悲しみ 何でハイメガフルパワーの合体シーン削除しちゃったんですか? スパロボの良い所ってそう言うバカっぽいところでしょ?

32 21/01/01(金)20:08:12 No.760982783

>でも地対地地対空空対地空対空でアニメーション変わるのは加減しろ莫迦!ってなった キツすぎるからもうやりませんって言ってたけどその後もやってなかった?

33 21/01/01(金)20:08:25 No.760982883

MXが好きです

34 21/01/01(金)20:08:39 No.760982977

>ゲーム用に一から描いてるのにこう言われちゃう悲しみ 頑張って作ったってのと評価は別ものだしな

35 21/01/01(金)20:09:30 No.760983325

>でも地対地地対空空対地空対空でアニメーション変わるのは加減しろ莫迦!ってなった これ本当にすごい労力だったろうなって思うけど この部分頑張るより機体増やすか武装増やしてくれた方が…って思っちゃう

36 21/01/01(金)20:09:42 No.760983401

>α外伝とZはそれぞれここまで出来るハードだったの…?!って衝撃がある PVで見たオーバーマンが風船を膨らます仕草とか 細かすぎてこれまでの作品とは違う!って見入ったなあ

37 21/01/01(金)20:09:48 No.760983437

なんかこの頃の緩急ある動き好き

38 21/01/01(金)20:10:20 No.760983681

>これ本当にすごい労力だったろうなって思うけど >この部分頑張るより機体増やすか武装増やしてくれた方が…って思っちゃう Zはまだ言うほど機体も武装も減ってない頃だろう

39 21/01/01(金)20:10:25 No.760983712

>まあ原作の話をするとそんなにパンチしてないから… どうせ見るのなんて最初の一回とラストバトル程度だから この位に動いた方が良いんだ

40 21/01/01(金)20:10:35 No.760983777

でもまぁアニメ力入れんと売れんよな

41 21/01/01(金)20:10:48 No.760983846

ここらへんからスタッフたちも地獄の門を開いた…ってなっちゃったからな…

42 21/01/01(金)20:10:57 No.760983888

JとかWの頃のが凝り具合とクドくなさのバランス良くて好き

43 21/01/01(金)20:10:57 No.760983895

この気合いの入ったピンポイントバリアパンチを見たあとに原作を見たので「…え!?ピンポイントバリアパンチあれだけ!?」となった

44 21/01/01(金)20:11:17 No.760984023

贅沢言わないから第二次ZとかW位のクオリティ維持して欲しい…

45 21/01/01(金)20:11:26 No.760984093

GBADS系列はカットインとか画面の切り替えが豊富でテンポが速かった印象がある

46 21/01/01(金)20:11:42 No.760984184

JとかLあたりの必殺技使った後に背中見せる演出好き

47 21/01/01(金)20:11:47 No.760984213

Zはトドメ演出とか撃墜モーションも凝ってるんすよ…

48 21/01/01(金)20:11:50 No.760984236

PSPの第二次Zは以前の参戦大体ついでて機体の数すげえって思った

49 21/01/01(金)20:12:04 No.760984335

アニメそのままも後で本編見た時これあの演出だ!ってなる醍醐味もあるんだけどな Wのブラスターボルテッカとゴルディオンクラッシャーはヤケクソにも程があったと思うけど

50 21/01/01(金)20:12:12 No.760984384

アニメーションは今の方が良いと思うよ でも長すぎる演出や無駄撃ちはダサい

51 21/01/01(金)20:12:12 No.760984387

>画像の時代よりも動かない手抜きもあるからな… >あとコレは使えないとおかしいだろ!?って武器が無いとか 最近スパロボDDに来たR?GUNとか何ていうか酷い スマホ作品だから予算無いにしてももう少し見せ方とか… https://youtu.be/zqmdMJheyPg

52 21/01/01(金)20:12:24 No.760984468

>JとかWの頃のが凝り具合とクドくなさのバランス良くて好き トーラスまで変形モーションいるかな…かっこいいけど

53 21/01/01(金)20:12:33 ID:IeR/ySxs IeR/ySxs No.760984536

>贅沢言わないから第二次ZとかW位のクオリティ維持して欲しい… 何出してもあの頃がピークだったって認めないタイプじゃん

54 21/01/01(金)20:12:39 No.760984588

>でもまぁアニメ力入れんと売れんよな 一度見たら飛ばしちゃうのがほとんどなのにね

55 21/01/01(金)20:12:57 No.760984691

エースパイロットやスナイパーキャラが無駄撃ちすんな

56 21/01/01(金)20:12:59 No.760984714

ボトムズ系の演出はスレ画の頃のスタイルを正当進化させた感じで好き Tのタボカス最強技は身震いした

57 21/01/01(金)20:13:02 No.760984728

旧作レベルで全然いいんだよなぁ…

58 21/01/01(金)20:13:24 No.760984893

>JとかWの頃のが凝り具合とクドくなさのバランス良くて好き むしろあの辺くどすぎだろ

59 21/01/01(金)20:13:24 No.760984894

声を入れたらテンポ悪くなるし普通のアニメより考えること多くなってると思う

60 21/01/01(金)20:13:33 No.760984960

個人的にはあえて無印Zぐらいの画質に落として凝った演出と武装数を両立して欲しいけど難しいよね……

61 21/01/01(金)20:13:35 No.760984976

あの場面のカットインだ!って時に微妙に表情や動きにアレンジ入ってるとおおっ!ってなる

62 21/01/01(金)20:13:39 No.760984996

>旧作レベルで全然いいんだよなぁ… 手抜きって言われる

63 21/01/01(金)20:13:42 No.760985022

求められるものの違いもあるし レイアースでロボがガションガション動いてるのよりキャラのアニメカットインの方がいいし

64 21/01/01(金)20:13:45 No.760985039

>一度見たら飛ばしちゃうのがほとんどなのにね 流石に主語が大きすぎる

65 21/01/01(金)20:14:23 No.760985279

>アニメーションは今の方が良いと思うよ そこら辺は作品によるとしか ニューガンダムのファンネルとかはそう言えるだろうが 酷い作品だとマジで酷いぞ

66 21/01/01(金)20:14:25 No.760985294

>>ゲーム用に一から描いてるのにこう言われちゃう悲しみ >頑張って作ったってのと評価は別ものだしな アニメを流用してるから駄目と勘違いしてる癖にこういう事いう

67 21/01/01(金)20:14:30 No.760985326

もしかしてこの作品のファンめんどくさいのでは…

68 21/01/01(金)20:14:37 No.760985387

前作からの流用は昔の方が多いんだけどな

69 21/01/01(金)20:14:57 No.760985528

第3次αの時点で戦闘アニメ早送り無しで見てるとBGM1周するやつあったしな…

70 21/01/01(金)20:14:59 No.760985541

>もしかしてこの作品のファンめんどくさいのでは… めんどくさいけど結局毎回買うからチョロいよ

71 21/01/01(金)20:15:22 No.760985711

魔装機神2以降の必殺クラスはムービー演出挿入する派手さな一方で通常技は割と簡素な動きっていう割り切り具合は結構好きだったな

72 21/01/01(金)20:15:30 No.760985751

短くて小気味いいアニメーションって難しいんだろうね α外伝のHi-νのビームサーベル好きだったな

73 21/01/01(金)20:15:38 No.760985802

いろんな作品全部一纏めにしてるんだからそりゃ各ジャンルのめんどくさいものの分母も多い

74 21/01/01(金)20:15:44 No.760985841

>最近スパロボDDに来たR?GUNとか何ていうか酷い >スマホ作品だから予算無いにしてももう少し見せ方とか… >https://youtu.be/zqmdMJheyPg なんていうか…これが現行作品なんだよね…?

75 21/01/01(金)20:15:46 No.760985856

>第3次αの時点で戦闘アニメ早送り無しで見てるとBGM1周するやつあったしな… ディストラが最長だったか

76 21/01/01(金)20:15:57 No.760985922

>めんどくさいけど結局毎回買うからチョロいよ 売り上げどんどん減ってるんですが…

77 21/01/01(金)20:15:58 No.760985931

>もしかしてこの作品のファンめんどくさいのでは… 過去の作品のリスペクトより腐す流れの方が主流なのは結構珍しいシリーズな気はするね

78 21/01/01(金)20:16:18 No.760986049

新規アニメーション!前作より演出劣化! のパターンは結構ある

79 21/01/01(金)20:16:23 No.760986081

>ディストラが最長だったか あれ処理落ちしてるのって仕様なのかな 処理落ちさえなかったらもうちょっと早そうなんだけど…

80 21/01/01(金)20:16:26 No.760986098

第三次Zのフルメタとかめっちゃ叩かれてたけど 携帯機の時よりいいじゃんとは思った

81 21/01/01(金)20:16:33 No.760986154

AAAタイトルの役者の顔そのまま使うようなグラフィックの進化をスパロボに適用したら 各原作のアニメそのものが自在に組み合わさるようになるんでしょ

82 21/01/01(金)20:16:41 No.760986212

>売り上げどんどん減ってるんですが… 今や大半がダウンロード販売だけど何故かそっちには触れないんだよね 都合が悪いから?

83 21/01/01(金)20:16:42 No.760986216

>新規アニメーション!前作より演出がくどい! >のパターンは結構ある

84 21/01/01(金)20:16:48 No.760986261

>何でハイメガフルパワーの合体シーン削除しちゃったんですか? >スパロボの良い所ってそう言うバカっぽいところでしょ? 残してたら残したで長いだるいって文句つけるんでしょ

85 21/01/01(金)20:17:11 No.760986402

アルファ外伝は空気読めないヴァルシオーネ大好きおじさんがヴァルシオーネのアニメ作り込んだから仕方無く他も合わせるしか無くなったって聞いた

86 21/01/01(金)20:17:31 No.760986521

スレ画もうホモガキの声真似しか聴こえなくなってしまった

87 21/01/01(金)20:17:54 No.760986701

ディストラは早送り無しだとみてられなかったなあ

88 21/01/01(金)20:17:56 No.760986734

呆れるほどに有効な戦術いいよね…

89 21/01/01(金)20:17:57 No.760986745

>今や大半がダウンロード販売だけど何故かそっちには触れないんだよね あと海外でのセールスも無視する

90 21/01/01(金)20:18:00 No.760986766

>新規アニメーション!前作より長時間乱舞攻撃! >のパターンは結構ある

91 21/01/01(金)20:18:04 No.760986779

>残してたら残したで長いだるいって文句つけるんでしょ 何で削除した後の方がだるくなってるんだよ!

92 21/01/01(金)20:18:11 No.760986834

>新規アニメーション!前作より演出劣化! >のパターンは結構ある 第二次Zから第三次ZになったときマクロスF勢がだいたい演出ナーフされててなんで…ってなったな

93 21/01/01(金)20:18:14 No.760986859

最近のは武器も一つか二つくらいだし粗製濫造だね

94 21/01/01(金)20:18:16 No.760986867

アニメーション飛ばせるしどうせ2回目以降飛ばすんだから短くて小気味良いアニメーションを作る必要が逆になくなったんだよね だから盛り盛りに盛るし昔の小技も乱舞になる

95 21/01/01(金)20:18:28 No.760986946

ソシャゲは新人の練習場だから…

96 21/01/01(金)20:18:41 No.760987050

>アルファ外伝は空気読めないヴァルシオーネ大好きおじさんがヴァルシオーネのアニメ作り込んだから仕方無く他も合わせるしか無くなったって聞いた 最近のは作り込んだ機体とそうじゃないのが顕著なのが悪いのかな

97 21/01/01(金)20:18:43 No.760987070

>あれ処理落ちしてるのって仕様なのかな >処理落ちさえなかったらもうちょっと早そうなんだけど… 2次αの時はちょっと演出頑張ると即処理落ちだからだいぶ改善されてるんだけどね…

98 21/01/01(金)20:18:49 No.760987113

>ソシャゲは新人の練習場だから… それいっつも言われてるけど当たってるの見たことねえわ

99 21/01/01(金)20:19:11 No.760987280

なんですか! 昔のシリーズみたいにやたら武器の多いコンバトラーとか今更やれっていうんですか!

100 21/01/01(金)20:19:30 No.760987424

>あと海外でのセールスも無視する ファンはずっと買うからチョロいって話で海外売上出してもな

101 21/01/01(金)20:19:39 No.760987493

>>画像の時代よりも動かない手抜きもあるからな… >>あとコレは使えないとおかしいだろ!?って武器が無いとか >最近スパロボDDに来たR?GUNとか何ていうか酷い >スマホ作品だから予算無いにしてももう少し見せ方とか… >https://youtu.be/zqmdMJheyPg 武器二つだけ…?!

102 21/01/01(金)20:19:40 No.760987505

キャラゲーなのに技を減らすのは何か違う気がするんですが… 使う使わないにしろあったら作中のモーション再現とかしてるのかな…とか ファンとしては嬉しいよ…

103 21/01/01(金)20:19:43 No.760987521

>2次αの時はちょっと演出頑張ると即処理落ちだからだいぶ改善されてるんだけどね… でもニルファの処理落ちインコムいいよね…

104 21/01/01(金)20:20:11 No.760987711

>アニメーション飛ばせるしどうせ2回目以降飛ばすんだから短くて小気味良いアニメーションを作る必要が逆になくなったんだよね >だから盛り盛りに盛るし昔の小技も乱舞になる そもそも最近は武器数が減らされてるからそこで手を抜くと本当にどうしようもなくなる

105 21/01/01(金)20:20:14 No.760987740

>武器二つだけ…?! メタルジェノサイダーはまだないのでは?

106 21/01/01(金)20:20:18 No.760987763

R-1な方は結構よかったけどSDじゃねえなって感じだった

107 21/01/01(金)20:20:23 No.760987794

>なんですか! >昔のシリーズみたいにやたら武器の多いコンバトラーとか今更やれっていうんですか! 寺田Pが凄くやりたそうな目をしている

108 21/01/01(金)20:20:24 No.760987799

>キャラゲーなのに技を減らすのは何か違う気がするんですが… >使う使わないにしろあったら作中のモーション再現とかしてるのかな…とか >ファンとしては嬉しいよ… 参戦作品絞ったらその方向のも出せると思うよ…

109 21/01/01(金)20:20:30 No.760987846

処理落ちアインソフオウルいいよね

110 21/01/01(金)20:20:42 No.760987925

>寺田Pが凄くやりたそうな目をしている いいんですよ?

111 21/01/01(金)20:20:48 No.760987967

別に最近のが駄目というわけでもない 好きなキャラのモーションがはずれじゃなきゃいい

112 21/01/01(金)20:20:54 No.760988011

ピンポイントバリアパンチの動きとしてはファイター形態で接近して敵の目前でバトロイドになるサルファの方が確かに本来の動きではあるんだけどα外伝のこの動きの方が好きだ

113 21/01/01(金)20:21:00 No.760988051

アニメーションをいかに凝るかって地点を過ぎて今はどれだけ節約できるかが重要になってる

114 21/01/01(金)20:21:08 No.760988105

第二次αのF91が好き

115 21/01/01(金)20:21:11 No.760988126

マイベストリアルカットインはMXのゲッタードラゴンのダブルトマホークブーメラン

116 21/01/01(金)20:21:30 No.760988282

新スパ生放送の時に寺田さんが「今なら武装数ガッツリ減るよなぁ」とか言いながらプレイしてたな

117 21/01/01(金)20:21:50 No.760988404

え!?多数の武器で地対地と地対空と空対空と空対地のモーションを個別に!?

118 21/01/01(金)20:22:14 No.760988576

小技は何だかんだ削りには有用だしな… 最低4000以上やめろや!

119 21/01/01(金)20:22:14 No.760988580

>参戦作品絞ったらその方向のも出せると思うよ… それこそ文句の嵐になる奴じゃん!

120 21/01/01(金)20:22:22 No.760988635

>別に最近のが駄目というわけでもない >好きなキャラのモーションがはずれじゃなきゃいい いわゆるアリオスの人が凄いのは分かる でも見るたびに担当ごとに爆発とか違うのは 作品の演出として統一しないのかな…とはなる

121 21/01/01(金)20:22:28 No.760988675

新スパの時に「あんまり動かなくても違和感ないな…こういう方向性もいいんじゃないか」とも言ってたけど許可降りるか否かは上の判断だからな…

122 21/01/01(金)20:22:32 No.760988703

敵機体だしR-GUNそこまで酷いもんでもないような気もする

123 21/01/01(金)20:22:55 No.760988881

了解!止め絵横スライド!

124 21/01/01(金)20:23:13 No.760989041

>>参戦作品絞ったらその方向のも出せると思うよ… >それこそ文句の嵐になる奴じゃん! だから無理だよねって話だよぉ!

125 21/01/01(金)20:23:31 No.760989166

アリオスの人って単語もすっかり叩き棒だよな今じゃ

126 21/01/01(金)20:23:39 No.760989233

むしろ新スパが記憶より割と動くというか結構差分用意されててビックリする シャイニングガンダムちゃんと蹴りポーズするしレイズナーはV-MAXのポーズになる

127 21/01/01(金)20:23:51 No.760989331

格差があまりにも酷くて…

128 21/01/01(金)20:23:58 No.760989388

>敵機体だしR-GUNそこまで酷いもんでもないような気もする 敵だから手をぬいて言い訳ではない 聞いてるのかダイガイアン

129 21/01/01(金)20:24:02 No.760989415

いいですよねENをちょうど減らしてやって絶妙の間合いから仕掛けてやってようやく見れる敵武器

130 21/01/01(金)20:24:14 No.760989510

>むしろ新スパが記憶より割と動くというか結構差分用意されててビックリする >シャイニングガンダムちゃんと蹴りポーズするしレイズナーはV-MAXのポーズになる 寺田さんも今になって新スパで色んな発見してたな

131 21/01/01(金)20:24:16 No.760989532

技のデパートみたいな機体あっても使うのは大抵射程長い武器か一番強い必殺技くらいだしなあ

132 21/01/01(金)20:24:22 No.760989582

Zのビッグオーくらいが一番好き

133 21/01/01(金)20:24:44 No.760989741

BXのSDガンダムがやたらくるくる回るのは動き付けるの難しかったのかなってなった

134 21/01/01(金)20:24:55 No.760989818

最近だとGセルフがシンプルな割にメリハリある動きでエフェクトも再現度高くて良かった 毎回見るならあれくらいでいい

135 21/01/01(金)20:24:56 No.760989829

スパロボ64は紙芝居なんだけどなんかこう打撃音の金属感とかやたら引っかかるビームライフルとか音が小気味良くて気持ちいいんだ

136 21/01/01(金)20:25:00 No.760989854

>いわゆるアリオスの人が凄いのは分かる >でも見るたびに担当ごとに爆発とか違うのは >作品の演出として統一しないのかな…とはなる それ散々言われたからVからある程度エフェクトとか共用するようになったじゃん

137 21/01/01(金)20:25:16 No.760989982

>BXのSDガンダムがやたらくるくる回るのは動き付けるの難しかったのかなってなった BB戦士の騎士ガンダムでブンドドするとああなるだろう?

138 21/01/01(金)20:25:18 No.760990003

アーバレストだったかのこっちに向かってガシガシ歩いてくるやつはもうすこしどうにか…

139 21/01/01(金)20:25:20 No.760990015

スレ画は両手で掌底する奴は再現された事あったっけ?

140 21/01/01(金)20:25:34 No.760990116

>アリオスの人って単語もすっかり叩き棒だよな今じゃ うに

141 21/01/01(金)20:25:45 No.760990229

>何故か頭身高くする流れになってSDのウソが使えなくなって死んだ 動かす為に手足が段々と長くなっていくのい…いやよくねえよ

142 21/01/01(金)20:25:52 No.760990281

>技のデパートみたいな機体あっても使うのは大抵射程長い武器か一番強い必殺技くらいだしなあ 武器リストがずらっと並んでるのが肝心なんだ

143 21/01/01(金)20:26:09 No.760990433

グラフィッカーが暴走する→ユーザーから反響ある→もっとグラフィッカーが暴走する→もっとユーザーから反響がある→繰り返し になっちゃったのはまさに地獄だろうな現場は

144 21/01/01(金)20:26:12 No.760990462

>BXのSDガンダムがやたらくるくる回るのは動き付けるの難しかったのかなってなった カードダスだからとにかく回して背景キラキラさせるんだよ

145 21/01/01(金)20:26:13 No.760990470

>スレ画は両手で掌底する奴は再現された事あったっけ? YF-21が両手パンチやってなかったっけか

146 21/01/01(金)20:26:33 No.760990605

一番好きな演出はラビドリードッグが敵状態の時だけソリッドシューター1発しか当ててないとこ

147 21/01/01(金)20:26:45 No.760990689

でも頭デカいSEEDとか不評だったでしょう?

148 21/01/01(金)20:27:13 No.760990893

>アーバレストだったかのこっちに向かってガシガシ歩いてくるやつはもうすこしどうにか… アレもゲームボーイアドバンスだったら歓声上がってたかもだけどねぇ…

149 21/01/01(金)20:27:20 No.760990943

UXはよかった BXはなんかくどかった

150 21/01/01(金)20:27:23 No.760990959

>でも頭デカいSEEDとか不評だったでしょう? じゃあSEEDだけリアル頭身で他はSDにすれば!

151 21/01/01(金)20:27:35 No.760991039

手足長くなった反動で素立ちのポーズにも結構センスが要求されるようになった気がする ボケーっと突っ立たせるのやめて...

152 21/01/01(金)20:27:35 No.760991045

>>技のデパートみたいな機体あっても使うのは大抵射程長い武器か一番強い必殺技くらいだしなあ >武器リストがずらっと並んでるのが肝心なんだ それはわかるけど射程1の武器がずらずら並ぶヒュッケバインボクサーは流石にどうかと思ったよ

153 21/01/01(金)20:27:39 No.760991067

真ゲッターは第二次Zの演出がカッコ良すぎて大好きだった

154 21/01/01(金)20:27:49 No.760991142

スパロボZの時に対地対空失敗とかバリエーションつけ過ぎて「もう2度とやりたくねえ!!」とそん時に言ってたな

155 21/01/01(金)20:28:07 No.760991250

Z2のνガンのフィンファンネル好き

156 21/01/01(金)20:28:31 No.760991430

ガンダム系は等身よりも待機が棒立ちすぎるのが特に目立つからそっちどうにかしてくれ…

157 21/01/01(金)20:28:48 No.760991575

α外伝のペダルを踏むタイミングを合わせるシャインスパークがすきです

158 21/01/01(金)20:28:52 No.760991607

>でも頭デカいSEEDとか不評だったでしょう? 頭だけ妙にでかくて体とのバランスが取れてないから不評だったんだと思うの

159 21/01/01(金)20:28:53 No.760991620

>手足長くなった反動で素立ちのポーズにも結構センスが要求されるようになった気がする >ボケーっと突っ立たせるのやめて... サイバスターはOGSからのディスカッター持ったままのやつが個人的に不満だな 他の攻撃する度に閉まったり放り投げたりだし…

160 21/01/01(金)20:29:01 No.760991702

真ゲッターの人の上手く言い表せないけど粘っこい軌道描きながら高速移動して重たい一撃与えるモーションいいよね...

161 21/01/01(金)20:29:03 No.760991723

>アレもゲームボーイアドバンスだったら歓声上がってたかもだけどねぇ… 演出で言えばGBA時代の方が圧倒的に上

162 21/01/01(金)20:29:05 No.760991743

ウインキー「だからビームサーベルなんて敵の横を通り過ぎるだけにしといた方が良かったんだよ」

163 21/01/01(金)20:29:15 No.760991851

新スパの断空光牙剣シンプルだけどカッコいいよね

164 21/01/01(金)20:29:23 No.760991918

>スパロボZの時に対地対空失敗とかバリエーションつけ過ぎて「もう2度とやりたくねえ!!」とそん時に言ってたな ミノクラ付けなきゃ飛べないビッグオーとかにも用意してあったからな… 凄いと思うけどそこまでやらなくて良いよ!ってなる

165 21/01/01(金)20:29:25 No.760991936

>>アレもゲームボーイアドバンスだったら歓声上がってたかもだけどねぇ… >演出で言えばGBA時代の方が圧倒的に上 流石にそれはない

166 21/01/01(金)20:29:28 No.760991956

またエウレカ系のアニメが見たい

167 21/01/01(金)20:29:29 No.760991968

>魔装機神2以降の必殺クラスはムービー演出挿入する派手さな一方で通常技は割と簡素な動きっていう割り切り具合は結構好きだったな 魔装シリーズは一種の到達点だと思う とにかく登場ロボが少ないからできたっていうことだと思う スパロボシリーズのゲーム部分を間借りして完全オリジナルのロボットゲームを作るというこれ以上ない贅沢な作りだと思う

168 21/01/01(金)20:30:04 No.760992215

ZのSEED勢はインパルスやフリーダムはまだバランス取れてた 後継機組がなんかバランス悪かった

169 21/01/01(金)20:30:27 No.760992352

>ミノクラ付けなきゃ飛べないビッグオーとかにも用意してあったからな… モビーディックアンカーはオプションで武器の空適正付与しないと見れなかったはず

170 21/01/01(金)20:30:32 No.760992383

>流石にそれはない 全体じゃなくアーバレストの話だぞ

171 21/01/01(金)20:30:53 No.760992515

無印Zの東映ダイナミックが再現度高くて好きだなぁ

172 21/01/01(金)20:31:12 No.760992642

魔装は本家と比べて技術力足りてないみたいなこと言われがちだったけど演出の方向性違うだけだよね

173 21/01/01(金)20:31:17 No.760992668

psp辺りが一番時間とクオリティのバランス良いと思う

174 21/01/01(金)20:31:24 No.760992713

アーバレストのパンチ前の歩きは結局Vでもそのままだったけどまぁそれ以外はいい感じだったから… ラムダ発動前の単分子カッターと強襲を新規にするならその労力でラムダパンチ改善してくれた方が良かったなとかは思うが

175 21/01/01(金)20:31:25 No.760992719

GBAやDS時代は解像度の低さを利用して動きを色々と誤魔化せたのがデカい おかげでグリグリ動かせた

176 21/01/01(金)20:31:37 No.760992811

マクロスのゴースト無人機なのになんでこんなつえーんだよってビビってたけど普通に考えたら無人機の方が無茶な動きできるからそりゃ強いわな…ってなった ドラマ的には宿敵感なくなるけど

177 21/01/01(金)20:32:18 No.760993180

>スパロボシリーズのゲーム部分を間借りして完全オリジナルのロボットゲームを作るというこれ以上ない贅沢な作りだと思う なのにバランス部分はどうして本家ナイズできなかったのか…

178 21/01/01(金)20:32:33 No.760993291

マクロスFはパンチ無いのが悲しい なんかモブの乗ってた機体はパンチしてた覚えあるけど

179 21/01/01(金)20:32:48 No.760993405

ボスボロットの毎回変わるボロットダイナミックスペシャルが無くなってしまったのが割と残念だ あれ地味に原作の小ネタ満載だしよく動くし大好きだった

180 21/01/01(金)20:32:50 No.760993428

Jのアーバレストの演出は原作見てないひとが作ったのかな…?てなった

181 21/01/01(金)20:32:51 No.760993435

全然使われない弱武装とか簡単な動きでいいと思うの

182 21/01/01(金)20:32:55 No.760993486

曲射押し出し諸々武器属性つけまくって触って楽しい3Dスパロボは売れなかったんだ…悔しいけど

183 21/01/01(金)20:32:59 No.760993511

>GBAやDS時代は解像度の低さを利用して動きを色々と誤魔化せたのがデカい >おかげでグリグリ動かせた 画面狭いのも意外とうまく生きてるよね 今は広い画面全部使わないといけないから周りながら撃ついつものアレになってしまう

184 21/01/01(金)20:33:03 No.760993547

>魔装は本家と比べて技術力足りてないみたいなこと言われがちだったけど演出の方向性違うだけだよね 斬るときのガガガガガガガキンみたいのはちょっとどうかと思ってたら後々台詞でネタにしてた

185 21/01/01(金)20:33:10 No.760993596

旧シリーズが少しづつ継ぎ足してった参戦作品数を αとかだと最初からデフォで出すようになった結果がこれ

186 21/01/01(金)20:33:22 No.760993707

>魔装は本家と比べて技術力足りてないみたいなこと言われがちだったけど演出の方向性違うだけだよね 比較対象がなんやかんやあって時間有り余ってるOGなのがね…

187 21/01/01(金)20:33:25 No.760993728

>アーバレストだったかのこっちに向かってガシガシ歩いてくるやつはもうすこしどうにか… 基本は2コマ みたいな動きあの時期に見るとは思わなかったわ…

188 21/01/01(金)20:33:27 No.760993743

>マクロスのゴースト無人機なのになんでこんなつえーんだよってビビってたけど普通に考えたら無人機の方が無茶な動きできるからそりゃ強いわな…ってなった なのでパイロットがお払い箱になりかけてた イサムがぶっ潰した

189 21/01/01(金)20:33:29 No.760993767

マクロスの参戦ってやっぱ難しいんすかね

190 21/01/01(金)20:33:57 No.760993960

言い方悪いけど劣化スパロボだと思ってたGジェネがクロスレイズで大幅に進化したから本家も負けじと頑張って欲しい

191 21/01/01(金)20:34:09 No.760994020

>>流石にそれはない >全体じゃなくアーバレストの話だぞ 全体じゃなくアーバレストの話だぞ

192 21/01/01(金)20:34:10 No.760994033

スパロボと動画サイトが相性良すぎるのが悪い

193 21/01/01(金)20:34:15 No.760994066

>全然使われない弱武装とか簡単な動きでいいと思うの 全然使われないから無くそうが今のトレンドだから

194 21/01/01(金)20:34:22 No.760994118

>なのにバランス部分はどうして本家ナイズできなかったのか… 特別いいバランスとはいわないけどヤバかったのはあきらかに調整時間足りてなさそうな3ぐらいだろ

195 21/01/01(金)20:34:40 No.760994244

ボトムズみたいなスライドさせる動きはいいんだけどな スライドが多用する機体といえばアニバスターを思い出す

196 21/01/01(金)20:34:48 No.760994302

レイアースのゴーレムはまともに歩いてなくてビックリした

197 21/01/01(金)20:35:19 No.760994526

Zはやたら気合い入ってたな DC版αからずっと使ってきた顔グラも全部描き直す念の入れよう

198 21/01/01(金)20:35:34 No.760994625

α外伝もめっちゃ動く∀やザブングルと比べて同じ新規参戦のXは動き硬いんだよな どうしてもこういう差は出てしまう

199 21/01/01(金)20:35:38 No.760994661

言い方悪いけどフルメタ系はセンス無い人ががんばって作ったって感じが随所にする

200 21/01/01(金)20:35:40 No.760994680

ポリゴンスパロボの系譜はもう途絶えてるのか?

201 21/01/01(金)20:35:41 No.760994686

>言い方悪いけど劣化スパロボだと思ってたGジェネが モーションの動きに関してはGジェネの方が先だし同時代ではかなりいい勝負してたよ GジェネZEROのV2のビームサーベルとかシンプルながらに原作再現率高くてカッコイイぞ

202 21/01/01(金)20:36:31 No.760995012

仕方ないんだろうけど長い描写に合わせてセリフも増えて独り言がどんどん長くなって滑稽になってる気が 複数乗ってて掛け合いとかならいいんだろうけど

203 21/01/01(金)20:36:32 No.760995023

>マクロスの参戦ってやっぱ難しいんすかね 権利って難しいよね

204 21/01/01(金)20:36:45 No.760995102

>>スパロボシリーズのゲーム部分を間借りして完全オリジナルのロボットゲームを作るというこれ以上ない贅沢な作りだと思う >なのにバランス部分はどうして本家ナイズできなかったのか… まあBBとトーセとエーアイでそれぞれプレイ感はまったく違うといえばそうだし…

205 21/01/01(金)20:36:47 No.760995117

何気に戦闘スキップ先に搭載したのもGジェネだしな

206 21/01/01(金)20:36:51 No.760995142

>全体じゃなくアーバレストの話だぞ 具体的にどこがどうとか言わないでオウム返しですか 会話する能力がないなら黙ってた方がいいよ

207 21/01/01(金)20:36:55 No.760995162

Gジェネの人は寺田と一緒のインタビューの時スパロボめっちゃ意識して演出やってたって言ってたね

208 21/01/01(金)20:37:00 No.760995199

>α外伝もめっちゃ動く∀やザブングルと比べて同じ新規参戦のXは動き硬いんだよな >どうしてもこういう差は出てしまう 比べるのがアレなだけでXもイイ動きだと思うよ

209 21/01/01(金)20:37:08 No.760995264

>言い方悪いけどフルメタ系はセンス無い人ががんばって作ったって感じが随所にする 要所要所は悪くないと思うけど歩くアニメーション描くのが下手くそすぎる…

210 21/01/01(金)20:37:10 No.760995273

なんかマクロス/ロボテックは玩具でも面倒くさいことになってるのか?

211 21/01/01(金)20:37:15 No.760995310

α外伝はαから丸ごと変わったマジンガーZとダイターン3もよく動く あと魔装勢もよかった

212 21/01/01(金)20:37:24 No.760995360

版権が再現アニメに傾倒した分OGが好き放題する様になったって言われもするけど その結果がMDからもう5年音沙汰なしだと思うとううn

213 21/01/01(金)20:37:53 No.760995586

>α外伝もめっちゃ動く∀やザブングルと比べて同じ新規参戦のXは動き硬いんだよな >どうしてもこういう差は出てしまう そこは元作品の差じゃないかな GXはヒゲやザブングルみたいに妙ちくりんな動きしないし

214 21/01/01(金)20:38:01 No.760995651

ボスボロットとかザブングルとかキンゲとかコミカルな動きができるロボットのダメージ受けたリアクション好きなんだ

215 21/01/01(金)20:38:08 No.760995694

魔装2以前からウインキーって3DCGアニメの出来良かったよね ライブレードやコンプリートボックスのムービー好きだった

216 21/01/01(金)20:38:13 No.760995744

>言い方悪いけど劣化スパロボだと思ってたGジェネがクロスレイズで大幅に進化したから本家も負けじと頑張って欲しい 参戦作絞って駄目だったそっちがあるから余計にスパロボじゃ無理だろうな

217 21/01/01(金)20:38:21 No.760995803

>言い方悪いけど劣化スパロボだと思ってたGジェネがクロスレイズで大幅に進化したから本家も負けじと頑張って欲しい クロスレイズはすげーってなったけどゼロカスのツインバスターライフルを使う度に壊れるアニメーションするのはどうかと思う

218 21/01/01(金)20:39:02 No.760996085

A.C.E.シリーズ…なんで死んでしまったんや…

219 21/01/01(金)20:39:04 No.760996096

あんまり賛同得られたことないけど第二次Zくらい戦闘アニメが一番好きだった 解像度上る前の最終作品だからしゅごい… https://youtu.be/l1p8s-hQ-QM?t=184

220 21/01/01(金)20:39:08 No.760996123

>ボスボロットとかザブングルとかキンゲとかコミカルな動きができるロボットのダメージ受けたリアクション好きなんだ 回避された時のモーションが用意してあるのいいよね

221 21/01/01(金)20:39:26 No.760996243

>版権が再現アニメに傾倒した分OGが好き放題する様になったって言われもするけど >その結果がMDからもう5年音沙汰なしだと思うとううn 時間かけたMDでも開発期間足りなかったみたいな話あったな…

222 21/01/01(金)20:39:33 No.760996312

バンナムの下に入ったのが分水嶺になった感はある

223 21/01/01(金)20:39:37 No.760996342

>ポリゴンスパロボの系譜はもう途絶えてるのか? 連中スパクロやってるよ今

224 21/01/01(金)20:39:39 No.760996358

Gジェネは演出凄まじい事になってきたけどゲームとしての快適さとかは依然版権スパロボってすげえなと感じる 撃破後にカッコいい演出キメて飛び去る機体もあってそれ見たいのに敵がモブに至るまでどうでもいい台詞言って爆散するのが邪魔過ぎる…

225 21/01/01(金)20:39:48 No.760996433

スパロボがまだ横スライドだった時代にGジェネのブルー1号機のEXAM見た時は感動したもんだよ 今みるとだいぶシンプルなんだけど

226 21/01/01(金)20:40:09 No.760996593

YF-21のリミッター解除とか設定的に考えたら技として使うようなもんじゃねえよなってなるのはわかるけど無くなったのが惜しい

227 21/01/01(金)20:40:09 No.760996596

>A.C.E.シリーズ…なんで死んでしまったんや… 円満終了したの無理やり掘り出して斬首されたイメージ

228 21/01/01(金)20:40:12 No.760996617

>A.C.E.シリーズ…なんで死んでしまったんや… 何で3までのノウハウあるのにRはあんなんになっちゃったんだろうね 不思議すぎる

229 21/01/01(金)20:40:13 No.760996623

APのアニメ好き 真ゲッターのストナ-サンシャインとかデスサイズヘルはこれが一番好き

230 21/01/01(金)20:40:16 No.760996647

3次Zのフルメタの出来がお世辞にもよくないってのはまあ理解できないでもないけど それこそアリオスの人の担当したコダールを叩き棒にするならまだしも 原作無視でピョンピョン跳ばしてぐるぐる回しときゃ動いてるように見える典型のJW使うのは無理だろ

231 21/01/01(金)20:40:24 No.760996707

Zのグレートマジンガーとか演出カッコよくて好きだった

232 21/01/01(金)20:40:26 No.760996727

>クロスレイズはすげーってなったけどゼロカスのツインバスターライフルを使う度に壊れるアニメーションするのはどうかと思う それスパロボが言っていい事じゃないだろ

233 21/01/01(金)20:40:28 No.760996750

>あんまり賛同得られたことないけど第二次Zくらい戦闘アニメが一番好きだった 結構多数意見だと思う

234 21/01/01(金)20:41:02 No.760996974

たいしてすごい進化でもないけど第二次αで動くたびにバーニア吹かすようになったり回避や切り払いとかにも個別モーションつくようになったのが嬉しかった

235 21/01/01(金)20:41:03 No.760996984

スパロボLとか「そこまでして合体アニメ入れたいか!?」って気合いを感じた

236 21/01/01(金)20:41:04 No.760996987

>特別いいバランスとはいわないけどヤバかったのはあきらかに調整時間足りてなさそうな3ぐらいだろ X自体を下げるわけじゃないけど X序盤に出てくるP武器持ってない戦車よりは全部の敵の武装に一括でP属性配布します!の方がマシだと思う いやXの戦車にP武器つけろってことなんだけど…

237 21/01/01(金)20:41:07 No.760997012

「ハイマットフルバースト」や「フルオープンアタック」がすごくシンプルない名前になったのも大人の事情みたいなこと言ってたな

238 21/01/01(金)20:41:20 No.760997117

撃墜されるときにPSダウン再現する種ガンダムのアニメは凝ってるなあと思った でもストフリミーティアや第二次Zのコンビネーションアサルトの謎カットインはホントに謎だった

239 21/01/01(金)20:41:30 No.760997195

機体カットインといえばLのマクロスF勢好きだったんだよな ミサイル撃つときの人間顔と機体顔のカットイン好き

240 21/01/01(金)20:41:36 No.760997242

>スパロボがまだ横スライドだった時代にGジェネのブルー1号機のEXAM見た時は感動したもんだよ >今みるとだいぶシンプルなんだけど ただその辺の時代だと戦闘シーンの待ち時間が長ァァァい!!って程に待たされたよね オフだとめっちゃ軽快なのに

241 21/01/01(金)20:41:45 No.760997315

Gジェネはマイナーロボ使えたりとかいろんな乗せ替えが出来たりとかがいいのでは

242 21/01/01(金)20:41:56 No.760997384

>原作無視でピョンピョン跳ばしてぐるぐる回しときゃ動いてるように見える典型のJW使うのは無理だろ 原作再現してちゃんとカッコいいアニメになるならともかくそうじゃないなら捏造でも評価良かったJWのほうがってなるのは別におかしくないと思う

243 21/01/01(金)20:42:06 No.760997431

3Zが不評気味なのはまあ実際微妙なんだけど前作がPSPで次PS3なのに劣化してるからなんだよな…

244 21/01/01(金)20:42:09 No.760997450

DDの戦闘アニメがエーアイ産っていうのがまだ信じれない BXの騎士ガンダムとか何やってんの…って理解度とアニメ枚数だったじゃん!

245 21/01/01(金)20:42:20 No.760997510

>ただその辺の時代だと戦闘シーンの待ち時間が長ァァァい!!って程に待たされたよね 待ち時間に自軍のエンブレムが出るのがまたいいのよ

246 21/01/01(金)20:42:25 No.760997549

アーバレストでレスポンチしてるのは動きの凄さと原作再現度と個人の好みをごっちゃにしてる時点で決着つかないぞ

247 21/01/01(金)20:42:30 No.760997590

敵の武器は1つか2つ!ボスクラスは最早1つ!な版権はまぁやり過ぎとしても 自由に見れやしねえ癖して味方並の武器数でそれぞれ味方新規と同クラスに労力込めた戦闘アニメを敵に用意した末に予算足りませんでした…はバーカとしか思えないんだ今のOG

248 21/01/01(金)20:42:39 No.760997621

クロスレイズは射撃回避の演出が良くていいね

249 21/01/01(金)20:42:41 No.760997637

原作再現だとしてもサザビーの駄々っ子斬りはもういいかな…

250 21/01/01(金)20:43:00 No.760997768

α外伝は初っぱなからνガンダムいるけどフィンファンネル撃ってもアムロがあのセリフ言わねえなあ… って首を傾げてたけどHI-ν手に入れてフィンファンネル撃ったらちゃんとセリフがあって感動した その後の一連の演出には一層感激したわ なんでこんなに力入れたんだ?と今でも思ってる

251 21/01/01(金)20:43:14 No.760997863

>原作再現だとしてもサザビーの駄々っ子斬りはもういいかな… 最弱武器のビームトマホークの中でしれっとやってるニルファくらいがちょうどいいかな…

252 21/01/01(金)20:43:20 No.760997897

>機体カットインといえばLのマクロスF勢好きだったんだよな >ミサイル撃つときの人間顔と機体顔のカットイン好き LとKはカットインの使い方というかセンスが抜きん出てたと思う ファフナー勢皆に固有のトドメカットインとか凄く良かった…

253 21/01/01(金)20:43:36 No.760998010

>原作無視でピョンピョン跳ばしてぐるぐる回しときゃ動いてるように見える典型のJW使うのは無理だろ アニメってのはその動いてるように見える技術の事をいうんだよ

254 21/01/01(金)20:44:01 No.760998212

ガンソード据え置き参戦なのに戦闘アニメ微妙でがっかりしたよ

255 21/01/01(金)20:44:03 No.760998229

なんかTだったかのメタスみたいな運用になったゲシュペンストの戦闘アニメが妙に力入ってるのとか 戦力的には微妙なのに

256 21/01/01(金)20:44:09 No.760998281

>ガンソード据え置き参戦なのに戦闘アニメ微妙でがっかりしたよ ほらきた

257 21/01/01(金)20:44:18 No.760998353

良いですよねνガンより動き悪くなるHi-ν

258 21/01/01(金)20:44:25 No.760998412

α外伝のハイニューはビームサーベルが好き 最近また出るようになったけど結構アニメーションα外伝意識してる気がする

259 21/01/01(金)20:44:27 No.760998419

3αの神雷はほんと良かった

260 21/01/01(金)20:44:28 No.760998431

MDダークブレイン残党の必殺技とか話数が進んでサイレント解禁とかされても気づかないんだよなあ… しかもメチャクチャ手が込んでてかっこいいアニメなの

261 21/01/01(金)20:44:39 No.760998501

>Gジェネはマイナーロボ使えたりとかいろんな乗せ替えが出来たりとかがいいのでは GジェネFでMSVや当時のコミカライズ作品の大半を知ったわ…

262 21/01/01(金)20:44:54 No.760998634

νが異次元過ぎるのもある

263 21/01/01(金)20:45:04 No.760998714

演出長いと文句言われるけど3ZのガンダムW勢はシンプルすぎてつまんねぇってなった

264 21/01/01(金)20:45:21 No.760998839

>3Zが不評気味なのはまあ実際微妙なんだけど前作がPSPで次PS3なのに劣化してるからなんだよな… Z2ではマップ画面2Dなのをフォローするかのようにマップ兵器使うとカットインバシっと出て結構見応えあったのに Z3になるとカットインもなく顔からビームドバーだけになったりするからな…

265 21/01/01(金)20:45:28 No.760998895

>Gジェネはマイナーロボ使えたりとかいろんな乗せ替えが出来たりとかがいいのでは 今じゃマイナーロボなんて碌に使えないもんな

266 21/01/01(金)20:45:32 No.760998935

捏造してカッコイイ動きさせたい派と原作再現して欲しい派は永遠に分かり合えないと思う なんなら俺は今でも魂以降のGジェネでザクIIJ型とか陸ガンとかが空飛んでて軽快に敵に飛んで向かってくの好きじゃないよ

267 21/01/01(金)20:45:41 No.760999011

ゴッドマーズが原作再現で動かなくしたとか聞いてバカじゃねえのと思ったことがあるわ

268 21/01/01(金)20:45:42 No.760999018

νとZは基準にしてはいけないくらい他と違いすぎる

269 21/01/01(金)20:45:45 No.760999037

初参戦なのに性能も戦闘アニメも微妙なバディコンプレックスは悲しかった

270 21/01/01(金)20:45:50 No.760999067

>自由に見れやしねえ癖して味方並の武器数でそれぞれ味方新規と同クラスに労力込めた戦闘アニメを敵に用意した末に予算足りませんでした…はバーカとしか思えないんだ今のOG ここら辺の戦う機会多くはないボス格の敵の手の込具合は本当頭おかしい… https://www.youtube.com/watch?v=hQc2tZo69BI

271 21/01/01(金)20:46:15 No.760999243

>ゴッドマーズが原作再現で動かなくしたとか聞いてバカじゃねえのと思ったことがあるわ (スライド回避)

272 21/01/01(金)20:46:35 No.760999397

初参戦組は割と苦い目を見ることが少なくないよねスパロボ

273 21/01/01(金)20:46:46 No.760999493

>APのアニメ好き コンバトラーの皮被ったケロットとかきっちりモーション作ってあるの好き

274 21/01/01(金)20:46:47 No.760999500

>初参戦なのに性能も戦闘アニメも微妙なバディコンプレックスは悲しかった 乗り換えするとアニメ薄味になるのが

275 21/01/01(金)20:47:17 No.760999797

エーアイも3DSに移った時点でアニメ格差は生まれてた 拡大縮小使ったアニメ枚数削減のやり方ひとつとってみても 雑に使ってしょぼくなってるのと粗が出ないよう使ってるのとで出来がダンチだったり

276 21/01/01(金)20:47:27 No.760999892

参戦作品の盛り上がりは第二次Zが一番だった気がする

277 21/01/01(金)20:47:31 No.760999918

バディコンは比較的パッとしないリアル系の中ではかなり頑張ってる方だし… 恨むならやたらスーパーロボットが強い今のバランスを恨め

278 21/01/01(金)20:47:32 No.760999929

スレ画は惜しむらくはBGMが短かったこと なので最近自分でフル作って自己満足した

279 21/01/01(金)20:47:35 No.760999951

>乗り換えするとアニメ薄味になるのが 上のハイニューとかもそうだけどこれは何とかしろや!

280 21/01/01(金)20:48:02 No.761000155

TのGガン系はクオリティ安定してて好き

281 21/01/01(金)20:48:10 No.761000209

Gジェネのどれだったか忘れたけどゴッドフィンガーでいろんなキャラ乗せたらネタセリフいっぱいあるのがあった気がする

282 21/01/01(金)20:48:11 No.761000223

ゴッドマーズは再現してカッコ悪いわけじゃないからああいうのが理想なんだと思う それを毎回するわけにいかないのがシリーズ作の難しさだ

283 21/01/01(金)20:48:14 No.761000250

バディコン乗り換え前も原作から持ってきたアニメがかなりの尺を占めてるだけではあるんだよね まぁじゃあ後継機の方にもアニメいっぱい持って来いよ!ってなるんだけど

284 21/01/01(金)20:48:31 No.761000382

お前なんて2コマでいいんだよ!ってロボとコイツのアニメは頑張れよ!ってのの見極め難しいよね

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