20/12/31(木)13:47:15 頭身っ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/12/31(木)13:47:15 No.760480485
頭身って高すぎてもキモいな
1 20/12/31(木)13:49:49 No.760481220
ユニコーンは足がねぇ
2 20/12/31(木)13:51:05 No.760481612
お台場版で丁度いい
3 20/12/31(木)13:52:46 No.760482122
>お台場版で丁度いい ユニコーンモードとデストロイモードどっちもカッコいい頭身にするなら足は伸ばさないっていう選択肢が正解なんだ
4 20/12/31(木)13:53:25 No.760482318
立体化に際しての程度はあれどユニコーンは設定で足伸びると明言されてるよ
5 20/12/31(木)13:54:09 No.760482560
>立体化に際しての程度はあれどユニコーンは設定で足伸びると明言されてるよ 急に一体なんの話をしてるんだ
6 20/12/31(木)13:54:12 No.760482573
MGEXとMG?
7 20/12/31(木)13:54:30 No.760482662
お台場のは足伸びないだろ
8 20/12/31(木)13:54:31 No.760482671
ゆにこーんを短足にしたまえ
9 20/12/31(木)13:54:47 No.760482763
MGは足長杉だろ
10 20/12/31(木)13:55:35 No.760482980
SDとか頭身低めのアレンジだといい感じになる
11 20/12/31(木)13:57:14 No.760483477
全体的に大きくなるのに顔だけそのままだから…
12 20/12/31(木)13:58:35 No.760483891
上半身のシルエットだけ見るとアレックスっぽい
13 20/12/31(木)13:58:49 No.760483957
顔も大きくしよう
14 20/12/31(木)13:59:08 No.760484051
PGは結構いいバランスだと思う
15 20/12/31(木)14:00:01 No.760484307
カトキのキャプ翼みたいな体型どうにかならんかな…
16 20/12/31(木)14:01:45 No.760484853
ユニコーンの立体物はメガサイズが一番好きかもしれん
17 20/12/31(木)14:02:26 No.760485036
非変形キットのがここら辺いい感じになるのかな?
18 20/12/31(木)14:03:33 No.760485368
どっちかに合わせるともう片方がひどくなるからね
19 20/12/31(木)14:04:11 No.760485540
MGEXはちょっとゴリラ感あるけどいい体型だった
20 20/12/31(木)14:04:40 No.760485678
足伸びて多少の異形感が出てるのがデザイン意図としての正解なので 普通の体型バランスで作ったら設定とは違うよねって
21 20/12/31(木)14:05:29 No.760485921
RGもいいバランスしてる
22 20/12/31(木)14:06:03 No.760486052
原作の頃は変形で人間の体型から外れるのに変革の意味とか付けてたしな
23 20/12/31(木)14:07:53 No.760486559
こいつは太腿だけ変形しないほうが好き
24 20/12/31(木)14:08:16 No.760486660
>足伸びて多少の異形感が出てるのがデザイン意図としての正解なので その割にはただ足長いだけで上半身普通じゃね?
25 20/12/31(木)14:08:44 No.760486793
常人体型からモデル体型へ
26 20/12/31(木)14:08:45 No.760486798
設定云々よりただカトキの手癖で小顔脚長になってるだけな気がする
27 20/12/31(木)14:08:59 No.760486856
PGだとユニコーンでも違和感少なくて好き
28 20/12/31(木)14:11:00 No.760487398
ユニコーン状態の時に足短く見えてもダメだから調整にセンスいるのかねえ
29 20/12/31(木)14:11:10 No.760487444
後続のプラモだとバランス普通になってなかった
30 20/12/31(木)14:11:42 No.760487602
>カトキのキャプ翼みたいな体型どうにかならんかな… 出渕体型踏襲してるだけなので苦情は出渕へ
31 20/12/31(木)14:12:13 No.760487724
頭も大きくなればいいのかもしれない
32 20/12/31(木)14:12:15 No.760487735
両モード変形するのだとRGが理想形だな
33 20/12/31(木)14:12:20 No.760487756
>MGEXとMG? MGとメタコンじゃねえかな
34 20/12/31(木)14:12:39 No.760487856
胴も伸ばすか
35 20/12/31(木)14:12:52 No.760487913
キットが毎回貧相だからおかしい 本来もっと脚ごついし、肩デカくてがっちりしてる
36 20/12/31(木)14:13:06 No.760487983
https://bandai-hobby.net/site/wing/document/ 足伸ばす作例が流行ってたから…
37 20/12/31(木)14:13:57 No.760488175
MGEXはMGEXで別ベクトルにプロポーションや造形悪くて今1万円引きとかになってるしなあ
38 20/12/31(木)14:14:31 No.760488309
というかそもそも立体化する気なかったけど通ったら立体化しちゃったいっけねーもっとマシにデザインしとくんだったとはカトキも言ってるもんな
39 20/12/31(木)14:15:31 No.760488571
>というかそもそも立体化する気なかったけど通ったら立体化しちゃったいっけねーもっとマシにデザインしとくんだったとはカトキも言ってるもんな 言ってねえ
40 20/12/31(木)14:15:53 No.760488669
MGEXはもっとごつめでマッシブだよ
41 20/12/31(木)14:16:51 No.760488913
>出渕体型踏襲してるだけなので苦情は出渕へ 10年ほど前に出たCOMPOSITE Ver.Kaのテムジン見るとパーツのバランスの取り方変わってるから そういう体型でデザインするようになっただけで踏襲してるわけではないよ
42 20/12/31(木)14:17:21 No.760489050
脚長ガンダムはダサいから付録のやつも短くするね…
43 20/12/31(木)14:18:45 No.760489424
>>というかそもそも立体化する気なかったけど通ったら立体化しちゃったいっけねーもっとマシにデザインしとくんだったとはカトキも言ってるもんな >言ってねえ インタビューで何回か言ってるけどどうせそれが発端で喧嘩の切り火になるからじゃあそれで………
44 20/12/31(木)14:19:00 No.760489507
>脚長ガンダムはダサいから付録のやつも短くするね… 設定で脚が長い意味があるケストレルでやるな!
45 20/12/31(木)14:19:11 No.760489575
MGEXはPGの体型そのまま踏襲してるだけだからね 開ききらない胸のフィンと肩はちょっと引っかかるけど
46 20/12/31(木)14:19:21 No.760489627
ユニコーンモードはちんまりとさせてデストロイモードでガンダムと同じ体型とかは無理だったのかな
47 20/12/31(木)14:20:11 No.760489885
MGEXは手首がでかくて殴り合いに強そう
48 20/12/31(木)14:20:36 No.760490017
>>出渕体型踏襲してるだけなので苦情は出渕へ >10年ほど前に出たCOMPOSITE Ver.Kaのテムジン見るとパーツのバランスの取り方変わってるから >そういう体型でデザインするようになっただけで踏襲してるわけではないよ そのコンポジテムジンより後のバランス su4475569.jpg
49 20/12/31(木)14:21:11 No.760490192
>>>というかそもそも立体化する気なかったけど通ったら立体化しちゃったいっけねーもっとマシにデザインしとくんだったとはカトキも言ってるもんな >>言ってねえ >インタビューで何回か言ってるけどどうせそれが発端で喧嘩の切り火になるからじゃあそれで……… 息をするように嘘をつくな su4475571.jpg
50 20/12/31(木)14:21:20 No.760490232
ガワラ体型からカトキ体型へ
51 20/12/31(木)14:21:49 No.760490379
そのテムジンフォースの線画使い回してるだけじゃねーか!
52 20/12/31(木)14:21:54 No.760490406
ここでガンダムの話するのしんどいわ
53 20/12/31(木)14:22:30 No.760490590
異形というかデッサン狂ってるだけに見えるんだよね
54 20/12/31(木)14:22:44 No.760490654
言うてこいつらもかなり昔の商品だしなあ
55 20/12/31(木)14:22:52 No.760490690
>ここでガンダムの話するのしんどいわ 我慢しろ
56 20/12/31(木)14:23:19 No.760490814
>>ここでガンダムの話するのしんどいわ >我慢しろ だからこうして数ヶ月に一回しか来なくなる まあ不便ないからそれでいいか
57 20/12/31(木)14:23:20 No.760490820
>ここでガンダムの話するのしんどいわ デマを言いふらし続ける奴と それを鵜呑みにする奴が揃ってるからなあ
58 20/12/31(木)14:23:30 No.760490861
脚なんて飾りですよ
59 20/12/31(木)14:23:52 No.760490976
>言うてこいつらもかなり昔の商品だしなあ もう13年前…
60 20/12/31(木)14:23:58 No.760490999
隙あらば自分語り来たな…
61 20/12/31(木)14:24:03 No.760491013
ガンダムは面白いけどガンダムの話題をする奴はとにかく相手よりガンダムを大事にするからすぐ喧嘩になるしね
62 20/12/31(木)14:24:07 No.760491028
顔は左の方が小さいんだな
63 20/12/31(木)14:24:19 No.760491078
デマ撒いた癖に喧嘩になるからそれでいいよってダサすぎる…
64 20/12/31(木)14:24:24 No.760491097
8頭身のユニコーンガンダムはキモい
65 20/12/31(木)14:24:45 No.760491172
>そのテムジンフォースの線画使い回してるだけじゃねーか! ライデンやブルストのプロポ見てもユニコーン体型にはなっとらんだろ
66 20/12/31(木)14:25:01 No.760491247
ユニコーンの体型は設定時点で意図的にスタンダードな人型から外れてる ってのは事実としてもやっぱり画像の時期の立体物は顔が小さくなりすぎたとか 単なるバランス取りで失敗した面もあったと思う 最近の立体だと足短めになったけど個人的にはRGくらいのバランスが好き
67 20/12/31(木)14:25:44 No.760491420
やっぱり人型なのが悪いよなぁ… 動物型なら足が長いとか言われないだろう
68 20/12/31(木)14:25:54 No.760491455
濃口らあめんみたいな事情だったのか脚長…
69 20/12/31(木)14:26:25 No.760491598
ただでさえ足長いカトキ立ちしてるのにそこらかさらに伸びるからなんかすごい
70 20/12/31(木)14:26:32 No.760491632
>ライデンやブルストのプロポ見てもユニコーン体型にはなっとらんだろ 基本ポーズもパーツバランスもフォースのカードの線画と一緒だからそれベースに使い回してるだけだよ
71 20/12/31(木)14:26:46 No.760491679
エンドレスワルツの時が一番足長いセラムン体形
72 20/12/31(木)14:27:24 No.760491855
>やっぱり人型なのが悪いよなぁ… >動物型なら足が長いとか言われないだろう 俺は言うよ
73 20/12/31(木)14:27:46 No.760491948
何事もほどほどがいいなってなるよね…
74 20/12/31(木)14:27:51 No.760491963
>>やっぱり人型なのが悪いよなぁ… >>動物型なら足が長いとか言われないだろう >俺は言うよ こういうのがいるからレスポンチがなくならない
75 20/12/31(木)14:28:04 No.760492005
つーかコンポジも別にガンダム体型にはなってないわ su4475586.jpg
76 20/12/31(木)14:28:25 No.760492129
ユニコーンの体型は意図を持ってああいう体型にしてるんだからそ そりゃ他のメカとは違うのでは
77 20/12/31(木)14:28:54 No.760492253
>ユニコーンモードはちんまりとさせてデストロイモードでガンダムと同じ体型とかは無理だったのかな 無理っていうかユニコーン状態で通常MS級に纏まってて デストロイでそこから過剰になるってコンセプトが先だったっぽいからねえ
78 20/12/31(木)14:28:57 No.760492261
>俺は言うよ マジかよでも犬とかは足の長さ種類で色々じゃん? と思ったんだけど人間も足長すぎでキモいレベルの結構いるか…
79 20/12/31(木)14:29:36 No.760492444
>>ライデンやブルストのプロポ見てもユニコーン体型にはなっとらんだろ >基本ポーズもパーツバランスもフォースのカードの線画と一緒だからそれベースに使い回してるだけだよ OTライデンとフォースライデンの線画全然違うと思うんだけど
80 20/12/31(木)14:30:00 No.760492577
数ある立体化の中でも古めのやつから画像をチョイスするのが悪い
81 20/12/31(木)14:30:30 No.760492708
どちらかに皺寄せさせるならユニコーンモードを短足気味にした方が馴染みそうだけどなあ
82 20/12/31(木)14:30:32 No.760492715
ユニコーンって2007年かよ古いと言って差し支えないな
83 20/12/31(木)14:30:32 No.760492720
伸ばさなくても装甲スライドだけで良かったんでは
84 20/12/31(木)14:30:51 No.760492802
トイで再現しなければいいじゃん なんで絶対に再現する前提でデザインしちゃうのよ
85 20/12/31(木)14:32:11 No.760493150
>ユニコーンって2007年かよ古いと言って差し支えないな 連載開始は2006年12月だけどMGはいつだったか…
86 20/12/31(木)14:33:17 No.760493440
ユニコーンって元々は立体化考えてないんじゃなかったっけ 今完全変形出来てるのはバンダイの意地だ
87 20/12/31(木)14:34:40 No.760493806
MGは07年の終わり頃だったような 売り場の山が一瞬で捌けて怖かった
88 20/12/31(木)14:35:14 No.760493951
>トイで再現しなければいいじゃん >なんで絶対に再現する前提でデザインしちゃうのよ そうしないとお金にならないし…
89 20/12/31(木)14:35:30 No.760494020
MGは映像化考えてない時期で一番最初の立体化だったからな…
90 20/12/31(木)14:35:39 No.760494054
この時期のガンプラ全体的に足長すぎる
91 20/12/31(木)14:36:11 No.760494217
MGは閉じてる状態でベストプロポーションすぎた
92 20/12/31(木)14:36:15 No.760494235
一通り変形させるとユニコーンモードで装甲ちょい開きに落ち着いた
93 20/12/31(木)14:37:41 No.760494648
俺の中でのベストカトキプロポーションは最初のMGのZなのだが同意を得られた事は一度もない
94 20/12/31(木)14:41:16 No.760495635
想定してなかったのは立体化じゃなくてアニメ化じゃなかったっけ
95 20/12/31(木)14:41:36 No.760495704
ユニコーンは変形するとギリギリ人体っぽく見える限界のバランスとしてデザインされてるからキモく見えるの当然
96 20/12/31(木)14:42:27 No.760495946
カトキ氏は何でもできるせいでたまに凄い叩かれてるよね
97 20/12/31(木)14:42:46 No.760496035
組むのが苦行という点を除けばRGが理想すぎる
98 20/12/31(木)14:45:08 No.760496716
立体化については上で貼られてたアーカイブスの通りいったん鈍感なフリをして…というスタンスだよね
99 20/12/31(木)14:45:21 No.760496779
>組むのが苦行という点を除けばRGが理想すぎる RGは胴体だけ作って積んでるけどMGも相当な苦行だった
100 20/12/31(木)14:45:30 No.760496819
RGは肩のデカさは好みでいいとして 隙間が閉まりきらないのが気になる
101 20/12/31(木)14:46:05 No.760496963
ただサプレッサーとか変なノリだけで変な事もするしなぁ
102 20/12/31(木)14:46:20 No.760497019
変形機構再現せずにそれぞれのベストプロポーション追求した方がいいんじゃねえかな
103 20/12/31(木)14:47:06 No.760497237
ユニコーンは脚が長いというか腕が短い 特にMG出た頃ってこんなバランスばっかだった気がする
104 20/12/31(木)14:47:11 No.760497262
>ただサプレッサーとか変なノリだけで変な事もするしなぁ キャラクターデザインとしてやってるからね キャラ立ってて最高だろうサプレッサー
105 20/12/31(木)14:47:16 No.760497276
変形機構が無いと物足りないと思うが実際組み立てて少し遊んで飾ると むりして変形してプロポーション崩さなくてもよかったなってなるなった
106 20/12/31(木)14:48:47 No.760497656
あと単純に1/144はどれも頭でかくて腕長くて脚が短くなるから その仕様にすると普通に見えるというだけではある
107 20/12/31(木)14:48:58 No.760497709
サプレッサーは正直大好きです
108 20/12/31(木)14:50:13 No.760498037
>変形機構再現せずにそれぞれのベストプロポーション追求した方がいいんじゃねえかな デザイン時点で足長だから設定無視しない限りデストロイモードは程度の差はあれど足長めになるよ
109 20/12/31(木)14:51:30 No.760498391
設定画だと上半身側かなり盛ってるよね 肩アーマーも大きいし胸の開き方もプラモより広い
110 20/12/31(木)14:52:07 No.760498561
プラモはどれもつま先短くて非変形のHGまでただのつま先立ちになってるのが不満 設定画くらいちゃんとハイヒールしてるのロボ魂位しか知らない…
111 20/12/31(木)14:53:20 No.760498888
なまじすぐに立体が出るコンテンツだからアレコレ言われるんだよな 作品出てもプラモが出ないコンテンツはコレシカナイで買うしかねえ
112 20/12/31(木)14:55:44 No.760499476
>プラモはどれもつま先短くて非変形のHGまでただのつま先立ちになってるのが不満 >設定画くらいちゃんとハイヒールしてるのロボ魂位しか知らない… カトキ監修のMGやメタコンですらつま先太いしカトキ本人が画稿の再現にそこまで拘らないからなあ 画稿そのままが欲しい!って人にはつらい物があるねカトキデザインの商品
113 20/12/31(木)14:55:45 No.760499484
短足よりは脚長い方がいいわ まあ個々人の好みの問題だろ
114 20/12/31(木)14:57:22 No.760499907
長い短いじゃなく長いか超長いかだからな