20/12/29(火)16:14:17 ID:mIZDoIJo ※半端に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609226057225.jpg 20/12/29(火)16:14:17 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759808708
※半端に粘れるのがタチが悪い
1 20/12/29(火)16:15:38 No.759808981
※こちらを一撃で仕留められない癖に負けイベントの敵がいる…
2 20/12/29(火)16:17:01 No.759809260
2ターンに一回回復すればギリギリ…でも攻撃の通りが悪いな…
3 20/12/29(火)16:17:18 No.759809328
アイテム使っちゃった 返して
4 20/12/29(火)16:17:23 No.759809350
※相手が必殺ぶっぱしたら終わる戦闘でゲージを削り続けて一向に終わらない
5 20/12/29(火)16:17:27 No.759809371
※使ったアイテムは帰ってこない
6 20/12/29(火)16:17:54 No.759809454
※負けたら普通にゲームオーバーになった
7 20/12/29(火)16:18:21 No.759809561
雑な負けイベントって萎えるよね こっちが勝ったのに負けた前提で話進んだりすると余計に
8 20/12/29(火)16:18:51 No.759809670
レベルが足りない
9 20/12/29(火)16:19:20 No.759809764
強敵に不意打ちされた場面なのに粘れる…けど一向に倒せない…
10 20/12/29(火)16:19:41 No.759809850
※明らかに勝てるがターン経過で逃げ出すボスがいる…
11 20/12/29(火)16:20:28 No.759810022
勝ったのに負けた感じでイベントが進む
12 20/12/29(火)16:20:54 No.759810135
レティス
13 20/12/29(火)16:21:45 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759810307
できれば一定時間経過でオーバーキルして負けイベントだと分からせてほしい
14 20/12/29(火)16:22:17 No.759810402
一定条件満たして相手が必殺技撃つと負けイベ 普通にまけるとゲームオーバー
15 20/12/29(火)16:22:29 No.759810437
>勝ったのに負けた感じでイベントが進む こういうイベントは全部負け戦闘にしてほしいよね…余裕で倒せるのになんかめちゃくちゃ苦戦した挙げ句負けそうになってる…
16 20/12/29(火)16:22:29 No.759810438
2周目だと勝てる系も一周目でこうなりがち
17 20/12/29(火)16:22:59 No.759810550
※めっちゃ強いけどグッドエンドに行くためには勝たないとダメ
18 20/12/29(火)16:23:15 No.759810604
負けイベントなら圧倒的に強いぐらいにして頂きたい でも再戦したときクソ弱くなってるのも萎える……
19 20/12/29(火)16:23:33 No.759810683
初見弦一郎位が好き
20 20/12/29(火)16:23:38 No.759810705
※卑怯とは言うまいな
21 20/12/29(火)16:24:25 No.759810894
※一定ターン消費でイベントが進むタイプの敵
22 20/12/29(火)16:24:39 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759810947
勝っても戦利品の宝箱が罠で催眠ガスくらうFF5くらいの演出補完はほしいよね
23 20/12/29(火)16:25:00 No.759811038
>※特定の技の使用でイベントが進むタイプの敵
24 20/12/29(火)16:25:47 No.759811222
全回復ギミックあるタイプの敵はこう思いがち
25 20/12/29(火)16:25:53 No.759811239
>>※特定の技の使用でイベントが進むタイプの敵 わかるかクソアァァァ!!!!
26 20/12/29(火)16:25:55 No.759811247
>雑な負けイベントって萎えるよね >こっちが勝ったのに負けた前提で話進んだりすると余計に 話にならんな…(30ターンくらいかかった)
27 20/12/29(火)16:26:45 No.759811452
※勝っちゃうと特殊エンドになってゲームオーバーになる
28 20/12/29(火)16:27:27 No.759811598
特定のアイテム使用で戦闘終了
29 20/12/29(火)16:27:38 No.759811643
山賊は許さないよ
30 20/12/29(火)16:27:39 No.759811652
たまに自動復活アイテムに配慮して勝っても負け扱いの普通の強さのボスが居る…
31 20/12/29(火)16:29:08 No.759812026
負けイベントかと思ったら普通に倒さなきゃいけなくて変身後は負けイベント
32 20/12/29(火)16:29:11 No.759812038
>ムドー連戦は許さないよ
33 20/12/29(火)16:29:14 No.759812058
>※勝っちゃうと特殊エンドになってゲームオーバーになる 烈火の剣は頑張って倒してこれだから悲しい
34 20/12/29(火)16:30:09 No.759812272
「貴様らは私に勝つことなどできんのだ!(これは負けバトルですの意)」をやったガイアセイバー わかるかそんなん
35 20/12/29(火)16:30:42 No.759812406
普通に倒せる敵が無限湧きして負けるやつ嫌い
36 20/12/29(火)16:30:53 No.759812445
どのゲームが最初にやったんだろうこういうの
37 20/12/29(火)16:31:19 No.759812547
※後の展開はほぼ変わらないが倒すとボーナスがあったりドロップが有益
38 20/12/29(火)16:31:19 No.759812550
※勝っちゃうと台詞の辻褄が合わなくてもやる
39 20/12/29(火)16:32:06 No.759812727
やっときたか 命令だ死んでくれ! 見誤ったか… あがくな!
40 20/12/29(火)16:32:11 No.759812750
うぉーあっちいー!! うぉーあっちいー!! うぉーあっちいー!! うぉーあっちいー!! …これは負けイベントだな!
41 20/12/29(火)16:32:37 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759812833
>どのゲームが最初にやったんだろうこういうの 負けイベント自体ならFF2冒頭?
42 20/12/29(火)16:32:40 No.759812845
消費アイテム結構使っちゃったな…
43 20/12/29(火)16:32:41 No.759812849
2週目の超火力でぶちのめす 敵「こんなものか…」
44 20/12/29(火)16:33:15 No.759812986
3対1で対象を守れ?無理だろ負けイベだな…えっ?
45 20/12/29(火)16:33:21 No.759813007
>2週目の超火力でぶちのめす >敵「こんなものか…」 強ニュの醍醐味では?
46 20/12/29(火)16:33:26 No.759813021
>※勝ったのに本気出してなかった的なこと言い出してもやる
47 20/12/29(火)16:34:14 No.759813220
1周目でも余裕で勝てる癖に実質負けイベなのほんと腹立つ
48 20/12/29(火)16:34:35 No.759813302
>2週目の超火力でぶちのめす >敵「こいつチート使ってる!」
49 20/12/29(火)16:34:37 No.759813311
>1周目でも余裕で勝てる癖に実質負けイベなのほんと腹立つ スパロボでわりと見るやつ
50 20/12/29(火)16:35:08 No.759813434
>>>※特定の技の使用でイベントが進むタイプの敵 >わかるかクソアァァァ!!!! アークインパルスだ!
51 20/12/29(火)16:35:14 No.759813461
>スパロボでわりと見るやつ (ド根性)
52 20/12/29(火)16:35:18 No.759813476
※鍛えすぎて全然負けさせてくれない
53 20/12/29(火)16:35:41 No.759813570
ほぼ負けイベントだけど勝つことも出来て勝った時にちゃんとそっちルートのセリフがあるのは好き
54 20/12/29(火)16:35:42 No.759813577
>>※特定の技の使用でイベントが進むタイプの敵 ブランク
55 20/12/29(火)16:35:59 No.759813648
>2週目の超火力でぶちのめす >敵「こんなものか…」 忍びよ…卑怯とは言うまいな
56 20/12/29(火)16:36:38 No.759813792
>※勝っちゃうと特殊エンドになってゲームオーバーになる ディスガイアはこのパターンだったな
57 20/12/29(火)16:37:01 No.759813880
ドラクエ4コマ劇場読んでたから プックル仲間にする手段には困らなかった 初見の人とかあそこ分かるのか…?
58 20/12/29(火)16:37:15 No.759813943
めちゃめちゃ一方的に倒したのにイベントムービーではすごい接戦のうえ逃げられる この繰り返しでゼノブレ2やんぴ…ってなった
59 20/12/29(火)16:37:35 No.759814012
アトラスゲーでよくこうなる >※負けたら普通にゲームオーバーになった
60 20/12/29(火)16:37:39 No.759814030
※すごく弱いけど勝つとラスボスの難易度が跳ね上がる
61 20/12/29(火)16:37:47 No.759814072
スパロボのこれ系は ブライトさん「やむを得んいったん退くぞ!」 プレイヤー「えっまだ余裕だけど!?」 みたいになるから塩梅が難しい
62 20/12/29(火)16:38:06 No.759814145
>めちゃめちゃ一方的に倒したのにイベントムービーではすごい接戦のうえ逃げられる >この繰り返しでゼノブレ2やんぴ…ってなった 序盤からこればっかで未だに積んでるわ…
63 20/12/29(火)16:38:26 No.759814220
ミリしか削れなくて負けイベだな…と思ったら装甲解除フラグ解除してないだけだった
64 20/12/29(火)16:38:31 No.759814246
>ほぼ負けイベントだけど勝つことも出来て勝った時にちゃんとそっちルートのセリフがあるのは好き ※チート使うなと罵られる…
65 20/12/29(火)16:39:01 No.759814342
アルトネリコ3で覚えるべき技を覚えずにラスボスまで行ってしまった時は攻撃力不足でずっと戦闘が終わらずどっちか分からなくなった
66 20/12/29(火)16:39:09 No.759814376
テイルズだと勝ったらアイテムくれたな
67 20/12/29(火)16:39:20 No.759814418
>ブライトさん「やむを得んいったん退くぞ!」 >プレイヤー「えっ経験値欲しいんだけど…」
68 20/12/29(火)16:39:26 No.759814449
知識付けた今では安定して倒せるけど初見のバルバトスはマジでえ!?ってなった
69 20/12/29(火)16:39:27 No.759814454
1T目で殺すか数ターン経過するなら1ダメしか通らないとかしてくれ
70 20/12/29(火)16:39:35 No.759814495
TOD2の最初のバルバトス 戦闘前にこりゃ勝ち目がねえ!とか言われる 実際強いから適当に流して負ける ゲームオーバーになる
71 20/12/29(火)16:39:44 No.759814523
※特定の属性順に攻撃しないとバッドエンド
72 20/12/29(火)16:39:44 No.759814526
>※負けたら普通にゲームオーバーになった ミンサガのガラハゲか真女神転生Ⅲの魔人戦であった
73 20/12/29(火)16:39:54 No.759814557
にげるんだにげるんだにげるんだ!!
74 20/12/29(火)16:40:17 No.759814652
>※負けたら普通にゲームオーバーになった ドラクエ7の盗賊…
75 20/12/29(火)16:41:20 No.759814901
TOLなんて延々ハメ続けてたのに相手が死なないから負け戦闘だと気付いた気がする
76 20/12/29(火)16:41:20 No.759814903
ラギアクルスは許さないよ
77 20/12/29(火)16:41:21 No.759814908
ダメージは一桁くらいにして欲しい 他のボスと与えるダメージは変わらずHPだけ桁違いだと分かり難い
78 20/12/29(火)16:41:28 No.759814943
スパロボだと倒したら撤退することが多い
79 20/12/29(火)16:41:33 No.759814958
※負けイベントではなかった
80 20/12/29(火)16:41:41 No.759814987
DQ7のダーマまわりはなんであんなに負けイベント連続させたんだ…ってなるしその直後の盗賊が普通に強くて
81 20/12/29(火)16:41:41 No.759814988
これ負けイベ?ってなって普通にボス戦だったのはSEKIROだな…蝶に梟に…
82 20/12/29(火)16:42:11 No.759815088
>テイルズだと勝ったらゲームオーバーになったな
83 20/12/29(火)16:42:29 No.759815170
こっちの攻撃一切通らないくらいでいいよね負けイベなんて…
84 20/12/29(火)16:42:34 No.759815187
※たまに勝ったのになんか負けたことにされる…
85 20/12/29(火)16:42:39 No.759815199
ターン数よりもある程度HP削らないと発生しない負けイベントが一番厄介だと思う
86 20/12/29(火)16:43:07 No.759815315
こっちの攻撃全く効かねえ! 向こうの攻撃一撃も耐えられねえ! これくらいわかりやすくしてほしい
87 20/12/29(火)16:43:13 No.759815325
ボス倒した後に何か乱入してきて負けイベかと思ったら耐久イベ
88 20/12/29(火)16:43:13 No.759815326
>やっときたか 命令だ死んでくれ! >見誤ったか… >あがくな! お前はただ初見殺しなだけだろ!
89 20/12/29(火)16:43:16 No.759815335
キリがない!系の負けイベントは普通にいけちゃったりとかして…
90 20/12/29(火)16:43:31 No.759815385
※倒すと復活して負けイベになるけど経験値とお金は手に入る
91 20/12/29(火)16:44:08 No.759815531
ニズゼルファに勇者の剣とか過去作やってないと絶対わかんないと思う まして道具説明欄にハッキリ書かれてる訳じゃないし
92 20/12/29(火)16:44:38 No.759815652
>スパロボだと倒したら撤退することが多い 熟練度や隠しに関わるから援護とかで試行錯誤するの楽しいよね
93 20/12/29(火)16:44:56 No.759815729
(負けイベントみたいに現れたアストリアが部下のモブより弱いので殺しちゃわないようにするのが大変)
94 20/12/29(火)16:45:12 No.759815800
TOGのヒューバート戦は負けて進むのを見て初めて「この流れで負けイベなの!?」ってなったな
95 20/12/29(火)16:45:15 No.759815805
1ターンづつじわじわ嬲り殺されるのはみてて辛いから せめて奥義で葬ってくれ
96 20/12/29(火)16:45:31 No.759815876
ANUBISの序盤の負けイベントは興奮した
97 20/12/29(火)16:45:34 No.759815893
ウィーグラフは負けイベントかと思ってた 連戦中セーブしたから詰んだ
98 20/12/29(火)16:45:44 No.759815933
※たまに負けイベントかと思ったら割と勝てる…
99 20/12/29(火)16:46:28 No.759816087
キャラゲー特有の原作知らねえと分かんねえよ!ってなる負けイベントいいよね
100 20/12/29(火)16:46:38 No.759816114
負けイベントでは有るが別に倒せなくはない強さのボス倒したらラスボスがアホくらい強化される
101 20/12/29(火)16:47:34 No.759816331
>キャラゲー特有の原作知らねえと分かんねえよ!ってなる負けイベントいいよね そういうのはまあ原作ちゃんと知ってる人が作ってるんだな…ってなる
102 20/12/29(火)16:47:50 No.759816404
○○を一生楽しむ本でそういうイベントを突破する記事読むのが好きだった スパロボ以外にパッと思い浮かばないけど
103 20/12/29(火)16:48:13 No.759816489
負けイベントなら一撃で全滅するとか無敵バリヤー貼るとかあからさまにしてほしい
104 20/12/29(火)16:48:49 No.759816616
負けイベボスを苦労して倒したら「フン…ここは引くとするか…」みたいなこと一言言われただけで終わる…
105 20/12/29(火)16:49:39 No.759816794
一瞬で終わる…耐えぬ方が身のためだ… 破滅のグランヴァニッシュ! 今日の俺は紳士的だ運が良かったな …その後彼らの姿を見たものは誰もいなかった
106 20/12/29(火)16:49:56 No.759816855
すげー強い訳じゃないのに内部回復してて絶対倒せないのやめてほしい
107 20/12/29(火)16:50:04 No.759816888
.hackGUでレベルあげすぎてアリーナすぐ倒せるのになんか苦戦してるムービー流れてなんともいえなくなった
108 20/12/29(火)16:50:11 No.759816915
>負けイベントなら一撃で全滅するとか無敵バリヤー貼るとかあからさまにしてほしい たまに無敵を解除したり一撃死を回避できるボスがいる…
109 20/12/29(火)16:50:28 No.759816984
負けイベントだけど二周目以降ならやろうと思えば勝ててそのままエンディングになるのとかあったな ちゃんと周回数にもカウントされるの
110 20/12/29(火)16:51:12 No.759817133
明らかに異常な量回復してたり全体大ダメージ連発してると分かりやすいんだけどね
111 20/12/29(火)16:51:52 No.759817296
>負けイベントでは有るが別に倒せなくはない強さのボス倒したらラスボスがアホくらい強化される そんなのあるんだ…
112 20/12/29(火)16:51:56 No.759817316
ブレスオブファイア5は全部のボス初戦がそんな感じに思えた
113 20/12/29(火)16:52:19 No.759817412
>負けイベボスを苦労して倒したら「フン…ここは引くとするか…」みたいなこと一言言われただけで終わる… なんか報酬欲しいよね隠しアイテムとか
114 20/12/29(火)16:52:47 No.759817507
負けイベか!?ってぐらい強いボスの抜け道見つけて倒すのは楽しいのだが……
115 20/12/29(火)16:54:08 No.759817839
※たまに別に負けイベではないけど最速で戦えるようになる時期ではまず勝てないやつがいる…
116 20/12/29(火)16:54:11 No.759817858
ランス10はアンチ負けイベントゲーって感じで楽しかったな
117 20/12/29(火)16:54:14 No.759817868
※倒しても別にストーリーに変化はない
118 20/12/29(火)16:54:18 No.759817884
ドラクエ7のマジャスティスのとこの負けイベ マジ中途半端に勝てそう
119 20/12/29(火)16:54:55 No.759817998
>※たまに別に負けイベではないけど最速で戦えるようになる時期ではまず勝てないやつがいる… シンフォニアのソードダンサーがこれだったな
120 20/12/29(火)16:55:07 No.759818037
実績とかあると嬉しいけどセリフ変わるだけでも全然嬉しいよ俺
121 20/12/29(火)16:55:15 No.759818069
>ドラクエ7のマジャスティスのとこの負けイベ >マジ中途半端に勝てそう あそこ友達がずーっとどうやっても勝てなくてどうしよう助けてくれ!って言われたから見に行ったら 全滅したら即座に電源切ってたから負けイベに気づいてなかった
122 20/12/29(火)16:55:34 No.759818148
ウサリア殺しちゃった気がする
123 20/12/29(火)16:55:50 No.759818224
エリクサー使っても良いのかな…
124 20/12/29(火)16:55:59 No.759818246
レベル上げまくってたらさっと負けるのも難しいからなあのマジャスティスのところ
125 20/12/29(火)16:56:23 No.759818328
>>※たまに別に負けイベではないけど最速で戦えるようになる時期ではまず勝てないやつがいる… >シンフォニアのソードダンサーがこれだったな あれは頑張れば勝てる良い強敵だったと思うけどな…
126 20/12/29(火)16:59:58 No.759819150
ゲームに限らないけどなんか意思も通じそうにない強敵相手に「ここは一旦退くぞ!」で素直に退却できるんだ……ってなることがある
127 20/12/29(火)17:00:05 No.759819176
勝とうと思えば勝てるんだったらなんか報酬くれ 絶対に勝てないならさっさと殺してくれ
128 20/12/29(火)17:00:10 No.759819203
初ターンにあり得ない威力の攻撃をしとくれ 勝手に察するから と思ったらたまに負けイベじゃなかったりする
129 20/12/29(火)17:00:13 No.759819211
喧嘩番長で序盤の負けイベント粘ったら勝てそうだな……って思って頑張ったら特殊BADエンドになって悲しかった
130 20/12/29(火)17:01:52 No.759819596
敵が発狂モードになったからHP回復しながらとどめを刺すぜー! えHP0になっても死なないの?
131 20/12/29(火)17:01:55 No.759819608
ただの負けイベにプレイヤーの介入の余地を与えるからこうなる
132 20/12/29(火)17:02:15 No.759819670
このキラーパンサー死なねぇ!
133 20/12/29(火)17:03:00 No.759819845
だからディアス嫌い
134 20/12/29(火)17:03:19 No.759819913
そういうのをなくすために戦闘無しでイベントでこっちが蹴散らされてな、なんて強さだ…ってやったのにいざ実際に戦ってみるとあれそこまで強くねぇなコイツ?ってのありそうって思ったけど ある?
135 20/12/29(火)17:03:55 No.759820049
>このキラーパンサー死なねぇ! リボンを使うとか気づかなかったそんなの…
136 20/12/29(火)17:05:03 No.759820339
>そういうのをなくすために戦闘無しでイベントでこっちが蹴散らされてな、なんて強さだ…ってやったのにいざ実際に戦ってみるとあれそこまで強くねぇなコイツ?ってのありそうって思ったけど >ある? それこそ上で出てるスパロボだとわりとある
137 20/12/29(火)17:05:34 No.759820459
軌跡シリーズってもうやってないけどまだこんな感じのイベント戦闘何回も何回もあるの?
138 20/12/29(火)17:05:44 No.759820504
>そういうのをなくすために戦闘無しでイベントでこっちが蹴散らされてな、なんて強さだ…ってやったのにいざ実際に戦ってみるとあれそこまで強くねぇなコイツ?ってのありそうって思ったけど >ある? 真っ当に戦うと強いけどコンボでハメ殺しとかバフマシ必殺でワンパンとか出来ちゃうボスはそれなりにいる気がする
139 20/12/29(火)17:06:14 No.759820621
>リボンを使うとか気づかなかったそんなの… (戦闘中にイベントアイテム使う導線あったか思い出している)
140 20/12/29(火)17:06:54 No.759820760
元が虚無ゲーだったのに加えてこの負けバトルとわかりにくい負けバトルが相まって発狂した実況者がいたな…
141 20/12/29(火)17:07:15 No.759820849
>軌跡シリーズってもうやってないけどまだこんな感じのイベント戦闘何回も何回もあるの? 重要な場面で出てきてギリギリ倒せるラインの敵なのに倒しても負けた感じになるってのは1作に1回ぐらいはあるから印象深くなりがちだと思う
142 20/12/29(火)17:07:43 No.759820939
>元が虚無ゲーだったのに加えてこの負けバトルとわかりにくい負けバトルが相まって発狂した実況者がいたな… 未だにたまにガイアセイバー症候群発症するらしいな
143 20/12/29(火)17:08:19 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759821077
>敵が発狂モードになったからHP回復しながらとどめを刺すぜー! >えHP0になっても死なないの? たまにだけどあるよね… だったらHP可視化して減ってるように見せかけんなや!
144 20/12/29(火)17:08:38 No.759821160
ムチおとこから1/4096の確率で素早さの種を拾ってそのまま脱出してしまうとリボンが消えるバグとか最近知った
145 20/12/29(火)17:09:37 ID:mIZDoIJo mIZDoIJo No.759821370
>ムチおとこから1/4096の確率で素早さの種を拾って >そのまま脱出してしまうとリボンが消えるバグとか最近知った どうやったら気付けるんだよそんなの…
146 20/12/29(火)17:10:44 No.759821632
これ負けバトルじゃね?
147 20/12/29(火)17:10:52 No.759821673
弦一郎頑張って倒したし俺ってほんとゲーム上手いんだなって気になれた フロムゲーの接待は異常
148 20/12/29(火)17:11:06 No.759821726
たしかドラクエ5って敵のボスのHPが特定の数値ピッタリになるとHPが無限になるバグとかあったと思う だからそのバグが発生すると疑似的に負けイベントになる
149 20/12/29(火)17:11:07 No.759821728
負けイベで勝ててしまう 勝敗関係なく負けること前提でストーリー進行される
150 20/12/29(火)17:11:25 No.759821803
>>負けイベントでは有るが別に倒せなくはない強さのボス倒したらラスボスがアホくらい強化される >そんなのあるんだ… タンスからサーベルタイガー出てくるゲームの別主人公選んだルートで 負ければ普通に負けイベントになるんだけど倒すと後にラスボスがアホみたいに強化されるんだ
151 20/12/29(火)17:12:27 No.759822080
ゼノブレ1は2より頻度は控えめだったけど、圧勝してるディクソンとの戦闘中に 「どうしたその程度か!弱えなあ!」とか言われたときはスン…ってなった
152 20/12/29(火)17:13:12 No.759822262
倒してもそのまま進行するのちょっとやだ 説明あってゲームオーバーになるのは普通 倒したあとの話(元のルートに戻る)が用意されてるの好き ギャグ調になって茶化すの嫌い 2周目とかで倒す前提なのはまあものによる
153 20/12/29(火)17:14:28 No.759822538
>たしかドラクエ5って敵のボスのHPが特定の数値ピッタリになるとHPが無限になるバグとかあったと思う HPが2047になると不死身になるやつだなブオーンとゲマとイブールとエスターク DQ6のMPが1000丁度になると無限になるのとかその辺ちょっとチェック甘い
154 20/12/29(火)17:14:32 No.759822551
ゼノブレ確かに結構あっったな 展開の引き出し少ねえってレビュー打ってた気がする
155 20/12/29(火)17:15:00 No.759822655
ガチガチに決まった話読ませたいならゲーム以外でやればいい なぜゲーム独自の強みを活かそうとしない
156 20/12/29(火)17:15:05 No.759822680
>たしかドラクエ5って敵のボスのHPが特定の数値ピッタリになるとHPが無限になるバグとかあったと思う >だからそのバグが発生すると疑似的に負けイベントになる あれRTAで引くと詰むのに対策が特にないの酷い 2047ピッタリにならないと起きないバグだから対策する意味もないと言えるし
157 20/12/29(火)17:15:26 No.759822753
ソウルシリーズは頑張ってもちょっと良いアイテム程度だし物語上の負けなら竜の神みたいにムービーで負けを確定させるか
158 20/12/29(火)17:16:11 No.759822932
>ガチガチに決まった話読ませたいならゲーム以外でやればいい >なぜゲーム独自の強みを活かそうとしない 面倒だったんだろうなぁ
159 20/12/29(火)17:17:11 No.759823182
キャラゲーでこれやると敵のキャラ付けとの相乗効果でムカつくみたいなのはわかる 普通に負けたくせにイキッてんじゃねえ
160 20/12/29(火)17:17:20 No.759823218
>ソウルシリーズは頑張ってもちょっと良いアイテム程度だし物語上の負けなら竜の神みたいにムービーで負けを確定させるか (めっちゃタフなドラゴン出てきた…足をチクチク斬るしかないのか…? 勝てねぇ…) (えっ建物登って落下致命で倒すの…?)
161 20/12/29(火)17:17:20 No.759823220
負けイベントなら圧倒的な火力で一掃されるか圧倒的な防御力で歯が立たないかにしてくれ それまでのボスと同じくらいの火力で雑魚と同じくらいダメージ通るとかわからん!
162 20/12/29(火)17:17:55 No.759823352
>キャラゲーでこれやると敵のキャラ付けとの相乗効果でムカつくみたいなのはわかる 敵の時よりこいつステータス低い~!
163 20/12/29(火)17:19:02 No.759823624
※FEのルナだと聖騎士とか黒騎士みたいなやつが部下より弱い…
164 20/12/29(火)17:19:25 No.759823720
ちょっと良いどころかガチ武器やけどな SL足りてねえから指輪最速で拾えないなら置物ってのはある
165 20/12/29(火)17:20:29 No.759823985
スパロボとかに関してはこっちも集団でボコってるから偉そうなこと言いづらいんだけど それでもお前それ実力じゃなくてゲームシステムの強さだろ!?ってなる
166 20/12/29(火)17:20:33 No.759824004
なるほど…予想以上の力だ!ではこちらも本気を出すとしよう! 散々消費アイテム使わせてからHP5割切ったら強制全滅技!!
167 20/12/29(火)17:22:16 No.759824446
そういやシースーは完全敗北だったな コアクリスタルの場所までおびき出すのがストーリーだけどな
168 20/12/29(火)17:24:10 No.759824910
ヤズマットとかなんだ~割と簡単にHP減らせるじゃ~んとか思ってた HPゲージの下にあるブツブツが全部HPゲージの単位と気づいて即座に帰った
169 20/12/29(火)17:24:38 No.759825012
シースの負けイベって下手なことすると呪死コースだった気がするがもう記憶が曖昧だ
170 20/12/29(火)17:24:51 No.759825077
負けイベじみた強敵でやっと戦闘システムとかスキルの有用性に気づいたりする
171 20/12/29(火)17:24:55 No.759825091
>ニズゼルファに勇者の剣とか過去作やってないと絶対わかんないと思う >まして道具説明欄にハッキリ書かれてる訳じゃないし いや普通に試練の里のピンク吹き出しで ローシュが勇者のつるぎでやみのころもはがしてたから使うといいよって言ってたけど…
172 20/12/29(火)17:25:00 No.759825107
セーブポイントすぐ近くに置いたうえで 「本当に奴と戦うのか!?」って選択肢が出る感じのほうがありがたい
173 20/12/29(火)17:25:14 No.759825150
サクラ革命のマジュ戦がこれだった 普通にコンティニューになったので石割った
174 20/12/29(火)17:25:19 No.759825170
TOSのクラトスは勝ってもイベント進むしこっちが勝てる理由もしっかりあるから好きだ
175 20/12/29(火)17:26:21 No.759825419
シースはもう負けイベ自体がスルーされて笑う
176 20/12/29(火)17:26:32 No.759825454
黄金の太陽の初っぱなの負けイベントはすごいインパクトだった
177 20/12/29(火)17:27:28 No.759825693
私勝っても負けても展開自体は変わらないけど後々のセリフだけはしっかり変わるような強敵好き!
178 20/12/29(火)17:28:57 No.759826060
>シースはもう負けイベ自体がスルーされて笑う 手すりを直角にしなかったのが悪い
179 20/12/29(火)17:31:23 No.759826667
今映画でやってるFGOの話もこれかな やっつけたらボスがは?2先だから!とか言い出してこっちがヒー勘弁して下さいみたいになる
180 20/12/29(火)17:37:10 No.759828153
マリオストーリーの最初のクッパ戦みたいに無敵状態とかが一番わかりやすい 中途半端にダメージ与えられると負けイベントだって気づかないでしょ!
181 20/12/29(火)17:37:36 No.759828262
VPのブラッドヴェインがこんな感じだったな 全っ然ダメージ通らないしおもむろに体力50%回復とかしてくるし ああこれ負けイベントかでそのまま死んでみたら普通にGameoverだったよ…