20/12/29(火)10:41:09 エンデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1609206069106.png 20/12/29(火)10:41:09 No.759738456
エンディング目指してやってたんだけどこれループするやつなんだね…
1 20/12/29(火)11:06:26 No.759743091
昔のゲームはエンディングないのもざらでした
2 20/12/29(火)11:07:22 No.759743262
暇つぶしにしたって他にやるものがあるだろう
3 20/12/29(火)11:07:24 No.759743267
テレレレー
4 20/12/29(火)11:09:08 No.759743623
アクションとしては割と良ゲーですよこれは スピード感がいい
5 20/12/29(火)11:09:33 No.759743704
>暇つぶしにしたって他にやるものがあるだろう 大掃除中に発掘されたらやっちゃいそうだよ?
6 20/12/29(火)11:13:04 No.759744404
昔結構やった記憶だと16面クリアで1面にもどるけど敵の速度は早いままで難しい そのままさらに16面(32面)クリアで敵の速度なんかもリセットの完全ループだったかな
7 20/12/29(火)11:13:20 No.759744450
目玉親父の場所を覚えたぶんだけ先の面に行きやすくなるし 知識と技術の両方で上達を実感できる
8 20/12/29(火)11:14:46 No.759744706
デッデッ デッデッ デレレレレレレレー
9 20/12/29(火)11:15:57 No.759744916
昔のゲームなんてこんなもんでいいんだ
10 20/12/29(火)11:16:52 No.759745079
空中ステージがクソだった記憶
11 20/12/29(火)11:23:10 No.759746283
空中ステージは敵の速さがめっちゃ早くなってると静止状態からじゃもう同じラインで敵に突っ込んでこられると回避できなくてしぬ(上下にも避けれない) なのでどっちかに常に移動するようにやることになるけど前方からきたら確実にしぬ 敵の速度遅めでもこどもにはちょっとつらい
12 20/12/29(火)11:27:05 No.759747030
一反木綿にのる空中は下駄かちゃんちゃんこ出て無敵状態のうちにヒャッハーして抜けれないととてもつらあじ でない でてもとろうとして敵と接触して死んだりする
13 20/12/29(火)11:27:57 No.759747187
巨大ボスがいいよねベアード様とか
14 20/12/29(火)11:30:52 No.759747658
BGMやSEいいよね
15 20/12/29(火)11:33:04 No.759748041
テッ テッ テッテテッテテー テンテテ テレレレー テッテ テッテ テーレレ テレレーン テッテ テッテ テーレレ テレレーン テーレテテテーン
16 20/12/29(火)11:33:19 No.759748102
ステージ入った後長々クリアしないでいるとなんか無敵の敵でてきたよな ぶんぶんうるさいやつ
17 20/12/29(火)11:34:08 No.759748245
横スクロールのスピード感すき
18 20/12/29(火)11:34:19 No.759748281
昔のゲームって言ってもスーパーマリオでもコンボイの謎でもエンディングはあるからあまり普通ではない気もする
19 20/12/29(火)11:36:42 No.759748726
妖 空 魔 境
20 20/12/29(火)11:37:11 No.759748833
ガキの頃は当然ヘタクソで理不尽としか思えない展開ばかりでそもそもビビリには辛い雰囲気だったけど 成長してからやるとコレ面白いわ…ってなった
21 20/12/29(火)11:37:55 No.759748971
慣性が2のルイージ以上の鬼太郎
22 20/12/29(火)11:37:57 No.759748981
妖空魔境はステージが進むと癒しになるぞ 難易度あがってヤバいのが妖炎魔境
23 20/12/29(火)11:38:15 No.759749032
エンディングを求めてるのか わかったよ同じ鬼太郎でRPGがあるからそっちやろうぜ!
24 20/12/29(火)11:39:06 No.759749173
面が進むと目玉と毛目玉が重なって出てくる率がアップする
25 20/12/29(火)11:39:06 No.759749174
鬼太郎の当たり判定がグラフィックより一回りデカいのはどう考えてもおかしい
26 20/12/29(火)11:39:07 No.759749175
突然上から降ってきたりするのが困る 後ステージの色がグロい
27 20/12/29(火)11:39:58 No.759749349
基本的にボス戦だと火炎が強い
28 20/12/29(火)11:40:12 No.759749391
ボス戦が攻略法もクソもないすぎる…
29 20/12/29(火)11:41:00 No.759749550
空中ステージでもジャンプボタン何回か押すとポストとかのアイテムが出現する
30 20/12/29(火)11:41:41 No.759749687
ぬりかべ呼んで連打してた記憶しかない
31 20/12/29(火)11:41:41 No.759749690
>ステージ入った後長々クリアしないでいるとなんか無敵の敵でてきたよな >昔のゲームは永パ防止キャラがいるのもざらでした
32 20/12/29(火)11:41:44 No.759749702
テッテッー テレレレレーン テレテレーン! でなぜか爆笑してた小学生時代
33 20/12/29(火)11:42:30 No.759749859
泥田坊がでるタイミングが全く読めない…
34 20/12/29(火)11:42:35 No.759749883
3ループ目からは妖空魔境入らなきゃいけなくなった時点でおやじ5人ぐらいは捨てる覚悟
35 20/12/29(火)11:42:36 No.759749886
この当たり判定で一撃死は無いだろう
36 20/12/29(火)11:43:02 No.759749973
判定デカいのに鬼太郎の打点がやたら高いのもミソだな 横から飛んで来る敵に対応出来ねえ
37 20/12/29(火)11:45:10 No.759750372
これとかコンボイの謎とか妙に慣性の付いた挙動のアクションゲームってトーセ製だったんだろうか
38 20/12/29(火)11:45:11 No.759750376
>テッテッー テレレレレーン >テレテレーン! >でなぜか爆笑してた小学生時代 もっとガキだったけど皆で笑ってたよ 急にテンション高くなるのがなんか可笑しかったな
39 20/12/29(火)11:45:12 No.759750382
妖怪地獄は確実に回避できるんだっけ?
40 20/12/29(火)11:45:21 No.759750405
親父の出現パターン覚えて慣れてくるとサクサクやりこみできるようになる 最大の敵はおかん
41 20/12/29(火)11:45:39 No.759750460
>判定デカいのに鬼太郎の打点がやたら高いのもミソだな >横から飛んで来る敵に対応出来ねえ しゃがみ毛針は?
42 20/12/29(火)11:46:04 No.759750540
親父やカラスや座敷童の出現ポイントを覚えるんだ
43 20/12/29(火)11:46:07 No.759750546
>親父の出現パターン覚えて慣れてくるとサクサクやりこみできるようになる 重なって出てきた時はまいったよ… 取ったら当然±0だった
44 20/12/29(火)11:46:07 No.759750553
下駄とかあっという間に画面外にすっ飛んでいって制御出来ない!!
45 20/12/29(火)11:47:22 No.759750783
ぬりかべくらいしか仲間妖怪役に立たなかった記憶がある
46 20/12/29(火)11:48:06 No.759750939
>テッテッー テレレレレーン >テレテレーン! >でなぜか爆笑してた小学生時代 テッ テッ テッ テッ テーレレテレレレー げーげげーのげー
47 20/12/29(火)11:48:06 No.759750940
>ぬりかべくらいしか仲間妖怪役に立たなかった記憶がある 2面だか3面だかのボスは上空に居るからぬりかべが無意味だった気がする
48 20/12/29(火)11:48:19 No.759750982
ゲームオーバーのときの音がかっこいい
49 20/12/29(火)11:48:35 No.759751038
どうしても事故死は起こるゲームだから敵のスピード早くなって追加の先も出てきたりしたらとにかく妖空と妖炎は避けたくなってくる 避けれないステージもある…
50 20/12/29(火)11:49:07 No.759751131
>ゲームオーバーのときの音がかっこいい 音に合わせてふーざけーるなーって歌ってた
51 20/12/29(火)11:49:13 No.759751150
>ぬりかべくらいしか仲間妖怪役に立たなかった記憶がある 子泣きや砂かけを呼ぶ前に倒しちゃうからね…
52 20/12/29(火)11:49:46 No.759751244
>エンディングを求めてるのか >わかったよ同じ鬼太郎でRPGがあるからそっちやろうぜ! バリアが見づらい!経験値が1しかもらえない! カラスで大陸にでも無理やり侵入するか…
53 20/12/29(火)11:49:56 No.759751263
一反木綿は落ちていくの眺めて無いで助けろや
54 20/12/29(火)11:50:05 No.759751286
ねずみ男が敵で泣いたよ3歳の頃 なんで酷い事すんのって
55 20/12/29(火)11:50:30 No.759751374
バッグベアード何度倒したか覚えてない...
56 20/12/29(火)11:50:32 No.759751382
>ねずみ男が敵で泣いたよ3歳の頃 >なんで酷い事すんのって ベッベッ!ベッベッ!
57 20/12/29(火)11:50:36 No.759751397
鬼太郎もっと使える仲間いただろうと思う 妖怪戦車でひき逃げとかやれよ
58 20/12/29(火)11:50:54 No.759751452
>これとかコンボイの謎とか妙に慣性の付いた挙動のアクションゲームってトーセ製だったんだろうか スレ画はトーセ コンボイはイスコってとこみたいだな聖飢魔IIとかも作ってる
59 20/12/29(火)11:51:04 No.759751499
敵増えてると妖炎の弾幕やばいよね でも俺はそれより妖空の敵の神風特攻のほうが嫌だった 火炎を惜しみなく使っても死ぬときは死ぬ
60 20/12/29(火)11:51:06 No.759751509
フィールドマップの入り口って上の方通るとすり抜けられるけど 結局ボス戦の所には入れなくてちゃんとクリアしないと無理だこれってなった記憶
61 20/12/29(火)11:52:47 No.759751851
子供の俺は妖空魔境の上下半キャラずれに対応できなかった
62 20/12/29(火)11:53:04 No.759751891
>ねずみ男が敵で泣いたよ3歳の頃 あいつを倒してもノルマにカウントされないのがこだわりを感じて好き
63 20/12/29(火)11:53:06 No.759751906
パルテナの鏡もトーセ製でそう言えば鬼太郎と挙動同じだって気付いた
64 20/12/29(火)11:53:19 No.759751939
十字キー1個でキャラとゲタ同時操作は無理だよ!
65 20/12/29(火)11:53:37 No.759751992
ボス戦挑むためのガラス玉みたいなやつランダムでどれかのステージに割り振られてるからな… 早けりゃ即手に入るけど出ない時は全部やってやっと
66 20/12/29(火)11:54:01 No.759752074
今はこういう子供の頃クリアできなかったゲームの終わりまでを動画で見られるからいい時代だよね
67 20/12/29(火)11:54:07 No.759752092
SFCの恐怖の大魔王の奴もクソ難しかったし 鬼太郎のゲームは難しくしないといけない決まりでもあるのか
68 20/12/29(火)11:54:22 No.759752141
テーレレーレレーン
69 20/12/29(火)11:54:45 No.759752226
これ125万本売れてるからな…
70 20/12/29(火)11:55:55 No.759752438
変に後を引かないというか理不尽に死んだらむかつくけどすぐまたやりたくなるんだよなこれ
71 20/12/29(火)11:57:18 No.759752715
>面が進むと目玉と毛目玉が重なって出てくる率がアップする 毛目玉という発想はとてもとてもキショイ
72 20/12/29(火)11:57:22 No.759752728
幼稚園児の俺にはボス戦がなんかすごく怖かった BGMのせいかな
73 20/12/29(火)11:57:24 No.759752734
空は敵10匹倒せばすぐ終わるし慣れれば突進食らうこともないしで好きなステージだったな いきなり生えてくる泥田坊が一番嫌だった
74 20/12/29(火)11:57:49 No.759752836
>幼稚園児の俺にはボス戦がなんかすごく怖かった >BGMのせいかな でかいしこっち見て来るしBGMおどろしいし…
75 20/12/29(火)11:58:06 No.759752889
> これ125万本売れてるからな… なそ にん
76 20/12/29(火)11:58:35 No.759752981
オバケのQ太郎もループみたいだな 仮面ライダー倶楽部や神龍の謎はちゃんと終わるのでキャラゲー共通の特徴でもない エンディングがあればいいってもんでもない
77 20/12/29(火)11:58:49 No.759753032
>鬼太郎のゲームは難しくしないといけない決まりでもあるのか まあキャラゲーってそういうもんである 安い下請けを探してブン投げてるから基本的にはあまりいい開発ではない ディズニーゲーにハドソンカプコンとそれ以外で凄まじいまでの難易度の差があるようなもん
78 20/12/29(火)11:59:07 No.759753083
コンボイはプレイ動画見ただけで分かったような気になってる人結構多いけどあれのやばいところはその操作性だから実際触ってみて初めて分かるよね あれに比べたらこっちは全然楽でよくできてる
79 20/12/29(火)11:59:22 No.759753138
ハドソンのドラえもんは名作だったなぁスタッフロールもあるし
80 20/12/29(火)11:59:40 No.759753188
音楽いいよね…
81 20/12/29(火)11:59:48 No.759753221
水木しげるの妖怪写真館はどういう需要で作られたんだろう
82 20/12/29(火)12:00:01 No.759753261
>神龍の謎はちゃんと終わるのでキャラゲー共通の特徴でもない 終わりあんのアレ!?!?
83 20/12/29(火)12:00:20 No.759753328
>コンボイはプレイ動画見ただけで分かったような気になってる人結構多いけどあれのやばいところはその操作性だから実際触ってみて初めて分かるよね ちまちま慎重に進めば結構楽なんだけどな 問題はマリオライクなループ迷路 んなもんわかるか! 1UPがすぐ取れるので最終的に不毛な無限地獄になる
84 20/12/29(火)12:00:30 No.759753363
トーセだって予算と期間くれるならちゃんと作る
85 20/12/29(火)12:00:31 No.759753369
RPGの方結局クリアできなかったな
86 20/12/29(火)12:01:43 No.759753606
コンボイは敵が出てくるタイミングを適切に記憶して迎撃するゲームだ あれはそんなに難しいほうではない
87 20/12/29(火)12:01:58 No.759753660
色々言われるファミコンジャンプⅡは個人的に好きだった
88 20/12/29(火)12:02:14 No.759753713
コンボイはまずブラウン管だと敵の玉見えないの本当にアレ過ぎるから別次元だよ
89 20/12/29(火)12:02:38 No.759753798
この頃はACTもSTGもそもそも難しすぎるのが普通だから… まぁけっきょく比較的簡単なやつのが受けたというかあとに続くシリーズになったって感じでもあるんだが…
90 20/12/29(火)12:02:52 No.759753854
当時はループが普通だったし スタッフロール出るようになったのはドラクエからかな クソゲーなんで名前出したく無いってゲームもあった
91 20/12/29(火)12:03:07 No.759753909
RPGはヒントが少ないすぎる ヒントが無いのもある だからパスワードでいきなり謎の大陸から始めるね…
92 20/12/29(火)12:03:20 No.759753950
神龍の謎だのコンボイの謎だのアトランティスの謎だの
93 20/12/29(火)12:03:20 No.759753951
あの弾は今のモニターでも見えないから安心してくれ 撃ってくる場面が意外と少ないのでなんとかなる
94 20/12/29(火)12:03:31 No.759753981
神龍の謎はリカバリーがきついだけでコンティニューもさせてくれるからけっこう進めるのは進めるんだが
95 20/12/29(火)12:03:48 No.759754029
>里見の謎だの
96 20/12/29(火)12:03:59 No.759754068
>トーセだって予算と期間くれるならちゃんと作る 個人的にはあんまりクソゲー作ってる印象ないんだよな
97 20/12/29(火)12:04:11 No.759754111
この時代のキャラゲーは難しい印象がある カトちゃんケンちゃんとか
98 20/12/29(火)12:04:32 No.759754190
RPGは裸ソフトで手に入れたのもあってまじで進め方がわからんゲームだったわ…
99 20/12/29(火)12:04:44 No.759754227
バイオハザードリベレーションとかも作ってるからなトーセ やればできるんだ
100 20/12/29(火)12:04:56 No.759754272
コンボイやこの鬼太郎はまだ自分の腕前次第で何とかなる範囲のゲームだけど完全に運ゲーとかもあたりまえのようにあったよね
101 20/12/29(火)12:05:00 No.759754281
でも期間も予算も無いのがトーセの持ち込まれるから
102 20/12/29(火)12:05:18 No.759754344
>あの弾は今のモニターでも見えないから安心してくれ >撃ってくる場面が意外と少ないのでなんとかなる 少なくとも躱せばとか言ってるのは実機プレイしてないと思うんだよね
103 20/12/29(火)12:05:40 No.759754420
メーカーだけでクソと言うのはゲームやらないでネットの評判だけで語ってる感ある
104 20/12/29(火)12:05:48 No.759754449
昔のゲームって取れないとことか取ったら死ぬところにアイテムこれみよがしに置いてあったよな
105 20/12/29(火)12:05:55 No.759754476
難易度最悪なのはFC魔界村かな…
106 20/12/29(火)12:06:01 No.759754492
まぁでもこれに関しては当時の基準というか相対的にはそんなにむずかしくないほうだったような…
107 20/12/29(火)12:06:03 No.759754498
>神龍の謎はリカバリーがきついだけでコンティニューもさせてくれるからけっこう進めるのは進めるんだが 宇宙行ってからのコンテニューは地獄なのが
108 20/12/29(火)12:06:06 No.759754518
神龍の後半は運ゲーだよねケーキ出ないとどうしようも無い
109 20/12/29(火)12:06:11 No.759754536
でもタカラトミーとかだと警戒するでしょ?
110 20/12/29(火)12:06:18 No.759754556
神龍の謎とかファミコンジャンプとかちゃんと予算あると思うよたぶん… 当時のジャンプ側がゲームの作り方わかってねえんじゃねえの?
111 20/12/29(火)12:06:24 No.759754580
ナイトガンダムだってトーセだし
112 20/12/29(火)12:06:27 No.759754588
コンボイそんな難しかったかなぁ
113 20/12/29(火)12:07:02 No.759754706
>まぁでもこれに関しては当時の基準というか相対的にはそんなにむずかしくないほうだったような… だからこそ人気あるんじゃないこれは 少なくともコンボイなんかとは明確に線引きされてると思う
114 20/12/29(火)12:07:18 No.759754756
>>トーセだって予算と期間くれるならちゃんと作る >個人的にはあんまりクソゲー作ってる印象ないんだよな 納期がヤバいからとてもバランスが取れてないものばかりをお出ししている →納期がヤバいのは委託元のせい →バンダイはクソゲーメーカー となるわけだ
115 20/12/29(火)12:07:46 No.759754861
>難易度最悪なのはFC魔界村かな… あの難易度で時間制限ありでボスに効かない武器があったり・・・
116 20/12/29(火)12:07:51 No.759754871
移動に謎の慣性あるのが慣れるまで難しいし慣れる前に離れる要素でもあった
117 20/12/29(火)12:07:52 No.759754878
コンボイはノーコンテニューでクリアできたら相当のマニアだと思うがコンティニュー(隠しコマンド)ありならそれほどではない スーパーマリオのがきついと思う ただマリオよりは面白くない
118 20/12/29(火)12:07:55 No.759754890
(なんか一本スローになってる毛針)
119 20/12/29(火)12:08:02 No.759754924
>コンボイそんな難しかったかなぁ コンティニュー知ってれば気力があるなら9面まではまあ行けるとは思うけども
120 20/12/29(火)12:08:04 No.759754934
>コンボイそんな難しかったかなぁ 理不尽なのは事実だと思うぞ 少なくともクリアは無理なゲームだった
121 20/12/29(火)12:08:24 No.759754993
マリオとかドラクエとかは頑張ればちゃんとクリア出来たのがでかいよな…
122 20/12/29(火)12:08:44 No.759755062
子供の頃はぬりかべ呼んでる間に倒すしか出来なくてボス戦がずっと鬼門だった
123 20/12/29(火)12:08:53 No.759755091
放送してる間に出さないとだから今もライダーゲーとかアレになる
124 20/12/29(火)12:09:16 No.759755161
コンボイラスボスで足場壊して遊んだりしたけど
125 20/12/29(火)12:09:28 No.759755198
トーセは椅子が固くて強制収容所みたいだった 京都のはずれにあるから店もないしさ…
126 20/12/29(火)12:09:34 No.759755221
>難易度最悪なのはFC魔界村かな… あっマイクロニクスはクソでいいや
127 20/12/29(火)12:09:43 No.759755251
コンボイは慎重に行けば割と簡単なんだよ 問題はラストの無限ループ迷路なくらい
128 20/12/29(火)12:09:50 No.759755279
マリオはステージのショートカットが条件的に簡単なのと知れ渡ってるおかげで 最後の最後だけ練習を繰り返していけるからとりあえずクリアできたって人の数に関してはけっこういるような印象
129 20/12/29(火)12:10:45 No.759755489
マイクロニクスはエグゼドエグゼスもだったな
130 20/12/29(火)12:11:02 No.759755551
空中と蝋燭に火をつけるやつと敵倒すやつと後1個あったような気がする
131 20/12/29(火)12:11:03 No.759755554
まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう
132 20/12/29(火)12:11:26 No.759755642
慣性効きすぎもアレだけどワンワンパニックみたいに重力に縛られた操作感もたいがいではある
133 20/12/29(火)12:11:42 No.759755716
>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう 何をしていいのかわからない 敵が強い 頭をぶつける
134 20/12/29(火)12:12:15 No.759755837
マリオはみんなやってるから情報共有出来たから楽しかった1UPキノコ見つけた奴とかヒーローだし
135 20/12/29(火)12:12:21 No.759755861
>空中と蝋燭に火をつけるやつと敵倒すやつと後1個あったような気がする なんか魂?集めるやつ
136 20/12/29(火)12:12:23 No.759755875
コンボイ慎重にやれば確かにそう難しくないけどそれはそれとして操作性糞なのは事実だしなぁ そこに行きつく前に投げたのが大体じゃね そうでなければいまだに語り継がれるクソゲーとは言われないだろう
137 20/12/29(火)12:12:29 No.759755898
>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう あれほど極端じゃないけどセーブの概念がないやつは時間的にどうにもなんねーよってのはままある
138 20/12/29(火)12:12:36 No.759755930
>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう この手のジャンルは難しいではなく理不尽と言います 苦行を強いる集金スタイルと運次第でどんな条件だろうが負けるボスバトルは本当に類を見ないレベルのクソ
139 20/12/29(火)12:13:12 No.759756067
仮面ライダー倶楽部はクリアする気がないなら面白いよ!
140 20/12/29(火)12:13:16 No.759756077
あれ時間があったらクリアできるゲームってわけじゃないんだよな…
141 20/12/29(火)12:13:22 No.759756101
>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう 敵がランダムで出て来るってのがな… で何より一部の面で金稼ぎがしづらいしそもそもクリアまで途方もない時間が掛かる
142 20/12/29(火)12:14:00 No.759756232
いわゆるクソゲーって言われてるのもキッズの頃はクリアできなくても遊んでるだけで楽しかったからあんまりクソとは思ってなかった みんながクソゲーって言っててびっくりした
143 20/12/29(火)12:14:03 No.759756249
なんか泥田坊怖くて出てくるとゲーム放り出して隣の部屋に逃げてた記憶
144 20/12/29(火)12:14:34 No.759756384
ファミコンで一番挙動がすごいのはニューヨークニャンキーズだと思う あれマジでオーパーツだ
145 20/12/29(火)12:14:46 No.759756428
コンボイ覚えゲーとか言われても爽快感なくてつまんね…からな
146 20/12/29(火)12:15:14 No.759756541
FCの頃のキッズは触るゲームの大半がクリアまでたどり着かないからクリアできないこと自体はそこまでマイナスにならない 問題はその中でも何面まで遊ばせてくれるかというか…
147 20/12/29(火)12:15:43 No.759756642
>仮面ライダー倶楽部はクリアする気がないなら面白いよ! 実は面白いんだよな… 本当はどういう思想で作られたゲームなんだろう
148 20/12/29(火)12:15:55 No.759756692
仮面ライダー倶楽部は今ならクリアするまで配信とかいける気がする 問題は実機がないことだ
149 20/12/29(火)12:16:08 No.759756743
このゲーム小学校2年の誕生日に買ってもらったけどクソゲーだと思ったよ
150 20/12/29(火)12:16:19 No.759756791
>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう 拘束からのぶち抜き即死が糞 どんなにレベル上げてもこれで全滅する
151 20/12/29(火)12:16:33 No.759756841
仮面ライダー倶楽部はセーブさえ出来れば良かったんだろう
152 20/12/29(火)12:16:50 No.759756910
これは苦手なステージを避けることが出来るっていうのが一番良い要素だと思う
153 20/12/29(火)12:17:13 No.759757004
>これは苦手なステージを避けることが出来るっていうのが一番良い要素だと思う (水晶玉が出ない)
154 20/12/29(火)12:17:28 No.759757067
>いわゆるクソゲーって言われてるのもキッズの頃はクリアできなくても遊んでるだけで楽しかったからあんまりクソとは思ってなかった >みんながクソゲーって言っててびっくりした 別にクソ=つまらないというわけではないのでそこは勘違いしないで欲しい まあこの辺もメチャ個人差あるから争いや混乱の元なんだけどな…
155 20/12/29(火)12:18:27 No.759757275
>コンボイ覚えゲーとか言われても爽快感なくてつまんね…からな 慎重に行けば簡単だけど全く面白くないからな…
156 20/12/29(火)12:18:54 No.759757391
当時最高峰だったのコナミのアクションゲームとかの後だとやっぱりショボいしつまんね…ってなる
157 20/12/29(火)12:19:15 No.759757460
STGだと自分でクリアできたツインビーは別格の評価だったな
158 20/12/29(火)12:19:17 No.759757463
>仮面ライダー倶楽部はセーブさえ出来れば良かったんだろう コンティニューあってもクリアに数時間掛かるしコンティニューコマンド失敗したらアウトだしなぁ…
159 20/12/29(火)12:20:00 No.759757637
クソゲーはクソゲーなりの楽しさがあるからな 本当にどうしようもないのはバグまみれ進行不可のゲーム ファミコンに限った話じゃなくなるけどね…
160 20/12/29(火)12:20:49 No.759757825
コンボイのクソゲ感は背景に溶け込んで見えない敵の弾 一番最初だから余計印象に残る
161 20/12/29(火)12:20:49 No.759757828
遊んでてなにこれ…ってなるタイプの虚無はマジで話題にすら出て来ない スーパーモンキーとかマインドシーカーとか
162 20/12/29(火)12:21:10 No.759757909
仮面ライダー倶楽部は 開始早々のせんとういん3→逃げられない!→ナイフ のコンボでキレて即止めたな 借り物だったからだけど
163 20/12/29(火)12:21:17 No.759757931
おもしろくなさでいうんならやっぱりRPGのくせに進行出来ないやつが多発する鬼太郎のRPG強いな…
164 20/12/29(火)12:21:21 No.759757950
>コンボイのクソゲ感は背景に溶け込んで見えない敵の弾 >一番最初だから余計印象に残る だからステージ1以降はそうでもないんだよな
165 20/12/29(火)12:21:58 No.759758068
中古でマインドシーカー買ったらレベルマックスだった
166 20/12/29(火)12:22:38 No.759758205
1面を越すのも難しい奴はさすがに楽しめなかったな
167 20/12/29(火)12:22:49 No.759758240
個人的に コンボイは駄作 たけしはバカゲー ライダーと魔界村は理不尽 スーパーモンキー大冒険はクソ
168 20/12/29(火)12:23:01 No.759758300
たけしの挑戦状なんてクリアしたことないけど何度無駄にやった事か