20/12/29(火)03:24:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609179867226.jpg 20/12/29(火)03:24:27 No.759697707
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/12/29(火)03:25:10 No.759697767
などと言うナイーブな考えは捨てろ
2 20/12/29(火)03:26:20 No.759697857
価格帯の応じたいい物は売れる事の前提な気がするけど
3 20/12/29(火)03:28:11 No.759698000
正確に言うといいものなら売れる確率は高くなるけど広告宣伝が大前提
4 20/12/29(火)03:28:40 No.759698051
売り方が9割
5 20/12/29(火)03:54:58 No.759700024
どんなにいいものでも売らなきゃ売れないんだぜ!
6 20/12/29(火)04:03:32 No.759700672
Google検索で出なければ存在しないと同じなんだ!
7 20/12/29(火)04:22:06 No.759701791
凄いシコれる絵もタグ付いてなければ観れないからな
8 20/12/29(火)04:30:07 No.759702216
売れた時にいいものだとめっちゃ売れる!に繋がるかもしれないから可能な限りいいものにするのは前提にした方がいいとは思う
9 20/12/29(火)04:38:28 No.759702706
悪いものでも売れるかもしれないけど次から買ってくれなくなる
10 20/12/29(火)04:39:58 No.759702779
質が悪くても売れるって話ではなく 質のいいもの作っても他の売る努力しなきゃ売れないって話だろ
11 20/12/29(火)04:55:00 No.759703491
物は良いのに宣伝の仕方とかで全部台無しにする奴とかいるもんな…
12 20/12/29(火)04:57:47 No.759703615
良いものは売れる可能性がある 良いものは売れる可能性があることに頼って販売に関するその他の活動を疎かにしたり他部門を侮っては駄目
13 20/12/29(火)05:17:11 No.759704573
良いものを作れば売れるってわけじゃないけど最低限良いものじゃないと売れない
14 20/12/29(火)05:18:23 No.759704625
良いものであるのは大前提だから
15 20/12/29(火)05:19:02 No.759704663
良いものだけど宣伝足りてないから売れないって実例あるのかな
16 20/12/29(火)05:25:00 No.759704934
>良いものだけど宣伝足りてないから売れないって実例あるのかな 企業努力とはかなり違う話になっちゃうけど 311直後に発売した作品公開した映画なんかは 軒並み奮わないしそもそもこんなの売ってたの!? とは後でなるな
17 20/12/29(火)05:30:57 No.759705244
隠れた名作とか名店には隠れちゃうなりの理由があるとは思うけど それが宣伝不足によるものなのかどうかは判断できないんだよね
18 20/12/29(火)05:32:20 No.759705299
CoDが実証しちゃったんだっけ ゲーム制作に費用をつっこむより広告費にした方が利益が最大化されるという
19 20/12/29(火)05:38:41 No.759705600
「」がボロクソ言うような物が売れてたり 逆に褒めるものが全然だったりするしな
20 20/12/29(火)05:40:32 No.759705683
良いから売れる前に良いと知れ渡る程度には売れないと良さわかんねぇし売り方って大事
21 20/12/29(火)05:47:36 No.759706024
知らなきゃどんないいもので買おうって段階に行かないからな
22 20/12/29(火)05:48:49 No.759706073
品質自体は客が納得できるレベルでさえあればいい
23 20/12/29(火)05:52:42 No.759706225
>CoDが実証しちゃったんだっけ >ゲーム制作に費用をつっこむより広告費にした方が利益が最大化されるという FPSは試合をガンガン回すために人集めが大事みたいなところがあるからそれはそうだな でもジャンルに依るんじゃない?
24 20/12/29(火)05:54:15 No.759706292
いいモノが売れるんじゃない 欲しいモノが売れるんだ
25 20/12/29(火)05:54:58 No.759706332
具体例を挙げてもそれが他にも当てはめられるかどうかってのは微妙なんだよな…
26 20/12/29(火)06:04:50 No.759706884
最近の映画は売れることの比較対象が鬼滅で少し可愛そうだなと思う
27 20/12/29(火)06:18:17 No.759707577
ビビッドアーミーの広告がどうこう
28 20/12/29(火)06:19:35 No.759707624
ユニクロの+Jはプロモーションで売れてしまう事が証明されてしまったね クオリティはUの方が上だったのに
29 20/12/29(火)06:21:51 No.759707734
>悪いものでも売れるかもしれないけど次から買ってくれなくなる なので新作を低コストで乱発する 回収できる
30 20/12/29(火)06:22:37 No.759707765
セールス=「作品の価値」の全てって理解をしている人はネットに多い 売上でわかるのは「商品としての価値」だろうに
31 20/12/29(火)06:23:39 No.759707805
「」もよくこんな面白いものどうして教えてくれなかったの…とか こんなつまらない物が売れるのはおかしいとか良く言ってるからな…
32 20/12/29(火)06:36:31 No.759708385
良い物の方が売れやすいけど 売れ行きと物の良さが比例するわけでもない
33 20/12/29(火)06:39:36 No.759708517
でもシリーズ物だと駄作は後に響くよね
34 20/12/29(火)06:42:45 No.759708693
スキなものが良いものだけど売れてないのはまだそういうものかって気持ちで済むけど聞いたことないし売れてないから叩いていいみたいな扱いされてると辛い…
35 20/12/29(火)06:45:03 No.759708824
ジャンルによるだろ 例えば車で企業が品質ゴミで値段普通だけど宣伝で稼ぐってのは無理があるし
36 20/12/29(火)06:49:17 No.759709045
PCも別に安くも無い低スぺを宣伝でかけた費用以上に売るのは絶望的だからな…
37 20/12/29(火)06:51:44 No.759709187
基本的に比例する傾向はあるけど完全に売り上げと面白さが一致するわけじゃないって話だよね 面白さってのがそも個人的なもんなのもある
38 20/12/29(火)06:53:32 No.759709278
売れるために必要な最低ラインみたいなのはあるかなと思うけど そこを越えた後でどれだけ売れるかは宣伝とか時流とかの外的な要素の影響の方が強いと思う
39 20/12/29(火)06:55:46 No.759709391
自分でいいものだと思い込んでるだけの可能性も高い
40 20/12/29(火)06:56:06 No.759709406
「存在を知らないと買えねえんだよ」っていう大原則をみんな無視して いいものが売れない!とか嘆くからな 口コミなんてもんに期待するな 良いものを作ったなら知らせろ 良いものなのになんで小規模にしか売れない様な宣伝しかしねえんだ そりゃ売れねえよ
41 20/12/29(火)07:00:34 No.759709623
大手企業の調味料がなんでめちゃくちゃ売れるかって 勿論一定の味をクリアしてるってのはあるんだけど どこ行っても買えるからなんだよね それは販売網のおかげもあるけど企業と小売の交渉の結果でもあるわけで
42 20/12/29(火)07:01:53 No.759709687
国内xbox見てるといくら宣伝しても完全に無力ってパターンもあるんだなって
43 20/12/29(火)07:02:50 No.759709725
>国内xbox見てるといくら宣伝しても完全に無力ってパターンもあるんだなって 困った…ちょっと反論できない
44 20/12/29(火)07:03:33 No.759709755
PS1期くらいに粗製濫造した結果シリーズの売れ行きに打撃を与え IP塩漬けに至った例はイメージできる ゴエモンとかロックマンXとか 後者はスマホに来たけど
45 20/12/29(火)07:04:17 No.759709803
箱はあんだけ宣伝したのに逆に凄いってくらい売れてねからな…
46 20/12/29(火)07:04:22 No.759709808
>国内xbox >いくら宣伝しても 360の時くらいOneやXSXが宣伝されているようには思えんが…
47 20/12/29(火)07:07:57 No.759710004
>360の時くらいOneやXSXが宣伝されているようには思えんが… 360の方が宣伝してたってだけで十分宣伝してたけど
48 20/12/29(火)07:08:14 No.759710017
いや全然宣伝してなかったじゃないですか360もoneも今のも
49 20/12/29(火)07:09:13 No.759710078
>いや全然宣伝してなかったじゃないですか360もoneも今のも ?
50 20/12/29(火)07:09:26 No.759710099
>>いや全然宣伝してなかったじゃないですか360もoneも今のも >? ?
51 20/12/29(火)07:09:49 No.759710123
全然してない?360が?
52 20/12/29(火)07:10:19 No.759710154
急に来たな
53 20/12/29(火)07:10:50 No.759710183
(その位置づけから見れば)十分してたんだけど シェアを争う同世代他企業と比べると全然だったと思うよ 頑張ったけどアウェイとホームグラウンドじゃ量の勝負すらできなかったって所だろう
54 20/12/29(火)07:12:05 No.759710249
MOBA系はなぜ日本で流行らないのかっていう考察がしたり顔でされてたりするけど 単に「流行ってないから流行らない」だけなんじゃねえかなって俺は思う…
55 20/12/29(火)07:13:22 No.759710328
いやら360は普通に宣伝しまくりだっただろ何言ってんだ?
56 20/12/29(火)07:13:53 No.759710367
宣伝は卑しいことで 良いものを作ることと宣伝は控えめにすること(物の良さだけで勝負すること) がセットで扱われがちなのはなんでなんだろうね 良いもの作った自負があるならそれ欲しがる人多いんだから広く知らせてくださいよ… そもそも宣伝の元手がねえんだよ!って場合は分かるけどさ
57 20/12/29(火)07:14:25 No.759710398
これが信者って奴か
58 20/12/29(火)07:15:53 No.759710489
>いやら360は普通に宣伝しまくりだっただろ何言ってんだ? >(その位置づけから見れば)十分してたんだけど >シェアを争う同世代他企業と比べると全然だった
59 20/12/29(火)07:16:22 No.759710520
識者気取りの「」ですら令和最新モデル喜んで買ってる有り様なので…
60 20/12/29(火)07:16:31 No.759710538
>国内xbox見てるといくら宣伝しても完全に無力ってパターンもあるんだなって 日本では国産ビールが圧倒的で ハイネケン、ギネス、バドワイザーがいくら世界的銘柄でも日本内シェアでは勝てないみたいなもんかな
61 20/12/29(火)07:17:09 No.759710588
>>いやら360は普通に宣伝しまくりだっただろ何言ってんだ? >>(その位置づけから見れば)十分してたんだけど >>シェアを争う同世代他企業と比べると全然だった ?
62 20/12/29(火)07:17:22 No.759710608
元々ゲーム機は日本においては国産志向が強いってのはあるかもしれない ATARI全盛期だって別に流れてこなかったわけだし
63 20/12/29(火)07:17:38 No.759710623
触れるな
64 20/12/29(火)07:17:42 No.759710628
>? ?
65 20/12/29(火)07:18:10 No.759710668
ゲームの宣伝って持ってるハードでないと気にも止めないからここやヒで盛り上がったりしないとどんなソフト出てるかすらわかんないや
66 20/12/29(火)07:20:14 No.759710843
今だに宣伝すれば箱が売れると思ってる馬鹿いたのか…
67 20/12/29(火)07:21:00 No.759710906
そんなレスはどこにもないんやな
68 20/12/29(火)07:21:29 No.759710955
当時の箱は雑誌も店頭でもやたらとプッシュしてたな…
69 20/12/29(火)07:21:52 No.759710991
優れたコンテンツのうち露出の多い1%だけがヒットし 露出のない99%はたいして知られずに終わる どんなに優れたコンテンツも露出しなければダメなのだ しかしそもそも優れたコンテンツを作らなければヒットする可能性は0%である ダメ作品はいくら露出を増やしてもヒット作にはならない
70 20/12/29(火)07:23:25 No.759711100
いいものだろうけどそんなに売れる…?って結構あるけど今思い返すとたまごっちとかもそんな感じだよね やっぱコミュニケーションの為にお互い知ってなきゃ!ってのが売れる秘訣なのだろうか
71 20/12/29(火)07:25:19 No.759711275
>ダメ作品はいくら露出を増やしてもヒット作にはならない ペンギン娘とかね…
72 20/12/29(火)07:25:21 No.759711282
>いいものだろうけどそんなに売れる…?って結構あるけど今思い返すとたまごっちとかもそんな感じだよね >やっぱコミュニケーションの為にお互い知ってなきゃ!ってのが売れる秘訣なのだろうか あれは先駆者特権
73 20/12/29(火)07:27:31 No.759711439
【急募】低スペ低コスパPCパーツを宣伝で売る方法
74 20/12/29(火)07:28:50 No.759711544
>【急募】低スペ低コスパPCパーツを宣伝で売る方法 舐めてんじゃねえぞっ!(ゴッゴッ
75 20/12/29(火)07:31:10 No.759711724
いいものを作って評判出たとしても巨大資本がそのコピー品作って市場全部奪ってくるしな
76 20/12/29(火)07:31:37 No.759711759
>【急募】低スペ低コスパPCパーツを宣伝で売る方法 無理
77 20/12/29(火)07:33:45 No.759711921
>いいものを作って評判出たとしても巨大資本がそのコピー品作って市場全部奪ってくるしな コンビニは各社同じようなの出してくるよね
78 20/12/29(火)07:36:21 No.759712144
いいもの作れば売れなくて いいもの作った上で広告宣伝販促して売れる
79 20/12/29(火)07:37:58 No.759712275
>いやら360は普通に宣伝しまくりだっただろ何言ってんだ? ブルードラゴンとかを誘致したりかなり力入れてたよね
80 20/12/29(火)07:38:01 No.759712284
モノの売れる売れないに安易に法則を見出そうとしてるのは市場に夢を見過ぎなだけかマンガ知識を真実と思い込んじゃってるイタイ子のどちらか
81 20/12/29(火)07:40:17 No.759712479
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし って言うしな…
82 20/12/29(火)07:42:05 No.759712632
箱をソニーや任天堂が売り出してたら売れてたかってのもわからんしな
83 20/12/29(火)07:49:05 No.759713273
東京トイボックスいいよね
84 20/12/29(火)07:49:06 No.759713278
一発屋なら良いけどゴミを売り付けたら企業ブランド落ちるよね…
85 20/12/29(火)07:54:40 No.759713810
極端な話読みたくても2日もたずにコンビニ棚に見当たらなくて読めない雑誌もあるからな…
86 20/12/29(火)07:57:13 No.759714065
>一発屋なら良いけどゴミを売り付けたら企業ブランド落ちるよね… いいもの以外はゴミという考え方も極端だよ
87 20/12/29(火)07:58:42 No.759714232
スレ画で作ろうとしてるのSTGだからな どんなにいいものでも売れない
88 20/12/29(火)08:02:44 No.759714628
知らないものはわからない
89 20/12/29(火)08:04:07 No.759714752
昔のSTGでもいいものでも今一振るわなかったのもあったような…
90 20/12/29(火)08:04:43 No.759714812
なのでこうして広告代理店に金を積んで珪藻土ブームを作って市場を形成したのちにアスベストを売りつける
91 20/12/29(火)08:08:43 No.759715168
良いものを作れば宣伝してなくても売れると言うのはナイーブな考えだが宣伝すれば品質関係なく売れると言うのもナイーブな考えということだな
92 20/12/29(火)08:09:01 No.759715195
良い物を作るための努力・技能とそれを売るための努力・技能は全く別物ってことよ だから宣伝自体商品の一部みたいに勘違いしている奴はかなり的外れ 映画のポスターとか吹き替えだって監督とタイトルだけで見るようなオタク向けじゃなくて 一般人向けに作ってんだからオタク感覚でダセェのは当たり前なんだよ
93 20/12/29(火)08:19:13 No.759716357
言葉遊び好きね