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20/12/31(木)17:45:32 リメイ... のスレッド詳細

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20/12/31(木)17:45:32 No.760546432

リメイクしてほしい

1 20/12/31(木)17:46:21 No.760546647

聖剣3のグラでリメイクしてほしい

2 20/12/31(木)17:48:32 No.760547269

これと5はどうリメイクしても文句言われるイメージ

3 20/12/31(木)17:49:24 No.760547498

戦闘システム雑なんでそこら辺大幅に変えてくれてもいい

4 20/12/31(木)17:51:51 No.760548175

いっそSFC移植でGBAの追加要素入れてほしい

5 20/12/31(木)17:54:42 No.760549018

>これと5はどうリメイクしても文句言われるイメージ リメイクしてみてほしいなとは思うけど 多分どうやっても俺は不満を抱く気はする

6 20/12/31(木)17:55:04 No.760549102

これはまあ元が元なんで

7 20/12/31(木)17:55:14 No.760549157

GBA版でも味方側の火力が異常だからたいして難易度高くないという

8 20/12/31(木)17:55:25 No.760549236

魔列車どうするんだってのは見たい

9 20/12/31(木)17:55:38 No.760549329

スマホ版はドット以外は概ね好き のっぺりドットもクリアまでやってたら慣れたけどもさ…

10 20/12/31(木)17:56:03 No.760549476

5はバグ含めて奇跡のバランス過ぎる

11 20/12/31(木)17:56:16 No.760549553

5と6はスマホ版のグラフィックをスーファミ準拠にしてくれればそれでいいよ

12 20/12/31(木)17:56:37 No.760549654

バグ取りした移植でいいよ それ以上なんて誰も欲しがらん

13 20/12/31(木)17:57:04 No.760549782

>バグ取りした移植でいいよ 電子マネー「そんな!?」

14 20/12/31(木)17:57:34 No.760549933

>5と6はスマホ版のグラフィックをスーファミ準拠にしてくれればそれでいいよ 敵のグラはスマホ版のが良い

15 20/12/31(木)17:57:40 No.760549970

これも5も通常プレイの範囲で気になるバグなんかほぼないだろ

16 20/12/31(木)17:57:46 No.760550003

バグ取っても文句言われるのロマサガで見た

17 20/12/31(木)17:58:24 No.760550225

いや3Dであの世界を観たいんだ俺は

18 20/12/31(木)17:59:10 No.760550450

バグ取りしても掘ったら出てくるからな… 単なるミスならともかく進行不可とか致命的な奴や意図的に起こさなきゃ起きないようなので修正する必要性はない

19 20/12/31(木)17:59:30 No.760550539

>いや3Dでこのまま眺めたいんだ俺は

20 20/12/31(木)17:59:35 No.760550566

>いや3Dであの世界を観たいんだ俺は それはわかる でもそれを綺麗に新しいゲームに落とし込むのはかなり難しいと思う

21 20/12/31(木)18:00:15 No.760550767

何かで6の3Dのデモがあったな やるならああいう感じになるのか

22 20/12/31(木)18:01:15 No.760551065

贅沢言わせてもらうと1~6の原作セットパックをSwitchで出して欲しい

23 20/12/31(木)18:02:35 No.760551432

ボイス有りで見たいイベントは結構ある

24 20/12/31(木)18:03:53 No.760551793

ドット時代のはどういじってもうるせーイメージ

25 20/12/31(木)18:03:54 No.760551802

6の世界観は緻密な3Dに映えそうだな ゲームシステムは相性良くなさそうだが

26 20/12/31(木)18:04:29 No.760551953

聖剣3リメイクが良かったのはキャラグラもあるけど 元がイマイチだったのをちゃんとアクションとして成立させて操作感にもしっかり気を配った出来だったからな

27 20/12/31(木)18:04:43 No.760552020

オペラがね…

28 20/12/31(木)18:05:02 No.760552103

>ドット時代のはどういじってもうるせーイメージ 昔の思い出って実際以上に美化されてるからな それと比較されるんだから何したって文句出る

29 20/12/31(木)18:05:46 No.760552292

5と違って戦闘バランスはお世辞にも良いとは言えないからガラッと変えてもいいんじゃないか

30 20/12/31(木)18:06:11 No.760552391

6の戦闘の大味さはもうこれはこれでプラスに捉えてる人も多いから手の入れ方が難しいね

31 20/12/31(木)18:06:28 No.760552496

9999×8で即死ぬラスボスとか…

32 20/12/31(木)18:06:39 No.760552549

>6の戦闘の大味さはもうこれはこれでプラスに捉えてる人も多いから手の入れ方が難しいね 俺もこれだなぁ

33 20/12/31(木)18:06:47 No.760552581

>オペラがね… いいですよね合成音声

34 20/12/31(木)18:07:07 No.760552682

今だと分作になりそうで

35 20/12/31(木)18:07:47 No.760552879

>6の戦闘の大味さはもうこれはこれでプラスに捉えてる人も多いから手の入れ方が難しいね ふつうに問題無く楽しめるレベルだからねぇ

36 20/12/31(木)18:07:56 No.760552922

>>ドット時代のはどういじってもうるせーイメージ >昔の思い出って実際以上に美化されてるからな >それと比較されるんだから何したって文句出る 実際美化したものを新しく出してくれれば…って話ではあるんだけど それが今の会社の方向性と会うのか 完全新作レベルでの開発に見合う売り上げが出るか…と課題が山盛りになるから それ位の気合が無い場合はリメイクされない方が幸せではある

37 20/12/31(木)18:08:17 No.760553015

>>ドット時代のはどういじってもうるせーイメージ >昔の思い出って実際以上に美化されてるからな >それと比較されるんだから何したって文句出る 7なんかはポリポリしたアレが元でそれ自体に思い入れはあっても アレを良いものとして扱う人はあんまいないから 知名度と人気込みでマジでリメイク向きなんだよな…6でも8でも駄目なとこある まあ向いてると言えど相応の労力はもちろんかかるけど

38 20/12/31(木)18:08:30 No.760553075

更に凶悪化するおいでよ恐竜の森

39 20/12/31(木)18:08:39 No.760553111

ドラクゥ デスボイス

40 20/12/31(木)18:08:41 No.760553115

DSリメイクが4で終わったのはあんまウケなかったのかな

41 20/12/31(木)18:08:59 No.760553201

でも俺さかながどんなビジュアルになるかは少し見たい…

42 20/12/31(木)18:09:01 No.760553217

>今だと分作になりそうで 6のシナリオじゃ7みたいにスクエニが本気で作って尚且つシナリオにも大きく手を入れるわけがない

43 20/12/31(木)18:09:22 No.760553354

ドラクエにしてもFFにしても旧作はスマホにあるからなぁ

44 20/12/31(木)18:09:35 No.760553418

勝手に戦うゆきおとこを超強化しよう

45 20/12/31(木)18:09:42 No.760553461

>DSリメイクが4で終わったのはあんまウケなかったのかな またこのグラか…ってなった人です…

46 20/12/31(木)18:09:48 No.760553500

見てみたいもんだなリアルになったマッシュカイエンガウの潜水メットで海底潮流大陸渡り

47 20/12/31(木)18:10:18 No.760553657

思い出の中で

48 20/12/31(木)18:10:37 No.760553754

もぐとウーマロ強化して

49 20/12/31(木)18:10:51 No.760553829

とりあえずSwitchとかPS4とかの現行ハードで遊ばせてほしい VCやアーカイブスは使う人少ないんだろうけどせめてFFナンバリングくらいやらせてほしい

50 20/12/31(木)18:11:13 No.760553926

4のスマホ版はPSPベースじゃなくてDSベースだったな

51 20/12/31(木)18:11:17 No.760553945

>DSリメイクが4で終わったのはあんまウケなかったのかな 5やる予定だったけどスタッフがブレイブリーデフォルトに行っちゃったとか聞いた

52 20/12/31(木)18:11:18 No.760553950

スーファミ買ってきたほうがはやくない?

53 20/12/31(木)18:11:27 No.760553983

聖剣3ぐらいのリメイクでもこの規模だと大変そうだ キャラもやたら多いし

54 20/12/31(木)18:11:33 No.760554020

3も4も色々言われたからな…

55 20/12/31(木)18:12:11 No.760554185

ドラクエとかマリオみたいに定期的に同じようなフォーマットでグラだけ向上させたリメイクみたいなのを出してればユーザー側も色々想像し易いんだろうけど そうじゃないからな…

56 20/12/31(木)18:13:07 No.760554422

7も何やっても文句言われるしスクエニが潰れるくらいじゃなきゃ無いだろうとか言われても 結局リメイクされたし6も可能性0とは思わないけど それこそ7並みに力入れたリメイク出来る余力は当分持てないだろう

57 20/12/31(木)18:13:07 No.760554427

とりあえず1~4まではサービス終わる前に3DSとVitaに落としておいた

58 20/12/31(木)18:13:10 No.760554443

>New3DS買ってきたほうがはやくない?

59 20/12/31(木)18:13:32 No.760554558

>スーファミ買ってきたほうがはやくない? 今はスーファミミニがあるだろ

60 20/12/31(木)18:13:34 No.760554563

PS2DQ5はDQ比で考えれば凄い挑戦的だったんだろうな

61 20/12/31(木)18:14:16 No.760554762

>今はスーファミミニがあるだろ そういや6収録されてたね

62 20/12/31(木)18:14:45 No.760554901

ドラクエも7と8のリメイク以外はFFと大差ない時期で止まってるから昔の作品はうま味が

63 20/12/31(木)18:15:09 No.760555026

>PS2DQ5はDQ比で考えれば凄い挑戦的だったんだろうな 6→3 7→4とエンジン流用したりするのに PS2の5は流用したのないな

64 20/12/31(木)18:15:12 No.760555045

スーファミミニのFF6は最高だったよ 特に追加要素とかは無いけどセーブロードがし易くなって

65 20/12/31(木)18:15:15 No.760555060

7であんだけの物お出ししたんだし今更ショボいリメイクは作れないだろう

66 20/12/31(木)18:15:15 No.760555062

アドバンス版の追加要素で満足してる

67 20/12/31(木)18:15:40 No.760555190

>6の戦闘の大味さはもうこれはこれでプラスに捉えてる人も多いから手の入れ方が難しいね すぐ簡単にはなっちゃうけどそのおかげで逆に自分の好きなようなスタイルを貫けるからな…

68 20/12/31(木)18:16:02 No.760555279

ネットでFF語る世代は5以降が多くて 4以前は少し世代がズレるのかあまり熱心なファンを見かけないイメージ

69 20/12/31(木)18:16:02 No.760555283

7リメイクは7が世界中で桁外れに売れたからやれたんだろうけど 6まではそこまで海外人気ないからなあ

70 20/12/31(木)18:16:03 No.760555288

6は同じ場所でウロウロレベル上げせず進んだらわりと歯ごたえあるんだけどなあ… 雑魚にもちゃんと個性を感じられるしボス戦では補助魔法が重要になってくる

71 20/12/31(木)18:16:04 No.760555289

>アドバンス版の追加要素で満足してる あれで音楽が変じゃなかったら完璧だった

72 20/12/31(木)18:16:11 No.760555317

3Dにするとコレジャナイ感はかなりあると思う

73 20/12/31(木)18:16:16 No.760555343

>7であんだけの物お出ししたんだし今更ショボいリメイクは作れないだろう 7はグラはすごいけどゲームとしては原作のが面白い

74 20/12/31(木)18:16:39 No.760555457

>雑魚にもちゃんと個性を感じられるしボス戦では補助魔法が重要になってくる バニシュ大事だよね…

75 20/12/31(木)18:16:46 No.760555479

5も含めておおらかな難易度だからこそ制限プレイやら何やらがめっちゃ流行ったって印象がある

76 20/12/31(木)18:16:47 No.760555487

リメイクというか移植しまくってるから敷居は低い気がするが

77 20/12/31(木)18:16:56 No.760555558

>6は同じ場所でウロウロレベル上げせず進んだらわりと歯ごたえあるんだけどなあ… 女神にクラウディヘヴン食らったの思い出した

78 20/12/31(木)18:17:20 No.760555692

オリジナル7は後からやったけど今の感性で昔のゲームをやるととにかく移動がきついな… 見えんわそんな入口

79 20/12/31(木)18:17:50 No.760555822

>オリジナル7は後からやったけど今の感性で昔のゲームをやるととにかく移動がきついな… >見えんわそんな入口 なのでインター版からは出入り口に▼マークが付いた

80 20/12/31(木)18:17:53 No.760555841

しゃぶり尽くされた今と当時じゃ攻略の難易度も違うわな

81 20/12/31(木)18:17:58 No.760555863

プレイし直したら意外と全編コミカルで子供向けな雰囲気だった 当時は重厚なストーリーだと思ってたんだけどツッコミどころ多い リアル等身でシナリオそのままやるとギャグにしかならないと思う

82 20/12/31(木)18:18:06 No.760555903

>オリジナル7は後からやったけど今の感性で昔のゲームをやるととにかく移動がきついな… >見えんわそんな入口 当時のスクウェアの解体新書でも触れられてたからなそのへん… 見にくかったら私のせいですって書いたスタッフがいた

83 20/12/31(木)18:18:11 No.760555936

>オリジナル7は後からやったけど今の感性で昔のゲームをやるととにかく移動がきついな… >見えんわそんな入口 インターナショナル版だとアイコンで位置わかるようにしてたな

84 20/12/31(木)18:18:19 No.760555992

>オリジナル7は後からやったけど今の感性で昔のゲームをやるととにかく移動がきついな… >見えんわそんな入口 ガンソみたいに言うんじゃない

85 20/12/31(木)18:18:21 No.760556006

>見えんわそんな入口 グラフィック偏重のマップにした結果ああなってるのであれは当時でもかなり微妙だった なのでインターナショナル版で出入り口に矢印を付けるボタンが生まれた

86 20/12/31(木)18:18:50 No.760556140

>リアル等身でシナリオそのままやるとギャグにしかならないと思う さすがにリアル等身望んでるファンは少ないだろう

87 20/12/31(木)18:19:11 No.760556246

>6まではそこまで海外人気ないからなあ 海外だと6と7が2強ってどっちかのヒゲがインタビューで言ってた

88 20/12/31(木)18:19:15 No.760556263

ゲームシステム完全に新規で作るレベルのリメイクならあり

89 20/12/31(木)18:19:31 No.760556343

3D化するとラストバトルの神の塔がかなりアレンジしないと変になりそう

90 20/12/31(木)18:19:54 No.760556450

>3D化するとラストバトルの神の塔がかなりアレンジしないと変になりそう ff14あたりので…

91 20/12/31(木)18:20:08 No.760556531

魔石ボーナス廃止!

92 20/12/31(木)18:20:19 No.760556600

>さすがにリアル等身望んでるファンは少ないだろう いや6のリメイクならリアル等身にしてシナリオもがっつり掘ってもらうよ

93 20/12/31(木)18:20:21 No.760556609

ドット絵そのままで高画質化するのもめちゃんこ難しいのは移植やら何やらを見てよくわかった 特にリアル調に近い敵なんかは良い感じに仕上がってるけどデフォルメ調のキャラクター達やGUI関連は雰囲気維持するのほんとむずい

94 20/12/31(木)18:20:22 No.760556615

>ゲームシステム完全に新規で作るレベルのリメイクならあり もう新作でよくない?

95 20/12/31(木)18:20:36 No.760556691

あんなにある乗り物は7Rの続きで残るのやら 昔のゲームは乗り物増やすの好きすぎだろ

96 20/12/31(木)18:20:50 No.760556758

オクトパストラベラーみたいな感じで作ってくれないかな…

97 20/12/31(木)18:20:54 No.760556783

>魔石ボーナス廃止! 一切気にしなくてもクリアできるし半分死に要素みたいだよなあれ

98 20/12/31(木)18:21:17 No.760556898

>オクトパストラベラーみたいな感じで作ってくれないかな… 絵的にはああいうのが最適解だと思う

99 20/12/31(木)18:21:23 No.760556934

>オクトパストラベラーみたいな感じで作ってくれないかな… ガチャゲーってこと?

100 20/12/31(木)18:21:35 No.760556995

>あんなにある乗り物は7Rの続きで残るのやら >昔のゲームは乗り物増やすの好きすぎだろ FF3とか使い捨ての飛空船とかあるしな

101 20/12/31(木)18:22:15 No.760557220

ドット絵をリアルにするとどうしたって不満が出るから人間の脳内補完の力ってすごいなと思う

102 20/12/31(木)18:22:16 No.760557227

魔石ボーナスあるしな…と思ってプレイしてたら 平均レベル20位でクリア出来てしまって驚いたな… 奴ら強さが装備依存過ぎるのを理解した

103 20/12/31(木)18:22:25 No.760557276

>ドット絵そのままで高画質化するのもめちゃんこ難しいのは移植やら何やらを見てよくわかった >特にリアル調に近い敵なんかは良い感じに仕上がってるけどデフォルメ調のキャラクター達やGUI関連は雰囲気維持するのほんとむずい というか画面サイズが今と昔じゃ違うからグラの印象も違うからな

104 20/12/31(木)18:22:26 No.760557284

>>あんなにある乗り物は7Rの続きで残るのやら >>昔のゲームは乗り物増やすの好きすぎだろ >FF3とか使い捨ての飛空船とかあるしな 急な場面転換するかどうかの違いよ

105 20/12/31(木)18:23:14 No.760557577

6もエッチな女性モンスター何体かいた気がする

106 20/12/31(木)18:23:22 No.760557624

7は十字キーと実際の移動方向の対応関係がピンとこないマップが時々出てきた想い出

107 20/12/31(木)18:24:11 No.760557875

ハードの性能頼り部分を移植で再現するのは難しい

108 20/12/31(木)18:24:13 No.760557886

セリスはレオタードのままでおねがいします!!

109 20/12/31(木)18:26:16 No.760558468

6もそうだけど5のDS版リメイクずっと待ってる

110 20/12/31(木)18:26:24 No.760558513

今見るとかなり荒いからリメイクするなら話もだいぶ補間しないとならないけど補間部分で色々言われそう

111 20/12/31(木)18:26:38 No.760558589

SFC5~6の敵グラは高橋哲哉と野村哲也の師弟コンビがガッツリドットを打ち込んでるオーパーツなんだっけ

112 20/12/31(木)18:27:20 No.760558812

リメイクは嬉しいけどDSやPSPが主流だった頃のローポリリメイクは好みじゃなかったから今やるとしたらHD基準しか選択肢無い状況ってのはありがたい でもそんな体力もう無いだろうなとも思っちゃう

113 20/12/31(木)18:28:18 No.760559102

>ティナは緑髪のままでおねがいします!!

114 20/12/31(木)18:28:40 No.760559219

ロマサガやサガフロは課金からのリマスター路線に行ったな

115 20/12/31(木)18:29:07 No.760559349

ティナってこんなに美少女だったんだ! を再び体験出来るという事だな

116 20/12/31(木)18:29:08 No.760559354

DQ11は実質3作作るようなものをよく頑張ったよ

117 20/12/31(木)18:29:37 No.760559495

>ロマサガやサガフロは課金からのリマスター路線に行ったな 大味の極みともいえるロマサガ1はミンサガリメイクで受けたけど2以降はシステム変えると文句出そうだしな

118 20/12/31(木)18:29:58 No.760559602

こっちもリマスターとかでいいよ GBAの奴持ってきて

119 20/12/31(木)18:30:03 No.760559633

言っちゃなんだけどロマサガはミンサガ並みのリメイクを皆待ってたと思うんだけどな

120 20/12/31(木)18:30:18 No.760559708

>ティナってこんなに美少女だったんだ! >を再び体験出来るという事だな もとから美少女だよ!!!って再びキャッチコピーが怒られるということだ

121 20/12/31(木)18:30:27 No.760559757

>DQ11は実質3作作るようなものをよく頑張ったよ そうとうキツかったらしいな

122 20/12/31(木)18:30:38 No.760559809

オクトラみたいな感じでリメイクして欲しい

123 20/12/31(木)18:30:42 No.760559824

ロマサガ2は下手に原型残すよりラスレムぐらいにしてくれた方がリメイクとしては嬉しい

124 20/12/31(木)18:31:16 No.760560022

他所に出る時は大体天野絵準拠に少しドット絵の要素も入る感じだな5と6のキャラ

125 20/12/31(木)18:31:21 No.760560051

>ロマサガやサガフロは課金からのリマスター路線に行ったな ロマサガ2リマスターが元々ウケて3に繋がったんで別にソシャゲのおかげってだけでもない

126 20/12/31(木)18:31:38 No.760560126

>でもそんな体力もう無いだろうなとも思っちゃう 稼ぎまくってるし体力的にはなんの問題もなく出来るだろ? どちらかと言うと原作ファンの最低限の納得ラインと新しいプレイヤーへのアピールを両立するにはどう作ればって部分が難しすぎるって所が壁になると思うが

127 20/12/31(木)18:31:47 No.760560171

ロマサガリマスターってガラケーアプリからの流れだしな

128 20/12/31(木)18:32:03 No.760560255

スクエニは業績で言ったら毎年過去最高を更新しているから体力はあるんじゃないか

129 20/12/31(木)18:32:07 No.760560280

>言っちゃなんだけどロマサガはミンサガ並みのリメイクを皆待ってたと思うんだけどな あれ相当好み分かれるぞ

130 20/12/31(木)18:33:32 No.760560760

トランスはディシディアのレーティングを上げてしまうほどだったとかなんとか

131 20/12/31(木)18:33:50 No.760560857

聖剣3リメイクも3Dにして頭身上がった影響でマヌケな雰囲気になってるところあるからね

132 20/12/31(木)18:34:00 No.760560920

スクエニは本体の体力が無くなってるから 開発の主体になる下請けのデベロッパーで当たりを引かないと期待するのも難しい

133 20/12/31(木)18:34:19 No.760561025

むしろスクエニは金にならんリマスター頑張ってる元気ある所では FF8もグラだけじゃなくジャンクション付け替えとか痒いところに手が届く要素増えてたり

134 20/12/31(木)18:34:50 No.760561192

>スクエニは本体の体力が無くなってるから これの根拠がなぞ過ぎる どう見ても体力は以前より増してるのに

135 20/12/31(木)18:35:07 No.760561292

>言っちゃなんだけどロマサガはミンサガ並みのリメイクを皆待ってたと思うんだけどな いいよねロマサガ2インペリアルマーチ…

136 20/12/31(木)18:35:26 No.760561409

リメイクするならティナのトランスでオールバックだけはやめてくれよな

137 20/12/31(木)18:35:29 No.760561432

>稼ぎまくってるし体力的にはなんの問題もなく出来るだろ? ごめんFF7R並みのを他のナンバリングでもやるかって思ったらやらなそうだなって思ったんだ

138 20/12/31(木)18:36:04 No.760561614

昔のRPG移植するとツクール化する説

139 20/12/31(木)18:36:04 No.760561617

>これの根拠がなぞ過ぎる >どう見ても体力は以前より増してるのに 単純に出してるゲームの本数が少ないからじゃない? 新作が年何本出てるのかってやっぱ思う所あるだろうし

140 20/12/31(木)18:36:21 No.760561688

>ごめんFF7R並みのを他のナンバリングでもやるかって思ったらやらなそうだなって思ったんだ 軽々しく出るわけなさすぎる…

141 20/12/31(木)18:36:32 No.760561742

>単純に出してるゲームの本数が少ないからじゃない? えっ?

142 20/12/31(木)18:36:37 No.760561772

GBA版でもカイエンの暴走カッパバグは使えるし

143 20/12/31(木)18:36:44 No.760561800

FF7RはFF7がシリーズの中でも別格の人気あるからやれるやつだ

144 20/12/31(木)18:36:53 No.760561853

ミンサガもグラだけじゃなく色々装備とかスキルとかよくわかんねえ要素増えて原作レイプの域に入ってるけどな…

145 20/12/31(木)18:37:05 No.760561914

>単純に出してるゲームの本数が少ないからじゃない? >新作が年何本出てるのかってやっぱ思う所あるだろうし そんなSFCの頃みたいにポンポン出せるか!出して欲しいけど!

146 20/12/31(木)18:37:10 No.760561947

>昔のRPG移植するとツクール化する説 今の解像度に合わせるとどうしてもああなっちゃんだろうね ドット打ってるのが渋谷さんでもああだし

147 20/12/31(木)18:37:12 No.760561968

FF5とかRS3みたいな悲惨なリマスターじゃなくてリメイクなら 聖剣伝説3みたく素晴らしいもん出してくれる可能性はあるよね

148 20/12/31(木)18:38:02 No.760562247

>そんなSFCの頃みたいにポンポン出せるか!出して欲しいけど! いやSFCの頃は思ったより多くない 初代PS時代がヤバい

149 20/12/31(木)18:38:13 No.760562309

>今の解像度に合わせるとどうしてもああなっちゃんだろうね >ドット打ってるのが渋谷さんでもああだし 当時なりのドットサイズで打って拡大表示じゃいかんのかしら

150 20/12/31(木)18:38:47 No.760562546

>ミンサガもグラだけじゃなく色々装備とかスキルとかよくわかんねえ要素増えて原作レイプの域に入ってるけどな… ロマサガリメイクという名のロマサガ~アンサガまでの集大成みたいな出来だったからな

151 20/12/31(木)18:40:22 No.760563144

ドラクエ3のスイッチ版はキャラとモンスターが打ち直しでフィールドがSFCのままだったけどどうしてだろう

152 20/12/31(木)18:41:02 No.760563358

KHReCOMくらいのリメイクで

153 20/12/31(木)18:41:24 No.760563489

聖剣3の成功の陰に数多の失敗が

154 20/12/31(木)18:41:50 No.760563639

聖剣3だってイベントそのままやってシュールな光景になっちゃってるだろ!

155 20/12/31(木)18:42:00 No.760563718

>聖剣3の成功の陰に数多の失敗が 数多ってほど失敗あったっけ?

156 20/12/31(木)18:42:00 No.760563719

>聖剣3だってイベントそのままやってシュールな光景になっちゃってるだろ! ブースカブー

157 20/12/31(木)18:42:09 No.760563780

>聖剣3の成功の陰に数多の失敗が そういや聖剣2のリメイクはどうだったの?アレ

158 20/12/31(木)18:43:49 No.760564349

昔は新卒の研修だったからな移植事業って

159 20/12/31(木)18:44:59 No.760564765

AAAタイトルの数はもうどこの会社も減りまくってるけど出してるタイトルならスクエニは結構多い方じゃね?

160 20/12/31(木)18:45:01 No.760564778

>そういや聖剣2のリメイクはどうだったの?アレ 1と2は本当にドット絵がポリゴンになっただけって感じなんでゲームの古さがもろに出てる それが良いか悪いかは人による

161 20/12/31(木)18:45:09 No.760564816

>そういや聖剣2のリメイクはどうだったの?アレ 修正をくり返して快適に遊べるようにはなった

162 20/12/31(木)18:45:50 No.760565057

>AAAタイトルの数はもうどこの会社も減りまくってるけど出してるタイトルならスクエニは結構多い方じゃね? FFを昔のようなペースで出すのはもう無理なのかな

163 20/12/31(木)18:45:51 No.760565063

>そういや聖剣2のリメイクはどうだったの?アレ 良くも悪くもSFC版のまんま というかSFC版のまんまという点に置いては割と芸術的 バグで落ちるのが一緒とかそういう皮肉じゃなくってBGMはSFC版流せるしアクションの挙動がめちゃくちゃ寄せてる

164 20/12/31(木)18:46:44 No.760565368

聖剣2だと文句喚き散らす「」湧くのもわかる 年齢も若いしね

165 20/12/31(木)18:46:49 No.760565415

>FFを昔のようなペースで出すのはもう無理なのかな ぽんぽん出すにはFFという存在がいろんな意味で大きくなりすぎた

166 20/12/31(木)18:47:28 No.760565679

>ぽんぽん出すにはFFという存在がいろんな意味で大きくなりすぎた 吉田が開発室改定しても約五年かかるからな 「」も土方の仕事やってんなら言わなくてもある程度想定つくとは思うが

167 20/12/31(木)18:47:31 No.760565701

若い…?

168 20/12/31(木)18:47:35 No.760565727

聖剣2のリメイクは敵の攻撃受け続けたら何もできなくなるのまでSFCと一緒だからな

169 20/12/31(木)18:47:56 No.760565861

喚き散らすて

170 20/12/31(木)18:48:25 No.760566012

若いかな…

171 20/12/31(木)18:48:39 No.760566129

聖剣2の場合3と違って元のゲームの評価が高いから そのままにする方針で作ってたってのは間違いなくあるからな…

172 20/12/31(木)18:49:02 No.760566271

何が酷いってオクトラはスクエニ関係ねーんだよな そ こ か ら

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