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20/12/28(月)22:03:07 No.759603201
ナーフもバフも実感できねぇ!!
1 20/12/28(月)22:05:47 No.759604406
伝説トルネコとか伝説テリー使いたいけど伝説高すぎる
2 20/12/28(月)22:09:02 No.759605708
スタッツがナーフされても強みの本質がそこじゃないカードばかりだからトップは変わらないのでは…? バフに関してはテリーはこう…噛み合わないな!!
3 20/12/28(月)22:14:15 No.759608244
少年テリー出すとダーマ神殿が無意味になるしドランゴの火炎も吹けなくなる 歴戦の戦士は安くて強いけど25点を目指すのもスタッツで盤面制圧するのもククールには敵わないな 伝トルは可能性を感じる
4 20/12/28(月)22:15:14 No.759608615
残響のナーフは昨日見たけどそこじゃねえよ!って叫びそうになった
5 20/12/28(月)22:16:32 No.759609177
とりあえず感想としては ナインゼシカもナインククールも全然弱くなってない…って感じです
6 20/12/28(月)22:17:42 No.759609645
一番言いたいのはこれでレックミネアの強化したって正気で言ってんのかよ……ってことかな
7 20/12/28(月)22:17:43 No.759609655
ナーフがぶっちゃけ強さの根本を見て見ぬフリした感じのナーフだからまあこうなるよなって
8 20/12/28(月)22:18:02 No.759609781
>残響のナーフは昨日見たけどそこじゃねえよ!って叫びそうになった ミラーだと序盤でもナインレベル2で取りやすいよ! まあ出てきた時点で地図を2枚は出して仕事が終わってるんだがな ヘルミラージュにしてもコスト3まで下げれば2体同時に並べやすいしメラメラメラミメラゾーマで死ぬ
9 20/12/28(月)22:18:53 No.759610195
バフした連中もデッキコンセプトが歪だったりするから強くなってる気があまりしない
10 20/12/28(月)22:19:27 No.759610452
メラ抜きとかほとんど弱くなってないぞ いやまあメラありも弱くなってないけど
11 20/12/28(月)22:20:06 No.759610708
ナインゼシカも伝説ククールも他職業の同タイプデッキに比べてキーカードのリソースが2倍近くはある…
12 20/12/28(月)22:20:19 No.759610783
今回の3英雄に相性良いリーダーが強いのにそこの噛み合いをほぼ見逃してるから弱くなるわけが無い 特にククールのナーフポイントなんだよあれ…
13 20/12/28(月)22:21:23 No.759611196
ククールの回復力は過剰すぎるぐらいだからプチプリが2点減ったからどうかしたの…?ってなるよね
14 20/12/28(月)22:22:15 No.759611532
伝ククでプチプリはそこまで重要じゃねぇよ!? ニードルラッシュが0コス除去になってて皆殺しの立場を考えろってなる
15 20/12/28(月)22:23:09 No.759611938
伝ミネアは可能性あんのなら新イラストの銀タロ使いたいな
16 20/12/28(月)22:23:31 No.759612082
ナーフされた4枚を見て全然環境変わらなそうって思った
17 20/12/28(月)22:24:51 No.759612722
ナーフが丸すぎるからほぼ勝率変わらずノータッチのアリーナが少し上がるかもしれない
18 20/12/28(月)22:25:29 No.759613027
>少年テリー出すとダーマ神殿が無意味になるしドランゴの火炎も吹けなくなる >歴戦の戦士は安くて強いけど25点を目指すのもスタッツで盤面制圧するのもククールには敵わないな >伝トルは可能性を感じる そもそも少年は出てくるモンスターの性能ももうキツい
19 20/12/28(月)22:25:58 No.759613228
本当はナインのテンション+3の3回復の1枚ドローとかナーフすべきなんだけど 地図で補填がすごいことになるから絶対しなさそう
20 20/12/28(月)22:26:15 No.759613368
>そもそも少年は出てくるモンスターの性能ももうキツい あれ本体の性能上げられてもほぼ意味無いからな…
21 20/12/28(月)22:26:43 No.759613567
>ナーフが丸すぎるからほぼ勝率変わらずノータッチのアリーナが少し上がるかもしれない ナーフがアリーナに対して有利に働く要素がほとんど無い…
22 20/12/28(月)22:27:52 No.759614132
ナーフやバフして環境変わらないって正直やっちゃいけないことだと思うんだよね
23 20/12/28(月)22:28:27 No.759614365
ナインゼシカが地図出しまくりで次点でククール ナインカミュとナイントルネコはお前ら地図出すカードが重いのばかりなんだよ
24 20/12/28(月)22:29:14 No.759614667
少年テリーはいっそレックテリーに入れてモンスター出しまくるのが正解なのかもしれない
25 20/12/28(月)22:29:52 No.759614946
伝アリーナでクリフトのピストン運動が許されるとは思わなかった
26 20/12/28(月)22:30:28 No.759615237
>ナインカミュとナイントルネコはお前ら地図出すカードが重いのばかりなんだよ 安定して始動できるのが最低でも共通のタヌキや探知のナイフだからな…
27 20/12/28(月)22:30:47 No.759615384
あんだけ枚数手を加えたのにそんな変わらないのか 個人的にはソロモードで僧侶メインだからプチプリ弱体化がとばっちり
28 20/12/28(月)22:31:01 No.759615472
>伝アリーナでクリフトのピストン運動が許されるとは思わなかった 不快だけど安定感低いもの ナインのが強い
29 20/12/28(月)22:31:45 No.759615922
まだなーから数時間しか経ってないから分からないよ!
30 20/12/28(月)22:32:00 No.759616022
0コス星くず! か~ら~の~0コス地図!
31 20/12/28(月)22:32:18 No.759616147
>まだなーから数時間しか経ってないから分からないよ! でも自分で使ったり相手してて全然弱くなった気がしねぇ…
32 20/12/28(月)22:33:29 No.759616718
地図カミュどこまで強くなったのかは気になる
33 20/12/28(月)22:34:16 No.759617147
ナイン系はナインの外部リソースをナーフしないならスタッツ少し下げる程度じゃなくてコスト上げるとかの重いナーフするべきだったよ
34 20/12/28(月)22:35:51 No.759617964
ナインはレベル1の地図を1コスにするかナイン自体をコスト2にしてもいいんじゃないの
35 20/12/28(月)22:36:05 No.759618076
地図はナーフしたら補填範囲酷いことになるからな…それはそれとしてナインには触るべきだったと思うが
36 20/12/28(月)22:36:28 No.759618230
>地図カミュどこまで強くなったのかは気になる 一応短剣は実用レベルになったのかな?
37 20/12/28(月)22:36:29 No.759618241
対ククールはHP40ぐらいの相手してるイメージ
38 20/12/28(月)22:36:37 No.759618285
>地図カミュどこまで強くなったのかは気になる 使ってみたけど始動が安定しないんだこれが サンディの上振れしないと使ってて辛くなる
39 20/12/28(月)22:37:48 No.759618848
ナインをナーフしたらカミュもトルネコもバフするカードがめっちゃ必要になるから…
40 20/12/28(月)22:40:14 No.759620171
伝トルは25点を目指さないでスタッツでぶん殴れて楽しいよ 歴戦の商人は実際バフの恩恵を感じる
41 20/12/28(月)22:40:42 No.759620367
地図を特技扱いしないだけでゼシカだけに打撃与えれる気がするんだがな…
42 20/12/28(月)22:44:57 No.759622508
英雄とシナジーのあるレジェンドレアを作られてもサーチ手段でもないと安定しないんよ 逆に今回ナーフされた連中はどいつもスーパーレア以下ばかりだ
43 20/12/28(月)22:49:02 No.759624422
テリーは奇跡の剣を安定して降らせてくれ 雑に耐久度だけでも+1するカードをくれ
44 20/12/28(月)22:50:11 No.759625000
残尿のようじゅつし4コスにしてけろ
45 20/12/28(月)22:51:14 No.759625452
ようじゅつしとヘルミラージュはコスト上げるべきだったな だから何なの…って感じのナーフでお茶を濁さずに
46 20/12/28(月)22:52:52 No.759626110
>テリーは奇跡の剣を安定して降らせてくれ それが成立してた時代はめちゃくちゃ嫌われてただろーが!
47 20/12/28(月)22:57:40 No.759628031
テリーといえば貫通シナジーもまともに成立したことない気がする
48 20/12/28(月)22:59:02 No.759628594
>テリーといえば貫通シナジーもまともに成立したことない気がする そもそもテリー相手にするプレイヤーは貫通意識するから発揮する場面ほぼ無いし…
49 20/12/28(月)22:59:05 No.759628610
少年テリーとヒューザとドランゴが絶妙に噛み合ってねえ
50 20/12/28(月)22:59:16 No.759628704
>テリーといえば貫通シナジーもまともに成立したことない気がする このゲームで成立してないテーマは大抵基礎が弱い 基礎ができてないのに切り札とかだけ追加してる