虹裏img歴史資料館

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20/12/29(火)16:14:17 ID:mIZDoIJo ※半端に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609226057225.jpg 20/12/29(火)16:14:17 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759808708

※半端に粘れるのがタチが悪い

1 20/12/29(火)16:15:38 No.759808981

※こちらを一撃で仕留められない癖に負けイベントの敵がいる…

2 20/12/29(火)16:17:01 No.759809260

2ターンに一回回復すればギリギリ…でも攻撃の通りが悪いな…

3 20/12/29(火)16:17:18 No.759809328

アイテム使っちゃった 返して

4 20/12/29(火)16:17:23 No.759809350

※相手が必殺ぶっぱしたら終わる戦闘でゲージを削り続けて一向に終わらない

5 20/12/29(火)16:17:27 No.759809371

※使ったアイテムは帰ってこない

6 20/12/29(火)16:17:54 No.759809454

※負けたら普通にゲームオーバーになった

7 20/12/29(火)16:18:21 No.759809561

雑な負けイベントって萎えるよね こっちが勝ったのに負けた前提で話進んだりすると余計に

8 20/12/29(火)16:18:51 No.759809670

レベルが足りない

9 20/12/29(火)16:19:20 No.759809764

強敵に不意打ちされた場面なのに粘れる…けど一向に倒せない…

10 20/12/29(火)16:19:41 No.759809850

※明らかに勝てるがターン経過で逃げ出すボスがいる…

11 20/12/29(火)16:20:28 No.759810022

勝ったのに負けた感じでイベントが進む

12 20/12/29(火)16:20:54 No.759810135

レティス

13 20/12/29(火)16:21:45 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759810307

できれば一定時間経過でオーバーキルして負けイベントだと分からせてほしい

14 20/12/29(火)16:22:17 No.759810402

一定条件満たして相手が必殺技撃つと負けイベ 普通にまけるとゲームオーバー

15 20/12/29(火)16:22:29 No.759810437

>勝ったのに負けた感じでイベントが進む こういうイベントは全部負け戦闘にしてほしいよね…余裕で倒せるのになんかめちゃくちゃ苦戦した挙げ句負けそうになってる…

16 20/12/29(火)16:22:29 No.759810438

2周目だと勝てる系も一周目でこうなりがち

17 20/12/29(火)16:22:59 No.759810550

※めっちゃ強いけどグッドエンドに行くためには勝たないとダメ

18 20/12/29(火)16:23:15 No.759810604

負けイベントなら圧倒的に強いぐらいにして頂きたい でも再戦したときクソ弱くなってるのも萎える……

19 20/12/29(火)16:23:33 No.759810683

初見弦一郎位が好き

20 20/12/29(火)16:23:38 No.759810705

※卑怯とは言うまいな

21 20/12/29(火)16:24:25 No.759810894

※一定ターン消費でイベントが進むタイプの敵

22 20/12/29(火)16:24:39 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759810947

勝っても戦利品の宝箱が罠で催眠ガスくらうFF5くらいの演出補完はほしいよね

23 20/12/29(火)16:25:00 No.759811038

>※特定の技の使用でイベントが進むタイプの敵

24 20/12/29(火)16:25:47 No.759811222

全回復ギミックあるタイプの敵はこう思いがち

25 20/12/29(火)16:25:53 No.759811239

>>※特定の技の使用でイベントが進むタイプの敵 わかるかクソアァァァ!!!!

26 20/12/29(火)16:25:55 No.759811247

>雑な負けイベントって萎えるよね >こっちが勝ったのに負けた前提で話進んだりすると余計に 話にならんな…(30ターンくらいかかった)

27 20/12/29(火)16:26:45 No.759811452

※勝っちゃうと特殊エンドになってゲームオーバーになる

28 20/12/29(火)16:27:27 No.759811598

特定のアイテム使用で戦闘終了

29 20/12/29(火)16:27:38 No.759811643

山賊は許さないよ

30 20/12/29(火)16:27:39 No.759811652

たまに自動復活アイテムに配慮して勝っても負け扱いの普通の強さのボスが居る…

31 20/12/29(火)16:29:08 No.759812026

負けイベントかと思ったら普通に倒さなきゃいけなくて変身後は負けイベント

32 20/12/29(火)16:29:11 No.759812038

>ムドー連戦は許さないよ

33 20/12/29(火)16:29:14 No.759812058

>※勝っちゃうと特殊エンドになってゲームオーバーになる 烈火の剣は頑張って倒してこれだから悲しい

34 20/12/29(火)16:30:09 No.759812272

「貴様らは私に勝つことなどできんのだ!(これは負けバトルですの意)」をやったガイアセイバー わかるかそんなん

35 20/12/29(火)16:30:42 No.759812406

普通に倒せる敵が無限湧きして負けるやつ嫌い

36 20/12/29(火)16:30:53 No.759812445

どのゲームが最初にやったんだろうこういうの

37 20/12/29(火)16:31:19 No.759812547

※後の展開はほぼ変わらないが倒すとボーナスがあったりドロップが有益

38 20/12/29(火)16:31:19 No.759812550

※勝っちゃうと台詞の辻褄が合わなくてもやる

39 20/12/29(火)16:32:06 No.759812727

やっときたか 命令だ死んでくれ! 見誤ったか… あがくな!

40 20/12/29(火)16:32:11 No.759812750

うぉーあっちいー!! うぉーあっちいー!! うぉーあっちいー!! うぉーあっちいー!! …これは負けイベントだな!

41 20/12/29(火)16:32:37 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759812833

>どのゲームが最初にやったんだろうこういうの 負けイベント自体ならFF2冒頭?

42 20/12/29(火)16:32:40 No.759812845

消費アイテム結構使っちゃったな…

43 20/12/29(火)16:32:41 No.759812849

2週目の超火力でぶちのめす 敵「こんなものか…」

44 20/12/29(火)16:33:15 No.759812986

3対1で対象を守れ?無理だろ負けイベだな…えっ?

45 20/12/29(火)16:33:21 No.759813007

>2週目の超火力でぶちのめす >敵「こんなものか…」 強ニュの醍醐味では?

46 20/12/29(火)16:33:26 No.759813021

>※勝ったのに本気出してなかった的なこと言い出してもやる

47 20/12/29(火)16:34:14 No.759813220

1周目でも余裕で勝てる癖に実質負けイベなのほんと腹立つ

48 20/12/29(火)16:34:35 No.759813302

>2週目の超火力でぶちのめす >敵「こいつチート使ってる!」

49 20/12/29(火)16:34:37 No.759813311

>1周目でも余裕で勝てる癖に実質負けイベなのほんと腹立つ スパロボでわりと見るやつ

50 20/12/29(火)16:35:08 No.759813434

>>>※特定の技の使用でイベントが進むタイプの敵 >わかるかクソアァァァ!!!! アークインパルスだ!

51 20/12/29(火)16:35:14 No.759813461

>スパロボでわりと見るやつ (ド根性)

52 20/12/29(火)16:35:18 No.759813476

※鍛えすぎて全然負けさせてくれない

53 20/12/29(火)16:35:41 No.759813570

ほぼ負けイベントだけど勝つことも出来て勝った時にちゃんとそっちルートのセリフがあるのは好き

54 20/12/29(火)16:35:42 No.759813577

>>※特定の技の使用でイベントが進むタイプの敵 ブランク

55 20/12/29(火)16:35:59 No.759813648

>2週目の超火力でぶちのめす >敵「こんなものか…」 忍びよ…卑怯とは言うまいな

56 20/12/29(火)16:36:38 No.759813792

>※勝っちゃうと特殊エンドになってゲームオーバーになる ディスガイアはこのパターンだったな

57 20/12/29(火)16:37:01 No.759813880

ドラクエ4コマ劇場読んでたから プックル仲間にする手段には困らなかった 初見の人とかあそこ分かるのか…?

58 20/12/29(火)16:37:15 No.759813943

めちゃめちゃ一方的に倒したのにイベントムービーではすごい接戦のうえ逃げられる この繰り返しでゼノブレ2やんぴ…ってなった

59 20/12/29(火)16:37:35 No.759814012

アトラスゲーでよくこうなる >※負けたら普通にゲームオーバーになった

60 20/12/29(火)16:37:39 No.759814030

※すごく弱いけど勝つとラスボスの難易度が跳ね上がる

61 20/12/29(火)16:37:47 No.759814072

スパロボのこれ系は ブライトさん「やむを得んいったん退くぞ!」 プレイヤー「えっまだ余裕だけど!?」 みたいになるから塩梅が難しい

62 20/12/29(火)16:38:06 No.759814145

>めちゃめちゃ一方的に倒したのにイベントムービーではすごい接戦のうえ逃げられる >この繰り返しでゼノブレ2やんぴ…ってなった 序盤からこればっかで未だに積んでるわ…

63 20/12/29(火)16:38:26 No.759814220

ミリしか削れなくて負けイベだな…と思ったら装甲解除フラグ解除してないだけだった

64 20/12/29(火)16:38:31 No.759814246

>ほぼ負けイベントだけど勝つことも出来て勝った時にちゃんとそっちルートのセリフがあるのは好き ※チート使うなと罵られる…

65 20/12/29(火)16:39:01 No.759814342

アルトネリコ3で覚えるべき技を覚えずにラスボスまで行ってしまった時は攻撃力不足でずっと戦闘が終わらずどっちか分からなくなった

66 20/12/29(火)16:39:09 No.759814376

テイルズだと勝ったらアイテムくれたな

67 20/12/29(火)16:39:20 No.759814418

>ブライトさん「やむを得んいったん退くぞ!」 >プレイヤー「えっ経験値欲しいんだけど…」

68 20/12/29(火)16:39:26 No.759814449

知識付けた今では安定して倒せるけど初見のバルバトスはマジでえ!?ってなった

69 20/12/29(火)16:39:27 No.759814454

1T目で殺すか数ターン経過するなら1ダメしか通らないとかしてくれ

70 20/12/29(火)16:39:35 No.759814495

TOD2の最初のバルバトス 戦闘前にこりゃ勝ち目がねえ!とか言われる 実際強いから適当に流して負ける ゲームオーバーになる

71 20/12/29(火)16:39:44 No.759814523

※特定の属性順に攻撃しないとバッドエンド

72 20/12/29(火)16:39:44 No.759814526

>※負けたら普通にゲームオーバーになった ミンサガのガラハゲか真女神転生Ⅲの魔人戦であった

73 20/12/29(火)16:39:54 No.759814557

にげるんだにげるんだにげるんだ!!

74 20/12/29(火)16:40:17 No.759814652

>※負けたら普通にゲームオーバーになった ドラクエ7の盗賊…

75 20/12/29(火)16:41:20 No.759814901

TOLなんて延々ハメ続けてたのに相手が死なないから負け戦闘だと気付いた気がする

76 20/12/29(火)16:41:20 No.759814903

ラギアクルスは許さないよ

77 20/12/29(火)16:41:21 No.759814908

ダメージは一桁くらいにして欲しい 他のボスと与えるダメージは変わらずHPだけ桁違いだと分かり難い

78 20/12/29(火)16:41:28 No.759814943

スパロボだと倒したら撤退することが多い

79 20/12/29(火)16:41:33 No.759814958

※負けイベントではなかった

80 20/12/29(火)16:41:41 No.759814987

DQ7のダーマまわりはなんであんなに負けイベント連続させたんだ…ってなるしその直後の盗賊が普通に強くて

81 20/12/29(火)16:41:41 No.759814988

これ負けイベ?ってなって普通にボス戦だったのはSEKIROだな…蝶に梟に…

82 20/12/29(火)16:42:11 No.759815088

>テイルズだと勝ったらゲームオーバーになったな

83 20/12/29(火)16:42:29 No.759815170

こっちの攻撃一切通らないくらいでいいよね負けイベなんて…

84 20/12/29(火)16:42:34 No.759815187

※たまに勝ったのになんか負けたことにされる…

85 20/12/29(火)16:42:39 No.759815199

ターン数よりもある程度HP削らないと発生しない負けイベントが一番厄介だと思う

86 20/12/29(火)16:43:07 No.759815315

こっちの攻撃全く効かねえ! 向こうの攻撃一撃も耐えられねえ! これくらいわかりやすくしてほしい

87 20/12/29(火)16:43:13 No.759815325

ボス倒した後に何か乱入してきて負けイベかと思ったら耐久イベ

88 20/12/29(火)16:43:13 No.759815326

>やっときたか 命令だ死んでくれ! >見誤ったか… >あがくな! お前はただ初見殺しなだけだろ!

89 20/12/29(火)16:43:16 No.759815335

キリがない!系の負けイベントは普通にいけちゃったりとかして…

90 20/12/29(火)16:43:31 No.759815385

※倒すと復活して負けイベになるけど経験値とお金は手に入る

91 20/12/29(火)16:44:08 No.759815531

ニズゼルファに勇者の剣とか過去作やってないと絶対わかんないと思う まして道具説明欄にハッキリ書かれてる訳じゃないし

92 20/12/29(火)16:44:38 No.759815652

>スパロボだと倒したら撤退することが多い 熟練度や隠しに関わるから援護とかで試行錯誤するの楽しいよね

93 20/12/29(火)16:44:56 No.759815729

(負けイベントみたいに現れたアストリアが部下のモブより弱いので殺しちゃわないようにするのが大変)

94 20/12/29(火)16:45:12 No.759815800

TOGのヒューバート戦は負けて進むのを見て初めて「この流れで負けイベなの!?」ってなったな

95 20/12/29(火)16:45:15 No.759815805

1ターンづつじわじわ嬲り殺されるのはみてて辛いから せめて奥義で葬ってくれ

96 20/12/29(火)16:45:31 No.759815876

ANUBISの序盤の負けイベントは興奮した

97 20/12/29(火)16:45:34 No.759815893

ウィーグラフは負けイベントかと思ってた 連戦中セーブしたから詰んだ

98 20/12/29(火)16:45:44 No.759815933

※たまに負けイベントかと思ったら割と勝てる…

99 20/12/29(火)16:46:28 No.759816087

キャラゲー特有の原作知らねえと分かんねえよ!ってなる負けイベントいいよね

100 20/12/29(火)16:46:38 No.759816114

負けイベントでは有るが別に倒せなくはない強さのボス倒したらラスボスがアホくらい強化される

101 20/12/29(火)16:47:34 No.759816331

>キャラゲー特有の原作知らねえと分かんねえよ!ってなる負けイベントいいよね そういうのはまあ原作ちゃんと知ってる人が作ってるんだな…ってなる

102 20/12/29(火)16:47:50 No.759816404

○○を一生楽しむ本でそういうイベントを突破する記事読むのが好きだった スパロボ以外にパッと思い浮かばないけど

103 20/12/29(火)16:48:13 No.759816489

負けイベントなら一撃で全滅するとか無敵バリヤー貼るとかあからさまにしてほしい

104 20/12/29(火)16:48:49 No.759816616

負けイベボスを苦労して倒したら「フン…ここは引くとするか…」みたいなこと一言言われただけで終わる…

105 20/12/29(火)16:49:39 No.759816794

一瞬で終わる…耐えぬ方が身のためだ… 破滅のグランヴァニッシュ! 今日の俺は紳士的だ運が良かったな …その後彼らの姿を見たものは誰もいなかった

106 20/12/29(火)16:49:56 No.759816855

すげー強い訳じゃないのに内部回復してて絶対倒せないのやめてほしい

107 20/12/29(火)16:50:04 No.759816888

.hackGUでレベルあげすぎてアリーナすぐ倒せるのになんか苦戦してるムービー流れてなんともいえなくなった

108 20/12/29(火)16:50:11 No.759816915

>負けイベントなら一撃で全滅するとか無敵バリヤー貼るとかあからさまにしてほしい たまに無敵を解除したり一撃死を回避できるボスがいる…

109 20/12/29(火)16:50:28 No.759816984

負けイベントだけど二周目以降ならやろうと思えば勝ててそのままエンディングになるのとかあったな ちゃんと周回数にもカウントされるの

110 20/12/29(火)16:51:12 No.759817133

明らかに異常な量回復してたり全体大ダメージ連発してると分かりやすいんだけどね

111 20/12/29(火)16:51:52 No.759817296

>負けイベントでは有るが別に倒せなくはない強さのボス倒したらラスボスがアホくらい強化される そんなのあるんだ…

112 20/12/29(火)16:51:56 No.759817316

ブレスオブファイア5は全部のボス初戦がそんな感じに思えた

113 20/12/29(火)16:52:19 No.759817412

>負けイベボスを苦労して倒したら「フン…ここは引くとするか…」みたいなこと一言言われただけで終わる… なんか報酬欲しいよね隠しアイテムとか

114 20/12/29(火)16:52:47 No.759817507

負けイベか!?ってぐらい強いボスの抜け道見つけて倒すのは楽しいのだが……

115 20/12/29(火)16:54:08 No.759817839

※たまに別に負けイベではないけど最速で戦えるようになる時期ではまず勝てないやつがいる…

116 20/12/29(火)16:54:11 No.759817858

ランス10はアンチ負けイベントゲーって感じで楽しかったな

117 20/12/29(火)16:54:14 No.759817868

※倒しても別にストーリーに変化はない

118 20/12/29(火)16:54:18 No.759817884

ドラクエ7のマジャスティスのとこの負けイベ マジ中途半端に勝てそう

119 20/12/29(火)16:54:55 No.759817998

>※たまに別に負けイベではないけど最速で戦えるようになる時期ではまず勝てないやつがいる… シンフォニアのソードダンサーがこれだったな

120 20/12/29(火)16:55:07 No.759818037

実績とかあると嬉しいけどセリフ変わるだけでも全然嬉しいよ俺

121 20/12/29(火)16:55:15 No.759818069

>ドラクエ7のマジャスティスのとこの負けイベ >マジ中途半端に勝てそう あそこ友達がずーっとどうやっても勝てなくてどうしよう助けてくれ!って言われたから見に行ったら 全滅したら即座に電源切ってたから負けイベに気づいてなかった

122 20/12/29(火)16:55:34 No.759818148

ウサリア殺しちゃった気がする

123 20/12/29(火)16:55:50 No.759818224

エリクサー使っても良いのかな…

124 20/12/29(火)16:55:59 No.759818246

レベル上げまくってたらさっと負けるのも難しいからなあのマジャスティスのところ

125 20/12/29(火)16:56:23 No.759818328

>>※たまに別に負けイベではないけど最速で戦えるようになる時期ではまず勝てないやつがいる… >シンフォニアのソードダンサーがこれだったな あれは頑張れば勝てる良い強敵だったと思うけどな…

126 20/12/29(火)16:59:58 No.759819150

ゲームに限らないけどなんか意思も通じそうにない強敵相手に「ここは一旦退くぞ!」で素直に退却できるんだ……ってなることがある

127 20/12/29(火)17:00:05 No.759819176

勝とうと思えば勝てるんだったらなんか報酬くれ 絶対に勝てないならさっさと殺してくれ

128 20/12/29(火)17:00:10 No.759819203

初ターンにあり得ない威力の攻撃をしとくれ 勝手に察するから と思ったらたまに負けイベじゃなかったりする

129 20/12/29(火)17:00:13 No.759819211

喧嘩番長で序盤の負けイベント粘ったら勝てそうだな……って思って頑張ったら特殊BADエンドになって悲しかった

130 20/12/29(火)17:01:52 No.759819596

敵が発狂モードになったからHP回復しながらとどめを刺すぜー! えHP0になっても死なないの?

131 20/12/29(火)17:01:55 No.759819608

ただの負けイベにプレイヤーの介入の余地を与えるからこうなる

132 20/12/29(火)17:02:15 No.759819670

このキラーパンサー死なねぇ!

133 20/12/29(火)17:03:00 No.759819845

だからディアス嫌い

134 20/12/29(火)17:03:19 No.759819913

そういうのをなくすために戦闘無しでイベントでこっちが蹴散らされてな、なんて強さだ…ってやったのにいざ実際に戦ってみるとあれそこまで強くねぇなコイツ?ってのありそうって思ったけど ある?

135 20/12/29(火)17:03:55 No.759820049

>このキラーパンサー死なねぇ! リボンを使うとか気づかなかったそんなの…

136 20/12/29(火)17:05:03 No.759820339

>そういうのをなくすために戦闘無しでイベントでこっちが蹴散らされてな、なんて強さだ…ってやったのにいざ実際に戦ってみるとあれそこまで強くねぇなコイツ?ってのありそうって思ったけど >ある? それこそ上で出てるスパロボだとわりとある

137 20/12/29(火)17:05:34 No.759820459

軌跡シリーズってもうやってないけどまだこんな感じのイベント戦闘何回も何回もあるの?

138 20/12/29(火)17:05:44 No.759820504

>そういうのをなくすために戦闘無しでイベントでこっちが蹴散らされてな、なんて強さだ…ってやったのにいざ実際に戦ってみるとあれそこまで強くねぇなコイツ?ってのありそうって思ったけど >ある? 真っ当に戦うと強いけどコンボでハメ殺しとかバフマシ必殺でワンパンとか出来ちゃうボスはそれなりにいる気がする

139 20/12/29(火)17:06:14 No.759820621

>リボンを使うとか気づかなかったそんなの… (戦闘中にイベントアイテム使う導線あったか思い出している)

140 20/12/29(火)17:06:54 No.759820760

元が虚無ゲーだったのに加えてこの負けバトルとわかりにくい負けバトルが相まって発狂した実況者がいたな…

141 20/12/29(火)17:07:15 No.759820849

>軌跡シリーズってもうやってないけどまだこんな感じのイベント戦闘何回も何回もあるの? 重要な場面で出てきてギリギリ倒せるラインの敵なのに倒しても負けた感じになるってのは1作に1回ぐらいはあるから印象深くなりがちだと思う

142 20/12/29(火)17:07:43 No.759820939

>元が虚無ゲーだったのに加えてこの負けバトルとわかりにくい負けバトルが相まって発狂した実況者がいたな… 未だにたまにガイアセイバー症候群発症するらしいな

143 20/12/29(火)17:08:19 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759821077

>敵が発狂モードになったからHP回復しながらとどめを刺すぜー! >えHP0になっても死なないの? たまにだけどあるよね… だったらHP可視化して減ってるように見せかけんなや!

144 20/12/29(火)17:08:38 No.759821160

ムチおとこから1/4096の確率で素早さの種を拾ってそのまま脱出してしまうとリボンが消えるバグとか最近知った

145 20/12/29(火)17:09:37 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759821370

>ムチおとこから1/4096の確率で素早さの種を拾って >そのまま脱出してしまうとリボンが消えるバグとか最近知った どうやったら気付けるんだよそんなの…

146 20/12/29(火)17:10:44 No.759821632

これ負けバトルじゃね?

147 20/12/29(火)17:10:52 No.759821673

弦一郎頑張って倒したし俺ってほんとゲーム上手いんだなって気になれた フロムゲーの接待は異常

148 20/12/29(火)17:11:06 No.759821726

たしかドラクエ5って敵のボスのHPが特定の数値ピッタリになるとHPが無限になるバグとかあったと思う だからそのバグが発生すると疑似的に負けイベントになる

149 20/12/29(火)17:11:07 No.759821728

負けイベで勝ててしまう 勝敗関係なく負けること前提でストーリー進行される

150 20/12/29(火)17:11:25 No.759821803

>>負けイベントでは有るが別に倒せなくはない強さのボス倒したらラスボスがアホくらい強化される >そんなのあるんだ… タンスからサーベルタイガー出てくるゲームの別主人公選んだルートで 負ければ普通に負けイベントになるんだけど倒すと後にラスボスがアホみたいに強化されるんだ

151 20/12/29(火)17:12:27 No.759822080

ゼノブレ1は2より頻度は控えめだったけど、圧勝してるディクソンとの戦闘中に 「どうしたその程度か!弱えなあ!」とか言われたときはスン…ってなった

152 20/12/29(火)17:13:12 No.759822262

倒してもそのまま進行するのちょっとやだ 説明あってゲームオーバーになるのは普通 倒したあとの話(元のルートに戻る)が用意されてるの好き ギャグ調になって茶化すの嫌い 2周目とかで倒す前提なのはまあものによる

153 20/12/29(火)17:14:28 No.759822538

>たしかドラクエ5って敵のボスのHPが特定の数値ピッタリになるとHPが無限になるバグとかあったと思う HPが2047になると不死身になるやつだなブオーンとゲマとイブールとエスターク DQ6のMPが1000丁度になると無限になるのとかその辺ちょっとチェック甘い

154 20/12/29(火)17:14:32 No.759822551

ゼノブレ確かに結構あっったな 展開の引き出し少ねえってレビュー打ってた気がする

155 20/12/29(火)17:15:00 No.759822655

ガチガチに決まった話読ませたいならゲーム以外でやればいい なぜゲーム独自の強みを活かそうとしない

156 20/12/29(火)17:15:05 No.759822680

>たしかドラクエ5って敵のボスのHPが特定の数値ピッタリになるとHPが無限になるバグとかあったと思う >だからそのバグが発生すると疑似的に負けイベントになる あれRTAで引くと詰むのに対策が特にないの酷い 2047ピッタリにならないと起きないバグだから対策する意味もないと言えるし

157 20/12/29(火)17:15:26 No.759822753

ソウルシリーズは頑張ってもちょっと良いアイテム程度だし物語上の負けなら竜の神みたいにムービーで負けを確定させるか

158 20/12/29(火)17:16:11 No.759822932

>ガチガチに決まった話読ませたいならゲーム以外でやればいい >なぜゲーム独自の強みを活かそうとしない 面倒だったんだろうなぁ

159 20/12/29(火)17:17:11 No.759823182

キャラゲーでこれやると敵のキャラ付けとの相乗効果でムカつくみたいなのはわかる 普通に負けたくせにイキッてんじゃねえ

160 20/12/29(火)17:17:20 No.759823218

>ソウルシリーズは頑張ってもちょっと良いアイテム程度だし物語上の負けなら竜の神みたいにムービーで負けを確定させるか (めっちゃタフなドラゴン出てきた…足をチクチク斬るしかないのか…? 勝てねぇ…) (えっ建物登って落下致命で倒すの…?)

161 20/12/29(火)17:17:20 No.759823220

負けイベントなら圧倒的な火力で一掃されるか圧倒的な防御力で歯が立たないかにしてくれ それまでのボスと同じくらいの火力で雑魚と同じくらいダメージ通るとかわからん!

162 20/12/29(火)17:17:55 No.759823352

>キャラゲーでこれやると敵のキャラ付けとの相乗効果でムカつくみたいなのはわかる 敵の時よりこいつステータス低い~!

163 20/12/29(火)17:19:02 No.759823624

※FEのルナだと聖騎士とか黒騎士みたいなやつが部下より弱い…

164 20/12/29(火)17:19:25 No.759823720

ちょっと良いどころかガチ武器やけどな SL足りてねえから指輪最速で拾えないなら置物ってのはある

165 20/12/29(火)17:20:29 No.759823985

スパロボとかに関してはこっちも集団でボコってるから偉そうなこと言いづらいんだけど それでもお前それ実力じゃなくてゲームシステムの強さだろ!?ってなる

166 20/12/29(火)17:20:33 No.759824004

なるほど…予想以上の力だ!ではこちらも本気を出すとしよう! 散々消費アイテム使わせてからHP5割切ったら強制全滅技!!

167 20/12/29(火)17:22:16 No.759824446

そういやシースーは完全敗北だったな コアクリスタルの場所までおびき出すのがストーリーだけどな

168 20/12/29(火)17:24:10 No.759824910

ヤズマットとかなんだ~割と簡単にHP減らせるじゃ~んとか思ってた HPゲージの下にあるブツブツが全部HPゲージの単位と気づいて即座に帰った

169 20/12/29(火)17:24:38 No.759825012

シースの負けイベって下手なことすると呪死コースだった気がするがもう記憶が曖昧だ

170 20/12/29(火)17:24:51 No.759825077

負けイベじみた強敵でやっと戦闘システムとかスキルの有用性に気づいたりする

171 20/12/29(火)17:24:55 No.759825091

>ニズゼルファに勇者の剣とか過去作やってないと絶対わかんないと思う >まして道具説明欄にハッキリ書かれてる訳じゃないし いや普通に試練の里のピンク吹き出しで ローシュが勇者のつるぎでやみのころもはがしてたから使うといいよって言ってたけど…

172 20/12/29(火)17:25:00 No.759825107

セーブポイントすぐ近くに置いたうえで 「本当に奴と戦うのか!?」って選択肢が出る感じのほうがありがたい

173 20/12/29(火)17:25:14 No.759825150

サクラ革命のマジュ戦がこれだった 普通にコンティニューになったので石割った

174 20/12/29(火)17:25:19 No.759825170

TOSのクラトスは勝ってもイベント進むしこっちが勝てる理由もしっかりあるから好きだ

175 20/12/29(火)17:26:21 No.759825419

シースはもう負けイベ自体がスルーされて笑う

176 20/12/29(火)17:26:32 No.759825454

黄金の太陽の初っぱなの負けイベントはすごいインパクトだった

177 20/12/29(火)17:27:28 No.759825693

私勝っても負けても展開自体は変わらないけど後々のセリフだけはしっかり変わるような強敵好き!

178 20/12/29(火)17:28:57 No.759826060

>シースはもう負けイベ自体がスルーされて笑う 手すりを直角にしなかったのが悪い

179 20/12/29(火)17:31:23 No.759826667

今映画でやってるFGOの話もこれかな やっつけたらボスがは?2先だから!とか言い出してこっちがヒー勘弁して下さいみたいになる

180 20/12/29(火)17:37:10 No.759828153

マリオストーリーの最初のクッパ戦みたいに無敵状態とかが一番わかりやすい 中途半端にダメージ与えられると負けイベントだって気づかないでしょ!

181 20/12/29(火)17:37:36 No.759828262

VPのブラッドヴェインがこんな感じだったな 全っ然ダメージ通らないしおもむろに体力50%回復とかしてくるし ああこれ負けイベントかでそのまま死んでみたら普通にGameoverだったよ…

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