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    20/12/29(火)23:22:25 No.759969670

    戦闘書きたくない!

    1 20/12/29(火)23:23:12 No.759970011

    戦え戦え

    2 20/12/29(火)23:23:42 No.759970249

    戦いたくないんだ俺は!

    3 20/12/29(火)23:23:52 No.759970329

    いざ戦闘描写が始まると読み飛ばしちゃうから よっぽど大切な決戦意外の決着は一瞬でいいですよ って「」が言ってましたよ

    4 20/12/29(火)23:24:05 No.759970414

    戦いたくない戦いたくないと言いながらなんだお前は!

    5 20/12/29(火)23:24:21 No.759970520

    いやじゃ…戦いとうない…

    6 20/12/29(火)23:24:36 No.759970632

    戦闘描写ってどう書けばいいんだろうね 仮面ライダーの小説辺り参考にすればいいんだろうか

    7 20/12/29(火)23:24:58 No.759970786

    スケバン物書いた時くらいしか戦わせたことないわ

    8 20/12/29(火)23:25:14 No.759970895

    戦闘回なんてなかったかのように次の話で決着つけてていいよ

    9 20/12/29(火)23:25:35 No.759971039

    団鬼六のSM小説を参考にするといいって誰かが言ってた

    10 20/12/29(火)23:26:16 No.759971367

    ビュッビュッビュッ

    11 20/12/29(火)23:26:51 No.759971635

    キンキンキン!

    12 20/12/29(火)23:27:44 No.759971998

    イヤー!グワーッ!

    13 20/12/29(火)23:27:48 No.759972020

    登場人物を増やして3×3の小隊戦闘を4組ほど入り混じりながら描写しよう!

    14 20/12/29(火)23:28:03 No.759972125

    最近とみに思うけどニンジャスレイヤーの設定は機能的だよありゃ 遭遇した時点で両者の名前が読者にも当事者同士にも分かるから後の流れが作りやすいし 描写はミニマルで何やってるのかすぐわかるし

    15 20/12/29(火)23:28:20 No.759972238

    チートでせっかくへったくそな戦闘を書かなくてよくしたのに どうして弱いサブキャラのつまんねー戦闘に何話もかけてんです

    16 20/12/29(火)23:28:45 No.759972377

    戦闘開始で話が終わってその次話でいやぁ激戦でしたねでもいいんだ

    17 20/12/29(火)23:28:52 No.759972429

    なろう読者が本当に緻密な戦闘シーンを読みたいのかわからない

    18 20/12/29(火)23:29:03 No.759972506

    >登場人物を増やして3×3の小隊戦闘を4組ほど入り混じりながら描写しよう! プロでも1:1戦闘超えると描写厳しくなるじゃねえか!

    19 20/12/29(火)23:29:34 No.759972709

    主人公と作者が興奮状態になりすぎてさっぱり状況がわからない戦闘描写いいよね 気軽に読み飛ばせて

    20 20/12/29(火)23:30:17 No.759972978

    今無料だから読んだけどそのあたり漫画だけどワールドトリガーはすげぇな…って思った

    21 20/12/29(火)23:31:26 No.759973420

    一挙手一投足を描写されても頭の中でどう動いてるかイメージすら湧かないからサクッと終わらせてほしい

    22 20/12/29(火)23:31:44 No.759973566

    一度の戦闘で何回やったか?やってないの天丼するんだよってなるやつ

    23 20/12/29(火)23:31:48 No.759973585

    戦闘描写が面白いのってあんまり見たことないわ 自分の好きなマンガの戦闘を文章化してたら上手になってしまった作者の戦闘回が良かったわ

    24 20/12/29(火)23:32:44 No.759973984

    >>登場人物を増やして3×3の小隊戦闘を4組ほど入り混じりながら描写しよう! >プロでも1:1戦闘超えると描写厳しくなるじゃねえか! 一対多や多対一はまだしも多対多はプロでも避ける気がする

    25 20/12/29(火)23:33:57 No.759974526

    なろうアニメもちょこちょこ見てるけど 剣戟のシーンあんまりなくて必殺技ドーンが主流な気がする

    26 20/12/29(火)23:34:15 No.759974637

    細かい動作は書かなくていい 読者が勝手に自分の中でカッコいい動きをイメージしてくれるのにそれを邪魔する必要はない

    27 20/12/29(火)23:34:31 No.759974748

    擬音はダメって「」は言うけど擬音使いやすいよね…

    28 20/12/29(火)23:34:44 No.759974872

    でも多対多の方がバトル描くの楽ですよって猫が…

    29 20/12/29(火)23:35:07 No.759975053

    三国志とかあの辺の歴史小説書いてる人も案外戦闘の描写はあっさりしてる

    30 20/12/29(火)23:35:18 No.759975142

    >擬音はダメって「」は言うけど擬音使いやすいよね… みし…

    31 20/12/29(火)23:35:33 No.759975262

    びゅるっ♥

    32 20/12/29(火)23:35:51 No.759975396

    >でも多対多の方がバトル描くの楽ですよって猫が… まず漫画だしその理由も勝敗の自由度が出るって話じゃなかったっけ

    33 20/12/29(火)23:36:06 No.759975497

    パンパンパンパン

    34 20/12/29(火)23:36:25 No.759975619

    リビルドくらいの戦闘描写が好き

    35 20/12/29(火)23:36:27 No.759975630

    >パンパンパンパン あんあんあんあん♥

    36 20/12/29(火)23:37:31 No.759976088

    戦闘描写とかたまに頑張って書いてる人いるにはいるけどつまんないからほぼ読み飛ばしてるわ

    37 20/12/29(火)23:37:32 No.759976090

    会話のないシーンは殆ど読み飛ばしててごめんね

    38 20/12/29(火)23:37:48 No.759976206

    戦闘書くの楽だし楽しいんだけどそれで受けるかというとそうでもない かと言って日常回だけでもやっぱりアクセス落ちてくから加減が難しい!

    39 20/12/29(火)23:38:40 No.759976581

    延々擬音がページを埋める戦闘シーンいいよね…よくない

    40 20/12/29(火)23:38:54 No.759976660

    狼は眠らないの戦闘描写好きだけど それすらなくても別にいいかなって思っちゃう

    41 20/12/29(火)23:39:07 No.759976765

    濃厚なセックスシーンの描写に パンパンパンパンはアリだけど ピストン一回ごとに詳細に記述する必要はどこにも無い

    42 20/12/29(火)23:39:27 No.759976901

    戦闘描きたくないなら描かなくていいんじゃないの 戦闘せずにひたすら逃げたり後方でサポートとか外交や交渉とかやらせりゃいいじゃん

    43 20/12/29(火)23:39:28 No.759976907

    剣でも魔法でもそんな致死性の高いもんでやり合ってなんでそんな時間かかんだよっていつも思う

    44 20/12/29(火)23:40:04 No.759977137

    剣客商売とか池波作品はすげーサクっといくよな

    45 20/12/29(火)23:40:23 No.759977280

    話自体は面白いんだけど致命的に戦闘がつまんねうえに長いのとか見ちゃうと扱いに凄く困る

    46 20/12/29(火)23:41:20 No.759977640

    人は額に7寸切り込めば死ぬからな

    47 20/12/29(火)23:41:21 No.759977648

    シャンフロの戦闘描写とか好きな奴は楽しんで読んでるのかもしれないが俺は長すぎくどすぎでつらいわ

    48 20/12/29(火)23:41:58 No.759977876

    >濃厚なセックスシーンの描写に >パンパンパンパンはアリだけど >ピストン一回ごとに詳細に記述する必要はどこにも無い ノクタのエッチな小説でリズミカルな腰振りという描写が出るのを数える仕事するか…

    49 20/12/29(火)23:42:00 No.759977899

    でもロボットものやるなら戦闘は書かないとな… 一人称視点だとどこまで動きを描写していいかわからん!

    50 20/12/29(火)23:42:04 No.759977923

    盾の勇者のラストバトルは伝説だと聞いた

    51 20/12/29(火)23:42:30 No.759978091

    全体的なストーリーも戦闘も同じだよ つまんないバトルを延々と描く作者は全体の傾向でも詰まんないイベントを長々と書くし 読者置いてけぼりで勝手な盛り上がりをしてる戦闘書く作者は普段も同じことをしている

    52 20/12/29(火)23:42:45 No.759978190

    いやロボットものの戦闘描写もいらんわ 作者の脳内だとアニメになってるけど読者の脳内は文章なんだもの

    53 20/12/29(火)23:42:59 No.759978283

    やっぱ戦闘中は台詞あんまり入れずにやらせた方がいい 説得目的とか信条のぶつかり合い以外でべらべら喋らせるラノベ的戦闘はくどい

    54 20/12/29(火)23:43:13 No.759978374

    >剣客商売とか池波作品はすげーサクっといくよな 小説つーか舞台脚本の人だし 剣戟は役者に任せるからあまり書かないのよね

    55 20/12/29(火)23:43:18 No.759978397

    それはどっちの意味でだろう 植物で家を作って行商してるあたりでブクマを外してしまった

    56 20/12/29(火)23:43:43 No.759978546

    >やっぱ戦闘中は台詞あんまり入れずにやらせた方がいい >説得目的とか信条のぶつかり合い以外でべらべら喋らせるラノベ的戦闘はくどい それはわかる 戦闘中に喋りまくるのは無理だ

    57 20/12/29(火)23:43:46 No.759978572

    >やっぱ戦闘中は台詞あんまり入れずにやらせた方がいい >説得目的とか信条のぶつかり合い以外でべらべら喋らせるラノベ的戦闘はくどい むしろ行動だけを書かれる方がくどいと思うぞ…

    58 20/12/29(火)23:44:07 No.759978707

    戦闘描写で一番好きなのはラグナロク(旧)だな 雑魚戦は敵の武器やらそこらの道具やらいろいろ使いまくって飽きないし強敵だと逆に説明がごっそり減ってコマ落ちバトルになる リブートはどっちもなくて結構ガッカリした

    59 20/12/29(火)23:44:49 No.759978978

    ちなみに「」はどんな戦闘シーン書いてるの?

    60 20/12/29(火)23:44:50 No.759978988

    漫画やアニメと違ってセリフと心情をいくらでも挿入できるのが小説の強みだと思ってるので どちらかというと行動描写よりそっちが重い方が好き

    61 20/12/29(火)23:44:51 No.759978989

    『気合十分、フェルとドラちゃんとスイはマンティコアに向かっていった。 ビュッ、ビュッ、ビュッ―――。 スイの酸弾が放たれたが、マンティコアはそれをヒョイっと避けた。 ドシュッ―――。 マンティコアの横っ腹に風穴が開いた。 ドラちゃんが突っ込んでいったようだ。 マンティコアよ、お前の相手は1人じゃないんだぞ。 「グゲェェェェェッ」 マンティコアが天を向いて叫び声をあげる。 ザシュッ―――。 フェルの右前足から追撃の爪斬撃が繰り出された。 うっ…………。 マンティコアは細切れになって絶命した。

    62 20/12/29(火)23:44:54 No.759979018

    戦闘が変に寸劇になってるのはきっついな そういう臭みが魅力な中二系統の作品ならまだいいんだろうけど

    63 20/12/29(火)23:45:01 No.759979061

    ビュッビュッビュッビュッ!

    64 20/12/29(火)23:45:11 No.759979124

    >なろうアニメもちょこちょこ見てるけど >剣戟のシーンあんまりなくて必殺技ドーンが主流な気がする そもそも大抵の作品の戦闘描写は必殺技ドーンで終わりだ 戦闘描写が技名と張り手で終わってるような大人気バトル漫画もある

    65 20/12/29(火)23:45:19 No.759979173

    リゼロもたいがいくどい方だと思う

    66 20/12/29(火)23:45:36 No.759979298

    異世界転生して魔法に憧れたけど魔力皆無で魔道具作りまくったところから始まるレズのやつが説教バトルすぎてすっげえクソだなと思った

    67 20/12/29(火)23:45:44 No.759979348

    行動だけを書かれる時って作者の脳内では補完されてても読者には細かい情報落とされててうn?みたいな行動になってることも多いからな… それならセリフで誤魔化されてる方がまだマシ

    68 20/12/29(火)23:45:45 No.759979350

    戦闘と会話が平行じゃなくて絡み合ってると好き

    69 20/12/29(火)23:46:40 No.759979684

    脳内で喋るぶんにはいくら喋ってくれてもいいんだけどね

    70 20/12/29(火)23:46:47 No.759979733

    とんスキはある意味潔い

    71 20/12/29(火)23:46:56 No.759979784

    >マンティコアは細切れになって絶命した。 ここまで雑だといっそこの一文だけでよくねって思ってしまう

    72 20/12/29(火)23:47:42 No.759980058

    そうそうあえて説明をごっそり削るのはありだよね

    73 20/12/29(火)23:47:43 No.759980061

    実際ビュッビュッビュッがネタにされてるからある意味正解ではあるんだろうな

    74 20/12/29(火)23:47:52 No.759980100

    反逆のソウルイーターのコミカライズから入って元を読み始めたけど 第2部ぐらいから戦闘描写がノリノリになってきてそれ目的になったわ

    75 20/12/29(火)23:48:36 No.759980331

    >行動だけを書かれる時って作者の脳内では補完されてても読者には細かい情報落とされててうn?みたいな行動になってることも多いからな… >それならセリフで誤魔化されてる方がまだマシ 一挙動一挙動を全部読み解かないと何が起こってどうなったのかわからないと辛いね 流し見でも「斬りつけたが弾かれたので距離を取った」程度の事は読み取れる描き方にして欲しい

    76 20/12/29(火)23:48:38 No.759980345

    戦闘中の会話なんて指示だけでいいよ

    77 20/12/29(火)23:49:10 No.759980529

    登場人物がどいつもこいつもすげぇ遠回しな表現と周りくどい口調であれだのそれだの戦闘中でも言いまくってたのは感想欄でボロクソだったな

    78 20/12/29(火)23:49:14 No.759980550

    一瞬の出来事を濃密に書くのはそういうスキル持ちだけにしてくれ

    79 20/12/29(火)23:49:18 No.759980572

    >実際ビュッビュッビュッがネタにされてるからある意味正解ではあるんだろうな 完全ストレスフリーの離乳食食わされてる気分になる

    80 20/12/29(火)23:50:00 No.759980827

    >反逆のソウルイーターのコミカライズ あれは幼女戦記の作者使ったの失敗だったな 作風と画風合ってねえし幼女戦記の時に出来てた原作のきっついとこの臭み消しも出来てないし

    81 20/12/29(火)23:50:01 No.759980836

    >むしろ行動だけを書かれる方がくどいと思うぞ… あんまりっつってんじゃん! 行動だけを書き続けるのは小説と言うか別のなんかだよ!

    82 20/12/29(火)23:50:06 No.759980855

    ジョジョくらい台詞回しが面白いなら許すが…

    83 20/12/29(火)23:50:07 No.759980863

    >そうそうあえて説明をごっそり削るのはありだよね アイテムボックスにいつの間にか素材放り込まれてるみたいなのいいよね

    84 20/12/29(火)23:50:13 No.759980898

    >戦闘中の会話なんて指示だけでいいよ ピカチュウ10万ボルトだ!

    85 20/12/29(火)23:50:36 No.759981059

    >行動だけを書き続けるのは小説と言うか別のなんかだよ! え?よくない?

    86 20/12/29(火)23:50:54 No.759981200

    ひたすらスキル名を叫んでその結果を書くだけの戦闘は…きついぞ…

    87 20/12/29(火)23:51:42 No.759981514

    なんだかんだ戦闘ってキャラの特徴や個性が出るところだと思ってるところなので没個性的な戦闘する奴はダメ

    88 20/12/29(火)23:52:28 No.759981799

    くどいと感じた戦闘なんて灼眼のシャナの初期くらいだわ俺

    89 20/12/29(火)23:52:32 No.759981817

    >>戦闘中の会話なんて指示だけでいいよ >ピカチュウ10万ボルトだ! ゲームやアニメならエフェクト描けばすむ話だが 小説だとなんとか書かないとな…

    90 20/12/29(火)23:52:38 No.759981858

    反逆のソウルイーターはなんで聖将記とかの作者なのにあんなきっついのか

    91 20/12/29(火)23:53:00 No.759982008

    文章読んで脳内映像出るかどうかは結構影響しそう 脳内映像出ないと見た目の描写とかもあんま意味ないし

    92 20/12/29(火)23:53:19 No.759982142

    川上稔式戦闘でいこう

    93 20/12/29(火)23:53:22 No.759982163

    中盤以降の能力盛りに盛られた状況になってくると戦闘描写が長くなりがち

    94 20/12/29(火)23:53:55 No.759982386

    読んでる人がそのシーンを想像できればいい訳だから 先に書き方に囚われちゃうのもちと違う気もする

    95 20/12/29(火)23:54:02 No.759982433

    蜘蛛序盤の戦闘描写好き スライムの戦闘描写嫌い

    96 20/12/29(火)23:54:23 No.759982564

    文章読むとだいたい脳内でアニメになって放映されるからよほど変なことしてない限り気にならない

    97 20/12/29(火)23:54:52 No.759982756

    ガチガチの剣豪小説みたいな戦闘だとそれはそれで間口の話になりそうだから難しいな

    98 20/12/29(火)23:55:03 No.759982826

    ちゃんとした戦闘描写を書く事は難しいというのは解るけど夢枕獏みたいな方向性も捨てないで欲しい

    99 20/12/29(火)23:55:04 No.759982834

    何度も戦闘がある場合マンネリにも気をつけなくては

    100 20/12/29(火)23:55:08 No.759982868

    大体こういうスレでつまんねーつまんねー言ってる奴の逆のことすると受ける印象がある

    101 20/12/29(火)23:55:45 No.759983071

    戦闘中に喋るのは変と言われながらも多くの作品は戦闘中に喋るのには理由がある…多分 戦闘としてしか扱ってるわけじゃないんだろう

    102 20/12/29(火)23:56:01 No.759983183

    >大体こういうスレでつまんねーつまんねー言ってる奴の逆のことすると受ける印象がある 拗らせた読者の集まる場所でもありんす 逆の方にはカジュアル層がおりやす

    103 20/12/29(火)23:56:02 No.759983195

    俺は戦闘描写書いてるときにPV伸びて戦闘描写終わってイチャイチャしはじめるとPV落ちるけど…

    104 20/12/29(火)23:56:17 No.759983291

    >大体こういうスレでつまんねーつまんねー言ってる奴の逆のことすると受ける印象がある じゃあ長々とバトル書けばいいってことじゃん!

    105 20/12/29(火)23:56:28 No.759983378

    >大体こういうスレでつまんねーつまんねー言ってる奴の逆のことすると受ける印象がある まぁ対象が違うし どこの誰に受けてんだそれは

    106 20/12/29(火)23:56:36 No.759983438

    リアル感拗らせてエンタメ忘れちゃ駄目よね

    107 20/12/29(火)23:56:46 No.759983503

    「俺は今ここでお前を倒さないといけないんだ!うおおおお!」 みたいなの寒くて嫌い

    108 20/12/29(火)23:56:46 No.759983506

    綿密な作戦の実行とプランBとそれ以外に奇襲に対するアドリブでの対応の三種類があると俺は満足してしまう

    109 20/12/29(火)23:56:48 No.759983532

    「」はよく逆張りするからな…

    110 20/12/29(火)23:56:49 No.759983539

    >じゃあ長々とバトル書けばいいってことじゃん! 面白いバトルの内容思いつけばな!ネタ切れつらい

    111 20/12/29(火)23:56:54 No.759983582

    >何度も戦闘がある場合マンネリにも気をつけなくては 未知の敵の攻撃への対処や攻略はそれだけで面白さがあるからね

    112 20/12/29(火)23:57:10 No.759983689

    三国志なんかは剣の打ち合いの回数で戦いのレベルを表してたな 大体ネームドが30合から50合で、100超えたらやべぇってなった

    113 20/12/29(火)23:57:11 No.759983696

    >俺は戦闘描写書いてるときにPV伸びて戦闘描写終わってイチャイチャしはじめるとPV落ちるけど… セックスは上手いけどトークは下手なのね…

    114 20/12/29(火)23:57:17 No.759983738

    「」の人気は世間の不人気だから…

    115 20/12/29(火)23:57:20 No.759983755

    >みたいなの寒くて嫌い そうかい俺は好きだぜ

    116 20/12/29(火)23:57:22 No.759983765

    >俺は戦闘描写書いてるときにPV伸びて戦闘描写終わってイチャイチャしはじめるとPV落ちるけど… イチャイチャがつまらないのでは…

    117 20/12/29(火)23:57:35 No.759983863

    >俺は戦闘描写書いてるときにPV伸びて戦闘描写終わってイチャイチャしはじめるとPV落ちるけど… 戦闘が面白いかイチャイチャがつまらないか もしくはその両方か…

    118 20/12/29(火)23:57:36 No.759983873

    >俺は戦闘描写書いてるときにPV伸びて戦闘描写終わってイチャイチャしはじめるとPV落ちるけど… 俺は戦闘に何話もかけるとあからさまにPV落ちてったわ

    119 20/12/29(火)23:57:41 No.759983891

    >戦闘描写ってどう書けばいいんだろうね >仮面ライダーの小説辺り参考にすればいいんだろうか 読むか……仮面ライダー1971-1973

    120 20/12/29(火)23:57:51 No.759983964

    会話させることがないならその戦闘の描写は省いた方がいいぐらいの存在だし

    121 20/12/29(火)23:57:59 No.759984027

    >>みたいなの寒くて嫌い >そうかい俺は好きだぜ ゴミみたいな戦闘書いてるのはお前か

    122 20/12/29(火)23:58:06 No.759984076

    >>何度も戦闘がある場合マンネリにも気をつけなくては >未知の敵の攻撃への対処や攻略はそれだけで面白さがあるからね まあそれは未知の敵やその攻撃に面白さ出せてる場合に限るけどな… 下手したらなんだこいつ…みたいなことになりがち

    123 20/12/29(火)23:58:19 No.759984150

    小説において面白い戦闘ってつまりビジュアルの派手さとか関係なく頭使ってるかどうかだよね

    124 20/12/29(火)23:58:19 No.759984154

    >三国志なんかは剣の打ち合いの回数で戦いのレベルを表してたな >大体ネームドが30合から50合で、100超えたらやべぇってなった 大陸は刃をこすり合わせる打ち合いが好きだなあ…

    125 20/12/29(火)23:58:20 No.759984160

    集団戦書ければ良いんだろうけどと思うことは割とある

    126 20/12/29(火)23:58:39 No.759984279

    >ちゃんとした戦闘描写を書く事は難しいというのは解るけど夢枕獏みたいな方向性も捨てないで欲しい ハーメルンとか理想郷ではやたら見るな夢枕風描写 二次だと描きやすいんかね

    127 20/12/29(火)23:58:46 No.759984316

    自分が書いててこれすげえおもしろいって思ってるときは 内容が何でもPV伸びるから書く内容がどうとかない気がする

    128 20/12/29(火)23:58:47 No.759984320

    結局は面白かったら読んでくれるし つまらなかったら読んでくれないってことだな…

    129 20/12/29(火)23:58:57 No.759984388

    実際小説で上手い戦闘描写って心当たりある?

    130 20/12/29(火)23:59:11 No.759984472

    じゃあどういう戦闘がいいのよ

    131 20/12/29(火)23:59:19 No.759984526

    大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。  まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。  小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。  大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。  大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。  小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。  大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。  小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。  大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。  小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。

    132 20/12/29(火)23:59:22 No.759984552

    個人の好みの話で絶対的真理があると思うほうがおかしいわ 結局最後は自分が正しいと思うものを自分で決めろ

    133 20/12/29(火)23:59:23 No.759984555

    >ハーメルンとか理想郷ではやたら見るな夢枕風描写 >二次だと描きやすいんかね 池波の文体と一緒で真似しやすいから…

    134 20/12/29(火)23:59:35 No.759984624

    イチャイチャしとらんで早よ抱けってのを何時までも味あわされてもツライ

    135 20/12/29(火)23:59:38 No.759984639

    >じゃあどういう戦闘がいいのよ 面白ければなんでもいいよ!

    136 20/12/29(火)23:59:59 No.759984778

    >イチャイチャしとらんで早よ抱けってのを何時までも味あわされてもツライ つまりセックスと戦闘はほぼ同じ……?

    137 20/12/30(水)00:00:10 No.759984842

    >俺は戦闘に何話もかけるとあからさまにPV落ちてったわ 一話が何文字かにもよるけど 戦闘中シナリオ特に進まないなら決着ついてから読むかって心理はすげえよく分かる そこをひっくり返すぐらい戦闘が面白くないと順当な反応だと思う

    138 20/12/30(水)00:00:13 No.759984858

    >>イチャイチャしとらんで早よ抱けってのを何時までも味あわされてもツライ >つまりセックスと戦闘はほぼ同じ……? 左様

    139 20/12/30(水)00:00:16 No.759984878

    こういうのは嫌い苦手って誰かに言われてもそれを好きだと言ってくれる人がいれば胸を張って書くべきだ

    140 20/12/30(水)00:00:16 No.759984883

    ゆうえんちのバトル面白い アクション自体は少なめだけど心理描写が意外と面白い

    141 20/12/30(水)00:00:22 No.759984912

    戦闘描写やってみると技名って便利なんだなってなる 一度どんな動きか説明できたら次回から単語だけで良くなるし 決め技的な印象も持たせられるし

    142 20/12/30(水)00:00:26 No.759984927

    ハーメルンのはパロレベルで真似し過ぎであれは違うだろって

    143 20/12/30(水)00:00:26 No.759984928

    >実際小説で上手い戦闘描写って心当たりある? 戦闘描写と言えるかは分からんが屍者の帝国のラストバトルはゲームのラスボス戦みたいな雰囲気で良かったぞ

    144 20/12/30(水)00:00:26 No.759984932

    大体戦闘描写自体じゃなくそれに付随する勘違い具合だの無双具合だのが評価されてるイメージ

    145 20/12/30(水)00:00:40 No.759985031

    西尾維新風の文体や表現は10年前はめっちゃ見たな 真似しやすいし書きやすいのは分かる

    146 20/12/30(水)00:00:51 No.759985105

    大体嫌い嫌いって言ってる奴の意見はあてにならない

    147 20/12/30(水)00:00:52 No.759985114

    なんだかんだロジックが通ってる戦闘シーンは読んでて楽しいんだよな 導線がしっかりしてるならそりゃそうって話かもしれないが

    148 20/12/30(水)00:00:53 No.759985120

    >綿密な作戦の実行とプランBとそれ以外に奇襲に対するアドリブでの対応の三種類があると俺は満足してしまう 敵が思った通りに動いてくれる前提の作戦とか敵地に乗り込んでるのに罠も奇襲も警戒してないとかよくあるからな…

    149 20/12/30(水)00:00:58 No.759985164

    擬音バリバリだろうがアンコウ好きだったな…

    150 20/12/30(水)00:01:12 No.759985274

    戦闘長いのが悪いんじゃなく 長くても読み飛ばさず読める戦闘と 長いだけの目が滑る様な戦闘があるだけだぞ

    151 20/12/30(水)00:01:33 No.759985404

    刀語はクソ小説扱いか

    152 20/12/30(水)00:01:40 No.759985448

    >実際小説で上手い戦闘描写って心当たりある? ジュラララ

    153 20/12/30(水)00:01:41 No.759985456

    戦闘中のセリフと戦闘描写のスピードが噛み合ってないのは浮いて感じる お禿の戦闘中のセリフくらいギリギリ意味が取れる程度に文法が崩れてると 切羽詰まった感じが相まって好き 「お前がああああ!」 みたいの

    154 20/12/30(水)00:01:47 No.759985491

    ああつまり面白くない戦闘ってその間状況やらなんやらが停滞してる戦闘ってことなんだな

    155 20/12/30(水)00:01:48 No.759985502

    まあ嫌いって言ってる奴は読まないだろうし これ好きって言う人の意見気にした方がいいよね

    156 20/12/30(水)00:02:29 No.759985746

    結局センスの問題だしね つまんないやつは面白いネタすらつまんなく出来るし 面白い人はつまんないネタすら昇華できるし

    157 20/12/30(水)00:02:37 No.759985795

    >なんだかんだロジックが通ってる戦闘シーンは読んでて楽しいんだよな >導線がしっかりしてるならそりゃそうって話かもしれないが ロジックを構成する要素が増えすぎたり結論出すまでに長くなりすぎたりするとキツイ 明快で筋の通った攻防がいい

    158 20/12/30(水)00:02:45 No.759985850

    ワートリみたいな戦闘見てえ…

    159 20/12/30(水)00:02:49 No.759985882

    そもそも戦闘に限らずだけど好みがあるから人によって出される正解も違うから自分の正解を探すんだ みつからない

    160 20/12/30(水)00:02:59 No.759985941

    >大体嫌い嫌いって言ってる奴の意見はあてにならない むしろ嫌いと言われるものほどそれはなぜかという原因の分析のしやすいものはないぞ

    161 20/12/30(水)00:03:00 No.759985950

    都合の良い力に覚醒してビーム出して敵倒すのダサいって言う人は多いけど 結構そればっかりだったりするしみんなそれ好きだかやるんだよなって思う

    162 20/12/30(水)00:03:37 No.759986199

    読まなくても結果だけ見ればいい戦闘はつまらない

    163 20/12/30(水)00:03:51 No.759986280

    お気持ち表明に忖度してる暇があったら 自分が面白いと思うもの詰め込む努力した方が効率が良い

    164 20/12/30(水)00:04:05 No.759986383

    単に力比べで戦ってるわけではないだろうし 戦う理由で口論しながらキンキンやるのは作劇上で自然だと思う 自然に読めるように書けるかはともかく

    165 20/12/30(水)00:04:11 No.759986429

    個人的には剣の戦いより銃撃戦の方が書きやすい

    166 20/12/30(水)00:04:18 No.759986485

    戦闘が上手い小説…剣客商売とかはダメですかね?

    167 20/12/30(水)00:04:21 No.759986506

    >都合の良い力に覚醒してビーム出して敵倒すのダサいって言う人は多いけど >結構そればっかりだったりするしみんなそれ好きだかやるんだよなって思う それは戦闘描写と言うか文字通り覚醒描写として扱われてるだけや

    168 20/12/30(水)00:04:27 No.759986551

    このセリフ言わせたいが先行しすぎててシーンそのものと噛み合ってないみたいなのは稀にある

    169 20/12/30(水)00:04:29 No.759986566

    >戦う理由で口論しながら 寒い

    170 20/12/30(水)00:04:29 No.759986571

    >ワートリみたいな戦闘見てえ… >ワートリの二次小説すら個人主義のオリ主最強ものがメインだし難しそう

    171 20/12/30(水)00:04:34 No.759986605

    例えで 行け!ピカチュウ!十万ボルトだ! これを分けると 指令 固有名詞 行動内容となる 応用すると 下がれ!ピカチュウ!ヤドランと交代だ! こんな感じでバリエーション増やせばいいんでねーの

    172 20/12/30(水)00:04:34 No.759986608

    女の子がズタズタにされていくと勃起するので そういう内容に拘る俺は…多分一緒の趣味の人には届いてると思うが

    173 20/12/30(水)00:05:04 No.759986823

    俺の好きなの読んでると戦闘をかくのに効果音は意外にいらないのかなってなり…

    174 20/12/30(水)00:05:18 No.759986924

    ワートリみたいなの単純に戦場状況の管理が死ぬほど面倒だからな

    175 20/12/30(水)00:05:24 No.759986971

     大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。  まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。  小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。  大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。  大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。  小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。  大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。  小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。  大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。  小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。

    176 20/12/30(水)00:05:50 No.759987129

    脚本みたいに壮絶な攻撃の応酬って流してる人もいるし ちゃんと壮絶な攻撃の応酬の内容書く人もいる 後者は多分ちょっと真面目すぎるかアクション好きな人

    177 20/12/30(水)00:05:51 No.759987138

    漫画だから映える戦闘と言うのは文章にするのめっちゃ難易度高いというか…

    178 20/12/30(水)00:06:32 No.759987402

    ここまで上手い例のさらさらがない辺り戦闘描写はやはり難しいということがわかる

    179 20/12/30(水)00:06:37 No.759987427

    気にする奴が集まってきたな…

    180 20/12/30(水)00:06:49 No.759987523

    明らかに文句言いたいだけの人いるし

    181 20/12/30(水)00:07:01 No.759987604

    戦闘描写は大抵ゴミだから読んでない

    182 20/12/30(水)00:07:20 No.759987723

    >戦闘描写は大抵ゴミだから読んでない 結果がわかれば割とどうでもいいところだしな

    183 20/12/30(水)00:07:38 No.759987843

    もう言われてるんだけどリビルドワールドの戦闘は割と好きだよ俺 一見くどいんだけど読むと動きが分かりやすい

    184 20/12/30(水)00:07:40 No.759987861

    セブンスターズの競技大会の主人公とライバルのバトルとかロジックの組み立て方面白かったけどそれ以降のバトルが大体つまんないのが辛かった 序盤のバトルも詰まんなかったからそのバトルだけ面白かったのかもしれないけど

    185 20/12/30(水)00:07:53 No.759987945

    時間稼ぎ以外でべらべら喋るのはゴミなのは間違いない

    186 20/12/30(水)00:08:10 No.759988081

    >明らかに文句言いたいだけの人いるし >戦闘描写は大抵ゴミだから読んでない すぐ下に分かりやすい例が出たな…

    187 20/12/30(水)00:08:14 No.759988108

    読んでないけど内容分かる人多すぎ問題

    188 20/12/30(水)00:08:30 No.759988232

    売れてる小説の戦闘を参考にするしかないようだな

    189 20/12/30(水)00:08:38 No.759988277

    上手い例は出そうとしてもただセンスがいいからという話になってなんの参考にもならねえ センスの話なら他人の話を聞かず自分で分析して見つけろとしかならんし

    190 20/12/30(水)00:08:58 No.759988402

    >No.759986971 これで思い出したけどリビルドワールドって最初の頃地の文こんな感じだったよね 指示語少なくて読んでて疲れるって言われてた

    191 20/12/30(水)00:08:58 No.759988403

    >売れてる小説の戦闘を参考にするしかないようだな ビュッビュッビュッーーー!

    192 20/12/30(水)00:09:25 No.759988566

    読んでる側も合う合わないあるからなんとも…

    193 20/12/30(水)00:09:28 No.759988583

    言葉が汚くてキモい

    194 20/12/30(水)00:09:35 No.759988630

    その点❤エロシーン❤はセリフに❤を入れておけば❤えっちになるから❤いいよね❤❤❤

    195 20/12/30(水)00:09:58 No.759988749

    >その点❤エロシーン❤はセリフに❤を入れておけば❤えっちになるから❤いいよね❤❤❤ やりすぎるとただのギャグに見えるんだよなあ… やっぱりメリハリだよ

    196 20/12/30(水)00:09:58 No.759988752

    >ビュッビュッビュッーーー! これもシーンによっては最適だったりするんだろうな…

    197 20/12/30(水)00:10:02 No.759988766

    売れてる小説ちゃんと読んでたら戦闘がつまらなかったら受けないとか言わないと思う

    198 20/12/30(水)00:10:04 No.759988786

    おまごとの戦闘は好きだけど俺がゴア描写好きなのも影響してるだろうから例に挙げていいのか迷う

    199 20/12/30(水)00:10:07 No.759988797

    >セブンスターズの競技大会の主人公とライバルのバトルとかロジックの組み立て方面白かったけどそれ以降のバトルが大体つまんないのが辛かった >序盤のバトルも詰まんなかったからそのバトルだけ面白かったのかもしれないけど ロジックで勝つやつってバトルによって質の差があること結構あるよね… どうしても勝たなきゃいけないサシの勝負とか逆にイベント戦みたいになったりする

    200 20/12/30(水)00:10:23 No.759988879

    >その点❤エロシーン❤はセリフに❤を入れておけば❤えっちになるから❤いいよね❤❤❤ 描写しないでいっぱいハートマークをつけて可愛いね❤ 死ねよ

    201 20/12/30(水)00:10:41 No.759988998

    >その点❤エロシーン❤はセリフに❤を入れておけば❤えっちになるから❤いいよね❤❤❤ そんなことないよ❤️

    202 20/12/30(水)00:11:02 No.759989135

    スレッドを立てた人によって削除されました 好きな物書けば良いし好きな物読めば良いんだが ゴミとか嫌いとかいちいち表明してる奴は自分が空気読めてないことを自覚して欲しい

    203 20/12/30(水)00:11:08 No.759989170

    だからよ!つまらない戦闘をけなしたいんじゃなく面白い戦闘を書きたいんだよ!

    204 20/12/30(水)00:11:39 No.759989394

    ハートつけておけばエロくなるという価値観なら今すぐエロを断筆するべき ハートにももっとこだわり持てよ お前の愛はその程度かよ

    205 20/12/30(水)00:11:40 No.759989406

    結果がわかるバトルってそもそも8割方のバトルが主人公の勝ちじゃん

    206 20/12/30(水)00:11:48 No.759989451

    >だからよ!つまらない戦闘をけなしたいんじゃなく面白い戦闘を書きたいんだよ! じゃあ書けばいいだろ?

    207 20/12/30(水)00:12:13 No.759989601

    悪ふざけで主人公の仲間が一人除いて全員ホモってプロットを書いてるんだけど ボーイミーツガールやハーレムより話と人間関係がスルスル回って滅茶苦茶困惑してる… もういっそ最初から全員ホモのつもりで書いて 後から性別のバランスを調整すれば良い疑惑すらある

    208 20/12/30(水)00:12:15 No.759989614

    戦闘中のセリフでも「俺の指がぁ!」のような指が切られたんだなとわかるような説明ではないけど状況わかるようなの好き

    209 20/12/30(水)00:12:20 No.759989658

    スレッドを立てた人によって削除されました >ゴミとか嫌いとかいちいち表明してる奴は自分が空気読めてないことを自覚して欲しい ああ…悪口を言えば自分が批判できてる気持ちになれるアレさ 病気みたいなもんだからなかなか治らん

    210 20/12/30(水)00:12:30 No.759989732

    倒したら終わりだからって会話ノルマ達成させるためにひたすらダラダラとシーソーやってるやつとかあるよね

    211 20/12/30(水)00:12:46 No.759989831

    どうやって勝つのかを読むのがきっと楽しいんだ つまり…ミステリーの文法を…

    212 20/12/30(水)00:12:48 No.759989848

    ライフハックだけど他人の作品貶すと自分が作品書きにくくなるだけだからやめた方が良いぞ

    213 20/12/30(水)00:12:57 No.759989913

    「」vs「」…

    214 20/12/30(水)00:13:11 No.759990013

    >戦闘中のセリフでも「俺の指がぁ!」のような指が切られたんだなとわかるような説明ではないけど状況わかるようなの好き 僕の王の力がぁ!!!!!!

    215 20/12/30(水)00:13:17 No.759990061

    >もういっそ最初から全員ホモのつもりで書いて >後から性別のバランスを調整すれば良い疑惑すらある 俺の技をばらさないでほしい

    216 20/12/30(水)00:13:26 No.759990132

    本気で考えるならまず読者層を想定する 想定した読者層に受けそうな描写をする くどいのが好きなやつを想定するのもいいだろうあっさりが好きなやつを想定するのもいいだろう 結局誰に向けて書くかだ

    217 20/12/30(水)00:13:51 No.759990331

    >>だからよ!つまらない戦闘をけなしたいんじゃなく面白い戦闘を書きたいんだよ! >じゃあ書けばいいだろ? 子曰く 戦闘をする前に準備をせよ 戦闘を始めてからでは間に合わん

    218 20/12/30(水)00:13:57 No.759990378

    戦闘で物凄く苦労して勝ち取ったイチャイチャじゃなきゃ物足りなくなるし 俺はあくまでイチャイチャが書きたいだけであって 戦闘は必要なフレーバーだから念入りにライナーみたいに追い詰めるだけだし…

    219 20/12/30(水)00:14:14 No.759990511

    >本気で考えるならまず読者層を想定する >想定した読者層に受けそうな描写をする >くどいのが好きなやつを想定するのもいいだろうあっさりが好きなやつを想定するのもいいだろう >結局誰に向けて書くかだ それをやるとどうやってその層にリーチさせるかのプロモーションが一番の難題になるからダメ

    220 20/12/30(水)00:14:17 No.759990536

    >蜘蛛序盤の戦闘描写好き >スライムの戦闘描写嫌い スライムのは戦闘というよりマウントの取り合いだからな技名ぶつけ合うだけで大味過ぎて戦闘にならないそもそも配下全員に見せ場とか作るからテンポが悪くなる スライムも蜘蛛と同じように主人公だけで回してる時は悪くないけどね

    221 20/12/30(水)00:14:20 No.759990550

    >俺の技をばらさないでほしい 先駆者なら聞きたいんだけど何で全員ホモのつもりで書くとスルスル回るんだ? 男女間の激重感情に照れがあるけど全員ホモのつもりだとそれがないから?

    222 20/12/30(水)00:14:29 No.759990625

    >結果がわかるバトルってそもそも8割方のバトルが主人公の勝ちじゃん 勝つにしろ圧勝か辛勝かで力の差がかわるしケガや消耗はどれくらいで戦闘以上の大目的があるならそっちはどうなったとかいろいろあるじゃん

    223 20/12/30(水)00:14:47 No.759990754

    >結局誰に向けて書くかだ 結局のところは自分向けという部分がありまして

    224 20/12/30(水)00:14:51 No.759990771

    くどいのが好きな奴ってそもそもいるの? それも読みやすいくどさじゃなくマジできつい奴

    225 20/12/30(水)00:14:55 No.759990807

    主人公に関しては戦闘回数多くなるからパターン作るのに苦労するというか汎用性のある能力とかにしないと首を絞めるというか

    226 20/12/30(水)00:15:10 No.759990896

    一番シンプルでやりやすいのは俺はこれが好きだから好きなように書くけど 俺が好きだし俺みたいな趣味の人いるだろで好きな物だけ書くのが一番筆が進む 変に凝るより受けやすいし

    227 20/12/30(水)00:15:11 No.759990909

    >>>だからよ!つまらない戦闘をけなしたいんじゃなく面白い戦闘を書きたいんだよ! >>じゃあ書けばいいだろ? >子曰く >戦闘をする前に準備をせよ >戦闘を始めてからでは間に合わん 上手い人はそもそも描きやすいとか面白くなるカード組むように状況持ってくよね

    228 20/12/30(水)00:15:20 No.759990960

    >どうやって勝つのかを読むのがきっと楽しいんだ >つまり…ミステリーの文法を… 西尾とかきのこが持て囃されてた頃だから15~20年くらい昔か?流行ったの

    229 20/12/30(水)00:15:50 No.759991158

    > 主人公に関しては戦闘回数多くなるからパターン作るのに苦労するというか汎用性のある能力とかにしないと首を絞めるというか 最近では勝負の決まり手がたくさんあれば汎用性はむしろ無い方が良い説が出てきたと思う ああしたら~こうしたら~って余計な選択肢が出てくるし

    230 20/12/30(水)00:16:04 No.759991253

    >くどいのが好きな奴ってそもそもいるの? >それも読みやすいくどさじゃなくマジできつい奴 読んでて疲れるぐらいのくどさは好きだよ 面白いって前提で

    231 20/12/30(水)00:16:43 No.759991535

    >くどいのが好きな奴ってそもそもいるの? >それも読みやすいくどさじゃなくマジできつい奴 自分が想定してるくどさと読みやすさが例出されないと他人には伝わらないのよ

    232 20/12/30(水)00:17:00 No.759991651

    >> 主人公に関しては戦闘回数多くなるからパターン作るのに苦労するというか汎用性のある能力とかにしないと首を絞めるというか >最近では勝負の決まり手がたくさんあれば汎用性はむしろ無い方が良い説が出てきたと思う >ああしたら~こうしたら~って余計な選択肢が出てくるし 順当に勝ちました(負けました)以外の結果にしにくいとかあるからな

    233 20/12/30(水)00:17:18 No.759991762

    >くどいのが好きな奴ってそもそもいるの? >それも読みやすいくどさじゃなくマジできつい奴 初めからくどいならアリ 最悪なのは単純な頭使わない話に見せかけて実はって奴 大体作者のメンタルは死ぬ

    234 20/12/30(水)00:17:24 No.759991794

    >>くどいのが好きな奴ってそもそもいるの? >>それも読みやすいくどさじゃなくマジできつい奴 >読んでて疲れるぐらいのくどさは好きだよ >面白いって前提で くどいだけならダメだよね くどいが面白いならあじになる それこそ上にあげられてる奈須きのことかその典型

    235 20/12/30(水)00:17:33 No.759991852

    戦闘以外の目的はともかく小説で怪我がどうこうってかなり現実に即した設定でもないとかなり無視されるよな… 骨折ったら動けないって

    236 20/12/30(水)00:17:33 No.759991857

    スリルなりカタルシスなり無いとね まあつまり始まる前の雰囲気作りから既に始まっているんだ

    237 20/12/30(水)00:17:49 No.759991952

    ジョリーンの糸の能力が一番反面教師としていい

    238 20/12/30(水)00:18:12 No.759992100

    >戦闘以外の目的はともかく小説で怪我がどうこうってかなり現実に即した設定でもないとかなり無視されるよな… >骨折ったら動けないって 肉体耐久厳密にすると異能バトルで使われるようなやつマジで火力過多になるから仕方ない

    239 20/12/30(水)00:18:30 No.759992220

    >あじ み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111!!!!

    240 20/12/30(水)00:18:31 No.759992226

    結局は最低でも章単位で戦闘以前以後のプロット単位でドラマを詰めておかないと面白くないんだよな 何も考えずに戦うだけで面白いとか小説だとあんまりない

    241 20/12/30(水)00:18:48 No.759992307

    >一番シンプルでやりやすいのは俺はこれが好きだから好きなように書くけど >俺が好きだし俺みたいな趣味の人いるだろで好きな物だけ書くのが一番筆が進む >変に凝るより受けやすいし というかなろうって単なる投稿サイトなんだからそれでいいんだよな本来…

    242 20/12/30(水)00:18:50 No.759992326

    リアルめくらな話になると腕千切れたらすぐ出血多量で死ぬし痛くて動けないぞ

    243 20/12/30(水)00:18:55 No.759992357

    また技の説明しだした

    244 20/12/30(水)00:19:10 No.759992463

    つまりあじ派はくどいからだめだ

    245 20/12/30(水)00:19:39 No.759992649

    >リアルめくらな話になると腕千切れたらすぐ出血多量で死ぬし痛くて動けないぞ 興奮状態なら痛み薄れるっていうし…

    246 20/12/30(水)00:19:48 No.759992729

    >つまりあじ派はくどいからだめだ み派はバカだな… 自然主義か何か?

    247 20/12/30(水)00:20:02 No.759992823

    小説での戦いはゲームでいうと強制イベント戦で雑魚戦ではないわけだからな…

    248 20/12/30(水)00:20:07 No.759992860

    戦闘そのものより戦闘前の準備に力を入れてほしいんだ分かってくれ

    249 20/12/30(水)00:20:11 No.759992882

    腕とか足現実で千切れるとその時点でショック死するんだっけ

    250 20/12/30(水)00:20:41 No.759993063

    >腕とか足現実で千切れるとその時点でショック死するんだっけ 死んでない人もいるし死ぬ人もいる

    251 20/12/30(水)00:20:44 No.759993078

    >腕とか足現実で千切れるとその時点でショック死するんだっけ 状況と個人差による いやマジで

    252 20/12/30(水)00:21:02 No.759993196

    俺はスカイリムの鏡面みたいなのが理想なんだ

    253 20/12/30(水)00:21:23 No.759993301

    四肢の動脈や静脈が切断されると血圧が急低下して意識喪失したりしそうなイメージがある

    254 20/12/30(水)00:21:29 No.759993330

    > 腕とか足現実で千切れるとその時点でショック死するんだっけ 普通は高熱出してそのまま死ぬけど水木しげる先生とか割となんとかなったケースもある 第二次世界大戦以前は壊死を防ぐ治療目的で手足切断してそのまま死ぬとかザラだったが

    255 20/12/30(水)00:21:42 No.759993402

    >戦闘以外の目的はともかく小説で怪我がどうこうってかなり現実に即した設定でもないとかなり無視されるよな… >骨折ったら動けないって 場所による イケそうじゃない?ってなったら人間はイケる 利き手な指の骨が折れても自慰行為は欠かさなかった

    256 20/12/30(水)00:21:50 No.759993458

    それこそ最強vs最強とか実際に書けるかどうかは置いておくとしてもマイク次第で盛り上がるからマッチアップは重要だからな