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    20/12/31(木)13:54:40 No.760482720

    今でもOPは超カッコいいなと思う

    1 20/12/31(木)13:56:51 No.760483367

    クロノトリガーの続編ということで期待されてた方向性が違っただけで ストーリーと世界観は今考えると十分すぎる名作だったよな

    2 20/12/31(木)13:57:03 No.760483422

    気軽に名作榛名

    3 20/12/31(木)13:57:13 No.760483473

    航海時のBGMがいいのだ

    4 20/12/31(木)13:58:13 No.760483783

    いまだに元ネタのゲームやったことない

    5 20/12/31(木)13:58:38 No.760483908

    ちゃんと魔王出して欲しかったな

    6 20/12/31(木)13:59:14 No.760484088

    このゲーム名曲しかない

    7 20/12/31(木)13:59:51 No.760484258

    好きだけどクロノトリガーの続編と言ってこれお出ししてくるのはやっぱりどうかと言う気持ちをコントロールすることが出来ない

    8 20/12/31(木)14:00:41 No.760484520

    これはクロノ達の続編ではなくサラの続編なのだ

    9 20/12/31(木)14:02:09 No.760484958

    光田氏がもうこの時の音楽は作れないと言ってた 本当にエネルギーに溢れてるよね

    10 20/12/31(木)14:03:04 No.760485220

    クロノトリガーやったことないから名作

    11 20/12/31(木)14:05:06 No.760485812

    単品としても盛り上がる場面がなく淡々と進んでいくだけだったから面白いとは…

    12 20/12/31(木)14:05:44 No.760485984

    >クロノトリガーやったからこそ名作

    13 20/12/31(木)14:07:00 No.760486319

    中坊のころの俺には話はよくわからんかったけど南国の世界観や滅びた古代文明みたいな遺跡とかはすごくよかった

    14 20/12/31(木)14:08:39 No.760486775

    タイムクラッシュの爆心地で洪水で潰れる瞬間で止まった街いいよね…

    15 20/12/31(木)14:09:15 No.760486910

    サントラを今でも聴く…

    16 20/12/31(木)14:09:26 No.760486953

    死海も神の庭もすごく好き…

    17 20/12/31(木)14:10:12 No.760487180

    ボス戦のワッショイ ワッショイ部分が好き

    18 20/12/31(木)14:10:31 No.760487268

    クロノポリスの曲がすごく好きなんだ

    19 20/12/31(木)14:10:43 No.760487324

    >単品としても盛り上がる場面がなく淡々と進んでいくだけだったから面白いとは… 嘘だろ!?キッド初登場の所とか騎士幹部三人と戦う所とか夢で見た砦に突入する所とかツクヨミが仲間になる所とか死海で兄貴がボスで出る所とかゼルベスのコンサートとかフェイトとの決戦とか六龍が合体する所とかキッドの夢に入る所とかダリオと戦う所とかワクワクするだろ!?

    20 20/12/31(木)14:11:27 No.760487528

    >航海時のBGMがいいのだ 前作アレンジ良いよね

    21 20/12/31(木)14:11:56 No.760487659

    続編としては求められている方向性が違った感じだしクロノトリガーとサラを知ってる前提じゃないとストーリーもよくわからないから当時は評価されなかったけど理解できると並行世界ものとしての完成度は高い

    22 20/12/31(木)14:12:53 No.760487919

    聖剣3みたいにリメイクして欲しい 魔王関連の没イベントも収録して

    23 20/12/31(木)14:12:54 No.760487925

    多分今改めてやり直したら楽しいと思う トリガーが割と良い意味で子供でも楽しめる作りだったけど クロスはちょっと対象年齢高めな気もするから 連続してやるとよくわからなくなってたのはある

    24 20/12/31(木)14:14:23 No.760488277

    派手じゃないから面白くないとか言われてもそれは単に自分の好みでしかないだろ…としか…

    25 20/12/31(木)14:14:23 No.760488278

    >クロノトリガーやったからこそ名作 楽曲の面でもトリガーやってないと勿体ないしね

    26 20/12/31(木)14:15:28 No.760488556

    トリガーはもうこれでもかと時空をまたいだ冒険してたからね わくわくする

    27 20/12/31(木)14:16:29 No.760488815

    眼鏡かけたモブみたいなおじさんが理不尽に強かった思い出

    28 20/12/31(木)14:16:48 No.760488896

    キーアイテムをいろんな場所で選んで使えるのが楽しかった

    29 20/12/31(木)14:17:29 No.760489089

    割と反応する ルッカにお守り見せるとか

    30 20/12/31(木)14:17:47 No.760489172

    >眼鏡かけたモブみたいなおじさんが理不尽に強かった思い出 主人公の父親の相棒でヒロインの父親だぞ よく考えたら強くて当然の立ち位置だ

    31 20/12/31(木)14:18:11 No.760489265

    にじ獲得の為に町長の人間性を捻じ曲げられたパレポリにガルディアが滅ぼされるのが因果応報を感じる

    32 20/12/31(木)14:19:20 No.760489622

    >眼鏡かけたモブみたいなおじさんが理不尽に強かった思い出 su4475568.webm

    33 20/12/31(木)14:19:29 No.760489661

    PS版ラストにガルディア崩壊ムービー追加するのやめろや!

    34 20/12/31(木)14:20:47 No.760490084

    トリガーのストーリーは王道というか複雑な設定もほとんど無かったからこっちの盛りまくりの展開には面食らった

    35 20/12/31(木)14:22:28 No.760490576

    当時中学生だけど初めてファミ通で告知見た時は感動してた

    36 20/12/31(木)14:22:29 No.760490584

    まあフェイトの設定考えたらクロノ達に復讐したがるのは理解出来るというかルッカもそのことについては気付いて受け入れてたみたいだし…

    37 20/12/31(木)14:22:36 No.760490611

    センスティブ過ぎる…

    38 20/12/31(木)14:22:38 No.760490621

    一回しか使えない魔法みたいな扱いのエレメントってシステムに慣れるのに手間取ったけど楽しかった そして俺は何度やり直してもツマルバグから抜け出したことは一度もなかった

    39 20/12/31(木)14:23:42 No.760490927

    最後のサラのBGMのアレンジでサラを解放する展開は震える

    40 20/12/31(木)14:24:04 No.760491018

    仲間キャラ多すぎじゃない?

    41 20/12/31(木)14:24:42 No.760491166

    >一回しか使えない魔法みたいな扱いのエレメントってシステムに慣れるのに手間取ったけど楽しかった >そして俺は何度やり直してもツマルバグから抜け出したことは一度もなかった ちゃんとレベルスターカンストさせてから進化させればいい

    42 20/12/31(木)14:24:46 No.760491181

    俺を妖精さん好きにしたわるいゲーム

    43 20/12/31(木)14:26:01 No.760491491

    >俺を妖精さん好きにしたわるいゲーム 耐久力の無さに最初は戸惑うけど回避率の高さに気がつくと化ける

    44 20/12/31(木)14:26:30 No.760491622

    仲間キャラ多いのはいいけど色物キャラとの落差がありすぎる!

    45 20/12/31(木)14:26:39 No.760491653

    お…俺は単に強いからマルチェラ使ってるだけだし…

    46 20/12/31(木)14:26:53 No.760491709

    >俺を妖精さん好きにしたわるいゲーム わかる

    47 20/12/31(木)14:28:07 No.760492023

    >最後のサラのBGMのアレンジでサラを解放する展開は震える エレメントのバラバラの6音が一つの流れになって更に曲に変化する瞬間が本当に最高すぎる

    48 20/12/31(木)14:28:35 No.760492163

    無駄にキャラ増やさなくていいから肝心のサラをもっと掘り下げて欲しかった サガフロに続いてシナリオ補完したリマスター出ないかな…

    49 20/12/31(木)14:28:54 No.760492252

    鍛えすぎてボスも雑魚も楽勝するのが好きだったからレベルキャップみたいなシステムは当時不満だったな クリア後の倍速モードみたいなやつめっちゃ快適だったけど最初から使わせてって思った

    50 20/12/31(木)14:30:13 No.760492631

    今見てもプレステであの映像はマジですげえ ストーリーは正直よくわかってない

    51 20/12/31(木)14:30:29 No.760492702

    一周目の最短時期で戦ったらクソ強い厄介なボスキャラだけど 「エレメントで攻撃したら(自分の手番を消費してまで)反対属性で反撃する」という法則を知ってからは一気にクソザコ扱いになるダリオ

    52 20/12/31(木)14:30:29 No.760492703

    俺はゴミだよ クロノクロス発動できなかったゴミだ

    53 20/12/31(木)14:31:15 No.760492906

    名作だとは思うけどライターは色々拗らせたファンを作った責任取ってもっとクロノ新作を作るべきだと思うの

    54 20/12/31(木)14:31:37 No.760492993

    プレステのポリゴンだし綺麗なわけないんだけど青がめっちゃ綺麗なのよ…

    55 20/12/31(木)14:31:52 No.760493053

    仲間キャラが多すぎるとは思うけど「じゃあ誰を削る?」と聞かれたら誰も削りたくない俺は弱いオタクだよ…

    56 20/12/31(木)14:31:58 No.760493087

    最初はちょっと愉快なライバルキャラ?くらいに思ってたカーシュにドハマりしてずっとPTにいた あんなの好きになっちゃうよリデアからもらった花束捨てるシーン最高すぎる

    57 20/12/31(木)14:31:58 No.760493089

    このゲームやってからすぐアルティマニア買った

    58 20/12/31(木)14:32:11 No.760493154

    >俺を覆面マッチョ好きにしたわるいゲーム

    59 20/12/31(木)14:32:34 No.760493245

    >俺はゴミだよ >クロノクロス発動できなかったゴミだ やり方知ってるかどうかって感じがあるし… ジンジルを1週目で突破できるかが重要だし…

    60 20/12/31(木)14:32:43 No.760493281

    >仲間キャラが多すぎるとは思うけど「じゃあ誰を削る?」と聞かれたら誰も削りたくない俺は弱いオタクだよ… カブとかわら人形は削っても差し支えないんじゃないかなぁ…

    61 20/12/31(木)14:32:56 No.760493352

    アナザーのワールドマップ移動してるときの曲が好きだった気がする

    62 20/12/31(木)14:33:14 No.760493428

    初週でグレン仲間に出来た奴はほとんど居ないと思う

    63 20/12/31(木)14:33:56 No.760493610

    真ED結局見てないから意味がわからなかった

    64 20/12/31(木)14:34:11 No.760493680

    >一周目の最短時期で戦ったらクソ強い厄介なボスキャラだけど >「エレメントで攻撃したら(自分の手番を消費してまで)反対属性で反撃する」という法則を知ってからは一気にクソザコ扱いになるダリオ 大概のゲームでボスの行動パターンて決まってるけどレベルでのごり押し効かないこの作品だと重要だよね ボスからもほぼノーリスクで逃げられるしトラップの使い方覚えるとめっちゃ有利になる

    65 20/12/31(木)14:34:52 No.760493858

    >初週でグレン仲間に出来た奴はほとんど居ないと思う キッドを助けない選択するだけだし結構いたんじゃない?

    66 20/12/31(木)14:35:27 No.760494007

    >初週でグレン仲間に出来た奴はほとんど居ないと思う レナもそうだけどメインヒロインを徹底的にフること前提の展開じゃないと仲間集まらないのはちょっと意地悪じゃないかな…って思った

    67 20/12/31(木)14:36:01 No.760494163

    >真ED結局見てないから意味がわからなかった 今ならもうYouTubeで見れば良いんじゃないかな…

    68 20/12/31(木)14:36:19 No.760494260

    真ED見てないとこのゲームの魅力が3割くらい減しない?

    69 20/12/31(木)14:36:23 No.760494272

    >>初週でグレン仲間に出来た奴はほとんど居ないと思う >キッドを助けない選択するだけだし結構いたんじゃない? 簡単に言ってくれるなぁ…

    70 20/12/31(木)14:36:23 No.760494277

    インターネットの登場とうまく噛み合ってれば北米のような人気が出てたと思う 噛み合ったのがガンパレード・マーチ

    71 20/12/31(木)14:36:24 No.760494284

    >>一周目の最短時期で戦ったらクソ強い厄介なボスキャラだけど >>「エレメントで攻撃したら(自分の手番を消費してまで)反対属性で反撃する」という法則を知ってからは一気にクソザコ扱いになるダリオ >大概のゲームでボスの行動パターンて決まってるけどレベルでのごり押し効かないこの作品だと重要だよね >ボスからもほぼノーリスクで逃げられるしトラップの使い方覚えるとめっちゃ有利になる そして短パンおじさんにゴリ押される…

    72 20/12/31(木)14:36:41 No.760494356

    好きだけどアルティマニア読まなかったら色々と理解出来ていなかった気がする

    73 20/12/31(木)14:36:44 No.760494375

    >真ED見てないとこのゲームの魅力が3割くらい減しない? ズルワーン…

    74 20/12/31(木)14:36:56 No.760494423

    >今ならもうYouTubeで見れば良いんじゃないかな… 当時やったきりだから途中も抜け落ちてるわ…

    75 20/12/31(木)14:37:14 No.760494513

    普通はヒロイン助けるのが正解なんだけどヒドラ殺しちゃうと巡り巡って妖精虐殺とかお辛い

    76 20/12/31(木)14:37:22 No.760494545

    ツクヨミENDを諦めない

    77 20/12/31(木)14:37:42 No.760494655

    >カブとかわら人形は削っても差し支えないんじゃないかなぁ… カブは改良種フィオの友達だしラッキーダンは可愛いし…

    78 20/12/31(木)14:37:47 No.760494671

    二週目からはクリアしたタイミングでEDが変わるという面白いけど面倒な仕様

    79 20/12/31(木)14:38:07 No.760494775

    >>カブとかわら人形は削っても差し支えないんじゃないかなぁ… >カブは改良種フィオの友達だしラッキーダンは可愛いし… キノコを削ってその娘をキノコにしろよ!!

    80 20/12/31(木)14:38:11 No.760494795

    寄り道好きだから寄り道要素弱いのが割とガッカリポイントだけどその分まぁ本筋進めるのには集中出来たかな…

    81 20/12/31(木)14:38:24 No.760494860

    >好きだけどアルティマニア読まなかったら色々と理解出来ていなかった気がする この辺りに出たのそういうゲーム多すぎる…

    82 20/12/31(木)14:38:34 No.760494911

    >二週目からはクリアしたタイミングでEDが変わるという面白いけど面倒な仕様 トリガーからそうだったから…

    83 20/12/31(木)14:39:17 No.760495094

    >好きだけどアルティマニア読まなかったら色々と理解出来ていなかった気がする と思ってたんだけどアルティマニアに書いてあることって割とゲーム内でも確認できたりするんだよね

    84 20/12/31(木)14:39:30 No.760495154

    >そして短パンおじさんにゴリ押される… 白一色にしてきたら次は聖龍剣だからそれまでに黒く染める あとはヤマネコに白半減装備つけて耐久力低いのは連れて行かない

    85 20/12/31(木)14:39:34 No.760495175

    >二週目からはクリアしたタイミングでEDが変わるという面白いけど面倒な仕様 ぼ…暴力バー!

    86 20/12/31(木)14:39:36 No.760495187

    >>好きだけどアルティマニア読まなかったら色々と理解出来ていなかった気がする >この辺りに出たのそういうゲーム多すぎる… 見てくれよこのサガフロ2! ギュス様の鉄の剣作る発想が実際に振ってる奴見たからとか重要な事載ってる!!

    87 20/12/31(木)14:39:39 No.760495205

    クロノシリーズのすべてが詰まったHOMEワールドのフィールド曲いいよね

    88 20/12/31(木)14:39:59 No.760495293

    >二週目からはクリアしたタイミングでEDが変わるという面白いけど面倒な仕様 それ自体は面白いしトリガーでも採用されてたけど 後半のEDが暗いのばっかりでな…

    89 20/12/31(木)14:40:08 No.760495334

    ツクヨミ仲間にすんのめんどくさすぎるんですけお!

    90 20/12/31(木)14:40:30 No.760495444

    トリガーの続き物としては認めたくない

    91 20/12/31(木)14:40:34 No.760495465

    >普通はヒロイン助けるのが正解なんだけどヒドラ殺しちゃうと巡り巡って妖精虐殺とかお辛い >ラズリー居る状態でヒドラ倒すと虐殺阻止出来るけど外して倒さないと固有武器とエレメント手に入らないのはちょっと意地悪じゃないかな…って思った

    92 20/12/31(木)14:41:08 No.760495601

    ツクヨミとセックスしたいいいいいい

    93 20/12/31(木)14:41:33 No.760495688

    ここらへんはPSの容量と納期の問題で色々削られてる作品多いのよね これリメイクしねぇかな…無理だな

    94 20/12/31(木)14:41:41 No.760495731

    当時アホみたいにサントラ聞きまくったやつ

    95 20/12/31(木)14:41:51 No.760495779

    ミゲルは白に染めないように注意する リカバー辺りは外して置く 完全なループ行動だからウォールが飛んできたターンに全員HP満タンで防御すれば聖龍剣は耐えられる 最後のコメット+ホーリーはそのまま喰らうと死ぬから回復を挟むかトラップを使っておく

    96 20/12/31(木)14:41:58 No.760495815

    ガキのころはイーグルアイがめっちゃ強いとか強敵相手には同じ属性のキャラ使って反対属性の攻撃エレメント装備させるのが正解とかわからんかった

    97 20/12/31(木)14:42:00 No.760495824

    >後半のEDが暗いのばっかりでな… (ぼったくりバーに引っかかるダークセルジュ)

    98 20/12/31(木)14:42:00 No.760495826

    >当時アホみたいにサントラ聞きまくったやつ 最後3曲無限リピートできる

    99 20/12/31(木)14:42:19 No.760495915

    続編というよりトリガー世界から分岐した可能性の並行世界でのサラの救いを描く物語かな

    100 20/12/31(木)14:42:38 No.760495997

    続編というかトリガーのマルチエンディングみたいに有り得た未来の一つを 長編としてお出ししたと受け止めている でも公式で絶対これに繋がるかんなみたいに強調してくるのはやめてくだち!

    101 20/12/31(木)14:43:23 No.760496224

    (倍速)

    102 20/12/31(木)14:43:27 No.760496245

    当時そんな続編アピールされてたっけと思ったけどされてたわ… su4475627.jpg

    103 20/12/31(木)14:43:28 No.760496249

    >ミゲルは白に染めないように注意する >リカバー辺りは外して置く >完全なループ行動だからウォールが飛んできたターンに全員HP満タンで防御すれば聖龍剣は耐えられる >最後のコメット+ホーリーはそのまま喰らうと死ぬから回復を挟むかトラップを使っておく ヒールウインド買い込んでいけばあの辺りは安定した覚えがある

    104 20/12/31(木)14:43:33 No.760496276

    DSトリガーが1番の混乱の元だった

    105 20/12/31(木)14:43:33 No.760496281

    これリメイクするにはまずトリガーの方をリメイクしなければいけないというハードルが でも聖剣3もリメイクしたし今ならこれも

    106 20/12/31(木)14:44:01 No.760496411

    >ミゲルは白に染めないように注意する >リカバー辺りは外して置く >完全なループ行動だからウォールが飛んできたターンに全員HP満タンで防御すれば聖龍剣は耐えられる >最後のコメット+ホーリーはそのまま喰らうと死ぬから回復を挟むかトラップを使っておく あとはマナフィーブル使っとくぐらいか

    107 20/12/31(木)14:44:25 No.760496529

    クロノトリガー自体は相当なヒット作な割にクロス以外に新作が作られないのって一体どんな事情があるんだろう…

    108 20/12/31(木)14:44:41 No.760496594

    森の背景とか初代PSとは思えないくらいにきれいだった記憶がある

    109 20/12/31(木)14:45:38 No.760496851

    マナフィーブルはとりあえずコレ使えばクリア出来るってレベルだからな…

    110 20/12/31(木)14:45:44 No.760496877

    どうせ喰らえば死ぬんだからと開き直ってリバイブガン積みで挑むのもありといえばあり

    111 20/12/31(木)14:46:00 No.760496942

    >DSトリガーが1番の混乱の元だった PSもDSも追加要素がクロスと繋げる補完方面になっちゃってたのがな…

    112 20/12/31(木)14:46:16 No.760497009

    >でも公式で絶対これに繋がるかんなみたいに強調してくるのはやめてくだち! 個人的には「歴史改変する為に悪役を殺してきた主人公達が今度は殺される側に回る」って展開は好きだけど そういうの嫌いな人も居るしトリガーはトリガーとして王道ハッピエーンドを楽しみたいからリメイクのグッドエンドで「ガルディア王国滅亡!」されたり「暴力だけじゃ人は救えないぞ」みたいな説教されるのは嫌だった

    113 20/12/31(木)14:46:21 No.760497028

    クロノトリガーはsteamにあるからいいんじゃないのもう

    114 20/12/31(木)14:46:27 No.760497059

    クロスある以上続編作りにくいし思い出補正混みのハードルクソ高いしとまあ出しにくい

    115 20/12/31(木)14:46:50 No.760497163

    最近は要素追加したHD版増えてるしこれも出ないかな

    116 20/12/31(木)14:47:01 No.760497207

    >これリメイクするにはまずトリガーの方をリメイクしなければいけないというハードルが >でも聖剣3もリメイクしたし今ならこれも トリガーほどの人気作ならリメイクは許可下りると思うけど 会社もファンも聖剣3程度じゃ満足せずFF7リメイクみたいなのを求めそうで相大変だろうなぁなどとも思う

    117 20/12/31(木)14:47:39 No.760497365

    PS版トリガーのあれはクロスの販促だとして DS版のアレは本当に謎

    118 20/12/31(木)14:47:52 No.760497414

    PS4でやりたいけど未だにやれない

    119 20/12/31(木)14:48:18 No.760497530

    つまるところこのゲームはクロノ・トリガー2ではなくてクロノクロスなんだ

    120 20/12/31(木)14:48:21 No.760497539

    終盤で外海に出られるのかと思ってたら内海の中だけで終わってがっかりした記憶

    121 20/12/31(木)14:48:39 No.760497619

    ブレイクとやらはどうなったんだ

    122 20/12/31(木)14:48:50 No.760497673

    アニバーサリーライブがマジ最高だったんだよ 後ろにゲーム画面写しながらOPからEDまでを2時間半くらいでストーリーに沿って流していくんだ 当然タイムクライシス爆心地では後ろでセンスティブフィルブラック聖龍剣でぶった切られるツクヨミが大写しになってました

    123 20/12/31(木)14:48:57 No.760497706

    トリガーはファンからしたら聖域過ぎてどんな出来のリメイクでも違クされそうだしハードル高い…

    124 20/12/31(木)14:49:08 No.760497751

    クロノが憎いけどクロノにリベンジできないラヴォスが夢の世界で憂さ晴らししてたらやられた というのがざっくりとした話なのに そこへつながるエンディングがあったらおかしいんだよな

    125 20/12/31(木)14:49:18 No.760497789

    >クロスある以上続編作りにくいし思い出補正混みのハードルクソ高いしとまあ出しにくい DODとかニーアとかみたいになんかその辺有耶無耶にして別のルートを辿った奴お出しすればクロスの特徴も活きつつ丸く収まるんじゃないかな

    126 20/12/31(木)14:50:45 No.760498165

    ジャキ関連イベントを追加したHD版ほしい

    127 20/12/31(木)14:51:53 No.760498486

    いくつも次元があるのはわかってるけど実際提示された未来は王国が滅びた世界だけだからそこが不満だった クロノたちが幸せに生きてる世界があることをはっきり見せてくれればすっきり受け入れられたと思う

    128 20/12/31(木)14:52:24 No.760498634

    >ジャキ関連イベントを追加したHD版ほしい あとはツマルバグ修正だな あれはほんと惜しい

    129 20/12/31(木)14:53:24 No.760498906

    描写足りなくてこいついる?って仲間も多いけど 初期案ではその辺の町民とか含めて全員仲間にできる予定だったと聞いて ツクールでゲーム作り始める時の俺かよって思った

    130 20/12/31(木)14:54:04 No.760499071

    エンディングの歌がすごい好き

    131 20/12/31(木)14:54:36 No.760499223

    ロゼッタとかレナ弟とかダリオ辺りは仲間からクビになったんだっけ

    132 20/12/31(木)14:59:06 No.760500354

    >描写足りなくてこいついる?って仲間も多いけど >初期案ではその辺の町民とか含めて全員仲間にできる予定だったと聞いて >ツクールでゲーム作り始める時の俺かよって思った メンバー入れ替えてもセリフの一人称と語尾が変わるだけなのは許さん あれで無個性になってキャラクター結構いるよな…

    133 20/12/31(木)15:00:49 No.760500824

    プレイしてる時にもちょくちょくうn?ってなってたけど あれ汎用セリフ自動生成システムらしいな

    134 20/12/31(木)15:05:24 No.760502261

    クロスとの繋がりを断ち切ってくれれば何でもいい