20/12/28(月)21:20:02 すみま... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1609158002864.png 20/12/28(月)21:20:02 No.759584425
すみませんちょっといいですか? 私はウインターセールでスレ画を買った狼なんですが全然ボスが倒せず困っています 助けて欲しいのですが
1 20/12/28(月)21:21:00 No.759584823
やかましい 死んで覚えろ
2 20/12/28(月)21:21:04 No.759584859
それとこれ本当にスタッフはテストプレイしたんでしょうか? 敵の攻撃力に対してこっちの防御力が余りにも貧弱過ぎませんか?
3 20/12/28(月)21:21:50 No.759585200
チャキチャキしろ
4 20/12/28(月)21:21:57 No.759585255
我、チート嫌いな鬼庭形部雅孝なり
5 20/12/28(月)21:22:04 No.759585302
言いたいことは山のようにあるけど必死に雑魚狩りして溜めたスキルポイントを依代増やすのに使ったら1しか増えないのには参ったね…
6 20/12/28(月)21:23:06 No.759585795
毒吐いてくるバイオスモトリ倒そうにも味方NPCが死んでるのでめっちゃ辛い 復活してくれよ…
7 20/12/28(月)21:24:29 No.759586445
バイオスモトリは一回分はステルスキルして残りは楽しい弾きの時間だ
8 20/12/28(月)21:24:56 No.759586694
葦名の国は内府によって滅ぼされようとしていた…っていうストーリーらしいけど絶対滅びねーだろこの国 どうやったらあんな化け物共飼ってる天然要塞落とせるんだよ
9 20/12/28(月)21:26:02 No.759587180
>バイオスモトリは一回分はステルスキルして残りは楽しい弾きの時間だ ステルスする前に子分に気付かれる! スリケンで片付けろ!って攻略サイトに載ってたけど射程内に入ったら気付かれるんですけお!
10 20/12/28(月)21:29:03 No.759588542
狼は逃げ足超早いから死にそうなら逃げて回復するんだ 序盤は瓢箪ないんやけどなブヘヘ
11 20/12/28(月)21:29:49 No.759588857
終盤のエリアが最初は綺麗だなーってはしゃいでたけど綺麗さそのままにおぞましく感じてきて凄いと思う
12 20/12/28(月)21:30:42 No.759589307
回復アイテムが全然足りねぇ! というか回復してる暇がねぇ!
13 20/12/28(月)21:31:17 No.759589536
序盤は体力も攻撃力も回復手段も貧弱でキツいよね
14 20/12/28(月)21:32:23 No.759590013
ボタンポチポチ連打してるだけのゲームしかやってこなかったらからとても辛い 序盤の数珠持ってる侍大将とか本当に序盤のボスなんですか? 中盤終盤どうなっちゃうの
15 20/12/28(月)21:32:25 No.759590036
敵が二人以上いたら一人忍殺してそのまま遠くに逃げろ 警戒を解除したら次の忍殺だ
16 20/12/28(月)21:33:20 No.759590389
>ステルスする前に子分に気付かれる! >スリケンで片付けろ!って攻略サイトに載ってたけど射程内に入ったら気付かれるんですけお! 全部殺して裏にでも逃げてれば警戒解除されるから
17 20/12/28(月)21:34:51 No.759591099
なんと大半のボスは開幕忍殺でゲージ一本減らせちまうんだ
18 20/12/28(月)21:35:04 No.759591197
火事場泥棒殺したら復活しないのいいよねよくない 取り返しの付かない要素が…! 取り返しの付かない要素が多い…!
19 20/12/28(月)21:35:13 No.759591281
>葦名の国は内府によって滅ぼされようとしていた…っていうストーリーらしいけど絶対滅びねーだろこの国 >どうやったらあんな化け物共飼ってる天然要塞落とせるんだよ 進めればわかるが戦国バズーカは強力無比だ
20 20/12/28(月)21:35:51 No.759591589
内府の兵は普通に強いからな…
21 20/12/28(月)21:35:51 No.759591590
操作に慣れる分中盤以降の方が相対的に簡単
22 20/12/28(月)21:36:07 No.759591703
どうしても勝てないならプレイ動画とか見て動きや弱点を覚えればいい 少なくとも自分はそれでクリアは出来た
23 20/12/28(月)21:36:32 No.759591876
>ボタンポチポチ連打してるだけのゲームしかやってこなかったらからとても辛い >序盤の数珠持ってる侍大将とか本当に序盤のボスなんですか? >中盤終盤どうなっちゃうの 最終的に全ステ上昇かつ全攻撃がガード貫通になった大ボス全員と 技追加された強化隠しボス三体の17連戦チャレンジが待ってるよ
24 20/12/28(月)21:36:39 No.759591922
>火事場泥棒殺したら復活しないのいいよねよくない >取り返しの付かない要素が…! >取り返しの付かない要素が多い…! いやなんで殺したの
25 20/12/28(月)21:36:50 No.759592002
>なんと大半のボスは開幕忍殺でゲージ一本減らせちまうんだ 忍殺した後隠れてもう一回忍殺したら楽勝って事じゃンッ! どうしてゲージが復活してるんですか?
26 20/12/28(月)21:37:00 No.759592063
葦名は弱兵と呼ばれるくらいだからな… 内府はもっと化け物なんだ
27 20/12/28(月)21:37:44 No.759592357
この世界の徳川家強すぎる 絶対信長とかグウィンじみたやつだよ
28 20/12/28(月)21:38:19 No.759592609
>いやなんで殺したの 殺したら蔵の扉が開くかなって…
29 20/12/28(月)21:38:28 No.759592664
(あっ無理に過去の平田屋敷先にやってるな…)
30 20/12/28(月)21:39:26 No.759593138
過去屋敷は火筒とったら帰っていいと言われてるが 関係ねえ攻略してえ
31 20/12/28(月)21:39:27 No.759593145
>殺したら蔵の扉が開くかなって… 貴公…
32 20/12/28(月)21:39:39 No.759593247
>殺したら蔵の扉が開くかなって… 賊かよ
33 20/12/28(月)21:39:57 No.759593393
内府が本気で攻めて来たら一心様よりかは少し弱いくらいの猛将が出てきたりしたんだろうか
34 20/12/28(月)21:40:11 No.759593502
あの火事場泥棒のイベントがこのゲームで一番泣けるのになんてことを…
35 20/12/28(月)21:40:24 No.759593624
>最終的に全ステ上昇かつ全攻撃がガード貫通になった大ボス全員と >技追加された強化隠しボス三体の17連戦チャレンジが待ってるよ スタッフ本当にテストプレイした?
36 20/12/28(月)21:40:49 No.759593813
基本的に二回殴ってL1だのリズムが設定されてる 赤鬼じゃそれ徹頭徹尾わからんのがこのゲームの根本的な問題点の一つだ
37 20/12/28(月)21:41:32 No.759594112
本多忠勝がオーンスタインみたいなやつで 柳生宗矩がアーロンみたいなやつだったと思われる なんだったら家康自身も化け物だろう
38 20/12/28(月)21:41:53 No.759594287
むしろありえないぐらいテストプレイを繰り返してこうなっている感じがする
39 20/12/28(月)21:42:18 No.759594476
あと犬呼ぶ忍者だの過去義父とか完全にフロムゲールーチンやってりゃ倒せるボスも結構いるんだよな このゲームコマ投げの設定がおかしいから
40 20/12/28(月)21:42:28 No.759594531
>あの火事場泥棒のイベントがこのゲームで一番泣けるのになんてことを… この一銭がありまさぁ いいよね
41 20/12/28(月)21:42:58 No.759594759
重蔵は川の左から行けば雑魚より感知範囲広いからあいつだけ釣り出せるよ 近くの縁側廊下の雑魚は事前に片付けとこうね
42 20/12/28(月)21:43:31 No.759595012
ものすげー嫌な予感がする戦場跡の雪原を壁の方こっそり歩いてたら何か薩摩武士みたいなのがチェーン槍ぶん回して来るのには参ったね…
43 20/12/28(月)21:43:32 No.759595023
マジで初見プレイなら今最高に楽しくプレイできてる状態だからネットを遮断して適度な睡眠をとりつつひたすら戦おう うまい人の動画でどこが攻撃タイミングとかそういう情報を仕入れる毎にどんどん面白さが損なわれる…
44 20/12/28(月)21:43:35 No.759595037
>スタッフ本当にテストプレイした? 17連戦はクリアしてもトロフィーもアイテムも一切なし 俺はクリアしたぞという達成感以外報酬はありません だから安心して諦めてくださいねってスタッフが
45 20/12/28(月)21:43:54 No.759595193
攻めるより弾け まだ殴れるかなと思ったら止まれ
46 20/12/28(月)21:44:09 No.759595307
>敵の攻撃力に対してこっちの防御力が余りにも貧弱過ぎませんか? しかし実態は物理は弾けばノーダメかつ大振りはステップで避けれる極悪な防御力なんです…
47 20/12/28(月)21:44:28 No.759595497
敵を殴っていると弾かれるからそうしたら敵のターンだ
48 20/12/28(月)21:44:32 No.759595518
ボス地獄はかえって夜叉飴使いやすいから楽って韓国配信者は言ってたな
49 20/12/28(月)21:45:05 No.759595760
ガードと弾きの違いは重要だぞ このゲーム攻撃をちゃんと弾けていれば負ける要素はないと言っても過言ではない
50 20/12/28(月)21:45:09 No.759595784
喰らった!今度は弾く!と思ったら腰抜かしてやがる
51 20/12/28(月)21:45:19 No.759595863
こっちの防御力ってか食らうとかなり減るけど致命は取られねーんだよなチワワ これがあまりにもウイリアムと違ってきてる
52 20/12/28(月)21:45:28 No.759595923
天狗の近くに紫忍者が死体が大量にあってこれ絶対超ちゅよいボスやんけ~~~!って話しかけたらやだ…フランク…
53 20/12/28(月)21:45:38 No.759595991
>ボス地獄はかえって夜叉飴使いやすいから楽って韓国配信者は言ってたな そういう修羅の意見は参考にならん!
54 20/12/28(月)21:45:52 No.759596085
今になって思うと物理カット100%の刀すごくない?正確にはお守りだけど
55 20/12/28(月)21:46:09 No.759596197
弾きというシステムから守勢に回れば良いとか思って無いか 正解はガンガン攻めるだぞ
56 20/12/28(月)21:46:34 No.759596354
死闘踏破心心まで行って負けるとめっちゃ悔しいな 再戦でやれば勝てるのになんで…
57 20/12/28(月)21:46:40 No.759596395
弾きが難しいならガードしてもよい 楔丸は頑丈だ
58 20/12/28(月)21:46:45 No.759596435
>今になって思うと物理カット100%の刀すごくない?正確にはお守りだけど 鐘苦難ですら墨初段までは完全に防げる傘は確かにやべーよ あれは謎機構過ぎてたまにバグる
59 20/12/28(月)21:46:59 No.759596529
ボスラッシュやり込んで各ボス8割以上は勝てるようになったけど 17連戦になるとどこかで事故死しちゃうな 完全クリアはまだ遠そう
60 20/12/28(月)21:47:00 No.759596533
隠密性をスキルで上げなきゃいけないせいで序盤ほど忍殺出来なくて難易度上がってるのはちょっとどうかと思う
61 20/12/28(月)21:47:10 No.759596589
やかましいどのボスだ
62 20/12/28(月)21:47:21 No.759596670
いいか詰まったら一旦寝るんだ 次はなぜかスルスル行けたりする
63 20/12/28(月)21:47:33 No.759596753
迷ったら負けるのでガン攻め
64 20/12/28(月)21:48:04 No.759596980
弾きたい時に攻撃してたら弾けないので死 攻撃してたらスーパーアーマーで攻撃されて死 一回腰抜けたら弾く行動が出来ず死 これは…
65 20/12/28(月)21:48:10 No.759597017
>今になって思うと物理カット100%の刀すごくない?正確にはお守りだけど 楔丸はダクソにあったらナーフ間違いなしの最強の盾だからな…
66 20/12/28(月)21:48:10 No.759597018
>隠密性をスキルで上げなきゃいけないせいで序盤ほど忍殺出来なくて難易度上がってるのはちょっとどうかと思う これは飴舐めてりゃガチで一個もいらん こういうのは過去ソウルゲームきちんと自分の指でやっててテキスト読みながら自分の判断で出来てると差がつく
67 20/12/28(月)21:48:18 No.759597074
見切りがスキルだっていうの忘れてて初弦ちゃんに前ステで突っ込んで死ぬことあるよね
68 20/12/28(月)21:48:24 No.759597124
>いいか詰まったら一旦寝るんだ >次はなぜかスルスル行けたりする やる前にこれ聞いてそんなのあるわけないだろって思ったのにいざ始めるとマジであるのが不思議…
69 20/12/28(月)21:48:30 No.759597158
陽の呼吸取ったらかなり楽になるよね
70 20/12/28(月)21:48:39 No.759597231
>弾きたい時に攻撃してたら弾けないので死 >攻撃してたらスーパーアーマーで攻撃されて死 >一回腰抜けたら弾く行動が出来ず死 >これは… 迷えば破れる…
71 20/12/28(月)21:48:52 No.759597294
>弾きたい時に攻撃してたら弾けないので死 >攻撃してたらスーパーアーマーで攻撃されて死 >一回腰抜けたら弾く行動が出来ず死 >これは… 死に覚えゲーです
72 20/12/28(月)21:49:27 No.759597513
このゲームで一番クソがって思ったのは多分最初の七本槍
73 20/12/28(月)21:49:27 No.759597514
迷えば敗れるって言うけど 俺は迷わずに間違った選択肢を自信満々に選んで死んだことの方が多かったよ
74 20/12/28(月)21:49:33 No.759597548
>やる前にこれ聞いてそんなのあるわけないだろって思ったのにいざ始めるとマジであるのが不思議… HPは体感しやすいけどMPの減りはわかりにくいんだ
75 20/12/28(月)21:49:38 No.759597579
傀儡出来ることによってほとんど何も考えずに進めるようになるってのは確かにあるけどな…
76 20/12/28(月)21:49:43 No.759597608
ソウルシリーズに慣れてるとステップ回避を重視したりボスの攻撃とか絶対ガード無理だな… ってドツボにハマるのいいよね…
77 20/12/28(月)21:49:47 No.759597644
最後の方に心中の義父がいるってだけで今年は死闘踏破に挑みもしなかった俺はチワワだよ 来年こそは苦難厄憑初期体力めざしてクリアするんじゃ…
78 20/12/28(月)21:49:57 No.759597697
腰抜け状態からの追い討ちはかなり有情なのでゆっくり対応しよう
79 20/12/28(月)21:50:03 No.759597732
序盤が一番つらい スキルとか狼が育ってきてからは勝ち方がわかってくる
80 20/12/28(月)21:50:16 No.759597811
雪山下りてく途中で地響きなりだして雪崩かな?それとも足場崩れるのかな? って思ってたら可愛い蛇さんが顔出すのいいよねこわい
81 20/12/28(月)21:50:22 No.759597844
序盤は平田屋敷の方で色々集めとくといいぞ 別に殆ど戦う必要ないし
82 20/12/28(月)21:50:46 No.759597997
無様に走り回ってヒットアンドアウェイ決めてもいいんだ忍者なんだから
83 20/12/28(月)21:51:12 No.759598169
クリアする頃にこれほど自分が初期に比べて上手くなったな…と実感させられるゲームもあまりない
84 20/12/28(月)21:51:25 No.759598241
ソウルシリーズの「えっお前いつのまに雑魚落ちしたの!?」系列で孤影衆が一番強くて嫌いだった とはいえ気がついたら真正面から相手して殺せるようになるから凄く成長を実感できる
85 20/12/28(月)21:51:42 No.759598359
17連戦は頑張ればクリアできるかなと思わんでもないけど 苦難でクリアする奴は気狂いだと思う
86 20/12/28(月)21:51:45 No.759598375
卑怯とはいうまいな?ってなんでもやるんだ
87 20/12/28(月)21:51:50 No.759598401
さあ牛だ
88 20/12/28(月)21:51:54 No.759598417
初期の仕様だったら ガードしても削られ死にまくるとNPCがどんどんゴホゴホ死んでいくゲームになってたのかな…
89 20/12/28(月)21:52:20 No.759598559
脚太刀は単にボス格の奴がいるだけだよ…… 後半にも普通にいるし
90 20/12/28(月)21:52:24 No.759598597
ラスボスの後ろに下がりながら槍を振ってくるのがマジで無理…
91 20/12/28(月)21:52:30 No.759598635
忍者1人ならいくらでもなるけど2人以上は無理
92 20/12/28(月)21:52:33 No.759598670
居合マンをステップ回避で倒したのもいい思い出
93 20/12/28(月)21:52:34 No.759598674
お蝶殿戦を瓢箪四回だけで突破しろは今思うとかなり無茶だった気がする…あそこで半日詰まったわ
94 20/12/28(月)21:52:44 No.759598742
>さあ牛だ 最近やり直したけど牛弱体化されすぎてて驚いた
95 20/12/28(月)21:52:58 No.759598841
>ソウルシリーズの「えっお前いつのまに雑魚落ちしたの!?」系列で孤影衆が一番強くて嫌いだった >とはいえ気がついたら真正面から相手して殺せるようになるから凄く成長を実感できる でもね一対二は卑怯だと思うんですよ(傀儡しながら)
96 20/12/28(月)21:53:08 No.759598884
>ラスボスの後ろに下がりながら槍を振ってくるのがマジで無理… 動画見てると余裕なんだがなあ 俺も地獄そこまで安定はしねえ
97 20/12/28(月)21:53:16 No.759598938
>ラスボスの後ろに下がりながら槍を振ってくるのがマジで無理… あれ判定も持続もスカスカだから見てから前ステ回避余裕だよ
98 20/12/28(月)21:53:20 No.759598957
やっと心中弦ちゃん倒せたわ 一連二連初めて使ったけど強いね
99 20/12/28(月)21:53:40 No.759599080
薩摩武士は飴舐めまくって何とか倒したけど角に火つけた暴走特急にやられたので今日はもうやめる 赤鬼といい牛といい制御不能な怪物を使うんじゃねぇ!
100 20/12/28(月)21:53:56 No.759599191
蛇だの鯉だの巨大生物がマジで怖いこれ無理な人は無理だよね
101 20/12/28(月)21:54:05 No.759599251
>ラスボスの後ろに下がりながら槍を振ってくるのがマジで無理… あれかなり分かり易く弾けない?
102 20/12/28(月)21:54:19 No.759599337
爆竹はあらゆるボスをひるませる
103 20/12/28(月)21:54:21 No.759599349
序盤の回復の貧弱さは虐めすぎる…
104 20/12/28(月)21:54:24 No.759599366
梟くらいからステップの重要性がグンとあがる事に気づけると楽…少し楽になる
105 20/12/28(月)21:54:34 No.759599444
2周目以降の牛はモブ兵士が即死しないのが一番めんどくせえ! そこはイベント扱いで死んどけよ!!
106 20/12/28(月)21:54:58 No.759599603
>爆竹はあらゆるボスをひるませる 親父すら夜叉チャンに使えるのはそれでいいのかって見てると思う 自分ではやんないけど
107 20/12/28(月)21:54:59 No.759599611
火牛だけどうやっても無理!ってなって動画見てしまったんだけど 一生走り回って倒してて、えっそんなんありなの…と愕然とした思い出
108 20/12/28(月)21:55:05 No.759599655
>ラスボスの後ろに下がりながら槍を振ってくるのがマジで無理… 1回攻撃したらモーション確認して後ろに下がったら前ステすれば簡単に避けれる上に追撃できるぞ
109 20/12/28(月)21:55:15 No.759599725
薩摩武士って誰だよって思ったらMy nameか
110 20/12/28(月)21:55:24 No.759599793
槍一心は斬るの二回で止めてるなあ 欲張って弾かれるまで攻撃続けると咄嗟の反撃に対応できなくなる
111 20/12/28(月)21:55:24 No.759599796
>お蝶殿戦を瓢箪四回だけで突破しろは今思うとかなり無茶だった気がする…あそこで半日詰まったわ 負け続けると「他の場所行ってもいいんだぜ」みたいなポップアップ出るらしいね
112 20/12/28(月)21:56:04 No.759600058
城の侍がやたら強い… 危が出てからの突きが早すぎる…
113 20/12/28(月)21:56:12 No.759600102
>負け続けると「他の場所行ってもいいんだぜ」みたいなポップアップ出るらしいね 意地で倒したわ!
114 20/12/28(月)21:56:34 No.759600241
俺一心戦でようやく見切りできるようになったよ…
115 20/12/28(月)21:56:59 No.759600411
甲冑武者で偶然一発で突き落とししちゃったからえっえっ…って声が出た
116 20/12/28(月)21:57:09 No.759600473
初見時ムカデマン戦でようやくこのゲーム弾いて倒すんだ…って気付きました
117 20/12/28(月)21:57:11 No.759600491
>城の侍がやたら強い… >危が出てからの突きが早すぎる… このゲームの相手基本的に真正面から闘ったら強い だからこっそり近付いて忍殺するね…
118 20/12/28(月)21:57:24 No.759600592
このゲーム最強の中ボスは終盤の七本槍with侍大将
119 20/12/28(月)21:57:28 No.759600634
>序盤の回復の貧弱さは虐めすぎる… 意地でも回生させるという強い意志を感じる…
120 20/12/28(月)21:57:40 No.759600744
体感だと七本槍が一番強い気がする 何回やっても何故かかなりの死闘になってしまう
121 20/12/28(月)21:57:50 No.759600820
>このゲーム最強の中ボスは終盤の七本槍with侍大将 これは飴血煙からの致命ないし傀儡で余裕
122 20/12/28(月)21:58:11 No.759600981
>このゲーム最強の中ボスは終盤の七本槍with侍大将 傀儡使うね…
123 20/12/28(月)21:58:19 No.759601046
>このゲーム最強の中ボスは終盤の七本槍with侍大将 あそこまで辿り着いたら当然のように傀儡使っちゃうけど封印して1vs2で戦ったら本当に隙が無いよね…
124 20/12/28(月)21:58:20 No.759601053
>このゲーム最強の中ボスは終盤の七本槍with侍大将 真正面から戦えば間違いなくそうなんだがあの頃になると搦め手いくらでも使えるからそういう意味では有情
125 20/12/28(月)21:58:21 No.759601061
>序盤の回復の貧弱さは虐めすぎる… 一回は無いだろ一回はよぉ!狩人様なんてあんな回復できたのに!
126 20/12/28(月)21:58:28 No.759601115
>初見時ムカデマン戦でようやくこのゲーム弾いて倒すんだ…って気付きました 最初の方結構避けゲーだからね… ヒットアンドアウェイしちゃう人多いと思う
127 20/12/28(月)21:58:40 No.759601179
>このゲーム最強の中ボスは終盤の七本槍with侍大将 個人的には蛇寺にいる弧影衆がキツかった 場所が狭くて画面が見えない...!
128 20/12/28(月)21:59:06 No.759601325
>個人的には蛇寺にいる弧影衆がキツかった >場所が狭くて画面が見えない...! これ特定条件下のみで誘導出来ておなかが駄目になった
129 20/12/28(月)21:59:11 No.759601361
>このゲーム最強の中ボスは終盤の七本槍with侍大将 二体いるのも鬱陶しいけど周囲が燃えてるのが視覚的にも物理的にもウザすぎる
130 20/12/28(月)21:59:31 No.759601498
他人の血でがぶ飲みして回復するバケモンとは違うんだ
131 20/12/28(月)21:59:32 No.759601514
牛はアレロックオンが頭にあるのが罠だなって…
132 20/12/28(月)21:59:34 No.759601529
そもそもあそこ三体だからな そこからかよ
133 20/12/28(月)21:59:36 No.759601537
まっったく勝てる見込みなかった一心に動画見たら一発で勝ててびびった 攻撃の攻略法知ってるだけでこんなに違うのね
134 20/12/28(月)21:59:40 No.759601567
>二体いるのも鬱陶しいけど周囲が燃えてるのが視覚的にも物理的にもウザすぎる 炎 上
135 20/12/28(月)22:00:01 No.759601702
>二体いるのも鬱陶しいけど周囲が燃えてるのが視覚的にも物理的にもウザすぎる 敵は炎の中に突っ込んでもノーダメなのずるい…
136 20/12/28(月)22:00:18 No.759601837
子犬卒業したと思ったら野良犬扱いされた
137 20/12/28(月)22:00:19 No.759601850
月隠の飴は神の飴
138 20/12/28(月)22:00:28 No.759601904
愉快なナマモノがどんどん出てくる芦名 内府が見たらこんな場所潰されても仕方ねえよってなる
139 20/12/28(月)22:00:40 No.759601975
弾きと見切りは強いが最初からマスター出来ている必要は無い
140 20/12/28(月)22:00:43 No.759602000
一心が銃パンパンしてきた時笑っちゃった
141 20/12/28(月)22:00:44 No.759602016
忍法クソカメラが一番苦手
142 20/12/28(月)22:00:52 No.759602056
葦名七本槍と太刀足が倒せなくて何日も足踏みした時はマジで投げ出そうかと思ったよ
143 20/12/28(月)22:00:52 No.759602057
ズルしないで複数戦やるんなら竹藪の槍2匹でもドチャクソヤバいからこんな雑魚に修羅やれるのか結構心配になる
144 20/12/28(月)22:01:07 No.759602158
>このゲーム最強の雑魚は二刀流の猿
145 20/12/28(月)22:01:13 No.759602202
この手のゲームでラスボスが銃撃ってくるって珍しいかも だけど一心様なら絶対銃も使うだろうなってほぼ全員が確信できるキャラ造形で面白い
146 20/12/28(月)22:01:15 No.759602218
牛は1周目はバターになるくらいぐるぐるしてケツ狙ってたけれど弾いた方が楽だったな
147 20/12/28(月)22:01:28 No.759602328
>牛はアレロックオンが頭にあるのが罠だなって… 弾けばいいし…このゲームかなり苦手ボスがバラバラだから難しいな!
148 20/12/28(月)22:01:44 No.759602459
>一心が銃パンパンしてきた時笑っちゃった なんなんだよそのライフル なんでそんな連射効くんだよ
149 20/12/28(月)22:01:47 No.759602482
>一心が銃パンパンしてきた時笑っちゃった 刀と槍の二刀流は前情報で聞いてたけどこれは完全に初見だったから変な声出た
150 20/12/28(月)22:01:55 No.759602549
>愉快なナマモノがどんどん出てくる芦名 >内府が見たらこんな場所潰されても仕方ねえよってなる 狼×御子様…狼×半兵衛…
151 20/12/28(月)22:01:56 No.759602562
>月隠の飴は神の飴 目の前に座ってる奴が認識できなくなってるのは最早啓蒙みを感じる あれ使ってると音無し走り逃げやってた連中の気持ちが少しわかる
152 20/12/28(月)22:02:00 No.759602587
飴舐めて侍大将に傀儡かけるのが正解らしいんだけど そもそもあの七本槍一人になると背後忍殺で1ゲージ減らして挑めるから同士討ちのダメージにあんま意味ないんだよね…
153 20/12/28(月)22:02:13 No.759602700
フロムにしては分かりやすいストーリーだけどラスボスに関しては何故にとなった
154 20/12/28(月)22:02:14 No.759602706
>一心が銃パンパンしてきた時笑っちゃった でも銃だろうがなんだろうが使うところは強さに貪欲な一心様らしいなって思った ところでどうやって連射しているんですか?
155 20/12/28(月)22:02:20 No.759602758
城のザコ青侍にボコボコにされてそこでようやくはじきと見切りを覚えたな…
156 20/12/28(月)22:02:23 No.759602778
中ボスも練習できるようにして欲しかったな
157 20/12/28(月)22:02:38 No.759602926
あの時代の銃で連続で撃てるのはおかしいですよね?
158 20/12/28(月)22:02:42 No.759602963
>ズルしないで複数戦やるんなら竹藪の槍2匹でもドチャクソヤバいからこんな雑魚に修羅やれるのか結構心配になる 大丈夫だ!トロコンしてるけど寺の双刀使いには勝てた事がほとんどないぞ!
159 20/12/28(月)22:02:49 No.759603033
苦難のラストで1か月くらい放置しちゃった
160 20/12/28(月)22:02:51 No.759603052
>フロムにしては分かりやすいストーリーだけどラスボスに関しては何故にとなった けどあそこで一心様出てこなかったら嘘だし…
161 20/12/28(月)22:02:55 No.759603087
>飴舐めて侍大将に傀儡かけるのが正解らしいんだけど >そもそもあの七本槍一人になると背後忍殺で1ゲージ減らして挑めるから同士討ちのダメージにあんま意味ないんだよね… 傀儡は追い炊きが効くから雑ゲーやろうと思えば複数戦のままごり押し出来るけどな これでいいのかよこのゲームとはなる
162 20/12/28(月)22:03:22 No.759603292
>槍一心は斬るの二回で止めてるなあ 雷返し時とか除いて攻撃は絶対2回までで止めておくのがいいよね 攻撃は当たったらラッキーぐらいで考えてるのが一番いいと思う
163 20/12/28(月)22:03:30 No.759603351
あの内府から奪ってきた銃なら連射くらいできるだろうという嫌な信頼感がある
164 20/12/28(月)22:03:42 No.759603447
>これでいいのかよこのゲームとはなる 卑怯とは言うまいな…
165 20/12/28(月)22:03:42 No.759603448
不安定な傀儡に頼るくらいなら血刀にしてやってもいい
166 20/12/28(月)22:03:42 No.759603453
ゲルググ複数は今でも無理 なんならタイマンでもたまに無理
167 20/12/28(月)22:03:48 No.759603496
源の宮を行った初見のイメージが和風聖杯ダンジョンかな?という感じだった おかみ達の風貌がどうしてもブラボのトゥメル人を彷彿とさせるわ
168 20/12/28(月)22:03:56 No.759603572
戦国ハンドガンはめっちゃ弾きやすい上に刀で銃の弾を弾いている!という強者感を味わえるいい攻撃だと思う
169 20/12/28(月)22:03:59 No.759603596
>傀儡は追い炊きが効くから雑ゲーやろうと思えば複数戦のままごり押し出来るけどな >これでいいのかよこのゲームとはなる 搦め手使ってこその忍者みたいなとこあるし…
170 20/12/28(月)22:04:06 No.759603657
世界中回って短刀一杯拾ってリストカットしまくれば確かに最強の存在になれるかもしれない……
171 20/12/28(月)22:04:11 No.759603689
傀儡は面白いからついやってしまう
172 20/12/28(月)22:04:30 No.759603833
戦国時代には連射銃もあるし手持ちファイアーバズーカもある ゴーストオブツシマの時代から300年経ってるから技術発展があったのは明白
173 20/12/28(月)22:04:45 No.759603990
ゲルググはタイマンし辛いところにばかりいるからそもそもあまり相手をしてないんだがあいつらの性能おかしくない?
174 20/12/28(月)22:05:13 No.759604169
弦ちゃんはどう言う原理で空中で弓打って浮いてるの…
175 20/12/28(月)22:05:30 No.759604291
ハンドガンを弾くと微妙に一心様に体感が溜まるみたいで 超遠距離から即接近して忍殺モーションになったときは流石に固まったよ俺
176 20/12/28(月)22:05:44 No.759604391
>ゲルググはタイマンし辛いところにばかりいるからそもそもあまり相手をしてないんだがあいつらの性能おかしくない? おかしいよボスより強いと思う どうして複数置くんですかどうして…
177 20/12/28(月)22:05:56 No.759604467
>ゲルググはタイマンし辛いところにばかりいるからそもそもあまり相手をしてないんだがあいつらの性能おかしくない? 逆に寺の三匹は奥の一匹傀儡すれば強すぎるせいで基本的には勝ち確かな 過去脚太刀なんかもそうだが
178 20/12/28(月)22:06:00 No.759604494
一心がボスってのだけなんとなく知ってたから あれこれ最後まで味方じゃんどういう展開に… って思ってたらかなり衝撃展開だった
179 20/12/28(月)22:06:28 No.759604705
>弦ちゃんはどう言う原理で空中で弓打って浮いてるの… 蛮族も似たようなことやってるし…
180 20/12/28(月)22:06:51 No.759604856
>フロムにしては分かりやすいストーリーだけどラスボスに関しては何故にとなった 憐れな孫が命をなげうってまで蘇らせてきたし仕方ないよね… あ…狼と戦うの楽しい!血が滾ってきたぁ!!!!
181 20/12/28(月)22:06:55 No.759604889
空中忍殺にやたらスリケン致命入ったり弱点は設定されてるけどズルなしで二匹同時はやっぱかなりきついからな…
182 20/12/28(月)22:06:55 No.759604890
七本槍は戦う回数も少ないから 弾きのタイミングになれるのが難しいんだよな 大体妙なディレイあるし
183 20/12/28(月)22:07:13 No.759605028
うわばみのところで学べるけど二体一は最強なんだタゲとってもらってる間に一文字打ち込むだけで勝てちまう
184 20/12/28(月)22:07:19 No.759605057
>ハンドガンを弾くと微妙に一心様に体感が溜まるみたいで >超遠距離から即接近して忍殺モーションになったときは流石に固まったよ俺 梟の手裏剣もおなじ仕様っぽい 遠距離から急に忍殺位置までワープするからビビるよね
185 20/12/28(月)22:08:27 No.759605438
>七本槍は戦う回数も少ないから >弾きのタイミングになれるのが難しいんだよな >大体妙なディレイあるし 特定攻撃を弾いた後さらに特定攻撃を弾いたら大きな隙が出来るとか妙に凝ってると思う
186 20/12/28(月)22:08:47 No.759605575
やっぱ獅子猿が一番死んだかな前半と後半で戦い方変わるのは最初厳しかった
187 20/12/28(月)22:08:54 No.759605654
正直いくら全盛期一心様でもあの武装構えた内府軍に勝てるとは思えない... 実際modエミュでも内府に惨敗だし葦名
188 20/12/28(月)22:08:57 No.759605671
慣れればどんなボスもいけると言いたいけど艱難辛苦の水生のお凜と獅子猿だけはよく事故る
189 20/12/28(月)22:09:00 No.759605700
一心様は銃打つのはいいんだそんなイメージあるし 連射すんな!
190 20/12/28(月)22:09:17 No.759605847
危の対処方法を知ったの割と最後の最後だった それまでずっと逃げてた
191 20/12/28(月)22:09:53 No.759606111
>実際modエミュでも内府に惨敗だし葦名 火で遊んでる連中傀儡してるだけでもわかるけど打点高すぎるんだよな内府軍 最後の重蔵も簡単に焼け死ぬ
192 20/12/28(月)22:10:17 No.759606262
下段危険攻撃をジャンプしてかわして踏みつけしようとして明後日の方向に飛んでいくのいいよね…
193 20/12/28(月)22:10:17 No.759606264
剣聖一心(E.槍 E.銃)
194 20/12/28(月)22:10:18 No.759606268
獅子猿は前半でやっと倒したぜー!になって後半でぎゃあああになって回復ないんですけおおおお!ってなったよ
195 20/12/28(月)22:10:23 No.759606313
>危の対処方法を知ったの割と最後の最後だった >それまでずっと逃げてた このゲーム究極言えばひたすら逃げ回って明確な隙に一撃入れるを繰り返してたら殺せるし…卑怯とは言うまいな…
196 20/12/28(月)22:10:30 No.759606369
>正直いくら全盛期一心様でもあの武装構えた内府軍に勝てるとは思えない... >実際modエミュでも内府に惨敗だし葦名 一心様もまあ内心わかってるからこそそんなに積極的に攻めいってないんだと思う
197 20/12/28(月)22:10:40 No.759606479
みんな葦名のために戦っているのに狼との戦いを楽しんでる一心様は戦国ガチエンジョイ勢 いや寿命尽きるまではネズミ狩りに勤しんでたけど
198 20/12/28(月)22:10:56 No.759606584
一心的には自分と葦名が滅んでも割り切れたけれど弦ちゃんは外法を使ってでも葦名を守りたかった 哀れな孫
199 20/12/28(月)22:11:12 No.759606681
modの話していいなら最強集団はオカミ軍らしいな
200 20/12/28(月)22:11:13 No.759606686
ていうか葦名のボスとお友達なのに配下殺しまくってていいのかな…てなった
201 20/12/28(月)22:11:45 No.759607017
この鬼の危攻撃絶対避けれてる気がしないんだけど
202 20/12/28(月)22:12:04 No.759607201
赤備えはラストステージ?にしか出てこないのにやたらバリエーション豊富だよな
203 20/12/28(月)22:12:05 No.759607203
でも一心様に竜泉渡した時の話聞くと守りたくなるのも少し分かるなって
204 20/12/28(月)22:12:25 No.759607376
ブラボの癖が抜けなくて初侍大将はボコボコに負けたな… 弦ちゃん辺りでリズムアクションゲームだと気づいて楽になった
205 20/12/28(月)22:13:15 No.759607790
居合マンとやるたびに知らぬ間に体力削れてて焦る
206 20/12/28(月)22:13:17 No.759607809
>ていうか葦名のボスとお友達なのに配下殺しまくってていいのかな…てなった 実質実権は弦一郎が握っていたっぽいしな 只でさえ国力負けしているのに内輪揉めしてたらそりゃ滅亡するわな
207 20/12/28(月)22:13:20 No.759607842
>剣聖一心(E.槍 E.銃) なんか改めて考えるとヤーナムでも生きて行けそうな装備だな一心様
208 20/12/28(月)22:13:22 No.759607854
三連戦弦ちゃん今倒せたわ 俺成長してる
209 20/12/28(月)22:13:31 No.759607935
>一心がボスってのだけなんとなく知ってたから >あれこれ最後まで味方じゃんどういう展開に… >って思ってたらかなり衝撃展開だった 竜胤と俺を生贄にお祖父様を墓地から特殊召喚!
210 20/12/28(月)22:13:35 No.759607961
斥候役で本格侵攻前にもちょっと弱い赤ごしらえ先行で出たりするけどな 三河の血流れておらず?
211 20/12/28(月)22:13:44 No.759608037
>三連戦弦ちゃん今倒せたわ >俺成長してる おめでとう!
212 20/12/28(月)22:13:49 No.759608071
>この鬼の危攻撃絶対避けれてる気がしないんだけど 脳天カチ割りを前ステップで避けてもノーダメなゲームだし…
213 20/12/28(月)22:15:08 No.759608581
不死斬り使ってスーパー弦ちゃんにでもなるのかなと思ったら 一心様が出てきて???となったし襲ってきて更に???となった
214 20/12/28(月)22:15:22 No.759608661
赤目居合いマン久しぶりに戦ったらめっちゃ強い火吹くしかねぇ
215 20/12/28(月)22:15:24 No.759608679
序盤が赤鬼だの牛だのだからそのイメージがあって弾きを覚えるのって結構中盤になっちゃうのよね
216 20/12/28(月)22:15:33 No.759608739
赤鬼と怨嗟の鬼だけはブラボ戦法で割といけた
217 20/12/28(月)22:16:19 No.759609106
ロレンスとあの世でいい友達になれるだろう彼は
218 20/12/28(月)22:16:38 No.759609212
初戦猿第二形態はすごい楽しい 第一形態と猿カップルは許さないよ
219 20/12/28(月)22:16:42 No.759609244
危マーク出た後突きか下段か掴みか判断してそれに対応した行動を取れ! って言われても猶予も無いしミスったら大ダメージだからロック外して全力バックダッシュするけど卑怯とは言うまいな
220 20/12/28(月)22:17:28 No.759609543
打撃も衝撃波も弾けるの視覚的にわかりにくいよね… 危険攻撃じゃないじゃんと言われたらそれまでだが
221 20/12/28(月)22:17:45 No.759609672
フロムゲー初めてだったから始めからずっと超密着弾き連打戦法だったよ 距離撮ったり避ける必要がある相手になれるのにずいぶん時間がかかった
222 20/12/28(月)22:18:13 No.759609860
>第一形態と猿カップルは許さないよ ぶっちゃけ雑魚の方を頻繁にやる範囲攻撃の偏差でつって地道に削るだけなんだけど ラージャン二頭に比べると本当にくだらないよこれ
223 20/12/28(月)22:18:20 No.759609895
ラスボスは魔界転生パロだろうね
224 20/12/28(月)22:18:30 No.759609963
>序盤が赤鬼だの牛だのだからそのイメージがあって弾きを覚えるのって結構中盤になっちゃうのよね 居合マンと弦ちゃんで覚えない? ステップ回避も強いじゃん!ってなるのが中盤あたりな気がする
225 20/12/28(月)22:18:57 No.759610230
夜叉使っていいんならワンコンで致命でも行けるんだけどな猿
226 20/12/28(月)22:19:15 No.759610344
ダクソで連打癖を調教されてなかったらもっと苦戦したと思う 調教後ですら回避連打しちゃって前ステップ→死!がすげーあった
227 20/12/28(月)22:19:37 No.759610515
続編まだなの