20/12/29(火)07:57:41 ただの... のスレッド詳細
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20/12/29(火)07:57:41 No.759714118
ただの疲労破壊でよかったよかった
1 20/12/29(火)07:59:13 No.759714282
PANPANPAN
2 20/12/29(火)08:03:09 No.759714666
バードストライクとかならおーゆるすゆるすしたけど 疲労破壊はちょっと怖くない? ロットエラーであってくれ
3 20/12/29(火)08:04:02 No.759714747
金属疲労ってそれあかん奴では?
4 20/12/29(火)08:05:37 No.759714892
原因わかったなら同ロットとか同じ使用時間のブレードの全数検査くらいはするだろうし
5 20/12/29(火)08:05:58 No.759714920
勤続疲労について夜勤学者の見解聞かなきゃ
6 20/12/29(火)08:06:55 No.759715009
>勤続疲労について夜勤学者の見解聞かなきゃ 気合が足りないだけです
7 20/12/29(火)08:09:00 No.759715194
ネクタイ派手すぎ
8 20/12/29(火)08:09:04 No.759715199
親方日の丸根性いい加減にやめろや!
9 20/12/29(火)08:09:43 No.759715270
いや点検がずさんだったてことだからもっとダメだろ
10 20/12/29(火)08:11:13 No.759715442
>>勤続疲労について夜勤学者の見解聞かなきゃ >気合が足りないだけです ブラック企業…
11 20/12/29(火)08:11:46 No.759715502
経費節減しなきゃ…
12 20/12/29(火)08:12:32 No.759715584
こええよ
13 20/12/29(火)08:14:03 No.759715746
反省をして役員の給与をカットして整備をした部署の予算もカットしましょう
14 20/12/29(火)08:14:49 No.759715834
メンテ回数増やさないとね!
15 20/12/29(火)08:15:11 No.759715882
報告したパイロットも給料へらすね
16 20/12/29(火)08:15:55 No.759715966
どうしてとりあえず給与カットするんですか?
17 20/12/29(火)08:20:04 No.759716449
しかし今エンジン巨大化してこんな地上ギリギリのクリアランスしか無いのな
18 20/12/29(火)08:20:13 No.759716465
元々ブレードって 高熱と遠心力で変形した状態で性能発揮するし... それと冷えて元の形に戻るを離着陸ごとに繰り返してるし...
19 20/12/29(火)08:21:22 No.759716603
二発で片方ブレード破損でぶっ飛んでも ちゃんと帰還できるんから 今の飛行機凄いな
20 20/12/29(火)08:21:54 No.759716658
お金投げ込んだら神様の御利益があるんだよ!吸気口にお賽銭投げようね!
21 20/12/29(火)08:25:52 No.759717135
ただの金属疲労で圧力隔壁吹き飛んで落ちたって国内の事故あったのに…
22 20/12/29(火)08:29:55 No.759717635
>ただの金属疲労で圧力隔壁吹き飛んで落ちたって国内の事故あったのに… ただのじゃねーよ! 端折り過ぎる…
23 20/12/29(火)08:32:18 No.759717909
>お金投げ込んだら神様の御利益があるんだよ!吸気口にお賽銭投げようね! 犯罪教唆かな?
24 20/12/29(火)08:32:21 No.759717914
>勤続疲労について夜勤学者の見解聞かなきゃ 無理というのは嘘つきの言葉なんです
25 20/12/29(火)08:33:08 No.759718007
あれは修理ミスが原因だけどファンブレードとなると総取り替えだしよーわからん
26 20/12/29(火)08:33:47 No.759718093
冶金…夜勤…
27 20/12/29(火)08:36:02 No.759718362
ちきんがくしゃ
28 20/12/29(火)08:37:16 No.759718513
ブレード破壊はインシデント扱いしないんでよかったね
29 20/12/29(火)08:38:11 No.759718611
エンジン動いてないんだろうけど 吸気口の近くに人がいるだけでドキドキする
30 20/12/29(火)08:40:59 No.759718953
給金をカットすることで浮いたお金でさらに給料カットする資金を作る
31 20/12/29(火)08:43:07 No.759719241
人が乗らないんだから給料カットリストラ経費節減はあたりまえだよな
32 20/12/29(火)08:44:06 No.759719359
航空業界さんはコロナ禍いきのこれる?だいじょうぶ?
33 20/12/29(火)08:46:00 No.759719634
エアアジアは死んだ
34 20/12/29(火)08:47:21 No.759719797
片方のエンジンに愛着はないな?
35 20/12/29(火)08:50:35 No.759720198
もっと安くて高出力で燃費もよくメンテナンスが容易で絶対に故障・破損しないエンジンを作れないメーカーが悪い
36 20/12/29(火)08:51:19 No.759720301
>片方のエンジンに愛着はないな? …なんだって!?
37 20/12/29(火)08:52:58 No.759720507
これ修正してなんとかなる欠陥?
38 20/12/29(火)08:54:07 No.759720660
>お金投げ込んだら神様の御利益があるんだよ!吸気口にお賽銭投げようね! これをマジでやりだす人がいるから怖いよね
39 20/12/29(火)08:54:19 No.759720683
>これ修正してなんとかなる欠陥? むしろマニュアルとか会社組織を修正するべきな気がする…
40 20/12/29(火)08:55:57 No.759720917
>>お金投げ込んだら神様の御利益があるんだよ!吸気口にお賽銭投げようね! >これをマジでやりだす人がいるから怖いよね どこの話だよ
41 20/12/29(火)08:56:26 No.759720965
金属疲労だからもっと早く点検と交換するように変わるだけじゃねえかな
42 20/12/29(火)08:57:26 No.759721100
GEのロゴってかわいいよね
43 20/12/29(火)08:59:24 No.759721360
コロナのせいでまた飛行機会社が苦労しているな…
44 20/12/29(火)08:59:46 No.759721411
ただでさえコロナで赤字なのにちょっとかわいそう
45 20/12/29(火)09:00:29 No.759721524
>どこの話だよ 中国かな https://www.afpbb.com/articles/-/3147525
46 20/12/29(火)09:01:44 No.759721713
>しかし今エンジン巨大化してこんな地上ギリギリのクリアランスしか無いのな いずれまた4発の時代が来る!
47 20/12/29(火)09:02:56 No.759721887
エンジンが壊れたら神様にヤギの生贄を差し出せばまた飛べるし…
48 20/12/29(火)09:04:18 No.759722062
高熱に晒されないファンブレードが疲労破壊したってことは 想定外の振動が起きていたということだね
49 20/12/29(火)09:05:35 No.759722239
>ちきんがくしゃ 解凍してください
50 20/12/29(火)09:19:24 No.759724188
設計では基本的に検査欠陥以下のクラックがあっても一回の飛行中に進展して破断するようにはなってないはずだから飛行前の検査体制問われるんじゃないか 仮に検査欠陥以下のクラックから急に破損したとなったら設計見直しでかなり大事にはなりそう
51 20/12/29(火)09:21:42 No.759724510
>しかし今エンジン巨大化してこんな地上ギリギリのクリアランスしか無いのな メンテ性も考慮してあえて地上に近づけてるかもしれないぞ
52 20/12/29(火)09:22:23 No.759724608
疲労破壊ってまともに検査整備すらできてませんって白状するやばいやつなのでは?
53 20/12/29(火)09:23:09 No.759724730
>疲労破壊ってまともに検査整備すらできてませんって白状するやばいやつなのでは? 設計が間違ってました対策するまで全機飛ばせませんよりはマシでは
54 20/12/29(火)09:23:58 No.759724845
>PANPANPAN メーデー一歩手前か
55 20/12/29(火)09:27:10 No.759725312
>メンテ性も考慮してあえて地上に近づけてるかもしれないぞ メンテ後の取り付けにフォークリフトつかったせいで取り付け部分破損してて 飛行中にそこが完全にぶっ壊れたって事故があったな
56 20/12/29(火)09:28:23 No.759725504
>二発で片方ブレード破損でぶっ飛んでも >ちゃんと帰還できるんから >今の飛行機凄いな もしかして二発もいらないんじゃないか?
57 20/12/29(火)09:28:51 No.759725576
>メンテ後の取り付けにフォークリフトつかったせいで取り付け部分破損してて >飛行中にそこが完全にぶっ壊れたって事故があったな DC-10は風評被害が多すぎる気がする
58 20/12/29(火)09:30:13 No.759725768
>疲労破壊ってまともに検査整備すらできてませんって白状するやばいやつなのでは? その可能性もあるし設計上の問題で精密検査の対象外の箇所から発生する可能性もあるし 検査と検査の間に何かしら接触してそこから割と短期間で疲労破壊が起こる事もある 何にしろしっかりとした調査が必要
59 20/12/29(火)09:32:48 No.759726191
>DC-10は風評被害が多すぎる気がする メンテナンス性の低い設計に問題があるとも言える
60 20/12/29(火)09:37:52 No.759726991
誰が悪いと名指しすることに意味はないもっと会社としての姿勢体制の見直しが必要なんだ ってマグドネルダグラスも言ってた
61 20/12/29(火)09:39:13 No.759727177
乗客が高いチケットを率先して買わないから…
62 20/12/29(火)09:43:18 No.759727801
>>二発で片方ブレード破損でぶっ飛んでも >>ちゃんと帰還できるんから >>今の飛行機凄いな >もしかして二発もいらないんじゃないか? 一発飛んだら落ちるってことだろ!?
63 20/12/29(火)09:47:38 No.759728576
>>二発で片方ブレード破損でぶっ飛んでも >>ちゃんと帰還できるんから >>今の飛行機凄いな >もしかして二発もいらないんじゃないか? ヘリにでも乗ってろ
64 20/12/29(火)09:52:54 No.759729465
一口に疲労破壊と言っても何故疲労破壊が起きたのかは色々考えられる エンジンか機体の他のところに以上があって想定外の繰り返し応力を受けてたのか 整備間隔守ってなかったのか製造時のロットエラーか
65 20/12/29(火)09:53:27 No.759729557
尾翼も部品ぶつかって穴空いてるててコワ~ってなるわ
66 20/12/29(火)09:57:18 No.759730232
飛行機に乗りたくないのは飛行機そのものより管理してる会社の体質がこんなもんだからというところは多分にある
67 20/12/29(火)09:58:41 No.759730483
カンタスなら…カンタス航空なら大丈夫だ
68 20/12/29(火)10:09:49 No.759732557
>飛行機に乗りたくないのは飛行機そのものより管理してる会社の体質がこんなもんだからというところは多分にある こう思いつつ電車や車は平気なんだから人間は面白いよね