20/12/29(火)15:22:21 噂の弦... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609222941824.jpg 20/12/29(火)15:22:21 No.759797537
噂の弦ちゃんまで来たんだけど1ゲージ削れるか削れないかくらいで死ぬ… 距離とっても弓からのステップ攻撃みたいなの食らうしどうすればいいの… というかこれの前に居合の人に殺されまくって竜咳悪化したから治したんだけどこの調子だと毎回竜咳悪化しそうなんだけど…
1 20/12/29(火)15:25:22 No.759798136
大丈夫だよ どんだけ悪化しても雫一個で全快さ
2 20/12/29(火)15:28:55 No.759798833
竜咳で苦しむ人がいるから治療するんじゃなくて 竜咳のせいで人が役割こなさなくなって不便に感じたら治療するぐらいでいいんだ
3 20/12/29(火)15:36:13 No.759800307
ほっといてもゲホゲホ言うだけで死なないからなあいつら
4 20/12/29(火)15:40:41 No.759801212
一日中やってないでちょっと別な事やってもいいんだ 一休みするとできたりするし
5 20/12/29(火)15:42:43 No.759801633
他のボスと違って弾くの待つよりも自分から攻撃当てていく方がやりやすいよ 近くに居てもバクステ弓しようとするから普通に攻撃通るし前ステで避けれる攻撃も多い 2ゲージ目は危険行動択が増えるだけだから1ゲージ目覚えたらそのまま行けると思うので頑張れ
6 <a href="mailto:sage">20/12/29(火)15:43:58</a> [sage] No.759801955
ちょっとは慣れてきたけど弓三連射がきつい… 張り付いてる方がいいんだろうか
7 20/12/29(火)15:44:05 No.759801976
俺がクリアまでで一番死んだポイントだ
8 20/12/29(火)15:44:54 No.759802185
>張り付いてる方がいいんだろうか その通り 基本攻撃ガードさせてからの行動を固定してそれぞれの動きに対処した方がいい
9 20/12/29(火)15:45:04 No.759802234
弦ちゃんはコーナーに詰めてタコ殴りするんだ
10 20/12/29(火)15:45:39 No.759802368
弦ちゃん倒すか倒せないかぐらいの時最高に楽しいよね
11 20/12/29(火)15:46:55 No.759802626
弾かれたと思ったら攻めない チャンバラを意識するんだ
12 20/12/29(火)15:48:19 No.759802956
このゲームで人型とやるときは攻めた方が楽 ただし居合は例外とする
13 20/12/29(火)15:48:25 No.759802975
相手の攻撃をよく見て適切なタイミングで弾くんだ
14 <a href="mailto:sage">20/12/29(火)15:48:26</a> [sage] No.759802976
ジャンプからの弓連射がどうしようもない!死ぬ! スキルは結構取得したつもりだったけどもっと育ててからの方がいいんだろうか
15 20/12/29(火)15:49:16 No.759803184
焦って回復しようとすると容赦無く狩ってくるからな… 本来隙を突いて攻めるタイミングで回復しなきゃならない
16 20/12/29(火)15:49:18 No.759803199
一回触ればあとはリズムさえ崩さなきゃ余裕になれるぞ
17 20/12/29(火)15:49:37 No.759803258
まぼろしお蝶は倒した?
18 20/12/29(火)15:50:56 No.759803538
>ジャンプからの弓連射がどうしようもない!死ぬ! >スキルは結構取得したつもりだったけどもっと育ててからの方がいいんだろうか まあ育つのは自分の腕なんだが…
19 20/12/29(火)15:51:28 No.759803684
弦一郎を過度にネタにする風潮きらい 強いし美形で美声の憂国の剣士でカッコいいじゃない
20 20/12/29(火)15:51:37 No.759803721
守ったら負ける!攻めろ!
21 20/12/29(火)15:51:42 No.759803745
アドバイスしたいけど試行錯誤も楽しんでほしいから何も言えねえ
22 <a href="mailto:sage">20/12/29(火)15:52:27</a> [sage] No.759803919
>まぼろしお蝶は倒した? 倒してない! 火牛の後は居合の人だけ倒した
23 20/12/29(火)15:52:44 No.759803991
>ジャンプからの弓連射がどうしようもない!死ぬ! よーく意識すると何すると何してくるってのが見えてくる 例えばジャンプ弓はステップで接近しようとした時とかに確率高いとか
24 20/12/29(火)15:52:56 No.759804027
スレ立てしてる時点で心が参ってそうだからちょっとくらいアドバイスをした方がいいかもしれん
25 20/12/29(火)15:53:04 No.759804069
お蝶夫人まで行って無理だこれ…ってなった後弦ちゃんまで行って無理だこれ…ってなって またお蝶夫人に戻ったらあれ?結構いけるぞ?ってなってまた弦ちゃんに戻ったらあれ?結構いけるぞ?ってなった
26 20/12/29(火)15:54:17 No.759804348
刑部→お蝶→弦ちゃんの想定なんだろうか… いや初見はどこで何やろうと死ぬけど
27 20/12/29(火)15:54:44 No.759804461
弦ちゃんがバクステしたら高確率で弓4連射だから準備して 発射に合わせてL1連打で3発目までは弾ける 4発目はちょっとタイミング遅いから横ステ出よけるほうが楽かなまあ苦難じゃないならガードしっぱなしでいいけど
28 20/12/29(火)15:56:28 No.759804837
横ステより前ステの方が後に繋がるけど 安定しないなら全部チャキチャキかガードでいいと思う
29 20/12/29(火)15:56:43 No.759804899
弦ちゃんはこっちから殴りかかるのを基本として 弾かれたらこっちが弾くまでガードに寄せる ターン性を意識するんだ
30 20/12/29(火)15:56:45 No.759804911
チャンバラしてたらジャンプ4連弓はバクステからしかやってこない バクステしたら警戒
31 20/12/29(火)15:58:17 No.759805242
やっと心中弦ちゃん安定してきたけど基本こっちから殴って想定外の行動させないようにすればいけるね
32 20/12/29(火)15:59:33 No.759805528
弦ちゃんは三ゲージ目から攻撃方法ガラッと変わってきて初見だと更に絶望的に感じるんだよね 慣れたらそこからボーナスモード突入なんだけど、安定してそこまで行けない内は雷返しも緊張するし
33 20/12/29(火)15:59:50 No.759805588
油ぶつけて燃やしてもいいんだ まあ義手忍具はこれ使えば勝てるみたいなものでもないけど
34 20/12/29(火)16:00:16 No.759805690
俺も最近はじめてやっと倒せたけど弓ジャンプ連打は接近戦してると始動に絶対露骨なバクステするから それ見てから傘開けば間に合う
35 20/12/29(火)16:00:41 No.759805786
死んでもいいからとにかく攻撃振って相手のどの行動の後なら安全に殴れて何回殴ったら防御に回った方がいいとか地道に調べるのも有効だぞ
36 20/12/29(火)16:00:58 No.759805842
あともし傘あるならそれ使うと楽かも 弦ちゃん飛んだら連射終わるまで傘開いてればいい
37 20/12/29(火)16:01:28 No.759805960
弦ちゃんは瓢箪狩りが溜め弓なのが有情すぎて好き
38 20/12/29(火)16:02:23 No.759806160
接近戦してジャンプを誘ってから突きに見切り合わせるのが一番ラクに体幹削れるから そのパターンをミスらないように練習すれば安定しだすね
39 20/12/29(火)16:02:50 No.759806254
お蝶倒すと攻撃力あがるはずだからそっち先に倒してもいいかもしれん
40 20/12/29(火)16:03:17 No.759806362
まずババアに稽古つけてもらってから挑めばいい
41 20/12/29(火)16:04:12 No.759806562
>弦ちゃんは瓢箪狩りが溜め弓なのが有情すぎて好き たまに回避ミスってぶっ刺されて追撃されるのいいよね…
42 20/12/29(火)16:04:21 No.759806597
すみません、危険攻撃が1ゲージ目は突きだけだったのに2ゲージ目から下段と突きのランダム二択になるのやめて欲しいんですけど…
43 <a href="mailto:sage">20/12/29(火)16:04:40</a> [sage] No.759806680
マヂムリ…刀だけならまだしも弓飛んでくると絶対食らう そのジャンプからの上段攻撃だけやっててくれないか… ちょっと休憩します
44 20/12/29(火)16:04:45 No.759806698
オババさんはロード画面のヒントの情報だけでも倒せるから倒してから挑むのが良さげ
45 20/12/29(火)16:04:46 No.759806700
自分はお蝶先にやったらお蝶で50回ぐらい死んだ覚えがあるけどそれで基礎身についたのか弦ちゃんは10回ぐらいであっさり勝てた
46 20/12/29(火)16:06:00 No.759806954
2ゲージ目の下段入れてくるのはお前マジ…ってなるよね 下段読みで飛んだら突きしてくるし
47 20/12/29(火)16:06:01 No.759806958
ガードさせて反撃誘った方が行動絞れるから対処楽になるのよな
48 20/12/29(火)16:06:10 No.759806987
突きと下段の二択はもう身体で覚えるしか無い 弦ちゃんが身体捻って後ろが光るなら下段
49 20/12/29(火)16:06:39 No.759807082
弦一郎と梟パパが闘ったら絶対梟パパが勝つだろうな…と改めて思う そもそも闘いじゃなくて油断させて背後から大忍び刺しで終了してそう
50 20/12/29(火)16:07:07 No.759807185
まあ想定としてはお蝶が先だと思うよ
51 20/12/29(火)16:07:25 No.759807245
脱いでからは3択になるから頑張れ 危じゃないやつ下段と勘違いしてジャンプしちゃうことが未だにある…
52 20/12/29(火)16:07:26 No.759807249
スゥ…ってなったら下段スッってなったら突き
53 20/12/29(火)16:07:54 No.759807343
弦一郎は露骨なストーリー中ボスでこんな強いの…?これからどうなるの…?ってなる
54 20/12/29(火)16:07:54 No.759807348
弓3連って普通にキンキン出来なかったっけ
55 20/12/29(火)16:08:34 No.759807499
>すみません、危険攻撃が1ゲージ目は突きだけだったのに2ゲージ目から下段と突きのランダム二択になるのやめて欲しいんですけど… でもそのうちなんか判別できるようになるんだよね
56 20/12/29(火)16:08:35 No.759807504
多分一番多くのチワワ殺してるのが弦ちゃんだ
57 20/12/29(火)16:08:35 No.759807507
>弦一郎と梟パパが闘ったら絶対梟パパが勝つだろうな…と改めて思う >そもそも闘いじゃなくて油断させて背後から大忍び刺しで終了してそう 弦ちゃんは土下座されたら許しちゃうと思う
58 20/12/29(火)16:09:15 No.759807647
弦ちゃんやラスボスは慣れるまでは絶望だけど慣れたらスナックとか極端すぎる… まあ慣れるまでに10時間とか100時間とかかかるけど
59 20/12/29(火)16:09:25 No.759807679
弦ちゃんは斬ったあと無駄にクルクル回ったり効率無視の魅せプレイみたいな剣筋だからどう考えても梟にアッサリ始末されてる
60 20/12/29(火)16:09:26 No.759807683
初見一番楽しかったボス 怨嗟嫌い
61 20/12/29(火)16:09:31 No.759807703
>弓3連って普通にキンキン出来なかったっけ できるけど弾きのタイミング把握できてない初心者だと一気に体幹持ってかれて崩れる起点になりがちだから避けるかそもそも撃たせない方が楽
62 20/12/29(火)16:10:04 No.759807817
そのうち火牛が一番強く感じる日が来る
63 20/12/29(火)16:10:32 No.759807906
葦名流のおじさんと弦一郎との2連の戦いだけで葦名中の人間に竜咳ばら撒いたと思うくらいには死んだな
64 20/12/29(火)16:10:33 No.759807909
連続弓はガードしようと弾こうと大幹ごっそり削られるし食らおうものなら大ダメージで一番いやな行動だったな
65 20/12/29(火)16:10:45 No.759807957
浮舟渡りって全て弾くのはシステム上不可能なのかな? 自分でやると絶対途中でガードになってしまうし上級者の動画でも傘とかでお茶を濁してる
66 20/12/29(火)16:11:24 No.759808087
矢は無理に弾かずガードで受けよう あえてガードで受けて狼の体幹ゲージわざと振り切らせて体幹使い切って全快させたりもよい
67 20/12/29(火)16:12:19 No.759808311
いや難し目なだけで普通に全部弾けるよ 苦難やってれば弾きだけで浮舟全部捌けるのわかる
68 20/12/29(火)16:12:45 No.759808394
ジャンプ弓連射は慣れるまでは完全な出し得攻撃でやられたら絶望するやつだからな
69 20/12/29(火)16:12:46 No.759808401
>浮舟渡りって全て弾くのはシステム上不可能なのかな? いけるにはいけるっぽいけど5か6撃目が数フレームレベルの精度要求された気がする ノーマルだといいけど艱難辛苦だとガードになってまず体幹崩される
70 20/12/29(火)16:13:25 No.759808529
>浮舟渡りって全て弾くのはシステム上不可能なのかな? >自分でやると絶対途中でガードになってしまうし上級者の動画でも傘とかでお茶を濁してる あれリズムに連符と休符が混ざるから全部弾こうとすると難しいのよ
71 20/12/29(火)16:15:11 No.759808888
瓢箪で釣る
72 20/12/29(火)16:15:15 No.759808899
ジャンプ弓は心中戦でもあんまりしてほしくない潰せればいいけど距離開いててミスると大ダメージだし
73 20/12/29(火)16:15:49 No.759809013
キンキンッ ハアアキンキンッスッ ブンブンブンブン オオオガキイン ドンッハアアスッバアンッ
74 20/12/29(火)16:15:57 No.759809035
書き込みをした人によって削除されました
75 20/12/29(火)16:16:25 No.759809131
弦一郎は倒せたけど首なしがいまだに無理
76 20/12/29(火)16:16:35 No.759809170
狼でイルシールに侵攻して法王騎士を忍殺したりサリヴァーンと体幹バトルできたりするdlcが有れば5000円くらい出したい
77 20/12/29(火)16:17:00 No.759809253
>弦ちゃん超えれば連戦で攻め力上げ放題だ >まあ労力に見合うかはわからんが 連戦ってラスボス倒して解禁じゃない?
78 20/12/29(火)16:18:01 No.759809476
ガン攻めプレイだったから弦一郎は初見でゲージ2本とれてこいつあんまり強くないな…ってなった だからこそ外法の力を使ってでも葦名を守ろうとする姿に心打たれたけど
79 20/12/29(火)16:18:25 No.759809578
>弦一郎は倒せたけど首なしがいまだに無理 首無しなんてまとも戦わずラスボス倒して攻め力上げ切ってから挑めばいいのよあんな奴
80 20/12/29(火)16:18:36 No.759809617
俺は雷を霧からすで返したり桜舞で返して魅せる狼!
81 20/12/29(火)16:19:03 No.759809713
首なしはもはや面倒すぎて倒すことがないや… 七面武者は空中忍殺できるからたまに倒すけど
82 20/12/29(火)16:19:50 No.759809890
>連戦ってラスボス倒して解禁じゃない? 間違ってたから消したわごめんね
83 20/12/29(火)16:19:55 No.759809910
>狼でイルシールに侵攻して法王騎士を忍殺したりサリヴァーンと体幹バトルできたりするdlcが有れば5000円くらい出したい サリヴァーン第二形態入るときの溜めで落下忍殺喰らってそのまま終わりそう…
84 20/12/29(火)16:22:00 No.759810353
王たちの化身も右手に大剣・左手に長剣の剣聖モード欲しいな…
85 20/12/29(火)16:22:49 No.759810506
>王たちの化身も右手にアヴェリン・左手にアヴェリンのミラのルカティエルモード欲しいな…
86 20/12/29(火)16:24:01 No.759810796
ボスの攻略法を見出だすのが楽しいゲームなんだと攻略サイトとか見ないでやってたけど首なしは無理 ケツアクメの避け方とかそんなん分かるか
87 20/12/29(火)16:25:27 No.759811148
首無しはステージがどこもクソすぎる
88 20/12/29(火)16:26:19 No.759811353
休憩したり一日置いたりするとなんかうまくいったりするよねこのゲーム 一周目で諦めた怨嗟の鬼三周目で挑んだらなんかすんなり行けたし
89 20/12/29(火)16:27:12 No.759811533
「」は厄付苦難死闘踏破したの? 俺は心中義父までは毎回行くけどそこで死ぬ
90 20/12/29(火)16:28:58 No.759811991
苦難の浮舟は割り切って離れることにしたな ミスると死ぬから仕方ない
91 20/12/29(火)16:29:49 No.759812192
>「」は厄付苦難死闘踏破したの? >俺は心中義父までは毎回行くけどそこで死ぬ 良くそこまでいけるな…俺大体クソ猿×2で止まる
92 20/12/29(火)16:30:07 No.759812258
>休憩したり一日置いたりするとなんかうまくいったりするよねこのゲーム >一周目で諦めた怨嗟の鬼三周目で挑んだらなんかすんなり行けたし 睡眠することで脳が情報を整理してくれるからな 勝てないんですけおおお!に対して寝ろが最適なアドバイスとして使われてたし なんなら今でも言う
93 20/12/29(火)16:31:46 No.759812644
>「」は厄付苦難死闘踏破したの? >俺は心中義父までは毎回行くけどそこで死ぬ 3コースクリアしたあと勢いでそのまま乗り込んで鬼刑部に殺されてなんかもういいやってなっちゃった
94 20/12/29(火)16:31:48 No.759812651
苦難の弦ちゃんが踊り出したら一歩離れて最後の切り上げだけ弾いて突きを誘発する
95 20/12/29(火)16:32:10 No.759812744
>良くそこまでいけるな…俺大体クソ猿×2で止まる 形代流しフル使用で茶猿のHPを手裏剣で減らすのが一番ミスりにくいと認識している 爆竹連打はワンミスで死ぬ
96 20/12/29(火)16:34:24 No.759813258
su4469671.jpg 苦難やってるとこういう気持ちになる
97 20/12/29(火)16:38:01 No.759814124
心中一心で下段をジャンプ避け→対空槍を空中弾き→着地後の槍突きを見切る この流れが出来た時の快感がすごい
98 20/12/29(火)16:38:54 No.759814317
頭が茹ると良くないから休憩は大事
99 20/12/29(火)16:39:35 No.759814498
アプデで復帰してカンを取り戻すまでは前座弦ちゃんに負ける体たらくだったけど やっぱこのゲーム滅茶苦茶面白いなって
100 20/12/29(火)16:40:58 No.759814818
チャキチャキ癖が中々直らないから苦難とか恐くて手が出せない...
101 20/12/29(火)16:42:51 No.759815256
SEKIRスレは絶対にネタバレスレになるから必要な情報得た初心者はさっさと去る方がいいぞ
102 20/12/29(火)16:43:39 No.759815414
前座殿と再戦する頃にはベルセルクでグリフィスと決別する時のガッツみたいな心境になれる
103 20/12/29(火)16:43:56 No.759815489
チャンバラきつかったら油と火筒に頼ってもいいのよ
104 20/12/29(火)16:44:46 No.759815687
久しぶりにダクソやると足遅っ!ってなる そして一番もっさりなイメージあったミラのルカティエルが1主人公よりは早いと気づく
105 20/12/29(火)16:45:05 No.759815762
>チャキチャキ癖が中々直らないから苦難とか恐くて手が出せない... その癖を直す為に苦難に挑むのだ
106 20/12/29(火)16:45:12 No.759815798
ステップも重要だよね弦ちゃんのジャンプ切りもかわしたほうがいい場面もある
107 20/12/29(火)16:47:52 No.759816412
というかさくっと一本近くいけるのうまいな…
108 20/12/29(火)16:49:53 No.759816835
>ステップも重要だよね弦ちゃんのジャンプ切りもかわしたほうがいい場面もある あれ避けると弦ちゃんとの距離取れるから二択放棄できるんだよね 今はちゃんと二択見切ってるけど苦難初挑戦くらいのときまでは逃げてたなぁ