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20/12/31(木)20:10:32 サイバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609413032845.png 20/12/31(木)20:10:32 No.760599864

サイバーパンクやってて思ったんだけど2020年でこのグラなら数十年後はどうなるんだろう

1 20/12/31(木)20:11:38 ID:cwjJ/eTk cwjJ/eTk No.760600409

削除依頼によって隔離されました 正直PS3から変わり映えしない

2 20/12/31(木)20:14:38 No.760601676

逆に写実やリアリズムを重視しない表現の時代がくるんじゃないだろうか絵画みたいに

3 20/12/31(木)20:15:19 No.760602002

>正直PS3から変わり映えしない もうゲームやってないのにゲームの話題に入ってくるうざいおっさんのレス

4 20/12/31(木)20:16:34 No.760602721

>逆に写実やリアリズムを重視しない表現の時代がくるんじゃないだろうか絵画みたいに 実際ブレスオブザワイルドみたいなグラフィックのゲーム増えてる気がする

5 20/12/31(木)20:19:05 No.760603822

写実的な描写はもう極まった感じはある

6 20/12/31(木)20:21:33 No.760605258

まだまだ向上させられるよ 例えば流体・粉体表現とか

7 20/12/31(木)20:23:58 No.760606537

視覚以外の感覚を増やすって方向はどうなんだろうな 音響とか振動とか以外にも

8 20/12/31(木)20:24:30 No.760606801

現実には経験したこと無いのにゲームで戦闘機乗ったりするとリアルだ!って思うのはなんでだろうね

9 20/12/31(木)20:24:42 No.760606917

水や火はもっと進化しそう

10 20/12/31(木)20:25:04 No.760607071

緻密なグラフィックを作るにはマンパワーが必要になるから これ以上の進化は予算的に難しいんじゃねぇかな AIがそこらへん補ってくれれば変わるのかもしれんが

11 20/12/31(木)20:27:09 No.760608256

ツシマは風景のきれいさに驚いたな まだまだ全然進歩の余地がある

12 20/12/31(木)20:27:59 No.760608652

静止画だと実写と変わらないじゃんってなるけど動くとやっぱゲームだなってなる

13 20/12/31(木)20:31:52 No.760610795

>ツシマは風景のきれいさに驚いたな >まだまだ全然進歩の余地がある あれもモデルの精細さ自体は抑えてるのに綺麗に見えるから凄いね 単純な高解像度勝負じゃなくて魅せ方をどうするかの領域なんだろうな

14 20/12/31(木)20:32:39 No.760611159

これ以上は予算がなあ…

15 20/12/31(木)20:34:11 No.760611911

fpsでリアルすぎると視認性悪くなるから程々でいいよってなる

16 20/12/31(木)20:34:59 No.760612397

>静止画だと実写と変わらないじゃんってなるけど動くとやっぱゲームだなってなる なんだろうねこの感覚

17 20/12/31(木)20:35:22 No.760612630

髪や服の動きもっとリアルにしてくだち!

18 20/12/31(木)20:35:31 No.760612714

>緻密なグラフィックを作るにはマンパワーが必要になるから >これ以上の進化は予算的に難しいんじゃねぇかな レイトレは省力化のための技術でもあるよ これまで手動で見栄えを調整してた光の表現を手抜きできるようになる

19 20/12/31(木)20:36:27 No.760613356

打ち止めでVRの向上に移行するのかな

20 20/12/31(木)20:38:10 No.760614164

というかみんなフォトリアルなグラフィックに疲れてきてるのを感じる

21 20/12/31(木)20:38:17 No.760614230

VRの向上はゴーグルの性能をまずプラットフォームとして受け皿になり得るくらい使い勝手よくしないと…

22 20/12/31(木)20:41:28 No.760615737

あとはもうAIとかのアルゴリズム頑張るしかないのでは

23 20/12/31(木)20:41:29 No.760615747

VRはコンテンツがないから客は寄り付かず 客が寄り付かないからコンテンツが作られないって状態だから…

24 20/12/31(木)20:41:39 No.760615816

理屈ではすごく細かく綺麗に作れても人の手は有限だから限界はあると思う

25 20/12/31(木)20:42:00 No.760615969

移行も糞もまだVRが黎明期にも程があるじゃねえか

26 20/12/31(木)20:42:43 No.760616295

>というかみんなフォトリアルなグラフィックに疲れてきてるのを感じる 正直PS4レベルで十分綺麗だし不満もない

27 20/12/31(木)20:42:54 No.760616365

>正直PS3から変わり映えしない メクラ

28 20/12/31(木)20:43:26 No.760616607

3Dのめり込みが無くなるとかどうだろう

29 20/12/31(木)20:43:58 No.760616829

>VRの向上はゴーグルの性能をまずプラットフォームとして受け皿になり得るくらい使い勝手よくしないと… quest2便利だよ あれ買わん奴は一生VR買わんしほっとけ

30 20/12/31(木)20:44:09 No.760616916

サイバーパンクの街の景観と情報量はもうこれ以上の物は10年はでないんじゃないかと思わせる

31 20/12/31(木)20:44:43 No.760617205

現実的なものにこだわらなくていいのに ホラー物とかであるような一見普通だけどなんかおかしいとかそういうのが見たい

32 20/12/31(木)20:46:22 No.760617941

ハードメーカーがどんどんスペック上げてくけどソフトメーカーはコストアップにいっぱいいっぱいだから近いうちに限界は来るだろう

33 20/12/31(木)20:46:25 No.760617957

グラフィックよりも処理速度や通信速度で色々変わる気がする

34 20/12/31(木)20:46:54 No.760618161

>移行も糞もまだVRが黎明期にも程があるじゃねえか どういうゲームを作ればいいのか手探り状態だけど その手探りを続けるのもお金はかかるから流行らないんだよね 突然エポックメイキングなゲームが出るか突然VRの普及率・装着率が上がるかしないといけない

35 20/12/31(木)20:47:51 No.760618629

PS2の時点でこれ以上どうするんだ?って空気あってHDもこれいるのかって人が多くて それで現状ここまで来てるんだから数年後にはPS4すらキレイに思えてた何かになるんだろうな

36 20/12/31(木)20:48:19 No.760618860

VRは酔いと疲れがあって娯楽としてのハードル高いからなぁ

37 20/12/31(木)20:48:37 No.760619001

>正直PS4レベルで十分綺麗だし不満もない PS3の時も聞いた

38 20/12/31(木)20:48:57 No.760619158

まぁ、映像に関して出きることまだまだあるしソフトよりハードが追い付いてない部分もたくさんあるしな

39 20/12/31(木)20:49:01 No.760619225

>>正直PS4レベルで十分綺麗だし不満もない >PS3の時も聞いた 別におかしくないだろ

40 20/12/31(木)20:49:06 No.760619291

ジャパンタウンとか入る時ゴテゴテした看板や乱立する高層ビル見た時は 今更オープンワールドの映像でこんな圧倒させられるとはって思った

41 20/12/31(木)20:49:08 No.760619316

写実主義の衰退は写真の存在とかがあったから ゲームの話とは状況が違う気も…

42 20/12/31(木)20:49:39 No.760619610

レイトレーシングとかやたら推すけどそこまで違いがわからない

43 20/12/31(木)20:50:03 No.760619801

フォトリアルな画面づくりに疲れてるのはユーザーというよりメーカーの方だと思う

44 20/12/31(木)20:50:11 No.760619864

アレほど話題のPS5でもスレ画なんだ まだまだPCゲーには追いつけないな

45 20/12/31(木)20:51:06 No.760620297

サイバーパンクはPC版の最高設定より上に通常だとロックされた設定もあるからハードウェアの性能もまだ足りてない

46 20/12/31(木)20:51:12 No.760620353

PCの画質をそのまま2MBに収められるわけなじゃろがい

47 20/12/31(木)20:51:34 No.760620547

ゲームはいいけど漫画やアニメを写実的に書きこまれても困るし このあたりの感覚の境目ってなんだろ

48 20/12/31(木)20:51:44 No.760620634

>アレほど話題のPS5でもスレ画なんだ >まだまだPCゲーには追いつけないな このグラフィックはPCじゃないかな...そもそもPS5版のサイパン出てないし

49 20/12/31(木)20:51:48 No.760620661

物理演算や破壊表現を進歩させてほしい

50 20/12/31(木)20:51:51 No.760620698

>レイトレーシングとかやたら推すけどそこまで違いがわからない 比較動画とかでより現実に近いって言われても現実ではどっちだっけ…ってなる

51 20/12/31(木)20:52:03 No.760620790

>アレほど話題のPS5でもスレ画なんだ >まだまだPCゲーには追いつけないな スレ画はPCでも出てるんだけど‥‥

52 20/12/31(木)20:52:21 No.760620911

>レイトレーシングとかやたら推すけどそこまで違いがわからない サイパンとかウォッチドッグスはかなり変わる

53 20/12/31(木)20:52:32 No.760620988

>レイトレーシングとかやたら推すけどそこまで違いがわからない サイバーパンクでレイトレオンオフしてみるとマジで違いに驚く

54 20/12/31(木)20:52:40 No.760621049

動作がリアルになったらゲームとしてやりにくいもの GTAとか4の方が車の挙動リアルらしいけど俺には操作しづれえとしか思えなかったし

55 20/12/31(木)20:53:58 No.760621661

写実的な表現は頭打ちって言うけどゲームに落とし込むってなるとだいぶまだ全然伸びしろあると思うよ それこそグラボの限界とかゲームハードの性能の限界とか アンリアル5のトレーラーもPS5でコレが動くのかすげー!ってなってたけど結局プレイアブルで動くレベルまでメモリ削減するとそれなりになったしね

56 20/12/31(木)20:54:09 No.760621736

サイパンのレイトレは雨とか夜になると水たまりとかが目に見て変わる 昼はまあそこまでな感じだった

57 20/12/31(木)20:54:25 No.760621840

書き込みをした人によって削除されました

58 20/12/31(木)20:54:34 No.760621899

フォトリアルよりゆうなまVRとかディスガイア6みたいなんじのグラフィックのゲームいっぱい出して欲しい フォトリアル系より売れないのはわかってるけど

59 20/12/31(木)20:54:46 No.760622011

液体表現まだ実物と比べると少し変だし進歩の余地はまだまだある

60 20/12/31(木)20:55:04 No.760622176

ドリブンなストーリーとサイドクエストとオープンワールドって食い合わせの悪いもんを頑張って繋げようとして崩壊しちまった感はある

61 20/12/31(木)20:55:04 No.760622180

正直レイトレよりロード時間とかNPCの挙動とか力入れてくれた方が嬉しいが

62 20/12/31(木)20:55:26 No.760622382

サイバーパンクはレイトレとの相性いいからな…薄暗くて光の反射多いし

63 20/12/31(木)20:55:27 No.760622388

>液体表現まだ実物と比べると少し変だし進歩の余地はまだまだある ハーフライフのは結構凄いと思う

64 20/12/31(木)20:55:29 No.760622406

俺もPS4買うまではPS3で充分だよって思ってた 知ってしまうともう戻れない

65 20/12/31(木)20:55:42 No.760622508

あと煙とか水とかパーティクルの表現が極まっていくんじゃないかなあ

66 20/12/31(木)20:55:55 No.760622627

>物理演算や破壊表現を進歩させてほしい キャラや障害物同士が貫通したりすると映像がリアルな分余計に冷めるから そっち方面頑張って欲しいな

67 20/12/31(木)20:56:09 No.760622731

戻れないか戻れるかで言えばまあ戻れるんだが

68 20/12/31(木)20:56:13 No.760622777

レイトレは綺麗なんだろうけど性能食いすぎだろ 光の表現するのになんであんなスペックいるんだよ

69 20/12/31(木)20:56:17 No.760622805

液体表現はHalfLife:Alyxが頑張ってたな 毎回技術デモ的な側面のあるシリーズだよねあれも

70 20/12/31(木)20:56:30 No.760622907

昼でも一番最初のマンションから出た時はマジですげえってなったな

71 20/12/31(木)20:56:36 No.760622949

>正直レイトレよりロード時間とかNPCの挙動とか力入れてくれた方が嬉しいが スレ画はロード時間とかNPCが体型で歩き方変わるとかは頑張ってる 戦闘AIは古くさい

72 20/12/31(木)20:57:20 No.760623246

>レイトレは綺麗なんだろうけど性能食いすぎだろ >光の表現するのになんであんなスペックいるんだよ 本来は性能食わないようにする技法なんだがまだ出来上がってないからなぁ

73 20/12/31(木)20:57:26 No.760623283

>レイトレは綺麗なんだろうけど性能食いすぎだろ >光の表現するのになんであんなスペックいるんだよ オブジェクト枚に常に計算してるからじゃないかな

74 20/12/31(木)20:57:43 No.760623370

そりゃあまあ綺麗さでリアル越えるんだろうな

75 20/12/31(木)20:57:48 No.760623409

まあ何かに挟まってダバダバしなければ動きはそれでいいよ…

76 20/12/31(木)20:58:03 No.760623524

>>正直レイトレよりロード時間とかNPCの挙動とか力入れてくれた方が嬉しいが >スレ画はロード時間とかNPCが体型で歩き方変わるとかは頑張ってる >戦闘AIは古くさい あとリップシンクすごい 戦闘はうn

77 20/12/31(木)20:58:26 No.760623716

NPC1人1人に区別があってそれぞれの生活があるようになればいいね 今だと何時ごろにここに移動となるのがせいぜいだけど

78 20/12/31(木)20:58:30 No.760623749

ぶっちゃけブラボとかPS4初期の作品ですらグラちょっと古いなってなりつつある

79 20/12/31(木)20:58:41 No.760623844

現実と変わらん質になったら後は現実を超える演出が出来るわけだしな

80 20/12/31(木)20:59:09 No.760624061

VRだとグラフィック頑張ってるレースシミュとかは 視点が固定されてることと操作体系もあってて相性いいんだけど ジャンル自体が結構人選ぶしな…

81 20/12/31(木)20:59:18 No.760624129

PS3でゲームやってた時代にニードフォースピードライバルズやったらめちゃくちゃ映像すげえ!ってなったけど 今見てみるとそうでもないな…ってなった フォルツァホライゾン4とかもそのうちこんな感じになるのかなぁ

82 20/12/31(木)20:59:20 No.760624144

マップごちゃごちゃしてるのにサイパンのロード時間やたら短いよね

83 20/12/31(木)20:59:32 No.760624226

これ以上の画質云々はPS2の頃ですら聞いたからな…

84 20/12/31(木)20:59:32 No.760624228

レイトレは発展途上の技術だからなあ どこかが無理してでも使ってみせないと発展していかない

85 20/12/31(木)20:59:46 No.760624324

>NPC1人1人に区別があってそれぞれの生活があるようになればいいね >今だと何時ごろにここに移動となるのがせいぜいだけど シェンムー…

86 20/12/31(木)21:00:02 No.760624447

動きのモーションが海外のは本当に凄い

87 20/12/31(木)21:00:06 No.760624477

やってないんだけど髪とかヒラヒラした服の干渉とかは自然なの?

88 20/12/31(木)21:00:17 No.760624554

>マップごちゃごちゃしてるのにサイパンのロード時間やたら短いよね GTAみたいに全部読み込んでないっぽい

89 20/12/31(木)21:00:29 No.760624640

PS3辺りからアニメ漫画してるグラフィックて何であんなにみんなテカテカしてたのかね

90 20/12/31(木)21:00:36 No.760624707

毎年頭打ちって言われてるけど まだまだ進歩の余地はあると思う

91 20/12/31(木)21:01:11 No.760624989

水の表現とか炎の表現とかな

92 20/12/31(木)21:01:17 No.760625048

コストかかるんだよなぁ

93 20/12/31(木)21:01:36 No.760625202

>PS3辺りからアニメ漫画してるグラフィックて何であんなにみんなテカテカしてたのかね シェーダーの技術の差とその重さとそれについてこれるハードの差でしょ

94 20/12/31(木)21:01:40 No.760625227

>まだまだ進歩の余地はあると思う 完全な球体とか円形を表現できたらひと段落なイメージが

95 20/12/31(木)21:01:50 No.760625294

グラフィックもオープンワールドも作り手が疲弊してる印象ある

96 20/12/31(木)21:02:04 No.760625400

モーション周りは改善の余地あるだろうな

97 20/12/31(木)21:02:18 No.760625519

スカートの表現を姿勢に応じてバッチリ制御できるようになってほしい

98 20/12/31(木)21:02:19 No.760625529

テクスチャの進歩は極まってきてるし後は純粋にポリゴン数増やすしか

99 20/12/31(木)21:02:20 No.760625538

>PS3辺りからアニメ漫画してるグラフィックて何であんなにみんなテカテカしてたのかね 人の肌らしい反射ってめんどくさいというか計算量がね… 表面で反射じゃなくて表面少し透過して一枚深い所からの反射光とかになる

100 20/12/31(木)21:02:21 No.760625542

ボダランとかアウタワーみたいな箱庭式でも俺は全然かまわん

101 20/12/31(木)21:02:27 No.760625604

>完全な球体とか円形を表現できたらひと段落なイメージが 現実世界でもむりなやつ!

102 20/12/31(木)21:02:43 No.760625740

アニメグラのテカテカで言うとジャンプフォースの一部キャラがヤバイ アニメ調だとバランス難しそうだ

103 20/12/31(木)21:02:44 No.760625746

NPCのルーチンは確かにかなり粗雑だけど 気に知れない「」は一生興味ないと思う

104 20/12/31(木)21:02:45 No.760625754

性能の上限目指したら開発規模とんでもない事になるしね…

105 20/12/31(木)21:02:55 No.760625825

>>完全な球体とか円形を表現できたらひと段落なイメージが >現実世界でもむりなやつ! そういやπって今何桁まで行ってるんだろうと思った

106 20/12/31(木)21:03:03 No.760625870

>これ以上の画質云々はPS2の頃ですら聞いたからな… 実際当時のFF10はすごかったからなあ

107 20/12/31(木)21:03:33 No.760626068

4K60fpsが下限くらいの性能になってほしい

108 20/12/31(木)21:03:39 No.760626127

今PS4のキムタクゲーやってるけどグラ性能はPCより劣ってるけど表現がサイパンに負けないくらい実写に近く感じる

109 20/12/31(木)21:03:46 No.760626173

解像度とかその辺は上がっただけ順当にきれいになるんだけど意外と代わり映えしない点 PS4からPS5までの間に光の表現やパーティクルなんかのエフェクトで空間の表現が格段に進歩した印象

110 20/12/31(木)21:03:50 No.760626202

FF10は今見るとあら過ぎるなってなる そりゃ10年もすれば技術も進歩するわ

111 20/12/31(木)21:03:51 No.760626218

リアル方向よりトゥーン方向に強くなってほしいなあ

112 20/12/31(木)21:03:52 No.760626220

綺麗すぎて逆にげーむぽくなる

113 20/12/31(木)21:04:10 No.760626330

NPC追いかけていくとふっと消えたりするからなぁ めちゃくちゃ膨大な人数のNPC表現しようとしてるからそういうズルたくさんしないと駄目なんだろな

114 20/12/31(木)21:04:13 No.760626359

>>これ以上の画質云々はPS2の頃ですら聞いたからな… >実際当時のFF10はすごかったからなあ 今見ても見劣りしな...するわ...

115 20/12/31(木)21:04:24 No.760626455

髪の毛や長い布地のなびき方とか流体表現とか そのへんの物理エンジンの鬼門の部分は改善されていくとは思う

116 20/12/31(木)21:04:37 No.760626551

リアルにすればするほどゲーム内でのキャラの挙動に違和感かじるようになるよね

117 20/12/31(木)21:04:38 No.760626558

トゥーンはむしろかなり極まってきてない? 技術と知識持った人が少ないだけでやれる範囲はすごいことになってる気がする

118 20/12/31(木)21:04:44 No.760626614

キムタクはフェイシャルモーションが残念

119 20/12/31(木)21:05:00 No.760626762

流体とか服とかMMDですごい頑張ってる人いるけどどういう技術なんだあれは

120 20/12/31(木)21:05:06 No.760626818

今はトゥーンっていうか二次元っぽい3Dすごいよな

121 20/12/31(木)21:05:19 No.760626933

>流体とか服とかMMDですごい頑張ってる人いるけどどういう技術なんだあれは 物を知らなそう

122 20/12/31(木)21:05:27 No.760626997

PS2のFFの画質云々ってムービーのことじゃなくて?

123 20/12/31(木)21:05:37 No.760627085

>NPC追いかけていくとふっと消えたりするからなぁ >めちゃくちゃ膨大な人数のNPC表現しようとしてるからそういうズルたくさんしないと駄目なんだろな なんかの動画でみたけど自分の見てない所は草とか木のオブジェクトが消えてたのあったな

124 20/12/31(木)21:05:40 No.760627115

>髪の毛や長い布地のなびき方とか流体表現とか >そのへんの物理エンジンの鬼門の部分は改善されていくとは思う その辺はスペックとの勝負でもあるからなあ 「やろうと思えばやれるけど重くてそこまでやる意味ないから省略」が大半だと思う

125 20/12/31(木)21:05:41 No.760627124

スカイリムVRとか凄い可能性感じる

126 20/12/31(木)21:05:41 No.760627125

リアルなグラフィックが合うゲーム合わないゲームとあるからトゥーンとかドットとか色んな方面が進化してくれるのが一番ありがたい

127 20/12/31(木)21:05:42 No.760627133

>リアルにすればするほどゲーム内でのキャラの挙動に違和感かじるようになるよね ゲーム的な都合をよりはっきり意識しちゃうよね ここ行けないのかとか

128 20/12/31(木)21:05:48 No.760627185

階段の登り降りとかまだ不自然な気がする

129 20/12/31(木)21:05:49 No.760627191

>物を知らなそう うん知らないんだ…

130 20/12/31(木)21:05:49 No.760627198

流体とか服とかは計算させりゃいい話ではあるから動画には時間かけたらやれる ゲームだとリアルタイムでやるから…

131 20/12/31(木)21:06:01 No.760627296

リアルな分挙動が変だとよけいに面白い

132 20/12/31(木)21:06:06 No.760627334

>流体とか服とかMMDですごい頑張ってる人いるけどどういう技術なんだあれは 一つ一つに手間隙を手動かければそれこそ映画みたいにやれるから時間と根気の問題 ゲーム開発としてやるとそんなの全部やってらんねー!ある程度はエンジン任せに決まってんだろ!という現実がある

133 20/12/31(木)21:06:18 No.760627455

人物以外は20年前の映画並にはなってる 人物はまだ固さがあるよね

134 20/12/31(木)21:06:26 No.760627515

階段はマジで鬼門なんだよアレ…

135 20/12/31(木)21:06:38 No.760627596

>トゥーンはむしろかなり極まってきてない? >技術と知識持った人が少ないだけでやれる範囲はすごいことになってる気がする https://github.com/ColinLeung-NiloCat/UnityURPToonLitShaderExample ちょっとすごい

136 20/12/31(木)21:06:46 No.760627651

サラサラ髪の毛の表現はすごいなと思った でも街路樹が顔から突き出てたりして没入感台無しだが…

137 20/12/31(木)21:06:52 No.760627690

プレイ中でも遠景はすごくリアルだけど 近くで見るとまだまだだからそこが上がっていきそう

138 20/12/31(木)21:07:06 No.760627829

RDR2は挙動はそれっぽかったんだけどグラが割と荒い

139 20/12/31(木)21:07:23 No.760627991

>階段の登り降りとかまだ不自然な気がする リアルにするとテンポ的最悪になるぞ階段は

140 20/12/31(木)21:07:27 No.760628033

計算をどこまでで打ち切るかってのが実際動かす上でのバランスだからね… グラの質感上がるのはハードの都合だけじゃなくて人の目にいい感じに映る方法が開発されるパターンもある

141 20/12/31(木)21:07:33 No.760628086

二時間の映画作るのに何年もかかるからなあ ゲームになるとそらぁもう

142 20/12/31(木)21:07:47 No.760628185

現実みたいに歩いたら道の小石もちゃんと動いてほしい

143 20/12/31(木)21:07:54 No.760628231

階段リアルにしたら一段抜かしとかしないと遅くてイライラしそうだし途中で向き反転したら変な動きになりそう

144 20/12/31(木)21:07:58 No.760628270

>>リアルにすればするほどゲーム内でのキャラの挙動に違和感かじるようになるよね >ゲーム的な都合をよりはっきり意識しちゃうよね >ここ行けないのかとか いままでのリアルじゃないグラフィックからリアルなグラフィックに変わった時リアルに見せるためにより細かい動作をするようなったけどその分前作に比べて凄いモッサリするゲーム的な不都合てあるよね

145 20/12/31(木)21:08:00 No.760628285

最近だとモーションすげぇと思ったのはデスストだなぁ 地形に合わせて動き変わるのにすげー自然だ 流石に物に掴まるときとかは不自然に吸い付く感じはあるけど

146 20/12/31(木)21:08:09 No.760628351

>一つ一つに手間隙を手動かければそれこそ映画みたいにやれるから時間と根気の問題 >ゲーム開発としてやるとそんなの全部やってらんねー!ある程度はエンジン任せに決まってんだろ!という現実がある ああーなるほどなー そうかあっち全部手動なのか…

147 20/12/31(木)21:08:21 No.760628444

>現実みたいに歩いたら道の小石もちゃんと動いてほしい リアルすぎるのに地面に空いた穴が全部同じ範囲とかゲームには色々あるな問題

148 20/12/31(木)21:08:25 No.760628477

>現実みたいに歩いたら道の小石もちゃんと動いてほしい 簡略化してそれっぽく見えるくらいにしないとそれだけで計算量死ぬわ

149 20/12/31(木)21:08:26 No.760628484

>なんかの動画でみたけど自分の見てない所は草とか木のオブジェクトが消えてたのあったな 今のゲームはだいたいそれやってるよ

150 20/12/31(木)21:08:27 No.760628486

>RDR2は挙動はそれっぽかったんだけどグラが割と荒い PC版で上限上げるとすごいよ要求スペックもすごいけど

151 20/12/31(木)21:08:35 No.760628552

衣服とかモーション固定の主人公の服ならこだわってとかやれる 自由度高いオープンワールドだと無理

152 20/12/31(木)21:08:36 No.760628557

よくわからんがコンピューターがんばれ!おっぱいぷるんぷるん!

153 20/12/31(木)21:09:07 No.760628832

エンジン側で布の表現すら出来てねえし 流体表現も所詮は見せかけだけで バルブを開けたら水が出る、程度のことすら実装されてねえんだ

154 20/12/31(木)21:09:15 No.760628900

逆につべで夜間走行とか見てると実写なのに何故かゲームっぽいってなる事ある https://www.youtube.com/watch?v=erRXptNnQQ4

155 20/12/31(木)21:09:50 No.760629218

身長とかのモーション自動フィットが欲しい

156 20/12/31(木)21:09:54 No.760629259

>リアルにするとテンポ的最悪になるぞ階段は 移動速度リアルにしすぎてもゲームとしての目的そこのリアルさじゃないもんな

157 20/12/31(木)21:10:00 No.760629304

>エンジン側で布の表現すら出来てねえし >流体表現も所詮は見せかけだけで >バルブを開けたら水が出る、程度のことすら実装されてねえんだ ま上の「」みたいにテクスチャで全部誤魔化されてるようなのもいるからなぁ そこまでリアルにやんなくても理解度足りてないんなら問題ないってのも

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