虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/01/01(金)03:27:10 今年こ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/01/01(金)03:27:10 No.760788098

今年こそこれを使いこなすんだ…

1 21/01/01(金)03:40:38 No.760789793

今年は今までと別物になるぞ

2 21/01/01(金)04:04:40 No.760792217

サプライズで今日体験版配信こないかな… はやく新しい笛さわりてえ…

3 21/01/01(金)04:06:17 No.760792353

今日体験版来たら三が日が充実するな

4 21/01/01(金)04:10:37 No.760792703

XXのときはラオシャンロンがやってくるサプライズあったし今回も何かあるといいな…

5 21/01/01(金)04:58:25 No.760795897

ダブルクロスで練習してるんだけど後方攻撃難しい… てか後方になったり振りかぶりになったり動作変わるのなんで

6 21/01/01(金)05:10:28 No.760796529

ブレイブスタイル的なモーションに見えた

7 21/01/01(金)05:12:16 No.760796633

マジでライズの笛は仕様変わってそうなんだよな

8 21/01/01(金)05:12:54 No.760796668

レバーニュートラルか否かで変わる 直前と同じ動作は出ない この2点だけ覚えとけばすごくシンプルな武器だと思う

9 21/01/01(金)05:17:46 No.760796958

乗りあんのかな今作……

10 21/01/01(金)05:19:09 No.760797028

乗りがなかったら虫棒悲しくならない?

11 21/01/01(金)05:23:51 No.760797324

乗り的な要素はある これまでとは違う仕組みのようだ

12 21/01/01(金)05:24:25 No.760797358

http://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20201007_01.html 乗り自体は結構前に言及されてはいるんだけど どういう仕様になるとかはまるで触れられてないからわからん…

13 21/01/01(金)05:25:45 No.760797439

年頭に情報公開するそうだからそれまでお預けやな

14 21/01/01(金)05:28:07 No.760797583

乗りの要素自体も嫌いじゃないけど武器ごとのフィニッシュ攻撃がこう……男の子にはたまらなくって…… なくなったら悲しい

15 21/01/01(金)05:29:04 No.760797628

>年頭に情報公開するそうだからそれまでお預けやな つまり今日か

16 21/01/01(金)05:29:36 No.760797665

ライズはフィールドアイテムでお手軽に自己バフかけられるみたいね 笛の役割…

17 21/01/01(金)05:31:02 No.760797738

自己バフに加えて笛バフもかかるんだからちゃんと役割はある

18 21/01/01(金)05:32:20 No.760797808

むしろ一部の旋律維持意識しなくてもよくなりそうで助かる

19 21/01/01(金)05:32:44 No.760797832

虫棒は乗りが特徴なようでそうでもない

20 21/01/01(金)05:33:49 No.760797889

乗りは連打要素をいい加減になくして欲しいなって

21 21/01/01(金)05:37:08 No.760798085

>虫棒は乗りが特徴なようでそうでもない Wでより顕著になっただけで4からずっとまず飛ぶなだからな…

22 21/01/01(金)05:39:44 No.760798251

虫棒はもうちょっと何とかして欲しいな

23 21/01/01(金)05:40:16 No.760798283

4からずっと赤エキス状態のモーション値で食ってたからな棒

24 21/01/01(金)05:40:42 No.760798311

スラアクの方が乗り武器なイメージすらある

25 21/01/01(金)05:42:10 No.760798389

笛はP3以来だけど触ってみようかな

26 21/01/01(金)05:46:01 No.760798591

棒の虫技は見てて不安になるよね

27 21/01/01(金)05:46:25 No.760798610

虫棒のジャンプは回避と印弾撃ち込み用なイメージすらある

28 21/01/01(金)05:49:31 No.760798792

棒もそうだけど武器紹介には出てこなかったPVでの動き結構あるから とにかく早く触りたい

29 21/01/01(金)05:53:41 No.760799018

鉄虫糸滑走と跳躍は全武器共通の糸技な気がしてならない

30 21/01/01(金)05:55:04 No.760799082

>棒の虫技は見てて不安になるよね ジャンプするだけのよくわかんない技が固有なのがまじでひどい

31 21/01/01(金)05:55:26 No.760799109

>スラアクの方が乗り武器なイメージすらある エリアルとエネチャの回転率と乗り蓄積値の設定ミスが噛み合ったXはそうだね

32 21/01/01(金)05:57:27 No.760799193

笛はあんだけ多段するならKOとか減気とかでゴリゴリできるんだろうか

33 21/01/01(金)05:59:51 No.760799287

真の空中戦を見せてやるくらいのがあればいいんだけどね棒も 現状だと棒スレがお通夜になるのもわかる 笛が盛り上がるのもわかるだけに…

34 21/01/01(金)06:00:20 No.760799306

3つ目の糸技がすでにチラ見せされてるグループに棒はあるからなぁ 急襲が糸技にされちゃったっぽいのも飛んでからの手札がゲージ依存になっただろうからここは手痛い変更点かなって チラ見せ済み組はあとはランスガンスライトだけどランスガンスは武器PVに足りてなかった突進系の攻撃技で ライトのは高速スライド移動射撃で公開済みのと併せるとライトはどうもとんでもない高機動っぷりなようでどれも有用そうなのよね

35 21/01/01(金)06:02:07 No.760799385

棒は虫の扱いに長けてるからデフォで虫ゲージ多く使える感じで空中戦マシマシでも楽しそう

36 21/01/01(金)06:03:29 No.760799444

糸技の跳躍は空中攻撃後でも出せるか否かで評価は分かれると思う

37 21/01/01(金)06:07:19 No.760799614

抜刀中は共通アクションの虫ジャンプ出来ない?っぽいから 空中移動出来る棒の虫技はあれ普通に便利枠だと思う 笛の連続攻撃もそうだけど結局はモーション値がどうかって話で棒も空中でどれくらい火力出せるか次第かな…

38 21/01/01(金)06:08:32 No.760799659

ちゃんと火力出せるなら飛んでも良いんだけどな…

39 21/01/01(金)06:10:14 No.760799748

棒は火力出すとなるとXXのエリアル除いて地面に張り付いてるのが正解だからな それでもIBのジャンプからの急襲は操虫棍の全てが詰まった最高のモーションだっただけにRISEが不安

40 21/01/01(金)06:14:55 No.760799973

>ちゃんと火力出せるなら飛んでも良いんだけどな… ジャンプ突進切りのモーション変えない限り余程火力出るとかじゃないと切れ味と弱点部位狙えない問題がついて回るからまぁ無理な気がする

41 21/01/01(金)06:15:52 No.760800025

糸技は消費本数やCT量も絡んでくるからまだなんとも言えない要素ではある

42 21/01/01(金)06:17:11 No.760800112

急襲突きもそんな連打するわけじゃないし出したい時に出せるくらいのCTならまぁいいかな… 元々出来てたものがゲージ技になるって割と最悪の流れではあるんだけど

43 21/01/01(金)06:19:34 No.760800213

あの棒グルグルしながら空中で突進するのかっこ悪いから削除して欲しかったのに エキス無い状態で出した時の横に一閃する方が好きだわ

44 21/01/01(金)06:20:46 No.760800271

>元々出来てたものがゲージ技になるって割と最悪の流れではあるんだけど 太刀の兜割なんかもCT技かつ練気段階消費とずいぶんと重い技にされちゃってるな

45 21/01/01(金)06:22:53 No.760800365

>スラアクの方が乗り武器なイメージすらある 本当の乗り武器は割りと片手剣

46 21/01/01(金)06:24:57 No.760800452

W系の乗り武器はハンマーだろ

47 21/01/01(金)06:25:23 No.760800470

笛の使用率二桁%の世界来たな…

48 21/01/01(金)06:27:15 No.760800542

今の所チャックスとかガンスの堅実に立ち回り強化できる糸技貰ってる武器種が盛り上がってるな それと別物になってそうなスレ画と

49 21/01/01(金)06:28:09 No.760800576

チャックスはガードカウンター超高出力が絶対気持ちいいからな…

50 21/01/01(金)06:29:44 No.760800640

平地で乗るならなんだかんだ棒がトップじゃねぇかな ハンマーは地形依存だし片手もバクステからの派生で出さないといけないし 掛け上がれる崖あるなら片手がぶっちぎりだけども

51 21/01/01(金)06:31:07 No.760800695

W棒はあんま乗るには適さない武器だったよ 空〇はフィニッシュにしか乗り蓄積ないし空△は1ヒットあたりの乗り蓄積は少なめで低い位置でのヒットはノーカンだしね 乗ろうと思えば簡単に乗れるのはランスと片手剣

52 21/01/01(金)06:32:19 No.760800749

>太刀の兜割なんかもCT技かつ練気段階消費とずいぶんと重い技にされちゃってるな TA勢でもなきゃ元々そんなポンポン出せる技でもないし 今作練気の回復手段多いしでまあそんなに悪くないと思う

53 21/01/01(金)06:33:11 No.760800769

マルチだと棒で適当に蓄積値溜めながら様子見てたらよくランス辺りに乗るなエース!してた気がする

54 21/01/01(金)06:34:04 No.760800805

>チャックスはガードカウンター超高出力が絶対気持ちいいからな… 派手にカウンターしてもいいし開幕の咆哮で瓶貯められるならいきなりエンジンかかるしで凄い夢が広がる…

55 21/01/01(金)06:35:36 No.760800872

乗ろうと思って棒で蓄積してるとランス片手剣ハンマーあたりが不意に乗っちゃう事故はちょいちょいあったね

56 21/01/01(金)06:36:08 No.760800888

よく覚えてないけど笛ってハンマーに比べるとピヨりより減気なんだっけ?

57 21/01/01(金)06:36:16 No.760800893

虫技は派手さには欠けるけど動きやすくなりそうで楽しみだ

58 21/01/01(金)06:36:45 No.760800915

>派手にカウンターしてもいいし開幕の咆哮で瓶貯められるならいきなりエンジンかかるしで凄い夢が広がる… 変形移動にアーマーあるらしいしまあ痒いところに手を届かせようって感じはする

59 21/01/01(金)06:37:01 No.760800930

旋律に手が入ってシンプルになるみたいだから今度こそ笛に手を出せるかもしれん…

60 21/01/01(金)06:37:38 No.760800949

>マルチだと棒で適当に蓄積値溜めながら様子見てたらよくランス辺りに乗るなエース!してた気がする 怒ったり逃走開始したら乗るかって蓄積だけしてると横から変なタイミングで乗られるのいいよね よくない…

61 21/01/01(金)06:40:18 No.760801069

棒のどの跳躍よりもライトの扇回跳躍の方が高度でてるのにはちょっと笑う まぁライトは射撃武器だから対象を大きく飛び越えちゃってても問題ないからだろうけど

62 21/01/01(金)06:40:43 No.760801088

>旋律に手が入ってシンプルになるみたいだから今度こそ笛に手を出せるかもしれん… 動きもかなり変わってるしこれは笛の時代が来る

63 21/01/01(金)08:02:14 No.760806911

この武器定期的に別物になってるな

↑Top