虹裏img歴史資料館

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20/12/29(火)10:41:09 エンデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1609206069106.png 20/12/29(火)10:41:09 No.759738456

エンディング目指してやってたんだけどこれループするやつなんだね…

1 20/12/29(火)11:06:26 No.759743091

昔のゲームはエンディングないのもざらでした

2 20/12/29(火)11:07:22 No.759743262

暇つぶしにしたって他にやるものがあるだろう

3 20/12/29(火)11:07:24 No.759743267

テレレレー

4 20/12/29(火)11:09:08 No.759743623

アクションとしては割と良ゲーですよこれは スピード感がいい

5 20/12/29(火)11:09:33 No.759743704

>暇つぶしにしたって他にやるものがあるだろう 大掃除中に発掘されたらやっちゃいそうだよ?

6 20/12/29(火)11:13:04 No.759744404

昔結構やった記憶だと16面クリアで1面にもどるけど敵の速度は早いままで難しい そのままさらに16面(32面)クリアで敵の速度なんかもリセットの完全ループだったかな

7 20/12/29(火)11:13:20 No.759744450

目玉親父の場所を覚えたぶんだけ先の面に行きやすくなるし 知識と技術の両方で上達を実感できる

8 20/12/29(火)11:14:46 No.759744706

デッデッ デッデッ デレレレレレレレー

9 20/12/29(火)11:15:57 No.759744916

昔のゲームなんてこんなもんでいいんだ

10 20/12/29(火)11:16:52 No.759745079

空中ステージがクソだった記憶

11 20/12/29(火)11:23:10 No.759746283

空中ステージは敵の速さがめっちゃ早くなってると静止状態からじゃもう同じラインで敵に突っ込んでこられると回避できなくてしぬ(上下にも避けれない) なのでどっちかに常に移動するようにやることになるけど前方からきたら確実にしぬ 敵の速度遅めでもこどもにはちょっとつらい

12 20/12/29(火)11:27:05 No.759747030

一反木綿にのる空中は下駄かちゃんちゃんこ出て無敵状態のうちにヒャッハーして抜けれないととてもつらあじ でない でてもとろうとして敵と接触して死んだりする

13 20/12/29(火)11:27:57 No.759747187

巨大ボスがいいよねベアード様とか

14 20/12/29(火)11:30:52 No.759747658

BGMやSEいいよね

15 20/12/29(火)11:33:04 No.759748041

テッ テッ テッテテッテテー テンテテ テレレレー テッテ テッテ テーレレ テレレーン テッテ テッテ テーレレ テレレーン テーレテテテーン

16 20/12/29(火)11:33:19 No.759748102

ステージ入った後長々クリアしないでいるとなんか無敵の敵でてきたよな ぶんぶんうるさいやつ

17 20/12/29(火)11:34:08 No.759748245

横スクロールのスピード感すき

18 20/12/29(火)11:34:19 No.759748281

昔のゲームって言ってもスーパーマリオでもコンボイの謎でもエンディングはあるからあまり普通ではない気もする

19 20/12/29(火)11:36:42 No.759748726

妖 空 魔 境

20 20/12/29(火)11:37:11 No.759748833

ガキの頃は当然ヘタクソで理不尽としか思えない展開ばかりでそもそもビビリには辛い雰囲気だったけど 成長してからやるとコレ面白いわ…ってなった

21 20/12/29(火)11:37:55 No.759748971

慣性が2のルイージ以上の鬼太郎

22 20/12/29(火)11:37:57 No.759748981

妖空魔境はステージが進むと癒しになるぞ 難易度あがってヤバいのが妖炎魔境

23 20/12/29(火)11:38:15 No.759749032

エンディングを求めてるのか わかったよ同じ鬼太郎でRPGがあるからそっちやろうぜ!

24 20/12/29(火)11:39:06 No.759749173

面が進むと目玉と毛目玉が重なって出てくる率がアップする

25 20/12/29(火)11:39:06 No.759749174

鬼太郎の当たり判定がグラフィックより一回りデカいのはどう考えてもおかしい

26 20/12/29(火)11:39:07 No.759749175

突然上から降ってきたりするのが困る 後ステージの色がグロい

27 20/12/29(火)11:39:58 No.759749349

基本的にボス戦だと火炎が強い

28 20/12/29(火)11:40:12 No.759749391

ボス戦が攻略法もクソもないすぎる…

29 20/12/29(火)11:41:00 No.759749550

空中ステージでもジャンプボタン何回か押すとポストとかのアイテムが出現する

30 20/12/29(火)11:41:41 No.759749687

ぬりかべ呼んで連打してた記憶しかない

31 20/12/29(火)11:41:41 No.759749690

>ステージ入った後長々クリアしないでいるとなんか無敵の敵でてきたよな >昔のゲームは永パ防止キャラがいるのもざらでした

32 20/12/29(火)11:41:44 No.759749702

テッテッー テレレレレーン テレテレーン! でなぜか爆笑してた小学生時代

33 20/12/29(火)11:42:30 No.759749859

泥田坊がでるタイミングが全く読めない…

34 20/12/29(火)11:42:35 No.759749883

3ループ目からは妖空魔境入らなきゃいけなくなった時点でおやじ5人ぐらいは捨てる覚悟

35 20/12/29(火)11:42:36 No.759749886

この当たり判定で一撃死は無いだろう

36 20/12/29(火)11:43:02 No.759749973

判定デカいのに鬼太郎の打点がやたら高いのもミソだな 横から飛んで来る敵に対応出来ねえ

37 20/12/29(火)11:45:10 No.759750372

これとかコンボイの謎とか妙に慣性の付いた挙動のアクションゲームってトーセ製だったんだろうか

38 20/12/29(火)11:45:11 No.759750376

>テッテッー テレレレレーン >テレテレーン! >でなぜか爆笑してた小学生時代 もっとガキだったけど皆で笑ってたよ 急にテンション高くなるのがなんか可笑しかったな

39 20/12/29(火)11:45:12 No.759750382

妖怪地獄は確実に回避できるんだっけ?

40 20/12/29(火)11:45:21 No.759750405

親父の出現パターン覚えて慣れてくるとサクサクやりこみできるようになる 最大の敵はおかん

41 20/12/29(火)11:45:39 No.759750460

>判定デカいのに鬼太郎の打点がやたら高いのもミソだな >横から飛んで来る敵に対応出来ねえ しゃがみ毛針は?

42 20/12/29(火)11:46:04 No.759750540

親父やカラスや座敷童の出現ポイントを覚えるんだ

43 20/12/29(火)11:46:07 No.759750546

>親父の出現パターン覚えて慣れてくるとサクサクやりこみできるようになる 重なって出てきた時はまいったよ… 取ったら当然±0だった

44 20/12/29(火)11:46:07 No.759750553

下駄とかあっという間に画面外にすっ飛んでいって制御出来ない!!

45 20/12/29(火)11:47:22 No.759750783

ぬりかべくらいしか仲間妖怪役に立たなかった記憶がある

46 20/12/29(火)11:48:06 No.759750939

>テッテッー テレレレレーン >テレテレーン! >でなぜか爆笑してた小学生時代 テッ テッ テッ テッ テーレレテレレレー げーげげーのげー

47 20/12/29(火)11:48:06 No.759750940

>ぬりかべくらいしか仲間妖怪役に立たなかった記憶がある 2面だか3面だかのボスは上空に居るからぬりかべが無意味だった気がする

48 20/12/29(火)11:48:19 No.759750982

ゲームオーバーのときの音がかっこいい

49 20/12/29(火)11:48:35 No.759751038

どうしても事故死は起こるゲームだから敵のスピード早くなって追加の先も出てきたりしたらとにかく妖空と妖炎は避けたくなってくる 避けれないステージもある…

50 20/12/29(火)11:49:07 No.759751131

>ゲームオーバーのときの音がかっこいい 音に合わせてふーざけーるなーって歌ってた

51 20/12/29(火)11:49:13 No.759751150

>ぬりかべくらいしか仲間妖怪役に立たなかった記憶がある 子泣きや砂かけを呼ぶ前に倒しちゃうからね…

52 20/12/29(火)11:49:46 No.759751244

>エンディングを求めてるのか >わかったよ同じ鬼太郎でRPGがあるからそっちやろうぜ! バリアが見づらい!経験値が1しかもらえない! カラスで大陸にでも無理やり侵入するか…

53 20/12/29(火)11:49:56 No.759751263

一反木綿は落ちていくの眺めて無いで助けろや

54 20/12/29(火)11:50:05 No.759751286

ねずみ男が敵で泣いたよ3歳の頃 なんで酷い事すんのって

55 20/12/29(火)11:50:30 No.759751374

バッグベアード何度倒したか覚えてない...

56 20/12/29(火)11:50:32 No.759751382

>ねずみ男が敵で泣いたよ3歳の頃 >なんで酷い事すんのって ベッベッ!ベッベッ!

57 20/12/29(火)11:50:36 No.759751397

鬼太郎もっと使える仲間いただろうと思う 妖怪戦車でひき逃げとかやれよ

58 20/12/29(火)11:50:54 No.759751452

>これとかコンボイの謎とか妙に慣性の付いた挙動のアクションゲームってトーセ製だったんだろうか スレ画はトーセ コンボイはイスコってとこみたいだな聖飢魔IIとかも作ってる

59 20/12/29(火)11:51:04 No.759751499

敵増えてると妖炎の弾幕やばいよね でも俺はそれより妖空の敵の神風特攻のほうが嫌だった 火炎を惜しみなく使っても死ぬときは死ぬ

60 20/12/29(火)11:51:06 No.759751509

フィールドマップの入り口って上の方通るとすり抜けられるけど 結局ボス戦の所には入れなくてちゃんとクリアしないと無理だこれってなった記憶

61 20/12/29(火)11:52:47 No.759751851

子供の俺は妖空魔境の上下半キャラずれに対応できなかった

62 20/12/29(火)11:53:04 No.759751891

>ねずみ男が敵で泣いたよ3歳の頃 あいつを倒してもノルマにカウントされないのがこだわりを感じて好き

63 20/12/29(火)11:53:06 No.759751906

パルテナの鏡もトーセ製でそう言えば鬼太郎と挙動同じだって気付いた

64 20/12/29(火)11:53:19 No.759751939

十字キー1個でキャラとゲタ同時操作は無理だよ!

65 20/12/29(火)11:53:37 No.759751992

ボス戦挑むためのガラス玉みたいなやつランダムでどれかのステージに割り振られてるからな… 早けりゃ即手に入るけど出ない時は全部やってやっと

66 20/12/29(火)11:54:01 No.759752074

今はこういう子供の頃クリアできなかったゲームの終わりまでを動画で見られるからいい時代だよね

67 20/12/29(火)11:54:07 No.759752092

SFCの恐怖の大魔王の奴もクソ難しかったし 鬼太郎のゲームは難しくしないといけない決まりでもあるのか

68 20/12/29(火)11:54:22 No.759752141

テーレレーレレーン

69 20/12/29(火)11:54:45 No.759752226

これ125万本売れてるからな…

70 20/12/29(火)11:55:55 No.759752438

変に後を引かないというか理不尽に死んだらむかつくけどすぐまたやりたくなるんだよなこれ

71 20/12/29(火)11:57:18 No.759752715

>面が進むと目玉と毛目玉が重なって出てくる率がアップする 毛目玉という発想はとてもとてもキショイ

72 20/12/29(火)11:57:22 No.759752728

幼稚園児の俺にはボス戦がなんかすごく怖かった BGMのせいかな

73 20/12/29(火)11:57:24 No.759752734

空は敵10匹倒せばすぐ終わるし慣れれば突進食らうこともないしで好きなステージだったな いきなり生えてくる泥田坊が一番嫌だった

74 20/12/29(火)11:57:49 No.759752836

>幼稚園児の俺にはボス戦がなんかすごく怖かった >BGMのせいかな でかいしこっち見て来るしBGMおどろしいし…

75 20/12/29(火)11:58:06 No.759752889

> これ125万本売れてるからな… なそ にん

76 20/12/29(火)11:58:35 No.759752981

オバケのQ太郎もループみたいだな 仮面ライダー倶楽部や神龍の謎はちゃんと終わるのでキャラゲー共通の特徴でもない エンディングがあればいいってもんでもない

77 20/12/29(火)11:58:49 No.759753032

>鬼太郎のゲームは難しくしないといけない決まりでもあるのか まあキャラゲーってそういうもんである 安い下請けを探してブン投げてるから基本的にはあまりいい開発ではない ディズニーゲーにハドソンカプコンとそれ以外で凄まじいまでの難易度の差があるようなもん

78 20/12/29(火)11:59:07 No.759753083

コンボイはプレイ動画見ただけで分かったような気になってる人結構多いけどあれのやばいところはその操作性だから実際触ってみて初めて分かるよね あれに比べたらこっちは全然楽でよくできてる

79 20/12/29(火)11:59:22 No.759753138

ハドソンのドラえもんは名作だったなぁスタッフロールもあるし

80 20/12/29(火)11:59:40 No.759753188

音楽いいよね…

81 20/12/29(火)11:59:48 No.759753221

水木しげるの妖怪写真館はどういう需要で作られたんだろう

82 20/12/29(火)12:00:01 No.759753261

>神龍の謎はちゃんと終わるのでキャラゲー共通の特徴でもない 終わりあんのアレ!?!?

83 20/12/29(火)12:00:20 No.759753328

>コンボイはプレイ動画見ただけで分かったような気になってる人結構多いけどあれのやばいところはその操作性だから実際触ってみて初めて分かるよね ちまちま慎重に進めば結構楽なんだけどな 問題はマリオライクなループ迷路 んなもんわかるか! 1UPがすぐ取れるので最終的に不毛な無限地獄になる

84 20/12/29(火)12:00:30 No.759753363

トーセだって予算と期間くれるならちゃんと作る

85 20/12/29(火)12:00:31 No.759753369

RPGの方結局クリアできなかったな

86 20/12/29(火)12:01:43 No.759753606

コンボイは敵が出てくるタイミングを適切に記憶して迎撃するゲームだ あれはそんなに難しいほうではない

87 20/12/29(火)12:01:58 No.759753660

色々言われるファミコンジャンプⅡは個人的に好きだった

88 20/12/29(火)12:02:14 No.759753713

コンボイはまずブラウン管だと敵の玉見えないの本当にアレ過ぎるから別次元だよ

89 20/12/29(火)12:02:38 No.759753798

この頃はACTもSTGもそもそも難しすぎるのが普通だから… まぁけっきょく比較的簡単なやつのが受けたというかあとに続くシリーズになったって感じでもあるんだが…

90 20/12/29(火)12:02:52 No.759753854

当時はループが普通だったし スタッフロール出るようになったのはドラクエからかな クソゲーなんで名前出したく無いってゲームもあった

91 20/12/29(火)12:03:07 No.759753909

RPGはヒントが少ないすぎる ヒントが無いのもある だからパスワードでいきなり謎の大陸から始めるね…

92 20/12/29(火)12:03:20 No.759753950

神龍の謎だのコンボイの謎だのアトランティスの謎だの

93 20/12/29(火)12:03:20 No.759753951

あの弾は今のモニターでも見えないから安心してくれ 撃ってくる場面が意外と少ないのでなんとかなる

94 20/12/29(火)12:03:31 No.759753981

神龍の謎はリカバリーがきついだけでコンティニューもさせてくれるからけっこう進めるのは進めるんだが

95 20/12/29(火)12:03:48 No.759754029

>里見の謎だの

96 20/12/29(火)12:03:59 No.759754068

>トーセだって予算と期間くれるならちゃんと作る 個人的にはあんまりクソゲー作ってる印象ないんだよな

97 20/12/29(火)12:04:11 No.759754111

この時代のキャラゲーは難しい印象がある カトちゃんケンちゃんとか

98 20/12/29(火)12:04:32 No.759754190

RPGは裸ソフトで手に入れたのもあってまじで進め方がわからんゲームだったわ…

99 20/12/29(火)12:04:44 No.759754227

バイオハザードリベレーションとかも作ってるからなトーセ やればできるんだ

100 20/12/29(火)12:04:56 No.759754272

コンボイやこの鬼太郎はまだ自分の腕前次第で何とかなる範囲のゲームだけど完全に運ゲーとかもあたりまえのようにあったよね

101 20/12/29(火)12:05:00 No.759754281

でも期間も予算も無いのがトーセの持ち込まれるから

102 20/12/29(火)12:05:18 No.759754344

>あの弾は今のモニターでも見えないから安心してくれ >撃ってくる場面が意外と少ないのでなんとかなる 少なくとも躱せばとか言ってるのは実機プレイしてないと思うんだよね

103 20/12/29(火)12:05:40 No.759754420

メーカーだけでクソと言うのはゲームやらないでネットの評判だけで語ってる感ある

104 20/12/29(火)12:05:48 No.759754449

昔のゲームって取れないとことか取ったら死ぬところにアイテムこれみよがしに置いてあったよな

105 20/12/29(火)12:05:55 No.759754476

難易度最悪なのはFC魔界村かな…

106 20/12/29(火)12:06:01 No.759754492

まぁでもこれに関しては当時の基準というか相対的にはそんなにむずかしくないほうだったような…

107 20/12/29(火)12:06:03 No.759754498

>神龍の謎はリカバリーがきついだけでコンティニューもさせてくれるからけっこう進めるのは進めるんだが 宇宙行ってからのコンテニューは地獄なのが

108 20/12/29(火)12:06:06 No.759754518

神龍の後半は運ゲーだよねケーキ出ないとどうしようも無い

109 20/12/29(火)12:06:11 No.759754536

でもタカラトミーとかだと警戒するでしょ?

110 20/12/29(火)12:06:18 No.759754556

神龍の謎とかファミコンジャンプとかちゃんと予算あると思うよたぶん… 当時のジャンプ側がゲームの作り方わかってねえんじゃねえの?

111 20/12/29(火)12:06:24 No.759754580

ナイトガンダムだってトーセだし

112 20/12/29(火)12:06:27 No.759754588

コンボイそんな難しかったかなぁ

113 20/12/29(火)12:07:02 No.759754706

>まぁでもこれに関しては当時の基準というか相対的にはそんなにむずかしくないほうだったような… だからこそ人気あるんじゃないこれは 少なくともコンボイなんかとは明確に線引きされてると思う

114 20/12/29(火)12:07:18 No.759754756

>>トーセだって予算と期間くれるならちゃんと作る >個人的にはあんまりクソゲー作ってる印象ないんだよな 納期がヤバいからとてもバランスが取れてないものばかりをお出ししている →納期がヤバいのは委託元のせい →バンダイはクソゲーメーカー となるわけだ

115 20/12/29(火)12:07:46 No.759754861

>難易度最悪なのはFC魔界村かな… あの難易度で時間制限ありでボスに効かない武器があったり・・・

116 20/12/29(火)12:07:51 No.759754871

移動に謎の慣性あるのが慣れるまで難しいし慣れる前に離れる要素でもあった

117 20/12/29(火)12:07:52 No.759754878

コンボイはノーコンテニューでクリアできたら相当のマニアだと思うがコンティニュー(隠しコマンド)ありならそれほどではない スーパーマリオのがきついと思う ただマリオよりは面白くない

118 20/12/29(火)12:07:55 No.759754890

(なんか一本スローになってる毛針)

119 20/12/29(火)12:08:02 No.759754924

>コンボイそんな難しかったかなぁ コンティニュー知ってれば気力があるなら9面まではまあ行けるとは思うけども

120 20/12/29(火)12:08:04 No.759754934

>コンボイそんな難しかったかなぁ 理不尽なのは事実だと思うぞ 少なくともクリアは無理なゲームだった

121 20/12/29(火)12:08:24 No.759754993

マリオとかドラクエとかは頑張ればちゃんとクリア出来たのがでかいよな…

122 20/12/29(火)12:08:44 No.759755062

子供の頃はぬりかべ呼んでる間に倒すしか出来なくてボス戦がずっと鬼門だった

123 20/12/29(火)12:08:53 No.759755091

放送してる間に出さないとだから今もライダーゲーとかアレになる

124 20/12/29(火)12:09:16 No.759755161

コンボイラスボスで足場壊して遊んだりしたけど

125 20/12/29(火)12:09:28 No.759755198

トーセは椅子が固くて強制収容所みたいだった 京都のはずれにあるから店もないしさ…

126 20/12/29(火)12:09:34 No.759755221

>難易度最悪なのはFC魔界村かな… あっマイクロニクスはクソでいいや

127 20/12/29(火)12:09:43 No.759755251

コンボイは慎重に行けば割と簡単なんだよ 問題はラストの無限ループ迷路なくらい

128 20/12/29(火)12:09:50 No.759755279

マリオはステージのショートカットが条件的に簡単なのと知れ渡ってるおかげで 最後の最後だけ練習を繰り返していけるからとりあえずクリアできたって人の数に関してはけっこういるような印象

129 20/12/29(火)12:10:45 No.759755489

マイクロニクスはエグゼドエグゼスもだったな

130 20/12/29(火)12:11:02 No.759755551

空中と蝋燭に火をつけるやつと敵倒すやつと後1個あったような気がする

131 20/12/29(火)12:11:03 No.759755554

まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう

132 20/12/29(火)12:11:26 No.759755642

慣性効きすぎもアレだけどワンワンパニックみたいに重力に縛られた操作感もたいがいではある

133 20/12/29(火)12:11:42 No.759755716

>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう 何をしていいのかわからない 敵が強い 頭をぶつける

134 20/12/29(火)12:12:15 No.759755837

マリオはみんなやってるから情報共有出来たから楽しかった1UPキノコ見つけた奴とかヒーローだし

135 20/12/29(火)12:12:21 No.759755861

>空中と蝋燭に火をつけるやつと敵倒すやつと後1個あったような気がする なんか魂?集めるやつ

136 20/12/29(火)12:12:23 No.759755875

コンボイ慎重にやれば確かにそう難しくないけどそれはそれとして操作性糞なのは事実だしなぁ そこに行きつく前に投げたのが大体じゃね そうでなければいまだに語り継がれるクソゲーとは言われないだろう

137 20/12/29(火)12:12:29 No.759755898

>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう あれほど極端じゃないけどセーブの概念がないやつは時間的にどうにもなんねーよってのはままある

138 20/12/29(火)12:12:36 No.759755930

>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう この手のジャンルは難しいではなく理不尽と言います 苦行を強いる集金スタイルと運次第でどんな条件だろうが負けるボスバトルは本当に類を見ないレベルのクソ

139 20/12/29(火)12:13:12 No.759756067

仮面ライダー倶楽部はクリアする気がないなら面白いよ!

140 20/12/29(火)12:13:16 No.759756077

あれ時間があったらクリアできるゲームってわけじゃないんだよな…

141 20/12/29(火)12:13:22 No.759756101

>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう 敵がランダムで出て来るってのがな… で何より一部の面で金稼ぎがしづらいしそもそもクリアまで途方もない時間が掛かる

142 20/12/29(火)12:14:00 No.759756232

いわゆるクソゲーって言われてるのもキッズの頃はクリアできなくても遊んでるだけで楽しかったからあんまりクソとは思ってなかった みんながクソゲーって言っててびっくりした

143 20/12/29(火)12:14:03 No.759756249

なんか泥田坊怖くて出てくるとゲーム放り出して隣の部屋に逃げてた記憶

144 20/12/29(火)12:14:34 No.759756384

ファミコンで一番挙動がすごいのはニューヨークニャンキーズだと思う あれマジでオーパーツだ

145 20/12/29(火)12:14:46 No.759756428

コンボイ覚えゲーとか言われても爽快感なくてつまんね…からな

146 20/12/29(火)12:15:14 No.759756541

FCの頃のキッズは触るゲームの大半がクリアまでたどり着かないからクリアできないこと自体はそこまでマイナスにならない 問題はその中でも何面まで遊ばせてくれるかというか…

147 20/12/29(火)12:15:43 No.759756642

>仮面ライダー倶楽部はクリアする気がないなら面白いよ! 実は面白いんだよな… 本当はどういう思想で作られたゲームなんだろう

148 20/12/29(火)12:15:55 No.759756692

仮面ライダー倶楽部は今ならクリアするまで配信とかいける気がする 問題は実機がないことだ

149 20/12/29(火)12:16:08 No.759756743

このゲーム小学校2年の誕生日に買ってもらったけどクソゲーだと思ったよ

150 20/12/29(火)12:16:19 No.759756791

>まあ仮面ライダー倶楽部より難しいゲームはキャラゲー界にも多くはなかろう 拘束からのぶち抜き即死が糞 どんなにレベル上げてもこれで全滅する

151 20/12/29(火)12:16:33 No.759756841

仮面ライダー倶楽部はセーブさえ出来れば良かったんだろう

152 20/12/29(火)12:16:50 No.759756910

これは苦手なステージを避けることが出来るっていうのが一番良い要素だと思う

153 20/12/29(火)12:17:13 No.759757004

>これは苦手なステージを避けることが出来るっていうのが一番良い要素だと思う (水晶玉が出ない)

154 20/12/29(火)12:17:28 No.759757067

>いわゆるクソゲーって言われてるのもキッズの頃はクリアできなくても遊んでるだけで楽しかったからあんまりクソとは思ってなかった >みんながクソゲーって言っててびっくりした 別にクソ=つまらないというわけではないのでそこは勘違いしないで欲しい まあこの辺もメチャ個人差あるから争いや混乱の元なんだけどな…

155 20/12/29(火)12:18:27 No.759757275

>コンボイ覚えゲーとか言われても爽快感なくてつまんね…からな 慎重に行けば簡単だけど全く面白くないからな…

156 20/12/29(火)12:18:54 No.759757391

当時最高峰だったのコナミのアクションゲームとかの後だとやっぱりショボいしつまんね…ってなる

157 20/12/29(火)12:19:15 No.759757460

STGだと自分でクリアできたツインビーは別格の評価だったな

158 20/12/29(火)12:19:17 No.759757463

>仮面ライダー倶楽部はセーブさえ出来れば良かったんだろう コンティニューあってもクリアに数時間掛かるしコンティニューコマンド失敗したらアウトだしなぁ…

159 20/12/29(火)12:20:00 No.759757637

クソゲーはクソゲーなりの楽しさがあるからな 本当にどうしようもないのはバグまみれ進行不可のゲーム ファミコンに限った話じゃなくなるけどね…

160 20/12/29(火)12:20:49 No.759757825

コンボイのクソゲ感は背景に溶け込んで見えない敵の弾 一番最初だから余計印象に残る

161 20/12/29(火)12:20:49 No.759757828

遊んでてなにこれ…ってなるタイプの虚無はマジで話題にすら出て来ない スーパーモンキーとかマインドシーカーとか

162 20/12/29(火)12:21:10 No.759757909

仮面ライダー倶楽部は 開始早々のせんとういん3→逃げられない!→ナイフ のコンボでキレて即止めたな 借り物だったからだけど

163 20/12/29(火)12:21:17 No.759757931

おもしろくなさでいうんならやっぱりRPGのくせに進行出来ないやつが多発する鬼太郎のRPG強いな…

164 20/12/29(火)12:21:21 No.759757950

>コンボイのクソゲ感は背景に溶け込んで見えない敵の弾 >一番最初だから余計印象に残る だからステージ1以降はそうでもないんだよな

165 20/12/29(火)12:21:58 No.759758068

中古でマインドシーカー買ったらレベルマックスだった

166 20/12/29(火)12:22:38 No.759758205

1面を越すのも難しい奴はさすがに楽しめなかったな

167 20/12/29(火)12:22:49 No.759758240

個人的に コンボイは駄作 たけしはバカゲー ライダーと魔界村は理不尽 スーパーモンキー大冒険はクソ

168 20/12/29(火)12:23:01 No.759758300

たけしの挑戦状なんてクリアしたことないけど何度無駄にやった事か

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